情報元 : 「似合ってる?」オシャレに目覚めた高校生の息子から聞かれるたびにイラッ。10代後半ってこうなの?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4325463/


1. 匿名 2022/12/01(木) 00:12:37 

過去2回共とても勉強になったし、盛り上がったので今年も寒くなってきたのもあり、申請しました! 主は今年は上を買う余裕がないので、ずっと重宝しているノースフェイスの黒ジャケットに、厚手のワイドパンツかガウチョ、スキニーで合わせていこうかなと思っています。 足元はおっき目のスニーカーかUGGのショートブーツです。 画像でいったら左側のような黒ジャケットなので、合わせはやすいかなと思っています。 寒さとオシャレについて話しましょう♪ 9件の返信

2. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:14 

美人だと金かからないよね、何きてもオシャレ 4件の返信

3. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:20 

ワークマンバンザイ! 4件の返信

4. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:22 

>>1 まずは主の着用画像載せてくれない? 話はそれからだよ 2件の返信

5. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:37 

明日の最高気温今日より10度下がるんだよね 戦々恐々だわ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:55 

>>3 ワークマンって何? 作業服のお店? 3件の返信

7. 匿名 2022/12/01(木) 00:14:29 

>>2 スタイルの良さかな

8. 匿名 2022/12/01(木) 00:14:32 

>>5 一気に寒くなって雪降るんじゃないか?と怖い🥹

9. 匿名 2022/12/01(木) 00:15:31 

てか1月とかになるとスカート無理になってきた パンツで女性らしいオシャレってワンパターン化してくる 2件の返信

10. 匿名 2022/12/01(木) 00:15:45 

>>2 ダサい美人はたくさんいる それはそれで男ウケいいけどね 2件の返信

11. 匿名 2022/12/01(木) 00:15:54 

ノースフェイスのバルトロ寒がりだから買ったけどミシュランマンみたいになるよー。もうオシャレ諦めてる笑 1件の返信

13. 匿名 2022/12/01(木) 00:17:21 

>>6 もとは職人さん達の作業服のお店だけどここ数年は女性向けの商品も販売されているよ 安いのに機能性があるのがいいところ 1件の返信

14. 匿名 2022/12/01(木) 00:18:06 

凍えそうな日はロングのダウンです❄

15. 匿名 2022/12/01(木) 00:21:03 

>>3 ワークマン愛用してたら旦那にアウター買いに行こって頻繁に言われるようになった どうやら私が家計のために我慢してワークマン着てると思ってたらしい 1件の返信

16. 匿名 2022/12/01(木) 00:21:30 

ワイドパンツの定着はたすかる 中に額厚のレギンス履けるから 下半身、特につま先の防寒が難しいんだよね オカモトのどうなんだろう 5件の返信

17. 匿名 2022/12/01(木) 00:21:54 

バラクラバ買おうかと思ってる 頭から熱が逃げていくらしいので 流行ってしまうとすたれるのが嫌だから、定番化しないかな

18. 匿名 2022/12/01(木) 00:22:08 

難しい… オシャレ好きだけど寒さに弱すぎて。 夏の暑さには強いけど通勤時は、チャリでパンツも靴もコートも全部モコモコ。プライベートで服装重視な時は意地でも薄着。貧乏なのにタクシー使い、その分仕事増やし帳尻あわせるレベル。

19. 匿名 2022/12/01(木) 00:24:33 

>>1 ノースフェイスの黒ジャケットは あったかいけ? 3件の返信

20. 匿名 2022/12/01(木) 00:24:45 

防寒、オシャレ、ママチャリ。 誰か教えて! 1件の返信

21. 匿名 2022/12/01(木) 00:26:32 

>>11 私も。笑 試着せずネットでポチッて着てみてビックリ。 ただでさえごついのに、余計デカくみえる。

22. 匿名 2022/12/01(木) 00:27:06 

>>4 載せてるよ!? 全く同じはないだろうから、ノースフェイスの黒ジャケットを主軸に、ワイドパンツとかって書いてるし! 左側のイメージでしょ? 下は違うんだろうけど、充分伝わったよ?

23. 匿名 2022/12/01(木) 00:27:11 

1件の返信

24. 匿名 2022/12/01(木) 00:28:43 

>>1 こういうのにしたいけど足がこんな細くないのよね。 上はこんな感じ。 1件の返信

25. 匿名 2022/12/01(木) 00:29:27 

26. 匿名 2022/12/01(木) 00:29:57 

>>1 >>24です 画像忘れたw こんな感じの足が違うバージョンです。

27. 匿名 2022/12/01(木) 00:30:57 

モンベルのインナーは暖かいのに汗吸うからチャリ通にはありがたい その分高いけど ヒートテックは汗吸わん

28. 匿名 2022/12/01(木) 00:31:12 

>>1 左の写真みたく腕まくりしてたら寒いでしょ。 1件の返信

29. 匿名 2022/12/01(木) 00:31:52 

とにかくパンツでもスカートでもボトムスの下にはタイツ履く めちゃくちゃ寒い時は普通のタイツの上にリブタイツ履いたりするけどすごくあったかいんだから~

30. 匿名 2022/12/01(木) 00:31:58 

>>5 すでに今日ずーっと雪降ってたよ。自転車しまうか。

31. 匿名 2022/12/01(木) 00:32:12 

>>19 あったかいけいよ^_^

32. 匿名 2022/12/01(木) 00:33:45 

>>28 それは写真だからいいのでは?w 1件の返信

33. 匿名 2022/12/01(木) 00:34:27 

>>23 本当にかなり画像が消えてるよね 画像削除の協力をしてくれてはありがたい

34. 匿名 2022/12/01(木) 00:36:03 

>>3 ワークマンのヒートテックみたいなやつ 温かい

35. 匿名 2022/12/01(木) 00:39:07 

スキニーにブーツインでショートダウンでチャリ漕いで買い物に行くんだけど、今日どんなコーデがあるのかとブーツインで検索したら古いだのダサいだの書いてあってショックでしたw ストレートデニムをロールアップしてインしないのが2022年流だそうで。 でも、我が道を行こうと思います。 ブーツイン。 3件の返信

36. 匿名 2022/12/01(木) 00:41:16 

>>35 最後の2行が ムーンプリズムパワー メイクアップ みたいだな。 1件の返信

37. 匿名 2022/12/01(木) 00:41:41 

>>19 金沢弁?

38. 匿名 2022/12/01(木) 00:41:57 

>>20 こんなんw 写真メンズだけどノースの黒ジャケに、ワイドパンツの冬用。首に何か巻く。手袋はく。 ワイドパンツは黒じゃないようにしてる。 プラスニット帽 4件の返信

39. 匿名 2022/12/01(木) 00:43:41 

寒がり過ぎて足首ちょい見えるくらいのダウンコート買ったら重いしベンチコート感あるしでうーん 1件の返信

40. 匿名 2022/12/01(木) 00:45:46 

>>32 ネットショッピングとか雑誌も腕まくりしてるけど、袖の長さとかわかりにくいよね。 1件の返信

41. 匿名 2022/12/01(木) 00:46:40 

>>16 自己レス 額厚ってなんだろう…極厚です

42. 匿名 2022/12/01(木) 00:47:48 

足元も手袋もシープスキンはマジで神! アウターは昔頑張って購入した物を(流行り廃れ無い物)クリーニング、本店に修理してる感じです

43. 匿名 2022/12/01(木) 00:53:42 

>>1 ノースフェイスのジャケット気になってるけど、おいくらくらいですか?

44. 匿名 2022/12/01(木) 00:55:51 

>>38 横から全く関係ないコメントしちゃうんだけど、 もしかして北海道出身だったりする?? 手袋はく って書いてあったので…。 北海道出身の同僚が手袋はくっていってたので、北海道の方かなぁ〜と思ってコメントしてみました。 3件の返信

45. 匿名 2022/12/01(木) 01:03:55 

>>15 旦那さん優しい!

46. 匿名 2022/12/01(木) 01:05:16 

>>10 要は顔!!!

47. 匿名 2022/12/01(木) 01:08:19 

>>38 返信ありがとう! とにかく寒くないように重視でオシャレとは程遠い格好だから参考にします。

48. 匿名 2022/12/01(木) 01:13:34 

なんだかんだこういうキルト地の下着とかがグーです。 それと、家庭科で習った。確か体と生地の間に空間をつくらないほうが暖かい!

49. 匿名 2022/12/01(木) 01:17:45 

>>44 青森も言うみたいだね 1件の返信

50. 匿名 2022/12/01(木) 01:19:49 

一昨年にダントンのダウンジャケットを買って着ているのだけどいつもロングスカートを合わせてしまう。 パンツも合わせたいけどこんな感じだと野暮ったさがでてしまう。 2件の返信

51. 匿名 2022/12/01(木) 01:21:14 

>>40 腕まくりしてたり躍動感ある画像はいまいち信用できない

52. 匿名 2022/12/01(木) 01:37:47 

>>35 ファッション雑誌よく読むけど、スキニーにブーツイン普通に載ってるよ。ロングブーツのブーツインね。 確かに太めのパンツがトレンドではあるけど、トレンドじゃない=古いと言ってる人は、流行りばかり追ってて自分が無い人。 我が道を行くでいいと思います!

53. 匿名 2022/12/01(木) 02:02:10 

北海道です。初雪振りました。 真冬の北海道では、アウターを開けっ放しでなんて外歩けません。モデルさんたちは必ず前を開けるのばっかりで全然イメージ変わるから前を閉めてるのも載せて欲しい!

54. 匿名 2022/12/01(木) 03:37:24 

両立は無理だなあ。 北海道は室内をあったかくしてるから、自家用車の移動の場合あまり厚いアウターいらなかったりするけど靴はダメ。スニーカーとかは無理。底のしっかりした、滑らない、足先冷たくならないものがいい。そうなるとオシャレが限られてくるけど、転んで怪我するよりはいいやと思う旭川民です。

55. 匿名 2022/12/01(木) 03:44:31 

トップス ハイネックセーター アウター 長め丈 ボトム しまむらの裏ボアスキニー 楽天の裏ボアスキニー UNIQLOヒートテックスマートスリム 靴 コンバースのハイカット 足首出さないほうが寒くない たまにローファーはく 画像はちょっと違うけどこんな感じ。 1件の返信

56. 匿名 2022/12/01(木) 04:01:34 

>>44 北海道地元でしたw あら方言でちゃってた?wお恥ずかしい。 10年くらい埼玉なんですけどねf^_^; 因みにこれは埼玉の自転車冬コーデです。 雪はないから冷たい風対策だけ

57. 匿名 2022/12/01(木) 04:11:38 

東京だと北海道や東北ほどの厳しさではないので、上下にユニクロの極暖着用して首元をマフラーかネックウォーマーで覆えば十分暖かいので、アウター脱ぐと薄着です。

58. 匿名 2022/12/01(木) 04:15:39 

今年のアウターの流行はジッパーもボタンもなくて、開きっぱなしのタイプだねー。 なぜか襟もないよね。 身体全面も寒けりゃ首元も寒いという。 なので例年よりハイブランドのマフラーが流行ってる気がする。 みんなワンポイントアクセントでロゴドーンなマフラーつけてない? 懐かしさのバーバリーから若い子大好きなGUCCI、夜の蝶必須のヴィトンのロゴマニアがよく見る。

59. 匿名 2022/12/01(木) 05:58:24 

>>1 ママカジって感じ おしゃれ感はないよね

60. 匿名 2022/12/01(木) 06:27:48 

>>16 タイツの上からもこもこ靴下履くのは?

61. 匿名 2022/12/01(木) 06:29:31 

都会の人のオシャレって、真冬に素足パンプスだったり、七分袖位のポンチョみたいの着てたり、凄いなって思う。こちらは3首出したら凍えるので真似できない。自分がババアなだけか…

62. 匿名 2022/12/01(木) 06:35:51 

>>2 あと主さんが載せてる画像の左の人みたいに華奢で痩せてる骨格の人。何着てもおしゃれにみえる

63. 匿名 2022/12/01(木) 07:15:33 

>>10 最強だよ。だって美人は作業着でも華やか、なんなんだ。

64. 匿名 2022/12/01(木) 07:34:36 

>>16 コタツ靴下ですかね? 私も気になってる どなたか感想お願いします! 2件の返信

65. 匿名 2022/12/01(木) 07:36:15 

裏起毛タイツにミニボトム、ニーハイブーツが1番暖かい

66. 匿名 2022/12/01(木) 07:36:57 

>>4 まずは主からってルールはないよ。

67. 匿名 2022/12/01(木) 07:40:10 

寒いのが本当に苦手で、冬はオシャレも大事だし防寒も大事だしで悩むよね。 しかも数年ぶりに彼氏が出来て、マジの防寒が出来なくなった。泣 今までは半袖ヒートテックに長袖極暖。パンツでも中にタイツ履いて靴下プラス!みたいな。 でも彼氏が出来てHする時に脱いでそんなに着込んでたらおばさんぽくて引かれないかなぁ〜と思って(彼氏年下なの)、彼氏と会う時は薄着になりそうで辛い〜!泣 皆んなはどうしてる?寒さは我慢? 1件の返信

68. 匿名 2022/12/01(木) 07:45:46 

>>64 まるでコタツは確かにあったかいけど、靴のサイズ0.5か1cmは大きくしないと履けないよー。 あとは、リブの所がほつれやすい。毛玉が出来やすいから色はグレーがおすすめだけど、見えるとかなりダサい。 ネットに入れて洗濯です。 1件の返信

69. 匿名 2022/12/01(木) 07:54:39 

アウターの前を開けなきゃいけないのがまず無理

70. 匿名 2022/12/01(木) 07:55:35 

>>9 パンツって寒くない?スカートの方がタイツ履けるから暖かいんだけど... 1件の返信

71. 匿名 2022/12/01(木) 08:00:49 

>>6 元作業着やさんなんだけど5年前から若い女性に人気になった。 すごく暖かいとか防水性高いとか、元作業着メーカーだからこその高い機能性なのに激安だし、何よりデザインが可愛い!シンプルすぎないんだよね いつも職場の近くの銀座に買いにいく ホームページの商品説明、商品の見せ方、キャッチコピーにもかなり力いれてるよ 1件の返信

72. 匿名 2022/12/01(木) 08:02:19 

>>50 ダウンの丈が+パンツだと絶妙にダサさに貢献してる感じする

73. 匿名 2022/12/01(木) 08:08:32 

>>38 パンツの下にトレンカかレギンスはいてレッグウォーマー仕込んじゃうわ。

74. 匿名 2022/12/01(木) 08:16:09 

>>9 ゆったりしたロングスカートの下に風通さないペチコート、タイツ、腹巻、レグウォーマーとか履けばパンツより暖かいよ! 1件の返信

75. 匿名 2022/12/01(木) 08:18:03 

>>39 ワールドカップあるしOK🏆

76. 匿名 2022/12/01(木) 08:21:56 

>>6 昔は吉幾三がCMしてたよ。 やる気わくわくワークマン。 今はウーマンにも推してるし、人気。 山ガール以降からカジュアル女子に見付かってバズった感じ。 男性のもお洒落になってきてるぽい。 相変わらずダースの軍手とかも売ってる。

77. 匿名 2022/12/01(木) 08:24:38 

スノーブーツ買ったよ😃 長靴だと重いし何と合わせてもオシャレにはならなくて😅 CECIL McBEEとか若い子に人気の所からも出てたし、今年は早い時期から売れてるって。私はオリトラで買いました。雪国にはありがたい😊

78. 匿名 2022/12/01(木) 08:31:55 

裏起毛のパンツ欲しいけど、ネットだと厚みがよくわからん 届いてみたらペラ生地に超微妙に起毛してるやつだったり…全然あったかくない。リエディってブランド写真が上手すぎて騙されるw

79. 匿名 2022/12/01(木) 08:39:33 

履きやすいからショートブーツ好きだけど、ロングブーツ流行ってるしと、しまむら覗いたら中のつま先まで起毛のロングブーツあって暖かかったよ。 長めのスカート合わせたりブーツインしよと思ったけどブーツインは流行遅れ?? まぁいいや好きなように履くよ(笑)

80. 匿名 2022/12/01(木) 08:40:57 

ニット着たくない人トップス何着てますか? やっぱ裏起毛のスウェットとか? ニットじゃない暖かい服装したい 2件の返信

81. 匿名 2022/12/01(木) 08:51:06 

>>1 インスタでおしゃれさんの服たくさん参考にしてたけどこの度北陸に引っ越してきて「薄すぎる。無理だ…。東京とか大阪そんな格好でおしゃれできていいなー」と思いながら見てる。 私が分厚いマフラーぐるぐる巻きにしてる日に北陸の人まぁまぁ薄着なんだけどね…。

82. 匿名 2022/12/01(木) 08:59:54 

>>68 横ですが 私も気になってたから感想参考になる!ありがとう! 結果、まるでコタツ靴下はオシャレは両立できない防寒ってことか…

83. 匿名 2022/12/01(木) 09:03:41 

>>49 青森ですが、手袋履くだと思ってた。 正解は手袋はめる?つける? 1件の返信

84. 匿名 2022/12/01(木) 09:09:39 

>>3 これあったけぇんだろうなぁ… 絶対外出れないけど… 1件の返信

85. 匿名 2022/12/01(木) 09:14:39 

白のスキニーパンツの上にえんじ色のレッグウォーマーして灰色のUGGのショートブーツ、アウターは真っ黄色のロングダッフルコート、って聞いたらとんでもない格好してるなって思うじゃない? モデル体型の義理のお姉さんとのランチ会で、お姉さんがそんな格好で来たんだけど、めちゃくちゃオシャレに見える不思議 ロンTジーンズPコートの私が芋すぎてつらい でも同じ格好したらヤバい人になるだろうな 1件の返信

86. 匿名 2022/12/01(木) 09:24:49 

若いコで冬チュールスカートを履いている人結構見かけます 私は分厚い生地のスカートだと似合わないので真似したいですが あれは寒いからスカートの下にたくさん着込んでるんですかね?

87. 匿名 2022/12/01(木) 09:28:37 

東京かつ駅近物件に住んでると屋外にいる時間がすくないので、アウターの中は薄着でも寒くないのよ。 屋外の移動は駅までの数分間のみ(それすらタクシー使う人もいる)、あとは電車、建物内。 都心部の駅は地下で繋がってるし。 レストランやホテルのラウンジはコート脱いだ状態で長時間過ごすから、ちゃんとお洒落な格好しないといけないのも。

88. 匿名 2022/12/01(木) 09:35:53 

>>2 そうかな? 私はオシャレに見えるかはスタイルと髪だと思ってる。 髪が良い感じでスタイル良いと、何となく全部がオシャレに見える。

89. 匿名 2022/12/01(木) 09:41:02 

>>19 暖かいっちゃ。

90. 匿名 2022/12/01(木) 09:48:35 

>>64 まるでこたつくつした、確かに暖かいけど外で履くには分厚すぎる。 ルームソックスの扱いかと思って家の中でしか履いてないよ。

91. 匿名 2022/12/01(木) 09:51:50 

>>80 ニットのチクチクと静電気が嫌なのと、子供だっこしたらすぐに毛玉になるのが嫌でニットしばらくきてない。 極寒の時は長袖ホットコット+裏起毛綿100のスウェットかパーカー。 普通に寒い時は長袖ホットコット+裏毛綿100のスウェット、パーカー、薄手裏起毛のTシャツ着てる。 これで数年冬乗り越えられてるよ。

92. 匿名 2022/12/01(木) 09:55:44 

>>80 首元と袖口がニットだけど、このスウェットめちゃくちゃ暖かいよ。

93. 匿名 2022/12/01(木) 10:02:22 

>>84 あったかそう!!! でもこれ上にも何か着るよね? トイレ大変そうw

94. 匿名 2022/12/01(木) 10:27:42 

海外セレブがコートの中は露出度の高い薄着だから、今年の秋冬は薄着が流行ってるんだと思う。

95. 匿名 2022/12/01(木) 10:31:55 

北海道では「手袋をはく」という言い方が一般的だという。2011年の国立国語研究所の調査によると、幅広い世代で7割以上が「手袋をはく」を使っていたとのこと。一方、「手袋」の字を引くと、広辞苑では「手袋をはめる」という言い方が出てくる。Q&A「...

2件の返信

96. 匿名 2022/12/01(木) 10:41:11 

>>55 コタツ感

97. 匿名 2022/12/01(木) 10:41:12 

きれいめ派の人は足元どうしてますか? 防寒しっかりしたいけどカジュアル壊滅的に似合わなくて…

98. 匿名 2022/12/01(木) 10:46:23 

>>95 なるほど! 面白い。ありがとうございます。

99. 匿名 2022/12/01(木) 11:15:38 

>>16 あたたかいけどモコモコ過ぎるから外用ではない感じかな でも締め付けがないから私は良かったよ 値段が二千円くらいするから、とりあえず一足買って様子見です笑

100. 匿名 2022/12/01(木) 12:13:49 

>>44 え、「はく」以外に何ていうの⁉ 1件の返信

101. 匿名 2022/12/01(木) 12:21:36 

若い頃は真冬でも脚出したり首出したり薄着で夜中まで遊び回っていたけど今や防寒に全振り ブラトップに裏起毛8部袖シャツに背中とお腹にホカロン貼ってタートルネック裏地がモコモコのロングジャケット、更にストールグルグル巻き 裏起毛レギンスに厚手ソックス、中がモコモコで紐で絞るタイプの長靴(防水・防滑)に厚手ズボンの裾をねじ込みます パッと見性別不明になるけど、カラフルなおしゃれ長靴で判別可能 1件の返信

102. 匿名 2022/12/01(木) 12:24:03 

ダウンコート一択

103. 匿名 2022/12/01(木) 12:26:42 

>>1 右上の人はオシャレに見えない

104. 匿名 2022/12/01(木) 12:52:41 

>>16 ワークマンのメリノウールの靴下暖かいよ。 毛玉めちゃめちゃできるけど。

105. 匿名 2022/12/01(木) 13:03:03 

>>100 >>95のやつ見ると色々あるよ

106. 匿名 2022/12/01(木) 13:46:00 

>>13 私は庭の手入れする時とか公園に子供連れて行く時に着る。でもデパートで買い物とか街に出たりするのは絶対無理。

107. 匿名 2022/12/01(木) 14:17:23 

私も今年お洒落で軽くて暖かいアウターを探して、画像のを購入しました。 お尻が隠れる長さと、後ろの縫い目?が気に入ってます。 あと、チンチクリンなのでダウンはモッサリなってしまうんですが、スッキリ着れてお気に入りです。 1件の返信

108. 匿名 2022/12/01(木) 14:21:53 

ブラックフライデーで300デニールの黒タイツとかオーバーパンツを買い込んだ! 時代じゃないけど耳が冷たいの嫌だからイヤーマフラーも買った あとは厚みのないニットとスカートの組み合わせにコートとマフラーで防寒しようかな

109. 匿名 2022/12/01(木) 15:09:58 

>>70 >>74 パンツの下にメンズの分厚いヒートテックエクストラウォームのスパッツみたいの2枚はく 私はスカートだとどんなにタイツ分厚くしても寒くて風邪引く

110. 匿名 2022/12/01(木) 15:11:10 

>>36 最近雑誌にも載ってますよ。 全然古くない。

111. 匿名 2022/12/01(木) 15:32:01 

>>71 銀座にワークマンあるの!?笑

112. 匿名 2022/12/01(木) 18:14:20 

>>38 雪の降る地域だと、ワイドパンツは冬の間絶対履けないんだよね。裾がひどいことになる〜 中に着込めるし、ゆるいパンツの方があったかそうなのにね。

113. 匿名 2022/12/01(木) 18:17:35 

>>50 私もこのダントンの長いバージョン持ってる。 カジュアルになりすぎるから、ショートに切ったらなんか男っぽくなりすぎるんだよね。防寒にならないけど足元綺麗めにしたらバランス取れたりするんだけどねー。寒い時にはまあ仕方ないかと諦めてしまう。 めちゃくちゃバッチリメイクしたり、アクセサリーとかでカジュアルを和らげる!

114. 匿名 2022/12/01(木) 18:18:29 

>>107 腹筋割った人みたいなデザインだけどw フツーの段々のやつより着痩せするのかな 1件の返信

115. 匿名 2022/12/01(木) 18:23:27 

>>101 さっき都内でコンビニ入ったら、10代くらいの子が生足ホットパンツでビビった まぁ自分も若い頃はやってたかなw

116. 匿名 2022/12/01(木) 18:35:57 

ノースフェイスはどこで買うんですか? ネット?

117. 匿名 2022/12/01(木) 18:56:41 

>>85 黄色のダッフルコートの下から、えんじ色のレッグウォーマー見えてるのよね?おしゃれに見えるのそれで? 想像できない🧐

118. 匿名 2022/12/01(木) 21:16:33 

>>67 お泊まりとかにならないのかな? それだと部屋着やパジャマに着替えてからになるし、一緒にお風呂とかの時に脱衣所で気になるのかな? 北海道でめちゃくちゃ寒いけど、初めの方はスカートとか履いてた。まあそんなのも何回かしたら適当になるけど…。 厚着してても、靴下脱いでズボンとモモヒキを一緒に脱ぐ!そうすると江頭スタイルは見えない!スカートなら極厚のタイツにする!トップスも肌着が気になるなら一緒に脱いでしまったら分かんないと思うー。なんとでもなるよ!暗かったら尚更わかんないし! 女性は冷やしちゃだめだし、厚着してるだけで引く人は体のこと考えてない人だからだめだよー。

119. 匿名 2022/12/01(木) 23:13:10 

骨格ストレートかつ顔タイプエレガント 上着: 薄手で風を通さない、首まで覆うことのできる膝下丈のコート(トレンチやウール) 上衣: ヒートテック+ハイネックニット(ハイゲージのジャストサイズ) 下衣: 極暖スパッツ+膝下スカート(ポリエステル) 足元: ミドル~ロングの皮ブーツ+モコモコルームソックス カジュアル、ダウンやボア、ざっくり編みのセーター、ノーカラーコート、オーバーサイズ等の流行ものがとことん似合わないし着膨れするしお洒落感がどうしてもでない。 肌は全部隠して防寒しているけど軽量で着膨れせず女性らしさが残るようにしている。

120. 匿名 2022/12/01(木) 23:54:36 

とにかく首だけはあったかくしたい。

121. 匿名 2022/12/02(金) 11:44:27 

>>114 錯覚でお尻がアップして見えるかも

122. 匿名 2022/12/04(日) 19:32:03 

春・秋・冬のおしゃれもしっかり楽しみたいけど、あたたかさも欠かせない人におすすめなのが“インナーダウン”。少しダサいイメージもあるインナーダウンですが、ポイントを押さえればサマになるアイテム。ふだんのアウターにインするだけではなく、トップスとのレイ...

123. 匿名 2022/12/04(日) 19:58:38 

>>35 冬はブーツインしないと隙間から冷えて冷えて、、 靴下やタイツにスニーカーとかでもいいけど、ブーツイン可愛いし一番温かいよね