情報元 : 『四千頭身』都築拓紀、深夜の電車で異彩放った独特“スカート”ファッションにスタイリスト「トレンドではない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4302075/


1. 匿名 2022/11/16(水) 08:34:00 

『今思い返せば「何が良かったんだろう?」と思うファッションはある? 人ごとではなく、自分が着ていたり身に付けていたもので髪型とか化粧でも。私はロングのグラディエーターサンダル。当時はすごくかっこよく見えたけれど、今思えばどう見ても古代ローマの戦士だったわ。似合う人は今でも似合うんだろうけど』

『チビTかなぁ。どう考えても小さいよ』 『はみケツのローライズ。イタズラでピッて引っ張ったら簡単に脱がせれる』出典:dnaimg.com 『少年たちがしていた、ズボンがずり下がったヤツ。(腰パン)パンツが半分ぐらい見えていて、あれは何だったんですか?』 『冬なのにノースリーブと腕巻みたいなやつ。あとは毛むくじゃらで、洗車場のワサワサみたいなブーツ』 『アイドルグループが着てた、襟と袖にファーがついている黒のロングコート』 『金太郎の前掛けみたいなキャミソール』出典:pbs.twimg.com 『厚底ブーツ。電車とかバスとか普通に危ない。キャミソールで、胸あたりにレースついてて下着風のデザインのもの、外に着ていくデザインじゃないよね』 でもダサいと感じてもまたそのあとに流行ったりするから面白いですよね 18件の返信

2. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:06 

森ガール 6件の返信

3. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:06 

ヤマンバ 2件の返信

4. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:07 

フォークロア

5. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:11 

あゆ 15件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:20 

毛のレッグウォーマー 22件の返信

7. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:30 

今の縫い忘れみたいな、肩とか腕に穴あいたの訳わからん 1件の返信

8. 匿名 2022/11/16(水) 08:35:58 

懐かしい この赤いスニーカー中学生の時履いてた 現在36歳

9. 匿名 2022/11/16(水) 08:36:04 

手首にジャラジャラビーズブレスレット

10. 匿名 2022/11/16(水) 08:36:19 

>>1 確かにマンバとか外国人には理解出来ないわな 2件の返信

11. 匿名 2022/11/16(水) 08:36:27 

ワッフルヘア 2件の返信

12. 匿名 2022/11/16(水) 08:36:34 

キャミとかチビTは考え方も一周回って改めて可愛かったよなあ、若い時の特権だったなあと思うようになったよ 2件の返信

13. 匿名 2022/11/16(水) 08:36:47 

肩だしニット 暑いの?寒いの?という気持ちになる。

14. 匿名 2022/11/16(水) 08:37:00 

サルエルパンツ うんこ漏らしたみたい 4件の返信

15. 匿名 2022/11/16(水) 08:37:20 

ビスチェ

16. 匿名 2022/11/16(水) 08:37:34 

>>3 これは本当に謎 流行といってもこれやってたのは一部の特殊な人だろうけど

17. 匿名 2022/11/16(水) 08:37:48 

>>6 ムートン洗車機じゃん。

18. 匿名 2022/11/16(水) 08:38:19 

いい悪い関係なく流行ったファッション 腰巻きシャツ ボンボン 丸メガネ フリンジ 甘辛 ニーハイブーツ リストバンド ルーズソックス モッズコート 他に何があったっけ? 6件の返信

19. 匿名 2022/11/16(水) 08:38:20 

>>6 これは当時から何が良かったんだ?と思っていたし周りでもこの格好の人はいなかった

20. 匿名 2022/11/16(水) 08:38:34 

最近だとこういう靴 鹿とか牛みたいで変 26件の返信

21. 匿名 2022/11/16(水) 08:38:58 

前髪そと巻きカール 2件の返信

22. 匿名 2022/11/16(水) 08:39:11 

グラディエーターみたいなサンダル 1件の返信

23. 匿名 2022/11/16(水) 08:39:33 

キャミソールワンピ 下着じゃん 1件の返信

24. 匿名 2022/11/16(水) 08:39:35 

最近アイライン下にがっつり書く人全然見かけなくなったけど改めて見ると凄いなこれ。泣いたら大惨事 8件の返信

25. 匿名 2022/11/16(水) 08:40:21 

キャミワンピ 恥だよ。43歳。 3件の返信

26. 匿名 2022/11/16(水) 08:40:49 

>>5 あゆのファッションの話?

27. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:17 

半袖のデニムジャケット

28. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:18 

>>5 今見ても可愛すぎるけどなぁ

29. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:25 

小花柄のレギパン。 流行った当時も「どこがいいの?」と思ってたらすぐ流行終わってた。 8件の返信

30. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:27 

>>6 この番組なんか覚えてるなぁ 1件の返信

31. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:41 

>>6 いきなり雨降ってきたら泣いちゃう

32. 匿名 2022/11/16(水) 08:42:10 

>>20 私は嫌韓だけど、この親指と他の指の間が割れているのを連中はチョッパリって呼ぶのよね。 1件の返信

33. 匿名 2022/11/16(水) 08:42:13 

チビTってこういうの? 2件の返信

34. 匿名 2022/11/16(水) 08:42:25 

>>25 今はタートルとか重ね着して似たようなの着てない?

35. 匿名 2022/11/16(水) 08:42:27 

>>6 キン肉マンのジェロニモ 1件の返信

36. 匿名 2022/11/16(水) 08:42:48 

9件の返信

37. 匿名 2022/11/16(水) 08:43:16 

>>5 あゆ大好きだったけど、しっぽみたいなフサフサ着けるの流行ったときは謎だった。 1件の返信

38. 匿名 2022/11/16(水) 08:44:17 

>>18 丸メガネはもう、定番化してない?

39. 匿名 2022/11/16(水) 08:44:22 

6件の返信

40. 匿名 2022/11/16(水) 08:44:32 

昔ってほど昔じゃないけど、上着の上からブラ着てるみたいなファッション一時期流行ってなかった?あれ未だに理解できないんだけど名称がわからない…! 1件の返信

41. 匿名 2022/11/16(水) 08:45:51 

ベアトップ 1件の返信

42. 匿名 2022/11/16(水) 08:45:53 

>>25 キャミワンピ流行った時期に修学旅行先がハワイだったけど、娼婦に間違われるから着用するなとガイドに説明されたわ

43. 匿名 2022/11/16(水) 08:46:24 

でも厚底スニーカーは一周回ってかわいいかもと思っちゃった ご近所物語の足がでかい感じがエモ可愛く感じるこの頃 5件の返信

44. 匿名 2022/11/16(水) 08:46:38 

今も何人かやってるかもだけどたすき掛けみたいな純一巻き

45. 匿名 2022/11/16(水) 08:46:51 

>>5 今見ても可愛いけどな

46. 匿名 2022/11/16(水) 08:47:23 

>>39 日サロ通ってガングロだった人たちの現在はどうなってるんだろう。 シミできてるのかな? 5件の返信

47. 匿名 2022/11/16(水) 08:48:17 

>>43 またブレイクしてるよね 若い子が履いてるのよく見る

48. 匿名 2022/11/16(水) 08:49:17 

チビT・ミニスカが流行ったアムラー全盛期の厚底ブーツって今思うとよく履けてたなと思う 重いし歩きにくいし、あとあの底の厚さ攻撃力すごく高い 多分何かあったとき、ヌンチャクみたいに振り回せば武器になるレベル 1件の返信

49. 匿名 2022/11/16(水) 08:49:26 

流行を捏造しようとして いろんな雑誌で特集して 必死に売り込んで それでも、全く流行らないのは笑う。 無理がある。

50. 匿名 2022/11/16(水) 08:50:10 

>>20 インフルエンサーでこれ愛用している方いるよね 可愛いと思う

51. 匿名 2022/11/16(水) 08:50:11 

>>6 この子誰? 1件の返信

52. 匿名 2022/11/16(水) 08:50:56 

今期流行の またぎ ベストも🐻 10〜20代の若者が着たらファッションなのねと思うけど、見る人見る人30代ママさんでお母さん(婆ちゃん)のを借りてきた家着に見えるんだよね。 難易度高いし黒歴史になるリミット早くて危険

53. 匿名 2022/11/16(水) 08:51:01 

>>51 板野友美

54. 匿名 2022/11/16(水) 08:51:23 

トレンカにショーパン めちゃくちゃダサい 日本人て これがトレンド!って見せられると そっかーこれ流行りなのねーって素直に乗せられるよね 今のKポとかも  13件の返信

55. 匿名 2022/11/16(水) 08:51:36 

スキニージーンズ

56. 匿名 2022/11/16(水) 08:51:37 

>>6 不潔感ハンパない 色々絡まってそう 1件の返信

57. 匿名 2022/11/16(水) 08:52:01 

>>5 TU-KAセルラー懐かしい 使ってたわ

58. 匿名 2022/11/16(水) 08:52:45 

>>1 本当に腰パンは何がよくてしてたのか不明だったわ 3件の返信

59. 匿名 2022/11/16(水) 08:52:50 

ヌーサン 6件の返信

60. 匿名 2022/11/16(水) 08:52:52 

>>24 泣く前も既に大惨事なのにねw

61. 匿名 2022/11/16(水) 08:53:01 

>>29 私も職場の若い子がはいてるのみて買ったけど、普段定番ものしか着ないから、流行り物がこんなに早く着れなくなるとは思わなかった 1件の返信

62. 匿名 2022/11/16(水) 08:53:11 

>>36 全員髪を軽く巻いてほしいw 2件の返信

63. 匿名 2022/11/16(水) 08:53:29 

>>54 レースのもダサいと思ってた

64. 匿名 2022/11/16(水) 08:54:11 

>>54 春から秋、釣りに行くときこういう格好してるよ 短パンもっと長いけど 涼しいのと日焼け防止と、ロングパンツの膝抜けが嫌いだから(よくかがむので)

65. 匿名 2022/11/16(水) 08:54:15 

>>58 当時の男子高校生、みんな腰パンだったな。 内心、短い脚が余計短く見えると思ってた。 1件の返信

66. 匿名 2022/11/16(水) 08:54:32 

>>20 これ履いてファーベスト着たらまんま「またぎ」やん 2件の返信

67. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:15 

白い厚底ブーツ。 25年くらい前に流行った。 安室奈美恵が履いていた。 1件の返信

68. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:18 

>>65 短足の人は嬉しかっただろうね 足が長い人も皆、短く見えるようになって

69. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:18 

今のパワーショルダーもどうかと思う 1件の返信

70. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:23 

>>24 50代以降の人だと今もこういうメイクの人たまに見る。 1件の返信

71. 匿名 2022/11/16(水) 08:55:36 

>>5 余計な肉がついてると着られない格好だから、キツくなったら焦るしスタイル維持の意識は凄く出来てた 昔のギャルブランドは太ったら着れないサイズ展開だったし オーバーサイズとか楽な格好になったり、ユニクロとかサイズ豊富なアパレルが出てきてすぐ油断するようになってきてしまった ただ、親としては下着みたいだとかマンバとかのファッションより、今のラフだったりミニでも可愛らしく小綺麗にまとめたファッションの方が安心よね 2件の返信

72. 匿名 2022/11/16(水) 08:56:07 

>>24 10年ぐらい前に社内いじめしてた女がこんなメイクだったな。しゃくれアゴで笑い方にもいじわるさが滲みでてた。男性社員に人気の社内のかわいい女の子を片っ端からいじめてた。

73. 匿名 2022/11/16(水) 08:56:39 

チビTは今見ても可愛いと思うけどな 3件の返信

74. 匿名 2022/11/16(水) 08:56:45 

大体どれも尖ってるけど可愛くて一時的に流行したりリバイバルブームになるのもわかるけどな でもバブルの原色スーツとトサカ前髪だけはわからん

75. 匿名 2022/11/16(水) 08:57:00 

>>67 自己レス。 私も履いていたけど、兎に角歩きにくかった。

76. 匿名 2022/11/16(水) 08:57:21 

>>66 今またぎコーデ流行ってるよね〜

77. 匿名 2022/11/16(水) 08:57:33 

>>54 そんなもん日本人に限らずじゃない 何年か前、中国とか韓国は頭に小さい花付けるの流行ってたけどすっごいアホみたいだった 1件の返信

78. 匿名 2022/11/16(水) 08:58:01 

>>10 こんな時代でしたね 12件の返信

79. 匿名 2022/11/16(水) 08:58:42 

>>73 今似たようなのがまた流行ってるよね。

80. 匿名 2022/11/16(水) 08:58:55 

>>73 おへそちらっと見えるか見えないところがいいんだよね

81. 匿名 2022/11/16(水) 08:59:13 

狩りに行くんか 6件の返信

82. 匿名 2022/11/16(水) 08:59:16 

へそ出しとかキャミ系。冷やしすぎ。晩婚とかあるだろうけど、氷河期世代って不妊多い気がする。 2件の返信

83. 匿名 2022/11/16(水) 08:59:26 

>>20 これは元祖がマルジェラっていうのだけが心の支え

84. 匿名 2022/11/16(水) 08:59:40 

>>37 あれはあゆよりも前に一度流行ったんだよね。 32年前の16の時に友達が着けてて、可愛いー!ってなってみんな着けだして。 あゆの時って20年ちょっと前? 3件の返信

85. 匿名 2022/11/16(水) 09:00:04 

>>5 あゆの等身をよく魅せるために計算されつくしたファッションだよね 普段着にするにはおかしいけど、このシーンな衣装と思えばかわいいよ

86. 匿名 2022/11/16(水) 09:00:05 

>>2 真っ先に書かれてた 芋すぎ

87. 匿名 2022/11/16(水) 09:00:24 

>>1 厚底、普通に可愛い スニーカーとか逆に今っぽい

88. 匿名 2022/11/16(水) 09:00:32 

超ーロングロングロングマフラー 本田圭佑か中田英寿がしてて流行った記憶 首しまって亡くなる事故が相次いだからあっという間に消えたね

89. 匿名 2022/11/16(水) 09:01:06 

厚底ブーツ、捻挫したって話よく聞いたよ。 あれで転ぶと「転倒」ではなく「滑落」だって。 1件の返信

90. 匿名 2022/11/16(水) 09:01:35 

>>54 夏になるとこれが定番だったわ笑 18歳〜23歳くらいまでこの格好してた!! 楽だし最高だった 2件の返信

91. 匿名 2022/11/16(水) 09:02:06 

>>73 今流行ってるしね

92. 匿名 2022/11/16(水) 09:02:43 

>>82 それは、さすがに言い過ぎ笑 私の場合ローライズ流行ってた時に、腰履きの締めつけばっかしてた影響なのか腰が痛くなったよ。

93. 匿名 2022/11/16(水) 09:02:48 

>>62 時代だね。この時代毛先ツンツンしたストレートが主流だった

94. 匿名 2022/11/16(水) 09:02:58 

>>81 このベスト去年流行ったよね? 今年も着てる人よく見るけど別にダサくない

95. 匿名 2022/11/16(水) 09:03:15 

>>1 厚底は今も昔も可愛い 危険だけど 1件の返信

96. 匿名 2022/11/16(水) 09:03:35 

今はまた アムラーみたいな服そう 流行ってる 通った人間には古く見えるけど 見慣れてもいる

97. 匿名 2022/11/16(水) 09:04:13 

Y2Kファッションw

98. 匿名 2022/11/16(水) 09:05:32 

>>54 懐かしい。レギンストレンカは2006〜2012年くらいか。結構長期間残ってたんだよね。また仕掛けられても夏場はもう暑くて合わせる人いないと思う

99. 匿名 2022/11/16(水) 09:06:33 

ピンポイントなんだけど、2000年前後くらいに流行った長くてまとめ髪に巻き付けるタイプのつけ毛。 1メートル位の紐状のやつで、カールした10センチくらいの髪が植え付けてあるやつ。 2000年成人式だったから、それ付けてる子が成人式の時にいっぱいいた記憶がある。 1件の返信

100. 匿名 2022/11/16(水) 09:06:35 

>>11 ワッフルアイロン使ってたー 昔安室ちゃんがやってて、ワッフルヘアに ボビブラウンの口紅塗って、唇の周りをペンシルで囲んでた! 私は絶対似合わないコケシ顔なんだけどさ

101. 匿名 2022/11/16(水) 09:08:48 

>>46 当時ガングロだったアラフォーです。 頬?目の周り?にうっすらポツポツ出現!! 奇跡的に背中や腕には今のところゼロ! 太陽じゃなくてマシーンで焼いたのがまだよかったのかな?

102. 匿名 2022/11/16(水) 09:09:16 

極端に高い厚底ブーツやサンダル 身長166あるのに平気で10センチオーバーの履いてたよ 友達も同じ身長だったから、デカいデカい

103. 匿名 2022/11/16(水) 09:10:21 

眉を全剃りして目の近くに描くメイク 10年くらい前かな 眉が4つある人いた 1件の返信

104. 匿名 2022/11/16(水) 09:10:37 

>>48 変態に追いかけられて逃げてたとき、駅の階段でグギって転がり落ちた思い出。 あの時逃げるんじゃなくて、厚底を武器に戦えばよかったのか!笑

105. 匿名 2022/11/16(水) 09:10:40 

>>59 もはやギャグだよねこのヌーサン

106. 匿名 2022/11/16(水) 09:11:07 

若いからこそ思い返せばダサくても似合うんだよね ここ数年は年齢の垣根があんまりないファッションブーム 1件の返信

107. 匿名 2022/11/16(水) 09:11:56 

>>6 沢尻エリカ思い出した

108. 匿名 2022/11/16(水) 09:12:36 

男性だと 足先が尖ってる靴 チェーン付きの財布 腰パン ホストみたいな髪型 ギャル男みたいなファッションが流行ってたなぁ

109. 匿名 2022/11/16(水) 09:13:29 

ゴツい肩パッド

110. 匿名 2022/11/16(水) 09:14:29 

>>20 卓矢エンジェルの足袋思い出したわ 1件の返信

111. 匿名 2022/11/16(水) 09:14:36 

厚底って今また増えたことない? こんな感じのブーツ 2件の返信

112. 匿名 2022/11/16(水) 09:14:55 

>>6 ダニが数万匹住んでそう

113. 匿名 2022/11/16(水) 09:14:57 

>>89 分かる!足首『グギっ』って音聞こえるんじゃないかと思う位本当に痛いよね でも懲りずにまた履く 厚底以外持ってなかったから

114. 匿名 2022/11/16(水) 09:15:30 

>>99 あれ大好きで愛用してたわ 地毛のお団子に巻きつけてボリューム出したり途中まで巻きつけて左右に垂らしたりして便利なの 夢グループのCMに出てくる歌手の人の頭見ると思い出す

115. 匿名 2022/11/16(水) 09:15:35 

>>46 立派なシミだらけだよ 顔もだけど腕とかも でも一番真っ黒だった友達はシミ取りとか美容サロンとか化粧品とかにだいぶお金かけて美白になってた

116. 匿名 2022/11/16(水) 09:15:53 

30年くらい昔ヤンキーがよく着てた ミキハウス ミチコロンドン トラサルディ サンタフェ エミコ ノア とかのロゴがデカデカと入ったトレーナー 子供のミキハウスは別として、着てた人は黒歴史だろうな

117. 匿名 2022/11/16(水) 09:16:06 

学生時代、男子はほとんど腰パンしていた世代だから 今の学生見るときちっとズボン履いててみんな真面目に見えてしまう。真面目というかしっかりした子なのかなとか。

118. 匿名 2022/11/16(水) 09:16:15 

>>20 豚足思い出した 

119. 匿名 2022/11/16(水) 09:16:28 

>>58 パンツ見えてる男いたよね。恥ずかしく無いんだろうかって思ってた。 2件の返信

120. 匿名 2022/11/16(水) 09:18:16 

>>29 これ男ウケめっちゃ悪かったみたいね 1件の返信

121. 匿名 2022/11/16(水) 09:18:59 

>>119 見せて歩く用のパンツ=カルバンクライン🩲

122. 匿名 2022/11/16(水) 09:19:11 

厚底ブーツは足首くじいたり 底が外れたりしやすい だから廃れたんだよ クラブのゴミ箱に厚底ブーツの底だけ捨ててあったの見た事ある 私も厚底サンダル接着剤でくっつけた事何回もある笑

123. 匿名 2022/11/16(水) 09:19:22 

>>54 懐かしいけど今でも年に2回くらいみかける

124. 匿名 2022/11/16(水) 09:20:17 

>>78 すげー アフリカの民族が狩りに出かけるところみたい

125. 匿名 2022/11/16(水) 09:21:45 

>>119 パンツ見えるどころかデニムの重みでパンツまで下がってて陰毛がこんにちはしてる人までいたわ 電車で座ってて前に立ってる男がそうだったときはマジで勘弁して欲しかった

126. 匿名 2022/11/16(水) 09:21:47 

抜き襟

127. 匿名 2022/11/16(水) 09:21:56 

ボトムの裾を引きずる系は単純に汚なかった だいぶ擦り切れてて汚い人けっこういた

128. 匿名 2022/11/16(水) 09:23:21 

>>54 これ佐川急便だとか岡っ引きとか言われたやつ

129. 匿名 2022/11/16(水) 09:24:31 

>>56 これで公衆トイレはヤバイ。 フサフサが便器につくよね。

130. 匿名 2022/11/16(水) 09:25:20 

ルーズソックス ソックタッチで止めてた世代からするとゆるゆるズレズレなのはなんか気持ち悪くないのか?と 思ってた。

131. 匿名 2022/11/16(水) 09:25:56 

パレオ 8件の返信

132. 匿名 2022/11/16(水) 09:27:48 

>>5 これはかわいいなぁ

133. 匿名 2022/11/16(水) 09:28:30 

紅白も決まって夢が叶ったって記事も見たけど、デビュー1年とかで夢叶っちゃったら他に目標も見つけられなくなって辞めるとかならないかね。 1件の返信

134. 匿名 2022/11/16(水) 09:28:44 

>>12 背脂が厚くなってきたアラフォーの今 ピッタリの服は生々しくてあかんわ。 鏡見てキモくてやめた。

135. 匿名 2022/11/16(水) 09:29:32 

>>5 顔もスタイルも完璧だと思ってたあのころー

136. 匿名 2022/11/16(水) 09:30:10 

>>6 カイリーの雪の中で水着で居るやつ浮かんだw

137. 匿名 2022/11/16(水) 09:30:35 

>>24 あゆ今でもこんなだよね

138. 匿名 2022/11/16(水) 09:30:49 

今はギャルがいないから寂しいね 本当に日本は貧乏になりました

139. 匿名 2022/11/16(水) 09:30:57 

>>106 今思うとダサいけど、若い頃って派手な格好したいしあの時冒険しといてよかったのかもと思う

140. 匿名 2022/11/16(水) 09:31:33 

>>59 初めて見た!砂とかそういうのはつかないのかな

141. 匿名 2022/11/16(水) 09:32:12 

>>133 ごめんトピ間違えた。

142. 匿名 2022/11/16(水) 09:32:40 

>>84 うん あゆが持つ前に持っていたから あゆが持ち出した時には 今更?ってなったけどね~💦

143. 匿名 2022/11/16(水) 09:33:24 

>>5 スタイル良かったらやりたいけど そんなに流行遅れな感じもない 可愛い 1件の返信

144. 匿名 2022/11/16(水) 09:34:35 

カマキリのような細眉かな 友達とか眉毛半分なくて謎だった 本当にいいの?それ正解なの?って思ってたよ

145. 匿名 2022/11/16(水) 09:34:39 

>>1 ファッションを語る男のファッションは全てダサいという事実。

146. 匿名 2022/11/16(水) 09:34:42 

>>131 涼しそうだなぁ

147. 匿名 2022/11/16(水) 09:34:58 

>>18 モッズコートは今でも見るよ

148. 匿名 2022/11/16(水) 09:35:46 

>>70 関西系のおばちゃんとかよくいるよね 服は神戸系

149. 匿名 2022/11/16(水) 09:36:17 

自分が中学位の時、上下スエットで出かけるのが一時期流行ってた。今でもなんであれが流行ってたのか謎。

150. 匿名 2022/11/16(水) 09:37:18 

>>78 本当にこんな感じで高校生渋谷にいたの?! タイムスリップして見てみたい。 2件の返信

151. 匿名 2022/11/16(水) 09:42:15 

アフガンストール

152. 匿名 2022/11/16(水) 09:42:54 

>>18 首につける黒いワイヤーみたいなやつ 安室ちゃんとかしてたやつだけど、わかる人いるかな? 2件の返信

153. 匿名 2022/11/16(水) 09:43:06 

>>1 今はチビTとは言わないけど、ことしもお腹がでてるチビTみたいなやつ若い子みんな着てたよね

154. 匿名 2022/11/16(水) 09:43:40 

>>103 益若つばさはいまでもそんな感じだよね

155. 匿名 2022/11/16(水) 09:43:42 

今流行ってるファッション全般も理解できない 結局はループなんよなと 2件の返信

156. 匿名 2022/11/16(水) 09:43:58 

>>36 圭ちゃんの吊り目凄いなっ 1件の返信

157. 匿名 2022/11/16(水) 09:44:14 

こういうサンダル

158. 匿名 2022/11/16(水) 09:44:43 

>>43厚底スニーカーって超絶ダサいよ 1件の返信

159. 匿名 2022/11/16(水) 09:44:47 

>>152 タトゥーなんちゃらってやつ? 1件の返信

160. 匿名 2022/11/16(水) 09:46:03 

>>155 ダボっとしてるやつか

161. 匿名 2022/11/16(水) 09:46:48 

>>39 いつみてもきったねぇなこれ 当時これやってた人はどういう精神状態だったんだ 2件の返信

162. 匿名 2022/11/16(水) 09:47:25 

氷室(右から2番目)の足と足を紐で繋ぐやつ。 1件の返信

163. 匿名 2022/11/16(水) 09:48:20 

グラディエーターサンダル カンカン帽、ミニのハイウエストデニムスカート 西野カナが流行らせたんだろうけどあまり可愛くなかったよね 1件の返信

164. 匿名 2022/11/16(水) 09:48:43 

>>39 厚底はリバイバルでまた流行るから

165. 匿名 2022/11/16(水) 09:50:29 

>>163 そうかなぁ?私は可愛いと思ってたけどなー

166. 匿名 2022/11/16(水) 09:50:38 

>>150 これ見にくる外国人すらいたよ 写真とったりしてるから外国人のフォトアルバムに残ってて30年後、老人になったときに孫とみてて これ日本行った時にとったあっちの若者だよ 孫まじ!? ってなりそう

167. 匿名 2022/11/16(水) 09:51:09 

一時期の流行ではなく一定の支持があるサルート あれほど男に余計なことするなシンプルであれ言ってるけど 所詮サルートなセンスなのよね

168. 匿名 2022/11/16(水) 09:53:01 

確かに変な流行だったけど、今見返すといい時代だなーって思う 1997〜2000年代に青春できて良かったです。44歳🥰

169. 匿名 2022/11/16(水) 09:53:53 

>>143 流行遅れ過ぎてるわ笑 1件の返信

170. 匿名 2022/11/16(水) 09:54:17 

昔Zipper系の子がやってたんだけど、前髪をギザギザに切ってアメピンを横向きにたくさんつけてたやつ。当時やってた子を見てオシャレだな〜って思ってたんだけど今思うとダサいかも。あと同じ系統の子で前髪を黒と金のツートンにしてたり…

171. 匿名 2022/11/16(水) 09:54:47 

サルエルパンツ

172. 匿名 2022/11/16(水) 09:56:22 

>>71 ギャル服着たくてダイエットしまくってたけど、骨格から華奢じゃないと似合わない服ばっかでガタイいい私は無理だった 今でいう骨格ストレートで骨太 2件の返信

173. 匿名 2022/11/16(水) 09:56:37 

トレーナー裏返し

174. 匿名 2022/11/16(水) 09:57:32 

>>59 初めて見た!誰も履いてなかったよw

175. 匿名 2022/11/16(水) 09:57:52 

>>24 ガッツリこの世代。 でも昔のあゆとか見ると今でも可愛く見えちゃうんだよなぁー。 でも結構不細工な子でも可愛く見えるからあら不思議。 2件の返信

176. 匿名 2022/11/16(水) 09:58:00 

>>78 これはこれで突き抜けてて可愛い 1件の返信

177. 匿名 2022/11/16(水) 09:59:39 

>>33 こんなイメージかな? お腹は出てなかったような気がするけど… さくらんぼ持ってたなぁ笑 3件の返信

178. 匿名 2022/11/16(水) 10:00:08 

>>131 これかわいいと思うけど今の時代は普通に着れないね 2件の返信

179. 匿名 2022/11/16(水) 10:02:32 

>>158 流行ってますよ

180. 匿名 2022/11/16(水) 10:02:54 

>>20 鳶職みたいだなあと思って見てた でも実際今は安全靴なんだよね

181. 匿名 2022/11/16(水) 10:05:01 

>>2 私は骨太だから森ガールしたらロシアのおばあさんみたいになるから着なかったけれど、蒼井優ちゃんみたいな華奢な子が着ているのはかわいいなぁって思ってたよ。 2件の返信

182. 匿名 2022/11/16(水) 10:08:58 

>>150 センター街の名物だったからねー

183. 匿名 2022/11/16(水) 10:10:09 

>>1 y2k流行ってるのは分かるけど、30代が着るとガチ世代になってしまう笑 1件の返信

184. 匿名 2022/11/16(水) 10:10:15 

>>131 可愛くて好きだったけど定番だったハイビスカス柄は今見るとクソダサく感じる

185. 匿名 2022/11/16(水) 10:11:59 

数年前に流行ったのか分からないけど、もふもふな感じのコート。 ピンク色着てる人がいて、ONEPIECEのドフラミンゴにしか見えなかった。

186. 匿名 2022/11/16(水) 10:14:13 

>>5 全盛期かわいすぎ

187. 匿名 2022/11/16(水) 10:17:03 

>>20 外反母趾用なの?

188. 匿名 2022/11/16(水) 10:17:28 

>>2 森ガールって森には行かないんだよね 1件の返信

189. 匿名 2022/11/16(水) 10:18:17 

>>78 ちょうどこのマンバの世代っていうのもあり、なんならちょっと憧れすらあったから私は好きだよ。 後遺症として今のギャル(eggモデルとか)と呼ばれてる子達が物足りない気がしてしまう

190. 匿名 2022/11/16(水) 10:26:38 

>>20 足袋がモデルだと思ってたから、お洒落な人が履いてるのは素敵だと思うよ。

191. 匿名 2022/11/16(水) 10:26:56 

>>20 これは五本指ソックス履かないとダメなやつ? 1件の返信

192. 匿名 2022/11/16(水) 10:35:14 

>>6 これブーツばかり言われるけど服装も当時の年代にしては激ダサと思うよ、若さと顔で緩和されてるけど

193. 匿名 2022/11/16(水) 10:42:05 

>>176 当時の雑誌とかに、これであなたもヤマンバになれる!みたいな特集あったよ笑

194. 匿名 2022/11/16(水) 10:48:29 

トサカのような前髪 みんな巻いて固めてた

195. 匿名 2022/11/16(水) 10:48:39 

>>29 買ったわ…

196. 匿名 2022/11/16(水) 10:58:36 

>>161 たぶん、その「きったねぇな」みたいな少し荒っぽい乱暴な言葉遣いをする人も『荒っぽい自分』に気持ち良くなってると思うんだけど、ある種の荒れたファッションの人も『荒っぽい自分』に気持ち良くなってるんだと思う

197. 匿名 2022/11/16(水) 11:01:03 

>>54 うわぁあ私昔こういう格好してた。その時は良いと思ってたけど今見るとあれやな‥。 1件の返信

198. 匿名 2022/11/16(水) 11:05:11 

10年後は、何であんなにダボダボが流行ったんだろうね。みんなベージュくすんだ色流行ってたよねみたいになるんかな。

199. 匿名 2022/11/16(水) 11:09:15 

>>162 音楽雑誌にバンドマン用の衣装の広告が載ってたのを思い出した やたらベルトがついたのとかスカートとパンツが一体になったのとか

200. 匿名 2022/11/16(水) 11:11:59 

>>29 持ってた😂

201. 匿名 2022/11/16(水) 11:13:21 

>>120 今も昔も女がみんな男の為に着てるわけないじゃん 好きにさせてくれよ 1件の返信

202. 匿名 2022/11/16(水) 11:14:16 

スカジャン

203. 匿名 2022/11/16(水) 11:19:01 

ジーンズをリメイクしてスカートにするのも流行ったよね すごくオシャレだと思った! 安野モヨコの漫画にも出てきてた

204. 匿名 2022/11/16(水) 11:23:30 

>>1 チビTというかクロップド丈また流行ってるよね 若い子はどんどん着て

205. 匿名 2022/11/16(水) 11:50:54 

>>172 本当に骨太なのはナチュラルだよ。 ストレートは比較的上半身に厚みがあって、立体的な骨格だけど、骨自体が太い訳じゃ無いし、比較的関節自体は目立たない。 ナチュラルは手指関節が目立ち、膝の皿自体も大きめで、スネの骨も太め。フォルムが四角く角ばっていて、顔の輪郭も角ばってるか、面長。

206. 匿名 2022/11/16(水) 11:53:49 

釣りベスト

207. 匿名 2022/11/16(水) 11:59:32 

>>39 モビルスーツみたい

208. 匿名 2022/11/16(水) 12:06:32 

>>84 昭和時代に流行ってた?かな 1件の返信

209. 匿名 2022/11/16(水) 12:10:58 

>>29 これは上がこんな地味OLみたいな組み合わせで合ってるの? 1件の返信

210. 匿名 2022/11/16(水) 12:12:45 

>>178 金持ちおばちゃんが海外のリゾートで着てそう

211. 匿名 2022/11/16(水) 12:28:51 

サッシュベルト。変だった。

212. 匿名 2022/11/16(水) 12:33:02 

>>18 腰巻シャツは暑いと今でもやるよ。

213. 匿名 2022/11/16(水) 12:34:58 

>>201 それ言い出したらこのトピの話題こそが、みんな誰かのためにオシャレしてるわけではないじゃんってなるけどね 男ウケ悪かったなってだけでそれが悪いとか良いとかではないし

214. 匿名 2022/11/16(水) 12:43:04 

>>14 これモデルさんが着てても微妙だった 「コレが今流行の最先端よッ!!(キビキビ歩く)」 「ほぇぇーそうなの…ソウナノ?!!?」 王様裸じゃないの?いやあんなに立派な服着てるじゃないか!えぇー?裸じゃないの…?みたいな感覚だった

215. 匿名 2022/11/16(水) 12:51:47 

>>188 陸サーファーに近似

216. 匿名 2022/11/16(水) 12:54:15 

>>208 ギリ平成笑 1件の返信

217. 匿名 2022/11/16(水) 13:21:31 

>>20 親指のところに何本か入り込んで ひどいことになりそう 目潰しの手みたいな感じ

218. 匿名 2022/11/16(水) 13:21:56 

>>2 森ガールだった。今見るとださい。なんであんな格好してたんだろう。

219. 匿名 2022/11/16(水) 13:21:56 

>>161 横だけど 今の韓国っぽい感じのに比べたら左のほうが断然かわいいわ。 6件の返信

220. 匿名 2022/11/16(水) 13:24:54 

>>71 そこそこの良い高校、大学に通ってる子で特にギャルとかじゃなくても、夏はミニ丈のキャミワンピ1枚で普通に出歩いてた 年の離れた姉が父とよく喧嘩してたわ、そんな下着みたいな格好で外に行くな!って 3件の返信

221. 匿名 2022/11/16(水) 13:25:26 

>>216 ギリってほどでもなくない? 2000年代のイメージだし 1件の返信

222. 匿名 2022/11/16(水) 13:27:18 

>>81 旦那にマタギか!!って言われたから着なくなって今は犬の毛布がわりに使ってる。 1件の返信

223. 匿名 2022/11/16(水) 13:45:40 

>>175 あの頃可愛いと言われてた人達、今のメイクだと目がなさすぎる。濃いメイクが苦手でブスと言われてたから今の若い子がうらやましいw

224. 匿名 2022/11/16(水) 13:49:49 

225. 匿名 2022/11/16(水) 14:00:50 

>>78 後ろの看板のめっちゃイーモバイルとかMedias Xって2012年頃じゃない?めっちゃイーモバイル、板野友美がcmやってた気がするし。 もうこういうギャル廃れてなかった?なんかのイベントかな? 1件の返信

226. 匿名 2022/11/16(水) 14:04:52 

>>61 まあ特に短いアイテムではあるけどね

227. 匿名 2022/11/16(水) 14:07:21 

>>131 これ今考えると凄い服だよね。 本当の布一枚だよ。布一枚!!

228. 匿名 2022/11/16(水) 14:07:53 

>>78 なんだか街に活気があるように見える

229. 匿名 2022/11/16(水) 14:12:58 

>>36 懐かしい 今見るとなんか垢抜けないね でも今のアイドルより個性がそれぞれしっかり出てるのがいいな 今のアイドル可愛いけど量産型っぽい雰囲気の子多すぎて 3件の返信

230. 匿名 2022/11/16(水) 14:32:34 

>>169 横だけど、ブーツカットデニムやお腹の出るTシャツ流行ってるよ 画像みたいな形ではなく今の形にアップデートされてるけど 古いからこそまた流行りが回ってきてるから、今またアリだと感じる人がいてもおかしくないよ

231. 匿名 2022/11/16(水) 14:44:38 

>>219 時代を感じる 現代じゃない 好き好きだけどね

232. 匿名 2022/11/16(水) 14:45:51 

>>219 左は16才の頃の三船美佳さんみたい

233. 匿名 2022/11/16(水) 15:06:51 

腰パンで裾引きずってた奴 汚すぎる

234. 匿名 2022/11/16(水) 15:11:05 

>>6 足に目が行きがちだけど、下を履き忘れてるようにしか見えん

235. 匿名 2022/11/16(水) 15:12:27 

>>78 これはこれで可愛い気もしてくる 1件の返信

236. 匿名 2022/11/16(水) 15:13:22 

>>36 辻ちゃんは整形前のこの顔、スッキリ涼しげな感じが最高に可愛かったのに。 なんでドビーみたいにデカ目にしたんだろう。

237. 匿名 2022/11/16(水) 15:26:07 

>>110 卓也エンジェルなつかし! グルグルビニールチューブ巻いたり安全ピンでスカート留めたり……

238. 匿名 2022/11/16(水) 15:37:10 

>>14 2ちゃんの育児板でママ達がうちの子のうんちオムツみたいって言われてたなw あとよくコンビニの入り口でビッターン!って転んでた男子見たってw 歩幅の感覚狂うんかね?

239. 匿名 2022/11/16(水) 15:39:25 

>>20 もう馬とか鹿の脚にしか見えないww どんなにオシャレな人が履いていようともw

240. 匿名 2022/11/16(水) 15:50:34 

>>5 今見ても可愛いって声が多いね。 逆に当時は可愛く思えたけど、今見ると可愛くないと思った。

241. 匿名 2022/11/16(水) 15:54:00 

>>21 前髪を?! 外巻き?! そんなのいつ流行ったんだろう笑 2件の返信

242. 匿名 2022/11/16(水) 15:55:14 

>>23 流行ったね。2000年前後だろうか?当時20歳位の私は肩や腕を出すの恥ずかしいから、カーディガン着ていたな。キャミツインとかもデコルテ出るから勇気いった!40代の今(年考えると肌露出しすぎるのもアレだけど)夏場も腕やデコルテ出しませんw

243. 匿名 2022/11/16(水) 15:58:31 

>>36 この時のなっちの体型にすごく親近感かんじちゃう。 3件の返信

244. 匿名 2022/11/16(水) 16:12:26 

>>82 どこの姑だよ

245. 匿名 2022/11/16(水) 16:13:03 

>>59 伝染んですの山崎先生の靴かな

246. 匿名 2022/11/16(水) 16:13:25 

>>32 デザインかわいいと思っていたのにそれをしってからこの形とNikeのリフトシリーズはかわいいと思っても買えなくなった。

247. 匿名 2022/11/16(水) 16:14:20 

>>155 今の女子高生がハイソックス下げて履いてるのがほんと理解できないんだよな わざわざくるぶし丈のに履き替えてたりとか 韓国の高校生の真似なのかな?

248. 匿名 2022/11/16(水) 16:17:36 

>>178 そうそう 若さ故にストリートで挑戦できるファッションだったと思う。 これが流行った頃中学生で、卒業した先輩達と花火大会で会うと浴衣ではなくパレオワンピだったよ。当時はおとなー!セクシー!と思ってたけど、大人になって振り返ってみると街中でこの格好は無いわwって思う。可愛いんだけどさ。

249. 匿名 2022/11/16(水) 16:23:27 

>>54 これ足がイマイチな人ばっかだった

250. 匿名 2022/11/16(水) 16:28:50 

>>78 不思議とギャルって足が真っ直ぐで綺麗な子多いよね。 黒く焼いてるから余計に引き締まって見える。

251. 匿名 2022/11/16(水) 16:35:12 

ソックスをクルクルして足首の所でドーナツみたいにするやつ、子供の頃に親に言われてやってたよ… ヤマンバメイクしてた人のインタビューで、男を寄り付かせないための鎧みたいなものだみたいなこと言ってるの昔見たことあるよ お風呂にも入らないでいれば襲われないからって書いてあって心が痛んだ もちろん普通に好んでメイクしてた人が大半だろうけど

252. 匿名 2022/11/16(水) 16:37:57 

>>111 アムラーみたいな黒のロングブーツ履いてる子もちょくちょく見かけるようになった

253. 匿名 2022/11/16(水) 16:46:22 

>>219 時間が経てば右もヤバいって言われるよ。 前髪薄いのダサいって言われる。

254. 匿名 2022/11/16(水) 16:48:47 

>>66 若い子で、「またぎ」分かる子いないんじゃない? 私も調べちゃった。

255. 匿名 2022/11/16(水) 16:54:15 

30年くらい前にエビアン首からぶら下げるの流行ってたよね。 原宿系のひとたちに特に。 3件の返信

256. 匿名 2022/11/16(水) 17:04:12 

>>172 通勤時によく見かけるお兄さんが右と左で柄の違うサルエルパンツを毎度履いてる トップスも毎度変な柄で髪の毛ボサボサで洗ってなさそうだしひたすら歩きスマホしてる 毎度「あ、だっさいお兄さん今日も臭そうだな」って思ってる

257. 匿名 2022/11/16(水) 17:17:26 

何年か前に流行ったスポーツミックスコーデ きれい目のスカートやワンピースにスポーツブランドのマンパ、サコッシュ、ハイテクスニーカーかスポサン、キャップとかを組み合わせて着る感じのやつ 一時期どの雑誌を見てもこればっかりでうんざりだったし、モデルが着ててもおしゃれに見えなかった ようやく下火になってうれしい

258. 匿名 2022/11/16(水) 17:27:25 

>>24 今Y2Kメイクとしてこれ帰ってきてるよね。 アイシャドウの色はピンク系、モーブ系、オレンジ系、シャンパンベージュとかに変わって、これより全然ナチュラルだけど1番濃い締め色で囲み目メイクしてまつ毛は束にする(メイクに対してまつ毛の盛り感が足りない場合はつけまでボリュームアップさせる)のは一緒。 1件の返信

259. 匿名 2022/11/16(水) 17:33:29 

>>20 呪術廻戦のコスプレぽい?

260. 匿名 2022/11/16(水) 18:01:11 

>>243 ごまきにエース取られてストレスで激太りした時だから触れないで

261. 匿名 2022/11/16(水) 18:01:35 

>>20 えー!私マルジェラ好きだから足袋ブーツ支持派です!! 1件の返信

262. 匿名 2022/11/16(水) 18:04:25 

>>54 うわー…めっちゃやってました…ダサかったんかー知らなかったー!!笑

263. 匿名 2022/11/16(水) 18:04:49 

>>6 酔拳の人

264. 匿名 2022/11/16(水) 18:05:49 

ガングロww

265. 匿名 2022/11/16(水) 18:14:56 

>>40 ビスチェかな? たまにだけど今でもそれっぽいの着てる子見る…

266. 匿名 2022/11/16(水) 18:16:57 

>>183 職場に30代でも着てる人いるけど かえって古臭く見えてしまうね スタイルいいんだけど、なんかダサい

267. 匿名 2022/11/16(水) 18:21:18 

うちの旦那、おしりに肉がついてなくてぺたんこだからスボンがいつも腰パン状態なんだよね。 ベルトしてても下がってきちゃう。 周りの人に今時腰パンしてる人いるんだーダサいとか思われてるんだろうなと思うとかわいそう笑 1件の返信

268. 匿名 2022/11/16(水) 18:21:35 

>>78 ギャルって集まると可愛いんだよなぁ♡

269. 匿名 2022/11/16(水) 18:22:43 

>>43 厚底スニーカー可愛い! おませな小学生とかが履いてるイメージだけど かわいいなぁと思う。

270. 匿名 2022/11/16(水) 18:28:02 

>>29 パジャマにしか見えない

271. 匿名 2022/11/16(水) 18:29:04 

>>81 タキマキさんが結婚記念日ランチのYouTubeで着てたわ。 モデルのタキマキさんが着ててもなんかおかしかった。

272. 匿名 2022/11/16(水) 18:36:27 

>>197 昔はオシャレだと思って疑わなかったよね 笑 仲間! ついでにこの写真みたいなピカピカしたペタンコサンダルも履いてたわ〜 1件の返信

273. 匿名 2022/11/16(水) 18:42:03 

修学旅行の時 おっちゃん先生と友人たちでベンチで話ししてたら 前に腰パンの男子生徒がウロウロしてて 先生がきったねえからやめろ!って言ってて おっちゃん先生はギャルと話で盛り上がりたかったみたいで 爆笑した思い出 腰パンの生徒面白かった。

274. 匿名 2022/11/16(水) 18:43:47 

>>20 これ変だよねぇ 果敢に挑戦してる人凄いと思うわ

275. 匿名 2022/11/16(水) 18:44:59 

>>36 なっちの気持ち… 悔しかっただろうな… 1件の返信

276. 匿名 2022/11/16(水) 18:45:34 

>>54 全部見てないけどダサさではこれが優勝かもしれないww わりと何でもいいんじゃない?って思う方だったけど、これだけは理解不能だった

277. 匿名 2022/11/16(水) 18:48:50 

>>131 この時代に渋谷で遊んでいたかった。 当時中学生の田舎者だったけど。

278. 匿名 2022/11/16(水) 18:50:12 

>>275 ごまきにエース取られちゃったからね

279. 匿名 2022/11/16(水) 18:50:42 

ルーズソックスはあったかくてよかったよ。 中に靴下もう一枚履いてた

280. 匿名 2022/11/16(水) 18:53:11 

>>81 左はちょっとアレだけど右は悪くないんでない? てかまぁ素敵とは思わないけど、 とにかく一番ダサいと思うのがショートパンツにレギンスって組み合わせだわ とにかくダサい ダサが他を圧倒している

281. 匿名 2022/11/16(水) 18:59:26 

>>235 分かる 可愛いとまでは言わないけど、少なくともダサいという代物ではない気がする

282. 匿名 2022/11/16(水) 19:02:00 

トレーナーとかを裏返しに着るの流行ったときあったよね?

283. 匿名 2022/11/16(水) 19:02:56 

ロングのムートンブーツ

284. 匿名 2022/11/16(水) 19:03:26 

ハイビ柄

285. 匿名 2022/11/16(水) 19:09:43 

>>222 草草 犬喜んでそうww

286. 匿名 2022/11/16(水) 19:12:08 

>>209 素朴な疑問がなんか草

287. 匿名 2022/11/16(水) 19:16:51 

>>177 これなんかもうファッションの定番として扱ってもおかしくないくらい可愛く見える・・・ ちなみに腰パンも、衛生面ではどうかと思うけどファッションとしては面白いし、 ルーズソックスなんて出て来た瞬間から可愛いと思うし今でも思ってる

288. 匿名 2022/11/16(水) 19:21:23 

>>3 ヤマンバはたぶんオシャレとか関係ないやつ やってる人たちはいつも楽しそうにみえたよ

289. 匿名 2022/11/16(水) 19:24:14 

>>6 出かけて家に着く頃にはホコリとかあらゆるものが絡みついてそうで無理

290. 匿名 2022/11/16(水) 19:25:39 

>>191 足袋ソックスか裸足でもOkw 1件の返信

291. 匿名 2022/11/16(水) 19:25:52 

>>20 これ履く時って靴下どうするの? 食い込んでギュインってなるよね

292. 匿名 2022/11/16(水) 19:28:17 

>>255 やっぱ今のスマホショルダーもこの道を辿るんだろうな 1件の返信

293. 匿名 2022/11/16(水) 19:33:13 

>>20 ハイブランドでもこれだけはいらないし履きたくない笑

294. 匿名 2022/11/16(水) 19:52:18 

>>243 絶賛ストレス太り

295. 匿名 2022/11/16(水) 19:53:56 

>>81 マタギベストな 素材がアクリルだと目も当てられないよねw 毛皮でも怖いけど

296. 匿名 2022/11/16(水) 19:56:55 

>>1 y2kでそこら辺だいたい流行ってるよ 再流行しないのはキャミソールや三角バンダナ、カウボーイハットくらいだと思う ジーンズも来年以降は腰からパンツ見えるローライズがまた流行るって若者ブランドのデザイナーが言ってる記事あったよ

297. 匿名 2022/11/16(水) 20:00:51 

>>20 マルジェラが似合う人しか似合わない、理解できないってのがポイントだよね おしゃれ疎い人には響かない 2件の返信

298. 匿名 2022/11/16(水) 20:03:13 

>>292 スマホショルダーっておばさんしか使ってないよね? 若い子が使ってるの見たことないよ

299. 匿名 2022/11/16(水) 20:04:41 

>>177 最近GUとかUNIQLOでこんな丈のTシャツいっぱい出てない? 1件の返信

300. 匿名 2022/11/16(水) 20:04:56 

>>272 仲間が居て心強いです(笑)私はこんな格好に確かビルケンシュトックのサンダル履いてましたわ。上は透け透けの白チュニックみたいなの着てたな。あぁ〜今もセンス無いけど昔から無かったのかと悲しくなってきたw

301. 匿名 2022/11/16(水) 20:17:37 

>>7 あれ全部ジョジョのポルナレフに見える

302. 匿名 2022/11/16(水) 20:27:06 

>>221 あゆの時代の話じゃなくて、その前の時ね。

303. 匿名 2022/11/16(水) 20:45:34 

>>2 実は…今でも好きなファッションなんだよね…。 さすがに着てはないけど…。

304. 匿名 2022/11/16(水) 20:47:50 

名前忘れたけどワイドパンツを短くしたやつ 太めの人が愛用してた 1件の返信

305. 匿名 2022/11/16(水) 20:48:02 

>>21 やってたわぁ‼️毎晩カーラー巻いて朝ミストで固めて。

306. 匿名 2022/11/16(水) 20:48:45 

>>241 バブルの時。 マジで皆やってたの。 1件の返信

307. 匿名 2022/11/16(水) 20:55:45 

>>2 一歩間違うと乞食スタイル あれを着こなすのは難易度高い

308. 匿名 2022/11/16(水) 20:58:05 

ブラみたいなやつ。 Tシャツの上に重ねて着るやつ。

309. 匿名 2022/11/16(水) 20:58:13 

>>1 アパレル業界に踊らされただけだよね ヤマンバはわからん

310. 匿名 2022/11/16(水) 21:05:52 

>>255 シャネルとかも出してたよね。

311. 匿名 2022/11/16(水) 21:11:12 

>>43 20代です。低身長なので愛用してます!周りの150cm台の子も結構履いてます!

312. 匿名 2022/11/16(水) 21:11:36 

>>14 ひどいwww

313. 匿名 2022/11/16(水) 21:11:42 

大昔の原宿系でバレエのチュチュみたいなの流行ったね 上セーラー服で下がバレエのチュチュで厚底靴はいてる人結構いた

314. 匿名 2022/11/16(水) 21:13:30 

>>111 厚底流行ってるよ〜 スニーカーも厚底多い

315. 匿名 2022/11/16(水) 21:15:04 

>>219 いまのはやりは右だからやっぱプラマイ見ると右が可愛いと思う人が多いね

316. 匿名 2022/11/16(水) 21:15:21 

あゆがつけてた?しっぽみたいなやつ

317. 匿名 2022/11/16(水) 21:16:29 

>>267 サスペンダーはどうかな?

318. 匿名 2022/11/16(水) 21:17:42 

>>306 ピーコックね たぶん前髪全部外はねだと思われてるよw

319. 匿名 2022/11/16(水) 21:19:37 

>>181 ロシアのおばあさんてwww

320. 匿名 2022/11/16(水) 21:22:48 

>>1 厚底ってかなり資源の無駄。

321. 匿名 2022/11/16(水) 21:29:22 

>>20 偶蹄目w

322. 匿名 2022/11/16(水) 21:38:53 

>>20 地下足袋だ!なんでこれをファッションにしようと?植木職人や山仕事とかもいいよ。

323. 匿名 2022/11/16(水) 21:42:41 

>>1 厚底かわいい

324. 匿名 2022/11/16(水) 21:52:43 

>>78 おしゃれ楽しかったよねー ヤマンバだけじゃなくて色んなジャンルのファッションがあってさ 皆かわいかったよー

325. 匿名 2022/11/16(水) 21:54:22 

>>229 写真の撮り方も悪いよね。 薄暗い。 それぞれが一番いい笑顔で写ってるの組み合わせれば良いのに。

326. 匿名 2022/11/16(水) 21:55:01 

>>219 どっちもそれぞれかわいいよ

327. 匿名 2022/11/16(水) 21:57:59 

>>25 同い年! キャミワンピにミュール履いてプラダやグッチのバッグ合わせてた。

328. 匿名 2022/11/16(水) 22:08:01 

>>10 日本人でも理解しがたい。

329. 匿名 2022/11/16(水) 22:12:31 

>>229 選ばれし、手の届かない存在って感じだったなー 今のアイドルは、誰でも入れそう

330. 匿名 2022/11/16(水) 22:21:29 

>>131 パレオ着てたw しかもいざという時見えても良いとかで下は水着着てたw

331. 匿名 2022/11/16(水) 22:22:55 

>>297 全然おしゃれだと思いません

332. 匿名 2022/11/16(水) 22:28:13 

>>304 ガウチョかな?懐かしいw スカーチョとかスカンツとかも派生してたねw

333. 匿名 2022/11/16(水) 22:28:41 

>>5 顔小さいね

334. 匿名 2022/11/16(水) 22:28:58 

>>90 私も同じです😂 当時めちゃくちゃイケてると思ってました😂 ちなみに今33歳です(笑)

335. 匿名 2022/11/16(水) 22:34:13 

>>5 これはこれで可愛いと思う

336. 匿名 2022/11/16(水) 22:36:04 

>>20 ブーツでなくてパンプス?みたいなのは何度見ても足袋にしか見えない。

337. 匿名 2022/11/16(水) 22:40:09 

私は今流行っているセーターなどの、ダボっとしてて前が短く後ろが長い、歪んだ形のものがダサい感じがして嫌。 普通のスッとした形のセーターやカーディガンがほしいのに、あんまり売ってない。

338. 匿名 2022/11/16(水) 22:42:40 

>>46 日サロも行って海でもプールでも土手でもガンガン焼いていたよ シミ、そばかすだらけのアラフォーです

339. 匿名 2022/11/16(水) 22:44:52 

>>14 ワロタww

340. 匿名 2022/11/16(水) 22:47:43 

>>243 パンパンやし鎖骨太り過ぎてなくなった

341. 匿名 2022/11/16(水) 22:53:04 

>>1 厚底ブーツは迷惑だった 雪まつり見に行くのにブーツ探したら厚底ばっかりだった

342. 匿名 2022/11/16(水) 23:01:23 

>>77 はながっぱ

343. 匿名 2022/11/16(水) 23:02:22 

>>95 厚底で運転して踏み間違えて亡くなった人のニュースいまだに覚えてる。

344. 匿名 2022/11/16(水) 23:03:18 

>>181 例えが的確wロシアのおばあさん!すぐ浮かんだw

345. 匿名 2022/11/16(水) 23:06:18 

>>11 これは男子に流行ったイメージ。

346. 匿名 2022/11/16(水) 23:08:10 

>>20 私が履いたら完全に牛だわ。🐃

347. 匿名 2022/11/16(水) 23:09:30 

>>54 懐かしい…。 今思えばなんでこんな格好したんや。

348. 匿名 2022/11/16(水) 23:16:09 

>>220 この頃にまだ子供で良かった。 この時代のファッションって日本史上最悪だと思う。 モノトーンやノームコアという言葉も無くて、カラフルで露出が多くて毎日違うコーデをしなきゃダサいっていう時代だった。それせいで日本人が服を溜め込む原因になったと思う。 アラフォーになりつつある今、シンプルとか断捨離とか私服の制服化という概念が広まったお陰でファッション迷子から抜け出せて良かった。

349. 匿名 2022/11/16(水) 23:18:08 

>>36 秋元系の人数の多さになれてしまって少なく感じるよ

350. 匿名 2022/11/16(水) 23:18:30 

>>24 眉毛はこれで完成なの?時代だなぁー

351. 匿名 2022/11/16(水) 23:23:26 

>>297 おしゃれじゃないっしょ どんな人でも似合わないし

352. 匿名 2022/11/16(水) 23:39:29 

>>46 妹も日サロ行ってて(ガングロではないけど)、今も湘南住んでて日焼けしてるけどシミはそんなにない。ただ目尻の皺とか姉の自分よりあるし肌の質感がガサガサしてる感じする。 1件の返信

353. 匿名 2022/11/16(水) 23:40:28 

>>18 テンガロンハットが流行った時期もあったよね?

354. 匿名 2022/11/16(水) 23:44:26 

>>159 これ、顔見知りの人がいまだに着けてる(笑)

355. 匿名 2022/11/16(水) 23:49:26 

>>1 ノースリーブに腕のやつ懐かしい! あれ、名前何て言うんだっけ!!? ファイナルファンタジー8のヒロインが着ていて流行ったんだよ笑

356. 匿名 2022/11/16(水) 23:50:37 

>>241 がるによく工藤静香の若い時の写真貼られてるけれど、あれだよ。

357. 匿名 2022/11/16(水) 23:50:42 

>>20 時代は義経と弁慶の戦いの時代に戻ったのかと思ったわ。

358. 匿名 2022/11/16(水) 23:51:19 

>>352 日焼けしてるからシミ目立たないだけでは?

359. 匿名 2022/11/16(水) 23:54:09 

>>18 ウエスタンブーツ流行ってた時期なかったっけ? 藤木直人が出てたギャルサー?みたいなドラマがやってた頃かな。 1件の返信

360. 匿名 2022/11/16(水) 23:59:35 

>>258 前にメイク動画おすすめにでてきたんだけど、ちょっと今どき風になってるけどかわいい。もうこの年でこれをやる度胸はないけど。

361. 匿名 2022/11/17(木) 00:05:53 

>>152 ワイヤータトゥーだ!懐かしい。 高校の時に流行ってたよ。 あれ、首につけるのが主流だったんだね。 学校の女子たちは手首につけてたから、それが主流なんだと思ってた。 あれ、イケてる女子がつけてて、地味な私もつけてみたい!と思ってたけど小バカにされそうでつける勇気なく流行りが廃っていった…。

362. 匿名 2022/11/17(木) 00:14:22 

>>225 あー確かに。 よく見たらファッションが当時とは違うね。

363. 匿名 2022/11/17(木) 00:26:48 

若者にヒョウ柄を流行らせられたのはあゆしか居ない。 ロン毛を流行らせられるのはキムタクしかいない。

364. 匿名 2022/11/17(木) 00:51:43 

>>35 ウララ〜

365. 匿名 2022/11/17(木) 00:51:55 

>>131 浮かれてんなぁ。 紙面もカラフルだし、前向きな時代だったのかな。 下品だから再ブームはきてほしくないけどw

366. 匿名 2022/11/17(木) 01:05:27 

ロケット乳

367. 匿名 2022/11/17(木) 01:10:18 

>>6 「オシャレなカフェで好きな男の子とランチデート」でこれなんだwww

368. 匿名 2022/11/17(木) 01:15:42 

>>1 襟と袖にファーがついている黒のロングコートは別に良くない?w

369. 匿名 2022/11/17(木) 01:16:43 

>>30 私も たしかAKBの出場者のなかで一番おしゃれって評価されていたよね たしかゆきりん?って人が最下位だったっけ メイクが下手だとか言われていた気がする

370. 匿名 2022/11/17(木) 01:24:25 

>>6 洗車機のブラシか ブルーザー・ブロディ(写真右)しか浮かばなかった

371. 匿名 2022/11/17(木) 01:29:58 

>>78 こういうギャルってキャラクターみたいで可愛い!

372. 匿名 2022/11/17(木) 01:32:33 

>>220 毛深くて肩や背中も産毛びっしりのアタイには着れん🦸

373. 匿名 2022/11/17(木) 01:42:41 

>>6 これ、リアルタイムで見てて「やっぱ板野さんは違うなーおしゃれだなー 」ってなってなかった? ん?いじらないの?ってなった記憶ある 1件の返信

374. 匿名 2022/11/17(木) 01:43:43 

>>39 下半身に筋肉付けられそう

375. 匿名 2022/11/17(木) 02:01:30 

>>12 今チビTとかピタT、流行ってますよ(小声)

376. 匿名 2022/11/17(木) 02:03:58 

>>59 どうなってんのこれ?!誰か仕組み教えて

377. 匿名 2022/11/17(木) 02:39:16 

>>33 ちびティーは子供サイズを着るような感じで、 寸足らずなだけじゃなくてとにかく肩や胸がピタピタだった。 このボーダーのは肩周りは余裕があるはず。 コパトーンのプリントTシャツとか着たなあ。

378. 匿名 2022/11/17(木) 02:40:22 

>>6 カフェの小さなテーブルに彼と座ったら 膝が触れて…☆フサッフサッ

379. 匿名 2022/11/17(木) 02:41:57 

>>59 ビーサンだと指の間の皮がむけて痛いから画期的じゃん!と思って買った!爆笑 でも冷静になったらダサッと思って1度も履くことはなかった

380. 匿名 2022/11/17(木) 02:43:44 

>>46 今の若い子って小さい時から日焼け止め塗ってたのか、肌がCGみたいに白くてピカピカな子がいてたまに驚く。 ガングロ世代としては羨ましい。 1件の返信

381. 匿名 2022/11/17(木) 02:45:34 

>>62 たしかに、いやわかるw 髪型ダサい。

382. 匿名 2022/11/17(木) 03:19:28 

>>29 うわーめっちゃかわいい〜と思ってたけど足太くて買えなかったあの夏。

383. 匿名 2022/11/17(木) 03:21:52 

>>177 懐かしい…が、最近若い子着てるよねー。

384. 匿名 2022/11/17(木) 03:22:44 

>>90 多分同年代 笑笑

385. 匿名 2022/11/17(木) 03:52:10 

>>58 腰パン懐かしい。 当時朝のニュースでニューヨークに行ったキャスターが ギャング風の腰パン黒人男にインタビューしてて 「お前もやってみればわかるぜブラザー!」って言われて スーツのズボンをずり下げられてた。 その後大学教授だかの黒人のオジサンに 「日本では腰パンは黒人文化だと言われていますがそうなのですか?」と 聞きに行ってて真面目そうなオジサンが 「腰パンは黒人文化などではありません!!!!!」って ガチギレしてた。

386. 匿名 2022/11/17(木) 04:08:15 

>>359 あったあった! 近所の中学生が制服に(紺のブレザーに茶色系チェックのスカート)なぜか白のウエスタンブーツ履いてた

387. 匿名 2022/11/17(木) 04:44:04 

>>5 これは可愛い

388. 匿名 2022/11/17(木) 04:55:36 

>>6 コレめっちゃ暖かいよ。 真冬の必需品 流行りが終わる時、安かったからまとめ買いした。

389. 匿名 2022/11/17(木) 04:56:41 

>>6 これには笑ったよ! バランス悪い上にネタにしか見えない

390. 匿名 2022/11/17(木) 04:58:10 

>>22 おぉー!懐かしいなww

391. 匿名 2022/11/17(木) 05:01:00 

>>36 全員顔がキッツい とくに保田さん 1件の返信

392. 匿名 2022/11/17(木) 05:02:04 

>>41 これはもうインナーとしてトップスの下に着る

393. 匿名 2022/11/17(木) 06:35:36 

>>261 私も2足持ってる……2足で30万チョイなのに、悲しいわ

394. 匿名 2022/11/17(木) 07:05:35 

ガラケーにデコったりキーホルダージャラジャラ付ける

395. 匿名 2022/11/17(木) 07:06:34 

長袖の上に半袖 逆逆!と思ってしまうw

396. 匿名 2022/11/17(木) 07:07:10 

フードパーカーの上にジャケット羽織るのはいまだに苦手

397. 匿名 2022/11/17(木) 07:12:04 

オフショルダー イライラする

398. 匿名 2022/11/17(木) 07:15:21 

>>78 昔山姥メイクで街に繰り出す女の子を密着取材してる番組見たけどメイク落としたらめちゃくちゃ美人だった もったいないなーと思ったよ

399. 匿名 2022/11/17(木) 07:16:46 

>>84 そうそうお土産屋とかで普通に売ってたよね 友達とお揃いで買った

400. 匿名 2022/11/17(木) 07:17:37 

アキラネジネジ

401. 匿名 2022/11/17(木) 07:25:05 

ベレー帽に丸メガネ

402. 匿名 2022/11/17(木) 07:26:25 

ボンテージファッション

403. 匿名 2022/11/17(木) 07:36:52 

>>29 白ベースで黒の小花模様のやつ買った記憶がある

404. 匿名 2022/11/17(木) 07:50:05 

>>391 左上か

405. 匿名 2022/11/17(木) 07:56:25 

濡れすだれ前髪

406. 匿名 2022/11/17(木) 07:56:42 

サンダルに靴下

407. 匿名 2022/11/17(木) 07:59:36 

>>54 33歳です。若い頃これ着てた😂 1件の返信

408. 匿名 2022/11/17(木) 08:01:57 

>>1 厚底は階段から落ちて亡くなった子もいたよね。転んだらお星様になる靴は良くないよー。 1件の返信

409. 匿名 2022/11/17(木) 08:17:13 

>>175 でもあゆは金髪で派手だったけどメイクは薄めだったと思う 2件の返信

410. 匿名 2022/11/17(木) 08:29:33 

コメント読んで懐かしく思いました。私は短い丈の浴衣が苦手でした。 今はワイドでもスリムでもスエットみたいなシルエットでもスリットの入ったズボンがイマイチよくらわからない。お洒落な方もいるけどスリットが横でも前でも何かアレ?って思う。あと袖のないベスト型トレンチコート。重ね方が難しそう。難しいのかなーって方をみる。 あとは髪の色が難しい。美容室に行っても苦手なカラーを薦められたりポイントだけ色入れましょうとかメッシュとか苦手。手入れしないと白髪でメッシュになってしまうのに。やりたい方や似合う方はいいけど。

411. 匿名 2022/11/17(木) 08:48:11 

>>220 なんだか東南アジアって感じ 発展途上国とは思えない洋服だね

412. 匿名 2022/11/17(木) 09:03:08 

>>1 ノースリーブに腕巻きみたいなやつ、今年また流行ってない?いくつかのお店で見たよ。

413. 匿名 2022/11/17(木) 09:04:00 

>>407 36歳、私も着てた

414. 匿名 2022/11/17(木) 09:04:05 

>>6 太もももに視線を集めるためのファッションに見える。

415. 匿名 2022/11/17(木) 09:06:08 

>>20 ドヤったつもりがドヤれてないブーツってイメージ。

416. 匿名 2022/11/17(木) 09:08:24 

>>43 足が細ければね。足が太いとただただゴツい。

417. 匿名 2022/11/17(木) 09:11:51 

>>299 でてるよー 手にとってみると短いからそっと棚に戻す

418. 匿名 2022/11/17(木) 09:13:42 

>>408 そうだね あと凄く長かったマフラーも巻き込まれて危険 1件の返信

419. 匿名 2022/11/17(木) 09:29:21 

>>6 野獣女子

420. 匿名 2022/11/17(木) 09:32:46 

>>290 臭そう

421. 匿名 2022/11/17(木) 09:52:27 

>>156 眉毛も連動

422. 匿名 2022/11/17(木) 09:53:50 

>>36 幼児体型数人 幼児体型の上に大人の顔が張り付いてる 1件の返信

423. 匿名 2022/11/17(木) 09:55:02 

>>219 リップは断然左だわ 1件の返信

424. 匿名 2022/11/17(木) 10:23:29 

>>409 めっちゃ可愛い!中顔面短くて人中短くて今の流行り顔じゃん

425. 匿名 2022/11/17(木) 11:48:52 

>>229 思った!! 一人一人違ってて個性があってすごくいい!! 今の子みんな同じような眉に化粧に髪型だもんね

426. 匿名 2022/11/17(木) 12:07:55 

最近流行ってる名探偵が着てそうなコートも後々そうなりそう 1件の返信

427. 匿名 2022/11/17(木) 12:21:46 

>>422 who?

428. 匿名 2022/11/17(木) 13:37:31 

紺ブレ。 あの頃は猫も杓子も紺ブレだったな。 太った小っちゃい娘が体形に合わせて既製品を着ると燕尾服になるのが面白かった。

429. 匿名 2022/11/17(木) 14:05:51 

文化は無駄から産まれる 今はアパレルの冬の時代と言われるけど、ちょっと変わった格好をすると変な人扱いされる だからシンプルな服ばかりでつまらない

430. 匿名 2022/11/17(木) 14:41:33 

娘世代も母親世代も似たような服を着ている時代になってしまった 世代による服の差がなくてつまらない

431. 匿名 2022/11/17(木) 15:56:24 

>>24 大雨や台風だったらパンダ不可避

432. 匿名 2022/11/17(木) 18:30:15 

>>409 顔にシールやラインストーン貼るのも流行ったよね。 涙のシール貼ってた…

433. 匿名 2022/11/17(木) 22:13:31 

>>69 デザインも屈強そうだし、パワーショルダーっていう名前もキン肉マンっぽいのに若い女の子たちはそれでいいの?って思ってしまいます

434. 匿名 2022/11/17(木) 22:18:08 

定番化したけど、クロックス 履き心地がよくていい商品なのはわかるのですが、ゴムサンダルが急に市民権を得ると思わなかった クロックスにつけるピンでカスタムするのが流行ってた気がする

435. 匿名 2022/11/17(木) 23:11:54 

>>20 マルジェラ好きでそういう系統の服装ならいいと思うけど、急に靴だけこれは変と思ってしまう。

436. 匿名 2022/11/17(木) 23:45:11 

>>423 worldwideにダサイよ

437. 匿名 2022/11/18(金) 01:31:13 

>>1 ここに書かれてる例、ほとんどが今流行ってない?

438. 匿名 2022/11/18(金) 06:16:26 

>>418 中田英寿の成田コレクション思い出した

439. 匿名 2022/11/18(金) 06:20:40 

チビT腹出しは今年の夏結構見かけた

440. 匿名 2022/11/18(金) 16:58:26 

>>373 バッドボーイズは毛のレッグウォーマーいらないと思うねんけどなーって言ってたけど、AKBメンバーと植松さんには好評だったね

441. 匿名 2022/11/18(金) 17:35:32 

>>20 これが案外歩きやすいのよ

442. 匿名 2022/11/18(金) 20:06:54 

>>426 おばちゃんだし流行りが疎いからわからないんだけど トレンチコート着てる子みんな裾が地面スレスレのオーバーサイズで横もビロンビロンに広がってて後ろから見たらコートだけが歩いてるみたいな感じなんだけどあれで正解なの? トレンチコートってもっとスッキリすとんとした感じだと思ってた

443. 匿名 2022/11/19(土) 11:36:44 

>>380 子供が0歳から塗ってるし中学生の今は自分でケアしてるから色は白いよ

444. 匿名 2022/11/19(土) 22:27:54 

>>39 バッファロー懐い!! GLAYとかが履いてたよね

445. 匿名 2022/11/19(土) 22:47:43 

>>131 今見るとギャルって金髪ガングロなだけで目とかうっすwww この頃は目ヂカラ強調してなかったんだね

446. 匿名 2022/11/20(日) 00:47:13 

>>81 マタギみたいって書き込みを良く見かけて、 逆にロマンを感じて購入した私は少数派でしょうか… 私はむしろマタギによせたい。

447. 匿名 2022/11/20(日) 21:29:15 

>>255 これは今ちょっと欲しいwお茶を首からぶら下げたい