情報元 : 年末年始の帰省ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4362315/


1. 匿名 2022/12/24(土) 14:02:09 

太ってるだけなら痩せればいいですが、骨格は大きければ変わりませんよね 痩せるだけだと頭でっかちで余計に変になる気がします ベストな体型やファッションを教えてほしいです! 2件の返信

2. 匿名 2022/12/24(土) 14:03:31 

肩幅がない骨格ウェーブなので、最近の肩にボリュームある服助かってる

3. 匿名 2022/12/24(土) 14:03:42 

深キョン?

4. 匿名 2022/12/24(土) 14:03:45 

7件の返信

5. 匿名 2022/12/24(土) 14:04:07 

襟が大きく開いてるのだとマシ 詰まってると頭デカイのが浮き彫りになる 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/24(土) 14:04:14 

幼児体型

7. 匿名 2022/12/24(土) 14:04:21 

ジス 7件の返信

8. 匿名 2022/12/24(土) 14:04:30 

顔の大きさ自体は測ると別にデカい訳じゃないんだけど、首短くて肩幅狭いから顔デカく見える… だからタートルネック着たら首長効果あるかなと思って着てる 6件の返信

9. 匿名 2022/12/24(土) 14:04:39 

1件の返信

10. 匿名 2022/12/24(土) 14:05:05 

意外と髪はまとめた方がいい 隠そうとして顔のサイド死守したり前髪重くするよりスッキリする たかみなも逆効果だったし

11. 匿名 2022/12/24(土) 14:05:16 

>>9 ブッチャー

12. 匿名 2022/12/24(土) 14:05:16 

骨格の問題って困るよね。ピタッとした服を着ると体のラインが出てガッチリ見える、ゆったりした服を着ると太って見える…どうしたもんか。

13. 匿名 2022/12/24(土) 14:05:39 

頭が大きいなら、オーバーサイズの服を着る 相対的にマシに見えるはず

14. 匿名 2022/12/24(土) 14:07:53 

2件の返信

15. 匿名 2022/12/24(土) 14:08:27 

歯並びはいいでしょ

16. 匿名 2022/12/24(土) 14:09:03 

首は出した方がよさそう 10件の返信

17. 匿名 2022/12/24(土) 14:09:06 

>>8 一般的には、首短い人にタートルネックは逆効果じゃない? 冬にはキツいけど襟開いた服でデコルテの肌見せた方が良いとか 1件の返信

18. 匿名 2022/12/24(土) 14:10:24 

>>8 逆じゃない?首は見えてたほうがいいと思ってるから詰まってるのは着ないようにしてる。

19. 匿名 2022/12/24(土) 14:10:45 

Vネック 顔デカ首短だからお世話になってる

20. 匿名 2022/12/24(土) 14:12:23 

顔の輪郭はどうにかなるけど頭の大きさはいくら頑張っても変わらないし、もう何しても誤魔化せないと思ってしまうので辛いです。最近なんて顔小さくて華奢な女性ばっかりだし。

21. 匿名 2022/12/24(土) 14:12:38 

>>7 どれがジス?かわからないんだけど、わからないということはそんな大きくないのでは...? 右端か左から2番目のどちらかかな?

22. 匿名 2022/12/24(土) 14:13:32 

帽子が似合わなさすぎて泣ける 2件の返信

23. 匿名 2022/12/24(土) 14:14:10 

24. 匿名 2022/12/24(土) 14:14:24 

首は長い 肩幅が広い 証明写真だけなら小顔に見えなくもない しかし全身で見ると…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 1件の返信

25. 匿名 2022/12/24(土) 14:14:24 

華奢で顔小さい人ってそれだけで垢抜けて見えるし美人に見えるからいいよね 私は頭もでかいしハチ張りだし、骨格ゴツいから、いくらオシャレしても野暮ったいのが消えないよ 3件の返信

26. 匿名 2022/12/24(土) 14:14:46 

>>4 これは何をどう言えばいいのか

27. 匿名 2022/12/24(土) 14:15:15 

4件の返信

28. 匿名 2022/12/24(土) 14:15:43 

歩いてるだけで野暮ったいからそれで馬鹿にされる

29. 匿名 2022/12/24(土) 14:15:52 

>>8 CHANELの襟が立ってるジャケット着たら、首が長く見えて相対的に少し小顔に錯覚。 タートルネックはピッタリしてるから、横に広がってるタイプの襟がいいかも

30. 匿名 2022/12/24(土) 14:16:14 

いっそハローキティ師匠みたいに可愛いに特化したファッション 1件の返信

31. 匿名 2022/12/24(土) 14:16:31 

ガリガリレベルで痩せたら、骨格ってどのタイプも一緒になるのかな? ガリガリなりに肉がつくところ違うんだろうか。 痩せてるモデルさんはそこそこなんでも似合っちゃったりするのは痩せてるから?

32. 匿名 2022/12/24(土) 14:16:36 

>>27 私B5!

33. 匿名 2022/12/24(土) 14:16:49 

>>4 お子さんにも遺伝するね

34. 匿名 2022/12/24(土) 14:16:49 

出典:www.disney.co.jp

35. 匿名 2022/12/24(土) 14:17:06 

>>24 私もそのタイプだよ〜加えてハチはり、エラはりw 常に髪は纏めるかショートにして首を出してないとやぼったい... 纏めてた髪を下ろすとギャップ萌え!みたいなのは多分一生ない

36. 匿名 2022/12/24(土) 14:17:45 

>>16 頭身バランス私とそっくり…

37. 匿名 2022/12/24(土) 14:18:47 

>>17 寒くても着てないです〜

38. 匿名 2022/12/24(土) 14:18:50 

>>5 私と真逆だわw 体の厚みがなくて特に鎖骨部分が酷い 何着てもガパガパしちゃう でも肩幅があるので何着てもコレジャナイ感が凄い 肩幅あるから11号、だけど厚みがなさすぎるから横から見ればサイズのあわない大きすぎる服きてるようにしか見えない

39. 匿名 2022/12/24(土) 14:19:15 

>>16 フード付きコートにすると顔の周辺がフードに覆われてシルエットで小顔効果。 マフラーは中にしまうのではなく、結ばずに外に真っ直ぐ垂らす事で長さを出して縦に長くみえるようになる。 あとコートがピリピリだから、オーバーサイズにすると体も大きく、顔は小さく映ると思う。 2件の返信

40. 匿名 2022/12/24(土) 14:20:20 

>>16 165センチあるけどバランスこんな感じ おまけに手足も長くないという ただ骨格がデカいだけ 1件の返信

41. 匿名 2022/12/24(土) 14:20:36 

>>7 ブーツ隠してて草

42. 匿名 2022/12/24(土) 14:21:38 

>>7 リサの顔が小さすぎる。

43. 匿名 2022/12/24(土) 14:22:21 

>>8 わかるよ 私も首短い族だけど、冬はタートルネック着てる 顔の下の布のある部分が首ですよ、って感じになる デコルテ出すとすれば相当上手に出さないとあんまり意味ないと思ってる 寒いし

44. 匿名 2022/12/24(土) 14:22:27 

>>4 まんま私だわ 3件の返信

45. 匿名 2022/12/24(土) 14:23:43 

>>7 MVやグラビアだと白人並みの白い皮膚だけど。この写真だと普通にアジア人の肌色ね。 韓国のタレントって身体にも白粉塗ってんの?それとも全身加工修正? 1件の返信

46. 匿名 2022/12/24(土) 14:25:24 

>>25 華奢?ってスタイルいいに入る?? 単純に小顔で手脚長い人が羨ましい 2件の返信

47. 匿名 2022/12/24(土) 14:26:08 

小顔効果でてる? 2件の返信

48. 匿名 2022/12/24(土) 14:27:38 

>>5 そうかーなんとなく気づいてはいたけれど、やっぱりやっぱりそうなんだよね。確認できて良かったわ(笑) 首つまりぎみでも、少し空間=ゆとりがあるとマシ。ホントに首に沿うようなピッタリしたのは、なんか自虐的(苦笑)になってしまう。 女性らしいシルエットだから憧れるなー原田知世さんって首つまってるの似合うよね

49. 匿名 2022/12/24(土) 14:27:51 

>>16 自分を見てるみたいだ!泣 でも何か方法があるんじゃないかと努力するわ。

50. 匿名 2022/12/24(土) 14:27:54 

>>47 画像加工でいいならも今すぐスーパーモデルになれるわ

51. 匿名 2022/12/24(土) 14:29:19 

>>39 なんでこんなピチピチなんだろうね

52. 匿名 2022/12/24(土) 14:37:18 

>>7 皆さん可愛らしいお嬢さんですこと!

53. 匿名 2022/12/24(土) 14:38:57 

>>16 顔でかい、おでこ広い、余白ある、自分そっくり、、 前髪ある程度おろす、首まわり出す、タイトよりはワイドなジャケットやズボンがいいな

54. 匿名 2022/12/24(土) 14:39:09 

>>14 ゴマキスタイルいいし足長く見えるよね。 ウエスト位置が高いからおしりが下にあっても服着てると足長く見えるんだね。

55. 匿名 2022/12/24(土) 14:41:37 

>>25 頭のハチはりは全力でごまかすに限る!!と思ってる。ショートヘアでトップ持ち上げてハチは潰すようにするセット=ひし形シルエット作りは毎日欠かせない。 もとがハチはりだからなんもしないと四角いシルエットになって頭が大きく見えるのでヤボったさがすごい。

56. 匿名 2022/12/24(土) 14:46:02 

>>27 私標準ジャストだけど顔デカ言われたよ 標準じゃだめなんだわ 1件の返信

57. 匿名 2022/12/24(土) 14:46:10 

>>44 ホント辛い

58. 匿名 2022/12/24(土) 14:47:16 

>>4 縮めたとかじゃなく?

59. 匿名 2022/12/24(土) 14:50:20 

頭大きめなので、痩せるとコケシ感が出ちゃう。 個人的には髪をロングにして、縦長の強調を意識している

60. 匿名 2022/12/24(土) 14:50:44 

>>4 痩せるとやっぱり顔は小さくなるね 筋肉つけつつ痩せるのは大事かも 出典:www.j-cast.com 2件の返信

61. 匿名 2022/12/24(土) 14:53:22 

>>46 入る

62. 匿名 2022/12/24(土) 14:59:53 

>>7 これ全員芸能人だよね? 右から2番目の人が顔小さいだけで、他の人も顔大きいわけではないと思う。

63. 匿名 2022/12/24(土) 15:03:29 

この人で 2件の返信

64. 匿名 2022/12/24(土) 15:05:53 

>>8 これなんでマイナス多いんだろ? 私は頭のハチがはっていて体は華奢だけど、 こういうタイプだと、首空いた服を着ると余計にバランス悪い。 体が華奢な分、普通に服着てると、布の部分が普通の人より少なく感じるんよ。 で、余計に頭の大きさが目立つ。 だから体の大きさを頭の大きさに近づけるために、上半身の布が多く見える服を着てる。

65. 匿名 2022/12/24(土) 15:07:05 

>>63 芸能人の中では大きいけど一般人では普通サイズなんだろうなぁ 2件の返信

66. 匿名 2022/12/24(土) 15:08:15 

皆さん帽子って鬼門ですか? なに被っても頭デカっ!って全面にでちゃうw 1件の返信

67. 匿名 2022/12/24(土) 15:19:35 

この子に親近感ある 自らネタにして明るくていいよね出典:livedoor.sp.blogimg.jp 1件の返信

68. 匿名 2022/12/24(土) 15:20:54 

>>8 逆だよー 骨格にもよるけどVネックがいいと思う

69. 匿名 2022/12/24(土) 15:24:57 

>>56よこ 身長とのバランスとか肩幅の狭さとか人それぞれだもんね

70. 匿名 2022/12/24(土) 15:29:13 

>>44 自分ではこんな筈ではないと思うけど全身写真取るとマジでこの体型… ちんちくりんのずんぐりむっくりって言葉地味に辛い

71. 匿名 2022/12/24(土) 15:30:36 

>>66 帽子が入るだけいいよ… 売ってる帽子、入らないの多いもん… えーん………

72. 匿名 2022/12/24(土) 15:30:59 

骨格も変わるよ。母親の顔は年々小さくなってるし、私の足も細くなってる。 伸びるのは20歳頃までだけど、その後縮んだり細くなったりする。

73. 匿名 2022/12/24(土) 15:35:42 

>>65 1件の返信

74. 匿名 2022/12/24(土) 15:38:13 

顔や頭でかくても輪郭やハチ張りか、おでこ広い狭い、余白あるかどうかでも似合うの変わるかな

75. 匿名 2022/12/24(土) 15:40:56 

>>60 お腹痩せたね。顔もスッキリしてる。それと口元をいー、とする方がいいですね。

76. 匿名 2022/12/24(土) 15:44:35 

>>7 男はジェニ体型はぽっちゃりとか言いそう

77. 匿名 2022/12/24(土) 15:45:05 

>>40 私も全く同じ 友達もそんな子がいて165cm 最近思ったんだけど、頭身バランス一般山なまま全体的にでかい人の限界が165cmくらいなんじゃないかと思ってるw それ以上の人はスラっとしてるイメージ 1件の返信

78. 匿名 2022/12/24(土) 15:47:32 

>>5 顔でかいけど歳とって首寒いから着てる もう手放せない

79. 匿名 2022/12/24(土) 15:53:52 

>>63 右は篠原涼子?

80. 匿名 2022/12/24(土) 15:55:01 

頭もでかいけど身長もあって困ってます

81. 匿名 2022/12/24(土) 16:08:03 

やせておしゃれもしてるのに変に頭がでかいのばかり強調されてる人いるよね 気になってチラチラみちゃう

82. 匿名 2022/12/24(土) 16:09:17 

>>16 冬だぞ💢冬だからマフラー巻くの💢風がつべたいの💢

83. 匿名 2022/12/24(土) 16:10:01 

>>16 帽子被ったらかなり小顔に見えると思う

84. 匿名 2022/12/24(土) 16:16:21 

>>45 多分白玉点滴かと... 1件の返信

85. 匿名 2022/12/24(土) 16:31:28 

>>84 白玉点滴で白いなら、映りによって肌の色が変わらず常時白いでしょう。

86. 匿名 2022/12/24(土) 16:31:44 

>>16 床や背景を見るに少し上の角度から撮ってるから余計に頭デカく見えるのかな? 撮り方もありそう

87. 匿名 2022/12/24(土) 16:59:08 

>>60 一般人として見れば普通の人より全然お綺麗な方だと思います。

88. 匿名 2022/12/24(土) 17:01:22 

>>46 小顔で手脚長いがっしりした人と小顔で手脚普通の華奢な人なら後者がいいかな とりあえず小顔は必至だよね 1件の返信

89. 匿名 2022/12/24(土) 17:02:53 

>>25 垢抜けて見えるし若く見える 若い頃は顔大きくても可愛ければ何とかなるけど年取ると顔自体より顔の大きさでだいぶ若見えすると気づいた

90. 匿名 2022/12/24(土) 17:07:55 

>>65 学生時代の集合写真らしきやつ、ぱっと見で周りと顔の大きさ全然違った覚えがあるよ、顔小さくてすらっとしてるなと思った。そしてかわいかった。一般人とは違う。

91. 匿名 2022/12/24(土) 17:25:24 

92. 匿名 2022/12/24(土) 17:26:28 

>>5 徳利着ると顔が浮いてるように見える。

93. 匿名 2022/12/24(土) 17:28:02 

>>14 ごまきは小顔ではないよね!大きい方な気がする。この写真のチョイスはよくわからないが

94. 匿名 2022/12/24(土) 17:50:51 

>>16 合成写真に思えるほど不自然なバランス

95. 匿名 2022/12/24(土) 18:16:30 

>>4 平野ノラといつも間違える

96. 匿名 2022/12/24(土) 18:19:51 

>>67 ヘルメットが入らないの ?

97. 匿名 2022/12/24(土) 18:37:45 

>>88 芸能人みたいな作りが細い、みたいのならともかく。 単なる骨ウェの肩が落ちてるだけ的なことを華奢って言ってるなら違うな、って感じ。

98. 匿名 2022/12/24(土) 19:01:54 

>>16 バランスが私にそっくり! ちなみに私の父はこの人より顔が大きい…

99. 匿名 2022/12/24(土) 19:56:43 

>>30 わかる! ロリータファッションとか合いますよね

100. 匿名 2022/12/24(土) 20:17:21 

>>4 体は私だわ

101. 匿名 2022/12/24(土) 20:41:33 

>>22 サイズ大きいからいける!と思って色違いで2つ買ったら、ツバ周りは確かに入るんだけど、先につれて少し細くなってるデザインで入らなかった…。私の頭思ったよりハチが張ってる!

102. 匿名 2022/12/24(土) 20:41:50 

>>1 黒い服は顔の大きさ膨張されるので 明るい服でぼやかすw 黒色着たかったらボトムにする! 1件の返信

103. 匿名 2022/12/24(土) 21:18:20 

>>77 職場に180センチ台の女性がいるけど、顔大きくて、普通身長の人を拡大コピーしたみたいだよ…

104. 匿名 2022/12/24(土) 21:20:18 

骨格ってどうしようもないからつらいよね

105. 匿名 2022/12/24(土) 22:09:27 

>>44 私もこれそっくり。 自分だけじゃなかった安心感。

106. 匿名 2022/12/24(土) 23:49:58 

>>39 いや、この人面長だから、縦ライン強調するのは、それはそれで変だよ。 顎にかかるように、フワッと巻いて顔がちょっと隠れるようにするのがベスト。

107. 匿名 2022/12/25(日) 00:20:57 

>>1 とりあえず極端に太りすぎてなくて60キロとかでも平均身長位の人は47キロぐらいに落としてみる。マジでこれが一番の効果あるやつだよ。

108. 匿名 2022/12/25(日) 01:07:51 

>>27 平均小さくないか!? みんなそんなに小顔なの? 1件の返信

109. 匿名 2022/12/25(日) 04:31:12 

コンパクトめなニット帽被った時の誤魔化せなさが辛い 小顔~普通の大きさの人が被ったときはあんなに可愛いのに

110. 匿名 2022/12/25(日) 07:07:44 

>>27 身長によらない?

111. 匿名 2022/12/25(日) 08:04:58 

>>5 ついでに首短いんだよねー、タートルネックめり込んでる。 首ないら頭でかい、手足短い、ドラえもんやんけ。

112. 匿名 2022/12/25(日) 09:40:26 

>>108 500mlPTと同じならいいよ。

113. 匿名 2022/12/25(日) 12:52:57 

>>102 良い情報いただきました!ありがとう。黒のトップスは気を付けよー 色の濃いのが良くないってことなのかな?

114. 匿名 2022/12/25(日) 22:29:51 

>>22 わかる!ベレー帽被りたいのにギッチギチになる…。サイドの髪も耳にかけてスッキリさせたいのに顔パンパンで面長で辛い。

115. 匿名 2022/12/25(日) 22:32:07 

>>47 加工してても顔大きい

116. 匿名 2022/12/25(日) 22:33:38 

>>73 めっちゃ可愛いし綺麗!