情報元 : 「ヴァレンティノ」のトークショーに冨永愛が登場 ファッションやサステナビリティへの思いを語るガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3612867/


1. 匿名 2021/09/25(土) 23:45:36 

膝丈スカート+黄色いソックス+水色のパステルカラーのエナメルのヒールを穿いてた60歳の女性 若すぎる…と思って二度見してたら、課長も釘付けになって見てました みなさんも会社内で、びっくりして二度見したファッションってありますか? 18件の返信

2. 匿名 2021/09/25(土) 23:46:24 

胸が出そうなオフショルダーの巨乳さんは私も女性だけど目が釘付けになってしまった 4件の返信

3. 匿名 2021/09/25(土) 23:46:28 

私服できていい日に網タイツ。ビックリした。 4件の返信

4. 匿名 2021/09/25(土) 23:46:31 

パソコンのモニターがまぶしいと、サングラスをして仕事をしていた新人。 12件の返信

5. 匿名 2021/09/25(土) 23:46:36 

オフィスカジュアルと聞いてたけど トレーナーにスニーカーの派遣さん 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:11 

60代の庶務の人がピンクの…身バレするからこの程度で。 けど、その人のポリシーというか好みだからそれはそれでアリだなーと思うこの頃。 4件の返信

7. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:11 

肩のところ穴空いてた

8. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:28 

バニエ?っていうのかな? 薄いピンクのバレリーナみたいなスカート履いてた女性がいてびっくりしました。 2件の返信

9. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:30 

>>2 逆に貧乳さんで胸元カッパー開いてる人がいる。 屈まれるとレーズン見えよる。 12件の返信

10. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:31 

オーバーオール着てきた50のおばさん 6件の返信

11. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:47 

膝丈のスカートに生足 1件の返信

12. 匿名 2021/09/25(土) 23:47:56 

>>4 ブルーライトカットじゃないのかwwww

13. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:07 

ノーブラのブラウス

14. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:19 

脇がチラ見えする袖丈のシャツは老いも若きもオフィスだと驚く 1件の返信

15. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:20 

>>10 樹木希林さんに謝れ! 1件の返信

16. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:53 

透け感のある白いフレンチスリーブのトップスを着てた60過ぎのスタッフ… ノンスリーブじゃないだけよかったのかもしれないけどがっつり脇見えてたし正直うわってなった 2件の返信

17. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:56 

家電販売店です 棚卸しの日にウェッジソールの事務員さんいたなぁ‥ 1件の返信

18. 匿名 2021/09/25(土) 23:48:56 

トップスキャミ 一枚で現れたアラサー女 お堅い職場なのでスゴイビックリした 1件の返信

19. 匿名 2021/09/25(土) 23:49:59 

20. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:12 

ピンクのスパンコール(全面)タンクトップ 2件の返信

21. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:14 

制服はありますがチャイナドレスで通勤してきた先輩がいて驚きました。 1件の返信

22. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:24 

男。たぶん当時30才くらい。 作業着を脱いだらしたがおっぱいスケスケシースルーの焦げ茶のシャツ。当然二度見したよ。 別の日にシースルーの白シャツ。 周りの男性社員はスルーなのか気づいていないのか。 見た女性社員がいないから「ねーねー見たー⁉︎」って会話も出来ず20年以上経っているのにたまに思い出してモヤモヤ。 1件の返信

23. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:40 

台風の日に、膝上10センチぐらいの彼シャツみたいなの着てきてた女性いた!笑 台風だよ寒くないの?職場に彼シャツかい!丈短い!しかも夏素材!ってつっこみいれそうになった。 1件の返信

24. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:52 

白いタイトスカートにデカイ白いパンツが透けてた人

25. 匿名 2021/09/25(土) 23:50:59 

>>15 樹木希林さんオフィスでは着てないやろ 1件の返信

26. 匿名 2021/09/25(土) 23:51:05 

56歳の太ったおばちゃんが、こういう胸出しファッションして出勤してくる 男性社員は皆、気持ち悪いって言ってる 9件の返信

27. 匿名 2021/09/25(土) 23:51:06 

隣の部署に新しく入った人がけっこうミニのタイトスカートに、ピタっとしたニットみたいなセクシーめなスタイルだった その部署は大人しめの服装の人ばかりのとこだったから、見慣れなくてびっくりした やはり合わなかったのかすぐに辞めてしまった

28. 匿名 2021/09/25(土) 23:52:02 

>>21 別の仕事場からの直行だったのかな?

29. 匿名 2021/09/25(土) 23:52:22 

>>26 その年代の人で、飲み会のときは必ずそういう服着てた人いた。胸が三分の一は見えてたかな…… 1件の返信

30. 匿名 2021/09/25(土) 23:53:01 

谷間が見えるカットソー 言ってあげなって男性の同僚から言われたけど 先輩だし言えなかった

31. 匿名 2021/09/25(土) 23:53:02 

>>26 凄いね…何のためにそんな格好するんだろw

32. 匿名 2021/09/25(土) 23:54:04 

>>1 柄on柄の人。 上半身赤のタータンチェック、下半身小花柄のスカートとか、目がチカチカするけどファッションチェック楽しい。 2件の返信

33. 匿名 2021/09/25(土) 23:54:07 

顔はまぁまぁイケメンの上司の私服が チェックのシャツに チェックのジャケット着てて 変な色の靴履いてて 柄物の帽子被っていて みんなの顔が (・Д・)←これだった笑 1件の返信

34. 匿名 2021/09/25(土) 23:54:12 

>>1 今日の悪口トピはここか。 1件の返信

35. 匿名 2021/09/25(土) 23:54:40 

こういう格好ダサい出典:www.rcawaii.com出典:www.rcawaii.com 出典:www.rcawaii.com 12件の返信

36. 匿名 2021/09/25(土) 23:55:21 

男性だけど、真冬でも素足にサンダル。 2件の返信

37. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:03 

>>25 いや、林檎がどうのって言って踊ってたで。 ヒロミゴーと一緒に。 3件の返信

38. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:08 

ダメージジーンズでお尻すれすれのところに穴が開いていた 思わず二度見 カーディガンで隠すように促した 1件の返信

39. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:10 

2件の返信

40. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:17 

ファッションではないからちょっとズレるかな? 仕事着がポロシャツなんだけど キャミとか肌着なしで下着→ポロシャツって着てる人がいる。 しかもベージュとかじゃなく刺繍系の下着で 普通に透けてる。 気付いてないのかな? 2件の返信

41. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:22 

若い女の子なんだけど、コートが毛玉だらけでギョッとした事がある。

42. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:24 

>>26 口で言ってるだけで、勃起してるでー 1件の返信

43. 匿名 2021/09/25(土) 23:56:58 

>>10 え!うちの職場にもいた!社員研修(私服可)で!

44. 匿名 2021/09/25(土) 23:57:15 

>>18 セクシーさ狙いじゃなくて、洗濯ためすぎて着るものがそれしかなかったんじゃないの? 1件の返信

45. 匿名 2021/09/25(土) 23:57:19 

昔教育関係の会社で働いてたんだけど、先生の応募で来た女性が着物だった。面接時に服装の事聞いたら「スーツは持ってない、授業は着物で行います」との事。さすがに勉強を教える場で先生が着物って言うのはどうなんだろうか、ってなってお断りした。 9件の返信

46. 匿名 2021/09/25(土) 23:57:20 

パジャマみたいなロンTの人と、ジーンズの人。 オフィスカジュアルが分かってない。 どちらも派遣だけど、派遣会社で服装の説明あるよね。それでなくても無知すぎる。

47. 匿名 2021/09/25(土) 23:58:00 

ロリータファッションの女性がいた IT系でほぼ全員請負の職場だったから服装に決まりはなかったけど、さくらんぼ柄やピンクのふわふわはかなり目立ってた 3件の返信

48. 匿名 2021/09/25(土) 23:58:18 

真冬に夏物のスカート。鼻が頬肉に埋まり、首が肩にめり込んだ20代女性。スカートの縫い目が左右に引っ張られて破れる寸前。冬物のサイズが無かった模様

49. 匿名 2021/09/25(土) 23:58:25 

私は制服がある職場で働いているんだけど、皆さんのコメント見てるとオフィスファッションって思っていたより自由なんだね。

50. 匿名 2021/09/25(土) 23:58:25 

レース素材のスケ感あるTシャツに短パン 下着もバッチリ見えるし「ちょっとセクシー過ぎるよ」とやんわり注意したけど伝わらず 年配の厳しい女性が「会社に来る格好じゃない!」と一喝して周りはホッとしてた

51. 匿名 2021/09/25(土) 23:59:05 

>>1 アリスのスカートとかって言ってた全円のタバコ焦げがついた黄色のスカートをはいた五十代のおばさん 最初アリスのスカートってブランドがあるのかと思ったら違った

52. 匿名 2021/09/25(土) 23:59:52 

皮パン

53. 匿名 2021/09/26(日) 00:00:44 

美容室で先輩(30代)がキャバ嬢みたいなミニ丈のワンピース着てきた時はびっくりして言葉出なかった

54. 匿名 2021/09/26(日) 00:01:30 

制服があるので、それ以外も黒で統一されてるのに グレーとか着てくるおばさん そういう人はだいたい常識通じない

55. 匿名 2021/09/26(日) 00:01:46 

私服として喪服を着てた女性の先輩 それもしかして喪服ですか?と聞いたら「やっぱりわかる〜?黒いスーツと思ってもらえるかな〜と思ったんだけど無理だったか〜」 4件の返信

56. 匿名 2021/09/26(日) 00:02:16 

過去勤めてたとこで職場にノースリーブを着てきて「寒ーい」というアラサー女がいた。 ノースリ着るのは勝手だが寒がりアピールするなら袖ある服着ろよと。 今50近いかな、元気でやってるだろうか。 2件の返信

57. 匿名 2021/09/26(日) 00:02:31 

かなり前だけど、薄い紫色のタンクトップ(胸元が結構開いてた)に膝上のタイトスカート。 豊満が方なので目のやり場に困ると上司が困まり、肩を出す様な服装はNGと言ってた。

58. 匿名 2021/09/26(日) 00:03:26 

ミニスカートに生足

59. 匿名 2021/09/26(日) 00:03:53 

ベレー帽被ってる女性。アパレルでもデザイン系でも何でもない職場

60. 匿名 2021/09/26(日) 00:04:22 

61. 匿名 2021/09/26(日) 00:04:56 

事務職(制服有り) 黒ベロアのショートブーツにでかいリボン付いてるの履いてきたやつがいてびびった 言動おかしいから県内の支部たらい回しだけど 1件の返信

62. 匿名 2021/09/26(日) 00:05:06 

>>1 髪を洗ってないからという理由で、昔のキャバ嬢がやってたマリーアントワネットみたいなウィッグ被ってきた若い子。ウチ結構堅い会社。

63. 匿名 2021/09/26(日) 00:05:33 

こんな感じの格好をしたおじさんを見た出典:images.wear2.jp

64. 匿名 2021/09/26(日) 00:05:46 

>>55 喪服…これが一番びっくり

65. 匿名 2021/09/26(日) 00:06:12 

9月にダウンジャケット 沖縄出身の子だった 4件の返信

66. 匿名 2021/09/26(日) 00:06:34 

福祉系の相談員の仕事でドレスコード(色合いは抑え目で、カジュアル過ぎないなど。)もあるんだけど、50代半ばの職員がショッキングピンクのスカートを履いてくる。

67. 匿名 2021/09/26(日) 00:06:38 

蛍光ピンクオンリーのトップス 蛍光イエローオンリーのトップス 強烈だし仕事中目につくからやめてくれ・・・

68. 匿名 2021/09/26(日) 00:07:53 

入社式に網タイツ

69. 匿名 2021/09/26(日) 00:08:40 

25年位前の銀行 そりゃあ制服があるけど新人が「今日寒いですね〜」てすっごい豪華な毛皮のロングコート着てきた 会社のロッカーが隣りでビックリした 社内でも有名なコネ入社のお嬢さまでした 2件の返信

70. 匿名 2021/09/26(日) 00:09:20 

>>56 似たような人いた 底冷えして寒いと言いながら足首ガッツリ出てるボトムス履いてる人 言ってることと矛盾しすぎてわろたわ

71. 匿名 2021/09/26(日) 00:09:32 

>>42 いやよいやよも好きのうちってキモオヤジと同じ思考じゃん こういう思考だからそういうファッションしてくるんだろうな

72. 匿名 2021/09/26(日) 00:10:23 

>>9 レーズンは見たないなぁw

73. 匿名 2021/09/26(日) 00:10:56 

営業のお局がなぜかシャネルスーツで出社してたよ

74. 匿名 2021/09/26(日) 00:11:31 

>>10 トイレ大変そう

75. 匿名 2021/09/26(日) 00:12:17 

レギンスしか履いてない女性。どう見てもスカートや短パンの下に履くやつなんだけど、レギンス1枚しか履いてなくて二度見してしまった…。 隣りの部署の方で、普段は業務上の会話しかしないから指摘できなかったよ…。 4件の返信

76. 匿名 2021/09/26(日) 00:12:35 

職場のアラフィフの人が突然着てきたあみあみトップス。ゆったり着るタイプではなくピチピチのタイプをチョイスしていた。ノースリーブの二の腕が見えるミッチミチの網。本人は気に入ってるみたいでこの夏しょっちゅう着てきてた。 4件の返信

77. 匿名 2021/09/26(日) 00:13:14 

20代の時にヘソ出しTシャツで出勤して上司にこっぴどく叱られました 1件の返信

78. 匿名 2021/09/26(日) 00:13:27 

夏場に上は水着下はショートパンツで来た子が居て みんな目見開いてビックリしてた 即着替えてくるよう帰らされてたけど衝撃だった 若い子って凄いなって思ったよ

79. 匿名 2021/09/26(日) 00:14:40 

>>37 あれ三十代くらいじゃ無い?

80. 匿名 2021/09/26(日) 00:14:57 

ロリータ服

81. 匿名 2021/09/26(日) 00:16:31 

ゲーム会社で働いていた時、餓狼伝説というゲームに登場する”テリーボガード”の コスプレしてきたバイト君がいました! 釣具屋さん?で販売されている赤のベストに、自作らしき赤の帽子をかぶって 出社してきました。

82. 匿名 2021/09/26(日) 00:18:09 

アラフィフの人がこれ着てきた。 二度見した。 2件の返信

83. 匿名 2021/09/26(日) 00:18:16 

>>4 馬鹿だな笑

84. 匿名 2021/09/26(日) 00:18:54 

サテン地の柄物(ペイズリー)のベストにダイヤがミチミチに入った腕時計を両手にしてきた男の新入社員 協調性なさそ~と思ってたら1年で普通の会社員になった 最初のアレなんだったんだろう

85. 匿名 2021/09/26(日) 00:21:06 

>>47 私の会社にもいた。頭にでっかいリボンとかさくらんぼのネックレスとか小物も盛り盛りだった。 服装自由な事務職だけどやりすぎだろって思ってた。

86. 匿名 2021/09/26(日) 00:21:15 

>>77 流行りましたよね。 私は学生時代、そこまで自信なくてお腹チラ見せ止まりでしたが腹出して通学してる女子普通にいました。

87. 匿名 2021/09/26(日) 00:21:25 

>>75 うちの先輩それだ レギンスだからパンツと同じだと思ってるのかもしれないけど これは一枚で履いて出掛けていい厚さじゃないような…って感じのやついつも履いてる

88. 匿名 2021/09/26(日) 00:23:36 

普通のオフィスワークなんだけど、真夏にロングのダウンコートを着て来た派遣さん。コート着たまま仕事して、寒い寒いと言ってはトイレばかり行ってた。 仕事が覚えられず、1か月も続かなかったけど、あの寒がりはどこか身体が悪いのかな。 1件の返信

89. 匿名 2021/09/26(日) 00:23:43 

ショッキングピンクのモヘアニット 黒のレザースカート 網タイツ って組み合わせのオレンジの髪のロングヘアの方。 還暦手前くらいの年齢。

90. 匿名 2021/09/26(日) 00:24:48 

>>2 保育士なんだけど、新しく入った若い先生が、 ワンピースのナミみたいな格好で登園してくる。 園ではTシャツにエプロンでちゃんと保育士なんだけど、帰りもそのまま夜のクラブへ繰り出していく。 保護者から何度か苦情が入り、『マジでプライベートなのに、ダルいわ』と捨て台詞吐いて消え去った。 嵐のような人だった。 8件の返信

91. 匿名 2021/09/26(日) 00:25:05 

お堅い職場なのに、黄色の花柄のロングワンピースで来た30代のおばさん。バカンスに来てる来客かと思った。 いつも頭の中がお花畑なはずだわ。

92. 匿名 2021/09/26(日) 00:25:36 

「ウィッグ付けて来ても良いんですか?」って聞かれたから「大丈夫だよ」って言ったら 次の日、セーラームーンの黄色のウィッグで来た新人にはビックリした 1件の返信

93. 匿名 2021/09/26(日) 00:26:43 

>>35 ヘビメタファッションご好きの人は嫌いだよね 1件の返信

94. 匿名 2021/09/26(日) 00:28:42 

>>9 えー?何歳くらいの人? ブラしてないの? 3件の返信

95. 匿名 2021/09/26(日) 00:28:58 

物理倉庫でショーパン

96. 匿名 2021/09/26(日) 00:29:23 

喪服で出勤。 洋服のセンス0の女性で、ただの黒の洋服だと思ったらしい。

97. 匿名 2021/09/26(日) 00:30:48 

ダメージ加工がめちゃくちゃ凄いジーンズはいてきた子がいて、流石にそれは会社には着てくるなよ・・・って思った。

98. 匿名 2021/09/26(日) 00:31:01 

シャネルのゴムでツインテールしてきた人 気抜くと目が頭にいっちゃってちょっと困った

99. 匿名 2021/09/26(日) 00:32:00 

もうすぐ50歳になる会社の人で、お世辞にも高そうには見えないヒョウ柄のダウンコートを着てきたのを見た時はちょっと引いた。 何か生地全体が黄土色がメインだから、正直う○ち色にしか見えなかった。 何着ようと本人の勝手なんだけど、私にはその選択肢無い。

100. 匿名 2021/09/26(日) 00:32:49 

うちの会社服装自由だから凄い人たくさんいるよ! 網タイツや髪色ピンクは当たり前、谷間丸出しの人やパンツ見えそうな程のミニスカ、これからサンリオにでも行くの?みたいな夢かわコーデの子とかたくさんあるいてる。 今一番注目してるのは凄いアフロで凄い幅広のラッパズボンを履いてるオジサン。歩くたび裾がドレスの様になびいてる(画像よりもっとビラビラしてる) それも毎日違うの履いてくるから何本持ってんねん!ってツッコミたい衝動に駆られてる。 5件の返信

101. 匿名 2021/09/26(日) 00:32:54 

肩パッド、ヒール、ボディコンスーツのお局(内勤) 1件の返信

102. 匿名 2021/09/26(日) 00:33:42 

膝の見えるジーンズ生地に刺繍が施してあるタイトスカート。 大学生の娘さんいるから共有ですか良いですね〜 みたいに言ったら。 個人のものだそうで。 気付いて取り敢えずそういう事にしてほしかった。

103. 匿名 2021/09/26(日) 00:34:09 

>>92 ファッション関係ないけど若い社員が車を買ったので、車通勤して良いてすか?と聞いて「買ったのか、いいよ」と上司、乗って来たのが族車仕様のトンデモナイ車、役所関係の仕事場に通勤して来たから上司激怒の「テメエーッ二度と乗って来るな🌋」思い出した😃

104. 匿名 2021/09/26(日) 00:34:37 

>>4 目の調子が悪い時は涙出るくらい眩しく感じるから気持ちはわかるけど、その新人強すぎる!!

105. 匿名 2021/09/26(日) 00:35:47 

市役所のアルバイトの多分20代の人 毎日ミニスカート せめて仕事中は膝丈にして欲しい

106. 匿名 2021/09/26(日) 00:37:04 

白いトップスからブラ透けててボトムスはパンツの線ガッツリ出てる人がいた ベージュのブラやシームレスショーツの存在知らんのか?

107. 匿名 2021/09/26(日) 00:37:12 

>>40 頑なにインナー着ない人っているよね。 アパレルで働いてた時に透け感のあるブラウス試着したお客さんがブラスケスケで試着室から出てきて、これキャミソール着なくていけますかねぇ?って聞いてきてびっくりした。 2件の返信

108. 匿名 2021/09/26(日) 00:38:44 

美人な人が着てたコーデと全く同じの着てくる60歳ぐらいのおばさん…

109. 匿名 2021/09/26(日) 00:39:11 

新人が、黒ワンピに赤いリボン着いたシュシュで前髪をちょこんてしばり、今日はキキちゃんでーす🧹 と言ってた てか、彼女前髪伸ばしかけとかで 飾りやゴムは色々だけど 毎日前髪をちょこんて、ちょんまげみたく結んでるんだよな~ もっと工夫したら良いのに いくら20歳でも、、あり?なし? 1件の返信

110. 匿名 2021/09/26(日) 00:39:49 

>>1 若すぎるなんて思ってないだろう。。

111. 匿名 2021/09/26(日) 00:40:47 

会社の余興で必ず脱ぐボディビルダーがいる。 結婚式でも脱ぐ! どこでも脱ぐ! 1件の返信

112. 匿名 2021/09/26(日) 00:41:30 

>>65 12月にTシャツ。 北海道から来た女性。

113. 匿名 2021/09/26(日) 00:41:41 

>>1 ブラの肩紐が出てたから見えてるよって注意したら見えても良い肩紐だからって言われてはっ?ってなった。 花柄の刺繍だけど、どう見てもブラの紐ってわかるのに恥ずかしくないのかな

114. 匿名 2021/09/26(日) 00:42:08 

>>35 これってGUとかそこら辺の店で揃えると安っぽくてダサいけどスカートで4万、パンプスに5万とかの質がいい物でコーデすると金持ちのOLっぽくていいと思う。50代以降のおっさん、高校生くらいまでの男の子はこっち系の綺麗なオネエ系好きだと思う。

115. 匿名 2021/09/26(日) 00:42:27 

夏にヘソだしルックで来た女子大生アルバイト 「寒いから冷房切っていいですかぁ?」って言われて「え?え?」ってなったw 1件の返信

116. 匿名 2021/09/26(日) 00:42:31 

全身ロリータファッションの人がいた。 あと背中ぱっくり開いた服着てる人。

117. 匿名 2021/09/26(日) 00:43:07 

私の会社は金融関係でした。26才の奥様のパートの方。唯一の救いはその方が窓口に出なかったこと。その人の左耳の上の方にピアスの穴をあけ、チェーンが10センチ位ぶら下がっていて、その端は耳たぶにピアスの穴があけられてとまっていた。もう、びっくり。課長!何でこんな人を入れたの?面接の時はピアスをしてなかったのかなあ。度肝を抜くってあの事ね。

118. 匿名 2021/09/26(日) 00:43:58 

>>11 別に普通じゃない?

119. 匿名 2021/09/26(日) 00:44:27 

>>9 見たことある なぜかサイズの合ってないガバガバのブラしてるのが謎 1件の返信

120. 匿名 2021/09/26(日) 00:44:53 

>>88 なんか心配になるね。 失業保険もらって治療に専念してほしいと思ってしまう。

121. 匿名 2021/09/26(日) 00:45:07 

>>8 マジでパニエみたいなボリュームだったら引くけど、チュール素材は流行ったね。若い子限定だけども。

122. 匿名 2021/09/26(日) 00:45:11 

マリオのハテナブロックの拳くらいのピアス 服装は至って普通の女性だから驚いた

123. 匿名 2021/09/26(日) 00:45:32 

>>100 キャラ濃いめの人達がたくさんいそうな職場だね。楽しそう。

124. 匿名 2021/09/26(日) 00:46:41 

バンダナ!

125. 匿名 2021/09/26(日) 00:47:29 

ババアのミニスカ

126. 匿名 2021/09/26(日) 00:49:00 

一般的な事務服(ベスト+スカート)がある会社です。 ベストの下にTシャツ合わせてる人が結構いて初めは違和感でしたが見慣れてしまった けど5、60のおばちゃんがビビットなピンクのTシャツにベスト着てるの見るとなんとも言えない気持ちになる

127. 匿名 2021/09/26(日) 00:49:02 

>>100 声出して笑った🤣 よろしければ業種教えてください。

128. 匿名 2021/09/26(日) 00:50:22 

>>47 ロリータ系とは違うけど、姫系?で画像みたいな髪型とメイクとファッションの当時22歳の人なら居た。 ディアマンテってとこの服がお気に入りみたいで毎日服、靴、鞄が違った。時計はカルティエにバッグはエルメスかCHANEL。 もう慣れたので髪とメイクは合わせて10分もかからないですよー!とか言って毎回綺麗な盛り髪。社長令嬢なのになんで手取り18万のオフィスに居たのか謎って人事担当も言ってた。仕事が早くて1教えただけで10知れるくらいに頭の回転の早さと先を読める能力があったからやめないでほしかったよ… 3件の返信

129. 匿名 2021/09/26(日) 00:52:01 

服装規定ゆるーい事務だけど毎日キラッキラなフィットアンドフレアワンピースとバチバチに決めたヘアメイクな後輩は二次会って呼ばれてた。まさに二次会にいつ呼ばれても行けそうな格好で、ばっちりメイクしてくるのに出社した途端30分間化粧直しし出す人で有名だった(らしい、フロア違うから知らなかったけど)

130. 匿名 2021/09/26(日) 00:52:38 

>>76 うちにもいる! この鎖帷子みたいの好きな層、なぜか一定数いるよね! 2件の返信

131. 匿名 2021/09/26(日) 00:53:48 

ファッションじゃないけどある日突然アフロヘアにしてきた子がいる

132. 匿名 2021/09/26(日) 00:55:27 

今日花火大会あるので浴衣で来ちゃいました~💕って人ならいました。私もその日花火大会行くから、浴衣持ってきて帰りにロッカーで着替えたけど。

133. 匿名 2021/09/26(日) 00:57:46 

クロックスに短パン、アロハシャツ ここは海外リゾートかよ

134. 匿名 2021/09/26(日) 00:59:08 

>>75 欧米だと普通て読んだ事ある、10代の女の子が下着のパンツが透けてるのに家族で楽しげにショッピングしていて、日本人はびっくりだったて、セクシーが最高の褒め言葉でも凄い

135. 匿名 2021/09/26(日) 00:59:18 

別トピにも書いたけど、膝丈のスカートに膝下丈のベージュストッキングを靴下のように合わせてる同僚。

136. 匿名 2021/09/26(日) 01:00:49 

>>94 ブラか知らんが乳隠しもカパカパなんでしょ。 (私もそうなんで。●●見せてないよ)

137. 匿名 2021/09/26(日) 01:02:16 

>>4 せめて明るさ調整で我慢してほしいなw てかそのサングラスがどんなサングラスかによるかな、淳みたいな薄い青とかならギリめがね? 釣り人みたいなガチなやつなら吹くなー

138. 匿名 2021/09/26(日) 01:03:39 

>>35 働いた事ないでしょ?

139. 匿名 2021/09/26(日) 01:04:27 

>>94 意外と多いよ見える人 貧乳に多い、ブラジャーに隙間できて乳首丸見えな人。よく屈むからお母さんに多い それ専門の盗撮画像サイトもあったくらい見えるポイント 階段でのパンチラと同列 1件の返信

140. 匿名 2021/09/26(日) 01:04:51 

>>20 H&M(子供服だけど)で良くキャラクターをスパンコールにしてる服あるよね。洗濯中糸が切れたらどうなるんだろう。

141. 匿名 2021/09/26(日) 01:06:10 

>>37 舞台衣装とオフィス着。 あとその時50代なわけない。

142. 匿名 2021/09/26(日) 01:07:42 

>>39 ダンシングヒーローが流れて踊り出すんじゃないの?

143. 匿名 2021/09/26(日) 01:07:42 

デザイン会社だけどロリにオッドアイの新入社員がきてたわ! 初日に部長に注意されてた。 1件の返信

144. 匿名 2021/09/26(日) 01:08:01 

>>115 うちの社員は2年目の24歳だけど、背中と腰が丸出しのワンピースとかスケスケの服着て「寒い寒い」言ってる笑

145. 匿名 2021/09/26(日) 01:09:33 

お局が肩だけ布がないトップスを着てきた時はびっくりしました。

146. 匿名 2021/09/26(日) 01:10:55 

新卒の子がぽっちゃりだから胸もあるんだけど夏場によく大きくあいたタンクトップとかを着てて(シャツは羽織ってる) しかも上の人達と話すときにしゃがむから胸丸見えであーあと思ってた。 言っても「うぜー」しか思わないだろうから言わないけど、男は必ず見てるのに。。

147. 匿名 2021/09/26(日) 01:13:48 

がるちゃんで谷間出すぎな美人秘書?事務員?のスクショ見てびっくりした。テレビのドキュメントぽかったけど。

148. 匿名 2021/09/26(日) 01:14:15 

娘の服を借りてきたって言ってミニスカート(しかもタイトな)履いてきた50代の上司

149. 匿名 2021/09/26(日) 01:15:18 

>>55 通夜か葬式帰りなのかな?これから行くのかな?

150. 匿名 2021/09/26(日) 01:18:46 

>>4 視覚過敏かも。私もサングラスしたい気持ちわかる。出来たら許してあげて。頭痛の原因になったりと辛いのよ。 1件の返信

151. 匿名 2021/09/26(日) 01:20:30 

>>9 ウンナナクールの店員さんがレジ下から袋とる時にちょっとかがんだらレーズンだったわ 下着屋の店員が合わない下着つけて大丈夫かい?と心配になった 1件の返信

152. 匿名 2021/09/26(日) 01:20:37 

>>65 それは…ゆるしてあげてほしい笑

153. 匿名 2021/09/26(日) 01:24:35 

>>107 欧米みたい

154. 匿名 2021/09/26(日) 01:29:16 

>>1 毎日同じスーツ着てくる上司 スティーブ・ジョブズに憧れてるらしい 1件の返信

155. 匿名 2021/09/26(日) 01:29:41 

オタク系商品を扱う会社に勤めてた時は、オフショルダーにニーソ&でかいリボンのオタサーの姫系女子とか英字&袖に謎の紐付きの厨二ファッション男子とかゴロゴロいたわ

156. 匿名 2021/09/26(日) 01:33:21 

>>128 令和の今だと、俗に言う量産型女子ってやつか。 ひとの服装の趣味をとやかく言いたくはないが、あれが似合う人には憧れる。

157. 匿名 2021/09/26(日) 01:35:11 

アラフィフのミニスカートもイタイタしいけど…まぁ男性達、きもち悪いからやめてって言ってるけど、そこそこスタイル良いし、うちなんて男性は休憩室で着替えるし、持ち込み検査もパンイチになるしで… きもち悪いって言ってるくせに下半身は正直だよね(笑) 可哀想と思いつつも女子は更衣室あって制服で持ち込み検査するから男性に1ミリも見られないし、優越感ってやつで…逆に女性は男性の裸見放題なわけで…!! ただ1番びっくりしたのは雨の日にかっぱ着てきた男の子、きつい雨だと、かっぱ着ても蒸れて服が濡れるし、ズボンや服の裾の部分が濡れたりするからってパンイチの上にかっぱ着てきたよ(笑) 服どうしたの?って皆んな爆笑してたわ。 2件の返信

158. 匿名 2021/09/26(日) 01:46:06 

>>128 こっち系って親が金持ちが親が貧乏で風俗系の二つしか居なくない?? 平凡家庭のディアマンテの人って知らない 1件の返信

159. 匿名 2021/09/26(日) 01:47:34 

レース編み?みたいなニットスカート。 穴だらけだから普通に下が全部見える。 それを数回会社に履いてきてた。 黒のパンティーと合わせるのが彼女流。

160. 匿名 2021/09/26(日) 01:50:56 

シースルーのブラウス着てブラ透けさせてる人。会社でそんなんしてもおじさん喜ばすだけなのに。

161. 匿名 2021/09/26(日) 01:57:41 

>>44 それはそれでビックリ 1件の返信

162. 匿名 2021/09/26(日) 01:58:50 

>>158 ディアマンテ高いもんね 確か買う時に決まった店員から購入する担当制なんだよね

163. 匿名 2021/09/26(日) 02:04:24 

>>119 見栄張ってBつけてるんじゃない? 1件の返信

164. 匿名 2021/09/26(日) 02:08:56 

ジーンズのポケットとかがプリントされてるレギンスをそのままボトムとして履いてる。思わず2度見したw あと真冬にタートルネックのヒートテック1枚とか。 いや暖かいけどヒートテックってインナーじゃないの?w

165. 匿名 2021/09/26(日) 02:21:26 

ワイシャツの下にジャージを着てた男性社員。 ワイシャツの下に着ているので、ワイシャツがパツパツ。 奥さんは止めなかったんですか?と聞いたら「カッコいいって言ってました!」と…

166. 匿名 2021/09/26(日) 02:24:29 

>>38 ジェイダのスキニーデニム?

167. 匿名 2021/09/26(日) 02:25:32 

大学にピンク色のタイツ履いてる人いた

168. 匿名 2021/09/26(日) 02:44:32 

内勤のアルバイトだけどホットパンツ履いてきたデブスがいた。

169. 匿名 2021/09/26(日) 02:49:12 

素足にナースサンダルを履くおばさん。 で、エアコンって寒いわーって寒がりアピール。 そもそも職場に素足はありなのか!?

170. 匿名 2021/09/26(日) 02:52:01 

出勤したら自分の席で太腿まであるタイプのメディキュ◯トに履き替える人がいた お昼に行く時はわざわざ脱いでた…

171. 匿名 2021/09/26(日) 03:05:38 

>>45 着物だと支障をきたす授業だったという事ですか? 1件の返信

172. 匿名 2021/09/26(日) 03:07:50 

>>157 なにその底辺の職場 そんなとこある?こわすぎ

173. 匿名 2021/09/26(日) 03:09:24 

>>4 ちゃんと仕事してるならいいんじゃないかと思っちゃったw

174. 匿名 2021/09/26(日) 03:09:34 

新人の女の子が、昆布巻きみたいなベルトしてきた。 まだこんなのする人がいたことに驚き

175. 匿名 2021/09/26(日) 03:13:09 

ポンチョブラウスが流行ってた頃、画像みたいな袖と身頃が一体になったタイプの白レース生地のブラウスの下にブラだけの先輩がいた 透けブラは勿論のこと、腕を上げるたびに袖の脇からガッツリとブラジャーが見えて困った 怖い先輩だったからブラ見えてますって言えなかった 1件の返信

176. 匿名 2021/09/26(日) 03:15:32 

>>128 右の人の目が暗黒で怖いw

177. 匿名 2021/09/26(日) 03:16:01 

>>35 えーダサくないよ、可愛い。 私はこういう服似合わないから似合う人うらやましいよ。

178. 匿名 2021/09/26(日) 03:16:24 

脇毛が脇からはみ出すくらいおおい茂っているのに ノースリーブのワンピースきちゃうおばさま… 1件の返信

179. 匿名 2021/09/26(日) 03:21:10 

>>8 私の職場にもいたよ!ピンクのパニエの人! 膝丈で、ふんわりじゃなく横にブヮン!て広がってた。 ちなみに太め40代。 2件の返信

180. 匿名 2021/09/26(日) 03:24:02 

結婚式か社交ダンス?って感じの真っ赤なドレス(レースのワンピース)に、ポケモン柄のリュック。 出勤の時に駅で目の前歩いてて、すごいファッションだな〜って思ってたらうちの会社の人だった。

181. 匿名 2021/09/26(日) 03:27:51 

>>82 ワロタw

182. 匿名 2021/09/26(日) 03:38:54 

大麻草の絵が描いてある服。そういう主義の人なのか知らないで着てるかわからない

183. 匿名 2021/09/26(日) 03:40:46 

>>69 私のロッカー多分入らないわ。笑

184. 匿名 2021/09/26(日) 03:50:25 

上半身全部おっぱいって言うくらい巨乳の人がボタンはちきれそうな白シャツで颯爽と歩いてるの見て二度見した。 周りを歩いてた男たちの目線も釘付けだったw

185. 匿名 2021/09/26(日) 03:50:34 

>>9 見えそうな子たくさんいるよね。 胸が大きい自分からすると、隙間できることなんて考えられないから、初めて見たときすごく衝撃的だった。

186. 匿名 2021/09/26(日) 03:55:15 

>>2 いつもは、髪をアップにして、化粧しない、無地のブラウスにスーツの地味な女性が、休みの日に忘れ物を取りに職場に寄りにきた。髪を下ろしメイクして、花柄のワンピースにヒール、胸ほくろも見えて、とても華やかだった。男性陣は固まっていた。 次の日は、いつもの彼女に元に戻っていた。 職場の姿は仮の姿の場合もあるんだなー。 6件の返信

187. 匿名 2021/09/26(日) 04:12:59 

絶対領域の靴下

188. 匿名 2021/09/26(日) 04:50:55 

>>4 天井の蛍光灯が眩しくてサンバイザーかぶって仕事してたことあるの思い出した! その時は結局自分のデスクの上の蛍光灯外してもらったんだった。彫りが浅い平たい顔なので上からの光にすごく弱いんです…

189. 匿名 2021/09/26(日) 05:04:24 

>>186 漫画みたい!そういうの素敵だなー

190. 匿名 2021/09/26(日) 05:07:35 

>>179 ちょw私かも…wもうやめます 2件の返信

191. 匿名 2021/09/26(日) 05:23:05 

>>4 サングラスを見せたいだけとか?

192. 匿名 2021/09/26(日) 05:24:25 

>>32 いるいる。壊滅的にセンスがないんだろう…

193. 匿名 2021/09/26(日) 05:25:14 

>>32 上ボーダー、下花柄とかね!

194. 匿名 2021/09/26(日) 05:25:58 

バイトの若い男の子。 服装はどうしたらいい?と聞いてきたので、お客様訪問しない日はスーツ着なくていいよ、と言ったら、翌日ジャージで来た。 いやいやいや、スーツは着なくていいと言ったけど! 自転車通勤なんで、ジャージが一番ありがたいっすって、いやいやいや!違うでしょ!ここ、一応弁護士事務所なんです!

195. 匿名 2021/09/26(日) 05:40:46 

>>55 うちにもいた。 行事があり、紺か黒のスーツで、という日に喪服で来た主婦パートのおばちゃんがいた。 黒いワンピースにボレロみたいな、一昔前前の喪服。 それ、、、喪服ですよね?と聞いたら、スーツなんて持ってない、これしかない、子供の入学式もこれで行ったしと言ってた。いいの? 3件の返信

196. 匿名 2021/09/26(日) 05:47:59 

>>45 素敵なのに…。 1件の返信

197. 匿名 2021/09/26(日) 05:51:15 

若い女の子、夏はもちろん、冬でも生足。 この職場寒い寒いって言うけど、いや、それあんたが靴下とか履かないからでしょ? 

198. 匿名 2021/09/26(日) 06:44:08 

ニットのポンチョを着てきたふくよかな女性。 てるてる坊主みたいになってた。

199. 匿名 2021/09/26(日) 06:48:20 

>>35 オフィスファッションとしてはむしろ◎◎ 丈、色味、清潔感、高価ではない…お局にも大好評だわ。私はこれ系じゃないけどw 2件の返信

200. 匿名 2021/09/26(日) 06:49:02 

>>4 IT系の現場だとけっこうサングラスいるよ 最近は黒レンズじゃなく 茶・黄・透明レンズがあるから黒は少なくなったけど

201. 匿名 2021/09/26(日) 06:52:44 

>>1 巻き髪ロング・肩パッド・大柄ボディコンワンピ。 50代女上司が、突然その日だけバブルからやってきたような格好していた…。 普段は地味なんだけど、独身だしデートとか??

202. 匿名 2021/09/26(日) 06:53:27 

>>10 石ちゃんスタイル 1件の返信

203. 匿名 2021/09/26(日) 06:57:09 

>>45 振袖じゃなくて、普段着の着物なら 体育じゃなければいいんじゃないの?と思ってしまった。 1件の返信

204. 匿名 2021/09/26(日) 06:58:46 

新卒(男)が水玉模様の靴下履いてた。 接客業でちゃんと服装規定に靴下の色指定があったからすぐ注意できたけど、そういうのがなかったら「何が悪いんですか」とか言われてた。

205. 匿名 2021/09/26(日) 06:59:55 

制服での仕事だったけど、結婚式の二次会みたいなドレスで通勤してる人がいた。 後から聞いたら、副業でラウンジピアニスト? をしてたそう。

206. 匿名 2021/09/26(日) 07:02:21 

>>35 キャリアファッションじゃないの? 美容室行くと見る雑誌にこの系統のお高い服やアクセサリー載ってて私には無理だけどかわいいと思う。

207. 匿名 2021/09/26(日) 07:04:04 

前の職場服装自由だったんだけど、20歳の女の子で学生服(セーラー服やブレザー)着て出勤する子がいた スカートもTikTokに出て来るようなお尻ギリギリのミニだった 1件の返信

208. 匿名 2021/09/26(日) 07:11:49 

>>186 トピずれだけど休日出勤だらけなん? シフト制だけどスーツ着用する職場? 2件の返信

209. 匿名 2021/09/26(日) 07:12:06 

工場なんだけど、大体の人はパーカーとかデニムの普段着なのに現場仕事のひとでキチンとスーツ来てくる女の子居てました

210. 匿名 2021/09/26(日) 07:14:25 

>>150 モニターに光を抑えるカバーを掛けた方がよくない? 他のことをする時に都度サングラスを外すのは面倒でしょ。 2件の返信

211. 匿名 2021/09/26(日) 07:18:11 

高そうな毛皮のコートを着て現れたバブルお局姐さん 仕事中はソバージュに頭にサングラスのせています。

212. 匿名 2021/09/26(日) 07:20:17 

昭和33年生まれの北海道出身のピーターパンが白地の不二家ペコちゃんパーカー着てた! 1件の返信

213. 匿名 2021/09/26(日) 07:20:18 

>>36 指先の乾燥が必要なんだよ

214. 匿名 2021/09/26(日) 07:22:46 

>>175 初めて見た・・。こんなの流行ってたっけ? 1件の返信

215. 匿名 2021/09/26(日) 07:26:08 

>>76 ロースハムやん

216. 匿名 2021/09/26(日) 07:32:08 

>>199 上2つは事務員のオフィスカジュアルぽいけど一番下は色も柄も形もオフィス向きではないような… 全体的にどれもハニーズ感 1件の返信

217. 匿名 2021/09/26(日) 07:34:39 

>>35 ダサいとは思わないけど、無難すぎるとは思う。

218. 匿名 2021/09/26(日) 07:35:41 

>>207リアル学生服がセーラー服でなかったからだね。

219. 匿名 2021/09/26(日) 07:39:48 

>>9 干したスルメみたいだよね…ᔦ˙灬˙ᔨ

220. 匿名 2021/09/26(日) 07:41:22 

>>76 メッシュ見ると豊田商事事件の社長を思い出して吐きそうになる🤢

221. 匿名 2021/09/26(日) 07:43:44 

>>151 ウンナナってカップの形が独特じゃない? 骨格にもよるけど、ウェーブならかなり寄せないと胸のある場所にカップがこない。ピーチジョンとか海外ブランドならまだわかるけど(胴が丸い人が多いから)、日本のブランドなのにね 確かに貧乳だと収める分の乳がないからカパカパになりそう 1件の返信

222. 匿名 2021/09/26(日) 07:45:22 

課長が明日からクールビズにするので各自涼しく過ごせるようにしていいよとお達しがでたら、スーツに裸足でサンダル履いてきたアスぺ疑惑の男 部長に怒られてた。

223. 匿名 2021/09/26(日) 07:48:43 

>>45 着物は素敵だし家庭科の先生とかならはまりそうだけど、小学校なら児童が真似して着たがったりとかあると面倒だしわかる 制服のある中学以降なら別に良いような 1件の返信

224. 匿名 2021/09/26(日) 07:53:46 

ミモレ丈~ロング丈全盛期にミニスカやホットパンツで会社に着て、バラの花柄のレッグウォーマー(安い雑貨屋で売ってそうなやつ)をはいてる人がいた 自席だけではくならともかく、昼の休憩室や会議の時もそのままだったから、その人とは別の派遣会社の営業が見て目を丸くしてた 普通にロング丈かパンツはけばいいのに

225. 匿名 2021/09/26(日) 07:59:32 

>>216 ハニーズのスカートは、これよりもっとプチぷら感が満載。 ボトムスが学生までしか着れない素材感。 若さで着こなせる感じ。

226. 匿名 2021/09/26(日) 08:03:38 

>>37 あれはああいう役としてでしょ 希林さんはオーバーオール着てオフィスに出社とかしないでしょ 現実世界とエンターテインメントの区別がつかない人?

227. 匿名 2021/09/26(日) 08:04:09 

>>3 うちにもいました。 しかも、ミニスカート+網タイツ その一回だけだから、さすがに何か言われたのかな。 ちなみに毎日私服の会社でした。

228. 匿名 2021/09/26(日) 08:04:55 

>>34 そうです、そうです。 みなさん、いきいきしていてなにより。

229. 匿名 2021/09/26(日) 08:06:43 

>>221 そうなんですね。 合わないの私だけじゃなかったのか。

230. 匿名 2021/09/26(日) 08:08:32 

>>9 パッカー じゃなくて カッパ― なんだ?

231. 匿名 2021/09/26(日) 08:09:51 

>>65 北海道の子が言ってたけど、夏は涼しいのに無理して半袖着るらしい。オシャレのため?沖縄にも冬の服売ってるしね。

232. 匿名 2021/09/26(日) 08:12:47 

>>9 うちの派遣さん鶏ガラで前屈みだと胸のあばらが見えてげんなりした。 骨見えてるって言ってしまった。

233. 匿名 2021/09/26(日) 08:16:01 

>>171 >>196 >>203 >>223 うちの会社が時代遅れだったのだろうけど、周りの女性の先生達はオフィスカジュアルっぽい服装だったから違いを作りたくなかったんだよね。それと絶対に着物しか着ませんと言う癖の強さも気になってお断りさせていただいた。 もちろん着物はとても素敵でしたし、着物自体を否定してる訳じゃありません。 2件の返信

234. 匿名 2021/09/26(日) 08:18:26 

>>1 好きな服を着ればいい、とかいう意見が多いトピもあるけど、場所や立場を考えて選ばないとね。 うちは結構固い職場だけど、派手派手なインド綿の服とか、どこか外国の民族みたいなおばさんがいる。 髪にもなんかデカい飾り付けて。 みんな、ん?とは思ってるけど遠巻きに見てるだけ。

235. 匿名 2021/09/26(日) 08:19:39 

ショートパンツにニーハイソックスで勤務している30代後半のお局様。仕事着にはちょっと…と思って見ています。ちなみに私服勤務の銀行です。

236. 匿名 2021/09/26(日) 08:21:21 

>>208 えぇ…働いたことない人?

237. 匿名 2021/09/26(日) 08:21:43 

>>39 13歳のハローワークか

238. 匿名 2021/09/26(日) 08:24:31 

>>208 彼女だけ有給休暇を取ったとか考えられないのかよ

239. 匿名 2021/09/26(日) 08:24:34 

>>186 胸ほくろって胸に有るホクロ?

240. 匿名 2021/09/26(日) 08:28:50 

>>35 綺麗なオネエ系wwwwwギャルの中でオネエ系、お兄系って言葉が浸透してたの思い出したわ。画像の人はギャルではないけど確かにオネエ系だね

241. 匿名 2021/09/26(日) 08:41:11 

レインボーカラーのタンクトップに空色のカプリパンツの40代女性社員

242. 匿名 2021/09/26(日) 08:49:55 

若い子が肩出しの服着てきたときはびっくりした 職場で肩出しはないだろー、と思いつつ、自分が歳とったから余計そう感じるのかなと これがジェネレーションギャップなのか、とWでショックだったわ しかも露出してる肌ってなぜか目線がいっちゃうんだよね 若い頃、見てくるオジサンキモって思ってたけど自分も結局一緒になってて草

243. 匿名 2021/09/26(日) 08:50:11 

ファッションじゃないけど…アラサーの同期が、髪をしずかちゃんみたいな二つ結びにして来た時は内心どうした!?って思った… 1件の返信

244. 匿名 2021/09/26(日) 08:53:04 

>>94 娘も息子も大学生言ってたから40〜50かな? デコルテ開いたゆるあワンピースにブラもガバガバなんだよね。2カップくらい見誤ってない?みたいな。

245. 匿名 2021/09/26(日) 08:55:42 

本当の話なんですが、猫耳カチューシャつけて出社してそのまま仕事してた人がいます どの年代でもアウトだと思うけど当時40後半で管理職の人(見た目は特別若くもない) すごく明るくて優しくて皆から好かれている人で、本人は「今日は猫耳をつけてみました〜」と言っていて、この人のキャラだから許されるんだろうなと思ったけど、さすがに二度見した 2件の返信

246. 匿名 2021/09/26(日) 08:56:49 

35歳オーバーの女の人がロングの髪型をハーフアップにしてたんだけど、必ず正面からお花のヘアアクセが見えるようにするの 20代の子もビビってた

247. 匿名 2021/09/26(日) 08:58:40 

>>243 私の職場にもいた!30代でツインテールの人 似合わない訳じゃないけどやっぱり違和感が凄くて ツ、ツインテールって…て感じだったよ

248. 匿名 2021/09/26(日) 09:03:50 

トップスを紐の細いキャミソールだけで普通のオフィスに出勤してきた人がいた 胸元もゆるーく開いてて同性の私でも目のやり場に困るし会社だから異様に目立ってた 男性上司は注意したらセクハラとか言われたくないし みんな目を丸くして見つめるしかできず、 翌日部内全員に改めて職場の服装規定をコピペしてメールし、今一度振り返ろうって言う事で遠回しに注意されてた

249. 匿名 2021/09/26(日) 09:04:28 

36歳でニーハイソックスの人 リボンとレースがピラピラした感じが好きらしく他のテイストの人を馬鹿にしておりシンプルな格好は似合わないと信じていた

250. 匿名 2021/09/26(日) 09:04:57 

シースルーのシャツの下は見せブラ。さすが底辺高校出身は常識ないね。

251. 匿名 2021/09/26(日) 09:08:51 

フリルありの赤いワンピース着てきた人がいた… 赤ってアリなの…?ってざわついてた。役所勤務

252. 匿名 2021/09/26(日) 09:12:47 

>>14 みっともないよね

253. 匿名 2021/09/26(日) 09:15:52 

>>245 その猫耳はもっふもふタイプですか? 1件の返信

254. 匿名 2021/09/26(日) 09:26:44 

>>245 脳波で動くタイプの猫耳なら上司の気分がわかりそうなんで付けてほしい

255. 匿名 2021/09/26(日) 09:27:23 

>>253 モッフモフではないベロア生地でした 1件の返信

256. 匿名 2021/09/26(日) 09:28:07 

三十路子持ちの派遣が納会の日に コートきたら下に何も履いてないように見えるぐらい 超短いショートパンツで会社に来た しかも全く喋らなく挨拶もしない、されてもガン無視で、権力ある男性上司とイケメン男性社員としか口をきかない(そういう相手の時はぶりっ子する)風変わりな人だったから皆に陰で言われまくってた あいつ誰狙ってんだよwみたいな 本人も明るい人だったり周りと普通にコミュニケーションとる人だったら違ったかも 香水も毎日つけてたけどつけ方が下品で、いなくてもここを通ったんだなってわかるぐらいのつけ方。

257. 匿名 2021/09/26(日) 09:28:12 

>>109 その髪型の対象年齢4歳まで

258. 匿名 2021/09/26(日) 09:35:29 

>>6 うちにも居ます 60手前の方で基本ピンクでワンピースとかブラウスにフレアスカートとか 小綺麗にして頑張ってらっしゃるので密かに応援しています

259. 匿名 2021/09/26(日) 09:36:06 

>>1 年老いたらそんなド派手な色のお洋服着たいと思ってるから、その方みたら研究したくなる。 以前電車で70後半くらいの方が蛍光黄緑のコート着ててめちゃくちゃ可愛かった!

260. 匿名 2021/09/26(日) 09:36:52 

>>154 なんかかわいい笑笑

261. 匿名 2021/09/26(日) 09:37:31 

>>255 あぁ~ 多少の理性はあったんですね

262. 匿名 2021/09/26(日) 09:41:07 

>>36 今60歳位の人? 1件の返信

263. 匿名 2021/09/26(日) 09:44:21 

>>202 オーバーオールって体型隠しできそうなのに石ちゃんに見えてしまうという大きすぎる罠があるよね。

264. 匿名 2021/09/26(日) 09:44:22 

黒のシアーシャツ重ね着で蚊除けの服みたいになってる人 1件の返信

265. 匿名 2021/09/26(日) 09:44:53 

奇抜ではないけどベージュのピタッとしたパンツを履いてる子が居て何も履いてい無いのかと二度見した 街中でもたまに見かけるけどびっくりする 本人は気づいて無いのかな

266. 匿名 2021/09/26(日) 09:47:33 

>>264 男の人で着てる人居た 制服あるし男性だからいいけど、タンクトップにこれ着てて、スケスケー‼︎って思わず言っちゃった 本人はセクシーでしょ?と笑ってたけどそれ以来見てないな

267. 匿名 2021/09/26(日) 09:49:49 

>>212 情報が多すぎて混乱するわw

268. 匿名 2021/09/26(日) 09:58:39 

>>45 素敵だけど、教育現場にふさわしいかどうかは別。 面接に着物で来る時点でクセ強いよね…。「普段の授業はスーツです」って言われても、私ならお断りするわ。

269. 匿名 2021/09/26(日) 10:04:14 

職場じゃないけど、高校の時に友達が「おばあちゃんが寒いだろうからって」と言って制服にエルメスのスカーフ巻いてきてた

270. 匿名 2021/09/26(日) 10:04:52 

>>195 面接に礼服できたバカ女いたよ うちは零細企業でトップもバカだし、知り合いの紹介だから雇ってたよ はやく辞めたいよ❗

271. 匿名 2021/09/26(日) 10:05:59 

こういうベージュに英字ロゴが沢山書かれている足袋ブーツを履いてきた人 検索で見つからなかったけど何処のブランドなんだろ ゴールデンカムイの刺青人皮みたいで気持ち悪かった😅 1件の返信

272. 匿名 2021/09/26(日) 10:06:38 

こういうオフショルの白いワンピースで画像よりもっと大きい花柄で胸と肩にフリルついてるやつ 南国で着るワンピースみたいな 割と緩い職場だったけど、これはないだろうとびっくりして3度見くらいしたw

273. 匿名 2021/09/26(日) 10:07:09 

以前オフィスカジュアルの職場だったけど、 いつもレースとフリルの服、 ロイスクレヨンの失敗作みたいな服装の人がいた。 30代半ばくらいで、 顔は普通って感じの人だった。 いつもすごい恰好だったけど、 この人はいつの時点で鏡を捨てたんだろうと 思っていた。 でもTPOを含めて、 服のセンスがない人って、 そもそもセンスがない事に気づかないんだよね。 客観性がない場合が多いから。 無難にすらならないし、なれない。

274. 匿名 2021/09/26(日) 10:14:56 

>>210 そんなのあるんだ??

275. 匿名 2021/09/26(日) 10:16:50 

>>56 そういう寒がりアピールする人って、大抵勝手にエアコン切っちゃったりする図々しい人だから、元気だと思うよ

276. 匿名 2021/09/26(日) 10:18:31 

>>186 セクハラされたり嫌な思いしたことあるんじゃない? わたし四六時中CM垂れ流してる保険会社の本社部だけど、中年男性が驚くほどどうしようもなくて基本ロングスカートでトップスも胸のライン出過ぎてたら上から会社支給のジャンパー羽織ってる。

277. 匿名 2021/09/26(日) 10:23:20 

>>45 >>233 教育関係の会社で募集したんだったら講師? 教職課程とか教員免許とかそういうのとは関係ない教育? 専修学校とかそっち系? 1件の返信

278. 匿名 2021/09/26(日) 10:29:00 

アラフォーでゴスロリツインテール 本人はお世辞真に受けて自分は若くて可愛いと思ってる 合掌🙏

279. 匿名 2021/09/26(日) 10:29:54 

>>277 講師です。正社員ではなくバイトとして面接に来ました。 1件の返信

280. 匿名 2021/09/26(日) 10:32:53 

>>45 それはいくら着物が素敵でも不採用で当然だよね 私は空気が読めなくて協調性に欠けた人間です って自己紹介してるようなものだもの

281. 匿名 2021/09/26(日) 10:32:56 

>>6 通勤の時見かけるあの方かしら? キティちゃん好きの美脚おばさまで春夏秋冬全身ピンク

282. 匿名 2021/09/26(日) 10:39:37 

>>2 しかもデブなんだよね

283. 匿名 2021/09/26(日) 10:45:06 

>>262 20代の後輩です。 1件の返信

284. 匿名 2021/09/26(日) 10:53:20 

>>279 どう読んでもそっち系だと思ったのに小学校がー児童がーとか言ってる人がいたから 細かいこと聞いてすみません

285. 匿名 2021/09/26(日) 10:56:26 

茶髪、ネイル、ピアスOKなのに金髪はNGという謎ルールのうちの会社は…

286. 匿名 2021/09/26(日) 11:04:12 

>>111 楽しそう!

287. 匿名 2021/09/26(日) 11:05:15 

>>143 似合っているなら良し! そうでなければ…

288. 匿名 2021/09/26(日) 11:10:43 

士業と呼ばれる固い職業。 服装自由だけど、みんな大人しめで綺麗めな服装、薄いメイクをしている。 1人毛色が違う子が入ってきた。 頭良く仕事はできるけど、見た目がギャル系。特にアイメイクがひどい。原型がわからないほど塗り込んで付けまつげバッサバサ。目尻にどういう細工を施しているのかわからないけど、横から見ると妖怪みたいに切れていてこわい。 担当持ったら、早速女性の方数人から苦情がきた。顔が怖いと。なんとかしてちょうだい、担当変えてと。 本人に優しく注意しても、わかりました、改めます!と言って、1週間ほど薄化粧になるが、またすぐ戻る。本人にとっては、まつ毛バッサバサが仕事モードというか、通常仕様のようで、薄化粧は気持ち悪いらしい。 文化が合わないのか、一年で退職されました。 1件の返信

289. 匿名 2021/09/26(日) 11:13:21 

>>3 普段から網タイツの人いたwww男性陣がドン引きしてたwww

290. 匿名 2021/09/26(日) 11:20:31 

小学6年の時の担任が よくヒョウ柄のボディコン着て来てた。 30半ばで子どもも2人いる先生だった。 小柄で華奢だったから いやらしい感じは全くなかったけど 今考えると小学校の先生がボディコンってありえないよなーと思う。 髪型はロングのソバージュだった。 1件の返信

291. 匿名 2021/09/26(日) 11:33:31 

平日勤務はスーツ、休日勤務は私服OKの我が社。 40代後半の課長の席にB系ファッション(キャップを反対に被り、首に白いヘッドホン、シルバーのチェーンのネックレス、グレーのパーカー)の人が座ってて二度見したら課長本人だった。 しばらくすると、黒いセカンドバッグ、金のチェーンネックレス、白いポロシャツを黒いスラックスにインして、金色が目立つ大きなバックルのベルトした男性が入ってきた。 取り立てのおじさんが来たのかと思ってビビったら、50代の部長だった。

292. 匿名 2021/09/26(日) 11:33:56 

>>288 士業系のコンサルファームで事務してるけど、堅いよね。ネイルポリッシュしてるだけで「指先がキラキラして目立つ」と注意された。私は元々シックなファッションが好きだけど、ちょっとモノがいい服を着るだけでも女性の先輩にイヤミを言われるし。地味こそ正義。ギャルはどう頑張っても適応できないだろうなw

293. 匿名 2021/09/26(日) 11:41:23 

50すぎのパートのおばさんが、髪ストレートに伸ばして冬はテレビでしか見たことないような毛皮のコートもかピンクのダッフルコートで通勤してた スカートはミニスカ

294. 匿名 2021/09/26(日) 11:42:50 

>>90 私の姉や友達に保育士が多くて、そういう話よく聞くんだけど、本当保育士ってプライベート無くて可哀想だと思う。 別に勤務時間中はちゃんとした格好して園児に谷間見せつけたりしてないのなら、仕事終わりや休日にどんな格好してようと良いのにね、芸能人じゃあるまいし。 トピズレごめんなさい。 1件の返信

295. 匿名 2021/09/26(日) 11:47:23 

>>283 昔そういう人が職場にいたんだけど、 20代後半ならもしかして息子かも

296. 匿名 2021/09/26(日) 11:48:35 

>>1 新卒の男の子がツーブロックでパーマかけてハーフアップにしてたときかな…ちなみに役所系です 1件の返信

297. 匿名 2021/09/26(日) 11:51:02 

>>214 10年くらい前だったかな?ボヘミアンというかネイティブ系というか、グラディエーターサンダルが流行ってた頃 画像のタイプの方が当時のイメージに近い 1件の返信

298. 匿名 2021/09/26(日) 11:55:38 

>>82 これそのものはめちゃくちゃ可愛いけどね。 いくら若くてもこれは部屋着だね‪w アラフォーはありえん‪w

299. 匿名 2021/09/26(日) 12:01:37 

>>163 スポブラでいいと思うんだけどね

300. 匿名 2021/09/26(日) 12:02:33 

>>179 鮮やかな青色のマキシ丈パニエ +インナーは黒ホットパンツ うちのぽっちゃりアラフォー  →洗濯ネットか~い!

301. 匿名 2021/09/26(日) 12:37:26 

その日はハロウィン 職場の先輩がトイレに入り てできた姿に一同唖然…

302. 匿名 2021/09/26(日) 12:46:22 

>>26 ハワイとかじゃ普通でも日本ではやっぱきついよね

303. 匿名 2021/09/26(日) 12:48:28 

>>90 プライベートなら良くない? 仕事はちゃんとやってるのに苦情言う親たちがおかしいわ

304. 匿名 2021/09/26(日) 13:13:13 

>>90 元幼稚園教諭なんだけど、カトリック系の幼稚園にいた時、研修でシスターが「24時間幼稚園教諭としていられない人は辞めてください」みたいなこと真顔でお話されてて、 「やばいもう無理かも……」と逃げたくなった記憶がある 食べるもの、着るもの、発言、行動すべて幼稚園教諭としてふさわしくあれみたいに言われた。 私もこの先生ほどではないけど、プライベートでは好き勝手してたからこわかった。 1件の返信

305. 匿名 2021/09/26(日) 13:22:28 

>>35 このトピはそういうダサいダサくないを挙げるトピじゃないよ。

306. 匿名 2021/09/26(日) 13:25:57 

>>210 サングラスしたことない? 別に人目を気にしなきゃかけたまま何でも出来るよ

307. 匿名 2021/09/26(日) 13:26:13 

若い女性が、下は横縞のパンツ、上は大きいドット柄のトップスを組み合わせてきたときはピエロが出勤してきたかと思った 写真みたいなのw

308. 匿名 2021/09/26(日) 13:33:29 

>>297 お〜確かにこんなのは流行ってたね!! 画像ありがとう(*´꒳`*)

309. 匿名 2021/09/26(日) 13:55:03 

60才近くの女性の部長 夏にノースリーブのインナーと パンツスーツで来た スタイルは悪くないし キリッとしてお似合いなんだけど やっぱり二の腕とか脇の下の処理とか 袖ぐりから見える脇乳?下着?とか 生々しい… 誰も何も言えないけど

310. 匿名 2021/09/26(日) 14:09:41 

>>26 豊胸感が凄い写真だね お椀!って見た目

311. 匿名 2021/09/26(日) 14:19:18 

>>100 みんながみんな頭いかれてて楽しそうだし出勤するのも楽しみになりそう!

312. 匿名 2021/09/26(日) 14:28:07 

>>304 どこの企業でも普通の話だと思うけどね クスリやってたりレ〇プやってたりDVしてたりしたら企業の名に泥がつくから 戦前は大学生になったとたん「君たちは個々の大学の生徒なんだから常にその自覚を持ち紳士たれ。銀座でぶらぶら遊ばないように」と講師から注意を受けたって話を読んだことがある(当時銀ブラが流行っていた) 2件の返信

313. 匿名 2021/09/26(日) 14:46:00 

>>1 白スカートに赤のTバック透けてた20後半くらいのバイト先の社員さん。昼休みに友達と 「あれはわざとなの!?気づかないなんてありえる?他の人は注意しないの?やっぱりわざとなの?」ってすごい盛り上がった。今でも気になる。 2件の返信

314. 匿名 2021/09/26(日) 14:53:53 

>>90 うちの子の担任がそんな格好でくるよ。髪の毛はかなり明るい茶髪だったりする? もしそうなら同一人物だったりして。 仕事中はティシャツにジャージ、エプロンで普通の格好だし、子供も懐いてるし、ちゃんとした人だからクレーム入れようなんて思ったこともないや。 プライベートぐらい好きな格好してても良いのにね。

315. 匿名 2021/09/26(日) 14:57:02 

>>4 グラサンですか すごいのが現れましたな

316. 匿名 2021/09/26(日) 15:05:52 

>>190 全然想像できないから、良かったらどんな服か見てみたいです ステラルーのスカートみたいな感じかな?

317. 匿名 2021/09/26(日) 15:06:26 

>>75 研修生のベトナム人の女子も1枚ではいてる 1件の返信

318. 匿名 2021/09/26(日) 15:12:23 

>>9 わざと見せとるんだとさ 巨乳さんはブラがカパカパになることなんて絶対に無いから乳首は見えないでしょ だから、貧乳さんはわざと見せとるんだってさ

319. 匿名 2021/09/26(日) 15:16:25 

某V系バンドのファンのことを「SLAVE」と呼ぶのですが そこのオフィシャルサイトで買ったらしきTシャツの背中に でっかく「SLAVE」とあって、おいおい派遣で服装自由でもそれはないわ と 思った若き頃…アラフォーの先輩だし、データ入力の仕事で 仕事はできるとはいえ、ないわー と思った 4件の返信

320. 匿名 2021/09/26(日) 15:38:56 

>>233 そこだよね。 一般常識だとスーツで行くのが普通だから、着物で来たら大切な場面でその場に合わせられない人って印象になるのは仕方ない。融通が効かない感じもする。 スーツで来て、着物でも良いですか?って相談するのならまだわかる。 その人は結局どこかで雇って貰えたのだろうか。

321. 匿名 2021/09/26(日) 15:39:27 

>>319 ファンにとっては特別な名称だけど、一般的には印象良くない単語だからね…同士としてお詫びします。 私はバンTに限らず文字系のプリントは意味を理解してようと基本避けてる。 (バンTは買うけど、ライブの時しか着ない)

322. 匿名 2021/09/26(日) 15:41:43 

>>90 看護師ですが、夏に新人看護師さんがノースリーブとホットパンツで出勤時してきたは患者さんから苦情が入り、露出が多い服装は禁止になりました。

323. 匿名 2021/09/26(日) 15:46:48 

>>6 パー子かな

324. 匿名 2021/09/26(日) 15:48:32 

上下ヨガジャージにヨガマット背負って来てた人は注意されていたな

325. 匿名 2021/09/26(日) 15:49:01 

>>23 シャツの下パンツかと思ったらシャツだけかーい!?

326. 匿名 2021/09/26(日) 15:54:52 

>>319 うちの会社にもいるよ、夏になるとSLAVEのTシャツ着る人… コールセンター。これからライブでもないのに、なぜか着ていてぎょっとする。 私もV系好きだから気持ちはわからなくもない、でもその意味はちょっとね、ですよね

327. 匿名 2021/09/26(日) 15:56:26 

>>1 水玉と花柄が混在しているド派手ニット 60代女性 柄はスーツやシャツの織ストライプ位しか見かけないカタイ系の職場だから目立ってた 年取ると周りからどう見られるか気にならないのかな

328. 匿名 2021/09/26(日) 15:57:24 

コンビニのバイトで、甚平にキティサンダルで来たJK。 いくらもう辞めたいからって、自分から首にされに行くスタイルを わざとやってたみたい。普通に退職の意思を言えばいいのに… そして、タルそうな感じで接客されると生活かかってるこっちはやる気なくすんだわ

329. 匿名 2021/09/26(日) 16:01:12 

>>40 >>107 インナー着ないの結構おばさんに多くない? 見た目ギャルが着ないのはセクシー系ギャル目指してるのかな?って思うけど、今の若い子は基本インナー着てちゃんと隠してる。

330. 匿名 2021/09/26(日) 16:02:26 

IT系の服装に縛りないけど 新卒の男の子がくまもんのサブバッグにママンの作ったお弁当を 入れて出勤してくるのが気になって気になって… くくくくまモン?! とこれならコンビニの袋のほうがいいよ、本当に 2件の返信

331. 匿名 2021/09/26(日) 16:06:33 

>>26 セクハラで訴えれないのかな。 不快すぎる。

332. 匿名 2021/09/26(日) 16:14:10 

美容室で働いていた時に、キレイめなファッションの人も古着系やダメージジーンズの人まで様々だったんだけど、アシスタントの10代の女の子が、個性なのかセンスなのか良く分からないけど足首にシフォンの長いスカーフをアンクレット風に巻いてきて驚いた。床の髪の毛は付くし誰かに踏まれたら転倒して危ないなと思ったよ。 1件の返信

333. 匿名 2021/09/26(日) 16:17:27 

友達と夕飯食べに行こうとなって 友達の旦那も誘おうとなって、会社まで迎えに行ったら ピカピカのオフィスビルから、 短パンとビーサン履いた旦那が出てきたのが衝撃。 1件の返信

334. 匿名 2021/09/26(日) 16:20:25 

>>199 うちは田舎の地味職場だからこれでもお局はイヤミ言うな 「今日は何処かへおデート?」とか「スカートなんか履いて彼氏できた?」とか だから常に白シャツに紺パンツにしてる それでも「あらー素敵なお洋服だねー」とか言いながら二の腕を触ってくる 変態とかじゃなくて、触って素材の質からシャツの値段を探ってると思われる 新しいものや高いものを身につけると嫌味 世の中では、高見えブラウス!とか謳ってるけど、そんなの不要 何ならUNIQLOとかしまむらとかロゴ入れてくれると、ありがたい

335. 匿名 2021/09/26(日) 16:23:30 

会社ではないけど 韓国ドラマに出てくる女性弁護士とか、秘書とか、会社の偉い女性のファッションが みんな凄すぎる。韓国ってあれ普通なの? たとえて言うなら。 なんとか高校ダンス部のバブルダンスの衣装みたいなの、普通にみんな着てる。 すごい下品な服着てオフィスにいる。

336. 匿名 2021/09/26(日) 16:26:28 

釣りじゃないです、真実です。 まもなく還暦なのに全身アクシーズ。スカートはさすが丈長めだけど、更にツインテールで出社してきた時は驚きました。 コールセンターだから年齢層もファッションも本当に様々です。

337. 匿名 2021/09/26(日) 16:27:10 

>>35 ダサいとは思わないけど、記憶に残らない、オシャレ感はゼロだとは思う。 会社員に求められるファッションってそんなもんなのかな。

338. 匿名 2021/09/26(日) 16:37:55 

>>294 事務員だって通勤着がナミのような格好だったら注意されるわ。うちの会社は制服に着替えるけど通勤着もGパンNG 2件の返信

339. 匿名 2021/09/26(日) 16:49:43 

>>338 制服あるのに通勤着に文句言われるの? 時代錯誤なんじゃない?

340. 匿名 2021/09/26(日) 16:52:26 

>>330 サブバッグならいいんじゃない? 上司もスーツ姿でスヌーピーのお弁当バッグだよ

341. 匿名 2021/09/26(日) 16:53:06 

>>312 いやいや、流石にクスリやレイプの犯罪とプライベートの服装を同列に語るのはどうなの。 全然違うじゃん。

342. 匿名 2021/09/26(日) 16:53:35 

>>333 カジュアルフライデー?

343. 匿名 2021/09/26(日) 16:55:40 

>>313 赤はすけない、って、賑わってたことあるから、 それを信じたのかも。

344. 匿名 2021/09/26(日) 17:20:00 

>>157 あれ?これと同じ文?似た文を何年か前にガルちゃんで見たけど…あれ?デジャヴ? 書いてるの同じ人?

345. 匿名 2021/09/26(日) 17:22:22 

病院だけど、医者がサッカー日本代表の青いユニフォームで来た。 いいでしょこれって言われてそうですねって言った

346. 匿名 2021/09/26(日) 17:31:18 

>>312 服装の話してんだけど。 クスリやら何ならって大企業関係なく人としてダメだろ

347. 匿名 2021/09/26(日) 18:08:01 

>>9 電車の中で見えてる人いた 半袖ブラウスでつり革掴んでる腕の隙間から丸見えになってた 1件の返信

348. 匿名 2021/09/26(日) 18:11:00 

>>271 こんな感じでしたか?これだとマルジェラです。 1件の返信

349. 匿名 2021/09/26(日) 18:12:12 

>>319 Slaveって奴隷だよね? 1件の返信

350. 匿名 2021/09/26(日) 18:15:32 

会社じゃないんだけど離婚調停の申し立て人待合室で群青色みたいな真っ青のパーティー用っぽいドレスにヒールの人いて3度見以上しちゃった笑。一緒にいた弁護士も外見で選んだの?ってな感じの若くてシュッとしたイケメン風弁護士でなんかあの2人だけ場違い感半端なかった。

351. 匿名 2021/09/26(日) 18:16:00 

>>195 いいか悪いかは置いといて子供可哀想

352. 匿名 2021/09/26(日) 18:16:19 

>>1 会社で、ですよね。会社って、職場ですよね。 とてもクリエイティブでアグレッシブな会社に勤めた事が無いので、私の世界観の中だけで想像したら 、どうした?何があったのか!!って思う。 社外の人に会わないのなら、まー、100歩譲って良いんじゃないって思うし、そのまま貫いて行くのなら、徐々に楽しみになってしまいそう。

353. 匿名 2021/09/26(日) 18:18:34 

>>130 鎖帷子は草

354. 匿名 2021/09/26(日) 18:22:18 

>>93 ご好きwww

355. 匿名 2021/09/26(日) 18:24:29 

>>22 フレディかな

356. 匿名 2021/09/26(日) 18:26:06 

>>29 私の勤務先にもいたなあ。その人は貧乳だったけど。

357. 匿名 2021/09/26(日) 18:27:44 

>>33 心の中でCOWCOWって呼んであげたいw

358. 匿名 2021/09/26(日) 18:35:37 

20歳ぐらいの子だったけど、夏は黒キャミソールにデニムの超ミニスカ、足元はビーサン、という服装で出社。 あれ?ここは海かな?って思った笑 流石にその服装は上の人に注意されてたな。 あとはバブル世代の女性社員の人の服装。お腹ぽっこりのおばさん体型なんだけど、若い時の服まだ着れるのよ!!体型維持できてるのよ!!という感じで、バブルの時に流行ったであろうすごくタイトな服をよく着てる。お腹もお尻もパッツパツだし、服自体も時代遅れで目立ってるんだけど、本人は自分が魅力的だから視線を集めていると勘違いしている。

359. 匿名 2021/09/26(日) 18:39:13 

>>347 それはさすがに気の毒だね

360. 匿名 2021/09/26(日) 18:39:49 

>>348 こちらは高級品なんですね! 職場の人が履いていたのは、肌色に刺青っぽい紺色で小さな手書きサインみたいなロゴが散りばめられているデザインでした。

361. 匿名 2021/09/26(日) 18:47:57 

セフィロスのコスプレしてる外国人日本刀も腰にぶら下げてたw 会社では有名な方でした

362. 匿名 2021/09/26(日) 18:56:07 

>>313 通勤服もプチプラが主流になってから ほんとパンツ透けてるひと増えたよね 疲れてて気づくどころじゃない人が多いと思うけど、女性から女性に声かけるのもしのびないのでただ見過ごすばかり。。。 あと、コロナちょい前くらいに流行ったレースのタイトスカートでも 裏地が薄かったり めくれてるの気づいてなかったりしてパンモロ状態のひとが沢山いた 1件の返信

363. 匿名 2021/09/26(日) 19:11:35 

>>4 徹夜明けとか眩しすぎ、 あとバリウム飲んだ後は視界まで真っ白

364. 匿名 2021/09/26(日) 19:17:59 

トンチキな格好してきても、注意する上司がいる話を、読むとホッとする うちはトップが先ず注意出来ない小物で、悪口陰口ばかりのキチガイただから、「注意したら良いじゃないですか」て言ったら、「言っといて❗️」てネチネチ私が絡まれたよ さっさと死なねーかな、あのハゲとお取り巻き共

365. 匿名 2021/09/26(日) 19:18:04 

超お堅いお役所(接客あり)なのに、非常勤職員に採用されたオバサン。 毎日ジーンズはいて出勤してきた。 毎日、毎日ジーンズ。 あまりのも堂々としてるから 周りは唖然(;゚Д゚) 上司に注意されて逆ぎれ 「何でいけないのよー」 縁故で採用だったのか?!

366. 匿名 2021/09/26(日) 19:22:51 

>>1 むしろ20代でもヤバいよね。

367. 匿名 2021/09/26(日) 19:24:03 

腹チラする丈のトップスやらサンダルで仕事する事務職の既婚の女性。

368. 匿名 2021/09/26(日) 19:33:08 

ここに出てくる登場人物の癖の強さ‪w

369. 匿名 2021/09/26(日) 19:34:12 

某民営化企業の再雇用のオバサン ノースリーブ+膝上タイトミニのニット 色はショッキングピンク グレイヘアのロング(背中の真ん中まである) 二の腕丸出しで生足、膝下はX脚 …あぁ早く定年になってほしい

370. 匿名 2021/09/26(日) 20:07:03 

>>26 前の職場にもいたー 「男は見たいもんでしょ」と毎日出してた50歳。 同じく気持ち悪がられてたよ。 そのくせ若者がシンプルなネイルしてきただけで「女だすな!」と騒ぐバァ様だった。

371. 匿名 2021/09/26(日) 20:20:28 

>>9 電車の中で見えてる人いた 半袖ブラウスでつり革掴んでる腕の隙間から丸見えになってた

372. 匿名 2021/09/26(日) 20:27:22 

>>290 私の小5のときの担任の先生かと思った。。。 ワンレンボディコン全盛期だったな。

373. 匿名 2021/09/26(日) 20:32:37 

胸のとこがハート型にあいてるTシャツ ガンバレルーヤよしこによく似た小デブで爆乳の人がブルンブルンさせながら歩いていて皆釘付けだった ハート型から覗く谷間が忘れられない 1件の返信

374. 匿名 2021/09/26(日) 20:35:01 

紫の水玉模様のフリフリミニスカワンピの部長

375. 匿名 2021/09/26(日) 20:36:56 

>>373 忘れたいね 魔法かけといてあげる ヤー

376. 匿名 2021/09/26(日) 20:42:17 

>>10 桜木さゆみかと

377. 匿名 2021/09/26(日) 20:47:13 

>>317 ニューヨークでもパリでもそうだった。、、、しかし日本だと度肝抜くよね、、、

378. 匿名 2021/09/26(日) 20:54:52 

>>9 ごめん、ラムレーズンみえてた?気を付けるわ 1件の返信

379. 匿名 2021/09/26(日) 20:58:05 

>>26 きんも〜〜〜

380. 匿名 2021/09/26(日) 21:02:15 

>>349 直訳するとそうなんだけど、とあるヴィジュアル系のバンドのファンを SLAVEと呼ぶグループがある。 (結構有名) 1件の返信

381. 匿名 2021/09/26(日) 21:05:13 

>>17 ダメなんですか?ウエッジソールって楽じゃないですか? 動き回るから他の人はスニーカーですか? ピンヒールだったらおかしいのわかるけど、少しヒールある方が歩きやすいとかありませんか? 1件の返信

382. 匿名 2021/09/26(日) 21:05:17 

地方都市に住んでいます。休日出勤のとき、午後からミニコミケ? があるから午前中だけ、と タキシード仮面のコスプレしてきた男性がいた。 ちなみにコールセンターです。 なんでマント!? シルクハットはバッグに入れて来い! ともう どこからどう突っ込んでいいかわからなかった。 1件の返信

383. 匿名 2021/09/26(日) 21:07:00 

>>5 うちはオフィスカジュアルでもなく、一応服装は社内マナーみたいなのもあるのだが、新しい入ってきた新人さんは「本当に新人?」ってくらい良くも悪くも素で初日出社してきてそれが大学生の普段着(ロンTに綿パン)、にノーメイクだったもんだから周りもポカーン。 誰も言わないのかそのまま出社してるけど、コロナで来客は減ったとはいえ、そういうことも上司がさりげなく教えてあげるかもしくは自分で気付くしかないと思うけど…

384. 匿名 2021/09/26(日) 21:10:21 

>>100 いいなぁ。そこで働きたい。

385. 匿名 2021/09/26(日) 21:13:51 

>>16 ごめん、私60代ではないけどコロナで社内でもマスク着用になって夏は通勤で既に軽い熱中症になってたから、ノースリーブで出社してました。 しかもその上温暖化の環境問題で空調温度を下げないと言われて、もう地獄。 みんなうちわで仰ぎながら仕事してました。 来年はマスク生活から脱出出来てるといいな…

386. 匿名 2021/09/26(日) 21:13:56 

>>1 ふなっしーイメージかな?

387. 匿名 2021/09/26(日) 21:17:00 

388. 匿名 2021/09/26(日) 21:17:04 

389. 匿名 2021/09/26(日) 21:17:09 

390. 匿名 2021/09/26(日) 21:22:52 

>>90 え、プライベートまでもそんな事言われるのだるいと思うし ただたんに「ナミみたいなスタイル良い若い子」が気に食わないだけやろって思うわ

391. 匿名 2021/09/26(日) 21:23:23 

ウチは比較的髪型やら服装にはうるさくないけど、 隠れゲイの同僚が「I ❤️ FUCK」と書かれた白いタンクトップに穴だらけのダメージジーンズ着てきた翌日に 総務部からオフィスカジュアルの定義ってのが全社メールで配布された 1件の返信

392. 匿名 2021/09/26(日) 21:32:16 

チューブトップにカーディガン羽織ってた巨乳の子と、 ダメージ加工がしてあって、背中が大きく開いていて編み上げの紐で結ぶようなTシャツを着てた子がいた 2人共でき婚退職していった

393. 匿名 2021/09/26(日) 21:32:49 

>>330 そう言えば、社員旅行にマイカーでやってきた先輩男性がカバン持ってなくてコンビニの袋に着替えとか入れてきてた 残念イケメンだった

394. 匿名 2021/09/26(日) 21:41:12 

お客様なんだけど。 真っ赤Tシャツと真っ赤スキニー、黒のイガイガ付ベルトとテンガロンハット、むちゃくちゃとんがったウェスタンブーツ(イガ付)。 を、ガリッガリロングヘアの中年男性が着用なさってご来店。Tシャツには極太明朝体で「愛」の文字。 若い後輩女子が目も口もあんぐり開けて見いっていた。

395. 匿名 2021/09/26(日) 21:44:18 

>>195 コサージュを派手にしてごまかせるかも、、、。私も喪服で結婚式出たことある。喪服でもスーツなのでブラウスを派手にしてコサージュ付けた。日本人と外国人の結婚式だったけど外国人の出席者もブラウスが派手で似たような感じだったから良かった。

396. 匿名 2021/09/26(日) 21:44:20 

>>391 b○tch って書いたTシャツ流行ってたときのこと思い出した。 そのTシャツに、sex pot と書いたデニム合わせて来たパンクっぽい女の子の バイトさん昔いたなー。 ピアスいっぱいあけて、ちょっとこれで海外行ったらやばいんじゃない? と思った

397. 匿名 2021/09/26(日) 21:45:11 

>>382 ごめんね♪ 素直じゃなくって♡

398. 匿名 2021/09/26(日) 21:54:22 

>>1 30代後半の女性で、白のシースルーTシャツに黒のブラ丸見えで仕事してた時。 どういう反応したらいいのかわからなかった。 ああいうファッションだったのかもだけど。

399. 匿名 2021/09/26(日) 21:55:41 

>>47 あーうちにもいたわ。ITで服装自由だったから別によかったんだけど、その人、ジュディマリのYUKIを100回殴ったみたいな顔してたから、多分YUKIに寄せてるんだろうな〜ってわかるのが痛々しかった。 1件の返信

400. 匿名 2021/09/26(日) 22:14:22 

>>3 網タイツってひかれるんですか?! 可愛いのになぜですか? 2件の返信

401. 匿名 2021/09/26(日) 22:14:42 

>>139 見せてるのかと思ってた そう言う人は貧乳じゃなくて ふくよかなお母さんが多いけど ふくよかな人に限って胸空いてる 服着てくるから普通にしても見えるし かがんだりすると尚更見える 1件の返信

402. 匿名 2021/09/26(日) 22:19:29 

昔働いてた会社(中小企業)で中途採用(コネ)出入ってきたアラサーの女性がペラペラのキャミソール&ミニスカート姿で出勤してきてビックリしたことがある。昔キャミソールで出掛けるの流行った時期があったけど、その頃はもうその流行も終わってたし…。 会社の制服がベスト+タイトスカートで、ベストの下はブラウスやカットソーなどわりと自由だったんだけど、その人はそのキャミソールの上にベスト着てそのまま腕丸出しで仕事しようとしてたのでさすがに「カーディガンかなにか羽織らないとまずいよ」って言ってなんとか羽織らせたけど、その人すごく細かったので(摂食障害的な痩せ方)少し屈むとキャミソールの胸元がカパカパしてて、気になってしかたなかった。

403. 匿名 2021/09/26(日) 22:19:44 

会社の45過ぎのおばさんが素足にサンダルで来ます。あとはリボンがやたら多い服やらミニスカやらで、やりたい放題です。シワシワの膝や肘を見ると年齢って隠せないもんだなと思います。

404. 匿名 2021/09/26(日) 22:20:54 

>>90 他の職の人も仕事着とプライベートって分けてると思うからそれをすれば別に後は休みの日は好きな服装していいと思うけど。どうなんだろう

405. 匿名 2021/09/26(日) 22:24:32 

>>26 森久美子みたいなマスコット的存在になれば、、 デブが胸出すのもエロではないよね 1件の返信

406. 匿名 2021/09/26(日) 22:25:39 

>>10 それ私かもしれないw

407. 匿名 2021/09/26(日) 22:25:51 

ファッションていうか髪型なんだけど… ピンク色に髪染めたおばちゃんが短期の派遣で来たw 金融機関なんだが、なぜ人事はOK出したw 1件の返信

408. 匿名 2021/09/26(日) 22:32:28 

職場って言っても製造だから自由なんだけど、40代既婚者で毎日爆乳を半分出して背中はアミアミになった露出狂の人いたけど、男からは大人気だったなー。

409. 匿名 2021/09/26(日) 22:36:26 

スーツ姿が素敵な上司が、非番の日に忘れ物取りに来た時、仏像柄のTシャツに広島カープのキャップでドン引きした。

410. 匿名 2021/09/26(日) 22:39:08 

>>400 可愛いかなぁ? アニメやゲームのキャラの衣装としてなら可愛いと思うものもあるけど 現実世界での服としてはすごく違和感のあるアイテムだと思う 特に職場で見たらびっくりするよ

411. 匿名 2021/09/26(日) 22:40:19 

>>6 その方私も見た事あるかも!? 通勤時に見かけます。結構な年齢に見えるけど、全身派手派手でリュックもキティちゃん!! 同じ人かなぁw

412. 匿名 2021/09/26(日) 22:56:21 

九州地方じゃないのに、ソフトバンクのユニフォーム(上)で出勤してきた女の同僚。 下はタイトスカートだった。なにゆえ… 1件の返信

413. 匿名 2021/09/26(日) 22:58:35 

>>412 自己レス。着るなら楽天イーグルスのユニフォームだろ、地元愛があるなら、と 思ったのと、その日は野球を見に行く様子もなく、残業してたし ソフトバンクホークスが好きなんて聞いたこともないし、それに 野球に興味あるエピもしらなかったから、部署全体でもやもやしてた

414. 匿名 2021/09/26(日) 23:04:16 

クリスマスプレゼントに手編みマフラーを貰ったらしく律儀に使ってた上司。ざっくり編み目の青とクリーム色のボーダーだった。リクルートなコートとはちぐはぐで目立ってた。

415. 匿名 2021/09/26(日) 23:09:25 

>>61 同じく制服ありの事務職 新卒で入った若くてすごくスタイルいい子が超ミニのワンピースで来てた 注意するというより似合いすぎてて見惚れてしまったw(私はもちろん女です) 1件の返信

416. 匿名 2021/09/26(日) 23:14:07 

>>45 オフィスに着物の人がいてガン見したことあるー

417. 匿名 2021/09/26(日) 23:14:33 

>>100 ダメだ笑笑この写真で大笑い! こんな人が職場にいたら気になってしょうがない! 質問してみてください。

418. 匿名 2021/09/26(日) 23:18:13 

キャミソール シャツ羽織ってたけど脱いで仕事してたときはビックリ

419. 匿名 2021/09/26(日) 23:19:17 

サロペット アパレルや業界ではないので、流行っていてもTPOは必要な会社なので、、

420. 匿名 2021/09/26(日) 23:19:21 

>>381 背が低いとか?厚底ってことだよね?手の届かない所の物を数えたりするから? 家電量販店の棚卸しがどんなものなのかわからないからな。

421. 匿名 2021/09/26(日) 23:21:50 

>>4 それはワロタw

422. 匿名 2021/09/26(日) 23:23:02 

26の部下がチアリーダーの格好できた。ちょっと嫌味言っちゃったけど、男性受けがハンパなかった。

423. 匿名 2021/09/26(日) 23:28:47 

新卒で超お堅い銀行にいました。爪とか髪の色とかパンプスとかまで細かく規則があったけど、私の同期で夢のように美しい子がいて、ある日何故かバイオレットのカラコンしてきた。それはそれは美しくて、お咎めどころか偉いおじさん達も拝みにきてた。

424. 匿名 2021/09/26(日) 23:32:42 

>>16 すみません、フレンチスリーブってNGなんでしょうか。 何歳までOKもしくはオフィスNG? 昨年今年結果オフィスカジュアル向きのフレンチスリーブ出てたので、私の職場は割といるのですが(半袖と同じくくり) 30代では あり + なし − で教えて欲しいです。

425. 匿名 2021/09/26(日) 23:45:41 

>>101 そのお局のあだ名は「ノラ」で決まりだね。

426. 匿名 2021/09/26(日) 23:50:47 

>>186 計算?!

427. 匿名 2021/09/26(日) 23:56:10 

>>35 現実社会で人と関わるときに、常に他人の悪口言ってそう笑

428. 匿名 2021/09/26(日) 23:56:10 

>>186 17の頃、(高校中退)でアルバイトしてたレストランに休みの日用があっていつも通りの格好して寄ったんだけど、その姿を見た店長が欲情したらしく。付き合って後から聞いて知った。 当時スリット入りの赤い膝丈スカートと網タイツが流行ってて網タイツが好きだったからいつも履いてたけど、17でその格好するのがセクシー過ぎたらしい。 今の時代そんな格好の人いないけどさ。

429. 匿名 2021/09/26(日) 23:58:50 

>>362 着心地や機能性無視した裏地なしの服って メーカーも罪作りよね。

430. 匿名 2021/09/27(月) 00:12:06 

>>76 同じ職場じゃなくても 絶対ハムの人って言われるじゃん。

431. 匿名 2021/09/27(月) 00:21:22 

>>130 笑い飯の人が頭から離れないwww

432. 匿名 2021/09/27(月) 00:29:00 

>>1 私服の会社だったんだけど、デスクが隣同士、前後の四人が全員黄色いTシャツとジーンズだったよ 四人で爽やかに記念撮影してた

433. 匿名 2021/09/27(月) 00:40:25 

>>319 ルナシーですよね

434. 匿名 2021/09/27(月) 01:12:11 

>>3 網タイツ昔流行ったよね!なつかしーーー! ミニスカートに網タイツにブーツ履いてたなー 網タイツブーム再来しないね。ロングブーツも。 トピズレごめんね。

435. 匿名 2021/09/27(月) 01:14:07 

>>190 嘘でしょ?どうしてパニエはこうとおもったの?普通に気になるからどんな格好か見てみたいです!!!

436. 匿名 2021/09/27(月) 06:03:49 

>>415 ブーツのまま仕事してたんよ… 1件の返信

437. 匿名 2021/09/27(月) 08:40:21 

>>178 こういうタイプは常識が無いんじゃなくてただズボラなだけだと思う。 1件の返信

438. 匿名 2021/09/27(月) 08:59:32 

>>65 前に冬の時期に行った時に異例の寒さだったらしくて朝15度くらいで少し肌寒いねと我々は長袖Tシャツでいたけど宿のオーナーさんがもこもこのセーター着て今日は寒いですね〜とすごい寒そうにしててびっくりしたことがある。 外に出たらフードに毛がついてるダウンジャケット着た人たちが歩いてた。

439. 匿名 2021/09/27(月) 09:23:46 

>>437 どうだろう。お洒落なおばさまだったよ。 アイシャドウとかマスカラとかつけて、 いつも派手なワンピースきてたから… びっくりしたよ🙁 1件の返信

440. 匿名 2021/09/27(月) 09:42:04 

身長低めの同僚がムートンのロングコート着てきた時は、完全にコートに着られててコートが歩いてきたのかと二度見してしまった。

441. 匿名 2021/09/27(月) 10:56:03 

>>439 ガチのズボラだったらアイメイクどころか日焼け止めもつけないと思うから、この人の場合服装の趣味の問題だったのか。

442. 匿名 2021/09/27(月) 11:28:38 

>>332 美容師ってオシャレな人も多いけど偉く個性的やダサい人もいるよね??どう言うセンスしてんの?

443. 匿名 2021/09/27(月) 11:31:31 

>>338 学生時代のパーティーコンパニオンと国内のCAの仕事が両社共に通勤にデニム禁止でした。 1件の返信

444. 匿名 2021/09/27(月) 13:43:12 

>>407 うちの後輩も先週までピンクの髪だった。今週になったら、緑に変わってた。 さっき仕事で市役所行ってきまーすって、出かけて行っちゃった。 どうしよう・・・。

445. 匿名 2021/09/27(月) 18:34:19 

>>55 山岡士郎みたい

446. 匿名 2021/09/27(月) 20:07:34 

>>400 そんな履いてる奴いる?wそれが答えだと思うw 私服でもキツいのに仕事で履いてきたらヤバい

447. 匿名 2021/09/27(月) 20:17:50 

>>380 LUNA SEAだよね?なんかそのメンバーが難民とか貧しい国の子たちに囲まれてる写真あったよ そういう仕事受けてるけど、ファンの事奴隷呼びしてるの笑う そんな仕事するなら変えた方がいいw

448. 匿名 2021/09/27(月) 21:22:36 

>>399 凄い悪意ある表現の仕方だね。

449. 匿名 2021/09/27(月) 21:47:01 

会社じゃなくて高校だけれど、 終業式の日にグレーのスーツ(膝上タイトスカート)に黒のロングブーツの英語の先生がいた ※AETではなく、純粋日本人の40代後半の女性教諭です

450. 匿名 2021/09/27(月) 21:54:29 

>>436 415です。 わー、そうなんだ…… うちのところは靴は規定あり(黒で飾りとかついてないものならOK、ハイヒールは高すぎるのは✖︎、ほぼみんな黒いパンプス)だから、その靴で出勤してきただけかと思ったらそれで働いてたんだね💦

451. 匿名 2021/09/27(月) 22:53:04 

服装はシャツブラウスで普通だったけど 巨乳のうえに第三ボタンくらいまであけてるので 少しかがむと谷間が見える子がいた 女ばかりか男性たちまで何とかしてほしいと訴える人がいて 女性の先輩がボタンをしめるように何度も注意したんだけど いつもその時だけですぐあけて胸をチラ見せしてた 痴女だったんだろうか

452. 匿名 2021/09/28(火) 00:25:00 

>>296 シンプルにわらた

453. 匿名 2021/09/28(火) 00:28:52 

>>401 そういう話じゃねえよ

454. 匿名 2021/09/28(火) 00:31:16 

>>378 ラム漬けしてんの草

455. 匿名 2021/09/28(火) 00:35:33 

>>405 うん、絵画みたいになる

456. 匿名 2021/09/28(火) 00:37:29 

>>35 普通やんけ

457. 匿名 2021/09/28(火) 00:40:37 

>>45 映画とか小説に影響されたのかな いずれにせよ我が強すぎて普通の職場は合わなそう

458. 匿名 2021/09/28(火) 00:44:31 

>>69 金持ちうらやましい

459. 匿名 2021/09/28(火) 00:46:19 

>>75 ヨーロッパ旅行行ったときそういうファッションの子かなりいたよ 友達とは江頭みたいって笑ってたけど、あっちの女性って膝下長いからなんかかっこよく見えるんだよな 日本人の体型だとまじで似合わないと思う

460. 匿名 2021/09/28(火) 00:50:54 

>>90 たしかにそれはだるい 私もプライベートに口出されるのほんとむり

461. 匿名 2021/09/28(火) 01:45:27 

>>443 同じくCAでした。 今はどうか分からないけど、スカートとブラウスは制服で黒のストッキング、その上にカーディガンを着たりして通勤したり、私服でも黒のパンツにブラウスとか暗黙の了解でした。

462. 匿名 2021/09/28(火) 14:17:24 

>>20 ゴールドのスパンコールだらけのトップスを着て来た人がいて、「ピンクレディーかな?!」と思った

463. 匿名 2021/09/29(水) 00:03:56 

>>161 私は実際に立ち仕事6連勤の時に危うくこうなるところだった。 キャミソールとはおりものが1枚残ってたから最低限常識のある格好で出勤できたけど。

464. 匿名 2021/09/29(水) 21:04:05 

職場のアラフィフ新人派遣のファッションが… 真夏に明らかに冬物のウールのスカート 花柄ピンクのマキシワンピ 中学生でも着ないようなチェックのジャンスカ この3つをローテーション、合わせるのは安物レースにふち取られたスクエアネックの半袖Tシャツ・スリムウォーク・黒パンプス どっしりとした胴回りにカーディガン巻き付けてるのも奇妙

465. 匿名 2021/10/02(土) 14:19:33 

背中がバックリ空いてるニットとか、太腿前側ほぼ全見えのダメージスキニーとか、どこで買ってんの??と思うファッションがデフォルトの女性 いつ見ても布地が少なすぎてかなり笑えるので、心のなかで「びんぼっちゃま」と呼んでる