情報元 : 佐藤仁美、ド派手なファッションセンスにマネジャーも驚き 「電車じゃ誰も隣に座ってくれない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4143535/


1. 匿名 2022/08/13(土) 18:48:01 

自分は42歳だけど、ミニスカート、明るい色のチェック、フリル、動物モチーフが似合わなくなった。 21件の返信

2. 匿名 2022/08/13(土) 18:48:47 

リボンのついた服 4件の返信

3. 匿名 2022/08/13(土) 18:48:51 

メイク何しても頑張ってる痛い人になるからベースと眉毛だけ 5件の返信

4. 匿名 2022/08/13(土) 18:48:53 

リボン

5. 匿名 2022/08/13(土) 18:48:59 

大判の花柄 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:09 

ボーダーが似合わなくなった 4件の返信

7. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:13 

ロングヘア 野暮ったくなる 6件の返信

8. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:17 

茶髪 3件の返信

9. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:24 

ペラペラの服 ほんとに顔が浮く 2件の返信

10. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:42 

脚を出したら似合わなくなってきたなぁ 体重は変わらないのに膝と足首が太くなったから 44歳 4件の返信

11. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:46 

ボーダーの服 体型はさほど変わってないのに、絶望的に似合わなくなった 4件の返信

12. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:49 

花柄 

13. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:52 

明るすぎる茶髪 焦げ茶くらいがいい気がする 4件の返信

14. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:56 

ショールカラーのブラウス

15. 匿名 2022/08/13(土) 18:49:59 

若い時はブラウンのアイシャドウ好きだったけど30代後半になってブラウン使うとめちゃくちゃくすむようになってしまった 4件の返信

16. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:00 

スカートは膝上20センチまでにすることにした それより短いとちょっとイタイかな 2件の返信

17. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:03 

若い頃の全部、何もかも。 2件の返信

18. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:22 

ハイライトは悪目立ちしてきたな。

19. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:24 

>>11 ボーダーとジーンズ履いたら 終了だよね 3件の返信

20. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:31 

動物モチーフが悪い意味で似合うようになったw 4件の返信

21. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:37 

マツエク、つけま 1件の返信

22. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:42 

同世代と思われる人の2つ結び。 ツインテールほど上に結んでない髪型 2件の返信

23. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:42 

デコルテが空いた服 6件の返信

24. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:52 

ピンクのアイシャドウが似合わなくなって、絶対変だと思ってた緑のアイシャドウが似合うようになった

25. 匿名 2022/08/13(土) 18:50:59 

久しぶりにマスカラ使ってうっかり下まつげにも付けちゃってパタリロみたいになった。 1件の返信

26. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:03 

小花柄 ラメギラギラメイク ピンクピンクしたチーク 1件の返信

27. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:05 

ミニスカートなんて履けない 制服のタイトスカートも嫌だ

28. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:23 

>>7 うねりと白髪が気になる 1件の返信

29. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:30 

ノースリーブ… 2件の返信

30. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:51 

40代以上なら楽な格好してた方が良いじゃん 男は若い女にしか興味ないし女はそもそも自分以外に興味ない 7件の返信

31. 匿名 2022/08/13(土) 18:51:57 

ギンガムチェックのスカート 5件の返信

32. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:03 

>>16 山辺節子かい

33. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:03 

デニム地のトップス Gジャンとかデニムジャケット試着したら貧相だった 4件の返信

34. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:06 

髪型 どんな髪型も似合わなくなった 髪質も変わる 髪が綺麗じゃないと どんな髪型も似合わないとわかった なのでいつもしばっている 悲しい 2件の返信

35. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:13 

オレンジブラウンのアイシャドウ

36. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:14 

痩せてても膝上のスカートは痛々しい気がしてる。 どうしても膝に年齢が出る。 自分はロングスカートしかはかない。 1件の返信

37. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:14 

生足

38. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:15 

ガールズちゃんねるなのに40代以上とはこれいかに 4件の返信

39. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:24 

アイシャドウのグラデーション 南国の珍鳥みたいになった 2件の返信

40. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:28 

>>33 もうちょっと年取ったらいけそう

41. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:30 

>>10 筋肉量が変わったのかなんかむっくりしてる あとアザと蚊に刺された痕が消えないw

42. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:39 

>>21 まつエクやつけまの重さにまぶたが負けるんだよね笑

43. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:44 

水色が好きでよく着てたんだけど、子供産んでからめっきり似合わなくなった。 若い頃の肌色で似合ってただけだったのかな?

44. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:48 

ポニーテール

45. 匿名 2022/08/13(土) 18:52:59 

石が小さい指輪 2件の返信

46. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:12 

前髪

47. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:18 

柄が絶望的にダメだね… チェックとかマジ無理だし、ボーダーもなんだこのオバさん感😢みたいになるから、無地一択だよ、今 1件の返信

48. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:23 

>>31 ギンガムもダメよね~ 見たら可愛いんだけど  1件の返信

49. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:24 

20代学生服ディズニー全然行けた。 30代学生服ディズニーまだ行けた 40代学生服ディズニー少し周りの目が気になり出した 3件の返信

50. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:39 

>>47 そだね~

51. 匿名 2022/08/13(土) 18:53:43 

ラメ多めのアイシャドウ 若い時は好きだったなぁ 今はパールの方がしっくりくる

52. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:03 

サテンぽい光沢系の生地が似合わなくなった

53. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:07 

>>49 私なら、夫にやめてと言われる 1件の返信

54. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:10 

メイクをがっつりして化けるタイプだったんだけどなんか汚ならしくなってきて今はほんとに軽いメイクになった。 つまらないし物足りないけど清潔感の方かま大事だよね。 1件の返信

55. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:21 

足も腕も出せねー。 若い頃は露出してたよなぁ。

56. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:46 

カジュアルが様にならない 生活苦みたいになってしまう 4件の返信

57. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:46 

何しても何着ても映えなくなった。 外に出るのもイヤなくらい。

58. 匿名 2022/08/13(土) 18:54:52 

ロングヘア 薄毛になって無理になった

59. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:24 

デニム 膝に肉がついてきた

60. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:49 

>>11 わかる!なんでだろうね。楳図かずおとかピカソですら、歳取ってからのボーダー、よく見たらなんか顔と合ってない。 無地もなー、似合う色が本当に限られるし、絶対着たくないような変な柄が意外に似合ったり、もうよく分からん。

61. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:51 

丸首のTシャツ 2件の返信

62. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:53 

カラータイツが大好きで流行関係なくいろんな色のをはいてた。虹色とかもあった 今はベーシックな色か落ち着いたワインカラーぐらいだろうなと思うと寂しい

63. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:53 

チェック柄の服 なぜか

64. 匿名 2022/08/13(土) 18:55:53 

>>48 大きめのギンガムはギリ

65. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:01 

>>7 すごくわかる! 顔も伸びるし 白髪も染めるに大変だし ロングは疲れきって見えるように なって切った

66. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:21 

若くても年老いても肌と髪の毛汚い人は何やっても似合わない

67. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:25 

>>30 そうでもないよ。 現実はいくつになっても 同性の目を気にしつつ、たとえ70代になっても身なりやオシャレに気を配るものだよ。 服装は社会性の現れでもあるからね。 べつに異性を軸に考えているわけではないよ。 2件の返信

68. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:31 

若い頃はピンクが好きでよく着ていたけど、似合わなくなった

69. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:47 

>>10 私も帰宅時は脚のむくみが酷いのと、足首や甲に年齢が出てきたからマキシ丈ばかり

70. 匿名 2022/08/13(土) 18:56:59 

リキッドアイライナーで下のライン引くこと 顔がはっきりするのが好きだったけどアラフォー入った辺りからきっついなこのメイク…って我ながら思うようになった 1件の返信

71. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:00 

>>38 今や40代ならそんなにと感じる アラカンみたいな人がたくさんいるし

72. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:05 

年取って明るい色や派手な色が好きになり、昨日も派手なシャツ着ててジロジロ見られてだけど、開き直ってる40代後半です! 13件の返信

73. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:35 

二の腕が出る洋服 腕がムチムチでやばい

74. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:39 

濃い色のアイシャドウ好きだけど似合わなくなって、薄い色にしてる

75. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:42 

>>20 ゆるキャラ風の動物じゃなくて割とリアルな動物モチーフは似合うと思うわw

76. 匿名 2022/08/13(土) 18:57:44 

デパコス使っても綺麗にならない

77. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:11 

若い頃は黒い服がよく似合うと言われてたのに、だんだん黒が似合わなくなってきた。凄く暗いイメージになるというか顔が老けて見えるというか。 3件の返信

78. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:16 

年齢重ねるほど明るい色や柄物の方が良くない? 地味な色や無地なんて一気におばあさん化しそう

79. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:25 

ロゴTシャツ

80. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:28 

生地が安っぽい服 ただみすぼらしいおばさんになる

81. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:31 

>>72 おばちゃんパワーってやつやね!

82. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:54 

Tシャツ。 いくらブランドで形がきれいだったり、オシャレな感じのTシャツでも、な〜んかおばさん感が出ちゃう。

83. 匿名 2022/08/13(土) 18:58:59 

>>9 ペラペラの服って肌と髪に艶と張りがあってこそ似合うと知った40代

84. 匿名 2022/08/13(土) 18:59:20 

黒い服 顔がくすんできたせいだね

85. 匿名 2022/08/13(土) 18:59:44 

>>22 2つ結びはもう、どんな美人でも20代前半までじゃない?40超えて2つ結びしてる人、もれなくヤバい人な気がする。 でもよく考えると何がダメなんだろう?個人的に、高校卒業あたりから、2つ結びにはなんとなく抵抗が、ってなったんだけど、ほんとなんでだろう? 3件の返信

86. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:03 

帽子が似合わなくなった おばさん感が出る

87. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:04 

何歳代以上とか年代決めたても、生活スタイル、美容ファッションの知識、生まれ持った顔やスタイルで同年代でも10歳位違って見える人もいるからこの手のトピは誤差生じる

88. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:05 

>>10 膝が汚くなった 肘もだけど関節は年が出るよね

89. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:15 

青みがかかった白 少しくすんだホワイトじゃないと肌から浮く

90. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:29 

夏は全部ペラペラの服だわ

91. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:37 

>>30 男の目を気にするとかじゃなくて、悪目立ちしたくないのよ。

92. 匿名 2022/08/13(土) 19:00:40 

>>77 同じ事書こうと思ってた 本当に黒い服が似合わなくなった 私の一張羅は黒服だったのに 1件の返信

93. 匿名 2022/08/13(土) 19:01:02 

>>20 大阪のマダムですか?

94. 匿名 2022/08/13(土) 19:01:04 

38歳ですが、回答してもいいですか? 自分なりの考えですが、エルメスのバーキンとか、ロレックス、大粒のダイヤの指輪みたいな、見るからにお金かかってますというアイテムを身に付けたり 髪をぐるぐる巻いたり、ピンヒール履いたりしている女性は、老けて見える気がします。 なんというか、がんばってる感、武装してる感がすごいです。 8件の返信

95. 匿名 2022/08/13(土) 19:01:22 

パフスリーブやフレンチスリーブ 逞しい感じになる

96. 匿名 2022/08/13(土) 19:01:25 

>>61 かといってVネックも似合わない。逆に何がしっくりくるのか。首周り、結構難しい

97. 匿名 2022/08/13(土) 19:01:55 

夏服はハイブラでもうっすい生地だねw

98. 匿名 2022/08/13(土) 19:02:26 

>>30 お洒落な人ほど男女共に見てくるよ あと通勤時に素敵な服装の人は50〜70代の方でもやっぱり上から下まで見てしまう 1件の返信

99. 匿名 2022/08/13(土) 19:03:00 

瑛太が着てるイメージのTシャツ ただのだらしないおばさんになる

100. 匿名 2022/08/13(土) 19:03:12 

ネルシャツが似合わなくなった 登山家になってしまう 2件の返信

101. 匿名 2022/08/13(土) 19:04:15 

藤原民子さんすてき 60代になっても思い切った、でもとても似合うおしゃれができる方は憧れる

102. 匿名 2022/08/13(土) 19:04:18 

アラフォー黒い服着てるとお洒落してるねって褒められるようになった

103. 匿名 2022/08/13(土) 19:04:34 

>>3 ベースと眉毛だけでのっぺらした顔の人いるけど結構、それはそれで酷い顔だと思う 2件の返信

104. 匿名 2022/08/13(土) 19:04:36 

>>13 顔がくすむからだろうね、

105. 匿名 2022/08/13(土) 19:04:55 

ボーダーの服はダサい

106. 匿名 2022/08/13(土) 19:05:23 

丈が短いトップス

107. 匿名 2022/08/13(土) 19:05:33 

パッツンな前髪。

108. 匿名 2022/08/13(土) 19:05:45 

>>22 内村航平のお母さんみたいな、年齢不詳感が出るよね。 2件の返信

109. 匿名 2022/08/13(土) 19:06:08 

>>23 私は逆にデコルテ出してるわ ヨーロッパのマダムを目指してる 1件の返信

110. 匿名 2022/08/13(土) 19:06:13 

>>2 リボンの付いたトップスは大人でも着れるのあるし、デザインと生地感で選べば何歳でもありだと思います。 1件の返信

111. 匿名 2022/08/13(土) 19:06:30 

>>20 こういう事? 2件の返信

112. 匿名 2022/08/13(土) 19:06:46 

柄物のスカートを履くとおばさん感が出る 昭和時代っぽくなる 1件の返信

113. 匿名 2022/08/13(土) 19:07:21 

>>29 ノースリーブ似合わなくなったのに暑さにも耐えられなくて着てしまう。 涼しくなってきて肩出してるとすぐ風邪引くから真夏のみ

114. 匿名 2022/08/13(土) 19:07:42 

>>9 わかる!!おばさんが強調されちゃうよね。

115. 匿名 2022/08/13(土) 19:08:23 

>>53 制服きて誘って見たら?です

116. 匿名 2022/08/13(土) 19:08:28 

>>49 ふてぶてしいな

117. 匿名 2022/08/13(土) 19:08:40 

>>30 これは本当かもね。そういう女性は眼中ないから。背景と同一化してる。おしゃれで綺麗にしてる人は見る。

118. 匿名 2022/08/13(土) 19:08:51 

若い頃は花柄や赤とか派手柄が似合うような気がしたけど、40過ぎた今は黒とか白とかモノトーンな色の方がなぜか似合う。地味になるかなと思いきやしっくり来てる。 1件の返信

119. 匿名 2022/08/13(土) 19:10:06 

>>23 分かる。 私の場合、首が短めだから、若い頃はデコルテが開いてる方がスッキリ見えたけど、今はやつれた印象になる。 1件の返信

120. 匿名 2022/08/13(土) 19:10:08 

白いTシャツが似合わないのは私だけ? 2件の返信

121. 匿名 2022/08/13(土) 19:10:09 

>>49 20代の時点でいけてたのは自分達だけだったんだと思う 1件の返信

122. 匿名 2022/08/13(土) 19:10:12 

>>112 気になってた幾何学スカートやめとくw

123. 匿名 2022/08/13(土) 19:11:18 

>>120 きちんと合っててアイロンがかかってたらなんとか。 洗いざらしは目も当てられないYO(涙)

124. 匿名 2022/08/13(土) 19:11:33 

>>23 わかる。ガリガリだからだと思うけど、おばあさんに見えてやめた

125. 匿名 2022/08/13(土) 19:11:57 

>>119 そうそうおばあさん感丸出し

126. 匿名 2022/08/13(土) 19:13:46 

>>23 20代から今までガリガリで骨がうっすら浮いてるから1回も着ることなく人生を終えそう。歳とって骨浮いてると病的だから痛々しい

127. 匿名 2022/08/13(土) 19:15:44 

>>94 人によるんだよ あれは制服みたいなもんだと思ってる そういう世界にいますよ、好きですよってお印 でも一般的にはがちがちより抜け感あったほうが若く見えるあるよね

128. 匿名 2022/08/13(土) 19:15:52 

>>94 エルメス、ダイヤ、ロレックスどれも持っていて普通に使うけれど頑張って無いし武器では無いので武装してません。ダイヤは、そんなに大きく無いですけど。 私は26歳ですが、仕事して稼いで好きな物を購入しているだけです。

129. 匿名 2022/08/13(土) 19:15:54 

ミニスカート

130. 匿名 2022/08/13(土) 19:15:55 

ガーゼ素材の白い服が似合わなくなった。 くすんだ肌とのアンバランスが年々酷くなる。

131. 匿名 2022/08/13(土) 19:16:18 

>>7 芸能人以外ロングが似合う40代は あまりいない気がする。

132. 匿名 2022/08/13(土) 19:16:53 

袖がフリルになっている半袖。 似合わなすぎて引いた。オバチャンはシンプルな服がいい。

133. 匿名 2022/08/13(土) 19:17:50 

>>36 最近ずっとロングスカートが流行ってるから丁度良いと思っています。ロングの方がお洒落感出しやすいし

134. 匿名 2022/08/13(土) 19:18:31 

Tシャツが似合わなくなった! ぼってりしたおばさんになるから着ない。

135. 匿名 2022/08/13(土) 19:18:44 

ショーパン アホみたいにはいてた。 1件の返信

136. 匿名 2022/08/13(土) 19:19:11 

>>72 これの柄違い持ってる!私は41歳。

137. 匿名 2022/08/13(土) 19:20:48 

>>56 Tシャツ着るとくたびれて見える、特に綿100% 化繊の方がきちんと感出る 2件の返信

138. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:11 

>>94 そのアイテムでマダムになっちゃう人とお洒落に見える人の違いは抜け感を出せるかどうか、だと思う。頭からつま先まで抜けがないよう完璧にするのではなく髪型や靴でこなれてみせるとか。

139. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:46 

清楚系のファッション 清楚というか幸薄そうに見える

140. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:52 

>>100 丘みつ子になってしまう

141. 匿名 2022/08/13(土) 19:22:13 

古着。 ただの古い服になる。

142. 匿名 2022/08/13(土) 19:22:47 

>>56 www

143. 匿名 2022/08/13(土) 19:23:07 

もう何着てもだめな気がしてる 流行りのものは似合わないし 定番シンプルにすると地味すぎて余計に老ける

144. 匿名 2022/08/13(土) 19:23:24 

>>137 でも暑いんだよね~w

145. 匿名 2022/08/13(土) 19:23:48 

ばっちりメイク。若い頃はボリュームタイプの黒マスカラしっかり、orつけまつげで盛らないと出かけられません!って感じだったけど、いつからかマスカラつけると何かおかしく感じてきて、何もつけない方がしっくり来るようになった。たまに塗る時は茶系のマスカラを軽ーく塗るくらい。濃い茶系のアイシャドウもファンデーションも老けて見えるからやめた。クマとか気になる所をコンシーラーで隠すくらい。

146. 匿名 2022/08/13(土) 19:24:14 

>>94 髪をぐるぐる巻いたり、ピンヒール履いたりしている なんというか、がんばってる感、武装してる感がすごいです。 凄いと思う。私は好きかな。実際に歳いった人がやってたら尊敬する。ガチガチに攻めてる女性は好き。 アメリカ人の高齢同僚はそんな感じ。スーツやアクセサリーがメチャクチャ派手。

147. 匿名 2022/08/13(土) 19:25:59 

白着ると白装束みたいに見える

148. 匿名 2022/08/13(土) 19:26:19 

>>3 目尻側に塗ったアイシャドウが下瞼につくようになって塗りづらくなった。どうしたらいいんだ‥

149. 匿名 2022/08/13(土) 19:26:20 

>>15 アラフォー以降のブルーベースの人は何色がいいか分からない 2件の返信

150. 匿名 2022/08/13(土) 19:26:38 

>>108 あれはヤバい。。。初めて画像見た時ゾッとした。自分を客観的に見る目を失うまい、と思った

151. 匿名 2022/08/13(土) 19:27:01 

今、制服コスプレしたら変? 1件の返信

152. 匿名 2022/08/13(土) 19:27:14 

服って言うか色だけど、パーソナルカラーってほんとにあるんだと思った。 30代後半で気づいた。何かメイクして服着た方が顔がくすむんだけど…って思ってネットで調べてたらこれだった。 アースカラーの服にブラウン系のメイクしてたけど、私ブルベだった。はっきりした色、モノトーンを着る様にしたらびっくりするくらい顔色良くなった。 若い頃は誤魔化せてたけど、歳と共にくすみ方が半端なくなってた。 1件の返信

153. 匿名 2022/08/13(土) 19:27:31 

>>1 ロングヘア。 いまはボブにしてるけど50代になったらショートになるかもしれない。

154. 匿名 2022/08/13(土) 19:27:50 

>>94 年取ると華奢なデザインのものが似合わなくなるとスタイリストの人が言ってたよ 2件の返信

155. 匿名 2022/08/13(土) 19:28:16 

>>1 古着好きだけど おばさんが着るとただただ古い服着てるかわいそうなおばさんになってしまう 所ジョージはすごい 3件の返信

156. 匿名 2022/08/13(土) 19:28:20 

森口瑤子さんが好きでインスタをよく見てるけど可愛い。

157. 匿名 2022/08/13(土) 19:28:57 

若い時は眉毛そのままでおかしくなかったけど、 今は眉毛ちゃんと描かないとおばあちゃんみたいになる

158. 匿名 2022/08/13(土) 19:29:12 

>>54 アラフィフになるとメイクを頑張るほど老ける 1件の返信

159. 匿名 2022/08/13(土) 19:32:39 

>>94 アナ・ウィンターみたいな感じならハイブランド持ってもそこまで老けてみえないんじゃない?髪型も大事かもしれないけど 2件の返信

160. 匿名 2022/08/13(土) 19:32:49 

襟がない服(Tシャツは除く)。おしゃれなブラウスを買ったけど、なんだかしっくりこなかった。

161. 匿名 2022/08/13(土) 19:33:17 

>>72 かわいい。歳いってベージュ系にいくよりこの方がいい!私も派手色よく着るよ

162. 匿名 2022/08/13(土) 19:34:16 

若い頃からヒステリックグラマー 大好きだったけど… さすがに似合わなくなって買わなくなった

163. 匿名 2022/08/13(土) 19:37:20 

>>72 ツモリだと思ったらやっぱりツモリで草w ニコアンドのコラボラインは買いやすいよね 1件の返信

164. 匿名 2022/08/13(土) 19:37:20 

>>15 いろんな色試したり下地使っても汚れた感じに見える パール入ってるとシワが目立ってツヤ感とか全然出ない 3件の返信

165. 匿名 2022/08/13(土) 19:38:15 

町内会の草むしりで着た、ネルシャツ、デニムなどのカジュアルが若作りみたいになった しかたないのでそのまま出たけど、次に草むしり当番あるなら 綿シャツと黒スキニーにしようと思った 2件の返信

166. 匿名 2022/08/13(土) 19:39:02 

>>1 膝の出る服。萌え袖。カチューシャ。 ポニーテール。若い子とはまるで違って見える。 あと迂闊にクルリンパすると白髪出ちゃう。 1件の返信

167. 匿名 2022/08/13(土) 19:39:12 

>>38 ガルちゃん初めての人ですかw

168. 匿名 2022/08/13(土) 19:39:16 

>>149 モーヴカラーとかピンクベージュは?

169. 匿名 2022/08/13(土) 19:39:28 

元々似合っていない定期

170. 匿名 2022/08/13(土) 19:39:51 

>>25 パタリロでもう年齢ばれちゃう

171. 匿名 2022/08/13(土) 19:40:32 

これはもうね、 一択よ、Tシャツ! 首から肩にかけてのライン?シルエットが まるーくなるのよ。Lこうじゃなくなるの。 だから壊滅的にシンプルなTシャツが似合わなくなる!

172. 匿名 2022/08/13(土) 19:41:20 

>>72 中年以降は明るい色の柄物着ろってスタイリストの人が言ってた

173. 匿名 2022/08/13(土) 19:43:44 

>>1 ミニスカートは10年前にはもう似合ってなかったはず 3件の返信

174. 匿名 2022/08/13(土) 19:44:03 

>>5 小花柄のほうがめっちゃ無理ゲーだよ。

175. 匿名 2022/08/13(土) 19:45:10 

>>164 加齢で瞼が窪んだりくすんだり天然の陰影があるからアイシャドーいらないって説あり 1件の返信

176. 匿名 2022/08/13(土) 19:45:25 

カーキがめちゃくちゃ似合うようになった。 1件の返信

177. 匿名 2022/08/13(土) 19:48:22 

>>165 普通にアウトドア系ブランドの買った方が無難だし長く使える。ワークマンとかのでもいい。何故なら作業着だからそんなもんってバイアスかかるからむしろユニクロとかのカジュアル衣料店のを草取りに着ると浮くんだよね。

178. 匿名 2022/08/13(土) 19:51:45 

Tシャツ

179. 匿名 2022/08/13(土) 19:53:35 

>>94 サプリメントのCMなんかで驚きの60代!ってでてくるのがカツラ被ったみたいな不自然な15年前の若者のヘアスタイルしてるんだよな。あれめっちゃ気持ち悪い。 それよりはちゃんとおばさんにみえるお金持ちスタイルしてるから巻き髪エルメスロレックスピンヒールの方が安心する。お金あるんなら武装していいよ。

180. 匿名 2022/08/13(土) 19:55:06 

>>38 初心者乙

181. 匿名 2022/08/13(土) 19:55:43 

ストレートのロングヘア。 40オーバーだと美人で髪がきれいな人しかダメだね。

182. 匿名 2022/08/13(土) 19:57:09 

アイラインがとにかく似合わなくなった 1件の返信

183. 匿名 2022/08/13(土) 19:58:47 

>>118 わかる。服の色が肌に反射してへんに赤くなったり黄色くなったり青とか緑に傾くから白と黒があんまり影響なくて最強って感じ。

184. 匿名 2022/08/13(土) 19:59:26 

40代以上のミニスカは見ていて痛々しい

185. 匿名 2022/08/13(土) 20:00:26 

>>182 シワで引きにくいしね

186. 匿名 2022/08/13(土) 20:01:47 

>>13 白髪隠しにしか見えない 1件の返信

187. 匿名 2022/08/13(土) 20:02:12 

黒 40後半あたりから一気に地味に見えるようになった

188. 匿名 2022/08/13(土) 20:02:30 

>>1 顔がくすんでパステルカラーが似合わない 1件の返信

189. 匿名 2022/08/13(土) 20:02:44 

>>19 ただの運動会に参加してるオバサンだよね

190. 匿名 2022/08/13(土) 20:04:14 

ベージュの服 若い頃はかわいかったのに、くすんでおばさんか、下手したらおばあちゃんに見えるようになった

191. 匿名 2022/08/13(土) 20:05:25 

>>92 逆に黒が似合うようになった。40後半。若い時はシックにしたくても似合わなくていつもアホーのように派手な色の服を着てたのに。 …実は似合ってないのか不安になってきたよ…

192. 匿名 2022/08/13(土) 20:05:39 

ラメ 皺が目立つし、若づくりしてるだけに見える…

193. 匿名 2022/08/13(土) 20:05:48 

>>135 最近の若者ってトップスにショーパンが隠れる感じの着てる人いるじゃん。下履いてないの?って感じの。ポジティブにとっても今から川遊びにでもいくのかな?って風の。今日そんな感じの人がいて、台風来るのに川行くの?やめとき、そこの若いお方!って思ったら多分自分より最小限の見積りでも5歳は歳上マダムだった… 1件の返信

194. 匿名 2022/08/13(土) 20:07:37 

>>67 って思っちゃうとホント何も気にしなくなって老ける一方だよ 1件の返信

195. 匿名 2022/08/13(土) 20:08:18 

ロングの髪の下ろしたの まとめたら白髪が目立つ だからここ数年伸ばしてない もう伸ばさないだろうな

196. 匿名 2022/08/13(土) 20:08:20 

>>34 結ぶと白髪おもむろに目立っちゃわない?

197. 匿名 2022/08/13(土) 20:08:56 

>>155 男の人は趣味人ってカテゴリーあるからいいよね。女の人は社会的信用を全部捨てないと趣味人にはなれない。

198. 匿名 2022/08/13(土) 20:09:06 

何着てもこれ大丈夫なんかな…?って思って自信が持てなくなった。 もう何が正解か分からん

199. 匿名 2022/08/13(土) 20:09:21 

ダボッとしたプリントTにスキニー 張りのない肉付きや無駄な貫禄でさらっとしたオシャレな清潔感がでない

200. 匿名 2022/08/13(土) 20:09:46 

>>31 46歳だけどギンガムのマキシ丈ワンピース買ったよ。

201. 匿名 2022/08/13(土) 20:13:47 

Tシャツ。 中年太りで首肩らへんが丸くなってきたからマジで似合わない。 42歳です。 1件の返信

202. 匿名 2022/08/13(土) 20:13:54 

>>137 くたびれるとか化繊て言い方がもうね…w 1件の返信

203. 匿名 2022/08/13(土) 20:14:25 

>>30 そう思って、最近休日はカラフルな服着て過ごしてる。地味なおばさんが楽しげなおばさんになった。 気分上がったw 柄にも挑戦したい 1件の返信

204. 匿名 2022/08/13(土) 20:15:49 

>>186 それで隠せてならいいけどね

205. 匿名 2022/08/13(土) 20:16:31 

>>100 かといって、若い時は予備校生感が出るから、どの年代でも微妙なのかもしれない。

206. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:08 

>>30 女の格好はすべて男のため、という発想自体がもともとない。 1件の返信

207. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:12 

>>11 カーディガンとかもだけど、ほっこり系になるのよねぇ…

208. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:13 

デニム たとえ痩せていても、尻と太もも周りが締まりが無くてかっこ悪く見えるから。 1件の返信

209. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:57 

>>201 それだ! 肩回りとか、首の後ろに肉がついたから似合わないんだね スタイルいい人は40代50代でもTシャツ素敵に着こなしてるもんね やせよう・・・

210. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:50 

>>34 わかる! 毎朝自転車で追い越す人がいるんだけど、スタイルもいいしお洒落してるから若いと思ってたけど髪パッサパサ。つむじが特に白髪混じりで!髪に年齢出るよね。悲しいが仕方ないね。

211. 匿名 2022/08/13(土) 20:21:52 

>>151 ラブホテルの人のインタビュー観たけど、 コスプレ衣装を借りるカップルのほとんどが中高年らしい

212. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:10 

>>176 ブラウンやブラック、カーキなどばかりしっくりくるようになった。。。。 黒い服なんてあまり持ってなかったのに今や黒ばかり。 1件の返信

213. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:25 

白い服より オフホワイトが似合うようになった 1件の返信

214. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:57 

>>158 オカマ感がすごい、自他共に痛感する

215. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:06 

意外と白のTシャツが合わなくなった 黒とかベージュならそこまででもないんだけど 爽やかすぎる雰囲気がアラフォーのくすんだ肌には合わないのかもしれない

216. 匿名 2022/08/13(土) 20:30:29 

40歳。 画像のバッグ、MICHEAL KORSのなんだけど、もう若いかな? 若者ぶってると思われますか? 3件の返信

217. 匿名 2022/08/13(土) 20:37:17 

>>103 うっさいわ

218. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:41 

>>31 かわいくてロングスカート買っちゃったよ。 46才。

219. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:45 

>>1 むしろその年齢までそのアイテム似合うと思って身に付けていたのがすごい ミニスカートとかどこで買ってたの?

220. 匿名 2022/08/13(土) 20:40:10 

マスカラしなくなった 1件の返信

221. 匿名 2022/08/13(土) 20:41:17 

>>216 マイケルコース自体そんなに若者をターゲットにしてないと思う 気にし過ぎたら何も持てない そしてガル民に聞くのはオススメしない 大概のものはダサいと言われるから

222. 匿名 2022/08/13(土) 20:41:35 

ボーダーの服 綿素材のTシャツ

223. 匿名 2022/08/13(土) 20:42:20 

>>2 30代前半までリボンとかフリル大好きだったけど突然ダメになった 今はシンプルな服しか買ってなくてつまらない

224. 匿名 2022/08/13(土) 20:43:14 

若い頃はトップス白系ボトムス黒系が定番だったけど、最近はトップス黒系ボトムス白系の方が合うようになった

225. 匿名 2022/08/13(土) 20:46:27 

>>1 今日たべっこどうぶつの黒のTシャツ買ってきました。49歳。 4件の返信

226. 匿名 2022/08/13(土) 20:50:59 

>>6 赤のボーダー着ても今までなんとも思わなかったのに、今はウォーリーを探せみたいで着れない。

227. 匿名 2022/08/13(土) 20:53:21 

>>72 わたしも今年これ着てる!会ったら目であいさつするわw 数年ぶりに、どうしてもツモリが着たかったの。 スソをインしたり、デニムに合わせたりしてる。 41歳の夏だから〜冷たい目で見なーいで〜♪

228. 匿名 2022/08/13(土) 20:58:50 

>>165 軍手でごまかすんだw

229. 匿名 2022/08/13(土) 21:01:12 

>>212 黒は無難だけど周りが暑苦しく感じないか心配しちゃう。しかも自分も太陽で黒焦げ。

230. 匿名 2022/08/13(土) 21:03:52 

>>193 二度見!w

231. 匿名 2022/08/13(土) 21:04:08 

>>8 かといって黒髪もめちゃくちゃ辛気臭くなる… どうしたらいいのかわからない。 1件の返信

232. 匿名 2022/08/13(土) 21:04:11 

>>33 40越えてGジャンとライダース似合う人は限られてる

233. 匿名 2022/08/13(土) 21:07:13 

トレンチコート着たら驚くぐらい似合わなくなってた、歳だけでなく太ったせいもある

234. 匿名 2022/08/13(土) 21:08:06 

>>188 ブルベとかイエベとかあるけど、くすみすぎて何ベなのかもわからない。 4件の返信

235. 匿名 2022/08/13(土) 21:08:51 

夏だから、ネオンカラーのシャツをピンク系、グリーン系、オレンジ系3色も張り切って買ったけど、どれも似合わなくてメルカリ行きになった…😭 感覚だけ若いままで今の容姿に不釣り合いだったーーー

236. 匿名 2022/08/13(土) 21:10:36 

浴衣。生足に下駄がもう恥ずかしい。 商店街の祭りで白地に紺浴衣の町内会のおばさん集団には違和感なくなじめそうだけど、若い子みたいにヘアメイクして可愛い浴衣着るのは厳しい。 似合う人もいると思うけど。 2件の返信

237. 匿名 2022/08/13(土) 21:11:15 

明るい色のアイシャドウ

238. 匿名 2022/08/13(土) 21:11:24 

>>72 44なんだけど、60年代のヒッピーぽい服着ようかなとおもってる。 ミニスカートやミニワンピースは着ないけど。 人生あと半分くらいだから、周りの目を気にせず好きな服着たい

239. 匿名 2022/08/13(土) 21:12:52 

>>164 パールもだし、ラメなんか浮いちゃって小汚い感じになってしまい、もう使ってないよ。 バリエーションへって寂しい。

240. 匿名 2022/08/13(土) 21:14:56 

>>236 私も、温泉旅館で浴衣着たら、どう良い方に見ても盆踊りおばさんだった。 1件の返信

241. 匿名 2022/08/13(土) 21:18:17 

>>208 サイズが変わってなくても、ヘソ下の肉付きとかお尻の弱り方とかに年齢が出るのよね。

242. 匿名 2022/08/13(土) 21:20:03 

>>6 わかる。あとホワイトのトップスも。顔のくすみを強調する気がして。オフホワイトならなんとか。。

243. 匿名 2022/08/13(土) 21:22:38 

>>206 人目気にするならば、むしろ半分くらいの女性は、意外と男の目よりも女の目を意識してると思う。

244. 匿名 2022/08/13(土) 21:25:02 

>>3 アイシャドウでクール系にしてたのが数年前からただのくすみに見えるようになった

245. 匿名 2022/08/13(土) 21:28:38 

>>216 若者ぶってるというよりも年相応と言われるブランドを買えないのかなって思うかも まぁ、おしゃれな人以外のファッション興味ないから知らんけど

246. 匿名 2022/08/13(土) 21:28:42 

30超えたあたりからフリル似合わなくなったな レースはまだ行けるけどいつかダメになるのかな? 1件の返信

247. 匿名 2022/08/13(土) 21:30:55 

>>72 周囲の人『どこのかな?』『TSUMORI CHISATOだ✨』って見てるんじゃないかな? 好きな格好したらいいと思うよ生きられる時間は有限なんだから。

248. 匿名 2022/08/13(土) 21:34:30 

>>202 化繊といわずに何というの? 3件の返信

249. 匿名 2022/08/13(土) 21:34:32 

>>11 首が詰まっていて素材がいいモノならかえって上品でよく似合うようになると思う

250. 匿名 2022/08/13(土) 21:35:33 

>>216 ガルで若い子向け若い子向け言われてそうなんだって思ってたけど、電車とかで人の鞄見てると年齢幅広く色んな人が持ってるし別に違和感ないよ 気にしすぎなくていいと思う ただマイケルコース持ってる💖オシャレ💖ともならないなとは思う

251. 匿名 2022/08/13(土) 21:37:46 

おしゃれじゃないカジュアル おば度合いが高まる

252. 匿名 2022/08/13(土) 21:45:08 

ただのTシャツ着て出掛けられなくなった かなりしっかりめの生地じゃないと体の線が老けた 1件の返信

253. 匿名 2022/08/13(土) 21:46:59 

>>39 珍鳥www

254. 匿名 2022/08/13(土) 21:47:52 

>>98 美容院の待合で、真っ白な髪のご高齢マダムに、そのお靴可愛いわねと褒めてもらったよ

255. 匿名 2022/08/13(土) 21:50:18 

チビTシャツ流行ってたよね~。 あえて子供用買うこともあったし、ブランドもチビTばっかりだった。 断捨離で全部処分したわ。

256. 匿名 2022/08/13(土) 21:51:34 

チークたっぷりの頬と、ビビッドな口紅、細い眉。

257. 匿名 2022/08/13(土) 21:53:15 

>>154 わかる! アラフォー以上になると大ぶりのイヤリングやピアスじゃないとバランスとれなくなったw

258. 匿名 2022/08/13(土) 22:00:17 

>>252 ペラペラの一枚じゃ見苦しすぎて、暑いのにカーディガンなんか着ちゃったりして厚着になるのよね。

259. 匿名 2022/08/13(土) 22:10:48 

>>23 わかる。なんか骨っぽいかんじが歳をきわだだせるというか。若い頃のハリのある肌とは違う。

260. 匿名 2022/08/13(土) 22:11:42 

ブラウン系のアイシャドウ。 目の周りがクマや色素沈着やたるみやらでダークな色味になったので、ブラウン系のアイシャドウを付けると顔が一気に暗くなる。 1件の返信

261. 匿名 2022/08/13(土) 22:12:03 

>>152 若い時はパーソナルカラー合わない物も若さで着こなせるけど、年齢重ねる程、パーソナルカラー意識すべきと思ったよ。 骨格診断と顔タイプ診断も。歳取ってもキュートタイプなので、可愛いものがわりと似合う。反対に一般的に中年が着る落ち着いた服で固めると借り物みたいで似合わない。 仕事で舐められたり社会性ないと思われても困るので、適度に似合うテイストを取り入れておしゃれしたい。 1件の返信

262. 匿名 2022/08/13(土) 22:14:01 

>>61 私も! 丸首がなんか変で、Vばっかり着てる。 年取って、なで肩が悪化したのかなー?とか思ってたけど、 似合わなくなったことは分かるけど、何で似合わなくなったのか理由が自分ではよく分からない。。

263. 匿名 2022/08/13(土) 22:16:10 

>>72 茶色いとかモノトーンとかにはしるより そっちの人のほうが元気さとか明るさがあって、私は好き!

264. 匿名 2022/08/13(土) 22:16:22 

>>1 当たり前では?笑 年齢に見合ったオシャレを知らないの? 雑誌なり何なり読んだらいいのに、メイクでもファッションでも何で自己流でどうにかしようとするの? メイクでもYouTube見ればプロのメイクをタダで学べるのに、自己流でやって上手くできないとか言ってる人よくいるけど、そりゃ知識ないんだからそうなるでしょ笑

265. 匿名 2022/08/13(土) 22:25:45 

チーク(●´ω`●) 健康的に血色よくって思ってたけど、いつからか鏡を見るとおてもやんに…

266. 匿名 2022/08/13(土) 22:25:48 

以前年上の人にGパンを履かなくなると言われてたけど、たしかに全然履かなくなった 運動会の保護者感がでる

267. 匿名 2022/08/13(土) 22:25:59 

膝丈のスカート。膝小僧に年が出る。

268. 匿名 2022/08/13(土) 22:29:07 

>>2 法令線があると、犬に付けたリボンと同じに見えそう

269. 匿名 2022/08/13(土) 22:30:23 

>>236 チュチュアンナのレース足袋をお勧めします! 着物民はみんな春夏はレース足袋履いてるよ 3足で1000円

270. 匿名 2022/08/13(土) 22:32:59 

>>2 リボンやフリルってデザイン次第でお上品系になれるよ、ただ安物素材にデカリボンだったりしたら年齢と合わないと思われるだけで。 いつも綺麗なママ友がフェラガモ好きでリボンシリーズのバックやバレッタとか靴とか身につけてるけど、良く似合ってるもの。

271. 匿名 2022/08/13(土) 22:35:22 

>>7 髪の毛も歳を取るのか、ツヤツヤ感がなくなって白髪も生えてきたりして、相当美容院や自宅でもお手入れしてないと汚い人に見えちゃう。

272. 匿名 2022/08/13(土) 22:36:18 

>>246 逆にレースはずっと着れると思う。 むしろ若い頃はおばさんみが出るから避けてたレース服が今とてもしっくりきてます。

273. 匿名 2022/08/13(土) 22:39:25 

へそ出し

274. 匿名 2022/08/13(土) 22:40:04 

>>109 わたしもー。 出してた方がスッキリ見える気もする

275. 匿名 2022/08/13(土) 22:41:18 

>>17 私、物持ちが良くてモデルのエビちゃん世代全盛期の20代の頃の服や靴もあるのだけど、娘すら要らないと言うから最近はメルカリに出品してるが売れるわけなくて。 流行りもあるし若い頃のもので似合うもの、使ってるものってない気がする。

276. 匿名 2022/08/13(土) 22:41:28 

>>31 48歳もギンガムチェックのロングスカートを今年買いました

277. 匿名 2022/08/13(土) 22:44:28 

>>213 ウェディングドレスも真っ白が似合うのは20代までで、30代からはオフホワイトの方が似合うって言うね…

278. 匿名 2022/08/13(土) 22:44:44 

>>6 太いボーダーは特に

279. 匿名 2022/08/13(土) 22:45:45 

>>173 正論過ぎて笑ってしまった

280. 匿名 2022/08/13(土) 22:47:23 

ロングヘア。 鏡の中の自分はまだいけてると思ったんだけど、外で見たロングヘアのお姉さま方を見て我を知り、髪を切りました。

281. 匿名 2022/08/13(土) 22:47:38 

>>29 なんかモリッとしてきたんだよ腕が。 痩せてもそこだけ落ちない

282. 匿名 2022/08/13(土) 22:47:39 

アラフィフなんだけど、ティアードになってるシャツが着たくてしょうがないんだが、ダメ?

283. 匿名 2022/08/13(土) 22:48:14 

>>16 ん?膝下じゃなくて?

284. 匿名 2022/08/13(土) 22:49:09 

>>194 ごめんなさい、>>30へのレスでした

285. 匿名 2022/08/13(土) 22:49:37 

もともとカジュアル似合わないんだけど歳とってダメになったのは短いボトム ミニほど短くなくても膝あたりでも違和感がある

286. 匿名 2022/08/13(土) 22:55:38 

ジーンズみんな履いてたけど、今履いてる人殆ど見なくなった。 なんでだろ。 6件の返信

287. 匿名 2022/08/13(土) 22:59:49 

>>15 わたしはイエベで化粧映えする顔なんだけど、同じようにブラウンだけだと顔がほんとにくすんで暗く見えるようになった。 派手かなーと思いつつ、かなり明るめのオレンジアイシャドウにブラウン重ねるようにしたら、華やかになって多少見た目映えるようになった。 たぶんこれはどの色が似合うか個人差かなりあると思うけど。ほんとはリップ濃いめにするとハッキリした顔になってよかったんだけど、マスクでその技が使えなくて悲しい。 1件の返信

288. 匿名 2022/08/13(土) 23:04:08 

>>286 おじさんおばさんがみんな履いてるから、若い人からジーンズ=年寄りの象徴になって履かなくなったらしいです

289. 匿名 2022/08/13(土) 23:18:22 

二の腕がおばさんのそれになってきてかなしー 鍛えたら変わるかな

290. 匿名 2022/08/13(土) 23:19:18 

ずーっと すっぴんに口紅一本で色白で目とかキツめで濃い顔だったのに 口紅似合わなくなった 顔が薄くなって来た

291. 匿名 2022/08/13(土) 23:22:57 

>>1 似合わなくなっていく自覚はあっても買い替える金の余裕がない(。•́︿•̀。)

292. 匿名 2022/08/13(土) 23:43:51 

>>155 所ジョージはめっちゃくちゃ色白美肌だからな

293. 匿名 2022/08/13(土) 23:44:30 

>>286 猛暑だから

294. 匿名 2022/08/13(土) 23:49:58 

スキニージーンズ 太もも太くてかわうそくんみたいな足だからもう無理

295. 匿名 2022/08/13(土) 23:50:01 

>>10 膝がたるみ足首太くなり、ふくらはぎの筋肉が落ちて 変な形の棒っぽい足になったひざ下

296. 匿名 2022/08/13(土) 23:53:03 

ベージュのリップ

297. 匿名 2022/08/13(土) 23:54:32 

>>3 余計に老けて見えるよ

298. 匿名 2022/08/13(土) 23:55:25 

>>1 それはもう27歳くらいから似合ってなかったです、 1件の返信

299. 匿名 2022/08/13(土) 23:57:35 

>>298 www

300. 匿名 2022/08/13(土) 23:59:02 

>>19 公園のママスタイルだね

301. 匿名 2022/08/14(日) 00:01:03 

>>166 別にいいじゃん  若い時と違うとなんか悪いの?

302. 匿名 2022/08/14(日) 00:27:46 

小花柄。ナチュラル系。くすんだ顔にはパジャマに見えるから着なくなった。

303. 匿名 2022/08/14(日) 00:42:55 

>>248 ポリエステルのポリとか?かな🤔 アラフィフが答えてすみません‥

304. 匿名 2022/08/14(日) 01:00:03 

>>1 ひざ小僧に顔が浮き出るようになったのでミニスカートは全部捨てた。 2件の返信

305. 匿名 2022/08/14(日) 01:02:44 

>>70 年齢もさることながら、囲み目自体が時代遅れメイクだから余計に変なんです。たぶん。 自分も囲み目似合ってたから当たり前のようにやってたけど、なんか違う。古臭く見えるの(年齢もあるから掛け算でババ臭く見えるの)、逆にコレなんじゃないかと気付いたよ。 1件の返信

306. 匿名 2022/08/14(日) 01:07:58 

>>1 ヒョウ柄は逆に「アリ」になった気がする

307. 匿名 2022/08/14(日) 01:09:58 

無難にカーキとベージュ系の服が増えた

308. 匿名 2022/08/14(日) 01:16:29 

>>234 何べに笑ってしまったwww

309. 匿名 2022/08/14(日) 01:17:00 

>>33 デニム地のトップスは、年齢上がると高身長の人なら似合いそう

310. 匿名 2022/08/14(日) 01:19:30 

45歳、平行とか下がり気味の眉、太めの眉は老けるようになった。

311. 匿名 2022/08/14(日) 01:21:10 

シンプルにと思うと地味になってしまう。 1件の返信

312. 匿名 2022/08/14(日) 01:21:54 

安物の洋服 素材がヘタると一気に老けた感が出る

313. 匿名 2022/08/14(日) 01:22:03 

開き直ってコミカルな柄シャツばかり着るようになた

314. 匿名 2022/08/14(日) 01:24:51 

>>72 今の方がキレイ色や柄物は着こなせるようになった気がする!花柄とかも。 大豆田とわ子のスタイリング見て明るいファッション楽しもうと思えた!

315. 匿名 2022/08/14(日) 01:37:20 

>>159 アナはそういう仕事でそういう生き方だから 老けるとか関係なくそれがスタンダードなんだよ 昔大内順子が前髪厚めのボブでサングラスで暮らしてたのと同じ

316. 匿名 2022/08/14(日) 01:38:46 

>>163 ヒトデ柄のイージーパンツ買ったわ 可愛いけど洗ったら丈が縮んだのが残念 1件の返信

317. 匿名 2022/08/14(日) 01:40:05 

>>45 私もだわ 華奢なアクセサリーが華やかに見えなくなってきた 1件の返信

318. 匿名 2022/08/14(日) 01:57:50 

>>149 ブルーベースだからってブルーのアイシャドウ似合うわけじゃないよね? 私だけかな、サマーのはずだけど 1件の返信

319. 匿名 2022/08/14(日) 02:00:19 

>>175 なるほど! しっくりきた 先日4色パレット全部塗ったらホラーだった

320. 匿名 2022/08/14(日) 02:03:06 

>>287 オレンジ似合う人いいよねー すごく素敵だなと思う

321. 匿名 2022/08/14(日) 02:08:38 

>>23 似合わなくなったというより、胸元開いてると冷えるので辛くなってきた(^^;)

322. 匿名 2022/08/14(日) 02:10:09 

ロングワンピースを着た時のシルエットが若い頃と全然違う。お腹周りに肉がついたから熟女感が凄い…

323. 匿名 2022/08/14(日) 02:13:04 

薄いパープルのアイシャドウ。透明感が出て好きだったんだけど、今付けると具合悪そうに見えてしまう(◞‸◟)

324. 匿名 2022/08/14(日) 03:24:43 

チュールスカートとか、パフスリーブとか。 好きだったけど、やっぱり違和感。 もちろん着てない。

325. 匿名 2022/08/14(日) 03:30:32 

>>120 逆に、白いTシャツが一番似合ってしまうようになった。会社の制服が似合わなくなってきて辛い。

326. 匿名 2022/08/14(日) 04:18:23 

ネイルかな… しわしわだったり血管が目立ったりで 1件の返信

327. 匿名 2022/08/14(日) 04:41:17 

>>1 今の今までミニスカートはいてたの?驚き! 私は35歳以前に卒業してた。

328. 匿名 2022/08/14(日) 05:37:33 

>>286 43だけど履いてるよ。外は暑いけどスーパーとか寒いから年中履いてる。

329. 匿名 2022/08/14(日) 06:53:12 

>>15 ブラウンとか濃い色暗い色のアイシャドウすると目の窪み目立つようになった

330. 匿名 2022/08/14(日) 06:55:05 

>>248 化繊ってもレーヨンとかキュプラとかナイロンとかポリとかアクリルとかあるし…ちょっと雑すぎない?

331. 匿名 2022/08/14(日) 06:59:22 

お受験ママ、教育ママ系の服着ると似合う カジュアルがいよいよキツくなってきた

332. 匿名 2022/08/14(日) 07:02:13 

>>311 若い頃に「これだ(自分なりに似合う)」と思ってた感じの普段のナチュラルメイクをしてると、ブラウンやベージュが、いわゆる『老けメイク』のように逆効果となってしまってることに気づいた。 カラー診断を本気で考えてるよ。

333. 匿名 2022/08/14(日) 07:05:50 

>>173 どこまでのミニスカートかで変わってくると思う

334. 匿名 2022/08/14(日) 07:43:30 

>>316 まあコラボラインは ニコアンドのアダストリアが作ってるから 質はそれなり…柄がツモリなだけ イッセイミヤケのエーネットがやってた本家ツモリとは生地や縫製が大違い まずお値段が違うから仕方ないね

335. 匿名 2022/08/14(日) 07:43:55 

ベーシックカラーやくすみ系が全く似合わなくなってきた。 シンプルより遊び心のある服ばかり似合うから、派手なおばさんになって恥ずかしい。 でも人から褒められるのは、いつも派手めな時。 シンプルコーデだと地味を通り越して「生活に困ってそうな可哀想な人」になってしまう。 ひとつひとつのアイテムは生地もしっかりしてお値段も高かったのに、それでも似合わない。 好きなスタイリングが出来なくなったのは、辛いなあ。 開き直って海外み強め路線で行くしかないのかな。 2件の返信

336. 匿名 2022/08/14(日) 08:01:17 

膝丈のフレアスカート 若い頃はウエストからきれいにストンと広がってたのに。 今、腰で一回モッコリモッタリする感じが凄くおばさん感を強調する。

337. 匿名 2022/08/14(日) 08:19:50 

>>248 ナイロンとかそういうの言うんじゃない?

338. 匿名 2022/08/14(日) 08:27:48 

>>1 ノーアイロンの服 昔は干したTシャツそのまま着れてた 最近はそのままだと生活感が出る気がして、インナーとデニム以外はワンマイルウェアでも全部アイロンかけてる40代

339. 匿名 2022/08/14(日) 08:30:31 

>>318 サマーさんならラベンダーの方が良く映えますよ。 ブルーは似合わない訳ではないけれど、くすみが目立ってくる年齢に差し掛かると、どうしても違和感が出てしまう。 濃いネイビーの締め色でアイライン引いて、そこから線状に面積狭くぼかすくらいがちょうどいい感じになるはずです。 ブルーのシャドウ使う際、試してみてくださいね。 1件の返信

340. 匿名 2022/08/14(日) 08:34:17 

>>7 思い切ってショートにしたら、若くなった(気がする)。顔が伸びたので、重心を上にもってくるのがいいみたい!切ってよかったよー。

341. 匿名 2022/08/14(日) 08:38:18 

>>3 好みなのかアートメイクでデビュー当時の安室ちゃんばりの細めのキリっとした眉毛にしてる友達がいる。 眉毛だけ時が止まってる感じで、バランスが… 若い時にしてたメイクも似合わなくなるよね。

342. 匿名 2022/08/14(日) 08:41:40 

>>326 私は逆に50超えてマニュキアし出した。 40過ぎまでジェルネイル好きだったけど家族の入院でメンテに通う時間ないからオフしてそのまま裸爪で来てたけど、マニュキア塗るとテンション上がる。 ジェルやネイルアートは私はもう似合わないと思うし、爪は短い方が快適なので、マニュキア。 ネイルアートしないけど、小さなダイヤの指輪とかするといい感じ。手が老けているからこそやった方がいいと思ってる。 親戚の叔母は60代でジェルネイルしてて素敵だなと思ったから清潔感保てるならジェルもありだと思う。 1件の返信

343. 匿名 2022/08/14(日) 08:43:55 

Tシャツにジーンズ 特に鮮やかな色のTシャツは「娘のお古を捨てずに着てきたオカン」感が否めない。

344. 匿名 2022/08/14(日) 08:57:09 

>>85 ねえ、私髪の毛多いから、ひとつより2つ結びの方が頭皮がラクなんだけど、なんでしちゃダメなんだろう。 なぜあんなにも痛く見えるんだろう。。

345. 匿名 2022/08/14(日) 09:09:57 

>>85 免許の更新で講習受けてる時、前の方に白髪ハーフツインテールのおばさんがいて、目が釘付け。ぴょーんとツインテになってるその髪型で写真も撮ったんかーい? ほんと、なんでこんなやばい感じするんだろうね。 白髪三つ編みおばさんとかも、なんだか見てはいけないもの見てしまった感あるよね。 本来髪型なんて自由なのに、、不思議だわ。

346. 匿名 2022/08/14(日) 09:10:27 

>>121 小娘は黙らシャイ。

347. 匿名 2022/08/14(日) 09:29:46 

>>335 素敵✨ いっそそっち路線で楽しんだらいいと思う!

348. 匿名 2022/08/14(日) 09:42:43 

>>220 目薬さすと崩れるのよね‥

349. 匿名 2022/08/14(日) 09:56:40 

>>335 私も60過ぎたらこのくらい明るい服を着たい 綺麗な白髪を保つのが大変だけどね 3件の返信

350. 匿名 2022/08/14(日) 10:24:01 

>>7 だいたいが落ち武者に見えるのはなんでだろう。

351. 匿名 2022/08/14(日) 10:24:54 

黒い服。全身黒っぽいとか本当似合わなくなった。白とかネイビーとかがしっくりくる46歳。 1件の返信

352. 匿名 2022/08/14(日) 11:01:14 

>>26 小花柄とかピンクって、本格的なおばあちゃん世代になると 不思議とまた似合うようになるんだよね。それまで待つw 1件の返信

353. 匿名 2022/08/14(日) 11:09:25 

>>349 女王のここ10年ぐらいのファッションって新進気鋭の若者デザイナーを 抜擢して担当してるって前に英の番組でやってたの見た事あるわ。 そういえば確かに遊び心がある色使いとかデザインが多くなってきてる。

354. 匿名 2022/08/14(日) 11:15:57 

>>352 そうなの? 40過ぎからピンクのトップス着ると全部阿佐ヶ谷姉妹みたいになってしまう。。。 昔は紫系好きで着てたけど、これもかなり老けてみえる。 白・黒・紺・グレー系しか着れない。 髪の毛、グレーヘアにしたほうがいろんな色着こなせるようになるのかなあ。 2件の返信

355. 匿名 2022/08/14(日) 11:18:26 

>>317 つけるならバーンと存在感アリのものを1点つける (ただしゴテゴテ・ゴチャゴチャは厳禁)、 つけないならつけないって位でちょうど良いんだと思う。 繊細で細かいものをちまちまと・・ってのは もう皮膚がそれについてこなくなってしまって似合わないのはあるあるだよねw 2件の返信

356. 匿名 2022/08/14(日) 11:28:39 

>>38にマジレスしてる人、ネット初心者かな?

357. 匿名 2022/08/14(日) 11:32:36 

>>56 わかる 私は首の詰まったTシャツは部屋着にしか見えなくなった カジュアルなスタイルにするならアクセサリーをつけて綺麗目にしないと外へは着ていけなくなった(基本的に小綺麗にしないと老けて貧相に見えてしまう気がする…)

358. 匿名 2022/08/14(日) 11:33:28 

セクシーはいけてもフェミニンはむり 甘い感じを捨ててシャープな雰囲気にシフトした

359. 匿名 2022/08/14(日) 11:33:39 

胸板が厚くなって何着ても似合わない ほとんど服捨てちゃったよ

360. 匿名 2022/08/14(日) 11:34:46 

>>85 20代前半どころか中高生までだよ 成人してツインテールやおさげしてる人申し訳ないけど健常者に見えない 1件の返信

361. 匿名 2022/08/14(日) 11:37:23 

>>240 舞踊のお師匠さん、大昔の映画に出てくる病棟患者にもなるのよね

362. 匿名 2022/08/14(日) 11:41:55 

>>339 ありがとうございます 全文参考になりました! くすみ…確かに色味の強いメイクは似合わなくなりました

363. 匿名 2022/08/14(日) 11:51:26 

>>355 よこ 髪色の影響大きいよね 白髪増えてきたし今度明るめにしてみようと思う

364. 匿名 2022/08/14(日) 11:52:07 

ブルーやグリーンのアイシャドウ。 20代からずっと好きな色だったけど、ある日突然、浮いて老けて若見せしてるメイクになって、泣く泣く諦めた。 今は、オレンジ系の暖色系しか似合わなくなりました😭

365. 匿名 2022/08/14(日) 11:58:01 

>>354 なんか、わかるw

366. 匿名 2022/08/14(日) 11:59:09 

>>225 え?たべっ子どうぶつ…?

367. 匿名 2022/08/14(日) 12:22:12 

目元が弛んだ年代向けのメイクしてみたけど、かえって目が小さく見えるわ。メイクしてます感は多少あるけど。

368. 匿名 2022/08/14(日) 12:56:43 

白Tシャツ+ジーンズ+スニーカー 疲れたおばさんになる。

369. 匿名 2022/08/14(日) 13:03:42 

>>6 えボーダーもだめになるの? 今35だけど着る服無くなるじゃん 1件の返信

370. 匿名 2022/08/14(日) 13:06:46 

>>1 当たり前すぎて笑笑 ミニスカ、動物モチーフ、ひらひらなんて30代でもやばいっしょ。なんだったら20代後半でも。主はラブリー系が好きなのかしら。 2件の返信

371. 匿名 2022/08/14(日) 13:18:52 

>>261 羨ましい。年重ねてから可愛い系に移行した人が周りに何人かいるよ。 似合う人は素敵だよね。上の世代にも可愛いもの似合う人いる。 私は、子供の頃から老け顔だけどファッションの趣味が真逆だったから幼少期〜20代が辛かった。 年相応のファッションや流行りのファッションが似合わなくて地獄!! それでも、来年はもっと老けて似合わなくなるからって無理矢理着てたよ。失敗が許される年齢に着てて良かった。 実年齢+5〜10歳くらいのファッションやヘアメイク、振る舞いのが垢抜けて見えたかもしれないし、 若い頃や子供時代でも、似合わなくてダサかったけど、我慢してたら今頃妖怪みたいに反動着てたと思う。 30過ぎてから、世間体のために仕方なくシンプルに地味で落ち着いた物にシフトしたけど、 やっぱり若い頃だったら精神年齢が追いつかなくて、つまらない!ダサい!って耐えられなかったと思う。 同じ年齢でも個人差ハッキリ出てくるよね。

372. 匿名 2022/08/14(日) 13:26:11 

素足にサンダル。 似合わない以前に寒くて無理になった。 1件の返信

373. 匿名 2022/08/14(日) 13:28:59 

>>225 35歳の私も買いました。

374. 匿名 2022/08/14(日) 13:31:06 

モード系が好きで黒い服ばかりだったけど顔周りに黒持ってくると顔がくすむようになった 明るいベージュとか白の方がまだましに見える

375. 匿名 2022/08/14(日) 13:47:26 

>>370 主さん羨ましい。私は幼少期ですでに似合わなかったよ。それでも、幼少期〜若い頃は似合わなくてもその年齢でしか着られない物を選んで着てた。 30過ぎてから同級生がこぞって、これ痛い?有無?とか悩んでるの見てて、私は子供の頃から悩んでたから周りがやっと同じ年齢に追いついたって思ってる。 1件の返信

376. 匿名 2022/08/14(日) 13:55:44 

>>203 楽しげなおばさん いいね! 私も見習いたい。

377. 匿名 2022/08/14(日) 14:18:46 

35前は仕事が水商売もありミニスカ履いてました 今は服買いに行くと こんな歳だし誰も足見たくないわな とか コんな歳だし派手婆って言われるわな と選ぶようになってしまった

378. 匿名 2022/08/14(日) 14:20:52 

>>355 華奢なアクセが映えるのは、肌のトーンが均一でツヤがあるからこそだね 祖母や母が大ぶりのリングやバングルを愛用してたわけだわ……と今になって噛み締めてるw

379. 匿名 2022/08/14(日) 14:21:13 

>>372 あと、足が臭わないか?とか、汗でベタベタするのが我慢出来なくて履かなくなったよ

380. 匿名 2022/08/14(日) 14:25:24 

>>225 わたしもこんなに+が付いてるのにビビったw やばくね?40オーバーでもいけるの?どういうやつ? 3件の返信

381. 匿名 2022/08/14(日) 14:26:32 

>>231 黒染めじゃなくもともとの何も染めてない自然の黒髪は? 私はなにも染めてない地毛で陽にあたるとほんのりアッシュ系の茶色になる普通の地毛の黒色 すごく気に入ってるよ 昔何度か黒に染めたときはやっぱりべたっとした艶のない黒で不自然で変だったけど 1件の返信

382. 匿名 2022/08/14(日) 14:27:24 

>>13 確かに! あと赤茶けたような艶のない茶色も老ける

383. 匿名 2022/08/14(日) 14:40:49 

>>72 40代後半でこんな雰囲気の服着てる友達いる 下はダボっとしたテカリある赤色のズボン着てたけど なんかその人にあってて凄くかっこよかったよ 細身で背が高くて目にかかるほどのショートヘアををワックスでうまくチラシててなんかかっこよくて憧れた 私には絶対似合わないもん

384. 匿名 2022/08/14(日) 14:46:10 

>>103 そう?どすっぴんでメイクしてないわけでもなく きちんと感あるし 清潔感あって私は好感もてるわ

385. 匿名 2022/08/14(日) 14:51:17 

>>72 いっそ、こういうほうがいいんだよ。

386. 匿名 2022/08/14(日) 14:52:08 

口回りがたるんでるから濃いリップするとすごく目立つ 薄くて艶のあるリップしか塗れない まあコロナで今はほとんどマスクだからいいけど

387. 匿名 2022/08/14(日) 14:52:48 

>>380 物と本人を見てみないことには分からない。

388. 匿名 2022/08/14(日) 14:54:02 

>>351 おばさんの肌にはそのほうがいいもの。黒だと乾燥とシワが目立つ。 1件の返信

389. 匿名 2022/08/14(日) 15:05:21 

>>304 こういう人の自意識過剰が1番気持ち悪い 誰も元からあなたのことも見てないし あなたの服なんかあなたしか気にしてないよ

390. 匿名 2022/08/14(日) 15:05:40 

ここ見て参考にしようと思ってる38才です。今のところ、私は若いときに比べて似合わなくなったものはないつもり。 ツイン系のアップヘアにはしないけど、高いポニテやてっぺんお団子も今でもします。 ピンクも、パフスリーブも、水玉や花柄も、リボンやフリルやレース(控えめなつもりですが)も今でも身につけることはあります。 …イタいのかな?

391. 匿名 2022/08/14(日) 15:06:15 

>>388 誰がそこまでジッと見るのよ?自意識過剰で馬鹿すぎる。

392. 匿名 2022/08/14(日) 15:07:10 

>>72 ステキだからチラ見されたんだと思う

393. 匿名 2022/08/14(日) 15:07:21 

>>349 あー! もう振り切ってエリザベス女王を目指せばいいね! その方が人生も楽しくなりそう!

394. 匿名 2022/08/14(日) 15:08:07 

>>111 かっこいいおばさんだな

395. 匿名 2022/08/14(日) 15:09:51 

カジュアル全般 顔から浮く

396. 匿名 2022/08/14(日) 15:15:17 

>>380 かわいくて好きだけど さすがに部屋着では?

397. 匿名 2022/08/14(日) 15:17:07 

>>349 このかたは元がいい上に 着ているものも髪型もメイクも 最上級だからなあ。 同じ色でも高級感が違うと。 1件の返信

398. 匿名 2022/08/14(日) 15:17:17 

今年40になったけどマスク外すと涙袋のアイシャドウが浮いててきもくなった 昔から同じ色使ってるのに 黒着ても顔色悪く見えるけど白着ると顔の輪郭ボヤけてよけいデブに見える どうすりゃいいかわかんない

399. 匿名 2022/08/14(日) 15:20:03 

>>369 ここ40歳以上のトピだよ。 35歳ならまだボーダーいける。 でもある日突然全く似合わなくなる日が来る。 それが40歳過ぎたあたりからなの。

400. 匿名 2022/08/14(日) 15:21:48 

>>39 笑ったけどなんとなくわかる

401. 匿名 2022/08/14(日) 15:22:19 

>>108 最初に浮かんだ

402. 匿名 2022/08/14(日) 15:25:13 

>>17 わかるー。 それでメイクも髪型も服装も迷子だわ。 何着ても何しても合ってるのか自信もないしピンとこないし、誰か私の身なりの全てを決めてくれって思ってる。

403. 匿名 2022/08/14(日) 15:28:07 

>>380 パジャマにするとしてもダサい‥

404. 匿名 2022/08/14(日) 15:32:52 

>>56 私はコンサバがそれ

405. 匿名 2022/08/14(日) 15:34:38 

>>260 わかる逆にハイライトをかるくぽんって指で乗せるくらいが若く見える

406. 匿名 2022/08/14(日) 15:40:11 

>>164 昔土屋アンナが簡易メイクのコツとして 「目元や口元にパールや色入れるとそれだけでも ちゃんとメイクしてるように見える」と言ってたけど、 時代もあるけど自分でもそれで様になってた (ように見えた)頃が懐かしいよ。

407. 匿名 2022/08/14(日) 15:42:16 

>>286 昨日こういうおばさん見たけど スタイルに自信あるのか上もピチピチカットソーで すごく貧素だった 1件の返信

408. 匿名 2022/08/14(日) 15:44:13 

>>286 夏は暑いし臭くなるから 秋から履くよ

409. 匿名 2022/08/14(日) 15:47:10 

>>305 私が新卒の頃の20年前、 50以降のお局さん方が目の下にアイライン引いてる人多くて 不自然だしおばさんってなんで、こんなのひいてるのかなーって思ってた バカ殿にしかみえない

410. 匿名 2022/08/14(日) 15:48:16 

>>234 アベベ

411. 匿名 2022/08/14(日) 15:51:54 

>>381 横だけど、 何も染めてない=白髪混じりで汚い これが…わかるorz 1件の返信

412. 匿名 2022/08/14(日) 15:57:54 

>>342 私は45までマニキュアしてたけど こまめに塗り替えないとすぐに剥げるし除光液しては塗ってすると爪が黄色く変色して 弱くなって割れるし、つめの表面が波打つ感じになってきて塗りにくくなってやめた 健康な爪に戻すまで3ヶ月位かかった 裸爪物足りない(T_T) でも健康な素材ありきだから我慢中 1件の返信

413. 匿名 2022/08/14(日) 15:58:56 

>>20 最近豹柄の小物増えたわ。じわじわ動物柄ふえてる!

414. 匿名 2022/08/14(日) 16:04:08 

ストリート系、古着とか若い人が着るとカッコ良くても今着ると浮浪者?てなる

415. 匿名 2022/08/14(日) 16:09:36 

>>411 あ、そっか白髪出てくる年代だよね

416. 匿名 2022/08/14(日) 16:13:49 

>>67 >服装は社会性の現れ まさしく。一種の記号でもある

417. 匿名 2022/08/14(日) 16:36:28 

>>111 大阪のオバハンみたい

418. 匿名 2022/08/14(日) 16:38:33 

>>286 こういう風にレギンス穿いている人も

419. 匿名 2022/08/14(日) 16:45:22 

若い顔と美しいボディラインさえあればね 年齢なんか数字だよ

420. 匿名 2022/08/14(日) 16:46:20 

>>173 思った 40代どころか30手前でとっくに似合ってなかっただろって

421. 匿名 2022/08/14(日) 16:46:57 

>>1 その中で似合うのをまた取捨選択できればいいね 好きなら着て良いと思うし 私も40だけど気にせず膝上のスカート着てるよ 白髪はマニキュアで赤に染めてるし 誰かに何か思われたって、自分も他人に思ってたりするしお互い様何だから清潔感さえあれば気にしなくて良くない?

422. 匿名 2022/08/14(日) 16:47:15 

服の色だと、黒のトップスが似合わなくなった。顔色が沈んで見える。 デザインだと袖コンシャス全般。骨ストだから余計かもしれない。 髪の毛は少しでも伸びるとモサモサしてみっともなくなる。明日美容院に行ってくるよ。 1件の返信

423. 匿名 2022/08/14(日) 16:50:12 

>>159 この写真を見て思う。顔も大事だと。

424. 匿名 2022/08/14(日) 16:51:03 

>>1 そりゃあな

425. 匿名 2022/08/14(日) 16:51:23 

>>422 真っ黒、真っ白、全然肌が映えない 夏でもカーキとかブラウンとか買っちゃう 最近はアウトドアが流行って夏でも選べて嬉しい これが噂のパーソナルカラーが合ってないってやつ? 1件の返信

426. 匿名 2022/08/14(日) 16:51:34 

現在アラフォー 20代ショートパンツ全盛期に「私は30になってもショートパンツを履き続ける!だって好きだから!」なんて思ってたのに、30手前である日突然ショートパンツを履いた自分を鏡で見て「…何か変」ってなった時の衝撃たるや… 先輩方の言い伝え通りだなとひれ伏したわ

427. 匿名 2022/08/14(日) 16:52:17 

>>370 10代しかムリだと思ったけど汗

428. 匿名 2022/08/14(日) 16:55:02 

>>45 ついこないだ、テレビで有名なスタイリストさんが全く同じこと言ってたよ 若い子の手には華奢な指輪が映える しかし年齢を重ねた手では負けてしまうから、大ぶりモチーフの指輪を選ぶといいらしい

429. 匿名 2022/08/14(日) 16:57:52 

>>8 白髪隠しについにブリーチした。楽だ…。

430. 匿名 2022/08/14(日) 16:57:55 

10年以上の付き合いの友人に、「そういえば○○って肌露出しないよね」って言われたけど、いや思い出して、私だって10数年前はショーパンもノースリも着てたよって心で訴えたわ もう思い出してももらえないくらい過去のことなのね…

431. 匿名 2022/08/14(日) 16:58:07 

>>360 内村航平の母ちゃん…

432. 匿名 2022/08/14(日) 17:01:19 

>>33 作業着⁉︎

433. 匿名 2022/08/14(日) 17:08:49 

>>1 これはもっと早い段階で似合わないとわかる。 アラサーになった時点で厳しい。

434. 匿名 2022/08/14(日) 17:10:18 

>>1 逆に40間近まではいけると思ってたの??

435. 匿名 2022/08/14(日) 17:20:00 

逆にアラフォーになってから好きなの着る様になった 好きな40代の配信者さんがファッション笑われても好きな色だったり何でも着てるのを見ていいなぁと逆に思ったから

436. 匿名 2022/08/14(日) 17:20:20 

>>13 これは正解だと思う。逆に真っ黒も汚くなりがち。少しだけ明るめで白髪も隠す。

437. 匿名 2022/08/14(日) 17:27:13 

>>28 分かるー! 昔はストレートだったのに、最近髪がうねるからパーマかけようと美容師に相談したら白髪染めてるから痛みますよ!て言われてアイロンでたまに伸ばしてる。 特に分け目にうねった髪が出てると本当にかっこ悪い。

438. 匿名 2022/08/14(日) 17:33:55 

>>77 わかる〜 黒はくすむ。特にトップスには無理だからグレーかベージュになる。40です。

439. 匿名 2022/08/14(日) 17:52:30 

>>31 スカートはまだいいけど、トップスのギンガムチェックが似合わなくなった

440. 匿名 2022/08/14(日) 17:57:50 

>>407 最近の若者がわりとデコラティブな感じだからほんと生地とか仕立てが金かかってないと貧相に見えるよね。

441. 匿名 2022/08/14(日) 17:59:57 

>>354 わかる。ピンク紫赤は難しい。 今年流行った濃いめの緑はわりと便利だった。でも来年はもう古くて着れないんだろうね。

442. 匿名 2022/08/14(日) 18:01:54 

>>94 ザ・マダムになるからね かといって、アラフィフでプチプラも貧相になるし 中高年はめっちゃ難しい 老人までいくと自由になれる

443. 匿名 2022/08/14(日) 18:03:03 

>>425 逆にカーキ、ブラウンが似合わなくなった ボトムなら誤魔化しきくけど

444. 匿名 2022/08/14(日) 18:17:36 

>>1 ぱっつん前髪は学生時代の良い思い出。 今は絶対似合わないもん。

445. 匿名 2022/08/14(日) 18:21:09 

40になったら肌質がもうおばさんって感じで自分で見てもキツい。服はデザインより着心地重視になった。

446. 匿名 2022/08/14(日) 18:25:04 

厚底ソール系の靴、ヒールの厚底 若い頃から身長低いから15cmヒールしか履かなかったのに‥子育てやっててヒールから離れてたら、似合わない年齢になってた。

447. 匿名 2022/08/14(日) 18:27:19 

今ってバチバチの濃い化粧って流行ってないと思ってアイライン、マスカラも薄めにしてたんだけど、家族で集まってなんとなくスマホで撮った写真見たら顔がボケっとしててなんかすごく顔がしょぼかった…。普段からこんな顔を晒してるのかと思ったらショックすぎた。もう少し濃いほうがいいみたい。

448. 匿名 2022/08/14(日) 18:29:35 

黒い服 若い頃は黒を着るとオシャレに見えたけど、今は重苦しくなるので、特にトップスは明るめの色を選ぶようになりました。

449. 匿名 2022/08/14(日) 18:32:24 

>>412 ネイルエンビーどうかな? 爪が丈夫になるし ほんのり色付きもあるし 長持ちするし 私は重宝してるよー 普通のネイルに透明のネイルエンビー重ねたりもしてます 育爪として塗ってるんだけど、 2枚爪にならなくなったし 半年くらい続けたら爪自体が縦長になってきて いい感じですよ!

450. 匿名 2022/08/14(日) 18:36:29 

>>110 たしかに。 60ぐらいでもそういうキャラの人いるね🎀

451. 匿名 2022/08/14(日) 18:46:27 

>>225 GUのだよね?かわいいよー、40でもアメカジ好きとかキッチュなの好きな人もいるし好き好きでいいと思う

452. 匿名 2022/08/14(日) 18:47:15 

>>304 ミニスカートは捨てて当然だと思うけど、ショーパンは皆さん履きますか? 2件の返信

453. 匿名 2022/08/14(日) 18:47:58 

>>8 茶色がと言うより茶髪だと水分量少ない髪って汚く見えるよね 黒髪バージンへアなら白髪が多少でてもカラートリートメントで誤魔化せるかな ヘアカラーや白髪染め繰り返してる髪は難しいね 毛穴から違うみたい

454. 匿名 2022/08/14(日) 18:48:59 

ギンガムチェックリボンフリルの三点攻めのブラウス50歳で着てます

455. 匿名 2022/08/14(日) 18:57:18 

>>375 分かる。同じく幼少期ですでにリボンヒラヒラが全く似合わない子だったよ。周りの子達は可愛らしいお姫様みたいな服を着ていたのに、紺色とか男の子が着るブレザーだった。制服のスカートも似合わず女装みたいで。今もその路線だから年齢的なショックはあまりなく過ごせてる。 1件の返信

456. 匿名 2022/08/14(日) 19:05:02 

>>1 なぜネグリジェに見えるのか出典:m.media-amazon.com出典:cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com 5件の返信

457. 匿名 2022/08/14(日) 19:20:16 

>>19 終了も何もその格好でどこに行くかじゃない? 公園や子供と散歩なら普通だと思う

458. 匿名 2022/08/14(日) 21:44:28 

>>234 50代60代向けに 動画配信してる 美容系YouTuberの方によると オバベ だそうです😭 1件の返信

459. 匿名 2022/08/14(日) 22:05:43 

>>456 若者でも難しいファッションだよ オタさーの姫なら着ると思うけど

460. 匿名 2022/08/14(日) 22:36:11 

>>456 ちょっと前の佐々木希ちゃんが おすまし顔で着てたら お人形さんみたいに似合いそう。 でも最近はハードモードだから ドレスが浮いちゃうかな…

461. 匿名 2022/08/14(日) 23:04:19 

>>77 なんか占い師みたいな人に 「女の人は黒ばっかり着てはダメ! 凄いスピードで老化していくわよ!」と 言われたことがあります。 「近頃の女の人は気軽に黒を着過ぎ。」 「お仕事では仕方ないけどプライベートでは 明るいものを。明るいモノの中から 自分の好きな色、または似合いそうな色の 服を着て」 幸せにもつながっていくわよ、と。

462. 匿名 2022/08/14(日) 23:08:15 

>>154 可憐な物は似合わなくなってくる。 本人の中身も可憐でなくなるから。

463. 匿名 2022/08/15(月) 00:24:26 

>>456 外国のおばあちゃんみたい

464. 匿名 2022/08/15(月) 07:21:21 

>>397 きっと全てカシミヤシルクよね

465. 匿名 2022/08/15(月) 07:25:46 

>>456 ステージ衣装だから、曲の世界観に合わせてんじゃないの?

466. 匿名 2022/08/15(月) 07:33:01 

>>458 化け子さんw でもあの方分かりやすくて面白いよね。 アイラインは真っ黒は老けて見えるの回は「やっぱり!」だったわ。 月一でゲストに来られる、西ゆり子さんのファッションの回も毎回ものすごく参考になるからありがたい! 2件の返信

467. 匿名 2022/08/15(月) 07:42:42 

>>155 その辺の古着じゃないよ 古着という名の高級品きてるから 1件の返信

468. 匿名 2022/08/15(月) 07:43:49 

>>234 もっと若い時に調べとけばよかったのに 一生使える知識

469. 匿名 2022/08/15(月) 09:49:45 

>>466 西ゆり子さんのスタイリング、すごい好き! あさイチだったかな「こんな人生になりたい、と想定した服を着てすごすようにしたら、そう思った通りの人生になります」て言葉が、ものすごくグッときて、今の自分自身を見直すきっかけになりました。

470. 匿名 2022/08/15(月) 10:35:48 

>>456 世代じゃないけど松田聖子は これでいいよ。歳を取ってもアイドル聖子ちゃんを貫いてるなんてファンは喜んでると思う。老けてるいうても太ってるわけでもないし60のおばあちゃん世代みたら全く別次元 松田聖子というブランド。 YOSHIKIやキムタクもB'zの稲葉さんもそうだけど維持して 変わってないってファンには嬉しいと思う。

471. 匿名 2022/08/15(月) 11:39:31 

>>455 アラサー、アラフォーの境目の大きなショックがないのは不幸中の幸いかなと自分でも思う。 若い時は人の目よりも、着たいもの優先して、 どうせ年取ったら着られなくなるからって、似合わなくても意地でも着ててよかった。 幼少期の写真は悲惨よ...。おじさんだか、お地蔵さんだかわからん顔してたけど、意地でもピンクやフリフリを通してた! 子供の頃って大人っぽい格好したがる子多いけど、 私は自分の足りない女の子らしさや可愛さを補おうとして、年齢より子供っぽい服装をしてたから、 更に悲惨だった...。 でも、その頃がまんしてたら、某体操選手のお母さんや、ピンク髪のお婆ちゃんとか、 南国で捕まったおばあちゃん詐欺師みたくなってたかも!

472. 匿名 2022/08/15(月) 18:30:08 

>>452 この間部屋着みたいな格好のショートパンツのおばさん見ちゃって中々ショッキングだった。 五明祐子さんとか田中律子さんみたいな人以外は無理だと思う。

473. 匿名 2022/08/15(月) 21:45:07 

375と455は自己レスかな? 例え若くても似合わないものを無理やり着ていれば、痛いファッションなのは変わらないと思うけど。 子供の頃に似合う服が着られなかった自分への慰めと周りへの嫉妬と蔑みの言葉に見える

474. 匿名 2022/08/16(火) 04:03:13 

何を着てもミセス感が邪魔をする

475. 匿名 2022/08/16(火) 07:40:53 

>>467 言い方悪かったね ビンテージね

476. 匿名 2022/08/16(火) 07:42:22 

>>452 日差しが直に当たると熱くて痛いから ショートパンツもミニスカも捨てた 熊谷在住

477. 匿名 2022/08/16(火) 15:03:13 

>>466 服は良いけどこのポーズが似合うのは若い子限定だと思った