情報元 : 縦じゃない「横スリット」が若い女性に人気…新ファッションに上の世代の反応は?意外なメリットもガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4186131/


1. 匿名 2022/09/06(火) 20:30:15 

料理とか、ファッションとかメイクとか、 意識した時より、適当な気分でやったときの方がバッチリになることってない? 11件の返信

2. 匿名 2022/09/06(火) 20:30:44 

ある

3. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:03 

ない。適当にやると適当な仕上がりにしかならない。

4. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:10 

5. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:19 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:37 

6件の返信

7. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:46 

ある! どうでもいい時に、アイラインがキレイに出来上がると悔しいw

8. 匿名 2022/09/06(火) 20:31:47 

元々のセンスが良いということね

9. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:00 

ある 案外テキトーでもなんとかなるよね 顔はとりあえずなんか塗って 、髪はとりあえず梳かす(笑)

10. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:15 

もうそうなるのわかってるから、意識し出したときから、あーー、ってなるくらい。

11. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:16 

ヘアスタイルは時々ある 気合い入ってると逆にやりすぎてダメ

12. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:18 

意気込みすぎるとグッチャになるね

13. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:37 

>>1 ない!適当にやると変になるよ。特にメイクは。

14. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:37 

休日張り切ってカラーメイクをしっかりめにするけど平日の薄いメイクのが可愛見える。

15. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:41 

わかる 気合い入っちゃうから メイクが濃くなったり華美になり過ぎたりする

16. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:55 

>>1 料理はよくあります

17. 匿名 2022/09/06(火) 20:32:59 

料理でそれができる人はかなりの料理上手だと思う。

18. 匿名 2022/09/06(火) 20:33:03 

>>1 あるあるー! 適当なメイクした日に限って、夫に「今日のメイクいいね!」と言われる、、、

19. 匿名 2022/09/06(火) 20:33:20 

>>6 こわい

20. 匿名 2022/09/06(火) 20:34:11 

ある!逆に気合い入れてやるとおかしくなる時ある笑

21. 匿名 2022/09/06(火) 20:34:56 

適当なあり合わせ手抜き料理にしたら、子どもはガツガツ喜んで食べた。 手の込んだ料理は大して食べなかったのに。

22. 匿名 2022/09/06(火) 20:35:11 

それはない

23. 匿名 2022/09/06(火) 20:35:15 

>>1 ないなぁ ある人は料理の手順とかコーディネートが身についてるのかな、すごい😀

24. 匿名 2022/09/06(火) 20:35:37 

>>1 羨ましい。センスの塊かよ。

25. 匿名 2022/09/06(火) 20:36:19 

あるある。 仕事もそう。意気込んで一生懸命書いたレポートより間に合わせで短時間で仕上げたレポートの方が出来が良いし評判良かったりする。

26. 匿名 2022/09/06(火) 20:36:26 

ないな

27. 匿名 2022/09/06(火) 20:36:40 

メイクはそうかもw張り切るとおかしな方向へ行きがち

28. 匿名 2022/09/06(火) 20:36:58 

フジテレビのアナウンサーが「朝の番組の担当の寝坊した日にバババーっとメイクして謝りながらスタジオに入った日の方がメイクが上手くいくのあれなんですかね?」ってみんなで話してるの見たことあるわ。

29. 匿名 2022/09/06(火) 20:37:06 

>>6 マスク効果か

30. 匿名 2022/09/06(火) 20:37:09 

イライラしながらメイクすると濃くなる 私だけ?

31. 匿名 2022/09/06(火) 20:38:25 

>>6 これってどういう絵なの? オタクみたいな人の変化を表してるの? 1件の返信

32. 匿名 2022/09/06(火) 20:39:01 

ある 急に猛烈に餃子が食べたくなって、適当に急ぎ手作りしたときがあったんだけどものすごく美味しく仕上がった すごく食べたい気分だったから、を差し置いても美味しかった 似た分量を心掛けてもあれを超えるものが作れない

33. 匿名 2022/09/06(火) 20:39:10 

冷蔵庫にあるもので適当に作ると意外とおいしい

34. 匿名 2022/09/06(火) 20:42:00 

メイクはわかる。 気合い入れないようにしてる

35. 匿名 2022/09/06(火) 20:42:18 

アイラインはその確率高い 気合い入れると力入りすぎて太くなる

36. 匿名 2022/09/06(火) 20:42:33 

メイクはそうだな あまり気合い入れずにほどほどにしないとやり過ぎちゃう

37. 匿名 2022/09/06(火) 20:43:51 

>>6 左下、顔面無頓着&耳怒涛のピアス攻めはなかなかレベル高いぞ

38. 匿名 2022/09/06(火) 20:45:20 

>>1 料理はよくある。 メイクはない。

39. 匿名 2022/09/06(火) 20:45:33 

眉は気合い入れて描くときより時間なくて適当にやったときのが上手く描けたりする

40. 匿名 2022/09/06(火) 20:46:18 

ちょっとぼやかすけど、クリエイティブな趣味をしてる時期があって、作品をネットに公開したこともあった 周りの人からも「いいね!」と評価をもらえて嬉しかったんだけど、そういう時って大抵ものすごく力をいれた箇所よりなんとなくでつくった箇所の方が褒められてたな

41. 匿名 2022/09/06(火) 20:46:55 

>>1 適当というか、目的が適当な時 どうでもいい相手と会う時のメイクの方が上手くいく あれ本当切ない…笑 好きな人とか気合い入れてる時はやる気が漲りすぎてるんだろうね

42. 匿名 2022/09/06(火) 20:47:30 

>>31 チー牛 調べてみたけど、2008年に自画像を描いて12年後に発掘されてバズったらしい 陰キャってこと 1件の返信

43. 匿名 2022/09/06(火) 20:47:49 

>>5 誰?可愛いね

44. 匿名 2022/09/06(火) 20:48:01 

アイシャドウは適当なほうがキレイにぼけることが多い ブラシでトントンしてサッサしてクルクル〜みたいな

45. 匿名 2022/09/06(火) 20:49:52 

>>1 料理は無心になってる時上手くいく 余計なこと考えてると失敗する メイクは時間に余裕があるか 気持ちが浮き立っていると綺麗に出来る (ような気がする)

46. 匿名 2022/09/06(火) 20:51:11 

>>6 いちばん上の男女www

47. 匿名 2022/09/06(火) 20:54:07 

ある!逆に気合い入れてやるとおかしくなる時ある笑

48. 匿名 2022/09/06(火) 20:57:22 

暇な夜にお菓子の本見てて なんとなく思い立ってシュークリーム作ってみたら、お店のみたいな美味しいやつができて驚いた。2度目からはもうない。

49. 匿名 2022/09/06(火) 20:59:51 

分かる!髪型とか特にそう! 何もない時に限って良い感じになってる。

50. 匿名 2022/09/06(火) 21:00:13 

ない。 ポテンシャルの高い私だが無い。 おそらく自信が低迷するから、いつもの華が弱いか出なくなる。 町行く男性達のガン見と視線が来なくなる。 オシャレのやる気がない時。

51. 匿名 2022/09/06(火) 21:00:42 

>>1 わかるよ。 料理を人のために作ろうと思うとうまくいかない。何も考えない普段の料理のほうが美味しく出来栄えもよくなる。 気合い入れすぎなのかな。悔しいです!!

52. 匿名 2022/09/06(火) 21:05:24 

>>1 分かるー! 特にメイクはテキトーにやった日に限って眉毛が良い感じになる。 拘る日は何度も綿棒で修正しなきゃいけないのに。

53. 匿名 2022/09/06(火) 21:23:12 

メイク適当な時ほど可愛く見える時がある。 あと、どーでも良い日に限って前髪が綺麗に巻ける

54. 匿名 2022/09/06(火) 21:26:40 

分かる!頑張ると暑化粧になりがちだからパパッと塗った方が良かったりする(特にアイシャドウ)顔のタイプにもよると思うけど。でもそれは若い頃の話だなと最近思う。年取ると、スキンケアやベースを丁寧にしないと大変なことになる

55. 匿名 2022/09/06(火) 21:52:08 

まゆ毛かくの苦手なんだけど、気合い入れてないときの出来の方がいい気がする 出かけたり仕事で人に会う日とかは大体うまくいかない

56. 匿名 2022/09/06(火) 22:09:23 

>>6 一周まわって人って可愛らしい生き物だなと思う

57. 匿名 2022/09/06(火) 22:09:35 

髪切ろうと思って予約取ると、何故かいい感じにスタイリングできる

58. 匿名 2022/09/06(火) 22:12:07 

>>42 チー牛調べたんだけどよくわからなかったから、教えてくれてありがとう!! インキャのリアルな変化を表してるのかぁ! 意識して見た事なかったからわからなかった! チーズ牛丼ったらインキャが頼むイメージなのか 1件の返信

59. 匿名 2022/09/06(火) 22:19:05 

>>1 ある〜 急いでメイクした時、なぜか いい感じに仕上がります。

60. 匿名 2022/09/06(火) 22:43:24 

>>58 私も調べてみて初めて知ったw ご本人はいびりょって名前の人みたい 三食チーズ牛丼は今はもう食べれないらしい(当時若かった) 1件の返信

61. 匿名 2022/09/06(火) 23:28:06 

>>60 男性でチーズトッピングがインキャってことなのかな? 1件の返信

62. 匿名 2022/09/06(火) 23:57:57 

>>61 3色チーズ牛丼=陰キャって事ではないと思う wikiにも書いてたけど、このレスで陰キャ顔ってなったみたいだね

63. 匿名 2022/09/07(水) 01:10:48 

髪の毛のセットとかそう! 鏡も見ず、テキトーにパパッとアップにした時に限ってキマってる。家の中にしかいないのに。 でもデートの時とか気合い入れたい日は上手くできない…予行練習するけど練習ではすごく良い出来でも、本番になると驚く程できない。