情報元 : 派手色やミニスカでは「世間体」が悪い?妻のファッションについて僕に文句を言われても…ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4072050/


1. 匿名 2022/07/02(土) 21:47:20 

私はネットでなんとなく売れてる、シンプルな服をそのシーズン買って着て、また次のシーズン買って•••という感じですが、 独自の世界観やこだわりの、シーズンや流行りに流されないファッションの方に憧れます。皆さんはどうですか? 12件の返信

2. 匿名 2022/07/02(土) 21:47:40 

菅田将暉とか? 1件の返信

3. 匿名 2022/07/02(土) 21:47:51 

2件の返信

4. 匿名 2022/07/02(土) 21:48:05 

叶姉妹はすごいなと思う。

5. 匿名 2022/07/02(土) 21:48:07 

10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/02(土) 21:48:57 

美大出身の人に多いイメージ 5件の返信

7. 匿名 2022/07/02(土) 21:49:34 

派手な格好で歩きたいけどやっぱり周りに合わせちゃう 堂々と好きな格好で歩けるの羨ましい

8. 匿名 2022/07/02(土) 21:49:36 

似合っていたらいいけど、ものすごくスタイルがいいとかじゃない限り事故ると思う。

9. 匿名 2022/07/02(土) 21:49:48 

私は流行りは気にするし、周囲の評価も気になるし、独自の世界観とかは持ってないけど、量産型と言われようとそれはそれで楽しいし、良いと思ってる。 そもそもfashion=流行、て意味だし、トレンドや他者の目線を全く意識しないファッションなんてかなり難しいと思う。 1件の返信

10. 匿名 2022/07/02(土) 21:49:53 

11. 匿名 2022/07/02(土) 21:49:55 

1件の返信

12. 匿名 2022/07/02(土) 21:50:23 

>>2 あの人今戦争ものの映画でもとってるの? ミュージックデイにガリガリ坊主で出てたけど 1件の返信

13. 匿名 2022/07/02(土) 21:50:32 

美大出身だけど本当に個性的な服装の人ばかりだった。 髪色とかメイクとかもかなり独特な人が多かった。 3件の返信

14. 匿名 2022/07/02(土) 21:50:34 

またよし

15. 匿名 2022/07/02(土) 21:50:40 

中学生の時はよくわからないファッションしてて、自信もって町を練り歩いてた。母にそんな格好やめなさいと言われても貫いてた

16. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:01 

「独自の世界観ファッション」が大体どれも同じに見える。 コンサバとかみたいに、もはや一つのジャンルなのかな。 1件の返信

17. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:08 

>>1 昔はよく見かけたけど、いろんなジャンルのファッション。 最近あんまりいないから余計独自な路線の人が目立つけど、 貫き通してて凄いと思うよ。それにどことなく本人の雰囲気に合ってるし。

18. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:40 

19. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:41 

個性的なの着たいけど、それなり高い服が多いから出来ない。

20. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:56 

>>9 それ。マイスタイルのある人でも細かいところでトレンド入ってるというかちゃんと毎シーズン服買ってるよね。 それをサボっておしゃれに見せるのは結構難しいと思う。

21. 匿名 2022/07/02(土) 21:52:00 

>>3 ヤダww

22. 匿名 2022/07/02(土) 21:52:04 

ガガ様は奇抜だけど似合っている 1件の返信

23. 匿名 2022/07/02(土) 21:52:22 

>>5 数十年後には大人しい格好して「これが本当の私」ってメディアに出てる この人だけじゃなく、若い頃派手なパフォーマンスしてた人ってそういう人多い 2件の返信

24. 匿名 2022/07/02(土) 21:52:27 

>>6 芸大とかな

25. 匿名 2022/07/02(土) 21:53:16 

>>1 スタイルが良くて肌が綺麗な人がシンプルな服を着るのが1番すきだから、そこを意識してる。自分なりのこだわりや世界観は内面にあればいい。奇抜な格好をしてる薄っぺらいファッション系専門学校生みたいなのは避けたい。 5件の返信

26. 匿名 2022/07/02(土) 21:53:24 

>>13 それ卒業して30超えても貫いてる人どれくらいいる? 2件の返信

27. 匿名 2022/07/02(土) 21:54:02 

>>25 それあなたはスタイル良くて肌綺麗なの? 2件の返信

28. 匿名 2022/07/02(土) 21:54:19 

キョーレツなダンディーはおんなじ服何枚も持ってるらしい

29. 匿名 2022/07/02(土) 21:54:30 

おばさんだけどリサイクルショップで好きなのかってるから流行とか気にしてない

30. 匿名 2022/07/02(土) 21:54:31 

>>22 あの人はあくまでもレディガガとしての奇抜さであって、私生活はそうでもないと思う 1件の返信

31. 匿名 2022/07/02(土) 21:55:12 

こうやって見ると意外とイケメンでイケるわ😍 4件の返信

32. 匿名 2022/07/02(土) 21:55:19 

それをファッションにして、仕事にしてる友達がいて、凄いなーとは思うけど、そうなりないなとか、その感性素敵とか、思った事はない。

33. 匿名 2022/07/02(土) 21:55:21 

>>25 こうやって他人を下げる人が1番厄介

34. 匿名 2022/07/02(土) 21:55:37 

>>1 センスないから憧れないよ 金も手間もかかる

35. 匿名 2022/07/02(土) 21:55:45 

手間と時間とお金をかけないと、独自のファッションって決まらないなーと思う。 ちゃちゃーっと化粧して決まるーって事はないなと。スタイルもそうだし。 日々の意識、だよねー。 子供の送り迎え、とかはヨレヨレじゃなければいいや、とかで適当になりがちだけど、たまに化粧も髪型も時間をかけて派手目の色のトップスをしたりするだけでも楽しい。

36. 匿名 2022/07/02(土) 21:56:11 

スタイルがいいと映えるやつね

37. 匿名 2022/07/02(土) 21:56:12 

コンサバ系?綺麗めが好きで日焼け止め塗るのも面倒だし長袖のブラウスとスカート着てたら すごいね、仕事帰り?普段着で、、って言われて なんかモヤモヤした 人の服装どんなのでも私は言わないからなんでいちいちコメントしてくるんだろうね 1件の返信

38. 匿名 2022/07/02(土) 21:56:23 

>>16 量産型にも同じ事言ってそう。単にあなたが服に無頓着なだけっていう。 1件の返信

39. 匿名 2022/07/02(土) 21:56:41 

>>26 アラフォーだけど、みんな大学時代からあまり変わらないかも。 奇抜でもなんとなく洗練されてるから、ファッションで「あ、この人美大系卒かな?」って分かる。 ドラマ「探偵が早すぎる」の千曲川みたいな。 1件の返信

40. 匿名 2022/07/02(土) 21:56:53 

世代だからかもしれないけど、CHARAとかUAは 本当に自分の世界観をしっかりもってるよね。

41. 匿名 2022/07/02(土) 21:57:25 

>>31 別に顔は悪くないと思うよ 問題はそこではなくて

42. 匿名 2022/07/02(土) 21:57:30 

MISIAとか美川憲一とか スタイルを確立してるのいいよね。 私も何者かになりたい。 でも一般人だと個性的な人は目立つよね 都会ならまだしも地方だと あだ名つけられそう。 1件の返信

43. 匿名 2022/07/02(土) 21:58:08 

緑黄色社会のボーカルの人の衣装、尖りすぎすでも個性があって好きだなーと思う 美人しか着こなせないのではって時も多いけど笑 1件の返信

44. 匿名 2022/07/02(土) 21:58:24 

>>30 私生活で肉ドレス着てたら大変だわね

45. 匿名 2022/07/02(土) 21:58:28 

個性豊かで自己肯定感強いんだろうなと思ってます。 無難な服しか手に取れないので

46. 匿名 2022/07/02(土) 21:58:30 

>>5 シノラーかわいい!

47. 匿名 2022/07/02(土) 21:59:48 

>>5 子供の頃憧れてた

48. 匿名 2022/07/02(土) 22:00:53 

>>25 奇抜な柄の服だいすき!

49. 匿名 2022/07/02(土) 22:01:56 

昔のPuffy見たいな格好のママ友いる。たまにガラッと変わって、VERYみたいなすごく高そうな服を着てたりもする。 お家はめちゃくちゃ豪邸で、家族で海外旅行にも行ってる。スゴい…!! 1件の返信

50. 匿名 2022/07/02(土) 22:01:58 

>>39 芸大出=洗練されてるのイメージはない 色んな人がいる お金持ちがみんな洗練されてるわけじゃないのと同じ やりたい勉強をしにきてるわけでみんなが奇抜なわけじゃないし 2件の返信

51. 匿名 2022/07/02(土) 22:02:21 

古着を利用するとか 柄物のシャツやボヘミアンなブラウスに柄物のスカートとか どれが自分に1番似合うか組み合わせかをあれこれ考えたり試着したりするのも楽しいよ その努力が個性を生み出すと思う

52. 匿名 2022/07/02(土) 22:02:38 

>>5 何気にカラーコーディネートとかきちんと出来てるよね 3件の返信

53. 匿名 2022/07/02(土) 22:04:12 

>>25 貴方の志向は世間の大半の人が理解する大勢だよ。大概の人はそうじゃない? だけど、大概の人はそれに成功してないんだよ笑 ただの「どこにでもいる人」で終わってるのが殆ど。 そのなかで、敢えて攻めてるファッションの人はやっぱり一味違って素敵だと思うけどね。 1件の返信

54. 匿名 2022/07/02(土) 22:04:16 

>>49 なんかカッコいいね どんな格好してても自分って感じ そういう人になりたい 自信も豪邸も持ってないけど

55. 匿名 2022/07/02(土) 22:05:08 

名前のあがってる、ガガだとかCHARAだとかの芸能人は、色んなスタッフの生活のかかったプロジェクトみたいのもんだからなあ。 その人自身が本当にそう言うセンスかは分かんないよね。

56. 匿名 2022/07/02(土) 22:07:30 

>>27 しっ!単なる地味な人なのよ。こういう人って素材がよくないとダメなやつを過度に持ち上げることで、自分すごいと錯覚マウント起こすのよ。

57. 匿名 2022/07/02(土) 22:08:21 

>>31 おでこの三日月がじわじわくる 3件の返信

58. 匿名 2022/07/02(土) 22:08:32 

>>53 ジーンズTシャツみたいなシンプルスタイルって自己評価と他者評価の乖離がえげつないよね。 ドヤ顔で着てる本人に対して、遠目で他人がみるともさい事が大半。 2件の返信

59. 匿名 2022/07/02(土) 22:08:58 

>>50 音楽や工芸を学ぶ人もいるんだから芸大卒が奇抜っていうのは固定観念が過ぎるよね

60. 匿名 2022/07/02(土) 22:09:10 

>>38 量産型は同じに見えて良いんじゃないの? 1件の返信

61. 匿名 2022/07/02(土) 22:10:27 

>>60 オリジナリティを出してる人も量産型も同じに見えるなら、結果的に何の違いもわからない人ってだけの話だよね

62. 匿名 2022/07/02(土) 22:10:57 

>>57 はじめて知った。なんでセラムン仕様なの? 1件の返信

63. 匿名 2022/07/02(土) 22:11:03 

私もクセ強め 夏は暑すぎるのと日焼け気になってなかなか冒険できない それでも柄が主張する派手な服とかアクセサリー派手にして乗り切る 快適な気候~冬は色々着てる 全身黒いツヤ感がある生地に金色の刺繍がぎっちり入った服とか着るけど意外とほめられたり声掛けられるね

64. 匿名 2022/07/02(土) 22:11:35 

>>12 聞けわだつみのこえ…って私つぶやいちゃったわよ。

65. 匿名 2022/07/02(土) 22:11:40 

>>57 半額シール剥がした跡じゃない? 1件の返信

66. 匿名 2022/07/02(土) 22:12:24 

>>62 変身するんかw

67. 匿名 2022/07/02(土) 22:13:52 

>>31 🤮

68. 匿名 2022/07/02(土) 22:14:56 

>>1 もし変わりたいならだけど、 ネットで、なんとなく、流行りの、っていうのをどこかしら変えてみたら良いよ。

69. 匿名 2022/07/02(土) 22:20:19 

>>6 当たり前だけど、被服デザインとかファッション系も。学生街でも奇抜で個性的なファッションだから、パッと見て「あの学校の子だな」てわかる。 1件の返信

70. 匿名 2022/07/02(土) 22:20:32 

>>52 確かに!ガチャついてるのに纏まってる。

71. 匿名 2022/07/02(土) 22:21:20 

>>27 マイナスだろうけど、そうです。 ちなみにお金もあるので、質のいいのもが買えて、シーズンごとに更新できます。 事実なんです、ごめんなさいね。 2件の返信

72. 匿名 2022/07/02(土) 22:21:36 

奇抜とかではないけど好きなもの着てるよ 前は服に興味なくて着回しできて長持ちすれば何でもいいと思ってたけど、ガールズモードっていう着せ替えゲームやり始めてから急にファッションに目覚めた

73. 匿名 2022/07/02(土) 22:30:34 

>>1 ジョブズみたいに「このスタイルを貫く(黒のハイネックカットソー、デニム、スニーカー)」に憧れる 常識(組織トップはスーツを着る)に縛られ流行に振り回されるバカらしさからの解放よね 3件の返信

74. 匿名 2022/07/02(土) 22:32:22 

>>69 皮肉な事に似てるんだよね、あの子達。

75. 匿名 2022/07/02(土) 22:33:00 

モダンガールに憧れてます。 勇気がないの。

76. 匿名 2022/07/02(土) 22:33:10 

>>6 服飾系や美容師にも多いよね

77. 匿名 2022/07/02(土) 22:33:24 

顔がそういう顔ってのがでかいよね。私はコンサバな服が好きなんだけど顔的に全然似合わない。昔な言い方だけど青文字系な感じしか顔が受け付けてくれないw

78. 匿名 2022/07/02(土) 22:36:22 

>>5 なんだかなぁ

79. 匿名 2022/07/02(土) 22:38:13 

>>13 その後皆んなシンプルになるよね

80. 匿名 2022/07/02(土) 22:39:13 

>>52 どの辺が!?

81. 匿名 2022/07/02(土) 22:39:25 

>>71 容姿は見れないので、自己申告で自信があることに対して何も否定しないし、謝ってもらう必要もないよ。 ただお話しした感じや言葉のチョイスが、あなたの自称してる内面のこだわりとか世界観って部分においてあまり魅力的を感じなかった。 私の身の回りのモデル業されてる人って会話も世界観も素敵な人が多いからそういう感じではないんだなって。 2件の返信

82. 匿名 2022/07/02(土) 22:45:23 

>>1 具体的にどんなファッション? 独特の世界観の人達も、別に気合いを入れて自分を貫いているわけじゃなくて、ただ好きな格好をしてるだけだと思う だから主さんもやりたいファッションがあるならやってみるといいよ!

83. 匿名 2022/07/02(土) 22:48:17 

>>81 横、いけしゃあしゃあとトピの主旨と真逆のことをドヤるのは恥ずかしくないのかしらね

84. 匿名 2022/07/02(土) 22:51:18 

>>73 うちの夫がこれ。クローゼットに同じ服がズラーッと並んでる。下着も靴下も同じ。畳んでて全然楽しくない。

85. 匿名 2022/07/02(土) 22:54:26 

>>43 私もすきです。 見るたびに記憶より、より美人だと思う。歌はもちろん声もきれいだし、容姿もきれいなだけでなく、品もある。

86. 匿名 2022/07/02(土) 22:55:41 

若い時は個性的な服装出来るけど、年とると落ち着かない? 私も若い頃は奇抜な服装してたわー

87. 匿名 2022/07/02(土) 22:59:11 

>>5 子供番組の衣装ならアリなんじゃないかと思う ただ、街中をこれで歩きたくはない

88. 匿名 2022/07/02(土) 22:59:50 

>>6 美大卒って聞くと、ダサくても一周回って独創的ってなるよね

89. 匿名 2022/07/02(土) 23:00:36 

>>1 ある程度流行り取り入れたほうが、後々懐かしく語れていいと思うんだよね 共感というか… 経済的ではないが

90. 匿名 2022/07/02(土) 23:03:33 

>>58 友人が、海外でコレクションもやってる有名メゾンでデザイナーの下にいたけど、作業の時はみんなTシャツとリーバイスかシンプルなパンツだと言ってた。自社の服はよそいきだって。 1件の返信

91. 匿名 2022/07/02(土) 23:07:37 

ここまで堂本剛が出てないとは ようやくガルちゃんも世代交代したのか

92. 匿名 2022/07/02(土) 23:07:54 

>>3

93. 匿名 2022/07/02(土) 23:17:55 

>>50 全然地味な人もいるよね。 専攻してる科にもよるというか。 派手な人が目立つだけかな。

94. 匿名 2022/07/02(土) 23:20:12 

>>37 どういう場面でそのファッションをしたのかにも寄りますよ 流石にバーベキューとかアウトドアでその格好はなしだけど、街中で食事なら気にならないし

95. 匿名 2022/07/02(土) 23:22:57 

>>5 2000年代初期までは原宿にこんな人たくさん居たのにね。 サイバー系、デコラ、ゴスロリ、古着系とか色んな系統のファッションが細分化してた。 今はみんな同じような格好だね。 仕事で原宿に行く事があるけど、街自体も本当に変わったなと思う。

96. 匿名 2022/07/02(土) 23:35:09 

>独自の世界観ファッションの人が羨ましい 回りを気にせず 我が道を行けば済む話じゃん

97. 匿名 2022/07/02(土) 23:38:02 

●●●というのは…のことなんだろうか

98. 匿名 2022/07/02(土) 23:47:13 

>>26 13のコメント書いたものです。 まだ30過ぎてないですが、今のところ奇抜だった子は奇抜なままですね。 毎週毎週髪色変わってた子とか、さすがに社会人になってだいぶ落ち着いたけど私服は相変わらず個性的。

99. 匿名 2022/07/02(土) 23:48:36 

>>73 ジョブズはなんちゃらからの解放じゃなくて効率化のために衣類を統一したんやで

100. 匿名 2022/07/03(日) 00:01:49 

1件の返信

101. 匿名 2022/07/03(日) 00:03:14 

>>100 「そこでイッセイが着ていた黒タートルネックの中から気に入ったものを選んで、僕用にいくつか作ってくれるよう頼んでみたんだ。そしたらイッセイのやつ百着も作ってくれちゃったのよ」

102. 匿名 2022/07/03(日) 00:12:18 

>>5 確かこの当時ファッションかデザインの専門学校行ってたよね。 1件の返信

103. 匿名 2022/07/03(日) 00:20:07 

>>23 これ、別に無理してたってことじゃないんだよね。 若い時挑戦してたから今、ほんとに自分に似合うものがわかるようになったって意味なのよ。 地味っていうより落ち着くっていうのかな。派手な服着なくても自分の個性主張できるようになる。 1件の返信

104. 匿名 2022/07/03(日) 00:30:26 

独自の世界観と奇抜はイコールじゃないし量産でもトレンドでも自分なりに好きだと思って選んで着たならそれはもう世界観とやら確立できてるよ。世間と違う服装でないと自分の個性を主張できないって思うこと自体、ずいぶんあやうい「個性」だなと思う

105. 匿名 2022/07/03(日) 00:41:20 

>>1 暗に自分のセンスすげーっていうトピだよね。 主さん凄いすご〜い! これで満足? 3件の返信

106. 匿名 2022/07/03(日) 01:48:13 

原宿系POPファッション 3件の返信

107. 匿名 2022/07/03(日) 01:52:43 

>>106 真夏は何を着るんだろう この暑さじゃフワちゃんみたいな服しかきれないのでは

108. 匿名 2022/07/03(日) 01:56:11 

>>23 大人が着せてプロデュースしてるしなぁ 外れれば安西かれんやKOKIのように白けて、当たればりゅうちぇるやフワちゃんのように大々的に出るという 1件の返信

109. 匿名 2022/07/03(日) 02:23:18 

>>1 ファッション楽しんでるな〜って感じで羨ましいよね 自分も周りの目気にしたりして無難なファッションしか出来ないからわかる

110. 匿名 2022/07/03(日) 03:06:08 

>>1 今日、六本木駅のホームで見掛けた人パンチきいてた。 白のルーズソックス+黒くるぶしハイカットブーツ 着物を独自カットした下着すれすれの丈ワンピース そして、ヘアスタイルが、びっくりラーメンマン風。 男性でした、女装でもないような? ジャンルもよくわからない独特な世界観でした。 まじです、本当に見たんです。

111. 匿名 2022/07/03(日) 03:31:35 

>>5 今気づいた こんなにガチャガチャしてても見てて不快じゃないのは露出が少ないからだ

112. 匿名 2022/07/03(日) 05:52:43 

>>5 シノラーって肌綺麗で色白だからかな? なんて言うかこのゴチャゴチャしたファッションをまとめられる不思議なオーラがある

113. 匿名 2022/07/03(日) 06:19:41 

シンプルな中に自分の世界観を表現できる人が好き

114. 匿名 2022/07/03(日) 06:28:58 

シンプルな服でも独特な服でも 服がしっくり似合っててセンスが良い人の服装を眺めてるのが楽しいし憧れる。 センスが良いことが一番大事で、個性的かシンプルかは特に気にしない。

115. 匿名 2022/07/03(日) 06:56:46 

>>65 爆笑🤣 あなたの発想が独自の世界観だわ

116. 匿名 2022/07/03(日) 08:13:30 

>>58 ジェーン・バーキンとかだとそのくらいラフなファッションでもこなれ感と個性が滲み出てるよね ああいう人は奇抜なファッションの人を否定はしないと思う そう考えると本人の資質とファッションって切っても切れない関係なんだろうね 1件の返信

117. 匿名 2022/07/03(日) 08:33:10 

>>106 撮影場所は渋谷なんか。

118. 匿名 2022/07/03(日) 08:40:57 

>>105 ここまで読解力がないと実生活で苦労してそう

119. 匿名 2022/07/03(日) 08:51:57 

>>25 トピズレだし、だから?としか言えない。

120. 匿名 2022/07/03(日) 08:58:02 

>>6 アパレルで働いてたけど、芸術系の人はセンスやバランスが絶妙に良かった。 やぼったくならないの。やっぱりセンスがある。

121. 匿名 2022/07/03(日) 08:58:03 

>>105 ドヤ顔で書いてるけどズレてるね

122. 匿名 2022/07/03(日) 09:29:11 

>>105 更年期か?

123. 匿名 2022/07/03(日) 09:45:36 

小顔の正統派美人でもなく、顔大きめの人でもなく、ちょうど個性的なのが似合う顔スタイルの人っているんだよね

124. 匿名 2022/07/03(日) 10:04:26 

>>31 いや整形じゃん

125. 匿名 2022/07/03(日) 10:07:43 

>>52 スタイリストがついてたと思うよ。服も全部自分で作ってる訳じゃない。

126. 匿名 2022/07/03(日) 10:12:52 

>>116 ジェーン・バーキンは奇抜なファッションをした上で辿り着いたシンプルじゃない?

127. 匿名 2022/07/03(日) 10:26:27 

>>108 彼女自身当時服飾学校に通っていて、本人の意思や意見も考慮されてるはずよ。今ではデザイナーもやってるしね

128. 匿名 2022/07/03(日) 11:21:50 

>>11 どういう意図で貼ってるんだろ。 普通に可愛い〜って思った。

129. 匿名 2022/07/03(日) 11:24:28 

>>103 同意。 それに今の篠原ともえにファッションも、ガルちゃん基準からしたら十分個性的な方だと思う。 なんとなくその年の流行拾ってます、っていうのとは全然違うし。

130. 匿名 2022/07/03(日) 12:41:46 

>>102 文化だよ。女子大の方だったかな。 私も同じ学園内にいたから、時々見かけたよ

131. 匿名 2022/07/03(日) 12:43:46 

>>90 ショーの最後に出てくるデザイナーも、大抵はシンプルなシャツやニットに履き古したデニム、みたいなスタイルだよね

132. 匿名 2022/07/03(日) 17:46:57 

>>81 自分じゃなくて自分の周りのモデルを持ち出してくるところがちょっと情けないかな 専門学校卒の奇抜な服を着た汚肌のスタイリストさんかな? 虎の威を借る狐になっていないといいけど 1件の返信

133. 匿名 2022/07/03(日) 18:29:46 

>>13 でもそういう派手な人の作品て、けっこう平凡らしいよね。 本当に尖った、独自性のある作品を作る人ほど 普通の格好してるらしい。

134. 匿名 2022/07/03(日) 19:40:19 

>>42 美川憲一を例に出してることに誰もツッコミないのかw

135. 匿名 2022/07/04(月) 02:15:30 

>>1 もしそう思う人がいたなら、そのまま伝えたらいいと思うよ。きっとうれしいと思う。 流行度外視で好きな服を着ているだけだけど、某メゾン店員とあれこれ話す中で最後に、アパレルの人が来た絶対そうだと思って緊張しました…と言われて嬉しかったのを思い出した。最初から言った方が話が進むしお互い得るものがありそうだよ。そういう人ほどファッションの話聞くのも話すのも好きだから。

136. 匿名 2022/07/04(月) 07:39:34 

>>132 周りと正しく書いてるところがいいね 虎の威を借る狐もその通りだと思う 回りと書く人がガルには多いのよ

137. 匿名 2022/07/04(月) 11:47:46 

>>1 ⚫︎⚫︎⚫︎ 何隠してんだよー!気になる

138. 匿名 2022/07/05(火) 08:11:01 

>>71 自己肯定感高い人いいよ! 見た目は目立たなくてもキラリと光る人目指すのは一種の王道だよ ただこのご時世、シーズン毎に買い換えは歓迎されないかもね 1件の返信

139. 匿名 2022/07/05(火) 08:13:28 

>>106 これもシノラーの亜流って感じ 個性ありそうでないよね

140. 匿名 2022/07/05(火) 13:11:58 

>>138 この人の場合、自己肯定感むしろ低いと思う。

141. 匿名 2022/07/05(火) 19:00:26 

>>57 ムーンプリズムパワー!メーイクアーップ!!

142. 匿名 2022/07/06(水) 19:43:49 

日本の量産品みたいな無難な服を着たくないからインポートばかり でも個性は確立されていなくて、とりあえず外国の服なら日本の服と違うセンスに見えるからいっか程度 選ぶのラクチン