情報元 : おしゃれと言われる街に住んでる人 Part4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4330321/


1. 匿名 2022/12/04(日) 12:30:34 

つけ襟は一歩間違えると中世貴族やピエロのような滑稽な印象を与えかねません。

そのなかでも、よく見かける着こなしだけれど気をつけたほうが良い組み合わせは、ゆったりしたプルオーバーとタックパンツを合わせたつけ襟コーデ。これは全体的なシルエットがピエロを彷彿(ほうふつ)とさせるので、着けていて違和感を覚える可能性が高いです。出典:joshi-spa.jp【つけ襟の要注意ポイント】 ・襟の角が丸いもの、ギャザーがよっているのは幼児化しやすい ・白のつけ襟は中世ヨーロッパの貴族っぽく見える可能性大 ・肩幅より大きいビッグカラーは目立ちすぎるので避ける ・カジュアルなロゴトップスや柄ニットと合わせると子ども見えする ▼こうするとおしゃれ! 上手に着こなすコツは、トップスとつけ襟の色を合わせることです。 出典:joshi-spa.jp 13件の返信

2. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:19 

うーん、これももう少し前じゃない? 1件の返信

3. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:33 

残念ピエロの語感が好き 17件の返信

4. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:37 

古着っぽいファッションが得意な人がつけてるとオシャレだなーと思う。

5. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:40 

そもそもダサい 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:44 

逆にちょっとピエロになるようにしてない?

7. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:48 

みんなピエロになりたくて付けてるんでしょ。 2件の返信

8. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:48 

>>1 コジコジのゲランに首のところが変だよって思い出したw 1件の返信

9. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:53 

わけわからんもん流行らすなや。

10. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:53 

純和風顔なのでまったくにあわない。

11. 匿名 2022/12/04(日) 12:31:53 

えっ?こんなの流行ってるの? 2件の返信

12. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:07 

オシャレな前掛けか!

13. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:13 

人の自由

14. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:14 

ピエロかわいいと思う

15. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:17 

>>1 いっそのこと、「ピエロじゃないんですよ。これはよだれ掛けです」と最初から公言しておく。 1件の返信

16. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:29 

ピエロ感求めてつけてるんだと思ってたけど違うの? 3件の返信

17. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:32 

ピエロかお地蔵さん 2件の返信

18. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:37 

つけエリなんてダサいのやる人っているの?モデルがやってもカッコよく見えないけど

19. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:39 

ピエロ「一緒にすんな」

20. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:41 

もしもしピエロが何故か浮かんだ

21. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:44 

2年位前にも流行ってなかった? もう定番でいいじゃんw 2件の返信

22. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:54 

脚長

23. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:04 

卒園式の子供みたいだよね

24. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:19 

いいピエロとわるいピエロ

25. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:23 

付け襟じゃないかもしれんが、小学生くらいの女の子がセーラー服みたいな襟の四角い方を前に付けてて、よだれかけみたいで違和感しかなかった。

26. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:23 

おしゃれ上級者で雰囲気ある人じゃないと無理じゃない⁉️

27. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:24 

多くのガル民には懐かしいアイテムだね 1件の返信

28. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:33 

>>1 これ80年代ルックやんw

29. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:49 

ピエロ的なインパクト求めてるつけてるの

30. 匿名 2022/12/04(日) 12:33:52 

残念ピエロってアーティストいそうw 3件の返信

31. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:20 

順調に年取って施設に入ったら食事の時に否応なしにつけることになりますなw その時が来るまで楽しみに待つとします。 1件の返信

32. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:35 

流行りだからってなんでも取り入れる人って企業に踊らされてるまさしく残念ピエロだよね まぁそういう人がいるから少なからず経済回るんだけども

33. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:36 

つけ襟っていうより襟デカなシャツいっぱい売ってる

34. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:44 

呼び名を変えて流行させるんじゃないんだ

35. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:49 

餃子の皮をつけてるみたい

36. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:54 

小さい女の子の発表会コーデをオバサンが着てるみたいで恐怖感じてた もう全員残念ピエロでいいよ

37. 匿名 2022/12/04(日) 12:34:57 

最近つけ襟ってそんなに見るかな? 若い子の行くお店にはたくさんある? じゃあ女子スパでアドバイスされても意味なし

38. 匿名 2022/12/04(日) 12:35:04 

>>17 赤ちゃんのスタイも

39. 匿名 2022/12/04(日) 12:35:11 

おしゃれ♠

40. 匿名 2022/12/04(日) 12:35:21 

♫私は〜街角〜ピーエロ〜

41. 匿名 2022/12/04(日) 12:35:31 

今年全く見かけない 1件の返信

42. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:01 

例えば薄手のニットで中はキャミソールにしたいけど襟も出したい とかって時とかに便利そう でもフリフリ少女漫画バージョン以外は少ないのかも

43. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:07 

>>17 地蔵はピエロよりしっくりくるかも笑

44. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:15 

>>31 こういう男の人のコメントが残念 他に行くとこないの?

45. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:15 

子供服なら許せる範囲。もともと痛いパーツになりがちじゃん

46. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:34 

20代の時、時々してた。おしゃれは自由っていうけど、大きめの襟は若い子だから可愛いよね。

47. 匿名 2022/12/04(日) 12:36:45 

>>3 ヴィジュアル系の曲のタイトルにありそうでなさそう

48. 匿名 2022/12/04(日) 12:37:30 

まさにピエロか子供っぽくなる姿しか想像できなくて、一度も手出したことないや 出典:stat.ameba.jp 4件の返信

49. 匿名 2022/12/04(日) 12:37:53 

女子スパ見る層ってどの辺? たまにガルちゃんでトピになるけど

50. 匿名 2022/12/04(日) 12:37:58 

女子アナが結構付けててギョッとする 2件の返信

51. 匿名 2022/12/04(日) 12:38:39 

>>3 ボカロ黎明期に流行った曲っぽいタイトル。 1件の返信

52. 匿名 2022/12/04(日) 12:38:58 

>>21 私も2年か3年くらい前だと思った!また流行ってんのかな? 1件の返信

53. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:19 

つけ襟をおしゃれに付けてる人って見たことないんだけど。本人は『アクセントに!』ってドヤ顔だけどない方がよくない?と思うことが多い。

54. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:22 

>>30 残ピロって呼ばれそう 「ねー、残ピロの新しいの聴いた?いいよねー」みたいな

55. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:23 

>>5 この絶妙なダサさが可愛いと思う。 私はピエロ感ある方が好き。 アラフォーだからつける勇気ないけど10代20代なら着けたかったわ。

56. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:27 

付けエリも、パールアクセも去年だし。 韓流ブームも今年いっぱいで厳しい。

57. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:31 

>>3 わかる わかるぞ

58. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:42 

>>3 重力ピエロ

59. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:43 

>>3か というか最近の流行り、難易度高すぎない? 骨から細い選ばれし可愛子ちゃんしか垢抜けて見えないような難関アイテムだらけだと思うんだけど。 とりあえず着とけば女の子らしく見える量産系が流行ってた世代だからビビるわ…

60. 匿名 2022/12/04(日) 12:39:57 

ラヴィットに出ている、ぼる塾のあんりと田辺さんはいつもつけ襟のトップスを来ているよ よけいに顔が大きく見えてダサい たぶん私服ではなく、番組専属のスタイリストが用意しているんだと思う 1件の返信

61. 匿名 2022/12/04(日) 12:40:23 

ぼる塾の他に着けてる人いる?

62. 匿名 2022/12/04(日) 12:40:38 

>>30 又は、曲のタイトルにありそう。

63. 匿名 2022/12/04(日) 12:40:54 

>>52 その前の、10年前くらいの方を思い出してたw 1件の返信

64. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:01 

こんなん流行ってんの⁉️むかーしデビュー仕立ての松田聖子とかが着てたよね。懐かしい。

65. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:03 

上は昭和末期~平成初期頃?一瞬だけ流行った襟に似てる

66. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:08 

>>27 森ガールの系譜かな

67. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:14 

>>5 確かにおばさんが着けるとおばあちゃんみ増すからダサくなるよね。 若いからこそできるファッションて感じ。 そりゃガルで叩かれるわけだ。 ガルって若い子にしか似合わないファッションはけちょんけちょんに叩くもんね。

68. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:24 

>>3 ピエロは着こなしてるというのにね

69. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:29 

>>1 森三中とかぼる塾のイメージだなぁ 3時のあなたの一員になれそう 2件の返信

70. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:38 

イラストと立ち方と姿勢を同じにしてほしいw

71. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:44 

>>1 南蛮? エリザベスだよ

72. 匿名 2022/12/04(日) 12:41:58 

残念ピエロ 中世ヨーロッパの貴族 ↑これで笑った

73. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:27 

そもそも、1枚目と2枚目のつけ襟が違うんだよね。

74. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:38 

顔小さくて首長い 外国の子供しか似合わなさそう ハーマイオニーみたいな。

75. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:54 

>>16 エリマキトカゲにも見えるし、ピエロとは限らないね

76. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:31 

こういう襟って首が細くて長くないと似合わない 首短いとめり込んでそれこそ残念ピエロ

77. 匿名 2022/12/04(日) 12:43:56 

足どうなってんのよ 胸から生えてんのか?

78. 匿名 2022/12/04(日) 12:44:49 

高校生位までならアリかな

79. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:08 

>>48 大人の女性服が幼児化してるのって、子供時代のリベンジしたい人が多いの?

80. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:40 

サイズ感違うじゃん

81. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:41 

>>3 残念ピエロw ふふってなる。

82. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:41 

右側のトレーナーにこういう大きなつけ襟、黒沢さんっぽい

83. 匿名 2022/12/04(日) 12:46:27 

>>48 これはまぎれもなくメンヘラ

84. 匿名 2022/12/04(日) 12:46:49 

つけ襟は要らないけど、つけフード みたいなやつ気になってる。どこに売ってるかわからんけど

85. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:32 

普段おしゃれな人がモードな感じで合わせてたとしても、やっぱりなんか変!って思っちゃう稀有なアイテムだと思う笑 好きならやれば良いけど、クセが強すぎる

86. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:37 

これ着けて、飲食すると絶対汚すから そもそも着けようと思わない。

87. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:45 

つけ襟は童顔の人しか似合わないよ みんながみんな取り入れるアイテムじゃない

88. 匿名 2022/12/04(日) 12:48:53 

アラフォーなので対象外のオシャレだと思ってる。

89. 匿名 2022/12/04(日) 12:49:02 

残念ピエロか~ついエリマキトカゲと言って周りを凍らせてたのがいたな(笑)

90. 匿名 2022/12/04(日) 12:50:08 

>>1 このファッションも、骨ストは事故るやつ?

91. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:33 

大学生までかな…

92. 匿名 2022/12/04(日) 12:51:43 

>>2 去年のイメージ。つけてる人ほぼいなかったけど。 今も大きめの襟の服はあるけどやはりあまり見かけない。

93. 匿名 2022/12/04(日) 12:52:29 

>>48 これはコスト下げる為にパーツケチってボリュームが無く平べったくなってる仕上がりだから安っぽくて若い子しか無理なパターン

94. 匿名 2022/12/04(日) 12:53:40 

>>1 若い子とか着けてるけど可愛い子でもピエロになってるよ。本当にアレを可愛いと思って着けてんのか謎。単に流行りに乗っかりたいからかと思ってた。

95. 匿名 2022/12/04(日) 12:54:21 

>>7 笑った🤣 そっとしといてあげようw

96. 匿名 2022/12/04(日) 12:55:12 

ビッグカラーのブラウス可愛いな〜と思ってゾゾ見てたけど、だんだん襟でかすぎてバカっぽく見えてきてしまって諦めた

97. 匿名 2022/12/04(日) 12:55:15 

着物にも着けてるのたまに見るけど、やっぱそこは正統派のが好きだなぁ 中にタートルは違和感ないけど

98. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:08 

アンティークとかビジューのは素敵だなと思うけど ふわふわのはちょっと子供ぽい気がする

99. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:22 

>>51 「からくりピエロ」って曲あったしね

100. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:34 

森三中の黒沢さんのイメージ。似合ってるよね。

101. 匿名 2022/12/04(日) 12:57:41 

>>1 難易度高いもの流行らせておいて残念ピエロ呼ばわりは散々で草

102. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:42 

>>50 女子アナって最近服装が行き過ぎてる感じする この間は本当にドレスみたいな服装でニュース読んでてギョッとした こういう付け襟は女芸人が似合う ぼる塾とかオカリナとか

103. 匿名 2022/12/04(日) 12:59:38 

くっきーかと思った。

104. 匿名 2022/12/04(日) 13:00:18 

>>60 ああいう体型の人はマニッシュな格好させたら本当にオジサンにしか見えなくなるからあえてガーリーに仕上げてるんだと思う

105. 匿名 2022/12/04(日) 13:01:03 

つけ襟流行ってたんだー 編み物が好きで、一時期こういうのいっぱい編んでたんだけど付ける勇気がなくてどっか行っちゃった。 可愛いとは思うけど付ける勇気ない。 さらに今はおばさん。 娘に編もうかな。 2件の返信

106. 匿名 2022/12/04(日) 13:01:14 

白い大きな襟で、レフ板効果も あると思うが、そのために着けるのは 難度高い。

107. 匿名 2022/12/04(日) 13:02:35 

私これめちゃ笑ってしまう。野性爆弾のクッキー思い出す。

108. 匿名 2022/12/04(日) 13:03:26 

何だっけ、女三人の芸人 田辺さんとはるか?がいつもでっかいの着けてない? ダッセーって思って見てる

109. 匿名 2022/12/04(日) 13:04:07 

うちの学科の子半分以上つけ襟してる日あるわ。髪の色もみんなどんどん変わっていく。

110. 匿名 2022/12/04(日) 13:06:46 

1のイラストの右側に書いてある、スウェット+付け襟。 こういう感じ、アラフォーの私が子どもの頃流行ったな〜とちょっと懐かしい。

111. 匿名 2022/12/04(日) 13:07:04 

>>69 3時のあなた ってw アラフィフか?

112. 匿名 2022/12/04(日) 13:08:11 

>>41 ぼる塾がよく着てるww 制服化してるくらい毎回付けてない? 1件の返信

113. 匿名 2022/12/04(日) 13:11:58 

大体ぼる塾のデブ2人かオカリナみたいになるから避けてる

114. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:22 

>>1 まずイラストの体型違うじゃん 痩せていればピエロに見えないってこと 1件の返信

115. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:42 

このトピたてた人、わたしのこと別トピで叩いてきた人かな

116. 匿名 2022/12/04(日) 13:14:31 

芸能人でもいい年の女が着けてるけど、顔と衣装が合ってなさすぎて滑稽。

117. 匿名 2022/12/04(日) 13:14:55 

>>3 ふふっ🤡

118. 匿名 2022/12/04(日) 13:15:32 

高校生の娘と買い物してて なんで犬の服売ってるの?と聞いたオバさんは私

119. 匿名 2022/12/04(日) 13:18:13 

>>69 3時のあなたって懐かしいわね!

120. 匿名 2022/12/04(日) 13:20:42 

>>8 3件の返信

121. 匿名 2022/12/04(日) 13:21:08 

>>5 某姉妹漫才師の妹がよくつけてるけど、これは10代までではと思う

122. 匿名 2022/12/04(日) 13:26:04 

シンプルなワンピースに付けるならまだしも トレーナーとな絶対似合わないものと合わせてる人は何を目指したいんだろう、とは思う 1件の返信

123. 匿名 2022/12/04(日) 13:26:19 

10年くらい前にも流行ったね

124. 匿名 2022/12/04(日) 13:29:24 

>>122 それが今どきなんじゃない? 知らんけど。

125. 匿名 2022/12/04(日) 13:33:59 

>>21 10年くらい前にも流行ってたから定期的にくるのかねー 大学生くらいまでじゃないかな

126. 匿名 2022/12/04(日) 13:35:56 

素敵な付け襟ってなかなかない。

127. 匿名 2022/12/04(日) 13:38:26 

>>120 これからつけ襟つけてる人見たらコジコジ思い出しちゃうじゃん🤣首のとこが少し変だねって心の中で言うよw

128. 匿名 2022/12/04(日) 13:38:27 

>>3 おもしろピエロだったら楽しそうで良かったかも

129. 匿名 2022/12/04(日) 13:39:59 

>>112 森三中もしてる気がする 特に黒沢さんが

130. 匿名 2022/12/04(日) 13:41:46 

ザビエルや天草四郎みたいなのがいまの流行り?

131. 匿名 2022/12/04(日) 13:42:00 

ぼる塾がよく付けてるイメージ

132. 匿名 2022/12/04(日) 13:44:40 

>>120 天草四郎の服やん

133. 匿名 2022/12/04(日) 13:51:47 

>>3 残念貴族もいい

134. 匿名 2022/12/04(日) 13:52:59 

中世ヨーロッパの貴族の間でも付襟って流行ったらしいね エリザベス1世の時代

135. 匿名 2022/12/04(日) 13:53:46 

>>3 ピエロになりきれてた場合どうなるのか

136. 匿名 2022/12/04(日) 13:54:04 

これ問題はつけ襟じゃなくてデザインて事だよね

137. 匿名 2022/12/04(日) 13:55:52 

>>7 ハーイ!ジョージ

138. 匿名 2022/12/04(日) 13:56:33 

>>3 私も残念ピエロというワードを見てつけ襟ひとつも持っないけどトピ開いた。良いセンスだと思う

139. 匿名 2022/12/04(日) 13:59:49 

伊東マンショじゃねーか

140. 匿名 2022/12/04(日) 14:09:10 

>>11 私も知らなかったよ ぼる塾の太った人が付けてるイメージしかない 街中で見かけなくない?

141. 匿名 2022/12/04(日) 14:16:57 

>>3 なんか家でひとりフフッてなった。 1件の返信

142. 匿名 2022/12/04(日) 14:21:07 

>>16 だよね。だからむしろ失敗コーデ扱いの方が可愛く着こなせてる気がする。下は野暮ったくないか?

143. 匿名 2022/12/04(日) 14:29:16 

アラフィフです。 この襟40年くらい前にも流行ったわ その時は付け襟ではなかったけど。エリマキトカゲ流行った頃(笑)

144. 匿名 2022/12/04(日) 14:29:39 

>>3 私もファッション批判記事トピは嫌いなのに 残念ピエロには惹かれて開いてしまったww

145. 匿名 2022/12/04(日) 14:34:42 

私去年の今頃、ビッグカラーのワンピ買ったんだけど「2WAYで襟をはずしても着れますよ」って店員さんに言われて「じゃお洒落したい時は襟をつけよう」と思って買って未だに襟付けて着てないんだよね、もう流行が終わってしまうよ。。

146. 匿名 2022/12/04(日) 14:35:07 

付け襟は難しそうで自分で付けたことない。なんかズレて間抜けになりそうだし 最初から服にくっついてる襟のほうがいい

147. 匿名 2022/12/04(日) 14:36:32 

>>3 前にGUでレースつけ衿買って残念ピエロになったよ…

148. 匿名 2022/12/04(日) 14:39:55 

>>16 レロレロした襟付けて、メイクも頬赤くして赤リップの若い子がいたから、私もピエロっぽく着る物だと思ってた。

149. 匿名 2022/12/04(日) 14:40:08 

>>1 これ去年の話しじゃん!ど田舎は流行遅れてくるから、ライターが埼玉や茨城県の人?

150. 匿名 2022/12/04(日) 14:42:13 

>>11 アパレルが去年流行させようとして、大失敗してたよ?今年のわけがない笑 どんな遅れたネタなのって思ったよ

151. 匿名 2022/12/04(日) 14:42:19 

おばさんが幼稚園児みたいな格好してるように見えてドン引きする

152. 匿名 2022/12/04(日) 14:43:42 

>>3 >>141 私も。

153. 匿名 2022/12/04(日) 14:51:49 

襟の大きさと その人の顔の大きさや体型との バランスによるよね。 誰にでもは似合わない。 80年代にダイアナ妃が大きな襟の ブラウス着てたの、よく似合ってた。 インスタの人、去年よくやってたけど 148cmで顔も大きくて胸まである 巨大な付け襟して床に付く長さのスカートで バランスが良くなくて滑稽だった。

154. 匿名 2022/12/04(日) 14:54:02 

>>1 テレビでタレントさんがピエロになってるのよくみた。

155. 匿名 2022/12/04(日) 15:06:15 

>>114 思った。頭身、表情、ポーズ、そもそも人が変わっちゃってるよね。

156. 匿名 2022/12/04(日) 15:13:12 

>>50 これはジャケットの上に、ブラウスのデカ襟を出してるスタイルなん?

157. 匿名 2022/12/04(日) 15:21:06 

ザビエルを忘れないで

158. 匿名 2022/12/04(日) 15:21:34 

>>63 それ、多分ちょっと違う。

159. 匿名 2022/12/04(日) 16:25:09 

出典:i.pinimg.com

160. 匿名 2022/12/04(日) 16:41:33 

>>15 よだれかけwwwwそれはそれでw

161. 匿名 2022/12/04(日) 16:42:47 

出典:images.ciatr.jp

162. 匿名 2022/12/04(日) 16:46:04 

森三中とがんばれるーやとオカリナがよく着せられてたやつ

163. 匿名 2022/12/04(日) 16:48:27 

>>48 なんでこんな子供っぽいのをあえて身につけたいの?なぜそんなに幼く見られたいの?キモすぎ

164. 匿名 2022/12/04(日) 17:00:21 

>>3 米津玄師の曲にありそう

165. 匿名 2022/12/04(日) 17:06:51 

>>105 この可愛いモデルさん誰ですか

166. 匿名 2022/12/04(日) 17:46:17 

>>30 感覚ピエロってバンドいるよね

167. 匿名 2022/12/04(日) 17:46:29 

>>1 どれもピエロだよ!

168. 匿名 2022/12/04(日) 17:47:19 

169. 匿名 2022/12/04(日) 17:59:51 

何歳まで付けられる?

170. 匿名 2022/12/04(日) 19:25:34 

>>1 一個目、たしかに残念ピエロだがよだれかけの様にも見えるな👶 あと、虚無顔…

171. 匿名 2022/12/04(日) 19:26:54 

>>120 少し、なんだねw だいぶ変だと思うが😂

172. 匿名 2022/12/04(日) 19:36:05 

ここではマイナス多いけど、お洒落に着こなしてる人いると素敵だなーって思うよ! ジゼル系が好きな人なら分かってくれるはず

173. 匿名 2022/12/04(日) 19:45:02 

>>105 モデルが人形みたいに可愛い まとめ髪にバレッタ合わせたり、センスいるね