情報元 : パール男子きらり ジェンダーレスファッション、広島で拡大中 総レースの男性用パンツも人気ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4204751/


1. 匿名 2022/09/17(土) 14:01:08 

ガルちゃんでは赤文字系が人気なイメージですが、主は青文字系が大好きでした! 好きだったブランドやモデルさんなど、青文字系ファッションについて語りましょう! 11件の返信

2. 匿名 2022/09/17(土) 14:01:49 

よっしゃよっしゃ堀堀堀堀

3. 匿名 2022/09/17(土) 14:01:56 

何言ってるかわからん 病院紹介しようか? 1件の返信

4. 匿名 2022/09/17(土) 14:02:14 

1999ってあんた何才やねん… ガルちゃんってほんと老人ホームやなあ 7件の返信

5. 匿名 2022/09/17(土) 14:02:17 

今の流行りのファッションがまさに こんな感じだったよね! 可愛い❤️ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/17(土) 14:02:20 

青柳文子ちゃん、田中里奈ちゃんが好きでした 3件の返信

7. 匿名 2022/09/17(土) 14:02:21 

>>1 YUKI当時めちゃめちゃ可愛く見えたんだけど、 何か… 6件の返信

8. 匿名 2022/09/17(土) 14:02:44 

下のトピとトピック画が似てる

9. 匿名 2022/09/17(土) 14:03:16 

Zipperまでは突き抜けられずSEDAを読んでました 児玉益美ちゃん可愛かったな 1件の返信

10. 匿名 2022/09/17(土) 14:03:22 

>>1 CHARAは今見ても古臭くない顔だね 4件の返信

11. 匿名 2022/09/17(土) 14:03:37 

自分には真似できないから見るだけだったけど好きだったよ。

12. 匿名 2022/09/17(土) 14:03:50 

タカハシマイちゃん、バンドでも売れたね 2件の返信

13. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:11 

池田かおりんといずみちゃん姉妹が大好きでした( ˶˙˙˶)♡ 重ね着で柄ゴテゴテにしたり、古着や巡ったりして個性派やってたなぁ😂 懐かしい!! 1件の返信

14. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:15 

>>4 がるちゃん歴3年の54歳

15. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:17 

AMOちゃんに憧れてた 3件の返信

16. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:22 

色褪せてんなぁ

17. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:35 

>>4 そんなババアの集まりに首突っ込んで意気揚々と若者ぶるあんたは若者の底辺なんでしょうなぁ 若者の群れに混じったって踏み潰されるだけだもんね 3件の返信

18. 匿名 2022/09/17(土) 14:04:45 

>>7 わかる 今の子って個性がないわーって言うおばちゃんってこのタイプが好きだったからなのかなぁ

19. 匿名 2022/09/17(土) 14:05:21 

>>4 どうしたのボク? 併設されてる保育園から来ちゃったのかな? 1件の返信

20. 匿名 2022/09/17(土) 14:05:26 

>>10 CHARAって昔の歌番組の映像、今見ても可愛いしあんま古くさくない。なんでだろ。 1件の返信

21. 匿名 2022/09/17(土) 14:05:56 

zipper とcutieとfruits好きだった37歳。 池田姉妹と佐藤姉妹が大好きだった。 ただ、自分も高校から大学までまんまヘアメイクから服装まであんな感じだったから、今見返すともう少し清潔感が欲しい。

22. 匿名 2022/09/17(土) 14:06:49 

>>17 若者じゃなくてガルおじさんだと思うよ。 1件の返信

23. 匿名 2022/09/17(土) 14:07:02 

青文字系ってどんなのだ? 1件の返信

24. 匿名 2022/09/17(土) 14:07:43 

>>22 なんだジジイの底辺かよ

25. 匿名 2022/09/17(土) 14:07:52 

>>4 呼ばれてもない老人ホームに入り浸る男の方が異常だろ

26. 匿名 2022/09/17(土) 14:08:02 

>>17 ババアイライラで草 煽りスルーできないとか老害ババアイライラw 3件の返信

27. 匿名 2022/09/17(土) 14:08:04 

>>1 CHARAって本当顔が今と変わらないなぁ〜。 コメ主の写真は31歳とかで、ダウンタウンなうに出た時は51歳とかの時の。 50代でこの髪型似合うのが本当にすごい…! 3件の返信

28. 匿名 2022/09/17(土) 14:08:30 

>>1 同じ世代だと思いますが青文字、赤文字系っていうんですね。 ガルちゃんしてなかったら一生知らなかった。

29. 匿名 2022/09/17(土) 14:08:39 

高校卒業後の進路で、真剣に文化服装学院か文化女子大学(当時の名称)に進学しようと考えてた。 結局普通の文学部に進学しましたが。 1件の返信

30. 匿名 2022/09/17(土) 14:09:32 

>>12 マイちゃんがグリモワールで働いてた時代、Zipperか他の雑誌のスナップに写ってて、すごい可愛い人だと思った! やっぱり華がある人って印象に残る。

31. 匿名 2022/09/17(土) 14:09:51 

>>15 インスタ見てるけど今もめちゃくちゃ可愛い AYAMOとはもう縁切ってるのかな? 2件の返信

32. 匿名 2022/09/17(土) 14:10:25 

>>26 それでもプラスが多いから嬉しい私 煽ってマイナス食らって喜ぶほど寂しい余生もないわな

33. 匿名 2022/09/17(土) 14:10:39 

このポテっとした唇に憧れてた 4件の返信

34. 匿名 2022/09/17(土) 14:10:57 

ZipperやCUTiEめっちゃ読んでて好きだったー! 当時JKだった36歳です YOPPYとかシャカラビのUKIちゃん、池田香織ちゃんとかAMO&AYAMOとか好きだったな 当時は必死で青文字女子になりたくて頑張ったけど、田舎に住んでてオシャレで個性的なショップが少なくて、たまに都会に出たときに数点買ったアイテムでどうやってコーデするか試行錯誤したなぁ 今でもちょっと個性派のファッションが好きだよ

35. 匿名 2022/09/17(土) 14:12:00 

>>19 吹いたww

36. 匿名 2022/09/17(土) 14:12:38 

>>29 私はバンタンに憧れた。未認可校なのを親に反対されて諦めたよ。 1件の返信

37. 匿名 2022/09/17(土) 14:12:54 

>>33 あんじ調べたら今は吉本興行所属だった なぜ?

38. 匿名 2022/09/17(土) 14:14:07 

横山ゆうきちゃんとmegちゃんが好きだった! megちゃんは原宿で撮影してるところを友達が見かけて物凄く小顔で可愛かったと言ってた

39. 匿名 2022/09/17(土) 14:14:39 

仕事で原宿界隈に行くことがあるんだけど、最近90年代ブームもあるのか、少しだけこの頃の匂いがするファッションを楽しんでる子がいて密かにときめいてる 2件の返信

40. 匿名 2022/09/17(土) 14:15:30 

主と世代同じかな CUTIEとZipperとKERA読んでた 懐かしい 1件の返信

41. 匿名 2022/09/17(土) 14:15:43 

>>26 自分もスルーできてなくて草

42. 匿名 2022/09/17(土) 14:16:18 

>>23 男ウケしないファッション 4件の返信

43. 匿名 2022/09/17(土) 14:16:32 

自分は青文字系だけど、好きなタイプの男の系統がギャル男というかマイルドヤンキー系だったから、好きなファッションをとるか男ウケをとるかで悩んでたな…

44. 匿名 2022/09/17(土) 14:16:34 

>>31 私、あやもちゃんが好きなんだけど、そもそも合わなそうって思ってた。好きなものも合わなそうだし性格も、あもちゃんはお姫様タイプでちょっとわがままそうで(そこも魅力)あやもちゃんは見た目と違って、大人しい性格っぽかったし、あもやも組まされたから一緒にいただけだと思う

45. 匿名 2022/09/17(土) 14:17:01 

ラフォーレのセールが楽しかった!店員さんもテンションおかしくなって、歌って踊ってたよね。また行きたい気持ちはあるけど、自分の年齢半分くらいの子たちばかりだろうから勇気が出ない。

46. 匿名 2022/09/17(土) 14:17:36 

>>9 益美ちゃんのインスタ見ると今でも可愛くて憧れます! 1件の返信

47. 匿名 2022/09/17(土) 14:17:50 

清川あさみとかイガリシノブとか好きだったわ

48. 匿名 2022/09/17(土) 14:18:26 

>>42 なるほど! 赤がCanCam系の可愛い格好なのね

49. 匿名 2022/09/17(土) 14:18:56 

こんぐらいの時AYAMOちゃんが本当に好きで来た服とか買いにめっちゃ行ってた〜 かわいい系の顔で色白の華奢でストリートの服とか来てるのがドツボでした この子を初めて見た時は衝撃だった笑 2件の返信

50. 匿名 2022/09/17(土) 14:19:16 

>>1 めちゃくちゃジッパー系でジッパーに載った事もあるけど青文字系って言葉知らなかった!

51. 匿名 2022/09/17(土) 14:21:36 

古着を使ったコーデを真似したくて高校生の頃初めて田舎の古着屋行ってたけど、雑誌の子たちが着てるような古着には到底辿り着かずとりあえず奇抜な柄とか買っちゃってとんちんかんコーデになってたな。

52. 匿名 2022/09/17(土) 14:21:38 

必死になってデニムリメイクしてた 1件の返信

53. 匿名 2022/09/17(土) 14:22:52 

>>49 今見ても可愛い! 私もすごく憧れたなぁ 年齢さえ許されればまたこういうファッション楽しみたいくらいw

54. 匿名 2022/09/17(土) 14:23:28 

>>1 これ持ってて今見返したけど、メンバー懐かしい 3件の返信

55. 匿名 2022/09/17(土) 14:23:53 

>>40 私もこの3冊好きだった 今はこういう雑誌ないね 今日久しぶりに本屋行ったけど無かったわ

56. 匿名 2022/09/17(土) 14:24:24 

>>36 私も。バンタンは2回くらい説明聞きに行ってショーも観たけどあと一歩進めなかったなぁ。

57. 匿名 2022/09/17(土) 14:24:38 

>>49 山岡あやもって名前で出てきた時、メイクとかファッションすごくツボだった。小さいのにすごくバランス良くスケーターファッション着こなしてて、憧れた

58. 匿名 2022/09/17(土) 14:24:43 

>>26 悪かったよ 想像でモノ言っただけなのに図星ついてるとは思わなかったの 傷つけてごめんね?

59. 匿名 2022/09/17(土) 14:26:25 

佐藤姉妹とか、髪ふわふわしてるのどうやってるのか 当時はネットもあんまなかったし、芋みたいな自分には永遠に謎だった。

60. 匿名 2022/09/17(土) 14:28:22 

青文字系にストリートファッション 組み合わせてるタイプの女だった

61. 匿名 2022/09/17(土) 14:29:38 

>>54 懐かしいですね! 私もこの号買ったなーもう捨てちゃったけど 清川さんと塩谷さんが好きでした

62. 匿名 2022/09/17(土) 14:31:21 

>>6 里奈ちゃん今でも可愛いよね〜ちょっと大人っぽくはなったけどあまり変わってない

63. 匿名 2022/09/17(土) 14:31:22 

ひじきまつ毛、もうやる勇気はないけど未だに好き

64. 匿名 2022/09/17(土) 14:31:37 

>>3 あなたが無知なだけよ

65. 匿名 2022/09/17(土) 14:32:32 

清川あさみ、めちゃくちゃ感じ悪かった 2件の返信

66. 匿名 2022/09/17(土) 14:33:22 

>>39 懐かしい!原宿そんなことになってるのかー

67. 匿名 2022/09/17(土) 14:33:42 

>>42 これホントにそうなんだよね! 大学時代青文字系ファッションを貫き通していたが、飲み会で男性陣に「何その格好」「下手なガールズバンドやってそう」と鼻で笑われて以降存在をスルーされた。 20代半ばになり、赤文字系に近い女性らしいファッションに切り替えたらびっくりするくらいチヤホヤされたわ。 6件の返信

68. 匿名 2022/09/17(土) 14:34:04 

>>65 知り合い?まぁ気強そうだよね

69. 匿名 2022/09/17(土) 14:36:02 

キャンディストリッパー大好きだった ストリートだけどガーリーな感じ

70. 匿名 2022/09/17(土) 14:36:50 

>>67 分かる。古着屋で買った高価なジャージ着てたけど「お洒落興味ある?」て聞かれた…切ない

71. 匿名 2022/09/17(土) 14:38:21 

>>67 あるある 大学で弾けたファッションしてて、そのまま帰省したら近所を歩くなって言われたw 髪の色も赤とか紫とかおかしな事になってたから仕方ないけど 1件の返信

72. 匿名 2022/09/17(土) 14:39:48 

>>4 2000年以降も刊行されてたけどね。20代だけどジッパー読んでたよ。たまたま1999年のやつ貼っただけかもなのに想像力ムダに働かせすぎというか決めつけマンすぎる

73. 匿名 2022/09/17(土) 14:41:28 

>>54 右端みたいな感じ好きだった。モンスターツリー歌ってたときのSHAKALABBITSの服装とか本当に好きだった。

74. 匿名 2022/09/17(土) 14:42:04 

>>7 今見ても可愛いと思うけどな〜。

75. 匿名 2022/09/17(土) 14:42:14 

>>52 同じww 古着屋とユザワヤめちゃくちゃ通った

76. 匿名 2022/09/17(土) 14:43:15 

>>4 オッサンは黙ってろ 1件の返信

77. 匿名 2022/09/17(土) 14:45:14 

>>65 清川あさみは当時ジュディマリのYUKIに似てるって話題になって人気でたけどさ、インタビューで私はちっとも似てると思わないし言われるの嫌だとか言ってて、なんだこいつーってなったわ。 意識してたくせに〜

78. 匿名 2022/09/17(土) 14:45:40 

古着屋で買ったジャージ…改造デニム…ヴィヴィアンのロッキンホース…何もかも懐かしい

79. 匿名 2022/09/17(土) 14:45:53 

>>7 今見るとメイクが合ってないんかな? 他は可愛いなぁと思う

80. 匿名 2022/09/17(土) 14:47:56 

Zipperが好きだったな。ユキちゃんが良く表紙になってたし。

81. 匿名 2022/09/17(土) 14:49:43 

>>27 娘さんも顔そっくりだよね。娘さんが芸能活動してるなんてまったくしらずにドラマで見かけて、「名前も知らない女優さんだけどどこかで見たことある気がする…なんのドラマだろう」と思って調べたらCharaの娘だと知って、「ああ、見覚えあるのはお母さんの面影か!」って気づいた。 2件の返信

82. 匿名 2022/09/17(土) 14:50:18 

男ウケしないって言われてるけど、別にいいよ 自分が好きで着るんだし それに当時の彼氏はファッションセンスが好きって言ってくれてたし、 ゼミ同じだった女の子たちもファッション見るのが楽しみって言ってくれた子数人いたし、一定数青文字系見るのが好きって人たちはいる! それ以外の貶してくる人たちとは価値観が合わないしそもそも仲良く出来ないタイプだと思うので、好かれなくても結構だと割り切ってたよ

83. 匿名 2022/09/17(土) 14:50:25 

ZIPPER買ってたわ~懐かしい 私マキロン好きでバンタンデザインのCMで動くマキロン見れて嬉しかったな ZIPPER系ってギャル並の化粧の濃さよね

84. 匿名 2022/09/17(土) 14:51:22 

>>46 見てきたけど、肌綺麗すぎない?本当に変わらないね、可愛い。確かご結婚されたよね

85. 匿名 2022/09/17(土) 14:54:06 

>>42 これ本当わかる。完全に男受けしないし、学校や街中で一部の女性、当時お姉系といわれたCanCam系な人から嘲笑されたこともあった。でもどうしても心鷲掴みされすぎてやめられず。意外にも母親からは、年取ったらどんどん地味でシンプルな格好嫌でもしないといけなくなってくるから、今しかできないこのファッション絶対やっとけ!って応援されてたなw 1件の返信

86. 匿名 2022/09/17(土) 14:55:22 

>>76 オッサンは行くところが無いんです😭 2件の返信

87. 匿名 2022/09/17(土) 14:56:44 

zipper、キューティとか読んでたなぁ あの辺読んでた世代ってアラフォーだよね? みんな今はどんな服装してるのか教えてほしい 14件の返信

88. 匿名 2022/09/17(土) 14:57:02 

>>67 なんだその男。スベってるな。

89. 匿名 2022/09/17(土) 14:57:13 

旦那に当時の写真を見せたら「絶対に話しかけない」って言われた

90. 匿名 2022/09/17(土) 14:58:56 

>>87 地味な無地のシンプルカラーの服着てる。もしあの頃の私がみたら、パニックなってそうだわ。

91. 匿名 2022/09/17(土) 15:00:23 

>>33 cutieの表紙は誰?お人形みたい 1件の返信

92. 匿名 2022/09/17(土) 15:01:20 

>>87 アローズとかジャーナルみたいな格好 綺麗めにはいけなかったな

93. 匿名 2022/09/17(土) 15:02:18 

Sweetも青文字系なんだって 1件の返信

94. 匿名 2022/09/17(土) 15:03:14 

>>91 宝生舞さん ドラマでも人気あった女優さん 1件の返信

95. 匿名 2022/09/17(土) 15:04:32 

>>42 すごくよく分かります(笑) 私、大学1、2年のとき、ジッパーやキューティーの読モに憧れて真似してました!けど、センスが問われるし、意外とお金もかかるので徐々にCanCamなどの赤字文字系統にシフトしました。 いい思い出ですが、もう少し清潔感あってもよかったかなぁと思ってます(笑)

96. 匿名 2022/09/17(土) 15:04:48 

>>87 ナチュビとか

97. 匿名 2022/09/17(土) 15:05:51 

>>87 もう10年ずっとこんな感じ 2件の返信

98. 匿名 2022/09/17(土) 15:05:54 

>>67 すんごいよく分かります! 私も赤文字系にシフトしたら、キャバクラのバイトの勧誘やら街中でのナンパやら結構声かけられましたね(笑)

99. 匿名 2022/09/17(土) 15:05:55 

>>81 ほんとCHARA若いなー 親子に見えない

100. 匿名 2022/09/17(土) 15:06:54 

赤文字=ストッキング 青文字=タイツ ていうイメージ 私は青文字

101. 匿名 2022/09/17(土) 15:07:55 

>>7 そうかなー今見ても可愛いと思う だからって今の子が~とはならないけど

102. 匿名 2022/09/17(土) 15:09:01 

>>71 私も田舎出身なので、帰省すると、母親からその格好で近所あるかないでて言われました(笑)

103. 匿名 2022/09/17(土) 15:09:48 

>>86 ごめんね。オッサンチャンネルがあったらいいのにね。

104. 匿名 2022/09/17(土) 15:10:46 

>>87 自レス 聞いておいて自分は答えてなかった アーバンリサーチばっかり

105. 匿名 2022/09/17(土) 15:11:59 

>>97 私もこんな感じ。ただ小物はやっぱり派手好きだよ、バッグがアジア系とかミラーやポーチがスイマーやツモリチサトだったり。 2件の返信

106. 匿名 2022/09/17(土) 15:13:11 

sweetにも乃木坂系の人がモデルやってて困る 付録の転売屋とオタのダブルパンチ

107. 匿名 2022/09/17(土) 15:14:43 

休刊になったけど、CUTiEもSEDAも読んでた

108. 匿名 2022/09/17(土) 15:15:57 

最近、ヴィヴィアン持ってる若い子いない?それかわいい!と声かけなくなるけど、不審者になるから抑えてる。自分もリュック欲しい!

109. 匿名 2022/09/17(土) 15:17:39 

>>105 確かに言われてみれば私も小物は派手な色だわ。ターコイズな色の財布とか、無意識だったけど鞄の中身もハデハデだ笑 2件の返信

110. 匿名 2022/09/17(土) 15:18:46 

>>105 小物が派手になるのはわかる!笑 派手派手にしたい願望あるけど、学校の送迎とかあるから、目立たないところで派手を楽しんでる

111. 匿名 2022/09/17(土) 15:19:39 

>>109 そうそう鞄覗かれたらちょっと恥ずかしい位派手派手w

112. 匿名 2022/09/17(土) 15:21:45 

>>27 しかも地声は昔よりも高くなってるんだよね 普通は年取ると低くなるのに 1件の返信

113. 匿名 2022/09/17(土) 15:22:01 

>>27 CHARAは流行り廃り関係なく自分が好きなものを身に付けてる感じが好き。 可愛い。 1件の返信

114. 匿名 2022/09/17(土) 15:24:32 

>>7 CHARAと並んでるからじゃない? CHARAの方がハッキリした顔立ちで美形だから

115. 匿名 2022/09/17(土) 15:25:21 

>>113 ファッションもいつも個性的だよね どこで服買ってるんだろう

116. 匿名 2022/09/17(土) 15:25:38 

>>12 着てる服の配色が好き

117. 匿名 2022/09/17(土) 15:25:42 

>>15 好きだったなぁ。同じ美容院行ってみたり、ジェーンマープルの服買ったり、色々影響された。

118. 匿名 2022/09/17(土) 15:25:53 

>>109 私財布ターコイズカラーだわw あとラズベリーピンクとかライムイエローとか強い色入れたくなる

119. 匿名 2022/09/17(土) 15:28:53 

KERAは青文字系に入りますかね?

120. 匿名 2022/09/17(土) 15:30:50 

>>39 しまむらにもニットとアームカバーみたいなやつのセット売ってたよ 20年ぶりにみた ブーツも厚底並んでいるし 1件の返信

121. 匿名 2022/09/17(土) 15:33:04 

>>120 ニットとアームカバーのセット懐かしい! 90年代末期に短い期間流行りましたね。 今90年代リバイバル来てるのかな? 1件の返信

122. 匿名 2022/09/17(土) 15:34:22 

>>87 ZARAとかユナイテッドトウキョウとかのちょっと個性がある服を選んで着てる オフィス用に無難なキレイめのもたまに着る

123. 匿名 2022/09/17(土) 15:34:43 

>>87 36歳 10年くらい前に流行った森ガールを経て、リンネル系ナチュラル系に移行したよ Samansa Mos2とかstudio CLIPが好き あとはそこまで気合い入れなくて良い日はボーダーTシャツに七分丈のゆるいデニムとかの、いわゆるカジュアルスタイルかな マリン系が好き 他の人も書いてるけど、キレイめコンサバ系にはいかないね 男ウケ良い系の赤文字ファッションが基本苦手 1件の返信

124. 匿名 2022/09/17(土) 15:36:50 

青文字系ファッションって実年齢よりも若く見えますよね。 職場にアラフォーでボーイッシュな青文字系ファッションの方がいるのですが、全員に20代だと思われてて、年齢の話になった時に一同びっくりした事があった。

125. 匿名 2022/09/17(土) 15:38:46 

>>86 🖕

126. 匿名 2022/09/17(土) 15:41:48 

今年34。ZipperとかSoup.とかSEDA読んでました! 高校のとき付き合ってた4歳上の元カレの影響でゆるカジ、古着系にハマってた。 お店はWEGOやハンジロー、SPINNSによく行ってたなぁ 今もカジュアルな感じが好きなのは変わってなくてニコアンドやビームスボーイとか好きなんだよね

127. 匿名 2022/09/17(土) 15:43:33 

エスニックアクセサリー 古着ワンピース ダメージデニムは今でも好き

128. 匿名 2022/09/17(土) 15:43:37 

>>97 カジュアル好きな私からしたらコンサバっぽく見える

129. 匿名 2022/09/17(土) 15:46:00 

>>6 私もこの世代です

130. 匿名 2022/09/17(土) 15:50:51 

>>1 これの綴じ込みの2人のフォトのやつだけまだ持ってます。今見てもめちゃくちゃ可愛いです。 なんか嬉しくなってコメントしちゃいました。

131. 匿名 2022/09/17(土) 16:00:38 

>>87 独身時代はトゥモローランドとかジャーナルスタンダードとかで服買っていました 仕事は堅めな会社の事務で私服だったから地味な色味でシンプル目な感じになりました 結婚して子供できて旦那の転勤で仕事辞めてからはユニクロ、たまにZARAみたいな感じになっちゃったな 働いていないと高い服買うの躊躇するし、子供小さいから汚れちゃうし 本当はもっとお洒落したいですけどねー

132. 匿名 2022/09/17(土) 16:04:36 

>>1 憧れたけどセンスなくてチグハグなとんちんかんコーデでした… あの頃のプリクラ見たくない笑 あもやもがすきでした! ふたりとも変わらなくてびっくりする! 復刻したときZipper買ったけど、普段見る雑誌よりワクワクしたな〜

133. 匿名 2022/09/17(土) 16:15:17 

>>87 昔買ったキャンスパT部屋着にしててコンビニとか行っちゃうけど、一周回って今の若い子もキャンスパ系の着てたりするから、若い子の服買ってる痛いBBAになってるんだろうなぁ、、、

134. 匿名 2022/09/17(土) 16:18:43 

UKIちゃんが大好きで大好きでツアーも沢山行きました!! キャンディ、RNA、WWL!着まくってました!! AX最前列でもみくちゃにされながら、UKIちゃんと タッチ出来たのが本当に嬉しかったし、忘れられない。

135. 匿名 2022/09/17(土) 16:26:48 

>>87 niko and…とアメホリの柄やカラーが入ってる服 1件の返信

136. 匿名 2022/09/17(土) 16:38:15 

高校時代ずっとCUTiE愛読してました。山田麻衣子ちゃんが大好きでよくファッションや髪型真似してたなあ。

137. 匿名 2022/09/17(土) 16:38:29 

原宿系に憧れつつも、流行りに乗りたくて渋谷系にも手を出していました… あんまりいないかな??39歳。 裏原好きでした笑。 CHARAに憧れてタトゥーも入れたし、古着とリメイクデニム、ビョウをつけたり… 豹柄と原色、メイク濃いめ、髪の毛は金髪にエクステつけていました。 やたら重ね着してた笑 おもちゃみたいなアクセサリーとか好きでした、 ゆきCHARAは神的な存在で インスタで、昔のfruitsを載せてるアカウントフォローして懐かしんで見たりしてる。 今の服装は、無印UNIQLOアローズベイクルとかでなんとなくトレンドも混ぜつつ、古着系もどうしてもたまに見てしまい買ってしまう。 リネンのワンピース着たりナチュラルも少しかじったり。ロングワンピースとサロペット多め。 メイクはほぼなしになって、あいみょん風ウルフっぽいロング。 エクステの後はワンレンボブに10年くらいしてた。 靴は夏以外はほぼスニーカーしか履かなくなったよー ナイキとかニューバランス とかコンバースはいてます。 昔はマーチンとか古着のブーツが多かった。

138. 匿名 2022/09/17(土) 16:43:47 

>>7 これは写真写りがあんまり良くないね。 めちゃくちゃ可愛いよ。

139. 匿名 2022/09/17(土) 16:45:04 

ジッパーとCUTiE読んでた 高校生の時はスーパーラヴァーズや古着 バイトや仕事するようになってからは、ヒスやエイプの服をよく着てた

140. 匿名 2022/09/17(土) 16:50:36 

>>87 雑誌で言うとリンネル系に近い感じになったけど、今もプライベートでオシャレしたい時は古着やエスニックのアイテムを少し取り入れたり、靴下や帽子やブローチで遊んでみたりしてます。 40半ばになると、今の自分に何が似合うか分かるようになったので、手持ちの服で面白いコーデ考えるのが楽しいです。

141. 匿名 2022/09/17(土) 16:54:03 

私はキナリノってアプリ入れてます! そのまんまの服装ではないけど軽めに参考にしてます。 普通〜なんだけどやや拘ってる感じの内容多め 服はナチュラルな感じとかベーシック多めかな

142. 匿名 2022/09/17(土) 16:55:37 

マキロン好きだった! 彼氏がまさかの綾野剛だったw

143. 匿名 2022/09/17(土) 17:10:46 

>>112 確かに昔の地声って少し低かったよね。 今の喋り方やトーンがすごく可愛くて好き!

144. 匿名 2022/09/17(土) 17:36:33 

>>13 泉ちゃんいたね!懐かしい!

145. 匿名 2022/09/17(土) 17:38:24 

白地に小さいお花の柄が付いたワッフル生地のロンTやらスパッツみたいなの流行らなかった? あと、写真見たいな花柄の靴下 2件の返信

146. 匿名 2022/09/17(土) 17:38:35 

>>1 土屋アンナ大好きだったな!あと木村カエラちゃん!

147. 匿名 2022/09/17(土) 17:42:04 

>>1 モード系流行ってたよね。andAとかアーペーセー。ヨウジヤマモト、リミフゥとかは憧れブランドだったな。 1件の返信

148. 匿名 2022/09/17(土) 18:25:07 

>>93 Sweetも青文字系に入るの?! 甘くてちょいエロ意識って感じで、どちらかというと赤文字系に近い感じで、好みじゃなかったな… cutie zipper系から少し落ち着こうと思ってその後読み始めたのが、Springとminiだった。 1件の返信

149. 匿名 2022/09/17(土) 18:31:09 

>>85 お母様素敵ですね

150. 匿名 2022/09/17(土) 18:34:40 

>>94 この号、この表紙みたいなドール系?のコーデが多く載ってて、大好きで何度も読み返したな。 YUKIちゃんが子羊を抱いてる表紙とかも好きだった。 cutie捨てなきゃよかったな…

151. 匿名 2022/09/17(土) 18:50:16 

アラフォーです 千秋が大好きで髪型とかPETZのコレクションとかを真似してました 数年前に顔タイプ診断を受けてコンサバに走った時期もあったけど、やっぱりちょっと違うなって思って今は好きな服着てる この夏はビビッドカラーのパンツやマーメイドスカート、蛍光レッドのバッグを買ったからオシャレが楽しい

152. 匿名 2022/09/17(土) 19:24:17 

>>147 なつかしい リミフゥに憧れたしアンドえーめっちゃ行って買ってた!!

153. 匿名 2022/09/17(土) 19:46:12 

横山優貴ちゃん好きだったな。あと名前思い出せないけど、中央か明治かどちらかに進学した太宰が好きだった人も美人でセンス良くて大人っぽくて好きだったな。 1件の返信

154. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:45 

RNAとかxgirlが好きな35歳。 鏡の前だとまだイケると思うのに、他撮りの写真見ると似合ってなくてショックだったwww そもそも顔タイプ的に合ってなかった、、アクキュとか フリマアプリで最近売ってるけど、以前出品していた時より需要が出てきたみたいで結構売れる。 2件の返信

155. 匿名 2022/09/17(土) 20:26:04 

>>154 自己レス。編集途中で送信してしまった。 アクキュとかクーカジがバッチリはまりそうで羨ましい

156. 匿名 2022/09/17(土) 20:47:36 

>>153 木村綾子じゃないかな??きれいだったね! 1件の返信

157. 匿名 2022/09/17(土) 20:49:20 

青柳文子ちゃん、中田絵里奈ちゃんと関有美子ちゃんが好きでした。 中でもマッシュショートの関ちゃんが大好きだったから、美魔女系?に変身したのはショックだった。 あのまま大人になった姿を見てみたかったよ。

158. 匿名 2022/09/17(土) 21:03:01 

細田優子(ゆっこ)さんが好きでした 1件の返信

159. 匿名 2022/09/17(土) 21:10:15 

>>145 原宿のフラワーで買ったなぁ 今フラワーってルミネに入ってるし大衆向けになったね 古着屋さんはまだあるのかな 2件の返信

160. 匿名 2022/09/17(土) 21:25:38 

>>1 >>10 さいきん、別トピで、量産型低身長ゆるふわ女は遊びで、 コンサバ高身長女が本命。 浅野忠信は量産型低身長ゆるふわのCHARAは遊びだった。に大量のプラスでびびった。 CHARAは青文字に興味がない人からはそう思われてるみたいよ。

161. 匿名 2022/09/17(土) 21:35:37 

>>156 そうですそうです、ありがとう! 1件の返信

162. 匿名 2022/09/17(土) 21:36:59 

>>159 川島幸恵さんのシーナリーを今愛用してます! 川島さん可愛いです!

163. 匿名 2022/09/17(土) 21:41:00 

>>67 私は逆に貫き通したら、理想のファッションの旦那と結婚できた。わからないやつはほっておこ

164. 匿名 2022/09/17(土) 21:44:41 

>>15 ルビーアンドユーよいよ💕

165. 匿名 2022/09/17(土) 21:47:06 

>>135 一緒です!柄物探しちゃう。昔の名残かな

166. 匿名 2022/09/17(土) 22:31:27 

>>33 この号のCUTIEすごい良かったんだよなー 宝生舞が素敵過ぎて、写真もオシャレで、ほんと憧れた

167. 匿名 2022/09/17(土) 22:47:29 

>>159 今は路面店はないみたいだね 内観も可愛かったのに残念

168. 匿名 2022/09/17(土) 22:51:27 

10年ほど前の、merが好きでした。森ガールが流行っていたときです。 1件の返信

169. 匿名 2022/09/17(土) 22:52:25 

SEDA読んでいました。お値段もお安くて♪

170. 匿名 2022/09/17(土) 23:43:01 

>>168 私もmer好きだったー! その前身の古着mixガールの頃から読んでた やっぱり古着テイストとか、可愛くてもキレイめではなくカジュアルな感じがツボ 田中里奈ちゃんに憧れたな 三戸なつめちゃんも可愛かった 1件の返信

171. 匿名 2022/09/18(日) 00:00:31 

村田凛子ちゃん好きだった。今も可愛い。

172. 匿名 2022/09/18(日) 00:10:12 

>>81 すみれちゃんママにめっちゃ似てきたね! はしばみ色の瞳がきれいだよね 1件の返信

173. 匿名 2022/09/18(日) 00:12:26 

>>54 ああ〜こんなチークしてたなー アナスイの鮮やかなチークが大好きだった!

174. 匿名 2022/09/18(日) 00:14:27 

>>17 まぁまぁええやんけ 落ち着いて

175. 匿名 2022/09/18(日) 00:44:14 

zipperをコンビニでカラーコピーして切り抜いたりしてノートの表紙とかにデコってた。 SPINNSとハンジローでめっちゃ服買ってた。

176. 匿名 2022/09/18(日) 00:49:34 

オーバーオールにナイキの派手な古着ウインドブレーカーにニット帽とか着てた。 友達には青文字系いなくて変な服着てくるやつ認定だった笑

177. 匿名 2022/09/18(日) 01:09:46 

>>87 38歳、青春時代は古着とエスニック系が好きでした。 ここ10年くらいはAMBIDEX系のお店でよく買ってる。 ビュルデサボンとyuniが特に好きかな。 でもパート主婦にはちょい高いからセールでしか買えない。 周りの同世代の人を見てると、この人も昔青文字系好きだったんだろうなーと思う人いるよね。

178. 匿名 2022/09/18(日) 05:31:20 

>>123 私はネストローブ、アーツ&サイエンス、ヤエカが好き。赤文字系は人生一度も通ってない…zipper愛読者だった頃、「赤文字系ファッションは面白くないんだよなぁ」って思ってたら、漫画ハッピーマニアでシゲタも同じこと言ってて、コンサバ系なフクちゃんに「面白くなくて良いんだ!」って叱られてた😂 1件の返信

179. 匿名 2022/09/18(日) 07:08:44 

>>170 古着ミックスガール懐かしいー。 あの頃のメイクとか、髪型とかも好きでした♡今は、みんな同じような雰囲気になってしまって。。。 時分が年取ったからそう見えるんかな。。。

180. 匿名 2022/09/18(日) 08:44:46 

>>145 パナマボーイ

181. 匿名 2022/09/18(日) 09:23:56 

>>87 ちょっと前まではアンビデックス系をよく着てた 最近はスタジオクリップとかが多い あとフェリシモのmede19ってブランドが遊びのある服が多くて惹かれてるけどちょっと若いかも

182. 匿名 2022/09/18(日) 10:48:54 

>>4 若者だけのガールズにしたら何も分からないから良い情報少ないと思うよ。 いろいろ勉強になってるくせに偉そうに。

183. 匿名 2022/09/18(日) 11:20:01 

>>172 細かくてごめんだけど、はしばみ色(ヘーゼルナッツ色)とはちょっと違くない?アッシュグリーンみたいな感じ。

184. 匿名 2022/09/18(日) 12:19:37 

>>148 sweet青文字系なんだよね 私もずっと赤文字だと思っていた

185. 匿名 2022/09/18(日) 13:23:17 

青文字系ファッションの子ってヤリマンの子が多かったなあ。赤文字系の方が女を前面に出したファッションだけど、割と簡単にヤレるのは青文字系。 1件の返信

186. 匿名 2022/09/18(日) 15:19:59 

ぱっつん前髪に眉ほぼなしメイクに丸いチークにお団子頭 古着のアディダスのジャージにリメイクデニムで大学通ってたわ 美大だったから周りもそんな子ばかりで楽しかった

187. 匿名 2022/09/18(日) 15:20:22 

>>33 あんじ可愛いよねー

188. 匿名 2022/09/18(日) 16:16:57 

>>10 お洒落顔ってそうだよね。

189. 匿名 2022/09/18(日) 16:17:14 

>>10 小松菜奈もそうなりそう。

190. 匿名 2022/09/18(日) 16:18:09 

>>20 どこから見ても完璧なお洒落系だから。

191. 匿名 2022/09/18(日) 16:19:47 

>>6 青柳さん、自然派の意識高い系ママになってるね!

192. 匿名 2022/09/18(日) 16:19:55 

>>121 y2k

193. 匿名 2022/09/18(日) 17:25:00 

>>67 わかる!私はその時にはっちゃけられなかったから、主婦になった今髪の毛オレンジにしたり遊び始めたw Y2K流行ってるし良いタイミング!

194. 匿名 2022/09/18(日) 17:31:22 

>>87 私アラサーですが読み込んでました。 今はベイクルーズ、ZARA、UA、UNIQLOあたり着てますね☺︎ ベイクルとUAの中でもフェミニンには行かず、カジュアルベースに色んな要素取り入れてます。古着ミックスも未だに好きです!

195. 匿名 2022/09/18(日) 17:46:39 

>>158 この細薄眉+目力全開メイク、今見ても可愛い! 私は今のメイクよりこっちのメイクの方がやっぱり好き! (私は眉弓の関係で出来ないんだけど)

196. 匿名 2022/09/18(日) 19:07:15 

>>185 自分の周りのデータだけで全体語ってんの草

197. 匿名 2022/09/19(月) 15:47:15 

みんなそれぞれの系統あってよかったよね! 似たり寄ったりってのがなかった。

198. 匿名 2022/09/19(月) 18:27:39 

>>178 すっごい分かる笑 正直赤文字系のきちんとコーデは面白くなくて好きじゃない どうしても量産型だし無難だし ファッションも自己表現の一部だと思っているので、その人のこだわりが見えるのが好き!

199. 匿名 2022/09/19(月) 19:05:30 

>>154 世代同じだけどxgirl好き。 さすがにロゴがどーんとデカいのは無理だけど、さりげないデザインのやつとか選んで買ったりしてる。

200. 匿名 2022/09/20(火) 02:06:26 

>>31 ちょっと前にインスタのストーリーでAMOちゃんがAMOYAMOの曲のこと載せてて、歌に自信ないみたいな事言ってるのに対して、AYAMOちゃんがAYAMOはAMOの歌声好きだよ〜って反応してたよ 2人とも好きだから今は交流なくてもこういうやり取り見れて嬉しかった

201. 匿名 2022/09/20(火) 18:20:40 

>>5 平成レトロ流行ってるよね

202. 匿名 2022/09/20(火) 23:38:48 

懐かしいー! zipperとか買ってワクワクしてたけど振り切った個性を出す勇気もなくほどほどにしてました笑 古着屋さんでスウェットやTシャツ買ったりカラータイツ集めたりして楽しかったなぁ

203. 匿名 2022/09/27(火) 20:44:58 

>>161 横山ゆうきちゃんも木村綾子ちゃんもインスタやってるよ!