情報元 : 持っているファッションアイテムにプラスを押すトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4325228/


1. 匿名 2022/11/30(水) 21:48:31 

IENAが好きな人同士で話しませんか? 主はIENAの洋服が好きなのですが、最近はゆったりめのシルエットやドロップショルダーの洋服が多いので、数年前のものをメルカリで買っています。また、seseやRoujeなどフランスのブランドの洋服も入荷して欲しいな~と思います。

2. 匿名 2022/11/30(水) 21:48:51 

3年くらい前まで好きでした 1件の返信

3. 匿名 2022/11/30(水) 21:49:33 

30歳近くなってきて、私の年代が着るには生地の質があまりよくない気がしてきた 20前半はよく着てた! 2件の返信

4. 匿名 2022/11/30(水) 21:49:45 

13件の返信

5. 匿名 2022/11/30(水) 21:50:12 

IKEYAなら知ってる 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/30(水) 21:51:34 

>>5 それなんですか? 1件の返信

7. 匿名 2022/11/30(水) 21:51:41 

高いんよ…

8. 匿名 2022/11/30(水) 21:52:15 

アウトレットでクセ強の買って後悔する 1件の返信

9. 匿名 2022/11/30(水) 21:52:52 

>>3 今何着てますか?同じことを考えているけど、トゥモローランドは少し合わなくて… 1件の返信

10. 匿名 2022/11/30(水) 21:53:13 

>>6 ウチの近所にイケヤって駄菓子屋があるけどそれじゃね? 1件の返信

11. 匿名 2022/11/30(水) 21:53:39 

ほとんどは可愛いけどたまに「これ誰が着るんだろう」ってデザインの服あるね。

12. 匿名 2022/11/30(水) 21:54:10 

2,3年前までよく買ってたけど最近買わなくなってしまった。 あと、スローブのYouTubeの内輪ノリと、やたらアパレル女子を強調するのがなんか苦手… 2件の返信

13. 匿名 2022/11/30(水) 21:54:11 

3年前にIENAで買ったRoujeのTシャツが骨格ストレートにぴったりでめちゃくちゃ愛用してました。10000円近くと高かったけど、Uネック、5分袖、綿100%でドンピシャでした。また販売して欲しいな~。

14. 匿名 2022/11/30(水) 21:54:11 

>>3 わかる! 生地が良くないよね 洗濯したりするとよれたりする トゥモローランドへ移行した 2件の返信

15. 匿名 2022/11/30(水) 21:55:27 

>>9 最近はAURALEEとかCABaNとか着てます! ちょっと値段は張るけど、前者はデザインかわいいし、後者はデザインも質もいいなと感じます。

16. 匿名 2022/11/30(水) 21:55:48 

>>8 イエナのクセ強ってある?? 1件の返信

17. 匿名 2022/11/30(水) 21:55:57 

>>14 トゥモローランドはそこまで価格帯は変わらないけど、イエナよりはだいぶ質がいいイメージある 2件の返信

18. 匿名 2022/11/30(水) 21:56:00 

ミラオーウェンと合わせたりしてる。 でも全部は高いから、全てのアイテムは無理。 安くなってるときに買ってる。

19. 匿名 2022/11/30(水) 21:56:25 

子供産む前まではよく買ってたけど、今はもうプチプラばかり。昔買ったIENAの服は、産後太りでもう入らない…

20. 匿名 2022/11/30(水) 21:56:34 

アウトレット行ったらIENAでだいたい買い物する ちょうど良いかんじ ユナイテッドアローズやシップスはちょっとオシャレ上級者すぎる感じ nano・universeとかも バナナ・リパブリックはピチッとしすぎ INGNIとかは系統がちがう IENA以外だとB.C.STOCK も好きです

21. 匿名 2022/11/30(水) 21:57:26 

IKEA?

22. 匿名 2022/11/30(水) 21:58:43 

>>10 湖池屋のポテチは美味い

23. 匿名 2022/11/30(水) 21:59:07 

イエナにあったseseというフランスのブランドが好き。数年前に買ったチェリー柄のブラウスやモノトーンのニットを今も大切に着ています。

24. 匿名 2022/11/30(水) 21:59:13 

イエナ、ノーブル、スピックアンドスパン、フレームワークあたりを買ってる イエナは、直近ではマリンパンツを買ったよ 1件の返信

25. 匿名 2022/11/30(水) 22:00:21 

>>4 よくこの画像出してきたな…

26. 匿名 2022/11/30(水) 22:01:12 

>>4 爆笑よ!

27. 匿名 2022/11/30(水) 22:02:21 

去年逃したから今年こそIENAのタフタダウン購入しようかと思ってたのに、今年は違う形になってた。 長さと形好きだったんだけどな。

28. 匿名 2022/11/30(水) 22:04:35 

>>5 IKEAなら知ってるけど🤔

29. 匿名 2022/11/30(水) 22:05:06 

>>17 トゥモローランド見てみるわ

30. 匿名 2022/11/30(水) 22:06:05 

思い出話になってもいいですか? 15年くらい前のイエナがめちゃくちゃ好きだった!日本人がイメージする映画の中のフレンチカジュアル、フレンチシックって感じ。 夏はギンガムチェックのサブリナにカゴバッグ、ボーダーシャツにマリンパンツ。秋冬はリブタートルにウールのプリーツスカートみたいな感じの。 あの頃のイエナやSpick and span好きだったなぁ。 3件の返信

31. 匿名 2022/11/30(水) 22:06:54 

6年くらい前に買ったコートが毎年販売されてて嬉しい ラムアールノーカラーコートです

32. 匿名 2022/11/30(水) 22:07:53 

ベイクルーズ系の服は昔から好き でも服にお金かけなくなったから買わなくなった でもお店のぞくと楽しい

33. 匿名 2022/11/30(水) 22:09:09 

店員の遠藤さん目が一重なのにすごいかわいい

34. 匿名 2022/11/30(水) 22:10:32 

>>4 やばw 笑ったw

35. 匿名 2022/11/30(水) 22:13:29 

>>14 トゥモローランドえぇやん?素敵やん?

36. 匿名 2022/11/30(水) 22:15:32 

>>30 同じ! パリのアパルトマンに住む女の子のワードローブがブランドコンセプトだったような… とくにマネキンが着てるコーデが素敵で全部は買えないから1アイテムだけ買って他は似たようなの探して合わせてたなー。まだプランタン銀座があってイエナの店舗があった頃が懐かしー。 1件の返信

37. 匿名 2022/11/30(水) 22:18:45 

>>4 ちょっと考えてから声出して笑った

38. 匿名 2022/11/30(水) 22:20:48 

>>4 トピ画につられて開いてしまったw

39. 匿名 2022/11/30(水) 22:25:36 

知らないわ

40. 匿名 2022/11/30(水) 22:26:17 

>>36 ほんと素敵でしたよね。 店頭のマネキンのコーデに合わせて、季節ごとに店頭ディスプレイのコンセプトも変わってたりしてそれを見るのも好きでした。セレクトで置いてある商品にも物語性や作家性があって、「ピカソが好んで履いていたブランドのエスパドリーユ」とかもあった気がしました。色々と懐かしいですね。

41. 匿名 2022/11/30(水) 22:26:49 

IENAのトピ画がなんでヒロミゴーやねんって思ったら、言えないよ~か! 笑ったわ

42. 匿名 2022/11/30(水) 22:26:55 

イエナ、いつもは好きなんだけど、今年は地味だった気がする。 春夏も秋冬物も、暗めの色や無地が多くて、欲しいものがなかった。 イエナには可愛いプリントや柄を求めてるのにな。 去年は発売前から、欲しい!早く見たい!ってわくわくした。

43. 匿名 2022/11/30(水) 22:26:57 

ブランドのターゲット年代ってどのくらい設定なんだろう? ベイクルーズストアのレビュー見ると 書いてる方40、50代が多いけど IENA的にはもっと若い人に着てほしいんじゃないかな。 でも若い人には価格的にちょっと高めだから 買いづらいんじゃないだろうか。 2件の返信

44. 匿名 2022/11/30(水) 22:27:18 

>>4 面白くないし何なのかもよく分かんないし ここってほんと年齢層高いんだなー 2件の返信

45. 匿名 2022/11/30(水) 22:27:19 

着てる服ほとんどIENAなんだけど、最近これって物が少なくなってきたかも。フレームワークやスピックアンドスパンもたまに買うようになった。あとやっぱり価格が上がったね。

46. 匿名 2022/11/30(水) 22:30:14 

これに◯万出さなくてもな~ってデザインばかりになってきたから一旦BCストック見たりして比べているうちにまあいいやってなる(笑)

47. 匿名 2022/11/30(水) 22:30:23 

>>44 何歳?

48. 匿名 2022/11/30(水) 22:31:06 

>>4 久しぶりに上手いトピ画

49. 匿名 2022/11/30(水) 22:33:21 

>>4 デキるトピ画職人!

50. 匿名 2022/11/30(水) 22:39:45 

ベイクルーズどのブランドもここ数年オーバーサイズすぎ。わたし平均身長だけど、コットンのオックスフォードシャツネットで買ったけど間抜けなほど丈が長くて返品した。 品よく着たいから程よくフィットのラインも無くさないで欲しいな。 あとニットも昔みたいにvネックもっと欲しい。

51. 匿名 2022/11/30(水) 22:42:38 

>>4 ヒロミゴーも70なんだよな 信じられん 鍛えてるよね〜

52. 匿名 2022/11/30(水) 22:43:02 

>>4 まさかと思ったらwww

53. 匿名 2022/11/30(水) 22:44:15 

>>5 TAKEIYAかね?

54. 匿名 2022/11/30(水) 22:46:50 

>>16 それがアウトレットだと「なんでこんなん作ったんや…」て言うクセ強があるのよ。 IENAに限らずベイクルーズのアウトレットは本当に謎な服多い。 2件の返信

55. 匿名 2022/11/30(水) 22:47:06 

5年くらい前は確かにシンプルだけど上質でちょっとおしゃれな感じでかわいいなって思うのか割とあったんだけどなんか変わってるよね。 もう少し綺麗めだったよね? 1件の返信

56. 匿名 2022/11/30(水) 22:47:31 

>>30 ツイードのチェックのミニワンピースにブーツはいて、生地がよくてデザインも可愛いコートを着てたな、15年前くらいのこの時期。 フレンチシックで質もよくて、インポート多めでセールも20%offくらいで、でも上質な掘り出し物を見つけたりしてよく散財していたよ。 今は無難だよね。 でもちょっと前より日本製が増えてて質が良いものもチラホラあったりするから、また最近見てる。

57. 匿名 2022/11/30(水) 22:47:43 

今年の春だか夏前だかに買ったリネンのマーメイドスカート、すっごく気に入ってよく履いてたよ でも高いからあんまり買わない🥲

58. 匿名 2022/11/30(水) 22:48:11 

VERMEIL par ienaが出来てから、イエナはあからさまに質が落ちたなと思う。 年齢層が高い人、高品質を求める人はVERMEIL par ienaで、若い人はイエナでと棲み分けしたかったんだと思うけど。 1件の返信

59. 匿名 2022/11/30(水) 22:48:20 

>>30 当時のIENAの販売員さんもめちゃくちゃオシャレで素敵な人多かった覚えあります 私その頃大学生だったしそんなにたくさんは買えなかったけど憧れてました

60. 匿名 2022/11/30(水) 22:50:02 

>>44 歌手の郷ひろみ 言えないよというバラードの名曲がある 良かったら聴いてみてください

61. 匿名 2022/11/30(水) 22:51:05 

トピズレだけど言わせて欲しい。 イエナだけじゃなくてドゥージーエムも最近イマイチ。 数年前は高くても無理してでも欲しい服ばかりだったのになあ。 最近はカジュアルに振り過ぎて、そもそも欲しい服見つけるのが難しいわ。

62. 匿名 2022/11/30(水) 22:51:12 

Chere IENA のラインが好きだったなー 最近もあるのかな

63. 匿名 2022/11/30(水) 22:51:41 

>>24 毎年スピックアンドスパンのコート買うか迷って送ってるんだよね。。 今年こそ買おうかな。。 2件の返信

64. 匿名 2022/11/30(水) 22:56:53 

>>58 まさに私だわ 年齢45で、高品質求めているからVERMEIL par ienaに移行したよ

65. 匿名 2022/11/30(水) 23:00:57 

最近のは色も地味だし、工事現場みたいなズボン多すぎる。

66. 匿名 2022/11/30(水) 23:02:50 

>>54 靴のコーナーとかたまにすごいことになってるときあるw 好きな人は好きなんだろうけどw

67. 匿名 2022/11/30(水) 23:14:31 

>>4 IENA IYO笑

68. 匿名 2022/11/30(水) 23:25:02 

イエナ、フレームワーク、スピックアンドスパン好きな人多いですね!私も好きです。 ドゥージーエムクラスも可愛くて見たりするけど、なんせ高すぎて買えない… 目の保養に見てるだけ笑

69. 匿名 2022/11/30(水) 23:28:13 

>>63 このコートもかわいいですね 色々合わせやすそうです 私はスピックアンドスパンのモッサジャケットライクコートを予約しました ちょっと短い丈のコートが欲しくて、迷ったけど、思い切ったよ

70. 匿名 2022/11/30(水) 23:39:20 

>>43 昔から買ってる人がそのまま買い続けてるんじゃないかなあ? 15年くらい前ってIENAに限らずベイクルーズのどのレーベル?もそれぞれ個性があってファンが多かったイメージある。

71. 匿名 2022/11/30(水) 23:39:35 

かなり前に梅田HEP FIVEに入ってましたよね。

72. 匿名 2022/11/30(水) 23:47:41 

>>63 これの去年のコート買いましたが、軽くておしゃれに仕上がるのでおすすめです。 お色は思い切って明るいブルー(サックスブルー?)にしましたが、すごくかわいかったです。 1件の返信

73. 匿名 2022/11/30(水) 23:48:34 

IENA LA BOUCLEって、イエナのどういう位置付けのブランドですか?

74. 匿名 2022/12/01(木) 00:08:54 

>>12 わかる!おおぐしさん?アパレル女子はーってしょっちゅう言っていて、だんだん鼻につくようになっちゃった。

75. 匿名 2022/12/01(木) 00:13:49 

>>12 私も見てるけど、大串さんが退社されたあたりから、バズり狙いすぎて冷めてきた。 最初の頃は、内輪ノリでも楽しそうだったけど、今じゃ完全YouTuber。 1件の返信

76. 匿名 2022/12/01(木) 00:16:54 

>>72 わー!参考になります。 私も去年か一昨年に試着して形がめちゃくちゃ良くてずっと気になってたんですよね。 今年もお店行ってみます笑

77. 匿名 2022/12/01(木) 02:20:38 

昔はよく買ってたけど最近は生地悪いし縫製も値段に見合ってない デザインも若い子向きにシフトしてるっぽいから買うのやめた

78. 匿名 2022/12/01(木) 04:49:17 

>>4 ジワジワ笑いが止まらん。

79. 匿名 2022/12/01(木) 08:41:18 

IENAちょっとデザインというか系統変わったよね? 数年前のウッディさんがモデルやってた頃のIENAの服がめっちゃ好きだった 今はたまに買うくらい 1件の返信

80. 匿名 2022/12/01(木) 09:32:15 

IENAもジャーナルスタンダードも、フレームワークもどれも似たり寄ったりになってしまった。 インスタライブとかで、今季のこれ可愛いですよって紹介されても、3年くらい前から同じ物あったしな。 ジャーナルスタンダードluxeは好き。

81. 匿名 2022/12/01(木) 09:57:04 

>>4 この画像貼る4さんのセンス羨ましいわ〜

82. 匿名 2022/12/01(木) 10:40:02 

>>2 同じく、今もたまにのぞくけどなんか変わったよね

83. 匿名 2022/12/01(木) 11:05:28 

>>75 わかる! 本気でそっちの道にいこうとしてるもんね!

84. 匿名 2022/12/01(木) 11:07:04 

>>55 オーバーサイズが多くてカジュアルな感じになったよね。

85. 匿名 2022/12/01(木) 11:15:20 

>>54 ダサい服を語ろうみたいなトピにエディットフォールルの画像が貼られてたわw 確かに…という出来栄えだった。公式通販のアウトレットを覗くと??みたいな服あるよね。 ていうか最近売れ行き悪いと今シーズンのものでもすぐアウトレットの方に行くんだね。

86. 匿名 2022/12/01(木) 11:19:16 

>>79 私もIENAにハマりだしたのウッディさんがおしゃれに着こなしてたのがきっかけかも。 その後はれこさん→遠藤さんにモデル?が変わっていくにつれどんどんカジュアル、オーバーサイズになったね。もうちょっときれいめも欲しいから春先に出てたNAVYシリーズがけっこう良かったんだけどなぁ。

87. 匿名 2022/12/01(木) 12:08:03 

>>17 TOMORROWLANDってメイドインチャイナばかりで質が悪いイメージだけどな ギャルリーヴィの品質はいいけど

88. 匿名 2022/12/01(木) 13:13:04 

>>43 私はアラフォーだけど 20代前半からずっと好きなので 同じ年代の人が買い続けているのだと思う。 でも昔のほうが好きでした。 でも若い頃はガタイがよくて入らず 今は体型は問題ないがデザインが合わず 悲しい。