情報元 : 出不精な人のお洒落ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4295799/


1. 匿名 2022/11/12(土) 09:35:48 

4歳の子供がいますが、出かけても抱っこ抱っこだし、最近は急にしゃがみ込んだりするのでスカートが履けません。 電動自転車に乗るのでジーパンだし、両手が空くようにリュックだし、2歳児を公園で追いかけてた時と同じ格好をしています。 「4、5歳になったら一緒におしゃれしてカフェでケーキでも食べれるのかな」と思っていたけど、まだまだ遠そうです。 私が元々お洒落ではないのももちろんありますが、周りを見ると綺麗で細くてお洒落なお母さんばかりでへこみます。 皆さんはお洒落していますか?どうやったらスカート履けるんだろう… 34件の返信

2. 匿名 2022/11/12(土) 09:36:40 

イヤリングとピアスどっちにするか迷う 6件の返信

3. 匿名 2022/11/12(土) 09:37:10 

旦那さんがいる時にスカート履いたら。子供と2人の時はとりあえず今まで通りで。

4. 匿名 2022/11/12(土) 09:37:12 

子供がアクセサリーみたいなものだから

5. 匿名 2022/11/12(土) 09:37:34 

電動自転車をやめなきゃスカートは無理じゃない? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/12(土) 09:37:47 

別にかばんトピ申請したあとのこのトピ 運営はトピ泥棒しているって本当なのね

7. 匿名 2022/11/12(土) 09:37:55 

子供が小学生くらいになったら、履けるようになるかもよ 先の楽しみとして取っておけば?

8. 匿名 2022/11/12(土) 09:38:11 

7件の返信

9. 匿名 2022/11/12(土) 09:38:27 

娘がいてもおしゃれな岸惠子さん 4件の返信

10. 匿名 2022/11/12(土) 09:38:52 

>>2 どっちも危ない

11. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:01 

パンツ(ズボン)は子どもと過ごす時の戦闘服よ スカートのオシャレは旦那に子ども預けてカフェめぐりとか、とっておきの時間のためのもの メリハリ付ければ楽しくなるよ 1件の返信

12. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:09 

ラフな格好でも、オシャレに見える人は見える! 私は…せめて体型キープ(笑) 1件の返信

13. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:16 

うち4歳だけど(早生まれ)、そんなオシャレで静かなとこは私も嫌だしあえて挑戦しないけどショッピングセンターのレストランとかパン屋のカフェとかよく一緒に行くよ

14. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:29 

私は子ども小さい時はそれを言い訳にジャージばかり 子どもが大きくなった今もジャージ… お洒落な人はどんな時もお洒落ね 1件の返信

15. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:29 

自転車ならたしかに大したおしゃれできないと思う。 せめて、綺麗めのテーパードパンツでも一枚買っておけば? ニットとかに合わせると品がよくみえるよ

16. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:42 

大きいリュックを小さめのショルダーバッグに変えたらもう少しお洒落になると思う。 4歳ならオムツ替えも必要ないし。 4件の返信

17. 匿名 2022/11/12(土) 09:40:00 

>>1 服装にそんな考えたことなかった... リュック持ってないし...

18. 匿名 2022/11/12(土) 09:40:21 

0歳児育ててます。私太ってるんだけど(特に足と尻が太い)やっぱ育児ってズボン必須?ジーパンほとんど入らないか入ってもパツパツだからずっとスカートとワンピで誤魔化してるんだけど 7件の返信

19. 匿名 2022/11/12(土) 09:41:01 

>>2 イヤリング

20. 匿名 2022/11/12(土) 09:41:07 

最近のお母さんっておしゃれじゃない? アラフォーだけど、見ていて思うよ。 3件の返信

21. 匿名 2022/11/12(土) 09:41:14 

>>1 もう子供大きくなっちゃったけど、下の子が4歳位の頃はおしゃれして2人の子供連れておでかけしたりしてた。 スカート履いてたよ!時代かな‥ 今だと、ナロースカート?とかジャンパースカートとか流行ってるから履けそうじゃないですか? 長いとまた不便なのかなぁ ぶっちゃけ子供が保育園なり幼稚園なり入れば自分のお出かけは好きな格好できるし、もうちょっとだと思います!

22. 匿名 2022/11/12(土) 09:41:41 

パンツでもおしゃれ出来るよ! なにもデニムがダサいわけでもないし安い汚れても良いと思ってるデニムだと寂しくなるんでは? 別に高くなくても洗えて綺麗な形のパンツなんて沢山あるじゃない。 スニーカーもリュックも汚れたままの物じゃ無くて綺麗に使えそうなものを選んでみたらどうかな。

23. 匿名 2022/11/12(土) 09:41:52 

ジーパンw言い方

24. 匿名 2022/11/12(土) 09:42:00 

子供によりそうだね 外遊びするならやっぱりパンツスタイルが一緒に遊びやすいし補助しやすい。 自分も子供も危なくないから今子供6歳だけど未だにパンツしかはいてない

25. 匿名 2022/11/12(土) 09:42:10 

子とマンツーの時はパンツばっかり。 夫とか手伝ってくれる人がいればスカートの時も。 私は華奢なパンプスやミュール履きたいとたまに思う。

26. 匿名 2022/11/12(土) 09:42:23 

今はオシャレな洋服を買っても無駄だと思ってる もう少し子どもが大きくなったらオシャレを楽しみたい 1件の返信

27. 匿名 2022/11/12(土) 09:42:35 

細くて綺麗なママは多分ベースが私みたいなド庶民とは違うから何着てもどんな時でも普通の人と違い垢抜けてる感がある

28. 匿名 2022/11/12(土) 09:42:55 

>>20 アラフォーで年少の母親だけど幼稚園のお母さんたち普通にお洒落な人ばかりだわ。 1件の返信

29. 匿名 2022/11/12(土) 09:43:04 

>>18 1歳頃で歩けるようになって公園行くようになったら、滑り台一緒に滑ってあげたり砂場でしゃがんで一緒に遊んだりするようになるからスカートだと汚れるよ

30. 匿名 2022/11/12(土) 09:43:41 

>>18 私も太っていて体型隠しに常にワンピースかスカートでパンツをほぼ持ってなかったけど、やっぱり子供産んで動き回るようになってからは必要に迫られてパンツのみになりました。 それで太ってるままパンツ履いてる自分に嫌気が差して15キロダイエットできた! 2件の返信

31. 匿名 2022/11/12(土) 09:44:21 

逆にスカートに慣れるとジーパンが窮屈に感じる。 脚にピッタリくるのが。

32. 匿名 2022/11/12(土) 09:44:42 

>>1 タクシーや旦那様に送ってもらってカフェは?うちは三歳でカフェデビューしてましたよ😊待ち遠しいですね☕

33. 匿名 2022/11/12(土) 09:44:51 

男の子のお母さんでスカートの人あんまり見なかった でも女の子のお母さんってスカートの人多い。もしかして…女の子って走って追いかけなくてもいいの…? 4件の返信

34. 匿名 2022/11/12(土) 09:45:31 

>>26 そうやって気を抜いてるからオシャレしたいと思った時はもうおばさんになってるんだよ 私はこれでおばさんがオシャレしてもしょうがないになって結局オシャレしないで地味な人生初になってます 1件の返信

35. 匿名 2022/11/12(土) 09:45:44 

ジーパンさえ窮屈で着たくなく、ゆるっとしたワンピースばっかり。自転車に乗るときはクリップで留めてる。 1件の返信

36. 匿名 2022/11/12(土) 09:46:21 

どんな格好がしたいんだろ。 パンツでも自転車でもおしゃれな人はおしゃれだよね。

37. 匿名 2022/11/12(土) 09:47:03 

>>9 美人だねー 中山美穂を金持ちにした感じ

38. 匿名 2022/11/12(土) 09:47:25 

子供が小学生ぐらいになれば、服装選ばないからスカートも履けるしカバンも小さめショルダーでいけるよ。 数年の辛抱だよ。

39. 匿名 2022/11/12(土) 09:47:56 

>>16 うちも4歳だけどもう荷物かなり少ないよ。嵩張る荷物は子供に背負わせてる笑 そんなリュックとか持ってくことない

40. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:05 

リブパンツとかカラーパンツにするとかは?

41. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:05 

スカート=おしゃれでもないような。 タックが入ったようなアンクルパンツを履いたらダサくならないよ!!ジーパンは、種類にもよるけどダサめに見えるかも。

42. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:06 

>>12 スタイルよければおしゃれに見えるし若く見える 体型キープは一番大事!

43. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:23 

ジーパンはやめる ストレッチとセンタープレスが入っているパンツは、履きやすくてキレイめに見える。ユニクロとかでも買えるし 1件の返信

44. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:30 

>>8 これってモデルさんの顔とスタイルで成り立ってるよね 私が着たら、オシャレでもなんでもない普段着だと思う 3件の返信

45. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:35 

>>20 幼稚園で見かけるママさん達、可愛くておしゃれな人が多いので私もおしゃれがんばろうと思うようになったよ 1件の返信

46. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:39 

私もきれいめなママにシフト変更したくてロングスカートにチャレンジしたら裾を踏んでコケた、これは子どもいるいない以前の問題だけど‥慣れない服は着るもんじゃないね

47. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:40 

>>5 私は電動自転車でもスカート履くよ 商品自体スカートでも乗りやすいってなってた 巻き込み防止カバー付いてるのある 1件の返信

48. 匿名 2022/11/12(土) 09:48:45 

>>1 6歳と4歳の男の子いるけど、自転車乗らない時はスカート普通に履くよ。 ロング丈で下に短いレギンス履けば見える心配も無いし。

49. 匿名 2022/11/12(土) 09:49:02 

公園でもスーパーでも子供を追いかけるのは主に夫なので好きな格好してる 今日は子供と遊ぶぞーって時だけ動きやすい格好してる 1件の返信

50. 匿名 2022/11/12(土) 09:49:04 

>>2 もうずっとイヤリングもネックレスも付けてない。 久しぶりに付けたらくすぐったいような、感覚に違和感があった。

51. 匿名 2022/11/12(土) 09:49:20 

4歳娘いるけど、普通に2人でおしゃれしてお出かけするよー。楽しい。 1件の返信

52. 匿名 2022/11/12(土) 09:49:58 

>>33 スカートでも走って追いかけるのは可能 でも靴はスニーカーじゃないとダメかも

53. 匿名 2022/11/12(土) 09:50:01 

>>1 未就学児3人いますが、パート先がオフィスカジュアルなので休日や公園もその服です。 パンツスタイルですね。 抱っこもするし、公園も行くのでプチプラで、ワンシーズン着たおします。 街へのお出掛けの鞄は斜めがけにもできる、少しお洒落目な鞄です。 今日は畑に行くのでリュックです。 1件の返信

54. 匿名 2022/11/12(土) 09:50:46 

今年度に年少で入園したけど、ママ達見てると入園当初よりだんだんよりお洒落するようになってきてるなーと思う 2件の返信

55. 匿名 2022/11/12(土) 09:50:52 

>>45 >>28 幼稚園だからってのもあるのかな 親にオシャレする余裕があるっていうか 保育園だと専業主婦率も低そうだし、オシャレうんぬんより早く預けて仕事行かなきゃ!!みたいなイメージ 2件の返信

56. 匿名 2022/11/12(土) 09:51:47 

スカートでも、裾が広がらないタイプで長い丈なら乗れないかな? ジャンパースカートならストンとしたシルエットだし、普通に自転車乗っちゃってる。

57. 匿名 2022/11/12(土) 09:51:52 

>>1 6歳4歳の男児ふたりいるけれど、普通にお洒落できるよ。 お洒落できないのを子どものせいにするのはやめてね。 1件の返信

58. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:03 

>>51 こればっかりは子どもの性質にもよるよね おとなしい子のお母さんは比較的普通のお洒落してる人も多い

59. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:06 

>>2 子供の行動は予測できないからどっちも危険

60. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:09 

公園とかで他のお母さん見てるとお洒落な格好してても汚れ気にせず全力で砂遊びしたり滑り台してて、気にしないんだなーって思う。

61. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:13 

幼稚園に入ったくらいから普通にスカートとか履いてたな。周りのママも普通に履いてた。ネイルもしてる人多かったし。

62. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:47 

>>55 保育園だったけど、普段の送迎時はそのまま仕事に行くんだろうなぁという格好のママが多かった。 参観など、行事の時はお洒落にしてたよ。 1件の返信

63. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:06 

>>1 お子さんが引っ張ったりしなさそうならアクセサリーだけでも足してみたらどうかな? 子供もキラキラするものついてたりすると、お母さんかわいいね!とか言ってくれたりしてちょっと気分上がるよ 1件の返信

64. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:12 

>>54 これはちょっと分かるw 最初はめちゃくちゃ無難な感じで様子見で、半年経った今くらいはみんな自分の本来?の好きな服着てる感じ。 1件の返信

65. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:20 

スカートは落ち着かないからワイドパンツがいい ワンピースは家族で出掛ける時たまーに着るくらい

66. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:40 

>>54 子供が入園することで今までより社会と繋がるし服装も気になるようになるしお洒落したくなる 育休中に乳児と2人きりで過ごしてる時は部屋着みたいなかっこで散歩してた

67. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:51 

>>1 周りのお母さんが綺麗で細くて…って書いてるから、子供は関係ないよね。自分が痩せて綺麗になってスカート履ける自信が付かないと解決しないんじゃない? 1件の返信

68. 匿名 2022/11/12(土) 09:54:26 

主さん分かるよ 時々なんか自分が惨めに感じるよね 私は3歳を育ててるけど、明らかに大人向けのカフェは諦めてる 周りの目が気になるし スカートも諦めてる そのかわり、アイテムを少しずつ女性的なものに変えて言ってる途中です 例:ナイロンの黒で大学生男子が持ってそうなリュック→ベージュのテロンとした素材のレディースもの

69. 匿名 2022/11/12(土) 09:54:42 

ジーパンてw w w w

70. 匿名 2022/11/12(土) 09:55:21 

ここじゃダサいと言われがちなガウチョパンツは? ワイドパンツっていうのかな。一見スカート見えするやつ。 あれならしゃがんでも気にならない。

71. 匿名 2022/11/12(土) 09:56:05 

>>5 履いてる人多いよ。からまる危険あるから考慮は必要だけどさ。

72. 匿名 2022/11/12(土) 09:56:07 

>>1 ジーパンにジワるw 私も言ってしまう、そしてすぐ突っ込まれる

73. 匿名 2022/11/12(土) 09:56:56 

おとなしい子か、そうでないかでも違うかなー

74. 匿名 2022/11/12(土) 09:57:13 

>>67 本当そこ自分の努力次第なのにね。 子どもの有無とか関係ない。 こうやって言い訳してる人って何なんだろうと思うわ。

75. 匿名 2022/11/12(土) 09:57:31 

>>62 同じ感想! 自分含めみんな園のお迎え時とかは疲れ切ってる感じだけど、イベント時はお洒落にしてる。 田舎に住んでるけどちゃんとお洒落な人多い。

76. 匿名 2022/11/12(土) 09:57:50 

そういや、私も主さんみたくジーンズばかり履いてたので 「たまにはオシャレしないと」 と、スカートとかデニム以外のパンツ履いて行ったら、おはよ〜と言いながら全身見てくるママとか 「おはよー今日はオシャレしてお出かけ?」 とか言ってくるママが必ずいて、そういうのが嫌でまたジーンズに戻ってたな。 それを我慢して好きな格好してたらそのうち言われなくなったのかな、周りの目なんて気にせず好きな格好しててもよかったなと思う。 1件の返信

77. 匿名 2022/11/12(土) 09:59:45 

>>44 そうそう、結局スタイルと顔 アラサー以上の子持ちで体型ずんぐりむっくりじゃ何着てもおばちゃんだしお母ちゃん 1件の返信

78. 匿名 2022/11/12(土) 09:59:49 

ジーパン呼びに昭和の香りを感じる。

79. 匿名 2022/11/12(土) 10:00:12 

>>9 プライバシーって概念が一ミリもないね

80. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:01 

デニムか、テーパードパンツ、ワイドパンツ履いてるよ! スタイル維持してトップスインしときゃ、それなりに見えると思ってる笑

81. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:30 

ジーパンって言っちゃう😂 デニムとかジーンズならセーフ?

82. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:58 

>>33 男の子は無駄に走る。公園でも遊具つかわずひたすら走り回ったりする。 家でも居間から風呂とかそこ走るか?!ってとこも走る。まぁ個人差もあるけど全体的にそんなイメージ。(男女の子あり)

83. 匿名 2022/11/12(土) 10:02:06 

>>14 ジャージ?!ほんとに!? 1件の返信

84. 匿名 2022/11/12(土) 10:03:32 

>>55 保育園なら仕事着で、変な職場のダサいポロシャツとか、介護や保育士と化してる人ならジャージとかの人も普通にいたよ。 おしゃれなオフィスで働く雑誌編集者!流行を取り入れたオフィスで輝く女性!みたいな、オシャレな格好したママなんて、滅多におらんよ。笑

85. 匿名 2022/11/12(土) 10:04:01 

>>5 普通の自転車でもスカート危ないけどね… ついでにロングカーデも。

86. 匿名 2022/11/12(土) 10:04:20 

4歳ならおしゃれなんていくらでもできると思う。リュックじゃなくても大丈夫だろうし ママ、スカート履いちゃったから抱っこできなーいって言ったら仕方なく歩くと思う。

87. 匿名 2022/11/12(土) 10:05:01 

>>83 流石に盛ってると思う。

88. 匿名 2022/11/12(土) 10:05:24 

>>57 これは私もそう思う! 安くて可愛いものだってたくさんあるし、スカートじゃなくてパンツでもおしゃれはできるし!

89. 匿名 2022/11/12(土) 10:06:45 

子供が2歳半くらいでおむつ取れてからは、リュック使わなくなったな。 ちょっとした買い物なら親はショルダーバッグでいけたし、子供がミニリュックにおやつとタオル入れてたりした。 公園とか行くならサブバッグとして小さいトートみたいなのに着替えと水筒は一応持ってた。

90. 匿名 2022/11/12(土) 10:07:09 

>>1 5歳児居て同じく自転車生活だけど普通にキレイめなパンツとか履くよ。デニム履くのは公園行くって張り切る時くらいになった。 他の方も言ってるけど言い訳してるだけに見える

91. 匿名 2022/11/12(土) 10:08:21 

>>1 私は子供が生まれてからはパンツオンリーになりました 綺麗目なカジュアルスタイルもするけどパンツ派 今4歳児がいるけど、リュックは赤ちゃん時代の旅行くらいしか使ったことないかも 最近は小さめのショルダーを使ってます もう自分の好きな服を普通に着れるようになったよ ただあまりにお出かけスタイルはしなくなったしヒールのある靴👠は履けなくなりました涙 園の送迎時にロングスカート+パンプスにロングヘアで自転車を爆走🚵‍♀️してるママさんとかよく見かけるよ笑

92. 匿名 2022/11/12(土) 10:09:11 

スカートにレギンスもかなり機動力高いよ のびのび素材選べば硬い素材のデニムより楽ちん 2件の返信

93. 匿名 2022/11/12(土) 10:09:21 

普通にずっとオシャレしてたよ。 足元スニーカーやフラットシューズにして、ボトムはパンツ、春夏なら上はシワになりにくい素材のブラウスや、ノースリーブ、冬なら普通にニットもコートも着てたよ。 そのかわりどんなカジュアルな格好でもそれなりに見えるように、スタイルは維持してました。

94. 匿名 2022/11/12(土) 10:10:25 

>>2 イヤリングは耳たぶ薄くてすぐ落としちゃうからピアス派 ぶら下がるタイプは子供に引っ張られそうだから子供産まれてからはずっと小さな一粒タイプ。

95. 匿名 2022/11/12(土) 10:10:35 

>>43 うんうん、私もデニムばかりで何穿けばいいかわからなかったけど、そういうパンツならカジュアルにもきれいめにもできて重宝してる。

96. 匿名 2022/11/12(土) 10:10:53 

>>1 普通にスカート履くけどな。特に長めのワンピース。 スポンときれて、洗濯物楽で重宝してるけど。 シャツワンピ、ポロシャツのワンピースとか。 普通に公園走れるし、しゃがむ時はすこし気をつけるけど不便と思ったことない。

97. 匿名 2022/11/12(土) 10:11:28 

4歳でリュックってなに入れるの? 毎回着替え持ち歩いてるの?まだお漏らししたり、服汚すの?

98. 匿名 2022/11/12(土) 10:14:11 

子供3歳 2歳後半からある程度オシャレできるようになってきたよ ピアス、リング、ネイルもしてるしオムツ無くなったから小さいトートとかショルダーで大丈夫だし服はワンシーズンで捨てるつもりでプチプラだけどスカートも履いたりする

99. 匿名 2022/11/12(土) 10:14:59 

>>8 私は旅行先限定で、母娘お揃いの服を着ます。ネットで買う安物ですが、選ぶ段階から楽しい。旅行先でも食事処やホテルで「ママとお揃いね〜」と娘に声を掛けてもらえたり。まあ、自己満足ですが。普段はオシャレとは程遠い服着てるので。

100. 匿名 2022/11/12(土) 10:16:59 

スタイルもそうだし、髪型と化粧をちゃんとするかどうかでもだいぶ違うかな

101. 匿名 2022/11/12(土) 10:17:18 

リュック背負ってるの見たことないお洒落なお母さん達、元々荷物少ないのかミニバッグと別のキャンバストートとかに子供の必需品入れてる これで子供が危険な行動しなければそんなに走る必要もないからフラットシューズでいいしね 好きな服を着たいときに着て、意外と食べこぼしとか泥つけられても気にしてない

102. 匿名 2022/11/12(土) 10:18:51 

30代なので 中が見える、見えないやスカートが巻き込まれないなど関係なく自転車でスカートは乗りません 若い子なら良いんだけど、良い歳してスカートで自転車って嫌なので 車ならスカート 自転車ならパンツ と、場面によって服装を変えるのが1番オシャレしていて楽しいと思います 主さんも旦那さんが一緒の時や車の時にスカートコーデすればいいのでは?

103. 匿名 2022/11/12(土) 10:21:30 

私は上はシンプル下はカラーパンツで落ち着いたわ。 スカートは子どもがもう少し成長してからにする。

104. 匿名 2022/11/12(土) 10:21:52 

>>44 わかる。こんな服はしまむらにも売ってるから簡単に買えるんだけど尻がデカくて足が太いからこんな素敵に着れない!

105. 匿名 2022/11/12(土) 10:28:11 

自転車の前後にチャイルドシート乗せて日々走らせてる。 リュックにパンツ、足元はスニーカーだけど髪型やアクセサリーでカバーしてる。 シンプルカジュアルな服でもダサく見えないように、体型にもかなり気遣ってる。 子どもが何歳だろうと、努力さえすれば普通におしゃれできるはずだけど…

106. 匿名 2022/11/12(土) 10:28:22 

>>11 元々スカートあまり好きじゃないからみんなスカート履きたがるのが不思議 よく裾を踏ん付けて地味に痛いんだよね スカートとズボンってそんなに印象変わるのかな 2件の返信

107. 匿名 2022/11/12(土) 10:29:34 

>>92 こういう身体が薄い人はおしゃれに見えるよね

108. 匿名 2022/11/12(土) 10:29:59 

>>76 確かに普段おしゃれしない人が綺麗な格好してたらどっか行くのかなって思っちゃうよ笑

109. 匿名 2022/11/12(土) 10:29:59 

>>106 あ、裾を踏ん付けてというのは立ち上がった時の事です

110. 匿名 2022/11/12(土) 10:30:29 

>>44 服の仕立ても大事だと思う。袖とかシルエット全然違う。 こういうシンプルな服流行ってるしプチプラで同じようなデザイン買う人が多いけど、やっぱり生地と仕立てで全然別物になるね。 1件の返信

111. 匿名 2022/11/12(土) 10:32:31 

>>30 太っててパンツ履くと股のところが凄いことになるよね。私も頑張って13キロ痩せたよ。キープしていこう!

112. 匿名 2022/11/12(土) 10:32:34 

今日学校行くけどデニムで行こうと思ってた。いいかな。

113. 匿名 2022/11/12(土) 10:35:31 

>>1 子どもおいて、友人と会うときだけおしゃれしてますよ!!!

114. 匿名 2022/11/12(土) 10:36:31 

>>5 フレアとかプリーツじゃなければ大丈夫だけどね。

115. 匿名 2022/11/12(土) 10:38:40 

>>34 それはあなたの場合だよね そこまでひどい顔をしてないから大丈夫です

116. 匿名 2022/11/12(土) 10:40:38 

>>1 4歳ならもういっそ抱っこしないって練習するっていうのはどう??うちは幼稚園入園してからほぼ抱っこ抱っこーというのはなくなったよ。歩ける約束をしておでかけする。疲れたら休憩。レジャー施設とか長時間だと眠くなることもあるから、ベビーカーもっていっていくか、旦那も連れていく。 だから動きやすさはあるけど、スカートもはくしローヒールはくし、髪もまくし、アクセサリーもつける。

117. 匿名 2022/11/12(土) 10:42:12 

>>1 今子供7歳だけど、4歳くらいの時でも動きやすい素材のロングスカート履いてたよ ジーパンよりスカートの方が動きやすいし家で洗濯できるスカートなら急にしゃがんでも気にならないと思う 可愛い服装の方が子供喜ぶから少しずつスカートとか小物でおしゃれ取り入れていけるといいね😊

118. 匿名 2022/11/12(土) 10:44:36 

>>1 生活スタイルに合わせたおしゃれを楽しめばいいのでは? デニムでもキレイに合わせて、足元はスニーカーとか。 あか抜けないママはスカート履いてもあか抜けません。

119. 匿名 2022/11/12(土) 10:45:19 

>>1 せいぜいその格好しかできないのって2歳くらいまでじゃない?? 遊具に登ったけどおりれないーってなったり、融通きかなくて走り出すからおっかけたり、いきなり眠くなったりするから。 4歳ならちゃんと手を繋いで歩けるし、公園でも見守ってれば一人で滑り台とか遊べるし、しゃべれるし飛び出したりおっかけたりしないよね? 場所と行動読めば普通におしゃれできるよ。多分4歳なら普通抱っこもそんなすることない

120. 匿名 2022/11/12(土) 10:45:38 

>>8 私が着るとお魚屋さんになる。スタイルって大事だね。

121. 匿名 2022/11/12(土) 10:45:47 

>>16 母子手帳とかもう持っていってないですか?4歳、1歳がいるけどお出掛けするときは必ず持っていってる 保険証とかがあれば良いのかな 8件の返信

122. 匿名 2022/11/12(土) 10:46:19 

>>63 主の子供4歳だよ?引っ張らないしむしろ誉めてくれるよ。

123. 匿名 2022/11/12(土) 10:46:35 

ワーママは綺麗にしてるよ 私は自分の服に金かけないけど高そうな服着てる同僚多い

124. 匿名 2022/11/12(土) 10:49:00 

>>8 子供いたら髪はしばってるし長いイヤリングはムリだな… そもそも外出前にメイクする時間ないや笑

125. 匿名 2022/11/12(土) 10:49:15 

>>121 横だけどうち母子手帳も保険証も普段はもってない。邪魔になるし。旅行のときだけ。 自費で払っても後日申請できるし。

126. 匿名 2022/11/12(土) 10:49:18 

元々ワンピばかり着ていたけど幼稚園時代はアウトドア系に変えたよー。モンベルとかマムート、ノースフェイス。ようやく小学校にあがってスカートをはけるようになった。でも公園行く時はカジュアルだよ。

127. 匿名 2022/11/12(土) 10:49:31 

>>121 母子手帳はなんのため??

128. 匿名 2022/11/12(土) 10:49:38 

>>110 それはそうなんだけど、このモデルさんがプチプラ着ても綺麗だと思うし、結局は… だよね笑

129. 匿名 2022/11/12(土) 10:50:02 

>>121 公園とか買い物行くのに母子手帳持参してるの?

130. 匿名 2022/11/12(土) 10:52:14 

諦めて太ったボサボサおばさんになって 「自分の見た目を飾るより子ども第一なの!」て人が賞賛されるガルちゃん。 1件の返信

131. 匿名 2022/11/12(土) 10:54:48 

>>30 すごい!かっこいい! 私も続いてみせます!

132. 匿名 2022/11/12(土) 10:54:49 

3件の返信

133. 匿名 2022/11/12(土) 10:55:18 

>>130 小綺麗とかお洒落なママは、子供放置してメイクしたりしてる!とか言われるのがガルちゃん。 メイクと髪するのに15分くらいしかかからないし、リビングで子供見ながらしてますしと思う。 1件の返信

134. 匿名 2022/11/12(土) 10:56:38 

>>121 母子手帳持ち歩く意味がわからない。 急遽出先で救急にかかることがあっても、なんのワクチン接種したかとか頭に入っていれば持ち歩く必要もないと思うけど。

135. 匿名 2022/11/12(土) 10:56:43 

リュックでもデニムでもスニーカーでもお洒落な人はお洒落。 ダサ見えするのは、体型の顔の問題じゃん?

136. 匿名 2022/11/12(土) 10:57:51 

無駄に荷物多いおばさんっているよね。 そんなもんいらんだろ…みたいな物を常に持ち歩いてる人。 まぁ好きにしたら良いんだけどさ。

137. 匿名 2022/11/12(土) 10:58:41 

>>121 実際に子供の様子なら母親が言えるし、救急で運ばれることがあったとしても母子手帳みせてくださいなんて言われることないと思う。

138. 匿名 2022/11/12(土) 11:00:08 

>>16 4歳だと荷物ほとんどないよね。 子供に水筒やおやつはいってるリュック持たせていくから、近場ならお財布ショルダーで出掛けてる。

139. 匿名 2022/11/12(土) 11:01:28 

>>121 母子手帳も持っていってるよー。 こういう通帳ケースに保険証や診察券と一緒に入れてる。 閉じたら結構薄くなってくれる。 2件の返信

140. 匿名 2022/11/12(土) 11:02:31 

>>77 おしゃれなデブと生活感溢れるデブは違うとも思うけどね 若くてスタイル抜群の美人と比べてもそりゃ勝ち目ないし、そう言うのが気になるなら確かに何着ても一緒だと思う

141. 匿名 2022/11/12(土) 11:07:20 

>>1 うちは3歳、1歳で普段はトレーナーとスキニー、スニーカー。鞄は二人分の着替えやお茶入れてるから大きめ 旦那と出かけるときは旦那が上の子見るからスカート履くし 必要なもの入れてる鞄も旦那が持つから自分はミニバッグ。 上が男の子顔負けにやんちゃだから普段はもう諦めてるよw 子連れでおしゃれできるお母さんは子どももそれなりに大人しかったりするんじゃない?

142. 匿名 2022/11/12(土) 11:07:35 

>>133 3歳の娘はおもちゃのままごとみたいなメイクセット持って来て、わたしの隣でメイクの真似したりするし、私がメイクしてるところも見てキラキラで可愛い〜〇〇も大きくなったらしてくれる?とか言いながら待ってる。笑 髪の毛メイク着替えで20分足らずだし。

143. 匿名 2022/11/12(土) 11:09:31 

旦那と出かける日なら旦那が荷物持つから私はショルダーだけだわ。 メイクとかする時間も旦那が子供見てるよ。 旦那がいない日でもメイクなんてすぐ終わるし、時間ないとか言う人って出かける5分前とかまで寝てる人? 1件の返信

144. 匿名 2022/11/12(土) 11:09:51 

>>106 横だけどおしりに自信がないからだよ。近くの公園の幼稚園ママさん、ロングスカート多いよ。パンツならチュニック丈。あとは気にしないのかパンツパツパツのお尻出してる人いるけど少ないよ。 私はスタイル維持してガードルはいてパンツで気持ち少しお尻が隠れるくらいの丈のトップス

145. 匿名 2022/11/12(土) 11:11:20 

基本はデニムやテーパードパンツが多いけど、ユニクロのタイトスカートはよく履くー。 ライン綺麗だし伸びるからしゃがんでも大丈夫。 洗濯も気楽にできるし、子供小さくても普通に動きやすくて良い感じ!

146. 匿名 2022/11/12(土) 11:12:03 

>>139 なんのために持ち歩くの? 1件の返信

147. 匿名 2022/11/12(土) 11:12:46 

公園行ってもダッサ…みたいな親、最近見かけないけどね。 たまに性別不詳の地味なトップスにパンツ、すっぴん小太りみたいなおっさんみたいなお母さんはいるにはいるけど。

148. 匿名 2022/11/12(土) 11:13:23 

>>139 保管や病院行くときには便利そうだけど、普段から持ち歩くにはかさばりすぎ。 そもそも持ち歩く目的が不明だわ…

149. 匿名 2022/11/12(土) 11:13:56 

子供連れてスーパーに買い物行く時とかも母子手帳もっていくの?笑

150. 匿名 2022/11/12(土) 11:14:44 

>>2 最近はマスクチャーム マスク外す時に引っかかったり、落ちないから楽

151. 匿名 2022/11/12(土) 11:15:23 

>>132 誰? ママさんなの?

152. 匿名 2022/11/12(土) 11:16:20 

子供いたらお洒落する時間ないって言ってる人って、元から美意識ない人の言い訳だよ。 妊娠中や妊娠前から普通にダサかったよ。 妊娠中から小綺麗で綺麗なママって、産後落ち着いたら体型戻ってまた持ち直すよね。 あと例えすっぴんでも、眉毛はきちんと描いてたり、髪の毛は緩くまとめて、服はズボラじゃないんだよな。 1件の返信

153. 匿名 2022/11/12(土) 11:18:01 

子供産んだら太ってるのも仕方ないって開き直る人と一緒。 子供3人産んでも細いママなんてゴロゴロいるし、経産婦全員デブなわけないのに、なぞの開き直りするよね。

154. 匿名 2022/11/12(土) 11:19:30 

>>53 未就学児3人ってすごい。パートもして肝っ玉かあちゃん

155. 匿名 2022/11/12(土) 11:19:37 

ガル民イメージ画像 4件の返信

156. 匿名 2022/11/12(土) 11:23:05 

>>155 すごい。失礼だけどこれなら何着ても着こなせないと思う

157. 匿名 2022/11/12(土) 11:23:16 

というか、産後太れる人すごい。 母乳育児で、普通に食べてても勝手に痩せて結果妊娠前より痩せたよ笑 痩せただけじゃみすぼらしいから、子供が寝てる間に一日5分腹筋。 子供2人産んだ30半ばでもお腹も出てないから、体型で悩んでる方は是非どうぞ。 4件の返信

158. 匿名 2022/11/12(土) 11:23:34 

>>155 妊婦さんじゃないの?

159. 匿名 2022/11/12(土) 11:25:24 

>>143 目が離せない時期ならともかく4才なら余裕

160. 匿名 2022/11/12(土) 11:25:58 

>>157 ガル見てると、子持ちはみんなデブなのか?と一瞬思ってしまうもん。 20キロ30キロ太った、て書き込みに大量プラスだし、普通に70キロ台がたくさんいる。 デブトピは大盛況だし。 2件の返信

161. 匿名 2022/11/12(土) 11:26:27 

というか、デブならまず痩せなよ。お洒落もクソもないよ。 子供が昼寝したタイミングでカップ麺貪ったりお菓子爆食いしてるから、そうなるんだよ。 昼寝したタイミングで10分でも運動したら良いのに。

162. 匿名 2022/11/12(土) 11:27:25 

>>146 子供が小さい内は予防接種や健診、風邪で病院に行く機会が多いから忘れないように入れてるよー。 忘れない人なら自宅保管でもいいと思う! 私は出掛ける度にバッグ変えたり、中身を入れ替えるのが面倒でいつも同じショルダーバッグに母子手帳、保険証、携帯ハンドソープ、財布は入れっぱなしw 追加で入れるのはハンカチとスマホくらい。 4件の返信

163. 匿名 2022/11/12(土) 11:30:12 

というか、3歳や4歳になって、親が化粧したりしてる10分15分もお利口に待てない子っているの? 絵本読んだり、お絵描きしたり、折り紙したり、横で化粧してるのを見てたりするよ。 その年齢でもなにを拾って口に入れるか分からないとか、ハサミなどを持ち出して振り回して危ないとか、そんなに目が離せないほどなら心配なお子さんだよ。

164. 匿名 2022/11/12(土) 11:30:49 

>>162 小さいうちでも予防接種や検診にいくひ って今日は予防接種!ってわかってるから忘れることはないと思うし、検診や予防接種の距離なら忘れたら取りに帰ればいいから普段からそのために持ち歩くという発想がそもそもなかったわ。すごく邪魔だし、普段から持ち歩いて、おとしたり鞄盗まれたりして母子手帳無くす方が嫌だから。

165. 匿名 2022/11/12(土) 11:31:54 

>>162 それだとコンビニに行くだけでも持って行ってるってことだよね?笑 大変だね。 1件の返信

166. 匿名 2022/11/12(土) 11:32:59 

荷物が多い人はズボラなだけだよ。 カバンの中汚いと思う。 常に入れっぱなしにしてるんだよ、何でも。

167. 匿名 2022/11/12(土) 11:35:29 

>>165 コンビニは車で行くからコンビニついたら財布だけ持って行く事が多いかな? そんなに母子手帳って分厚くてめちゃくちゃ重いものでもないし特に邪魔でも大変でもないよー。

168. 匿名 2022/11/12(土) 11:35:59 

母子手帳持参するかしないかはどうでも良いけど、デブは痩せろとは思う

169. 匿名 2022/11/12(土) 11:37:19 

子供産んだら太るのは仕方ないんだよ。 これ言う人、たいてい妊娠前から既に太ってる説。 1件の返信

170. 匿名 2022/11/12(土) 11:43:51 

>>162 小さいうちってむしろ予防接種くらいしか重要予定ないよね? それすら忘れそうになるなら今後大変じゃない? カレンダーにでも書いて管理できれば、忘れることなんてないと思うけれど。 2件の返信

171. 匿名 2022/11/12(土) 11:45:15 

>>169 子持ちとか関係ないよね もとからだらしない人が、子供を理由に言い訳してるって感じするよ

172. 匿名 2022/11/12(土) 11:47:04 

>>157 同じく。 特に2人目完母はキツすぎた。上の子の遊びに付き合って食べる時間も休む時間もないのに頻回授乳。 40キロきってさすがに周りに休めと言われるくらいガリガリになった。どこに太る時間があるか教えて欲しいくらいだった。

173. 匿名 2022/11/12(土) 11:50:52 

>>157 たぶん元から太ってるんだと思う。 決して産後に太ったわけじゃないんだよ。 1件の返信

174. 匿名 2022/11/12(土) 11:51:52 

>>160 だからガルではしまむらが異常に人気なんじゃない? どれも大きめで行っても買うもんないなーと思う

175. 匿名 2022/11/12(土) 11:51:59 

>>121 母子手帳も保険証も持ち歩いてないよ

176. 匿名 2022/11/12(土) 11:53:28 

>>170 家で見てる人ならそうかもだけど、産後復帰して働いてたら家事育児の兼ね合いや仕事の予定やら保育園の予定やら覚えておくことはいろいろあると思うけど、、、 1件の返信

177. 匿名 2022/11/12(土) 11:58:19 

>>170 毎日育児以外の予定があってバタバタしてるから忘れるときもあるのよー。 そもそも大変じゃないし邪魔じゃないから入れてるだけだから、持ち歩きたい人は持ち歩けばいいし持ち歩きたくない人は自宅保管でいいんじゃない? 邪魔でしょ?大変でしょ?ってコメ来るけど、私はこういうケースに入れて持ち歩いてるよってだけで他の人もそうすべきとは言わないよー。 母子手帳入れても小さめのショルダーバッグだけで済んでるしね。

178. 匿名 2022/11/12(土) 12:07:59 

>>176 働いてるからこそ仕事の荷物も多いのに、毎日母子手帳なんか持ち歩かないよ。笑 予定なんてスマホで管理できるし、予防接種行く日に母子手帳忘れる方が珍しいよ。何しに来たの?ってなるわ。 1件の返信

179. 匿名 2022/11/12(土) 12:15:11 

>>1 3人子供育ててて、今一番下が4歳 自分の子供を抱っこしてあげられる最後の追い込みwだと思ってる 上の2人はもう抱っこって言わないし、抱っこしてあげられるのなんて本当に数年だけだったな、、と痛感してる 思いっきりズボン履いて抱っこしてあげてるよ!

180. 匿名 2022/11/12(土) 12:16:08 

>>1 例え下がジーパンでも上の服によっては普段着になったりおしゃれになったりしない?最近はプチプラで買ってるから汚れとか気にしないで着たい服着るようにしてる

181. 匿名 2022/11/12(土) 12:20:09 

>>160 体重変わらない人は書くことないし、太ったーって話題の中で増えてない、痩せた人のコメントしたらマウント?とか言われるだけだから書かないだけでしょ。だから旦那の愚痴、ズボラとかもそうだけど、基本後ろ向き、自虐的な話題ばかりになると思う

182. 匿名 2022/11/12(土) 12:21:45 

ミニスカにロングブーツとか 履きまくってる(笑) 絶対がるちゃんではマイナスw 1件の返信

183. 匿名 2022/11/12(土) 12:24:12 

>>173 妊娠前ウエスト58cm(健診での計測)から70cm超になったよ 身長高いから前がガリガリなだけで見た目的には今普通体型な感じだけど まあ母乳じゃなくて混合からの3ヶ月から完ミだったけどね

184. 匿名 2022/11/12(土) 12:31:38 

>>33 6歳、公園だと追いかけてるよ視界から消えるからねめっちゃ速いし でも娘達のお友達もそうだけど道路歩いてて突然ダッシュきめたりとかはないから、お出かけとかならスカート履けるよ 他人の目を気にするようになる年齢が女の子の方が早いからかなと思ってた

185. 匿名 2022/11/12(土) 12:32:44 

>>178 仕事用のカバンと普段子供と出かけるバッグ分けてないの?

186. 匿名 2022/11/12(土) 12:34:44 

子供によるとしか。 子供が4.5歳の時は好きな服着てたし 主に自転車移動だけどスカート履きますよ

187. 匿名 2022/11/12(土) 12:37:04 

>>18 私も下半身太くて、ワイドパンツばっかり

188. 匿名 2022/11/12(土) 12:42:40 

>>155 160㎝、75㎏位かなぁ?

189. 匿名 2022/11/12(土) 12:53:11 

母親って必ずスボンじゃないといけないのかなぁ? そろそろ2歳になる子がいるけど、いつもロングスカート履いてて逆にパンツ履いたことが1回もないよ。 砂遊びとかもスカート踏まないように気をつけてる。 骨格ウェーブで顔タイプもカジュアル似合わないから、花柄のリュックにしたり色物のスカートでフェミニン貫いてる。

190. 匿名 2022/11/12(土) 12:56:33 

>>49 たぶん主はいつも「今日も子供と遊ぶぞー!」って遊んであげるタイプのお母さんなんだと思う

191. 匿名 2022/11/12(土) 14:15:14 

スカートだとしゃがんだとき裾気をつけなきゃいけないじゃん、それがめちゃくちゃ面倒くさい

192. 匿名 2022/11/12(土) 15:10:27 

>>1 同じく4歳の子が居て、自転車も幼稚園の送迎で毎日乗るしお気持ちわかります。 昔よりはオシャレできなくなったけど、今可愛いカジュアルな服多いし模索しています。 デニムだけでなく、カラーパンツ履いてみたり、靴はペタンコのブーツとかパンプス、スニーカー。 リュックはオムツ取れたり荷物が減ったタイミングでショルダーが多くなりました。 ここ最近久々にロングスカートを履いてみたのですが、意外と動きやすかったです!自転車も乗れたし幼稚園の送迎や園庭遊びを見守るくらいはできました。

193. 匿名 2022/11/12(土) 15:19:18 

>>35 どんな風にクリップでとめてるんですか? 良ければ教えてください。

194. 匿名 2022/11/12(土) 15:21:23 

確かに動きやすさ優先になるよね。 パンツをカラーパンツとかユニクロの綺麗目のやつとか型が可愛いの履いたり。スニーカーだけでなく、ペタンコパンプス、ブーツ、ローファーとか。

195. 匿名 2022/11/12(土) 15:43:57 

>>64 すごく分かる!最近感じでました。笑 周りの様子を見ていたのもあるし、幼稚園通いだして少し余裕できてオシャレ出来る様になるよね。人と触れ合う様になるから刺激もあるし。 私もオシャレかは置いておいてすごく久しぶりにスカート履いた。笑

196. 匿名 2022/11/12(土) 16:18:22 

>>1 ハイウエストのストレートパンツとか、ワイドパンツとか、サロペットおすすめだよ! パンツばっかになっちゃうから、カラバリ増やしてる。 私もスカート履きたいって思うけど、パンツの方が落ち着くし旦那もいる時だけにしてる。 あと、カバンは斜め掛けのやつも使ってるよ!

197. 匿名 2022/11/12(土) 17:03:26 

>>16 子供の水筒と自分の飲み物と着替えとタオルと保湿クリームと絆創膏などの細々としたもので全然荷物減らないんだけど! 1件の返信

198. 匿名 2022/11/12(土) 17:20:55 

>>1 娘3歳、普段自転車での移動がほとんどですがスカート履いてます。 プチプラなんで汚れてもどうなってもいいので。 自転車乗る時はたくしあげてます笑 がっつり公園のときはリュックですが、そうでなければ子供用の荷物+自分のお気に入りバッグを使ってます。どうしてもショルダーになりますが。

199. 匿名 2022/11/12(土) 17:23:14 

>>155 うん、まだこれよりマシだ

200. 匿名 2022/11/12(土) 17:29:03 

子供といるとトイレとかしゃがむこと多いから、ロングスカートとか床に着くのが嫌で着られない。 みんな気にしないのかな。 1件の返信

201. 匿名 2022/11/12(土) 17:45:27 

>>1 オシャレな人はデニムでもスニーカーでもリュックでもオシャレだよ!ジーパンとリュックでオシャレできない主さんは、スカートを履いても周りからみたら特にオシャレには見えないから、オシャレオシャレじゃない気にする必要は特にないと思う。自己満でいいなら一人で外出するときにでもスカート履いたらいいね!

202. 匿名 2022/11/12(土) 18:24:20 

>>1 プチプラだとプラステのスティックパンツおすすめ。 ガンガン洗えるけどセンタープレス入ってて公園とかお迎えでもキレイ目に見えるし、ジャケット合わせたら行事にもいける。 guとかcocaのパンツみたいな毛玉も出ない。 ユニクロとかはxsは試着できないけど、プラステは小さめ細めもあるからジャストサイズ買えるよ。 あと近所で2歳ならおむつセットは子供のリュックで持たせて、お母さんは小さめの斜めがけでも行けると思う。

203. 匿名 2022/11/12(土) 18:24:32 

>>132 病気なのかしら

204. 匿名 2022/11/12(土) 18:31:54 

>>121です 公園とかも普通にリュック背負って母子手帳など入れて持ち歩いてます保険証も なにかは忘れたけど母子手帳は必ず持ち歩くみたいなのを見た気がしてほぼ持ち歩いてました!みんな置いてたんだ えー!私アホじゃんwこれからは病院行くときだけにします 2件の返信

205. 匿名 2022/11/12(土) 18:47:38 

>>5 ロングスカートはあんまり履かないけどタイトなペンシルスカートみたいな履いてるよ

206. 匿名 2022/11/12(土) 18:50:27 

>>157 断乳しても食べ続けてたら太った 産後はわりとすぐもどったんだけどねー あと子供寝てからチョコとか食べるのしか自分の楽しみがなかったのよねー

207. 匿名 2022/11/12(土) 19:30:09 

>>200 階段で降りる時、スカートで階段を撫でてる状態になるよね。 狭いトイレの個室もスカートで便座周りを撫でそうになるし。 私もスカート好きだけど、ストレス多くなるから余裕ある時しか履かなくなったわ。

208. 匿名 2022/11/12(土) 19:38:50 

>>1 小さい子がいるのに ジーパン?? おばさんだってジーンズっていうよ…

209. 匿名 2022/11/12(土) 19:39:18 

うちの子も4歳だけど、もうリュックは一日中お出かけする時くらいだよ。普段の荷物はショルダーバッグで、子供の荷物は子供のリュックに。 抱っこはほぼしないなぁ。重いからグズったら帰るよ。 服装は公園行く時はパンツで、ショッピングの時や夫がいる時はスカートはいたらいいと思う。

210. 匿名 2022/11/12(土) 19:50:42 

>>1 元々オシャレでないなら子供いようがいまいが関係なくない?

211. 匿名 2022/11/12(土) 20:02:10 

うちは小学生が1人、保育園児が1人だけど、下の子が4歳になってからは場所によってスカート履くようになったよ!それまでは同じで抱っこが多かったからなかなか履けなかったけど、何年かの我慢だし、パンツでもお洒落はできるからね!スカート履いてベンチにずっといるお母さんよりも、子供と楽しそうに遊んでるお母さんの方が幸せだよ!

212. 匿名 2022/11/12(土) 20:13:28 

>>182 私そういう方好き。人生楽しんだもん勝ちよ〜

213. 匿名 2022/11/12(土) 20:17:00 

>>18 ワイドパンツとかは?楽だよー 夏はプリーツパンツばかり履いてたー! ピタっとしてる感じ嫌いだから産む前からジーパン履かない。

214. 匿名 2022/11/12(土) 20:41:27 

>>8 ちっちゃい子にこのズルズルサイズ丈のズボンははかせられないな。歩きづらそうだし転びそう…

215. 匿名 2022/11/12(土) 21:27:43 

>>197 同じく 今日は大丈夫だろうと思った日に限って転んで服汚したり食べこぼしたりするから着替え持たずにとか無理かな 普段全然そんなことないのに用意してない時に限ってやらかすの何で?ってなる

216. 匿名 2022/11/12(土) 21:31:42 

>>1 カフェでケーキ…

217. 匿名 2022/11/12(土) 22:17:45 

>>1 わかるよー。0歳と5歳育児中です。 今は特にビッグシルエットとかロングスカートが流行りだから余計に思う。 Gパンが流行ってるときならよかったのにー!

218. 匿名 2022/11/12(土) 22:19:42 

上の子が3歳になったら公園以外はスカートはけるようになって、 今年下の子が産まれたらまたGパンばかりに。。 夏はワイドパンツはいてた!

219. 匿名 2022/11/12(土) 22:21:11 

もう割り切って車移動してる 駐車場のある郊外の公園の方が遊具も充実してるし 都心でも車停められる穴場がちょこちょこある

220. 匿名 2022/11/12(土) 22:28:28 

>>18 子供が赤ちゃんの頃は産後太りで80キロくらいあったので私もお出掛けはいつもスカートでしたが、2歳くらいからよく動き回るので追いかけるのにスカートが絡まって邪魔でした。スウェット素材のストレッチの効いたジョガーパンツが役に立ちましたよ。ちなみによく動き回る子供のおかげで追いかけ回っていたら52キロまで落ちました。

221. 匿名 2022/11/12(土) 22:37:55 

>>9 私37歳。 この方を知らないのだけど、ガルでは度々お見かけします。

222. 匿名 2022/11/12(土) 23:13:50 

>>204 可愛い

223. 匿名 2022/11/12(土) 23:19:11 

>>20 幼稚園にいつもお洒落なお母さんいるけどついつい目が行く お洒落なお母さんや美人なお母さんは他にもいるけどその人背が高くて細いからモデルみたいで目立つ せめて体型はキープしておいて、子供が大きくなったり、預けて友達とランチする時にスカート履いたりお洒落を楽しめる時間はとっておきたいね

224. 匿名 2022/11/12(土) 23:29:04 

スカート履かなくても細くなくてもおしゃれはできますよ!  服装はなかなか変えられないにしても、そこ以外でお洒落かどうか左右される気がします! 顔タイプ診断、骨格診断受けてみて相談してみてもいいかもしれませんね。 似合うものを知って、動きやすくて似合いやすいコーデを教えてもらったり。 美容院でカットやカラーして、眉毛を整えて、Youtubeでメイクの仕方や眉毛の描き方、ヘアセットの仕方、プチプラのママコーデ術や流行のシルエットなどなんでも調べれば出てきますよ! ちなみに電動自転車子ども一歳半、元スカート好きの私はコーデの9割がズボンですが 自分がスタイルよくみえて今っぽいボトムを選んで、ベーシックカラーを揃えてからそれにあったトップスや靴を選ぶとコーデが組みやすいです! これを機にお洒落やコーディネートを1から学んでみるのもありかもしれませんね! スカートが履きたいなら、子どもが保育園行ってる間がいいんでしょうけど、、

225. 匿名 2022/11/12(土) 23:39:33 

>>33 子供が3歳男児だけど、追いかけることはないからスカート履くよ。 2歳半位までは勝手にどこか行くから大変だったけど、3歳位になれば平気だから年齢によるかな。 多分スカートでも走れるとは思うけど。

226. 匿名 2022/11/12(土) 23:49:03 

>>18 わたしはずっとスカートとワンピで貫いたよ。「いっつもスカートでおしゃれしてるよね」とか、ごちゃごちゃうるさい人もいたけど。 1件の返信

227. 匿名 2022/11/13(日) 00:08:30 

>>162 予防接種や健診の時は別途記入して持ってく用紙が必要だからそれと一緒に母子手帳も用意すればよくない?

228. 匿名 2022/11/13(日) 00:09:45 

>>1 ジーパン以外のパンツ色々あるからお試しあれ〜 見た目キレイなのにストレッチ効いてるものも多いですよ!

229. 匿名 2022/11/13(日) 00:11:06 

>>204 1人目妊娠中、特に後期はいつどこで破水しても大丈夫な様に持ち歩く様にしてたな 妊娠中持ち歩いて!ってのが頭に入ってるのかも? 2人目からは...だめだよねw

230. 匿名 2022/11/13(日) 00:37:52 

>>92 これ系のレギンス履いてる人近年見かけないんだけどどこにいる?裾が広がってるタイプの部屋着っぽいレギンス履いてる人ならいるけど

231. 匿名 2022/11/13(日) 01:08:32 

2歳、4歳男児で電動自転車も乗るから日々パンツやジーンズで過ごしてたけど、好きな格好を我慢するのにストレスを感じて最近は公園行かないお出かけだったら動きにくくはない安めのスカートとかワンピースを着てる。ストレスを感じない服装のバランスが見つけられるといいね!

232. 匿名 2022/11/13(日) 01:58:29 

>>132 わたしがいる

233. 匿名 2022/11/13(日) 03:26:30 

>>9 すごいヤラセっぽい写真だね。人形わざわざ腕に抱えて、ブランドバッグをよく見せるようにもってる。

234. 匿名 2022/11/13(日) 03:38:05 

>>1 未就学児6歳の母です。たしかにちょうどそれくらいから、おしゃれし始めた記憶あります。参考になるかわからないけど、私が試行錯誤したこと書いておきます。 洋服はセーターとズボンでスカートは履けないから、せめて品質をちょっとあげる。 あと一番大事なのがアクセサリー。>>8の画像も、ピアスを隠すととたんにママ感が増すと思う。引っ張らないように子供に言い聞かせて、スリコとかで無くしてもよいアクセサリーを買ってました。

235. 匿名 2022/11/13(日) 06:15:22 

>>47 カバーついてるから油断してロングスカートはいてたら 大道の信号渡ってる途中でスカートからまって 動けなくなって悲惨だった。 1件の返信

236. 匿名 2022/11/13(日) 06:35:16 

>>8 ママ素敵だし、このコーデに文句はないけど、現実的には両手が空くリュック、親子ともにスニーカー、子どもはもっとガチャガチャした色の服になりがちだよね。 子どもが小さいうちは流行のおしゃれに全力な人より、子育てしやすそうな格好してる人の方が私は好感持てるなー! もちろん、ダサいのは絶対イヤ!って人もいるだろうから人それぞれだろうけど。

237. 匿名 2022/11/13(日) 07:15:23 

>>1 同じく4歳の双子がいます。 スカートは履いてないけど、荷物もだいぶ減ったのでとりあえずリュックになんでもぶちこむのをやめてきれいめショルダーに変えたよ。(子どものハンカチとかは各自持ってもらう) 女の子だからか、すっぴんだと「ママ今日変なお顔ね」とか言うようになってきて手厳しいよ。

238. 匿名 2022/11/13(日) 08:32:52 

ジーンズ個人的に動きにくくて苦手なので、テーパードパンツ、ワイドパンツをよく履いてます

239. 匿名 2022/11/13(日) 09:18:21 

>>235 参考に、自転車の車種教えてもらえないでしょうか。 違ったら大丈夫というわけではないんだろうけど、自分の種類(ギュット)はわりとスカートママ見るので。 2件の返信

240. 匿名 2022/11/13(日) 09:18:40 

元々可愛くてお洒落な人は、ママになって着飾らなくなってもお洒落なオーラは残る。 Tシャツジーパンスニーカーみたいな一見めちゃくちゃシンプルな格好でもさまになるというか。 なんならスウェットにニット帽かぶっててもおしゃれに見えたりする。 結局は何を着るかというより着る人によるけど、 元がダサいなら、頑張って小綺麗には出来るはず。 1件の返信

241. 匿名 2022/11/13(日) 09:20:16 

>>1 子供今、小学一年生 車運転出来なくて基本電動チャリです パンツなら楽なのでサロペット系多め ずっとスカート派だよー 足太くてパンツの方がウエストに食い込んだりお尻や太もも気にしたり疲れる 下半身デブだから足の太さ気にするパンツの方が疲れる、少し太るとスキニーが入らないとかあるし笑 ただめちゃくちゃカジュアル系でワンピースと言っても部屋着みたいな方を着てる 凄くよくのびるタイトスカートにレギンスが意外と巻き込まないししゃがむのも楽だけどな レギンスは必須 カバンは専業なのもあるかもだけど出産してからリュックは一度くらいしか購入したことない 財布を出すのが大変でやめたし、 ぶら下げるスマホケースがあまり主流じゃない頃はポケットだと落とすからスマホをカバンの中に入れたかったし

242. 匿名 2022/11/13(日) 09:22:31 

>>239 私ビッケだけど巻き込み一度もないよ 基本ロンスカ派、全く困った事ない 安い単なるチャリ電動じゃない時には一回だけあった、ヒラヒラのやつで 1件の返信

243. 匿名 2022/11/13(日) 09:27:07 

>>240 これですねー リュック でおしゃれな人も見ますね… つか、ママでもおしゃれな人はそのままだよ ダサくなる人は元から服とかは興味ないけど若いからそれなりになってたのかなぁ 子供が一才の頃、公園で知らないママさんが皮のジャケットきてメイクしっかりしてた 話してて、家は目の前のマンションだよ〜って言ってたから更に驚いた 細いパンツにベルトまでしてたんだよね 私は元アパレルだけど、その頃は産後太ったままで太ってても動きやすい服!とか思ってたから恥ずかしくなったの覚えてるよ

244. 匿名 2022/11/13(日) 09:31:02 

>>152 わかる 専業だし美意識高くないけど 産後二ヶ月で実家から自宅に戻り 自宅なら歩いて数分でサロンがあるから、母親に来てもらい預けて、近所のサロンで髪染めた 何かあっても飛んでいける距離だしって 赤ちゃんいても染めに行けるわ、ってわかった

245. 匿名 2022/11/13(日) 09:48:47 

4歳の娘、普通にヤンチャだけどスカートめっちゃはいてるよー。 はけないというのがなんでかわからない。 裾はいつもただんでかがむし、サッ!と動いたり緊急のときは裾汚れても仕方ないと思ってるよ

246. 匿名 2022/11/13(日) 12:29:20 

>>226 わかる!ワンピ着てるとえ〜ワンピ〜?っていちいち言ってくる人いるよね。めんどくさい。こっちはこれしか着る物ないんじゃ 1件の返信

247. 匿名 2022/11/13(日) 14:45:11 

>>1 ズボンでもおしゃれできるよ♫ スカート好きならVERY系とかどう? 可愛いズボンファッション結構いいよ‼️

248. 匿名 2022/11/13(日) 17:08:22 

>>246 気にせず好きな服着ましょー!

249. 匿名 2022/11/13(日) 17:21:52 

>>18 今3歳5歳男の子母ですが産後からずーっとワンピース・レギンスです!自転車は乗らないけど走ったり座ったり気にせず!黒だからか汚れも気にせず。もう制服!

250. 匿名 2022/11/13(日) 20:55:55 

>>239 パナのギュット! これまでも普通にはいてて挟まった事1回もなかったのに、挟まったの! 信号途中だから恥ずかしいし無理に漕いだら 壊れて修理だして部品取り寄せで3ヶ月くらいかかった。 これまでは挟まらなくても、油断は禁物よ。 1件の返信

251. 匿名 2022/11/13(日) 22:08:29 

>>250 ありがとうございます。嫌な予感があたって、やはりギュットですか。巻き込み防止ガードがしっかりしているので、だんだん油断していました!スカートで乗らないようにします。 >>242 ビッケも巻き込み防止ついているんですね。