情報元 : 男の理想のファッションは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3603548/


1. 匿名 2021/09/20(月) 21:18:39 

アラサーです。昔は正直"モテ"を意識して髪を巻いたり明るい色の服を選んでましたが、既婚者になってからは自分の本当に好きなぴたっと引っ詰めた髪型やシックな色合いの服を選ぶようになりました。 しかし最近男性の多い派遣先に変わり、「もうちょっと華やかなスタイリングにしようか...」という考えがチラっと頭をよぎり、まだ自分は男性からちやほやされたいなどと思っているのだなあと実感してしまいました。 みなさんは男性の目線をどの程度意識していますか? 35件の返信

2. 匿名 2021/09/20(月) 21:19:46 

ただただ自分の好きな服を着ます。

3. 匿名 2021/09/20(月) 21:19:54 

夫しか意識してない 8件の返信

4. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:07 

気にするけどそれは性別を問わないかな 男性だからどうとかは無い 2件の返信

5. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:10 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:21 

主ヤラシイ

7. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:23 

全く気にしない。 ヒョウ柄とか夫は苦手で嫌がるから止めようかなって一瞬だけ迷う位。結局買うけど。

8. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:27 

質のいい(good looking)男性には、別に恋愛とかおきなくても 可愛いなとか綺麗だなとか思ってもらいたいなって気合い入れちゃう。言われた事ないから自己満足に近いけど。既婚者でも身なり整えて男性受けする服着ていいと思いますよ! 2件の返信

9. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:37 

2件の返信

10. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:40 

モテを意識したことがない 好きな格好だけしてる

11. 匿名 2021/09/20(月) 21:20:43 

12. 匿名 2021/09/20(月) 21:21:14 

男も女も気にせずユニクロ

13. 匿名 2021/09/20(月) 21:21:19 

旦那がいるのに男性目線を気にするとか…… 性浴の塊かよw 4件の返信

14. 匿名 2021/09/20(月) 21:21:27 

逆に異性を意識せずに好きな格好をできるようになって楽

15. 匿名 2021/09/20(月) 21:21:57 

旦那が可愛いとか似合ってるって褒めてくれればそれだけで大満足。 でも別に褒められなくても私は私の好きな格好をするけど。 好きな格好して可愛いって言ってくれるなら最高!!

16. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:01 

所謂「男受け狙った」系統が好きだからそういう格好してること多い

17. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:02 

やっぱり異性に見られると嬉しいから、女性的な部分が強調されるコーデが好き

18. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:03 

どちらかと言うと女性からの目線の方が気になるわ 女性は色々見てるからね~

19. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:08 

同性の目線を気にしてしまう 内心張り合ってるのかな?と自分で思う

20. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:12 

むしろ同性の目を気にしてる 小綺麗にしていたい

21. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:16 

男ウケを狙ってるような服装にしないよう気をつけてる 勘違いしたおばさんみたいに思われるのが恥ずかしい 1件の返信

22. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:22 

男性の多い職場だし、新しい服や髪型変えるだけですぐ「変えました?いいですね!」とか言われるので気を付けるようになりました・・・正直面倒臭いけどここでやらないとオバサン待ったナシなので頑張ってます。

23. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:24 

女なら結婚しても子供が出来ても常に熊田さんみたいに男を意識しないとね

24. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:27 

いや分かる モテたいからとかじゃなくて多少は華やかでいたい 既婚リタイアはしたくないな

25. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:30 

アラサーですじゃ、分かんない。 27,28歳と比べて 33とかじゃ、めちゃくちゃ老け度変わる

26. 匿名 2021/09/20(月) 21:22:45 

ユニクロのロンTにユニクロのレギンス

27. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:01 

>>9 なんかこわ

28. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:04 

別に不倫願望もないしモテなくても良いけどちやほや?されてた方が色々と楽

29. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:09 

ド田舎のせいか、ただスカート履いてるだけで男を狙ってると思われてしまう。

30. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:17 

既婚未婚でも変わりそうだけど、私はどちらかというと女性の目線の方を気にするかな。 あんまり女性に悪感情持たれなそうな地味ーな服着てる。

31. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:34 

男のウケは全く意識しない 年齢もそれなりだし 露出控えめの服を選んでる

32. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:41 

小綺麗にすることだけは忘れずにいる

33. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:42 

浮気とかと別だから 意識はした方がいいよ その方が綺麗でいられる 声はかけられるけど断るのは自分でしょ

34. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:44 

>>5 なぜOFF WHITE? 1件の返信

35. 匿名 2021/09/20(月) 21:23:52 

>>1 色気無しより、よっぽどいいよ!女性らしくて 2件の返信

36. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:02 

主、全然いやらしくないよ! 社会人として働いてきて、男はきれいにしている女性に優しいって分かっているからきれいにしようとしているだけでしょ、処世術というか知恵よ。 それに結婚したら地味な服着ないといけないなんて決まりはないんだし、グレーやネイビーで暗い色の男性陣の中に華やかな女性がいたら、私はとってもうれしいおばちゃんです。

37. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:03 

旦那からは女として見られくてたまに普段履かないスカートを履いたりするけど、旦那以外の男からどう見られようとどうでもいい

38. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:09 

清潔感だけは気をつけるけど、あとは適当。シンプルで着やすい服を選んでる。

39. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:22 

男性とか気にはしてないけど あえて気にするなら 色合いや雰囲気かな 安い服だけど、アイロンかけてピシッと見せるとか

40. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:39 

気にするとしたら、下着透けないかなとか肌出すぎてないかとかそういった気にはします 年相応には見られたいですがチヤホヤとかはないです

41. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:40 

働き出して身なりが変わる人多いと思う。 当初はムダ毛とかもういいや(笑)と言っていたアラサー主婦も同世代のイケメンがいるとやっぱり心ウキウキが垣間見える。メイクもムダ毛もダイエットも頑張ってる。

42. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:42 

気にするよ。 下手に肌を出すとおっさんにぶつかって来られたりするし、あんまりラフでも、みっともないし。

43. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:50 

40歳でへそ出しは痛いかな? 2件の返信

44. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:53 

職場では浮かない様に地味にしてる。

45. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:02 

>>3 わたしもですー! 夫はオシャレに無頓着だから私がオシャレしても全然気付かれないけど、夫とお出かけの時は綺麗にしていたいー!! 仕事は月から金まで制服かのようにコーディネート決めておいて、すごい適当に行ってる。

46. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:02 

>>13 引きこもり? 外に出たら性別問わず見た目は気にする それが人間です それ気にしなくなったら人として終わりですね 1件の返信

47. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:19 

チヤホヤやモテはどうでもいいけど、男性受けが少しいい方が仕事がしやすい気がするので自分の好きな格好と男性受け半々の見た目を意識してます。 当たりが柔らかくて明るいファッションを男性は好みますよね。

48. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:36 

父子家庭や母子家庭育ちが敬遠されがちだけど、正直なとこ、片親分の冠婚葬祭親戚付き合いが無くなるってメリットな気がしてる

49. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:40 

>>43 腹出てなかったらいいと思うよー 出しちゃえ出しちゃえ 2件の返信

50. 匿名 2021/09/20(月) 21:25:47 

既婚・未婚に関係なく、他人からどう見られるかを気にしなくなったら人間としておしまい

51. 匿名 2021/09/20(月) 21:26:20 

>>4 むしろ女性の目の方が気になるわ 男にどう思われてもどうでもいいけど やっぱ女の人にあの人女捨ててるなって思われなくない なんでだろw 3件の返信

52. 匿名 2021/09/20(月) 21:26:25 

結婚前も特に彼氏や好きな人の好みの服装、髪型にしようと思ったことないな。 異性のことは全く考えず、自分の好きな服装、髪型にしてます。 B系とかゴスロリとか、偏ったファッションじゃないから無難な感じです。

53. 匿名 2021/09/20(月) 21:26:28 

男の前だけシャツのボタンは3つ外してる

54. 匿名 2021/09/20(月) 21:26:37 

>>49 出てない

55. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:09 

胸の谷間がかがんでも見えないようなインナーを着る 私が見たい見たくないに関わらず視界に入ると絶対見てしまうから、せめて自分は気を付ける みなさん、結構見えてるもんだしネットではそんなうっかりな盗撮画像多いですよ、気を付けて

56. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:20 

男性の多い職場のときはそんなに気にしてなかった。 女性の多い職場になったら身だしなみ気にするようになったよ。 みんな女子力高くて参考になるわぁ

57. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:22 

>>13 草生やすなよ気持ち悪い5ちゃんに籠ってろオッサン 3件の返信

58. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:22 

独身の頃も結婚後も不特定多数の男性の目を意識して決めたことはない。 その当時付き合ってる人の好みを言われてできる範囲でそれに合わせた事はあるけど。 既婚者なのに男性を意識してるファッションをしてる人って男好きみたいなイメージを持たれるから、余計なトラブルに巻き込まれたり変な噂話をされたくないのなら落ち着いた格好をしてたほうがいいと思う。

59. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:32 

>>1 色気がないよりいいと思う

60. 匿名 2021/09/20(月) 21:27:57 

>>49 私も

61. 匿名 2021/09/20(月) 21:28:35 

男性にちやほやされやすいようなスタイルが好みなだけだよ、別に悪いことじゃないよ 既婚者になったら女を捨てなきゃいけないわけでもない

62. 匿名 2021/09/20(月) 21:28:47 

39でへそ出しタトゥーはやばいか? 1件の返信

63. 匿名 2021/09/20(月) 21:28:53 

自分が洗練した綺麗な人に見えるような服が好き。やっぱりスタイル良く見えたいし、地味には見えたくないし、お洒落に見えたいし。それが結果的に男性受けにつながる場合があるのかも。

64. 匿名 2021/09/20(月) 21:28:57 

>>57 思い込み禿しすぎて草wwwwwwwww 1件の返信

65. 匿名 2021/09/20(月) 21:29:20 

>>1 元々そういう男ウケしそうな服が好きだから変わってない あとダボダボした服が似合わないからピッタリした服を着てる 男の目線は関係なく自分が好みで似合う服を着てるだけだな

66. 匿名 2021/09/20(月) 21:30:09 

>>8 恭子さんもガルちゃん民だったのかしら

67. 匿名 2021/09/20(月) 21:30:56 

主が気持ち悪い

68. 匿名 2021/09/20(月) 21:31:04 

もう食われてるんだからやめろ! しかもアラサーならもう見向きもされない。世代交代。 2件の返信

69. 匿名 2021/09/20(月) 21:31:14 

若い頃は男性の目も意識してたところは大いにあったけど、30すぎると似合う服とそうでない服が顕著になる。 好きだけど似合わない、っていうファッションも出てきて… なので、男の人の目というより清潔感があって、自分に似合っているかを第一に考えています。 若い時は比較的若さで着こなせるから、自分の好きな服も、男の人ウケの服もバンバン着て楽しんでいいと思うよー。

70. 匿名 2021/09/20(月) 21:31:26 

メス猿って感じだね

71. 匿名 2021/09/20(月) 21:31:29 

男より同性の方が気になる 清潔感重視

72. 匿名 2021/09/20(月) 21:31:35 

男目線は全く気にしない。 同性の方が気にする。 TPOに応じて失礼のない服にしたり、少しでも素敵だなあとか、自分似合う服を着ます

73. 匿名 2021/09/20(月) 21:32:11 

おばさんだからもう露出はしないようにしてる

74. 匿名 2021/09/20(月) 21:32:44 

5歳の姪っ子が来る時の方がオシャレ気にするわ ワンピとかキラキラしたアクセ付けてると喜ぶからかわいくって

75. 匿名 2021/09/20(月) 21:33:08 

まったく意識しなくなりました。 プライベートでスカートすら履かなくなった

76. 匿名 2021/09/20(月) 21:33:25 

>>1 そもそも会社の社員を異性として意識しない。既婚者ですよね?

77. 匿名 2021/09/20(月) 21:33:49 

>>1 モテを意識して見た目変えたことない。自分が思う似合う色・形・素材のものばかり。

78. 匿名 2021/09/20(月) 21:33:57 

>>62 外国人ならいいんじゃないかな 1件の返信

79. 匿名 2021/09/20(月) 21:34:20 

アラフォーで夏はtシャツショーパンはやばいか

80. 匿名 2021/09/20(月) 21:34:45 

>>78 日本人

81. 匿名 2021/09/20(月) 21:35:22 

>>57 こういうのは女のコメントだよ

82. 匿名 2021/09/20(月) 21:35:23 

>>64 大草原

83. 匿名 2021/09/20(月) 21:35:32 

>>1 若さ×ファッション=男性注目 若さ0×ファッション=男性注目0 若さがなくなれば男性からも注目されないよ。 ゼロに何をかけてもゼロ。

84. 匿名 2021/09/20(月) 21:35:56 

>>9 KMRやんけ 1件の返信

85. 匿名 2021/09/20(月) 21:36:02 

結婚したら女を捨てる女性が多いね 勿体無い 男はいつまでも現役なのに

86. 匿名 2021/09/20(月) 21:36:10 

>>51 分かる。惚気じゃないけど、旦那とはすごく性格があってて 旦那以外の男性には興味ないから異性の目はどうでもいい。 でも結婚してから逆に同性の目を気にするようになった。 私自身、元々ファッションセンスはないけど 今までは若さでなんとかなってた気がするけど 30代になって、綺麗にしてる人とそうでない人と差がどんどん出てきているから少しでも小綺麗にしようと思っている。

87. 匿名 2021/09/20(月) 21:36:25 

とにかく清潔感にだけ注意しています(42歳)

88. 匿名 2021/09/20(月) 21:36:58 

夫の隣に立ったときに恥ずかしくない服装をするようにしてるよ

89. 匿名 2021/09/20(月) 21:37:10 

元々結婚前から自分の好きな服着てる 旦那が好きな系統の服は一緒に出かける時にそれ着てる 彼氏いなかった時も男受けしなくても別にいいと思ってた

90. 匿名 2021/09/20(月) 21:37:21 

>>1 ご主人も女性の目線を意識した服装されるんですか?

91. 匿名 2021/09/20(月) 21:38:11 

>>1 そういう人、職場にいる オッサンからは大人気だけど 同性から嫌われてる

92. 匿名 2021/09/20(月) 21:38:15 

>>1 同じくアラサー既婚ですが全く意識していません。 TPOは気にしますが、自分の好きな服を着ています。

93. 匿名 2021/09/20(月) 21:39:12 

昔から好きな服装してた。若い頃もデートの時しか意識してない。付き合ってしばらく立つと元に戻る。

94. 匿名 2021/09/20(月) 21:40:21 

貧乳ガリブスババアが何しても意味ない

95. 匿名 2021/09/20(月) 21:40:22 

>>3 私も夫以外、男性として見ない。ただの会社の人。服装は、女性社員にオシャレと思われる方が嬉しい!

96. 匿名 2021/09/20(月) 21:42:11 

ヨーロッパビンテージの古着が大好きだからそればかり。男ウケより自分が着ていて幸せになれる服を着る!

97. 匿名 2021/09/20(月) 21:42:47 

男性を意識というよりかは自分が着たい色やデザイン、ニュアンスを選ぶよ。 最近はラベンダー色が好きだから集めてる。年齢を気にするときもあったけど好きなように着たら良いと思い直した。 仕事先で話がお堅くなるなら、スカート履こうとかはする。面接もどこかエレガントを取り入れる。男性相手だとそういう意識になれて良いね!

98. 匿名 2021/09/20(月) 21:43:10 

>>34 これ宮迫なの? 1件の返信

99. 匿名 2021/09/20(月) 21:43:30 

結婚したらモテとか気にしなくなって動き易い格好しかしてない 男の目とかどうでもいいしむしろ女として見られたくない

100. 匿名 2021/09/20(月) 21:44:27 

全く気にしてないですw 独身の時は本当に色々気をつけてたけど今はマスクだし化粧しなくなってしまった。 たまにはしないとw

101. 匿名 2021/09/20(月) 21:44:39 

>>13 草生やして煽るのなら、ちゃんと誤字チェックくらいしろや

102. 匿名 2021/09/20(月) 21:44:57 

>>46 性別問わずではなく「男性の目線をどれぐらい意識しますか?」で、男性限定だけど?

103. 匿名 2021/09/20(月) 21:45:24 

>>1 > しかし最近男性の多い派遣先に変わり、「もうちょっと華やかなスタイリングにしようか...」という考えがチラっと頭をよぎり、まだ自分は男性からちやほやされたいなどと思っているのだなあと実感してしまいました 既婚者なのにまだ旦那以外の男性から注目浴びたいんだ…

104. 匿名 2021/09/20(月) 21:45:36 

42歳タンクトップ

105. 匿名 2021/09/20(月) 21:45:46 

もう5年前から本当はチチカカ系の服が好きだが節約のためにオフィスカジュアルにした。どこにでも着ていける服だから。 パートしてるが事務職じゃない(笑)スーパー。でもオフィスカジュアル。 オフィスカジュアルって浮かないよね。反対にチチカカの服はすぐ覚えられるから。着回しもしにくい。服はもう制服のように着ればいいさーで最低限の枚数を着回してる。

106. 匿名 2021/09/20(月) 21:46:14 

>>68 確かに他の男に食われてる30女の服装なんか誰も眼中に無い

107. 匿名 2021/09/20(月) 21:46:33 

私も男性ばかりの職場で派遣として働いている既婚者です。 取引先に同行することが多いので基本的にスーツですが、帰社してジャケットを脱いだときに下着が透けないインナーかどうか、スカートが短すぎて座ったときに膝が出ないか気をつけています。 男性の気を引きたいとは思っていませんが、生活感を出さないためにファッションに気を配っています。

108. 匿名 2021/09/20(月) 21:46:37 

普段から洋服見るのが好き。気持ちが不安定な時も服を見に行ったりする。 買うのは安物ばかりだけどね。ある日同級生より若く見られたことがあって、昔からの趣味=装うことの力かなあ。と思いました。

109. 匿名 2021/09/20(月) 21:47:03 

>>35 仕事に色気ってそんなに必要じゃないと思うけど。会社に何しにきてるのかな。特に既婚者。 2件の返信

110. 匿名 2021/09/20(月) 21:47:29 

>>51 私も 女の友達の前こそかなり気を遣ってる。 流行遅れにならない程度押さえつつダサくないかとか前回会った時とかぶってないかとか。 女の目こそ厳しい。 男性は女性の流行なんてわかってないし疎いから適当でもいい。 毎回がっちりお洒落してると金かかる女と思いがち。

111. 匿名 2021/09/20(月) 21:47:43 

綺麗で居ようとか、身だしなみに気を付けるとか、そんな心はいつまでも持っていたい。

112. 匿名 2021/09/20(月) 21:48:11 

>>1 誰ウケとかよりも清潔感と動きやすさをベースに考えてる。 あとは着痩せ。

113. 匿名 2021/09/20(月) 21:48:14 

男性の目線を、まーーーーったく気にしない!と言ったら嘘になるかな、程度。

114. 匿名 2021/09/20(月) 21:48:25 

>>109 わかる露出とか止めて欲しい。

115. 匿名 2021/09/20(月) 21:48:45 

>>1 マイナス意見ばっかりだけど、見た目気を使ってる方がなんだかんだ人間関係円滑に進むと思うんだよね 優しくしてもらえたり、気を使ってくれたりね あと私は自分の仕事へのモチベーション上げるためにメイクもキッチリやるようにしてる

116. 匿名 2021/09/20(月) 21:49:17 

>>3 もはや夫すらも意識してないかも… 2件の返信

117. 匿名 2021/09/20(月) 21:49:57 

>>98 知らないけどOFF WHITEってブランドのことを言った 1件の返信

118. 匿名 2021/09/20(月) 21:50:45 

>>116 私も自分しか意識してないよ

119. 匿名 2021/09/20(月) 21:50:55 

>>1 いいじゃん! いくつになっても異性に綺麗だなって思ってもらえるの嬉しいよ

120. 匿名 2021/09/20(月) 21:51:21 

>>117 そうかゴメン!!ブランドの名前かー!恥ずかしい!!

121. 匿名 2021/09/20(月) 21:52:37 

露出はしない。 男性の目線なんて、ただただ気持ち悪いと思うだけ。

122. 匿名 2021/09/20(月) 21:52:55 

>>1 男性が多いから多少華やかに、って思うのは別にモテたいとかちやほやされたいとかってことではなくない? 女性ばかりの職場だと着飾らない方が無難だったり、自分が地味な格好でもオフィス全体が華やかだったりするけど、男性ばかりの職場で女性の自分まで男性と同じ色味だとなんか悪いかなぁと思うよね。 折角女性の派遣さん入れたのにさぁ、と思われてないかなとか。

123. 匿名 2021/09/20(月) 21:52:57 

こっちは気にしてなくてもたまにスカートとかはくと小馬鹿にしたように食いついてくるブ○がいてうざい。 1件の返信

124. 匿名 2021/09/20(月) 21:53:04 

40歳からタトゥー入れよかとおもてるけどやばいかな 3件の返信

125. 匿名 2021/09/20(月) 21:53:23 

頑張ってチヤホヤされそうな容姿ならそうした方が得だよね

126. 匿名 2021/09/20(月) 21:53:49 

>>116 私も。夫を意識してたら今、ユニクロのリラコを着てクタクタでボロボロだがその分柔らかくて肌触りがよく気に入ってる年代物のTシャツ着てない。 妹が時々泊まりに来たり旦那の実家や私の実家で着るパジャマを着てるはず。

127. 匿名 2021/09/20(月) 21:53:52 

>>1 モテを意識ではなく、人として憧れられたいとか、尊敬されたいみたいな気持ちは出てきたから、見た目も綺麗にしていたいと思って、ある程度おしゃれにお金かけてる

128. 匿名 2021/09/20(月) 21:53:55 

男性の目は意識しないなぁ。 敢えて言うなら自分と闘ってるw 身なりに気を使わなくなったら楽なんだろうなぁと負けそうになることもあるけど。

129. 匿名 2021/09/20(月) 21:54:07 

>>1 仕事での人間関係円滑にすすめるためには 女に嫌われないのも大事な気がする。 変な噂や嫉妬されない方が楽だよ。 色気出さず清潔感ある格好なら男女ともに受け入れられるからシンプルくらいで。 独身なら婚活チャンスかもしれないからわかるけどね。

130. 匿名 2021/09/20(月) 21:54:55 

周りがとやかく言い過ぎだよね 好きにしたらいいんだよ でも不倫や浮気は論外だけどね

131. 匿名 2021/09/20(月) 21:55:22 

既婚者が男ウケを気にするかって事かな。 結婚10年目だけど、男ウケよりは若い頃は無頓着だった「他人に不快感を与えない身なり」はかなり意識してるよ。 基本的な事だけど過度な身体のラインや下着のラインを出る服は着ない、シワはないようにアイロンがする、汚れや擦り切れがない靴を履く、などなど。 その代わりヘアメイクやアクセサリーは好きな様にしてる。 男ウケでも同性受けでも、鏡に写った自分にある程度満足出来てれば良いんじゃないかな。

132. 匿名 2021/09/20(月) 21:55:35 

>>1 同じくアラサー既婚です 昔も今も自分の好きな服を着てます 振り返るとダサい格好も有りました笑 あとは旦那受けの方が大事です かわいいねって褒めてくれるのって 嬉しいですよね

133. 匿名 2021/09/20(月) 21:57:30 

>>109 なんで特に既婚者? 会社に行く時の格好って朝夫に見られてるし、帰ってきた時も見られるから、既婚者の方がそれなりに可愛い格好していたいものではと思った。

134. 匿名 2021/09/20(月) 21:58:05 

>>1 旦那が男性ウケのいいファッション好きで旦那に可愛いって思われたいから男性ウケのいいファッションしてます。

135. 匿名 2021/09/20(月) 21:58:46 

私服勤務で女性多めの部署にいるけど殆ど皆さん似たような服装ですよ。派手でなくてラフ過ぎない小綺麗系。ちなみにデニムもサロペットもスニーカーもOKです。

136. 匿名 2021/09/20(月) 21:59:18 

好きな格好してるんだけど結果もてちゃうんだよな

137. 匿名 2021/09/20(月) 22:01:44 

男性の目線はきにしてないけど、30代女性としてのの装いにはある程度気をつけてるつもり。 べつに男性だって巻き髪andスカートが必ず好きな訳じゃないだろうし、 多数の人が不快感を感じないであろう服装の方が重要だとだと思ってる。

138. 匿名 2021/09/20(月) 22:02:08 

>>1 色んな意味で仕事しやすそうな服を意識してる。 着回し、洗濯しやすい、動きやすい、職場の雰囲気に適している、など。派手過ぎ地味過ぎカジュアル過ぎは人間関係に悪影響な気がする。

139. 匿名 2021/09/20(月) 22:02:47 

華やかな服より、自分ではカジュアルだと思ってる無地Tにスキニーみたいな格好の方が男性からそういう目で見られたりするよね もはやどんな格好してもそういう目で見る人は見るし好みと違えば見ないし意識しても意味ない 自分のモチベーションが上がる服が華やかな服なら華やかな服を着たらいい

140. 匿名 2021/09/20(月) 22:03:13 

男意識した服装や雰囲気出してると 同性から嫌われる 男からはチヤホヤされる どっちを選ぶかだね

141. 匿名 2021/09/20(月) 22:04:54 

タトゥーて何歳までなら入れても痛くない? 2件の返信

142. 匿名 2021/09/20(月) 22:06:22 

>>1 既婚者なのに今度は男性が多い場所になるから華やかにしようっていうのがわからない なんか気持ち悪い

143. 匿名 2021/09/20(月) 22:07:34 

>>1 え?普通に今までちやほやされてきたんだから死ぬまでちやほやされていたいと思うけど 不倫願望はないけどちやほされて気分悪い人いないでしょ でもフッショは自分の好み

144. 匿名 2021/09/20(月) 22:07:46 

>>123 似合ってないんだよ、きっと

145. 匿名 2021/09/20(月) 22:07:49 

>>141 何歳でも一回入れたら簡単に消せないからなあ。 どうしても入れたいなら、一定数の人からは痛いと思われる事前提で入れた方がいいと思う。 2件の返信

146. 匿名 2021/09/20(月) 22:08:06 

>>35 モテを意識して男に気に入られそうな感じにする事が女性らしさなの? それもう男の思考に洗脳されてるじゃん

147. 匿名 2021/09/20(月) 22:08:27 

異性の目としてではなく、人として不快な印象を与えないか位の事は気にするけど、基本好きな服装で過ごしてる

148. 匿名 2021/09/20(月) 22:09:31 

>>141 半袖半ズボン(膝丈スカート)で見えない範囲なら良いんじゃない 手首や首、ふくらはぎのような場所は絶対おすすめしない

149. 匿名 2021/09/20(月) 22:09:37 

>>145 40歳くらいのまま友とか入れてるけどしろいめでみらるてるし

150. 匿名 2021/09/20(月) 22:10:20 

思ったんだけど、男性ってそんなに女性のファッションとか見る? 余程不潔とかなら話は別だけど 最低限の清潔感があれば誰も気にしないのでは? (顔やスタイルの良し悪しは今回は割愛します) 一番わかり易いのがネイル。 女性から見てきれいなジェルネイルも 男性は全然気付かない方が多いみたいだし。 だから清潔感があれば問題なくないか?と思った。 2件の返信

151. 匿名 2021/09/20(月) 22:10:22 

自分に似合う服。カジュアルとかダボっとした服は似合わないからピタっとしたワンピースやレースの服をよく着ます。普段着でもドレッシーですねってよく言われる。

152. 匿名 2021/09/20(月) 22:13:07 

>>145 年いくと老人ホームとか入れないから入れない方がいいし

153. 匿名 2021/09/20(月) 22:14:20 

>>68 食われてるとかどういう事よ 女が結婚するとは男に食われるという事だと? まあ男目線ばっか気にしてたらそんな言われ方しても仕方ないのかな

154. 匿名 2021/09/20(月) 22:14:25 

普通のパンツスーツ着てても「何しに来てるの?男漁り?」って同性の先輩から言われた経験がある。 何着てても何か言う人は言うよね。 仕事だからTPOを弁えてさえいれば、何着てもいいと思うわ。 ガチャガチャと文句言う人の事気にしてたらキリがないわ。

155. 匿名 2021/09/20(月) 22:15:37 

男女関係無く清潔感と姿勢は気を付けてる。

156. 匿名 2021/09/20(月) 22:17:27 

>>1 職場に適した服を着ます 変に意識してる既婚女性ってみっともないから

157. 匿名 2021/09/20(月) 22:18:00 

>>1 もともと個性的な服装が好きわりとそういう服ばかり着てるけど、たまにタイトスカートとかVネックニットとか女性らしい服着ると男性が明らかに優しい。反対に、個性的な服装してるとかわいい女性たちからチヤホヤしてもらえる。服装で周りの反応って結構変わるよね。

158. 匿名 2021/09/20(月) 22:19:25 

私だったら逆にかっこいいハンサムコーデにするけどな~女を意識されたくないかな。例えば紺×白ストライプシャツにセンタープレスのグレーストレートパンツに今からならジャケットでびしっときめたい。靴をパンプスにしたりアクセサリーで女性らしさと華やかさを足すかな。

159. 匿名 2021/09/20(月) 22:20:42 

>>1 主、やめなよ。 男性多い職場になった途端、男ウケ狙いのコーデになったりしたら旦那可哀想すぎるよ。

160. 匿名 2021/09/20(月) 22:21:49 

>>1 夫以外の男性に恋愛感情を持たれたくないので、あまり胸元が見える服を着ないとかは気にするよ。 ちやほやされたいというのはもう全くないかな。 清潔感のある格好を心がける程度かな。

161. 匿名 2021/09/20(月) 22:22:19 

子育てしやすくて仕事に適した服の中で好みのものを選んでる

162. 匿名 2021/09/20(月) 22:22:51 

>>150 まともな会社で普通に働いてたらそうだと思う。 男性が多い職場の女性って、キャバ嬢かオタサーの姫か?みたいないかにも女ですってファッションしてる人が結構いる。

163. 匿名 2021/09/20(月) 22:23:05 

昔はそれこそ好きな服を好きなように着てたけど、今は逆に同性の目を気にする。 ママ友、保育園の先生の目があると思うと、子供のために小綺麗にいようと思う。

164. 匿名 2021/09/20(月) 22:24:44 

受けはなし。 女性らしい格好よりも彼カジみたいなメンズばっかり着るようになった。 勝俣みたいに半ズボン履くの楽しー。

165. 匿名 2021/09/20(月) 22:27:23 

もともと好きな服は量産系みたいな格好 でも似合わなくなってきたからロングワンピばっかり フリフリした女の子っぽい服大好き 産後10kg増えたからダイエットしてまた着れるようになりたい

166. 匿名 2021/09/20(月) 22:29:28 

>>1 モテは意識しませんが、清潔感には気を付けています。私は履きたい時にスカートも履くし、髪型も変えますよ。 露出さえしてなければ好きな格好でいいと思います(^_^)

167. 匿名 2021/09/20(月) 22:30:07 

>>1 好きな格好してもいいと思うけど仕事しに行く服だから 同じ職場でミニスカ香水プンプンさせて男性社員にすり寄るアラフィフ既婚者いてきつい。

168. 匿名 2021/09/20(月) 22:34:11 

>>3 結婚前は華やかなワンピースとか好きって言ってたけど 今は露出に気を付けてシンプルな服着て欲しいみたい。地味目というか。 年齢もあるしね。

169. 匿名 2021/09/20(月) 22:43:39 

>>5 onはどこ

170. 匿名 2021/09/20(月) 22:44:04 

>>21 30だけど、ダイエット成功したのでピタピタの服やクロップド丈のトップスを着たいけど、いたいおばさんのラインが気になる。 今年久々に膝下くらいのブーツが流行ってるので履きたいけど、キツイかな?と思ったり、、、

171. 匿名 2021/09/20(月) 22:45:05 

人当たりの良さそうな格好するのは円滑に仕事を進めるために良いんじゃない? 人当たり=女性が多ければ女性受け、男性が多ければ男性受けとも言える。

172. 匿名 2021/09/20(月) 22:45:31 

誰に対してとかではなく、華やかさや格好良さには多少の色気が必要だと思うので色気は意識してる。 露出とかではないよ。

173. 匿名 2021/09/20(月) 22:46:13 

男性の目線は全く気にならない。 が、同年代の女性の目はすごく気になる。今30半ばですが、人によっては20代にも見えるし、40代にも見える。服だけでなく、髪の毛や手にもすごく年齢が出る。

174. 匿名 2021/09/20(月) 22:49:15 

>>1 独身の時も既婚の時も男性の目なんか考えた事がない。 好きな格好をする。

175. 匿名 2021/09/20(月) 22:50:26 

>>124 さすがにヤバい。そろそろ落ち着こう。

176. 匿名 2021/09/20(月) 22:53:49 

>>84 KMR男でも女でも美形だね

177. 匿名 2021/09/20(月) 22:54:18 

>>1 アラフォーの既婚者です。 最近、女性が8割の職場から男性8割の職場に転職したのですが、逆に派手なピアスを避けたり、高いヒールは履かなくなりました。 男性の目線を意識すると言ったらそうなのかも知れませんが、女ウケよりも男ウケになったのは確かです。 性的な意味よりも信頼されるために、職場の雰囲気に合ったファッションをするのは処世術の一つかなと思うのですが。

178. 匿名 2021/09/20(月) 22:54:45 

>>3 私も 旦那が服好きだから気を遣ってる 服好きからそれいいじゃんと言われると嬉しい

179. 匿名 2021/09/20(月) 22:55:12 

未婚だったら良いけど既婚でしょ? チヤホヤされようなんてむしろ良くないんじゃないの? 周囲からもヒソヒソされるよ

180. 匿名 2021/09/20(月) 23:03:42 

身なりがキチンとしてると仕事もちゃんとする様に見えそうだし、自分自身もシャキッとするので、気にしてます。 ワンピース、ヒール、ピアスがイヤリングだけで、ご綺麗に見えるので、コーディネート考えなくていいし、ワンピース重宝しています。

181. 匿名 2021/09/20(月) 23:06:48 

旦那にちやほやされたいから自分磨きもファッションも頑張ってる 他の男はどうでもいい

182. 匿名 2021/09/20(月) 23:07:53 

モテファッションは一切しなくなった。 とはいえ本当はカラフルな色や柄物が好きなのに子供の学校関係者に見られたらどうしようとか考えて地味な服着てる。 色んな意味で自分かっこ悪いなって思う。 1件の返信

183. 匿名 2021/09/20(月) 23:11:01 

>>4 それだな。 老若男女…結婚して子ども産んで子育てに追われてるからボロボロなんだろうなって見られたくない

184. 匿名 2021/09/20(月) 23:24:45 

胸元がべローンのママ沢山いる。

185. 匿名 2021/09/20(月) 23:24:58 

>>124 四十過ぎてからカタギの道を捨てるのかい 難儀な人生送ってるんだな

186. 匿名 2021/09/20(月) 23:28:23 

>>182 かっこ悪くないよー!家族や自分の為だもの。 私は前までワンピースや花柄スカート好きだったけど、よそのパパさんに褒められたことで勝手にあらぬ噂をたてられてゾッとしました。今でも好きだけどもう着れません…ビッグTシャツ+ズボンばかり。

187. 匿名 2021/09/20(月) 23:34:31 

>>150 男性の好みって女性より保守的だよね。流行りよりワンテンポ遅れた格好が好きだ。それかその人の好み だから男目線はどうでも良いと思う。愛想がよかったらすべて解決する。女性受けを狙ったほうが仕事しやすい。

188. 匿名 2021/09/20(月) 23:42:42 

男女関係なく、胸元開きすぎないようにとか、インナーがチラ見えしないようにとかを気にしてる

189. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:37 

主婦で男ウケなファッションしてると セクハラのターゲットにされやすい 若い子にやるより主婦の方がやりやすいから そんなの絶対嫌 1件の返信

190. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:52 

男ウケ云々ではなく「あの人所帯じみちゃったね」と誰からも思われたくない!!だからそれなりに気は使っていたいよ。

191. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:58 

>>13 あなたの言いたいことわかるよ笑 奥さん居るのに女性からの視線気にして身だしなみに気を使うって思考が気持ち悪いっていうのと同じだよね?性欲の固まりとは思わないけど自己満足か奥さんウケのどっちかじゃだめなの?とは思う。 あわよくばを狙ってる感じが気持ち悪い。って私は思う。他の人の考えは無視で自分だけの意見はこんな感じ。

192. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:20 

既婚なのに男意識して服選びする人は 職場で同性に嫌われても気が付かないか 気にして無い、ちょっと違う 結局、男に好かれればいいのでしょうね

193. 匿名 2021/09/21(火) 00:09:13 

>>1 ほとんど全く意識してません。が、たまに男女関係なく服装を褒められるとちょっと嬉しいかなレベル。 まあ既婚者であって社会人なので時と場合を弁える事と清潔感には気をつけてます。いくら若くても毛玉だらけのトレーナーとか少し腕を上げたくらいでへそが見える、屈んだらショーツが見えるなんてみっともないですから

194. 匿名 2021/09/21(火) 00:36:43 

男性というか、女性にもだけど相手が不快に思わない(過度の露出など)には気をつけてる

195. 匿名 2021/09/21(火) 00:46:24 

>>3 夫には可愛いとか綺麗とか思われたいから、2人でお出かけする時は頑張ってオシャレする。 子どもと出かける時は、色々煩いから子どもの好きな格好にしてる。 仕事の時は、小綺麗にしてるつもり。

196. 匿名 2021/09/21(火) 00:49:36 

>>1 女の職場でも男が多い職場でも服は好きなの着るから変わらないけど メイクは気を付けるかもしれない! 女の職場の方が個性的なメイクで遊んだりしてしまうかもしれない。

197. 匿名 2021/09/21(火) 00:56:48 

>>1 職場ではシンプルなオフィスカジュアルの方がTPO合ってて男女問わずウケるよ。男ウケ狙ったら目立つけどそれが実際会社で男ウケしてるかは微妙。シンプルな格好でもモテる人はモテるからね。 アパレルの会社なら分かるけど、自分がしたい格好はプライベートですれば良い! 会社に何しに来てんだって思う人も一定数いるし、何かミスしたら『お洒落するより仕事に集中しろ』って思われるよ。

198. 匿名 2021/09/21(火) 00:58:24 

若い子と張り合ってるみたいで共感性羞恥になるわ…

199. 匿名 2021/09/21(火) 01:07:44 

異性とか関係なく自分に似合う服を選んでる。 色とか形とか。 自分が一番綺麗に見える服。

200. 匿名 2021/09/21(火) 01:21:13 

自分の好きな格好をするけど、体のラインがわかりやすい服は着ないな。 既婚なら尚更、安っぽい女に見られたりバカそうに見られるのはゴメンだから。 パンツひとつでも、スキニーよりゆるっとしててセンターライン入ったやつ着る。 胸が強調されるピタッとしたトップスは着ない。 既婚なら落ち着いていないとおかしいし、派手にすると逆に物欲しそうに見えるよ。 知性が大事じゃないかな。

201. 匿名 2021/09/21(火) 01:23:37 

>>189 欲求不満だと思うみたいだね男ってのは…

202. 匿名 2021/09/21(火) 01:57:48 

夫も他の男も意識しない。自分が着たい服・自分のスタイルに合った服を着る。

203. 匿名 2021/09/21(火) 06:38:33 

>>3 むしろ夫は意識してないわ 1件の返信

204. 匿名 2021/09/21(火) 06:42:00 

私はむしろ、職場の女性がもれなく皆さん華やかだから、焦って服買いに行ったことならある笑 男性だらけだったら、逆に服には無頓着になるかも。 2件の返信

205. 匿名 2021/09/21(火) 08:13:31 

>>8 きも 既婚なのに 1件の返信

206. 匿名 2021/09/21(火) 08:14:26 

>>3 わかるー! 休みの日に出かける時は夫にどれが好き?どれがいい?って聞いてる。 夫にかわいいって思ってほしい。

207. 匿名 2021/09/21(火) 08:16:27 

45を過ぎたころから化繊アレルギーになって リネンの服オンリーにしてるけど、夫はなにも言わない

208. 匿名 2021/09/21(火) 08:26:18 

>>204 同じだ。 ただの職場の同僚で異性として見られなくてもいいと思ってしまう。

209. 匿名 2021/09/21(火) 09:25:05 

スナイデル着てたけど結婚後はジャージとスウェットにした 楽すぎて戻れなくなったわ 何ならこっちの方が似合ってるわ筋肉質だから 見ていて可愛いなぁと思う服はあるけど着飾るのメンドクセだわ

210. 匿名 2021/09/21(火) 09:28:48 

>>57 女だけどいつも草生やしてるわ ブーンwwwwwwwww

211. 匿名 2021/09/21(火) 09:44:34 

低身長、デブの域の体型を体型をいかにマシに見せるかが重要。 1件の返信

212. 匿名 2021/09/21(火) 11:01:58 

>>43 犯罪

213. 匿名 2021/09/21(火) 11:22:33 

>>124 肌が萎んでるところに入れてもあんまし綺麗じゃないよ。綺麗にしてる人でも皮膚は昔と変わらないと思っててもハリは全然違うから。 という私は45歳でピアス開けたけど。ホールが定着するまで若い時の倍の時間かかった、、😢

214. 匿名 2021/09/21(火) 11:23:07 

>>211 痩せよう(^O^)/

215. 匿名 2021/09/21(火) 11:24:35 

>>204 しばらく専業主婦してて数年振りに仕事始めたけど色んな年代の女性に囲まれてるからか自然と色んな服を買う様になった。そしてそれが楽しい。

216. 匿名 2021/09/21(火) 11:24:36 

ここで言う男ウケってどんな服装なの?

217. 匿名 2021/09/21(火) 11:33:47 

お洒落大好きなんだけど一人になったので帰宅時間遅い時は気を付けろと知り合いの男性に言われた 後ろ姿はどう見ても独身に見えると言うから じゃあマスク取ればいいかな?って笑った 暗闇だとシミもシワも見えないかしらね あ 独身は独身だわ独身になったんだった笑笑 

218. 匿名 2021/09/21(火) 11:37:35 

>>1 女性の方が気になるようになった。 ダイエット大変…

219. 匿名 2021/09/21(火) 12:01:32 

昔着てた服が似合わなくなり、ちょっとずつ変えてはいるけど、色気付いてるって見られないかな。 同性の目の方が気になる。

220. 匿名 2021/09/21(火) 13:18:40 

>>51 さらに子供産むとお父さんよりお母さんからお洒落て綺麗なママって思われたい欲に駆られる。男目線も意識はするけど、モテ系というよりはお洒落に見られたくなる。 2件の返信

221. 匿名 2021/09/21(火) 14:31:51 

>>220 少しわかる(笑)子ども同士お喋りして誰々くん、誰々ちゃんのお母さん可愛いって言われたい気はする

222. 匿名 2021/09/21(火) 14:34:40 

いいと思います! オシャレは自分のため、異性にいいねと思われたら、嬉しくない人はいないと思う(正直イケメンならBest!) 女性ホルモンをキープしてしないとね! 特に月曜日、会社に行く気が出ます!!!

223. 匿名 2021/09/21(火) 15:47:45 

なにげに文章が上手いな(笑)

224. 匿名 2021/09/21(火) 16:26:16 

>>1 ええやん 綺麗で居ることは良いこと! 私は仕事してないし子供の送り迎え(歩きで山登り降り)があるのでデニムにTシャツとかカジュアルな格好しかしてない。 たまーに一人時間にお洒落するぐらい。 なんかスーツとかでもパンツとかスカートとかでも雰囲気かわるし是非色々やって~!

225. 匿名 2021/09/21(火) 19:44:41 

>>1 やっぱママ友とか同僚の女性とかにダサいと思われたくないなという感じと、あとは旦那と同じ会社(店は違う)なのでうわぁ〇〇さんの奥さんってこんななんだってマイナスなイメージ持たれないようにってのは少し意識してる。なので男性の目線は意識してるといえばしてるけど、モテではなく旦那の株を下げないようにって感じ。

226. 匿名 2021/09/21(火) 20:31:41 

>>205 そう?私なんとなく気持ちわかるけど。

227. 匿名 2021/09/21(火) 20:40:44 

>>203 私も

228. 匿名 2021/09/21(火) 22:21:24 

職場の洋服なので、品は保ちつつも、 私はオシャレするのは絶対譲れない。 何でだろう、 モテたいわけじゃない。 所帯染みたパートさん、 って感じが嫌。 結婚しても、子供できても、 好きな洋服着させて。 体型維持はしてるし。 全く男目線じゃないの、 自己満足なのよ、すべて。 流行りを抑えつつも 色味はおとなしくしてる。

229. 匿名 2021/09/21(火) 22:26:28 

ブランドロゴ入りを着てる人は頭が悪い、中身が無い人が比較的多い。 見栄っ張りなので扱いは楽です。

230. 匿名 2021/09/22(水) 07:07:26 

流行を意識してる それ以外特に気にしてない

231. 匿名 2021/09/23(木) 00:21:35 

>>220 きれいなママ多いから、うかないために面倒臭そう