情報元 : 【ファッション】このブランドの系統に近い、価格帯の安いブランドを教えて!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4390713/


1. 匿名 2023/01/11(水) 23:38:59 

最近に限らないかもしれませんがメイクやファッションの流行り廃り早くないですか? この間メイクアップアーティストのYouTube見てたら、単色シャドウはダサくてブラウンやベージュでグラデ、睫毛は黒のマスカラでバチバチが良いと言っていて、この間までカラーマスカラ推してたのになぁ 各社メーカーもカラーマスカラと単色シャドウたくさん出してるのに…となりました カラー眉もすぐに廃れるのでしょうか もうついていけません 9件の返信

2. 匿名 2023/01/11(水) 23:39:46 

ガルおばは80年代で止まってそう 4件の返信

3. 匿名 2023/01/11(水) 23:40:14 

ファッションってそういうもんでしょ

4. 匿名 2023/01/11(水) 23:40:20 

>>1 ついてこい!なんて誰にも言われてないし、流行ってるからと言って似合うは別の話だから

5. 匿名 2023/01/11(水) 23:40:48 

>>1 いろんな物を売りたいからです 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:01 

流行りにはめちゃくちゃのっからなくていいかもだけど “廃り”“時代遅れ”だけは気に掛けた方がいいかも いつの時代のメイク?!って人はさすがにギョッとしちゃうもん デパートのBAさんて未だにまつ毛バッサバサの人居て驚いたわ 5件の返信

7. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:02 

>>2 産まれてないわ

8. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:03 

地雷ライン流行ってるよね🥺 ありすてぃんかわいいからすき  シンプルにすき 3件の返信

9. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:16 

>>2 2は人生止まってるじゃん。 2件の返信

10. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:17 

  4件の返信

11. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:29 

>>1 あら、もう単色はオワコンなの?

12. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:30 

あたしゃいまだに平行眉だよ

13. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:36 

色んな物が流行っても似合わない人は似合わないし、自分に似合う格好やメイクしたら良いと思うよ。 オーバーサイズ流行った時も低身長、痩せ型の私は全然似合わなあのわかってたから一切、買わなかったし。

14. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:45 

髪の毛毎月黒染めしてる

15. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:46 

いらないものがあったらうちに下さい。 タダで引き取りますよ〜。

16. 匿名 2023/01/11(水) 23:41:52 

今流行ってるのって涙袋強調とか? 年齢に見合ったメイクあるから、流行りとか気にしなくていいんじゃない?

17. 匿名 2023/01/11(水) 23:42:09 

40代ですが未だにメイクがわかりません 資生堂とかに行けば教えてくれるんだろうけど、高いんだろうなー

18. 匿名 2023/01/11(水) 23:42:23 

カラーマスカラかなり減ったよね プチプラなんて売り場の一番目立つ所にどーんとスペースあったのに 1件の返信

19. 匿名 2023/01/11(水) 23:43:15 

流行りと似合うのと好きなのの折り合いつけるのが難しい

20. 匿名 2023/01/11(水) 23:44:53 

5件の返信

21. 匿名 2023/01/11(水) 23:44:58 

つーか流行ってるもんとか若い子ベースじゃなくていいいでしょ 若い子に任せときゃいい どうせ若作りとかバカにしてくるし

22. 匿名 2023/01/11(水) 23:45:23 

>>6 メイクアップアーティストが黒でまつげばさばさがリバイバルできてるって言ってたよ 4件の返信

23. 匿名 2023/01/11(水) 23:45:24 

>>2 80年代って40年前じゃん。母親くらいの年齢の人が流行がどーのとか言ってても笑うわ

24. 匿名 2023/01/11(水) 23:46:44 

ロングブーツをとりあえず買ってみたけど何にあせて良いか不明 2件の返信

25. 匿名 2023/01/11(水) 23:47:04 

この間までツヤ肌流行ってたのにマットになった?と思いきや純欲メイク?は思いっきりツヤだよなぁ…

26. 匿名 2023/01/11(水) 23:48:24 

不自然な涙袋と本当の目の縁からすごい外れたアイラインは理解できない 1件の返信

27. 匿名 2023/01/11(水) 23:48:35 

>>10 サザエさんw

28. 匿名 2023/01/11(水) 23:52:07 

>>9 ババアイライラで草 1件の返信

29. 匿名 2023/01/11(水) 23:53:26 

黒髪の時代が来れば良いのに 4件の返信

30. 匿名 2023/01/11(水) 23:54:34 

>>22 金になるから流行らせようと躍起になってるだけで、実際流行ってないしまだ逸るきざしも無いよ

31. 匿名 2023/01/11(水) 23:55:10 

>>6 その人の好みでいいよ

32. 匿名 2023/01/11(水) 23:55:40 

>>6 マスカラ汚いBAさんたまにいるよね笑 マスカラ売らないといけないのかなーって思って見てる

33. 匿名 2023/01/11(水) 23:56:46 

>>18 マスカラ自体が需要減ってると思う マツエクかマツパしてる人かなり増えたし

34. 匿名 2023/01/11(水) 23:57:03 

同年代のインフルエンサー2、3人のSNSフォローしといてちょいちょい真似るくらいで良いと思う

35. 匿名 2023/01/11(水) 23:57:17 

>>24 ミニはもう履かないかな、っていう年齢ならふくらはぎぐらいのミディアム丈のスカートと合わせたコーデはおしゃれで可愛いなと思ってます

36. 匿名 2023/01/11(水) 23:57:39 

>>20 右上2枚の世代だけど、ちょいと違うんだよなー

37. 匿名 2023/01/11(水) 23:58:19 

>>1 数年前のガールズアワードのこれって正解なの?

38. 匿名 2023/01/11(水) 23:58:20 

あれ? 最近は平行眉であんまり眉山作らないのがトレンド、って本当? アイラインも目の真ん中から目尻だけで、目頭あたりにはあまりつけない? 2件の返信

39. 匿名 2023/01/12(木) 00:00:38 

>>29 最近来てるんじゃない?

40. 匿名 2023/01/12(木) 00:01:03 

単純に飽きっぽいから流行りが変わるのは楽しい 同じファッション、メイクで貫いてる人は飽きたりしないのかな?

41. 匿名 2023/01/12(木) 00:01:11 

>>9 自己紹介? 1件の返信

42. 匿名 2023/01/12(木) 00:03:22 

イオンモールのアパレル店で働いてる女性、アラサーやアラフォーが多いんだけど、みんなメイクが古臭いw ギャル系の店では金髪でつけまバサバサでアイラインも引いてリップはベージュ、みたいな。 逆にGUに若い店員が多くてビックリ。今の若者はGUの方がオシャレだと思ってるのかしら。 8件の返信

43. 匿名 2023/01/12(木) 00:06:09 

>>29 今まさに黒髪の時代でしょ?

44. 匿名 2023/01/12(木) 00:06:26 

メイクはずーっとKATEのアイシャドウブラウン系だ 眉毛は眉マスカラとか取り入れてみてる、色は髪色に合わせて変えてる程度 もう15年以上同じ…

45. 匿名 2023/01/12(木) 00:10:00 

>>28 >>41 悔しいのねww ほら、みんなぁー釣れたよーーwww

46. 匿名 2023/01/12(木) 00:12:46 

最近ピンクの髪って流行ってるの? どうもあれが受け付けない 特にドギツイピンク あれは可愛いのか? 2件の返信

47. 匿名 2023/01/12(木) 00:12:59 

>>6 前半は同意 だけどBAさんは商品を売らなければいけないからマスカラもアイシャドウも広告塔として敢えてわかりやすくしてるのはあると思う

48. 匿名 2023/01/12(木) 00:15:06 

偏見なのもわかってますが 今の子のむりやりの幅広二重と涙袋目立たしてるのって  アワビに見えるんだわ 違う見方したら 女性器にも見える わかる方おられますか?

49. 匿名 2023/01/12(木) 00:16:09 

>>42 イオンモールの時点でさ。客層に合わせてるんだと思うよ

50. 匿名 2023/01/12(木) 00:16:28 

>>1 売るためにサイクル早めてるだけ インフルエンサーは企業からお金もらって言ってる つまりお仕事です

51. 匿名 2023/01/12(木) 00:16:38 

>>46 アーニャみたいなのもよく見る

52. 匿名 2023/01/12(木) 00:17:10 

>>8 アイライナーで線引いて、ありもしない所まで目にしちゃうこのメイク苦手。近くで見てびっくりしないのかな。 私が流出に遅れているだけかもしれないけど… 3件の返信

53. 匿名 2023/01/12(木) 00:17:53 

>>6 MACの人バサバサじゃない

54. 匿名 2023/01/12(木) 00:19:10 

>>2 わたし、赤ちゃんの頃で止まってるのかw

55. 匿名 2023/01/12(木) 00:22:01 

>>10 サザエさんの髪型って存在してたのか! 1件の返信

56. 匿名 2023/01/12(木) 00:23:48 

涙袋の何がいいのか分からない 1件の返信

57. 匿名 2023/01/12(木) 00:24:53 

カラーマスカラバリバリ使ってた、、

58. 匿名 2023/01/12(木) 00:25:19 

>>1 流行りなんて追わない。 自分に合う好きなオシャレをしたら良い。

59. 匿名 2023/01/12(木) 00:26:23 

>>5 結局それなんよ 流行なんか自然発生してるわけでも何でもなく、企業がその時売りたいものを勝手に選んで流行として発信してるだけなんだからね 好きなものや自分に似合ってるもの使ったり着てれば良いのよ それこそSDGsに沿ってると思うわ

60. 匿名 2023/01/12(木) 00:31:21 

>>8 マイナスしかなくて笑った

61. 匿名 2023/01/12(木) 00:32:37 

>>20 平成の髪型がレベル高すぎw

62. 匿名 2023/01/12(木) 00:32:49 

>>8 これ1年以上前じゃない?

63. 匿名 2023/01/12(木) 00:38:14 

>>1 私の好きなモデルは「今何が流行ってるかなんて知らないし、知りたくもない」って言ってた。流行りなんてファッション業界が意図的に作ってるものだし、無理に乗る必要ないよ。

64. 匿名 2023/01/12(木) 00:46:30 

流行りって商業的に仕掛けられてるもの。 分かってて取り入れるのはいいけど、 今はあれが流行りです!って言われて真に受けて行かなきゃーみたいにダーッと行って、次はあれ!って言われてまたダダーッと行って、今度はあれ!って言われてまたダダダーッと行くのはダサすぎる。 そこまでする人はいないかも知れないけど。

65. 匿名 2023/01/12(木) 01:22:21 

>>42がユニクロGU信者ってことはわかった

66. 匿名 2023/01/12(木) 01:35:56 

>>42 ギャルの存在自体が古い GUはワンシーズン買い替え前提で流行りの物入れ替えるからそれに合わせたヘアメイクしてるんじゃないかな 1件の返信

67. 匿名 2023/01/12(木) 01:41:37 

>>66 今もギャルいるじゃん 2件の返信

68. 匿名 2023/01/12(木) 01:54:54 

>>29 むしろ今の流行りは黒髪かハイトーン派手髪の二択じゃない? 中途半端に明るいブラウンがダサいイメージ 1件の返信

69. 匿名 2023/01/12(木) 02:00:41 

>>52 これは写真撮影用の特殊メイクみたいなもので、現実にやってる子なんてほんの少数だよー 歌舞伎町あたりでは見掛けるけどね

70. 匿名 2023/01/12(木) 02:26:11 

>>55 当時の量産系だよ

71. 匿名 2023/01/12(木) 03:20:41 

>>10 サザエさんってお洒落な若い女性だったんだろうね

72. 匿名 2023/01/12(木) 04:15:51 

>>1 え!カラーマスカラ終わったの?笑 グラデーションもださいと最近まで言われてなかった? 何が正解がわからない

73. 匿名 2023/01/12(木) 04:42:17 

>>68 安室ちゃん世代の40代や50代に多いよね 白髪染めなんだろうけどオレンジや黄色系の茶髪古臭いしダサいよね お洒落な人はアッシュ系にしてる 5件の返信

74. 匿名 2023/01/12(木) 05:41:40 

>>42 話違うけど、育休にモヤモヤするトピじゃないけど、若い世代がちゃんと結婚出産を適齢期にやってると社会構造はだいたいそうならない? アラサーアラフォーが若い子の分まで仕事するしかなくなるんだよ。

75. 匿名 2023/01/12(木) 05:45:09 

>>29 もうここ何年かそれだけど…

76. 匿名 2023/01/12(木) 05:46:10 

>>67 ギャルじゃ無くてこれはお洒落 1件の返信

77. 匿名 2023/01/12(木) 05:47:26 

>>42 低価格帯のブランド?店よりGUのが今時ってか主流だよね

78. 匿名 2023/01/12(木) 05:48:28 

>>52 こんなの何年も前からいる地雷系じゃん

79. 匿名 2023/01/12(木) 06:17:57 

>>20 右下の平成>>>は一体どの辺を表しているんだろう? それとも別枠なのかな、この手の系統は変わらないとか?

80. 匿名 2023/01/12(木) 06:29:22 

>>73 アッシュは若い子でも後ろから見るとたまに老婆にしか見えないことあるから無理には勧めない。 1件の返信

81. 匿名 2023/01/12(木) 06:58:35 

>>80 わかる。私も美容院でアッシュを勧められるけどバサバサ髪に見えるから‥うーんってなる。

82. 匿名 2023/01/12(木) 06:58:45 

>>73 すぐ退色するしババアが最近の強めのアッシュにしたら白髪っぽくなるんだよね とはいえ抜けて赤味出てきた茶髪は傷んで見えて汚いし真っ黒もPC的に似合わないと老けが加速して見える そうなると黒髪に近いほんのり茶髪しかないんだよね 1件の返信

83. 匿名 2023/01/12(木) 07:09:37 

私としてはファッションなら今の季節はフードロゴ入りダウンジャケット出典:baseec-img-mng.akamaized.netメイクはロムアンドとかキラキラ系がキテる気がする🌟

84. 匿名 2023/01/12(木) 07:45:07 

>>42 そこで働いてる人は、あなたみたいなおバカさんと違って賢いから客層に合わせてるんじゃないの? イオンモールのアパレル店 アラサーやアラフォー ギャル系の店 ↑買ってくれる層が昔のギャルなら、その人達が好きな感じにした方が売れるじゃん。 ギャル系の店の時点で今の若い子は見向きもしないんだから、媚びても仕方ないし。 媚びる相手を見極めなきゃ。

85. 匿名 2023/01/12(木) 07:51:18 

>>52 あなたがいくつか知らないけど、あなたが若い頃に可愛いと思ってたメイクも当時の大人に同じように言われてたよ。 ○○しちゃうこのメイク苦手。近くで見てびっくりしないのかな。 私が流行に遅れているだけかもしれないけど… ↑○○に、バブル時代のメイク、アムラー、ギャル、浜崎あゆみ、エビちゃんみたいな目の周り真っ黒メイク、おフェロチーク。 何を入れても、成り立つよ。

86. 匿名 2023/01/12(木) 07:54:22 

おフェロメイクは黒歴史

87. 匿名 2023/01/12(木) 07:58:26 

>>42 どこのイオンだか知らないけどイオンに最先端を求めてる客なんて来ないでしょ

88. 匿名 2023/01/12(木) 08:29:09 

>>22 メイク動画見てても、束のまつ毛が多いし 束の部分つけまがまた売られるようになってきてるね。 1件の返信

89. 匿名 2023/01/12(木) 08:34:30 

>>56 若く…というより幼く見せたいのよ あれって日本独特の感性よね

90. 匿名 2023/01/12(木) 08:40:23 

>>76 今のギャルはこういう風なんじゃないのか?

91. 匿名 2023/01/12(木) 08:50:58 

>>24 キュロットは?年齢気にしなくて🆗

92. 匿名 2023/01/12(木) 08:54:20 

カラーマスカラ大好きで毎日の気分で色々変えてます!黒以外に抵抗あったけど案外馴染んでいい感じ。 周りにも誉められらことが増えて嬉しい!

93. 匿名 2023/01/12(木) 09:07:21 

>>20 いつの時代も現在が一番垢抜けてると思うけど5年したら古くなるんだよね

94. 匿名 2023/01/12(木) 09:24:33 

好きなの使えばいいと思うけど 流行ばっか追ってる人でおしゃれな人みたことない あー流行ってるよねこれとは思うけどさ

95. 匿名 2023/01/12(木) 09:26:22 

>>73 アッシュってブルベならともかく イエベの人がやると顔色悪くなるよ 私もよくシルバーとか他のくすみ系してたからわかるけど

96. 匿名 2023/01/12(木) 09:27:15 

>>46 そんなの人の好みでは

97. 匿名 2023/01/12(木) 09:32:51 

>>1 踊らされてるだけ。と考え、自分の好きな(似合う)方向性を極めていくのもいいと思う。 はやってる川からないものでもお店で売ってるという事は、需要があるわけだから。

98. 匿名 2023/01/12(木) 09:36:16 

>>10 いつの年代なんだろう? 1件の返信

99. 匿名 2023/01/12(木) 09:37:26 

>>82 アッシュは、服もメイクもおしゃれっぽさがないと、遠目に見ると白髪のおばあさんみたいに見える人わりといる。難易度高いと思う。 1件の返信

100. 匿名 2023/01/12(木) 09:41:19 

>>42 またギャル雑誌のeggが復活して、ユーチューブチャンネルもあるけど、金髪でまつ毛もバサバサにしてるよ。 ギャル界隈では、そのファッションで間違っていないんだよ。

101. 匿名 2023/01/12(木) 09:44:36 

>>88 私も今こんな感じにしてるわ

102. 匿名 2023/01/12(木) 09:46:10 

>>99 20代前半の頃アッシュにしてた妹が おばあさんと一瞬勘違いされてて笑ったわ

103. 匿名 2023/01/12(木) 09:46:59 

>>22 ばさばさというか 韓国アイドル的な、束のセパレートしたまつ毛がはやってるね

104. 匿名 2023/01/12(木) 09:49:14 

>>73茶髪多くね?

105. 匿名 2023/01/12(木) 09:52:24 

>>38 昨日見かけた記事では、2023年は平行眉よりもやや緩やかなアーチを描いた眉がトレンドて言うてたー

106. 匿名 2023/01/12(木) 09:53:01 

>>73 アッシュが褪色したら ブリーチでもしてない限り、赤みが出てくるよ 黒髪はメラニンが多いから、赤とオレンジになる 1件の返信

107. 匿名 2023/01/12(木) 09:55:21 

>>106 落ちて赤くならないためのアッシュでしょ 1件の返信

108. 匿名 2023/01/12(木) 09:58:27 

>>107 ブリーチしないとメラニン色素は残る まあ相当濃く入れるか、こまめにカラー入れてれば、赤みは出てきずらいけど   1件の返信

109. 匿名 2023/01/12(木) 10:13:17 

>>20 左上のバブリーかわいいなぁ。

110. 匿名 2023/01/12(木) 10:35:42 

>>98 昭和20年代じゃない? サザエさんって戦前生まれだよね

111. 匿名 2023/01/12(木) 10:47:51 

>>108 セルフカラー?

112. 匿名 2023/01/12(木) 10:47:52 

私はメイクは10年前から変わってないよw アイライナーはやめて、つけまつげをナチュラルなのに変えたぐらいw

113. 匿名 2023/01/12(木) 11:00:23 

>>22 ついこないだまで黒のラインは時代遅れだとか化石だとか言ってた次の月にもうカラーは古い!これからは黒のライン!とか言っててチベスナ顔になった ブラウンシャドウや黒ラインよりカラーメイクの方が好きだしまだまだカラーメイク楽しもうと思った

114. 匿名 2023/01/12(木) 11:02:51 

>>38 アイラインてだいぶ前から目頭あたりからガッツリは入れてない

115. 匿名 2023/01/12(木) 11:03:31 

>>26 純欲メイクとか地雷メイクのナメクジみたいな不自然な涙袋とデカいアイラインや鼻先を赤くするのも舞台メイクみたい 画像や動画で見る分にはいいけどリアルで見たら不自然で怖かった

116. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:08 

>>67 こういうの可愛いって真似したアラフィフが酷いことになってた ジャージすっぴんなのでただの白髪ババアに・・・ 犬神様の祟りじゃ〜って言いそう感じになってた