情報元 : おしゃれな家あるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4412374/


1. 匿名 2023/01/25(水) 11:11:20 

デザインと機能性を兼ね備えているおしゃれな家電が増えてきましたね。 主はホットプレートの買い替えを考えていて、abienのマジックグリルが気になっています。 おしゃれ家電愛用者の方、実際の使い心地はどうですか? 4件の返信

2. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:08 

3件の返信

3. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:10 

Aladdinが好き 3件の返信

4. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:19 

せんべろメーカーは オシャレに入りますか? 1件の返信

5. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:20 

テファールいいわよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:27 

お花畑はバルミューダとアマダナ買っとけ

7. 匿名 2023/01/25(水) 11:12:35 

>>3 保証期間ちょうどで壊れたわ。

8. 匿名 2023/01/25(水) 11:15:49 

可愛い炊飯器があれば欲しい 2件の返信

9. 匿名 2023/01/25(水) 11:16:11 

>>4 オシャレかは置いといて良いねこれ。

10. 匿名 2023/01/25(水) 11:16:29 

>>3 タイマー付きのストーブを買ったけどすぐ壊れて今はチャッカマンで火をつけて生活してる Amazonの評価でもタイマー機能が壊れた人が沢山いてデザインだけじゃなくちゃんと調べて買えばよかったと後悔中 1件の返信

11. 匿名 2023/01/25(水) 11:16:48 

女の子だから家電も可愛く☆(ゝω・)vキャピㅂ

12. 匿名 2023/01/25(水) 11:17:02 

トフィーとかレトロ調で色もくすみ系使っててかわいいと思う。

13. 匿名 2023/01/25(水) 11:17:36 

おしゃれな家電買ってルンルンしたのに家に帰ってきたらなぜか生活感のある家電になった。 1件の返信

14. 匿名 2023/01/25(水) 11:18:04 

バリュミューダの電子レンジを手に入れたけど不安。引っ越しのタイミングで使おうとまだ使ってないけど。見た目ばっかりで機能どうなのかしら。オーブンはムラがあるみたいだし。 2件の返信

15. 匿名 2023/01/25(水) 11:18:22 

ブルーノとか可愛いけど、象印買った我が家です。 4件の返信

16. 匿名 2023/01/25(水) 11:18:46 

>>10 うちもだ。他の人もならそういう仕様なんですね。 ふるさと納税で買ったから諦めつくけど同じタイプ頼まなくてよかった。

17. 匿名 2023/01/25(水) 11:19:17 

お洒落かは知らないけど、6年前に旦那が8万のチョコレートタワー買ってきた。クリスマスの時しか使わないし、手入れ面倒だからオススメはしない。 1件の返信

18. 匿名 2023/01/25(水) 11:24:29 

Aladdinのグラファイトヒーター使ってる方いますか? 洗面所、キッチンが寒くて購入考えてます。見た目素敵だなとおもってますが、使い勝手や感想など教えてほしいです。 4件の返信

19. 匿名 2023/01/25(水) 11:24:32 

パナソニックのホットプレート持ってたけど使いにくくてブルーノに買い替えたけど大満足 パナソニックの電子レンジ使ってて壊れたから見た目だけでバルミューダを買ったけど普通のあたためでもムラがあるしパナソニックが優秀すぎたから後悔してるよ

20. 匿名 2023/01/25(水) 11:25:06 

バルミューダのオーブンの質が良ければすごくいいのになぁって思う

21. 匿名 2023/01/25(水) 11:26:15 

>>2 アラジンとバルミューダ悩む人多そう。 4件の返信

22. 匿名 2023/01/25(水) 11:28:45 

オシャレ感重視して買ったものってだいたい壊れるの早くて次見た目はいいから丈夫そうなのとか信頼おけるメーカーっぽいのを買ってしまう。

23. 匿名 2023/01/25(水) 11:28:52 

なんか、勝手なイメージで家電はキッチンを明るくするため白!みたいに思ってたけど、最近行ったママ友のお家はキッチン家電黒?焦茶?みたいな感じで統一してておしゃれだった。キッチン自体もなんか黒っぽい。私もいつか家購入することあったらダークな感じで統一する。 3件の返信

24. 匿名 2023/01/25(水) 11:29:27 

>>21 まさに今どっちか買おうとして悩んでる(笑) 4件の返信

25. 匿名 2023/01/25(水) 11:31:05 

>>23 過渡期、色がごちゃごちゃになって思ってたのと違う!ってなる時がくるから、 ここは黒のエリア、ここは白のエリアみたいにエリア分けて徐々に黒のエリアが侵食していく…みたいに家電買い替えていくとガチャガチャしにくいよ。

26. 匿名 2023/01/25(水) 11:32:40 

ブルーノのホットプレートが可愛くて買おうか迷ってる 3件の返信

27. 匿名 2023/01/25(水) 11:33:59 

>>24 21ですが私もですよ。 阪急百貨店のバルミューダのコーナーでトースト試食したらかなり美味しくて心鷲掴みにされて揺らいでます(アラジンの方も試食できるところ探してますがあんまりなくて…)

28. 匿名 2023/01/25(水) 11:35:21 

>>1 マジックグリル、ヨドバシの福袋で買ったけどすごく良いよ! めっちゃ洗い易いし、足が外れるから収納もし易い。

29. 匿名 2023/01/25(水) 11:36:31 

ブルーノのマルチケトルが気になってるんだけど使わなくなりそうな気がして買えない 調理できるなら洗いやすい方がいいけどなーと 2件の返信

30. 匿名 2023/01/25(水) 11:38:28 

>>14 私も気になったけどパッキンちゃんとしてないし、オーブンレンジとしての機能は微妙そうだったのでやめました。 見た目にこだわりある人ならいいと思う。 最近象印のオーブンレンジあるけどどうなんだろ? 2件の返信

31. 匿名 2023/01/25(水) 11:41:59 

>>18 縦長で上にタイマーとパワー切り替えのスイッチ2つあるタイプの使ってる。すぐに暖まるし、首振りもできるし、ワット数の切り替えもできるから便利だよ。 ただ長時間使うなら電気代は高い。 あとスイッチ切る時にダイヤルを沢山回さないと切れないので、そこはちょっとめんどくさい。 1件の返信

32. 匿名 2023/01/25(水) 11:42:51 

>>26 小さめだけど使いやすいよ! たこ焼きプレートもあるし後悔はしてないよ。 1件の返信

33. 匿名 2023/01/25(水) 11:45:30 

>>14 バリュミューダw うまく言えてなくて可愛いw

34. 匿名 2023/01/25(水) 11:46:29 

>>23 黒系だと高級感もあるし経年劣化でついてくる茶色いシミとかが目立たないからいいよねー

35. 匿名 2023/01/25(水) 11:46:37 

>>1 マジックグリル知らなかった。 プリンセスのプレート買っちゃったよ

36. 匿名 2023/01/25(水) 11:46:52 

おしゃれを取ると何かしらデメリットがある感じだね。すごく参考になる。

37. 匿名 2023/01/25(水) 11:52:40 

ヘリオスポットを買おうか悩んでいます。どなたか使用されていたら使い勝手教えてくださいませ、

38. 匿名 2023/01/25(水) 11:54:51 

シャープのPLAINLYってシリーズもスッキリしてていいと思う

39. 匿名 2023/01/25(水) 11:57:56 

これとかSTANシリーズオシャレだよね。 象印頑張ってる

40. 匿名 2023/01/25(水) 11:59:02 

>>24 パン好きはバルミューダ、料理もしたいならアラジンって言われて、バルミューダ買ったよ!

41. 匿名 2023/01/25(水) 12:02:10 

>>8 象印のやつ 1件の返信

42. 匿名 2023/01/25(水) 12:02:49 

>>30 エブリノかな?それと同じ機能のSTANのオーブンレンジ購入したばかりだけど、焼きムラは特にない、ちゃんとオーブン、トースター機能として使えてるよ。 でもそれは私がそこまで料理にこだわりないからかもしれない… ただ見た目で言えばスタン、エブリノはバルミューダにだいぶ寄せて作ってあるしバルミューダの見た目に惹かれつつ家電製品として見た場合に不安がある人なら象印オススメ 1件の返信

43. 匿名 2023/01/25(水) 12:04:39 

電気ポット、下ぶくれのくびれた型のが可愛いなーと思って選んだけどお湯出し切りにくい 寸胴型の方が使いやすかった

44. 匿名 2023/01/25(水) 12:09:17 

>>24 パン焼き部分が広いのと、網が外せてお手入れしやすそうだな、とアラジンにしました パンの焼き時間も短くて美味しいよ あとドラマのキッチンによく置かれてるからそれ見てテンションあがってる

45. 匿名 2023/01/25(水) 12:11:57 

>>42 ありがとう! そのオーブンレンジです。 象印は炊飯器と加湿器のイメージで家電の印象なかったので感想聞けて嬉しいです。 見た目可愛いですよね。バルミューダよりはこちらかなと考えています!

46. 匿名 2023/01/25(水) 12:17:01 

>>3 ガルちゃんで凄い推されてるよね。パントースター買ってみたけど、火がつくのがとにかく早いのだけど、温度の表示が分かりにくくて低くしても焦げるのが他のトースターより劣る。

47. 匿名 2023/01/25(水) 12:18:37 

>>21 見た目は断然バルミューダなんだよね。アラジンは見た目がチープでダサいのよ。あれどうにかならないの。

48. 匿名 2023/01/25(水) 12:18:48 

>>15 ブルーノ、見た目は可愛いよね ミキサー貰ったけど、色とか形がほんとに可愛い

49. 匿名 2023/01/25(水) 12:20:34 

>>17 うちはそれ使ってる時に詰まって大爆発起こしたよ。部屋中チョコまみれw 1件の返信

50. 匿名 2023/01/25(水) 12:22:18 

>>41 象印のSTANシリーズのだよね! うちも使ってる〜!

51. 匿名 2023/01/25(水) 12:25:31 

おしゃれかどうか不明なところだけど これで唐揚げ作ったよ。二度揚げ必須だった… 油温まるのに時間かかる。20分くらいかな

52. 匿名 2023/01/25(水) 12:31:36 

>>49 大惨事w 想像しただけで泣けるwww

53. 匿名 2023/01/25(水) 12:36:12 

>>32 背中を押してくれてありがとう! たこ焼きと深皿もついてるやつにしようかなと思います!

54. 匿名 2023/01/25(水) 12:37:42 

>>15 正しい選択だと思う 調理家電は何のかんの象印とタイガー強いよ

55. 匿名 2023/01/25(水) 12:40:12 

バルミューダのお陰で国内メーカーのレンジとかもデザインおしゃれになってきて嬉しい

56. 匿名 2023/01/25(水) 12:44:34 

ちょっとデザインがいいなと思ったら、だいたい中国製で困る。日本企業にはデザインも頑張って頂きたい。

57. 匿名 2023/01/25(水) 13:04:22 

>>26 使ってるけど可愛いし使いやすいしおすすめだよ!

58. 匿名 2023/01/25(水) 13:04:36 

>>13 家に馴染んだんだよ 可愛い家電じゃん 1件の返信

59. 匿名 2023/01/25(水) 13:06:50 

>>29 使ってるよ! 可愛くて置いてるだけでテンション上がるし、普通に使えるよ〜確かに洗いにくさはあるかもしれないけど

60. 匿名 2023/01/25(水) 13:09:40 

>>21 値段が違いすぎない?

61. 匿名 2023/01/25(水) 13:11:45 

実家で昭和から使ってる電子レンジが壊れて最新のオーブンレンジ購入した時綺麗でおしゃれで感動した グレーテルのかまどで同じオーブン使ってるの見てなんか嬉しかった

62. 匿名 2023/01/25(水) 13:18:13 

>>24 スチームしたいならバルミューダ、簡単に早く焼きたい、パン以外も調理するならアラジン 私はバルミューダの方が見た目はタイプだったけど機能等見てアラジンにしたよ

63. 匿名 2023/01/25(水) 13:18:50 

>>29 ケトルならデロンギがおすすめだよ! コーヒーをよく飲むから細口と容量に大満足の買い物になった

64. 匿名 2023/01/25(水) 13:21:33 

>>23 ただほこりが目立つんだよねー まぁ目立つからこまめに拭こうって気にはなるけど

65. 匿名 2023/01/25(水) 13:23:03 

>>30 SHARPのオーブンレンジからもバルミューダっぽいおしゃれなデザインが出た 機能が良いし長持ちするから次狙ってます

66. 匿名 2023/01/25(水) 14:05:26 

>>2 今日バルミューダ届く!! サラマンダー機能使うんだ!!!

67. 匿名 2023/01/25(水) 14:16:51 

冷蔵庫は黒だと仏壇っぽくなるから気を付けたいね 1件の返信

68. 匿名 2023/01/25(水) 14:20:33 

>>15 ブルーノはすぐにセンサー働いて弱になる 買って失敗した、象印の方が絶対いいと思う

69. 匿名 2023/01/25(水) 14:21:38 

>>67 茶色だけど全然仏壇ぽくないけどな笑 黒だとそうみえるの? 1件の返信

70. 匿名 2023/01/25(水) 14:29:28 

>>2 バルミューダ、中狭くない?

71. 匿名 2023/01/25(水) 14:30:10 

>>31 ありがとうございます! 参考になりました!

72. 匿名 2023/01/25(水) 14:39:23 

お洒落家電というか、お洒落キッチン用品は割と使ってる。

73. 匿名 2023/01/25(水) 14:41:54 

>>21 私は見た目でアラジン派

74. 匿名 2023/01/25(水) 14:43:51 

>>15 BRUNO可愛いけど、安っぽい(実際安い)からね…、

75. 匿名 2023/01/25(水) 15:11:37 

>>8 バーミキュラ

76. 匿名 2023/01/25(水) 15:29:09 

ずっと欲しくてやっと買ったSMEGのブラックの冷蔵庫 めちゃくちゃ値上がりしてたけど 買って良かった

77. 匿名 2023/01/25(水) 15:31:56 

SMEGはポットやミキサーもオシャレ

78. 匿名 2023/01/25(水) 15:33:17 

シンプル

79. 匿名 2023/01/25(水) 15:54:18 

暇人\(^o^)/速報のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

80. 匿名 2023/01/25(水) 15:58:54 

>>18 鳥かご使ってるよ、可愛い。 キッチンは足元冷えるから、いい感じです。 うちは洗面所にはちょっと物足りなかったので、セラミックファンヒーターに変えました 空間というより面を暖めるイメージ

81. 匿名 2023/01/25(水) 15:59:32 

バルミューダのオーブンレンジを使っています。 高さがないのでレンジもオーブンもムラがすごくて正直見た目だけでした。 しかも購入して1ヶ月で壊れて交換してもらいました。 次は性能重視で石窯ドームを買おうと思います。

82. 匿名 2023/01/25(水) 16:07:32 

>>1 結局、おしゃれ優先していて役に立たない。 よく使うものはやめた方がいい

83. 匿名 2023/01/25(水) 16:25:38 

>>18 トイレと洗面所で使ってます!長時間使うのではなく人がいる時だけ使うなら、そんなに電気代考えなくて良いと思うし、さっと暖かくなるし、場所も取らないし見た目も良いので満足です!

84. 匿名 2023/01/25(水) 18:27:54 

>>58 横。あなた色に染まる家電ねwwww

85. 匿名 2023/01/25(水) 21:58:15 

>>1 アラジントースター 焼き加減◎掃除△ BRUNOハンドブレンダー △ ラッセルホブスケトル 使い心地◯耐久性△ 見た目で選んだものだとこんな感じかな。 次買う時は炊飯器をおしゃれなのにしたい。

86. 匿名 2023/01/26(木) 00:25:56 

家電ではないのかもしれないけど、iwataniのカセットコンロの最上位機種「アモルフォ」。着火するときの感じもスムーズで心地よい。気分上がってワイン飲んじゃおうかな~?って感じのテンションになって楽しいのでおすすめ。鍋料理多くて使用頻度高い方には特に。

87. 匿名 2023/01/26(木) 03:20:56 

>>18 200、400W切り替えの安いやつを使っています。丁度今当たりながら読んでたから、写真パシャ。 200でも結構暖かい優れもの。 Aladdinマーク、色、が嬉しく、デザインも良く、速暖、軽く細く持ちやすい、しまうの楽々、倒すと消える、コードを後に巻ける。 一人用スポット暖房にはとても良いお品。 アイボリーも買い足したいです。 部屋全体暖房なら、後ろに写っている小型石油ストーブが断然暖かいですが。

88. 匿名 2023/01/26(木) 14:24:55 

>>26 ブルーノをもらって以来、嬉しかったから、 贈り物の定番にしてる。