情報元 : 【小物】大人っぽくピンクをとりいれたい【ファッション】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4414626/


1. 匿名 2023/01/26(木) 17:31:18 

最近転職してかっちり目の服を着る機会が増えました。 スーツやシャツ、ブラウス等を買い揃えてますがまだあまり知識が無いので情報交換したいです。 スーツは2万、シャツは1万、靴は3万くらいで買いましたがもうワンランク上げたいのでおすすめのブランドとかあれば教えて欲しいです。 17件の返信

2. 匿名 2023/01/26(木) 17:31:55 

網タイツ

3. 匿名 2023/01/26(木) 17:32:16 

ジャージ

4. 匿名 2023/01/26(木) 17:32:23 

制服ある所の方が楽だよね 5件の返信

5. 匿名 2023/01/26(木) 17:32:28 

スーツ必須かどうかでかなり変わる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/26(木) 17:32:41 

ワンランク上げたいの偉すぎない?私なんてどうやって安く済まそうか考えてるのに… 3件の返信

7. 匿名 2023/01/26(木) 17:32:59 

>>1 シャツはもっと安い物を沢山持ってた方が清潔感でるよ

8. 匿名 2023/01/26(木) 17:33:11 

スーツは2万、シャツは1万、靴は3万くらいで買いましたがもうワンランク上げたい すごい 下げたいかと思ったら上げたいだった 3件の返信

9. 匿名 2023/01/26(木) 17:33:16 

>>1 oggiに書いてあるでしょw 1件の返信

10. 匿名 2023/01/26(木) 17:33:17 

インディビとか23区

11. 匿名 2023/01/26(木) 17:33:23 

ユニクロGUハニーズだわ。主すごい

12. 匿名 2023/01/26(木) 17:33:29 

オフィスカジュアルの影響で最近スーツ売ってる服屋減ったよね?

13. 匿名 2023/01/26(木) 17:34:03 

お洒落なオフィスなのに上司がスーパーに行くような服着てくるから、私もバカらしくなってかなり適当な服着てる。 2件の返信

14. 匿名 2023/01/26(木) 17:34:05 

2件の返信

15. 匿名 2023/01/26(木) 17:34:21 

16. 匿名 2023/01/26(木) 17:34:37 

みなさんジャケットは何着くらいで回してるんですか? 4月から復職するので揃えねば…(産前のスーツは入らない…) 3件の返信

17. 匿名 2023/01/26(木) 17:34:43 

シャツはユニクロで多く揃えた方が くたびれにくくて良いかもね

18. 匿名 2023/01/26(木) 17:35:12 

>>14 羽のセンス持ちましょうね

19. 匿名 2023/01/26(木) 17:35:39 

>>1 色の合わせだけ女性誌から学んで安物にしときなよ。

20. 匿名 2023/01/26(木) 17:36:19 

>>4 着替えるのも面倒じゃない? 2件の返信

21. 匿名 2023/01/26(木) 17:36:35 

タイムリー! 今まで制服のところだったから、シャツは8枚くらい持ってるんだけど、次に働くところはオフィスカジュアルだからまた揃えないと。

22. 匿名 2023/01/26(木) 17:37:56 

1番左以外のVネックのブラウスの下って皆さん何着てますか??スッキリしてて素敵だなと思うのですが、前屈みになった時の胸元が気になってなかなか手が出せません!カジュアルな服ならインナーを見せるのもオシャレなんでしょうが、こういうオフィス系の服だとインナーがチラッと見えてるとダサくなる気がしています…。 おすすめあったら教えて頂きたいです! 1件の返信

23. 匿名 2023/01/26(木) 17:38:46 

>>1 主お金持ち。オフィスでもプチプラ取り入れてます。 1件の返信

24. 匿名 2023/01/26(木) 17:40:11 

>>1 だいたい同じくらいの価格帯 スーツはUNITED ARROWで買うと、最低でも上下5万くらいするけど これ以上値段上げるとデザインが強くなるから、30代には不向きかも

25. 匿名 2023/01/26(木) 17:40:30 

>>1 >スーツは2万、シャツは1万、靴は3万くらいで買いましたがもうワンランク上げたいのでおすすめのブランド 私はスーツは3万、靴は1万、シャツ(ブラウス)は5000円。 1件の返信

26. 匿名 2023/01/26(木) 17:42:07 

>>20 普段オフィスカジュアル的な系統の服を着ないから揃えるお金が勿体無いし、逆に毎日コーデ考えるの面倒臭い 1件の返信

27. 匿名 2023/01/26(木) 17:42:09 

>>8 シャツと靴が高いわぁ。もう少し安くてもいいと思うな。

28. 匿名 2023/01/26(木) 17:42:10 

>>16 春夏5着で秋2着、冬2着。 夏はジャケットほとんど着ないから「夏用ジャケット」は持ってない。

29. 匿名 2023/01/26(木) 17:43:03 

ほぼGU、ユニクロで済ませてる。 1件の返信

30. 匿名 2023/01/26(木) 17:43:11 

ユナイテッドアローズのグリーンレーベルとかどうだろう?

31. 匿名 2023/01/26(木) 17:43:19 

>>14 こんなに前髪ファサーって立てるの難しくない?

32. 匿名 2023/01/26(木) 17:43:24 

リブニットって胸目立つかなぁ、みなさんきてますか? 1件の返信

33. 匿名 2023/01/26(木) 17:44:59 

>>29 私は冬のインナーはグレイル。タートルが安くて長持ちする。

34. 匿名 2023/01/26(木) 17:45:36 

>>8 主さんは違うかもだけど、カッチリした格好を求められるようになり急にドバッとアドレナリンが出てスーツとか買いたくなる現象、私にもあった。「お仕事してるぜ!!!」みたいな。 半年経った頃に落ち着いて「どうすんの、このスーツの数」となった上にコロナ太り&在宅勤務で全部無駄になった…笑

35. 匿名 2023/01/26(木) 17:46:29 

ナチュラルビューティーベーシック

36. 匿名 2023/01/26(木) 17:48:18 

5万円あったらワシがいつも買ってるリサイクルの店なら上から下まで半年分くらい揃いまっせ?

37. 匿名 2023/01/26(木) 17:48:36 

>>26 私は制服廃止になったのとリモートで逆に服に苦労してる。 完全リモートじゃないから週に何回か出社するんだけど、逆に「前と同じ服だと思われるかも…」みたいに考え過ぎてしまう。 ジーンズ好きだけどジーンズは禁止だし。 1件の返信

38. 匿名 2023/01/26(木) 17:52:53 

トゥモローランド ユナイテッドアローズ セオリー ICB 23区 アンタイトル あたりでどうですか

39. 匿名 2023/01/26(木) 17:54:24 

>>20 着替える面倒よりもオフィスファッションを買いに行く方が面倒だし、お金もかかっちゃう

40. 匿名 2023/01/26(木) 17:54:35 

>>6 偉過ぎとは?! 逆に卑下しすぎではないかと

41. 匿名 2023/01/26(木) 17:55:35 

あまり高いやつ着ると激安のパチもんの服着てブランドだと偽るおばちゃんに睨まれるよ。 ヨークベニマルにある安いやつにパーティーめがねを組み合わせて、波風立てずにさわやかな人間関係を築こう。

42. 匿名 2023/01/26(木) 17:57:47 

扶養内パート オフィスカジュアルは仕事でしか着ないから、ユニクロのニットにユニクロのパンツです 職場のお局様に 「職場にUNIQLOなんてwww見ならすぐわかるし、人とかぶりまくるよねぇぇww」って聞こえるように話してたけど、私に言ってます…よね??何か問題でもあるんかと聞きたい。 3件の返信

43. 匿名 2023/01/26(木) 17:59:40 

>>1 左端のようなノーカラージャケット持ってるんだけど、すごく肩が凝る。次を買うときの参考にしたいから、肩が凝らないジャケットはここをチェックした方がいいよ!というのがあれば教えてください 1件の返信

44. 匿名 2023/01/26(木) 17:59:52 

アラフォー GU ベルーナ ユニクロ レプシム のいずれか。安月給なんで高いの無理

45. 匿名 2023/01/26(木) 18:00:24 

Gパンとかラッパズボン。

46. 匿名 2023/01/26(木) 18:06:09 

40半ばだからプチプラを着こなせない 肩の凝らないジャケットならフォクシーのNYライン(安いシリーズ)、それかセオリー 私はコーデが面倒なのでコーデしやすい同じメーカーのばかり買う フォクシー、手洗いできるから良いと思うよ

47. 匿名 2023/01/26(木) 18:07:18 

>>8 スーツは買わないのでオフィスカジュアルで一式1万、外靴は3000円で室内用は冷え性対策のふわふわスリッパ1000円だとこのトピに参加できないな😂

48. 匿名 2023/01/26(木) 18:07:49 

>>1 主さんの勤めてる会社がお堅い社風なのか割と自由な社風なのかでオススメ出来るブランドも変わってくるから、良ければ教えてほしい

49. 匿名 2023/01/26(木) 18:08:26 

>>42 どーでもいいよねえ…服装なんて…。 パートでも都会はそうでもないのかしら。 1件の返信

50. 匿名 2023/01/26(木) 18:13:47 

>>4 車通勤で、行き帰り制服でもOKならそうだと思う。私は電車通勤だから、朝服着たら会社でまた着替えて、帰りもまた着替えて…で面倒だと思ってたよ。行き帰りの私服もあれこれ言ってくる人がいるから、「とにかく楽なの着てこう」って訳には行かないし。 今は制服廃止になってホッとしてる。 1件の返信

51. 匿名 2023/01/26(木) 18:14:09 

白のブラウスを着る時、肌着はどういうの着ていますか? 先日試着したら半袖黒ヒートテックがバッチリ見えていて(襟や袖の境目がくっきり)購入断念しました 2件の返信

52. 匿名 2023/01/26(木) 18:23:27 

>>6 週の半分着るとしても週2、3日、1日の半分以上着てるし、そのまま帰りに友達と飲みに行ったりデートもするからある程度綺麗なものは着たい。 営業時代は23区とかで買ってたな。 今は内勤でたまにしかスーツ着ないのとセクゾ担になったからAOKIで買ってるw

53. 匿名 2023/01/26(木) 18:25:39 

イオンでもリクルートスーツで1〜2万するしそんなもんだよね ブラウスと靴はすでに高くない?と思った

54. 匿名 2023/01/26(木) 18:31:19 

アバハウスとかどうでしょうか 1件の返信

55. 匿名 2023/01/26(木) 18:32:29 

>>1 アローズ、デミルクスビームスセットアップで購入することが多いです。 プロパーで買うと5〜6万になるので、バーゲンの時に30〜40%オフで買ってます。 シャツやカットソーもほぼバーゲンです。 夏用は家で洗濯機で洗いたいので、パンツやシャツはUNIQLOにしてジャケットだけ麻素材のアローズやビームスのジャケットにしてます。 靴は足に合うので、かねまつがオデットデオディールで2〜3万です。 ヒールで歩くなら値段よりも自分の足に合うかが1番大事です。 1件の返信

56. 匿名 2023/01/26(木) 18:35:13 

>>1 スタイル良い人のファッションだ

57. 匿名 2023/01/26(木) 18:39:17 

>>42 何着てもゴチャゴチャ言うタイプのオバハンだろうから、無視で良いと思う。いいじゃんね、UNIQLO。買いやすいし、無難なデザインだし。

58. 匿名 2023/01/26(木) 18:44:05 

>>22 普通のキャミソール着てる ユニクロのヒートテックとかのキャミも割と見えない 見えちゃうときはVの深いものにしてる 色は仮に見えても気にならない黒か白にしてる 2件の返信

59. 匿名 2023/01/26(木) 18:49:30 

>>1 主はひょっとして、エリートなのでは……。 1件の返信

60. 匿名 2023/01/26(木) 18:55:01 

>>4 自分は制服みたいなスタンダードな形が似合わないタイプだから自分で好きな服選んで仕事する方が良い派だ あとせめて規定内の範囲で好きな服着て仕事する方がモチベーションになるw

61. 匿名 2023/01/26(木) 18:56:54 

>>58 ありがとうございます! これ可愛いですね!

62. 匿名 2023/01/26(木) 18:57:17 

>>32 絶対着なかったw あれって胸大きくても小さくても目立つよね 普通サイズの人なら自然になるのかもしれないけど、、 1件の返信

63. 匿名 2023/01/26(木) 18:58:04 

スーツ上下で5万ぐらいプラスお直し代でお金が飛んでくよ〜 10kg太って着れるスーツがどんどん減っていく

64. 匿名 2023/01/26(木) 18:59:54 

>>37 リモートは上だけキッチリ着てる感じですか? 出勤の日は黒のズボン1本で上だけローテーションで着回してます 1件の返信

65. 匿名 2023/01/26(木) 19:21:47 

30代 ロペピクニックとかオリヒカ その他、駅ナカにあるスーツ屋さんを適当に お金無いから1万円前後だよ トピ主さんの貼ってくれた画像の服好きだな 私のタイプだわ

66. 匿名 2023/01/26(木) 19:26:54 

>>4 私は絶対嫌でいつも制服じゃないところを選んでる。 着替えるの面倒だし、窮屈だし。 1件の返信

67. 匿名 2023/01/26(木) 19:32:37 

>>16 春夏、秋冬で各5~6着 春夏は家で洗える物しか買わない 素材によっては一晩で乾くのもあるし ORIHICAやスーツカンパニーあたりで2万弱が多い ユニクロのストレッチ素材のを買ったことあるけど、身体にフィットせず数回着ただけでもったいなかった

68. 匿名 2023/01/26(木) 19:40:01 

>>62 私もなんか恥ずかしいんですよね。あったかいんだけどどちらにしても胸に視線いきますよね?たまに巨乳でリブニットのタートルとかの人はわざとなのかな

69. 匿名 2023/01/26(木) 19:45:00 

>>64 私は全部ちゃんと着てる。 万が一、下がスウェットとかバレたら二度と出勤出来なくなる!好きな人いるのに!

70. 匿名 2023/01/26(木) 19:47:38 

>>1 無難にtheoryとか? 私はパンツはUNIQLOの黒かネイビー。スカートはストッキング履かないといけないなが嫌で履かない。 ジャケットはtheory、estnationとかちょっと高めのにしてる。インナーはPLST、united arrowsらへん。 靴は消耗品だからEIZO、ルタロン。

71. 匿名 2023/01/26(木) 20:01:45 

>>51 モカベージュが万能だよ~ 1件の返信

72. 匿名 2023/01/26(木) 20:07:23 

>>1 スーツが2万ってどういうこと?シャツと靴との差が大きいね。3万の靴履く人はスーツなら5万位が妥当かと思ってたわ。主に合わせるとスーツをランクアップすると靴は10万クラスになるってことかな⁉︎

73. 匿名 2023/01/26(木) 20:09:43 

スーツカンパニーでカジュアルスーツ上下、30,000円でした 派遣の面談とかで着ます

74. 匿名 2023/01/26(木) 20:37:53 

>>58 横 こういうキャミにトップス着てもブラジャーのレースとか浮き出てきませんか?? 仕事の日に限らずだけど、レース無しのブラじゃないとだめかな?

75. 匿名 2023/01/26(木) 20:45:48 

職場寒すぎてフリースパンツにモンベルのパーカー着てる

76. 匿名 2023/01/26(木) 20:47:19 

冬は皆さんどうしてるか知りたい スーツにブラウス寒くない? 私は着込んじゃって野暮ったくなる 2件の返信

77. 匿名 2023/01/26(木) 20:47:36 

トピ主のは高いとか言われてるけど、そこそこ高いものを手入れしながら長く着たほうがいいと思う 安物はいろんなものの犠牲でできた商品だもん シャツは消耗品だからあまり高いのは大変だけど

78. 匿名 2023/01/26(木) 20:56:13 

>>76 冬は地下鉄とかオフィス内とか暑いから温度調整が出来るようにアウターで整えるよ

79. 匿名 2023/01/26(木) 20:57:10 

>>6 同じ オフィスカジュアル全然趣味じゃないから、会社に行くために着るだけの好きでもない服にお金かけたくない ハニーズか、ワールド系列のセールで買う

80. 匿名 2023/01/26(木) 21:09:28 

>>66 同じく! 事務服がどうもこうも苦手で。そもそも自分の好きな服着たい。

81. 匿名 2023/01/26(木) 21:11:58 

すごい偉い!! わたし今週4日連続下着以外同じ服着てる いちばん上にユニクロのライトダウン着て全てを覆い隠してる あしたも同じの着る

82. 匿名 2023/01/26(木) 21:14:09 

>>1 わかるよ。 センスかもしれないけどハニーズとかguだと打ち合わせの時にほかの人と並ぶとペラペラでデザインもいまいちで気後れするんだよね

83. 匿名 2023/01/26(木) 21:20:10 

コートをオーダーメイドしたいんだけど、レディースをやってくれる店が地元じゃ少ないような。 あるんだけど入る気がしない。 伊勢丹は、お直しだけだよね? 1件の返信

84. 匿名 2023/01/26(木) 21:42:10 

>>1 私もスーツ着用の職場です。 あまりお金を使わないのですが、仕事服にだけはこだわってます。 スーツはセオリーでジャケットとセットのパンツとスカート の3点で揃えています。 それが、黒・紺・グレー・ベージュの4色あります。 全部夏以外着れるスーツです。 靴はペリーコのパンプスで、7センチとぺたんこをそろえてます。 1件の返信

85. 匿名 2023/01/26(木) 21:42:59 

エポカとかセオリー、アナイで揃えてるよ。 着回しできるし、デザインがシンプルでてずっと着られるから長い目でみて良い買い物だと思ってる😊

86. 匿名 2023/01/26(木) 21:44:35 

>>13 スーパーに行くような服気になるww

87. 匿名 2023/01/26(木) 21:45:04 

>>83 伊勢丹新宿にあったよ。 靴のオーダーメイドもあるくらいだし。 店名忘れちゃったけど、ネットに載ってるよ。

88. 匿名 2023/01/26(木) 21:51:49 

>>23 主です 全然お金持ちなわけじゃありません ただ仕事が好きなので仕事着には前からお金かけてただけです 前はスニーカーでもOKなカジュアルな職場だったのでオフィス服はまだ数はあまり持ってません 私服はTシャツとデニムを何年もずっと同じの着てます

89. 匿名 2023/01/26(木) 22:48:34 

紳士服の青山にある、ヒルトンはおすすめです。ラインがキレイでスタイルがよく見えるので好きです。

90. 匿名 2023/01/26(木) 22:55:36 

ロペピクニックとかGLOBAL WORKとか着てます

91. 匿名 2023/01/27(金) 00:32:05 

>>43 リフレクトのジャケット、ストレッチきいてて着やすいですよ

92. 匿名 2023/01/27(金) 04:06:36 

>>9 oggiとかファッション雑誌には、意外とスーツについての情報ってないよ。かなりカジュアル寄り。むしろ日経womanのほうが書いてあったりする。

93. 匿名 2023/01/27(金) 04:12:49 

>>25 私も同じような価格です。ジャケットが印象決めるから割と高いもので、シャツと靴は消耗品。

94. 匿名 2023/01/27(金) 08:33:25 

主さん、私はクードシャンスが大好きです。 ラインがすごく綺麗で、着ていて気持ちいい。 写真では伝わらないものがあるので是非一度試着してみてほしいです!

95. 匿名 2023/01/27(金) 09:35:10 

>>13 うちの職場も管理者はゆるい部屋着みたいなやつなのに、下の子たちはアパレル店員みたいにバッチリきめてる。ちなみに私は管理者よりの格好。

96. 匿名 2023/01/27(金) 10:26:50 

>>1 今、プラステややARROWSのグリーンレーベルリラクシング辺りかしら? ランクアップするなら、本家のtheory、UNITED ARROWSかな? theoryはプラステと開きが有りすぎるなら、23区、iCB、スーぺリアクローゼット等はいかが?

97. 匿名 2023/01/27(金) 10:27:11 

>>76 私もです、、 機能性インナーが痒くなるし締め付け感苦手で。 ブラウスの上にカーディガン、そしてジャケットをはあると着膨れてやぼったくなる。 厚手のコートでも何か寒くて。 タイツか厚いストッキングで止めをさしてしまう。

98. 匿名 2023/01/27(金) 10:30:20 

>>84 theoryって買うとき私にはちょっと高いけど、とにかく生地、縫製が長持ちするし、シンプルでラインがきれいだから、めちゃめちゃ着回せる。 コートも本当にへたれない。 あとニットも毛玉、型崩れもなく、他のブランドより何倍も長くきれる。 結果、しっかり元を取れるから好き。 回し者じゃないよw

99. 匿名 2023/01/27(金) 10:34:23 

>>55 日本橋のデミルクスが会社員向けで良かったのに閉店しちゃった。他店よりラインナップが好みだったのになぁ~。残念。

100. 匿名 2023/01/27(金) 10:35:06 

>>54 オフィス向けは少なくない?

101. 匿名 2023/01/27(金) 11:14:34 

年齢的なものだとは思うけれど 上下セットのスーツを着ると "こなれ感"みたいなものが出せなくて 最近はもう、ジャケットとボトムはあえて合わせないで買っている。 特にスカートの着こなしが難しい。

102. 匿名 2023/01/27(金) 13:02:27 

>>16 あまり着ないから、GUのノーカラージャケット2枚だけ…

103. 匿名 2023/01/27(金) 13:05:26 

>>42 人と被るってことは、みんな着てるド定番ってことじゃんね 定番の服が恥ずかしいって何なんだろ

104. 匿名 2023/01/27(金) 20:16:36 

>>50 私も、制服着替えるの当たり前だった時は苦じゃなかったけど、制服なしの会社に転職したら終業と同時にオフィス出られるんだよね。当たり前のことなんだけど、なんて楽なんだ!!って思ったよ。ロッカーまで移動して着替えて、って、普通に20分くらいロスするものね。

105. 匿名 2023/01/27(金) 20:17:59 

>>4 ジーパンにスニーカーだともっと楽。

106. 匿名 2023/01/27(金) 20:18:58 

>>59 スーツ2万でエリートて。

107. 匿名 2023/01/27(金) 22:29:23 

>>1 INDIVIが好きです!生地が丈夫なのか、ブラウスもスーツも長く着られますよ。

108. 匿名 2023/01/28(土) 02:49:37 

>>51 白シャツなら肌色よりやや濃いめのベージュのインナーがいいですよ ユニクロのヒートテックなら31 Beigeより32 Beigeが透けにくいです 1件の返信

109. 匿名 2023/01/28(土) 14:40:47 

>>49 服に興味ある人とない人の差だと思う

110. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:07 

>>71 >>108 ありがとうございます! ベージュ系が良いのですね ユニクロで探してみます!