情報元 : Y2Kファッションを懐かしむトピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4291880/


1. 匿名 2022/11/09(水) 21:17:55 

何かファッションのこだわりありますか? トピ主は丸襟の服が好きなので、流行に左右されずいつも着ています。 5件の返信

2. 匿名 2022/11/09(水) 21:18:11 

パンイチ 1件の返信

3. 匿名 2022/11/09(水) 21:18:15 

ずーっと黒髪 染めるの面倒なので 4件の返信

4. 匿名 2022/11/09(水) 21:18:46 

パーソナルカラーとか骨格診断は完全無視

5. 匿名 2022/11/09(水) 21:19:06 

化学繊維が苦手なので天然がいい シルクに手を出すかどうかで迷っているところ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/09(水) 21:19:37 

やっぱり裸が一番 健康にもいいっていうし

7. 匿名 2022/11/09(水) 21:19:54 

セットインスリーブ・Vネック・ジャストサイズ 骨格ストレートだから似合うトップスが限られてます。プチプラから百貨店を探してもなかなか理想通りのものが見つからないのでメルカリで探して買ってます。 1件の返信

8. 匿名 2022/11/09(水) 21:19:58 

明るい髪色 7件の返信

9. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:04 

45ですが、フリフリ大好き! 2件の返信

10. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:18 

>>3 私も白髪さえなければ黒髪がいい‥ まだ30なのにもう陰毛すら白髪はじまったぜ 3件の返信

11. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:24 

パンプスを履く。 スニーカーの人が多いけど私はヒールのある靴が好きなので。 3件の返信

12. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:32 

上半身だけ超細いので、どんなにオーバーサイズが流行ろうともぴたっとしたニットを着続ける。 1件の返信

13. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:35 

>>2 わかります! 私は葉っぱ一枚です 3件の返信

14. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:47 

>>8 佐久間貼りすぎや!

15. 匿名 2022/11/09(水) 21:20:48 

16. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:13 

1件の返信

17. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:14 

>>8 春かと思ったわ。 ユーミンまで脳内に来た。

18. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:20 

19. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:24 

メイクだけど、昔あゆがやってた肌の色味と同じリップ。 1番しっくりくる。

20. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:30 

UNIQLOのパーカーばかり着てるわ

21. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:45 

スカートしか履かない 2件の返信

22. 匿名 2022/11/09(水) 21:21:56 

4件の返信

23. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:14 

あまりに流行から外れると買うこともできなくなるよね。 クレリックシャツ好きなんだけど今あまり売ってなくて残念。

24. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:20 

ナチュラルショルダーかな。ドロップショルダーの服ばかりで探すの大変だけど身体のラインが綺麗に出る服が好きなので。 1件の返信

25. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:31 

デニムジャケット

26. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:31 

ヒョウ柄

27. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:33 

シンプルで素材の良いものを選ぶようにしてます。

28. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:36 

Vネック ワイドパンツ どうにかマシに見えるものしか着なくなった 小太りで骨格ストレートの頭デカな上に老けたから、もう着れる範囲のものが少ないw

29. 匿名 2022/11/09(水) 21:22:39 

モッズコート フードが付いたまさに青島みたいなやつを着てる。 1件の返信

30. 匿名 2022/11/09(水) 21:23:00 

ダルダル✖︎ダルダルは絶対着ない 肩ガンダムだから動く壁になる

31. 匿名 2022/11/09(水) 21:23:09 

体型カバー

32. 匿名 2022/11/09(水) 21:23:27 

若い子は浜崎あゆみ自体知らないし痩せてる頃も知らないだろうな

33. 匿名 2022/11/09(水) 21:24:02 

>>22 なまはげさん?

34. 匿名 2022/11/09(水) 21:24:14 

黒ずくめ らくちんなのよ 1件の返信

35. 匿名 2022/11/09(水) 21:24:24 

>>12 私も上半身ガリガリだけどド貧乳なので恥ずかしくてオーバーサイズばかりきてる… そのかわり下半身は流行遅れと言われようがスキニー。脚しか自慢できるとこないし。

36. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:00 

背が小さい、小太りなのでオーバーサイズはむり。 シルエットがコンパクトになるように心がけてる。

37. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:15 

タイトな服 オーバーサイズ流行りだけど体にフィットした服が好き

38. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:19 

>>13 せめてホタテの貝殻にしときなはれ

39. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:22 

>>11 私もー! ローヒールだけど、パンプスの方がファッションにもしっくり来てる感じがする

40. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:23 

秋から冬にかけアーミージャケット探しまくる

41. 匿名 2022/11/09(水) 21:25:55 

バンダナ

42. 匿名 2022/11/09(水) 21:26:23 

流行ってようが前髪スカスカは無理

43. 匿名 2022/11/09(水) 21:26:23 

>>3 同じく 若い頃は茶髪一択世代だから、かなりダサかったはずだけど

44. 匿名 2022/11/09(水) 21:26:26 

いかに体型を誤魔化せるか

45. 匿名 2022/11/09(水) 21:26:33 

スカジャン

46. 匿名 2022/11/09(水) 21:27:07 

>>22 なんか久々だね。ファッション系でよくトピ画食い込む時期あったけど。

47. 匿名 2022/11/09(水) 21:27:47 

>>16 格好いいね こういうのって髪の毛ブリーチしたケーポドルとかが着てるとダサくならない?

48. 匿名 2022/11/09(水) 21:28:08 

>>13 葉っぱ隊にいた?

49. 匿名 2022/11/09(水) 21:28:21 

黒のレギンス。ださい、時代遅れと言われるけど、なんだかんだ、なんにでも合わせやすいし、生足出したくない。 1件の返信

50. 匿名 2022/11/09(水) 21:28:24 

>>11 典型的な骨格ウェーブなんで、ヒールは手放せないわ

51. 匿名 2022/11/09(水) 21:28:56 

常に黒ワンピース

52. 匿名 2022/11/09(水) 21:29:02 

>>34 わかる。しかも私は黒が一番顔がばえる

53. 匿名 2022/11/09(水) 21:29:14 

>>22 満員電車乗らないでいてくれたら好きに着てくれて構わないw

54. 匿名 2022/11/09(水) 21:30:37 

先生と呼ばれる職業の人会うときはとにかくシャツを着る。 普段シャツあまり着ない。

55. 匿名 2022/11/09(水) 21:30:56 

ネクタイが好きだったから若い頃はよくしてた。 流石に最近は流行らないから、仕事行く時にネクタイのあるスーツで会社に行ってる。 傍目から見ると痛いかも知れないけどもう10年近くそれで来てるから気にしない。 2件の返信

56. 匿名 2022/11/09(水) 21:31:10 

仕事の時は、膝下くらいのタイトスカートにストッキングにパンプス。 最近こういう人ほんと見ないけどつらぬいてます。 タイトスカートでもロング丈やパンツスタイルがほとんどですよね。

57. 匿名 2022/11/09(水) 21:31:54 

>>3 黒髪が一番いいよ。

58. 匿名 2022/11/09(水) 21:32:05 

ハイウエストが好きじゃなくて買わない

59. 匿名 2022/11/09(水) 21:32:55 

ピンクハウス

60. 匿名 2022/11/09(水) 21:33:07 

>>10 耳毛もなるよ、そのうち。 私はもう体毛全部きたw

61. 匿名 2022/11/09(水) 21:33:12 

目立たないように地味にしてる

62. 匿名 2022/11/09(水) 21:34:02 

>>21 すてきですね。

63. 匿名 2022/11/09(水) 21:35:50 

若い時は「私は流行る前から着てたし!」とかそういうこだわりあったけどアラフォーの今は別に 手入れが楽、軽いとかのこだわりはあるかな

64. 匿名 2022/11/09(水) 21:36:02 

ガリガリなので、明るい色しか着ない。 昆虫っぽくなったり貧相に見えないように。

65. 匿名 2022/11/09(水) 21:36:11 

丸顔だからVネックが好き

66. 匿名 2022/11/09(水) 21:37:35 

>>8 あんまりテレビ観ないからスノーマンの中身まで知らなかったけど、さっくん好きになったよ なんか元気でるね 1件の返信

67. 匿名 2022/11/09(水) 21:38:01 

ここ数年は太めのパンツが流行ってるけど、雨の日と自転車乗る日はスキニーパンツ。

68. 匿名 2022/11/09(水) 21:39:07 

花柄、特に小花柄が好きだから、春じゃなくても年中着てる。高いけど、リバティプリントの服とか大好き。

69. 匿名 2022/11/09(水) 21:39:11 

>>22 ほんまにつらぬいてるの? 嘘だったら許さないから😡

70. 匿名 2022/11/09(水) 21:42:02 

雨の日は長靴。

71. 匿名 2022/11/09(水) 21:42:20 

>>8 ほんと綺麗な顔…

72. 匿名 2022/11/09(水) 21:42:59 

綺麗なお姉さん系の服が似合うと思ってるので、それ着てる

73. 匿名 2022/11/09(水) 21:44:00 

流行ってないだろうけどスキニーのダメージ加工が好きでずっと履いてしまう。

74. 匿名 2022/11/09(水) 21:44:02 

とにかくAラインでロングのワンピース これが自分には一番似合うというかこれしか似合わないんだな

75. 匿名 2022/11/09(水) 21:44:35 

タイトなトップスが好き。 できればVネックが良いけど、最近なかなかないからそこは諦め気味。

76. 匿名 2022/11/09(水) 21:45:04 

原色・ネオンカラーを重点的においた自由気ままなファッションをしてるよ。後、なかなか見掛けないような形のデニムジャケットなんか着てる。 1件の返信

77. 匿名 2022/11/09(水) 21:45:09 

>>1 はやりにながされないほうが、かっこいい。 1件の返信

78. 匿名 2022/11/09(水) 21:49:22 

流行を追わない 1件の返信

79. 匿名 2022/11/09(水) 21:51:39 

>>66 わかる。 ほんとに人を元気にさせてくれるよね。気が効くんだろうな、しんどい役も笑顔で引き受けるタイプなのかなというのがバラエティとかみててわかる。 アクロバットとかも無理しないで欲しい。

80. 匿名 2022/11/09(水) 21:52:58 

>>8 ピンクはキャラ立ちに良いけど、金(白?)がとても似合う!

81. 匿名 2022/11/09(水) 21:53:35 

スキニー好きなので履いてる スキニー+ロングブーツの組み合わせが好き 最近またロングブーツ流行ってきてるので嬉しい

82. 匿名 2022/11/09(水) 21:55:10 

ちょっと北欧の人っぽい、流行に左右されないシンプルな感じ

83. 匿名 2022/11/09(水) 21:56:14 

最近毎日シュシュにお世話になってる

84. 匿名 2022/11/09(水) 21:57:26 

>>1 似合ってれば素敵だと思うよ😊

85. 匿名 2022/11/09(水) 21:58:06 

もうアラフィフだけどやっぱりコンバースが好き

86. 匿名 2022/11/09(水) 22:00:52 

>>78 すみません、コメントを間違えました

87. 匿名 2022/11/09(水) 22:04:15 

>>1 似合えば何でもいい、似合わない人が、古いだダサイだと嫉妬して悪口を言うだけで、彼女、彼らはオシャレを諦めた可哀想な人達だとしか思わないでいい

88. 匿名 2022/11/09(水) 22:05:17 

>>24 最近安い服なら自分で手直ししてる どうせタンスの肥やしにするならリメイクしたほうが着ると思って 肩幅と身幅合わせればいい感じになる

89. 匿名 2022/11/09(水) 22:05:20 

>>76 そういうのが似合う人に憧れます 1件の返信

90. 匿名 2022/11/09(水) 22:07:15 

>>77 流行は知ってれば良いと思う 知っていて取り入れたければ取り入れれば良い 知っているだけで良いと思う

91. 匿名 2022/11/09(水) 22:07:46 

胸強調すんな言われるけどデブ見えやだからピタ系全然着てる

92. 匿名 2022/11/09(水) 22:07:54 

骨格ナチュラルなので、ボリュームのあるワンピースなど体の薄さをカバーできるものを選んでます。

93. 匿名 2022/11/09(水) 22:08:52 

>>3 染めて垢抜けたいと思う気持ちもあるけど、手入れが面倒くさそうなので染めていない

94. 匿名 2022/11/09(水) 22:08:52 

>>13 変態あらわる

95. 匿名 2022/11/09(水) 22:12:46 

>>10 冷え体質強い? 1件の返信

96. 匿名 2022/11/09(水) 22:12:54 

ファッションというかメイクだけどアイシャドウの締め色はしっかり入れないと顔がぼやけて見える。若い子がYouTubeで大人の人がやりがちNGメイクとかって言ってよく紹介してるから、今時メイク真似してみたけど、似合わなさすぎて諦めた😂

97. 匿名 2022/11/09(水) 22:13:03 

>>1 私は昔から緑が好きで服も緑が何枚かあったけど、いい年こいて流行追ってる感じが嫌で今めっちゃ着にくくて困ってます。

98. 匿名 2022/11/09(水) 22:14:08 

>>1 知り合いのおじさんがデニムセットアップしてる 聞くともう小学生の頃から40年ずーと着てるて確かに凄く似合っていて、同僚の、男性達からは、かなり人気がある、男てああいう服好きだよね

99. 匿名 2022/11/09(水) 22:14:31 

Vネックが好き あまり見かけないから流行ってないんだろうけど 好きなのであると買う

100. 匿名 2022/11/09(水) 22:15:09 

>>89 ありがうございます。 職場でちょいちょい突っ込まれますw似合ってると言われるので嬉しいです。

101. 匿名 2022/11/09(水) 22:15:56 

トップスは白系の色を選ぶ 顔が明るく見えやすいし、清潔感があるように見えやすい

102. 匿名 2022/11/09(水) 22:16:08 

>>55 黒髪ロング?

103. 匿名 2022/11/09(水) 22:16:08 

>>55 流石に最近は流行らないから え、女性がネクタイするの流行った時代があったの? あと、ネクタイのあるスーツってどういう事?

104. 匿名 2022/11/09(水) 22:16:17 

レザージャケット着てる 今の時期でお天気がいい日に着るのがちょうどいい ただでさえ着られる時期が短いから着たいときに着る 最近見かけた某トピだとガル基準ではレザージャケットは流行が過ぎた古いアイテムらしい ガルのファッショントピははっきり言って参考にならない内容が多いけどw

105. 匿名 2022/11/09(水) 22:16:46 

この間、職場の人達と食事会があって、真っ黒なオーバーサイズのシャツにスキニーのホワイトデニムを履いていったらみんなからオシャレだねーって言われて嬉しかった、 夏物でも冬物でも白のパンツが好きで黒のトップスと合わせるのが好き

106. 匿名 2022/11/09(水) 22:33:22 

パーソナルカラーと骨格診断と顔タイプを把握して守備範囲から外れないようにする 服のセンスないから、似合わないを避ける! それだけで安心。笑

107. 匿名 2022/11/09(水) 22:37:58 

柄シャツ、柄パンツ、柄ワンピースなど。 古着や古着っぽい柄、デザインのものが好きだからよく着てる。派手だって言われるけど自分らしくいれるし気分が上がる。そして派手だって言われるけど同時に似合ってる、らしいね、とも言われるからこのままおばあちゃんになる。

108. 匿名 2022/11/09(水) 22:38:57 

パキっとした原色着る。淡い色味がまったく似合わない。ゆるふわに憧れる

109. 匿名 2022/11/09(水) 22:40:02 

>>29 ドラゲナイ

110. 匿名 2022/11/09(水) 23:01:06 

靴はスニーカーでも何でも、単体でシルエットの美しい物しか買わない。 この特徴が流行ってて〜、こういうスタイルで履くんだよ?みたいなのは安物でも要らない。 手持ちが常に少ないせいでたまに困る。

111. 匿名 2022/11/09(水) 23:08:52 

ゆったり目が主流な昨今ですが似合わないのでスキニーやピタッとしたニットを着ています。

112. 匿名 2022/11/09(水) 23:17:02 

何周目かわからないくらい黒スーツ

113. 匿名 2022/11/09(水) 23:18:47 

>>95 冷えてます!リンパマッサージよくいきますが担当の人に腰尻背中足ほぼ全部冷たいと言われる もしや関係あるのですか‥!

114. 匿名 2022/11/09(水) 23:24:37 

めちゃくちゃカラフルなスカートを沢山持ってる 原色が4色以上使われているようなクセのつよいやつ

115. 匿名 2022/11/09(水) 23:26:40 

>>10 私も30歳なんだけど今日白髪30~40本あった、、年齢なのか体質なのか? 1件の返信

116. 匿名 2022/11/09(水) 23:29:39 

>>21 冬場寒くないですか?私はスカート履きたいけど下半身冷やすとすぐお腹が痛くなってしまうので

117. 匿名 2022/11/09(水) 23:32:34 

オシャレなんかより、いかに静電気がこない服であるか

118. 匿名 2022/11/09(水) 23:37:29 

少し前までエスニック系の服を着てた。 10年くらいずっと着てた。 1件の返信

119. 匿名 2022/11/09(水) 23:38:50 

ピンヒールが好きだけど、最近あまり売ってないから困る…

120. 匿名 2022/11/09(水) 23:42:39 

>>118 今は着てないの? 1件の返信

121. 匿名 2022/11/09(水) 23:46:28 

>>120 10年くらい着てたからね〜 さすがに飽きたw

122. 匿名 2022/11/10(木) 00:06:43 

年がら年中パーカー着てます 夏は薄手の冬はモコモコのやつ

123. 匿名 2022/11/10(木) 00:40:42 

同じものを長く着る

124. 匿名 2022/11/10(木) 00:47:28 

>>11 同じく! ピンヒール履いてます

125. 匿名 2022/11/10(木) 00:52:24 

結局秋冬は細いヒールのショートブーツ履いちゃう

126. 匿名 2022/11/10(木) 01:21:42 

>>8 テレビで見かけてもどうでもよかったのに、ガルで頻繁に見かけるようになってから嫌いになった

127. 匿名 2022/11/10(木) 01:22:00 

タイトスカートにピンヒール 化粧も濃いまま

128. 匿名 2022/11/10(木) 03:10:26 

ワンピースが好きだから、ワンピースばっかり着てる!

129. 匿名 2022/11/10(木) 03:27:52 

ヒールは基本履かない 歩くのが好きでカジュアルなスポーティな格好が似合うから

130. 匿名 2022/11/10(木) 03:30:10 

靴はスケッチャーズばかり買う 一度プラザでゴーウォーク買ってから軽くて重くなくて足に馴染むからスケッチャーズしかスニーカーは買わない

131. 匿名 2022/11/10(木) 05:44:55 

>>115 体質あると思う 私の友達20歳のときから白髪気にしてた

132. 匿名 2022/11/10(木) 09:22:02 

>>49 流行りも随分前だし定着感あるからださいとか思わないかな

133. 匿名 2022/11/10(木) 09:32:50 

>>9 私もフリフリ大好き! 子供の頃からずーっと大好き! でもフリフリって子ども時代はぶりっ子だと思われるからそれが嫌で、フリフリ大好きなのに違う系統を着ていた中高生時代…。(顔が可愛く自己肯定感高かったら気にせず着れたんだろうけど、自己肯定感低いブスだったので無理だった) でも大学生では着たいものを着れるようになってきて、社会人になってからは(10年くらい前から)は好きなものを選ぶようになった!5歳の子供には私の趣味でメゾピアノばかり。我が子も今のところ私の影響でフリフリやドレス大好きです(^^;

134. 匿名 2022/11/10(木) 11:29:26 

今は流行ってるからいいけどいつか流行らなくなってもワイドパンツとロングスカートは永遠に履く

135. 匿名 2022/11/10(木) 11:30:54 

>>7 同じく骨格ストレート 立体感あるデザインが豊富だった頃のコンディション良好なユーズドを探した方が、体型に合う服を見つけやすいです それと子供用は流行を追いかけすぎないデザインが多いかも?と思い始めました 今期ユニクロのレディース向けフリースベストが骨スト殺しだったのに、キッズはスタンダードな感じだったので160サイズを買いました (部屋着にするのでファーリーで着膨れするのは無視)

136. 匿名 2022/11/10(木) 11:49:49 

ゆるい服が流行ってるけど、身体のラインを拾う綺麗目のタイトスカート、レーストップス、ワンピース、ニットが大好き。いわゆるコンサバ。 骨格ストレートすぎて、着たくてもゆるい服に手が出せない。

137. 匿名 2022/11/10(木) 18:29:02 

毒親から「あんたは黒や茶色の大人っぽい色が似合うよ」「前髪無い方が大人っぽいよ」と言われ続け、 地味な色の服を着て前髪なしのロングヘアをしていれば母親が褒めてくれると思っていた中学生の頃 大人になって当時の写真を見たら、母親によく似た年齢不詳タイプのお ばさん中学生が写ってました 本当は10代~20代にフリフリの可愛い服をたくさん着たかった…そんな服をアラフォーになって着ています

138. 匿名 2022/11/11(金) 09:50:08 

>>8 この写真はあれだけど、私も髪は絶対染めるよ。 黒髪が似合わない。

139. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:18 

どんなにデザインが自分好みでも紐靴は履かない スリッポンとかマジックテープの靴を履いてます

140. 匿名 2022/11/12(土) 22:35:17 

>>9 私も大好き!!いっぱい着よう!!

141. 匿名 2022/11/13(日) 20:09:36 

スカーフファッション。祖母の形見のスカーフを使いだしてからやめられなくなった。晩年は寝たきりでどこにも行けなかったばあちゃんとお出かけしてる気分になれるから。