情報元 : ファッションチェックしてくる人いませんか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4385401/


1. 匿名 2023/01/08(日) 16:10:31 

レペットのバレエシューズ持ってる方、どうですか?履き心地やどんなファッションと合わせてますか? 27件の返信

2. 匿名 2023/01/08(日) 16:11:18 

アラフォーアラフィフアラ還に聞いてもなぁ… 8件の返信

3. 匿名 2023/01/08(日) 16:11:36 

>>1 ブラックでホワイトソックス履いてる人よくみる 1件の返信

4. 匿名 2023/01/08(日) 16:12:46 

>>1 なつかしーって感じ 1件の返信

5. 匿名 2023/01/08(日) 16:13:05 

>>2 なんか冷え予防になるファッションとかあるじゃん 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/08(日) 16:13:17 

>>2 サヨナラ

7. 匿名 2023/01/08(日) 16:13:22 

靴とスカートの隙間に悩む時季こそ、シアーソックスが欠かせない存在になる!と言う、スタイリスト竹村さんにソックスコーデのHOW-TOを教えてもらいました。

7件の返信

8. 匿名 2023/01/08(日) 16:13:25 

>>1 まさにトピ画の赤いレペットのバレエシューズ持っている かわいいけど底が薄くて、ちょっと歩いただけで足が疲れる 近場のお出かけで、あまり歩かないときにしか履けない… 5件の返信

9. 匿名 2023/01/08(日) 16:14:06 

>>1 高いのにペラペラ 歩いてて地面を感じる 2件の返信

10. 匿名 2023/01/08(日) 16:14:17 

>>5 笑

11. 匿名 2023/01/08(日) 16:16:12 

ゴヤールのサンルイトートバッグが気になってるのですが、今購入してもおかしくないですか? 37歳です。 2件の返信

12. 匿名 2023/01/08(日) 16:16:14 

>>7 足首にすごい皺があるように見えるね

13. 匿名 2023/01/08(日) 16:16:55 

>>7 ばぁちゃんが履く靴下みたいなストッキングみたい

14. 匿名 2023/01/08(日) 16:16:59 

>>2 若いからオシャレってもんでもないけど ガルにはダサい若者しかいないしねw 2件の返信

15. 匿名 2023/01/08(日) 16:17:07 

4件の返信

16. 匿名 2023/01/08(日) 16:17:53 

>>2 20代の時、一度は履いたことあるでしょ。 1件の返信

17. 匿名 2023/01/08(日) 16:17:56 

エルベシャプリエのGPラインのMサイズを使ってる方に質問なんですがお財布、ハンカチ、ポーチ、エコバッグ2つくらいの荷物ならバッグのフタは閉じられますか?あと重さはSサイズの2個分くらいでしょうか? 7件の返信

18. 匿名 2023/01/08(日) 16:18:20 

>>1 レペットは底が薄いからスリッパみたいに室内履きにしてる

19. 匿名 2023/01/08(日) 16:18:27 

>>15 千葉雄大!?

20. 匿名 2023/01/08(日) 16:18:29 

>>1 めちゃくちゃ足疲れるよ 足の裏 近所のスーパーへお買い物に行くくらいの距離でちょうど良い

21. 匿名 2023/01/08(日) 16:19:47 

>>1 レペットに限らずバレエシューズってペタンコ過ぎて疲れる。中年なのが理由かもだけどw おしゃれは我慢よね

22. 匿名 2023/01/08(日) 16:20:26 

この冬最強防寒アウター買った人、どこの何を買いましたか?

23. 匿名 2023/01/08(日) 16:20:51 

>>1 これをヒラキのフラットと間違えられたら持ち主は憤死するわね

24. 匿名 2023/01/08(日) 16:21:26 

>>14 ダサくて巨デブのおばさんしかいないと思ってるけど…

25. 匿名 2023/01/08(日) 16:21:28 

>>1 京都旅行で履いたんだけど、石畳の道の凸凹が直に足裏へ刺さって失敗したなと。 それ以来、履いてないけどトピ画でやっぱり可愛いなと再確認した。引っ張り出してくる。

26. 匿名 2023/01/08(日) 16:21:57 

GRLの服ってどうですか やはりワンシーズン? 1件の返信

27. 匿名 2023/01/08(日) 16:22:00 

>>2 お呼びでないよ ファッショントピに現れて着れないのに嫌なコメントだけ残すおばさんいい加減やめなよ 1件の返信

28. 匿名 2023/01/08(日) 16:23:07 

>>1 履き心地は、マリンシューズ(川や海辺で履く忍者みたいなやつ)だよw

29. 匿名 2023/01/08(日) 16:23:44 

がる民にファッションの質問しても無駄。 本っ当に、センスの無いファッション知識も無いダサイ人達が知ったかぶりでコメントしてくるだけだから、鵜呑みにしない方が良いよ。 1件の返信

30. 匿名 2023/01/08(日) 16:23:51 

>>16 自分で自分に聞いてるの…? こういうおばあちゃんもいるよね👵お大事にー 1件の返信

31. 匿名 2023/01/08(日) 16:24:28 

>>9 フラットにペラペラって言われてもね… 私はカンフーシューズを4足持ってますが、やっぱ冬は地面の寒さを感じる時ありますよ 出典:c.imgz.jp 4件の返信

32. 匿名 2023/01/08(日) 16:25:22 

>>1 昔これ欲しかったけど幅広過ぎて諦めた 足の小さい人向きだと思う 1件の返信

33. 匿名 2023/01/08(日) 16:25:57 

>>27 おばさん落ち着きなよ ガル婆のファッションセンス壊滅的だから普通に参考にならないじゃん笑 2件の返信

34. 匿名 2023/01/08(日) 16:27:32 

>>33 自分が参考にならないと思ってるなら来るなって言ってんの 他のトピに行かな 1件の返信

35. 匿名 2023/01/08(日) 16:28:08 

>>34 行かなw

36. 匿名 2023/01/08(日) 16:28:44 

>>1 今4万円ぐらいするのね。びっくりする。 20年前17000円ぐらいで買えた気がする。 ファビオのバレエシューズが同時13000円で買えて、今19000円ぐらいなのを考えると、レペットの値上がり率が半端ない気がしてしまう。

37. 匿名 2023/01/08(日) 16:29:29 

>>7 夏は涼しそう

38. 匿名 2023/01/08(日) 16:29:48 

ライダースジャケットてどうどすか? 4件の返信

39. 匿名 2023/01/08(日) 16:29:53 

リーバイス505を履いたことのある人いますか? 1件の返信

40. 匿名 2023/01/08(日) 16:30:20 

>>1 足底腱膜炎になったからできたらおすすめしたくない

41. 匿名 2023/01/08(日) 16:30:54 

>>2 確かに‼

42. 匿名 2023/01/08(日) 16:31:28 

>>32 足幅細いけど長さは合っててもパカパカしたよ

43. 匿名 2023/01/08(日) 16:31:59 

>>15 URねCMとかスーツパツンパツンだよね だけど好きよ

44. 匿名 2023/01/08(日) 16:32:32 

>>31 懐かしいな 1件の返信

45. 匿名 2023/01/08(日) 16:33:14 

>>17 704ですか? エコバッグ二つというのは荷物を入れる前の畳んだ状態ですよね それなら大丈夫かと ポーチがずんぐりした形のものなら、船形でも良いかもしれません、ご検討済みならすみません Sサイズは持ってないので重量比較はわかりません

46. 匿名 2023/01/08(日) 16:34:07 

>>38 自分は革は着ないし、自分の顔だちに強すぎるから着ないけど、お手入れが大変そうだと思います でもルイスレザーのライダースをカスタムオーダーしたがる民がいて、1年待ちだかって言ってましたけど、お値段を調べてみたら20万くらいでした ブランドのバッグに比べたら大分お得だな~って思いました 良い物を買って似合えば長く着られるんじゃないですかね? 多分これもルイスレザーだったかな 現場で「かぶったー」ってお写真です 笑 出典:instagrammernews.com

47. 匿名 2023/01/08(日) 16:34:40 

>>31 これはペラペラ関係なくダサいね

48. 匿名 2023/01/08(日) 16:34:59 

>>39 良いですよ適度に細いシルエットでお気に入りです 1件の返信

49. 匿名 2023/01/08(日) 16:36:48 

>>11 定番化してると思う 1件の返信

50. 匿名 2023/01/08(日) 16:36:51 

>>44 そんなに懐かしいアイテムなんですか 笑 それね、ちょこちょこ値段変わるんだよ~ まあ3000円超える、とかはないんだけどw、1400円くらいになってたらIN 私は夏に重宝しがち 1件の返信

51. 匿名 2023/01/08(日) 16:37:29 

>>1 履いてみてのメリットデメリット 革が柔らかくて足に馴染みやすい 甲のカットが浅くておしゃれ 底?が薄すぎて疲れる、小石とか踏むと直に凹凸を感じる 高い

52. 匿名 2023/01/08(日) 16:38:23 

>>17 707と704持ってます フタというのはスナップボタン? あれはエルベに言わせると飾りで、止めるものではないんです… 実際すぐ外れます 荷物は入ると思います

53. 匿名 2023/01/08(日) 16:38:27 

>>30 私は履いたことあるよ あなたは?

54. 匿名 2023/01/08(日) 16:38:39 

>>48 細いんだ! じゃあ悩むな 股上はハイなんでしょうか? イマイチはっきり分からなくて… 1件の返信

55. 匿名 2023/01/08(日) 16:38:39 

>>14 ダサい若者しかいないとか言っちゃってるオバサンもすごいやだけど… 1件の返信

56. 匿名 2023/01/08(日) 16:39:03 

>>17 財布の大きさが普通なら閉まると思う 1.5個分くらいかな?体感では Mって舟形でいいんだよね? これがパプリカ✕パプリカのMとᏚ 3件の返信

57. 匿名 2023/01/08(日) 16:39:18 

>>1 可愛いと思うー 似合ってれば

58. 匿名 2023/01/08(日) 16:39:32 

>>15 デブって卒アルの写真みたいになってるね

59. 匿名 2023/01/08(日) 16:40:41 

>>55 若いのにガルやってるなんて察するじゃん…

60. 匿名 2023/01/08(日) 16:41:38 

ユニクロのファーリーフリースどうですか? あったかくてふわふわで柔らかいんだろうなぁ…と思うんだけど、めっちゃ汚れ付きそうだし、ほこりとか繊維に入り込んで取れなさそうだし、首の内側や袖あたりとかすぐモコモコ潰れて無くなりそうでみっともなくなるんじゃないかと思って手を出せないでいる。 いまだに昔買ったマイクロフリース着てる。 1件の返信

61. 匿名 2023/01/08(日) 16:41:42 

>>17 Mサイズとは幾つだろう 707使ってるけど意外と色々と入るけど、よっぽど余裕がない限りボタンは留められないor留めてもすぐに取れちゃう 中身が見えないようにしたいときはハンカチとか布で隠した方がいいかなと思う GPシリーズは丈夫でいいよね

62. 匿名 2023/01/08(日) 16:43:04 

がる男が来てるのかな? こういうトピでも何かババアとかそういう無駄な煽りが多過ぎる気がする 実際の年寄りしか古いとかって分からないし 古い物がカムバックするのはファッションでは定期だからアンテナが弱くなってるのかもだし (現に今は2000年前後のスタイルが流行ってる) レペットは「高い」イメージあります

63. 匿名 2023/01/08(日) 16:45:03 

>>7 柄ものとかならまだマシかも この画像のものはお婆ちゃんかな 何でもデザインによるよね… 1件の返信

64. 匿名 2023/01/08(日) 16:46:00 

>>4 昔流行ったよね。 流行は繰り返すって本当だったんだ!

65. 匿名 2023/01/08(日) 16:46:01 

>>1 かわいい!けど高いよね そして、歩くたびに足パッカンパッカン鳴りそう(かかとがいちいち脱げるみたいな)   何度かかわいさのあまり買おうと思ったけど、脱げやすそうであきらめた 3件の返信

66. 匿名 2023/01/08(日) 16:47:38 

>>63 そうだね 例が悪いのか、肉色ストッキングの足元が皺くちゃになってるみたい… 色がついてたら違うのかな? 個人的にはシアー系(ボディタイツっぽいシアートップとかも)全く似合わないからどのみち買わないですけど

67. 匿名 2023/01/08(日) 16:48:06 

>>3 見る!そして立ってる時たいてい内股になってる。

68. 匿名 2023/01/08(日) 16:48:28 

>>17 707ですか? 財布やポーチが普通や小さいサイズなら閉まると思います 私は閉めずに701と707はマチがある巾着やエルベの舟形ポーチやショルダーをインナーバッグにして使ってます こういうやつ

69. 匿名 2023/01/08(日) 16:50:29 

>>65 そんなことないよ

70. 匿名 2023/01/08(日) 16:51:47 

>>65 買っても裏張りもしなきゃいけないのかなあ?と思ってます 底が革の靴ってそれが可愛いのにゴムの滑り止め付けた途端何か魅力堕ちません? 1件の返信

71. 匿名 2023/01/08(日) 16:52:10 

>>2 アラアラアラ続くからSOUL'd OUTかと思うじゃないの〜 1件の返信

72. 匿名 2023/01/08(日) 16:54:24 

>>56 横ですが可愛い〜 今、ルージュのポシェットになるポーチ買うか迷ってましたが パプリカも可愛いなー 1件の返信

73. 匿名 2023/01/08(日) 16:57:02 

>>31 レペットはその10倍ぐらい高いから言いたくなる気持ちは理解出来る

74. 匿名 2023/01/08(日) 16:58:28 

>>7 黒が好き! 1件の返信

75. 匿名 2023/01/08(日) 16:59:04 

>>56 わたしも舟型のMの茶色持ってるけど、赤かわいいね! 欲しくなって来た。 1件の返信

76. 匿名 2023/01/08(日) 17:02:01 

>>49 11です。回答ありがとうございます! ずっと悩んでたのでお店に行ってこようと思います!

77. 匿名 2023/01/08(日) 17:02:06 

>>1 前から知ってたけど、値段は知らなくて調べたら、なかなかだね…。 デザインは可愛いよね。

78. 匿名 2023/01/08(日) 17:03:16 

>>65 レペットは底が薄いからこそ、足に沿って動くので脱げにくいですよ。 他の靴がパカパカ脱げやすい私はレペットの軽さや可愛さが好きでした。 一日中歩き回るのには向かないけど。 1件の返信

79. 匿名 2023/01/08(日) 17:06:58 

>>70 裏張りはしないと思う レペット好きならば

80. 匿名 2023/01/08(日) 17:07:31 

UGGのムートンブーツほしくて24cmのサイズを買ったんだが、ゆるくて履けなかった。 その下が23だと小さそうなんだけど、履けるかな? 23.5があればいいのに 2件の返信

81. 匿名 2023/01/08(日) 17:09:44 

バケハ どんなときに被るのかとかイオンくらいの買い物でも被ってもいいのか 1件の返信

82. 匿名 2023/01/08(日) 17:10:17 

>>8 同じく画像の赤の持ってるけど、ペラッペラだよね 近所に出かけただけで足の裏が痛い… そこそこの値段でこれは財布にも脚にも痛い

83. 匿名 2023/01/08(日) 17:11:09 

マルジェラのタビバレエはどうですか? 履きやすさとか。 あと購入された革の種類を聞きたいです。 2件の返信

84. 匿名 2023/01/08(日) 17:12:28 

>>7 足臭くなりそう

85. 匿名 2023/01/08(日) 17:12:44 

>>1 昔よく履いてたよ アラフォーだけど、また履きたい、似合わなかったら諦めるが、、 雨の日や長時間歩くには適さないけど、佇まいがやっぱり別格のバレエシューズだと思う

86. 匿名 2023/01/08(日) 17:14:43 

モンクレールのフラメッテ持ってる方いらっしゃいますか? 形とかサイズとかこっちを買っておけばよかったなどありましたら教えていただきたいです! フラメッテ以外でも大丈夫です! 1件の返信

87. 匿名 2023/01/08(日) 17:19:57 

アイボリーのニット地のロングタイトスカート、いくつまで履いていい?

88. 匿名 2023/01/08(日) 17:26:13 

>>17 17です。まとめて返信のやり方が分からないのでここにコメントします。皆様ご回答ありがとうございます。707の事でした。説明不足ですいません!スナップボタン閉じられなかったらバッグインバッグするのもいいですね。アイデアありがとうございます。

89. 匿名 2023/01/08(日) 17:28:54 

>>1 足痛すぎてほぼ履いてない。

90. 匿名 2023/01/08(日) 17:31:53 

>>33 レペットの履き心地は、購入して一定期間履いたことのある人しか分からないよ センスの問題じゃない

91. 匿名 2023/01/08(日) 17:46:27 

>>86 フラメッテ持ってます。 形は綺麗でお気に入りです。 サイズはぴったりよりワンサイズ大きくしましたが、私は後悔無いです。 ただ、せっかく買ったのに暑すぎて全然着られないです…。 寒がりさんにはいいかもしれません。 1件の返信

92. 匿名 2023/01/08(日) 17:50:12 

>>54 501のジッパータイプなのでストレートです そこまで細くはありません(スキニーではないです)が太すぎでもないと思います。又上は深めでヒップはゆったりしています。細すぎず太すぎず流行に関わらず長く愛されてるジーンズだと思います

93. 匿名 2023/01/08(日) 17:51:15 

>>1 昔パリのお店で、トゥシューズみたいに先がスクエアになったのを買ったな〜。 見た目はめちゃめちゃ大好きだったけど、他の人も言う通りとにかく薄くて歩きにくくて、それでも履いてたら壊れちゃった…。ガンガン歩いちゃダメだったのかなぁ

94. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:37 

>>91 ありがとうございます! やっぱりサイズは大きめでいいんですね。参考にさせて頂きます! 暑くて着れないのももったいないですね。

95. 匿名 2023/01/08(日) 17:53:42 

>>38 ガチのメーカーのはオススメしないわ。固いキツい重い 23区のライダースは軽くて柔らかくて使いやすいよ。ライダース着てることを忘れる 

96. 匿名 2023/01/08(日) 18:22:18 

>>83 答える人少なさそうだからコメントするけど タビバレエのペタンコは私は無理だった ペタンコの靴って昔から無理でヒールせめて3cmはないと歩きづらいんだよね だから3cmヒールのカーフレザー買った 裏張りしてまだ数回しか履いてないけど靴自体は履きやすい けどあの浅履きに合わせた靴下は脱げやすくてイラっとする 裸足派なら問題ないだろうけど 2件の返信

97. 匿名 2023/01/08(日) 18:29:17 

>>2 アラサーもね。まさかアラサーはオバサンじゃないとか言わないよね?

98. 匿名 2023/01/08(日) 18:29:28 

>>96 83です。ためになる情報をありがとうございます。 ヒールありを全く考えてなかったので、ヒールを含めて再検討してみようと思います。

99. 匿名 2023/01/08(日) 18:34:55 

>>1 長時間アスファルト歩くのには適さない これ履くくらいならウェッジソールのヒール履く方がまだマシ 普段そんな歩かない人や近所のコンビニ行く程度ならペタンコの方が楽だけどね

100. 匿名 2023/01/08(日) 18:39:23 

>>11 10数年前のがリバイバルしてるのかなって感じでいいんじゃないかな 数年前にはMCMもリバイバルしてたし、VUITTONのモノグラムもまたリバイバルしてるし

101. 匿名 2023/01/08(日) 18:42:06 

>>80 UGGは、さいしょキツめに感じてても皮が伸びるのかファーが落ち着くのか、0.5くらいは馴染むよ 大きめで靴下を履くか(暑いけど)、キツめで馴染ませるか、好みだと思う 1件の返信

102. 匿名 2023/01/08(日) 18:45:49 

マルジェラのバッグの、マークの白糸が汚れちゃいました。バッグはレザーです。 糸だけ綺麗にする方法ないかなぁ? 1件の返信

103. 匿名 2023/01/08(日) 18:48:46 

>>101 やはり馴染むのですね! ありがとうございます! そしたら23でも大丈夫かも。試着してみます。

104. 匿名 2023/01/08(日) 18:49:51 

イクアッチのバッグ使っている方いますか? ベラールが素敵だなぁと思っています。 使い勝手、どうでしょうか? 店舗が近くにないのでネットで購入するしかないのですが、まあまあなお値段がするので悩んでいます。 3件の返信

105. 匿名 2023/01/08(日) 18:54:04 

>>81 しょっちゅうかぶりますよーイオン行きます。ネイビー、グレー、白の持ってます。自己満ですがバッグ、スニーカーに同じ色を持ってきたりして色をリンクさせるコーデする事が多いかなぁ。髪型がボサボサの時重宝してます! 1件の返信

106. 匿名 2023/01/08(日) 19:11:49 

メンズの服を取り入れてる方、サイズはワンサイズ下で選んでますか? 1件の返信

107. 匿名 2023/01/08(日) 19:25:11 

>>106 どう着たいかの希望や、モノのシルエットによる。 デザインのみ気に入ってすっきり着たい時は2サイズぐらい下げるし、 メンズ服をラフにだぼっと着てる感を出したい時は、あえて2サイズぐらい上げる時もある。 1件の返信

108. 匿名 2023/01/08(日) 19:46:32 

>>1 私は旅行に行く時に持って行きます ホテルステイ中、朝食やレストランで履く用です 軽いしペタンコで嵩張らず、荷物になりにくいので 1件の返信

109. 匿名 2023/01/08(日) 19:47:24 

>>1 赤が輝き過ぎて、道行く人に足もと見られる(!) のが恥ずかしい 少し古くなってから履きたいけど、履かないから古くならない

110. 匿名 2023/01/08(日) 20:02:44 

リーボックのポンプフューリーを履いたことあるかたいたら、履き心地やサイズ感など教えてもらいたいです。 2件の返信

111. 匿名 2023/01/08(日) 20:14:40 

>>31 10元くらいで売ってたな。懐かしい。

112. 匿名 2023/01/08(日) 20:33:27 

>>15 フェイスラインどうした?

113. 匿名 2023/01/08(日) 20:45:30 

>>56 かわいい! どうやってコーデしてますか? パプリカほしいけど合わせ方がわからず躊躇してます 1件の返信

114. 匿名 2023/01/08(日) 21:02:49 

>>72 特にSサイズが可愛いですよ お気に入りです

115. 匿名 2023/01/08(日) 21:07:53 

>>75 スクエア型のᒪが好きでいろいろ集めているのですが、パプリカだけはスクエアでも舟形でもくどいからMとSにしました 冬に持つのが好きなんですが、夏にトリコロールコーデにしても可愛いのでお気に入りです

116. 匿名 2023/01/08(日) 21:07:55 

>>1 レペット大好きです! その上で、、 デメリット すでに書いてる人いっぱいいるけど、履き心地はかなり好み分かれる。私は嫌いじゃなかったが、基本外履きじゃないしね。あと傷みやすい。 メリット 履くと違いのわかる可愛さ!色の綺麗さ! 高いからぬたようなのでいいやと、他のを買ったこともありますが、足を入れると全然違いました。

117. 匿名 2023/01/08(日) 21:10:35 

>>29 申し訳ないけどこれは本当...

118. 匿名 2023/01/08(日) 21:10:52 

>>113 赤は茶色、ベージュ、白、紺、黒etc何にでも合うから、適当コーデでも使い易いですよ

119. 匿名 2023/01/08(日) 21:13:12 

>>50 ヨコ シノワズリファッションが流行った世代には懐かしいかも。 オリーブとかファッジ読んでたような趣向の人には定番だよね。白もいいけど赤のソックス合わせるのも好き。

120. 匿名 2023/01/08(日) 21:16:08 

40代です。Max Maraのマニュエラが欲しいです。一生ものって店員さんに言われたけど、やっぱり飽きちゃうんじゃないかと心配です。 持ってる方どうですか? 1件の返信

121. 匿名 2023/01/08(日) 21:27:09 

>>26 コットンのシャツワンピしか買ったことないけど、薄くて透けすぎてビックリした!形はすごく気に入ったので、インに重ね着して着てる。ニットとかじゃないから数年は持ちそう。

122. 匿名 2023/01/08(日) 21:42:06 

>>110 2足持ってて今も第一軍で使用してるけどめちゃくちゃ自分は歩きやすいよ軽くてソールも高いし サイズは24.5だけど25センチのを履いてる 脱げにくいしある程度大きい方がシルエットがカッコいいのでワンサイズ上げるのおすすめです! 1件の返信

123. 匿名 2023/01/08(日) 21:42:45 

>>83 私ペタンコ履いてますよ 裏張りは必要ですがパカパカしないし、タビ型は踏ん張りが効く?のでバレエタイプの中では歩きやすいと思います。オススメですよ 1件の返信

124. 匿名 2023/01/08(日) 21:55:41 

>>1 エナメル黒のポインテッドトゥのバレエシューズ持ってます。 足の指が微妙に見える甲のカットが素敵。 そういうバレエシューズが欲しくて色んなバレエシューズ試し履きして、結果レペットに。案外ない やっぱり可愛いです 買った直後だったから悔しくて試着してないけど、BEAMSにも同じようなバレエシューズありました。1万ちょいで。 甲のカットが同じ感じだったらこっち選んでました。

125. 匿名 2023/01/08(日) 22:00:47 

>>60 止めた方がいい

126. 匿名 2023/01/08(日) 22:03:58 

>>120 店員の殺し文句なんだろうけど 本当は「一生モノ」なんてないんだよね 高いジュエリーも着物も時計もいつか魔法が解けてしまう 1件の返信

127. 匿名 2023/01/08(日) 22:06:40 

>>104 種類は違いますがこちらを持ってます。 使い勝手は特に不満な点はないかな。 でももし現物見れる機会があればやっぱり見たいですよね。色味とか重さとか…。 ちなみ私はGALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)という、同じパルクローゼット系列のお洋服屋さんで購入しました。私の近くにもイアクッチの店舗はないです。もしこの店舗が近くにあればイアクッチのバッグ 置いてあるかもです。 この時はイアクッチの存在知らなかったのですが、たまたま入って見つけて素敵だなと。 1件の返信

128. 匿名 2023/01/08(日) 22:06:48 

>>8 >>9 めちゃくちゃわかる 若い頃、旅行に履いて行って帰り本当に泣きそうだった 靴底の大切さをそこで学んだw

129. 匿名 2023/01/08(日) 22:10:34 

>>104 デザインは素敵だけど重いんだよね 1件の返信

130. 匿名 2023/01/08(日) 22:21:45 

>>8 バレエシューズ全般なのかもしれないけど、すぐ足痛くなるよねぇ。そして男ウケはあまり良くない。

131. 匿名 2023/01/08(日) 22:23:25 

>>122 ありがとうございます! 今の時期に履いていて寒くないですか?

132. 匿名 2023/01/08(日) 22:25:09 

>>126 コメントありがとうございます。 やっぱりそうですよね〜。うーん、もう少しお安いものにしようかしら。10年位で買い替えられるように。

133. 匿名 2023/01/08(日) 22:26:21 

>>1 これ、赤のやつ昔ローリーズファームで一目惚れして買ったのと全く同じくらい似てるけど履く機会なくてメルカリで売った。

134. 匿名 2023/01/08(日) 22:28:50 

>>107 レスありがとうございます。 春にダブルのライダースを肩が落ちるくらいで着たいのですが、あまりオーバーサイズだと鬱陶しい見た目になるかな?と思って質問させて戴きました。

135. 匿名 2023/01/08(日) 22:48:26 

フライトキャップどうですか? 欲しいなと思いつつ、髪の毛がすぐぺたんこになるので、買えずにいます。 2件の返信

136. 匿名 2023/01/08(日) 22:52:22 

>>105 コメントありがとうございます 黒っぽいのがかわいいと思ってましたが最近は白もかわいいなと思い始めてました どちらの色もほしくなりました

137. 匿名 2023/01/08(日) 23:02:55 

>>8 裏がゴムのバージョンのもあるって聞いたんだけど、それはまだ歩きやすいのかな?

138. 匿名 2023/01/08(日) 23:11:11 

ヴァンクリのアルハンブラ。 痛い出費だけどギヨシェの1Pを買おうと思ってる。

139. 匿名 2023/01/08(日) 23:24:32 

>>7 おばあちゃんの皮膚にみえたw

140. 匿名 2023/01/08(日) 23:39:00 

>>38 本皮だと臭いから着てる人に近づきたくない お洒落してても着てたら損だと思う

141. 匿名 2023/01/09(月) 01:18:39 

マックスマーラのコート欲しいのですが、サイズ感ってどうですか? ちなみにテディは買えないので頑張ってマニュエラかポルドです。 165センチ普段はMですが肩幅あるので40か42で悩む…

142. 匿名 2023/01/09(月) 02:02:02 

春に向けて、ピッピシックかペリーコのパンプスを買おうかなーと思っています 持ってる方、履き心地どうですか? 靴ってお店で試着していけるかも!て思っても、1日はいたら足ボロッボロになったりするし、判断難しい

143. 匿名 2023/01/09(月) 02:12:12 

>>1 黒のバレエシューズ、今履いているものが5代目です。 すぐに靴擦れができるタイプなのですが、レペットだけはならないです。皮が柔らかいからかな? 最近は、ラバーソールのものを買うようにしています。普通の底のものより歩きやすいですよ。

144. 匿名 2023/01/09(月) 03:34:01 

福袋トピで見かけた、カルテットハーモニーのバレエシューズが気になっています。サイズ感が小さめというのを見たのですが、具体的にどのぐらいなのか教えてください‼︎ 幅広甲高のため、サイズ感がわからないと手を出せないです。。

145. 匿名 2023/01/09(月) 04:02:28 

>>96 83です。ためになる情報をありがとうございます。 ヒールありを全く考えてなかったので、ヒールを含めて再検討してみようと思います。

146. 匿名 2023/01/09(月) 04:03:39 

>>123 裏張り必要なのですね! ありがとうございます。

147. 匿名 2023/01/09(月) 04:21:02 

>>104 私はイアクッチのキャンバス地の仕事用バッグを愛用しています。軽いし、容量もあり使いやすい。残念ながら今季は出ていませんが。 オンワードクローゼットでちょうどセールしてますよ! 株主優待あればさらに20%オフになります。 1件の返信

148. 匿名 2023/01/09(月) 07:36:54 

>>135 暖かいです、おそらく一番暖ったかい帽子です、かぶりが深いので顎紐止めなくても飛びません、顎紐を止めたらどんなに風が強くても飛びません、 買うなら中綿が入っているので1サイズ大きめを選ぶと良いかもしれません

149. 匿名 2023/01/09(月) 07:37:47 

>>135 雨に濡れてもすぐ渇きます

150. 匿名 2023/01/09(月) 09:23:14 

>>80 元UGG店員です。 履いていると中の毛がつぶれる&足の形に馴染むので、23センチが入って痛さがないのであれば23でいいと思います。 ちなみに靴も個体差があるので、同じサイズでも足に合う合わないがあります。

151. 匿名 2023/01/09(月) 09:38:29 

>>71 アーラアーラアラそうよね

152. 匿名 2023/01/09(月) 09:40:46 

>>38 山羊革のライダース持ってます。もう7年くらいになりますが、大事にしているつもりなので状態は良いです。 山羊革は皮革製品の中でも軽くて丈夫です。購入当初はマットでシボが綺麗だと思っていましたが、5年を過ぎたあたりから所々にツヤが出てきて、今の方がより気に入っています。 気にしていらっしゃるお手入れですが、この時期は風通しのいい所で埃を被らないようにしてやるだけでいいです。 気が向いたらオイルつけてあげる(触った時の手の油だけで充分な場合も)。1番の良さは、がさつな私が物を大事に手入れして使い続けることを学べた事。山羊には申し訳ないけど、毎年暖かくしてくれて感謝でいっぱいです。

153. 匿名 2023/01/09(月) 11:20:05 

>>17 私の使い方が悪いのかもしれませんが、持ち手が色褪せしますので,カバーするのをお勧めします。

154. 匿名 2023/01/09(月) 11:53:03 

>>8 あんなに高いのにね。 ガルちゃんでペラペラと聞いてから、買うのをやめました。

155. 匿名 2023/01/09(月) 12:22:03 

>>102 細い筆でオキシクリーン溶液塗ってみたらどうかな? 革の部分につかないように慎重に

156. 匿名 2023/01/09(月) 12:40:02 

>>110 ぺらぺらの甲なし足だけど ポンプで調節出来るのでフィットする 勝手に空気抜けるけど、まあブカブカすることはないです サイズは極端な幅広じゃなければ結構どんな足でも大丈夫かと 見た目よりずっと軽いので、穿きやすい ソールが厚いので身長も盛れますよ

157. 匿名 2023/01/09(月) 12:42:44 

>>108 それ良いですね! 真似します

158. 匿名 2023/01/09(月) 13:12:23 

>>127 素敵なバッグですね。 GALLARDAGALANTEでも取り扱いがあるのは知りませんでした。 少し遠いけど県内にあるアウトレット、ダメ元で覗いてみようかな。 情報ありがとうございます

159. 匿名 2023/01/09(月) 13:14:24 

>>129 >>147 やはり素材によって重かったり軽かったりなんですね。 今、ゾゾタウンでもセールやってて、更に”あなただけの特別価格“になってるので、非常に悩んでいます。

160. 匿名 2023/01/10(火) 10:42:28 

>>78 踵の大きさが一番関係すると思う。 私は踵自体がかなり小さめで、横から見たときに出っ張りが殆どないので、レペットも含めてこの手の靴は全部アウト。

161. 匿名 2023/01/10(火) 21:24:53 

>>74 可愛いけど同じ柄のストッキングのほうが絶対もっとかわいい。