情報元 : 諦めきれないおしゃれな部屋への憧れ。しかし結局地味な部屋が落ち着く説ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4311241/


1. 匿名 2022/11/22(火) 00:14:01 

ファッションについての最新情報が簡単に手に入る昨今ですが、Twitterでは「おしゃれがワカラナイ!」というネタがたびたび注目を集めます。クスリと笑えるエピソードから切実な悩みまで、話題はさまざま。

出典:www.j-cast.com漫画家のカマタミワさんによる「トップスインできるまでに数年かかった」という葛藤を描いた漫画が注目されました。 トップスインは、今やファッションの1選択肢として親しまれています。しかし、カマタミワさんにとっては「人生の半分以上、インはダサの象徴だった」ようで、トップスインに踏み出す際にかなりの勇気を要した様子。 この漫画に、同じように戸惑う声が集まりました。トップスインの着こなしを取り入れても、「まだインしててもいい?ダサくない?」と、今度は流行が去っていないかとソワソワする人もいるようです。 出典:pbs.twimg.com 12件の返信

2. 匿名 2022/11/22(火) 00:14:34 

尾崎豊みたいなのだよね 1件の返信

3. 匿名 2022/11/22(火) 00:14:44 

全ては体型と顔による。 7件の返信

4. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:37 

テーパードパンツでインしてなかったら逆にダサくなるし

5. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:48 

シャツインでお腹がいっそう悪目立ちする私は一生できそうにありません 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:52 

身長とスタイル 2件の返信

7. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:53 

前だけインはまだありなのかもう無しなのか誰か教えてください 19件の返信

8. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:55 

時代と共に変わるのよ 2件の返信

9. 匿名 2022/11/22(火) 00:15:57 

頭が小さくてすらっとしてたら似合う

10. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:02 

>>2 エーサクもね

11. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:08 

如何なる服でも着こなしが下手だとダサクもなるわな😃

12. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:10 

前だけインが好きだったけど今は出来ない 1件の返信

13. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:40 

>>1 これ昔はダサかったんだよねって思いながら普通にインしたけどな 2件の返信

14. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:51 

インしたけど下っ腹出てたからすぐに戻したw 1件の返信

15. 匿名 2022/11/22(火) 00:16:58 

>>7 ありよりの無し 無しよりのありかも 1件の返信

16. 匿名 2022/11/22(火) 00:17:09 

>>1 流行って業界が儲けたい為に作ってる罠 好きなもん、好きな時に着させてよ ダサいとか、流行に逆らうアタクシみたいな 風に持って行こうとしないでよ 1件の返信

17. 匿名 2022/11/22(火) 00:17:38 

>>7 有りでしょ

18. 匿名 2022/11/22(火) 00:18:02 

平野紫耀や北村匠海がやってるとサマになって似合う 全ては顔とスタイルです

19. 匿名 2022/11/22(火) 00:18:32 

>>1 呼び方は昔からインだったな。 インしてるー!ダサっ!みたいな。

20. 匿名 2022/11/22(火) 00:18:59 

丙午の女の更年期は痛い。 近寄ってくるな。 お前のことだよ魔女鼻。 話しかけてくんな。 丙午の女は迷惑。

21. 匿名 2022/11/22(火) 00:19:20 

イン以外バランス悪くて無理な低身長… 最近流行りのダボダボ組み合わせるの無理だもん 1件の返信

22. 匿名 2022/11/22(火) 00:19:22 

ぽんぽんが冷えるといけないですからシャツはズボンにしまいましょう。 1件の返信

23. 匿名 2022/11/22(火) 00:19:29 

インが流行ってるから冬場は助かるわ。お腹を冷やしたくないのさ。

24. 匿名 2022/11/22(火) 00:19:55 

インかアウトかどっちがいいかわかんなくなったらワンピを着よう!

25. 匿名 2022/11/22(火) 00:20:01 

>>12 服によっては私はまだしてるわ… 1件の返信

26. 匿名 2022/11/22(火) 00:20:42 

今も40過ぎくらいのおばさんで前を少しだけインしている人いるよね笑 1件の返信

27. 匿名 2022/11/22(火) 00:20:55 

ハイウエストのスカートにインする着こなししか分からない😢 ジャンスカやサロペットもそうだから、たぶんビッグボーイ人形君みたいに思われてると思う

28. 匿名 2022/11/22(火) 00:21:04 

ん? いまさら? すぐに慣れたよ 今はむしろ入れないと落ち着かない… また時代がめぐるのかしら…

29. 匿名 2022/11/22(火) 00:21:19 

32歳だけど中学高校くらいの時は「トップスインなんてダサ過ぎ」みたいな風潮があったから最近流行ってるのはなんか面白い

30. 匿名 2022/11/22(火) 00:21:45 

>>3 顔は知らんけど、インした方が似合う体型もある。お腹が出てるから隠すためにアウトにしたら、却ってもっさり太りぎみに見えるし…

31. 匿名 2022/11/22(火) 00:22:32 

流行関係なくいつでもスカートにインしてる ズボンだと悩むけどスカートは割といつでもセーフなイメージ 胸が大きいからインしないと着膨れする

32. 匿名 2022/11/22(火) 00:22:42 

年取ってウエスト細くなくなったからインしない

33. 匿名 2022/11/22(火) 00:22:54 

今はインじゃなくてインするだけの長さがないが正解だから

34. 匿名 2022/11/22(火) 00:23:05 

インするスタイリングってもう10年何近く前から増えてない? 今更抵抗感とかないけどな

35. 匿名 2022/11/22(火) 00:23:25 

>>25 私もまだしてるよ、、なんなら今日もしてた、、ダサいの? 1件の返信

36. 匿名 2022/11/22(火) 00:23:58 

体型が大事

37. 匿名 2022/11/22(火) 00:24:10 

>>26 ど田舎だけど前だけインの人ほとんど見ないわ

38. 匿名 2022/11/22(火) 00:25:10 

他人がシャツインかどうかなんか気にしたことない

39. 匿名 2022/11/22(火) 00:25:18 

前だけインすっきり見えるんだよね

40. 匿名 2022/11/22(火) 00:26:09 

前だけインとか前の片方だけインとか う〜ん  トイレの後に服なおさなかったのかなぁとしか思えない。。。

41. 匿名 2022/11/22(火) 00:26:34 

>>35 今は何でも有り なんなら片方だけインして片方出すのも有りだし全部インも有りだし全部アウトも有り でもさすがに後ろインで前アウトはまだ無し 2件の返信

42. 匿名 2022/11/22(火) 00:27:17 

>>1 今のインってインしてからちょっと出さない? 丈長くないとできないけど

43. 匿名 2022/11/22(火) 00:28:53 

この漫画、いつもどうでもいいことで大騒ぎしてて笑うわ。この前は髪結ぶときにヘアゴムを隠すか隠さないかみたいなの読んだ。好きにすればいいさ。

44. 匿名 2022/11/22(火) 00:29:00 

最近のオシャレはほんとに分からない おじさんみたいな格好を若い子がしてるのをオシャレって言ってて、付いていけないし付いていく気も無い 3件の返信

45. 匿名 2022/11/22(火) 00:29:08 

とにかく全部の腹出てるから私にゃできっこねぁわ

46. 匿名 2022/11/22(火) 00:29:22 

>>7 一昨年ぐらいに読んだセレブ系ファッション誌ではもう古い扱いされてた

47. 匿名 2022/11/22(火) 00:29:33 

>>15 だからそれどっちだ🤣🤣

48. 匿名 2022/11/22(火) 00:29:38 

ニット帽をあさーくかぶるやつ、ダサくて無理だったけどやっと慣れてきた頃に消えやがった。笑 1件の返信

49. 匿名 2022/11/22(火) 00:30:44 

こういう片方だけインしてるやつ。流行ってるの? 8件の返信

50. 匿名 2022/11/22(火) 00:30:52 

>>44 グレーっぽい茶色のブカブカのセットアップみたいな感じ? 1件の返信

51. 匿名 2022/11/22(火) 00:30:58 

>>41 >>でもさすがに後ろインで前アウトはまだ無し 読んでて吹いたw確かにww でも、きっといつかクルんだよね、今度はそれが😅

52. 匿名 2022/11/22(火) 00:31:57 

>>49 他人がこれでも何とも思わないけど、自分がしたらなんかソワソワして全部入れちゃいそう というかこの長さは入れるのも出すのも難しいな 1件の返信

53. 匿名 2022/11/22(火) 00:33:04 

長めのシャツをアウトでパンツ履いてる人見ると、おばさんだなぁと思う。インできる体型じゃないんだなー

54. 匿名 2022/11/22(火) 00:33:19 

>>50 可愛いと思う! マニッシュな感じで

55. 匿名 2022/11/22(火) 00:34:00 

>>41 後ろインで前アウト用に作られてるシャツ、この前どこかのセレクトショップで見たよ…。着こなせる人はかなりの上級者とみた。

56. 匿名 2022/11/22(火) 00:35:04 

私は身体に凹凸が無いのでインしないと全体的に貧相に見えてしまう

57. 匿名 2022/11/22(火) 00:36:01 

>>3 >>6 結局これ。これしかない。 私も40代なので、人生のほとんどの期間、INがダサかった年代だけど、たとえばそのときだったとしても、顔が可愛くてウエストが細くてリカちゃん人形みたいだったら、白シャツにミモレ丈のフレアースカートINしてきれいめのパンプス履いてる子いたら、めっちゃ可愛いと思ってたと思うw ちょいレトロでオードリーヘプバーン的なおしゃれのね。(ちなみにミモレ丈も、長い間ダサい丈だった。笑) 1件の返信

58. 匿名 2022/11/22(火) 00:36:49 

>>52 49です。返信ありがとうございます。 そうなんですよねー。雑誌とかは前からしか写してないけど後ろ姿はどうなってるんだろ?て思います。

59. 匿名 2022/11/22(火) 00:38:47 

>>57 流行はあったとしても可愛いものがおブスに見えるわけじゃないもんね 可愛いものはいつ見ても可愛い 微妙に流行の違う時代の映画観てもかわいいって思うことあるし

60. 匿名 2022/11/22(火) 00:38:55 

また共感のカツアゲ系エッセイマンガ? シャツイン普通だよバランス次第だし頭かたすぎない?

61. 匿名 2022/11/22(火) 00:39:18 

>>7 インした方がバランス良さそうならインする。全部入れてもいいけど、スウェットはモコモコするから前だけインする。 流行り廃りより全身鏡でバランス見て考える。 1件の返信

62. 匿名 2022/11/22(火) 00:41:29 

分厚いニットもトレーナーもインにしてるよね 私はアウト派だ

63. 匿名 2022/11/22(火) 00:42:09 

>>48 コンドーム帽ってやつね 確かにおらんわ

64. 匿名 2022/11/22(火) 00:43:00 

>>49 これは背が高くて普段からよっぽどお洒落な人じゃないと難しい。そういう人なら格好いいけど、なかなか一般人ではいないよね。 普通の人がやると、片方だけはみ出してるだらしない人みたい。オカーサンから「服のすそをちゃんとしまいなさい!」って言われるやつ🤣

65. 匿名 2022/11/22(火) 00:43:44 

お腹痩せてないし下腹出てるけどインした方がスッキリ見える服ならインするよ 出した方がスタイル悪く見えることあるし

66. 匿名 2022/11/22(火) 00:45:19 

>>7 なし 田舎民の意見は参考にしない方がいいよ 流行が遅れてるから 1件の返信

67. 匿名 2022/11/22(火) 00:45:20 

>>7 インスタ見てきたらインとインできないショート丈とインしてないがちょうど3分の1ずつだったから今のところどれも正解だと思うよ。

68. 匿名 2022/11/22(火) 00:47:20 

>>6 骨格タイプとかね 骨ストは上重心だからアウトの方が合うけど(インすると胸からウエスト!って感じになりやすい)、ウェーブは下重心だからインした方が重心が上に行くからバランス良い

69. 匿名 2022/11/22(火) 00:50:57 

>>5 私もお腹出てるけど意外と気にならなかったよ ピタッと入れるんじゃなくてふわっとさせる感じで

70. 匿名 2022/11/22(火) 01:09:17 

>>49 えっ、シャツを出してるのとインしてる時の印象を比較してるわけじゃなかったの? この格好で外に…。 おしゃれはよくわからないわ。

71. 匿名 2022/11/22(火) 01:09:47 

どっちでもIN 1件の返信

72. 匿名 2022/11/22(火) 01:12:45 

痩せてりゃインでもアウトでも素敵に見えるのさ

73. 匿名 2022/11/22(火) 01:33:32 

アラフォーだけど、服によっては夏も冬もインにするけど若い子みたいなオーバサイズ気味な服をインにするのは私がやるともさくなるからやらないかも。下半身太めのウェーブなのもあって、タイトめなニットやTシャツの時にやってる。

74. 匿名 2022/11/22(火) 01:35:08 

>>7 ファッション系YouTuberとか見たらまだ普通にやってるよ。 でもあれ横から見た時の違和感すごいんだよね 1件の返信

75. 匿名 2022/11/22(火) 01:37:45 

ださいださくないは別として動くとすぐズレる?からシャツイン嫌い。あと薄手のボトムとかだとインしたシャツが浮き出る

76. 匿名 2022/11/22(火) 01:42:47 

これ凄いわかる。 もうみんな同世代がトップスインになれてやってるのに、どうしても昔のトップスイン=ダサいヤツが刷り込まれてしまって、心決めてやるまで時間かかった。 出来たらウェーブ体型だったのでスッキリした。

77. 匿名 2022/11/22(火) 01:43:37 

ケツを隠すためには、インは無理なのよ

78. 匿名 2022/11/22(火) 01:48:24 

>>61 横だけどスウェットもインするの? シャツだけかと思ったわ。 2件の返信

79. 匿名 2022/11/22(火) 01:49:42 

>>44 私はおじさんみたいなカーディガン「おじカーデ」でもはやついていけなくなりましたw このモデルさん昔から好きなんだけど、この人くらい可愛くないとムリだよなあって。笑   3件の返信

80. 匿名 2022/11/22(火) 02:00:28 

好きな服を好きなように着させろ

81. 匿名 2022/11/22(火) 02:01:25 

インってよりベルトが見えてるのがダサいって思ってしまうんだけど

82. 匿名 2022/11/22(火) 02:10:37 

>>7 スタイル誤魔化す必要性が無いなら無し

83. 匿名 2022/11/22(火) 02:12:21 

インしたい訳じゃないけどインじゃないと長めの丈のトップスがバランス悪くて変になる。 結構短めトップスか、長くてもウエスト絞ってるのならいける。

84. 匿名 2022/11/22(火) 02:14:49 

ボタンシャツの前を半分だけ出すの、最近雑誌でもよく見るんだけどモデルさんがしてても変だなぁと思うのは、遅れてるんだろうなぁ

85. 匿名 2022/11/22(火) 02:15:01 

私は前インは似合うんだけどフルインは似合わないです

86. 匿名 2022/11/22(火) 02:29:47 

>>7 上手くできません。

87. 匿名 2022/11/22(火) 02:32:00 

>>1 色々と一周回ってきてるよね 金木犀もいい香りすぎて芳香剤代わりにぼっとん便所の横に植えられてたり、芳香剤の香りに使われたりしてたせいで便所花なんて呼ばれて嫌われてたけど、ぼっとん便所が絶滅して芳香剤も消臭技術の進化で金木犀に拘らなくても良くなったから便所花呼ばわりされてた事を知らない子たちの香水やボディローションなんかに使われてるし、紫色も下着や葬式、大阪のおばちゃんの髪の色のイメージからいやらしい色や怖い色、ババ臭い色扱いされて子供には嫌われてたのに下着も多種多様になったし、葬式も白や黒なんかが基調になって紫は使われなくなったし、紫色の髪のおばちゃんも絶滅したから女の子に人気の定番色だもんね シャツインもお腹を冷やさないために親にやれって言われてやるダサい男子の代名詞だったせいでイメージ悪かったけど、もうダサい男子すらやってないからやっても問題ないんだよ

88. 匿名 2022/11/22(火) 02:34:04 

>>1 金崎夢生はシャツイン 1件の返信

89. 匿名 2022/11/22(火) 02:52:12 

>>1 無難な物しか着ない、私から言わせたら流行ってちょいダサがおしゃれとして認識されてるイメージ!

90. 匿名 2022/11/22(火) 02:55:45 

>>1 有名なデザイナーが、「服なんて、ぶっちゃけ何を着るかじゃなくて、誰が着るかだから!」て酔い潰れてた時に言ってたから、私は清潔感は、大事にするけど流行りは気にしないことにしたw

91. 匿名 2022/11/22(火) 02:56:31 

>>7 なしなし 歴史に残る黒年間、あんなにだらしないものはない

92. 匿名 2022/11/22(火) 04:32:34 

>>7 ダサいってコメントに大量プラス付いてた。 でもバランス的に前インしたい!でも象の尻を隠したい!って時もあるから、ダサいって言わないでほしい。。。

93. 匿名 2022/11/22(火) 04:34:52 

どんなファッションも「流行ってるかどうか」や「顔やスタイルの良し悪し」よりも「似合うかどうか」と「好きかどうか」が大事だよね。 流行関係無く子供顔ウェーブの私はずっとインしてるかコンパクト丈だし、大人顔ナチュラルの友人はずっとインしないでラフに着てるし、それぞれ似合う着方をしてる時の自分が好き。 似合わなくても好きなファッションを貫きたい!という人もそれはそれで素晴らしいし。

94. 匿名 2022/11/22(火) 04:43:42 

こういう流行って面倒くさい。

95. 匿名 2022/11/22(火) 04:56:08 

>>7 前インはなし インかアウトだと思っている

96. 匿名 2022/11/22(火) 05:01:24 

若者がシャツインして似合ってるの芸能人でしか見た事ない。 悲しいくらいスタイルの差が顕著に出る

97. 匿名 2022/11/22(火) 05:07:49 

>>79 可愛くないと、とかスタイル良くないと、とか勝手に限定する事無いと思うけどな 好きじゃない服だったら自分が着なきゃ良いだけだけど、本当は試したいのに可愛いくないから無理と自分を律してるんだったら勿体ない 流行ってる時こそ猫も杓子もどさくさに着てみる良いチャンスだと思う おじさんカーデ見慣れると可愛いよ カーデの色と下に合わせるシャツの首回りの空き具合がポイントなんだと最近気づいてきた

98. 匿名 2022/11/22(火) 05:10:08 

>>22 50~70代が言うやつだ

99. 匿名 2022/11/22(火) 05:21:41 

イン可愛いんだけど今妊娠後期で腹が出すぎてインできない ワンピースしかきれない 可愛い洋服やさんとかのマネキンとかもイン多いよねぇ

100. 匿名 2022/11/22(火) 05:28:15 

>>79 うん、顔隠すとダサい

101. 匿名 2022/11/22(火) 05:28:59 

>>49 おしゃれはスタイル維持だなとつくづく思う。

102. 匿名 2022/11/22(火) 05:40:53 

>>5 お腹が出すぎてて腹回りはふわっとさせないと。出した方がすっきりすると言える人はたいして出てない。腹だけ痩せないし。

103. 匿名 2022/11/22(火) 05:53:18 

>>74 すごいかな? 2件の返信

104. 匿名 2022/11/22(火) 06:01:14 

骨格ウェーブでウエストマークしたい時はインみたいな発想じゃダメ?

105. 匿名 2022/11/22(火) 06:04:34 

>>66 田舎の方がオシャレな人いる 1件の返信

106. 匿名 2022/11/22(火) 06:14:32 

韓国のアイドルの私服がニット素材だったりのポロシャツみたいなの(もちろんハイブランド)にスラックスでインして着てて日曜日のお父さんみたいだなと思ってるけど韓国好きな若者が真似するんかな ていうかそれがトレンドなんかな

107. 匿名 2022/11/22(火) 06:18:25 

>>13 ダサい時代を生きてたからインに抵抗凄かったのよ 私も

108. 匿名 2022/11/22(火) 06:42:18 

シャツインというかハイウエスト好きでよく着てるけどダメなん?

109. 匿名 2022/11/22(火) 06:42:43 

>>49 これなんかだらしなくて嫌い

110. 匿名 2022/11/22(火) 06:55:38 

インナーはインしないと 直接ジーンズ地だとかが腰お腹横腹にあたって 痛い・気持ち悪いとずっと思ってました

111. 匿名 2022/11/22(火) 06:58:02 

くだらない

112. 匿名 2022/11/22(火) 06:58:19 

好きなように着たらいいじゃん いいじゃん

113. 匿名 2022/11/22(火) 07:00:00 

スカートならインします。 自分が出来ないのがこのシャツをたすき掛けをするのは真似出来ない。ちゃんと着たらいいのに。 1件の返信

114. 匿名 2022/11/22(火) 07:03:25 

2000年以降はシャツインはダサかったけど、この頃は90年代のリバイバルを感じる

115. 匿名 2022/11/22(火) 07:08:58 

>>7 普通に考えたらナシなんだけど、ガルではアリが多数派になる ガルのファッショントピを見てると、リアルな流行にはマイナス、数年前の流行には大量プラスな事が多い あまりにも毎回そうなので、もしかしたら地方によって全然流行が違うのかも知れない気がしてきたよ 1件の返信

116. 匿名 2022/11/22(火) 07:10:28 

スカートならインしてる人、普通に見かけない? 困るのはパンツ。 私は前だけインは絶対無理だし、全インももたつくからできない。 でもスカートなら基本全イン。 出す時はベルトで締めないとだらしない感じになる気がしてるけど、ダサい自覚はある。 だからスカートが苦手。

117. 匿名 2022/11/22(火) 07:19:12 

>>79 これおじカーデって言うんだ⁈ 普通に着てるんだけど「あの人おじカーデ着てるわ」って思われてるんかw

118. 匿名 2022/11/22(火) 07:22:41 

>>88 昔ってサッカーのユニフォームはインしなきゃ駄目だったよね⁈ いつからかアウトになってた。

119. 匿名 2022/11/22(火) 07:28:15 

>>105 そういう話じゃない 例えば私はアラサーで都内育ち、紺ハイソは中学生から流行りだしたけど、その頃地方の同い年の子達はまだルーズだった という感じで時差がある 1件の返信

120. 匿名 2022/11/22(火) 07:30:20 

これもスキニー同様場面に合わせてすりゃいいと思うけど ボトムスの太さだってあるんだからコーデによってはトップスもシュッとさせた方がいい時あるし

121. 匿名 2022/11/22(火) 07:31:33 

>>3 男でも華奢で細い子は似合うけどガタイの良い子は似合わない。 女だと華奢でも胸が大きい子は似合わない

122. 匿名 2022/11/22(火) 07:33:16 

>>49 これ前はボタンでキレイに半分でインアウトできてるけど、後ろはどうなってるの? 後ろ姿めちゃめちゃだらしなくなってない? 1件の返信

123. 匿名 2022/11/22(火) 07:37:55 

>>5 後ろだけインにするといいよ 1件の返信

124. 匿名 2022/11/22(火) 07:49:03 

>>122 たぶん横にスリットが入ってるシャツで、左側の前部分だけインしてスリットを境に後ろからぐるっと右側までは出してるんじゃない?

125. 匿名 2022/11/22(火) 07:59:21 

インはもう定番だろうなと思う。

126. 匿名 2022/11/22(火) 08:00:36 

>>7 自分をよく見せる着こなしが一番正解だと思ってるから、流行ってなくても腰回りがもたついて見えて前インした方が足が長く見える痩せて見える場合はインするよ。 個人個人が好きなスタイルを貫いていいはずなのに、流行ってないダサいって言いすぎるのは自分達で生きにくくしてる。 アパレル業にとっては流行り廃りをつくり新しい物を買ってもらわねばならないが、皆流行りの似たような服を着るってデザイナーの意味が薄れてやりがいも引くなりそう。

127. 匿名 2022/11/22(火) 08:05:30 

低身長だからインする。 アウトだとトップスが主張してバランス悪くなる。

128. 匿名 2022/11/22(火) 08:05:37 

インするのは最近は大きめとか ゆったり着るとか快適さに特化した 服装だからって考え方ぽいけど

129. 匿名 2022/11/22(火) 08:07:40 

インして外なんか歩けない ビヤ樽になる 前だけ短くなってる服あるけど、あれも試着したら夢みたいに似合わなさすぎて自分しか見てないのに無性に恥ずかしくなってすぐ脱いだ 寝間着以外インなんか出来ない、恐ろしい

130. 匿名 2022/11/22(火) 08:09:51 

白シャツで接客する店だけどシャツインする決まりあるよ まさか今時シャツインとは思わず、アウトで出勤してしまい指導されてインした、けど動くと出てきがち 決まりだから仕方ないけどそこまでアウトってだらしないかな? デニムにキッチリシャツインしてベルトってなんか流行り関係なく違和感ある

131. 匿名 2022/11/22(火) 08:12:09 

>>14 友達が20キロのダイエットに成功してインして来た時、お腹ペッタンコで羨ましかった。 私もあんなお腹なら絶対インするんだけどなぁ。

132. 匿名 2022/11/22(火) 08:19:55 

インしなくてもいい長さの服がない あってもヘソが見えるくらい短い この前スヌードだと思って手に取ったものがミニスカートだった かぶる前で良かった、、ミニスカート流行ってるんだね

133. 匿名 2022/11/22(火) 08:27:17 

>>7 あれは全インできない人達への救済処置みたいなものにしか思えなかった

134. 匿名 2022/11/22(火) 08:27:29 

>>5 生理前本当やばい

135. 匿名 2022/11/22(火) 08:31:11 

>>3 似合えば正解。

136. 匿名 2022/11/22(火) 08:32:16 

インしなくていいようなデザインのトップスしか着ない。 すごい下に切り替えしやポイントがあるような。 ヒラっとしたものは流石にインするけれど必ず上から何か羽織る

137. 匿名 2022/11/22(火) 08:41:18 

>>78 横だけど、スエットとかセーターのセットアップだと前だけインのがバランス取りやすいよ 1件の返信

138. 匿名 2022/11/22(火) 08:42:24 

>>3 昔からお腹ぺたんこの人はシャツインしてたし似合ってたわ

139. 匿名 2022/11/22(火) 08:50:17 

>>1 前だけイン、未だになぜこれが流行ったのか謎… 入れるか出すか、どっちなんだ!? 前だけインして後ろは出すの、トイレとか行ったらいちいちアレ調整するのか…と思いながら見てた。

140. 匿名 2022/11/22(火) 09:04:53 

>>21 わかる全体スッキリ見せないと 低身長のダボダボはただチビの強調になるよね

141. 匿名 2022/11/22(火) 09:10:28 

>>7 私にとっては得体の知れない流行だった マーイティーの息子のポケット出しみたいな

142. 匿名 2022/11/22(火) 09:30:37 

>>103 なんかこれだと太ってみえない? 顔はしゅっとしてるから痩せてるんだろうけど、服の素材がよくないのかなあ 2件の返信

143. 匿名 2022/11/22(火) 09:43:38 

>>1 スカート履く人はいいよねインのハードルが低くて。 パンツしか履かないで短足ケツもデカくて垂れてると本当にインするハードルが高いよ…。 それでもインしないよりかはシャキッと見えたりする インしない場合はじゃっかん着丈が短めの物にするとかリブで上の方に押さえつけられるようなのだといまの流れにも沿った感じにおさまると思う

144. 匿名 2022/11/22(火) 09:47:39 

>>3 骨格ストレートのインは大変なことになるから絶対やらない

145. 匿名 2022/11/22(火) 09:48:05 

>>8 裾をインかアウトかってシャツの起源?によれば 裾がストレートなのはアウト、アーチの物はイン。 シャツは西洋から着たもので、大昔は下着が無くてシャツとパンツを素肌に身につけていて、アーチ状のシャツの裾にボタンが付いていてお股を包むように着ていたのだそう。 だから一番の正解はアーチ状のシャツは下着のパンツを履かずインしてお股を包む。 しかし時代によって変化するから、すでに本来の意味がなくなってる。つまりインもアウトも好きにしたらええやん!だと思う。

146. 匿名 2022/11/22(火) 09:49:04 

>>3 ダサい一般人が真似し始めたら即ダサくなって廃れる。 ファッションの流れは結局これ。

147. 匿名 2022/11/22(火) 09:53:33 

>>44 競馬にいるおじさんみたいな野球帽にワイシャツっぽいのとか釣りにきてるおじさんみたいなベストとかね テレビで千鳥かなんかな着せられてたけどおじさんが着たらそのままおじさんだった

148. 匿名 2022/11/22(火) 09:55:09 

>>7 一時期めちゃくちゃ前イン用の服ばっかり売ってて、何着か買ったそれらを捨てるわけにはいかないので、前インを廃れさせないで欲しい…

149. 匿名 2022/11/22(火) 10:36:53 

>>78 61です。少し裾が長めかなーと思ったらスウェットでもセーターでも前だけインします。若い子はけっこうダブダブのデニムに全てインしてたりする。 1件の返信

150. 匿名 2022/11/22(火) 11:02:32 

オシャレの正解 それは美男美女

151. 匿名 2022/11/22(火) 11:31:41 

>>13 私も。前はダサい扱いだった時知ってるけどインになんの抵抗も無かった。

152. 匿名 2022/11/22(火) 11:31:55 

ハイウエストのスキニーにトップスインしたら、 「え…なんか腰あたり(股上のこと言ってる)の布が長くない…?なんでそんな長いの…?」ってファッションの感覚が90年代あたりで止まってる夫に言われた。

153. 匿名 2022/11/22(火) 12:04:05 

>>115 地方に拠って違うんじゃないかな 同心円状に流行が遅れて広まってる筈

154. 匿名 2022/11/22(火) 12:06:26 

>>142 横 多分これスリット入ってて後ろがストンってなってるからそう見えるのかな 上手な人はふわっと自然に後ろ出してるイメージある

155. 匿名 2022/11/22(火) 12:29:29 

>>137 >>149 勉強になりました。ありがとう😉

156. 匿名 2022/11/22(火) 12:35:20 

>>71 元ネタわかる私はババァだよ

157. 匿名 2022/11/22(火) 12:49:55 

>>49 急いでトイレから出てきたのかなって思う。

158. 匿名 2022/11/22(火) 13:46:36 

人による。 デブ、オッサンがやると気持ち悪い

159. 匿名 2022/11/22(火) 14:47:51 

>>16 そうだよー! 私もその世界いるけど、おっさんが若い子の流行を3年間ぐらいから準備してる

160. 匿名 2022/11/22(火) 15:00:36 

>>7 前だけインはダサい、というか変だよね。 前だけインしてるような店員の接客は一切うけたくない。

161. 匿名 2022/11/22(火) 15:01:25 

>>103 おかしいよね。 1件の返信

162. 匿名 2022/11/22(火) 15:59:24 

>>142 >>161 ボトムスがピスタチオみたいな色でトップスと合わせるのに難易度高いって思ったわ。

163. 匿名 2022/11/22(火) 16:04:06 

>>49 これだけ見るとシャツインした方がスッキリしてスタイルがよく見えるね。 かなりハイウエストなデザインで腰が長く見えるのがちょっと気になるけど。

164. 匿名 2022/11/22(火) 16:20:51 

>>1 シャツの裾を片方出して、もう片方は中に入れている人がいるけど、あれ流行ってるの?

165. 匿名 2022/11/22(火) 17:59:50 

>>1 ナチュラルだから前だけインがちょうどいいんだけどもうダメなの? 全部出すのが似合うと言われてるけど私的に全部インするよりはマシ程度でどっちも似合わないんだよねー

166. 匿名 2022/11/22(火) 18:39:44 

>>119 流行りって一体誰が決めるんだろうね

167. 匿名 2022/11/22(火) 20:06:49 

本来、正しいファッションなんてものはない。その時流行っている芸能人やセレブのがかっこいいっていう風にするだけ

168. 匿名 2022/11/22(火) 20:28:09 

私は背が低くて、ウエストだけ細く、最近痩せたからインした方がスタイルよく見える。

169. 匿名 2022/11/22(火) 22:20:08 

>>7 美容師うじゃうじゃいる

170. 匿名 2022/11/23(水) 01:08:52 

>>8 そうよ〜

171. 匿名 2022/11/23(水) 08:25:56 

>>123 !? どゆこと?

172. 匿名 2022/11/23(水) 12:58:51 

>>113 私がたすき掛けすると田舎から出てきた風呂敷背負った物売る哀れなお婆さんになる~(^_^;)