情報元 : 吉岡里帆、おしゃれな部屋の写真を公開…「ご自宅?」「最高の癒し空間」ザワつくファン多数ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3603859/


1. 匿名 2021/09/20(月) 23:44:45 

東京にはかつて、茶髪や金髪といったヘアカラーの若者があふれていました。しかし昨今、そうした髪色の若者を見掛けなくなったと感じませんか? その時代的背景について、都内の若い女性たちを取材しました。

パーソナルカラー診断のうち、日本の女性で最も多いとされているのは「ブルベ夏」です。今回話を聞いた中でも、自分のパーソナルカラーの診断結果が「ブルベ夏」だったと答える女性が、ほかの3分類を上回りました。 肌色がベージュよりもピンクに近く、身につけるアイテムなら寒色系が似合う「ブルベ夏」にとって、黄色みの強い「茶髪」は、実は肌を沈んだ色に見せてしまう相性の悪いカラーなのです。 別の都内の女子大生に聞いた最近人気のヘアカラーは「アッシュ系」。ややグレーがかった、くすみ系の色合いは、ブルベ夏に代表される肌色にも特に似合うとされているカラーリングです。 38件の返信

2. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:24 

都内だけど普通に染めてる子を多くみるけど? 8件の返信

3. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:39 

好きにさせえ 2件の返信

4. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:44 

オシャレに興味がなくなったというか黒髪って別にダサくないじゃんってことに気付きはじめた感じだろうね 30件の返信

5. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:44 

ホワイ? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:47 

茶髪じゃなかったらお洒落ではないと? 2件の返信

7. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:47 

昔の量産系の女子大生みたいな髪色の人は減った気がする。 10件の返信

8. 匿名 2021/09/20(月) 23:45:57 

流行りじゃないの?

9. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:00 

アッシュ系多いね 2件の返信

10. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:01 

コロナ禍で流行止まってるからね 5件の返信

11. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:14 

派手髪の子もよく見かけるけどな 4件の返信

12. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:17 

おばちゃんは茶髪だらけだけど 16件の返信

13. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:17 

大学生だけど金がなさすぎて黒髪にしてる 8件の返信

14. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:17 

時代の話かと思いきや、ブルベイエベとかそっち系の話かよ、って 1件の返信

15. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:25 

私東京在住25歳で茶髪だよ 2件の返信

16. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:28 

茶髪より黒髪のほうが美しいことに気付いただけ 13件の返信

17. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:32 

だってう◯こ色じゃん。 汚いんだよね。 4件の返信

18. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:43 

インナーカラー増えてるからパッと見、黒髪に見えるかもね。むしろ昔より綺麗なカラー増えてるからナチュラルで可愛い髪色の子が増えた。 4件の返信

19. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:44 

茶髪がおしゃれ? 2件の返信

20. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:44 

茶髪よりほかの色が流行ってる感じ 2件の返信

21. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:46 

良いと思うよ。髪も傷むし。 私はイエベ秋だから染めてるけど…。 8件の返信

22. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:52 

普通に染めてる人も結構いるね 2年くらい前なら少なかったかな?

23. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:55 

茶髪=おしゃれって考えがもうダサい みんな好きな色に染めてるだけだよ 4件の返信

24. 匿名 2021/09/20(月) 23:46:56 

コロナになってから、頻繁に美容院行かなくなったから、黒髪です。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:07 

黒髪がオシャレだと思ってやっとります 1件の返信

26. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:07 

茶髪=お洒落?!

27. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:18 

使い回しすみません 9件の返信

28. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:31 

確かに茶髪って万人が似合う色じゃない

29. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:49 

中学〜大学生の韓国っぽい感じも黒髪が多いもんね!

30. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:49 

>>12 白髪隠しなんだよ。許してくれ。 6件の返信

31. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:52 

派手髪の若い子増えたよね?淡いピンクやブルーとか真緑を見かけるよ 1件の返信

32. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:54 

単純に流行が茶髪からダークトーンにうつっただけのこと

33. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:15 

>>1 そうなん? 知らなかった…

34. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:15 

>>2 茶髪が少し減ってその分派手髪増えたかも 6件の返信

35. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:17 

茶髪とかだと毎月メンテ大変やし

36. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:19 

>>13 バイト新しくやるときとか、ゼミの面接とか何かと黒髪だと便利な場面が多いよね

37. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:24 

アパレルプレスだけど ブルベイエベ ガルでしか聞かないわw 2件の返信

38. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:28 

普通の茶髪は減ったかもしれないけどハイトーンも増えたよね

39. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:32 

>>9 アッシュ2週間ももたず抜けてしまう 2件の返信

40. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:35 

単に黒髪ブームなだけでは? 1件の返信

41. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:41 

>>4 これ。

42. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:42 

茶髪より黒髪が〜ってコメントしてる人いるけど 記事は黒髪になってるなんて書いて無いよね 茶色じゃなくてアッシュ系が流行ってるだけでしょ

43. 匿名 2021/09/20(月) 23:48:49 

>>12 黒髪はパサついてるのバレるんだよ。 3件の返信

44. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:00 

奇抜な髪色の芸能人とかユーチューバーはよく見るけどね

45. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:01 

茶髪=おしゃれ がおかしい 黒髪でも可愛い子いっぱいおる 1件の返信

46. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:06 

>>1 パーソナルカラーって若者の間でも流行ってるの? 3件の返信

47. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:06 

ぶっちゃけ黒髪にしようが茶髪にしようがブ○は変わらんし 茶髪にすれば努力した雰囲気出せるからやろ

48. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:08 

量産系が廃れただけで自分のしたい髪型、髪色にしてるだけだよ 13件の返信

49. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:17 

>>12 おばあちゃんは紫が多いよね

50. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:19 

黒髪可愛い。 私もダークトーンカラーが好きだけど白髪を隠すために茶髪だよ、悲しい。 2件の返信

51. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:25 

いや、単純に流行りでしょw 記事書いてる人が何歳なのかしらんけど、なんのリサーチも調べもしないで書いてんだろうなーってのがネットのライターだよな

52. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:35 

茶髪減ったかは分からないけど明るい金髪やピンク、ブルーとか派手髪を見かけることが増えた あとはインナーカラー入れてたり黒髪に見えてブルー入ってたり

53. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:36 

綺麗に維持するのってお金かかるし

54. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:36 

東京だけど、明るい髪色の人も沢山いるよ。 この記事書いた人、思い込みで書いてない?

55. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:47 

>>12 おばちゃんは白髪のためにどうせ月1くらいで染めないといけないしね。 若い子はコロナで美容院自粛してるんじゃないかな

56. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:11 

アッシュは人によってはものすごく老けて見える

57. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:11 

リタッチするのが面倒くさい 節約にもなるし黒髪でいいじゃんってなった

58. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:11 

>>2 若い子たちの間で、黒髪でも可愛いに憧れる子が増えて茶髪は減ったけど、その分、ピンク・緑・金の派手髪が増えたよね。少し前はインナーカラーも流行ったし。おしゃれに興味なくなったとかではないな。 2件の返信

59. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:12 

>>16 似合えば私もそうしたいが黒髪が似合わなすぎて困る。野暮ったくなってしまう…

60. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:16 

職場の子はミルクティー色に染めてる お人形さんみたいだからとても似合う

61. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:17 

・カラバリが増えた ・インナーカラー ・茶髪=垢抜けじゃなくなった

62. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:18 

インナーカラー

63. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:20 

20年前はたいていド派手な金髪か茶髪だったよね

64. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:38 

ツルベ 夏といえば麦茶 2件の返信

65. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:40 

茶髪がおばさんみたいにダサイからしなくなっただけだよ カラー専門店も若い年齢層ばかりいる

66. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:09 

そんな深刻な分析しなくてもコロナでバイト代が減ったから美容室に行かなくなったとか、コロナで美容院に長時間滞在するのを避けるようになったとかだと思うけど。

67. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:10 

最近、黒髪も多いけど派手にしてる子はしてるって感じ。男の子も女の子も。二極化が進んでいる気がする。

68. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:13 

染めていた時は最長でも3ヶ月に1回は必ず美容院行っていて、忙しい時期にそれが面倒に思えてからはずっと黒髪。コロナ禍で頻繁に美容院行くの躊躇するようになったから楽。 私の場合黒髪は重く見えるから茶髪の時よりヘアスタイルに気をつけなきゃだけど。

69. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:13 

誰がどんなカラーでもどうでもよくね?

70. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:15 

>>18 そーなんだよ!最近の子髪綺麗くない!? 昔はブリーチとエクステで枝毛とかパサついてる子多かったな 1件の返信

71. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:25 

黒く見えてもブリーチしてダークカラー入れてる人もいるよね

72. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:29 

>>4 てか普通に若者の間では黒髪が流行りなだけ

73. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:33 

出典:risel-hair.com 3件の返信

74. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:41 

黒髪似合わないし、黒くすると白髪がめだってしまうので、ずーっと茶色。

75. 匿名 2021/09/20(月) 23:51:46 

なんだかんだ黒が似合う事に気づいた

76. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:22 

世の中の若者ってそんなに自分か何とかべなのか気にしてるの?単純に分かりやすい茶髪よりインナーカラーやアッシュが流行してるだけなんじゃない?そのほうがおしゃれで可愛いし。

77. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:26 

高いから辞めた

78. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:50 

>>48 もう10年以上前の女子大生の画像やん

79. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:55 

この時代よりはかなり暗い色増えた

80. 匿名 2021/09/20(月) 23:53:29 

緑系のダークブラウンにしてる オレンジ系だとさすがに

81. 匿名 2021/09/20(月) 23:53:40 

たしかに茶髪は減ったけど 最近の若い子の方がカラバリ豊富で インナーカラーとかしててオシャレだよね なんなのこの記事は

82. 匿名 2021/09/20(月) 23:53:51 

>>12 おばちゃんだけど自分がくすんでるから茶髪だときちんと手入れしなきゃ余計老けるのでズボラな私は黒髪。

83. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:00 

大学とかオンライン授業になって飲食バイトもなくて遊びにも行かなければ、染めなくてもなーって思うかも

84. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:04 

韓国アイドルに黒or派手が多いからじゃないの。 派手髪+白T+黒パンの細い男の子、黒髪ロングゆる巻き+可愛いらしい服装の女の子よく見かける。

85. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:07 

色も流行り廃りがあるんでしょ 80年代アイドルとかもほとんど黒髪よ

86. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:09 

ブルベ夏に見せたい人が多いよね 1件の返信

87. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:11 

カラーの選択肢が増えたのも理由の一つかな。アッシュ系かわいいよね。

88. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:24 

すぐプリンになるからやめた 毎月染めたら頭皮に悪そうだし金はかかるしめんどくさいしで

89. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:39 

>>12 おばちゃんで黒髪だと芋い中学生感出ない? 肌が耐えられないというか 手入れしてない芋みたいな感じ 4件の返信

90. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:49 

流行らせんと美容業界死亡

91. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:11 

イルミナのカーキ、ネイビー、グレーの注文多い 1件の返信

92. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:14 

量産系って どの時代も量産系だと思うわ 昔だとヒッピー 10年昔なら西野カナ系 今だとあいみょん系

93. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:23 

色じゃなくてツヤを大事にしてると思う

94. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:42 

10年前からアッシュ系は定番じゃない? まぁ染めてもすぐただの茶髪に色落ちしちゃうんだけども

95. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:47 

>>37 知識不足のアパレルプレスだな

96. 匿名 2021/09/20(月) 23:55:52 

一昔前にたくさんいたギャルギャルしい明るい茶髪は見なくなったな。ヤンキーちっくな金髪に近い色とか。ホームカラー売り場見たら縮小してるし落ち着いた髪色選ぶ人が増えてるのはわかる

97. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:08 

暗髪カラーにしてるだけであって、染めてないわけではない

98. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:13 

>>30 隠れる? 私は真っ黒じゃないと染まらない 4件の返信

99. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:29 

>>1 茶髪よりもっと奇抜な髪色の若者多いよ。 1件の返信

100. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:29 

>>16 別に茶髪より黒髪が美しいとは思わない 黒髪が似合う人ってほんの一部だから 自分が好きな髪色でいいと思う 2件の返信

101. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:32 

茶髪じゃないと…みたいな、その考え方がおしゃれじゃない

102. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:01 

茶髪の認識がブリーチしただけのヤンキーみたいな色味ってことなら、確かにあまり見ない 綺麗にカラーリングされた髪色ならよく見る

103. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:03 

>>91 イルミナ色持ち悪いよね 1件の返信

104. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:09 

都会は解らないがこっちは前まで若者はミルクティーベージュ?リカちゃん人形みたいなきれいな色してた。確かに茶髪ではない。もっと複雑。   最近はインナーカラー。これは若者じゃなくておばちゃんもやってる。 若い子、ピンクがかったミルクティーベージュみたいな色が増えたな〜と思ったら最近は白も見かけるようになった。なんて言うか解らないがグレイヘアみたいな色にしてインナーカラー入れてる。

105. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:26 

>>4 黒髪っていうか、「暗髪」も流行りだしね。 暗髪は一見黒にも見えたりする 3件の返信

106. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:48 

>>1 一番多いのはイエベ春って聞いてたけど、ブルベ夏なんだ? 1件の返信

107. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:55 

メイクもバッチリじゃなくなってよね? 生まれ持ったものを大切にしよう的な? 1件の返信

108. 匿名 2021/09/20(月) 23:58:24 

>>98 私も茶色くしたら隠れるかなと美容師に相談したけど隠れないよと言われたので明るくするのをやめた

109. 匿名 2021/09/20(月) 23:58:46 

インスタ見てるとおしゃれになってる気がする。 黒髪でくるくるパーマ多い。

110. 匿名 2021/09/20(月) 23:58:52 

>>58 シルバーの若者も見る。男の子に多いかな。おっさんおばさんがやると白髪に見えるけど若者がやるとおしゃれ。 1件の返信

111. 匿名 2021/09/20(月) 23:58:59 

自分は髪の毛がかなり細いくせ毛なんだけど、染めてた時は3ヶ月後にはもう毛先がパシパシだった 髪質のせいかすぐ絡まって傷んで玉留め?みたいなのが何個もできてた それが染めるのやめたら3ヶ月経っても毛先ツルツルで驚いたよ

112. 匿名 2021/09/20(月) 23:59:00 

頭皮のためにも黒髪にしたいけどブス隠しで染めてます。黒髪だと顔が死ぬ

113. 匿名 2021/09/20(月) 23:59:41 

>>4 黒髪おかっぱ人気だよね 一昔前なら地味でおしゃれに興味ない人の印象だった 3件の返信

114. 匿名 2021/09/20(月) 23:59:44 

>>1 大学生だけど、毎月そんなに髪にお金使うのもったいないからそのまま。 手入れされてればそのままで十分。 1件の返信

115. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:19 

>>105 暗髪って初めて聞いたの2013年くらいだったかな、あの時期に一気に茶髪金髪いなくなったよね

116. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:26 

>>18 トピズレだけど、切りっぱなしボブにインナーカラー入れようかと思ったら、めっちゃ高くてびっくり。 普通のカラーと違って、一旦ブリーチしてからのカラーって高いんだね。 インナーカラー諦めてただのボブになったけど、これはこれで満足。 1件の返信

117. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:31 

髪全体が茶色だとヤンキー・ギャル寄りの印象になるから今はあんまり流行ってないかもね

118. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:32 

雑誌も売れてないし共通アイコンみたいなものも無いとか

119. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:40 

>>1 骨格診断 顔タイプ診断 パーソナルカラー パーソナルデザイン たくさんあるけど、どれが大事なの? 3件の返信

120. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:42 

染めるなら、脱色して色入れるガチと、黒髪に分かれただけで。茶髪とかのひといないし、ダサいでしょ

121. 匿名 2021/09/21(火) 00:01:57 

>>4 茶髪ってずっと「髪が明るくおしゃれに見える」って流行だったけど、別にカラーしなくてもいいかって人が多くなったのかもね。 あんまり明るくしてると伸びてきた時にダサくなるし。 1件の返信

122. 匿名 2021/09/21(火) 00:01:59 

>>1 茶髪=おしゃれという記者の思い込みよ

123. 匿名 2021/09/21(火) 00:02:04 

>>2 茶髪じゃなくてピンクや緑やオレンジとかの方が多いかも 敢えて黒髪も多い ちょっと年配層以上で茶髪の人は割といるけど 1件の返信

124. 匿名 2021/09/21(火) 00:02:40 

>>34 私もそう感じる。 暗髪か、色脱いてがっつりのせてるか。

125. 匿名 2021/09/21(火) 00:02:42 

>>12 おばちゃんは白髪初めだからなのよ。

126. 匿名 2021/09/21(火) 00:02:49 

単純にパーソナルカラーの問題だけじゃなく いまの流行りのメイクが黒髪に合うのが多いからでは

127. 匿名 2021/09/21(火) 00:03:30 

ピンクベージュ、パープルベージュかわいい

128. 匿名 2021/09/21(火) 00:04:39 

消えてないが……

129. 匿名 2021/09/21(火) 00:04:40 

昔に比べてカラーも豊富になったしファッションの流れも変わったから、ただ明るいだけがオシャレっていう概念がもうないんだと思う 暗い色でもカラー剤や入れ方によって見え方も変わるしね

130. 匿名 2021/09/21(火) 00:06:22 

髪が濡れた時に、カラー剤なのか薬っぽいかおりが鼻にツンとくるようになって最近してない。

131. 匿名 2021/09/21(火) 00:06:30 

若い頃は私は明るい毛しか似合わん!!とか思ってめちゃくちゃ染めてたけど、落ち着いてから黒髪にしたら慣れて何年もそのまま。

132. 匿名 2021/09/21(火) 00:06:32 

>>12 おばちゃん世代の若いときの流行りは黄味の茶髪や栗色ブラウンだったからそのまま引きずってる人もいるし 白髪染め繰り返しすぎなのか傷んで黒っぽい染め粉選んでも茶色っぽくなってる人もいるよね 4件の返信

133. 匿名 2021/09/21(火) 00:07:01 

大学生だけど地毛が茶色っぽいからわざわざ染めなくてもいいかなと思う 髪を染める分のお金を美容でも趣味でも他のことに使いたい

134. 匿名 2021/09/21(火) 00:07:09 

PCが流行ったのも多少関係あると思う 私の場合は瞳の色も地毛の色もよーく見たら真っ黒じゃなくてこげ茶色で、黒髪はたしかに似合わないんだけど地毛だと案外いけるじゃんって気付いちゃった

135. 匿名 2021/09/21(火) 00:07:32 

>>119 パーソナル・デ・ザ・イ・ン!!!! 1件の返信

136. 匿名 2021/09/21(火) 00:08:30 

>>34 若いのに白く染めてる人はおばあさんに見えるからもったいないといつも思う 2件の返信

137. 匿名 2021/09/21(火) 00:08:56 

中途半端に茶髪にするより、黒髪の方が単純に可愛いと思う

138. 匿名 2021/09/21(火) 00:09:59 

>>98 よこ 本当に? 私は剛毛だけどブラウンでも染まるよ(美容院でやってる) 美容院でやるか、セルフの場合 染まりにくい人は長めにおいた方が良いよ

139. 匿名 2021/09/21(火) 00:10:01 

>>13 そうなんだよね 維持するのお金かかるよね 最近の若者は欲がないとか言うけど お金あったらめっちゃ欲しいものいっぱいあるよ!!

140. 匿名 2021/09/21(火) 00:10:33 

>>30 おばさんの白髪事情なんて聞いてないけど 2件の返信

141. 匿名 2021/09/21(火) 00:10:46 

トピタイで黒髪が増えたのかと思いきや人気なのはアッシュ系 アッシュ系って茶髪に分類されないの?

142. 匿名 2021/09/21(火) 00:10:56 

>>4 黒と言っても染めて透け感のある黒にしてるよ 1件の返信

143. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:18 

>>4 それもそうだし、茶髪も普通にたくさんいる。

144. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:20 

>>98 私は、ハイライト入れると隠れるかな。 2件の返信

145. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:23 

茶髪=ブス、又はブス隠し。これは実際その通りなんだけど、みんな黒髪になるとそれ超えて茶髪が不潔に見えだすんだよ 黒髪で綺麗にしてる方がブスでもマシな時代

146. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:33 

コロナ禍で頻繁に美容室に行けないからじゃない?

147. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:34 

毛染めするより貯金したい

148. 匿名 2021/09/21(火) 00:11:41 

年取ったら白髪のせいで染めなきゃならなくなる

149. 匿名 2021/09/21(火) 00:12:35 

>>7 2010年辺りはこんなのがマジで多かった! 10件の返信

150. 匿名 2021/09/21(火) 00:12:59 

>>43 地毛茶色いからパサついて見えるの悩みだよ 暗めの茶色にしても元がアッシュ強めだからすぐ黄色くなる。

151. 匿名 2021/09/21(火) 00:12:59 

飲食や販売でもバイトで髪染めダメな所多いよね 青髪だったけどバイト面接前に染め直した人いたよ

152. 匿名 2021/09/21(火) 00:13:13 

前と変わらず茶髪もたくさんいると思うけど??

153. 匿名 2021/09/21(火) 00:13:19 

この記事書いてるのおじさんでしょ

154. 匿名 2021/09/21(火) 00:13:31 

>>132 若い人はコロナで美容院行ってないんだよ 染めなくても困らないし 白髪のある人は、白髪は耐えられないから美容院かセルフで染めてる

155. 匿名 2021/09/21(火) 00:13:53 

>>64 素晴らしい!!

156. 匿名 2021/09/21(火) 00:13:57 

耳飾りカラーとかインナーカラーとか相変わらずオシャレだよね? むしろパープルとかレッドとか増えたイメージ

157. 匿名 2021/09/21(火) 00:14:06 

茶髪=おしゃれは古い ダサい

158. 匿名 2021/09/21(火) 00:14:19 

高校の校則が厳しくなってる。 私の母校も当時は茶髪OKだったのに今ダメ。

159. 匿名 2021/09/21(火) 00:14:24 

そもそも茶髪がおしゃれって時代じゃないのでは? 25年前ぐらいの感覚だとあったけど

160. 匿名 2021/09/21(火) 00:15:03 

>>11 金髪も流行ってるよね

161. 匿名 2021/09/21(火) 00:15:38 

私もパーソナルカラー診断で髪暗くした。 今までは茶髪の方がおしゃれだと思ってたし自分でも茶髪も悪くないと思ってたけど、パーソナルカラー診断でまさかのブルベ冬と判明して入社式ぶりに黒染めしたらすごいよくてそれ以来ずっと黒。ブルーブラックとかにもしたけど色落ちすると結局黄ばんで顔色ぼやけるんだよね…黒染めはカラー代の節約にもなる◎

162. 匿名 2021/09/21(火) 00:15:42 

>>149 個性はなくなるけど、無難に可愛く見える。 周囲から浮きたくない人もいると思うから、必ずしもマイナスではない。

163. 匿名 2021/09/21(火) 00:15:45 

黒髪なのは別にいいんだけど この10年で、陰気臭いのがすごい増えたよね。 それは、見ててイライラする。 オシャレ費用なんて、20年前の半分以下になってるのに。 8件の返信

164. 匿名 2021/09/21(火) 00:16:07 

女も男も若者が堅実というか遊ばなくなってきたから黒髪ブームというか茶髪が当たり前みたいなのはもう無くなっていくと思う どんだけファッション紙が仕掛けてもそもそも常に流行追うようなキャピキャピしてる若者の総数が少ない

165. 匿名 2021/09/21(火) 00:16:23 

カラーリングにはお金がかかる

166. 匿名 2021/09/21(火) 00:16:27 

>>11 フツーの茶髪が減って、ちょっとオシャレな子はブリーチばっかな気がする。

167. 匿名 2021/09/21(火) 00:16:39 

>>23 古いよね 今どきは派手髪だよね 若いYouTuber達とか特に。

168. 匿名 2021/09/21(火) 00:17:24 

黒髪=おしゃれじゃないとか四半世紀前の風潮じゃないの!?

169. 匿名 2021/09/21(火) 00:17:33 

インナーカラーで赤やオレンジしたり 流行りも変わったよね

170. 匿名 2021/09/21(火) 00:18:07 

>>149 制服卒業してお洒落してるはずなのにほぼ制服なの草 1件の返信

171. 匿名 2021/09/21(火) 00:18:11 

今の若い子のほうがガッツリ染めてないか? きれいに染めてるので一回色を抜いてるだろう。 退色も楽しんでるみたいだし。カラーシャンプーなるもので色が抜けてきたらまた色をシャンプーでつけてニュアンスかえて楽しんでるね。 私が若い頃はカラーシャンプー無かった。あっても一般的では無かった。 若い子、カラーに相当、お金かけてると思う。しかもツヤツヤに見えるからトリートメント代もかかると見た。 私の時はパサついてても茶髪ならOK的な感じで今より大雑把だったと思う。

172. 匿名 2021/09/21(火) 00:18:53 

>>34 ブリーチしてる子増えたよね

173. 匿名 2021/09/21(火) 00:19:00 

>>19 表面凸凹だったり痛んでパサパサだと汚いだけだよ

174. 匿名 2021/09/21(火) 00:19:00 

オシャレなおばさんは黒だったりする。 清潔感あるしセンスがいい。 やっぱりかなりいいとこに住んでるわ😄家賃高いとこ。

175. 匿名 2021/09/21(火) 00:19:07 

>>16 それは人による。染めた方が垢抜ける人もいる

176. 匿名 2021/09/21(火) 00:20:28 

結局は男の好みに寄ってくんだよね 男はずーっと女の茶髪をうんこ色とかダサいとか散々言ってたけど このトピ見てても女が黒髪が綺麗ってのは昔からあったけど、茶髪をダサいって茶髪のほうを否定する様な言葉って昔はなかった

177. 匿名 2021/09/21(火) 00:20:35 

>>17 人種によってはブラウンの髪が多いこともあるよ 人種差別じゃん

178. 匿名 2021/09/21(火) 00:20:38 

この記事書いてる人アラフォー以上な気がする 茶髪=おしゃれ 1件の返信

179. 匿名 2021/09/21(火) 00:21:03 

面倒なんだよ染めると

180. 匿名 2021/09/21(火) 00:21:10 

>>16 私どイエベだから髪染め必須だわ 黒髪だと芋爆発してとてもじゃないけど似合わない 3件の返信

181. 匿名 2021/09/21(火) 00:21:25 

>>23 金髪が特に増えた気がする

182. 匿名 2021/09/21(火) 00:21:39 

>>163 肌にお金かけてる人多いよ

183. 匿名 2021/09/21(火) 00:21:57 

オシャレな子でなにもしてない髪色の子はそんなにいない 黒髪かと思いきやインナーカラーとか。 インナーカラー保つのは大変で、むしろ一昔前の茶髪よりも髪にお金かけてると思うよ

184. 匿名 2021/09/21(火) 00:22:36 

>>163 物価が上がってるからそれはないと思います

185. 匿名 2021/09/21(火) 00:22:45 

なるほどね イエベの私が黒髪もグレー系もブルー系も合わないわけだw

186. 匿名 2021/09/21(火) 00:22:52 

>>48 たまに量産系いない?黒髪セミロングセンター分けで眉が平行太め。とりあえずこうしておけば垢抜けに見えるみたいな。 1件の返信

187. 匿名 2021/09/21(火) 00:23:30 

昔は茶以外に染めてる人が少なかった 今は茶以外に染めてる人が多い 1件の返信

188. 匿名 2021/09/21(火) 00:23:32 

でも綺麗めファッションの子とか茶髪多くない? マットベージュやアッシュとか、一概に茶髪!って感じではなくて透明感のある茶色とかさ。 私はもうおばさんだけど、そういう綺麗なお姉さんを見たら可愛いなって思うよ。

189. 匿名 2021/09/21(火) 00:23:41 

>>1 単に自粛して美容院に行かなくなっただけでは? 若い人なら白髪もないし

190. 匿名 2021/09/21(火) 00:24:03 

>>119 顔タイプが1番大切 剛力彩芽とか顔がボーイッシュ似合う人に分類されてるのに可愛い系で売ったから失敗した パーソナルカラーも大事だけどババアになってからの方が効力を発揮する。若い子は割と似合ったりするから的を大いに外さなければ実はそんなに気にしなくていい

191. 匿名 2021/09/21(火) 00:24:04 

>>178 黒髪こそがオシャレって書いてる人もまたおばさんな気がする このトピにはおばさん以外いないのかもしれん

192. 匿名 2021/09/21(火) 00:24:56 

茶髪がどうのこうのじゃなくて流行だよね がっちり漆黒のアイライナーやひじきのマスカラとかやってる若い子いないやん

193. 匿名 2021/09/21(火) 00:25:23 

>>11 韓国コスメに合わせて金髪にする人もいるよね

194. 匿名 2021/09/21(火) 00:26:04 

茶髪よりグレーっぽいブルーっぽいくすんだアッシュカラーが多い気がするな

195. 匿名 2021/09/21(火) 00:26:55 

未だに地方は取り敢えず染めましたみたいなパッサパサの茶髪の若い子沢山いるよ でもだからこそ黒髪ボブの子とかが綺麗で目立つんだろうね。実際黒髪で綺麗にカットしてる子の方がお金かかってそうだけど

196. 匿名 2021/09/21(火) 00:27:08 

>>163 その時代その時代で変わっていくし 昔より多様化してるんだと思う 異常に派手な流行りもあるよ

197. 匿名 2021/09/21(火) 00:27:10 

>>21 私も 美容院の人にもブラウン系が一番似合うと言われそれからずっと茶髪

198. 匿名 2021/09/21(火) 00:27:28 

まさに今日 ピンク髪、ミントグリーン髪、白っぽい髪の若い男女グループを見かけたけど コスプレの衣装着る前みたいで変だった 全然おしゃれじゃないし似合わないよ プリン状態で途中から赤い人は鬼滅のキャラみたいだった

199. 匿名 2021/09/21(火) 00:27:30 

>>4 芸能人見てたらアイドル歌手も俳優女優も黒髪が多い それが流行なんじゃ? このままずっと黒髪流行のままでいてほしい 3件の返信

200. 匿名 2021/09/21(火) 00:27:55 

自分もそうだけど、一時期めちゃくちゃ髪色で遊びたい時期ってある。 でも20後半になって、髪質にこだわるようになって暗髪にしました。 黒髪でも巻き方次第で垢抜けるし、コントラストハッキリするから色白に見える。

201. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:11 

黒髪でもシュっとした服装なら決まるだろうけど 実際そういう人あんまりいないね

202. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:15 

>>187 昔、ピンクとかハードル高過ぎたけど普通に見かけるよね

203. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:18 

>>1 💩色はちょっとないわ 2件の返信

204. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:20 

茶髪って何だか古くさく感じるようになって今は8トーン位に抑えてる 暗すぎず明るすぎずで一番落ち着く 2件の返信

205. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:43 

黒髪に見えるけど暗髪に染めてる人多いよ 1件の返信

206. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:46 

>>39 カラーシャンプーで色を補充しなきゃ!

207. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:52 

>>199 特に男は黒の方がセクシー

208. 匿名 2021/09/21(火) 00:29:22 

>>12 田舎も茶髪率高めよ。 1件の返信

209. 匿名 2021/09/21(火) 00:30:02 

>>163 今の子はオタクでも市民権ある状態だから。 お互い自分の好きなことにお金使えばいい、ほかの人が好きでやってる趣味やファッションにケチつけるのおかしいよ、自分のことにだけ集中しなよって価値観になってきてるから

210. 匿名 2021/09/21(火) 00:30:19 

>>50 嘘つけ! 白髪は黒が一番目立たないんだよ? 白髪染め明るい茶髪にしたら白髪だけ薄い茶髪になってすぐ白髪になる。 黒にしたら綺麗に染まる。 金髪なら分かるけどさ。 アラフィフおばちゃんが半分白髪だから一度脱色で金髪にしてからカラーリングしてるわ。 1件の返信

211. 匿名 2021/09/21(火) 00:31:01 

>>4 すごくいい傾向だと思う、黒髪の自然体がいいやって思えるようになるのは 私の周りで黒髪に偏見持ってるのって、逆張りすれば個性だとか、アジア人なのは恥ずかしいことだとか思ってるような人ばっか 2件の返信

212. 匿名 2021/09/21(火) 00:31:32 

パサパサ茶髪のおばさんはよく見る。

213. 匿名 2021/09/21(火) 00:32:56 

>>205 暗髪でアイラインやリップ派手色とかもかわいい

214. 匿名 2021/09/21(火) 00:33:05 

取り敢えず茶髪の時代が長過ぎたんだと思う そっちの方が美容業界は儲かるんだろうけど 余りにも長過ぎたから今は茶髪がダサく見える時代 一部の人にアホのユーチューバーみたいな派手髪も流行ってるから、黒以外ダサく見えるくらいの感覚の人も多そう

215. 匿名 2021/09/21(火) 00:33:11 

>>163 昔より永久脱毛にお金かけたり歯列矯正にお金かけてる子が多いんじゃない? あと趣味に散財してたり 昔とお金の使い方が違うだけのような気がする

216. 匿名 2021/09/21(火) 00:33:33 

ファッションの影響もあるんじゃないかな。体のラインが出るような服が流行った時代はメイクも盛ったり髪も茶髪ロングで巻いたり今より派手だった。黒髪だと何となく首から上だけ地味で 今みたいなリラックスカジュアル路線なら飾り立てなくて髪色問わない ナチュラルなこなれ感()を目指すみたいな

217. 匿名 2021/09/21(火) 00:33:47 

>>16 剛毛、捻転毛、多毛だから地毛よりダークブラウンが1番綺麗に見える。 髪質が良い人の黒髪は素敵よね。

218. 匿名 2021/09/21(火) 00:34:48 

昔は女が茶髪はダサいなんて言ってたら女からフルボッコにされてたよ 時代は変わったなー

219. 匿名 2021/09/21(火) 00:34:56 

>>64 今日一納得した ありがとう

220. 匿名 2021/09/21(火) 00:35:58 

>>7 あれを維持するのも大変だと思う。 バイト代も減ったし、美容にそこまでお金を出せないのもあるんじゃないかな。 プリンになるのもみっともないから、じゃあ別に地毛でもいいか的な

221. 匿名 2021/09/21(火) 00:36:59 

>>1 何か無理やりなステマに聞こえてくるわ 茶髪でも色々で茶髪が多かった時代でも 普通に皆肌に合ってたと思うけど

222. 匿名 2021/09/21(火) 00:37:29 

>>19 でも黒髪のままにしてる人より、 髪染めてる人のほうがヘアケアや手入れをきちんとしてて綺麗な人が多い気がする 2件の返信

223. 匿名 2021/09/21(火) 00:38:52 

>>119 pd→顔→骨格→カラー

224. 匿名 2021/09/21(火) 00:39:31 

コロナだから髪の毛染めようとか思わなくなったのでは?

225. 匿名 2021/09/21(火) 00:39:53 

自分はBBAだから若者の気持ちはわからん 年寄りから見たらみんな同じ髪型で黒髪に見えるんだけど、若い人からしたらみんなそれぞれお洒落してるんだと思う 似合う色があるから今も茶髪もいるだろうし、ヘアカラーの流行も一昔前とは違ってきてるんだろう

226. 匿名 2021/09/21(火) 00:40:10 

パーソナルカラー診断儲かるから好き

227. 匿名 2021/09/21(火) 00:40:46 

美容師ですが大学生染めてる子多いですよ。 ただ茶髪っていうより、ピンク、紫、緑系で黒、茶と混ぜてる子が多いからパッと見た目は暗いからわからないだけだと思います。光にあたるとピンクに見えたり緑に見えたりと。 4件の返信

228. 匿名 2021/09/21(火) 00:41:03 

茶色よりも紫とか青とか派手髪にしたいけどバイトの関係上と大学オンラインで黒髪のまま。

229. 匿名 2021/09/21(火) 00:41:31 

>>222 垢抜けた若い女性は黒髪よりちょっと明るめのカラー入れてる人も多いと思ってた 色素薄い感じで美人に見える

230. 匿名 2021/09/21(火) 00:42:07 

>>48 2005~2010くらいかな 私の大学時代の頃だと思う、毎朝髪を巻いてから大学行ってた なんか2011の震災の後くらいから実用性重視、動きやすさ重視、コスパ重視のファッションに変わった気がする 2件の返信

231. 匿名 2021/09/21(火) 00:44:51 

>>211 それはあなたが偏見を持ちすぎてると思う。

232. 匿名 2021/09/21(火) 00:45:25 

>>46 もちろん! LiPSとか若者向けのコスメ批評アプリでもパーソナルカラーの話題多め

233. 匿名 2021/09/21(火) 00:45:55 

>>4 ただ単にトレンドでしょ

234. 匿名 2021/09/21(火) 00:46:32 

>>210 伸びた時に黒白だと余計に目立つからだよ

235. 匿名 2021/09/21(火) 00:47:03 

黒髪が増えたんじゃなくて黒髪に見えてるだけじゃなくて?アッシュとか染めてる子が多いよ。

236. 匿名 2021/09/21(火) 00:47:24 

>>4 色よりケアが大事。 そこでお洒落に気を遣っているかが分かれる。

237. 匿名 2021/09/21(火) 00:47:30 

>>27 ガルちゃんでは不人気だけど このなかでは 市井紗耶香と矢口真里が比較的綺麗に写ってる 1件の返信

238. 匿名 2021/09/21(火) 00:48:20 

>>227 それを勘違いして黒髪って思ってる人もいそうだよね。 1件の返信

239. 匿名 2021/09/21(火) 00:50:44 

黒髪=ダサいがなくなったのと、黒に見えるけど実際はブリーチして色抜いて濃いブルー、ネイビー系のカラーをのせて、のせた色が抜けていくとシルバー系になるってのを楽しんでるみたいな人もいるし、あとはK-popからインスパイアされたような派手髪の人もいる。あとはインナーカラーとか、ポイントでカラーしてるおしゃれな人もいるよね。

240. 匿名 2021/09/21(火) 00:50:52 

>>186 たぶんオシャレになりたくて雑誌に載ってるのをそのまま真似してるんだよ。許してあげて。

241. 匿名 2021/09/21(火) 00:52:08 

>>227 だよね 最近オリーブブラウンに染めたけど室内だと黒髪ぽくて陽が当たるとほんのりオリーブががった茶色って感じ

242. 匿名 2021/09/21(火) 00:53:03 

>>227 大学生の頃、人生初カラーではっちゃけて青とかにしたかったけど、 もろイエベで似合わないので、美容師さんと相談した結果、ただのオリーブブラウンになった(笑) ちょっとつまらんと思ったけど、 帰宅してシャワー浴びたらお湯が緑色になったので、 ほんとに緑なんだ~と思った懐かしい記憶

243. 匿名 2021/09/21(火) 00:54:00 

>>2 けっこういるよね

244. 匿名 2021/09/21(火) 00:55:09 

>>237 矢口は茶髪になって一気に垢抜けたよね この頃流行ったヘアメイクがぴったりハマってた

245. 匿名 2021/09/21(火) 00:57:19 

いま明るい髪色の人って、アラフォーのおばさんが多いよね。 懐かしのギャル時代引きずってる感じの。 そーゆーの見てる若者は茶髪ってオバハンぽいって感じるのかも。 1件の返信

246. 匿名 2021/09/21(火) 00:59:17 

>>13 それ 結局プリンになっちゃってこまめに美容院行くのめんどくさくなって黒髪にした 1件の返信

247. 匿名 2021/09/21(火) 00:59:59 

>>163 昔もダッサイ子はたくさんいたよ

248. 匿名 2021/09/21(火) 01:00:05 

>>203 無理にコメントしなくて良いよ

249. 匿名 2021/09/21(火) 01:01:29 

>>48 懐かしいなぁ。こんな巻き髪やってたなぁ。

250. 匿名 2021/09/21(火) 01:01:53 

ちょっと前まで黒髪流行ってたけどその時も地毛の黒髪じゃなかった気がする。透明感ある黒で太陽光当たると青味がかってた。 若い子がしてた。今は明るい色にしてるけど。

251. 匿名 2021/09/21(火) 01:02:16 

>>48 当たり前だけど一昔前感凄いなw やっぱりファッションやヘアメイクって変わっているんだな

252. 匿名 2021/09/21(火) 01:03:42 

地毛がごく暗い焦げ茶で、6〜7トーンくらいなんだけど、20代半ばまでずっと染めずに地毛だった。 数年前に11トーンくらいの茶髪にしたら黒髪だった時よりも顔色が明るくなり、若く見られることが多かった。 その時に私は茶髪の方が似合う顔してるんだなぁと自覚。 その後出てきたパーソナルカラー診断では、自己診断ではあるけれどどう見ても完全にイエベ秋。 今は8〜9トーンくらいの茶髪にしてる。 やっぱり地毛よりも少し茶色い方が私には合ってるみたいだけど、アッシュ系が似合わない。 栗色とかの少し黄みや赤みのある色は似合うけど、流行りのブルベ系の髪色が全く似合わない。 カシス系とかラベンダー系の色もやってみたかったんだけどなぁ。

253. 匿名 2021/09/21(火) 01:05:02 

こんな感じのアッシュ系にしてる 3件の返信

254. 匿名 2021/09/21(火) 01:06:29 

>>20 毛先の方に向かってグラデーションみたいになってるのは何ていうカラーですか?すごく綺麗ですよね 茶髪のプリンみたいな汚ならしさが無くて良いなと思いました 2件の返信

255. 匿名 2021/09/21(火) 01:09:23 

髪染めるのが流行った時期があったように 髪染めないのが流行ってる時期なんだよ 1件の返信

256. 匿名 2021/09/21(火) 01:09:39 

インナーカラーのコントラストのためにあえて黒髪にしてる人と、白髪染めで全体真っ黒の黒髪、全く別物なのに、流行りが黒髪に戻って嬉しい、やっぱ黒髪がいいよねって、白髪染めの人がオシャレな若い子と一緒だと思ってるのはおかしい

257. 匿名 2021/09/21(火) 01:09:47 

>>100 >黒髪が似合う人ってほんの一部だから いやいやいやいや 日本人の皮膚の色や光彩の色、体毛には黒髪が一番自然なんだよ

258. 匿名 2021/09/21(火) 01:09:59 

ハゲすぎて染める髪がない

259. 匿名 2021/09/21(火) 01:11:39 

>>255 染めてないように見えても綺麗な色に染めてるんだよ。アッシュ系の子多い

260. 匿名 2021/09/21(火) 01:13:21 

自分10年前から黒髪だが、さすがにちょっと飽きてきたので茶色にしようか迷い中。なので茶髪&パーマブームまた来るんじゃないかと読んでる

261. 匿名 2021/09/21(火) 01:14:21 

それより韓国メイクが廃って欲しい あれは10代までだよ~ 1件の返信

262. 匿名 2021/09/21(火) 01:15:14 

最近、近所でユニコーンカラーの女子見たよ。都心じゃなく下町。 2件の返信

263. 匿名 2021/09/21(火) 01:17:32 

>>253 若い子こんな髪色の子多いね 小学生の天然の黒髪、大学生のアッシュ系の黒髪、白髪染めの黒髪、黒髪でもまったくの別物。

264. 匿名 2021/09/21(火) 01:18:07 

>>89 アンミカは芋じゃないよ。 1件の返信

265. 匿名 2021/09/21(火) 01:20:40 

>>4 茶髪でマツエク、カラコンしとけばイケてるっていう時代が終わったんだよね。 過剰に盛らずに素材を活かす方向でいいと思う。 4件の返信

266. 匿名 2021/09/21(火) 01:20:55 

コロナ禍で頻繁に美容室行きにくくなったから、地毛に戻しちゃった。また染めてプリンになるのも面倒だし、毛先にインナーカラー入れようかなって最近は思ってる!

267. 匿名 2021/09/21(火) 01:22:09 

>>264 お化粧凄いよね。

268. 匿名 2021/09/21(火) 01:23:37 

>>262 マイノリティーの話じゃないから

269. 匿名 2021/09/21(火) 01:24:03 

そういや芸能人も黒髪増えたよね 流行りなんじゃない あとコロナで染めるのが大変だから戻したとか? でもピンク(実質茶髪もいる)とかインナーカラーとかすごい流行ってるような

270. 匿名 2021/09/21(火) 01:25:08 

>>262 ピンクとか派手な色も増えてるよね? 横浜流星とかexitの影響なのかピンクに染めてる男とかも多いし

271. 匿名 2021/09/21(火) 01:26:30 

黒髪に見えて染めてる子多いよ イルミナカラーとか、アッシュ系のカラー流行ってるから一瞬暗く見えるけど、黒髪とはまた違う

272. 匿名 2021/09/21(火) 01:27:21 

もうこんな感じの色の茶髪には飽きた人も多いんじゃないかな 2件の返信

273. 匿名 2021/09/21(火) 01:27:37 

昔なら茶髪〜せいぜい金髪だったのが、ピンクとか青とかグリーンとか奇抜な色にしたり、複数トーンとかインナーカラーいれたりして むしろ派手になってる気がするけどな カラーバターとか色んな染め方が出てきたせいだろうか

274. 匿名 2021/09/21(火) 01:27:42 

>>170 どういうこと?この写真だと制服の人いなくない?? 1件の返信

275. 匿名 2021/09/21(火) 01:29:38 

>>107 自分の昔のプリ見たらアイラインがっつりで時代を感じた… 1件の返信

276. 匿名 2021/09/21(火) 01:29:58 

>>274 横だけど、高校の制服卒業したのに女子大生の制服(みんな同じ服)着てるってことじゃないかな

277. 匿名 2021/09/21(火) 01:31:31 

>>21 分かる。自分も染めたく無いけど黒が似合わなさすぎる。

278. 匿名 2021/09/21(火) 01:31:35 

>>275 マスカラつけまでまつ毛バチバチにしたりねw 1件の返信

279. 匿名 2021/09/21(火) 01:34:15 

>>17 私昨日うんこ真っ黒だったよ。 大腸癌かも。 ガン差別だよ! 1件の返信

280. 匿名 2021/09/21(火) 01:36:41 

>>272 インナーカラーにこういう色で外側は黒髪はよく見る

281. 匿名 2021/09/21(火) 01:36:54 

茶色くするとメンテナンスが大変じゃ

282. 匿名 2021/09/21(火) 01:40:27 

パーソナルカラーで見栄えが全然違う事わかったからダークカラーにしてる

283. 匿名 2021/09/21(火) 01:41:37 

>>113 広瀬すずとか浜辺美波とかの影響だよね 2人とも役とかの関係で今は違う髪型だけど

284. 匿名 2021/09/21(火) 01:43:39 

染めてないってわけじゃないんだよねー

285. 匿名 2021/09/21(火) 01:46:52 

茶髪が消えました(ピンク等の派手髪、インナーカラー、暗髪等は増えてます) って感じじゃないのかい

286. 匿名 2021/09/21(火) 01:49:25 

>>1 当たり前のように地毛が生えてきたらこまめに染めてたけどコロナで美容院に行けなくなってから「地毛にしてみよう」ってやってみたら楽だった

287. 匿名 2021/09/21(火) 01:51:26 

>>21 同じくイエベ秋。セカンドも春。 染めないと野暮ったいからつらい。 黒髪で似合うなら黒髪でいたい。

288. 匿名 2021/09/21(火) 01:52:10 

>>272 こんな感じの茶髪が流行ったことあったっけ? 2件の返信

289. 匿名 2021/09/21(火) 01:54:38 

>>288 思った、この赤っぽい色は流行ったことないよね 外国人みたいな色 1件の返信

290. 匿名 2021/09/21(火) 01:57:28 

ダークブラウンが一番可愛く見える

291. 匿名 2021/09/21(火) 01:59:19 

>>289 赤毛って珍しいよね

292. 匿名 2021/09/21(火) 02:00:06 

>>7 でも今は今で暗めのロングにすだれ前髪が量産されてると思う 1件の返信

293. 匿名 2021/09/21(火) 02:00:37 

仕事帰りに水色の人を2人見かける。 大学生風のお姉さんと、おじさん。

294. 匿名 2021/09/21(火) 02:03:33 

美容院行く回数が減ってるんじゃないの

295. 匿名 2021/09/21(火) 02:14:30 

>>4 ダサくないっていうか 清楚ビッチのが男ウケいいからだよね モテるボブ、モテる黒髪がはやってる モテたいからやってるわけじゃないし!っていってる女いるけどモテるためにやってるやつが実際多い 3件の返信

296. 匿名 2021/09/21(火) 02:16:10 

>>1 違うのよ。 あれは黒髪の地毛じゃないんだよ。 "暗髪" てカラーリング済みで今の流行りが暗めの髪なんだよ。黒髪とは違った透明感が出るから、時代の流行であるユニクロ、GU、しまむら、ワークマンなどの落ち着いたカジュアル系のファッションでも暗髪なら浮かない。茶髪だと派手になって今の普段着が合わなくなってる。 美容業界も黒髪では儲けが出ないが暗髪なら変わらずにカラー代で利益出せる。

297. 匿名 2021/09/21(火) 02:16:59 

>>48 色味変えたら今風になる?と思って加工してみたけど、そうでもなかった 自分の加工が下手もなのもあるだろうけど、髪型とかメイクの影響がやっぱり大きいね〜

298. 匿名 2021/09/21(火) 02:17:14 

妊娠~出産で1年放置したプリンをお宮参りの前にカラーしに4年通ってた美容室に久しぶりに行ったら「暗い色も似合うじゃん!可愛いよ!」って言われてそれから3年ずっと地毛(こげ茶)!カラーしなくていいのめっちゃ楽!

299. 匿名 2021/09/21(火) 02:25:23 

>>58 今日めっちゃ綺麗なブルーに染めてる子がいて どうやったらあんな綺麗に色が入るんだろ? って気になってしまったよw 1件の返信

300. 匿名 2021/09/21(火) 02:27:47 

アッシュ系も1ヶ月もしたら普通に茶髪になる 2、3ヶ月に一回しか染め直さないから普通に茶髪期間あるわ

301. 匿名 2021/09/21(火) 02:28:54 

黒髪っていっても地毛じゃなくてカーキやグレージュの暗いトーンが流行ってるだけ 普通にブリーチいるし時間も金もかかるよ 中高生は染めなくなったけど

302. 匿名 2021/09/21(火) 02:33:15 

>>7 今は今の量産系

303. 匿名 2021/09/21(火) 02:34:39 

ブリーチしないと出ないような綺麗な色味にしてる子も、黒髪でお洒落な子もどちらも今はいると思う。 2000年頃〜10年くらい前までみたいにとりあえず黄色みの強い茶髪にしとけば流行乗れてる、みたいな時代は終わった気がする。 単に量産茶髪にマツエクカラコンの流行りが廃ってきたってのもあるし、イエベブルベとか周知されてきて、とりあえず茶髪にしときゃ誰でも垢抜けるってもんでもないってことが知られてきた感じ。 1件の返信

304. 匿名 2021/09/21(火) 02:37:58 

軽い感じの黒髪は一旦色味抜いてると思うよ…

305. 匿名 2021/09/21(火) 02:39:18 

茶髪よりむしろグレー系の方が手間もお金もかかる

306. 匿名 2021/09/21(火) 02:42:08 

>>73 なんか目ン玉のところ面白い

307. 匿名 2021/09/21(火) 02:51:16 

えー。ブルベ夏だとやっと判明したけどピンクじゃないよ、黄色だよ 何なんだ私のカラーは 1件の返信

308. 匿名 2021/09/21(火) 03:02:56 

>>18 赤入れてるよ 大人には赤がおすすめ

309. 匿名 2021/09/21(火) 03:08:56 

>>149 アッシュ系がうまくいかないお局がこれにしてるわwww 仕事何年ぶりの復帰後にアッシュ試みてきて、ストパなのかストレートにしてきてやる気見せたものの、仕事できないわ、数日でアッシュ取れるわ汚い金髪だわ、バサバサの髪質だわで人柄も悪いから全部汚かった… 最近何ヶ月かしてアッシュは諦めたらしく、維持可能な大昔のこれにしてきてる 街を見渡すとこんなカラーの人ほぼいなくなってるのにw 仕事もセンスがないし、カラーもセンスないし比率あるのかなと毎日観察してるw 2件の返信

310. 匿名 2021/09/21(火) 03:12:34 

>>303 でもあの色味のが、プリンにならなきゃ平均的な維持高くない? 若いこすごく最近綺麗にされてるけど、2週間くらいで色が変わるようなカラーリングをチャレンジして維持してるのすごい 当然昔より自然で綺麗なんだけど、維持率のある人と数日で金髪小汚いかんじに劣化する人の違いがわかんない

311. 匿名 2021/09/21(火) 03:15:42 

>>132 おばさんが流行りのグレージュになんてしたら完全にお年寄りになるからそれでいいのよ。

312. 匿名 2021/09/21(火) 03:19:34 

>>238 それ!結局この記事って、あの一昔前のカラーがいなくなり、街全体が黒髪になりました!とか言ってるけど、 流行りのカラー色が変わった、だけでみんな黒髪なわけじゃないんだよねwwなにこの記事w

313. 匿名 2021/09/21(火) 03:20:14 

>>288 どう見ても茶色には見えないよね

314. 匿名 2021/09/21(火) 03:23:43 

>>199 わかる、黒髪はカット代だけしかかからないもんね。

315. 匿名 2021/09/21(火) 03:24:09 

>>295 そう?自分が若い頃を思い返しても自分も周りの友達もモテる為にしてなかったけどな。ただ自分がしたいオシャレをして楽しんでたわ。

316. 匿名 2021/09/21(火) 03:25:45 

>>204 イエベ春は古臭くなく明るい方が似合うよ

317. 匿名 2021/09/21(火) 03:28:58 

>>227 おばさんだけどそんな風に色んな色に見えるカラーに染めてるわ

318. 匿名 2021/09/21(火) 03:29:02 

>>295 モテたいより、可愛い自分!モテてる自分!を作るのが好きだったな。 男人気が欲しいのではなく、男人気というアクセサリーが欲しいというか。 1件の返信

319. 匿名 2021/09/21(火) 03:29:15 

>>27 同じ茶髪でも芸能人は似合う髪色を選んでるよな

320. 匿名 2021/09/21(火) 03:33:20 

>>136 若いから白とかシルバーにするんだよ。 1件の返信

321. 匿名 2021/09/21(火) 03:33:42 

昔は明るい髪色が珍しかったし、茶髪が流行りだったから茶髪が多かっただけだよね 今は茶髪も金髪も流行ってないし珍しくないし、好きな色選び放題だし、一見黒髪みたいだけど青とかピンク入ってる人たくさんいる 記事書いた人の認識が大雑把なだけじゃない?と思う

322. 匿名 2021/09/21(火) 03:34:33 

>>110 最近シルバーヘアを見過ぎてたまに後ろ姿の(頭のみ)お年寄りが若者に見える時がある。逆もあり。 1件の返信

323. 匿名 2021/09/21(火) 03:34:49 

>>1 茶髪よりカラフルな色の方が増えた

324. 匿名 2021/09/21(火) 03:49:51 

>>309 ごめん、あなたも人柄が悪くセンスもなさそう

325. 匿名 2021/09/21(火) 03:57:12 

>>307 肌が黄色いブルベもいる、というか日本人なので基本ほとんどの人が肌黄色い 街歩いてても白人みたいな肌の色の日本人滅多に見ないでしょ パーソナルカラーは「肌が何色か」ではなく「何色が似合うか」って話だよ

326. 匿名 2021/09/21(火) 03:59:35 

>>149 今の人はこれ絶滅レベルにいなくなったよね たまに30代の人にいるけどこだわり? 流行りがわからない?明るいといえばこれのこだわり? 2件の返信

327. 匿名 2021/09/21(火) 04:00:41 

>>211 数年かけて黒に戻してからずっと地毛でしたが、紀州のドンファンの嫁見てからまた染めてしまった。痛むし、頻繁に行かなきゃいけないから面倒なんだけどね。欧米人に憧れる訳では無いが、黒髪のロングストレートは本当の美人しか似合わない。 1件の返信

328. 匿名 2021/09/21(火) 04:02:53 

黒髪に憧れるけど、髪の量が多くて黒だともっさり重く野暮ったく見えるから軽さを出すためにも茶色にしてる。 オシャレじゃなくてそういう理由で染めてる人もいると思う。 1件の返信

329. 匿名 2021/09/21(火) 04:08:41 

>>1 子供からウンコ色と言われたからじゃない?

330. 匿名 2021/09/21(火) 04:13:05 

>>328は?それがおしゃれの概念だと思うのだが…

331. 匿名 2021/09/21(火) 04:20:47 

>>7 今の量産系って黒髪なイメージ。黒髪に部分的にピンクとかカラー入ってたり。それにリボンとかフリルのついた服や靴にピンクのリュック。

332. 匿名 2021/09/21(火) 04:25:38 

>>163にマイナス押してるのって 普段、街に出てないの?

333. 匿名 2021/09/21(火) 04:35:50 

>>254 バレイヤージュやエアータッチなんかで探せば出てくるかと でもちゃんと出来るって謳ってるとこに行かないと痛い目に遭う

334. 匿名 2021/09/21(火) 04:35:52 

>>265 アプリで過剰に加工してるけどね…

335. 匿名 2021/09/21(火) 04:43:35 

このエピソード見たとき昭和の話かと思った 平野綾「茶髪にしたら先輩が綾ちゃんどうしたの⁉とすごく驚かれていて…。 私的には普通のことだと思っていたので」

336. 匿名 2021/09/21(火) 05:04:38 

このトピたいおかしくない!? 流行りの色が変わっただけで維持費を考えたらむしろお金かけてると思う。 むかしのワントーンとはいかないんだよ…

337. 匿名 2021/09/21(火) 05:12:59 

>>12 私も白髪あるので茶髪にしてる 若い子はおしゃれでだけどおばちゃんは仕方なく茶髪にしてる

338. 匿名 2021/09/21(火) 05:16:49 

茶髪はともかく、日本人の金髪は汚くて、お洒落と思った事はない。

339. 匿名 2021/09/21(火) 05:33:57 

>>12 真っ黒は白髪が目立つw

340. 匿名 2021/09/21(火) 05:42:25 

日本人は黒髪が一番です 変に白髪とか金髪にしても日本人顔なんやから似合うわけなたい

341. 匿名 2021/09/21(火) 05:45:07 

>>24 私も。コロナが流行り、全国的に緊急事態宣言出された頃から、美容院に行きづらくなった事がきっかけで地毛に戻した。 35才で、高校から染め続けてきたし、白髪染め必要になるまでは地毛の時間を大切にしようと思っている。

342. 匿名 2021/09/21(火) 05:53:25 

>>89 黒髪っていってもさ、私もアラフォーだけど「真っ黒」って髪色の人いる? 光にあたるとちょっと明るい色に見えたりする人が殆どじゃないの? どこかで「日本人の髪色は真っ黒ではない」って読んだけどな

343. 匿名 2021/09/21(火) 06:05:46 

>>12 おばちゃんがアッシュ系にすると白髪放置?になりがち…

344. 匿名 2021/09/21(火) 06:05:50 

既に出てると思うけど、茶髪って少し手入れを怠ると根本が黒くなって逆に不潔感が出るからやらないだけ。

345. 匿名 2021/09/21(火) 06:05:51 

>>3 ノブつっこみの汎用性

346. 匿名 2021/09/21(火) 06:07:59 

>>13 私も貧乏学生で染めた事なかったし、結局アラサーになった今も人生で1度も染めた事ない。 お金かかるから黒髪が似合うならそのままでいい✨

347. 匿名 2021/09/21(火) 06:09:27 

>>40 黒髪だと肌白く見えるしブルベに似合うしね 黒髪に見えてブルーブラックに染めてる子も多い おしゃれに興味なくなったなんてないないw

348. 匿名 2021/09/21(火) 06:09:42 

>>34 ただの栗色茶髪とか金髪に近い明るいただの茶髪があまりいないよね。なんか古臭い気もする 1件の返信

349. 匿名 2021/09/21(火) 06:17:12 

茶髪に染めるだけがオシャレじゃないし逆に茶髪の方が地味だと思うけどね茶髪だととりあえず染めました感強い

350. 匿名 2021/09/21(火) 06:30:16 

>>1 私の主観だけどイエベ春が圧倒的に多いように思う

351. 匿名 2021/09/21(火) 06:31:19 

>>48 これだけ居て可愛い子が1人もいない

352. 匿名 2021/09/21(火) 06:33:43 

>>99 コロナ直前(2018〜2019年辺)の流行り? だってね 2件の返信

353. 匿名 2021/09/21(火) 06:40:56 

>>326 流行りに疎い美容院に通ってるのかもよ

354. 匿名 2021/09/21(火) 06:41:33 

>>1 今時は茶髪にしてるのが普通で黒髪が少数派の変わり者扱いだよね。昭和の時代は茶髪=不良の固定観念があった

355. 匿名 2021/09/21(火) 06:42:26 

インナーカラー、ポイントカラーも多いよ 1件の返信

356. 匿名 2021/09/21(火) 06:42:54 

流行には周期があるから、今は茶髪の流れではないんだろうな。 まあ実際に茶髪から黒髪に戻すと、瞳が黒いんだから髪も黒の方がフィットするなと気づくね。

357. 匿名 2021/09/21(火) 06:46:19 

>>48 この子達も今は30歳くらいか

358. 匿名 2021/09/21(火) 06:49:43 

>>50 私も白髪増えてきた。ハイライトや3Dカラーどうかな?私は元々派手なのが好きだから明るめにしてハイライトや3Dカラー楽しんでる。カラー暗めのハイライトも可愛いよ。白髪も目立たなくなるし。

359. 匿名 2021/09/21(火) 06:49:49 

逆にインナーカラーいれたり派手カラーが多い気がする。

360. 匿名 2021/09/21(火) 06:57:57 

倹約のためですわ

361. 匿名 2021/09/21(火) 07:02:08 

アッシュ系を流行らせたい? 1件の返信

362. 匿名 2021/09/21(火) 07:04:08 

>>309 よくわからんけど、あなたはそのおばさんのアッシュが許せないのかな???笑 1件の返信

363. 匿名 2021/09/21(火) 07:06:25 

老上級国民ばかり元気で若者は無気力になっていくばかり。 落ちぶれゆく国。。。

364. 匿名 2021/09/21(火) 07:06:31 

>>265 そもそも第一印象でいうと 茶髪ってよく言えば明るい人なんだけどバカっぽいから 黒髪は頭脳明晰なのかなって

365. 匿名 2021/09/21(火) 07:08:58 

>>265 素材いじくるのにハードル下がってきてるのは問題だと思うわ まだ化粧とカラコンで頑張ってた頃のが健全な感じする

366. 匿名 2021/09/21(火) 07:09:29 

>>362 横ですが、ムリしているおばさんお局様は目障りだもん。わかるわー痛々しくてイライラする。あと2年で定年らしいけど早く辞めたらいいのに。って思う。 1件の返信

367. 匿名 2021/09/21(火) 07:09:58 

別に髪染めてるからお洒落なわけじゃないよw

368. 匿名 2021/09/21(火) 07:12:01 

『かつて茶髪といえば、ブリーチ剤で脱色した黄色みの強いカラーが主流で、選択肢は限られていました。 そして茶髪にしている若者はトレンド感度が高く、ファッションに関心の高い層、今で言う“陽キャ”だと捉えられてきました。』 って、いつの時代よ。笑 時代遅れにもほどがある変な記事。

369. 匿名 2021/09/21(火) 07:12:49 

>>245 アラサーくらいに年齢意識して周りが黒髪にし始めた時期があったので 自分もかなり自然な色にトーン落としたりしたけど、 40~50代女性の改造計画!みたいなの見てると、黒髪よりは多少明るい方が若々しく感じた なんだろう、ヘアメイク的にはおばちゃん特有だけど、 黒よりは明るいトーンの方が活発な印象を与えるのかな? 1件の返信

370. 匿名 2021/09/21(火) 07:13:23 

>>48 これって量産型じゃないの?

371. 匿名 2021/09/21(火) 07:15:21 

>>326 わかる。30代40代まだこの色(ただブリーチしたみたいな)多いよね。 アップデートできてないのと、自分に似合うものとかよくわからなくてイメチェンできないんだと思う。

372. 匿名 2021/09/21(火) 07:15:48 

自分が言うのもなんだけど流行りにのってる男や女より自分の個性しっかり出せてるなおかつ性格いい人の方がいいな

373. 匿名 2021/09/21(火) 07:16:42 

>>361 あれは似合う人が限られるといつも思ってる 少しアッシュ混ぜた位ならいいけど、 韓国タレントに影響受けてるのか、アニメキャラかV系かってくらい ガッツリアッシュの一般人増えたよね たまにすごく綺麗な色味の子もいるけど

374. 匿名 2021/09/21(火) 07:19:58 

カラー剤がかなり増えてアッシュグレーやグリーン系とか黒髪とはちがう色がある。市販剤ではでにくいカラーが人気なだけ

375. 匿名 2021/09/21(火) 07:22:33 

>>149 トーンかなり明るいね 西野カナとかあの世代? 色味がみんな同じなのね… そろそろ美容室行きたいけど、 秋冬どんなカラーがいいかな?

376. 匿名 2021/09/21(火) 07:24:06 

>>4 若いうちしか黒ってできないよね 暗いと白髪が目立つし笑 4件の返信

377. 匿名 2021/09/21(火) 07:25:03 

>>352 こういう髪色の人達って学生じゃなければ何の仕事? あんま一般的じゃないよね それか休日限定でやってるだけかな

378. 匿名 2021/09/21(火) 07:27:23 

インナーカラーとかさすがにアラサー以上がやるとちょっと

379. 匿名 2021/09/21(火) 07:29:57 

>>369 40〜50代は顔がたるんでくるのから黒髪はそれが目立つ 明るい方がまだマシなんだよね 1件の返信

380. 匿名 2021/09/21(火) 07:30:59 

>>16 そうなんだろうけど 超絶黒髪が似合わない私が通る イエベスプリング 黒いと老けるし ほんと合わない 染めないのが1番いいのわかってるよ ツヤも無くなるし傷むし でも似合わないの!!

381. 匿名 2021/09/21(火) 07:31:34 

肌色がベージュよりもピンク… だから、パーソナルカラーは肌の色じゃないから ブルベ=ピンク肌 イエベ=黄色み肌って誰が言い出したの?

382. 匿名 2021/09/21(火) 07:33:37 

>>208 田舎は一昔前な感じ。周りと同じかヤンキーみたいな変な髪型の人多い

383. 匿名 2021/09/21(火) 07:35:06 

アッシュ系という名の暗めの茶髪になっただけか

384. 匿名 2021/09/21(火) 07:38:06 

>>7 鬼滅みたいに2色が量産型と思ってる。恥ずかしくてやらない。 1件の返信

385. 匿名 2021/09/21(火) 07:41:31 

初めて茶色に染めた時に似合わなかった。 やっぱり合う合わないが有るよね。 茶色がオシャレで黒髪がオシャレじゃないと思う時代でも無いし、それぞれ似合う色にしたら良いね。

386. 匿名 2021/09/21(火) 07:41:53 

>>103 アッシュ系は髪の中に浸透しにくいから退色も早いよ

387. 匿名 2021/09/21(火) 07:42:40 

肌色がベージュよりもピンクに近く、身につけるアイテムなら寒色系が似合う「ブルベ夏」にとって、黄色みの強い「茶髪」は、実は肌を沈んだ色に見せてしまう相性の悪いカラーなのです。 おしゃれに興味がなくなったんじゃないって分かってるやん!

388. 匿名 2021/09/21(火) 07:48:58 

>>384 さすがに量産って言えるほど多くないでしょw

389. 匿名 2021/09/21(火) 07:54:40 

>>123 年配者の茶髪は白髪隠しだよ ごまならごまで文句言うんでしょ?

390. 匿名 2021/09/21(火) 07:54:48 

ピンクや赤とか奇抜な色に染めてる若者が昔より増えたかと思うけど

391. 匿名 2021/09/21(火) 07:56:22 

個人的にこれ書いた人男性? 女の人の茶髪って 明るいブラウンからダークブラウンとか幅広いよ 1件の返信

392. 匿名 2021/09/21(火) 07:59:08 

>>1 ブリーチして傷んだような2000年代のライトカラーの茶髪が居ないだけで ダークカラーかつ ミルクティーとかそんなのはゴロゴロいると思うけど。 記事書いたの男だったりして。 男女で色の感じ方違うとかって前に話題になってたから 2件の返信

393. 匿名 2021/09/21(火) 08:02:32 

>>27 アイロンで毛先まで真っ直ぐに伸ばすの懐かしい 今毛先は内にカールしたりナチュラルにするよね

394. 匿名 2021/09/21(火) 08:04:17 

ツルベの写真貼るの出遅れたわ!

395. 匿名 2021/09/21(火) 08:04:24 

>>355 インナーカラーにしてる人多い気がする

396. 匿名 2021/09/21(火) 08:06:06 

>>10 そうなんだ!もともと流行りに疎い方だから、流行が止まるだなんて知らなかった…。 1件の返信

397. 匿名 2021/09/21(火) 08:06:10 

>>18 どっかでユニコーンの鬣みたいにシルバーベースの虹色ヘアカラー見たな 揺らすとツヤンツヤンと七色に輝くの これは技術を披露するためだと思うけど、最近のヘアカラーほんと凄い

398. 匿名 2021/09/21(火) 08:07:00 

>>392 >>391 全文ざっと読むとわかるけど、ここでは 「茶髪=ブリーチだけした茶髪」のことを言ってるみたい。まあだいぶズレた記事ではあるよね。 指摘してる方いるけど、パーソナルカラーの定義もまちがえてるし。

399. 匿名 2021/09/21(火) 08:09:27 

>>89 中谷美紀さんは黒髪でもキレイ

400. 匿名 2021/09/21(火) 08:09:38 

派手なカラーが流行りだから茶髪は見なくなったんでしょ 街歩いたり電車乗ってると必ず派手髪の若い子見るし あと暗髪系だと今はブルーブラックが人気

401. 匿名 2021/09/21(火) 08:10:29 

>>396 いやがるちゃんのコメは、プラス多いからと鵜呑みにしてはいけないよ。笑 現に止まってはいない。

402. 匿名 2021/09/21(火) 08:11:55 

>>379 黒だと余計におばさん感が増して老けて見えるよね 私も黒髪似合わないしただのおばさんになるから暗めのブラウンにしてる

403. 匿名 2021/09/21(火) 08:11:58 

>>2 私も都内だけど茶髪の子普通に見るし普通に多いような気がする。

404. 匿名 2021/09/21(火) 08:13:38 

お洒落に興味がないならあんなにピンクや紫や青のカラフルな髪色した若い人達見ないけどね。 今の流行りは茶髪じゃなくてカラフルな髪色だからでしょ。茶髪が流行りっていつの時代の話よw

405. 匿名 2021/09/21(火) 08:17:16 

量産系の明るい茶髪ではない色で染めてる。何も染めずにそのままの黒もありという程度でまったく染めなくなってるわけではない

406. 匿名 2021/09/21(火) 08:21:20 

茶髪は古い 今は黒髪でイヤリングカラー入れたりする

407. 匿名 2021/09/21(火) 08:26:17 

>>144 いまそういうオシャレな?ぼかし方があるみたいね

408. 匿名 2021/09/21(火) 08:31:48 

>>2 関西。茶髪はあまり見なくなった。 黒髪かインナーカラー、青や赤紫の派手髪が増えた。 皆、髪型も可愛いし、おしゃれに興味がなくなったワケでは無いと思う。 1件の返信

409. 匿名 2021/09/21(火) 08:34:58 

>>105 ブリーチ4回して黒に近いネイビーとパープル入れてるけどどう見ても黒髪 1件の返信

410. 匿名 2021/09/21(火) 08:36:07 

>>376 白髪気になる30歳です ハイトーンにしたいけど社会人だから無理だな

411. 匿名 2021/09/21(火) 08:40:44 

>>180 わたしも!!! 黒髪でも芋くさくならない人はいいんだよね 私は黒いと、ザ・イモ〜って感じになってしまうから、こげ茶必須 1件の返信

412. 匿名 2021/09/21(火) 08:43:54 

ブルベそんな多い? 思い込みと願望じゃない?

413. 匿名 2021/09/21(火) 08:47:42 

茶髪に飽きて黒染めしました

414. 匿名 2021/09/21(火) 08:59:04 

>>100 黒髪が似合わない日本人っていないと思うぞ おそらく自分でそう思いこんでるだけ 4件の返信

415. 匿名 2021/09/21(火) 09:01:12 

>>3 評価する

416. 匿名 2021/09/21(火) 09:01:57 

今の流行りじゃない? インナーカラーやアッシュ系の色とか

417. 匿名 2021/09/21(火) 09:07:28 

>>27 あーこの記事書いた人はこういうのをイメージしたのかな。 こういう茶髪?金髪?みたいなハイライトとか一切入ってない感じはここ十年くらい見てないな。特に若い子は染めてる子は色々やってて、染めてない風の子ももう少し落ち着いた印象の色やアッシュ系が多くて自然に見える。 カラー剤の進化じゃない?

418. 匿名 2021/09/21(火) 09:08:18 

札幌住みですが、 最近カラー専門店が目に付くんだけど 全国的?地域的? スタッフは美容師の免許はいらないのかな。 自分には無理だけど、人の髪をさわるのが好きで 器用な人には良い勤め先なのかなと思って見てる (パート募集の広告をたまに目にする)

419. 匿名 2021/09/21(火) 09:12:39 

>>30 歳いった人の茶髪はちょっと…恥ずかしい

420. 匿名 2021/09/21(火) 09:12:40 

>>27 コレ系の茶髪はやっぱりダサいな。。。

421. 匿名 2021/09/21(火) 09:13:44 

>>414 いるんだな、それが。地毛が黒い人も意外と少ないし、カラス並みに黒いのは似合わない人が多いよ。 眉毛とかも茶色がかってる人はたぶん黒髪だと違和感あると思う。 黒が似合うのって意外とヒスパニック系?南米系?の人たちだと思う。男性だと胸毛生えてるような顔も濃い人たち。 日本人は暗めの茶色(色のパターンは人による)が似合う人のほうが多くない?

422. 匿名 2021/09/21(火) 09:14:24 

茶髪はまあよく居るから紫にした 夏休みの間に落ちたけど 今度はピンクにしたいと思ってる

423. 匿名 2021/09/21(火) 09:14:29 

茶髪なのって白髪隠し白髪染めのアラフォーアラフィフが多い なんもひねりのない茶髪はおばちゃんの代名詞になってると思う

424. 匿名 2021/09/21(火) 09:15:25 

ピンクとかいない? 最近よく見るんだけど

425. 匿名 2021/09/21(火) 09:16:09 

>>4 坂道グループが流行って黒髪暗髪ブームきたイメージ

426. 匿名 2021/09/21(火) 09:21:49 

>>10 お金がないから

427. 匿名 2021/09/21(火) 09:22:49 

昔より校則が厳しくなったからじゃない?

428. 匿名 2021/09/21(火) 09:23:19 

>>1 逆に田舎行くと露出高めのピチピチの服に髪染めてる(アッシュ系じゃない)人結構多いよね。イヤリングとかも大振りでド派手系で。あれ都会行くと恥ずかしくなるやつ。

429. 匿名 2021/09/21(火) 09:24:58 

33歳 白髪がまだ気にならなければ黒髪が無難なの? 今は暗めの茶髪だけどダサいのかな

430. 匿名 2021/09/21(火) 09:25:18 

最寄りの大学、 金髪もピンク髪もおるよ~ 文学部も茶髪いっぱい居るわ~

431. 匿名 2021/09/21(火) 09:26:10 

染めても染めなくても自由じゃん

432. 匿名 2021/09/21(火) 09:26:46 

>>27 この時代よりカラーが増えたよね

433. 匿名 2021/09/21(火) 09:28:54 

何ベかわからんけど、オレンジ系が似合わないし傷んで見えるから白髪多いけどアッシュ系で染めてます。黒髪艶々な若い子可愛いと思う。

434. 匿名 2021/09/21(火) 09:31:39 

>>180 わたしも昔から染めてる方が似合ってるなぁと思ってたけど、最近イエベ秋だと知った。深めの赤系ブラウンで落ち着いてる。憧れてブルー系やマゼンダ寄りのブラックに染めたら大事故になったよ笑

435. 匿名 2021/09/21(火) 09:32:12 

>>73 tiktokの面白加工でこういうかおになるよね

436. 匿名 2021/09/21(火) 09:32:47 

>>279 ちょっと!真っ黒●は時間が経って劣化してるからそれ大腸じゃなくて胃だよ! 1件の返信

437. 匿名 2021/09/21(火) 09:33:09 

>>15 25歳で若者のつもりなの? 十分おばさんだよ 5件の返信

438. 匿名 2021/09/21(火) 09:33:19 

>>16 正直今時茶髪はダサいよね でも派手髪は可愛いと思う

439. 匿名 2021/09/21(火) 09:35:50 

二十歳前後のお客さんが多いお店で働いてるけど確かに黒髪の子多い ミルクティーみたいな明るい色のボブの女の子もわりと見る。そしてみんな髪の毛がつるつるでめっちゃ綺麗

440. 匿名 2021/09/21(火) 09:43:30 

>>299 マジレスすると、色をある程度抜いて、カラートリートメントとかカラーバター(髪をコーティングするトリートメント染料)みたいなので染めると綺麗に入るよ ブリーチする段階では髪が痛むけど、青や赤、ピンクとかはトリートメントでも染められるからお風呂場でも手軽に出来るし、痛まないし、むしろサラサラになる

441. 匿名 2021/09/21(火) 09:44:09 

ブルベは地毛がそもそもアッシュ系じゃん  少なくとも私はそう

442. 匿名 2021/09/21(火) 09:51:31 

>>27 今のモーニング娘。も明るい髪の子は少ないね

443. 匿名 2021/09/21(火) 09:54:47 

一回黒髪にしたら何人かに前の方がいいよって言われたから私は黒髪が合わない、元々地毛が茶色っぽいし自分でもそう思う 人によって似合う似合わないあるから自分に合う髪色にすればいいんじゃない? 黒髪じゃなくてめ流行りのアッシュ系のブラウンなら落ち着いてるしね

444. 匿名 2021/09/21(火) 09:58:11 

>>12 みんな言ってるけど、白髪。大多数が本当にそれしかない。 私も白髪生えるまでは黒髪も楽しんでたけど、対極カラーの白毛は本当に目立つ。染めても2週間くらいでアウト。 だから明るめにして目立たないようにするしかなくてパサパサの茶髪になるの。若作りしようとしてる訳じゃないの。 1件の返信

445. 匿名 2021/09/21(火) 10:02:48 

>>4 染めるの肌に悪いしね。将来老けたり髪薄くなったり汚肌になりそう。私は茶髪世代だしパーソナルカラーオータムだから染めたほうがかわいいから仕方なくしてきたけど、顔について染みできたことなんかいかあるんだよなぁ 1件の返信

446. 匿名 2021/09/21(火) 10:04:55 

>>7 さすがにこんなのに集団で出会ったことはなかったけどいるところにはいたんだろうか 5件の返信

447. 匿名 2021/09/21(火) 10:08:50 

>>140 今から勉強しなよw

448. 匿名 2021/09/21(火) 10:12:57 

>>10 いやそんなことない

449. 匿名 2021/09/21(火) 10:13:15 

自分のパーソナルカラーがわからん。 サイトで何度か自己診断したら、イエベ春かブルベ夏って出る。専門家に診断してもらわないとどっちかわからない。

450. 匿名 2021/09/21(火) 10:13:50 

今はオルチャンメイクか? それも苦手だけどね

451. 匿名 2021/09/21(火) 10:15:28 

>>203 痛んだり色褪せたりで本当に💩みたいな色になっちゃってる人いるよね

452. 匿名 2021/09/21(火) 10:20:30 

>>114 若いと地毛でもおしゃれに見えるからいいな

453. 匿名 2021/09/21(火) 10:21:52 

30過ぎのおっさんの茶髪はひく

454. 匿名 2021/09/21(火) 10:23:43 

>>25 偶然かもしれないけれど、 30代、双子の友人の 髪染める子の方がシワが増えた。 黒髪の方は肌艶良く見えます 染める薬の影響か分かりませんが

455. 匿名 2021/09/21(火) 10:33:15 

ほぼ黒だけど光が当たると紫、青だったり灰色っぽい色だったりするから染めてないわけではないと思う。

456. 匿名 2021/09/21(火) 10:34:23 

>>12 最近白髪隠しのためにハイトーンにするの流行ってるけど若白髪ならともかく中年のハイトーンは汚らしくみえる。艶がないとキツい。 1件の返信

457. 匿名 2021/09/21(火) 10:39:35 

黒髪がおしゃれに見えたりするよね。 イエベ春の私は黒髪にしたらびっくりするくらい顔色悪くなるから出来ないけど。

458. 匿名 2021/09/21(火) 10:39:55 

>>4 黒髪というか、自然な髪色はその人に一番似合うものね

459. 匿名 2021/09/21(火) 10:40:01 

>>7 でも今は今でやるダボファッションの量産系女子が多い気がする

460. 匿名 2021/09/21(火) 10:46:31 

>>1 茶髪ダサいみたいに嘲笑する人が今度は湧いてでてくるからヤダ

461. 匿名 2021/09/21(火) 10:46:44 

黒髪の方がインナーカラー映えるし ただのトレンドなのにこんなクソ記事よく書くよね こんなんで仕事貰えるとか楽そうで羨ましい

462. 匿名 2021/09/21(火) 10:49:26 

>>135 えー1番他人に診断してもらわないといけないやつやん。。

463. 匿名 2021/09/21(火) 10:51:55 

今は上品系が流行ってるから落ち着いた色だよね

464. 匿名 2021/09/21(火) 10:53:24 

>>456 白髪が目立つよりはマシ・・・っていう消去法しかないんよ歳とったら。。 1件の返信

465. 匿名 2021/09/21(火) 10:58:20 

>>89 でも茶髪もパサパサで似合ってないよ 1件の返信

466. 匿名 2021/09/21(火) 10:59:15 

こういうブルーブラック系の暗髪、おじさんには黒髪に見えるってことでモスキートカラーとか言われてる。 2件の返信

467. 匿名 2021/09/21(火) 11:01:01 

>>437 25歳でおばさんなら世の中の女性8割がおばさんになっちゃうよ〜!

468. 匿名 2021/09/21(火) 11:02:45 

禰豆子ヘアまだいる

469. 匿名 2021/09/21(火) 11:05:24 

茶髪+縮毛矯正失敗で根元から切れるほどパサパサに。 やめて黒にもどして5年くらいかな? 見慣れたよ。 矯正もやめて、南国の人?みたいなくるくるうねうねをラフなまとめ髪にしてる。 白髪が増えて来たので、真っ黒すぎないヘアマニキュアをセルフで月2くらい。ゆっくりお風呂入れる時に1時間くらいつけてる。 いろいろやめても、そんなにまわりの評価は変わらない感じです。 そういう人も結構いるのかな、と。

470. 匿名 2021/09/21(火) 11:07:01 

>>414 垢抜けるのはどっちかって話よ 本田翼とか相葉雅紀くんとか黒髪より茶髪の方が垢抜けておしゃれに見えるでしょ? パーソナルカラーってのがあるからね

471. 匿名 2021/09/21(火) 11:09:00 

茶髪って茶髪族には黒髪みたいな位置付けじゃない?おしゃれで染めてないでしょ。黒髪の代用でしょ? 1件の返信

472. 匿名 2021/09/21(火) 11:12:29 

若いうちこそ黒髪がいいと思う 肌が黒に負けてないし、何よりコンディションが良い

473. 匿名 2021/09/21(火) 11:12:53 

>>31 まともな職ではなさそう。 美容師なら好きにしたらいいけど 3件の返信

474. 匿名 2021/09/21(火) 11:13:41 

>>471 文が意味不明

475. 匿名 2021/09/21(火) 11:15:36 

>>39 茶色くなっちゃう??

476. 匿名 2021/09/21(火) 11:15:59 

>>466 おじさんじゃなくても黒髪にみえるよ。 艶は確かに大事だけどね。 自己満の世界だね。他者からしたら黒

477. 匿名 2021/09/21(火) 11:16:18 

普通に染めてる人ばかりだよ 私はリモワだから地毛ですわ

478. 匿名 2021/09/21(火) 11:16:44 

>>34 増えたので尚更やりやすくなった印象 みんなやりたかったんだろうね 好きなこと自由にする権利あるよねって風潮がある

479. 匿名 2021/09/21(火) 11:19:31 

>>411 同じく私は顔が狸顔だから黒髪にするとただの地味な喪女になる…黒髪は鬼門w 1件の返信

480. 匿名 2021/09/21(火) 11:20:54 

>>414 日本人がみんな同じ顔や肌色してるわけじゃないでしょ 顔の系統によって違うわ

481. 匿名 2021/09/21(火) 11:24:23 

確かにただの茶髪は減ったかもね。ピンクがかってたり紫に見えたり、色々なカラーが入ったグレージュベースの色が主流なんだと思う。今ブリーチなしでもかなり色入るから。

482. 匿名 2021/09/21(火) 11:36:46 

>>17 汚いっていうかアジア人がすると安っぽい印象になるよね

483. 匿名 2021/09/21(火) 11:37:20 

>>16 そういうマウントやるのはあなたが劣等感に苦しんでいる裏返しなんだね? 1件の返信

484. 匿名 2021/09/21(火) 11:42:34 

田舎はインカラーがはやってます

485. 匿名 2021/09/21(火) 11:45:44 

>>292 アイドルブームもあるよね。AKBあたりが清楚ブームの先駆けじゃない? 今ギャルは全滅したけど、昔は茶髪に濃いアイメイクが流行ってた。 今はナチュラル黒髪、髪もあまり巻かないのが流行ってる。 あとは韓国系メイク。 2件の返信

486. 匿名 2021/09/21(火) 11:46:34 

>>43 茶髪でもパサついてるの分かるよ? 2件の返信

487. 匿名 2021/09/21(火) 11:47:00 

茶髪とかカラーリングが行き過ぎてパサパサになったりプリンになったり汚くなってる人とかもいるから、茶髪のイメージもお洒落じゃなくなったと思う。

488. 匿名 2021/09/21(火) 11:48:23 

>>11 確かに!1980年代生まれのオバチャンからすると、昔はグリーンとかピンクとか派手な髪の人ってバンド好きなギャルとかパンク系?の奇抜な感じがほとんどだった。 今の若い子は色んなカラーに染めてるの見るけど、メイクは薄めで可愛いよね。 オシャレなカラーが流行ってるなーって感じる。

489. 匿名 2021/09/21(火) 11:49:49 

>>27 左から2人目みたいな髪の色の40代?ってたまにいる

490. 匿名 2021/09/21(火) 11:59:48 

多様化しただけだよ 一昔前はエビちゃんか森ガールか小悪魔アゲハ系かくらいしか大抵居なかったけど、髪色ひとつとってもハイライト、派手髪、アッシュ、ミルクティー、敢えての黒髪と選択肢が多い。 みんながみんな髪は茶髪ロングで巻いて前髪は8:2で斜めに流してケープで固めて…って時代よりいいと思う。

491. 匿名 2021/09/21(火) 12:01:37 

>>116 金額だけじゃなく所要時間も長いから入れるとなると気合がいるけど、一度頑張って入れてしまえばそのままいい味だしてくれるからコスパはいいよ。 その後は普通にカラーするだけでもハイライトの部分は活きるから。

492. 匿名 2021/09/21(火) 12:03:35 

>>254 月一ペースでカラーに行ける人じゃないとブリーチしたところだけ汚く抜けちゃうから地味に難易度高い なかなかヘアカラーに行けない産前産後の人におすすめと言われがちだけど気軽にカラーできない人こそやめておいたほうがいい

493. 匿名 2021/09/21(火) 12:05:28 

本人の肌色に合ってるかどうかだよね 「生まれ持った髪色が一番似合う」とか言いだす人いるけどそんな事はない

494. 匿名 2021/09/21(火) 12:08:06 

>>46 普通にずっと前から一般的だし、女性誌で見かけるようになって15年くらいかな。

495. 匿名 2021/09/21(火) 12:09:06 

>>485 清楚系はAKBじゃなくて乃木坂だよ 単に盛ってなんぼの時代からナチュラルな可愛さが評価されてきた時代に合ったのか乃木坂によるものなのか分からないけど、あのあたりで明らかに変わった。 メイクもマツエクやつけまやマスカラ重ね塗りが当たり前でデカ目カラコンして巻き髪してた頃とは全然違う。巻いてもニュアンス程度だしメイクもゴテゴテさは受けなくなった。

496. 匿名 2021/09/21(火) 12:11:22 

>>70 オイル塗りまくってるからだよ。

497. 匿名 2021/09/21(火) 12:11:42 

>>414 目が茶色だと黒髪似合わないよ 似合うなら黒髪にしたいよ 2件の返信

498. 匿名 2021/09/21(火) 12:14:06 

>>376 天然の黒髪な事を言っているのだと思うけど、違うのなら白髪染めしたらどうでしょう、天然黒髪よりオイオイ黒過ぎだよっ!って色もあるので、より濃厚な黒髪ができます。今の私の髪色がそうなんですがリアルにお見せできないのが残念です。(-_-)… 1件の返信

499. 匿名 2021/09/21(火) 12:16:21 

>>113 10代の痩せてる姪も黒髪ショートボブだけど小洒落た感じだよ。地味でもないしダサくもない。 でもそっくりの私がそれやっても小太りだし髪パサパサだから、ムサイおばさん感が増すだけだわ。人による。 垢抜けない人はとりあえず茶髪にしといた方がいい。

500. 匿名 2021/09/21(火) 12:18:12 

茶髪の方がブスが誤魔化せる。