情報元 : 会社でオシャレしちゃダメですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4293242/


1. 匿名 2022/11/10(木) 17:41:58 

主は、アラフォーパート主婦です。 オシャレな人に憧れて、雑誌を見たり、店をたくさんまわったりして、冬服を揃えていきました。 しかし、揃えたオシャレな格好を数日続けると疲れてくるのです。 疲れて、結局黒のニットにジーパンの地味な格好に戻ってしまいます。 オシャレな格好を続けると、疲れる人いますか? 14件の返信

2. 匿名 2022/11/10(木) 17:42:30 

3. 匿名 2022/11/10(木) 17:42:36 

家に帰った瞬間に全部脱ぎます! 4件の返信

4. 匿名 2022/11/10(木) 17:42:39 

1日でも疲れるわ

5. 匿名 2022/11/10(木) 17:42:40 

疲れないお洒落をしてる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/10(木) 17:42:53 

普通そうだよ

7. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:02 

おしゃれ大好きだったけど、もうプラするのが嫌すぎてスウェットとニットパンツでふらふらしてる。 1件の返信

8. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:16 

スポサンかスニーカーしか履けない 1件の返信

9. 匿名 2022/11/10(木) 17:43:18 

>>1 わかる ヒールやアクセサリーやスカートは実際に肩が凝る

10. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:06 

疲れる気がする 明日はこのトップスとボトムスを合わせて髪の毛はこうして、メイクはこの色で…みたいなのを毎日考えるのがきつい 夕食の献立考えるときと似てるかも

11. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:09 

黒のニットとデニムをおしゃれに着こなせるようにしたらいい

12. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:12 

冬はアウターで隠れるから便利

13. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:28 

おしゃれっていうかキャラに合わない服装すると疲れる。自分が自分じゃないような気がして。

14. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:32 

もうヒールが無理 2件の返信

15. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:42 

岸惠子さん90歳のようにおしゃれしても疲れない人が羨ましい。 2件の返信

16. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:47 

冬服はそれだけで疲れる。 いつでもTシャツと短パンでいたい。 2件の返信

17. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:48 

>>1 皆そうじゃない? だって部屋着のまま外出れないじゃん

18. 匿名 2022/11/10(木) 17:44:50 

化粧してるだけでも疲れる 3件の返信

19. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:01 

たまに7センチヒールのパンプス履いて1日過ごしただけで、帰宅後もう…歩けん…ってなる。つかまらないと立てない。 スーツ着て毎日パリッとしたファッションで仕事してる女性ほんとすごい尊敬。 1件の返信

20. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:18 

>>3 夏なんて、鍵を開ける瞬間から手の位置が脱ぐ体勢に入ってるw 3件の返信

21. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:27 

作務衣とクロクックスばかり

22. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:29 

疲れます

23. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:41 

態度までオシャレにしないといけないと 思ってしまう 1件の返信

24. 匿名 2022/11/10(木) 17:45:41 

>>1 スカートやワンピースの裾を階段で引きずってないかいつも気になるから、床につく長さは結局着なくなり買わなくなったw 気を遣えばいいんだけどね、そこまでして着る気になれないというかw 1件の返信

25. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:16 

>>20 せっかちすぎるw でも気持ちわかるよ!

26. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:22 

外出着は家に帰れば即着替える 汚れるからとかではなく、リラックス出来ないから ジーパンもしんどいよ

27. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:29 

好きでない物はストレスと言うか精神的負担になるから、その状態は長続きしないよね

28. 匿名 2022/11/10(木) 17:46:59 

>>1 洗濯機にボンっと入れられないよな、とか そんなんばっかり考える

29. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:11 

>>18 わかるーー、、 マスクありがたい。 もう日焼け止め塗って眉毛描くだけよ。

30. 匿名 2022/11/10(木) 17:47:27 

>>3 私もこの間久々にお洒落して出かけたけど、帰ってきてからの開放感がすごかったw

31. 匿名 2022/11/10(木) 17:48:24 

32. 匿名 2022/11/10(木) 17:48:37 

>>1 流石に毎日はね お出かけの時だけ頑張るようにしてるよ たまにの方が気分上がるし

33. 匿名 2022/11/10(木) 17:49:01 

>>19 それ慣れだよ 自分はその高さに慣れてるから、かかとが低い靴だとバランス崩したりつんのめったりする

34. 匿名 2022/11/10(木) 17:49:16 

お洒落は我慢って言うしね

35. 匿名 2022/11/10(木) 17:49:25 

汚さないようにって気張るから疲れる 普段着が一番落ち着く

36. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:41 

わかる。けど黒ニットにジーパンもオシャレだと思うんだが? こんな私も20年前はあゆみたいなギャルだったんだけどねー。

37. 匿名 2022/11/10(木) 17:52:31 

気疲れもして帰ったら頭痛に襲われる 出産前は高っいヒールで毎日化粧して仕事してたのに 2件の返信

38. 匿名 2022/11/10(木) 17:52:55 

>>1 オシャレしても気疲れするし、オシャレしないで適当でも気疲れする。 自分にとってちょうどいい服装って難しい。 1件の返信

39. 匿名 2022/11/10(木) 17:53:31 

8センチ以上のハイヒールはもう履けない気がする

40. 匿名 2022/11/10(木) 17:53:45 

>>24 わかる ロングスカートとかワンピ好きなんだけど階段のぼるたびにつま先ひっかかるしエスカレーターも巻き込まないか心配になって結局買わない 自転車の巻き込みが1番怖い

41. 匿名 2022/11/10(木) 17:57:10 

>>8 私も。 たまにスーツ着てパンプス履くとめちゃくちゃ疲れる。

42. 匿名 2022/11/10(木) 17:58:18 

着道楽な方なのに育児するようになって本当毎日同じような服着てる 洗濯して乾いたらそのまま次の日…みたいな 気力が湧かない

43. 匿名 2022/11/10(木) 17:58:30 

>>37 私も肩こり由来の頭痛みたいになるわ。頭痛薬常備してる。

44. 匿名 2022/11/10(木) 17:58:32 

いつもワークマンのダウン、ヒートテック素材のカットソー、ジャージ素材のズボンだったけど 楽さはそのままにしてブランドを変えればおしゃれに見えるかなと思って ノースフェイスのマウンテンパーカー、ジーナシスのカッテソー、ユニクロのストレッチ素材のスウェットみたいなパンツにしてみたけどなんか疲れたよ オシャレなものを着てるっていうこと自体に疲れてるのかな

45. 匿名 2022/11/10(木) 17:59:37 

>>3 結婚指輪以外のアクセサリー類、外に出かけてるときは特段何も思わないのに、家に着いて部屋着になった瞬間引きちぎりたくなるほどつけてるの嫌になる。

46. 匿名 2022/11/10(木) 18:00:39 

コロナ禍になってからヒール履かなくなった スニーカーの楽さを知ったらもう戻れない

47. 匿名 2022/11/10(木) 18:00:45 

参観日って、 こんな格好しなきゃいけないのかと思って 気合い入れていったら ウエストインしただけで、めっちゃ 疲れた。 もうやらない。

48. 匿名 2022/11/10(木) 18:01:58 

>>1 ヒールの高い靴まじで疲れるよね イヤリングも痛いし、ファンデも本当は塗りたくない けどそれなりに楽しいから辞めれない

49. 匿名 2022/11/10(木) 18:02:14 

分かる、ヒールなんて普段は絶対履かない あと肌を見せるのも嫌で、長袖長ズボン 体のライン出るのも嫌なのでダボダボなもの 出典:deni-mani.com

50. 匿名 2022/11/10(木) 18:03:14 

ニットとかカットソーとか肩のこらない素材と形を選ぶ

51. 匿名 2022/11/10(木) 18:09:55 

52. 匿名 2022/11/10(木) 18:10:42 

お洒落な服着て疲れるのは重いとか生地が伸びないとか? それとも気分的な問題? 私は"ラフだけどオシャレ!"みたいな服が好き。 パーカーにチュールスカートとか。 生地の伸びないワンピースは疲れるよね。

53. 匿名 2022/11/10(木) 18:11:20 

ヒールとかブーツ、スカート、ブラウス カーディガンすらもう無理。笑

54. 匿名 2022/11/10(木) 18:11:30 

でもたまにはお洒落して背筋ピンと伸ばすことも必要なんだよね、しんどいけど笑

55. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:19 

>>1 オシャレな格好というより 少しでもヒールのあるもの履くと めっちゃ疲れる。毎日ぺったんこ

56. 匿名 2022/11/10(木) 18:14:22 

>>14 たまに法事とかで喪服、パンプス履くと、 1日どころか、半日で疲れる様になってしまった。

57. 匿名 2022/11/10(木) 18:15:10 

オシャレしてる人はみんな我慢してるのかな?

58. 匿名 2022/11/10(木) 18:15:32 

>>3 そして酒とつまみを食しながらガルして寝る

59. 匿名 2022/11/10(木) 18:17:24 

流行ってるお洒落なワイドパンツにしたら? 私は普段パートでパンツ、冷房が苦手で一年中ハイソックス履いてる、 それに慣れたせいか、休日でもハイソックス履かないと脹ら脛がスースーしてダメになった。 お洒落なワイドパンツやロングスカート履いてもハイソックスにスニーカー。 パンプスの出番無し!

60. 匿名 2022/11/10(木) 18:21:12 

>>16 肩が凝るから冬服は疲れる

61. 匿名 2022/11/10(木) 18:22:55 

レイヤードって考えると疲れる!スウェットにシャツとかシャツにタートル合わせるとか…ああしたいなこうしたいなはあるんだけどね。余裕のあるときだけ。

62. 匿名 2022/11/10(木) 18:28:12 

365日中、20日くらいしかオシャレしないけど、私は疲れないよ。疲れるって何故?もっと頻度減らしたら?

63. 匿名 2022/11/10(木) 18:28:39 

>>1 地味じゃなくて それシンプル! 私も例えるならばアフリカンとかターザン、古来の欧州みたいな… なんていうか布切れとか端切れ程度のカッコで充分なのよ 軽くて触れてる感じがなくて

64. 匿名 2022/11/10(木) 18:30:36 

おしゃれと思われなくていい。 誰の目にも留まらない、群衆に紛れられる服が一番疲れないし落ち着く。

65. 匿名 2022/11/10(木) 18:31:53 

数年前までは7cm以上のポインテッドのピンヒールが大好きで5cmじゃ物足りないくらいだったのに コロナでマスク引きこもり生活してる間にピンヒールはおろかヒールでさえ履くのが拷問になっちゃった 靴箱にズラっと並ぶ拷問器具、どうしよう、、、

66. 匿名 2022/11/10(木) 18:35:40 

わかるー 毎日通勤服考えるの憂鬱 夏は上と下だけ考えればよかったからラク 今の時期は真冬でもなく中途半端だから、 気温の上下で脱げるか、 ババシャツを仕込むべきか、 タイツはボトムと合う色か、 コートとボトムの丈は問題ないか、 コートとバッグの色合いは合うか、 とか考えながらだから朝から疲れる んで通勤の満員電車は予想より暑かったり 夜が予想より寒かったりすると 負けた気になる、勝ちたい

67. 匿名 2022/11/10(木) 18:39:28 

お洒落な格好したら、姿勢よくしてちゃんと歩きたいし、メイクもヘアスタイルもしっかりやりたいから、帰ってきた瞬間疲れて全部脱ぎ捨ててるよw

68. 匿名 2022/11/10(木) 18:42:28 

ジャージ、ノーブラ最高!

69. 匿名 2022/11/10(木) 18:42:31 

>>15 ストッキングをはく事が無くなったよ 岸恵子さん、素敵だね

70. 匿名 2022/11/10(木) 18:44:00 

>>1 男からの視線が鬱陶しくて無駄に疲れる

71. 匿名 2022/11/10(木) 18:47:53 

>>37 年齢的なものだと思う。 筋力の衰え。

72. 匿名 2022/11/10(木) 18:50:29 

73. 匿名 2022/11/10(木) 18:52:38 

私も。行く場所にもよるけど落ち着かないし疲れるだけだな。冠婚葬祭は仕方ないけど更に疲れる。

74. 匿名 2022/11/10(木) 18:53:48 

ファッション is 我慢なのよ。

75. 匿名 2022/11/10(木) 18:55:16 

>>1 だね、オシャレは疲れる。 ストッキングもヒールもジャケットもスーツも疲れる。着ると気持ちがオンにはなるのは好きだけど。 だから、家では着替えてます。

76. 匿名 2022/11/10(木) 19:06:30 

七五三で久しぶりにストッキング履いたけど疲れた。 脱いだ時の解放感すごい。

77. 匿名 2022/11/10(木) 19:09:37 

革バッグが綺麗で良いとは思うけど、重くてしんどい。 布でいいから超軽~くておしゃれで斜め掛けできるブランドバッグあったら教えてください。 2件の返信

78. 匿名 2022/11/10(木) 19:13:17 

大きめでストレッチ効いてる服しかきたくなくなってきた

79. 匿名 2022/11/10(木) 19:19:00 

着てしまったらオシャレ着洗い洗剤で手洗い・・・と思うと、せっかく買っても手が伸びない

80. 匿名 2022/11/10(木) 19:20:57 

>>77 定番だけどロンシャン もう革の鞄には戻れない

81. 匿名 2022/11/10(木) 19:30:26 

>>1 若い頃は毎日キメてた! でも家に帰って服を脱ぐと疲れてたよ。 年齢とともに徐々にゆるい格好にシフトチェンジして行って、尚更かっちりした服への抵抗感強くなった。

82. 匿名 2022/11/10(木) 19:30:50 

>>7 プラ

83. 匿名 2022/11/10(木) 19:36:28 

アラフォー。もうオシャレ無理。友達と会うのも服装等、気を使うから暫く会ってない。

84. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:16 

部屋着の方が多い

85. 匿名 2022/11/10(木) 19:37:45 

オシャレするとっていうより、オシャレな靴が無理 足がめっちゃ痛くなる スニーカーが一番楽 1件の返信

86. 匿名 2022/11/10(木) 19:39:02 

目立つのがとにかく嫌いで地味に生きてるから、珍しくオシャレすると落ち着かない 自分が自分じゃないような恥ずかしい感覚になる

87. 匿名 2022/11/10(木) 19:39:19 

お洒落な格好とか正装したら、来て1時間以内に腰痛が出る。普段着の時の悪い姿勢の方が腰痛出ない 1件の返信

88. 匿名 2022/11/10(木) 19:39:44 

>>23 分かるw 何となくそんな気持ちになるよね

89. 匿名 2022/11/10(木) 19:44:41 

オシャレと動きやすさの両立って難しいよね。 だらしなく見られたくなくてオシャレして出かけるけど家では上下ピチピチのエガちゃんスタイル。

90. 匿名 2022/11/10(木) 19:53:48 

>>18 化粧するとまぶたが重い…笑 目が開けづらくなります つけまとかはしてなくて、マスカラだけです 顔が疲れますよね、メイク落とすとスッキリする

91. 匿名 2022/11/10(木) 19:58:27 

>>14 就活の時、パンプスを紙袋に入れて 会場直前迄スニーカーで行っていた。

92. 匿名 2022/11/10(木) 19:58:57 

>>18 そもそも何かを付けたくない 化粧品、アクセサリー、マスクなど

93. 匿名 2022/11/10(木) 19:59:22 

>>77 D.Kelly Japan

94. 匿名 2022/11/10(木) 19:59:45 

>>85 それ でも結局スニーカーだとラフな格好になると言うね。。

95. 匿名 2022/11/10(木) 20:00:35 

>>87 スカートを履くとウエストが締め付けられて腹痛になる。 だからゴム式かワンピースか緩いジーパンで。 1件の返信

96. 匿名 2022/11/10(木) 20:36:57 

>>15 家事全般、買い物もしなくて、身の回りの世話全部してもらえるなら、オシャレだけ頑張れる

97. 匿名 2022/11/10(木) 20:41:50 

>>1 反対だ。適当な格好のときは気分が滅入る

98. 匿名 2022/11/10(木) 20:42:47 

結婚式は慣れないヒール履いてるからつっかれる

99. 匿名 2022/11/10(木) 20:53:34 

私は逆に自分の中でダサいと思う格好してると疲れるというか気がめいる。 あまりカジュアルが好きじゃないのに、テーマパークなど歩きまわるデートだからパンプスやスカートはけない時とか。 もちろんお出かけ事態は楽しいんだけども。

100. 匿名 2022/11/10(木) 20:56:07 

>>20 想像したら笑った

101. 匿名 2022/11/10(木) 20:58:45 

マスク帽子ダウンコートナイロンバッグかリュックにスニーカーで完全に楽な方に逃げてる

102. 匿名 2022/11/10(木) 21:40:18 

お洒落でも色が地味で体型カバーしてくれる服なら疲れない。

103. 匿名 2022/11/10(木) 21:41:33 

>>20 私はエレベータ乗ったらw

104. 匿名 2022/11/10(木) 22:03:38 

>>16 仲間 春夏服が大好きすぎるし、めっちゃ楽

105. 匿名 2022/11/10(木) 22:33:19 

>>95 あの腹痛地味に辛いよね

106. 匿名 2022/11/10(木) 22:36:40 

マスカラ塗ると重いから疲れる ファンデ塗ると皮膚が息出来てない気がする。疲れる。 髪の毛ワックスつけると疲れる。 タイツ履くと締め付けられて疲れる。 だから私はいつもスッピンで ストレッチパンツと普通のTシャツと スリッポン もうオシャレした毎日には戻れない。

107. 匿名 2022/11/10(木) 23:52:19 

おしゃれではなく 高いものだと神経使う シワや汚れとか生理とか 白だと特に ほどほどの価格だと気にならない

108. 匿名 2022/11/11(金) 02:15:58 

ファンデすら重く感じる時がある

109. 匿名 2022/11/11(金) 06:38:15 

>>38 お出掛け用の服と、パジャマレベルの服との間を作るのはどうですか?ワンマイルウェア的な…

110. 匿名 2022/11/11(金) 09:32:48 

オシャレ疲れるよね 若い時食べ歩きが好きだったけどオシャレしないとカフェとかレストラン行けない気がして コーデとか上手く出来ないから毎回雑誌参考にして同じような服買ったりしてた これだけでもかなり疲れたわ メイクももちろん完璧にしてた 髪も手入れしなくて済むように定期的にカラーとパーマやりにいってた 40代の今もカフェとか行くの好きだけど適当な服で出かけてる 髪も適当メイクは軽く下地に粉にアイシャドウさっさっって塗って終わり マスクあるからチークとかリップしてない 仕事が内勤だしカジュアルな服で良いから毎日適当

111. 匿名 2022/11/11(金) 11:19:21 

分かる、おしゃれしてる最中はまだいいんだけど帰宅した後のこと考えると億劫になって、それでおめかしするのが嫌になってきた。 洗濯も色別におしゃれ着洗いだとかクリーニング出さなきゃいけないし、アクセサリーもそれぞれ外して元の場所に戻すのも面倒だし、ブーツやバックの革製品とかも傷んだら嫌だなと思ったらクリーナーで拭いたりしてからしまわなきゃいけないし。 そうなると普通にザブザブ洗えるトレーナーとデニム、スニーカーとリュックが精神衛生上にも一番よくなってくる。 1件の返信

112. 匿名 2022/11/11(金) 11:58:29 

赤文字系のおしゃスナ、リサイクルショップで自分で買ったブランドバッグも 「ママ・おばあちゃまから譲り受けた」設定

113. 匿名 2022/11/11(金) 15:19:56 

>>1 オシャレな服ってカチッとしてたり、重みがあったり、気合い入れて着てるから全身疲れる 一生ヒール履く! ウエストゴムみたいな楽チンな格好は絶対嫌だと思ってたけど歳重ねたら無理だーーー オシャレより機能や着心地の良さを求めてしまう

114. 匿名 2022/11/11(金) 23:11:07 

昔は、おしゃれが楽しかったです。 今は、着心地重視になり、おしゃれは疲れます。

115. 匿名 2022/11/12(土) 12:41:52 

>>111 わかる。帰ってすぐくつろげない。

116. 匿名 2022/11/12(土) 22:59:19 

オシャレな格好は、朝の身支度で疲れる。 眠いしだるいのに、丁寧なフルメイクに丁寧なブローやヘアセット。腕が重いからしんどい。 服はたたみじわや埃がないかチェックで気が滅入る。ワイヤー入りブラ、パンストやタイツの締め付けが苦しい。 見栄と自己肯定の意地でやってる。