情報元 : ファッションで景気の悪さを感じる時ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4381516/


1. 匿名 2023/01/06(金) 00:38:25 

主はボトムス難民です。似合うものが全然わかりません… しいていうならスキニーが似合うかなと思うのですが、それ以外のはしっくりこず困っております。 みなさんの〇〇難民ももしあれば聞かせてください〜〜 10件の返信

2. 匿名 2023/01/06(金) 00:39:01 

あ、そう?

3. 匿名 2023/01/06(金) 00:39:18 

アクセ難民です 2件の返信

4. 匿名 2023/01/06(金) 00:39:39 

アウター難民 ほしいやつはとっくに売り切れて、同じのばっかり着てます 3件の返信

5. 匿名 2023/01/06(金) 00:39:42 

全般難民 どれ着ても似合わない 裸でいろってんのかー!!!プン 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/06(金) 00:39:58 

上半身骨太のおばんは何着ればいい? 4件の返信

7. 匿名 2023/01/06(金) 00:40:04 

インナー難民 1件の返信

9. 匿名 2023/01/06(金) 00:40:20 

モノトーンや地味色でしか組み合わせできない たまにはビビットなの選ぼうとするけど結局黒とか買っちゃう 1件の返信

10. 匿名 2023/01/06(金) 00:40:27 

>>6 肉感拾わないやつ

11. 匿名 2023/01/06(金) 00:40:34 

スパッツ 尻の形が悪い。ジムに行けない。 2件の返信

12. 匿名 2023/01/06(金) 00:40:42 

>>1 スキニー履きこなせるスタイルならタイトスカートも似合うんじゃない?試着するのみかな

13. 匿名 2023/01/06(金) 00:41:07 

>>6 ヒートテック

14. 匿名 2023/01/06(金) 00:41:09 

ete(エテ)好きな人私はこちらのネックレスが欲しいです。

15. 匿名 2023/01/06(金) 00:41:15 

大きなくくりで夏服難民 2件の返信

16. 匿名 2023/01/06(金) 00:42:01 

ファッションじゃないけど、髪型難民 剛毛だから全然まとまんなくてヘアアレンジもグチャグチャになるし清潔感全然出せない ロングにしたくて伸ばしてるけど切った方がいいのかな... 2件の返信

17. 匿名 2023/01/06(金) 00:42:24 

>>6 むしろトップスを大きなのにする で、足は細さ強調したもの穿く 上が骨太だからと出来るだけ体にフィットさせて細く見せようとしたら逆効果

18. 匿名 2023/01/06(金) 00:42:36 

アパレルの仕事を15年以上やってると絶対に難民にならないんだよね 朝からコーディネートに困ること、旅行でコーディネートに困ることがない。アクセサリーから帽子まで それだけは本当によかった。なら書くなだよねごめん 3件の返信

19. 匿名 2023/01/06(金) 00:42:43 

綿素材しか着れない難民 1件の返信

20. 匿名 2023/01/06(金) 00:43:11 

ズボンの方のパンツ お直しせずにはけるものが全然ない

21. 匿名 2023/01/06(金) 00:43:24 

ファッションセンス壊滅難民です。自分に似合う服がさっぱり分かりません。 1件の返信

22. 匿名 2023/01/06(金) 00:43:25 

無難なパーカーが欲しいんだけど、今年売ってるのはだいたい胸元に英語が入ってるのよ そういうの着る歳でもないので買えない 入ってないやつは無地かワンポイント刺繍しかないのでそれも寂しすぎて買えない 4件の返信

23. 匿名 2023/01/06(金) 00:45:11 

もうガウチョパンツしか履けないくらい楽過ぎて… 1件の返信

24. 匿名 2023/01/06(金) 00:45:30 

>>1 私ももう分からないからワンピースを制服にすることにした

25. 匿名 2023/01/06(金) 00:47:14 

>>1 私もボトムス難民 パンツ派なんだけど、新しいパンツ欲しくてもどこもかしこもハイウエストパンツばかりで困ってる。昔買ったハイウエストじゃないパンツばかり履いてる。 ミドルウエストとかも出てきてるとはいうけど、まだまだハイウエストばかりだよね。

26. 匿名 2023/01/06(金) 00:49:55 

>>6 開き直ってメンズライクにヒールを足したらカッコよさそう

27. 匿名 2023/01/06(金) 00:50:03 

外は寒いのに電車や職場はめっちゃ暑いけど仕事の訪問先が屋外が多いから寒くてコートの中何着ればいいのか悩んでいる難民です 1件の返信

28. 匿名 2023/01/06(金) 00:51:35 

シューズ難民。 足の甲が薄くて前滑りしちゃう。 足の形って人それぞれだから難しいよね。 3件の返信

29. 匿名 2023/01/06(金) 00:51:40 

>>15 自分もだ〜夏服毎年買いそびれる

30. 匿名 2023/01/06(金) 00:52:12 

髪型難民。 メイク難民。 何をやってもしっくりこない。

31. 匿名 2023/01/06(金) 00:52:53 

スカート難民です 黒のミモレ丈前後のものがほしいけど低身長ぽちゃだから難しい。 最近だとこのユニクロのやつ試着して形は割と良かったけど、色が黒じゃなくてネイビーなのは妥協できるけどホコリとかつきやすい感じの生地だったからやめた。。。

32. 匿名 2023/01/06(金) 00:54:47 

靴。 結局歩きやすくなければ履かなくなるし。

33. 匿名 2023/01/06(金) 00:54:58 

>>1 アラサー ちびデブだし、なにも似合わない… もう…諦めた…

34. 匿名 2023/01/06(金) 00:55:44 

あんまり歩かなくなったからか足型変わってしまい 靴合わない 靴難民 買い替えたいけど探すの大変

35. 匿名 2023/01/06(金) 00:55:51 

パンツ

36. 匿名 2023/01/06(金) 00:56:40 

靴 ローヒールのパンプスが欲しい

37. 匿名 2023/01/06(金) 00:58:04 

ボトムス難民です やや痩せ型だけどタイトなニットスカートや明るい色のスキニー履くと脚の肉の形が浮き出る… パンツは寒いしソックスに合う靴がない スカートはトップスの丈に気をつけなきゃいけなくてつい避けてる 1件の返信

38. 匿名 2023/01/06(金) 01:00:53 

>>7 肌弱くて肌着とかがなかなか見つからないとか?

39. 匿名 2023/01/06(金) 01:01:32 

>>28 同士よ 幅に合わせると長さが足りなくて痛いし。長さに合わせると踵ぶかぶか前滑りでまず歩けない。 最近ポインテッドトウの靴が以外と履きやすいことがわかったけど先が丸くてストラップや紐じゃない靴も履きたいよ〜

40. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:03 

>>27 インナーダウンどう?

41. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:39 

>>1 あ、めちゃくちゃ分かる。 だから10年以上ずっとスキニーだったんだけど、ようやくちょっと幅広めのタイプとか買うようになった。 脚の細さ生かせず短足目立つけど楽なんだよなぁー

42. 匿名 2023/01/06(金) 01:03:16 

>>18 そんならお洒落さんなんでしょ? アドバイスの1つでもくださいな~☆

43. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:07 

帽子難民 この時期はいいけど夏どれがいいかわかんない 日傘も持ってるけどほどよくおしゃれで紫外線を避けられる帽子ほしい

44. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:34 

カットソー難民です 3シーズン無印良品のボートネックカットソーの七分袖を長年着ています ボートネック、七分袖でどこかおすすめのブランドがありましたらよろしくお願いします

45. 匿名 2023/01/06(金) 01:06:06 

チーク難民 ブラウンのチークを頬骨下に斜めに入れるの以外合わないんだけどそれってただのシェーディングじゃん

46. 匿名 2023/01/06(金) 01:11:53 

>>16 髪質真逆だけど私も髪型難民 細くて柔らかくてボリュームないからコテで巻いてもキープできないしかといって直毛でもなくてろーんと緩くくせ毛 その上おでこが広いから単純に髪が薄い人みたいに見えます ボリューミーな髪でヨシンモリとかしたかった 1件の返信

47. 匿名 2023/01/06(金) 01:11:54 

ドレスシューズ難民 レースアップよりモンクストラップがいいけどつま先丸いの似合わないし、でもレディースだと丸いのが多くてしかもモンクストラップの選択肢少ない、金ない、でも長く履きたいし…と半年ぐらい悩んでる(笑) ハルタかなぁ って悩んでる間に別でマーチンの靴も欲しくなっちゃって。 1件の返信

48. 匿名 2023/01/06(金) 01:12:00 

帽子、眼鏡、靴

49. 匿名 2023/01/06(金) 01:24:10 

>>37 ストンと落ち感あるスカートはどうかな? パンツの時ハイカットのスニーカーにボトムと同色の靴下履く、レッグウォーマー忍ばせると暖かいですよ 1件の返信

50. 匿名 2023/01/06(金) 01:24:33 

>>1 ファッション系YouTuber「ユウト。LIFE」です。有益な情報を伝えていくので、是非チャンネル登録よろしくお願い致します。

51. 匿名 2023/01/06(金) 01:25:21 

>>22 いや無地が寂しいなんて事は無いから無地買ったら良いと思う

52. 匿名 2023/01/06(金) 01:25:24 

欲しい服が売っていない難民です。 フラノ素材のキャメル色のスティックパンツが欲しいのだが、今はグリーンとかワイドパンツのグレー系やらが流行りのようだ。 1件の返信

53. 匿名 2023/01/06(金) 01:30:23 

ユニクロのダウンが似合わない。 若い人が着ると可愛いのに 私が着ると+五歳は老け込んでしまう。 細いボーダーが似合わないからなんだと思う。 可愛いダウン欲しいな

54. 匿名 2023/01/06(金) 01:45:33 

>>1 私も難民 メルカリで色々試してるとこ 600~1200円くらいのをメインに買ってる でもコーデュロイだけでも5本も買っちゃって💦 中にはタグ付きもあった ブランドはリーバイスが多い 高級ではないけど、長く続いてるとこはちゃんとしてるだろうと思って…

55. 匿名 2023/01/06(金) 01:47:44 

>>52 スティックパンツってこういうのですか? 出典:bananarepublic.gap.co.jp

56. 匿名 2023/01/06(金) 01:53:22 

>>47 私はあんま可愛くないけどこれ持ってます 恥かしいけど母が買って来たものです(多分)出典:di2ponv0v5otw.cloudfront.netホントはこういうのが欲しかった 出典:everardsclothing.com

57. 匿名 2023/01/06(金) 02:07:34 

>>15 私もだ 夏は1枚で歩かねばならないからぴったり合う物を探して難民になる 夏のトップスちょっとしか持ってない

58. 匿名 2023/01/06(金) 02:08:21 

靴 8cmぐらいのヒールが好きで、ヒールの形や位置、靴のシルエット等、かなり拘りがあるので、なかなか欲しい靴が見つからない 手持ちの靴をとにかく手入れして大事に履いてるけど、新しい靴欲しい

59. 匿名 2023/01/06(金) 02:09:14 

>>16 前髪難民 顔が長くておでこ狭すぎて合う髪型が存在しない 美容師に笑われた事ある

60. 匿名 2023/01/06(金) 02:45:23 

靴 扁平足でアーチ崩れてるけど幅狭なので前滑りするし、かかとの形も靴がカパカパしやすいからパンプスはストラップ付きか甲の空きがないタイプしかほぼ履けない。 更にスニーカー履いてた頃から外反母趾。 最近、通勤用に使ってたプチプラパンプスが廃番になって、本格的に難民に戻りました。 覚えてないくらい前に買ったドイツの靴が何とか履けてるけど、それも多分本当は大きめ。 セミオーダーで作ってもらった靴は何故か痛くて、調整もしてもらったけどやっぱり痛くて歩けなくて諦めた。 オブリークトゥで、ストラップ付きか甲が覆われてて、細めで、7cm程度のヒールがある靴がたぶん歩きやすいけど、そんな靴に出会えずにいます。

61. 匿名 2023/01/06(金) 02:46:49 

私は靴とバッグがよく分からない

62. 匿名 2023/01/06(金) 03:17:08 

>>23 ただ、これってカジュアルになりすぎるし ダボッとしてだらしなくも見えるし色気ないんだよね

63. 匿名 2023/01/06(金) 03:41:33 

>>21 そういう人にこそ顔診断と骨格診断がおすすめ

64. 匿名 2023/01/06(金) 03:48:56 

色の合わせ方難民 イエベコーデ、ブルベコーデで分けたりしたけどMIXの仕方わからない どっちにも合う黒か白しか思いつかないし黒はなるべけ避けたい

65. 匿名 2023/01/06(金) 06:01:15 

>>22 英語がダメで、無地とワンポイントもダメなら他にどんなのがあるの?

66. 匿名 2023/01/06(金) 06:22:43 

中綿アウター難民 素材、色、サイズ、デザイン、値段でこれといったものが見つからない 去年はネットでコーデュロイの中綿買ったらボリュームありすぎて失敗した

67. 匿名 2023/01/06(金) 06:23:38 

>>22 結局どういうのが欲しいんだい?

68. 匿名 2023/01/06(金) 07:02:32 

ニット難民 寒がりなのでタートルネックかハイネックがいいんだけど、首元のチクチクがどうしても気になる 軽度のチクチクでも、一度気になってしまうとインナーに1枚重ねてもムズムズ 通販は素材や口コミを吟味しまくって、店舗では手触りをよくよく確かめて、よしコレなら!と思っても実際着てみないと首の感覚だけ過敏なのか、勝率は半々… コットンニットやアクリルは寒いし… 1件の返信

69. 匿名 2023/01/06(金) 07:10:02 

>>22 無地でいいじゃん ストールのがいっぱい柄あるしそっちで好きな感じの探した方が早いかもよ

70. 匿名 2023/01/06(金) 07:14:05 

自分の好みと年齢が合わなくなってきた 若作りと思われたくないけど自分の好きな服を着たいという葛藤もある 1件の返信

71. 匿名 2023/01/06(金) 07:18:02 

>>68 私もチクチクがダメだからネックがある形はコットン100%のみだよ〜アウトドア系メーカーので厚手のものなら寒さはわりとマシ、ちょっと重いけど 毛が入ってるのは手で触って(これならいけるかも)と思っても首回りはやっぱダメだし 襟付きシャツに丸首重ねた方がいいかもね

72. 匿名 2023/01/06(金) 07:18:03 

>>18 何一つアドバイスしてなくて草

73. 匿名 2023/01/06(金) 07:34:51 

>>46 同じく軟毛難民…。 柔らかいから、風や湿度で簡単に台無しになる。 ハリコシのある髪質が羨ましい。

74. 匿名 2023/01/06(金) 07:35:24 

系統難民。 骨格タイプだパーソナルカラーだと、自分の好みと考えたら一周回って、何系の服を着るべきかわからなくなってお正月セール何も買えなかった、、 1件の返信

75. 匿名 2023/01/06(金) 07:56:43 

>>18 ではコツを教えて!

76. 匿名 2023/01/06(金) 08:05:14 

>>19 同じく… もともと肌が丈夫じゃないんだろうけど高身長で加齢と共に体重が増えたら普通サイズが厳しくなって綿の選択肢が狭まってつらい 特にタイツとか下着

77. 匿名 2023/01/06(金) 08:06:01 

>>1 スキニーが履けるなら何でも似合いそうだけどな。 テーパードパンツとかどうですか? 1件の返信

78. 匿名 2023/01/06(金) 08:11:59 

>>5 誰も見てないよ

79. 匿名 2023/01/06(金) 08:43:01 

>>1 アラフォーのアクセサリー難民です 何十万もするものはちょっと手が出せないけど頑張って何万円かするものを少しずつ集めたいけど、どこのブランドがいいのかわからない おすすめないですかね? 1件の返信

80. 匿名 2023/01/06(金) 09:06:59 

>>3 こういう華奢なネックレスが憧れでしたが、首が太くて短いのでネックレスは諦めました しかも加齢でシワもでてきて余計みっともないので今はピアスばかり

81. 匿名 2023/01/06(金) 09:20:16 

>>70 人の服装見ても若作りとか気にしたことないから、普段は自分も好きな服を着てる。 TPOはある程度考えるけど。

82. 匿名 2023/01/06(金) 09:26:59 

>>28 銀座かねまつのスレンダーラインとか

83. 匿名 2023/01/06(金) 09:36:18 

>>79 詳しくはないけど、デパートの一階に入ってるような日本のメーカーはどうかな。 数万〜って印象だし。 通販より実際に身につけて見たほうがいいし。 1件の返信

84. 匿名 2023/01/06(金) 09:40:08 

>>11 それを良くするためのジムや!

85. 匿名 2023/01/06(金) 09:41:53 

縦にも横にもデカいからサイズ難民

86. 匿名 2023/01/06(金) 09:42:21 

>>11 上にショーパン履くのよ。

87. 匿名 2023/01/06(金) 09:57:12 

>>1 購入する店難民。 どこで買えばいいかわからない

88. 匿名 2023/01/06(金) 09:58:06 

ボトムス難民 ローライズの綺麗めパンツが欲しい 流行が終わる前に買いだめておけば良かった 靴難民 幅がAA(パンプスAAA)、しかも外振 最もお手頃な既製品がパラマウントだけど、安くて2万近くする パトリックのダチアがロングノーズだからギュウギュウに絞めると行けそうな気がしたけど、外振なのでダメだった フェラガモの個人輸入は通過儀礼 今まで使ったお金でオーダーした方が安上がりだったな

89. 匿名 2023/01/06(金) 10:05:26 

>>74 好みの系統の中で比較的事故らないシルエット(骨格)、トップスに事故らない色(PC)で良いのでは? 好みの系統と顔タイプが喧嘩するならメイクで寄せるとか 自分の骨格やPCの本領発揮を目指さず、事故らないのを目標にすれば良いと思う イメコンは縛られるためにあるものではないと思う

90. 匿名 2023/01/06(金) 10:45:16 

大昔にソフトデニムってありませんでしたか?柔らかい素材のデニム。スキニーに使われる伸びる素材ではないやつなんですが、どこかにないかな…

91. 匿名 2023/01/06(金) 10:54:47 

>>9 私も服はもう諦めた 服でビビッドな物買っても結局着ていて落ち着かないから、好きな色派手な色は小物で取り入れることにした

92. 匿名 2023/01/06(金) 10:57:30 

>>28 同じ。シューズ、ブーツは全部中敷き入れて調整してる。 冠婚葬祭用のパンプスはかねまつでサンダルはベルト調整できるからビルケン。

93. 匿名 2023/01/06(金) 11:00:42 

>>49 スカートの形気をつけます ストンと落ちるものなら腰の周りで膨らむこともないかな? 確かにハイカットのスニーカー温かそう 一つあると便利ですね

94. 匿名 2023/01/06(金) 11:09:11 

帽子、本当に何も似合わないです、、 顔は違いますが、たぶん今田美桜ちゃんみたいな感じで頭が長め?だからだと思います… しかも頬骨も少し出てて、前髪無しのほうが似合う顔なので本当に帽子が似合わないです…

95. 匿名 2023/01/06(金) 11:21:13 

>>4 私もです。 今から探してもいいのは売り切れ。 ちなみに去年も。 今年は早くから見てたのに決まらず結局今焦っても無いっていう…

96. 匿名 2023/01/06(金) 12:10:09 

>>77 横だけど、私もテーパード好き。 運動部だったから太ももだけめっちゃムキムキ笑 この形でコーデュロイとかのもかわいくて色々買ってる。 背が小さいから太すぎるワイドとかはガンダムになるから苦手かな💦

97. 匿名 2023/01/06(金) 12:25:02 

>>83 確かに!デパートとかのジュエリーショップいいかもしれないですね! どういうお店が並んでるんだろ。下調べして行ってみようかな。 ありがとうございます!

98. 匿名 2023/01/06(金) 13:02:33 

>>4 季節商品はバーゲンを待っちゃダメですよね 私も、年が明けてからブーツを探して失敗したことがあります

99. 匿名 2023/01/06(金) 13:28:46 

メンズライクあるいはクールな洋服が似合うと言われるけど、どこのブランドがいいかわからない。 ミドサーなので、そこそこ質が良くて、普段着としてもお出掛け着としても着られる服を売ってるブランドを教えてください。

100. 匿名 2023/01/06(金) 14:37:34 

>>4 私も〜!ずっと軽くて暖かいアウターを探しているのに、出会えない。