情報元 : オシャレで可愛い・美人なママさん、周りにいますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4067247/


1. 匿名 2022/06/30(木) 00:31:40 

効率化の秘訣もインタビューしました。 (1/2)

動画を投稿したのは、イラストレーターとして活動するサタケシュンスケさん。動画では1日の仕事ぶりが2分間にギュッとまとめられているのですが、非常に効率的で濃密なスケジュールとなっています。出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp Twitterでは「理想の1日すぎて感動」「隙が無さすぎて怖い」など、大変テキパキとしたサタケさんの仕事ぶりを称賛する声が多数寄せられています。また、「きれいな仕事場、配置など最強の環境ですね」「片付ける気になりました……!」など整理整頓された部屋の様子にあこがれる人もいました。 1件の返信

2. 匿名 2022/06/30(木) 00:32:50 

サタケンシュタインに読めた人挙手🙋‍♀️

3. 匿名 2022/06/30(木) 00:33:00 

そこはイラストで描かんかいっ! 1件の返信

4. 匿名 2022/06/30(木) 00:33:17 

やっぱり才能ある人はオシャレな生活や仕事が出来る羨ましい

5. 匿名 2022/06/30(木) 00:33:28 

トレーストレース! ふぅ頑張ったな~俺 って人に見せたい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/06/30(木) 00:33:36 

あんまり仕事してないじゃん 3件の返信

7. 匿名 2022/06/30(木) 00:34:41 

意識高杉くん

8. 匿名 2022/06/30(木) 00:34:42 

ヨシ!

9. 匿名 2022/06/30(木) 00:35:26 

可愛いイラスト描く人よね

10. 匿名 2022/06/30(木) 00:35:40 

イラストレーターって同じ肩書きの人でも働き方が一人一人全然違うイメージがある 1件の返信

11. 匿名 2022/06/30(木) 00:36:02 

いいなぁ在宅 1件の返信

12. 匿名 2022/06/30(木) 00:40:13 

この人のイラストの配色がいつも素敵で好き! やっぱおしゃれなイラスト描くひとはおしゃれな生活してるのね

13. 匿名 2022/06/30(木) 00:40:49 

>>11 いや、この方オフィスだよ オフィス借りて1人で仕事してる 1件の返信

14. 匿名 2022/06/30(木) 00:41:14 

あぁ!この人の絵好き!!

15. 匿名 2022/06/30(木) 00:42:58 

>>10 仕事部屋の感じもそれぞれ違うだろうね出典:tarzanweb.jp出典:i.fileweb.jp

16. 匿名 2022/06/30(木) 00:43:35 

オッシャレ〜 上級国民の仕事って感じ 暇を持て余した神々の遊びみたい 涼しそうでいいね

17. 匿名 2022/06/30(木) 00:44:12 

イラストレーターだけど結構似た生活してる でもこんな綺麗な部屋じゃなくゴミ屋敷だけどw

18. 匿名 2022/06/30(木) 00:44:54 

休みの日はフットサルとかやってんだろな 2件の返信

19. 匿名 2022/06/30(木) 00:48:03 

まじで毎日これ繰り返してるならすごい この日だけとか、その日の気まぐれでやってるならすごくない

20. 匿名 2022/06/30(木) 00:48:07 

>>18 ボルダリングもするかもしれないしグリーンスムージー作ってる私立一貫の女性と結ばれるんだろうなって思う 3件の返信

21. 匿名 2022/06/30(木) 00:48:33 

絵本とか売れてる人だもんね

22. 匿名 2022/06/30(木) 00:49:03 

もうちょっとは効率よく仕事しろよ。生産性低いよ。 3件の返信

23. 匿名 2022/06/30(木) 00:49:27 

こんな人生の人に生まれたかった 何も惨めな事など起こらないんだろうな

24. 匿名 2022/06/30(木) 00:50:02 

>>22 生産階級じゃないんだと思う 羨ましいよね 辛い 2件の返信

25. 匿名 2022/06/30(木) 00:50:24 

>>20 ヒゲ脱毛もしてる気がしてきた

26. 匿名 2022/06/30(木) 00:50:29 

アナログ絵なんだってことにわりとビックリする

27. 匿名 2022/06/30(木) 01:00:29 

子ども関係のものの仕事が多くて、お子さんが三人いるんだね。 お子さんとの時間を大事にしてるんだろうな。

28. 匿名 2022/06/30(木) 01:40:40 

>>24 でも生産してる人が居なくなれば この人は筆を折ることになる わかってないね

29. 匿名 2022/06/30(木) 02:34:55 

余裕あって羨ましい

30. 匿名 2022/06/30(木) 02:36:15 

>>13 オフィス借りれるレベルってけっこう高収入だなぁと思った 2件の返信

31. 匿名 2022/06/30(木) 02:52:38 

漫画家だけどこんなオシャレな生活してないわ 毎日地味に机に向かってご飯食べて寝ての繰り返し…ひどいときは床で気絶してる 4件の返信

32. 匿名 2022/06/30(木) 03:47:05 

>>3 労力がね。 コストもかかるし。

33. 匿名 2022/06/30(木) 03:50:48 

>>22 アイデアや企画練ったり ほかの事しながら考えをまとめたりしてるんだよ。 自分は廃業しちゃったけれど イラストレーターって量産しやすいジャンルじゃない人もいる。

34. 匿名 2022/06/30(木) 04:12:31 

サタケさん、めちゃくちゃ仕事早いよ。もちろん仕事は丁寧だしクオリティは当たり前だけど間違いない。

35. 匿名 2022/06/30(木) 04:36:00 

>>1 この方の作品ってアナログだったの!!!? びっくり 作品同様、シンプルながらスタイリッシュで温かみのある作業場なんだね

36. 匿名 2022/06/30(木) 04:42:50 

>>24 全然羨ましくないのって私だけ? 1件の返信

37. 匿名 2022/06/30(木) 04:55:24 

>>18 野菜は無農薬しか食べません←て感じ いいなぁ

38. 匿名 2022/06/30(木) 05:10:14 

こういうメリハリのある人ってイラストレーターじゃなくて別の業種に就いても有能なんだろうな 羨ましい!

39. 匿名 2022/06/30(木) 06:09:57 

>>20 古い洋館とかでウェディングフォト撮りそう

40. 匿名 2022/06/30(木) 06:12:00 

3児の父!?

41. 匿名 2022/06/30(木) 06:28:12 

作品めっちゃ可愛い! 2件の返信

42. 匿名 2022/06/30(木) 06:34:17 

>>41 これはおしゃれですね。 かわいい。

43. 匿名 2022/06/30(木) 07:04:11 

>>20 家族の休日は、高級肉をハーブで燻製にしたりみたいなよくわからないオシャレなバーベキューをしてそう

44. 匿名 2022/06/30(木) 07:12:32 

>>36 わかる。 この人が嫌とか全然そういうのじゃないけど、私は仕事に行ってあくせく働いて、帰宅して足広げながらアイス食べて、急いで夕食作って(たまに買ってきた弁当で)家族でご飯食べて急いで片付けて塾に送迎して…って、全く意識の高くない自分の生活も嫌いじゃないのよ。

45. 匿名 2022/06/30(木) 07:24:37 

>>6 こうしてクリエイティブな仕事は軽視されるんだなって思った。制作時間はめちゃくちゃ集中してがーっとやるので 精神も体力も消耗するんよ。長く作品と向き合うタイプも中にはいるけど。

46. 匿名 2022/06/30(木) 07:25:18 

>>41 20世紀前半の東欧ぽい。かわいい

47. 匿名 2022/06/30(木) 07:36:52 

>>31 がるちゃん色んな人居るなあ

48. 匿名 2022/06/30(木) 07:38:16 

>>31 軽くアシスタントしたこと有るけど 漫画家さんは、本当に体に気をつけて欲しい。 食べる暇も寝る暇、体動かす暇も無いよね…

49. 匿名 2022/06/30(木) 07:58:23 

作家は聞いたことなかったけど絵は見たことある 北欧チックでかわいいね しらないあいだに手にしたものもありそう

50. 匿名 2022/06/30(木) 08:04:32 

>>31 私も漫画家ですが、こんなお洒落にやれたらいいなぁと汚い自室を見ながら思いました笑 きっとお疲れだと思いますので、身体を壊さないようにしてくださいね。

51. 匿名 2022/06/30(木) 08:38:10 

>>30 しかもこの広さ、空きスペースが凄い

52. 匿名 2022/06/30(木) 08:39:10 

>>6 動画見てみたら、かなり同時進行でいろんな仕事進めてたよ。運動も、眠くなって効率下がるの防止のために、って感じだったし。 1件の返信

53. 匿名 2022/06/30(木) 08:53:44 

空間の広さが羨ましいなぁ この3分の1の広さだったら、効率も半分くらいに下がるよね それともこういう人は、狭くても効率化出来るのかな

54. 匿名 2022/06/30(木) 09:20:39 

やっぱ仕事部屋借りてるんだね

55. 匿名 2022/06/30(木) 09:39:46 

あたいイラストレーターだけどこんなオシャンティーな生活してないよ ボロボロだよw

56. 匿名 2022/06/30(木) 09:58:26 

メディアに出てくるオサレ系は全員五輪エンブレムの佐野研二郎臭がする

57. 匿名 2022/06/30(木) 10:16:32 

>>31 先日自分もぶっ倒れたところが洗濯物の山だったよ 寝るというより気絶した感じ お互い大事にしようねー

58. 匿名 2022/06/30(木) 10:23:53 

生命に水 の時点で心への余裕を感じた

59. 匿名 2022/06/30(木) 10:48:17 

>>30 私も借りてるけど、そこまで高収入じゃないよ。 家賃7万のところをアトリエとして借りてるけど、やっぱ自宅と違って集中できる。 1件の返信

60. 匿名 2022/06/30(木) 11:12:13 

事務関係のことも自分1人でやっているのかな。 それも大変そう

61. 匿名 2022/06/30(木) 11:29:36 

>>6 こういう職種はコスパが良いように見える ていうか、今の時代ならではですね

62. 匿名 2022/06/30(木) 11:58:00 

>>22 そんなガツガツ描かなくてもいい立場なんだよ

63. 匿名 2022/06/30(木) 13:04:52 

>>59 7万も払える余裕ない

64. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:22 

サタケさん大好き。 物腰柔らかくて優しくて。 いつもお世話になっております。

65. 匿名 2022/06/30(木) 21:27:30 

>>52 切り取ると全然違う印象与えるんだね。 ていうか、軽く運動すると眠くなる私とは違うってところが効率いいんだろうな。