情報元 : 今こんなにお洒落なの…? 平成生まれも衝撃な「学校教材」の進化ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4301423/


1. 匿名 2022/11/15(火) 19:28:57 

主は元々出不精気味なんですが、冬になると寒さに弱すぎて仕事(制服あり)と日常の買い物以外に外に出なくなります。 SNS等でコーディネートを見て「いいなー」と思っても「でも着ていくところないしな」となって、結局防寒重視の洒落っ気がない服装で冬を越すことになるんですが、同じような人はいますか? 4件の返信

2. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:04 

はい、私もそうです 防寒重視 冷えは大敵だよ! 1件の返信

3. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:06 

同じだけどたまーの外出でテンション上げたいから普通に買っちゃう

4. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:06 

裏起毛ジャージとモコモコジャンパー最高!!! これでスーパー行っちゃう!

5. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:30 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:37 

全身ヒステリックグラマー

7. 匿名 2022/11/15(火) 19:30:39 

トピタイ見て、オシャレしたいのかな?と思ったけど、そんなにオシャレしたいとは思っていなさそう? 1件の返信

8. 匿名 2022/11/15(火) 19:31:06 

数少ない外出の機会のために可愛い冬服1,2パターン分くらい買ってる

9. 匿名 2022/11/15(火) 19:31:13 

雪国だからおしゃれより防寒、出不精だしおしゃれしてく気力ないなー 1件の返信

10. 匿名 2022/11/15(火) 19:31:42 

私はスティーブ・ジョブズみたいに制服化してる 色違いだけどいつも同じような服 下着も靴もそうw 1件の返信

11. 匿名 2022/11/15(火) 19:31:58 

家の中に一日中いるような日でも外出用の服着てメイクしてる人ってどれくらいいるんだろう

12. 匿名 2022/11/15(火) 19:32:43 

ニットはかわいいけど干すのが面倒くさい 1件の返信

13. 匿名 2022/11/15(火) 19:32:49 

今月いっぱいで仕事辞めて来月と年末年始はお休み予定だから、元々出不精な性格もあってお出かけ用の服はかなり出番ないなぁ。 そのかわり、可愛い部屋着を2着ほど新調した!

14. 匿名 2022/11/15(火) 19:33:21 

豪雪地域なら仕方ない 1件の返信

15. 匿名 2022/11/15(火) 19:35:03 

私もだよー 寒いと服買っても外出ないよね 部屋の中で着る物(スリッパ靴下、部屋着)とかアクセサリー、香水に傾いた 自分が満足できたら良いやって感じなの

16. 匿名 2022/11/15(火) 19:39:43 

子供の園バスのお迎えしか外出ないからブラジャーもしないわ。 ダウン着るし。 1件の返信

17. 匿名 2022/11/15(火) 19:41:20 

雪降る地域だから冬は防寒最優先 雪降ったらオシャレどころじゃない

18. 匿名 2022/11/15(火) 19:41:56 

わかるよ!! ついでに急に寒くなるのとかも嫌だし極端に春服と秋服がないよ!! 秋でもセーター着てるよ。

19. 匿名 2022/11/15(火) 19:43:54 

>>9 わかる 防寒No.1のロングダウンは必需品だよね けど中に着るスカートやトップスはかわいさ重視!ってかんじ 出不精だけど

20. 匿名 2022/11/15(火) 19:44:26 

服めっちゃ買ってる 今年だけでパンツとスカート10枚ずつくらい買ったかも あとニット類もベスト合わせて10枚超えてると思う シャツも10枚くらいかな マスクだし気にしないでいいだろ、って思って コートと靴が困ってるのね メルカリとかプチプラで買うのもアレだし、ちょっといいのを、って言うと半額でも3~4万するじゃん?

21. 匿名 2022/11/15(火) 19:44:32 

>>14 やーめーてー 今年もこれが待ってるとか萎える😂😂😂 1件の返信

22. 匿名 2022/11/15(火) 19:45:47 

>>12 洗濯機でガンガン洗えるのが好き 干すのも楽だし レーヨンとか手間暇かける系は極力購入しない 1件の返信

23. 匿名 2022/11/15(火) 19:49:49 

>>2 お洒落が必ずしも冷えるって訳ではないよ ストール巻いたり、暖かい格好のお洒落もある

24. 匿名 2022/11/15(火) 19:50:13 

冬は被服費代を節約して、春になったらその分オシャレする、じゃダメでしょうか?

25. 匿名 2022/11/15(火) 19:51:34 

>>22 うちの近所の婦人服洋品店みたいなとこに特に夏、派手な1000円の柄パンが来るんだよね 1柄につき1枚しか入荷しないからwどうしても欲しくなるんだけど、 レーヨンだから汗掻く日は履きたくないし、汗かかない時は寒いし 洗ったらアウトだから、ちょっと困るんだよね(前回思い切って手洗いしたら容赦なく縮んだ) ちょっとしたパーティーに着てけないこともない柄パンなんだけど

26. 匿名 2022/11/15(火) 19:52:11 

あったかインナー+フリース素材のカットソー+こういうニット着る 下は裏起毛タイツと何らかのパンツ 1件の返信

27. 匿名 2022/11/15(火) 19:52:49 

ユニクロのスウェットセットアップ三色で回してる

28. 匿名 2022/11/15(火) 19:57:09 

>>1 私なんて着て行くところ無いのに 服買っちゃう。主さん我慢できてて偉いよ

29. 匿名 2022/11/15(火) 19:59:48 

私服買いすぎな割にスウェットを持ってないんだよね 普通の人はトレーナーとかパーカ持ってると思うんだけど 裏起毛が歯医者が口から抜き忘れた綿みたいで気持悪いし 汗がこもりそうでダニとか湧きそうな妄想をしてしまうし だから家にいる時はパジャマになってしまう それかいつ買ったかも分からない(もしかしたら母が買ったやつが自分のとこにあるのかも)レギンスっていうかスパッツ 勿論パジャマじゃ寒いから下にTシャツ着て上に去年買って既にややボロになったオーバーサイズのカーディガン羽織ってる

30. 匿名 2022/11/15(火) 20:02:58 

>>1 わたしもだよー。 素敵な服は見ていると「わー、いいな」と思うけど、実際は年に何回も着ないし着ると色々気を遣いそうなものばかり。 結局、着やすくて洗いやすくて日常使いしやすい物をずっと長く着てる。笑 お金もかからないし、それでいいと思ってる。 お金は自分がもっと楽しめる遣い甲斐のあることに使うよ✨

31. 匿名 2022/11/15(火) 20:04:33 

出不精なのに洋服好きだからとりあえず買ってしまう。 着るのは数回で次の年には飽きてタンスの肥やし。 1件の返信

32. 匿名 2022/11/15(火) 20:10:16 

>>31 コンビニ行くのにも着てるけど…w だから渋ってタグ外してない物以外は全部着てる 特にTシャツは次はないんじゃないかという恐怖心からおろせない

33. 匿名 2022/11/15(火) 20:10:52 

>>7 思ったwオシャレを諦める正当性がほしいのかなって感じ。 オシャレ好きは〇〇を着たいためにスーパーや仕事行くとき着ていったりするよ。薄着したいがために防寒性が高いコート着たり車移動だったり。

34. 匿名 2022/11/15(火) 20:12:00 

仕事が私服でプチプラシャツやニットで行ってるけど、休日もし出かける用事があっても同じ服装だよ。オシャレする程のお出かけしないからそれでいける。

35. 匿名 2022/11/15(火) 20:18:06 

オシャレしたいとは思ってるけど、そんなものはすぐに折れて防寒対策重視になってる。 出来る事なら出掛けたくない

36. 匿名 2022/11/15(火) 20:28:11 

>>21 これを載せたまま走るの?

37. 匿名 2022/11/15(火) 20:33:23 

>>1 コート数着、マフラーやストールは多めに揃えてます コートの中は2、3着をずっと着回してる 暖かくて丈夫な服は十年過ぎても常に一軍

38. 匿名 2022/11/15(火) 20:35:03 

リモート用の  男女兼用で

39. 匿名 2022/11/15(火) 20:35:06 

私も職場と家の往復だから防寒対策の服装になる あとは近所のスーパー、ドラッグストアくらいしか行かないから仕事帰りなら仕事の時の服、休みの日なら部屋着にダウン着て行くだけ 防寒対策の服しかない 出不精だしオシャレしていく所ない そもそもオシャレな服がわからないし

40. 匿名 2022/11/15(火) 20:36:40 

冬のアウターはダウンだけ たまにはお洒落なコートも着たいけど寒さに負ける

41. 匿名 2022/11/15(火) 20:37:45 

>>16 今日まさにそれだった。 バス帰宅までアウターも脱がずに過ごした…

42. 匿名 2022/11/15(火) 20:40:02 

>>26 アラフォーですが、こういう色とカタチのニットを持っているのですが、下はどんなパンツ、スカートが合いますか? 着たくて買ったのに合わせ方が分からず困っています 2件の返信

43. 匿名 2022/11/15(火) 20:41:55 

おしゃれしたくても寒すぎて気分も憂鬱になるからか、気付くと全身黒づくめになってる もっとカラー入れたおしゃれしたいけど気力がない

44. 匿名 2022/11/15(火) 21:16:10 

>>1 同じですが 昨年あたりから流石にこれではマズイと思い コートだけオシャレな高いのを買って 中はほぼ家着で外出してます。 コロナで人と食事することもないから脱がないし何の問題もなかったです。

45. 匿名 2022/11/15(火) 21:20:33 

>>42 チュールやサテンのふわっと広がる異素材のスカートなんかが正解なんだろうけど、寒いから中に色々着込まないと無理だろうなー。 1件の返信

46. 匿名 2022/11/15(火) 21:37:03 

>>10 制服化いいよね。 私もそうだったんだけど、彼氏ができて自体が一変した。 いつも同じような服ばかり…とダメ出しされ、こんな服キロあんな服キロと煩いのなんの…。最近は服が増えて頭が痛いよ。いらんて。 1件の返信

47. 匿名 2022/11/15(火) 21:43:26 

40過ぎたら防寒重視。 オシャレしたい気持ちは子どもの服選びで解消してる。 1歳でも女の子の可愛い服がたくさん出ていて、私じゃ着られないフリフリやリボンも子供なら許されるからコーディネートするの楽しい。

48. 匿名 2022/11/15(火) 21:46:35 

オシャレは遊ぶ時のみ♡

49. 匿名 2022/11/15(火) 22:11:19 

>>45 ありがとうございます✨参考にがんばります

50. 匿名 2022/11/15(火) 22:11:44 

>>42 ワイドパンツかタイトめのロングまで行かない丈のスカート

51. 匿名 2022/11/15(火) 22:35:38 

>>46 従わなくていいでしょ あなたの体もあなたの服もあなたのものなんだから

52. 匿名 2022/11/15(火) 23:08:23 

冬は寒くておしゃれできないしパンツはUNIQLOの暖パンばかり毎年はいてる。上はダウン。ダウンは三着をその日の気分で替えてる。 ちょっと遠出だとヒートテック上下着てニットとワイドパンツ着てるくらいかな。 とりあえず、夏は暑いからスカートで冬はパンツになってる。

53. 匿名 2022/11/15(火) 23:08:53 

とにかく無地アースカラー無難な形でアイテムを揃える。ボトムが暗い色になりがちだから薄い色のトップスしか買わない。これで大体どの組み合わせでも大丈夫。素材はアイロンが要らない事を基準に選ぶ。 ジャンパースカートなんかは楽だしそれなりに見えるから重宝する。ムダ毛処理するの面倒くさいからダサいけどレギンス履く。靴下は全部一緒黒い踝ソックスで統一。

54. 匿名 2022/11/15(火) 23:16:45 

私も出不精。 他の人のコメ見て、今年服何着買ったっけなぁ〜と 数えてみたら、多分15着も買ってない。 そのうち5着ぐらいは仕事中に使う分…… そしてUNIQLO or honeys のみ。笑 いや、結構多いか…?

55. 匿名 2022/11/16(水) 01:57:22 

冬は雪降る地帯だし 中はどうせコートやダウンで見えないから 毎回同じ服(同じブランド同じ型)を4着持ってて文字通り着回してるよ 冬だけミニマリスト

56. 匿名 2022/11/16(水) 18:35:01 

デブに似合う服はない