情報元 : へそ出しファッションについて語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4164750/


1. 匿名 2022/08/25(木) 16:59:38 

世代ではありませんが、バブル期に流行ったワンレン・ボディコンに憧れてます。 女性らしく大人びた服装なんですよね。 皆さんがまた流行って欲しいファッションは何ですか? 5件の返信

2. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:18 

肩パッド。 1件の返信

3. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:25 

肩パット!サイヤ人の服レベルの!

4. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:39 

ニーハイブーツ 2件の返信

5. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:46 

ローライズのブーツカット もう下腹出てて履けないけど ブリトニーが可愛かったなぁ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:47 

美人百貨みたいなフレアスカートで女の子らしいスタイル。 2010年頃、西野カナとか全盛期の頃はみんな花柄ワンピとかきてたよね やっぱり見てて華やかで楽しいんだよなあ。 1件の返信

7. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:50 

真知子巻き 真知子巻きをした岸惠子さん 2件の返信

8. 匿名 2022/08/25(木) 17:00:57 

コンサバ カジュアルが似合わないので。 2件の返信

9. 匿名 2022/08/25(木) 17:01:26 

カーゴパンツとかのミリタリーテイスト 1件の返信

10. 匿名 2022/08/25(木) 17:01:29 

ウエスタンブーツ。昔流行ったよね? 5件の返信

11. 匿名 2022/08/25(木) 17:02:15 

1950年代のアメリカのようなファッション かわいいから 2件の返信

12. 匿名 2022/08/25(木) 17:02:32 

ちょっと前まで主流だった、だぼだぼ。 めちゃくちゃ楽ちんだったのに。

13. 匿名 2022/08/25(木) 17:02:46 

>>2 ソフトな肩パットなら今出てきてるよ ジャケットとかワンピースに付いてる

14. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:06 

ルーズソックス!また流行りがきだしてるよね? やっぱり今見ても可愛い 1件の返信

15. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:18 

ロングorニーハイブーツと膝上スカート 膝下ドブスなので 1件の返信

16. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:21 

チュニック 短足やお腹周りを隠してくれて有り難かった!

17. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:52 

ローライズ 何か食べてもお腹が苦しくないんだよね

18. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:54 

ミニスカート 来年アラフォーだからそろそろ流行ってくれないと履けなくなる 5件の返信

19. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:56 

ブーツカット 3件の返信

20. 匿名 2022/08/25(木) 17:03:57 

>>1 今またそっち方向なの出てきてるよ ゆるっとよりピタッとした ラインのスカートとかワンピース 丈も短めなのが増えてきてる

21. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:09 

1件の返信

22. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:24 

>>4 微妙に流行ってない?

23. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:25 

ひざ丈スカート。 ロングかミニ!みたいな二極化だから、普通の丈のスカートが再流行してほしいです。

24. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:45 

ルーズソックス でも流行っても高校生までが一番似合うし履けないから流行っても意味ないな

25. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:49 

>>18 アラフォーのミニスカ流行ってたことあるの?!

26. 匿名 2022/08/25(木) 17:04:58 

マリンルック

27. 匿名 2022/08/25(木) 17:05:03 

>>15 安室ちゃんの結婚した時のような服好き! 1件の返信

28. 匿名 2022/08/25(木) 17:05:17 

>>1 海外じゃいつも流行ってるから、帰国子女感を出せばいいのでは? 出典:i0.wp.com 1件の返信

29. 匿名 2022/08/25(木) 17:05:21 

ザ・109!って感じのファッション! ギャル、キャバ、姫系とか色々あって自分が着なくても楽しかった!!

30. 匿名 2022/08/25(木) 17:05:55 

>>18 最近またちょこちょこ流行ってない?

31. 匿名 2022/08/25(木) 17:06:34 

>>18 たぶんもう流行ってますよ! アラサーなので最後のチャンスと思って履いてますがアラフォーまでいけますかね? 秋もタイツとツイードミニとか合わせる気でいますよ!

32. 匿名 2022/08/25(木) 17:06:50 

>>14 実際に流行りが来てるみたいだけどやだな~

33. 匿名 2022/08/25(木) 17:07:12 

>>1 主が思い描いてるのはどんな? 昔のドラマで見るようなやつ? あれはパンツが見える事もいとわない人が着る戦闘服やで。

34. 匿名 2022/08/25(木) 17:07:38 

>>21 全部オレンジとは、なかなかハードルが高い 日本人がやったら「大阪のオバちゃん」になりそう あと、そのマグカップ、飲みやすそう 以上

35. 匿名 2022/08/25(木) 17:07:50 

>>9 来てるよ 1件の返信

36. 匿名 2022/08/25(木) 17:08:29 

ひまわり🌻柄! セーラー襟! 好きだった! 1件の返信

37. 匿名 2022/08/25(木) 17:08:42 

膝丈は困るわ ミモレ~ロングじゃないと似合わんw

38. 匿名 2022/08/25(木) 17:08:44 

>>18 今の70代世代に流行ったみたいだね。 今のお婆さん世代が若い頃ミニスカはいてたなんて、なんか可愛い! 1件の返信

39. 匿名 2022/08/25(木) 17:09:01 

>>27 朋ちゃんも追加で

40. 匿名 2022/08/25(木) 17:09:53 

>>10 ウェスタンブーツにデニムのホットパンツ、ヘソ出しチビT、カウボーイハット!可愛かったなぁ。 ガーリーなワンピースに外しでウェスタンブーツも可愛かった!こっちなら今の子が着てもいけそう?

41. 匿名 2022/08/25(木) 17:10:20 

>>10 フリンジブーツまた流行ってほしい ミネトンカのこのショートブーツずっと憧れてて思い切って黒と茶色の2色買いしたのに次の年にはほとんど見なくなって、でも捨てられなくてクローゼットにずっとしまってある… 5件の返信

42. 匿名 2022/08/25(木) 17:11:53 

10年位前に流行った骸骨柄のティシャツ

43. 匿名 2022/08/25(木) 17:12:38 

レギンスやトレンカ どうしても足先まで覆われてるものが苦手なので靴下は靴下では硬いから 1件の返信

44. 匿名 2022/08/25(木) 17:13:46 

ペプラム。フィットアンドフレアの感じが好き。

45. 匿名 2022/08/25(木) 17:13:47 

>>4 MALIA.の会社か何かで去年あたりからニーハイブーツを宣伝してたよ。 娘さんと並んで写ってるけど足がまっすぐな人が履いたらカッコイイなと思った。

46. 匿名 2022/08/25(木) 17:14:33 

60年代はおしゃれ

47. 匿名 2022/08/25(木) 17:14:35 

流行ったところでおばさんには無関係だよね 3件の返信

48. 匿名 2022/08/25(木) 17:16:07 

>>7 これ冬絶対温かいよね 寒がりだから流行ってほしいとずっと思ってる

49. 匿名 2022/08/25(木) 17:16:16 

今の70代・80代の方達が若い頃流行った服装ってお洒落じゃない? ツイッギーやジュリーが流行してて、ミニスカワンピとか、長髪だとか、乞食ワァッションだとか。 奇抜な割に品があるセンスなんだよね。

50. 匿名 2022/08/25(木) 17:16:23 

>>8 わかるよーカジュアルも引き続き流行っていていいからコンサバがダサくない時代が来て欲しい なんか頑張っちゃってる感出てしまう

51. 匿名 2022/08/25(木) 17:16:52 

>>36 着たらええやん 出典:i.redd.it

52. 匿名 2022/08/25(木) 17:17:09 

>>10 エンジニアブーツも! 1件の返信

53. 匿名 2022/08/25(木) 17:18:31 

>>41 これって真冬に履くよね? アグとか流行った時にミネトンカも流行った気がする アグは暖かいけど、ミネトンカは底が薄くて寒くない? 見た目は可愛いんだけど

54. 匿名 2022/08/25(木) 17:18:50 

>>7 東北だけど、おばあちゃんがやってるよ。 春夏は日差しよけに小雨の傘がわり、秋冬は防寒にいいんだよね

55. 匿名 2022/08/25(木) 17:18:55 

>>10 ウェスタンロングブーツ今でも履いてる。 今でもアムラー42歳独身 1件の返信

56. 匿名 2022/08/25(木) 17:19:06 

2000〜2010年代のファッション。 今の部屋着っぽい上下ゆるゆるじゃなくてメリハリきいててデザインも凝ってた服が多かったと思う。

57. 匿名 2022/08/25(木) 17:19:36 

>>41 ロングかモカシンのほうが履きやすそう 別に定番だし履いててもおかしくないと思うけど、そんなに皆と同じがいいのかな ただミネトンカってやってる人がネイティブアメリカンじゃなくて、ちいと問題がある、って聞いたことがある 1件の返信

58. 匿名 2022/08/25(木) 17:19:59 

男性の長髪が流行って欲しい キムタクや江口洋介のロン毛、かっこよかったもの

59. 匿名 2022/08/25(木) 17:24:59 

昭和30年頃のワンピ かわいい 1件の返信

60. 匿名 2022/08/25(木) 17:25:15 

1970年代ファッションに憧れてます。 漫画でいえば「サザエさん」や「ブラック・ジャック」の世代。 お洒落な時代だったと思います。

61. 匿名 2022/08/25(木) 17:26:28 

>>55 森星がよく履いてない?

62. 匿名 2022/08/25(木) 17:26:47 

>>1 少数だけど定番じゃん だからメインのトレンドとして復活にはならないかもだね 1件の返信

63. 匿名 2022/08/25(木) 17:28:10 

>>47 あなたはそこにいて

64. 匿名 2022/08/25(木) 17:30:34 

>>41 ブランディアに出したけど値が付かず戻って来たよ。 まだ綺麗なんだけど。

65. 匿名 2022/08/25(木) 17:33:16 

>>62 未だガングロだし あはは

66. 匿名 2022/08/25(木) 17:35:53 

韓国っぽ

67. 匿名 2022/08/25(木) 17:39:48 

>>10 流行ったー!懐かしい、夏に履いてた。 ノースリーブにハーフパンツとウェスタンブーツ。 蒸れて暑かったけどね。

68. 匿名 2022/08/25(木) 17:52:17 

>>57 ミネトンカのモカシンなら10年選手だったけど今年捨てたよ まだ履けたけど、雨降ってきた日にストッキングに色うつりするようになって流石に捨てた よく考えたらかなりはいたし元取れたわ 足の皮が薄くてすぐ靴擦れしやすいからミネトンカみたいな踵とかも含め柔らかい靴は有難い

69. 匿名 2022/08/25(木) 17:53:54 

昨日ふと思い出したけどサブリナパンツとかカプリパンツ流行ったよね? 2件の返信

70. 匿名 2022/08/25(木) 17:54:54 

>>11 いいね! あと、大正から昭和30年代までのやつ 向田邦子のドラマの世界みたいな

71. 匿名 2022/08/25(木) 17:56:27 

高度なゴスファッション 出典:www.fashion-press.net

72. 匿名 2022/08/25(木) 17:57:46 

>>41 私も大事においてたらカビ生えてて捨てた… ミネトンカの福袋で買ったのに 悲しい

73. 匿名 2022/08/25(木) 17:57:54 

ヴァルニ 出典:kaitori.rodeodrive.co.jp 1件の返信

74. 匿名 2022/08/25(木) 17:58:48 

>>69 ガルでよく見る小花柄のチュニック着た絵のおばさんみたい

75. 匿名 2022/08/25(木) 18:01:01 

ローライズのデニム!今探すの大変...。昔のヤツはいてるよ。

76. 匿名 2022/08/25(木) 18:02:07 

>>52 今もはいてるよ!

77. 匿名 2022/08/25(木) 18:07:11 

昔、ハマトラっていうのが流行ったと思いますが、当時の様子や夢中になった女子のお話とか聞きたいです。どれくらいにぎわったのか知りたいです。 | 『はまれぽ.com』とは...横浜、川崎、湘南、神奈川県のキニナルお店、噂、スポット、変な場所、不思議なモノ、行政...

横浜の民族衣装ハマトラ ポンポンつきハイソックスは可愛らしい!

78. 匿名 2022/08/25(木) 18:12:18 

79. 匿名 2022/08/25(木) 18:14:14 

肩パット私は着たくないけど流行ったら私の広い肩幅目立たなくなるかな 天然肩パット

80. 匿名 2022/08/25(木) 18:20:21 

ガングロではないアムラーファッション

81. 匿名 2022/08/25(木) 18:21:08 

>>47 オバサンなので、流行ろうと流行るまいと好きな服装を楽しんでます。どちらかというと好きな服装やアイテムが流行らないでほしい。

82. 匿名 2022/08/25(木) 18:23:04 

タータンチェックのスカート、ダッフルコートにブレザー、ペニーローファーにハバーサック。アイビーギャルのワードローブとブランド、カルチャーと春夏秋冬の着こなしをイラストで詳しく紹介。 (1980年・講談社)

穂積和夫氏のイラストが懐かしいアイビーファッション❗

83. 匿名 2022/08/25(木) 18:25:02 

>>19 わかる! O脚だからブーツカット流行ってほしい。 スキニーはけない!

84. 匿名 2022/08/25(木) 18:25:33 

>>5 お尻の割れ目が見えてる子が結構居て不快だった

85. 匿名 2022/08/25(木) 18:34:56 

>>59 今は体を隠すような洋服がおしゃれみたいな感じだけどやっぱり自分のウエストがどこにあるかわかるようなワンピースがいいよね。やっぱり体のラインて大事だわ

86. 匿名 2022/08/25(木) 18:37:26 

>>1 私は彼もボディコン好きだしミニスカートとかぴったりめの服着ます!女性うけ気にしたボーイッシュもやりますが!マイナスきても流行らなくても気にしないです😃

87. 匿名 2022/08/25(木) 18:38:02 

ちょっとトピズレになるけど、今は老いも若きもみんな同じ格好なのが何だかな〜と思う 私が若い頃はブランドによってデザインが全然違ってし、赤・青文字系、古着系etc、それぞれ好きな系統に合う雑誌や美容室があった印象 1件の返信

88. 匿名 2022/08/25(木) 18:39:29 

>>19 気にせず履いてます

89. 匿名 2022/08/25(木) 18:40:54 

>>18 アラフォーですがミニスカート履いてますよ😁履きましょ🎵マイナスきても気にしないです‼️

90. 匿名 2022/08/25(木) 18:45:20 

>>28 私はいつもこんな感じの格好してます!可愛い画像😁

91. 匿名 2022/08/25(木) 18:46:57 

>>11 エルヴィスの映画の頃かな? 観客の女の子らの服めちゃ可愛かった! 好みだわー良いよね、華やかで(´V`)♪ 1件の返信

92. 匿名 2022/08/25(木) 19:19:29 

渋原ファッションもう一度流行ってほしい 関係ないけどgoaの服処分したけどまた来たくてメルカリで買うように。ロングスカートまだ履けるかな

93. 匿名 2022/08/25(木) 20:57:42 

カラータイツ 今もボルドーやグレー、メンヘラファッションの子がラベンダー履いてるのたまーに見るけど··· この写真2009年のだけど、私も同じ頃マスタードのカラータイツ履いてたわ 膝上スカートやワンピースにカラータイツ好きだったな

94. 匿名 2022/08/25(木) 21:34:34 

>>91 私も見たよ!50年代ファッション可愛かったよねぇ〜

95. 匿名 2022/08/25(木) 21:54:47 

>>19 脚長効果すごいから、また流行ったら良いのに~ 25年くらい前かな、流行ってた頃の藤原紀香さん、輪をかけて脚長! 2件の返信

96. 匿名 2022/08/25(木) 22:00:38 

>>95 あーこのベルトのかんじといい ボトムのラインといい このシャツの襟とかもうなんかもーね ちょっと見てるだけでゾワゾワくる 今はお婆ちゃんしかこんなの着てないね

97. 匿名 2022/08/25(木) 22:00:40 

>>73 ヴェルニ、な 1件の返信

98. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:15 

昔のZipperのファッション。皆個性的で可愛いかった。

99. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:15 

>>41 可愛いよ。だめかなぁ?

100. 匿名 2022/08/26(金) 00:24:35 

>>97 数年たつと表面がガビガビに変性したよ😭

101. 匿名 2022/08/26(金) 01:31:44 

>>35 来てるよね

102. 匿名 2022/08/26(金) 01:32:11 

>>43 自己レス 何このひどい打ち間違い… 靴下は靴下で履きたいからの間違い すみません

103. 匿名 2022/08/26(金) 01:41:53 

>>87 どのジャンルでも同じ服、色だもんね。 今の若い子は本当に人と違うアイテム、色は着たがらない。古着系でさえそうだからね。

104. 匿名 2022/08/26(金) 02:15:35 

だぼっとしてないスリムめなコート 大きめコートって重いんだよね

105. 匿名 2022/08/26(金) 03:50:52 

ボレロ ウエスト細く見えるから

106. 匿名 2022/08/26(金) 05:03:43 

ツモリチサトとスナオクワハラ好きだったな 復活しても、もう似合わないけど

107. 匿名 2022/08/26(金) 06:10:44 

>>95 フレアパンツ今年流行りだよ。私購入しました。とにかく褒められます

108. 匿名 2022/08/26(金) 07:56:19 

>>47 目の保養になるじゃん 流行りで街の雰囲気もガラッと変わるし

109. 匿名 2022/08/26(金) 07:59:59 

>>69 ダボッと裾が長く大きめなティシャツにスパッツ流行ったね~

110. 匿名 2022/08/26(金) 08:52:43 

まーた懐古厨おばさんの憂さ晴らしトピかぁ… 1件の返信

111. 匿名 2022/08/26(金) 09:04:51 

>>110 何言ってるの? バカははよ逝け

112. 匿名 2022/08/26(金) 15:25:39 

>>5 ブーツカットというものが大嫌いなんだけど、今流行ってるよね

113. 匿名 2022/08/26(金) 15:32:33 

>>6 ブスとゴツい人って美人百花みたいなの好きだよね 何十年もしがみついてる

114. 匿名 2022/08/26(金) 19:22:40 

60年代半ばのトゥイッギーがマリクワのワンピを着てた頃 イギリスでモッズが流行ってた頃? ミニマムシルエットが可愛い サンローランのモンドリアンワンピも大好き!

115. 匿名 2022/08/27(土) 00:11:51 

ムートンブーツ。あったかくって楽だったなぁ。

116. 匿名 2022/08/27(土) 17:33:39 

>>38 歌手の黛ジュンさん。今でもミニスカートが似合う。

117. 匿名 2022/09/01(木) 19:09:04 

ニーハイソックス 可愛いのに廃れちゃって残念

118. 匿名 2022/09/05(月) 22:15:06 

>>8 定番化してない?