情報元 : 作業服がどんどんスリムに? 最新の『職人ファッション』に驚き 「もうよく分からん」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4190420/


1. 匿名 2022/09/09(金) 10:20:03 

秋のワンピースについて語りませんか? 主は最近、la mode(ラ・モード)というネットショップでチェック柄のロングワンピースを買いました。 4件の返信

2. 匿名 2022/09/09(金) 10:21:25 

チェックが流行り?

3. 匿名 2022/09/09(金) 10:21:32 

トランテアン❤️可愛い 6件の返信

4. 匿名 2022/09/09(金) 10:21:44 

リネンて透けますか? 2件の返信

5. 匿名 2022/09/09(金) 10:22:03 

秋の新作 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/09(金) 10:22:43 

サエコさんワンピ今でも着てる人居るかな?

7. 匿名 2022/09/09(金) 10:22:46 

一昔前のグレースコンチネンタルのワンピース着る。昔のが可愛いの多かった

8. 匿名 2022/09/09(金) 10:24:08 

>>1 秋っぽくていいね

9. 匿名 2022/09/09(金) 10:24:13 

ROSSO可愛い 4件の返信

10. 匿名 2022/09/09(金) 10:24:15 

>>5 お腹冷えるよ!!

11. 匿名 2022/09/09(金) 10:24:53 

>>5 キャバ嬢さんとかに着てほしい

12. 匿名 2022/09/09(金) 10:26:26 

皆さんどういう風に探してるの? 店舗で直接見るとかお気に入りのブランドがあれば良いけど、そうじゃない場合、最近は明らかな中韓の安っぽい服を除外するのが大変で… 4件の返信

13. 匿名 2022/09/09(金) 10:26:55 

>>1 画像載せてほしかったな 1件の返信

14. 匿名 2022/09/09(金) 10:27:06 

>>4 リネンにも種類があるよ ざっくり粗く織られたものもあればしっかりした密度のもある 布地の厚さも様々だよ 色によっても透け具合変わるよ

15. 匿名 2022/09/09(金) 10:27:30 

そんなに秋っぽくないかな。 3件の返信

16. 匿名 2022/09/09(金) 10:28:13 

骨ストなんですけど、なんかいまいちさまにならない。 1件の返信

17. 匿名 2022/09/09(金) 10:28:28 

秋はよくジャンスカを着ています。ブラウス、カットソー、ニット等インナーを色々変えるのが楽しい!

18. 匿名 2022/09/09(金) 10:28:46 

前に雑談トピにも挙げたけど、 このワンピース買った!! 早く届かないかなー! 3件の返信

19. 匿名 2022/09/09(金) 10:28:56 

>>3 ここのおばちゃんたち、若い子の服装は本当に分からんのよ。ごめんね。

20. 匿名 2022/09/09(金) 10:29:58 

>>12 検索で除外ワードを使ったり ワンピースの場合は値段設定を6000円以上にしてる

21. 匿名 2022/09/09(金) 10:30:22 

ハニーズも素敵な新作のワンピース出てたよね。 Lサイズあるからオバちゃんでも着れて嬉しい。

22. 匿名 2022/09/09(金) 10:31:08 

>>3 ここの服って何歳くらいがターゲット?アウトレットでたまに買うけど。 3件の返信

23. 匿名 2022/09/09(金) 10:31:12 

緑まだまだ流行るのかなー? 3件の返信

24. 匿名 2022/09/09(金) 10:32:06 

>>18 胸元の形もいいね。素敵だわ。 1件の返信

25. 匿名 2022/09/09(金) 10:34:09 

>>22 横 20代前半~半ばのときによく買ってた

26. 匿名 2022/09/09(金) 10:34:29 

>>24 ありがとう!! 嬉しい!

27. 匿名 2022/09/09(金) 10:34:29 

>>13 主です。秋だけでなく、春にも着たいのでこの色にしました。付属の赤いベルトを合わせます。 骨格ストレートも着やすいシルエット、しっかり素材だったので見つかった時は嬉しかったです。 2件の返信

28. 匿名 2022/09/09(金) 10:35:10 

>>16 友人も苦労してる。ストレートに似合うワンピってどんなんだろね? 1件の返信

29. 匿名 2022/09/09(金) 10:35:12 

ドッキングワンピ ノースリでいろいろ着回し出来そう 一万円台でした 5件の返信

30. 匿名 2022/09/09(金) 10:36:52 

>>12 ワールドとかオンワードとかメーカーのサイト見てる

31. 匿名 2022/09/09(金) 10:37:21 

>>5 足真っ直ぐ伸ばしたらどうなるんだ

32. 匿名 2022/09/09(金) 10:37:25 

>>22 ブリブリの服を着ても痛々しく無い高校生〜20代前半

33. 匿名 2022/09/09(金) 10:37:57 

>>5 キムガーダシアンとジェニファーロペスしか許されない

34. 匿名 2022/09/09(金) 10:38:12 

>>23 すごい好みなんだけど!どこの?

35. 匿名 2022/09/09(金) 10:40:23 

フィットするワンピースを探しているのですが最近はゆったりシルエットばかりで… どこかおすすめありませんか?

36. 匿名 2022/09/09(金) 10:40:39 

何かマイナス魔がいる 3件の返信

37. 匿名 2022/09/09(金) 10:42:42 

>>1 このショップ知ってる。普段使いしやすいワンピースから仕事用、結婚式・二次会などのパーティー用まで幅広く取り扱ってるよね。

38. 匿名 2022/09/09(金) 10:43:50 

最近買ったワンピース。 伸縮性なくて結構胸がきついけどウエスト細く見えるから着るの楽しみ!

39. 匿名 2022/09/09(金) 10:44:03 

>>18 シックなワンピースですね。どこのブランドですか? 1件の返信

40. 匿名 2022/09/09(金) 10:44:16 

>>15 小物で秋っぽく着られそう! ファーのバッグ持っだり、フワッしたジレ重ね着するとか 好みじゃなかったらごめん

41. 匿名 2022/09/09(金) 10:44:41 

>>28 シャツワンピースがめっちゃ似合う。肩が落ちてなくてウエストシェイプされててスッキリ見える作りのもの 1件の返信

42. 匿名 2022/09/09(金) 10:46:53 

>>12 逆に12さんは何を見てるの? ZOZOTOWNとかで見てるってこと? 私はネットで見る場合はインスタで好きなスタイル見つけてそのブランドのサイト飛んで…って感じ。 それ以外は普段から好きなブランドチェックするのと、ウィンドウショッピングかな。

43. 匿名 2022/09/09(金) 10:47:22 

>>4 リネンって夏っぽいって言われること多いけど 生地によっては厚みのあるものもあるので冬は暖かいんですよね。 1件の返信

44. 匿名 2022/09/09(金) 10:47:48 

>>36 ガルちゃんに住み着いてるマイナス神だから気にしないで 座敷わらしみたいなものよ

45. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:11 

>>39 セゾンドパピヨンってところです! シックで素敵ですよね! 1件の返信

46. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:38 

>>15 白よりのベージュ?だから秋っぽさが少ないだけで色違いなら全然印象違いそう。でも普通にこの色も可愛いから小物で秋っぽい色入れると良い気がする!

47. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:57 

このワンピースが気になってるんですが、コンビワンピを着たことがないからデメリットあったら知りたいです。お手入れとか、難しいですか? 3件の返信

48. 匿名 2022/09/09(金) 10:50:54 

>>5 下着(ショーツ)はどうすんの?

49. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:02 

これ買う予定! 出典:cdn.shopify.com 3件の返信

50. 匿名 2022/09/09(金) 10:52:54 

51. 匿名 2022/09/09(金) 10:53:15 

>>49 どこの? 着こなせる自信はないけどすごく好み 1件の返信

52. 匿名 2022/09/09(金) 10:54:57 

可愛いワンピには、何で凄い➖付くの?自分が似合わないから悔しいのかな?

53. 匿名 2022/09/09(金) 10:57:19 

>>41 なるほど、ウェストしぼるタイプはいいかも。 あとはカシュクールのタイトなワンピも良いんじゃないかなと思ってる。

54. 匿名 2022/09/09(金) 11:01:30 

プラマイがおかしい…

55. 匿名 2022/09/09(金) 11:02:03 

>>3 この襟きつい

56. 匿名 2022/09/09(金) 11:02:40 

>>9 最近の着用見本で多いけど袖まくりして着られると、袖伸ばして着る印象と全然違うし止めて欲しい 結局伸ばして着たら野暮ったくなるものも多いし、それなら初めからその袖丈で作ってくれって思ってしまう 2件の返信

57. 匿名 2022/09/09(金) 11:03:15 

初めてニットワンピを買いました ダイエット成功したご褒美です! 1件の返信

58. 匿名 2022/09/09(金) 11:05:53 

>>47 かわいいおしゃれ! でもちんちくりんの私にゃ似合わなそうだ…

59. 匿名 2022/09/09(金) 11:06:34 

チェック柄が好き

60. 匿名 2022/09/09(金) 11:07:01 

>>29 へえー、こういうのいいなあ ドッキングワンピっていうのね!

61. 匿名 2022/09/09(金) 11:07:04 

>>51 PALAVAっていうイギリスのブランドだよ! 1件の返信

62. 匿名 2022/09/09(金) 11:07:59 

>>56 伸ばしても可愛いよ!大丈夫

63. 匿名 2022/09/09(金) 11:08:23 

>>36 マイナス魔ではないんだけど自分では絶対買わないわーって思ったのはマイナス押してる

64. 匿名 2022/09/09(金) 11:08:32 

ロッテンマイヤーさんみたいな濃紺の長袖&ハイネック気味なワンピにブローチ合わせるの今年やりたいなぁ。

65. 匿名 2022/09/09(金) 11:09:09 

>>23 可愛い!

66. 匿名 2022/09/09(金) 11:13:18 

>>1 秋もトラッド

67. 匿名 2022/09/09(金) 11:14:36 

>>5 髪の毛の巻きもなんか豪快

68. 匿名 2022/09/09(金) 11:15:47 

>>9 可愛いがストレートには着こなせない襟のつまり具合…。こんな服が似合う体型になりたい。 1件の返信

69. 匿名 2022/09/09(金) 11:16:33 

>>22 うちのアラ70の母親はこのブランドの服着てる。マイナスつくかもしれないけど、本当に着てる。本人曰わくサイズがピッタリなんだとか…。 2件の返信

70. 匿名 2022/09/09(金) 11:18:57 

>>47 素敵ですね どこのですか? 2件の返信

71. 匿名 2022/09/09(金) 11:24:56 

今年は黒のストッキングとヒールで合わせたい。

72. 匿名 2022/09/09(金) 11:24:59 

>>9 rosso好きだったけど コンセプト?系統っていうのか 変わっちゃってからは買い物しなくなった 1件の返信

73. 匿名 2022/09/09(金) 11:30:40 

最近のワンピース、スカート丈が長ーーーくないですか? 私は身長161cmだけど、長すぎる 日本女性、いつこんなに身長伸びたんだろ?って丈ばかりで困惑 1件の返信

74. 匿名 2022/09/09(金) 11:31:29 

最近のワンピってやたら丈長すぎない? チビには着られないの多くて悲しい😢

75. 匿名 2022/09/09(金) 11:32:02 

>>18 色もラインもすごくきれいで素敵だと思うのになんでマイナス多いんだろう 3件の返信

76. 匿名 2022/09/09(金) 11:33:58 

センターマン

77. 匿名 2022/09/09(金) 11:34:53 

>>3 腹の肉感ひろいそう。私は着れない💦

78. 匿名 2022/09/09(金) 11:36:13 

>>68 こういうの着る時は上にジャケット羽織るよ。 そしたら幾分マシになる。 これ単体では絶対着ない。

79. 匿名 2022/09/09(金) 11:37:49 

>>56 服ってそのまま着るより自分の体ががきれいに見えるポイントまで袖まくったりロールアップしたりするもんだと思ってる。 1件の返信

80. 匿名 2022/09/09(金) 11:39:58 

Mila owenでドッキングワンピ買った 腕まくったらボリューム出て可愛かった 早く着たい

81. 匿名 2022/09/09(金) 11:42:33 

>>70 ピンダイ 1件の返信

82. 匿名 2022/09/09(金) 11:48:58 

>>61 ありがとう!!

83. 匿名 2022/09/09(金) 11:55:18 

ワンピ欲しくなったので、とりあえず後でGUのシャツワンピを買ってきます。

84. 匿名 2022/09/09(金) 11:58:44 

>>69 私も着てる!なんか嬉しい。お母さま可愛いね!

85. 匿名 2022/09/09(金) 12:00:03 

>>73 私も168だけど分かるよ。好みの丈にするためにクリーニング屋さんのお仕立てコーナーで切ってもらう事もあるよ。1500円くらい。

86. 匿名 2022/09/09(金) 12:02:06 

>>69 アラフォーくらいがこれ着てたら色々言われるんだろうけど、70にもなるともう「好きな服着れていいね」しか思わない 1件の返信

87. 匿名 2022/09/09(金) 12:07:07 

>>86 そうです。私が学生の頃はお母さん若作りやめて!って思ってたけど、ここまで来たらもう好きなもの着てねって感じです。

88. 匿名 2022/09/09(金) 12:07:09 

>>27 おっかさん臭がすごいですね

89. 匿名 2022/09/09(金) 12:07:54 

>>29 ええぇ‥これ‥?

90. 匿名 2022/09/09(金) 12:19:33 

>>79 シャツとか物によってはそうだけど、全部が全部そうやって着るとは限らなくないですか? 例えば長袖のワンピース探してるのに着用画が袖まくりばっかりだったら、参考にならなくない? コートとかアウターとかでも袖まくりっておかしいと思うんだけど

91. 匿名 2022/09/09(金) 12:23:32 

>>27 骨ストなら無地が良いよ その柄だとガタイの良さが強調されそう

92. 匿名 2022/09/09(金) 12:27:30 

>>75 素敵と思わない人が多いからでは?私も思わない

93. 匿名 2022/09/09(金) 12:27:50 

>>12 好きなブランドがないと探すの大変じゃない? ZOZOの色とかアイテムで検索すると大量に出てくる インスタで好きな系統探して同じ位の身長の人見つけたりするとたまに自分の知らないブランドも出てきて楽しい 1件の返信

94. 匿名 2022/09/09(金) 12:28:34 

>>5 こういうのは背が高くてボンキュッボン体型じゃないと服に負けちゃう

95. 匿名 2022/09/09(金) 12:29:19 

>>72 分かります 前は大人の女性向けって感じだったのに、同じUR系ブランドと何が違うの?って感じになって来て残念 しかも値段は変わらない若しくは高くなったのに、服の質がめっちゃ下がったから買わなくなった

96. 匿名 2022/09/09(金) 12:32:58 

>>75 無難な感じしますがマイナス多いですね🤔私はプラスそました!

97. 匿名 2022/09/09(金) 12:34:36 

ずっと、スカートもワンピもロング丈が人気だから低身長の私には着られなくて淋しい〜

98. 匿名 2022/09/09(金) 12:45:36 

>>49 トータルでめちゃくちゃかわいい!!

99. 匿名 2022/09/09(金) 12:48:35 

>>15 とっても可愛いです!茶系のバッグとか、ショートブーツあわせれば秋っぽくなると思います!

100. 匿名 2022/09/09(金) 12:56:18 

>>29 桐谷美玲位細くないと事故りそう

101. 匿名 2022/09/09(金) 13:13:07 

>>43 よこ ウールも夏ものあるしね 天然素材は熱が変にこもらなくて良いよね

102. 匿名 2022/09/09(金) 13:21:39 

>>5 アカデミー賞にでも出るんか

103. 匿名 2022/09/09(金) 13:30:40 

>>75 プラスもマイナスも押してません 秋より夏っぽいワンピースかな?と思ったのでマイナスはそれかな?と思いました

104. 匿名 2022/09/09(金) 13:35:10 

今更キャミワンピ買ったんだけどダメかな? 1件の返信

105. 匿名 2022/09/09(金) 13:37:21 

>>70 PINKY & DIANNEです!

106. 匿名 2022/09/09(金) 13:40:57 

>>29 スカートしわくちゃ アイロン大変そう 清潔感あっていいと思うけど

107. 匿名 2022/09/09(金) 13:51:00 

ワンピース何年もずっとほしいと思ってるけどなかなか出会えない。 お店で売ってるのってダボっとしてるの多いよね。

108. 匿名 2022/09/09(金) 13:54:01 

>>49 いいね こういうちょっと個性的な柄おしゃれで好き

109. 匿名 2022/09/09(金) 14:02:53 

>>3 こういうピタッとしたデザインのワンピース着てる人で、体の出ちゃいけない部分が浮き彫りになってる人たまに見るからやめた方がいいと思う YとOが出てる人いてわぁ…ってなる

110. 匿名 2022/09/09(金) 14:20:57 

ニット素材のカシュクールワンピ 背が低いんで難しいかな 色がキレイで気になってる

111. 匿名 2022/09/09(金) 14:28:41 

>>57 凄い! ダイエット成功して着たい服着るなんてカッコいい! 秋のお洒落楽しんでね♪

112. 匿名 2022/09/09(金) 15:07:18 

>>81 今こんな大人っぽくなってるんだ! てかまだあるんだ ワンピースめちゃくちゃ可愛い〜

113. 匿名 2022/09/09(金) 15:10:48 

>>5 これは外で着たら公序良俗的にどうなる感じ? 素朴な疑問です 1件の返信

114. 匿名 2022/09/09(金) 15:24:57 

Leeのデニムシャツワンピースを今秋〜来春用に購入しました。割と厚手なので春先は羽織としても着たい 1件の返信

115. 匿名 2022/09/09(金) 15:25:52 

昨日掃除をしてたら、7年くらい前にこういうのを着たいと雑誌を切り抜いてファイルしたのが出てきたんだけどワンピの丈やラインがいまと全然違う

116. 匿名 2022/09/09(金) 15:27:14 

>>29 これノースリーブのままで着るから可愛いんだよね。これからの季節上に羽織っちゃうと勿体無い 1件の返信

117. 匿名 2022/09/09(金) 15:48:42 

>>116 中に白シャツ入れて仕事用にしたい で、どこのブランド? 1件の返信

118. 匿名 2022/09/09(金) 15:56:15 

cocaのエンボスの黒ワンピースを考えてます! カーキのアウターを合わせる予定です。買ったことある人いますか? 1件の返信

119. 匿名 2022/09/09(金) 16:00:18 

>>117横 ドッキングワンピだから、シャツイン無理じゃない? 1件の返信

120. 匿名 2022/09/09(金) 16:04:49 

>>113 どうなんだろね…元ホステスだけど、これ店で着てたら速攻でママに家に帰されると思う。 どこの層が買うのか…。

121. 匿名 2022/09/09(金) 16:04:57 

>>45 韓国の激安服だ。。質悪そう

122. 匿名 2022/09/09(金) 16:05:32 

ID:8ldZR7mrTE  >>114 私も買いました! ブーツと合わせて着たいです!

123. 匿名 2022/09/09(金) 16:11:26 

>>36 可愛いと思って気に入ってる服の画像がマイナス多いと凹みますね💦

124. 匿名 2022/09/09(金) 16:23:24 

>>119 シャツ入れてベスト風にしたい 黒のカーディガンでアンサンブルみたいにまとめるとか

125. 匿名 2022/09/09(金) 16:25:22 

>>118 持っていますよー。 通気性悪いから暑がりさんには向かないのと、ちょっと生地が重く感じました。 わたしは動くとすぐ体温上がるのですが、熱が逃げない感じが苦手で近所着になっています。 ただ、じゃぶじゃぶ洗ってもシワにならないし、意外と早く乾くので扱いが楽ちんですよ! ずるっとマキシ丈で可愛いし、何より安いので一枚持ってると使えるかと思います。

126. 匿名 2022/09/09(金) 16:27:29 

>>3 可愛いと思うよ

127. 匿名 2022/09/09(金) 16:42:29 

これ買いました! 1件の返信

128. 匿名 2022/09/09(金) 16:44:39 

>>9 はれこさん(このモデルさん)が着てるとなんでもおしゃれっぽく見えるんだよなぁ

129. 匿名 2022/09/09(金) 16:59:46 

>>104 私も買ったよー 冬はニット重ねれば可愛いよね!

130. 匿名 2022/09/09(金) 17:02:04 

>>127 可愛い!どこのですか? 1件の返信

131. 匿名 2022/09/09(金) 17:05:28 

>>47 家庭では洗濯できなくて、弱いドライクリーニングを指定されてるね ドッキングワンピースは下手すると野暮ったくなるんだけど これはめちゃくちゃ素敵

132. 匿名 2022/09/09(金) 17:06:02 

>>130 127です ありがとうございます!URBAN RESEARCHのものです!

133. 匿名 2022/09/09(金) 17:09:07 

>>93 インスタ初心者の私に教えて~💦 インスタでは、どうやって検索するんですか? 検索ワード、1個しかできませんよね?

134. 匿名 2022/09/09(金) 17:12:00 

>>23 流行りが終わっても、この緑はすてきですね。