情報元 : 「シャツイン=ダサい」は時代遅れ? おしゃれの正解分からない...SNSに飛び交う「リアルな悩み」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4307272/


1. 匿名 2022/11/19(土) 15:38:09 

ジュエリーウォッチやネックレスは持っていますが、リングをまだ一つも持っていません。 カルティエのトリニティやCHANELのココクラッシュなど、憧れはあるもののまずは10万円未満のものからかな?とも思っています。 おしゃれ目的での指輪、みなさんはどんなものをつけていますか?何がおすすめですか? 3件の返信

2. 匿名 2022/11/19(土) 15:39:44 

値段ではなく、気に入った物を買うのがオススメです。 コツコツ貯めて買えた時の喜びは最高ですよ。

3. 匿名 2022/11/19(土) 15:41:56 

安いリングはしなくなる。 試しに安いピンキーリングから始めるのをおすすめ。 1件の返信

4. 匿名 2022/11/19(土) 15:42:14 

ハーフエタニティとかは、重ね付けしても可愛いからブランド問わずオススメです

5. 匿名 2022/11/19(土) 15:42:16 

主です。承認嬉しいです。 普段使いに、eteのこちらも可愛いなぁと思っています 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/19(土) 15:42:25 

5件の返信

7. 匿名 2022/11/19(土) 15:42:48 

>>1 オシャレ目的なら、ジュエリーというよりファッション性の高いアクセサリー買った方がいいよ。ジュエリーは制約が多いから、そこまでデザインに自由さはない 1件の返信

8. 匿名 2022/11/19(土) 15:43:08 

今って手指消毒すること多いからリング傷まないか心配

9. 匿名 2022/11/19(土) 15:44:39 

カルティエのトリニティほしい 6件の返信

10. 匿名 2022/11/19(土) 15:45:56 

前は華奢なリングが好きだったけどボリュームがあるリングが欲しくなってカルティエのクラッシュシリーズが欲しい。好き好み別れるけどね 1件の返信

11. 匿名 2022/11/19(土) 15:46:09 

>>5 じゃ、これでええやん かわいいし

12. 匿名 2022/11/19(土) 15:46:09 

>>5 指輪は可愛いけどこの手の人男性? 1件の返信

13. 匿名 2022/11/19(土) 15:46:41 

人差し指に付けれるリングは、中指の重ね付けにも使えるし、付けた時の指先の印象のバリエーション増えるからいいよー

14. 匿名 2022/11/19(土) 15:47:07 

ちょっと良いことありそう 1件の返信

15. 匿名 2022/11/19(土) 15:49:41 

主です。カルティエもeteも、両方欲しくなってきました笑 トリニティ素敵ですよね〜… 5件の返信

16. 匿名 2022/11/19(土) 15:50:03 

「わかるわー」って安易にトピ開いたら主さんの設定金額と0が一桁違ったのでそっと退散します 2件の返信

17. 匿名 2022/11/19(土) 15:50:44 

>>15 お買い得だね 1件の返信

18. 匿名 2022/11/19(土) 15:50:44 

>>12 男性とは思わなかったけど、モデルさんにしては指短いし関節が黒ずんでるね

19. 匿名 2022/11/19(土) 15:50:55 

どの指につけるの買うか悩んでるわ

20. 匿名 2022/11/19(土) 15:51:53 

エテやアーカーのリングを気分で付けてる。 アーカーの「かすみ草」のはお気に入り。他のと比べると比較的安価。 4件の返信

21. 匿名 2022/11/19(土) 15:52:00 

タイムリー!!! 同じく欲しいと思ってる。 クリスマスまで待つか悩んでるけど クリスマスだと人が多くて嫌だから 買いに行くのどうしようと考えてる。 どこのブランド、デザインとか まだまだ決めてる途中なんだけど

22. 匿名 2022/11/19(土) 15:52:24 

華奢でシンプルなシルバーのリング ずっとつけっぱなしにできる

23. 匿名 2022/11/19(土) 15:52:47 

>>17 お買い得なの?? 通常の値段がわからん

24. 匿名 2022/11/19(土) 15:53:30 

>>16 このコメントで初めて知ったw 0確かに一個多いわ

25. 匿名 2022/11/19(土) 15:53:49 

>>20 めっちゃ可愛い!!

26. 匿名 2022/11/19(土) 15:55:09 

アガットが好きでちょこちょこ買い足してます。 2件の返信

27. 匿名 2022/11/19(土) 16:04:45 

>>9 トリニティリング、一番細いのが前は10万円しないで買えたのに、今15万もするんだね…値上げがエグいわ💦 1件の返信

28. 匿名 2022/11/19(土) 16:05:29 

普通にママ友に盗まれかけたから高い指輪をしなくなった。あいつらは安物の4°Cでも盗もうとするよね。雑貨屋で一つ2500円から4000円位のを重ねつけするようになったら盗もうとする人達が居なくなったから、ママ友とか相手にする人達は避けた方がいいかも。田舎でも都会でも同じ経験してるし。 1件の返信

29. 匿名 2022/11/19(土) 16:05:38 

母親からもらったCELINEの指輪は今が着け時だわ!と思って出したら太って指が入らなくなってたw

30. 匿名 2022/11/19(土) 16:06:26 

NOJESSのピンキーかわいくて好き

31. 匿名 2022/11/19(土) 16:06:30 

>>26 友達にクレクレされるから友達の前では付けないようにしてる。 2件の返信

32. 匿名 2022/11/19(土) 16:08:24 

>>20 AHKAHって雑貨屋で滅茶苦茶種類豊富に販売してるよね。自分は重ねつけ派。ネックレスも良いデザインがある。

33. 匿名 2022/11/19(土) 16:08:35 

300均とかで色々買ってみて、自分がよく使うタイプを見極めてから高いの買う。 3件の返信

34. 匿名 2022/11/19(土) 16:10:22 

>>15 気に入ったのなら一発目で10万越えでもいいと思うよ やはり気に入ったものはずっと着けるし 金やプラチナはシルバーより手入れは楽だし

35. 匿名 2022/11/19(土) 16:11:47 

>>31 え! 着けてるアクセサリーをくれとか言ってくる友達いるの? その友達やばいね

36. 匿名 2022/11/19(土) 16:13:56 

>>9 トリニティ買おうと思ってボーナス握りしめて買いに行ったのに、試着したら手が小さすぎて似合わなくて諦めた…

37. 匿名 2022/11/19(土) 16:14:35 

>>20 こういうの可愛いんだけど、ニットに引っかかって毛糸飛び出させてしまう事が度々あるよね 2件の返信

38. 匿名 2022/11/19(土) 16:15:00 

>>3 なぜしなくなる、と言ったものを勧めているのですか? 1件の返信

39. 匿名 2022/11/19(土) 16:16:45 

40. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:11 

>>9 私も両親がつけてたからいつか自分で買うのが夢です!

41. 匿名 2022/11/19(土) 16:19:16 

ブランドは知らないけど貰い物ばかり

42. 匿名 2022/11/19(土) 16:20:23 

>>33 賢い 意外とつけてみたら邪魔とか 存在が気になるデザインとか 自分の生活に合わないとかあるよね どの指に嵌めるのが一番しっくり来るかとか 左は小指〜中指、右は人差し指〜薬指がなぜか楽 1件の返信

43. 匿名 2022/11/19(土) 16:22:36 

>>9 マイヨンパンテールのハーフダイヤに重ね付けしてるよ

44. 匿名 2022/11/19(土) 16:23:18 

>>15 思ったよりお手頃

45. 匿名 2022/11/19(土) 16:23:45 

>>28 災難続きでしたね。警察へ行きましたか?一度自分を見つめ直す事もおすすめします。

46. 匿名 2022/11/19(土) 16:24:36 

>>42 星のデザインが好きだったけど、ニットやレースにめちゃくちゃ引っかかるからつけなくなった。そういうのあるよね。

47. 匿名 2022/11/19(土) 16:25:46 

>>9 私の祖母がトリニティ持ってて 私の母親がダイヤ付きのをもってる 私が細いトリニティ持ってて 三本家にある。 まさにこのモデルさんみたいなの 飽きないよ。おすすめ 因みにラブリングも ホワイトゴールドと、ハーフダイヤ持ってますけど飽きない 1件の返信

48. 匿名 2022/11/19(土) 16:30:10 

>>15 トピによって経済力に差があるのだろうけど こういう3色の指輪、雑貨屋とか 駅ナカのアクセサリーショップでも 300円とか1000円、3000円とか多少の幅はあれど 安価で売られていて、 まじまじと人の指輪を見るほど関心もないから 安いのでいいじゃーん と思ってしまうのだけど やはり本物志向で何万円もするものがいいんですかね… 貧乏性で買えない… 3件の返信

49. 匿名 2022/11/19(土) 16:34:18 

いい歳だけど、ピカチュウが好きすぎてEtreasureのピカチュウリングつけてます

50. 匿名 2022/11/19(土) 16:35:01 

>>33 確かにデザインに惹かれて買ったのに服やTPOに合わないから全然使わないアクセサリーあるわ

51. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:14 

>>6 似合ってなさすぎじゃない?

52. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:31 

>>38 安いとはいえリングは数万円はします。お金が勿体無くないですか? かといって高いのを買ってもリングって傷が入りやすいから邪魔に思ったりする可能性もあるからまずピンキーから試してはどうですかという意味です。

53. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:37 

>>20 すごく可愛いね! こういう華奢なリングが似合う指の人羨ましい。 手がゴツくて指も太いから似合わないのよね… 1件の返信

54. 匿名 2022/11/19(土) 16:39:18 

>>9 お金持ちになったら買いたいなぁ

55. 匿名 2022/11/19(土) 16:44:30 

>>15 指輪しないからちょっと高いと思ってしまった笑(よく知らないだけ) 学生がつけてるオシャレ用の指輪ってどのくらいの値段するんだろ?10万は多分超えないよね 1件の返信

56. 匿名 2022/11/19(土) 16:46:07 

>>14 痴漢にあったら物理的にも精神的にもこれで撃退できそう。

57. 匿名 2022/11/19(土) 16:46:26 

ポメラートのブレラ。満足し過ぎてもう新しい指輪いらなくなった。

58. 匿名 2022/11/19(土) 16:51:25 

1万円くらいで買えるピンキーリングが欲しい

59. 匿名 2022/11/19(土) 16:54:28 

>>31 私ならそんな友達とは縁切るわ

60. 匿名 2022/11/19(土) 16:55:20 

>>16 オシャレリングより金(地金)じゃない?と思い始めているのでそっと帰ります 1件の返信

61. 匿名 2022/11/19(土) 16:57:58 

>>33 安価なアクセサリーは金属アレルギー発症しやすいから気をつけてね コーティングが変色したら絶対に付けない方がよいです 安価なアクセサリーきっかけで、治療が必要になったり、一生金属アレルギーになったら元も子もない 1件の返信

62. 匿名 2022/11/19(土) 16:58:41 

>>53 上下に細いの2つ足して幅広リングに見せるのはどうでしょう? AHKAH華奢だけど重ね付け前提で考えるものなのかなと思ってた 見てるといろいろ欲しくなる 1件の返信

63. 匿名 2022/11/19(土) 17:00:52 

>>6 リアルにこんなこれ見よがしに着けてる奴いたらぶん殴りたくなるなw

64. 匿名 2022/11/19(土) 17:01:03 

>>6 日本人の男性に、ティファニージャラジャラ付けても似合わないな。 スノーマンでやるならラウールの方が良くない?

65. 匿名 2022/11/19(土) 17:02:42 

>>60 そりゃ地金よ ブランドでなくても地金なら価値はゼロにならない でも、ブランドでも地金ではない合金にコーティングのものなら流行り過ぎて劣化したらゴミ

66. 匿名 2022/11/19(土) 17:03:48 

>>47 昔買ったラブリング、10年くらい付けてないのだけど今でも付けて大丈夫かな? 流行り過ぎたものって、時期が経つと使いにくくなるんだよね。 1件の返信

67. 匿名 2022/11/19(土) 17:09:35 

>>48 金アレで安いのが付けられなかったり、洋服や靴と同じで着け心地が全然違ったりするんですよね 安いのはすぐ外しちゃうけど高いのは手に馴染んで付けていられるというか 安くても付けないともったいないし

68. 匿名 2022/11/19(土) 17:13:42 

>>5 中指にはめたいの?

69. 匿名 2022/11/19(土) 17:16:34 

>>1 洗う頻度が多いと痒くなるのでリングはたまーにしかつけないし、コロナ禍になってからはつけてない事に気付いた プラチナとイエローゴールドの半々で、つや消しでダイヤが3つ控えめについてる 飽きずに気に入っていて、クルッと回して色味を半々で見せてもいいので勝手に3wayにしてる (説明下手) 似たような画像探したけどなくて、たまたま見つけたコレもかわいい 2件の返信

70. 匿名 2022/11/19(土) 17:24:28 

>>6 高すぎる…!!!

71. 匿名 2022/11/19(土) 17:31:44 

>>69 めちゃくちゃかわいい!! 色々指輪探してたけど、惹かれました。 写真ないと言っていた指輪も気になります。

72. 匿名 2022/11/19(土) 17:39:06 

好きな洋服を置いてるセレクトショップだと、アクセサリーも好みのものと出会うことがある。

73. 匿名 2022/11/19(土) 17:49:30 

>>6 ガルのあっちこっちでこの画像見かける。

74. 匿名 2022/11/19(土) 17:54:38 

>>55 学生なら数千円から1、2万とかじゃないかね 所謂デパ1(デパートの一階にある手頃なジュエリー店) ってやつとかは自分でも買いやすいし私も大学生のとき彼氏に誕生日プレゼントでお願いしたことはある 主さんはなんとなく社会人だと思うな 時計とかジュエリー好きな人はご褒美で10万越え買う人も割りといると思うけど嗜好品だから人それぞれでいいと思うよ 社会人でデパ1買っても全然良いんだし 一万円くらいのプチピアスとか4℃で買うこともあるよ

75. 匿名 2022/11/19(土) 18:13:03 

>>27 しょっちゅう値上げのお知らせ来る気がする…

76. 匿名 2022/11/19(土) 18:24:53 

CHAUMETの画像の右側2つを重ね付けしてる デパートのクレジットカード会員優待で10%引きで買えてラッキー

77. 匿名 2022/11/19(土) 18:44:26 

>>69 すごくかわいい!! このリング欲しいのですがどこのブランドですか? 1件の返信

78. 匿名 2022/11/19(土) 19:13:44 

カルティエはジュエリー総合で見過ぎてなぜか欲しくなくなった。 私も地金系で細いのを重ねようかと、来週ブシュロン買いに行きます。ショーメも重ねたらオシャレになりそう

79. 匿名 2022/11/19(土) 19:25:07 

ティファニー値上がりするそうなので、購入考えている方はお早めに

80. 匿名 2022/11/19(土) 19:35:37 

>>61 そうなんですか?知りませんでした。 今までは平気でもある日急に金属アレルギーになる事もあるんでしょうか 2件の返信

81. 匿名 2022/11/19(土) 19:36:51 

ストーンのリングが好きです 赤い珊瑚のリング欲しくてずっとお気に入りにいれてあるからボーナス出たら買っちゃおうかな

82. 匿名 2022/11/19(土) 19:42:04 

>>66 ラブリング、職場の20代の子が付けてるし古い感じ全然しないと思う! 長く使えるのはいいよね。 1件の返信

83. 匿名 2022/11/19(土) 19:46:41 

>>80 あるらしいです 私自身は金属アレルギーになっていませんけど、ある日突然金属アレルギーになった話は何度か聞きましたよ 安価なアクセサリーはコーティングが薄く汗などで劣化しやすくて コーティングが剥げると金属アレルギーを起こしやすい金属が剥き出しになるんだそうです

84. 匿名 2022/11/19(土) 19:53:15 

>>62 確かに重ね付けも素敵ですね! 組み合わせを変えたりしても楽しめるし。

85. 匿名 2022/11/19(土) 19:56:42 

>>37 わかる。あとはタイツとかうっかりやってしまう。 だから引っかからないデザインのを探し中。

86. 匿名 2022/11/19(土) 20:06:46 

>>7 ジュエリーの制約があるなんて知りませんでした! 石の品格損ねたらいけない、みたいなことでしょうか

87. 匿名 2022/11/19(土) 20:27:51 

>>82 ラブリング、結婚指輪かわりにしてますよ ハーフダイヤで全然古くないと思います

88. 匿名 2022/11/19(土) 20:32:06 

右手薬指に付けたいけどペアリングだと思われるかな

89. 匿名 2022/11/19(土) 21:18:16 

>>10 買いました。ハードなデザインだけど、つけてみるとやはりカルティエだけあって上品さがあります。すごくおすすめです。 1件の返信

90. 匿名 2022/11/19(土) 21:56:12 

>>77 横ですがeteだと思います。 同じもの持ってますが華奢なので重ね付けして他のリングと合わせたりして使ってます! 1件の返信

91. 匿名 2022/11/19(土) 22:06:12 

>>90 教えてくださりありがとうございます 中指に似合うリングが欲しくてこの指輪がいいなと思ったのですが華奢なのですね こういうので存在感のあるリングを探してみたいと思います ありがとうございました

92. 匿名 2022/11/19(土) 22:41:19 

>>1 この細いタイプ23万になっちゃったんだね、、 5年前は12万ちょっとだったのに値上がりすごい。

93. 匿名 2022/11/19(土) 22:50:56 

>>48 価値観は人それぞれなので、自分が安価なので充分と思うならそれでいいのでは??

94. 匿名 2022/11/19(土) 22:53:00 

>>37 わかる!ミキモトのディナーリングがめちゃくちゃ引っかかってまさにそうでした!

95. 匿名 2022/11/19(土) 23:10:45 

おしゃれ用リングってどの指につけるのがいいのかしら 本当は薬指につけたいけど独身だし変な誤解されそうで躊躇してしまう笑

96. 匿名 2022/11/19(土) 23:57:39 

最近なぜかフルエタニティのリングが欲しくていろんなブランドのを見てるけど、50万とかするんだよね。やっぱ御徒町のがいいのかなとか色々調べてる。 レール留めが一番ダイヤが落ちにくいのかな。

97. 匿名 2022/11/20(日) 00:37:43 

婚約指輪使わないだろうからいらないって言ったけど、ポメラートのヌードリング貰えばよかったなって思ったことがある。 普段はeteとかノジェスとかが好きで買ってたけど、それすら高く感じてきて洋服屋さんとか、楽天とかで雑貨扱いのものを買ってしまう。

98. 匿名 2022/11/20(日) 00:57:28 

>>89 HERMESのリングも欲しくて見に行ったんですけど、普段マイヨンパンテールとトリニティのリング付けてるのでブランドで揃えた方が統一感合っていいなぁっと思って。好きな人が見れば分かるものですし他のブランドではない感じでいいですよね。近々見に行ってみます

99. 匿名 2022/11/20(日) 01:06:18 

>>48 気持ちの問題もあるからね。 人それぞれだね。

100. 匿名 2022/11/20(日) 01:30:12 

いいものを購入した方がいいですよ

101. 匿名 2022/11/20(日) 05:22:35 

通販で買ったステンレスの指輪、ダサいけど気に入ってる。 肉球とかハート1周みたいなデザイン。

102. 匿名 2022/11/20(日) 06:09:53 

こんな感じにするのが理想で集めてるところです 2件の返信

103. 匿名 2022/11/20(日) 07:00:20 

トムウッドは比較的安くてお洒落ですよ。 素材がシルバーになりますが。 1件の返信

104. 匿名 2022/11/20(日) 08:09:02 

>>102 ワタシもこういう服を選ばないシンプルなものがいくつかほしいな

105. 匿名 2022/11/20(日) 11:42:31 

>>102 両手のリングのバランスよくて素敵ですね✨ なかなかバランスよくつけられなくてセンスある人が羨ましいです

106. 匿名 2022/11/20(日) 11:46:44 

>>103 主ではありませんが知らなくてサイト見てみたら素敵でした!! アクセサリーに詳しくてとってもセンスのいい方なんだろうなと思いました。 実物見に行ってみたいと思います😊 1件の返信

107. 匿名 2022/11/20(日) 11:48:37 

>>80 銀歯があると金属アレルギーにある日突然なることがあると聞いたことがあります

108. 匿名 2022/11/20(日) 14:09:08 

>>106 是非是非

109. 匿名 2022/11/21(月) 08:10:26 

>>26 私もアガット大好き! 華奢なリングを重ね付けするのが可愛いよね

110. 匿名 2022/11/21(月) 13:09:08 

相談ですがこの指輪どう思いますか?婚約指輪はパールにしたのですが、誕生石のダイヤがほしくて、これなら結婚指輪と重ねても派手になり過ぎず良いかなとおもうのですが、迷ってます