情報元 : 不良が怖くて大好きなファッションを封印、中学時代は「本当に苦しかった」ryuchellさん…STOP自殺 #しんどい君へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4169684/


1. 匿名 2022/08/28(日) 15:54:56 

主は、FUDGE系のコーディネートを眺めるのが大好きです!自分は似合わない系統なのですが、めちゃくちゃ可愛いなーと思います。 FUDGE系のファッション好きな方、好きなコーディネートや自分の好きなブランドなど、なんでも話しませんか? 9件の返信

2. 匿名 2022/08/28(日) 15:55:44 

男ウケ悪そう 6件の返信

3. 匿名 2022/08/28(日) 15:56:19 

知らない。シンプルな服ってこと?

4. 匿名 2022/08/28(日) 15:56:51 

>>2 こういう女性はメンズFUDGE読んでそうなオシャンティ男と付き合ってるからいいんだよ 2件の返信

5. 匿名 2022/08/28(日) 15:56:54 

ホラン千秋は好き アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/28(日) 15:57:36 

CLUELとGISELeも読んでる 1件の返信

7. 匿名 2022/08/28(日) 15:57:40 

>>1 かわいいよね たまーに買う雑誌はいつもこれ

8. 匿名 2022/08/28(日) 15:57:43 

この雑誌いまだに白人モデルしか使ってないの? 4件の返信

9. 匿名 2022/08/28(日) 15:57:52 

>>2 男ウケばっかり気にしてるんだぁ? 2件の返信

10. 匿名 2022/08/28(日) 15:57:54 

着ないけどFUDGEは好き

11. 匿名 2022/08/28(日) 15:58:34 

>>9 そりゃあ気にするでしょう!ガルちゃんですぞ!? 2件の返信

12. 匿名 2022/08/28(日) 15:59:17 

>>2 男ウケって何?下着姿?

13. 匿名 2022/08/28(日) 15:59:33 

白Tシャツにデニムでも 白ソックスにフラットシューズ 真っ赤ソックスにフラットシューズを合わせるだけで FUDGEっぽくなりますよね 合わせる、ソックスやシューズでイメージガラッと変わって楽しい

14. 匿名 2022/08/28(日) 16:00:16 

90年代のOliveぽいなと思う

15. 匿名 2022/08/28(日) 16:00:34 

電子書籍で毎月読んでる かわいいよね! モデル的には参考にならない 全てが違いすぎるw 2件の返信

16. 匿名 2022/08/28(日) 16:00:57 

>>11 頭悪そう

17. 匿名 2022/08/28(日) 16:01:54 

>>4 オシャンティって? 3件の返信

18. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:03 

好きだけど、全身ちゃんとこういう系でコーディネートしないとダサくなりそうだからなかなか挑戦できない…。 アラサーなので特に安物取り入れると、すごく残念な感じになりそうで。

19. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:23 

かわいいですよね。私はアラフォーだし体型的にも似合わないからできないけど、将来おばあちゃんになった時に近い格好できたらいいなと思ってます。 3件の返信

20. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:31 

>>8 そうよ でも似た系統で日本人モデルのLaLa Begin見てても心惹かれないから、FUDGEもCLUELも白人モデルのままでいい 3件の返信

21. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:35 

好きです ずっとこの系統 たぶんおばあさんになってもそう 1件の返信

22. 匿名 2022/08/28(日) 16:02:43 

>>2 発言がお洒落じゃないからこのトピは合わないと思いますよ

23. 匿名 2022/08/28(日) 16:03:04 

日本人モデルでFUDGEみたいな雑誌ない? Beginよりもうちょっとだけ華やかな感じで 2件の返信

24. 匿名 2022/08/28(日) 16:04:03 

>>19 おばあちゃんより細身の若い子向けのファッションじゃないかしら 1件の返信

25. 匿名 2022/08/28(日) 16:04:11 

>>17 知らないのならばこのトピに合わないと思うのでもう関わらないほうが良いと思いますよ!

26. 匿名 2022/08/28(日) 16:04:53 

古い号を引っ張り出して読んでも全部可愛いんだよね 逆に今年風ってのがないから最新号でも新鮮味はないけど、好きなものを流行気にせず長く着られていいなと思う

27. 匿名 2022/08/28(日) 16:04:55 

>>8 わかる。外人しか使わないから参考にならん。

28. 匿名 2022/08/28(日) 16:05:04 

みるのは大好きだけど、自分で着るとなると全く似合わない…

29. 匿名 2022/08/28(日) 16:05:15 

シンプルな女性らしさがあるコーディネート大好きです、シティーガール(フランスっぽいかんじ?)が可愛い

30. 匿名 2022/08/28(日) 16:05:56 

>>11 ダサそうだしモテなさそう

31. 匿名 2022/08/28(日) 16:06:00 

とても好きだけど似合ってる気がしない モデルのように着こなしたい

32. 匿名 2022/08/28(日) 16:06:05 

読むのは大好き でもボーナス出たとき血迷ってFUDGEのコーデ丸っと真似したら、無農薬にこだわる奥さんみたいになった。 3件の返信

33. 匿名 2022/08/28(日) 16:06:28 

>>17

34. 匿名 2022/08/28(日) 16:06:34 

>>24 おばあちゃんのFUDGE系かわいいですよ! 白髪に丸眼鏡に真っ赤なリップして ギンガムチェックのシャツは一番上までボタンを止めて、デニムにソックスにフラットシューズで おばちゃんによく見られる服装よりこっちのほうがかわいいし、シューズはフラットで良いから歩きやすいし! 1件の返信

35. 匿名 2022/08/28(日) 16:07:10 

素材がいいし、着心地もいいから、めっちゃ好き でも、住んでる地域社会に溶け込んでるか?と言ったら、 間違いなく浮いてる 「おしゃれだね!」ってよく言われるけど、話半分で聞いてる 3件の返信

36. 匿名 2022/08/28(日) 16:08:51 

お肌と髪の毛がとても綺麗で赤リップのみ、他のメイクはノーカラーで主張しないで可愛さ保てる方に似合うなぁと思ってます

37. 匿名 2022/08/28(日) 16:08:58 

可愛いけど、モデルがスタイル良いから良く見えるんだよなー( ; ; )

38. 匿名 2022/08/28(日) 16:09:10 

>>1 この系統の方はどこでお洋服買っているのか知りたい 2件の返信

39. 匿名 2022/08/28(日) 16:09:15 

こういう系のコーディネートでヨーロッパの道を歩いたら楽しいだろうな。

40. 匿名 2022/08/28(日) 16:09:22 

>>35 どこのブランドが好き? 1件の返信

41. 匿名 2022/08/28(日) 16:09:34 

好き好き! 海外スナップ見るのも楽しくて目の保養になる✨

42. 匿名 2022/08/28(日) 16:09:50 

今回は、普段よく使っているクレドラン さんにお財布を探しに行きました。「FUDGE」のイベントなどでお世話になっている梅本さんや店長の平根さんにメイドインジャパンならではの細やかなこだわりポイントを教えてもらいました^^ 【今回行ったお店】クレドラン / C...

43. 匿名 2022/08/28(日) 16:10:06 

>>2 ガル民はこの手のタイプの人が多くて未だにエビちゃんエビちゃん言ってる こっち系のファッションは全否定するw 1件の返信

44. 匿名 2022/08/28(日) 16:11:13 

もう婆だからこういう服着れないけど可愛いし好きだからたまに買って見て楽しんでる 1件の返信

45. 匿名 2022/08/28(日) 16:11:48 

>>40 え、なに?怖い 3件の返信

46. 匿名 2022/08/28(日) 16:12:17 

ロンドンガール特集が好き♡

47. 匿名 2022/08/28(日) 16:12:55 

1件の返信

48. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:05 

可愛くてすごい好きなんだけど、骨格ストレートの私には着こなすのが難しい。 1件の返信

49. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:12 

>>45 ? 1件の返信

50. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:34 

赤いリップの似合うくるくる巻き毛のそばかすのコケティッシュなモデルさんみたいになりたい人生だった

51. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:36 

>>15 ファッジって電子書籍あったっけ? その画像はジゼルじゃない? 1件の返信

52. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:53 

>>1 私も好きだけど、やっぱり眺めるだけだな…。この系統が着こなせる人って、スタイルが良くてオシャレな顔立ちの人だけだと思う。昔憧れてストライプのシャツワンピ買ってみたんだけど、私が着たら、ネット通販の「ワンピース風パジャマ」みたいになってしまった。 3件の返信

53. 匿名 2022/08/28(日) 16:13:56 

パリ行ったことないのにパリジェンヌに憧れてるwのでこれ系のファッション大好き

54. 匿名 2022/08/28(日) 16:14:32 

>>1 自分は似合わないけど見るのが好きって、まんま私だ(笑) 他にもそういうコメ書いてる人いるし、参考にはしないけど鑑賞するって人が多い雑誌なのかな

55. 匿名 2022/08/28(日) 16:16:16 

>>52 どんな系統もそうじゃない? コンサバ系とか自分は余計に無理だな

56. 匿名 2022/08/28(日) 16:17:11 

>>43 私は若い頃はえびちゃんファッション大好きたったんだけど、30過ぎたらファッジ系いいなって思った 骨格とか顔的にはCanCam系の方が似合ってたと思う ファッジはメイクで誤魔化せないし丸っとマネするのハードル高い 1件の返信

57. 匿名 2022/08/28(日) 16:18:20 

好みだからたまに買うのだけど記載されてる商品は一般人にはなかなか買い集められないよ。

58. 匿名 2022/08/28(日) 16:19:48 

Twitterでチェックしてます

59. 匿名 2022/08/28(日) 16:20:12 

>>35 地域社会というワードチョイスが好き笑

60. 匿名 2022/08/28(日) 16:21:59 

>>8 昔よく買ってたけど、白人以外も起用されてたよ?

61. 匿名 2022/08/28(日) 16:24:01 

>>20 ララビギンも好きだけどね リアルクローズで

62. 匿名 2022/08/28(日) 16:24:22 

>>45 よこだけど、興味を持っての単なる質問だと思うよ。大丈夫。。? そう思えず怖いと受け取るなら書き込みするの止めといた方がいい。 1件の返信

63. 匿名 2022/08/28(日) 16:24:40 

わかります。昔読んでた時、自分も真似してみたんだけど野暮ったいというかなんかダサかったのであれは眺めるだけに限るなぁと思いました。 ニットにスラックスに伊達メガネとか、外国人がやるからかわいいんだよな。 1件の返信

64. 匿名 2022/08/28(日) 16:26:17 

パリというよりアメリカ アメトラ、アイビー、プレッピーだね ポパイもモデルは白人少年だけど参考になる

65. 匿名 2022/08/28(日) 16:27:17 

>>8 数年前にあったvikkaっていう雑誌が日本人かハーフモデルしか起用してなくて オフィスカジュアルにも着れそうなお洒落な服装が多かったのに廃刊になったんだよなー残念 2件の返信

66. 匿名 2022/08/28(日) 16:27:24 

>>32 自然派のターバン巻いた全身ダボダボの女性と紙一重だよね。どこが違うんかな?もしや同じ? ファッション詳しい人解説お願いw

67. 匿名 2022/08/28(日) 16:28:31 

>>48 え、トラッドなファッションてむしろストレートのほうが似合うと思うけど

68. 匿名 2022/08/28(日) 16:28:52 

>>35 どのブランドのこと言ってるの?

69. 匿名 2022/08/28(日) 16:29:28 

15年前に購入した時はもっとハイブランドで一般人が着こなせないような服ばかりだったのに 最近はプチプラとか内容も大衆向けに随分安っぽくなってびっくり ファッジもどきの雑誌も増えすぎだわ 1件の返信

70. 匿名 2022/08/28(日) 16:30:29 

雑誌が好きで買ってFUDGEとクルーエルは捨てないで持っています。昔の引っ張り出して見るの好き。系統が変わらないから流行り廃りがほぼないから。

71. 匿名 2022/08/28(日) 16:32:41 

>>17 若い人は知らないと思います

72. 匿名 2022/08/28(日) 16:34:15 

>>32 どういうコーデ? 本当にFUDGEかなリンネルあたりと間違えてない? FUDGEはトムブラウンやセリーヌも取り入れてて セレクトしてるブランドはSTORYとか被るくらいよ 2件の返信

73. 匿名 2022/08/28(日) 16:36:57 

>>44 婆だからこそよ

74. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:09 

真似して買えてもほんの数個でトータルコーデはなかなか出来ないし地方だとちょっと浮く。

75. 匿名 2022/08/28(日) 16:37:31 

圧倒的骨格ナチュラル有利 少年のような体型じゃないと似合わない 冬になるとニットシャツパールネックレスジャケットコートマフラースウェット靴下にinですら可愛く着膨れてる 1件の返信

76. 匿名 2022/08/28(日) 16:40:33 

海外スナップの号だけ買ってる 最近インスタグラマーのブランドのペラい服とかYouTuberを誌面に出すようになって変わったな…って思う

77. 匿名 2022/08/28(日) 16:41:08 

>>72 ヤエカがおしゃれになるかならないか、みたいな? 巻頭のハイブランドが全く参考にならなくて面白いよね イブサンローランのプレーンな黒のライダースジャケットが75万ってのが無縁すぎて忘れられない

78. 匿名 2022/08/28(日) 16:41:48 

>>72 トム・フォードではなく? 1件の返信

79. 匿名 2022/08/28(日) 16:51:22 

>>69 今もハイブランドを毎月一つ取り上げて特集してるけど、ちゃんとファッジらしさがあっておしゃれだなーと思う その他のページも私からするとかなり背伸びしないと買えないアイテムばかりですがw 絶対ユニクロとかは出てこないけど、今年一度だけGAPとコラボした企画がありましたね

80. 匿名 2022/08/28(日) 16:51:26 

>>20 一回クルーエルの表紙が宮崎あおいだった時すごく不評だったよね

81. 匿名 2022/08/28(日) 16:52:05 

雑誌のように着こなしてる人は凄くオシャレに見えるのに、着こなせてないと致命的にダサくイモっぽく見えるオシャレ上級者の雑誌だと思っている… 勿論私は着こなせない…

82. 匿名 2022/08/28(日) 16:54:03 

ファッジ公式の日本人スナップ?のやつはなんか違う感ある 3件の返信

83. 匿名 2022/08/28(日) 16:59:02 

>>15 わかる!金髪でも欧風な顔立ちでもないから似合うかわからない

84. 匿名 2022/08/28(日) 17:00:14 

>>4 そういや浅野忠信って再婚はしたけど好みは一貫してるな。 顔じゃなくて雰囲気

85. 匿名 2022/08/28(日) 17:01:22 

>>45 でた何でも怖い怖いマン 1件の返信

86. 匿名 2022/08/28(日) 17:01:49 

>>82 私もインスタフォローしてるけど、分かる オシャレ上級者の方々なんだけど、ファッジではない

87. 匿名 2022/08/28(日) 17:04:07 

>>1 ファッジ系統の人の髪型聞きたい 一つ結びの時は合うんだけど、セミロングくらいの長さで下ろしてるとなんか特にシャツとか合わない気がして 個人的にはまとめるかボブ以上の短さかの二択なんだけど、人によるのかな 1件の返信

88. 匿名 2022/08/28(日) 17:10:04 

これなら真似出来る 6件の返信

89. 匿名 2022/08/28(日) 17:21:11 

🙋‍♀️

90. 匿名 2022/08/28(日) 17:21:56 

今年42になりますが、この系統大好きです! でも困るのが、きちんとした格好をしなければならない時。 ファッジ系の皆さんってフォーマル寄りの服装をしなきゃいけない場合ってどうしているんだろう… 1件の返信

91. 匿名 2022/08/28(日) 17:22:25 

>>1 かわいいよね。 私は悲しき昭和体型の老け顔ゆえ似合わないから目の保養です

92. 匿名 2022/08/28(日) 17:22:44 

春夏のオンクルが発売されなかった〜

93. 匿名 2022/08/28(日) 17:27:18 

>>51 dマガジンはファッジ見れるよ これがジゼルかファッジかは分からないけど 2件の返信

94. 匿名 2022/08/28(日) 17:37:14 

>>88 これこそ無理だw 4件の返信

95. 匿名 2022/08/28(日) 17:43:27 

>>87 首が短いとかじゃない?私も髪の毛まとめないと肩の上に顔乗っかってるみたいになるよ

96. 匿名 2022/08/28(日) 17:45:19 

>>88 髪の毛の色と背景ありきだ

97. 匿名 2022/08/28(日) 17:50:28 

ファッジかわいいよね 昔は母親が読んでたLEEが好きだった フランスのストリートスナップとかすごくかわいかった

98. 匿名 2022/08/28(日) 17:56:20 

>>94 なんで? こんな普通のコーデも無理なの?

99. 匿名 2022/08/28(日) 17:57:49 

>>94 どんだけセンスとスタイル悪いの?(笑) 2件の返信

100. 匿名 2022/08/28(日) 17:59:40 

>>94 自分に合うシャツとパンツの形とカラーを知ってれば大丈夫だよ 1件の返信

101. 匿名 2022/08/28(日) 18:03:26 

>>34 魔女の宅急便の作者、角野栄子もそんな雰囲気でお洒落だよね メガネも個性的で可愛いかった

102. 匿名 2022/08/28(日) 18:05:17 

>>1 大好きです! 外国人のモデルさんばかりだから、真似すると悲惨な事になるのも知ってます。

103. 匿名 2022/08/28(日) 18:07:07 

>>52 りょうさんみたいにキリッとした顔の人が着るとオシャレで着てます感が出るからいいよね。私はボサッとしてるからそのままだとボサッとしちゃうので何割かシャープさも入れるようにしてます。

104. 匿名 2022/08/28(日) 18:08:45 

>>19 アラフォーですが、このファッジ系ファッション好きで良くやってます。露出少ないし、奇抜な格好じゃなければアラフォーが着やすいファッションだと思っていました。

105. 匿名 2022/08/28(日) 18:09:48 

>>38 買った事ないけどZOZOにあるMUHET(ミュエータ)ってブランドはファッジっぽいドラットカジュアルで可愛いよ 定番どこだとやっぱbeams 1件の返信

106. 匿名 2022/08/28(日) 18:11:53 

>>88 日本の片田舎の私がやったら地味でお洒落に無頓着な陰キャにしかならない。

107. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:00 

>>65 これみつけた時、私が見たかった雑誌だ!ととても嬉しかったのに、すぐに廃刊になってしまって残念だった…。 みんな言ってるけど、完全外国人モデルばっかだと、観賞用にはいいけど参考にはならないんだよね…。 日本人だと例えモデルさんでも野暮ったくなりそうなコーデも結構ある。

108. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:22 

パンプスやハイヒールより何故かローファーなどのおじ靴が好き。 1件の返信

109. 匿名 2022/08/28(日) 18:14:01 

>>90 フォーマルの時はファッジは忘れてuntitledとか着る。 1件の返信

110. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:46 

>>19 高級住宅街に住んでた時(自分はアパートだが)、全身モノトーンで白髪で赤いベレー帽かぶったおばあちゃんとかいて、すごく素敵だった。 たぶん全部お高いものだし、品があった。 憧れるなぁ。

111. 匿名 2022/08/28(日) 18:18:55 

似合わないから着ないけどファッジ大好き 可愛いよね

112. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:39 

どれも可愛いけど、値段見た瞬間に高っっ!、ってなる。でも可愛いから、コーディネートの参考にする。

113. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:17 

読者も美肌の前提で、ものすごい提案をすることも。 「乳液にお粉を混ぜてファンデーション代わりに」 ↑何もカバーしてくれませんでした。

114. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:05 

白人起用なのは別にいいけど、モデルさんが高校生ばかりなのが気になる。 アイビープレッピーがベースだと思うから年齢的には間違いではないけれど。 2件の返信

115. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:58 

>>21 FUDGE系はおばあちゃんが着ても、きっと可愛いよね。

116. 匿名 2022/08/28(日) 18:31:31 

>>114 そして、10代や20代には手が出ないお値段のばかりだよねー。

117. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:59 

>>94 わかるよ。他のコメントに嫌味ったらしく馬鹿にしてる人もいるけどさ。 逆にダサく見えてしまうパターンってやつだよね。 こういう定番系が合わないタイプっている。特にデニム素材の同型色コーデは人によって相性がある。

118. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:18 

基本コンサバで遊び心が加わったテイストが好き。

119. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:44 

>>1 白人至上主義の雑誌だなーって思ってる。 系統は好きだけど、日本人のモデル使えば良いのになって。 (白人しかいない設定の)パリジェンヌ特集www

120. 匿名 2022/08/28(日) 18:34:54 

あまり流行を追わないから、けっこう前のバックナンバーも可愛い。

121. 匿名 2022/08/28(日) 18:36:06 

>>109 なるほど、忘れるのか。 そうしないとコーデ迷子になりそうですものね。

122. 匿名 2022/08/28(日) 18:38:17 

やたらパリジェンヌとかロンドンスタイルとか言うけど。たぶんパリにもロンドンにもダサい人やファッション興味ない人たくさんいると思うの。 あ、ファッジは好き。可愛いもの。 1件の返信

123. 匿名 2022/08/28(日) 18:39:04 

>>100 横だけど、それを知ってるから無理という結論に至ったのではないかと。 1件の返信

124. 匿名 2022/08/28(日) 18:48:22 

>>56 分かる。コンサバ系って意外とごまかし利くんだよね。 しっかりメイクも込みのスタイルだし、黒とかネイビーでまとめてもそこそこサマになる。 私はウェーブ体型なんだけど、その体型でFUDGE系着ると、上半身は布に変な余りが出て、ボトムスは腰のあたりだけパツパツとか。妙な感じになってしまう。

125. 匿名 2022/08/28(日) 18:58:46 

20代でめちゃくちゃメンズライクですけど、少し女性らしいのも見てみたい時にこの雑誌はドンピシャです。 最近、この雑誌を買うようになりました。とても可愛くて参考になります。

126. 匿名 2022/08/28(日) 19:16:10 

>>123 意味不明

127. 匿名 2022/08/28(日) 19:17:43 

>>78 トム・フォードFUDGEから遠くて笑った

128. 匿名 2022/08/28(日) 19:18:13 

拗らせてる人が多過ぎない?

129. 匿名 2022/08/28(日) 19:23:13 

FUDGEとかナチュラル系のファッショントピが立つの久しぶりだね 数年前はちょくちょく立ってたけど荒らされまくりだったから 1件の返信

130. 匿名 2022/08/28(日) 19:32:30 

>>105 ありがとうございます! 検索してみます

131. 匿名 2022/08/28(日) 19:36:09 

>>129 久しぶりだよね あんまり伸びなくて淋しいけど 1件の返信

132. 匿名 2022/08/28(日) 19:47:48 

ドレスシューズ買いたいなー。

133. 匿名 2022/08/28(日) 19:53:10 

大好き

134. 匿名 2022/08/28(日) 19:57:40 

>>88 ダサい 3件の返信

135. 匿名 2022/08/28(日) 19:59:15 

>>63 バランスと配色や差し色の参考に見てるよ! 骨格が違うからまるまる同じはきついよね

136. 匿名 2022/08/28(日) 20:03:17 

>>99 相当スタイル良い人なんだね(リップサービス)。 これ等身と足の長さがないと、大半の人はただダサくなると思う。 難しいコーデだよ。シャツの丈も相まってウエストが寸胴に見えるし。 同色コーデだから黒髪黒目の黄色人種だとボヤけるし。

137. 匿名 2022/08/28(日) 20:03:35 

>>99 自分でダサいと気づいてないのかも 1件の返信

138. 匿名 2022/08/28(日) 20:10:59 

>>93 おお、そうなのか。 dマガジン検討しようかな…w

139. 匿名 2022/08/28(日) 20:12:00 

>>134 トピ久しぶりだね 過去トピもこれが荒らしてたんじゃない?

140. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:10 

>>134 トピタイ読みなよ

141. 匿名 2022/08/28(日) 20:15:23 

>>137 嫌がらせするなら出ていきなよ 好きな人が来る場所だから

142. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:07 

>>134 確かにこれはちょっと難易度が…w たまーにこういう、日本人にはスタイル的にカッコよくならない、って思うコーデがあるw 1件の返信

143. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:06 

嫌がらせ、嫌み、プラマイ操作 あの有名名物荒らしはファッショントピも荒らしてるんだ 1件の返信

144. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:57 

>>142 しつこいよ 雰囲気悪くなるから止めて 1件の返信

145. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:30 

中学の頃、mc SisterとかDofamilyに憧れてたから、 FUDGEのファッション見ると楽しくなる

146. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:01 

>>143 あの逝かれジジィだよ もうウンザリ

147. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:53 

こういう系もそう?高校生のときから、すんごく好きなアラフォーです! 1件の返信

148. 匿名 2022/08/28(日) 20:25:47 

>>144 わかったよ。そういうつもりはないんだけどもね(ちょっと怖いし) 皆スタイルに自信あるんだね。これを普通に着こなせるってすごいと思う。

149. 匿名 2022/08/28(日) 20:27:32 

>>52 日本人でもこういうのが似合っておしゃれになる子いるんだよね Tシャツ一枚でもすごくおしゃれに見えたり 何が違うんだろうと思うけれど何もかもが違う 私はTシャツやシャツ着るだけでも本当にもさくなる 1件の返信

150. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:21 

>>147 ヒールを会わせるのは難しいね~ 自分なら無難にショートブーツを履いちゃうと思う 3件の返信

151. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:33 

>>9 なのにモテることがないから一生気にしてる。かわいそう…

152. 匿名 2022/08/28(日) 20:32:37 

自分はmen'sFUDGEの方が参考になる 以前、よく紙面に出てたモデルのリビュー君が好きだったなぁ

153. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:36 

>>49 >>62 >>85 ほら、山ゴリラが釣れた 1件の返信

154. 匿名 2022/08/28(日) 20:36:13 

>>150 確かに、白い靴下にヒールは難易度高いわw 自分も足元が浮きそう。 だから好きでも全部そっくり真似はできないんだよね。

155. 匿名 2022/08/28(日) 20:45:08 

アラフォーです。 すごく好きだし、20代の頃は雑誌買ってたよ 109系原宿系やって森ガールやってのこれにいきつきました。 しかし体型がデブな上にウェーブで顔もでかいしおしゃれに見えない。 ※痩せてて細い時はおしゃれに見えた

156. 匿名 2022/08/28(日) 20:48:21 

>>131 好きなんだけど、雑誌と同じ物持ってなきゃいけない、みたいな感じあって 特にお金持ちのマダムだとジョンストンのストールにチャーチズのローファー、何万もするデニム、っていう… 私はプチプラや中古でコーデして、雰囲気がそれ系ってだけだから fudge下層民て感じ💦 1件の返信

157. 匿名 2022/08/28(日) 20:54:14 

ロンドン特集の時はイギリスの白人がいいし、パリ特集の時はフランスの白人がいい。 日本を特集してるのにモデルが中国人や韓国人になるようなもん。 この間特集号かどうかは分からないけど、別の国の白人を起用してるってテレビで知ってしまって嫌になった。(名前を出すのも嫌な物乞い国家の白人モデル) FUDGEにお洒落なイメージのない国の白人は起用しないで欲しい。 1件の返信

158. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:42 

>>156 みんなそーだよ! ジョンスト〜なんて高すぎてMUJIで限界! ダブリンのスカートも高いので似たようなので限界!

159. 匿名 2022/08/28(日) 20:56:43 

>>122 そもそもモデルみたいな体型の人は少ないな 笑 イギリス人だからってイギリスの伝統的なブランドの服を買うわけじゃないし 例えばマーガレット・ハウエルとかポール・スミスって日本で人気のイメージなくもないし 2件の返信

160. 匿名 2022/08/28(日) 20:58:56 

>>159 イギリス人はポールスミスもマーガレットも買わないイメージある 古着(中古って意味の方)とか、お下がりとか着てるよね、流行りとかも気にしてない人多い

161. 匿名 2022/08/28(日) 21:03:25 

>>108 わかる! 子供の卒園式のときにタイトスカートのスーツにヒール履いたんだけど嫌な気分になったから笑 入学式はロングワンピース(綺麗め)にブラウスとジャケット 太いヒール付きのストラップシューズっぽいのにした。 断然気分よかった笑

162. 匿名 2022/08/28(日) 21:21:11 

>>157 白人モデルはほぼロシア系じゃない? 知り合いのアメリカ人が「日本の雑誌はロシア(ウクライナかもしれないけど)の少女ばっか使ってる。現実的な女性の体型じゃない」みたいに言ってた

163. 匿名 2022/08/28(日) 21:37:58 

>>75 わかる。胸が小さくて、スラッとした体型の人が一番似合う気がする

164. 匿名 2022/08/28(日) 21:39:42 

>>88 かわいい 絶妙なサイズや丈感

165. 匿名 2022/08/28(日) 21:49:42 

>>159 別の雑誌のファッションスナップ見てたら割とUNIQLO着てる人いる。 1件の返信

166. 匿名 2022/08/28(日) 21:50:24 

>>93 これジゼルだった ごめん でも、dマガジンにファッジもあるよ

167. 匿名 2022/08/28(日) 21:54:33 

>>32 分かる、 あの産業革命みたいな服似合う人はすごいよね

168. 匿名 2022/08/28(日) 22:16:56 

>>2 男ウケ狙って洋服選ぶんだ?だからダサいねん

169. 匿名 2022/08/28(日) 22:19:37 

ずっと、大好きな雑貨です。 ずっと好きなものを大切に、かつオシャレって感じで。年月たっても、褪せない感じもするし、参考にさせてもらってます。

170. 匿名 2022/08/28(日) 22:21:07 

>>65 Vikka好きすぎて捨てられなくてまだ持ってる 未だに読んでも古く見えなくて参考になる 3ヶ月に1回とかでもいいから復活してくれないかなあ

171. 匿名 2022/08/28(日) 22:59:32 

>>153 ? 山ゴリラってなんですか? 山に生息するゴリラ?

172. 匿名 2022/08/28(日) 23:06:41 

>>165 ユニクロはたまに機転を利かしてBeams boy風のアイテムとか出したりしてるからねw 1件の返信

173. 匿名 2022/08/28(日) 23:16:32 

コテコテなのは難しいから画像みたいなコーデを参考にしてる

174. 匿名 2022/08/28(日) 23:35:42 

お洒落だから見るのが好き

175. 匿名 2022/08/28(日) 23:53:23 

>>149 いわゆるパーソナルデザインでナチュラルというやつではないでしょうか またはボーイッシュかな 1件の返信

176. 匿名 2022/08/29(月) 00:03:14 

着ないけど読み物として買ってた時期がある スクラップブックも作ってたな

177. 匿名 2022/08/29(月) 00:23:18 

>>150 私も日和ってスカートに地味目のカラータイツにブーツ(パンプス)て方向でまとめちゃう。 でも可愛いのはデニム+白ソックス+パンプスだよね、やっぱり。

178. 匿名 2022/08/29(月) 00:42:28 

>>82 同じこと思ってる人いて安心した

179. 匿名 2022/08/29(月) 07:19:55 

>>23 NAVYSって雑誌が不定期だけど出てて 今宿麻美さんなど日本人モデルが起用されてるよ CLUELと同じ出版社ぽい

180. 匿名 2022/08/29(月) 07:26:22 

>>114 モデルさんたち相当若いなと思ってたけどやっぱり高校生くらいだよね? 幼さもあって余計コーデが可愛くみえる 専ら観賞用で眺めるの好きだけど

181. 匿名 2022/08/29(月) 07:32:16 

ファッジやララビギンを読んでたらパラブーツの憧れが強くなって 私的にがんばったことがあるからご褒美に買おうと思ってる…! パラブーツ、よく誌面に出てくるよね

182. 匿名 2022/08/29(月) 07:53:11 

秋冬に! 2件の返信

183. 匿名 2022/08/29(月) 08:32:15 

>>1 10〜20代向けファッションなのに、その年代が買えないようなハイブランドのバッグも載ってて、設定購買層がよくわからない雑誌 d magazineからだけじゃなく、Kindleでも電子書籍で出してほしい

184. 匿名 2022/08/29(月) 09:59:38 

>>47 これ凄い好きー! 秋になったらこういう格好したい。

185. 匿名 2022/08/29(月) 13:01:31 

イギリスのトラッド好きだから、この雑誌だけは毎月必ず見る。 街スナップの号は取って置いてある。 見てて安心できるファッション誌だなぁ。

186. 匿名 2022/08/29(月) 13:03:14 

>>6 全く一緒!

187. 匿名 2022/08/29(月) 13:23:52 

>>20 LaLaBeginはすごく所帯染みた感じがする

188. 匿名 2022/08/29(月) 13:29:51 

>>88 これが真似できるのはかなりの手練れ!

189. 匿名 2022/08/29(月) 13:47:30 

>>175 骨格はナチュラルで背が高めだとハマるよね うちの母還暦越えがそう。 小さくても骨っぽいナチュラルで細いとハマるよね 自分は背が低いストレートミックスのウェーブなので無理やり… 靴下とかロングのチェックプリーツスカート、濃い色のデニム、ボーダー、 ベレー帽、ストラップシューズ、オールスターの靴、おじさん靴とか好きです 最近の無印のユニセックスのやつとか アニエスベー のイメージも好き だけど実際はUNIQLOになりがち笑

190. 匿名 2022/08/29(月) 13:48:25 

>>182 こーゆー感じすきで秋冬はしてる あんまり流行りとかもないような気もしてきたな ドットとかチェック好き〜

191. 匿名 2022/08/29(月) 15:37:45 

>>172 ユニクロでビームスボーイ風のってある? 見たことない。 1件の返信

192. 匿名 2022/08/29(月) 16:30:52 

ロンドンガールと、パリジェンヌのスナップ特集が好きです☺

193. 匿名 2022/08/29(月) 19:58:02 

>>182 あーこういう感じ大好き

194. 匿名 2022/08/29(月) 20:06:35 

白人であるなし抜きに、ワールドスナップの東京の圧倒的ひどさ。おしゃれにこだわり過ぎておしゃれじゃなくなってる。

195. 匿名 2022/08/30(火) 00:06:01 

>>38 アンビテックス系列とセレクトショップで購入したドメスティックブランドが多いよ。シンゾーンのオリジナルもよく買う。 ドメブラだとciotaのパンツがお気に入りで、何本も持ってる。 スタンダードな形のシャツやTシャツなら、ユニクロや無印みたいなプチプラも着るよ。

196. 匿名 2022/08/30(火) 00:11:54 

>>23 ミーナ見てみて!

197. 匿名 2022/08/30(火) 00:18:25 

古の2chにあった雑誌板でFUDGEが日本人表紙にしはじめた時不評だったな、蒼井優とか宮崎あおい 続かなかったから不評だったのかな 私は手が届かないけど高いライン載ってた頃が好きで、蒼古の優表紙にしたり載せる服の価格帯下げた頃に一回離れてまた戻ってきた 名前忘れちゃったけど、FUDGEの系統変わってから何回か高いラインの服載ってるやつも出したけどでなくなっちゃったんだよね

198. 匿名 2022/08/30(火) 00:21:43 

>>191 イネスとか?

199. 匿名 2022/08/30(火) 00:25:16 

>>150 履き口の広いパンプスって、足の形選ぶしね。 私はスパスパ脱げちゃって、どうやっても履けない… かと言って、ブーツは脛に当たって靴擦れする…困る…

200. 匿名 2022/09/02(金) 13:15:49 

>>82 日本人コーデだけサブカル色強くないですか? 奇抜と言うか。