情報元 : ボーダーを着るとなぜかパジャマに見える人と、オシャレな人の“3つの違い”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4093811/


1. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:13 

私がチェックのシャツとデーパードデニムを履くとオタクになりますが、知人が着るとオシャレに見えます…。 それだけではなく、この知人が持っている物も全てがオシャレなアイテムに見えるのです。 思い返すと、中高生時代も同じジャージでもオシャレに見える人がいました。 私と何がどう違っているのでしょうか…。 15件の返信

2. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:42 

元がいい

3. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:44 

4. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:46 

雰囲気と姿勢

5. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:56 

骨格とかかな? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:59 

>>1 ルックスの違い 1件の返信

7. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:00 

スタイル、顔

8. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:04 

みんな逃げろ! イエベおばさんと骨格おばさんが来るぞ

9. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:08 

4件の返信

10. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:10 

体型 顔 の要素がすべてを左右する

11. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:12 

あか抜けてる。顔も髪型も着方も

12. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:18 

スタイルが良い。

13. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:24 

8件の返信

14. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:26 

>>1 スタイルと顔

15. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:29 

あと、同じ服を着ていても派手になる人いません?? 主さんの現象と同じ感じなのかな?? 2件の返信

16. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:43 

>>1 自分に自信があるか無いかの違いですわ

17. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:43 

骨格

18. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:49 

スタイルが良くて顔がお洒落 1件の返信

19. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:52 

同じ服、同じメイクでも少し髪を巻いたり、アクセサリーを付けたりするだけでだいぶ雰囲気変わるよね

20. 匿名 2022/07/16(土) 16:47:53 

顔が出す雰囲気ってあるよね。綺麗とは関係なく 1件の返信

21. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:27 

小顔 高身長痩身でも顔がデカいとニューハーフにしか見えない

22. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:36 

遺伝子

23. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:41 

体型じゃない? ある程度の身長があって バランス良ければ何着ても似合うよね。

24. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:42 

ズボン似合うのは、足長いからだと思う。

25. 匿名 2022/07/16(土) 16:48:59 

顔の大きさ

26. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:09 

>>1 顔面とスタイルとメイクと髪型じゃない? 髪型だけでもだいぶ変わるよ まああとはやはり美人かどうかは大きいよねw 1件の返信

27. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:11 

>>15 華があるんだと思う 1件の返信

28. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:15 

大顔でオシャレってあるのかね

29. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:33 

髪型とか、アクセサリーや小物で遊んでたり、同じシャツ着てもちょっとロールアップさせたり、パンツにインさせて綺麗に見せてたり、ちょっとした技をきかせてるのでは。

30. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:47 

ほどよく筋肉がある人

31. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:48 

>>9 カッコイイ… そのデニム私が穿いたら忠臣蔵や 2件の返信

32. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:49 

これね

33. 匿名 2022/07/16(土) 16:49:51 

2件の返信

34. 匿名 2022/07/16(土) 16:50:42 

>>13 うるせえ こちとら還暦近くになるとアニマル柄を着ることになってんだ! 2件の返信

35. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:06 

これは着こなせない自信がある

36. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:10 

>>1 ファッションはトータルだからなあ

37. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:19 

顔が濃い人はチェック似合う気がする

38. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:29 

(´・_・`)

39. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:43 

骨格が綺麗なんだろうね

40. 匿名 2022/07/16(土) 16:51:55 

似合う似合わないもある その知人の人が似合わなくて、主の方が似合うってのもあるよ

41. 匿名 2022/07/16(土) 16:52:15 

胸ない方がおしゃれが決まる 服の系統にもよるけど

42. 匿名 2022/07/16(土) 16:52:50 

>>1 微妙な着こなしの差やサイジングの違い、アクセサリーや小物、ヘアスタイルの違い。一つ一つは些細な点かもしれないけど、それらが合わさると絶大な差になると思う。要はセンスだね

43. 匿名 2022/07/16(土) 16:53:24 

ゆったりワンピ。細い子が着るとかわいいけど私が着たら妊婦服みたい。電車の座席を何度譲って頂いたことか。

44. 匿名 2022/07/16(土) 16:53:30 

髪型やメイクも含めたトータルバランスじゃないかな

45. 匿名 2022/07/16(土) 16:53:46 

>>13 何がNGなのかピンとこない。 とくにトレンチコートとライダースはなんでダメなの? 1件の返信

46. 匿名 2022/07/16(土) 16:53:59 

松下奈緒さん美人で高身長で細身だけど 顔?頭?が大きいからニューハーフに見える

47. 匿名 2022/07/16(土) 16:55:47 

>>9 え?ダサいよ? 1件の返信

48. 匿名 2022/07/16(土) 16:56:20 

顔が小さく肩が水平で腰が高い人はなんでも似合う

49. 匿名 2022/07/16(土) 16:56:25 

>>33 ファンで好きだけど誹謗中傷とかある人だから貼ならないで下さい

50. 匿名 2022/07/16(土) 16:56:30 

首が細くて長い ↑おしゃれな美容室行けば すぐ垢抜けるパターン。 1件の返信

51. 匿名 2022/07/16(土) 16:56:30 

私かな

52. 匿名 2022/07/16(土) 16:57:03 

みんなほとんど同じ意見だね

53. 匿名 2022/07/16(土) 16:57:07 

髪型と小物じゃない? 同じポニテでもインナーカラー入ってて、くるりんぱ入ってるヘアアレンジで、おしゃれなフープピアスとかだとおしゃれに見えると思う。

54. 匿名 2022/07/16(土) 16:57:29 

>>13 トレンチ、ライダース、マーチンなんか定番 アニマル柄は好み!!

55. 匿名 2022/07/16(土) 16:58:14 

姿勢とスタイル

56. 匿名 2022/07/16(土) 16:58:28 

マイナス覚悟だけど、 手っ取り早いのは痩せることだと思う。 病的なレベルを除けば痩せてる方がなんだかんだ綺麗に見えるよ 1件の返信

57. 匿名 2022/07/16(土) 16:58:51 

>>9 足長っ

58. 匿名 2022/07/16(土) 16:59:06 

>>13 ライダースは人を選ぶアイテムだよね 1件の返信

59. 匿名 2022/07/16(土) 16:59:15 

冨永愛を思い浮かべれば全て解決 スタイル良い人はどんな奇抜な服もどんなありきたりな格好しても決まる 1件の返信

60. 匿名 2022/07/16(土) 16:59:41 

>>47 いやーでもこの人が街中にいたらまだ追っちゃうかも、いい意味で。カッコいいと思う。

61. 匿名 2022/07/16(土) 16:59:47 

ムチムチしているパーツがない事じゃない?

62. 匿名 2022/07/16(土) 17:00:34 

テーパードデニムではなくて? デーパードデニム? 1件の返信

63. 匿名 2022/07/16(土) 17:02:32 

>>45 多分だけどアイテム全部がNGなんじゃなくて合わせ方、着こなし方のNGについての記事なんだと思う ただ、こういう記事ってついてるイラストが見当違いにズレてて意味が分からなくなってる事が多いのよね

64. 匿名 2022/07/16(土) 17:02:35 

>>26 アパレル店員してたけど、 同じブランドの服着てても、顔が可愛い、美人の子はスタイル良い子より売上が良かったよ、 分かり易く、客が付くの 美人な子は、服に合わせたメイク用品まで聞かれてたなあ笑 1件の返信

65. 匿名 2022/07/16(土) 17:03:05 

骨格 スタイル良かったらパジャもオシャレに見える

66. 匿名 2022/07/16(土) 17:04:05 

>>64 そうかも。 顔の可愛い人が着てると欲しくなる。。

67. 匿名 2022/07/16(土) 17:04:40 

>>9 これ本当に加工なし?

68. 匿名 2022/07/16(土) 17:05:38 

>>31 どういうこと?笑 1件の返信

69. 匿名 2022/07/16(土) 17:07:04 

>>27 美人とか可愛いはわかるけど、そうじゃない人でも華があると言われてる人いるじゃない? それが全然わからないんだけど、雰囲気とかオーラなの?

70. 匿名 2022/07/16(土) 17:07:06 

>>1 「何を着るか」じゃなくて「誰が着るか」だからね。 顔、スタイル、骨格、雰囲気のレベルが総じて高ければ高い程よく見えるだろうし、逆も然り。

71. 匿名 2022/07/16(土) 17:08:36 

ハズレ骨格は何着てもね…w

72. 匿名 2022/07/16(土) 17:09:40 

スタイル良いと顔も良く見えるよね!例えば冨永愛が橋本環奈みたいな体型だと綺麗じゃないだろうし…。逆に顔が可愛いとスタイルはある程度カバーされる!でもおばさんになるとスタイル良い方が綺麗に見える気がする

73. 匿名 2022/07/16(土) 17:10:14 

チェックのシャツは、自分が垢抜けているかどうかを判断しやすいアイテムかもね。

74. 匿名 2022/07/16(土) 17:12:35 

痩せてても猫背だったらカッコ悪いし、やっぱり姿勢じゃない? あとは自信

75. 匿名 2022/07/16(土) 17:14:02 

>>68 おわかりいただけただろうか… 1件の返信

76. 匿名 2022/07/16(土) 17:17:37 

>>58 峰不二子が着たら100年後でも余裕で通用しそう

77. 匿名 2022/07/16(土) 17:24:57 

>>75 なるほどw 裾上げせなあかんやつだ‥

78. 匿名 2022/07/16(土) 17:26:16 

>>13 それぞれキャラには合ってない?

79. 匿名 2022/07/16(土) 17:28:04 

身長大事! 150しかないから何着ても決まらない 160超えてるとデブじゃない限りは綺麗に着こなせる 努力でなんともならない部分だからこそ高身長が羨ましい

80. 匿名 2022/07/16(土) 17:47:38 

ユニクロのCMで颯爽と白Tシャツとデニムを着こなして、めちゃくちゃかわいい綾瀬はるか。絶対綾瀬はるかになれるわけないと思いつつ、同じ白Tシャツを買ってちょっとウキウキしてたんだけど、旦那に「なんで今日体操服着てるの?」と聞かれた。恥っずかしい。

81. 匿名 2022/07/16(土) 17:55:25 

アイテムの問題じゃないのよ。髪型、スタイル、姿勢のトータルよ。

82. 匿名 2022/07/16(土) 17:57:14 

>>34 大阪?

83. 匿名 2022/07/16(土) 17:58:33 

>>1 チェックのシャツ若くてスタイル良くないとそもそも危険。小太りおばちゃんだと、息子のお古かな?って思われるもん。

84. 匿名 2022/07/16(土) 18:01:44 

>>6 でも太っててもオシャレに見える人いるよ。 謎の垢抜け

85. 匿名 2022/07/16(土) 18:04:47 

>>18 顔がオシャレ!わかる!あれはどうやって作り出すのか?似合ってるメイクかな? あと髪型のスタイリングで出るオシャレ感もあると思うな。 井上さくらちゃんがそうだよね。あの眉毛やめて髪も茶色にしたとたんにオシャレになったよね。 1件の返信

86. 匿名 2022/07/16(土) 18:30:51 

>>31 殿中でござる!

87. 匿名 2022/07/16(土) 18:32:31 

>>13 マーチンだめ?今年冬も履くよ! アニマルもものによっては可愛いよ トレンチも好きだわ

88. 匿名 2022/07/16(土) 18:32:55 

>>33 顔ちっさ!腰の位置高!!

89. 匿名 2022/07/16(土) 19:09:54 

>>1 出典:up.gc-img.netそれは残念に思うかもしれないが、日本人の場合は正直、どんぐりの背比べだから気にする必要ないよ! みんなが好きにオシャレを楽しめばいい。 ちなみにこの人は中国の一般人ね。 同じアジア人でもこんなに違うのだから、日本人が背伸びをする必要はないよ! 身の丈にあわせて頑張ってね。

90. 匿名 2022/07/16(土) 19:25:48 

ネットでよく見かける画像見てると顔って大事だと思う。 フット岩尾似と小池徹平似の男2人並んでるやつ、ポロシャツにデニム、エスニック系の服装だけど岩尾似の方は何か清潔感なくて小池似はどっちでも違和感ない感じだった。 1件の返信

91. 匿名 2022/07/16(土) 19:52:59 

わかる!骨格だよね フリフリ着たら似合う人似合わない人と一緒の原理

92. 匿名 2022/07/16(土) 20:09:25 

>>34 ヒョウ柄は、まだ手が出せないが ゼブラなら、そろそろと思ってる。

93. 匿名 2022/07/16(土) 20:12:58 

>>1 チェックの柄の大きさと色も大事。 柄が大きくて、寝ぼけた色は パジャマぽい。

94. 匿名 2022/07/16(土) 20:17:49 

>>13 んー?それぞれ似合ってない?

95. 匿名 2022/07/16(土) 20:21:12 

>>90 その画像の岩尾似 せめてどっちの服がマシか、ずっと考えてるんだけど答えが出ない 1件の返信

96. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:46 

>>95 意外と他人の服装とか気にしないし好きな服着たらいいと思うよ。

97. 匿名 2022/07/16(土) 21:11:08 

>>15 目が大きいとベージュの服着てても華やかに見える 目が小さいと地味

98. 匿名 2022/07/16(土) 21:41:53 

高い服はオシャレになる 3件の返信

99. 匿名 2022/07/16(土) 21:43:55 

>>62 その辺て人によったりするよね

100. 匿名 2022/07/16(土) 21:49:07 

>>13 トレンチコート以外全部持ってるアラサーです(笑)

101. 匿名 2022/07/16(土) 21:53:00 

>>98 なんやこの汚いおっさん 1件の返信

102. 匿名 2022/07/16(土) 22:06:26 

私もスタイルの良い人や高身長の人と同じ服着ても全然違うし、負けてるし、オシャレに見えないから人の事言えないけど… 旦那と同じ会社にいて持ち込み検査の時に男性だけパンツ一丁になるのよ笑 それで派遣の男の子がオシャレなパンツ履いてて、旦那にも同じの買って履かせたら全然違うw w 1件の返信

103. 匿名 2022/07/16(土) 22:12:09 

>>98 仕立ての良い服は着ている人間の品格を上げるんだよ

104. 匿名 2022/07/17(日) 00:01:21 

>>1 体格と姿勢だね、、

105. 匿名 2022/07/17(日) 00:36:19 

>>1 チェックシャツってセンスの試金石になるよね。 ギンガムとかだと差がつきにくいけど、多色のやつは特に良いチェックと微妙なチェックで歴然とした差があるのに良し悪しわからない人多い。 チェックの選び方わかるようになれば自信持てるかも。

106. 匿名 2022/07/17(日) 05:28:16 

>>20 服が似合う似合わないは顔タイプで決まるからね。

107. 匿名 2022/07/17(日) 09:26:17 

>>102 尿もれでレスで検査の時に男性陣の股間見てるいつもの人か

108. 匿名 2022/07/17(日) 10:10:51 

>>98 私は好きだよ

109. 匿名 2022/07/17(日) 10:13:48 

>>101 ガッツリ汚くはないよ 全体的に薄汚れてるだけ

110. 匿名 2022/07/17(日) 13:00:17 

>>50 ゆきりんは首長いけど垢抜けないと思う‥

111. 匿名 2022/07/17(日) 14:15:08 

>>1 テーパードね

112. 匿名 2022/07/17(日) 17:45:32 

全体的な雰囲気かと思う。 着こなしが上手。

113. 匿名 2022/07/17(日) 18:45:55 

>>1 スタイルとヘアスタイルな気がする。 美人でスタイル良くても髪がダサいとイマイチだし、美人でヘアスタイルも素敵でも、スタイル悪いと全体としてのオシャレ感はあまりない気がする。

114. 匿名 2022/07/17(日) 20:57:12 

>>85 オシャレ顔って一言に言っても難しいけど、私の周りのオシャレ顔だなぁって思う人って、似合うメイクというより、どんなメイクも似合うんだよね。 会社でのいつものメイクも普通に可愛いんだけど、飲み会でめっちゃ濃いメイクして来た時も、全く違う雰囲気でめっちゃ可愛いくてびっくりした。 もう一人のオシャレ顔だと思う子も、髪色や髪型変えても、どれも可愛くて似合う。  オシャレ顔=似合う髪型や髪色やメイクの幅が広い人かなって思ってます。 普通はちょっとでも似合う範囲ズレたら、途端にブスになりがち。 ちなみにこの二人は、女の子っぽい格好やギャル系、パンク系etcどんな系統でも似合いそうな顔立ちです。

115. 匿名 2022/07/17(日) 21:18:44 

>>1 お尻が四角いと何を着てもオバサンになる。 カジュアルなパンツスタイルだとハイキングオバサンになり、ジャケットとスカートを着ると入学式ママになる。 動きにくいからとずっと敬遠していたミモレ丈のカーディガンを羽織るようにしたら、四角いお尻が隠れて結構マシに見えた。 さらにダイエットをしたら、普通の丈のカーディガンでも以前よりはマシに見えるので、やはりお尻(後ろ姿)シルエットは大事。

116. 匿名 2022/07/17(日) 22:37:43 

>>56 そういえば誰だか忘れたが有名な方が『痩せることが1番のおしゃれ』って言ってたな。 その通りだと思う。太っていると服選びが似合うかどうかよりもサイズ的に着られるかどうかになってしまうからね。

117. 匿名 2022/07/17(日) 22:45:29 

>>59 でも、冨永愛さんみたいな超ハレベルのキレイな人でも、ノーメイクで、前髪うねってたりハチ張りシルエットになってたりなんかしたら、決まらないだろうから、ヘアスタイルと化粧はちゃんとするのは必須かなと思うわ

118. 匿名 2022/07/18(月) 06:14:42 

なんだろ、求心顔より遠心顔の方がお洒落には見えやすいかも。 例えば、すごく美人だけど、比嘉愛未や堀北真希はお洒落顔には見えない。 佐藤栞里や趣里の方がお洒落顔に見える。