情報元 : 【ファッション好きな方】毎月いくら位ファッションにお金使いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4197321/


1. 匿名 2022/09/13(火) 12:26:05 

持ってる方、どこのブランドでどういう感じ(色や丈など)のを買いましたか? コートでは暑い、カーディガンではちょっと寒い、みたいな時に、ジャケットが欲しいな~と思うのですが、試着をすると自分のセンスのなさなのか体型・顔のせいか、就活生ですか?仕事中ですか?みたいな感じになってしまいます。笑 結局、1着もおしゃれ?ファッションとしての?ジャケットを持っていません。 (仕事も外回りとかではないし制服があるので、オフィスカジュアル的な用途のジャケットも持ってません。) 雑誌とかで、肩掛けとかしてるの見ますが、なんかそういうのもちょっと恥ずかしかったりします。←別に私の事なんて誰も見てないのは分かってるのですが。笑 よく買うブランドはミラオーウェンとかアダムエロペとかで、ミラオーウェンなんかは結構ジャケットは出してるのですが、さっき言った理由から、毎回試着しても「少し考えます~」と買わず仕舞いです。苦笑 8件の返信

2. 匿名 2022/09/13(火) 12:26:46 

>>1 テーラードジャケット昔は私服でもかなり流行ってたけど、今そんなに着てる人いないよね。スーツの人くらい。 1件の返信

3. 匿名 2022/09/13(火) 12:27:07 

3件の返信

4. 匿名 2022/09/13(火) 12:27:51 

肩かけはいきがってる感あるし、仕事には不向きだよね

5. 匿名 2022/09/13(火) 12:28:12 

オシャレ上級者しか返答無理だわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/13(火) 12:28:13 

テーラードは難しいね 普通のカジュアルジャケット着てる

7. 匿名 2022/09/13(火) 12:28:43 

自分好みのおしゃれなセレクトショップで店員さんにアドバイスしてもらって、そこそこオーソドックスでそこそこ作りのいいの買っとくと長く着れていいと思う

8. 匿名 2022/09/13(火) 12:28:46 

ジャケットにも流行があるよね。 3年前のシンプルなジャケットですら、最近のジャケットと比べると芋臭い。 形が古く感じる。 1件の返信

9. 匿名 2022/09/13(火) 12:29:16 

オーバーサイズかつカーディガンみたいに羽織って手を通さないみたいのが今年の流行りかな? でもジャストサイズが好き

10. 匿名 2022/09/13(火) 12:30:22 

最近このかけ方があるのを知った 9件の返信

11. 匿名 2022/09/13(火) 12:30:47 

お店のトルソーとかドラマとかで、ジャケット使ったコーデ見ると、おしゃれでいいなーと思ったりして欲しくなる。 けど、着こなせるのか?そもそも、使うタイミングあるか?(これまで無くてもコーデ出来てきたよね?とか)、春夏・秋冬どっちを一先ず買ったらいいの?とか色々疑問が出てきて結局買えない(買わない)まま。笑

12. 匿名 2022/09/13(火) 12:31:10 

GUで紺色に金ボタンのジャケット見つけたけど、どうしても高校生が制服で着るブレザーみたいに見えてしまう

13. 匿名 2022/09/13(火) 12:31:28 

私、ジャケット・コートなどが全く似合わない。 真冬でも厚手のカーディガンしか着れない。首元詰まってる?いやそうでもないけど…襟付きなどがダメなんだよね。ノーカラーコートというのも似合わなかった。

14. 匿名 2022/09/13(火) 12:32:32 

>>10 だらしない奴だな!って思われそうw

15. 匿名 2022/09/13(火) 12:32:50 

>>10 ファッション誌ではよく見かけたけど実際にしてる人を見たのは1人しかいなかった。 あ、本当にあんなのする人いるんだって思った。 2件の返信

16. 匿名 2022/09/13(火) 12:33:10 

>>10 こういうのとか、実際お店の人がやってるのみると、“えぇ、これ正解デスカ?”と内心思ってしまう。 自分自身もおしゃれ上級者でもないから、もし自分がこういう肩掛け(というのかどうかも分からん。笑)してたら、“あの人どーした?”と思われること間違いない。笑

17. 匿名 2022/09/13(火) 12:33:32 

トピズレかもしれないけど、コートでは暑いカーディガンでは寒いって時にブルゾンは便利だと思う。 生地的にも痛みや汚れがつきにくいのも好き。

18. 匿名 2022/09/13(火) 12:34:36 

ジャケット似合わない ノーカラーならなんとかいける だから私はGジャン派

19. 匿名 2022/09/13(火) 12:37:05 

>>1 好きなように着ればいいと思うけど 寅さんだって肩掛けしてるから 別に恥ずかしくはないよ 2件の返信

20. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:12 

>>1 (骨格ウェーブ) 私はこういうノーカラーのとろみジャケット何色か持ってる。 事務なので仕事でそこまでかっちりを求められないので(スニーカーの人もいるくらい)、 仕事にも着ていけるし、 私服でロングスカートとかの上に羽織ってもバランス良くて、そこまで流行り廃りもないデザインなので無難に使いやすい。 3件の返信

21. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:13 

3件の返信

22. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:16 

顔や性格で似合う似合わないあるよね 米倉涼子や天海祐希みたいな人は私服で着てて似合いそうだけど

23. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:33 

多部ちゃん主演の“私の家政婦ナギサさん”が好きで観てたとき。()さ多部ちゃん自身も結構好きだし、話も私的に面白かった。) 多部ちゃんのファッションは社会人として中々奇抜だったけど、観ていて可愛いなとか思ったりはして、これらのジャケットはちょっと欲しくなった~!でも、調べたら高いし実際着こなせないだろうし、って事で、まぁドラマの世界よね、で終わった。笑

24. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:40 

>>10 若い人も、若めのママもこれやってるのよく見る。

25. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:58 

テーラードは、生地薄い感じの方が仕事っぽさ出にくいと思う アウターとして着るなら、ベージュ白みたいな色の合皮シングルライダースが1番使いやすかった

26. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:06 

ビジネス用ではなく、普段のファッションのコーデと考えるとボトムも結構重要になってくるよねー。 パンツ履きたいけど、履くとビジネススタイルっぽくなっちゃうし、スカートは丈感合わせが難しかったり。 素材とか色の組み合わせも勿論あるし、合わせやすい黒やベージュとかだとビジネスっぽさ強いし。。。 だからといって、色物はおしゃれ度は高いけど着る人選ぶ。。。

27. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:26 

1件の返信

28. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:27 

二の腕がキッツイのよ……

29. 匿名 2022/09/13(火) 12:42:53 

>>3 こういうの、私が着るとパジャマになる

30. 匿名 2022/09/13(火) 12:43:00 

スキニーにテーラードジャケットが流行ったのはもうだいぶ前か

31. 匿名 2022/09/13(火) 12:43:02 

>>20 かっちりし過ぎなくていいね

32. 匿名 2022/09/13(火) 12:44:31 

ジャケットといえば、この人

33. 匿名 2022/09/13(火) 12:44:31 

デニムジャケットか、ノーカラーのレザージャケットとかは?

34. 匿名 2022/09/13(火) 12:44:41 

ベージュ着てたら就活感出ないと思ってるけど出る?

35. 匿名 2022/09/13(火) 12:45:35 

体型や顔もあると思う 似合う形のに出会えたらいいけど 私の友人美人さんだけど、かっちり系が似合わないから、ジャケットは着させられる感でしっくりこない 私は背高くて男顔だからか似合うらしく褒められる 代わりにカーディガンやジャージが似合わない

36. 匿名 2022/09/13(火) 12:45:40 

オーバーサイズ過ぎないノーカラージャケットはよく着る インナー選びもそんなに悩まない

37. 匿名 2022/09/13(火) 12:46:31 

このジャケット買ったよ。さすがにこんなミニスカートは履けないからパンツかロングスカートに合わせるけど笑

38. 匿名 2022/09/13(火) 12:48:09 

>>3 こないだ80代ぐらいの小柄なおばあちゃんが着てるの見たけどカッコよかった

39. 匿名 2022/09/13(火) 12:49:00 

>>3 骨格ウェーブだからかっこよく着こなせないんだよね。

40. 匿名 2022/09/13(火) 12:51:42 

>>10 若い人はけっこういる!小さめの黒いバック?とたすき掛け

41. 匿名 2022/09/13(火) 12:52:12 

>>27 何年前よ 2件の返信

42. 匿名 2022/09/13(火) 12:53:48 

ジャケットが流行ってた時、一応着てて難しいなーと思ってたんだけど、襟付きの服自体が似合わないことが最近判明した。

43. 匿名 2022/09/13(火) 12:55:13 

出典:twicpics.celine.com

44. 匿名 2022/09/13(火) 13:00:26 

骨スト長身だからジャケット着るとなんか風格が出過ぎてしまってそういや最近あんまり着てないな 行く場所スーパーくらいしかないしw だぼっと着てるの可愛いよね

45. 匿名 2022/09/13(火) 13:00:44 

最近、マルジェラとリック・オウエンスのジャケット買いました。 マルジェラはネイビーのノーカラージャケット、リックはかなりタイトなシルエットで深いブラウン。 丈はどちらもお尻が少し隠れるくらい

46. 匿名 2022/09/13(火) 13:05:16 

>>15 自転車乗る人が多い地域だと結構いるよ

47. 匿名 2022/09/13(火) 13:05:29 

>>8 だからデザイナーズがいい ベーシックにするとあっという間に古くなる (ステラ・マッカートニー) 1件の返信

48. 匿名 2022/09/13(火) 13:08:52 

>>1 青山系列のお店で買ってる 値段も手頃で背抜きで長い季節着られる

49. 匿名 2022/09/13(火) 13:09:02 

>>21 着てる人が良すぎて参考にならないような

50. 匿名 2022/09/13(火) 13:09:05 

>>1 カジュアルなのも持ってるけど、クリーニング出さなきゃいけないの考えるとそこまででもないや..って結局着てない でカーディガンとか洗える系の上着とかが多くなる

51. 匿名 2022/09/13(火) 13:14:11 

身長が低いせいか着られてる感が出るし寅さんみたいになる

52. 匿名 2022/09/13(火) 13:17:42 

出典:media.paulsmith.com

53. 匿名 2022/09/13(火) 13:20:42 

>>1 合わせるアイテムとしてシンプルでオフィスっぽいシルエットのものさえ合わせなければ仕事着っぽさは回避できると思うけどな。 カジュアルとかフェミニンとかモードとかの感じがしっかりあって、スーツ着用の職場ではNGだろって感じのものと合わせる。 あとジャストサイズよりは大きめのシルエットの方がよりオフィス感は回避できるかと。 そもそも今の流行りとして大きめシルエットが主流で、今売ってるジャケットは大きめシルエットが多いから素直に今売ってるもの買っとけばいいと思うよ。

54. 匿名 2022/09/13(火) 13:24:47 

ツィードのジャケットとか可愛くて欲しいけど、普段スニーカーが多いからコーデが難しくて買えない。 2件の返信

55. 匿名 2022/09/13(火) 13:40:10 

>>20 ウェーブでジャケット似合わなすぎて 着れなかったんだけど こういうのにすればいいのか!!! ありがとう!

56. 匿名 2022/09/13(火) 13:40:42 

寅さんに聞いてみよう

57. 匿名 2022/09/13(火) 14:10:18 

>>41 ロールアップデニムにピンヒール… おそらく10数年前だと思うけどいまだにこんなコーデの50代お局いるからw

58. 匿名 2022/09/13(火) 14:11:00 

肩凝らない?可愛いんだけどなー

59. 匿名 2022/09/13(火) 14:13:24 

>>10 こりゃぁーやさぐれとるな。

60. 匿名 2022/09/13(火) 14:15:07 

>>54 ジャケットの色によるけどスニーカー結構合うよ。私は黒のストレッチパンツかデニムにスニーカー合わせることが多い。

61. 匿名 2022/09/13(火) 14:20:02 

>>10 肩脱臼したから応急手当てなのかと思った

62. 匿名 2022/09/13(火) 14:35:56 

仕事でスーツ着る前は私服で着てたけど、最近はジャケット着なくなったー! ジャケット着ると仕事モードになっちゃうので、私服では着たくないなぁと。。 でもコート着る前のアウターとしては優秀だよね。ジャケット着なくなってから着るもの悩むもん。

63. 匿名 2022/09/13(火) 15:05:39 

今年の流行りを考慮しなくていいならオフィスっぽく見えないジャケットでサファリジャケットとかどうですか?

64. 匿名 2022/09/13(火) 15:08:08 

>>41 20年くらい前かな?懐かしいよな。

65. 匿名 2022/09/13(火) 15:14:30 

>>1 ダークカラーの無地だと就活生ですか仕事ですかになるから明るめの色にしたり 髪型、ボトムス、カバン、靴を遊ぶ、カジュアルにすればいんじゃない

66. 匿名 2022/09/13(火) 15:17:27 

>>54 全身きれいめだと授業参観になるからスニーカーや何かではずすくらいが無難だと思う

67. 匿名 2022/09/13(火) 15:33:21 

>>20 私もウェーブだけど、これはいいと思う! 深めのVとか似合わないから完全スルーしてる

68. 匿名 2022/09/13(火) 15:55:35 

>>15 普通にいるけどなぁ。

69. 匿名 2022/09/13(火) 16:05:52 

ジャケット着たいけどオーバーサイズばかり これじゃないんだよなあ アラフォーだし似合わんのよ

70. 匿名 2022/09/13(火) 16:30:10 

>>10 これかなりオシャレな雰囲気の人しか似合わないよね どうしたの!?追い剥ぎにでも会ったの!?って感じになってる人よく見る

71. 匿名 2022/09/13(火) 16:34:40 

ツイードのジャケット大好き出典:i.pinimg.com出典:res.cloudinary.com

72. 匿名 2022/09/13(火) 16:49:10 

デニムジャケットも好き 何にでも、誰にでも似合うし、洗濯できるのが偉い 出典:halmek.co.jp 1件の返信

73. 匿名 2022/09/13(火) 16:54:13 

>>10 これ店舗のマネキンがしていたけど、うー…んだったなー 実際やってる人はまだ見たことがないな

74. 匿名 2022/09/13(火) 16:55:56 

>>72 デニムジャケットいいよね〜、好き もうずっと定番で着てる なんにでもあうのが最高!

75. 匿名 2022/09/13(火) 17:10:55 

シフォンみたいな裏地なしのとろみ系?みたいな生地でカーディガン代わりに着たいなと思ったのだけどなかなか売ってなくて私の好みはトレンドじゃないのだなと思った。

76. 匿名 2022/09/13(火) 17:25:10 

出典:pbs.twimg.com 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

77. 匿名 2022/09/13(火) 17:25:32 

グレンチェックのテーラードジャケット買った。 柄物に抵抗あったけど、手持ちのアイテムが無地ばかりなので、いい感じにカジュアルダウンしました。 柄的に秋しか着用できないけど。

78. 匿名 2022/09/13(火) 17:58:56 

>>21 上半身長いね。

79. 匿名 2022/09/13(火) 18:02:13 

>>76 肩パッド入ってるのまた流行らせようとしてる?

80. 匿名 2022/09/13(火) 18:18:37 

ジャストなサイズ感だとフォーマル感が強くてカジュアルな服に合わせにくいから若干オーバーサイズなものがいいと思います。

81. 匿名 2022/09/13(火) 19:31:44 

ミラウォーエンでこのジャケット 買いました!ネイビーも可愛かった! 少し丈が短めなんだけど何に合わせたら似合うかなぁ。

82. 匿名 2022/09/13(火) 19:34:06 

これとかどうかな?

83. 匿名 2022/09/13(火) 19:36:02 

店員のアドバイスをもらいつつとにかく一着買って着ているうちに自分自身が見慣れてくると思う。 肩かけは今やみんなやってるよ。袖通したら暑い、完全に脱ぐと寒いとき肩かけが一番快適だよ。

84. 匿名 2022/09/13(火) 21:10:08 

背が160以下で低い人はまずチョイスしない方がいいよ 綺麗目ノーカラーとかブルゾンのがいい 背が低いとクロップド丈似合うしそっち選ぶべし

85. 匿名 2022/09/13(火) 21:27:32 

今流行ってるオーバーサイズのジャケット、本当にだらし無く見えて嫌い。

86. 匿名 2022/09/13(火) 22:10:17 

>>19 このジャケットとシャツて結構良いお値段なのよね お帽子も高級品 冬に家で寅さん着てる半纏も凄くお高い女性用

87. 匿名 2022/09/13(火) 22:10:52 

これはどうでしょうか。

88. 匿名 2022/09/13(火) 22:16:19 

>>19 実は凄いオシャレで高級品

89. 匿名 2022/09/13(火) 22:24:28 

去年これ買った ノーカラーの方が私服に馴染みやすい(仕事感でない)気がする 私は綺麗めデニムとかと合わせてバランス取ってるよ〜

90. 匿名 2022/09/13(火) 23:01:07 

>>21 パンツの裾長すぎ、地面についてるんじゃない?

91. 匿名 2022/09/14(水) 00:35:20 

92. 匿名 2022/09/14(水) 03:58:21 

SAINT LAURENTのジャケットはキレイですよ。

93. 匿名 2022/09/14(水) 07:50:22 

>>47 これ素敵!って思ったけどお高そうね

94. 匿名 2022/09/14(水) 17:18:38 

>>2 今セットアップ流行ってる

95. 匿名 2022/09/14(水) 22:44:24 

黒のワンピースに合わせたりワイドパンツに合わせたらかわいいですよ!

96. 匿名 2022/09/15(木) 00:26:01 

>>1 それはセンスの問題じゃなくて、ライフスタイルに合ってないんだと思うよ 人が着てたらいいなぁと思うのは分かるけど、無理して着なくてもいいじゃない?それより自然と手が伸びる服を完成させてった方がいいよ

97. 匿名 2022/09/15(木) 09:39:17 

低身長ウェーブだけど、トピ画みたいなジャケットは重心が下にいくのか似合わない…ショート丈でもう少しコンパクトならいける気がする