情報元 : ファッションの地域差ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4327012/


1. 匿名 2022/12/01(木) 23:46:11 

基本、マキシやショートではなくミディアム丈のスカートを履くことが多いです。 自分の体型やスタイルに合わせやすい気がします。 最近も2枚ミディアム丈のナロースカートを買ったのでそれを履いています。 画像はプラダのコレクションからです。(ちょっとアート過ぎるかも?) 出典:www.numeromag.nl 4件の返信

2. 匿名 2022/12/01(木) 23:47:31 

短足だから無理ゲー

3. 匿名 2022/12/01(木) 23:48:23 

短足だから無理ゲー

4. 匿名 2022/12/01(木) 23:48:36 

このくらいの長さのミモレのプリーツが好き。 でも合わせるのが難しい 3件の返信

5. 匿名 2022/12/01(木) 23:48:51 

>>1 【ファッション】って要るか?w アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/01(木) 23:49:25 

足が短くて、ふくらはぎがめっちゃ太いから、ほんとちんちくりんになるの💦履いてみたい!

7. 匿名 2022/12/01(木) 23:49:35 

穿きたいけどミディ丈の足元が難しい。 冬はロングブーツかなと思いますが、その他の季節は足元は何を合わせていますか? 5件の返信

8. 匿名 2022/12/01(木) 23:49:41 

流行ってないよね。15年前はよく見かけたのに。 今着るとちょっとダサいイメージ。 また膝丈流行ってほしい。 5件の返信

9. 匿名 2022/12/01(木) 23:49:42 

ナロースカート好き デニムとかコーデュロイとかたくさん持ってる 1件の返信

10. 匿名 2022/12/01(木) 23:50:21 

足首綺麗な人しか履けないよね 羨ましい

11. 匿名 2022/12/01(木) 23:50:31 

>>7 スニーカーに決まってるだろ!いい加減にしろ!

12. 匿名 2022/12/01(木) 23:50:38 

>>4 この丈のプリーツって合わせ方で絶妙にダサくならない? 未だに正解がわからん 私の体型が悪いだけかも 3件の返信

13. 匿名 2022/12/01(木) 23:51:48 

>>7 春秋パンプス 夏サンダル 冬ショートブーツ

14. 匿名 2022/12/01(木) 23:51:51 

>>7 逆にブーツ以外なんでも合うと思ってる ブーツは丈感が難しい

15. 匿名 2022/12/01(木) 23:52:24 

>>1 これはもうある意味ミニでは?

16. 匿名 2022/12/01(木) 23:52:25 

>>12 校則通りのスカートはいてるみたいな感じになりそう

17. 匿名 2022/12/01(木) 23:52:49 

ダッドスニーカーとかショートブーツとかとあわせてるけど、とてもいい感じだよ

18. 匿名 2022/12/01(木) 23:53:09 

>>7 ロングブーツだと身長がないとバランスが少し難しいと思います 寒くなければ靴下にコンバースかレザーシューズ 寒い時はタイツにコンバースかレザーシューズ すいません、靴買います

19. 匿名 2022/12/01(木) 23:54:51 

>>9 私はリネンツイードのを買って厚手で裏地もついてるんですけど、今の時期は変ですかね? 色はグレーかベージュみたいな柔らか目のツイード色です 1件の返信

20. 匿名 2022/12/01(木) 23:54:58 

>>12 いや分かるよ。 好きで履いてるけど、正直ダサいなって思う事も多いよ。

21. 匿名 2022/12/01(木) 23:55:35 

>>8 ミディ丈膝下のイメージだけど ふくらはぎの真ん中あたりまで 今いっぱい売ってるし着てる人いるよ 想像してるのはエビちゃんが着てたみたいなやつ?

22. 匿名 2022/12/02(金) 00:00:55 

>>1 かわいいなー

23. 匿名 2022/12/02(金) 00:06:07 

>>19 変どころか素敵です。 パールとかアクセとかあわせるのも楽しそう。 1件の返信

24. 匿名 2022/12/02(金) 00:06:50 

>>12 その形ならパステルとかじゃなくてパキっとした色ならいいかも あとボックスプリーツとか ラコステとかマーガレットハウエルにあるようなやつ

25. 匿名 2022/12/02(金) 00:09:06 

>>23 良かった~

26. 匿名 2022/12/02(金) 00:11:46 

足首が細くて脚がまっすぐで細くないと難しいよね O脚で足首太いから絶対無理だ 1件の返信

27. 匿名 2022/12/02(金) 00:12:32 

>>8 トピ画は今年のプラダのコレクションの写真だよー これからバリバリおりてくるってばよ

28. 匿名 2022/12/02(金) 00:14:03 

>>8 膝丈は古臭いけど、ミディ丈(膝下丈)は古くないと思う。 2件の返信

29. 匿名 2022/12/02(金) 00:16:26 

これはなんかブーツとのバランス悪いけど、こういうミディ丈のタイトスカート履いてる。 1件の返信

30. 匿名 2022/12/02(金) 00:17:39 

>>1 乃木坂48の衣装好きだよ、ロングスカートふわふわしてて可愛い 1件の返信

31. 匿名 2022/12/02(金) 00:20:52 

>>30 私も好き でもここで言ったらマイナスよね ファッショントピはアイドルに厳しい そういうんじゃないって言われちゃう

32. 匿名 2022/12/02(金) 00:25:10 

背が高いから膝丈や膝上だと短すぎて痛いので膝下くらいが好き。 太ってしまったから最近はあまりはけないけど痩せたらはきたいな。痩せたら。

33. 匿名 2022/12/02(金) 00:34:20 

ミモレスカートとは違うの? 1件の返信

34. 匿名 2022/12/02(金) 00:42:03 

>>4 この丈タイツだといいけど素肌だとバランスおかしくなる気がする

35. 匿名 2022/12/02(金) 00:43:46 

36. 匿名 2022/12/02(金) 00:45:17 

>>26 私O脚で足首太いウェーブ体型だけど履いてるよ!むしろ一番スタイルが綺麗に見える丈でありがたい。

37. 匿名 2022/12/02(金) 01:53:49 

骨格ウェーブだからその丈は足が太く見えて無理だ 綺麗に着こなせる人が羨ましい

38. 匿名 2022/12/02(金) 02:02:27 

>>33 ミモレって言うと女子アナとか美人百花ファッションがバーッと貼られそうw

39. 匿名 2022/12/02(金) 02:19:24 

我々世代はコンチネンタルマキシムスカートか、アイビースタイルだったな

40. 匿名 2022/12/02(金) 04:10:02 

>>4 むしろもっと色遊びやボーイッシュなコーデも自然にできるのがミディの良さかと思います出典:img08.magaseek.com出典:auctions.c.yimg.jp これはちょっと長いけど(それでも靴下は見える丈)、こんな感じで着こなしては?出典:i.pinimg.com

41. 匿名 2022/12/02(金) 06:09:25 

>>29 好きだけど足捌きの悪くなる長さと細さだよね

42. 匿名 2022/12/02(金) 06:28:17 

>>28 横だけど膝丈って膝下丈と同じと思ってたけど違うの? 膝小僧の中間くらい?

43. 匿名 2022/12/02(金) 07:12:57 

>>8 もはや定番だよー。 トピ主さんの言うのはもう少し短いスカートじゃない?

44. 匿名 2022/12/02(金) 08:24:17 

>>28 今、相当難しいアイテムだと思う。 普段から世界観がある人はモードなブーツとかと合わせてうまく着こなすだろうけど、何も考えず履いてるとどうしてもコンサバが強くて難しいよ。 先日も見かけたけど、紺のダウンに花柄のミディースカートにピンヒールの人がいて、中年感が凄かった。コンサバに寄らず着こなすのが肝かと思う。 まーガルチャンは最終的に「好きなの着させろ」というよね笑 1件の返信

45. 匿名 2022/12/02(金) 09:06:46 

膝下丈って短足強調されるから履きこなせるの羨ましい 膝の真ん中あたりのフレアなら辛うじて足が綺麗に見える

46. 匿名 2022/12/02(金) 09:07:41 

>>8 流行り廃り通り越して定番じゃない? 好きならどんどん履こうよ

47. 匿名 2022/12/02(金) 09:14:01 

153センチしかないのでこんな感じの格好をよくしています。裾はレースじゃなくて、形はシンプルだけど柄があるスカートが好きです。

48. 匿名 2022/12/02(金) 09:50:39 

いつも迷うんだけど 靴下何にしたらいいかわからない…

49. 匿名 2022/12/02(金) 11:04:34 

>>44 どこに住んでるんだろ? ミディ丈 スカート とかで検索してみて カジュアルコーデいっぱい出てくるから そしてそんな感じの人いっぱいいる

50. 匿名 2022/12/03(土) 18:42:28 

膝下丈って膝が隠れる丈だからふくらはぎまでいかないよね?ふくらはぎ真ん中くらいまでいくのはミモレ丈とかじゃないの?

51. 匿名 2022/12/03(土) 22:11:49 

>>7 なんでも良いと思うけど、ペタンコじゃなく重めの方がバランスとりやすいと思う