情報元 : おしゃれじゃない人にありがちなことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4327776/


1. 匿名 2022/12/02(金) 15:48:50 

今、SNS上ではそんなマスクのデザインの変遷がうかがえるユニークな投稿が注目…

「昭和10年代のマスクを昭和10年代のファッションと共に着用してみた図。 当時主流だったマスクは今よりも顔の大きさに対して小さめの作りで、小顔見せは困難です。 ※着用者は私です」 と昭和10年代のお洒落な婦人用マスクを装用して見せたのは華子さん(@1930sclothing)。出典:public.potaufeu.asahi.com出典:public.potaufeu.asahi.com 野中比喩(以下「野中」):このマスクを入手された経緯を教えてください。 華子:東京都内の骨董屋で購入しました。 野中:装用されてみていかがでしたか? 華子:昭和初期のマスクの大きさは鼻と口だけを覆う程度なので、着けている内にずれてきてしまわないか少し心配になりました。 3件の返信

2. 匿名 2022/12/02(金) 15:50:01 

ア○ノマスクより小さい

3. 匿名 2022/12/02(金) 15:50:06 

マスク婦人クルシ って読んだやつ素直に挙手 ノ 4件の返信

4. 匿名 2022/12/02(金) 15:50:10 

鼻が暖かそう

5. 匿名 2022/12/02(金) 15:50:24 

湘南に住んでる私に一言! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/02(金) 15:50:37 

男塾のあいつ!あいつだよ!

7. 匿名 2022/12/02(金) 15:51:38 

>>1 もう少しだけ下につけるのでは?

8. 匿名 2022/12/02(金) 15:51:40 

大河ドラマにもでてた

9. 匿名 2022/12/02(金) 15:51:59 

出典:s.yimg.jp

10. 匿名 2022/12/02(金) 15:52:33 

頭巾みたい

11. 匿名 2022/12/02(金) 15:52:40 

この箱の女の人に合わせてヘアメイクしたのかな? 凝ってて良い

12. 匿名 2022/12/02(金) 15:53:12 

>>1 マスク婦クルシ(苦しい)に見えたw

13. 匿名 2022/12/02(金) 15:53:19 

イラストの女性、小顔だなw 出典:up.gc-img.net

14. 匿名 2022/12/02(金) 15:53:31 

>>3 はーい🙋‍♀️

15. 匿名 2022/12/02(金) 15:54:35 

知人の男の人がコロナ怖いコロナ怖いって言ってる割にこんなマスクしてるわ 多分誰かの手作りマスクもらったんだろうけど、ゴムのサイズが短いのか、耳が前にペタっと折れてたり、逆にゴムが長い物は∞みたいにくるっとしてかけてる 生地は普通サイズだろうけど、顔の大きさに合ってないからこの画像のよう 不織布は暑いからムリってしてない。

16. 匿名 2022/12/02(金) 15:55:27 

昔の人って小顔だったのかな

17. 匿名 2022/12/02(金) 15:55:40 

1件の返信

18. 匿名 2022/12/02(金) 15:59:40 

>>17 給食当番に居たよね、こういう子

19. 匿名 2022/12/02(金) 16:01:43 

ヒカキン?

20. 匿名 2022/12/02(金) 16:01:54 

変なの

21. 匿名 2022/12/02(金) 16:04:40 

>>1 うる星やつらのカラス店天狗さんたちの 頭につけてるの思い出した 1件の返信

22. 匿名 2022/12/02(金) 16:07:43 

クチバシみたい

23. 匿名 2022/12/02(金) 16:08:06 

眼帯くらいの大きさのマスク付けてるお爺ちゃん見たことある 洗って使ってるうちに縮んだんだろうな

24. 匿名 2022/12/02(金) 16:09:37 

湘爆は桜井か?懐かしい 1件の返信

25. 匿名 2022/12/02(金) 16:09:43 

>>5 私も同郷よ! 1件の返信

26. 匿名 2022/12/02(金) 16:10:34 

>>5 民度が低いイメージしかない 1件の返信

27. 匿名 2022/12/02(金) 16:13:01 

漫画のことなら湘南爆走族じゃない?

28. 匿名 2022/12/02(金) 16:13:08 

>>26 ぶっちゃけ関東全部住んだけど神奈川が一番民度高いと思う とくに千葉は最悪

29. 匿名 2022/12/02(金) 16:14:14 

>>24 メンバーの中では地味だけど好きだったな

30. 匿名 2022/12/02(金) 16:23:34 

タラコくちびる専用マスク

31. 匿名 2022/12/02(金) 16:25:33 

>>25 仲間\( ˆ ˆ )/❣️

32. 匿名 2022/12/02(金) 16:27:29 

1910年代の革って苦しそう

33. 匿名 2022/12/02(金) 16:32:06 

湘南暴走族って何? 湘南爆走族何では?

34. 匿名 2022/12/02(金) 16:53:26 

トピタイ・・・! 湘南暴走族じゃなくて爆走族だよ! 出典:dip6t338iqjb9.cloudfront.net

35. 匿名 2022/12/02(金) 17:32:54 

何が湘南暴走族なのかよくからないトピ

36. 匿名 2022/12/02(金) 17:40:17 

>>5 美味しいパスタ作ったお前

37. 匿名 2022/12/02(金) 17:44:07 

鼻が冷えて困るんだけどシルクの欲しいわ 冷えて眠れないんだよね 1件の返信

38. 匿名 2022/12/02(金) 17:52:14 

>>37

39. 匿名 2022/12/02(金) 18:32:05 

メイクと髪をパッケージの女性に寄せてる?

40. 匿名 2022/12/02(金) 18:33:07 

コロナ流行り始めの中国とか、こんなん付けてるオッサンいたよね 2件の返信

41. 匿名 2022/12/02(金) 19:01:51 

>>40 パンツ被ったり生理用ナプキンつけてたオッサンもいたね… 一体何故そうなったのか 1件の返信

42. 匿名 2022/12/02(金) 19:26:20 

>>3 惜しい! クスマ人婦クルシ

43. 匿名 2022/12/02(金) 19:27:56 

>>3 ゲームの中ボスポジ

44. 匿名 2022/12/02(金) 20:10:57 

>>21 この前ノイタミナでこの子たち出てきたよ。

45. 匿名 2022/12/02(金) 21:58:47 

>>40 医療用マスクのN95かな?

46. 匿名 2022/12/02(金) 21:59:19 

>>41 物が不足していたのか?

47. 匿名 2022/12/03(土) 05:34:45 

>>3 マスク[着けた]婦人苦し