情報元 : 【ファッション】これ持ってる人どうですか?って事を聞けるトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4384914/


1. 匿名 2023/01/08(日) 10:18:26 

いつもモデルさんの着こなしや写真に騙されてしまいます。いや、モデルさんが着るからこそ素敵なのかもしれませんが。 ネットで洋服を買う方、どんなことに気を付けて買っていますか? 25件の返信

2. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:05 

私が着るとボンレスハム

3. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:11 

>>1 私と同じ身長体重レベルの人のレビュー 3件の返信

4. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:12 

好きな服と似合う服は違う。

5. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:18 

着丈と素材見る 身長同じくらいのモデル画像があるとわかりやすくて尚良し アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:18 

いつも失敗ならやめればいいのに…

7. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:25 

分かる。基本写真より3段階質が悪いのが届く

8. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:26 

>>1 まだ買う気?!

9. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:30 

モデルが着てる色と全然違う時あるよね

10. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:37 

>>1 口コミを絶対見る。 ミスってもいい金額内しか買わない。 1件の返信

11. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:44 

いつも買うブランドしかネットで買わないから失敗ないかなあ その代わり似たようなの多い

12. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:47 

色味も実際見ると違ったりするよね 1件の返信

13. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:48 

身長体重スリーサイズ普段着てるサイズを書いてあるレビューがあるもの

14. 匿名 2023/01/08(日) 10:20:06 

返品前提で買う サイズ違いとかも買う タグを切るまではお店のものと思ってる

15. 匿名 2023/01/08(日) 10:20:25 

>>1 もうネット通販やめて店頭でちゃんと合わせて買ったほうがいいよ

16. 匿名 2023/01/08(日) 10:21:03 

人気のショップかどうか。 人気なら自分には似合わなくてもメルカリとかで売って財布を痛めなくてすむ。

17. 匿名 2023/01/08(日) 10:21:05 

好きなブランドのものしか買わない。

18. 匿名 2023/01/08(日) 10:21:20 

私は、靴下でさえ失敗した(色とかゴムの感じが思ってたのと違うみたいな)ので、一度買って気に入ったものを次はネットで買うとかそういう買い方しかしないかも。

19. 匿名 2023/01/08(日) 10:21:36 

2件の返信

20. 匿名 2023/01/08(日) 10:21:50 

>>1 wearで同じ商品あったら検索して、同じ身長の人探してどんな感じか見たりしてるよ

21. 匿名 2023/01/08(日) 10:23:05 

安いと失敗する確率高い

22. 匿名 2023/01/08(日) 10:23:11 

>>1 自分の体型とモデルさんとの違いを全然わかってないからだと思う。 経験上なで肩の人はネットで買うのやめといた方がいい。 私デブだけど骨ストだからウェストさえ間違わなければ大体いける。サイズもちゃんと計る。

23. 匿名 2023/01/08(日) 10:23:12 

>>1 ・安くてもよくわからんショップでは買わない ・基本いつも同じショップ・その系列で買う→サイズ感等も何となく把握してるから失敗しにくい ・口コミは要チェック

24. 匿名 2023/01/08(日) 10:23:48 

もう学習した。 店舗で買った方が試着もできるし生地も確認できるし、 ネットで買って安いけどイメージ違うとかサイズ妙に合わないとかもったいない買い物はやめた!

25. 匿名 2023/01/08(日) 10:24:06 

手持ちの自分の体型にあう服と似たサイズ、シルエットのものを買う 可能なら店舗で試着するのがやっぱり確実、不安なら購入を見送る

26. 匿名 2023/01/08(日) 10:24:07 

加工ゴリゴリの中華サイトからは絶対買わない スタッフ着用写真が有るととても参考になる 1件の返信

27. 匿名 2023/01/08(日) 10:25:04 

モデル写真は販売品とは別サイズとか、見えない部分を洗濯ばさみでとめて寄せてるとか そういうの聞いちゃうと商品写真とは…?と思う 2件の返信

28. 匿名 2023/01/08(日) 10:25:05 

ZARAのオンラインショップはサイズ表記もポージングまで何もかも本当にわかりにくすぎる。あれで失敗なしで買えている人すごいよ。 2件の返信

29. 匿名 2023/01/08(日) 10:25:15 

私も良くレビュー読んで、、アイテム説明読んでも 失敗が50%なのでネット購入は実際の店舗で試着出来るやつしか買わなくなりました。 こんな可愛くて安い!みたいなものも実際にあるので 判断が難しいですよね(≧w≦;) 1件の返信

30. 匿名 2023/01/08(日) 10:25:28 

>>1 とにかくサイズと素材 MとかLみたいな大まかなサイズじゃなくて 自分が持ってて着心地のいい服のサイズ(肩幅、バスト、着丈、ウエスト、ヒップ、もも周り、まで細かく)を知ってそれに合うものを買う。 1件の返信

31. 匿名 2023/01/08(日) 10:26:00 

店舗で見て気になってたやつか、日本製で評価も高いやつ

32. 匿名 2023/01/08(日) 10:26:28 

>>1 店舗で見ても試着するとコレジャナイ…ってことあるんだから 実際店舗で見てネットの方が安ければ買う

33. 匿名 2023/01/08(日) 10:26:59 

モデルじゃなくて一般人が着た画像を参考にする

34. 匿名 2023/01/08(日) 10:27:04 

>>1 異常にほっそい人が着てるのは加工されてる可能性ある

35. 匿名 2023/01/08(日) 10:27:21 

今流行ってる服で着たい服があれば今シーズンしか着ないつもりで安いやつ買う。多少ミスってもどうせ数回しか着ないし

36. 匿名 2023/01/08(日) 10:27:24 

>>1 自分に似合うサイズを把握する トップスなら身幅と着丈、ボトムスなら股下と裾幅 あと素材をよく見る 安くて化繊なら毛玉出来やすかったり、シワになりやすかったりする

37. 匿名 2023/01/08(日) 10:27:49 

自分の体型を把握しておくしかないよね 写真は一瞬を切り取っただけだから、裾がずっとそんな風にふわっと広がるか、袖がそんな捲った状態でキープできるか、シワなしで1日過ごせるのかとか想像力働かせないと綺麗な写真に騙される。

38. 匿名 2023/01/08(日) 10:28:56 

>>30 ヒップ94のワンピだからゆとり持って着れると思って購入したらヒップラインひろいまくり いつもセンチ確認しまくって自分のサイズも細かく確認してるのに、、

39. 匿名 2023/01/08(日) 10:29:41 

採寸表が記載されてるはずなので必ず見てから買うから失敗しない。 着丈、身幅、肩幅とか自分のサイズ把握してるし、モデルは身長168cmぐらいでも体重40kg台とかで参考にならないし画像を加工してる場合もあるしね。

40. 匿名 2023/01/08(日) 10:30:00 

自分の身長と同じくらいの着てる人の着用画像探す

41. 匿名 2023/01/08(日) 10:30:22 

>>26 中韓系は異常に脚長に加工された画像でわかりやすいよね スマホの自撮りっぽい画像も多い そういうのはパッと見でスルーする 4件の返信

42. 匿名 2023/01/08(日) 10:30:37 

>>1 安っぽいものは買わない 靴はネットでは買わない 1件の返信

43. 匿名 2023/01/08(日) 10:30:51 

>>28 股下とか細かなサイズ表記もないよね ファッション系YouTubetとかインスタグラマーとかがザラ通販でよく買ってるのみるけど、あれでよくみんな買ってるわと思う

44. 匿名 2023/01/08(日) 10:31:23 

色味のレビューは参考にしてます。着る物もそうだけどカーペットなんかアイボリーっていうよりベージュとかって3人ぐらい同じような表現してると信頼してしまう。

45. 匿名 2023/01/08(日) 10:31:35 

>>3 私も同身長・体重のレビューや店員さんの着画を参考にしてるけど、届くとめちゃくちゃズボーンとしてること多い 着れるんだからキチキチよりいいだろ、みたいな雑さを感じる 3件の返信

46. 匿名 2023/01/08(日) 10:32:36 

モデルさんの着用画だけじゃなくて、公式オンラインやインスタで店舗スタッフが着用してるスナップを見ると、あーこんな感じになっちゃうのかって醒めるケースもあるよ

47. 匿名 2023/01/08(日) 10:33:49 

メルカリで洋服買ってる人いますか? 臭いとか気になる… 5件の返信

48. 匿名 2023/01/08(日) 10:37:15 

>>47 臭いは運だね。 喫煙者やペットいませんって書いてあっても、その家ごとの生活臭みたいの染み付いてるケースもあるし。 清楚系のブランドの服なのに一度めちゃくちゃタバコ臭くてゴミ箱行きになったものもあったし。 匂いで失敗しても仕方ないと割り切れないなら買わない方がいいよ。

49. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:24 

モデルさんの写真を横に1.5倍に伸ばした画像を想像する、実店舗がたくさんあるお店のを買う、ある程度の値段は出す、それでもだめだったら申し訳ないけど返品させてもらう

50. 匿名 2023/01/08(日) 10:40:19 

>>1 私は肩幅もあるから絶対お店で自分が着られるサイズの服を扱ってるのかは確認する。骨盤も広いから下も。なので知らないお店の物は買えない

51. 匿名 2023/01/08(日) 10:41:22 

パッと見の好みだけで買うと失敗する 生地がペラペラで あと試着すると肉を拾うスカートがあるからネットではあんまりスカートは買わないかも

52. 匿名 2023/01/08(日) 10:42:14 

私はバストが大きめなので身幅とか胸囲をしっかり確認する。そこさえクリアすれば、そんなに失敗したことはないかな。

53. 匿名 2023/01/08(日) 10:43:13 

LサイズとXLサイズの狭間の人間だけど、大きめ買ってるとだいたい間違いない

54. 匿名 2023/01/08(日) 10:43:35 

何回かネットで買って納得したことないからもうやめたよ。でも近くに店がないような地域の人はやっぱりネットじゃないと困るよね

55. 匿名 2023/01/08(日) 10:46:37 

>>1 画像つきのレビューを見る ホームページで見た感じと実際の現品の印象の違いを見極められる

56. 匿名 2023/01/08(日) 10:46:51 

>>3 体脂肪率も記載していただけたら参考になります

57. 匿名 2023/01/08(日) 10:47:00 

田舎のデパートには売れ残り買いたいものがなく、ネットショップで買おうかと迷ってたところ。実際試着しても似合わないことが多々あるから試着って大事だよね。無駄買いする前にこのトピみてよかった。

58. 匿名 2023/01/08(日) 10:47:33 

>>1 お店でも飾ってあるマネキンと同じ着こなしにはならないじゃん。それもある程度頭でわかって想像して買うよね。 ネットでもそもそもモデルと同じ着こなしになると思って買ってるから失敗だと思うんだよ。 自分がきたらこうなるだろうなって想像したらモデルと同じとは思えないもん。 ただネットだと生地の厚みや素材、伸縮性はわからないからレビューをみる。 そもそもネットで買うときは店舗でかうよりかなり低予算にしてるから、この安さでこれならいいや!って思えちゃう

59. 匿名 2023/01/08(日) 10:48:11 

店舗で買うべき。 もしくは店舗で試着してネットで買うかだよね。 私は洋服は店舗で買ってる。色違いでほしくなったらネットで買うくらい。

60. 匿名 2023/01/08(日) 10:50:00 

>>47 お洋服は洗濯すること前提で購入してます。 ニットでもワンピースでも。 匂いは洗濯すれば普通に取れるので。 文章や写真の感じで 人柄もなんとなくわかるし、 だらしなさそうな人はだらしなさそうな感じが出るので、 あとは評価の高い人ならほとんど失敗はありません。

61. 匿名 2023/01/08(日) 10:50:17 

>>19 重要なのは着丈と身幅なのよー あとはどうにかなる 袖口のゆとりも気にしたらなおグッド

62. 匿名 2023/01/08(日) 10:51:25 

>>45 全然関係ないんだけど、ズボーンってなんかかわいい。ぶかぶかって感じかな? 1件の返信

63. 匿名 2023/01/08(日) 10:54:57 

自分の体型を知り、好みよりも似合うものを優先で買う。

64. 匿名 2023/01/08(日) 10:55:57 

>>1 店頭で実物見て、やっぱり欲しくて後日ネットで買う。 すでに持ってて気に入ってるものがセールになったら色違いを買う。 実物を見てないものは買わない。

65. 匿名 2023/01/08(日) 10:56:08 

>>45 ほんと今のダブダブ流行早く終わって欲しい。 全然惹かれる服がない。 オーバーサイズとか、コートやワンピースなのにワンサイズとか、もううんざり。 1件の返信

66. 匿名 2023/01/08(日) 10:57:02 

>>19 手持ちの服を測って商品サイズを確認するようになってからは失敗が減った。 あんなテキトーに買っていたら失敗するわと反省した。

67. 匿名 2023/01/08(日) 11:00:11 

>>45 モデルや公式の店員さんの着こなしとかだと、後ろとかをゴムとか洗濯バサミでつまんでるみたいよ わたしよりガリガリでそのサイズが感はないだろと思う 着こなしよりサイズ感わかるようにやってほしい

68. 匿名 2023/01/08(日) 11:00:39 

>>42 靴は1番買っちゃダメだよね あれこそ実店舗で必ず試さないと

69. 匿名 2023/01/08(日) 11:04:03 

>>1 自宅で試着できて返品できるネットストアを利用すればいいのでは。

70. 匿名 2023/01/08(日) 11:06:55 

>>1 モデルさんと体型が近いからあまり失敗しない。

71. 匿名 2023/01/08(日) 11:06:55 

インスタライブをやってる通販サイトだと、社員が着用してるからリアルで失敗しにくい。

72. 匿名 2023/01/08(日) 11:08:27 

なんだかんだ参考にしても失敗はする。 もう通販で買うのやめた。 1件の返信

73. 匿名 2023/01/08(日) 11:08:59 

>>62 サイズが合ったとしても体型はきれいに見えないだろうなってデカさ。最近の服ってダーツとか少ないのかな?なんか四角い

74. 匿名 2023/01/08(日) 11:10:36 

>>65 クロップド丈流行ってない? タイトなトップスもよく見るけど

75. 匿名 2023/01/08(日) 11:16:09 

>>1 安いのばっかり買ってない?

76. 匿名 2023/01/08(日) 11:17:53 

サイズ、素材、丈感、色味、レビュー、クーポン

77. 匿名 2023/01/08(日) 11:22:52 

>>10 ZOZOって口コミないよね? 口コミに左右されないようにかな? 4件の返信

78. 匿名 2023/01/08(日) 11:25:25 

入るだろうと思って買ったオーバーオールが妊婦服

79. 匿名 2023/01/08(日) 11:27:21 

ユニクロはモデルさんの身長高すぎて参考にならにない 168とかある人少ないのに 1件の返信

80. 匿名 2023/01/08(日) 11:27:43 

170センチのモデルさんとかやめてほしい コートやスカートの丈感が全然違うじゃん 160くらいの人にして 1件の返信

81. 匿名 2023/01/08(日) 11:30:39 

グレイルは毎回1着は失敗する(笑) Twitterでレビューとか探しても失敗する でも最近、失敗したと思ったコートをたまたま色違い着てる人を街中で見て、その人の着こなしを参考したらいい感じになった! でもそのコートの色、顔が死ぬから結局イロチ買ったけど(笑)

82. 匿名 2023/01/08(日) 11:32:45 

>>29 レビューが書いてあるサイトって楽天かamazonかヤフーショッピングですか? デパートブランドで口コミ読めるサイトあったら教えてください。

83. 匿名 2023/01/08(日) 11:35:56 

>>72 服と靴以外の買い物をamazonでしてる身としては、ショップまで行って探すのが面倒で・・ ネットては失敗率が9割たから買いたくない。返品ばかり増えそう。 想像した質感全然違ったりする

84. 匿名 2023/01/08(日) 11:36:51 

>>77 そうなんだ!知らなかったー。 口コミを大事にする私からすると、絶対使えないです。。

85. 匿名 2023/01/08(日) 11:39:17 

私は返品不可ではない商品ならとりあえず買って気に入らないものは返してる。何回かやってれば自分に合うサイズは自ずと分かってくる。

86. 匿名 2023/01/08(日) 11:41:03 

>>80 むしろ155〜160くらいの人の着画ばかりの方が多い気がするんだけどな。

87. 匿名 2023/01/08(日) 11:41:52 

>>28 ZARAは返品ありき(無料だし楽)のイメージだから数サイズ注文してサイズ合うの選んで後は返品って感じだよ 全て返品しても良いし 2件の返信

88. 匿名 2023/01/08(日) 11:42:57 

>>47 洗濯済やコメントを入れて送ってくださる方のものは、そのまま使うこともあります。 タバコ臭いやつとか、カビ臭いのにに当たったことがありますが、しっかり洗濯してから しばらく部屋に寝かせて自分のものになったと感じてきてから使うようにしています。

89. 匿名 2023/01/08(日) 11:43:39 

>>87 自宅からの返品は送料かかるようになったよね。 1件の返信

90. 匿名 2023/01/08(日) 11:44:59 

試着しても、デザインがツボだと着心地微妙でも勢いで買ってしまう事がある

91. 匿名 2023/01/08(日) 11:45:00 

>>47 メリカリで買うのは 自分の持っているものの買い足しや、洗い替え用なので失敗はありません。 臭いは洗濯したらなくなります。

92. 匿名 2023/01/08(日) 11:46:09 

>>77 その分wearと連動してるから実際着用してる写真も見れるしそこやその人のインスタにレビューみたいなの書かれてたりする ただ良い時のパターンだけだからマイナスポイントは分からないね

93. 匿名 2023/01/08(日) 11:46:32 

カラクリがあるからね…。

94. 匿名 2023/01/08(日) 11:47:25 

>>89 マジだ!知らなかった ありがとうー

95. 匿名 2023/01/08(日) 11:55:59 

>>27 家の近くで良く撮影してるけど、背中にクリップをつけてるのを良く見るよ! クリップありきの服をどう着れば良いのか分からないし、なんならクリップもつけて欲しいわw

96. 匿名 2023/01/08(日) 11:57:59 

オンワードクローゼットの決まったブランドいくつかでしか買わないからほぼ失敗がない。

97. 匿名 2023/01/08(日) 12:09:37 

>>79 参考にするためと言うか商品をいかに良く見せるための広告でもあるから、チビやデブはなかなか起用されないだろうね

98. 匿名 2023/01/08(日) 12:11:37 

自分が今持ってる服の寸法を測って、それと比べて丈がどれくらい長いか短いかとか考える

99. 匿名 2023/01/08(日) 12:12:10 

>>87 よこ その手間が面倒だから結局店行ってる ザラってネットでは良く見えても実物で幻滅する事も多いから 返品ありきの人が多かったんだろうけど料金掛かるようになったしね、まあそれは有料でも当然だと思うけど

100. 匿名 2023/01/08(日) 12:15:34 

>>1 逆に何を見て何を想像して買ってるの?毎回失敗してるのは流石にやばい。 私はモデルの身長とサイズを確認した上で自分のサイズ、素材、着丈、口コミ見てる。 そもそも失敗しても良い値段のものしかネットで買わない。 とりあえず自分の身長や体型をまず知るべき。

101. 匿名 2023/01/08(日) 12:18:43 

ネットにショップの店員さんが着てる写真が載ってて参考になるけど購買意欲が下がる。 こんなもんかぁって。 店員さんだから実際見たら痩せててスタイルいいんだろうけどね。

102. 匿名 2023/01/08(日) 12:19:41 

>>77 横 素材感は表示を見たり写真、値段含め大体で想像するしかないけど、まあ期待しすぎない事が大事だね。 着丈やサイズ感、色味とかはコーデ写真沢山あるから想像、確認しやすいし、wearとも連携されてるよ。 ZOZO以外のサイトで調べたらいくらでも口コミはある。

103. 匿名 2023/01/08(日) 12:20:47 

>>1 モデルじゃなく、スタッフの着こなしを参考にしている。ワールドやオンワードの通販サイトしか知らないけど、下のほうにスクロールすると沢山あるよ。

104. 匿名 2023/01/08(日) 12:32:18 

>>1 商品モデルの画像だけで決めない、ショップの店員さんの着画やWearを見たりして自分と似た体型の人を参考にする 手持ちの服のサイズを細かく測って比べる それでも実際に届いてみたら生地の厚みや質感、色が思ってたのと違うこともあるから、買ったことのないブランドは失敗しても妥協できる値段の物しか買わない

105. 匿名 2023/01/08(日) 12:36:43 

>>1 こういう肩がストンと落ちた写真に何回騙されたか分からない。勝手に華奢な自分をイメージしちゃうんだよなー現実はガッチリボディなのに。

106. 匿名 2023/01/08(日) 12:39:00 

>>1 自分に合う肩幅、身幅、袖丈、着丈を把握する。持っている服を調べたり、着丈くらいなら身長と着丈を入れれば画像が出てくるよ。これで失敗しなくなった。あとはお客様都合でも返品可のショップで買ったほうがいい。

107. 匿名 2023/01/08(日) 12:55:18 

108. 匿名 2023/01/08(日) 13:07:37 

>>12 明るく加工されて実物と全然違う色になってることある。

109. 匿名 2023/01/08(日) 13:11:59 

コートなどは 棒立ちしてる写真が無くて ファサーっと舞ってるのばっかりなのは買わない。 ニットも腕まくりしてるのばっかだったり 前屈みになってる写真ばかりなのは買わない。

110. 匿名 2023/01/08(日) 13:12:52 

>>41 顔もアンドロイドみたいになってて 爆乳のウエスト極細のとかあるよね。

111. 匿名 2023/01/08(日) 13:22:35 

>>1 失敗した洋服のコレジャナイ感がどう言うところか?を自分で把握すれば同じ失敗は繰り返さないかと

112. 匿名 2023/01/08(日) 13:26:31 

>>41 最近肩が尖ってる加工増えてない?

113. 匿名 2023/01/08(日) 14:24:47 

私はバストが大きめなので身幅とか胸囲をしっかり確認する。そこさえクリアすれば、そんなに失敗したことはないかな。

114. 匿名 2023/01/08(日) 14:28:40 

肩幅はひろいけど、背は小さいから上の服は難しい

115. 匿名 2023/01/08(日) 14:41:39 

>>47 新品未使用でも保管の匂いがついてたりして、メリカリで失敗した金額で、ちゃんとした店で定価で買った方がいい気がしてきている…。

116. 匿名 2023/01/08(日) 14:55:29 

スタッフ着用画像で自分と同じくらいの身長の方の見ると参考になる。背低いとやっぱりダボっとなってる人多い。 シンプルな形で色も黒白茶ベージュカーキだと失敗すること少ない。 失敗したのは、デザインに一癖ある服、色はブルーイエローなんかはやっぱり鏡で合わせないとダメでした。 通販で買ってみて重い服は嫌になるけどしょうがなく着てる。

117. 匿名 2023/01/08(日) 15:15:32 

>>77 Yahoo!ショッピングのZOZO見に行くと口コミあるよ

118. 匿名 2023/01/08(日) 15:23:39 

モデルさんより自分は一回り体が大きいと思って買ってる サイズ展開があるならモデルさんよりワンサイズ大きいものにしたり、ゆとりは半分くらいになるだろうと想像したり

119. 匿名 2023/01/08(日) 15:36:01 

私はいつもLサイズなのにLが無くて大きめですって言うレビューを信じてMサイズ買ったけどやっぱり小さかったっていうのがよくあります笑

120. 匿名 2023/01/08(日) 15:39:35 

ドットエスティはレビューも多いし店員さんの着画多いから買いやすい 在庫があれば実店舗にも見に行くことも出来る

121. 匿名 2023/01/08(日) 16:16:42 

ネットでクレジット決済で服買ったら小さく海外発送なので10日〜20日かかるって書いてあって、そうなんだーと思ってたら 一カ月半たっても音沙汰なし、メールしたらキャンセル出来ないから到着を待って下さいと。 そこからまた一週間後に「商品が納期遅延につき注文キャンセルとなりましたのでご確認ください」しかも「クレジット決済の取消しが変更出来ないから代金は請求される。銀行振り込みでショップから返金するから振込先の連絡をお願い致します。」 ってめちゃくちゃ面倒くさい状態になった。 言うまでもなく、二度とあのショップで買わない! (韓国系ではない)

122. 匿名 2023/01/08(日) 17:59:03 

>>27 そういう事なんですね。 身長同じくらい、あきらかに自分のが ウエスト太いモデルさんの着画みて買ったのに ウエストぶかぶかだった。

123. 匿名 2023/01/08(日) 19:56:02 

>>41 モデルの身長表記してるだけまだ親切な時も ひどいやつだと服の寸法もモデルの身長も体重も表記無くて着用イメージ画像しか判断材料が無い時がある 加工されてたらモデルがどのくらい痩せてるのかすら分からんし着丈も変わってしまう

124. 匿名 2023/01/08(日) 20:51:19 

ネットですごく可愛いワンピース見つけて、手持ちのワンピースのサイズ測って念入りに調べて買った しかし届いたものはサイズはピッタリだけどびっくりするぐらい重く、生地も硬くてタンスの肥やしに やっぱ試着できないものは買わないって決めた

125. 匿名 2023/01/08(日) 22:29:09 

>>3 それプラス骨格が近い人のレビュー 身長体重が同じでも骨格ストレートは独特なので… お気に入りの手持ち服の寸法も参考にする

126. 匿名 2023/01/09(月) 00:26:49 

服はネットで買う!って言ってたいつもおしゃれな友達たちと、試着しないと本当ひどいことになりがちな自分との違いを考えてみた。 友達 ・身長:160センチ弱、いわゆる平均身長くらい ・体型:体重は知らないけど基本的に華奢、そして小顔 ・顔:かわいい系や綺麗系それぞれだけど皆整ってる、美人 自分は筋肉なくて背中やお尻に余分な肉があるのと頭が大きくて顔が大きい、そして美人ではないのに濃い顔で悪目立ちしてる感ある。 サイズ的に着られない服はそんなにないけど、しっくりこないことが多い原因はこのあたりかなと思ってる。等身バランスって大事… 歳を重ねれば重ねるほど試着必須だなと痛感してる、地方だから地元にないお店の服も本当は着てみたいけど自分には通販はハードル高いなと思う。

127. 匿名 2023/01/09(月) 00:28:14 

>>41 逆にわかりやすくて避けやすいから助かるw

128. 匿名 2023/01/09(月) 10:16:49 

店員さんのスナップがいっぱいあるところは外しにくいと思う UNIQLOや.stみたいに普通体型の人が着こなしてる写真が多くあるところは安心