情報元 : 【レディースファッション】これダサいと思う?思わない?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4470798/


1. 匿名 2023/03/02(木) 16:34:32 

こういうフードみたいなニット帽 なにこれ? 34件の返信

2. 匿名 2023/03/02(木) 16:35:06 

こういう偉人みたいなのいたよね? 1件の返信

3. 匿名 2023/03/02(木) 16:35:13 

>>1 おばあちゃんがやってたら可愛いかも。 2件の返信

4. 匿名 2023/03/02(木) 16:35:27 

膝から下はスケスケのロングスカート 1件の返信

5. 匿名 2023/03/02(木) 16:35:31 

>>1 防災頭巾? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/02(木) 16:35:45 

>>1 人生で何が起きたらこのような帽子を被ろうと思うのだろうか それ以前に、何があってこのような帽子を開発したのか 4件の返信

7. 匿名 2023/03/02(木) 16:36:00 

>>2 ナイチンゲールか赤ずきんやな 3件の返信

8. 匿名 2023/03/02(木) 16:36:26 

>>1 10年前に見ても、今見ても、10年後にみてもダサイと思う

9. 匿名 2023/03/02(木) 16:36:46 

>>7 ナイチンゲールでした… 3件の返信

10. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:06 

>>1 毎日電車乗ってるけど、いまだにこれ被ってる人見たことない 1件の返信

11. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:12 

さっきスロイジ観てたらゆりやんがTシャツonブラジャーやってた。 だからそれはアカンねんてば。

12. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:14 

>>1 雪国育ち、幼稚園のとき被ってた 多分昔から存在はしてたアイテムだと思う 3件の返信

13. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:19 

>>1 在りし日の節子

14. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:24 

>>7 横だけど フェルメールの牛乳を注ぐ女だったか、そんな名前の絵画の方かと思ったけど、偉人ならそっちか

15. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:26 

>>1 レースならワンチャン可愛いとは思う ニット頭巾が可愛いのは子供までや

16. 匿名 2023/03/02(木) 16:37:53 

スカート男子 1件の返信

17. 匿名 2023/03/02(木) 16:38:00 

オーバーサイズの服。 バブルの頃の肩パッドみたいに笑われるよ。

18. 匿名 2023/03/02(木) 16:38:00 

>>1 これ自転車乗る時かなり重宝してます。緑色のこれをかぶって自転車漕いでいたら、それは私です! 1件の返信

19. 匿名 2023/03/02(木) 16:38:01 

>>6 防寒具をファッションに取り入れたんでしょ。

20. 匿名 2023/03/02(木) 16:38:01 

ブラジャーみたいなの一番上に着るやつ

21. 匿名 2023/03/02(木) 16:38:52 

若い子、腕にニットのやつつけてたりするよね。 おしゃれなんか? 1件の返信

22. 匿名 2023/03/02(木) 16:39:26 

>>9 トピ画とナイチン全然似てないじゃんw

23. 匿名 2023/03/02(木) 16:39:32 

>>1 耳も暖かいし強風でもとれないし、フードと違って振り向けるし、デザイン的にはそんなに叩くほど酷くないと思うんだけど、 娘に試着させてみたら戦時中の疎開してる子供みたいになった。

24. 匿名 2023/03/02(木) 16:39:40 

1件の返信

25. 匿名 2023/03/02(木) 16:39:43 

>>7 赤ずきんが偉人くくりなの笑う。

26. 匿名 2023/03/02(木) 16:39:49 

一時期流行った?ワイシャツのたすき掛けと今年の春流行りそうなツイードジレ

27. 匿名 2023/03/02(木) 16:40:47 

>>1 こういう帽子にマフラーが一体化したバラクラバなら持ってるよ。 帽子はかぶらずにパーカーのフードみたいな感じにしてるけど。

28. 匿名 2023/03/02(木) 16:40:50 

地雷系のヘッドドレス。 ロリータみたいにフリルやレースたっぷりのワンピースに合わせるならわかるけど今の子って首から下がカジュアルすぎて... 1件の返信

29. 匿名 2023/03/02(木) 16:41:44 

洗濯ネットみたい 3件の返信

30. 匿名 2023/03/02(木) 16:41:51 

>>9 どんな被り物なんだろう? それはさておき、このナイチンゲールさんB'zの稲葉さんに似てない? 4件の返信

31. 匿名 2023/03/02(木) 16:42:10 

>>6 普通に存在してるし被ってる人もいるのに、自分が理解出来ないからってここまでボロクソに言う方がわからないわ。 暖かそうだし可愛いと思うよ。 1件の返信

32. 匿名 2023/03/02(木) 16:42:54 

>>30 稲葉さんも偉人だから似てるっちゃ似てる 1件の返信

33. 匿名 2023/03/02(木) 16:44:01 

>>1 流行ってるの? 可愛いは可愛いけど、花持ってずっとこのポーズでいるわけじゃないしなw

34. 匿名 2023/03/02(木) 16:44:54 

>>1 これ売ってるのはめちゃくちゃ見たけどかぶってる人見たことないわ

35. 匿名 2023/03/02(木) 16:45:43 

>>1 被ってる人を見たことないけど、これ流行ってるの? でも、めっちゃ寒い時にファッションではなく、実用的にあくまでも防寒のために被ってるなら、まぁアリかなーと思う 2件の返信

36. 匿名 2023/03/02(木) 16:46:30 

>>3 北欧のおばあちゃんとか被ってそう

37. 匿名 2023/03/02(木) 16:47:01 

ビッグカラーのブラウスとかつけ襟一時期はやってたけどどうしても小さい子供のイメージ 大人がつけてるとなんだかなーって思ってしまう 3件の返信

38. 匿名 2023/03/02(木) 16:47:16 

>>1 幼稚園指定の冬帽子はこれです しかもオレンジ、通称みかん帽子 2件の返信

39. 匿名 2023/03/02(木) 16:47:34 

若者の流行にケチつけ始めたら年齢関係なくババアよ

40. 匿名 2023/03/02(木) 16:47:37 

とにかくズルズルのロングスカート 下にレースのペチとか…あれ似合う人日本人に少ないと思うし、自転車🚲乗ると巻き込まれて危ないよ💦 この間は駅の階段で裾を踏んで大惨事見たし、 意味がわからないわ

41. 匿名 2023/03/02(木) 16:48:52 

>>1 隣に住んでる幼稚園児がこれとマフラーが一体になってるやつ被っててめちゃくちゃ可愛かったw別々だとすぐ失くしちゃうんだってさw 1件の返信

42. 匿名 2023/03/02(木) 16:49:04 

>>24 アメリカ人がよく穿いてる印象の尻下ダメージデニム

43. 匿名 2023/03/02(木) 16:49:12 

>>1 うちのばあちゃんこんなの被ってたわ 赤いやつ

44. 匿名 2023/03/02(木) 16:50:16 

ガルちゃんって真知子巻きは素敵って言う癖に若い子のファッションは叩くのね。 4件の返信

45. 匿名 2023/03/02(木) 16:50:36 

>>1 こんなコーデは特に流行ってなくない? 1件の返信

46. 匿名 2023/03/02(木) 16:51:00 

昔はアパレル業界が発信するものに手もなく皆が乗せられたが、今はそれがダサけりゃダサいと拒否する時代になった 福岡と名古屋で一瞬流行って消えるものがたくさんある 「オシャレで2万も3万もするゴム長靴」辺りからの傾向かな

47. 匿名 2023/03/02(木) 16:51:28 

>>31 迷走してると思うファッションのトピなんだから、自分が理解できないと思うもんしか投稿しないでしょ

48. 匿名 2023/03/02(木) 16:51:36 

>>29 みかん入ってるやつ

49. 匿名 2023/03/02(木) 16:52:18 

>>21 アームカバーのこと? あれはY2Kファッションとして再流行してる(させてる)だけだから迷走とはちょっと違うかも 1件の返信

50. 匿名 2023/03/02(木) 16:52:28 

>>16 流行り切れないね

51. 匿名 2023/03/02(木) 16:53:21 

シャツの上からブラ付けるみたいなやつ

52. 匿名 2023/03/02(木) 16:53:38 

>>37 最近芦田愛菜ちゃん着てたけど、似合ってかわいかったよ。芦田愛菜ちゃんでギリの年齢かも。

53. 匿名 2023/03/02(木) 16:53:49 

>>49 横 90年代後半か2000年頃に流行ってたもんね。

54. 匿名 2023/03/02(木) 16:55:34 

>>12 私も〜。毛糸のくるみボタンで顎の下で止めるヤツ。

55. 匿名 2023/03/02(木) 16:55:45 

>>44 マチコ巻き素敵って言った人いた? 1件の返信

56. 匿名 2023/03/02(木) 16:55:56 

>>29 レモン石けんのネットかな

57. 匿名 2023/03/02(木) 16:57:58 

>>29 JYパークが着てた気がする 1件の返信

58. 匿名 2023/03/02(木) 16:59:40 

>>55 なんかのトピでみんなで素敵って言っててプラスも沢山ついてたよ。 私は子供の頃から変だと思ってたから、自分の一番いい時に流行ってた物が良く見えてるだけかと。 1件の返信

59. 匿名 2023/03/02(木) 17:02:10 

>>35 アパレル業者が流行らせたいアイテムだよね 全然かぶってる人見ないで春になったし、この間キンプリが着てたけどダサくて地雷アイテムになってた 2件の返信

60. 匿名 2023/03/02(木) 17:06:06 

>>1 吉野北斗に似てる

61. 匿名 2023/03/02(木) 17:06:31 

>>1 バラクラバだっけ??どこかの国のやつがいま日本で流行ってるんだよね?? ルーズソックスが理解できなかった大人の気持ちが今になってわかる。 1件の返信

62. 匿名 2023/03/02(木) 17:06:43 

>>10 ほんとだよね。テレビで取り上げてるのは見かけるけど渋谷や表参道歩いててもこれ被ってる子ぜんぜん見つけられないんだよな〜

63. 匿名 2023/03/02(木) 17:07:58 

>>1 ロシア人のおばちゃんがよく被ってる。マトリョーシカみたい。

64. 匿名 2023/03/02(木) 17:09:04 

>>44 マッチ売りの少女みたい

65. 匿名 2023/03/02(木) 17:11:25 

>>61 少し前にテレビで見たけど、なんか微妙...と思った記憶

66. 匿名 2023/03/02(木) 17:12:23 

>>1 被る勇気はないけど、流行って定番化して欲しい 寒い時にす頭だと、頭痛するし、耳もちぎれそうになるから 他の帽子だと、ピッチリしないと飛ばされそうで気になるし、脱いだら髪の毛ペッタンコになるし これだと、耳も温かいし、飛ばされるの気にしなくってもいいし、ふわっと被れば髪型も崩れなさそうだし

67. 匿名 2023/03/02(木) 17:13:12 

説明難しいけど、スクール水着みたいなのの上からズボン履いてるやつ。韓国アイドルとかが良くやってる、わかる人いるかな😂あれ変

68. 匿名 2023/03/02(木) 17:13:20 

マタギのような長い毛むくじゃらのベスト 弥生人みたいな脇で留めるだけのベスト

69. 匿名 2023/03/02(木) 17:13:26 

>>38 絶対かわいい!

70. 匿名 2023/03/02(木) 17:16:06 

>>44 どのトピに真知子巻き素敵なんて書いてあったんだろww 1件の返信

71. 匿名 2023/03/02(木) 17:21:01 

>>58 それマチコ巻きをしてる人が素敵ってことだと思うよ ガル世代にしてもお母さんやお婆ちゃんのイメージだもの

72. 匿名 2023/03/02(木) 17:21:07 

>>30 もう稲葉さんにしか見えなくなってしまったよ 1件の返信

73. 匿名 2023/03/02(木) 17:21:44 

>>12 小さい子供が被ってたら可愛いね

74. 匿名 2023/03/02(木) 17:22:39 

>>4 あれは個人的に意外と重宝した ミニスカートは履きたく無いけどロングスカートでは重いな…って時に、少し透け感があるだけで脚もほんのり隠れるしオシャレしてます感もでる

75. 匿名 2023/03/02(木) 17:25:17 

>>1 バラクラバは付けフードみたいな感じで使うけど私は被りはしない

76. 匿名 2023/03/02(木) 17:26:28 

>>57 NiziUの魅力の半分はパークさんだったね

77. 匿名 2023/03/02(木) 17:26:43 

>>37 この春もビッグカラーシャツ結構出てる 似合う人は限られるよね

78. 匿名 2023/03/02(木) 17:28:00 

大学1年 ilililの服好きで着てる ダサいと思う人+ 思わない人- 3件の返信

79. 匿名 2023/03/02(木) 17:31:09 

>>1 ネックウォーマーにフードが付いたのは暖かそうでいいなと思ったけど、これは流行ってるの? 初めて見た

80. 匿名 2023/03/02(木) 17:33:34 

山ガールだか森ガールは短かったね

81. 匿名 2023/03/02(木) 17:34:10 

>>59 何で流行らせたいんだろ? 大した儲けにもならないだろうに 1件の返信

82. 匿名 2023/03/02(木) 17:34:29 

>>6 耳が寒くて痛い 地べたに落ちない、忘れない

83. 匿名 2023/03/02(木) 17:34:32 

>>78 サイバー流行った時を知ってるから懐かしさある。若い人が着ると肌と髪きれいだから2次元ぽいのも似合うんだよね

84. 匿名 2023/03/02(木) 17:35:24 

>>59 旦那が釣り行く時かぶってる

85. 匿名 2023/03/02(木) 17:43:14 

>>35 私、頭が大きくて帽子がかぶれないので良さそうと思っていたけどここ読むと評判悪かった…

86. 匿名 2023/03/02(木) 17:51:23 

>>1 寒さ対策でほしい… どこで売ってるの?しまむらにあるかな? ファッション性はいらないから、半纏やドテラの位置あたりで定着してほしい 1件の返信

87. 匿名 2023/03/02(木) 17:54:00 

>>28 首から下は写真に撮らないんだろうね、自撮り部分だけ凝る 全身を撮る撮影会あったら、トータルコーディネートをするのかな 1件の返信

88. 匿名 2023/03/02(木) 17:54:10 

>>81 毎年流行りの色とかアイテムはアパレル業界が話し合って決めてるらしいよ。 繊維業者が先に大量の染料を準備したり、工場を確保する関係で。 昔袖なしGジャン流行らそうとした年にスギちゃんがブレイクして在庫が余りまくったらしいw

89. 匿名 2023/03/02(木) 17:58:12 

ノースリーブのジャケット。ちゃんちゃんこみたいだ。

90. 匿名 2023/03/02(木) 17:58:56 

最近袖だけの超丈短いボレロみたいの売ってるけどあれ何 まだビスチェの方が合わせやすいと思う

91. 匿名 2023/03/02(木) 18:02:45 

最近のオシャレは本当に可愛いと思えない みんな本当に可愛いと思って着てるとも思えない 流行りだから、みんなが着てるからで着てるだけに思える 1件の返信

92. 匿名 2023/03/02(木) 18:03:33 

なぜこれが流行っているのか

93. 匿名 2023/03/02(木) 18:05:58 

>>18 こないだ見かけたよ〜。ご近所さんだね! 1件の返信

94. 匿名 2023/03/02(木) 18:06:00 

>>87 いやこういうファッションなんだよ。いいかどうかは別として。あのちゃんの影響強そう。

95. 匿名 2023/03/02(木) 18:29:12 

>>32 >>72 私の恐れ多いつぶやきに寄り添ってくれて有難うございますm(__)m ナイチンゲールさんの被り物を見た後だとトピ画の被り物ならギリいけそうな錯覚をしてしまって怖いです。

96. 匿名 2023/03/02(木) 19:07:06 

>>1 また小顔で可愛い女顔の子しか被ったらいけなさそうなものを…

97. 匿名 2023/03/02(木) 19:45:32 

>>37 わかる。子供がつけるようなものを大人が喜んでつけるようになってない?遊園地のカチューシャとか見た目だけの食べ物とか。

98. 匿名 2023/03/02(木) 19:54:09 

>>9 あのちゃんがこういうのかぶってた気がする。

99. 匿名 2023/03/02(木) 20:09:44 

>>78 ダサいと言うよりオタクっぽいなーと思う 私はオタクだから可愛いと思うw

100. 匿名 2023/03/02(木) 20:25:07 

>>30 笑わせないでよ〜。外なのに声出ちゃったわ・・・。

101. 匿名 2023/03/02(木) 20:37:41 

>>30 面白い、ロリータ稲葉さん…

102. 匿名 2023/03/02(木) 20:49:37 

>>91 流行りだから着てる傾向があるのは平成中期以前の方じゃない? それこそあらゆるジャンルにあらゆる流行りもあったから可愛いと思って着てる感はあるけど、メディアの影響力も強かったし、モデルや俳優が撮影で着てた服が爆売れの経済効果○億!みたいなのよくあったし。 今は赤文字青文字にこだわる人もいないし、何系の服にこのブランドは合わない!とかいうのも昔ほどはないから自由だと思う。 今みたいにどんなジャンルもどんな服も気軽に買えるのめちゃくちゃありがたい。だからこそ好きな服しか買いたくないし。

103. 匿名 2023/03/02(木) 20:55:37 

>>1 寝てる時に被ってる 冬は頭寒すぎて辛かったから良き

104. 匿名 2023/03/02(木) 20:55:50 

>>41 大人用の今年よく見かける。売場で。

105. 匿名 2023/03/02(木) 21:07:03 

ラップスカート(巻スカート)また流行ってるよね 太ももが張ってるわたしには辛いファッション

106. 匿名 2023/03/02(木) 22:01:21 

>>38 冬はこのお帽子かぶってる園児の軍団が見られるのね。 バチクソに可愛いな。

107. 匿名 2023/03/02(木) 23:08:42 

>>1 私がよく買ってるブランドではこういうやつの着用モデルさん髪がパーマかかったロングだった ロングでこれの下から髪が見える方がボブやショートでこれ被るより難易度低いと思う

108. 匿名 2023/03/02(木) 23:15:38 

>>1 流行してるの?

109. 匿名 2023/03/02(木) 23:29:49 

>>93 どうもです(^^)

110. 匿名 2023/03/02(木) 23:38:46 

>>3 そうそう、お年寄りか、赤ちゃんなら可愛い気がする。

111. 匿名 2023/03/02(木) 23:50:41 

>>1 ちっちゃい子が被ってたらかわいいかも? これと似たような、ネックウォーマーと一体になってるパーカーの上部分みたいなやつよりはマシかな、、、

112. 匿名 2023/03/03(金) 00:41:54 

>>1 サムネ見たとき、「口から何か出てるの?」て思った

113. 匿名 2023/03/03(金) 01:11:59 

>>86 ちょっと違うけどバラクラバ、ユニクロで500円よ

114. 匿名 2023/03/03(金) 02:26:09 

>>1 被った時の 着こなしが分からないけど 耳が暖かそうでポカポカになりそう。

115. 匿名 2023/03/03(金) 02:44:55 

これだと首が寒いじゃん、首があるやつ…って思ったら思い出したのこれだった。

116. 匿名 2023/03/03(金) 03:25:41 

>>1 2歳の娘に被せてる!子供だから可愛い。 自分は被れないなぁ〜、トータルコーディネート難しそう

117. 匿名 2023/03/03(金) 09:05:39 

>>70 考えなしでプラマイする人の多さが分かるね

118. 匿名 2023/03/03(金) 12:53:04 

>>44 これは昔の映画でよく見るけど、真知子巻きではないような気がする。

119. 匿名 2023/03/03(金) 13:59:57 

>>1 ニットじゃないけど母が防寒用によくかぶってた。 頭痛の時にカイロを当てて、上からこの帽子で押さえたりもしてた。 遺品なんだけど、使えそうでなんとなく置いてある。もっと流行ってくれたら使う。

120. 匿名 2023/03/03(金) 14:18:26 

>>45 売場では見る 購買層は「要らん」一択だが、業界は売れるかも?!と迷走してる

121. 匿名 2023/03/03(金) 15:51:20 

>>6 どっかの民族衣装がベースになってると思ってた

122. 匿名 2023/03/03(金) 17:18:24 

>>12 いま園児の子どもに被せてる オレンジ色でミカン帽子って呼ばれてる

123. 匿名 2023/03/04(土) 11:20:38 

>>78 若い子は何着てても可愛いなって思うので、好きなものを着た方がいいですよ。 人の評価なんて気にしないで、自分の個性を貫いて!