情報元 : エスニックファッションについて語りませんか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4286945/


1. 匿名 2022/11/06(日) 17:21:33 

「プラスサイズモデルを起用して、痩せて見えるよう体を加工するなんて意味がない」……ファッション業界のボディイメージに対してさまざまな意見が寄せられている。...

仕事自体はサラにとって「ポジティブな体験」だったそうだけれど、ウェブサイトに掲載された自分の写真を見て驚愕。ウエストが極端に細くなり、胸やおしりが大きく見えるよう、体をフォトショップされていたという。 「写真の私と実物の私は似ても似つかない」と、サラは比較動画を自身のTikTokに投稿。動画は160万回以上再生され、コメント欄には「プラスサイズモデルを起用しているのに、最も重要な“プラスサイズ”の部分を写真加工で削除するなんて信じられない」「写真をフォトショップしないという契約を事前に結ぶべき」「真実を明らかにしてくれてありがとう!」とサラを擁護する声が殺到した。出典:hips.hearstapps.com出典:hips.hearstapps.com 7件の返信

2. 匿名 2022/11/06(日) 17:22:19 

何がプラスサイズだ 不健康サイズだろ 6件の返信

3. 匿名 2022/11/06(日) 17:22:36 

美人 6件の返信

4. 匿名 2022/11/06(日) 17:22:47 

そんな変わらない気がする… 1件の返信

5. 匿名 2022/11/06(日) 17:23:04 

多分かわいいのに アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/06(日) 17:23:20 

綺麗に補正してもらったんだからいいじゃん。プラスモデルって分かる修正だし

7. 匿名 2022/11/06(日) 17:23:25 

ブランドの商品的にさ、 なるべく綺麗なプラスサイズにしたいじゃん? 本人の気持ちじゃなくてさ

8. 匿名 2022/11/06(日) 17:23:38 

太ってても可愛らしい顔の人だね 1件の返信

9. 匿名 2022/11/06(日) 17:24:12 

何が何だかよく分からないんだけど プラスサイズの人は違いが分かるの?

10. 匿名 2022/11/06(日) 17:24:27 

うわ、違う

11. 匿名 2022/11/06(日) 17:24:32 

>>3 ホント、この体型なのに美人なのははっきり分かるってすごいね。

12. 匿名 2022/11/06(日) 17:24:44 

お腹にオバQがいる

13. 匿名 2022/11/06(日) 17:25:18 

右の重ね方が躍動感みたいに見えてしまって笑う

14. 匿名 2022/11/06(日) 17:25:45 

>>2 不健康をプラス

15. 匿名 2022/11/06(日) 17:26:16 

You're fat ジワる

16. 匿名 2022/11/06(日) 17:27:07 

>>3 餅田コシヒカリ系だよね

17. 匿名 2022/11/06(日) 17:27:27 

>>1 実物の方が腕や脚は細く見える

18. 匿名 2022/11/06(日) 17:27:31 

修正してほしい人もいれば修正してほしくない人もいる 難しいね

19. 匿名 2022/11/06(日) 17:27:38 

もう一周回ってどうでもいい

20. 匿名 2022/11/06(日) 17:28:59 

実際の姿 出典:hips.hearstapps.com 6件の返信

21. 匿名 2022/11/06(日) 17:29:20 

商品売る為に見栄え良く作るのがクライアントの目的であって、この人のありのままを表現することは目的ではない

22. 匿名 2022/11/06(日) 17:30:35 

そこまで変わらないと思うけど…

23. 匿名 2022/11/06(日) 17:31:03 

>>20

24. 匿名 2022/11/06(日) 17:32:08 

>>20 う…わ…あ… 2件の返信

25. 匿名 2022/11/06(日) 17:32:20 

日本人は容姿を気にしすぎてバカみたい 欧米は中身重視ですから! みたいなのよく見るけど 見た目重視は世界共通だよね

26. 匿名 2022/11/06(日) 17:32:53 

plus size modelの方々は、自分のふくよかな体が好きなんだよ。 ふくよかである事に誇りを持っています。 日韓のガリガリ崇拝という価値観では理解できないかもしれないが、欧米や南米ではふくよかな女性は普通にモテますから😃 4件の返信

27. 匿名 2022/11/06(日) 17:33:07 

>>3 野呂佳代ちゃんっぽい

28. 匿名 2022/11/06(日) 17:35:05 

>>2 体型からは中身の不健康さまでは分からないけどね。 1件の返信

29. 匿名 2022/11/06(日) 17:35:28 

>>20 10年前162cm67kg の時こんな腹してたのを思い出した 胸はこんなになかったけど

30. 匿名 2022/11/06(日) 17:35:54 

フォトショップするとかされたって言い方はじめて聞いた フォトショップ使われたならわかるけど

31. 匿名 2022/11/06(日) 17:36:01 

>>2 言葉遣い綺麗w

32. 匿名 2022/11/06(日) 17:36:23 

>>28 太ってる事自体が不健康ですよ 1件の返信

33. 匿名 2022/11/06(日) 17:37:00 

>>20 ミシュランマンみたい

34. 匿名 2022/11/06(日) 17:37:04 

>>26 それよりさ、尻さ、下品すぎる。

35. 匿名 2022/11/06(日) 17:38:13 

>>1 ファッションブランドのバカども、被写体を細く加工とか余計なことをするな❗ plus size modelの人達はふっくらした自分が好きだし、自信を持っているんだよ☺️

36. 匿名 2022/11/06(日) 17:38:41 

丁度いいデブ ってあるのよ

37. 匿名 2022/11/06(日) 17:38:43 

とっても親近感の湧く体型だわ 顔立ちはこんな綺麗な人とは比べ物にならないけど

38. 匿名 2022/11/06(日) 17:39:27 

>>32 ガリガリは更に不健康だけどね。 7件の返信

39. 匿名 2022/11/06(日) 17:39:46 

>>1 モデルだけあって顔の真ん中すんごい美人やな。

40. 匿名 2022/11/06(日) 17:41:23 

>>26 この方はモデルなの? 洋服を見せる為のモデルじゃなくて所謂セクシー女優的な人に見えるけど。 2件の返信

41. 匿名 2022/11/06(日) 17:41:47 

>>38 痩せの話はしてないので…

42. 匿名 2022/11/06(日) 17:42:34 

>>24 ちいかわかよ

43. 匿名 2022/11/06(日) 17:42:47 

>>38 このぐらいになりたいわ。 50歳あたりから年に1kgずつ増えてもシワがピンと張って良さそう。

44. 匿名 2022/11/06(日) 17:43:57 

>>38 横だけど、私の周りでガリガリレベルに細くて不健康な人っていないわ。 普通体型から病気でガリガリになった人はいるけれど。 ガリガリだから病気になったのでは無くて、病気だからガリガリになったって事だし。 逆に太り気味の人は小太り程度でも、コレステロール値だ内臓脂肪だ高血糖高血圧だと何かと注意されてる人ばかり。 巨デブまでいかなくても痛風とか糖尿病とかになってる人もいる。 1件の返信

45. 匿名 2022/11/06(日) 17:47:20 

>>1 痩せたら相当な美人ね 今はデブでお話にならないけど 残念ながら私にとってデブはブサイクなので 何が美しいと思うかは個人の自由なんでしょ・・・だからデブは自制心のない健康管理もできないブス、と正直に思ったまま言うわ

46. 匿名 2022/11/06(日) 17:47:54 

>>40 AV女優なんかではない❗ オーストラリア系アメリカ人のplus size modelですよ。

47. 匿名 2022/11/06(日) 17:47:57 

>>1 モデルさんの気持ちはわかるけど ブランド側は服を売らなきゃならないからね 右の写真が広告になったとして プラスサイズの女性たちが「欲しい」と思う? 左の写真の方が「欲しい」と思う女性は多いと思って ブランドは修正したんでしょ? これは仕方ない

48. 匿名 2022/11/06(日) 17:50:23 

>>38 デブの免罪符に使われてて可哀想

49. 匿名 2022/11/06(日) 17:50:56 

>>44 匿名掲示板だからって嘘八百並べてはいけない。 ガリガリは病気にかかりやすく回復もし難い。 ガリガリは身体が欲する栄養が行き届いていないが故、免疫力や抵抗力も弱いですから。

50. 匿名 2022/11/06(日) 17:53:45 

>>24 そんな驚くようなレベルではない。 まあ、ガリガリ崇拝のあなたならではのアホみたいな驚き様ですね😁

51. 匿名 2022/11/06(日) 17:54:57 

>>26 sorry motherの場所が嫌

52. 匿名 2022/11/06(日) 17:55:31 

>>40 Tバック着てたらセクシー女優? 視野が狭いにも程があるわ… 1件の返信

53. 匿名 2022/11/06(日) 17:56:10 

H&Mのプラスサイズのモデルさんたちも、普段見ないレベルの太ましさの上に張りがすごくてビックリする

54. 匿名 2022/11/06(日) 17:56:52 

今の時代にモデルさんの画像で修正無しなんてあるの?

55. 匿名 2022/11/06(日) 17:57:10 

>>8 相川七瀬に見えたわ 可愛い

56. 匿名 2022/11/06(日) 18:02:41 

>>3 わたしも思った。すごいかわいい顔してる。

57. 匿名 2022/11/06(日) 18:05:56 

プラスサイズさえ幻。 やっぱりスタイルいい方が良いって事よ。

58. 匿名 2022/11/06(日) 18:08:45 

>>20 胸と腹は連動するのか。 母が巨乳だけど、お腹に肉がつく。 貧乳だが、腰は華奢の自分。 難しい。

59. 匿名 2022/11/06(日) 18:12:59 

プラスサイズとか誰が支持するん。同じデブ?

60. 匿名 2022/11/06(日) 18:17:49 

白人って太っても顔綺麗で小さいよなー

61. 匿名 2022/11/06(日) 18:17:58 

>>3 こんな二重顎なのに可愛くてスゴいよね

62. 匿名 2022/11/06(日) 18:21:42 

>>38 ガリガリが不健康でもデブも不健康なのは変わらないぞ

63. 匿名 2022/11/06(日) 18:23:08 

>>26 この人たちって顔は小さいままよね。

64. 匿名 2022/11/06(日) 18:31:16 

>>38 ロリコンに好まれそうな子ね

65. 匿名 2022/11/06(日) 18:38:31 

>>38 これよりデブの方がまだそそるや… 大半の男はこっちの方がいいんだろうな

66. 匿名 2022/11/06(日) 18:47:00 

これって最終的な写真は確認できないのかね? チェックしたのならその段階で阻止出来ただろうに。 雑誌のインタビューも結構変えられてしまう場合あるらしいね。

67. 匿名 2022/11/06(日) 18:56:05 

>>2 不必要なまでに痩せてるモデルにはなぜか憧れてるよね。 同じく不健康なはずなのに。 1件の返信

68. 匿名 2022/11/06(日) 18:59:11 

アメリカとか、どんなに太っててもくびれがあれば全て良しみたいな風潮を感じる。

69. 匿名 2022/11/06(日) 19:01:40 

>>4 おデブちゃんであることに変わりなし

70. 匿名 2022/11/06(日) 19:09:23 

ジェネット・マッカーディに似てると思ったけど、ジェネットの画像検索してみたらそうでもなかった。 でも、美人だよね。

71. 匿名 2022/11/06(日) 19:37:36 

>>20 異性ウケは良さそう

72. 匿名 2022/11/06(日) 19:42:22 

勝手に修正するなんて失礼よね いろんな体型でいいし それぞれ美しいのにね

73. 匿名 2022/11/06(日) 19:53:44 

逆に本当は加工後くらいの身体の人を採用したかったけど、顔立ちだったり身体以外が魅力的過ぎて採用されたから、こうなったのかな?って考えたら、良いのではないでしょうか

74. 匿名 2022/11/06(日) 19:58:19 

>>3 もしも美人が太ったら…を体現

75. 匿名 2022/11/06(日) 20:30:22 

>>52 情事を思わせるぐちゃぐちゃ毛布があるの変じゃね?

76. 匿名 2022/11/06(日) 21:03:26 

この人の写真集なら好きに文句言えばいいけど、ファッションブランドの広告としてならこの人の真実の体型がどうとかより服が魅力的に見えるかどうかが重視だろうし、どのモデルだって多少は加工入ってるものじゃないのかな

77. 匿名 2022/11/06(日) 21:18:13 

綺麗なのにもったいないなー

78. 匿名 2022/11/06(日) 22:15:34 

>>2 病気して薬の関係で太ってしまってる人には有難いモデルなんだと思うよ

79. 匿名 2022/11/06(日) 22:30:10 

>>1 顔を隠したら私!!! 産後2年158cm63キロ

80. 匿名 2022/11/06(日) 23:10:40 

痩せろデブ

81. 匿名 2022/11/07(月) 04:33:27 

>>67 健康体重は割と重めって知らなさそうだよね 痩せてる不健康はよくて太ってる不健康は駄目 なんでそんなにデブを嫌うんだろ

82. 匿名 2022/11/07(月) 05:54:32 

>>2 海外のモンスター級肥満の人って何かあると騒ぐくせに痩せようとはしないよね。

83. 匿名 2022/11/07(月) 06:38:19 

外人おデブモデルの画像見ると、太ってるのにクピれる所はちゃんとクビれてて、日本のおデブとは根本が違うのかなとずっと思ってたけど、やっぱり手直ししてたのね

84. 匿名 2022/11/07(月) 15:47:55 

商品を売るモデルなら商品が良く見えるように加工されても許容範囲 自分の身体を晒したいならグラビア行け

85. 匿名 2022/11/07(月) 16:29:22 

>>1 全く痩せて見えないので大丈夫です でぶのままですよ

86. 匿名 2022/11/21(月) 21:08:48 

87. 匿名 2022/11/21(月) 21:10:43