情報元 : 通勤ファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4081178/


1. 匿名 2022/07/08(金) 15:29:23 

いませんか? 主は髪質から体型、顔のパーツまで垢抜ける要素がない見た目です。メイクも濃いのは似合わない、かといってすっぴんだと芋臭い感じです。何しても垢抜けない、ダサくなってしまう人、ここで吐き出しませんか? 9件の返信

2. 匿名 2022/07/08(金) 15:30:51 

アラフォーですが垢抜けないままここまで来ました〜🤗 美容、おしゃれ好きなんですがね、、💦

3. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:01 

私も!! 性格も陰キャで地味だし、余計にね

4. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:11 

胴長短足 骨格からしてダサいんだよなー 3件の返信

5. 匿名 2022/07/08(金) 15:31:54 

鼻が団子だとどうしても マスク外せないわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:35 

1件の返信

7. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:42 

子供の時、自分のお母さんも友達のお母さんもおばさんって感じで垢抜けないイメージだったけど、自分も子供産んだらそうなったわw

8. 匿名 2022/07/08(金) 15:32:53 

おばさんになったら「オシャレ」じゃなくてただの「派手」になった…

9. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:02 

同じく…ファッションセンス皆無でどうしたらいいか分からずトピ申請してたくらい… 今29歳なんだけど、おしゃれ女子はどの雑誌読んだりしてるんだろうか… 4件の返信

10. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:05 

顔デカ、短足、ゴボ口にチリ毛。 殺人事件で逮捕されたアルクマーシャに似ている私、どうしたら良いんだ。 3件の返信

11. 匿名 2022/07/08(金) 15:33:14 

4件の返信

12. 匿名 2022/07/08(金) 15:34:21 

>>9 インスタとか?GUやユニクロでも垢抜けてる女子たくさんいるよね。 2件の返信

13. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:12 

>>4 わかるーもう何着てもイマイチな気がする

14. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:16 

自分が垢抜けてるの指標にしてる好きなテイストと、実際に垢抜けるテイストがアンマッチしてる可能性がある

15. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:20 

>>1 そんな時こその診断系じゃないの? 骨格、カラー、顔タイプ 1件の返信

16. 匿名 2022/07/08(金) 15:35:27 

顔も骨格も普通なんだけど姿勢が猫背で垢抜けない

17. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:24 

私も〜 今35歳だけど骨格顔のパーツ髪質とか全部ダメだし、ついでに陰キャでコミュ障だからもう一生垢抜けないままの人生になると思ってる

18. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:27 

>>10 まずは髪じゃない? 矯正するとか 1件の返信

19. 匿名 2022/07/08(金) 15:36:31 

>>10 あれに似てるからとりあえず痩せる

20. 匿名 2022/07/08(金) 15:37:13 

骨格とかパーソナルカラー意識して平均体重以下にして ネイルや髪質改善通ってもなんか芋… 顔立ちがぱっとしないと努力しても無駄なのかな…

21. 匿名 2022/07/08(金) 15:38:16 

>>11 この方骨格ストレートだよね 土屋たおさんも 1件の返信

22. 匿名 2022/07/08(金) 15:38:41 

出典:up.gc-img.netやっぱり努力だけでは補えないこともある ちなみにこれは中国の一般人ね 同じアジア人だけど、日本人じゃモデルでもこの一般人のスタイルには敵わない 日本人女性はすっぴんを見せたくない国第1位、自分の見た目に自信が無い国ダントツ1位、コロナ収束後もマスクを外したくない女性64.5%、世界第3位の整形大国(1位2位のアメリカとブラジルは体の改造メイン。日本の人口10倍以上の中国より整形数が多く、男も整形する韓国と違いほぼ女性が整形する国ニッポン)、先進国のなかで国際結婚率ダントツ最下位だもんね、、、 いつか日本女性のちんちくりん、寸胴、短足、O脚、胸なし尻なしが美の基準にならないかなあ、、、 11件の返信

23. 匿名 2022/07/08(金) 15:39:08 

>>9 本当にセンスに自信の無い人はマネキン買いしても良いと思う。かと言ってそのコーデが自分に似合うものかすら分からない可能性もあるけど、、それなら信用出来る友達とか店員さんにも協力してもらうしかない。 1件の返信

24. 匿名 2022/07/08(金) 15:39:29 

>>12 インスタとかよく見てるけど、韓国服?が人気でオシャレで買ってみよう!と思うんだけど 発送まで20日とか掛かるのザラでめんどくさくてやめてしまうんだよね、いつも。 似たようなの探しても中々見つけられないし…

25. 匿名 2022/07/08(金) 15:40:25 

>>11 淡い服の色は石原さんによくお似合いと思うけどな

26. 匿名 2022/07/08(金) 15:40:39 

>>22 写真に撮られてるくらいだから一般人でも目立ってスタイル良い人だよね、他に歩いてる人はそこまでじゃないし。無理に日本人サゲする事は無いよ。。

27. 匿名 2022/07/08(金) 15:41:46 

>>23 ほどよい田舎に住んでるからおしゃれなショップもどこにあるか分からない… 駅前は若者が多くて入るの躊躇うし…アラサーってどのブランドが人気あるのかすら分からないよ誰か教えてくれ泣 1件の返信

28. 匿名 2022/07/08(金) 15:41:59 

私多分にゃんこスターのアンゴラ村長みたいなタイプだと思う 垢抜けない方が男性受けする 3件の返信

29. 匿名 2022/07/08(金) 15:42:54 

皆さん首短くないですか? どんな体型でも垢抜けてるオシャレな人って首がスラッと長い人が多い気がする 7件の返信

30. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:05 

>>27 通販サイトとかは?結構フルコーデそのサイトの商品で サイト下にほかのアイテムのURL貼ってあったりするから ランキング上位で気にいった服見つけたらそのコーデマネキン買いとか 1件の返信

31. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:14 

体型は服で誤魔化せるけど顔と髪がダサすぎる! 顔は化粧似合わない地味顔、アイプチ効かないタイプの一重 髪はストレート剛毛多毛 せめて髪が細くてふわふわだったら…… 1件の返信

32. 匿名 2022/07/08(金) 15:43:50 

>>29 短い!骨格ストレートて診断された。

33. 匿名 2022/07/08(金) 15:44:01 

>>29 首絶望的なほどないです… 和服着ると顔がいつもの五倍大きく見えるし 肩ボト打ってマシにするかずっと迷ってる

34. 匿名 2022/07/08(金) 15:44:51 

>>11 空中浮遊 2件の返信

35. 匿名 2022/07/08(金) 15:45:53 

ファッションと美容に興味があり若い頃から毎月ファッション雑誌は買っていました。 いつまで経ってもオシャレにならない自分。 気が付いたんです、結局はセンスがないって事。

36. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:04 

>>1 出典:up.gc-img.net仕方ないとはいえ、やっぱり努力だけでは補えないこともある ちなみにこれは中国の一般人ね 同じアジア人だけど、日本人じゃモデルでもこの一般人のスタイルには敵わない 日本人女性はすっぴんを見せたくない国第1位、自分の見た目に自信が無い国ダントツ1位、コロナ収束後もマスクを外したくない女性64.5%、世界第3位の整形大国(1位2位のアメリカとブラジルは体の改造メイン。日本の人口10倍以上の中国より整形数が多く、男も整形する韓国と違いほぼ女性が整形する国ニッポン)、先進国のなかで国際結婚率ダントツ最下位だもんね、、、 いつか日本女性のちんちくりん、寸胴、短足、O脚、胸なし尻なしが美の基準にならないかなあ、、、 4件の返信

37. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:12 

>>30 確かに、コーデしてあるのそのまま買うのいいかもしれない…!! ありがとう〜😭🙏

38. 匿名 2022/07/08(金) 15:46:13 

毎度、名前出して申し訳ないけど いとうあ◯こさんとか、イモトア◯コさんみたいな感じよ。とびきり不細工でもないけど頑張っても洗練されない、身長だって162で体重も45だしデブってる訳でもないけどハリセンボンの箕輪は◯かさんみたいな骨格だし。デブでも美人じゃなくてもあか抜けててお化粧とか衣装が似合う人っているよね、私から見て、黒沢さんとか渡辺直美さんとかかなでさんとかすごくあか抜けてるなって思う。 6件の返信

39. 匿名 2022/07/08(金) 15:47:57 

>>4 垢抜けには腕の長さも重要だよ 腕が長い方がおしゃれに見える、短いとずんぐり感を加速させる 2件の返信

40. 匿名 2022/07/08(金) 15:48:01 

ボブにしてもなんか違う。ボブじゃなくておかっぱという表現が合う。当たり前だけどモデルさんみたいになれない 2件の返信

41. 匿名 2022/07/08(金) 15:48:39 

>>38 後者三人てメイクしっかりして顔色明るく見せてる印象ある やっぱりしっかり化粧して明るい印象に持っていくのが早いのかな

42. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:08 

>>29 首長いけど芋臭いよ!変な横ジワあるし

43. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:36 

おらのこと呼んだか?

44. 匿名 2022/07/08(金) 15:50:50 

ウェーブ体型、なのに骨太な男顔 羽生結弦選手の体型に阿部寛さんの顔が乗っかってる感じ もう何着てもチグハグで似合わない! あと男顔と言っても、決して美人顔ではなくおっさん寄りだから、メイクすると女装感がすごい 1件の返信

45. 匿名 2022/07/08(金) 15:51:25 

少し太ると垢抜けないし、あと眉毛とヘアスタイルだと思う

46. 匿名 2022/07/08(金) 15:52:12 

>>1 もうさあ、髪質と顔デカじゃない? これだけで垢抜け不可だよ。 私です。。

47. 匿名 2022/07/08(金) 15:52:38 

>>22 最後の三行って 自己紹介ですか? 1件の返信

48. 匿名 2022/07/08(金) 15:53:01 

垢抜けてる人ってなんか、性格が派手そうじゃないですか? おデブさんでも、スタイル良くなくても 私、陰キャで暗いから、垢抜けない気がする!

49. 匿名 2022/07/08(金) 15:53:10 

>>38 いとうあさこもイモトも、バッチリ化粧すると普通に綺麗だよね

50. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:05 

>>18 髪の毛大事よね~ 薄毛軟毛くせ毛だから始末に負えなくてボサボサ。頭頂部ハゲが目立ち始めたからウィッグ被ってみたらおさまりよくて3割増しに見えたよ。

51. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:09 

>>38 162/45だと姿勢良くしてるだけで 凄く目立ちませんか? 自信を持った方がいいよ

52. 匿名 2022/07/08(金) 15:54:42 

>>1

53. 匿名 2022/07/08(金) 15:55:51 

>>1 美人は求心顔が条件みたいだけど、垢抜けて見えるのは遠心顔なんだよね。 3件の返信

54. 匿名 2022/07/08(金) 15:57:16 

31歳何やっても垢抜けない え?平成生まれにみえない!と言われる 古臭い感じがする。 眉毛かなぁ。釣り眉で細い。筋肉の流れが釣ってるからどうにもできない。 おでこが異常に狭く髪質も悪くて今どき女子の髪型できない。 コスメとかも流行りのものを買ってるのに。 カラコンしてたことろはまだなんとか乗り越えれたけどアラサー突入と共にカラコンやめたら 本当にひどい。髪もインナーカラーしてるのに今どき感がない(泣) 弟はファッションも髪型も興味ないけど GUのパンツにTシャツにリュック背負ってるだけでめちゃめちゃ今どき男子になってる。。 何が違うか全くわからない 同世代で垢抜けてない友達私だけ、、 ファッションもメイクも好きなのに! 2件の返信

55. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:14 

>>47 どういうこと? 男女間の身長差はアジアの中でも大きい(男女間13cm差で、女性が他国より小さい) 身長体格は母親の影響大 あとイギリス誌による胸のサイズ、日本、韓国、タイ人女性が世界最小グループ 日本のFカップはアメリカやフランスのDね

56. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:30 

メイクしても変わらない小粒目で一重の奥目、頭デカくて骨太でゴツい 髪は量多くて硬くて直毛 色々試したけど垢抜けない…

57. 匿名 2022/07/08(金) 15:58:50 

>>39 磯山さやかも腕短くてよく弄られてた 3件の返信

58. 匿名 2022/07/08(金) 15:59:45 

はいはーい。 でもメイクも髪もぜんぜん努力してこなかったというか、ほぼしてこなかったから、まあ仕方ないかにゃ

59. 匿名 2022/07/08(金) 16:00:30 

眉、まつ毛、髪の毛、顔とうなじや体毛のうぶ毛の処理。 とにかく毛を綺麗にする事だよ。

60. 匿名 2022/07/08(金) 16:00:45 

大学の同級生でかわいい系の美人がいて、同性ながら私も憧れる顔立ちだったから見かけるとついつい見入っちゃってたけど、何着ても似合ってなくて… ダサい洋服着てるわけじゃないのに そういうタイプっているけどなんでなんだろう? 1件の返信

61. 匿名 2022/07/08(金) 16:01:17 

骨格的にはカジュアルが似合うのに、カジュアル着ると垢抜けない顔してるので詰んでる きれいめの服着ると授業参観っぽいと言われるし、自分に何が似合うのかも分からない 2件の返信

62. 匿名 2022/07/08(金) 16:05:39 

中顔面へこんでて絶壁で顔デカ 首も短いとマジであか抜けられない あと手足の長さも必要だし必須条件が多すぎる 出典:up.gc-img.net 6件の返信

63. 匿名 2022/07/08(金) 16:09:28 

>>29 首短いのに顎がしっかりしてるから正面から見た時に首がほとんどない… 芸能人とかハイネック着てるのに首が余ってる人が羨ましい

64. 匿名 2022/07/08(金) 16:14:08 

姿勢、意外と重要! 垢抜けてない人って姿勢悪い人多い。

65. 匿名 2022/07/08(金) 16:18:03 

>>1 私、一重のっぺり顔、しかも赤ら顔、首短い、肩幅広い、骨格ストレート、うねりチリ髪、一重だからかメイクしたらキツイ顔になる、とにかく酷いです。 でも体型だけは何とかなります。BMI18くらいですが、遠目では普通になれます。近づくとダサいですけどね。 周りに言われてからはダサかわいいになれるよう努力してます。 1件の返信

66. 匿名 2022/07/08(金) 16:18:31 

>>38 身長体重のバランス同じくらい(165/47)です。 数字だけ見たら確かに太ってはいないけど…って感じですよね。 でも例に挙げてる芸人さんみたいってことはコメ主さんは見た目もちゃんと細いのか。 私の場合は見た目が小太りですよ。 下腹部も出ているし、骨格なのか小さい頃からずっと二重顎でほうれい線もゴルゴ線もあるし。

67. 匿名 2022/07/08(金) 16:19:04 

>>21 骨ストなの?首長いよね 1件の返信

68. 匿名 2022/07/08(金) 16:20:22 

>>1 トータルコーディネートしてあげたい

69. 匿名 2022/07/08(金) 16:21:12 

かわいい愛くるしい方向に振るしかない

70. 匿名 2022/07/08(金) 16:21:28 

>>22 パンツどうした? 熊にでも襲われたんか?

71. 匿名 2022/07/08(金) 16:23:02 

>>62 最近知ったけどこれ中顔面陥没って言うんだね。 若いときから法令線あるし自分の横顔大っ嫌い。

72. 匿名 2022/07/08(金) 16:23:43 

>>34 浮いてる??

73. 匿名 2022/07/08(金) 16:25:30 

>>29 私も短い。足も短くて太いから本当に垢抜けない!!!

74. 匿名 2022/07/08(金) 16:26:22 

>>11 これは親近感ある。笑 でも可愛さは隠しきれないね 1件の返信

75. 匿名 2022/07/08(金) 16:32:20 

>>36 はいはいはい ニーハオニーハオ 帰れ帰れ

76. 匿名 2022/07/08(金) 16:36:30 

30歳前半でパーソナルカラーと顔タイプ診断、おまけで骨格のアドバイスをしてもらった!今までずっと適当なブラウンメイクだったから、YouTubeでメイクの仕方も勉強しつつカラーも変えてみたよ~結果、全然垢抜けなかった! 今までは自己診断が違うのかなって思ってたけど、同じだったし。せめてスタイルよく見えるように身長が欲しかった

77. 匿名 2022/07/08(金) 16:38:14 

眉毛脱色してみたら? なんとなく垢抜けるよ!

78. 匿名 2022/07/08(金) 16:39:19 

>>22 一般人横に写ってるじゃん🦍

79. 匿名 2022/07/08(金) 16:42:31 

めちゃくちゃ狭い話で申し訳ないけど ベイクルーズ系が好きでスナップをよく見るんだけど、ドゥーやapと、イエナやスピックアンドスパン、似たようなデザインの服なのになんであんなにも違うの? 着方?アクセサリー?髪型? イエナがダサいとは言わないけど、至って普通だと思う ドゥーとかは垢抜けて感じる あれってどう違うのー?? 1件の返信

80. 匿名 2022/07/08(金) 16:43:27 

>>53 求心顔が美人の条件なの?堀北真希ぐらいな気がする。求心顔だと特徴的な顔になる人が多いよね

81. 匿名 2022/07/08(金) 16:47:42 

>>57 顔が可愛すぎる

82. 匿名 2022/07/08(金) 16:55:07 

>>34 ラピュタ

83. 匿名 2022/07/08(金) 16:56:37 

>>22 こんな服、スタイルよくても着たくない ほぼ、パンツじゃん

84. 匿名 2022/07/08(金) 16:56:53 

>>29 首短いし肩幅も広い

85. 匿名 2022/07/08(金) 16:58:09 

>>10 他の人も書いてるけど髪型大事 縮毛矯正したら友人に若返ったって言われた 当時23、4才だったのに老けてると思われてたんだなって悟った

86. 匿名 2022/07/08(金) 16:59:24 

>>22 あなたこの写真貼るの好きだね。 そろそろアップデートしたら?

87. 匿名 2022/07/08(金) 17:00:05 

顔でか ハチハリ 絶壁 短足 腕短い 二の腕太い 首短い(僧帽筋やばい) 肩幅ごつい(巻肩のせい) ざっとこれだけある 痩せてちょっとマシになったけど自分の体型きもすぎ

88. 匿名 2022/07/08(金) 17:03:38 

顔面がデカすぎてやばい なのに結んだりショートにしたりして、髪ない方がマシに見えるいう矛盾 1件の返信

89. 匿名 2022/07/08(金) 17:08:08 

>>1 眉毛でだいぶ印象変わるから、一回眉サロン行ってみて

90. 匿名 2022/07/08(金) 17:09:09 

>>4 大転子張ってると垢抜けないよね。 あと、首の長さも大事。

91. 匿名 2022/07/08(金) 17:09:35 

>>88 同じです!! カツラかぶってるみたいに見えません? ロングで髪の毛おろしてると

92. 匿名 2022/07/08(金) 17:14:21 

顔タイプフレッシュで骨格ストレートだから詰んでる 骨格に服を合わせると頑張ってます!!って感じになるし顔に合わせると身体がデカく見える 1件の返信

93. 匿名 2022/07/08(金) 17:18:32 

>>53 求心顔が美人の条件なんて聞いたことない。 1件の返信

94. 匿名 2022/07/08(金) 17:22:34 

書いてる人いるけど髪型って大事よね 我ながら縮毛矯正、量減らしたらだいぶ垢抜けていい感じになるなと思うけど、本当の自分じゃない感じがして自己嫌悪に陥る… すぐに伸びてボサボサになるし縮毛矯正代もしれっと値上げするしで大変

95. 匿名 2022/07/08(金) 17:22:55 

>>93 国民的美少女コンテストでは求心顔を選ぶらしいよ

96. 匿名 2022/07/08(金) 17:28:48 

>>53 それはない。

97. 匿名 2022/07/08(金) 17:31:35 

>>67 今やってるバチェロレッテの尾崎さんも骨ストだけど首が長い 背筋鍛えてると肩に力入らないから首が長い骨ストになれるよ 1件の返信

98. 匿名 2022/07/08(金) 17:37:09 

なんかこまめに新しい見かけない服着てるのに醸し出すダサさってあるね。髪も綺麗なの、肌も。なのに!

99. 匿名 2022/07/08(金) 17:55:49 

>>40 いっそ刈り上げちゃえば?刈り上げマッシュとか ボブとか言って半端に長いからおかっぱになるんだよ

100. 匿名 2022/07/08(金) 18:04:24 

>>1 ある程度はあきらめよう、、 骨格だから、、

101. 匿名 2022/07/08(金) 18:06:45 

>>97 そうなんだ!明日から背筋鍛える!

102. 匿名 2022/07/08(金) 18:07:03 

やっぱり親と同じ体型? スタイルいい両親とその子供たちとか皆体型似てたりするよね

103. 匿名 2022/07/08(金) 18:31:52 

>>22 こういう文章ってやっぱお国柄なの?

104. 匿名 2022/07/08(金) 18:35:00 

私もでーす。 顔がとにかくさっぱり薄顔。 すっきり美人系ではなく、よく言えば小動物系。多分顔のせいで垢抜けないんだと思う。 スタイル自体は160センチあるし、細身だから垢抜け出来そうな気はするのに全然ダメです。 周りは割と華やかな子が多いから写真見ると一人地味です。 これは他の子にもよく言われる。 なんて言うか普通。安心する。と 旦那も写真見て一人地味だなーと。 本気で垢抜けたい。 2件の返信

105. 匿名 2022/07/08(金) 18:48:31 

瞳の色から似合う運命のブラウンが見つかる!

あと私も剛毛多毛なんだけどショートの方が良いよ。 1件の返信

106. 匿名 2022/07/08(金) 19:28:54 

本当かわからないけど、パーソナルカラーのドンピシャからちょっとだけ外すと良いらしい パーソナルカラーってその人に最も違和感のない色味の指標だから馴染みすぎる=地味になる?とかで 1件の返信

107. 匿名 2022/07/08(金) 19:36:51 

首と腕の長さが大事なんだよ 身長はあんまり関係ないのよ 身長あっても首がつまってたらダサい 腕が短かったら袖が余ってダサい シークレット出来ない部分が重要なのよ 1件の返信

108. 匿名 2022/07/08(金) 19:38:06 

>>15 パーソナルカラーアナリストの資格持ってるけど、自分史上マシにはなるかもだけど、世間的に見ての美人や本当の意味でのお洒落になるのは無理だよ。 もちろんよっぽど酷い芋レベルなら凄く変わると思うけど、ある程度やってきた人は気付くと思うけど、垢抜けてる人って首がすっきり長いとか髪の生え方が良いとか輪郭が綺麗で鼻と口が整ってるとか色々と、ずんぐりむっくりしていない要素が必要。 てかアナリスト自体もアカ抜けないダサい人山ほどいる。 1件の返信

109. 匿名 2022/07/08(金) 19:38:53 

>>6 あまりのダサさに見いっちゃったわ。

110. 匿名 2022/07/08(金) 19:40:59 

>>60 わかるよ。沢口靖子さんタイプだわ。和服や衣装だと劇的に美しいのだけど洋服だとなんかイマイチになる。

111. 匿名 2022/07/08(金) 19:42:12 

>>62 私をモデルにスケッチしないでよ

112. 匿名 2022/07/08(金) 19:52:18 

>>105 やっぱりブラウンですよね?肌の延長線上にある色しか使わないようにしてます ショートは丸顔と余白が目立つので私は前髪ありボブです💦😅

113. 匿名 2022/07/08(金) 20:09:54 

>>44 わかる〜 Aラインだのフレアだのは顔に合わず、ボーイッシュな格好は身体に合わない ついでにチビで年齢不詳顔です 努力で垢抜けられるポイントがあるなら誰か教えてほしい(泣)

114. 匿名 2022/07/08(金) 20:24:22 

姿勢も関係あるのかな?

115. 匿名 2022/07/08(金) 20:29:39 

>>62 あれっ? 私いつ自画像アップしたっけ

116. 匿名 2022/07/08(金) 20:33:24 

>>107 私首も長いし、腕も長いよ。でも無理。

117. 匿名 2022/07/08(金) 20:51:16 

目が大きくて濃い顔の人は、しゅっとした顔の人よりもっさりしがちだよね。顔や顎のラインをシュッとさせることも大事かな 1件の返信

118. 匿名 2022/07/08(金) 21:10:11 

>>38 あさこテレビに出る人なのにスッピンだからなw スッピンであれは相当綺麗だと思う 肌が弱いんだっけ

119. 匿名 2022/07/08(金) 21:12:58 

>>117 でも小さい頃とか赤ちゃんの時めっちゃ可愛かったんだろうなと思う 私は顎はシュッとしてるし鼻も高いけど奥二重で地味顔だから羨ましい どっからどう見ても地味w

120. 匿名 2022/07/08(金) 21:35:56 

>>22 横の壁グニャグニャ

121. 匿名 2022/07/08(金) 21:38:50 

>>12 SNSは体型まで加工できるから服までステキに見えちゃうだけだよ。あんなに華奢な作りにはならない。

122. 匿名 2022/07/08(金) 22:13:08 

手足や首の長さっていうけど、小林聡美さんって体型はこじんまりだけどお洒落だよね。清潔感とセンスなんやろうね。

123. 匿名 2022/07/08(金) 22:35:08 

>>61 骨格ナチュラルだけど顔タイプがソフエレとか?? 骨格じゃなく顔タイプに合う服を、骨格に寄せて着こなすのがいいと思う

124. 匿名 2022/07/08(金) 22:41:31 

>>62 私だわ

125. 匿名 2022/07/08(金) 23:01:06 

>>9 28歳です。 もともと美人百花系が好きでたまに読んでたけど、今年パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断してもらって、美人百花系は似合わないとわかり、今はBAILAやclassy、Oggiを読んでます! 個人的にはBAILAが一番好きなんだけど、OggiはKindleでプライム会員で読めるから、Oggiを一番よく読むかな。 この辺りは年齢にあってると思いますよ!

126. 匿名 2022/07/08(金) 23:16:07 

>>92 同じタイプ! 春にこのワンピース買ったら、めちゃくちゃ評判良かったよ! この夏は生地がしっかりめの白Tシャツにタイトめなスカートとかあわせて行こうかなって思ってる!

127. 匿名 2022/07/08(金) 23:35:54 

自分に似合う服、色などわかっていなさそう

128. 匿名 2022/07/08(金) 23:41:05 

>>57 腕短くて肩丸いとおばちゃん感増すんだよね

129. 匿名 2022/07/08(金) 23:46:38 

>>38 かなでさんはいつもメイクや衣装が華やかな色でいいなと思う 先日家事ヤロウで付けてたオレンジ系のリップ可愛かった!

130. 匿名 2022/07/09(土) 00:33:45 

つらいトピだ。大顔、絶壁、短い首、短い手足、猫背、毛量の多い髪、もったりした頬とフルコンボです! 努力じゃどうにもできない、世界の価値観がかわってくれ 1件の返信

131. 匿名 2022/07/09(土) 01:12:30 

>>40 コテで側面の毛を内巻きに大きく巻いてエアリー感出すとかしないとかな。ボブ挑戦したいって美容師に言ったら、毎朝それ出来ないとって言われた

132. 匿名 2022/07/09(土) 01:39:12 

>>29 顔がでかいから重さで首が伸びなかったんだと思う。私の場合は

133. 匿名 2022/07/09(土) 02:13:49 

>>39 でも努力で腕や脚は伸ばせない😢

134. 匿名 2022/07/09(土) 03:51:33 

>>62 ゆりやん似

135. 匿名 2022/07/09(土) 05:11:09 

ガルでよく見る「自称童顔」の芋女のイラストにめっちゃ似てる あれ、どうやったら垢抜けるんだろね… とりあえず黒髪前髪ありはダメそうと思って前髪なし茶髪にしたけどなんか変 服も可愛い要素とか子供っぽい要素はできるだけ無くしてシンプルで大人っぽい感じにしたけど顔と合わない感すごい 2件の返信

136. 匿名 2022/07/09(土) 06:46:47 

>>36 そもそも普段から化粧してない国多いからね。 そら普段からガッツリ化粧してる日本人はすっぴん晒したくないだろうよ。

137. 匿名 2022/07/09(土) 08:14:45 

>>54 眉はアートメイク、おでこは脱毛で何とかなりそう おでこが狭い人は平らな事が多いから、脱毛後にヒアルロン酸で少し丸みをつけると垢抜けるよ 1件の返信

138. 匿名 2022/07/09(土) 08:20:33 

>>57 顔が最強だから問題なし 1件の返信

139. 匿名 2022/07/09(土) 08:35:12 

>>65 二重にしたらウェーブヘアも似合うんじゃない?

140. 匿名 2022/07/09(土) 08:36:08 

>>137 オデコ脱毛するの?不自然にならない? 1件の返信

141. 匿名 2022/07/09(土) 08:39:15 

>>135 どれ?こんな感じ? 私は二重だけど、小学生の時に高校生、20代の頃に中学生やアラフォーに見られたわw 1件の返信

142. 匿名 2022/07/09(土) 08:40:46 

>>141 貼り忘れ。 丸顔で団子鼻、痩せてても二重顎、痩せてても子供の頃から首に横じわw

143. 匿名 2022/07/09(土) 08:43:30 

>>130 絶壁と毛量はカットで誤魔化せるよ。 猫背は意識すれば治る。痩せると顔は多少小さくなるし、手脚も今よりは長く見えますよ。

144. 匿名 2022/07/09(土) 08:45:53 

もう骨格が絶望レベル 身長小さいくせに顔、頭でかい骨格ストレートだからもう垢抜けは諦めモード 清潔感だけは忘れないように気をつけることにした

145. 匿名 2022/07/09(土) 09:10:31 

>>140 産毛のような細い毛は作れないから違和感感じる人もいるけど、生まれつき産毛ない人もいるしウィッグ等の生え際に比べたら自然だと思う! 1件の返信

146. 匿名 2022/07/09(土) 10:26:28 

>>22 後ろの人は割と私らと変わらなくね? 確かに脚長くて凄いけど、裸足で歩くって発想ないわってまず思ったwそしたら履いてたw

147. 匿名 2022/07/09(土) 10:29:39 

体型もそうでもないし、顔もそうでもないけど垢抜けてるお洒落な人っているからそういう人がインスタとかやればいいのにーっていつも思う。 スタイル良くて顔良ければ大概の物が似合うから参考にならない。ファッション誌を読まなくなった理由。 街角スナップだけの雑誌欲しい 1件の返信

148. 匿名 2022/07/09(土) 10:32:32 

>>138 わかる! アイツは可愛いよ。性格も良いし。 私は好き!

149. 匿名 2022/07/09(土) 10:35:05 

髪質が悪くてどうやっても垢抜けない 身長もかなり低いし頭大きいし、目もしじみ目😇

150. 匿名 2022/07/09(土) 11:03:00 

>>108 私も同感です。パーソナルカラー診断が全く無駄とは言わないけどあれは全くオシャレに興味が無かった人が世間並みになるために使用する程度で、実際本当に垢ぬけてる人ってイエベブルベに拘りがない。 垢抜けない人って人並みにオシャレや化粧の知識もあって実践もしてるのに、どうしても野暮ったさが抜けないんだよね。 たまに「今の時代整形とかもできるのにその努力もしないでモサいままでいるのは自分が悪い」みたいな極端な考え方が一部にあるみたいだけど、垢抜けないっていうだけで整形しようとはおもえなかった。全体のパーツの配置のバランスやパーツの形、輪郭や体つきの感じっていう絶妙なバランスで野暮ったいので一部だけ整形しても仕方ない。 過去の自分よりは垢抜けたけど、世間の同じ年齢の垢抜け女子に比べたら全然だめ。でも何をしたらいいのかわかんない。このまま歳をとる気がしてる。

151. 匿名 2022/07/09(土) 11:04:09 

>>106 パーソナルカラー最近あんまり気にしすぎないようになった。 サマーなのでパーソナルカラーに合わせると 確かに似合ってはいるんだろうけどパンチがない薄ボンヤリとした感じにしかならないし。 あんまり気にしすぎないほうが楽しいし。

152. 匿名 2022/07/09(土) 11:17:03 

>>22 日本の整形って脱毛と歯科矯正がほとんどだよ 国際結婚て上昇婚や同格の国同士が多いから周辺国に同格の国がない日本が低いのは当然 上昇婚ができるのは先進国じゃないから 加工写真貼って妄想撒き散らして満足とは可哀想に

153. 匿名 2022/07/09(土) 11:45:54 

人を垢抜けさせるの得意かもしれません どうにか仕事にならないかなぁ ヘアメイクや服装などその人が垢抜けて素敵になるイメージが湧く 垢抜けるポイントはモテとか無難とかみんなと同じように、、、とか平均とかの思考の枠からまず離れる事だと思います 意外な物が似合ったりする

154. 匿名 2022/07/09(土) 11:49:56 

>>104 オシャレな伊達メガネ似合うタイプですね 華やかなオシャレパーマも顔がくどい人より似合うはず 上半身に柄や色が主張しても大丈夫そうなイメージ

155. 匿名 2022/07/09(土) 12:08:43 

>>147 昔は街角スナップがある雑誌いっぱいあってよく見てた。 今ってほぼ無くなったよね。懐かし。

156. 匿名 2022/07/09(土) 12:12:07 

>>135 眞子さんも自称童顔よね でもあの方も童顔ってか、アラフォーまではエイジレスなタイプかも

157. 匿名 2022/07/09(土) 12:14:54 

>>104 目なら作れるじゃない。アイラインやアイシャドウで。それをしないのはあなたがナチュラル派だからだと思う

158. 匿名 2022/07/09(土) 12:31:17 

>>28 アンゴラ村長の感じが掴めなかったから画像検索してみたんだけど、バーっと出て来た写真の中に幾つか垢抜け感のあるものも出てきたよ。 カッコ良いクールな女性になりたいってのは無理かもしれないけど、彼女に似てるなら伸び代結構あると思う! 通常コスチュームはアレだけど、アンゴラ村長普通に可愛いと思うし。

159. 匿名 2022/07/09(土) 12:45:28 

>>145 私も成人したら産毛は無くなったけど、でもこの上を脱毛したら、白い頭皮が現れて変だと思うんだけど。

160. 匿名 2022/07/09(土) 12:47:14 

>>28 加齢で顔パツがなくなれば、厚化粧で芋くささは消えると思うよ

161. 匿名 2022/07/09(土) 12:54:00 

>>74 顔は可愛いだろうけど石原さとみとは絶対に思わないかも 1件の返信

162. 匿名 2022/07/09(土) 13:28:06 

>>36 日本人整形8割が美の基準になってもねー 笑

163. 匿名 2022/07/09(土) 13:33:00 

>>79 ドゥーとイエナのスナップ一覧を見比べてみたんだけど、服の色柄シルエットと、写真の撮り方な気がする ドゥーは色が基本白黒ベージュでシンプル 服のシルエットはスッキリ綺麗め 背景がシンプル スナップだけどちゃんと光当てて写真撮ってる感じ お金かけてきちんと写真撮ってるなって思った。 イエナは私好きなんだけど、ドゥーと比べると 柄物やカラー展開があって、服の選び用によってはごちゃついてみえたかも 比較的ゆったりしたシルエット あとスマホで撮ったんだろうなって感じの写真は頭大きく見えたり足短く写っちゃってるよね...

164. 匿名 2022/07/09(土) 13:40:22 

>>28 男受けすることと垢抜ける事って必ずしも同じじゃないよね。垢抜けて無いけどモテる子っている。イケてる男にモテたいなら垢抜けた方が良いけど、オタサーの姫でいいならアンゴラ村長で十分。てかアンゴラ村長系の人はあれで垢抜け度MAXなんだと思う。 逆に垢ぬけてるけど、イケてる男からもそうじゃない男からも全くモテない人もいる。男から見て全然響かないんだろうな。 1件の返信

165. 匿名 2022/07/09(土) 13:47:59 

>>22 この加工写真と同じ文章毎回貼り付けてる人、何者なんだろう。

166. 匿名 2022/07/09(土) 14:22:12 

スタイリスト目線で100%言えることは 垢抜けない奴は 垢抜ける為の己の長所短所と 垢抜けポイントがわかってない。 髪型メイク服装 ポイントさえおさえて きちんとコーディネートすれば 誰でも垢抜け出来る。断言する。 ただその為には労力時間金銭が必要。 垢抜けないやつはまずそこの確保が出来ないし そこまで必要だとも思っても感じた事もない

167. 匿名 2022/07/09(土) 15:21:24 

>>36 右横の女性が普通なんでないか?

168. 匿名 2022/07/09(土) 15:56:07 

>>54 おでこ狭いで吉田沙保里さんが思い浮かんだけど、吉田さんのワンレンかっこいい系のスタイリング良かったよ。

169. 匿名 2022/07/09(土) 17:44:37 

母が80キロ以上だけど、 顔がゴージャス顔だから何着ても様になる。。。 特に髪の毛に矯正当てたらすぐ綺麗目。 肌質いいから化粧しやすい。 私は地味顔なので垢抜けが難しい。 ゴージャス顔に生まれたかったな。。

170. 匿名 2022/07/09(土) 21:54:34 

>>161 素朴さがあるからかな?オーラ消した感じだね。

171. 匿名 2022/07/09(土) 23:02:31 

>>164 オシャレするのって男ウケというより、どちらかというと自分の気分上げるためとか 同性の中で一目置かれたいとかそういう方向だよね。 オシャレな人ってどこかシュッと尖った隙のない雰囲気があるからむしろ垢抜けないのファッションのほうが隙があって男性受けは良いかもしれないと思う。 私もオシャレだな〜って思う男性は素敵だとは思うけど気後れしてなんとなく気軽に話せない感じする 男女ともに恋人にするならすごく洗練されたオシャレな人である必要とかはなくて ユニクロでいいのである程度の身だしなみであれば充分かなと。

172. 匿名 2022/07/11(月) 20:15:29 

>>9 お洒落な人って自分に似合うものを知ってるよ。

173. 匿名 2022/07/12(火) 16:29:24 

太ってなくてもスラリとしてなくてスタイルが悪い(ドラえもん体型) 古臭い印象になる厚化粧は 透明感なし汚肌、汚髪質

174. 匿名 2022/07/12(火) 16:36:04 

おでこ狭い 首が短い、太すぎる

175. 匿名 2022/07/13(水) 01:05:05 

>>62 画力よw

176. 匿名 2022/07/14(木) 18:41:58 

>>61 骨格ナチュラルにソフエレなら私も同じ 骨格と顔立ちがチグハグなんだよね😫 顔に合わせて試着してあまりにもおかしくなければ いいやと思うようにしてこういう服装してる🙌🏻