情報元 : 減量話題のてんちむ、色っぽオシャレな28歳の私服姿! 意味深発言も「冷静にただのやばい女」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4100061/


1. 匿名 2022/07/20(水) 08:04:51 

米国オレゴン州で開催されている「第18回世界陸上競技選手権大会」にジャマイカのシェリーアン・フレイザープライスが出場。女子100メートル決勝で大会新記録を出す活躍ぶりと、ウィッグにより連日変わるヘアスタイルが注目を集めています。

自身の財団が投稿した女子100メートル予選時の写真出典:image.itmedia.co.jp大会新記録で優勝出典:image.itmedia.co.jp200メートル予選では緑一色のロングに出典:image.itmedia.co.jp2017年に男児を出産した後もアスリートとして第一線で活躍しているフレイザープライス。今大会で見せた走りにネットでは、「35歳で大会新、10秒67は凄い」「涙が出そうになった…」「母になっても尚ゴールドメダリスト!」と絶賛する声に加え、「派手髪毎回かわいすぎ!」「ウィッグの色変えてて超オシャレ」「初音ミクカラーになってる」など、3日連続で変わった髪色への感想も寄せられています。 4件の返信

2. 匿名 2022/07/20(水) 08:05:53 

ジャマイカの選手はみんな髪色が派手でいいよね。 1件の返信

3. 匿名 2022/07/20(水) 08:06:00 

筋肉すげー 1件の返信

4. 匿名 2022/07/20(水) 08:06:57 

ウイッグなの? 走るのに邪魔にならないのかな? 4件の返信

5. 匿名 2022/07/20(水) 08:06:58 

このくらい日本もファンキーな選手見たいな 16件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:04 

長くて綺麗

7. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:06 

似合うところも手間もすごい

8. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:27 

髪の毛痛まないのかな 2件の返信

9. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:30 

派手が似合うからいいよね

10. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:38 

今日はピンクだね

11. 匿名 2022/07/20(水) 08:07:58 

楽しそうだし新記録も出してすごいな〜!

12. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:21 

汗で髪の毛張り付いて走りにくかったりしないのかな

13. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:24 

大昔のギャルを彷彿とさせるような… 1件の返信

14. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:25 

わたしもやってみたい

15. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:30 

今日はくすみピンクかな?くすみ紫? 自由だけど、正直あんまり似合ってないなぁって思う

16. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:33 

今を生きてて最高

17. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:50 

栗原小巻 麦わらふうの帽子が素敵ね 1件の返信

18. 匿名 2022/07/20(水) 08:08:55 

まず強烈に脱色なんだろうな 私ならハゲそうw 1件の返信

19. 匿名 2022/07/20(水) 08:09:06 

>>4 きっとそんな事関係ないくらいの才能があるから邪魔でもないんだろうね。 私なら走る度に邪魔で仕方ない。 1件の返信

20. 匿名 2022/07/20(水) 08:09:26 

>>13 ヤマンバですね!w

21. 匿名 2022/07/20(水) 08:09:46 

髪が長すぎだと思った 走ってる時、顔に張り付いてたし でも、超速くてびっくりしたわ 1件の返信

22. 匿名 2022/07/20(水) 08:10:48 

>>18 ウィッグだよ 1件の返信

23. 匿名 2022/07/20(水) 08:11:54 

>>5 無理だよ メイクしてるだけでスポーツに集中しろって叩く国なのに 1件の返信

24. 匿名 2022/07/20(水) 08:11:57 

フレイザープライスの髪はこの時が一番好き 3件の返信

25. 匿名 2022/07/20(水) 08:12:02 

>>5 爺さん婆さんがスポーツマンシップ云々文句言うからねぇ 1件の返信

26. 匿名 2022/07/20(水) 08:12:52 

>>25 おばさんも若い女子選手に厳しい

27. 匿名 2022/07/20(水) 08:13:23 

>>22 ヨコ 地毛も脱色してない? 1件の返信

28. 匿名 2022/07/20(水) 08:13:24 

>>1 選手っぽくないわね。 選手はこんなことしている暇があるなら、練習しなきゃ。 6件の返信

29. 匿名 2022/07/20(水) 08:14:12 

>>5 ガル民にボコボコにされそうw

30. 匿名 2022/07/20(水) 08:14:12 

20代そこらなのかと思ったら35で結構歳いってんだよね 自由でいいけど

31. 匿名 2022/07/20(水) 08:14:35 

>>28 優勝してんだよなぁ

32. 匿名 2022/07/20(水) 08:15:04 

>>5 日本はピアスしてるだけで叩くじゃん、あと100年は無理。 4件の返信

33. 匿名 2022/07/20(水) 08:15:35 

ヘアサロン経営してるんだっけ? 1件の返信

34. 匿名 2022/07/20(水) 08:15:38 

>>19 モチベーションも上がるタイプなんだろうね すごいわ

35. 匿名 2022/07/20(水) 08:15:39 

>>28 根性論おばさんってこれだから…

36. 匿名 2022/07/20(水) 08:16:22 

>>28 それ、美容院行く暇あるなら働け!って言われてるのと一緒だけど。

37. 匿名 2022/07/20(水) 08:16:29 

格好いいなー!オシャレを楽しみつつ結果も出してる成功者。

38. 匿名 2022/07/20(水) 08:16:30 

>>5 重そうだし長くて邪魔になるからタイムを速くしたいならウィッグは避けると思う。 この方はウィッグしてても速くて記録出せるからオシャレを楽しんでるんだろうけど、 1秒でも速くなりたいなら出来るだけ身軽にしていた方がいいと考える選手は多いんじゃないかな。 個人的にはショートカットでも派手髪見たいけどね。 1件の返信

39. 匿名 2022/07/20(水) 08:17:05 

ウィッグなの? 緑はちょっとウィッグっぽいけど ピンクと黄色は自分の頭と一体化してるよね。 華やかで素敵だわ。

40. 匿名 2022/07/20(水) 08:18:56 

>>33 財団持っててヘアサロン経営して子育てもしてトレーニングもしてるってこと!?

41. 匿名 2022/07/20(水) 08:19:18 

>>38 ファッションはアイデンティティでポリシーの位置付けなんだよ。 日本では着飾る事は、優先順位低いとされやすいけど。質素で暗くて地味な日本人らしい発想。 1件の返信

42. 匿名 2022/07/20(水) 08:20:09 

ちゃんと結果を出してるから 格好いい⤴️⤴️

43. 匿名 2022/07/20(水) 08:21:15 

コンマゼロの世界で抵抗力で差がでるだろ、と思うのにそんなことどうでもいいような派手なボリューミーな髪型をするから、女子短距離は見た目でも面白い

44. 匿名 2022/07/20(水) 08:21:47 

カラーバターかシャンプーで入れてるのかな

45. 匿名 2022/07/20(水) 08:21:53 

>>5 絶対むり。 なんだっていいじゃんって人がほとんどだと思うけど、一部の人のスポーツに集中しろだの、色気付くなだの、他人の容姿に対してはフルボッコで厳しく叩く声が大きいじゃん。

46. 匿名 2022/07/20(水) 08:22:08 

>>4 それでモチベーション上がるならいいとおもう。 愛ちゃんの可愛いピンつけてたのとかと同じようなもんかね

47. 匿名 2022/07/20(水) 08:22:24 

>>41 着飾る事が悪いと言ってるんじゃなくて、 記録出したいなら長い髪だとタイムが遅くなるんじゃないかと思っただけです。 水泳でもなるべく水の抵抗無くすために脱毛したりするって言うし。 3件の返信

48. 匿名 2022/07/20(水) 08:22:29 

100m見てた! 金・銀・銅ってみんなジャマイカ勢で20代の子抑えて金取ったから凄かった! 35歳で子供4歳いるんだよね。 私とほぼ同じ歳で子供も同じくらいだけに尊敬レベル。かなりトレーニングしたんだろうなって…

49. 匿名 2022/07/20(水) 08:22:34 

これも陸上を見る楽しみの一つだわ。

50. 匿名 2022/07/20(水) 08:22:42 

ウィッグなんだね! 綺麗だけど重くないのかな 暑くないのかな このくらいのスキルになると関係ないのかもねそんなの

51. 匿名 2022/07/20(水) 08:23:04 

なんかこういうマスコットあったよね 1件の返信

52. 匿名 2022/07/20(水) 08:23:29 

ヤーマン

53. 匿名 2022/07/20(水) 08:25:10 

>>28 選手っぽいって何?それを言うなら社会人っぽく、学生っぽくと厳しく規制されても構わないって事だよね。 あなたが知らないほど練習もされてると思うし、現に新記録で優勝されてるけどそれでも同じ事言う? 暇があるんじゃなく自信があるんだよ。

54. 匿名 2022/07/20(水) 08:26:05 

>>47 選手本人の自由だと思う。

55. 匿名 2022/07/20(水) 08:26:49 

髪が痛まないかなあ。 1件の返信

56. 匿名 2022/07/20(水) 08:28:11 

肌が強いのかな こんなきれいに染められてしかも似合ってるなんて羨ましい

57. 匿名 2022/07/20(水) 08:29:26 

>>1 リアルヤマンバ(笑) あとは白い口紅だけだ。

58. 匿名 2022/07/20(水) 08:30:00 

>>8 ウィッグだから傷まないよ 自髪を編み込んで、そこにくっつけるだけ 美容師か、ウィッグ得意な人が同行してるんだろうね

59. 匿名 2022/07/20(水) 08:30:22 

日本ならこれで結果出せなかったら袋叩きにされる

60. 匿名 2022/07/20(水) 08:30:46 

>>5 昔からある競技では無理そうだね。クライミングやスケボーなど新しい競技はそういうものだとして日本に入るからまだ派手。若い子がそっちに興味もつのもわかる

61. 匿名 2022/07/20(水) 08:31:19 

>>27 自毛はネットの中に編み込まれてるから見えないよ

62. 匿名 2022/07/20(水) 08:32:51 

フレイザープライスもだけど、世陸見てるとママアスリート多くて凄いなあと思う

63. 匿名 2022/07/20(水) 08:34:03 

>>55 55です。すみません、ぼけてて。ウイッグだったのですね。 勝てば官軍でいい成績だからいいけど、成績が悪かったら髪の毛の色の事なんか考える暇があったら練習しろと言われそう。でも、それは日本人的な発想で、ジャマイカの人は成績が良かろうが悪かろうがオールOKなのかなあ。

64. 匿名 2022/07/20(水) 08:34:07 

>>51 トロール人形? 出典:www.treasure-f.com 1件の返信

65. 匿名 2022/07/20(水) 08:35:15 

>>24 こんなお花の飾り付けて金メダルで、しかも本人はスンッて表情で…. すごく衝撃受けたのを覚えてるわ🌸

66. 匿名 2022/07/20(水) 08:35:15 

数年前のオリンピックか世界陸上かで、めっちゃくちゃ速い小柄なジャマイカ選手がいて、その時は赤い髪の毛だったんだけど、この方かな? 本当に圧倒的差で、予選とか楽々突破して優勝してた記憶 可愛いし、なんて速いんだ?!って感動したの覚えてる

67. 匿名 2022/07/20(水) 08:36:27 

>>32 冬季では移動中の着崩しでかなり叩かれた選手いたね あれは身だしなみ以前に態度に問題があったから格好だけの問題とも言い切れないけど

68. 匿名 2022/07/20(水) 08:37:53 

なぜ日本はタトゥーを認めないんだろう? 1件の返信

69. 匿名 2022/07/20(水) 08:40:41 

>>64 そう!これこれ!!!そっくりじゃない?

70. 匿名 2022/07/20(水) 08:43:16 

>>2 髪色に負けない顔と体型だしね! かっこいいよ

71. 匿名 2022/07/20(水) 08:43:48 

陸上選手ってバチバチにオシャレしてる人が多いイメージ。子供の頃、ジョイナー選手見た時は衝撃的だったよ。ネイルヘアメイク盛り盛りの美人で結果残してる。大切な試合こそ気合い入れる為にオシャレしてるんだね。 スポーツやるなら坊主の日本じゃ永遠に理解されない。

72. 匿名 2022/07/20(水) 08:45:22 

73. 匿名 2022/07/20(水) 08:46:24 

すごいな~。自分の好きを貫いてるところが好感持てる

74. 匿名 2022/07/20(水) 08:46:43 

>>47 水泳の選手は…云々コレ言う人よくいるけど、 水の抵抗と、空気の抵抗ではかなり差があるよ。 水の中で歩くのと、普段歩くのと、かなり差があるよね。 地上で人が走る程度では、ロングの髪の毛くらいの抵抗ではそこまでの差はないはず。 1件の返信

75. 匿名 2022/07/20(水) 08:51:02 

100m見た。髪の毛がラインの前にあってちょっとふふっとなった。 にしても35歳のお母さんに見えない

76. 匿名 2022/07/20(水) 08:52:47 

>>5 柔道だかレスリングだか忘れたけど、一人だけピンクのスニーカー履いてた選手がコーチから「調子に乗ってる」と言われていたよ… スポンサー提供ならまだしも、ちょっと異常だよね

77. 匿名 2022/07/20(水) 08:54:31 

>>5 たまーにちょっとだけ派手な選手現れても、すぐフルボッコだよね。 古いけど卓球の女子で派手な服装の可愛い選手がネットでボッコボコにされてたなぁって思い出した。 1件の返信

78. 匿名 2022/07/20(水) 08:55:44 

>>47 この人は新記録出してるじゃん(笑) 1件の返信

79. 匿名 2022/07/20(水) 08:56:01 

>>68 タトゥーが刺青と認識されるからじゃないかな。 昔から日本では、刺青=やくざ、罪人だから。 最近は少しずつ変わってきてるけどね。

80. 匿名 2022/07/20(水) 08:59:16 

>>8 黒人女性は晩年薄毛に悩む人が多いよ

81. 匿名 2022/07/20(水) 09:00:19 

>>1 陸上の選手って派手でチャーミングで明るくて元気いっぱいで好き!

82. 匿名 2022/07/20(水) 09:01:39 

>>3 日本人女性がどんなにトレーニングしてもこの筋肉の短距離選手になれないと思う

83. 匿名 2022/07/20(水) 09:04:25 

懐かしのヤマンバギャルやん

84. 匿名 2022/07/20(水) 09:07:13 

>>78 横だけど、この髪で記録出せるんなら短くしたりまとめたりしたら、もっと速くなるのでは?と私も思ってしまった。別に髪型をどうしようと本人の自由だけど、単純に科学的(?)な興味として。

85. 匿名 2022/07/20(水) 09:12:17 

髪は空気抵抗が… 爪も呼吸してるからネイルしない方が…とか 全く関係ない訳ですね

86. 匿名 2022/07/20(水) 09:14:19 

東京オリンピックでも陸上の黒人選手は派手派手で楽しかった 砲丸投げのイカツイマスクしてた人いたよね

87. 匿名 2022/07/20(水) 09:17:11 

>>32 ピアスとかネイルとかね ボルダリング?クライミング?の野口啓代さんは素敵すぎてずっと見てたなぁ

88. 匿名 2022/07/20(水) 09:19:16 

>>5 無理無理 本橋麻里とか丸山香里奈なんてちょっとメイクしてビジュアルいいだけで叩かれてたじゃん

89. 匿名 2022/07/20(水) 09:26:09 

黒人の方って派手な色似合うな

90. 匿名 2022/07/20(水) 09:31:59 

>>24 お花と髪の毛もジャマイカカラーで可愛い。

91. 匿名 2022/07/20(水) 09:40:53 

>>32 高梨沙羅ちゃんがメイクしてるだけで叩いてるヤツいてびっくりした。 どうせ女と付き合ったこともないような、社会に置いてきぼりにされてるジジイだと思うから、「何が悪いんだ?」ってそいつが袋叩きに遭ってたけどw ガルちゃんも昔は「日本人は黒髪しか似合わない!」とかギョッとするようなコメントいっぱいあったけど、おしゃれに対しては昔より寛容になってきた気がする。 3件の返信

92. 匿名 2022/07/20(水) 09:48:34 

黒人の大会やん

93. 匿名 2022/07/20(水) 10:01:59 

あの派手なカラーも褐色の肌があってこそ。ユニフォームもしかり。

94. 匿名 2022/07/20(水) 10:06:51 

>>28 ほーら早速わいてきたww

95. 匿名 2022/07/20(水) 10:22:43 

>>4 緑色の髪のときスタートしてすぐ顔に被ってタイム落としてたよw でも準決進出

96. 匿名 2022/07/20(水) 10:26:59 

今日はパープルで結んでるね!かわいい!

97. 匿名 2022/07/20(水) 10:36:31 

>>5 >>77 ガルちゃん見てるとサッカー男子日本代表が金髪なだけで叩いてるよ 女子だともうコテンパンだよね。カーリング女子のピアスはボロクソに叩いて、高木美帆選手はすっぴんなところがいい、競技に本気なところが分かる!に大量プラスだったもん 個人的には結果残すなら好きにしたらいいも苦手 結果残そうが残さまいが、おしゃれくらい本人の好きにしたらいいと思う(もちろんすっぴん選択するのも自由)

98. 匿名 2022/07/20(水) 10:53:07 

>>91 ガルちゃんでこそ、最近でも高梨さんのことメイクだけでなく容姿そのものを散々貶したコメントあったじゃん。 こうやって男や他の掲示板のせいにして、ガルでの悪行は都合良く忘れるの卑怯だわ。

99. 匿名 2022/07/20(水) 10:59:19 

>>91 お浜とかが痛い!痛い!言われ続けながら茨の道を開拓してくれてたんだよ😢

100. 匿名 2022/07/20(水) 11:11:50 

>>5 観客もそうだけど、スポンサーとか所属してる企業もよね。ド派手すぎるとイメージが〜…とか言いそうだし

101. 匿名 2022/07/20(水) 11:16:54 

>>23 昔、卓球選手に1人派手な女の子いたよね。 誰か名前忘れたけどフリフリで肩出しの衣装?ユニホォーム着て試合してるの見た事ある。

102. 匿名 2022/07/20(水) 11:42:20 

黒人の人たちは派手なのが似合う 男女問わずスタイルもいいからさまになる たとえふくよかな人でもそれはそれで似合う

103. 匿名 2022/07/20(水) 11:44:43 

>>32 サニブラウンもピアスで何か言われたのか、今回は何も着けずに出てきたよね。

104. 匿名 2022/07/20(水) 11:47:43 

>>4 昨日邪魔だったから今日結んだ、他の色も用意してあるってさ TBSの嫁のバックがつえー男アナ英語ペラペラやったんやな、おでれーた

105. 匿名 2022/07/20(水) 12:03:29 

>>5 日本は永遠に無理だよ。男子は坊主、女子はモンチッチの国だから。18歳以上は少し緩くなってきてるけど、高校生までは強制的に坊主、女子はバレーやバスケ部はモンチッチ強制の所も多い。

106. 匿名 2022/07/20(水) 12:16:45 

>>5 卓球女子にいた気がする なんかシノラーのような(古くてごめん) 可愛かったけど叩く人も多かったな…

107. 匿名 2022/07/20(水) 14:11:15 

>>74 水泳連盟はまだ堅いよね 今はわからないけど自分が水泳してた20年前は日本代表候補はピアス、化粧、髪染めるの禁止だったよ 今年の世界選手権で上位の海外選手はピアスしたままレースでてたり髪染めたり自由で良いなと思ったよ

108. 匿名 2022/07/20(水) 15:38:57 

自分が陸上やってた時は大会では風の抵抗受けるからお団子一択だったな

109. 匿名 2022/07/20(水) 15:59:44 

世界陸上の女子短距離はみんなオシャレで素敵だよー 毎回見るの楽しみにしてる

110. 匿名 2022/07/20(水) 19:11:48 

>>21 速けりゃ良いんだよね。速ければ許される。

111. 匿名 2022/07/20(水) 19:15:10 

>>24 色合いがラムちゃん感あって可愛いw

112. 匿名 2022/07/20(水) 19:53:38 

長~いカラフルな髪の毛スタートの時踏んでしまいそう💦 髪の毛サラサラ~痛まないのかな?

113. 匿名 2022/07/21(木) 05:54:22 

>>1 男に見えるから…

114. 匿名 2022/07/21(木) 10:07:24 

あ!ウィッグだったんだ!!! 1日でよくこんなにカラー変えれるな〜って思ってた!! 1件の返信

115. 匿名 2022/07/21(木) 19:20:31 

>>114 そうか💡ウィッグねーーー! 専用美容師引き連れて(旦那さんが美容師とか?)毎日ヘアカラーして癒されてる人なのかと思いました~(;゚∇゚)

116. 匿名 2022/07/24(日) 10:08:32 

>>28 うざー!笑

117. 匿名 2022/07/25(月) 02:23:07 

>>5 選手の味方みたいな言い草してるけど実際そういうことしたら叩くよねあなたみたいな人って

118. 匿名 2022/07/25(月) 02:29:57 

>>91 日本人には似合わない!とかね なんで全体で語るんって感じ

119. 匿名 2022/07/25(月) 23:22:02 

>>5 世界陸上で大会新記録出して優勝したら誰も文句言わないよ でも無理でしょ日本人には