情報元 : 滝沢秀明氏、目指すはエンタメとファッションの融合 来年以降にビッグプロジェクト参画かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4312190/


1. 匿名 2022/11/22(火) 17:50:02 

アラフォーの主が大学生の頃(00年代前半)は、こんな感じのファッションの女の子が学校にも街中にも溢れていました 27件の返信

2. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:05 

田舎だったからハニーズのTシャツにデニムだった 1件の返信

3. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:15 

大学生に見えない

4. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:16 

15年前くらい?

5. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:23 

えびちゃん好きでよく真似してた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:35 

ジャージ 勉強しに行くのにおしゃれとか要らない 当時の彼氏にはたまにはおしゃれして欲しいって言われてたけど 2件の返信

7. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:43 

>>1 35歳の私も漏れなくそのスタイルでした🤣 えびちゃん憧れたなぁー! 高校生なのに女子大生ぶってました! 2件の返信

8. 匿名 2022/11/22(火) 17:51:51 

キャミソールにミニスカートとか、やたらと露出が高かった 1件の返信

9. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:09 

バブル期  4件の返信

10. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:27 

パーカー ジーパン

11. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:35 

キャバ嬢が憧れだった 1件の返信

12. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:39 

zipper(おとなしめ)とかfruit(やや過激)とかの個性派のさらに派生(こだわりもお金無い)でしたよ。 すっごい後悔。ただでさえブスなのに全くモテなかった。30歳手前で目が覚めて初彼氏は32歳の時。 1件の返信

13. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:40 

わたしの時もエビちゃんブームで自分はしてないけど小悪魔agehaとか盛り上がってた

14. 匿名 2022/11/22(火) 17:52:56 

zipper系だった 結構高いものもあったけど全て処分してる 2件の返信

15. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:11 

とりあえずほぼみんなギャルメイクに巻き髪。茶髪や金髪。 ショーパンにトレンカとか、森ガールとか、ギャルとかいろいろいた。

16. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:13 

夏はお恥ずかしいキャミワンピよ。 写真なんか見返せないわ。恥よ。

17. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:14 

18. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:16 

ライダース着たりとか、着たいと思った服を着たいように着てた。 高校の時よりスカートの丈は長くなってた。

19. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:19 

私も20年前大学生だったからエビちゃん風味な子やコンサバ系が溢れてた 当時自分も似合わないのにブランドバッグで通学してた。エルメスで通学とか結構いてた。

20. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:23 

>>1 これは2005年くらいじゃない? 1件の返信

21. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:24 

キャミソール一枚で着るのが流行ってて 学校はもちろん平気で外歩いていた キャミソールにブーツカットのデニム履いて 若いって恐ろしい

22. 匿名 2022/11/22(火) 17:54:16 

>>14 まじかー今ロッキンホースとかまた再熱してるよね

23. 匿名 2022/11/22(火) 17:54:41 

これの右側 当時の西野カナみたいなファッション、髪型、メイクでした 11件の返信

24. 匿名 2022/11/22(火) 17:54:55 

ヒラミニやショーパンが流行った ショップで言うとone wayとか 丁度くみっきーが出てた

25. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:04 

>>9 こんな格好してたババァがガルでK-popはダサいとか息巻とるんかwww

26. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:20 

最初はみんなオシャレを楽しんでたけど、看護学生なせいか2年生以降はみんなパーカーとデニムとリュックとか着替えやすくて楽ちんな服装な子ばっかりになった。

27. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:25 

ガーリーな感じが苦手でズボッとした服装してたから、全くモテなかった。

28. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:41 

ラストシーンの服着てCHANELのチェーンショルダー持ってた 背伸びしてちょっと水っぽいケバイ感じ 頭にサングラスして梅宮アンナに憧れてたw

29. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:52 

バギーパンツ(バギーデニム)に無地のチビTでカゴバッグ。特に流行りは気にしてなかった。

30. 匿名 2022/11/22(火) 17:55:58 

こんなやつ 1件の返信

31. 匿名 2022/11/22(火) 17:56:24 

小花柄ワンピース、ダンガリーシャツ、カンカン帽、太ベルト、革ジャン、髪は茶髪ゆる巻きセミロング 2010年代のはじめです

32. 匿名 2022/11/22(火) 17:57:40 

みんながみんな高級ブランドバッグ持ってた。 アラフィフ世代。 1件の返信

33. 匿名 2022/11/22(火) 17:59:58 

古着MIX 古着のジャージやスウェットにロングスカート、カラータイツとか着てた笑 懐かしい

34. 匿名 2022/11/22(火) 18:01:56 

森ガールだったw

35. 匿名 2022/11/22(火) 18:02:18 

>>1 この格好ものによっては着れるスタイルもありそうだけどな 極端なミニは別としてコートとか着れるのにそれは古い買い換えろって風潮なくなってほしいな 最近は高いのでもウールの高騰でペラペラだし、SHEINみたいなの買うとそれなりに犠牲に遭われる方もいるし、服は長く着たいものだ 1件の返信

36. 匿名 2022/11/22(火) 18:02:21 

鈴丹

37. 匿名 2022/11/22(火) 18:02:41 

GU

38. 匿名 2022/11/22(火) 18:03:23 

>>1 30代半ば、エビちゃんOL全盛期に大学生だったけど現代に比べて全ての服がちっちゃかった思い出。全体的にピチッとしてた 脚元は華奢なヒール靴、バッグはガルシアマルケス使ってた 3件の返信

39. 匿名 2022/11/22(火) 18:04:58 

大学のとき皆こんなんだったよ 1件の返信

40. 匿名 2022/11/22(火) 18:04:59 

ロリィタで通ってた 建築学科で浮いてた 勿論ぼっち 

41. 匿名 2022/11/22(火) 18:05:11 

>>1 エビちゃんかわいいからいいけど こんなポーズ本気でしてたら バカ女だよね 2件の返信

42. 匿名 2022/11/22(火) 18:06:33 

>>1 私は優ちゃん派だったのでタイトスカートとかよくはいてたなぁ。 1件の返信

43. 匿名 2022/11/22(火) 18:06:52 

>>1 古着だったな 自分で学費払ってたから なかなか洋服買えなくて

44. 匿名 2022/11/22(火) 18:06:57 

>>20 だよね。 2000年ジャストくらいだけど、安室ちゃん寄りのミニスカート、パンツスタイルも流行ってた 2件の返信

45. 匿名 2022/11/22(火) 18:07:26 

>>41 でも今の雑誌のストーリーよりはマシだったんだなあと思ったよ この前もやばいのがあって何だこれってなった

46. 匿名 2022/11/22(火) 18:08:03 

コンサバに憧れてた 大学生の頃の写真見ると出勤するOLみたいでなんかうける

47. 匿名 2022/11/22(火) 18:09:02 

>>38 ガルシアマルケスなつかし!ブルドックのやつよね 3件の返信

48. 匿名 2022/11/22(火) 18:11:17 

>>1 私の大学生の頃は西山茉希とか山田優だったよ。 エビちゃんはさすがにお姉さん感あったねww

49. 匿名 2022/11/22(火) 18:11:20 

ブーツカット全盛期 デニムは基本ブーツカットだった〜 今の若い子デニム履かないよね。 あとはコンサバ系JJbisみたいな格好してた! 女子大だったからみんなブラバ持ってたな〜

50. 匿名 2022/11/22(火) 18:12:30 

>>38 ちっちゃかったのわかる! あと、ヒールはピンヒールばっかりだった。よく網の溝?にハマってヒールすぐ汚くなるし、踵が上がりすぎてるからインソールがよれたりしてパンプスは結構な頻度で修理必要だった 2件の返信

51. 匿名 2022/11/22(火) 18:12:38 

こんな頭してこんな感じ ヒステリックグラマー好きだったな まわりは、古着、全身ヴィヴィアンとか、ヨージとか、ギャルソンとかの子達や、ツモリとかも人気だった ロリータとかも結構いたかな かかとのとこが削れた木のソールの靴とか履いてた

52. 匿名 2022/11/22(火) 18:13:03 

>>32 アラフィフ世代ってデートは男性の奢りが当たり前でしたか? 1件の返信

53. 匿名 2022/11/22(火) 18:13:25 

チビTにジーンズ、スニーカー。 髪の毛はソバージュだったよ。

54. 匿名 2022/11/22(火) 18:14:22 

大学生といえば、ロングのダッフルコート

55. 匿名 2022/11/22(火) 18:14:27 

>>9 肩凝りそう

56. 匿名 2022/11/22(火) 18:14:30 

最近の子ってゆるふわ?ダボっとした系の子多くない? マーメイドスカートばっかみる笑 2件の返信

57. 匿名 2022/11/22(火) 18:15:05 

>>23 左の方がモテそうだ 5件の返信

58. 匿名 2022/11/22(火) 18:15:36 

>>23 同じ!カンカン帽に花柄ワンピ!

59. 匿名 2022/11/22(火) 18:16:15 

懐かしいなぁ。みんな当たり前のようにGUCCIだのVUITTONだの持ってて、服は数千円するブランド物ばっかで凄かった。私は貧乏学生だったからカバンは2000円サイフは1000円のだった。

60. 匿名 2022/11/22(火) 18:17:40 

>>23 そう~ 最近の子ってピアスあけないのよね アラフォーの私の高校の頃なんて、進学校だったけど半分以上は開けてたな 2件の返信

61. 匿名 2022/11/22(火) 18:17:55 

>>1 私もこの世代なんだけどやっぱり可愛いなあと思う 今の若い子からしたらやっぱり古いの? 古さがわからなくなってきたので 2件の返信

62. 匿名 2022/11/22(火) 18:19:18 

>>23 どっちが可愛いかはともかく、若い時に右の格好しなくていつする?と思っちゃう。 左なんていつでもできる。 2件の返信

63. 匿名 2022/11/22(火) 18:20:59 

こんな

64. 匿名 2022/11/22(火) 18:21:19 

65. 匿名 2022/11/22(火) 18:21:52 

>>44 私血迷ってテンガロンハット被ってました、、、ViViで岩堀せりが被ってたから、、、

66. 匿名 2022/11/22(火) 18:22:44 

>>1 この世代だね 1件の返信

67. 匿名 2022/11/22(火) 18:23:09 

>>61 私この時高校生だったけど、この時のファッションが一番可愛かったと思う 私服の学校だったからこれで行ってた! 大学生になったらシルエットがゆるっとしてきて可愛くないなーと思ってた

68. 匿名 2022/11/22(火) 18:24:51 

>>60 当時は今ほどイヤリングが可愛いの売ってなかったよね。

69. 匿名 2022/11/22(火) 18:25:11 

>>23 右の時代なのに左みたいな格好してたわ 時代を先取りし過ぎた

70. 匿名 2022/11/22(火) 18:25:23 

>>57 昔は右が流行ったんじゃよ…

71. 匿名 2022/11/22(火) 18:26:30 

>>39 こういう靴ってスカートには合わなくない? 合わせようとしたらロング丈のスカートかパンツだよね。 当時はヒラヒラの靴下合わせてたよね。 1件の返信

72. 匿名 2022/11/22(火) 18:26:45 

>>61 雑誌のJJとかRayとか、眺めているだけでときめいたなぁ。女性としてワクワクするような服やコスメが多かったですよね。最近はコンサバ系の雑誌を見てもタボっとしたデザインやブラックやネイビーなど暗い色が目立つなと思います。 1件の返信

73. 匿名 2022/11/22(火) 18:27:14 

大学時代はエビちゃんOLファッションに命かけてました バイト代とかもすべて服! 巻き髪でふんわり系のめっちゃ可愛い服装してた 好みがドンピシャすぎて服選びやおしゃれが楽しかった モテファッションとされてたけど恋愛興味なかったし男目線ってより好きでしてた 1件の返信

74. 匿名 2022/11/22(火) 18:28:00 

EMODA、ワンウェイ、LIZ LISA、セシルマクビー、エゴイスト、d.i.a、マーキュリーデュオ、ダズリン、ローリーズファームとか着てた人、知ってる人は同世代かも…

75. 匿名 2022/11/22(火) 18:28:26 

>>60 お嬢様大学だったけどあまりしてる子いなかった 海外留学いって開けたみたいな人はいた 高校の友達はみんなあけてた

76. 匿名 2022/11/22(火) 18:28:44 

昔の方が可愛いよね。今はなんか芋っぽい

77. 匿名 2022/11/22(火) 18:29:32 

みんな当時の流行りがあったよね。今見るとうわぁ…て思えど、若いからこそできた髪型やファッションだし良い思い出よね。 私もデブだったのにミニワンピやらニーハイ履いてましたわ

78. 匿名 2022/11/22(火) 18:29:47 

ショーパンにレギンスを合わせる

79. 匿名 2022/11/22(火) 18:30:54 

>>9私は男子が多い大学で更に地味だったから着なかったけど、女子大や慶應、上智、青学、立教あたりは多かったみたい。昭和42年生まれ55歳です

80. 匿名 2022/11/22(火) 18:31:04 

こんな感じ

81. 匿名 2022/11/22(火) 18:32:44 

>>52 40代のアラフィフは割り勘だったよ でも気持ち多めに払ってくれたかな、バブル知ってる年上は払ってくれてた,そういえば わたしたちは氷河期初期だからかな

82. 匿名 2022/11/22(火) 18:32:46 

>>14 私も。若かったら渡辺直美のPUNYUSとか着たい 1件の返信

83. 匿名 2022/11/22(火) 18:32:52 

>>73 そう。男ウケとかモテとか考えてなかった。ただただ雑誌の中の綺麗で可愛い大人っぽいモデルさんに憧れて自分もあんな女性になりたいと思ってやってたな。

84. 匿名 2022/11/22(火) 18:33:00 

>>1 音大だったんだけど、こんなファッションしてる子は数割だった気がする。 あとはロングワンピースとかブラウスにスカートのお嬢様スタイルとか、逆にファッションこだわってない感じの人(私も)とかが多かったな。全体的に大人しい子が多かった。 自分も流行りがあまり分からなくて、いつもイトーヨーカドーでトップスとロングスカートを揃えて、トップスはインしてました笑 思い出すと平和だったなあー 世間知らずの集まりみたいな感じだったから。

85. 匿名 2022/11/22(火) 18:33:34 

>>1 こういう系統の服って今どこのブランドで買えるんですか?? 2件の返信

86. 匿名 2022/11/22(火) 18:37:21 

>>85 デパートにあるブランドにはなさそうじゃない?まだ残ってるのかな?少しリーズナブルな駅ビル系とかハニーズ辺りにはありそう。 1件の返信

87. 匿名 2022/11/22(火) 18:37:29 

>>62 オバサンには助かるー若見え 1件の返信

88. 匿名 2022/11/22(火) 18:38:40 

今娘が20歳の大学生だけど、ブーツにショーパンやワンピース へそ出したり、アムラーみたいな格好してる たまにスニーカーで行くけど 2件の返信

89. 匿名 2022/11/22(火) 18:39:03 

初代紺ブレ。ファッションは繰り返すね。

90. 匿名 2022/11/22(火) 18:42:05 

>>1 かわいいなー また流行ってくれないかな まぁ今はもう30だけどw

91. 匿名 2022/11/22(火) 18:42:39 

>>23 懐かしすぎて泣けてきた。ちょうど当時20歳。 人生で一番楽しかった。

92. 匿名 2022/11/22(火) 18:42:57 

サブカルファッションしてた i am iの数字カーディガンとか Ne-netとか着てた… 今30歳

93. 匿名 2022/11/22(火) 18:43:27 

>>72 オバサンにはいいじゃん

94. 匿名 2022/11/22(火) 18:43:38 

>>23 自分はもっと前の年代で高校時代はターザンみたいな格好で外を歩いてたけど、娘を持った今となっては左みたいなファッションだと安心するわね。

95. 匿名 2022/11/22(火) 18:44:11 

20歳前後だったんだけど、こういう服装よくしてた。 トップスはX-girlのスエット、もしくは古着のウィンドブレーカーみたいなやつ。パンツはシマロンかピカデリーをよく履いてた。バッグはポーターみたいな。 ラフォーレとか裏原の古着屋によく行ってた。

96. 匿名 2022/11/22(火) 18:44:24 

>>88 この夏はヘソ出しよく見ましたねー

97. 匿名 2022/11/22(火) 18:44:51 

>>9 これOLでしょ?バブル期といってもこんな大学生特に赤いほうw

98. 匿名 2022/11/22(火) 18:45:47 

巻髪にしてトップにボリュームを出す髪型してました。 ヴィトンやバレンシアガのバッグも持ってたけど、無駄にお金をかけてた気がします。

99. 匿名 2022/11/22(火) 18:47:57 

>>47 そうそう、リバーシブルで使える

100. 匿名 2022/11/22(火) 18:48:45 

>>2 うちもw山の中だったからTシャツにGパンが普通だったわw一部、派手な子がいた程度。 本キャンパスとか都会の学部の子は皆、ド派手な服装だったから、行きづらかったよ

101. 匿名 2022/11/22(火) 18:49:25 

>>50 大学4年間でフラットシューズ履いたのなんてバイト中くらいだったかも?ってくらいいっつもヒールだったわ 1件の返信

102. 匿名 2022/11/22(火) 18:50:04 

>>71 私はグレーのニーハイとか合わせてたよ なつかしw 1件の返信

103. 匿名 2022/11/22(火) 18:50:15 

>>7 私もアラサー後期の33歳だけど、同じ感じ! みんなもれなくえびちゃんスタイルしてたよね

104. 匿名 2022/11/22(火) 18:52:07 

>>88 自分も昔やってたのに、いま若い子がやってるとお腹冷えるよ!と思ってしまう

105. 匿名 2022/11/22(火) 18:53:07 

デニムジャケット+花柄スカートがめちゃくちゃ多かった。

106. 匿名 2022/11/22(火) 18:55:30 

周りはブランドバッグに巻き髪、ピンヒールでベルボトムのパンツかワンピースだったけど 貧乏だったのでユニクロのジーンズにSUZUTANのコートとか着てリュックにスニーカーだった

107. 匿名 2022/11/22(火) 18:55:41 

36歳 カジュアル系プチプラ 雑誌だとPS、JILLE、minaとか読んでた ラフォーレのセールがめっちゃ楽しみだったな

108. 匿名 2022/11/22(火) 18:55:44 

ミュール履いてた。 スニーカーの彼氏と歩く力が違うから途中から足痛くて自分との戦いだった。

109. 匿名 2022/11/22(火) 18:56:47 

>>1 2000年頃のJJやCanCam系の可愛ゴーファッション今でも好き 綺麗なパステルカラーとラインのワンピースやタイトスカート、ブランドバッグ、ピンヒールetc 今でもロングスカートに当時のアンサンブルやシャツ合わせて着てる

110. 匿名 2022/11/22(火) 18:58:30 

時代だな まだ女が奢られて当然時代

111. 匿名 2022/11/22(火) 18:59:02 

>>23 この2010年の頃はアラサーで綺麗めパンツスタイルばかりだったから、この格好の若い女子が眩しかったわ。

112. 匿名 2022/11/22(火) 19:00:15 

>>6 マイナス凄いけど、ジャージ流行ったよね。 私は高校生の頃プーマの水色のジャージ着て友達とカラー戦隊みたいに色分けしておそろで着てたよ。 カッパーとかも流行ったかも。

113. 匿名 2022/11/22(火) 19:00:40 

青文字系のファッションが好きだったな~ 古着MIXガールズっていう雑誌がバイブルだった

114. 匿名 2022/11/22(火) 19:02:42 

>>1 写真撮る時、みんなこんなポーズしてたわ笑 足クロスしたり、変に上げたり。

115. 匿名 2022/11/22(火) 19:03:40 

>>7 36歳 私もえびちゃん好きだったわ CanCamがJJ、Rayとか好きだったな 美容院にもえびちゃんの切り抜きを持って行ってたな

116. 匿名 2022/11/22(火) 19:06:20 

>>30 このバッグ持ってた笑 サマンサベガだよね

117. 匿名 2022/11/22(火) 19:06:57 

>>1 懐かしい こんな靴で腰リボンした

118. 匿名 2022/11/22(火) 19:07:15 

キャミソールにGジャンを羽織って、花柄スカート。 キャミワンピにカーディガン。 90年代終わり頃です。。

119. 匿名 2022/11/22(火) 19:10:22 

>>11 流行ったよねw小悪魔アゲハ毎月買ってた!

120. 匿名 2022/11/22(火) 19:10:38 

>>1 私はこのブームに乗りに乗って、そのまま結婚できたんだと思う。ありがたかった。

121. 匿名 2022/11/22(火) 19:11:45 

>>87 今の流行りっておばさんでもできちゃう格好だもんね。 似合うかは別問題として。

122. 匿名 2022/11/22(火) 19:18:14 

>>82 35だけど、サイゼ好きすぎてコラボスエット着てる…笑

123. 匿名 2022/11/22(火) 19:26:25 

>>102 私は白の足首丈のヒラヒラソックス想像してた! そういえばグレーのニーハイ(少し編み込みあるやつ)あった!あれ履けるの脚細いんだよ!

124. 匿名 2022/11/22(火) 19:31:11 

>>6 いつ頃なんだろう

125. 匿名 2022/11/22(火) 19:46:55 

リズリサよく着てた。 ライダースにリズリサのワンピを合わせるのが定番だった。

126. 匿名 2022/11/22(火) 19:48:42 

>>86 なるほど!今度探してみます! 1件の返信

127. 匿名 2022/11/22(火) 19:48:54 

>>56 マーメイドはデブは着れないよね?

128. 匿名 2022/11/22(火) 19:51:05 

>>1 こういうのがやっぱり可愛い。今はできないけどエビちゃんと同世代だからこういう服を若い時に着れて良かったなー。

129. 匿名 2022/11/22(火) 19:56:09 

>>66 スーフリ?

130. 匿名 2022/11/22(火) 19:56:22 

>>1 大学生の頃この格好だったけど 今18歳の親戚の子に 「あの時のファッション憧れだった」て言われたよ

131. 匿名 2022/11/22(火) 20:08:21 

>>126 ごめんなさい、憶測でしかないです。こういうファッションが好きなんですね、見つかるといいですね。

132. 匿名 2022/11/22(火) 20:08:34 

>>1 今37歳で地方の女子大に通ってた。こういう系の子もいたけど、普通にカジュアルな格好の子もいてそっちの方が多数派だったと思う。 今も聞くことがある店の名前だと当時とは系統変わってるかもしれないけどジーナシス、ローリーズファーム、ページボーイとか。 私はどっちの服装も好きで日によって変えてたから今思えば中途半端だったろうなって思う。 髪型とかメイクは重め前髪で茶髪のゆるめパーマのロングでアイメイク濃いめが自分の中で正義だった。 1件の返信

133. 匿名 2022/11/22(火) 20:13:54 

>>57 昔は右のキャピキャピしてる方がモテたんじゃよ…

134. 匿名 2022/11/22(火) 20:15:11 

39歳 PSからCanCam、装苑までいろんなテイストを日替わりで着て楽しんでた 当時は骨格とかパーソナルカラーっていう概念が浸透してなくて、似合うかどうかに関わらずみんな好きな格好してた気がするな そして…今思うとほんとに恥ずかしいけど、学内でめちゃくちゃ流行ってたこういうビニールバッグを私も持ち歩いてました… 1件の返信

135. 匿名 2022/11/22(火) 20:17:46 

>>8 さてはアラフィフ?

136. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:40 

>>12 彼氏できてるならブスじゃないじゃん

137. 匿名 2022/11/22(火) 20:18:55 

>>44 パレオとか流行ってた

138. 匿名 2022/11/22(火) 20:19:33 

高校〜大学にかけて森ガール系か西野カナ系かって感じだった 今年30です

139. 匿名 2022/11/22(火) 20:20:58 

>>57 男うけならどう見ても右だよね

140. 匿名 2022/11/22(火) 20:26:55 

赤文字雑誌に憧れてた エビちゃんブームの少し後 地方であまり店がなくて グリーンパークス、シューラルー、鈴丹あたりでガーリーな服探してた

141. 匿名 2022/11/22(火) 20:44:31 

プライベートレーベル大好きでした! 最後の方なんか変な方向いってたけど 襟元にピンクのラビットファーの付いたデニムジャケットとか着てた あの時の方がブルジョワだった自分

142. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:29 

>>1 レッセパッセとか可愛かった

143. 匿名 2022/11/22(火) 20:45:56 

>>1 懐かしい! エビちゃんにあこがれて、雑誌の切り抜きを部屋に貼ってた! これはもう大学卒業後だった気がするけど… ちなみに大学の時はGAPのトレーナーとかヘビロテしてたわ笑

144. 匿名 2022/11/22(火) 20:48:37 

>>57 昔は露出度高い方がオシャレだったしモテたんじゃよ… (モテに関しては今もなのか知らんけど)

145. 匿名 2022/11/22(火) 21:10:13 

146. 匿名 2022/11/22(火) 21:26:27 

>>1 顔が可愛いくてスタイル良いからこんな変な服でも成立してる

147. 匿名 2022/11/22(火) 21:39:04 

>>101 今思うとすごいよね 女の靴はほぼハイヒール。5センチでローヒール、10センチ当たり前

148. 匿名 2022/11/22(火) 21:44:08 

>>1 この時代本当にオシャレで可愛いけど とにかくアイテムがいったなー。 このブラウスにはこれとこれしか合わない。 靴は今持ってるものじゃ合わない。 そして足を出すからムダ毛処理とか ミニスカやからスースするし ゴムじゃないパンツも多いからお腹食い込んで痛い。 カバンは装飾品、皮みたいな感じで重たいし。 ブラウスからブラ見えそう、、、。 そしてとにかく体が凝る。 ラフじゃないから疲れる。 今の時代は 本当にラフが流行ってて本当に楽になりました(メイクも) 1件の返信

149. 匿名 2022/11/22(火) 21:45:28 

>>132 雑誌はnon-noみてた。田中美保ちゃんとか好きだったなぁ。

150. 匿名 2022/11/22(火) 21:48:00 

>>23 今見ると右の格好って本当にダサいし左が可愛く見える 10年後はどんな流行りなんだろう

151. 匿名 2022/11/22(火) 21:48:49 

>>148 体には悪かったよね。 母や祖母から、そんなに脚出したら冷えるよ!そんなヒールばかり履いていたら骨がおかしくなるよ!って良く言われてた。

152. 匿名 2022/11/22(火) 22:13:27 

>>23 左が流行ってるときに大学生だった世代だけど私はありがたかった。右みたいな格好したら私の顔立ち的に女装になるし体のライン出すの嫌いだからダボダボの流行り最高でした。

153. 匿名 2022/11/22(火) 22:24:01 

>>1 赤文字系と青文字形ではっきり分かれていた時代

154. 匿名 2022/11/22(火) 22:43:09 

矢田亜希子がめちゃくちゃ可愛い時代でドラマでよく着てた襟にフワフワのついた白いコートを着てた。 あの頃はあんな可愛い服が似合ってたんだな私も。

155. 匿名 2022/11/22(火) 22:46:26 

ちぃめろと多分同世代でロリィタとかディアマンテとか姫ギャル

156. 匿名 2022/11/22(火) 23:18:44 

>>1 今見ても可愛い。また流行らないかな

157. 匿名 2022/11/22(火) 23:30:26 

>>62 確かにそうかも。納得しました。何歳で何を着ても自由ですけど、似合う時期ってありますもんね。 若い時期にしか楽しめないファッションをして若さを楽しまないと、ちょっぴり「もったいない」という気はしますね。 今はエイジレスの服が多いせいなのか、学生も妊婦ママさんも同じようなフワッとした服だったり。

158. 匿名 2022/11/23(水) 00:02:47 

>>134 これは慶應や早稲田の学生じゃなくても持ってたの? 2件の返信

159. 匿名 2022/11/23(水) 00:17:42 

>>35 古くても気にせず着れば良い

160. 匿名 2022/11/23(水) 00:49:35 

>>158 134です 男子校のスクールバッグを持つ女子高生がいたのと同じように、インカレの子も使ってたのかな? 私はただの愛校心強め早大生として持ってたから不確かなんだけど… 他大のをコレクションしてる先輩はいたよー。

161. 匿名 2022/11/23(水) 01:11:22 

エビちゃんファッションでしたー。 懐かしい!

162. 匿名 2022/11/23(水) 06:57:47 

ごりごり原色ド派手ギャルだった。 紅林はるか系×egg(ろみひ、ゆん、ゆまち、まにゃ、渡辺かおる)×nutsとオリジナルを加えた感じ。

163. 匿名 2022/11/23(水) 07:37:10 

>>1 大学時代戻りたいな〜 私はお金無くてお洒落できなかったし、GU、しまむらとか無くてね。 今の子たちはお洒落楽しめるからいいな〜 ただ、今の大学生のファッションより、エビちゃん風が好きかも。 綺麗めでスカートいいな

164. 匿名 2022/11/23(水) 09:54:38 

>>50 お金かかるスタイルだったよね笑 服も、プチプラって言われるものでも今よりは高かったし。バイト代すぐ飛んでたけど、楽しかったなぁ。

165. 匿名 2022/11/23(水) 10:28:14 

スライ、マウジー、ロデオあたり着ていた

166. 匿名 2022/11/23(水) 10:59:21 

>>57 そもそもシンプルなロングスカートなんて売ってなかったんじゃよ(森ガール系や個性的なのは売ってたが少数派だった) 1件の返信

167. 匿名 2022/11/23(水) 11:55:51 

>>166 確かに ロングスカートといったらデニムか、インド綿とかタイダイ模様のエスニックか、もしくはロリータかって感じだったよね

168. 匿名 2022/11/23(水) 13:49:57 

>>56 最近はミニスカやタイトなトップスもよく見るよ アウターはオーバーサイズだけど

169. 匿名 2022/11/23(水) 13:55:52 

20歳前後の頃は青文字系 周りはコンサバの子が多くて少数派だったかも 専門生の子は青文字系が多かったけど TOKYO BOPPERの靴が好きでよく履いてたしカラータイツも好きだった 眉は薄めでアイラインはっきり、ヘーゼルのカラコンがマストでしたw 働き出してからはキレイめとかフェミニン系も着るようになったけど 35過ぎて髪を短くしたらモードとかカジュアル系がまたしっくり来るようになった

170. 匿名 2022/11/23(水) 14:05:05 

>>85 これ確かCanCamだけど、今だと美人百科のほうが雰囲気近いかも ブランドとしてはアプワイザーリッシェとかかな マルイの有楽町とかはこういう系統多いよ

171. 匿名 2022/11/23(水) 14:09:11 

>>47 ガルシアマルケス大好きだったーー!!!

172. 匿名 2022/11/23(水) 14:30:35 

>>47 ガルシアは雨に濡れても平気な素材だったから、あれを持ってどこまでもチャリこいでた。あの時もう少し日焼けやら何やら気を付けておけば…

173. 匿名 2022/11/23(水) 14:54:35 

昔はしっかり髪を巻くのが流行っててコテで練習してた 小悪魔アゲハも売れてた時代 今は巻いてからオイル馴染ませて束ねて後れ毛出す無造作風ヘアだよね 本当の無造作ボサボサヘアじゃないし服もカジュアル傾向だから、 お洒落が洗練されてないと本当に無造作で野暮ったくなってしまう

174. 匿名 2022/11/23(水) 15:29:00 

>>38 ほんとちいさかった!当時はまぁ普通体型だったから着れてたけど、今デブになってしまったからあんな服入らないや

175. 匿名 2022/11/23(水) 17:37:53 

>>23 自分も二十歳ぐらいだったかな こんな格好してたけど今見るとクッソダサいな...って思っちゃった でも平成ブーム来てるらしいから、また流行る時が来るのかな〜

176. 匿名 2022/11/23(水) 17:45:31 

>>158 MARCHだけど持ってた もうすぐ31歳だけど私の世代でも周りみんな持ってた

177. 匿名 2022/11/24(木) 23:07:38 

>>41 そこまで言わんでも…

178. 匿名 2022/11/24(木) 23:08:09 

>>42 私はもえ派だったのでカジュアル系でした! 懐かしいねぇ