情報元 : 旦那さんとのデートはおしゃれしますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3750210/


1. 匿名 2021/12/23(木) 14:55:34 

あるカフェで出てきたカップが世紀末感にあふれており、「パンクすぎる」「ヘビメタバンドが愛用してそう」と話題です。側面全体が鋲(びょう)に覆われたこのカップ。店員さんも「横から持つと痛いので」と注意を促すそうです。なぜこれを使っているのか、お店に聞きました。

出典:image.itmedia.co.jp出典:image.itmedia.co.jp 話題になったきっかけは、こなき(@kanningshine)さんのツイートでした。甘酒を注文したところ、店員が持ってきたのは鋲がとげとげしいカップ。「世紀末仕様…?」と戸惑っていたところ、「こちら横から持つと痛いので下から持ってお飲みください」と説明され、「なぜそんなカップに注いだ?」と心中でツッコんでしまったエピソードを写真付きで投稿したところ、5万件を超えるいいねが寄せられました。 2件の返信

2. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:22 

武器になるな

3. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:32 

手のひらのツボ押しに良さそうだねw

4. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:32 

北斗の拳の世界

5. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:32 

なぜこんなトゲトゲのコップを選んだんだ… 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:36 

どこから飲めばいいの?

7. 匿名 2021/12/23(木) 14:56:52 

めんどくせえ

8. 匿名 2021/12/23(木) 14:57:43 

これ洗いにくそうゴミ溜まりそうとか真っ先に思っちゃう私は芸術に縁ないんだろうな。 1件の返信

9. 匿名 2021/12/23(木) 14:57:55 

1件の返信

10. 匿名 2021/12/23(木) 14:58:10 

洗うの面倒くさそう 1件の返信

11. 匿名 2021/12/23(木) 14:58:16 

最近ガルちゃんネタ切れ感すごいな これだいぶ前にバズったやつ… 2件の返信

12. 匿名 2021/12/23(木) 14:58:24 

急に出てきたらテンプレみたく戸惑う

13. 匿名 2021/12/23(木) 14:58:35 

気合いだぁー!!

14. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:13 

犬の様に飲めとでも?

15. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:25 

なんか汚そうw

16. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:34 

血まみれじゃん

17. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:35 

下から持ったら熱そう

18. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:35 

陶芸家さんの作品らしい。 出典:www.mylifenews.net 3件の返信

19. 匿名 2021/12/23(木) 14:59:43 

世紀末っぽい手袋してれば持てるんだよきっとw

20. 匿名 2021/12/23(木) 15:00:14 

このコップに甘酒入れるというところに驚いた

21. 匿名 2021/12/23(木) 15:01:33 

出典:iphonepro.co.jp

22. 匿名 2021/12/23(木) 15:02:40 

世紀末招き猫 出典:stat.ameba.jp

23. 匿名 2021/12/23(木) 15:02:53 

>>10 口が当たるところの真下に突起があるからいちいち突起の隙間にスポンジを当てて洗わなきゃいけないわけだけど、そんな風に毎回丁寧に洗われているのか疑問。 なんか不潔そうだな…。

24. 匿名 2021/12/23(木) 15:04:30 

店長「バズりたいバズりたいバズりたい…!!!」

25. 匿名 2021/12/23(木) 15:05:38 

snsで話題になりたかったんやろ 良かったなバズってガルまできたぞ

26. 匿名 2021/12/23(木) 15:06:34 

飲み口とかしっかり洗えるのかな。食洗機は不可だろうからスポンジでゴシゴシできるのか?口紅とかリップとか残りそうで嫌だな

27. 匿名 2021/12/23(木) 15:08:54 

このお店にはこのカップは1つしかないらしい 1件の返信

28. 匿名 2021/12/23(木) 15:09:15 

20年くらい前の時代の男子小学生の夏休みの工作みたい

29. 匿名 2021/12/23(木) 15:10:02 

>>8 いや、主婦なら思うよね。 前にびっくりドンキーのレトロな感じのオブジェ見て、掃除が大変そうだな〜って思ったもん。 実際 手の届かない所のは埃がすごかったし。 1件の返信

30. 匿名 2021/12/23(木) 15:10:21 

>>27 店の外観とか写真でカシャカシャ撮ってる人にだけ出すのかな

31. 匿名 2021/12/23(木) 15:12:20 

不衛生に見えて嫌だな

32. 匿名 2021/12/23(木) 15:14:03 

>>18 この作家さんがすごい厨二病に見えてきた笑

33. 匿名 2021/12/23(木) 15:19:52 

>>5 しかも甘酒…

34. 匿名 2021/12/23(木) 15:21:11 

底くり抜いて腕輪にしたやつをどこかのキャラが身につけてそう

35. 匿名 2021/12/23(木) 15:24:38 

>>1 これ中の飲み物なに? 甘酒?

36. 匿名 2021/12/23(木) 15:24:44 

>>18 めっちゃ偏見だけど、こんな着物の人が作ったのかって思ってしまったw いっそのこと格好も世紀末仕様でお願いしますw

37. 匿名 2021/12/23(木) 15:28:08 

>>29 北関東にあるフライングガーデンもあるあるだね。 二階建てっぽく造られてるんだけど、実際は二階部分はハリボテで、吹き抜けの梁や手すり部分に埃が… まぁ、落ちてくる事はないんだろうけど何でそんな設計にしたんだろうって思う。 1件の返信

38. 匿名 2021/12/23(木) 15:29:13 

>>5 洗うのも大変そう あ、でも食洗機か 1件の返信

39. 匿名 2021/12/23(木) 15:36:34 

>>18 トゲが好きなんだねw

40. 匿名 2021/12/23(木) 15:50:22 

汚れが溜まっていきそう

41. 匿名 2021/12/23(木) 15:50:36 

>>9 トゲゾー?だっけ

42. 匿名 2021/12/23(木) 15:50:42 

持ち手もないのか。 食器は使い勝手が大事だと思うがね。

43. 匿名 2021/12/23(木) 15:51:41 

>>38 食洗機だとメッキ?が剥がれるからアウト数回だけなら良いけど

44. 匿名 2021/12/23(木) 15:52:42 

>>37 一度行ったことがある。 美味しかったよ。 待つ間、店内を見てちょっと不思議な感じはした。

45. 匿名 2021/12/23(木) 15:57:25 

すご!! ここで喧嘩したらやばい。 投げつけちゃうよね。 2件の返信

46. 匿名 2021/12/23(木) 16:02:23 

ルブタンかな?笑

47. 匿名 2021/12/23(木) 16:03:54 

>>11 だいぶ前ってのは、分かる。 よくあるよね。

48. 匿名 2021/12/23(木) 16:04:26 

どうやってトゲトゲをくっつけるんだろう。 接着剤?

49. 匿名 2021/12/23(木) 16:05:41 

>>5 別れ話に最適

50. 匿名 2021/12/23(木) 16:05:42 

貼られてる記事見にいったらこのお店のパフェの画像があってとても美しかった

51. 匿名 2021/12/23(木) 16:09:35 

ロンブーの淳がいつか住みたい街を紹介した時にこの陶芸家の方も紹介されてた。 アディダスとコラボしてたよ!結構有名な人

52. 匿名 2021/12/23(木) 16:15:33 

>>11 Twitterとかインスタとかマメにみないから、このネタも今初めてみたよ。別にいいんじゃない。興味ないならトピ開かなきゃいいだけの話。

53. 匿名 2021/12/23(木) 16:20:40 

ドラクエの装備にありそうな

54. 匿名 2021/12/23(木) 16:20:42 

ラトリエ ア マ ファソンっていうカフェなんだって。こちらのパフェが素敵すぎる。出典:magazine.hitosara.com出典:magazine.hitosara.com 出典:obs.line-scdn.net

55. 匿名 2021/12/23(木) 16:21:25 

元記事のカフェのコメントに「高価なので一つしか持っていない」と書いてあったので値段調べたら一つ6万円だった! 作家さんの一点物とはいえなかなかのお値段

56. 匿名 2021/12/23(木) 16:30:20 

最近物騒だから、こういうの怖いわ 投げつけるバカとかいなきゃいいけど

57. 匿名 2021/12/23(木) 16:34:11 

飲む時はリヴァイ持ちが正解ですか。

58. 匿名 2021/12/23(木) 17:02:51 

>>45 別れ話できないねw

59. 匿名 2021/12/23(木) 17:20:56 

>>45 このカップがテーブルにある間だけ、白々しくなごやか。 もしくは、刺すか刺されるかの緊張感が。

60. 匿名 2021/12/23(木) 17:23:15 

アート作品だから、実用性を求めてはいけないよ

61. 匿名 2021/12/23(木) 18:10:43 

食洗機も電車レンジもダメな繊細なやつだ

62. 匿名 2021/12/23(木) 18:27:50 

>>1 こないだ、こういうマスクしてるおっさんがいた。合成皮革っぽい黒マスクにトゲトゲがついてるの。 口もとだけパンクっぽくて頭バーコードだった。 なんとなくみんな避けて歩いてた。

63. 匿名 2021/12/23(木) 19:10:16 

こういうカップで飲みたいよネ

64. 匿名 2021/12/23(木) 20:47:24 

欲しい☆

65. 匿名 2021/12/23(木) 23:36:16 

66. 匿名 2021/12/24(金) 00:48:05 

必死の話題作りに感動すら覚えるw