情報元 : 昔はダサいと言われていたのに、オシャレに復活したなと思うものガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4116171/


1. 匿名 2022/07/28(木) 23:20:01 

コロナ禍になって誰とも会わなくなりオシャレをサボってました。 久しぶりにガッツリオシャレして買い物に出かけたらすごくテンション上がりました。 でも田舎の近所のスーパーに買い物に行っただけなので若干浮いてる気もしてしまいました。 誰にも会う予定ないけどガッツリオシャレしてる方いませんか? 24件の返信

2. 匿名 2022/07/28(木) 23:20:43 

7件の返信

3. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:02 

>>1 誰かに会うのにお洒落しない私、やばいわ

4. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:13 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

5. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:21 

家に帰ってから1人ファッションショーするよ!! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:34 

私オシャレさんだから浮いてる

7. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:49 

8. 匿名 2022/07/28(木) 23:21:55 

コロナで自宅療養中、頭狂ってんのかってくらい メイクと髪型に時間かけて 外では絶対着られない服ネットで買って、それ着ながら一人でモデルファッションショーしてた。 4件の返信

9. 匿名 2022/07/28(木) 23:22:31 

>>1 してますよー!遊びに行かないのにメイクしてSNIDELとか着ちゃってます! テンション上がりますよね♪ 1件の返信

10. 匿名 2022/07/28(木) 23:22:33 

>>2 車乗れないね 1件の返信

11. 匿名 2022/07/28(木) 23:22:34 

がっつりメイクしておしゃれして鏡の前に立って「まだ大丈夫か?」と確認する作業を年1くらいでやってる

12. 匿名 2022/07/28(木) 23:22:45 

誰も自分のこと見ないとわかっていても いつもばっちりメイクする 3件の返信

13. 匿名 2022/07/28(木) 23:22:46 

素敵な事ですね。 おしゃれって自分の為にするものだと思うから。

14. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:00 

近所のスーパーにコンサバファッションで行くよ 好きだから仕方ないじゃない笑

15. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:24 

>>1 する 運命の人に出くわすやも知れん 2件の返信

16. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:31 

家の中で高級腕時計つけて家事してる

17. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:41 

服はあんまり興味ないけとメイクはがっつりするよ メイクするのが息抜き

18. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:46 

>>2 素敵ねぇ。こんなの日常で着ることが出来る世界にちょっとでいいから過ごしてみたいわ。 クリーニングだけでも万円かかりそうだ。 2件の返信

19. 匿名 2022/07/28(木) 23:23:59 

自身でファッションを楽しめる人こそ真のオシャレだと思います

20. 匿名 2022/07/28(木) 23:24:07 

>>1 むしろ自分のためにオシャレできない方が女として終わってる 6件の返信

21. 匿名 2022/07/28(木) 23:24:28 

>>1 17才の娘  家の斜め前にあるコンビニ  ガッチリメイク、ファッション、靴、バックコーディネート 買い物を済ませ、5分で帰ってくる笑 6件の返信

22. 匿名 2022/07/28(木) 23:24:48 

いつなんどきも手は抜かない 強めファッションで出かけるよー! ちゃんとおしゃれした方が気が引き締まる

23. 匿名 2022/07/28(木) 23:24:55 

>>12 色んな所で誰も見てないとか目にするけど意外と見てると思う。

24. 匿名 2022/07/28(木) 23:25:06 

分かる。 唯一好きなことが服だから、ニートなのに出かける時めっちゃ悩んでコーデ決めてメイクして髪巻いてスーパーとか行く笑 次仕事するなら選べるほどの能力ないクセにネイル髪色服装自由な職場がいいとか思ってる。 1件の返信

25. 匿名 2022/07/28(木) 23:25:39 

この時期Tシャツとボトムスとバッグとサンダルだけど、コーディネートが合ってるかめっちゃ考えてる。誰に見せるわけでも無いけど。 むしろマスクで顔面偏差値誤魔化せるからコロナ前よりお洒落してるかも!

26. 匿名 2022/07/28(木) 23:26:21 

>>1 育休中だけど、オンオフをしっかりつけたいから、朝から化粧して着替える。雨じゃなければ30分くらいでかける。ことを意識して生活してる〜

27. 匿名 2022/07/28(木) 23:26:30 

毎日うちにいるけどちゃんとメイクもしてるしおしゃれしてるよ。

28. 匿名 2022/07/28(木) 23:26:33 

自己満だから週末限定でやるよ 仕事は個性出さないようにしてる

29. 匿名 2022/07/28(木) 23:29:06 

誰とも会わない事の方が多いけど好きな服着てお洒落して出かけるよ。服の配色とか考えるの楽しいし良い気分になる。

30. 匿名 2022/07/28(木) 23:29:41 

最近全く同じようなトピなかった?

31. 匿名 2022/07/28(木) 23:29:49 

元々お洒落に興味なかったけど、コロナ禍で一人の時間が増えて暇つぶしにYouTubeやインスタを眺める時間が増えた オススメとして表示されるファッション垢をAIに薦められるままにチェックするようになって少しずつオシャレに興味が湧いてきました たぶん今が人生で一番ファッションについて勉強してる コロナ禍が明けて久しぶりに家族や友人に再会した時に垢抜けたねって言ってもらえるように頑張る!

32. 匿名 2022/07/28(木) 23:30:42 

>>1 出掛け先ですれ違う人やら店員さんやらに会うからオシャレしないとな!と言い聞かせて頑張ってる。 浮く時は、羨望の浮きだ!私素敵!と言い聞かせて自己肯定感上げて頑張りを認める。

33. 匿名 2022/07/28(木) 23:30:48 

>>8 楽しそう。 いいなあ、こういう人。

34. 匿名 2022/07/28(木) 23:30:59 

メイクもオシャレもヘアセットするのも好きだから毎日ばっちりきめてる笑 スーパーにしか行かない日でも!

35. 匿名 2022/07/28(木) 23:31:21 

1件の返信

36. 匿名 2022/07/28(木) 23:31:31 

>>20 的外れなコメで草

37. 匿名 2022/07/28(木) 23:31:43 

>>20 状況によっては嫌なコメントだと思うけど、 今はすごくカッコよく感じる!!

38. 匿名 2022/07/28(木) 23:32:36 

>>21 可愛いなぁ。

39. 匿名 2022/07/28(木) 23:33:32 

>>15 シャネルさん✨

40. 匿名 2022/07/28(木) 23:34:32 

>>12 同じく。 メガネなんだけど、ガル見ると眼鏡の時はノーメイクって人が多いけど私は普通にフルメイクする。 マスクだけどチークも口紅も塗っている。

41. 匿名 2022/07/28(木) 23:34:59 

してます!やっぱりいい洋服を着ると気分が上がります。。 手抜きしたときはなんか鬱っぽくなります😭

42. 匿名 2022/07/28(木) 23:35:18 

休みの日でも化粧は必ずするしお洒落な服に着替えるよ。どこにも行かなくても! 着替えとか化粧しないとスイッチ入らなくてダラダラしてしまう。

43. 匿名 2022/07/28(木) 23:35:23 

さっきペディキュア塗り直した 手は仕事の関係で塗れないけど足指はギラギラ! 週末ひとりで出かけるのが楽しみ、コーデを考えるのも楽しい

44. 匿名 2022/07/28(木) 23:35:47 

幼稚園の送迎位しか外に出ないけどフルメイクで服もスカートやヒール履く 周りのママとは雰囲気違うと感じるけど気にせず着てる

45. 匿名 2022/07/28(木) 23:35:52 

>>1 とりあえず見た目は大事

46. 匿名 2022/07/28(木) 23:36:34 

出かける用事ないのに、服買いまくってます。 家で試着しかしてないのたくさんある。 でもこれが趣味なので仕方ない。

47. 匿名 2022/07/28(木) 23:36:35 

>>10 何故だ。 自転車乗れないね、ならわかるけど、車乗れない理由がわからない。 1件の返信

48. 匿名 2022/07/28(木) 23:36:57 

めちゃモテ委員長の第二期の後半OPソングです。第三期はまだかな~と待っていますが、続編はなさそうですね。アカウント停止されたんで再アップです。'>

この歌モチベwwwww

49. 匿名 2022/07/28(木) 23:37:23 

>>9 関係ないけどsnidel懐かしい!もう30代だから絶対似合わないんだけどお店見に行きたい… 4件の返信

50. 匿名 2022/07/28(木) 23:37:29 

>>1 私も、PTAなんか白か黒かベージュだったけど、コロナになってからいつどうなるか分からないし、好きな格好したい!と思っていつでも気にせず好きな服を着るようになりました。 お出かけが楽しいです!

51. 匿名 2022/07/28(木) 23:38:15 

>>8 私も、頭狂った位、ネットで派手な服バンバン買っちまった 良く考えたら、うつ持ちでお出かけ殆どしないのに… メルカリ で処分しないと、収納もヤバめ👚 2件の返信

52. 匿名 2022/07/28(木) 23:39:30 

>>35 これ誰のメイク?アイプチさえなければかっこいいね

53. 匿名 2022/07/28(木) 23:39:42 

>>8 1人ファッションショー楽しいよね! 私は今幼児がいて服にお金かけたくなくてファッションショーお預けだけど、1人ファッションショーの代わりに1人メイクアップアーティストやってる。 30代だけど昔流行ってたヤマンバメイクとか、半顔だけ宝塚メイクとか。 これも面白いからおすすめしたい。 1件の返信

54. 匿名 2022/07/28(木) 23:41:54 

>>20 私女として終わってるわ。家もスーパーもどうでもいい服しか着ない。洗濯面倒だし傷むの嫌だし。 1件の返信

55. 匿名 2022/07/28(木) 23:42:36 

>>1 1歳育ててるから毎日は出来ないけど余裕ある時は家でヘアアレンジ練習したりしてる! 定期的にやってないとヘアもメイクも下手になるし時代遅れになりそうだしやってて楽しい!

56. 匿名 2022/07/28(木) 23:43:23 

>>49 30代って全然問題ないと思いますよ!シンプルなものも多いですし。 私は体のラインがキレイに出るので好きです! 1件の返信

57. 匿名 2022/07/28(木) 23:44:42 

>>20 いいこと言ったその通りじゃ

58. 匿名 2022/07/28(木) 23:45:04 

>>2 かわいい。 顔が全く負けてない。

59. 匿名 2022/07/28(木) 23:47:40 

1人でショッピングモールうろうろするのが好きで片っ端から服屋見て回る、でも買う店はほとんどネット(好きなブランドが行ける距離に出店してない) 見るだけでも最近の流行とかコーデの合わせ方の参考になる アパレルの人ですかとか美容師さんですかってよく聞かれるよー

60. 匿名 2022/07/28(木) 23:47:47 

>>49 横 私も30代ですがスナイデルたまに着ますよ!気に入ったデザインあれば着ましょう。

61. 匿名 2022/07/28(木) 23:48:12 

>>56 優しい👍🏻´-ありがとう!

62. 匿名 2022/07/28(木) 23:48:46 

今月はこれで最後!って思っても新作出てタイプだったら買ってしまう。。 最近コロナ禍全盛期より売り切れ早いから余計に🥹

63. 匿名 2022/07/28(木) 23:53:12 

ちゃんと靴からコーディネート考えてるよ。口紅も塗る。 ちゃんとしないと頭が回らないタイプなんです。

64. 匿名 2022/07/28(木) 23:53:46 

なんかみんなかわいいなぁ。コロナ禍で在宅ワークになったから近所に行くならすっぴんジャージボサボサ頭でいるからどんどん女子力下がってる。 みなさんを見習っておしゃれします。

65. 匿名 2022/07/28(木) 23:53:54 

>>1 スーパー行くだけなのにたまにガッツリオシャレしますよ! 心の中で「アタクシ、白金に住んでるセレブですの。本日はお友達のお宅に遊びに来ていてたまたまスーパーで買い物しているんザマスのよ」とセレブごっこしてます 我ながらくだらないなーと思いつつ楽しんでる 笑

66. 匿名 2022/07/28(木) 23:56:47 

>>1 女友達全然いないんだけど服好き オシャレの事語れる友達いないけど服好き 一人でも服は好きだからオシャレはします^ ^ 年相応とか気にしない 35歳でもリズリサとアンクルージュとかが好き 人見知りで友達いないから浮いてるとか気にしない

67. 匿名 2022/07/28(木) 23:57:12 

ガル民の中にはメイクもおしゃれも男のためだろ!みたいな人がいてビックリしたよ 私も完全な自己満足 どこにも出かけなくても時間かけてメイクしておしゃれするよー それが趣味だからたくさん服とかコスメ買ってしまう💦

68. 匿名 2022/07/28(木) 23:58:03 

幼稚園のお迎えにも可愛い服着ていくわよ。

69. 匿名 2022/07/28(木) 23:58:20 

在宅勤務なんだけど、このトピ見て元気出た!! 早起きしてメイクしてから仕事します。ありがとう!

70. 匿名 2022/07/29(金) 00:00:18 

今はコロナだけど実は戦争中もこっそりおしゃれしてる人は居たらしい。 最近はズボラしてるけど明日からおしゃれしよう。

71. 匿名 2022/07/29(金) 00:01:42 

メイクもおしゃれも「しなくちゃ」じゃなくて、したいからする感じかな しないと逆にストレスに感じる

72. 匿名 2022/07/29(金) 00:03:14 

正直、服をかっこよく着こなすためだけにダイエットと筋トレ続けてる ハマったブランドがかっこいい系、モード系で私自身黒が一番似合うのと身長170以上あるから太ってたらめっちゃモサくなってしまう 髪型メイクアクセサリー、試行錯誤したら本当に色んな人からファッションほめられるようになった このブランドに出会う前は適当にしまむらで済ますだけの無頓着だったからこんなに変わるとは自分でも驚きだよー 3件の返信

73. 匿名 2022/07/29(金) 00:03:20 

>>1 外に出る機会が減ったのに着たい服がたくさんあるから、おしゃれして行く場所じゃなくても着たいを着ています! 楽しいですよね〜!

74. 匿名 2022/07/29(金) 00:06:20 

>>1 趣味が着道楽だからいつでも自分好みのおしゃれしていたい! 年齢重ねて今はランジェリーも良いもの(サルート)身に付けるようになって美意識あがったよ。

75. 匿名 2022/07/29(金) 00:07:33 

>>51 値上がりするから置いときな

76. 匿名 2022/07/29(金) 00:08:26 

>>47 幅があり過ぎる 運転は無理 助手席も無理 後ろでぎりぎりかな? 3件の返信

77. 匿名 2022/07/29(金) 00:09:50 

>>21 練習なんだよ、Corona明けの 1件の返信

78. 匿名 2022/07/29(金) 00:11:26 

>>1 在宅勤務なんだけど、家でトムフォードの口紅して仕事してる。 家から出なすぎて、気持ち上げたいから。

79. 匿名 2022/07/29(金) 00:20:41 

田舎だから遊びに行く所といってもイオンだけなんだけど、 他におしゃれしていく場所もないから、メイクも服も気合い入れていく! たまに友達に合ったりして、「なんでそんなに張り切ってんの?!」と言われる‥

80. 匿名 2022/07/29(金) 00:24:26 

自分のためだけにするおしゃれの方が楽しい やいのやいの言われることもないし、他人のためだと気恥ずかしさがあるというか、気合い入れてるだけにヘアセット崩れてないかとかも気になる

81. 匿名 2022/07/29(金) 00:24:42 

>>76 こういうドレス着ていくパーティーにはハイヤーで行くのよ! 運転はプロに任せて、男性のエスコートを受けながら後部座席から優雅に登場。あるいは同じくお洒落した女友達とキャッキャしながら登場。 会場では自分も同伴者もカクテル飲んで、帰りも同じくハイヤーで。 自前の車で居酒屋へ行く一般人の飲み会とは違うのよ、このドレスを来ていく場所は! 2件の返信

82. 匿名 2022/07/29(金) 00:25:43 

>>51 私もクソ派手な服好き 普通に外に着て行ってるwクソ派手+金髪の時は周りの人が明らかにサッと道を開けてくれてちょっと申し訳なかった 1件の返信

83. 匿名 2022/07/29(金) 00:27:05 

>>5 するー♡

84. 匿名 2022/07/29(金) 00:27:48 

>>21 私の場合だけど スッピンだときれいなお嬢さんね、とかきれいですね、とか親のお友達とかご近所さんに言われないから化粧してる

85. 匿名 2022/07/29(金) 00:28:27 

>>81 誰にも会わないのにオシャレするのがテーマでは? 1件の返信

86. 匿名 2022/07/29(金) 00:29:33 

>>21 運命の出会いがあるかも!

87. 匿名 2022/07/29(金) 00:32:08 

家にしかいないけどお気に入りのワンピース着てメイクやネイル、ヘアセットも毎日してるよ しないと忘れちゃっていざ必要な時あっちゃこっちゃなるから あとおしゃれした方が一日楽しくいられる

88. 匿名 2022/07/29(金) 00:32:28 

>>76 そういう理由なんだ。 私には勢いでフワッとしたスカートに見えたから車には余裕で乗れるように見えた。30万超えのワンピ着た事がないから想像つかなかったけど、理解したよ。

89. 匿名 2022/07/29(金) 00:36:38 

>>81 あとドレスじゃなくてワンピースな

90. 匿名 2022/07/29(金) 00:36:46 

>>72 素敵ですね!私も見習わなきゃ!

91. 匿名 2022/07/29(金) 00:38:48 

1歩でも外に出るときにはそれなりにお洒落するよー。 幼稚園児二人の子の子育て中で専業だけど毎日好きな格好してると気持ちがシャンとする気がする。 公園や庭でプールの時はサロペットとかTシャツにワイドパンツみたいなシンプルな服たけどアクセサリーをポイントにしたり可愛いサンダル履いてる。 子供達に「ママ今日も可愛い服だね!ママのピアス可愛い!」って褒められる事がめちゃくちゃ嬉しい。

92. 匿名 2022/07/29(金) 00:38:57 

>>85 >>76

93. 匿名 2022/07/29(金) 00:39:50 

平日昼にスーツ着て出かけたり、オシャレして今から待ち合わせをする人を演じたり、誰も見てないのに脳内でコンセプト作ってたまに1人で地味ハロウィンしてる時がある。 ただの主婦です。 2件の返信

94. 匿名 2022/07/29(金) 00:40:31 

全身白コーデアンド腕出すの憧れる

95. 匿名 2022/07/29(金) 00:40:43 

>>1 私もスーパー行くだけですがメイクしてワンピース着て、お気に入りのキラッキラの靴履いてますよ!!それだけでスーパーまでの徒歩5分がすごく有意義なものになるし、自分に自信を持てる時間が増えるのは嬉しいなと思って。人生なんて大体は自己満よ(^ω^)

96. 匿名 2022/07/29(金) 00:43:42 

コーデのバランスが決まった時は脳内麻薬出てるんじゃ?ってぐらいテンション上がるw ひとりファッションショーもよくやる すっぴんでは似合ってんのかよくわからんのでメイクもする そのついでに用も無いのに出掛けたりw

97. 匿名 2022/07/29(金) 00:48:52 

>>4 コレってガッツリお洒落なの? 2件の返信

98. 匿名 2022/07/29(金) 00:49:16 

>>21 可愛らしい♪

99. 匿名 2022/07/29(金) 01:06:03 

するよ。 で家の廊下をキャットウォークしてモデルごっこしてる。ちゃんとターンとかもするよ! でその様子はカメラに収めてる。 あ、ちなみにブスです。

100. 匿名 2022/07/29(金) 01:07:24 

>>18 万はかからないから大丈夫だよ

101. 匿名 2022/07/29(金) 01:32:19 

向かいに住んでる専業主婦の奥さんが どこに出掛ける訳でもないのに、いつもオシャレ。 ピアスも大きめのモノを付けてるわ

102. 匿名 2022/07/29(金) 01:35:51 

>>1 わかります! 本当に誰とも会ってないし、出かけるのは仕事先と田舎の近所のスーパーくらいです。 ガッツリオシャレを通り越して誰にも会わないからこそ&全然減らないコスメを使ってとてつもなく濃いメイクを1年ほど前からやっています。 ドラッグクイーンみたいなメイクが上手になりました 1件の返信

103. 匿名 2022/07/29(金) 01:37:11 

>>72 素敵な生き方ですね✨ 質問なのですが、どんなきっかけでそのブランドと出会いましたか? 私は退職後自分の好きなスタイルを見失い何を着たいのか迷子中なのです。お洒落が好きだった頃に戻りたい、きっかけやヒントが欲しいです!

104. 匿名 2022/07/29(金) 01:37:45 

>>8 めっっっちゃわかります。

105. 匿名 2022/07/29(金) 01:45:05 

少し前からだけどコンフォート、エフォートレスと言われるような 脱力したファッションが推されてて ウィズコロナでさらにそちら側にいってしまって 今はバッチリおしゃれする機会ないね 今度おしゃれしてスーパー行ってくるわ

106. 匿名 2022/07/29(金) 01:49:38 

>>20 誰が言うかが重要なセリフだねw

107. 匿名 2022/07/29(金) 01:51:41 

>>1 するよー!私の場合はパチンコに行くからお出掛けだけど髪も緩く巻くしメイクもするし全身コーディネートしないと負ける気がするから笑 性格悪いけど大型パチ屋でも部屋着にすっぴんとか部屋着みたいなラフな男が多いからこそ一人で浮いてて背筋が伸びるし優越感。 1件の返信

108. 匿名 2022/07/29(金) 02:06:25 

>>49 私40代だけど着てるよ。シンプルめなやつだけど。

109. 匿名 2022/07/29(金) 02:09:48 

>>1 してる、週のうち1日くらいは出社するけどあとは在宅でも勤務開始前に好きな服を来てピアスつけて仕事してる。自分の気分が上がるからやってる。出かけるのは夕方スーパーに行くくらいかな。

110. 匿名 2022/07/29(金) 02:21:14 

華がないブスだから、お洒落しないとマジで芋w ただのTシャツデニムをさらっと着ただけでカッコ良くなる人が羨ましい。 芋なのが許せないから、自分の為にお洒落してるw

111. 匿名 2022/07/29(金) 02:22:35 

会わない日の方が気が向くんだよな〜 病院行くだけとか1人でフラフラするだけなのに気合い入れて、誰かとご飯行く時はとてもラフってことが多い(笑) まぁ、大体飲みだし座敷でもオッケースタイルを考えるとそうなるよね?ということにしてだる着に近いコーデだったりするから人と会う日に気が向くと驚かれる。

112. 匿名 2022/07/29(金) 02:31:01 

>>15 そう言う発想大好き。

113. 匿名 2022/07/29(金) 02:32:27 

>>12 偉いなあ。仕事でも田舎で高齢者としかすれ違わないからマジで誰も見てないし…まつ毛が上がってるからなんなん?と思ってしまう。無駄にしか思えなくて。お出掛けの時はするけどね。

114. 匿名 2022/07/29(金) 02:33:46 

幼児体形で面白くない。背も低いし。 色々着て楽しめる人いいなあ。

115. 匿名 2022/07/29(金) 02:37:40 

>>97 気合入ってんなーとは思う。 レザーとか。

116. 匿名 2022/07/29(金) 02:47:53 

>>93 すぐ帰ったら約束ドタキャンされた人、もしくは日程間違えた人だネ。 1件の返信

117. 匿名 2022/07/29(金) 03:00:37 

>>82 やっぱそんなもんなんだ…東京とかそんなことなさそうだけど…

118. 匿名 2022/07/29(金) 03:20:00 

>>72 どんなダイエットをしていますか? 食事の内容も知りたいです。

119. 匿名 2022/07/29(金) 04:37:12 

>>1 官舎でそういう人いる。一棟に一人か二人くらい。人生楽しんでていいなぁと思ってから私もできる範囲でやるようにしてる。 気持ちが前向きになった気がする。

120. 匿名 2022/07/29(金) 05:24:32 

>>97 もっと華やかにできると思うけれども、 最近の流行に比べたら綺麗な格好の部類じゃないかなって思うよ

121. 匿名 2022/07/29(金) 05:25:43 

最近暑くてなかなかできないけど、一人でおしゃれしてお出かけするのが好き。お気に入りのワンピースを着て一人でバラ園見に行ったりしてテンション上げたり。一人でおしゃれなカフェに行ったり。

122. 匿名 2022/07/29(金) 06:10:30 

個人的な意見だけど、家で子供の宿題見たりするときはノーメイク眼鏡お団子頭なのに、子供の行事とかになるとビックリするほどキレイなセレブママみたいになる姉の方が素敵な気がする。 でも子供に「ママは、暑いからってシャツとパンツ一丁で一緒に踊ってます」って夏休み日記に書かれて、「やめて(笑)せめて下は履いてるって書いて」って言ってた。

123. 匿名 2022/07/29(金) 06:16:05 

>>49 まだいけるよ

124. 匿名 2022/07/29(金) 06:21:11 

>>20 オシャレにかける女いるし 他にかける女もいる たかがファッションひとつで「女として」と一括りにするのはなんか違う

125. 匿名 2022/07/29(金) 06:25:26 

町内会の会合に、夏は浴衣で参加する。 ジジババに大好評♫

126. 匿名 2022/07/29(金) 06:43:04 

>>1 寧ろ誰にも会わない時ほどお洒落したくなる 知り合いがいない地方へ旅行する時ほど女装するwここ2年半それが出来ないからストレス溜まってるけど 生活圏だと「いつもより気合い入れちゃってどうしたの?(笑)」と思われるのが嫌なんだよね

127. 匿名 2022/07/29(金) 06:57:44 

普通でしょ? 自分が楽しめればOK

128. 匿名 2022/07/29(金) 06:58:48 

>>1 普通に勤務、たくさんの人に会ってるけどおばさんだから誰も私の服に興味ないのに、オシャレしてるというのもこれに入る?

129. 匿名 2022/07/29(金) 07:02:14 

気分が違うよね。 外の鏡を見てイケてる!って思えるから楽しい。あと店員さんからの扱いもテキトーな時とはやっぱり違うと思う。

130. 匿名 2022/07/29(金) 07:19:10 

>>77 たしかに、すっぴんや適当な服の期間が長いと、 いざコロナがおさまって、イベントとな復活して、さあお洒落して出かけようってなっても、 メイクに時間かかってモタモタしたり、服装も何着たら分からないとかになりそう。

131. 匿名 2022/07/29(金) 07:35:51 

>>107 気合い入りそうだね。 これ、大事だなー。

132. 匿名 2022/07/29(金) 07:36:46 

>>1 主さん偉いわあ。 私も前はすごいオシャレに気を使っけたけどコロナでどうでも良くなっちゃった

133. 匿名 2022/07/29(金) 07:58:40 

>>2 可愛すぎるわ。 こういう黒髪のはっきりした顔立ちに憧れる。 実際は地毛も茶色いぼんやりした真逆の顔…w

134. 匿名 2022/07/29(金) 08:07:05 

>>93 楽しそう。 ある人気作家さんが、無名の頃にそうやって気持ちを上げていたという話をしてた。こういうの大事かも。 1件の返信

135. 匿名 2022/07/29(金) 08:07:43 

オシャレ頑張った日より、服も化粧もナチュラルな時の方が親切にしてもらえるし、話しかけられる時も口調が優しめで丁寧。そっちの方が心地良いから気合いいれなくなったなぁ。

136. 匿名 2022/07/29(金) 08:15:04 

寧ろ誰にも会わない時の方が自分の好きなお洒落ガッツリする メイクも濃いめ、香水も大好きでどれつけようか迷うのが楽しい ダサくてブスなオバハンだから人に会う時はシンプルで年相応なつまらない服にしてる

137. 匿名 2022/07/29(金) 08:17:14 

コロナで、田舎のスーパーにしか行かなくなったけど、ある日駅ビルに行きショップの鏡に写った自分を見た時、誰よこのモッサリとしたオバサン⁉︎」って愕然としました〜。 ここで、「もうトシなんだなぁ」と捉えるのか「いや、コレを機にオシャレしなくちゃ」となるかだなー。とりあえず今日はオシャレしてみる。

138. 匿名 2022/07/29(金) 08:26:18 

お洒落するな・お洒落しろの板挟みで辛い@埼玉県某所

139. 匿名 2022/07/29(金) 08:48:53 

>>1 子供も旦那も学校会社行って、自分はリモートで会議なくたって、オシャレしてメイクばっちりだよ

140. 匿名 2022/07/29(金) 09:47:38 

誰かと会う約束のない日でも家から一歩出る時はきちんとメイクをして着る服にも気を使う。 1日出掛けない日はすっぴん。 メイクをする気力が出ない。 着てる服もテキトーな普段着。 落差が激しい。

141. 匿名 2022/07/29(金) 10:19:29 

>>102 私は服を買う。がやめれなくて、スーパー行くだけで可愛い服を着るのがもったいないなくて(商品から出る汁で汚れるのが嫌)で全然着てない服が沢山ある 今から銀行お洒落して行きます(笑)

142. 匿名 2022/07/29(金) 11:09:54 

>>116 笑!そう映るのも楽しいですね🤣 脳内見られたら恥ずかしくて消えそう…😆

143. 匿名 2022/07/29(金) 11:20:08 

>>134 えぇ!そうなんですね∑(゜ω゜ノノ 簡単にできるのでもしよければ🤣笑 コスプレする勇気はないけど、たまーに役者になった気分で楽しんでます🙈

144. 匿名 2022/07/29(金) 12:41:27 

>>54 それ、クリーニングが必要な服とか用も無いのに着る気になれないし、洗濯できてもアイロンがけをしないといけない服は面倒で着られないよね。

145. 匿名 2022/07/29(金) 13:08:41 

>>18 これ生地的におしゃれ着洗いの洗剤で手洗いコースなら家の洗濯機でいけるんじゃないかな。

146. 匿名 2022/07/29(金) 13:10:33 

>>53 やったやった!w 同じ人いるのうれしいw キャッツのメイクもオススメ

147. 匿名 2022/07/29(金) 16:45:23 

がっつりおしゃれって具体的に何をすればいいんだろうか

148. 匿名 2022/07/29(金) 19:24:26 

>>2 本人は私服で着るんだろうか?

149. 匿名 2022/07/29(金) 20:42:48 

>>21 いいねー! 私もその年頃そんなんだった お洒落して出かけて帰ってきて、また違う髪型してみたら結構良くて、その髪型に合う服にまた着替えて出かけるんだけど、もう店も閉まりかけてるし同世代の子もみんな帰ったあとでさ笑、自分もすぐ帰る それでもいいんだよね、楽しい

150. 匿名 2022/07/29(金) 20:51:57 

予定が子供のラジオ体操だけだとしても、朝5時半から化粧と着替えはする!下の子9ヶ月が起きてもいけるように。 ほぼ外出しないけどね!

151. 匿名 2022/07/29(金) 21:54:08 

>>2 このワンピースの下位互換みたいなのうってないかなぁ。 似たやつでいいからきたい

152. 匿名 2022/07/29(金) 22:17:15 

>>2 リゾート地だからこそできる格好

153. 匿名 2022/07/29(金) 22:18:05 

ブローチ一つのドレスアップでも 小さなパーティー スイングしなきゃ意味がない

154. 匿名 2022/07/30(土) 08:41:01 

>>24 同じような人いてビックリした。 家にいる時間がすごく長いのと、家事するから汚れやすいのと、そもそも誰にも会わないから オシャレしても…。と思われてるけど、 髪をセット、メイクは毎日してる。 服を買いに行くのが大好き(*´꒳`*) 妄想で、お洒落なOLのファッションを思い描いてる笑