情報元 : 72歳でヘソ出し&ミニスカ! ド派手な露出ファッションを楽しむおばあちゃんTikTokerに「年相応の格好をして」と議論勃発ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4297488/


1. 匿名 2022/11/13(日) 10:43:24 

アラフォーでここ数年、無地かボーダーしか着ておらず「ウォーリーかよ‼︎」と思い始めてきました。 柄を取り入れたファッションのオススメ教えて頂きたいです。 3件の返信

2. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:06 

チェック柄

3. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:27 

花柄

4. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:42 

ポカドット 1件の返信

5. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:43 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/11/13(日) 10:44:58 

リバティーが好き

7. 匿名 2022/11/13(日) 10:45:26 

派手めな柄はスカートだと着やすい 1件の返信

8. 匿名 2022/11/13(日) 10:45:57 

秋はチェック着たくなる

9. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:08 

以前整形外科で働いてたけどおばあちゃんって自由だよね トップス柄物、ボトムス柄物、羽織もの柄物、バッグ柄物 本能のまま気の向くままって感じだったw 3件の返信

10. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:20 

花柄は大きめのほうがいいかも 3件の返信

11. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:21 

>>7 トップスよりボトムスの方が取り入れやすいかもね

12. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:31 

この前ブルーレーベルとブラックレーベルのお店にあるチェックがすごく上品で素敵に見えた。きれないけども、素敵だったな 1件の返信

13. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:37 

ドット

14. 匿名 2022/11/13(日) 10:46:48 

>>10 なんで? 1件の返信

15. 匿名 2022/11/13(日) 10:47:22 

アラフォー過ぎてチェック、小花柄は似合わなくなった。 もっと年取ったらまた似合うようになるかな。 2件の返信

16. 匿名 2022/11/13(日) 10:47:37 

>>9 今は何でもありだからね むしろおばぁちゃんだったら微笑ましい

17. 匿名 2022/11/13(日) 10:47:46 

ドット柄は取り入れやすいよ

18. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:11 

自分の場合、派手な柄で地味な色を選ぶ。 ペイズリー柄×薄めのゴールドっぽいベージュ 豹柄×白黒モノトーン みたいな感じで。 チェックだけは差し色になるカラーがひとつ入ってるものを選ぶ。赤や青、明るめの緑など。 おしゃれ上級者ではないので柄同士は合わせない。

19. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:18 

チェックワンピースとか可愛いですよね 2件の返信

20. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:20 

>>1 囚人じゃなくて ウォーリーでよかったじゃん

21. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:24 

>>15 わかる… 特にギンガムチェックが全く似合わなくなった

22. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:30 

運動会のママさんのボーダー率8割 2件の返信

23. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:39 

>>10 小花柄好きです

24. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:57 

賛同してもらえないだろうけど小花プリントのワンピース着たいからおばあちゃんになるのも悪くないかなと思ってる あれは子どもか年寄りしか似合わないよね あるいは相当な美人で何を着ていても周りが何も言えない人しか

25. 匿名 2022/11/13(日) 10:49:16 

>>14 私の場合は小花柄だとおばあちゃん感が出てしまったので… 1件の返信

26. 匿名 2022/11/13(日) 10:49:52 

ヒョウ柄 ゼブラ柄 カウ柄 パイソン柄 何でもあるじゃん

27. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:00 

私は若い頃から抵抗なく着たいものを着てるタイプだけど、数年前から幾何学模様のニット流行ってるよね 可愛いと思う 1件の返信

28. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:00 

出典:c.imgz.jp

29. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:13 

>>22 何年前の話よ

30. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:17 

>>22 この前運動会だったけど、今や一周まわって1割もいないよ。

31. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:26 

小花って中年には難しいよね 雰囲気あってないと若作り、もしくはおばぁちゃんぽくなってしまう

32. 匿名 2022/11/13(日) 10:50:45 

最近私も柄物が気になる イタリアブランドのド派手なシフォンブラウスとか着て見たいけど勇気が出ない

33. 匿名 2022/11/13(日) 10:51:06 

ヒョウ柄に初挑戦してみたいけど、控えめな分量で顔から遠いところに取り入れたいな。バレエシューズみたいな甘めアイテムで探してるよ。

34. 匿名 2022/11/13(日) 10:51:17 

>>4 ポルカじゃない?

35. 匿名 2022/11/13(日) 10:51:46 

ボーダー最近みないな

36. 匿名 2022/11/13(日) 10:52:30 

キャラクター総柄が意外とカワイイ

37. 匿名 2022/11/13(日) 10:52:32 

38. 匿名 2022/11/13(日) 10:52:33 

小物で取り入れるのが良いかも。 これからだとマフラーとか。

39. 匿名 2022/11/13(日) 10:52:52 

>>25 わかるー ホームセンターにある農作業着感が出る 1件の返信

40. 匿名 2022/11/13(日) 10:53:02 

ソーイングビー見てたら柄物の夏ワンピが課題でどれも可愛かった。冬だとコートや羽織との相性考えると面倒くさくなるけど夏だとワンピ一枚で決まるから楽でいいよね。 2件の返信

41. 匿名 2022/11/13(日) 10:53:10 

ボヘミアン

42. 匿名 2022/11/13(日) 10:53:39 

>>27 可愛いけどおばさんには危険だと思う。 1件の返信

43. 匿名 2022/11/13(日) 10:53:49 

柄物大好き!わたしは顔タイプエレガントだから大柄のブラウスとか着てる。 花柄ならまずはボトムスから、夏だとより取り入れやすいかも(季節違いでごめんなさい)

44. 匿名 2022/11/13(日) 10:55:08 

出典:classy-online.jp 4件の返信

45. 匿名 2022/11/13(日) 10:56:22 

わたしも柄物好きで、このスカート狙ってる。 こんなのどう?

46. 匿名 2022/11/13(日) 10:56:38 

>>42 ここまで細かくなく、大きめならおばさんでもお洒落に見えると思う! 細かい柄がおばさんぽさを助長すると思うので。

47. 匿名 2022/11/13(日) 10:57:01 

>>10 小柄な人は小花柄、高身長は大きい花の方が映えるって聞いた 2件の返信

48. 匿名 2022/11/13(日) 10:57:23 

ミドリムシみたいなやつ 1件の返信

49. 匿名 2022/11/13(日) 10:57:58 

>>39 デコルテの質感からの小花柄がもう…それです

50. 匿名 2022/11/13(日) 10:58:43 

柄物きてると「すごいの着てるねw」って彼氏とか会社の男の人に言われるんだけど似合ってないってことなのかな? 3件の返信

51. 匿名 2022/11/13(日) 10:59:22 

>>44 恐竜に追いかけられながら出勤! そんなハプニングもリラックスモードなパンツで回避してジャケットに仕込んだブラウスのきちんと感で仕事モードにリカバリー

52. 匿名 2022/11/13(日) 10:59:50 

1件の返信

53. 匿名 2022/11/13(日) 11:00:07 

>>44 髪の毛ぼさぼさすぎないか? 1件の返信

54. 匿名 2022/11/13(日) 11:00:23 

55. 匿名 2022/11/13(日) 11:00:59 

>>1 ウォーリー堪能しつくしたんなら ストライプを着てローソンかよ!を楽しむといいと思います。

56. 匿名 2022/11/13(日) 11:02:23 

>>44 地元でヒグマ出没のニュースが出た時はこんな状況も決して絵空事ではない事がわかったよ…

57. 匿名 2022/11/13(日) 11:04:49 

>>53 こうみえても必死で逃げてるからね

58. 匿名 2022/11/13(日) 11:05:39 

59. 匿名 2022/11/13(日) 11:06:22 

出典:www.mbs.jp 1件の返信

60. 匿名 2022/11/13(日) 11:08:29 

今まで地味なダークカラーしか着てこなかったのにアラフォーになって大阪のマダムファッションがすごくオシャレに見えて目覚めそう

61. 匿名 2022/11/13(日) 11:09:47 

>>50 わたしも旦那に言われるw でも「似合ってるでしょ♡」って言って気にしない。 男の人は派手な柄=おばちゃんってイメージなのかもねー。 1件の返信

62. 匿名 2022/11/13(日) 11:10:24 

1件の返信

63. 匿名 2022/11/13(日) 11:11:38 

好きな服の柄はなんですか?主は最近白地に素描の花柄がお気に入りです。 皆さんの好きな柄は何ですか?

64. 匿名 2022/11/13(日) 11:13:08 

まさみのワンピ

65. 匿名 2022/11/13(日) 11:13:38 

黒か紺に、白い細かい水玉は 老若流行り廃りオンオフ関係なく 着れておすすめ 下着問題も気にならない

66. 匿名 2022/11/13(日) 11:21:30 

>>50 男の人って全体的に地味好きなイメージがある おしゃれな人少ないし

67. 匿名 2022/11/13(日) 11:22:03 

>>1 柄物だったらワンピースが手っ取り早い。 あと、服がハードル高いならカバンとか。 カプリウォッチのカバンとかおすすめ。

68. 匿名 2022/11/13(日) 11:22:28 

>>50 前に流行った花柄のスキニーめっちゃ不評だったわw

69. 匿名 2022/11/13(日) 11:23:02 

出典:image.uniqlo.com

70. 匿名 2022/11/13(日) 11:24:34 

柄×柄は難しいから、柄物には無地を合わせるのがおすすめ。 その際、柄物の中に入っている色と同じ色を選ぶと統一感が出て、コーディネートがうまくいくよ。

71. 匿名 2022/11/13(日) 11:25:37 

>>5 ムースメーダーだ 😄

72. 匿名 2022/11/13(日) 11:29:07 

出典:itemimg-crc.adss-sys.com

73. 匿名 2022/11/13(日) 11:33:48 

>>9 華やかでいいんじゃない? お年寄りがグレーとか暗い色合いばかり着ていると余計老けた感じ 恥ずかしいなら一部だけでも派手にしてもいいと思う 年齢に合わないティーンエイジャーが着るブリっ子ファッションしていた70〜80代がいてびっくりしたけど 歳相応かちょい若めのファッションならいいと思うよ

74. 匿名 2022/11/13(日) 11:35:54 

スカートを柄物にして、トップスが黒とかなら合わせやすいしいいのでは

75. 匿名 2022/11/13(日) 11:41:20 

>>40 海外の白人系や黒人系の人達って原色とかハッキリした色合いが似合うからいいなーって思っている 自分は東洋人で地味な感じだから冴えた青とか明るい感じの色が似合わないんだよね 黒とかくすんだ色の方が合っている

76. 匿名 2022/11/13(日) 11:43:26 

ここに貼られてる画像見て、上を無地、下を柄にすれば合うんだと気付いた 今まで逆のことやってたから変だったんだ!! 柄の服ぜんぶ捨てる 2件の返信

77. 匿名 2022/11/13(日) 11:43:45 

>>52 ルイ・ヴィトン柄かよ。

78. 匿名 2022/11/13(日) 11:44:40 

>>59 月曜から夜ふかしで出ていた人?大阪だっけ?

79. 匿名 2022/11/13(日) 11:55:03 

>>76 何も捨てなくてもw 似合わない柄のトップスでも上から無地のジャケット着たり活かせそうな気がするけどな 1件の返信

80. 匿名 2022/11/13(日) 12:08:57 

普段着がカジュアルな服装だと柄物いれるのは難しいかも。 フェミニン系ならワンピース、ブラウス、スカート、なんでも柄物多いけど。 とりあえずスカートやワンピース着るなら、それから取り入れてみたらいいと思う。 小さい柄、大きい柄、似合うタイプがあるから、試着必須。

81. 匿名 2022/11/13(日) 12:13:39 

>>62お値段が高いお洋服じゃないとここのworld wideな視点のmadam達の審美眼に添えないのよw 似合うか、似合わないかは別問題だけどねw

82. 匿名 2022/11/13(日) 12:14:58 

>>79 ちらりとポイント柄を見せるのはアクセントでオシャレですよね

83. 匿名 2022/11/13(日) 12:21:20 

>>19 主はアラフォーなのに、これはちょっと中学生っぽくない? アメリカの田舎のお嬢さんが教会のイベント行く時に着てそう

84. 匿名 2022/11/13(日) 12:23:58 

>>40 それぞれモデルによく似合う色柄を選んでたね。 センス抜群✨

85. 匿名 2022/11/13(日) 12:25:56 

>>44 永代橋だな

86. 匿名 2022/11/13(日) 12:26:39 

>>48 ペイズリー

87. 匿名 2022/11/13(日) 12:32:39 

>>9 年配の方で派手な物を身に着けている方を見るたびにああなりたい!って思います。 傘の柄とかめちゃめちゃオシャレで探しても見付からない…

88. 匿名 2022/11/13(日) 12:56:23 

ジルスチュアートのブラウスは色んな色や柄があって素敵だなって思って見てるけど、着て行くところがないから見てるだけ 1件の返信

89. 匿名 2022/11/13(日) 13:04:15 

プライムビデオで観たフォーウエディングという作品のエインズリー役のファッションが柄や色をすごく素敵にコーディネートしているから見て欲しい!

90. 匿名 2022/11/13(日) 13:10:31 

>>88 かわいい✨ こういうのは若くてキラキラした年代しか着れないから、仕事でも休日のお出かけでも、着られるうちに来た方がいい!絶対。

91. 匿名 2022/11/13(日) 13:21:44 

ボーダー好きならドットもわりと取り入れやすいと思う 意外と同じようなコーデでいける ボーダーのピッチで似合う似合わないがあるように、ドットの大きさで似合う似合わないはあるけどトップスも着やすいしボトムスでも可愛い。 あと流行る季節も同じ 派手めな柄もスカートで取り入れればオールオッケーだと思ってます。

92. 匿名 2022/11/13(日) 13:55:34 

36だけど無地ばかりだからこれ買った。 ここまで突き抜けたら逆にイタくないかなと思ってる(笑)

93. 匿名 2022/11/13(日) 13:55:58 

>>47 ここ、大柄オバが多いから

94. 匿名 2022/11/13(日) 13:57:57 

ID:dsqvqXQtB2  >>61 楽しそうなのが気に入らない支配したいんだよ

95. 匿名 2022/11/13(日) 14:02:23 

今の時期ブラウスとか良いですよ。 無地のベストやカーディガンで半分隠せるし、抵抗なく色々な柄を楽しみやすいですよ❤️

96. 匿名 2022/11/13(日) 14:11:09 

1件の返信

97. 匿名 2022/11/13(日) 14:47:12 

>>19 ダサイし安物 1件の返信

98. 匿名 2022/11/13(日) 15:23:35 

柄物大好き! アクキュでアバだからトップスは柄物率が高め 顔タイプによって似合う柄の大きさ、コントラスト、形状が違うから主さんの顔タイプが知りたい

99. 匿名 2022/11/13(日) 15:32:27 

>>76 低身長なら上柄・下無地のほうがいいよ

100. 匿名 2022/11/13(日) 15:47:42 

>>15 気にしすぎじゃないですか?(*^^*)

101. 匿名 2022/11/13(日) 15:57:58 

>>12 チェック柄がそんなに無理なの? 1件の返信

102. 匿名 2022/11/13(日) 16:48:44 

>>97 絶対に、値段が高い=オシャレですよね 高い服着る=美人だしね

103. 匿名 2022/11/13(日) 16:53:18 

これから荒れるぞーw w

104. 匿名 2022/11/13(日) 17:00:24 

今の時期なら落ち着いた色合いのチェック柄は? 私もアラフォーだけどチェックよく着るよ ストールやマフラーだけでもチェック柄何枚か持ってる

105. 匿名 2022/11/13(日) 17:07:48 

>>101 いや、私がきてもあんな上品には見えないと思うからさ。顔と体型的にレーベルの良さを潰すのよ。

106. 匿名 2022/11/13(日) 18:22:13 

>>96 ボスベイビー🤣

107. 匿名 2022/11/14(月) 08:27:57 

>>47 顔の強さもあるよ。 背は高いが薄い顔の私が大柄の花柄を着ると柄に負ける。 かといって小柄にするとシルバニアファミリー感が出るから、花柄は諦めたわ