情報元 : ジャスティン・ビーバー、美人妻とパーティー出席もファッションが「女神とホームレス」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4394896/


1. 匿名 2023/01/14(土) 18:24:19 

『犬を飼うことをファッションと勘違いしている人の特徴』についてまとめました。どんなに犬を好きでも、安易に迎え入れると、愛犬がファッション化してしまうことがあります。

6件の返信

2. 匿名 2023/01/14(土) 18:25:08 

この虹色のやつ LGBTとかっぽくてちょっと嫌だ 1件の返信

3. 匿名 2023/01/14(土) 18:25:59 

犬が大好きというより、犬を可愛がる私が大好きなのかな?って思う人はいる 3件の返信

4. 匿名 2023/01/14(土) 18:26:11 

SNSに飼い犬を載せまくる芸能人。 1件の返信

5. 匿名 2023/01/14(土) 18:26:17 

レンタル犬借りてる人、、業者もダメだけどさ。 生後3ヶ月の子犬もいて、やめてほしい。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/14(土) 18:26:31 

だから飼う気なんて毛頭ない

7. 匿名 2023/01/14(土) 18:26:46 

保護犬の預かりボランティアしてる私としては安易に飼わないで欲しい。特にペットショップで衝動買いとかやめてほしい。 1件の返信

8. 匿名 2023/01/14(土) 18:26:55 

犬の知識無いんだけど ベッドをホリホリするのはなぜ? 5件の返信

9. 匿名 2023/01/14(土) 18:27:08 

犬も長生きになってきて認知症や介護が問題になってくるからちゃんと最後まで看取る覚悟がない人は飼わないでほしい 1件の返信

10. 匿名 2023/01/14(土) 18:27:19 

やたら犬に服を着せまくってる人 5件の返信

11. 匿名 2023/01/14(土) 18:27:31 

犬に限った話しではないよね 4件の返信

12. 匿名 2023/01/14(土) 18:27:46 

2、3は論外過ぎるでしょ

13. 匿名 2023/01/14(土) 18:28:20 

動物を飼うってその動物の人生や命に責任を取る事だと思ってる

14. 匿名 2023/01/14(土) 18:28:35 

初詣の激混みの神社にも連れてきてる人いるもんね。 可愛いけど、連れて来なくて良いとは思う。 7件の返信

15. 匿名 2023/01/14(土) 18:28:36 

>>10 犬を飼った事ない人は知らんだろうけど着せた方がいい犬もいるんだよ 3件の返信

16. 匿名 2023/01/14(土) 18:28:54 

ガルちゃんもファッション犬好きいるよな 子供嫌いアピールするために犬利用してるやつ 安易に誰かを嫌うやつが動物大事にできるわけない 1件の返信

17. 匿名 2023/01/14(土) 18:29:07 

小型犬を飼ってマカロンとか名付けるやつはプチ犯罪 2件の返信

18. 匿名 2023/01/14(土) 18:29:18 

夏場の日中に卵焼きができそうなコンクリートの上を散歩させてる人が いつまで経っても絶滅しないけど あれは何か脳に異常がある人たちなんでしょうか 3件の返信

19. 匿名 2023/01/14(土) 18:29:29 

犬を小道具化してる人いるね確かに

20. 匿名 2023/01/14(土) 18:29:41 

>>17 ひき肉って名前でも大事にしてたらよくね 2件の返信

21. 匿名 2023/01/14(土) 18:29:50 

いるよね〜、どこにでも犬連れてくるバカ 可愛いわんちゃん飼ってるあたし可愛い♡みたいなやつ トイプードル飼ってる人に多い 3件の返信

22. 匿名 2023/01/14(土) 18:30:30 

>>11 うん。1から3までは子供にもいえる

23. 匿名 2023/01/14(土) 18:30:54 

>>11 どうしても連れ歩く機会が多いので「ファッション」って意味では犬特有かもね 猫が飼い方がひどい人はぬいぐるみかなんかだと思ってるのかなって人が多い

24. 匿名 2023/01/14(土) 18:31:11 

>>8 動画であるよね、ベッドホジホジして中綿出して飼い主に怒られてるの見た。土掘りした事あったの思い出したとか犬の本能?ストレス?何だろうね 3件の返信

25. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:06 

>>16 そんな奴おる? いたとしてもなんでファッション犬好きって判断できるのか 1件の返信

26. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:17 

小型犬飼ってる人でたまに散歩一切行ってませんって人いるけどあれいいの?庭で遊ばせてるわけでもなくずっと家の中にいるみたいだし 4件の返信

27. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:42 

>>20 人間の子に悪魔と名付けても 大切に育ててたらOKとはならないのと同じで 犬にひき肉はナシだと思う

28. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:47 

アウトレットに連れてくる人達はなんなん?店に入るたびリュックに入れてた人もいた 10件の返信

29. 匿名 2023/01/14(土) 18:32:52 

>>24 ストレスではない 本能 寝床作ってるのよ 2件の返信

30. 匿名 2023/01/14(土) 18:33:04 

どんな場所でもリードを長いまま歩かせてる人 普段散歩させてないのかなと思う 2件の返信

31. 匿名 2023/01/14(土) 18:33:31 

>>8 寝床の調整?(人間でいう枕とかの高さ決めたり)って聞いた事ある。 よく掘り掘りしてから寝てる 2件の返信

32. 匿名 2023/01/14(土) 18:33:39 

>>21 ゴミ屋敷とトイプードルと私 4件の返信

33. 匿名 2023/01/14(土) 18:34:05 

>>26 小型犬で家で十分運動させててストレス行動がないならアリ 散歩嫌いな子もいる

34. 匿名 2023/01/14(土) 18:34:11 

>>10 極寒の土地だと犬種によっては着せた方が良かったりするみたいですね。 うちは小型犬で寒い時は震えるし、暖房や毛布大好きなので着せたら暖かくていいのかな、と思うけど嫌がるので無理強いせずに服は着せずに温度調整してます。 1件の返信

35. 匿名 2023/01/14(土) 18:34:12 

近所の人(割と親しい)ティーカッププードル飼い始めて『小さい犬でも鳴き声が大きくびっくり』って。確かによく鳴いていたけど。 挨拶時ににいつも抱っこしていたのにいないからお留守番?って聞いたら鳴くのが耐えられないから ペットショップに引き取ってもらったんだって。 犬って鳴くよね当たり前だろ。って思う ペットショップ困らないか聞いたら繁殖に回すって言われたらしい。 3件の返信

36. 匿名 2023/01/14(土) 18:34:44 

>>32 この女を蹴り飛ばして窓から投げ捨てたい 1件の返信

37. 匿名 2023/01/14(土) 18:35:12 

>>14 ワンコもあまりのざわつきに緊張すると思うけどねー

38. 匿名 2023/01/14(土) 18:35:39 

-10℃の初詣客でごった返している神社に、ペット連れてる人。 抱いてるならまだしも、リードで歩かせたら蹴られてしまうよ。

39. 匿名 2023/01/14(土) 18:36:01 

>>34 うちは冬は上着出すと自分から首突っ込んでくる

40. 匿名 2023/01/14(土) 18:36:24 

赤ちゃんみたいにスリングに入れてる人が不思議だったけど、あれは人ごみだから遠慮してたの? 歩けない老犬の散歩の代わりなのかと思ってたわ 3件の返信

41. 匿名 2023/01/14(土) 18:37:25 

>>8 ナイスポジションの探求だと思う。 なかなか良い感じにならないとと「うわぁぁ〜ン」って悔しい声で鳴く。 3件の返信

42. 匿名 2023/01/14(土) 18:37:32 

>>29 海岸の砂浜を掘ってる犬がすっごい多い あそこを寝床にするつもりで掘ってると思うと笑みがこぼれちゃうわ 家に帰らなきゃなんないの分かってるくせにw

43. 匿名 2023/01/14(土) 18:37:36 

飼った事ないからわからないけど、 ダメな理由が知りたい。 ・宅配業者の人に吠える ・ベッドをホリホリする ・他の犬のおしりのニオイを嗅ぐ ・飼い主の目をジッと見つめる ・サイレンの音に合わせて遠吠えをする 3件の返信

44. 匿名 2023/01/14(土) 18:37:45 

世帯年収500万円程度の下中家庭が衝動買いして、捨てることの方が問題。 それか去勢費用が払えず、飼育崩壊を招く。

45. 匿名 2023/01/14(土) 18:38:41 

かわいいですね、て褒められ待ちの間を感じると、あえて無視する

46. 匿名 2023/01/14(土) 18:38:46 

あまり吠えないうちの犬が吠える時に必ず理由があります。取れないとこにオモチャが転がってしまったり いつも置いてない場所に物が乗っかってたり。それが分かった時は意思疎通ができた感じがして嬉しかったな。

47. 匿名 2023/01/14(土) 18:38:50 

>>10 シングルコートの短毛種は冬場は着せるかな。

48. 匿名 2023/01/14(土) 18:39:35 

おととし愛犬が旅立って、別れが辛すぎて たぶんもう飼えないと思う... 本当に家族だもんね。 1件の返信

49. 匿名 2023/01/14(土) 18:39:39 

>>28 犬連れokならいいのでは? ワンコのお店もあるとか

50. 匿名 2023/01/14(土) 18:39:58 

回答が書いてないけど ・宅配業者の人に吠える →なわばりだから入ってくるなと警戒 ・ベッドをホリホリする →寝床つくってる ・他の犬のおしりのニオイを嗅ぐ →あいさつ ・飼い主の目をジッと見つめる →次の指示待ち ・サイレンの音に合わせて遠吠えをする →仲間と吠えあってる こんな感じ? 1件の返信

51. 匿名 2023/01/14(土) 18:40:20 

この間ペットの手術費用をクラファンしてる投稿がSNSで流れてきておったまげた。 1件の返信

52. 匿名 2023/01/14(土) 18:40:39 

>>20 大事にする気がある人がひき肉なんてネーミングはしないよね

53. 匿名 2023/01/14(土) 18:40:47 

>>43 ダメな理由なんてなくない? そういう行動取るのが犬ってだけで

54. 匿名 2023/01/14(土) 18:41:09 

>>14 犬に限らず動物は基本寺社仏閣ダメだよ。 穢れになる。だから絶対連れて行かないし連れて行く人を見ると常識ないんだなって見てる。 中には犬OKの神社もあるけどね。 確認して行くべき。 4件の返信

55. 匿名 2023/01/14(土) 18:41:23 

・宅配業者の人に吠える オラの縄張りに勝手に入るな! ・ベッドをホリホリする おねんねするべ!ベットメイキング! ・他の犬のおしりのニオイを嗅ぐ こんにちはーよろしくねー ・飼い主の目をジッと見つめる 飯まだか?散歩まだか?あそぼ? ・サイレンの音に合わせて遠吠えをする 遠くのおともだちーオラはここだよー であってる? 1件の返信

56. 匿名 2023/01/14(土) 18:42:12 

>>18 先程、帰宅中に小さなトイプードル?を散歩させてる夫婦いました。雨上がりの冬の夜にわざわざ散歩しなくてもと思う。肉球が凍傷になるよ。 2件の返信

57. 匿名 2023/01/14(土) 18:42:17 

>>1 軽井沢の別荘に来た時だけファッション感覚で犬飼って、都会に戻る時は捨てて行く人が結構居ると知った。 そういう犬たちの為のシェルターもあるとか。 4件の返信

58. 匿名 2023/01/14(土) 18:42:44 

>>28 この間猫連れてきとる人見たわ! びっくりして口あんぐり。

59. 匿名 2023/01/14(土) 18:43:57 

>>41 そうなんですね! 悔しい声で鳴かれたら ホリホリ手伝いたくなりますね笑

60. 匿名 2023/01/14(土) 18:43:59 

>>18 あれは…恐らくトイレだろうね 訓練しても家の中で出来ない犬もいるからさ 地面が土の場所って公園以外なかなかないもんね 逆に考えると、そこまで暑い中に連れ出す飼い主さんも大変だろうとは思う 私には無理 2件の返信

61. 匿名 2023/01/14(土) 18:43:59 

>>29 安全か確認してるんだよ 人間から見たら場を整えてるようにしか見えないけど

62. 匿名 2023/01/14(土) 18:45:43 

>>31 寝床の調整なんですね(^^) ベストなコンディション作り可愛いですね

63. 匿名 2023/01/14(土) 18:46:16 

>>43 ・宅配業者の人に吠える 敵意識? ・ベッドをホリホリする 寝床確保 ・他の犬のおしりのニオイを嗅ぐ 挨拶、相手の情報を知る ・飼い主の目をジッと見つめる 気持ちを伝える読み取る ・サイレンの音に合わせて遠吠えをする 名残? わかる範囲だけど…まあ普通犬だったらやる事かな。

64. 匿名 2023/01/14(土) 18:47:18 

>>41 ぎゃくにいい穴が掘れると満足そうにフンって一息ついて丸くなって寝るの可愛い

65. 匿名 2023/01/14(土) 18:47:42 

自分の犬が他の犬や人に向かってワンワン吠えてるのに何もしない人が多くなってきた 吠え癖は治さないの? 3件の返信

66. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:04 

>>11 だよね。 でも、連れ歩きたいから猫より犬を飼いたいっていってる人を見たことがあるから犬が多いのかも?

67. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:10 

>>30 長いリードどころか、リードをつけないで散歩させてる人、けっこういる。うちのは小型犬で大人しいからとか言うけど、犬苦手で小さい犬でもダメって人もいるよね。

68. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:12 

だいたいトイプーを飼い始めて、ティアラとか名付けるイメージ

69. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:25 

>>36 本当にね。 犬を虚栄心を満たす為のおもちゃ扱いしてる。

70. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:50 

近所に一才以下の赤ちゃんを抱っこして小型犬の子犬を連れてる人がいる 人や自転車に向かって飛びかかろうとしたりするのに赤ちゃんがいて対応が難しいのかリード長いままで危ないし排泄もその辺でさせてる 大きさからして赤ちゃんできてから犬飼ったんだろうけど家の中カオスだと思う

71. 匿名 2023/01/14(土) 18:48:55 

>>56 トイレ外でしかしないのかも。 帰宅して肉球クリームを塗ってあげてる事を祈ります。

72. 匿名 2023/01/14(土) 18:49:35 

>>56 靴履かせればいいのかな?

73. 匿名 2023/01/14(土) 18:50:04 

>>57 え、じゃあ別荘地に犬が何匹も置き去りに去れてるってこと?酷いね。

74. 匿名 2023/01/14(土) 18:50:23 

>>26 小型犬5頭飼っていますが、ど田舎なので庭をドッグランに改造して走らせています 散歩行くたびに話しかけられたり、勝手に触ってくるのが嫌で 可哀想っていう人もいるけど、別に犬友達とか社会性求めてないので 1件の返信

75. 匿名 2023/01/14(土) 18:51:29 

>>54 そうなんだね。 私はアレルギーの人もいるだろうし、常識無い人に急に触られて噛んじゃったらどうするんだろう…って考えてたよ。 1件の返信

76. 匿名 2023/01/14(土) 18:51:49 

>>30 伸縮性リードやロック付きのロングリードは広い公園くらいにしてほしい…。 この間散歩してたら曲がり角でいきなり犬だけ出てきて焦った。 リード伸ばしっぱなしで飼い主が後から来たわ。 人間だったからいいけど車だったら轢かれてるよ。

77. 匿名 2023/01/14(土) 18:52:10 

>>60 抱っこして公園いけばよくない? 2件の返信

78. 匿名 2023/01/14(土) 18:52:38 

>>54 四国民ですが、八十八ヶ所はほぼ犬連れOKなんです。なぜかというと弘法大師さまが犬に導かれて高野山に辿り着いたという逸話があるからです。金毘羅宮も昔は犬が飼い主の代わりにお参りをしていたので今でも犬連れはOKなんですよ。それに倣って他の神社もだいたいOKなのでマナーを守って訪れてほしいです。お稲荷さんは流石にダメですが。四国ならではかもしれませんね。 1件の返信

79. 匿名 2023/01/14(土) 18:53:05 

なんか後味悪い漫画であったよな SNS映えの為にトイプードル飼って虐待してゴミ屋敷で瀕死状態でトイプードル発見されて主人公の姉家族が引き取った話 姉の旦那と不倫したり、借金だらけで社内の男にせまったり色々やらかしてる34歳の女の話 題名にトイプードルが入ってた

80. 匿名 2023/01/14(土) 18:53:07 

>>1 自分の肛門をしょっちゅう舐めているし、小型犬なので家の中にトイレがありますが、う○こをしたあと気付くのが遅いと食べます。 そのあと、そうとは知らない家族の顔を舐めています。 動物は飼うとそりゃかわいいだけじゃない、色々大変です。どんな小さな動物も生き物ですから、それを覚悟の上で飼うなら飼ってほしい。

81. 匿名 2023/01/14(土) 18:53:09 

>>11 今年は特にうさぎ 卯年だからと安易にお迎えしてこんなはずでは…で簡単に捨てる人がいる

82. 匿名 2023/01/14(土) 18:54:06 

>>75 もちろんアレルギーの人もいるし、外だから過敏になる事はないかもだけど犬飼いでも変なのって思ってしまう。 どんなにトレーニングしても初詣の人混みで何かあったら嫌だし、犬にとっても場慣れしてない場所で長時間ダラダラ歩くのはストレスだろうし…。

83. 匿名 2023/01/14(土) 18:54:30 

>>17 名前は何でもいいけど、オス犬にピンクのフリフリな服着せてるのはある意味虐待だと思う。性格とかおかしくなりそう 1件の返信

84. 匿名 2023/01/14(土) 18:55:45 

>>10 必ず気温の問題で着せてる!って人出てくるけど 街歩いてたら真夏にフリフリのワンピースとか デニムの服を着せてる人とかいくらでもいるよね。 暑さ対策でクールベストを着せるならわかるけど 趣味に走った服着せてる人はどんな言い訳しても エゴだと思ってるし周りから内心は白い目で 見られてるの気づいた方がいい。 2件の返信

85. 匿名 2023/01/14(土) 18:57:13 

>>54 そう聞いてだけどある神社のSNSで「本日わんちゃんの参拝もありました」って書いてる所もあったから神社によって違うのかな?

86. 匿名 2023/01/14(土) 18:57:21 

>>26 うちのチワワは寒すぎたり暑すぎたりしたら、犬の方から拒否されるよ。 外出しても一切動かなくなる。 雨も絶対に嫌!って態度て拒否されるよ。 昨日みたいに暖かかったら喜んでついてくるけど。

87. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:07 

>>3 >>1 それは猫も一緒。猫飼ってる人の方が職場でもところ構わず猫の話するし猫グッズ買い込むのも猫好き

88. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:09 

>>55 ミニチュアダックスの男の子で脳内再現された。

89. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:27 

キャリーバッグじゃないやつに入れるのもやめてあげてくれ 安定感のない袋に入れられたら犬だって不安だし 飛び出して事故ったらどうする

90. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:27 

あーこれうちの旦那だわ。犬を愛してる私は不適切な行為には激怒するよ。

91. 匿名 2023/01/14(土) 18:58:38 

人気の犬種でもしっかり勉強しないと難しそうな犬種もいるもんね。柴犬とか日本犬は初心者には難しそう。 もちろんどんな犬種でも犬についてしっかり勉強してからの方がいいけどね。

92. 匿名 2023/01/14(土) 18:59:37 

自分の犬、大事にしよっと めちゃくちゃかわいいから

93. 匿名 2023/01/14(土) 19:00:16 

一切吠えないチワワが家にきた 親が迷い犬保護してきて、飼い主現れずで引き取ってた 吠えないしおトイレも教えてくれて本当賢かった 唯一吠えたのが、当時の私の友達だったんだけど 後に盛大なトラブルを巻き起こしたよ 要注意人物って教えてくれたんだな 2件の返信

94. 匿名 2023/01/14(土) 19:00:21 

>>83 アハハハ 犬友達におカマーっていじられるってこと?

95. 匿名 2023/01/14(土) 19:02:16 

>>77 公園でトイレさせるな!って人もいるんだよ

96. 匿名 2023/01/14(土) 19:02:31 

97. 匿名 2023/01/14(土) 19:02:44 

>>93 あるよ 悪意に敏感な子はいる 私の微かな疑いが伝わるのかと思いきや、そうではないみたい。 1件の返信

98. 匿名 2023/01/14(土) 19:02:53 

老犬の介護は壮絶

99. 匿名 2023/01/14(土) 19:05:35 

>>15 うちのわんこ寒がりだから服見せるとしっぽフリフリ喜んで着るのよ笑

100. 匿名 2023/01/14(土) 19:05:45 

>>14 神社に飼っているペット連れてくる無知で不敬な飼い主っているよね。 神様は怒らなくても眷属さんが怒るから怖いのに。

101. 匿名 2023/01/14(土) 19:06:34 

>>93 そういうのあるよね! まだ結婚してない時に初めて旦那の実家行く時来客必ず吠えると言われていたけど軽く吠えて終わった。 もちろん触らせてくれたし遊んだりもして義母も旦那もびっくりしてた。 まあ元々犬飼ってたし扱い慣れもあったかもだけど… 1件の返信

102. 匿名 2023/01/14(土) 19:06:54 

ジモティ無責任な飼い主たくさんいる。数ヶ月に一回会わせてくれる方限定で!とか言う人いるけど正直捨てた飼い主に会わせたくない 2件の返信

103. 匿名 2023/01/14(土) 19:07:07 

>>65 仔犬のうちは理由があるかも。 トレーナーさんよって違うかもだけど犬が吠えている時に飼い主が反応すると間違って学習しちゃう場合があるから何事もないように(吠えたり警戒する相手ではないと分からせる為)振る舞った方が良いって私は言われた。側から見たら何もしてない風に見えるとは思う。 1件の返信

104. 匿名 2023/01/14(土) 19:07:16 

>>25 理由書いてるのに見えてないならアンカーしないでくれ

105. 匿名 2023/01/14(土) 19:08:25 

昔の知り合いのワンコ ゴルフコンペの景品だって 犬を物だと勘違いしてる 爪も長いまま 1件の返信

106. 匿名 2023/01/14(土) 19:10:36 

旦那の実家が動物関係の職業なんだけど、小型犬は躾されてない率が高かったてお姑さんが言ってた。理由も、「小さい子をいじめるみたいで可哀想」「躾=虐待の認識だからできない」「躾けるのは大型犬だけで小型犬はしなくてもいい」がほとんど。それ系の飼い主に悩まされた過去があるから、ペットは免許制度にした方がいいって言ってたな。 1件の返信

107. 匿名 2023/01/14(土) 19:10:51 

>>97 インターホンない家だったから その元友達、も犬を飼ってたから犬好きではあるんだけとこんにちわーって言いながら戸を開けたんだけどものすごい勢いでほえた 宅配とかにも吠えないのに本当すごいなと思ったよ

108. 匿名 2023/01/14(土) 19:13:21 

犬と猫飼ってた漫画家さん漫画でテーマにしてたのに二匹とも実家に置いて新居で新しく動物飼っててびっくりした。 老犬は亡くなってしまった。 寂しかっただうろと考えると悲しい。

109. 匿名 2023/01/14(土) 19:15:30 

>>54 いい所もあるしダメな所もあるみたいだね ウチの地方にある有名なお寺さんは境内の途中に段差があって「ここからペット禁止」って案内が出てる 守ってるならいいと思うけど

110. 匿名 2023/01/14(土) 19:16:20 

>>24 うちの犬は父が花壇掘り起こしたり庭仕事してると一緒に掘ってたな どこそこ構わず掘るようなこともなかったし寝床を掘ることも無かった

111. 匿名 2023/01/14(土) 19:16:54 

>>106 小さいからって結局は犬は犬なんだよね。 チワワとかトイプーとか体重も軽いからテケテケロングリードで歩いてるけど何かあったらやっぱ噛むだろうし怖いなって見てる。

112. 匿名 2023/01/14(土) 19:17:01 

犬だけではなく猫を飼う人にもいろいろ問題は多いと思うんだけどな

113. 匿名 2023/01/14(土) 19:17:25 

愛犬にうんこして汚ないって言ってる馬鹿女 なら飼うなよ てめえも糞してる姿汚ねーからって言いたい

114. 匿名 2023/01/14(土) 19:18:24 

>>24 眠いからやるんだよ。すとれすじゃないよ。^_^

115. 匿名 2023/01/14(土) 19:18:54 

保護犬支援してるけどネグレクトされてビニール袋食べてたチワワいる。 そもそもペットショップでいつでも生き物売ってるっておかしい。 お金儲けの為に母犬に赤ちゃん産ませて奪うって人身売買みたい。 自分が命がけで産んだ子供や大切な物盗られたたら恐ろしい。

116. 匿名 2023/01/14(土) 19:19:01 

青山のオサレなカフェにバーキンに子犬(犬種はわからない)を入れてるキャバ嬢みたいな人がいた 1件の返信

117. 匿名 2023/01/14(土) 19:19:43 

ペットショップで買う時点でファッション感覚だと思う 小型犬が売れるからって無理矢理小型化されて人間の手を借りないと出産出来ないペットもいるんでしょ 猫も

118. 匿名 2023/01/14(土) 19:20:24 

>>57 信じられない 別荘持つくらい稼いでるのに頭大丈夫か

119. 匿名 2023/01/14(土) 19:21:14 

意外と年寄りが小型犬飼ってて人混みを平気で散歩させてるのを見かける

120. 匿名 2023/01/14(土) 19:21:45 

>>10 うち、一生涯カット不要のシングルスムースの犬だから、獣医さんからも冬は着せてと指導あるよ。  

121. 匿名 2023/01/14(土) 19:22:48 

>>1 モール、犬連ればかりじゃない? 道の真ん中で急に停まるし正直危ない

122. 匿名 2023/01/14(土) 19:23:21 

アウトレットとかに連れて来てる人。犬がかわいそう。 犬のコーナーあるからなんだろうけど。

123. 匿名 2023/01/14(土) 19:24:17 

>>116 うんこ、バーキンに入れるのかな? うんこしたらどうするんだろうね?

124. 匿名 2023/01/14(土) 19:24:39 

許さん この子のために頑張ろうって思える人だけ迎えよう

125. 匿名 2023/01/14(土) 19:25:07 

単純に人混みに連れて行くなというのはどうかと思うけど、人混みで歩かせるのは本当に危ないんだよね。 小さいチワワとは平気で歩かせていて、周囲の歩行者が気付かず事故になったらどちらも不幸。せめてカートやバッグに入れてあげてほしい 1件の返信

126. 匿名 2023/01/14(土) 19:25:42 

この前初めて行った美容室が小型犬飼ってたんだけど、白いしっぽをピンクに染められてて可哀想と思った もう行かん

127. 匿名 2023/01/14(土) 19:29:22 

>>15 ウチは冷房(設定温度高め)とフローリングでお腹冷えて下痢しちゃうから犬だってのに腹巻き巻いてた。たまにそのまま脱走しちゃ笑われてたな〜

128. 匿名 2023/01/14(土) 19:33:03 

>>32 こんなの縛り付けなくても普段から可愛がってお世話して愛情注いでたらお座りしてくれるし、可愛い表情してくれるのに。 信頼関係出来てないのにおもちゃみたいに扱って漫画とは言えイライラする。

129. 匿名 2023/01/14(土) 19:33:05 

>>14 今年の初詣にもいっぱいいたわ。 入り口やその前に何ヶ所もペットを連れての参拝はご遠慮下さいって立て札立ってたのに。 飼い主の顔見たらもれなくバカっぽかった。

130. 匿名 2023/01/14(土) 19:34:16 

>>57 近隣の保護犬飼いだけど、そんな話聞いた事ない。どこ情報?

131. 匿名 2023/01/14(土) 19:35:40 

>>28 アウトレット側が容認しているところもある 広くて散歩にはいいんだろうけど犬苦手な自分は言わないけど嫌です

132. 匿名 2023/01/14(土) 19:41:43 

>>41 あるw 絨緞ホリホリして、そのうち寝そべったまま掘り出して文句言ってる

133. 匿名 2023/01/14(土) 19:44:14 

>>28 夫婦2人犬連れ旅行の人は子供がいなくて金持ってるからペットOKにしてお金を落としてもらう

134. 匿名 2023/01/14(土) 19:46:09 

>>3 雑種には興味無い 大型犬は金持ちしか買えない(わたしも貧乏がペットを買うのは反対だけど) 血統種の大型犬可愛い〜 って口癖みたいに言ってる女がいたけど金持ちアピールだったり自分を飾るためのファッションなんだなって思った 保護犬(血統種の大型犬)迎え入れたけど親が死んで面倒見切れないとかで今は施設に入れてる

135. 匿名 2023/01/14(土) 19:46:11 

>>125 昔ペット博で、人混みの中何かが地を這ってると思って見たら、リードつけたフェレットだった

136. 匿名 2023/01/14(土) 19:50:29 

>>32 こういう人リアルでもたくさんいると思う。犬が年とったり病気になっても面倒見る覚悟あるのかなって思うような人。

137. 匿名 2023/01/14(土) 19:54:26 

>>102 いるね。こまめに写真を送ってくれる方とか。 なら手放すな!って話だよ。

138. 匿名 2023/01/14(土) 19:54:42 

ドッグイベントでも買い物に夢中で犬のこと考えてない飼い主いたわ 人でごった返した狭い店舗の中でマルチーズを下で歩かせてて、犬が人の足で逃げ回ったりアタフタしたりしてるのに飼い主見てなくて案の定蹴られたのよ、そしたら「何するんですか!」的に声荒げて怒ってたけど側から見てたら飼い主が10:0で悪いと思った

139. 匿名 2023/01/14(土) 19:54:59 

>>31 せっかく整えたクッションの上の毛布もクシャクシャにされてるわ。

140. 匿名 2023/01/14(土) 19:58:36 

>>28 アウトレット側がウェルカムなところ多いからいいんじゃないかな? 長い時間留守番させるよりよほどいいし、鳴き声だってくずる子供のキーキー声とそう変わらないでしょ 1件の返信

141. 匿名 2023/01/14(土) 19:59:23 

>>48 私も先月亡くなった。ペットじゃなくて家族だったから正直行けるところはどこでも連れて行ってたなぁ。 犬連れ見ると可愛いなぁって気持ちと胸がギュッとなる。会いたくてたまらないよね…

142. 匿名 2023/01/14(土) 19:59:58 

>>8 自分の寝床の調整です。 横から私がホリホリしたらとっても嫌そうな顔をして見つめてきました。ごめん 1件の返信

143. 匿名 2023/01/14(土) 20:00:38 

>>77 うちの犬50キロ近くある大型犬なので抱っこ出来ないです。1日3回家から離れた外でしかトイレしないので真夏でも台風でも仕方なく連れ出しています。出掛けないとブルブル震えて我慢するので可哀想で…。水をかけても臭いは消えないと思うので、おむつつけてでかけています。

144. 匿名 2023/01/14(土) 20:04:08 

>>78 伊勢神宮もおかげ犬って飼い主のかわりにワンコにお参りしてきてもらうってのがあります。

145. 匿名 2023/01/14(土) 20:05:27 

会社で雑談でペットの話題になった時、同僚がボーダーコリーの画像を見ながら「この犬、僕に似合うと思いません?いやー僕の部屋にこの子いたらピッタリですよマジで。今週末ペットショップ行こうかな」と言い放った。 その場にいた全員で止めた。 ちなみに懲りずに1ヶ月後、今度は猫(大型の長毛種)を指して「この子、僕に似合うなぁ…」と言い出したので猫好きの同僚がマジギレしてた。 そして暫く経つと、「いやー子犬とか子猫とか可愛いけど大きくなるとさほどっすよね」と言い始め、こいつは絶対動物を飼ったらダメだとゾッとした。 1件の返信

146. 匿名 2023/01/14(土) 20:05:45 

>>101 私も初めて遊びに行った時から旦那の実家の外で飼ってた犬と必ず遊んでたら、私の姿見るとキュンキュン鳴くようになった 旦那が近づいても無表情な犬なのに

147. 匿名 2023/01/14(土) 20:07:26 

>>102 信じられん!

148. 匿名 2023/01/14(土) 20:10:03 

私の周りにはいない。

149. 匿名 2023/01/14(土) 20:12:40 

>>14 神社って場所によって寒いから心配です。

150. 匿名 2023/01/14(土) 20:14:17 

犬すごく飼いたいけど死んだら悲しいし、人に預けず責任持って飼う覚悟がないから我慢してる 今は旅行にも連れて行けるとかあるけど私はあまりそういうのしたくない  子供が自立して老後からにしようと思ってます 軽々飼う人の神経すごいわ

151. 匿名 2023/01/14(土) 20:16:46 

>>103 よこ 理由はどうであれ 吠えられた方はたまったもんじゃないね 1件の返信

152. 匿名 2023/01/14(土) 20:20:50 

愛犬の介護2年間やって思った事は、どんどん弱っていく姿が見ていて本当に辛かった だからもう動物は飼えない ファッション? そんな感覚で動物飼う奴いるの? 馬鹿じゃないの? ちゃんと最期まで何があっても飼うって決めないと駄目だよ 私はもう動物大好きだけどお別れが辛いのがよく分かったので飼えないや ペットショップで生体販売やめてほしい

153. 匿名 2023/01/14(土) 20:23:14 

>>40 ペットokなお店が遠い場合はスリングに入れてくこともあるし、里帰りとか電車に乗せる時に入れたり。

154. 匿名 2023/01/14(土) 20:23:24 

YouTuberで一緒に犬登場させてる人で フレンチブルドッグだと 画的にお洒落意識してそーって思う。

155. 匿名 2023/01/14(土) 20:25:33 

>>1 あ〜〜〜〜お正月のアウトレットモールでも居たわ〜 物凄い人混みだったのに、歩かせてるから 正直鬱陶しい!! 蹴ったら蹴ったでキレて来るだろうし マジで連れてくんなって言いたい いや…むしろなんの為に連れて来るのか聞きたい。

156. 匿名 2023/01/14(土) 20:31:25 

>>84 フリフリワンピースとかはエゴだと思う ただ、気温だけじゃなく虫さされやノミの飛び付き予防対策も兼ねて少し厚着に見える服装させてる人もいると思う

157. 匿名 2023/01/14(土) 20:36:20 

>>21 少し前まではチワワ 1件の返信

158. 匿名 2023/01/14(土) 20:37:56 

ワンコ可愛いんだけど、お散歩毎日する自信がない💦買い物とか行ったらお留守番も可哀想だもんね、家もなかなか空けられなくなる。だから飼いたいけど飼えないなぁ。

159. 匿名 2023/01/14(土) 20:40:34 

うちのは犬っぽさがない。 シーツは毎朝自分でとりかえてるし、アーウー言ったりあくびはするけど吠えない子で、何年も声らしいものを聞いてないんだけど、さっき「ボールにおやつ入れて遊ぼうか?」って好物のおやつを棚から馬肉ジャーキー取り出したら「ニャー」と言って戸惑ってる。 1件の返信

160. 匿名 2023/01/14(土) 20:44:40 

>>105 この写真はそのわんこなの?違かったとしても、そうだったとしても、このわんこが勘違いされるような写真勝手に使うのはしてはいけないことだと思う。どこから拾ってきた写真か知らないが、無断転載になるのでは?

161. 匿名 2023/01/14(土) 20:45:57 

>>28 大型犬なんかは社会性社交性を身に付けさせるには良い場所ではある。 1件の返信

162. 匿名 2023/01/14(土) 20:47:56 

>>5 そうなの?3ヶ月なんてちょっとしたことで直ぐに体力落ちちゃうし、わんこは環境の変化にすごく弱いのに... 1件の返信

163. 匿名 2023/01/14(土) 20:49:59 

まめきちまめこさんの飼っているこまちが亡くなったのを、知ってショックだった。飼いたくても飼えないからいつも笑わせてもらってた。

164. 匿名 2023/01/14(土) 20:51:16 

>>35 え、何でなの? 何で+ばっかなの? あなたが悪いんじゃないけど、胸くそ悪い話しなのに+ばっかで意味不明 このトピ見るんじゃなかったってくらい不愉快だわ 3件の返信

165. 匿名 2023/01/14(土) 20:55:19 

>>2 虹色、結構好きだったけど、何だか胡散臭いイメージが付いてしまった気がする。

166. 匿名 2023/01/14(土) 20:55:59 

>>142 想像したら笑えました笑 人にホリホリされるのは嫌なんですね!笑 1件の返信

167. 匿名 2023/01/14(土) 20:58:24 

ユーチューバーなんかゴミばっかりじゃん 犬=金儲けの道具 視聴回数が落ちてきたら子犬追加!

168. 匿名 2023/01/14(土) 21:10:51 

>>3 保護猫活動してる人にも同じこと感じる かわいそうだから~って餌だけやってトイレの世話しない人とか トイレも設置して管理しろよと

169. 匿名 2023/01/14(土) 21:24:10 

>>18 自転車に乗って散歩してる人もね。 家の前を自転車に乗ってトイプードル散歩してる人居る。

170. 匿名 2023/01/14(土) 21:24:24 

着物着せてるのは理解できない。

171. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:04 

>>14 神社で写真撮ってSNS載せてる人、ひくわ。

172. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:31 

>>32 いるわ。こーいう人

173. 匿名 2023/01/14(土) 21:33:28 

>>51 飼う資格ないよね。 自分の犬の病気治療に、他人のお金をあてにするとか、ありえない。

174. 匿名 2023/01/14(土) 21:36:03 

>>65 田舎では、 犬は吠えるもんだ なんです。 何も分かってない。

175. 匿名 2023/01/14(土) 21:36:10 

>>162 でしょ? 大人の犬たちが出払ってて子犬を借りたって話を聞いたよ。日中ずっと走り回ってたんだって。虐待だよ

176. 匿名 2023/01/14(土) 21:40:57 

>>161 いや、大型犬に限らず社交性は必要だけどそれをするのがアウトレットではない。 アウトレットは買い物する場所だから 1件の返信

177. 匿名 2023/01/14(土) 21:41:33 

>>74 横ですが 犬にとって庭やランでの運動と散歩は全く別物なので、人を避けつつ行ってあげてほしいです。 散歩は視覚嗅覚を使った情報収集や一定のリズム運動として必要のようです。 私も友達は必要ないので「挨拶できません」と言って立ち去っています。

178. 匿名 2023/01/14(土) 21:45:41 

>>140 ちゃんと留守番させるとかも必要だけどね。 なんでもかんでも一緒だと分離不安になるし、後々困るけど。 ちゃんと犬の休む時間、1人の時期も必要。

179. 匿名 2023/01/14(土) 22:30:36 

>>164 書いた者なんだけど不快にしてごめんね。 プラスは そういう人いるいる! そういう人は飼わないで! だと思うけど…。 私はこんな酷い人もいるしね、という気持ちで書きました。追記したらティーカッププードルのはずなのに大きいのよー。とも言ってました。 ならばぬいぐるみでいいじゃないと思った。

180. 匿名 2023/01/14(土) 22:40:06 

>>28 大型犬だけど時々連れて行ってましたよ。 犬連れOKなんで、1番の目的は人混みに慣れさせるのが大きかったです、平日限定で。 ただ、店舗回りづらいし食事出来ないし、慣らしも終わったんで最近はあんまり連れて行かないですね。

181. 匿名 2023/01/14(土) 22:57:56 

>>8 むか~し飼っていた雑種犬は、庭の土を掘りまくって夏なんかはよくその穴に入ってた。 結構広い穴で、私ものぞかせてもらった。 もしこれから犬飼うとしたら、庭の土を思う存分掘らせてあげたいな。本能なんだよね。

182. 匿名 2023/01/14(土) 23:22:30 

>>50 サイレンでは遠吠えしないけど 物干し竿とか回収車のスピーカーの車来ると遠吠えするから、うちの犬はあれを仲間だと思ってるのかw

183. 匿名 2023/01/14(土) 23:42:57 

>>60 真夏は朝か夜行くべきなんだけどな 14時とかSampoしてるのは犬がかわいそうすぎる まぁ仕事とかでしょうがないこともあるだろうけど 本当に大切なら家族の誰かに任せるべきだし、独り暮らしで飼ってるならそもそも論外

184. 匿名 2023/01/14(土) 23:48:48 

>>14 卯年だから洗濯カゴにウサギ入れて連れてきてた人見たわ 死ぬぞ

185. 匿名 2023/01/14(土) 23:53:35 

>>57 イギリスだとバカンスの時期になると犬猫捨てる馬鹿が大量に湧くよ サービスエリアに置き去りパターンが多いらしい

186. 匿名 2023/01/15(日) 00:02:32 

>>84 クールのフリフリもあるんですけどね 2件の返信

187. 匿名 2023/01/15(日) 00:12:34 

>>28 うちはよく連れて行くよ。もちろん犬OKのところだけど、アウトレットってけっこう広いから散歩にもなるし、テラス席なら一緒にご飯も食べられるし、大型犬だから店内には入れないけど、外で待ってる間に子供とかいろんな人がニコニコ寄ってきてくれるとこちらも嬉しい。

188. 匿名 2023/01/15(日) 00:20:57 

>>35 プードル飼ってる人のうちの子は小さい自慢が大っ嫌い! 芸能人の飼ってるプードルももれなく極小サイズ。 小さく繁殖させられるのは不健康そうで嫌だ。 3件の返信

189. 匿名 2023/01/15(日) 00:39:40 

>>159 ニャーってw

190. 匿名 2023/01/15(日) 00:54:46 

私の場合隣の家のワンちゃんに毎日癒やされてるだけでいい。

191. 匿名 2023/01/15(日) 01:01:50 

正社員フルタイムだから朝は7時半から夕方17時半まではゲージに入れてるって人がいる。散歩も冬は排泄の為だけの10分ほどとのこと。 わんちゃんかわいそう。

192. 匿名 2023/01/15(日) 01:31:54 

>>166 こちらはいい寝床にしてほしいなと思って手伝いとしてしたら迷惑だったみたいです。

193. 匿名 2023/01/15(日) 02:23:18 

>>43 記事読むと、これがだめな理由を上げろというのではなく、 どうしてそうするのか知っていますか?という内容だったよ。 で、ちょっと乱暴に解説すると(記事の解説がちょっとおかしい気もするので)。 ・宅配業者の人に吠える  →テリトリーに侵入してきた不審者と判断して警戒している ・ベッドをホリホリする  →寝床を整えようとしてやっている ・他の犬のおしりのニオイを嗅ぐ  →犬のIDはおしりのニオイにあると言って良いので、   相手がどういうヤツなのか知るために嗅ぐ。   嗅がせてる側は「私はこういうものです」的な感じでお尻を向ける。   ただし、嗅ぎ方が失礼だったりすると喧嘩に発展する場合があるので、   嗅ぎ方がしつこいとか相手を尊重してない場合は人間が制御する必要もある。   (ここが記事の解説がおかしいと思う所です) ・飼い主の目をジッと見つめる  →指示を待っていたり、飼い主がどう思っているか探ろうとしていたり、   何かを訴える意味で見つめている。 ・サイレンの音に合わせて遠吠えをする  →最近は周波数が変わったのか、   昔に比べると遠吠えすることが減っているけれど、   犬同士の警戒アナウンス(遠吠え)の音に近いために、   自分も周囲に周知するために遠吠えする。 こんな感じ。 ただこれらは平均的なものであって、 条件・状況によっては変わるため、全てこの通りではないこともあります。

194. 匿名 2023/01/15(日) 02:33:09 

>>26 獣医から「小型犬なら家の中で走り回るだけで充分。」って言われましたよ。 1件の返信

195. 匿名 2023/01/15(日) 02:40:21 

>>40 散歩嫌がって何しても歩かないけど、外の景色やにおいを嗅がせるのは社会性を身につけるのに必要だから抱っこの補助で使ってる(リードもつけてるけど暴れて落ちないように念のため) 獣医さんにどうしても歩かない子は歩かないから抱っこだけでも外に出してくださいって言われた

196. 匿名 2023/01/15(日) 02:42:07 

>>188 うちの犬は3通常サイズに育つ予想でブリーダーから迎え、2キロ強で小ぶりのまま成犬になりましたが特に病気もせずに健康で19歳近くまで長生きしました。小ぶりの予想でも大きく育つ子もいるし、その逆も然り。どんな大きさでも可愛い我が子同然です。小ぶりだからといって不健康なわけではありませんよ。 1件の返信

197. 匿名 2023/01/15(日) 02:44:31 

>>194 獣医は医療のプロではあるけど、 犬の心理については素人同然だったりするから、 盲信したらよくないよ。 確かに「運動量」だけ切り取れば小型犬には十分足りる事はあるけれど、 健全な心の成長という部分を考えると、すべき。 自分の住処の周囲にどういうものがあって、どういうニオイがして、 他にどんな人や動物がいる…等々を知って経験を積むことで、 視野が広がり理解が深まり、脳にとても良い刺激になるし、 また、飼い主と一緒に外を歩く事で、 飼い主に対しての信頼が深まったりする。 それらがどうして良いかというと、例えば歳を取ってきたり、 病気したりで入院するとか、 飼い主が急病で誰かに預けなければいけないなどあった場合に、 外の世界を全く知らないまま温室育ちのままだと、 ストレスが半端なくなってしまうけれど、 外界を知って経験していると精神的に強くなっているから、 そのストレスを減らせるようになる。 1件の返信

198. 匿名 2023/01/15(日) 03:00:58 

>>21 でも犬も行きたがる時ない? 行く?って聞くと、うん!て大喜び。 まぁ、本人はどこに連れて行かれるか分かってないだろし、人混み多いと結局抱っこだけど、抱っこでも喜んでるのは分かる。 だからついつい連れてってしまう。 1件の返信

199. 匿名 2023/01/15(日) 03:02:30 

>>197 犬が全員散歩が好きなわけではないですし、我が家の犬もその一匹です。かえってストレスが溜まります。定期的に専門家である獣医に色々と聞いて相談したなかでの助言なので。

200. 匿名 2023/01/15(日) 03:21:56 

>>145 ボーダーコリーって頭良いからちゃんと躾けないと大変なことになるし運動量かなり多いのに、自分に似合うかどうかしか考えてないとか恐ろしい。

201. 匿名 2023/01/15(日) 04:28:24 

一時期、あれはイベントだったのかもしれませんが鎌倉の御成通りから七里ヶ浜までボーダーのシャツ着たフレンチブルドッグ連れで溢れていた。あの人たちは今もフレンチブルドッグのお世話をしているのかな。 1件の返信

202. 匿名 2023/01/15(日) 04:41:08 

犬をアクセサリーかなんかと勘違いしてる人、イラッとする 命だよ!!

203. 匿名 2023/01/15(日) 05:25:05 

芸能人てトイプードル飼いがちだよね。

204. 匿名 2023/01/15(日) 05:36:28 

>>188 小さく育てるために餌少なめにあげるんだってね 1件の返信

205. 匿名 2023/01/15(日) 05:53:34 

シャンプーは自宅でやるけど、人馴れさせたくて某店にトリミングを頼んだら、着ぐるみ着た写真をプレゼントされた… 勝手にうちの犬(ストレスだったと思う)に着ぐるみ着せて写真撮って、サービスってさぁ。

206. 匿名 2023/01/15(日) 06:24:25 

地元の祭りに犬連れてる人結構いる。 超人混みで砂埃もすごいし、太鼓の音も大きいから犬からしたらストレスでしかないと思う

207. 匿名 2023/01/15(日) 07:39:05 

>>157 流行り出してから飼う人だいたい性格悪い

208. 匿名 2023/01/15(日) 08:37:21 

犬を飼うって素敵ですか? って言う東京都福祉保健局から出している漫画になっている本、これを犬を飼おうと思っている人に読んでほしい。 ネットでも見られるのかな? 命あるものを家に迎えることの責任、自分が想像するよりも長い年月を一緒に過ごすことになる、オモチャと違って飽きたからと途中で放り投げる事はできないものであること、そういうことを考えて、それでもなお余りある幸せを得られることであると思えるのか、病気を抱えてしまったとしても受け入れることができる環境と決意があるのか、いろんな面で考えさせられます。

209. 匿名 2023/01/15(日) 09:06:24 

>>1 梅宮アンナ 犬もウサギも毎回親任せ マジで動物飼う資格ない!

210. 匿名 2023/01/15(日) 09:35:51 

夏の暑い時間帯に散歩させている人。 アスファルトがどんだけ熱いか、お前も裸足で歩いてみろと言いたくなる。

211. 匿名 2023/01/15(日) 09:39:30 

>>35 小さく品種改良すると脳の容量も減るので賢くなくなると獣医さんに聞きました。 ぶっちゃける人だったな。

212. 匿名 2023/01/15(日) 09:51:35 

>>40 お散歩途中で歩かなくなっちゃう時とか使う。抱っこだと手が疲れるし。ワクチン終わってない子はアレで抱っこしてお外に出たり。

213. 匿名 2023/01/15(日) 09:54:22 

>>201 オフ会とかじゃない?可愛いね

214. 匿名 2023/01/15(日) 09:55:11 

>>164 横だけど 返したら飼い主の行動を否定してるコメ主さんの感情的に正しいと思ってプラス。

215. 匿名 2023/01/15(日) 09:59:06 

>>204 横です うちの子もそうでした。 しかも大人用のフードをすごく少ない量で。 連れて帰って、家に着いてご飯あげたらがっついてた。 可哀想すぎて、苦しくなっちゃった。

216. 匿名 2023/01/15(日) 10:16:23 

>>28 今アウトレットは犬ウェルカムな所が多くて、犬飼ってる身としては一緒にお買い物が出来るから嬉しいし助かってるよ! お店の入り口に抱っこやカートなら店内OKかどうかのシールが貼ってあるので一緒に店内連れて行けるのも嬉しい。 お店によってはダメなところもあるから気を付けてね。

217. 匿名 2023/01/15(日) 10:41:16 

>>188 ティーカッププードルはとにかく小さな親同士を掛け合わせて繁殖させてるんだよね。 たまにそれでも先祖返りしたように大きめになる子もいてそう言う場合はペットショップでは餌をかなり少なく与えてたりする。やっぱり小さい子は弱い事も多いし母犬も負担が大きいから私も小さい子が正義みたいになってるプードルの飼い主にはひく。 「うちの子ティーカッププードルです」って言われるとプードルはスタンダードかトイしかないよって思う。

218. 匿名 2023/01/15(日) 11:19:57 

真夏のくっそ暑い時に渋谷のど真ん中を小型犬連れて歩いている人って結構多い。 いくらビルで日が当たらなくても地面はかなり熱くなってるぞ。 ワンちゃん、もっと暑いぞ。踏まれるぞ、蹴られるぞ…。 と心配になる。

219. 匿名 2023/01/15(日) 11:41:12 

>>28 店に入るたびにリュックに入れるなんて、しっかりしてる飼い主さん。

220. 匿名 2023/01/15(日) 11:45:07 

>>7 衝動買いは良くないけどさ、保護施設の人って妙に威圧的だから足が遠退くんだよね。 勿論事情は分かってるし、飼育経験者だから気持ちわかるし解決策を問われても答えようがないけどさ 1件の返信

221. 匿名 2023/01/15(日) 12:21:47 

>>198 うちもお出かけ大好き お出かけって言うと反応すごい 好奇心の塊だから良い刺激にもなってると思う

222. 匿名 2023/01/15(日) 12:42:36 

>>186 そもそもなんで犬にフリフリ着せるの? かわいいからだよね?そこがもう犬をファッション化 させてるの気付かないのかな。うちの子かわいい! フリフリも似合うっ!て完全にオモチャだと思う。 1件の返信

223. 匿名 2023/01/15(日) 13:23:21 

>>220 わかる。 条件が厳しすぎるし。勿論、色んな人や犬をみてきたからの事なんだとはわかってはいるんだけど… ペットショップも衝動買いではなく何日も通ってその子を迎えたいって思いでならいいのでは?と思うのは甘いのかな 1件の返信

224. 匿名 2023/01/15(日) 13:46:38 

>>186 どうせ服を着せるならわざわざ地味でシンプルじゃないといけないって事はないと思うけど、、 でも着心地が良いかは大事だね。 うちの子はジェラートピケの服を貰って着せたらモコモコで気持ちいいみたいで見せただけで首を突っ込んでくるよ。

225. 匿名 2023/01/15(日) 15:05:46 

>>15 病気とか老犬ならんかるけど着せないとならないの 見た目の為に改良された犬種って事だよね。 それ自体が自然に反してて可哀想。

226. 匿名 2023/01/15(日) 15:39:26 

>>176 軽井沢なんかはドッグランまで併設されてるし軽井沢自体が犬ウェルカムだよ

227. 匿名 2023/01/15(日) 15:48:22 

>>65 どの程度? 宅配便来てピンポン押す間の数十秒なら何もしない人が多いんじゃない? 叱るよりも訪問者とにこやかに挨拶交わして「この人は飼主と友好関係にある」と思わせた方が吠えなくなるよ。 下手に叱ったりすると嫌な記憶として刷り込みされて余計吠えるようになる。

228. 匿名 2023/01/15(日) 15:49:38 

>>151 犬、飼ってます? ワンちゃんって遊びたくて興奮してる時にも吠えるよ? 

229. 匿名 2023/01/15(日) 16:21:32 

>>196 ヨコです。 そういうことじゃなくて、今って小さければ小さいほど良いみたいな風潮があるのでなるべく小さな個体をつくろうとするブリーダーが多いんですよ。 無理矢理小さくつくられた犬は身体が弱いことのほうが圧倒的に多い。関節だって弱いし、普通にブリーディングされた犬よりも見た目重視でその犬自身のカラダのことなんて二の次なんだよね。 だから極小プードルだの極小豆柴だの犬のことなんてお構いなしの流行りは私も大嫌い。 それに安易に飛びつく人間もね。 勿論個体差があるのできちんとブリーディングされていても小さく育つ子も大きくなる子もいるのは当たり前なので、小さい子全てを否定してるわけではないと思いますよ。

230. 匿名 2023/01/15(日) 16:51:58 

ウチは犬とは一緒に寝なかった。 階段が怖かったらしく階段を上がろうともしなかったけど。 ちょっとだけ憧れてたな。犬と一緒にベッドで寝る生活。 犬種にもよるけど、うちの犬種は牧羊犬なので、バイクとか見たら追いかける習性あるし、花火とか大きな音に弱いし、知らない人には警戒するって聞いてたけど、全く違った。 マイペースの、極みで人間大好き。知らない人にも尻尾振って近寄ろうとするから、リード引き寄せて行かせないようにしてたけど、犬好きさんは近寄ってきて触ってもいいですか?って聞いてくるので、触らせたらめっちゃ身体なすりつけて尻尾振ってた。

231. 匿名 2023/01/15(日) 16:58:28 

最近は保護犬保護猫界隈にこういう変な飼い主が一部流れてきた感じ 保護動物を引き取る私偉い!意識高い!すごいでしょう誉めて誉めてみたいなの ペットはステイタスアイテムじゃありませんよー せめて最低限の飼育方法くらいは事前に調べてから手を出してねー

232. 匿名 2023/01/15(日) 17:14:31 

>>4 安定のトイプードル 動物自体に罪はないけど大概アクセっぽく撮ったりしてるのは高確率でトイプー

233. 匿名 2023/01/15(日) 18:32:01 

一人暮らしで働いてて犬に留守番させる時間が長いような人は犬を自分の寂しさを埋める道具としか見てないと思う。犬の立場になってみたら気軽には飼えないはず。一日中飼い主を待ってるんだよー

234. 匿名 2023/01/15(日) 19:47:34 

>>223 留守番が3時間以内と書いてて諦めた 3時間半は留守にさせるから

235. 匿名 2023/01/15(日) 19:50:59 

元トリマー、ハンドラーだから、安易に購入したり里親になったりできない 子供は飼いたがるけど いつか縁があれば家族になれたらいいな 多頭飼育崩壊したハムスター2匹はやむなく受け入れた

236. 匿名 2023/01/15(日) 20:45:21 

>>9 今の時代は本当に時間と金と知識が必要 1人暮らしとかで飼うべきじゃない

237. 匿名 2023/01/15(日) 22:45:41 

>>222 噛みつくなぁ。

238. 匿名 2023/01/16(月) 11:29:14 

>>164 最低限の想像力がなくて勝手にキレてる人って見ていて不快だわ