情報元 : スザンヌ我慢のおしゃれ「まだ暑すぎた」半袖姿の息子の横でお気に入りトレンチコート初おろしガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4232601/


1. 匿名 2022/10/03(月) 15:04:42 

初めてプレゼントで画像のようなヘアバンドをもらいました。せっかくなので着けたいのですが、うまくできません。コツを知りたいです。髪型は、ミディアムヘアです。 7件の返信

2. 匿名 2022/10/03(月) 15:05:41 

ヘアバンドしてる女の子すこ 1件の返信

3. 匿名 2022/10/03(月) 15:05:58 

こういうのして似合ってる人ってほんとすごいよね。うちは田舎よりだからか、オシャレでやってる保護者の方が数人いるんだけどナンカチガウ 6件の返信

4. 匿名 2022/10/03(月) 15:06:10 

家の中でやるんだよね?

5. 匿名 2022/10/03(月) 15:06:11 

5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/10/03(月) 15:06:18 

1件の返信

7. 匿名 2022/10/03(月) 15:06:22 

頭が大きいのか、あっという間にスポーンと抜ける。 ピンで止めたりしても一緒。 おしゃれにゆるーく止めてる人って頭が小さいか、大きめサイズとか緩いの買ってるのかな? 1件の返信

8. 匿名 2022/10/03(月) 15:07:41 

ヘアバンドしてる人って自然派オーガニック狂のイメージで近寄り難い… 7件の返信

9. 匿名 2022/10/03(月) 15:07:51 

>>6 ヘアーバンド

10. 匿名 2022/10/03(月) 15:08:13 

まず可愛い顔と小さな頭を用意します

11. 匿名 2022/10/03(月) 15:08:26 

可愛いんだけど私、似合わない。顔なのか頭なのかおでこが狭いからなのか。 わからないけど似合わない。似合う人羨ましい。

12. 匿名 2022/10/03(月) 15:08:50 

私がしたら洗顔前になるわ 1件の返信

13. 匿名 2022/10/03(月) 15:09:19 

耳に少し被せる

14. 匿名 2022/10/03(月) 15:09:28 

3件の返信

15. 匿名 2022/10/03(月) 15:09:52 

>>5 どうやってるんだろ 1件の返信

16. 匿名 2022/10/03(月) 15:10:19 

>>8 ガルではよくこうやって揶揄されるけど、楽ちんだからよくしてる。ついでにヘアバンドしてお団子にしてヨガのレッスンも受けてる。髪の毛が落ちてこないから集中出来て良い。でも全然オーガニック、ナチュラル系ではない。 1件の返信

17. 匿名 2022/10/03(月) 15:11:36 

5件の返信

18. 匿名 2022/10/03(月) 15:11:56 

顔周りだからか、パーソナルカラー外してるのかわいいからって付けてみたら洗顔中みたいになった。 色合いが似合うことも重要だと思った。

19. 匿名 2022/10/03(月) 15:12:01 

>>7 友達が絶壁だからヘアバンドすぐズレるって言ってたけど、絶壁じゃない? 1件の返信

20. 匿名 2022/10/03(月) 15:12:55 

>>8 産後の薄毛カバーでやってたよ… 見かけたら同士と思ってたが、自然派だったんか… 1件の返信

21. 匿名 2022/10/03(月) 15:12:59 

髪色や髪質によるよね。私、黒髪、直毛多毛だからこれつけると昭和のお風呂上がりのお母さんだもん

22. 匿名 2022/10/03(月) 15:13:16 

>>3 うちも郊外だからおしゃれさんというよりナチュラル派?自然派?だわ。 お子さん前髪ぱっつん系の。

23. 匿名 2022/10/03(月) 15:13:50 

>>5 ハチがはってるからこんな感じになる おしゃれになる人羨ましい

24. 匿名 2022/10/03(月) 15:13:58 

よこやけど ヘアバンド布とゴムやのに高すぎて、もう自分で作ってるわ カチューシャも200円位で作れるおなじようなの2000円もするもん アホらしい

25. 匿名 2022/10/03(月) 15:14:12 

素朴な顔の私には似合わない。オシャレ顔の人が付けてると似合ってて羨ましい。

26. 匿名 2022/10/03(月) 15:14:35 

鉢張りの絶壁でおでこも狭いためヘアバンドをしてもすぐに取れてしまう。 可愛くつけている人を見るとうらやましい。

27. 匿名 2022/10/03(月) 15:15:02 

垢抜けてる人じゃないと変だよね

28. 匿名 2022/10/03(月) 15:15:14 

栗原小巻さん 3件の返信

29. 匿名 2022/10/03(月) 15:15:16 

>>3 ヘアアレンジの画像でもおしゃれに似合ってる人ほとんどいないと思う かわいい人なのに なんでだろ

30. 匿名 2022/10/03(月) 15:15:37 

>>19 絶壁どころか出てるタイプなんだよね。 でも上にスポンって抜けがち。 オシャレでもなんでもない前髪上げるためのヘアバンドとかは幅が広いししっかり止まるからあんまりずれないけど、オシャレなのって前髪出したりして上の方で止めたりするせい? 私も2本持ってるけど全く使いこなせない。 2件の返信

31. 匿名 2022/10/03(月) 15:16:00 

私もオシャレだと思って買ったけど、どうやっても風呂あがりにしか見えない。 きっと絶妙な後れ毛の出し方?とかオシャレ上級者じゃないと難しいんだろうな…何のアドバイスにもなってなくてゴメン笑

32. 匿名 2022/10/03(月) 15:17:01 

出典:d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net

33. 匿名 2022/10/03(月) 15:17:27 

>>1 このタイプのを購入して使ってみたけど頭がデカいみたいでキツすぎてヘアバンドが浮かび上がってくる 可愛く使いこなしてみたかった〜

34. 匿名 2022/10/03(月) 15:18:12 

>>1 どうやってもゆってぃになる。 1件の返信

35. 匿名 2022/10/03(月) 15:20:49 

こういうバンドしてる人は、自然派、丁寧な暮らししてますって人が多いイメージ。

36. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:47 

>>30 ほなデコが広めで付け方?が浅いとか?

37. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:06 

ヘアバンドつけてるオシャレな画像を色々検索してみたけどあんまりなくて、いかにヘアバンドヘアーのおしゃれが難しいのかよくわかるわ。美貌のさとみでもちょっと違うよね… 3件の返信

38. 匿名 2022/10/03(月) 15:22:47 

近所のお店に髪は明るめで丸メガネつけてる店員の人がいるけどなんとなく似合ってるな

39. 匿名 2022/10/03(月) 15:24:32 

流行り始めた頃買ってみたけど 偏頭痛もちの自分には無理だったわ すぐ頭痛くなってやめちゃった でも一時期よりヘアバンドつけてる人みなくなった気がするけどもうリンネル系ファッションの人の定番化したのかな

40. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:03 

>>37 石原さとみはエレガント系の顔立ちだからこういうカジュアルファッションがあんまりなのかもだね

41. 匿名 2022/10/03(月) 15:26:28 

>>37 この人可愛いけどおしゃれに見えるタイプではないよね 芋っぽさ込みの可愛さ

42. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:32 

>>28 トピに合ったのすぐ出せるの凄いね

43. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:45 

>>30 ヘアバンドに見えるカチューシャにするとかは?

44. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:47 

>>12 私も洗顔前になるよ もちろんお団子も三国志になる

45. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:19 

洗顔用にヘアバンド買ったけど、ずり落ちてくる

46. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:34 

>>1 とりあえずこの主が貼った画像を目指してやってみたら? 実際やるともっと巻いたほうがいいとかピンが必要とか似合うメイクとかわかってくると思う

47. 匿名 2022/10/03(月) 15:29:17 

1件の返信

48. 匿名 2022/10/03(月) 15:36:04 

>>14 ラーメン屋の店員みたい 1件の返信

49. 匿名 2022/10/03(月) 15:36:17 

顔が長くて絶壁だから、どんなに後頭部の髪の毛ふわふわさせても絶望的に似合わない。似合う人羨ましい。

50. 匿名 2022/10/03(月) 15:36:28 

耳出すと洗顔感が出る気がする。少し耳に被せた方が垢抜ける

51. 匿名 2022/10/03(月) 15:38:46 

>>8 ガルでそう言う人多いけど、実際はオーガニック系でヘアバンドママは見たことない。ていうかオーガニック系ママがいない。ヘアバンドしてる人はいるけど単なるオシャレ。 1件の返信

52. 匿名 2022/10/03(月) 15:42:48 

ターバンしたいけど おでこが激せま なので、私は似合いません。 因みに、美容室のシャンプー後のタオルも ずり落ちます。

53. 匿名 2022/10/03(月) 15:43:56 

おしゃれに付けてる人見るとイイなと思う。ヘアバンド好きで何個も集めてたけど、なんか似合わない気がして数回しか使ってない。 あなたのブツがここに のドラマでキムラ緑子さんが毎回ヘアバンド付けててなんか良い味出してたよ♪ 年齢だいぶ違うけどw

54. 匿名 2022/10/03(月) 15:45:01 

結局、顔

55. 匿名 2022/10/03(月) 15:45:48 

>>48 わかる!(笑)店員さんこんなにシュッとしてたらテンション上がる!

56. 匿名 2022/10/03(月) 15:46:55 

似合う。かわいい。 あと、関係ないけど綺麗なお箸の持ち方

57. 匿名 2022/10/03(月) 15:47:44 

>>3 うん、なんか違う… お風呂上がり?って思ってしまうの。

58. 匿名 2022/10/03(月) 15:48:59 

>>1 玉ねぎヘアかんたん。アラサー超えてるとやや痛いかも。 2件の返信

59. 匿名 2022/10/03(月) 15:49:29 

>>28 さすがに鼻毛がキレイに処理されてるやん

60. 匿名 2022/10/03(月) 15:52:49 

>>3 ちょっと違うけど、くるりんぱをしてるお母さんたちのほとんどがくるりんぱをほぐしてない。 きっちりしたくるりんぱはなんか違うなと思ってしまう。私は不器用なのでくるりんぱはできない。

61. 匿名 2022/10/03(月) 15:54:11 

>>17 顔だな… これは一般人がやっても、こんな綺麗にならないぞ。

62. 匿名 2022/10/03(月) 15:56:15 

私はおしゃれ顔じゃないからか似合わなかった

63. 匿名 2022/10/03(月) 16:02:06 

>>1 こういう付け方ってオシャレで付けてるだけなの? 前髪が鬱陶しいのとかは改善されないよね? 1件の返信

64. 匿名 2022/10/03(月) 16:06:03 

結局顔面次第 あとは髪質

65. 匿名 2022/10/03(月) 16:06:17 

>>58 小顔の人が似合いそうね

66. 匿名 2022/10/03(月) 16:07:18 

>>8 根元の白髪隠しで付けたい時あるけどそう思われそうで付けれない

67. 匿名 2022/10/03(月) 16:08:10 

>>17 これはもう顔よ

68. 匿名 2022/10/03(月) 16:11:10 

>>58 玉ねぎヘアもわりと髪質選ぶよね 子供によくやるけど太い硬い多毛の私がやると毛先が箒になっちゃう 毛先がクルンって可愛くなるの羨ましい

69. 匿名 2022/10/03(月) 16:12:13 

2件の返信

70. 匿名 2022/10/03(月) 16:26:25 

>>20 私は産後の抜け毛が落ち着いた頃、アホ毛がひどすぎてヘアバンドで隠してた笑 そして今2人目の産後だからおしゃれなヘアバンド画像見たくて来たのに…否定が多くて悲しいわ…

71. 匿名 2022/10/03(月) 16:27:55 

>>3 ママ友でヘアバンドよくしてるママ居るけど似合ってて可愛いなと思う。そういう人はやっぱり服装もおオシャレだし顔もオシャレなんだよね。 演歌顔の私がすると本当になんか違うってなる。

72. 匿名 2022/10/03(月) 16:33:54 

>>5 よっ!大将!

73. 匿名 2022/10/03(月) 16:35:45 

>>14 昭和のアイドル

74. 匿名 2022/10/03(月) 16:37:38 

>>16 ヘアバンドは自然派とか、そんなこと言ってるのガルだけだよ。 1件の返信

75. 匿名 2022/10/03(月) 16:38:28 

76. 匿名 2022/10/03(月) 16:38:42 

ヘアバンドって一昔前のイメージ わたしZipper読んでた時、前髪ありのてっぺんおだんごヘアにヘアバンドしまくってたよ

77. 匿名 2022/10/03(月) 16:41:18 

ヘアバンド可愛い

78. 匿名 2022/10/03(月) 16:58:17 

>>15 おふざけ画像かとおもったが、確かにどうやってるんだろ? 海外のスカーフアレンジとかよく見るけど、木綿のかっちり感が活かされてて粋だね

79. 匿名 2022/10/03(月) 16:58:30 

オバチャンに、あんた、おしゃれやなターバンもしてよぉにあってるでと言われた ターバン(笑)

80. 匿名 2022/10/03(月) 17:02:56 

>>28 臨機応変すぎんか

81. 匿名 2022/10/03(月) 17:07:18 

>>17 これは中々難しい 私がやったら世良公則

82. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:55 

>>74 ガル基準って独特だよねw

83. 匿名 2022/10/03(月) 17:18:22 

>>37 私には可愛く見えるんだけど違うの? 1件の返信

84. 匿名 2022/10/03(月) 17:37:25 

生きるとか死ぬとか父親とか のドラマの吉田羊も毎回付けてたね。ドラマの服も毎度オシャレだった。

85. 匿名 2022/10/03(月) 17:38:32 

ヘアバンド使ってゆるっとまとめたいんだけど、ただ時間なくてボサボサなだけって感じになるのはどうしたらいいんだろ。

86. 匿名 2022/10/03(月) 17:40:16 

用意するのはたった一つ。 きれいなお顔です。  大きくても小さくてもきれいなら似合う。 わたしは顎が丸くすっぴんはどひゃーなのでどひゃーの仕上がりです。料理前によくします。

87. 匿名 2022/10/03(月) 17:42:53 

>>1みたいなやつより>>17みたいにターバンの面積が広い方が事故らないと思う 今まで似合ってた人全員かなり広めのターバンしてた 1みたいに控えめだと洗顔みたいになる 4件の返信

88. 匿名 2022/10/03(月) 17:47:46 

こうなれるならするのに

89. 匿名 2022/10/03(月) 17:48:02 

>>69 似合うな。

90. 匿名 2022/10/03(月) 17:49:34 

>>8 相手も変なレッテル貼りする人には近寄られたくないと思う

91. 匿名 2022/10/03(月) 17:57:22 

>>34 わたしはふかわりょう

92. 匿名 2022/10/03(月) 18:29:15 

>>5 いなせだなぁ

93. 匿名 2022/10/03(月) 18:30:53 

>>47 今伸ばしかけの前髪がうざいからこういう風にピッチリ上がるヘアバンドがあったらいいと思うものの、でもふかわりょうみたいにならないものがあったらいいのに

94. 匿名 2022/10/03(月) 18:34:11 

ベレー帽で前髪が落ちてくるのを抑えてます、最近は。 まあでもちゃんとした場所に行くと脱帽しなきゃいけないけどね。

95. 匿名 2022/10/03(月) 19:10:26 

>>87私もめっちゃ可愛いと思います!

96. 匿名 2022/10/03(月) 19:13:18 

ママさんとか、カフェ経営とかなら可愛いんだけど。 オフィスで1つに結んでプラスヘアバンドだと やりすぎというか、クセ、個性のの強い人物に見える。

97. 匿名 2022/10/03(月) 19:14:21 

>>8 ターバンしてる人が皆そうだと本気で思ってるの?ただのヘアアクセなのにバカバカし過ぎて笑える

98. 匿名 2022/10/03(月) 19:15:00 

似合う似合わない以上に、長時間のヘアバンド、 カチューシャが耐えられない!

99. 匿名 2022/10/03(月) 19:50:13 

>>83 もちろん可愛いけど「オシャレなヘアバンドヘアー」として見るとちょっと違わない?この顔があるから…みたいな。

100. 匿名 2022/10/03(月) 19:53:29 

>>87 折り込んだりしたら幅も調整できそうだね。100均とかにも可愛いのあるかなぁ。

101. 匿名 2022/10/03(月) 20:16:05 

>>14 ぶっさ誰だよ

102. 匿名 2022/10/03(月) 20:21:35 

>>5 よくこんな画像すぐ出せるね^ ^すごい

103. 匿名 2022/10/03(月) 20:39:36 

白髪隠しに使いたいんだけどはち張り&毛量多なせいか変な感じになる 1件の返信

104. 匿名 2022/10/03(月) 20:46:06 

>>63 私も思った 邪魔な髪をスッキリさせるためにすると思ってたからこんなにぴょこぴょこ髪が出てきてていいの?って

105. 匿名 2022/10/03(月) 21:04:32 

>>8 ガルでの定番コメントだね。 毒されすぎー。

106. 匿名 2022/10/03(月) 21:15:43 

>>51横 見たことはある。ふつうに。 ただヘアバンド=オーガニック系のみとは思わない。

107. 匿名 2022/10/03(月) 21:17:34 

>>103 わかる。耳周辺の髪に稀に白髪があるから隠すのにちょうど良さそうだなーと買ったものの、付け方の正解がわからず持て余してる。

108. 匿名 2022/10/03(月) 22:13:15 

>>2 私はガル男が大嫌い

109. 匿名 2022/10/03(月) 23:00:35 

>>3 ナンカチガウのわかるわ… なんだろう?おしゃれ意識してるんだろうけど ダサいんだよね。私おしゃれでしょみたいな オーラも出てるからよりいっそう 恥ずかしいっていうかさ

110. 匿名 2022/10/03(月) 23:13:34 

>>87 私、これしたら、旦那に、今から掃除?って言われた… 似合う顔に産まれたかった…

111. 匿名 2022/10/04(火) 01:04:58 

112. 匿名 2022/10/04(火) 06:37:35 

産後の抜け毛対策にヘアバンドしたいけどどんなファッション合う?? サマンサモスモスみたいなナチュラル系かな 私トラッド系カジュアルだから服も変えないと

113. 匿名 2022/10/04(火) 10:14:39 

>>87 も >>17も、機能性なんてやっぱり無視だよね 髪垂れてたら意味ないなと思っちゃう おしゃれアイテムに機能性求めたらダメなんだね

114. 匿名 2022/10/04(火) 13:35:39 

>>1 おくれ毛を出すのが大事って聞いたことあるよ! 何ヶ所か細く出して少しワックス付けるだけで、わりと垢抜ける!やってみて!

115. 匿名 2022/10/04(火) 21:09:41 

>>69 背負われてる子供、元あいのりももの子に似てる