情報元 : おしゃれに興味がなくなった? 東京から「茶髪」の若者が消えた理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3602679/


1. 匿名 2021/09/20(月) 12:20:30 

主は猫背がおしゃれだと思っていました。 でもある時ふと鏡を見て、モデルさんの猫背は身体が薄いから成り立っている物だと気付きました... みなさんはこう言う経験ありますか? 17件の返信

2. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:04 

派手髪 1件の返信

3. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:09 

金髪 1件の返信

4. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:14 

>>1 え?猫背が?何情報からそう思ったのよww 5件の返信

5. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:26 

>>1 わろた。次元かよ。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:36 

パーカーの上にブレザー 12件の返信

7. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:41 

フランスパンを紙袋に入れて持ち歩く 6件の返信

8. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:51 

金髪にインナーカラーでピンクや白入れてた

9. 匿名 2021/09/20(月) 12:21:59 

森ガール系の服装 信者みたいになった... 7件の返信

10. 匿名 2021/09/20(月) 12:22:14 

>>7 魔女の宅急便の見過ぎや

11. 匿名 2021/09/20(月) 12:22:31 

トレンカ 今から全く見ないしめっちゃダサく感じる 5件の返信

12. 匿名 2021/09/20(月) 12:22:54 

ペアルック 7件の返信

13. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:01 

犬に服を着せること 9件の返信

14. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:02 

怪我してないのに絆創膏貼ったり包帯巻いてたw 9件の返信

15. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:06 

>>9 何系の信者?気になる笑

16. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:10 

アシンメトリーの前髪 3件の返信

17. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:12 

ルーズソックス

18. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:27 

前だけインナーを入れる事も、あと数年したらそうなりそう。 10件の返信

19. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:31 

>>1 Lのファンだったの?

20. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:35 

>>14 それはおしゃれというよりも厨二だわw

21. 匿名 2021/09/20(月) 12:23:55 

Tシャツのインナーに長袖着て重ね着するやつ 11件の返信

22. 匿名 2021/09/20(月) 12:24:09 

>>7 カラオケのMVか!

23. 匿名 2021/09/20(月) 12:24:21 

つけてても外しても髪型に全く影響のない髪留め 6件の返信

24. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:00 

おしゃれというか崩した手書き文字がかわいいと思っていた中学時代 どう考えても綺麗な方がいいと思って高校の時に戻した 1件の返信

25. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:18 

>>14 素敵やん✨

26. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:37 

ぶっとく短い小指にピンキーリングしてた 華奢な細い指になりたい〜 1件の返信

27. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:44 

18金のゴツい指輪(コインとかついてる)を3つぐらいはめてた。 右の指にひとつ、左の指に2つとか 時代もあるけど今こんなこと恥ずかしくてできない 3件の返信

28. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:48 

>>6 20年くらい前流行らなかった?(笑)

29. 匿名 2021/09/20(月) 12:25:53 

あのブラジャー貼られそう 1件の返信

30. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:03 

>>2 黒髪が至高。所詮染める人は〇〇 1件の返信

31. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:07 

>>1 あ、でもわかるよ、若い頃、華奢な人ってどんな体勢でも繊細に見えていいなと思ったことはある。

32. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:46 

チョコレート色の口紅とオレンジ色のアイシャドーをセットで

33. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:47 

>>7 片手でその袋を持ち歩きながら、片手でリンゴをポンポンしながら歩いてると、運命のひととぶつかる 2件の返信

34. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:48 

ブックバンド 11件の返信

35. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:48 

>>18 今まさに前だけインしてます…

36. 匿名 2021/09/20(月) 12:26:49 

アジアンテイストの服 おばちゃん御用達の用品店にたくさんあって着るのをやめた 1件の返信

37. 匿名 2021/09/20(月) 12:27:36 

某キャラクターのバッジを襟につけていた二十歳の頃、、、

38. 匿名 2021/09/20(月) 12:27:36 

>>16 自分で斜めで眉上に切ってたw 個性的でお洒落だと自信満々だったよ😂

39. 匿名 2021/09/20(月) 12:27:39 

小学生のとき、 長い靴下はくるくる足首までロールさせて履くのが可愛いと思ってやってた。 足首にドーナツ止まってるみたいな感じ。 2件の返信

40. 匿名 2021/09/20(月) 12:27:46 

>>14 わかる!小学生の頃包帯まくとテンション上がった笑

41. 匿名 2021/09/20(月) 12:27:51 

>>34 サザエさんのじんろくさんが持ってるやつだ!笑

42. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:11 

>>7 オ〜シャンデリゼ〜♪

43. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:12 

>>1 ヘソ出しルック。 若かりし頃CUTIE読んでて、チビT着てました。 5件の返信

44. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:14 

肩パッド

45. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:17 

小学生の時、修学旅行先で買った勾玉ネックレス 3件の返信

46. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:30 

ブーツイン。しかも乗馬するようなブーツにインしてドヤ顔してた 6件の返信

47. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:37 

バブル期の肩パット 6件の返信

48. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:40 

何故かファッションの参考にしていたのがアニメや漫画

49. 匿名 2021/09/20(月) 12:28:56 

>>33 手から林檎が落ちて坂道転がり運命の人が拾ってくれるみたいな? 1件の返信

50. 匿名 2021/09/20(月) 12:29:05 

>>11 野球部のタイツだよねw

51. 匿名 2021/09/20(月) 12:29:07 

2件の返信

52. 匿名 2021/09/20(月) 12:29:07 

口にピアス開けてました〜黒歴史です〜 1件の返信

53. 匿名 2021/09/20(月) 12:29:37 

>>30 ラップみたい

54. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:09 

>>4 雑誌とか?コートに両手入れて気だるげにポーズしてるのとかあるよねw

55. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:09 

今はコスプレとかあるし色んな人がいて珍しくないと思うけど、アニメキャラの髪型を真似してました。

56. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:11 

一人、喫茶店でコーヒーや紅茶飲みながら読書。高校時代やって大人ぶってた黒歴史。 3件の返信

57. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:28 

真冬でもノースリーブにアームウォーマーにミニスカート そして厚底ブーツ 3件の返信

58. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:39 

顔デカいのに背も高くないのに ウェーブパーマかけて頭部をよりボリュームアップさせてた ・・身の程知らずの自分 1件の返信

59. 匿名 2021/09/20(月) 12:30:46 

韓国メイク

60. 匿名 2021/09/20(月) 12:31:06 

高校時代、金髪、ピアス、制服のスカートは超ミニ…そして、制服の上に派手な黄色のパーカー。 その格好で、生活態度等々に何の問題もない、言葉使いも丁寧な中身はどちらかというと優等生… 担任に『何か悩みでもあるのか?』と本気で心配されてました💧 1件の返信

61. 匿名 2021/09/20(月) 12:31:25 

>>1 斜め前髪、高校の卒アルがそうだから事件に巻き込まれたりしないよう気をつけて生きる 1件の返信

62. 匿名 2021/09/20(月) 12:31:31 

ピアス両耳7つ穴あけてた…

63. 匿名 2021/09/20(月) 12:31:38 

フリッパーズギター聴いてた…

64. 匿名 2021/09/20(月) 12:31:45 

>>34 アメリカのドラマか映画でしか見たことないやつ!

65. 匿名 2021/09/20(月) 12:32:48 

>>46 私はそれにジョッパーズ履いて、肩にハラコ素材?のワッペンが無駄についたジャケット着て変な帽子かぶって梅田歩いた。 帰りの電車で何故か急に恥ずかしくなった。

66. 匿名 2021/09/20(月) 12:32:51 

コンバースのオールスターは大きめのサイズを履くことが可愛いと思ってた。 23cmなのに26cmとか買って履いてたけど、ただただ歩きにくいだけ。

67. 匿名 2021/09/20(月) 12:33:13 

>>3 2000年前後の金髪・茶髪ブーム凄かったよね。 接客業でもみんな普通に男女問わず染めてた。 浜崎あゆみの影響? 1件の返信

68. 匿名 2021/09/20(月) 12:34:17 

太い眉 出典:res.cloudinary.com 1件の返信

69. 匿名 2021/09/20(月) 12:34:31 

こういうベルト 4件の返信

70. 匿名 2021/09/20(月) 12:34:39 

>>45 男の子は龍と剣が一緒になったキーホルダーやクロムハーツもどきのネックレスを買いがちな修学旅行ね 1件の返信

71. 匿名 2021/09/20(月) 12:35:30 

>>13 飼い主のエゴだね 服を着せるのは理由があるから勘違いされるのも困るわ

72. 匿名 2021/09/20(月) 12:35:37 

>>57 真冬でもハイビスカスをどこかしらに取り入れてそう

73. 匿名 2021/09/20(月) 12:35:42 

ガタイいいのにウルフカットにして強そうだった

74. 匿名 2021/09/20(月) 12:35:47 

>>1 何となくわかります!抜け感みたいな雰囲気なのかな

75. 匿名 2021/09/20(月) 12:36:34 

>>9 白っぽかったのかなと想像した笑笑 2件の返信

76. 匿名 2021/09/20(月) 12:36:59 

>>46 私も。 ウイスキーのおじさんになった。 1件の返信

77. 匿名 2021/09/20(月) 12:37:10 

生まれも育ちもバリバリ関東なのに関西弁の奴いたよね

78. 匿名 2021/09/20(月) 12:37:13 

グリングリンの巻き髪

79. 匿名 2021/09/20(月) 12:37:20 

ブランドショップの紙袋をサブバッグに…

80. 匿名 2021/09/20(月) 12:37:38 

ブーツサンダル

81. 匿名 2021/09/20(月) 12:38:13 

グラディエーターの下に白靴下。 森ガールもそうしてるし、こうしときゃお洒落だろと 思ってた。なのに上はダズリンとかone way系ファッション。さすがにカンカン某までは被ってなかったけど うさ耳タイプのカチューシャ(なんで言うか忘れた) をしていたあの頃…。 アラサーなら通じると信じてます。 1件の返信

82. 匿名 2021/09/20(月) 12:38:33 

>>6 昔流行ってたよね その当時ならいいと思う

83. 匿名 2021/09/20(月) 12:38:34 

>>1 モデルさんの猫背は身体が薄いから成り立っている物だと気付きました どういう意味? 1件の返信

84. 匿名 2021/09/20(月) 12:38:38 

>>29 ニットとかの服の上にブラしてたよね

85. 匿名 2021/09/20(月) 12:39:11 

>>6 細くないと巨大化するやつ。

86. 匿名 2021/09/20(月) 12:39:39 

ピンクのヒョウ柄のシーツ 今思えばダサ

87. 匿名 2021/09/20(月) 12:40:19 

>>56 これは別に恥ずかしくないと思うんだけど

88. 匿名 2021/09/20(月) 12:40:41 

サルエルパンツ

89. 匿名 2021/09/20(月) 12:40:53 

>>52 >>56 黒歴史って言う程かな。 使ってみたいだけでしょ。

90. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:06 

>>68 そしてトサカ

91. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:17 

>>9 映画のミッドサマーみたいな感じ

92. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:20 

>>14 ウチの息子だわ。 大した事ないのに包帯巻いたり湿布貼ったりして学校行ってるw

93. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:47 

>>14 眼帯とかねw

94. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:52 

>>14 眼帯憧れるよね〜w

95. 匿名 2021/09/20(月) 12:41:56 

>>6 高校生までかな。

96. 匿名 2021/09/20(月) 12:42:31 

>>43 ルック、がもうwww

97. 匿名 2021/09/20(月) 12:42:42 

>>6 腕曲げづらいんだよねキツくてw

98. 匿名 2021/09/20(月) 12:43:13 

黒髪なのに茶色い眉毛 

99. 匿名 2021/09/20(月) 12:43:58 

>>57 ノースリーブとアームウォーマーをサスペンダー(?)みたいので留める服あったよねw

100. 匿名 2021/09/20(月) 12:44:17 

コレ なんか好きだった。彼氏に『やめろ!!』っていつも言われてた 1件の返信

101. 匿名 2021/09/20(月) 12:44:34 

>>23 このゲーム持ってたw

102. 匿名 2021/09/20(月) 12:44:59 

>>60 むしろいいパターンでは? それで不良っぽかったらただのかつてはヤンチャしてたお馬鹿さんじゃん… ちょっと個性的におしゃれしてた子に収まってるよ多分 1件の返信

103. 匿名 2021/09/20(月) 12:45:31 

>>69 そのベルト雑誌で見ても変だと思ってた。

104. 匿名 2021/09/20(月) 12:45:43 

>>81 これ? 出典:shop.r10s.jp 1件の返信

105. 匿名 2021/09/20(月) 12:45:43 

ヘソだしルックでしょ。ブサイクなヘソ出してさ。 自意識過剰としか思えない。ダサい。

106. 匿名 2021/09/20(月) 12:46:09 

これ 6件の返信

107. 匿名 2021/09/20(月) 12:46:21 

サングラス。 背が低いとなんか変だった。子供のいたずらみたいで

108. 匿名 2021/09/20(月) 12:46:51 

>>7 Paulやカイザーでフランスパンよく買うけど、恥ずかしくなってきたw 1件の返信

109. 匿名 2021/09/20(月) 12:48:08 

>>6 それ暖かいんだよ!! 冬にやってたわ!

110. 匿名 2021/09/20(月) 12:48:38 

>>34 使った!結局筆箱を別の袋に入れて持つというだささだった。

111. 匿名 2021/09/20(月) 12:48:55 

>>9 私も鮮やかなの麻のワンピース買ったら教祖感がすごい(笑)

112. 匿名 2021/09/20(月) 12:49:04 

>>106 ムラスポ、アルバローザ、オリーブデオリーブの袋は人気あったよねー

113. 匿名 2021/09/20(月) 12:49:09 

>>21 最近ちょいちょい見るし私もやってるわ(笑) 1件の返信

114. 匿名 2021/09/20(月) 12:49:15 

>>34 これオシャレなんだ 書類とか冊子の持ち運びに楽そうだから、実用的にみえるわ

115. 匿名 2021/09/20(月) 12:49:44 

>>51 色が安っぽい(笑) 南国の鳥みたい

116. 匿名 2021/09/20(月) 12:50:16 

カーディガンをたすき掛け なんかダサいなと思い辞めた。

117. 匿名 2021/09/20(月) 12:51:03 

>>23 画像の圧が強すぎてコメントが読めんww

118. 匿名 2021/09/20(月) 12:51:13 

>>13 そういえば、最近みなくなった。

119. 匿名 2021/09/20(月) 12:51:17 

ニット帽にも手袋にもポンポン付けてた ポンポンが似合う顔してねーぞ!

120. 匿名 2021/09/20(月) 12:51:29 

>>23 中学の時おろした前髪にアメピンつけるのみんなやってたなー ついてるだけで留めてるわけじゃない感じの あと男女問わず前髪にダッカールつけてる人もいた 2件の返信

121. 匿名 2021/09/20(月) 12:51:58 

綾波レイ みたいな感じ、無口っぽいの。

122. 匿名 2021/09/20(月) 12:52:21 

民族衣装 ミャンマー旅行以来、民族衣装のロンジーという布を巻きつけてスカートにするのにどハマりして毎日色とりどりのロンジーを着ていましたw 2件の返信

123. 匿名 2021/09/20(月) 12:52:28 

>>102 ありがとうございます。 大人になってから振り返ったら恥ずかしい格好してたな…と。 光に集まる小さい虫がパーカーに集まってくるくらいの黄色のパーカーでした。笑

124. 匿名 2021/09/20(月) 12:54:08 

>>108 バゲットは長いから出ちゃうもん、仕方ないよね。

125. 匿名 2021/09/20(月) 12:55:35 

>>83 おそらくこういう高身長の薄い体のモデルさんが斜に構えてる感じの写真の事じゃないかな 2件の返信

126. 匿名 2021/09/20(月) 12:56:13 

>>18 前だけインのこと言ってるの? 1件の返信

127. 匿名 2021/09/20(月) 12:56:29 

>>18 胃下垂なのか食後は異常に腹が出るので全部出してる。トップス全出ししてると、やっぱりダサいとか思われてるのかな?腹がパンパンだと辛いのよ。

128. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:11 

>>43 ご近所物語のミカコがやってたね! 一生できないやつだから羨ましい 自分は頭に三角巾巻いて登校してた(笑) 矢沢あいの漫画読んでると、そういう人出てくるから黒歴史蘇る

129. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:24 

10代の頃に総柄クレイジーパターンが好きだった やたらボタンのついた服に膝位置に股のあるサルエルパンツも好きだった 西野カナ的なカンカン帽に花柄ワンピに太ベルトが流行ってる中、私は虫柄のハーフパンツ履いてた。(笑)

130. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:32 

>>4 ヤンキー漫画かな?

131. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:48 

今の垂らした前髪にピン留めみたいなのもそうなると思う

132. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:58 

>>24 戻せたんだ、よかったやん がるでそういうふうにクセ字?丸字?が流行った世代で無理矢理書いてたら大人になっても字が汚くて困ってる人いっぱい見るもんね 2件の返信

133. 匿名 2021/09/20(月) 12:57:59 

>>14 イタいのイタいの飛んでけぇ~ww

134. 匿名 2021/09/20(月) 12:58:11 

>>58 私も!しかも一切梳いたりしていない髪の毛で

135. 匿名 2021/09/20(月) 12:58:26 

>>14 わかる 鼻とかこめかみに絆創膏貼ってた あとタオルを首から掛けて結んで腕骨折してる風を装ったり

136. 匿名 2021/09/20(月) 12:58:46 

小学校高学年~中学生まで、 ほとんど全身黒色コーデだったww 男性のダサい服で必ず出てくるような、し◯むら系厨二服ww

137. 匿名 2021/09/20(月) 12:58:51 

ちびT

138. 匿名 2021/09/20(月) 12:59:10 

ヘアバンドから前髪チョロンと1束だけ出すのがオシャレだと思ってた

139. 匿名 2021/09/20(月) 12:59:12 

>>75 あ... 白にこだわるあの集団かなw 懐かしい

140. 匿名 2021/09/20(月) 12:59:17 

うちの地域は高校生の頃ミニスカートじゃなくてロングスカートが流行ってたので、 ファスナー開けてズリズリにしてロングスカートにしてた。 今思うと汚らしいし、全然可愛くない。

141. 匿名 2021/09/20(月) 12:59:26 

>>18 ワイドボトムと同じで定番化すると思うよ 実際もう流行り出してから2年くらい経ってるから 5件の返信

142. 匿名 2021/09/20(月) 12:59:28 

ミサンガ足首や手首に大量に付けてた どっかの民族かよって友達に突っ込まれたが友達もハマって皆で一緒に作って付けてた んで皆で指ピースして星の形になるように指くっ付けて写真撮ってたw うちらかっけえべ!!ってドヤッてた中2の頃

143. 匿名 2021/09/20(月) 13:00:20 

今思えばキャミソールだけで出掛けるなんて恥ずかしいことよね。 ほぼ下着じゃん。 でも昔はやったのよ…。 1件の返信

144. 匿名 2021/09/20(月) 13:00:21 

>>21 今、滅多に見ないけどアラフォー世代でたまにやってる人見かける。 昔流行ったからね

145. 匿名 2021/09/20(月) 13:00:43 

>>9 私もその当時はまってたけど、顔に似合ってなかっただろうな。

146. 匿名 2021/09/20(月) 13:01:12 

>>43 その頃はそれが本当にオシャレだったんなら、恥ずべきことではないよ! それに今の若者にもクロップドトップス流行っててお腹出てる子もいるし、定期的に回る流行りなんだと思う

147. 匿名 2021/09/20(月) 13:01:17 

>>141 しないと思う

148. 匿名 2021/09/20(月) 13:01:29 

でっかいヘッドフォンつけて顔上下に動かしたりしてノリノリやってた。たまにボイパも。恥ずかしい。 2件の返信

149. 匿名 2021/09/20(月) 13:03:21 

>>21 登山やハイキングだと正装のごとく見かける。 1件の返信

150. 匿名 2021/09/20(月) 13:03:36 

>>132 戻せたというか統一したが正しいかな テストとかそういうのは元々の字で書いていたから 1件の返信

151. 匿名 2021/09/20(月) 13:04:17 

>>21 保育士だけど仕事でちょくちょくやっちゃってる。一枚で着ると首もとがダラんとして胸元見えちゃう長袖でも、半袖着ると分からなくなるから便利なんだよね〜。 1件の返信

152. 匿名 2021/09/20(月) 13:05:02 

>>104 いやこれ結構新しいほうじゃない?w なんかワイヤーが入ってるシュシュみたいな カチューシャ。

153. 匿名 2021/09/20(月) 13:05:17 

>>113 最近の子の重ね着はインナーの方の袖の筒も太いよね ダボっとしているというか

154. 匿名 2021/09/20(月) 13:05:19 

マタギになれるファーベスト

155. 匿名 2021/09/20(月) 13:05:36 

>>61 死んでから恥が全国に晒され叩かれたらやだもんねw がるちゃんで「こんな変な前髪してたような奴だから事件に巻き込まれたんだわ」とか言われそう…w 1件の返信

156. 匿名 2021/09/20(月) 13:05:41 

中学生の頃、これ髪に付けてオシャレぶってた。 今思えばダサすぎw 3件の返信

157. 匿名 2021/09/20(月) 13:06:47 

>>13 これは犬種による 毛が薄い犬は冬場は服着せないと風邪ひいたりする トイプとかに着せてるのは飼い主の趣味だけど 3件の返信

158. 匿名 2021/09/20(月) 13:06:47 

マジックマッシュルームを食べる

159. 匿名 2021/09/20(月) 13:07:25 

>>141 前だけインは一過性のもの。

160. 匿名 2021/09/20(月) 13:07:32 

いわゆる「プロデューサー巻き」ってやつ

161. 匿名 2021/09/20(月) 13:08:19 

>>156 メイクする時とかに一瞬つけるアイテムなのになんで市民権を得ていたのか謎だよねw

162. 匿名 2021/09/20(月) 13:09:00 

>>18 前だけインは若い子はもうだいぶ見なくなったよね。 3件の返信

163. 匿名 2021/09/20(月) 13:09:07 

中学の時 首からエビアンホルダー

164. 匿名 2021/09/20(月) 13:09:15 

>>46 ガルちゃんには乗馬ブーツ(サルトルのブーツとか)信者が一定数いるから、マイナスが大量につく場合があるよ。

165. 匿名 2021/09/20(月) 13:09:22 

>>1 カラコン 目の下を描く

166. 匿名 2021/09/20(月) 13:10:04 

丸メガネ ブームが去ったてから写真見たら全く似合ってなくて恥ずかしい!

167. 匿名 2021/09/20(月) 13:10:16 

携帯に長いストラップ?をつけてを斜め掛けしている人、あれはオシャレなの? 2件の返信

168. 匿名 2021/09/20(月) 13:10:36 

>>46 でも、ショートブーツみたいなヤツにインするのは好きだけどなぁ。今やってる人見ないけど、かっこいいと思う。 1件の返信

169. 匿名 2021/09/20(月) 13:10:57 

>>1 マイナス多いけどわかるなぁ。 華奢な身体の崩した姿勢は、雰囲気あるよね。 太ってるとだらしないだけなんだけど。

170. 匿名 2021/09/20(月) 13:11:45 

>>18 前だけインは終わったよ、今は全部イン。 1件の返信

171. 匿名 2021/09/20(月) 13:11:47 

>>126 だね笑 インナーは全部入れようね笑 1件の返信

172. 匿名 2021/09/20(月) 13:11:52 

>>6 30年ぐらい前、高校の制服でそれやってる人いた

173. 匿名 2021/09/20(月) 13:12:18 

冬に半袖ニットを着て、ロングのひじ上までの手袋みたいのをしていた。それがおしゃれだと思ってた。

174. 匿名 2021/09/20(月) 13:12:19 

>>150 二刀流か! 何か統一したとか戻したとかカッコいいなw

175. 匿名 2021/09/20(月) 13:12:32 

>>167 鍵とかカードも一緒に持てるのあるよね、あれ欲しい。

176. 匿名 2021/09/20(月) 13:12:41 

>>148 これはダサい以外に色々と心配なやつ。脳のレベルは高い方ではないと思う。 1件の返信

177. 匿名 2021/09/20(月) 13:13:12 

フランスパン買ったら駐車場まで堂々と歩いてた

178. 匿名 2021/09/20(月) 13:13:43 

>>132 40代以上の人のギャル文字風とかもっと上だと丸文字だよね。 直ってない人多い。 1件の返信

179. 匿名 2021/09/20(月) 13:13:53 

懐中時計 カッコいい思ってて、数年使ってた。

180. 匿名 2021/09/20(月) 13:14:14 

20年以上前にエビアンを首からぶら下げるホルダーが流行った時あったよね。雑誌『Olive』の読者スナップの回で結構エビアンぶら下げてる人いたんだよ。私はやってなかったけど。覚えている人いる?

181. 匿名 2021/09/20(月) 13:14:23 

>>168 白のパンツに焦げ茶のブーツ、長身で脚が長い人を見たんだけど、カッコよかった。

182. 匿名 2021/09/20(月) 13:14:41 

>>156 やってたわww つけてなくてもセーラー服の胸ポケットに挟んだりしてて本当にクソダサい

183. 匿名 2021/09/20(月) 13:14:47 

学生鞄に熱湯かけたりお風呂に浸けたりしてめっちゃ潰してた。

184. 匿名 2021/09/20(月) 13:14:55 

>>7 店頭に出て間もないフランスパンだのをビニール袋に入れると蒸れるし潰れるしだから紙袋は実用的じゃん。それが標準になって欲しい。もっというと藤のカゴに入れるが標準になって欲しい。

185. 匿名 2021/09/20(月) 13:15:05 

へそ出しルックに12センチの厚ぞこサンダル

186. 匿名 2021/09/20(月) 13:15:32 

チビサイズのOUTDOORのリュック使ってたら、友達に秋葉系だと突っ込みされて、使うのやめた。

187. 匿名 2021/09/20(月) 13:17:33 

首からエビアンぶら下げてた。

188. 匿名 2021/09/20(月) 13:18:01 

>>13 うちは雑草アレルギーがあるから着せてるよー フリフリワンピース笑

189. 匿名 2021/09/20(月) 13:18:16 

>>47 オシャレだと思わなかったけど当時は売ってる服がみんな分厚いパッドついてたから仕方なかったなー。

190. 匿名 2021/09/20(月) 13:18:18 

ぶかぶかのパーカーをセーラー服の上に着る

191. 匿名 2021/09/20(月) 13:18:41 

>>5 思い出した瞬間吹いたwww

192. 匿名 2021/09/20(月) 13:19:06 

>>27 複数リングつけるって定番というか別にダサくはないんじゃない? デザインの問題?

193. 匿名 2021/09/20(月) 13:20:18 

>>156 家での準備に使うものだもんね メーカー美容師さんもびっくりしただろうね

194. 匿名 2021/09/20(月) 13:20:31 

>>171 インナーってよりトップスだよね?w

195. 匿名 2021/09/20(月) 13:20:58 

>>45 あったあった!笑ったありがとう

196. 匿名 2021/09/20(月) 13:21:16 

>>33 地面は石畳がいい

197. 匿名 2021/09/20(月) 13:21:25 

>>176 ちなみにピカピカ光る靴も履いてた。自分は「他とは違うセンスの持ち主」と思ってた。

198. 匿名 2021/09/20(月) 13:21:29 

ガルで頻繁に目にするインスタ?のCMに出てくる、お笑いの若い人が良いよね?って言ってるおしゃれが理解できない。 あれって若い人には素敵なの?理解できないのは私がおばさんだから?

199. 匿名 2021/09/20(月) 13:24:00 

>>1 イカリ肩が好きだったのは 主さんの理由と少し似てるかも 華奢で角張った肩が目についたんだと思う

200. 匿名 2021/09/20(月) 13:24:27 

>>39 やってた! 昭和の小学生ができる数少ないおしゃれのひとつだった 母には笑われてた

201. 匿名 2021/09/20(月) 13:25:28 

>>125 これ健康的すぎるわ。 キーラ・ナイトレイのイメージじゃない?

202. 匿名 2021/09/20(月) 13:26:12 

>>155 めっちゃ想像できるwこれからも清廉潔白に生きていこうと思います

203. 匿名 2021/09/20(月) 13:26:50 

>>49 私大根一本持ってて落として真っ二つに折れて知らないイケオジに えぇ~?って言われたよ 1件の返信

204. 匿名 2021/09/20(月) 13:27:15 

>>125 全然薄くないw むしろガッチリ 1件の返信

205. 匿名 2021/09/20(月) 13:28:11 

>>167 私あれちょっと欲しい オシャレで持つ訳ではなくて外でちょっとした作業する時とか便利だと思う

206. 匿名 2021/09/20(月) 13:29:23 

>>1 けっこう多いよね、猫背ポーズ。アンニュイな感じの演出なのかな。 痩せてなきゃ下腹ぽっこりしてしまうやつ。笑 1件の返信

207. 匿名 2021/09/20(月) 13:30:21 

>>18 小学生息子は毎日そんな感じ 横だけ入れてたり後ろだけ入れてたり 1件の返信

208. 匿名 2021/09/20(月) 13:30:47 

>>204 写真が悪かったね 子ども産んだ直後だからちょっとがっしりだけど普通に細めだよ 健康的なタイプだけど

209. 匿名 2021/09/20(月) 13:31:52 

>>122 結構好きかも 雰囲気がエキゾチックになるよね

210. 匿名 2021/09/20(月) 13:32:16 

>>18 ネタでもなんでもなく、前だけインが流行り始めた頃、ド田舎で前だけインしてスーパー行ったら70代くらいのマダムに(チョットあなた、前だけ入ってるわ。手を洗う時に鏡でチェックしなさいね)ってひっそり言われた… 2件の返信

211. 匿名 2021/09/20(月) 13:33:33 

>>120 同世代かな。おろした前髪にピン大量は絶滅したデコラってやつだよね。夢かわいい系の苺とかキラキラのピン付けたなw

212. 匿名 2021/09/20(月) 13:35:01 

>>162 同調圧力をかける時に有効な手段ワード「若い子は」 1件の返信

213. 匿名 2021/09/20(月) 13:35:19 

>>141 2年どころか10年くらい前から海外セレブの間では主流だったと思う 日本で流行ってるのは最近かもしれないけど もう定着してるよね

214. 匿名 2021/09/20(月) 13:36:07 

おお昔、ボーダーのカットソーの上にコットン素材のレースキャミソールを重ね着してた ボーダーとレースやフリルの組み合わせが甘辛ミックスでいい感じと思ってた

215. 匿名 2021/09/20(月) 13:36:13 

>>170 2~3年前に全インからの前からインに変えた。また全インに戻ってるのかな?

216. 匿名 2021/09/20(月) 13:37:15 

>>21 確かに浜ちゃんももうしてない 1件の返信

217. 匿名 2021/09/20(月) 13:37:31 

>>141 流行り始めが2年前ではないw むしろ2年前くらいから全部インに移行してるよ。

218. 匿名 2021/09/20(月) 13:40:44 

>>39 幼稚園の娘がドーナツ靴下で帰ってきて、なんだか感動してしまった。 謎のこの流行りは受け継がれていて、このくらいの年の子にとっては可愛く見えるんだなぁって。

219. 匿名 2021/09/20(月) 13:40:44 

昔の篠原ともえみたいなパッツン前髪

220. 匿名 2021/09/20(月) 13:42:17 

流行り物に弱いせいか昔の写真がだいたいダサい 頭にバンダナ巻いてたり 1件の返信

221. 匿名 2021/09/20(月) 13:42:31 

>>12 色合いがガンバレルーヤ

222. 匿名 2021/09/20(月) 13:42:40 

>>212 いやだいたい若い子から流行っておばさんたちの間に浸透しだしたら終わる流れじゃね?

223. 匿名 2021/09/20(月) 13:43:31 

>>1 わかる 思春期の頃、胸が出るのが恥ずかしくて猫背にしてたら癖になって困ってる

224. 匿名 2021/09/20(月) 13:44:00 

>>6 リアルでやってる人は見かけないけど、個人的にそのスタイルが好き過ぎて、漫画とかでイケメンが着てるの見るといまだに好きだわ笑

225. 匿名 2021/09/20(月) 13:45:30 

>>9 え!あの時森で彷徨っていたわたしを助けてくれた 森の神ですか?こんなところで出会えるなんて、、

226. 匿名 2021/09/20(月) 13:46:09 

>>1 いやいやこれを超えれる自信がないわ!笑

227. 匿名 2021/09/20(月) 13:47:01 

>>6 今でも可愛かったなぁとおもてますーw

228. 匿名 2021/09/20(月) 13:47:11 

>>210 一番恥ずかしいやつw

229. 匿名 2021/09/20(月) 13:49:30 

>>9 職場に50代の森ガール風の人がいるんだけど、森ガールが流行る前からずーっとそんな感じで来てるからずーっと素敵だよ。自分に似合うスタイル確立してて、毎日何を着てくるか見るのが楽しい。おばあちゃんになったら絶対に可愛いおばあちゃんになる 1件の返信

230. 匿名 2021/09/20(月) 13:50:26 

>>1 中学生のとき、周りが紗沙とかメルティーキッスとかのお洒落系お菓子を食べてるとき、剥き栗やカニパンを食べてたこと。 「こんな美少女が栗食べてるなんて」と一人ギャップ萌えしてた…

231. 匿名 2021/09/20(月) 13:53:09 

>>203 イケオジとは進展なし?

232. 匿名 2021/09/20(月) 13:56:41 

>>5 確かに次元の猫背はかっこいいわ。

233. 匿名 2021/09/20(月) 13:58:22 

>>220 バンダナといえば、車のヘッドレストにバンダナ巻いてる人もいたよね。アレもお洒落だったんだろうか 1件の返信

234. 匿名 2021/09/20(月) 13:59:06 

オシャレとは違うけどシャクレに凄く憧れていた頃があります(小学2年頃) その当時の写真全部顎シャクらせて写ってる! ふざけてとかじゃなく真面目の集合写真とかも全力なシャクレで写っていた

235. 匿名 2021/09/20(月) 14:00:44 

>>122 私もミャンマー行ってシャン族のシャンバックに嵌まりました。それぞれの国のテキスタイル(布小物類)を普段のスタイルに組み入れるのが好きです。

236. 匿名 2021/09/20(月) 14:03:26 

>>21 あ…もうダメだったんだ(小声)

237. 匿名 2021/09/20(月) 14:03:34 

>>11 今でもいるよね 当時からダサいと思ってたから私は一度も履いた事ない

238. 匿名 2021/09/20(月) 14:04:05 

>>162 大学生だけど皆全部インしてる 前だけのたまにいるけど太ってる子

239. 匿名 2021/09/20(月) 14:13:00 

240. 匿名 2021/09/20(月) 14:13:21 

>>16 息子のセルフカットで斜め前髪にしてました 今 改めて小さい頃の写真見るとダサい ごめんね息子😭

241. 匿名 2021/09/20(月) 14:16:51 

>>6 仮面ライダーゼロワンがそれだった

242. 匿名 2021/09/20(月) 14:19:20 

>>34 懐かしいー!

243. 匿名 2021/09/20(月) 14:21:45 

棒つきの飴なめながら歩く 今でもかっこいいような気がしてやりたくなる 誰かがやってたのかな?

244. 匿名 2021/09/20(月) 14:26:24 

>>11 今も履いてる。ロングスカートやガウチョと合わせてます。 1件の返信

245. 匿名 2021/09/20(月) 14:27:11 

>>6 細身の男の子がやってた 太ってる子がやると事故るよねw

246. 匿名 2021/09/20(月) 14:27:12 

>>229 稀によく似合ってる人居るよね。 本当スッと自然に着こなせている人。 服の生地だけで無く色々が上質な感じでね。 あれは憧れる。

247. 匿名 2021/09/20(月) 14:28:30 

>>206 ストリートカジュアル系の雑誌だと結構こういう感じのモデルさん多かったよね。今宿さんとか

248. 匿名 2021/09/20(月) 14:29:07 

>>149 温度調整しないと低体温症とかなるから山は仕方ない所あるけどね

249. 匿名 2021/09/20(月) 14:30:08 

Fruitという個性派雑誌の影響から「カボチャパンツみたいでかわいい💠」と思い、男性用トランクスを履いていた。 あの雑誌からは多大な影響を受けたけど、どれもこれも失敗でしかない。

250. 匿名 2021/09/20(月) 14:31:59 

>>13 夏は濡らして着る接触冷感&防虫対策の服をお散歩の時のみ着せて、冬は防寒対策で散歩ではコートや、寝る時も寒くないように薄手の物をパジャマとして着せています。 家はチワワなので体調管理のために必要でやっていますが、年季の入った可愛くない服を着せるより、どうせなら小綺麗な可愛い服を着せてあげたいとは思います。 1件の返信

251. 匿名 2021/09/20(月) 14:32:51 

>>56 喫茶店に入ると不良と言われた時代

252. 匿名 2021/09/20(月) 14:34:21 

二十歳くらいだったかな?ビンディー(インド人がオデコに付けているようなやつ)シールが流行って、腕とかに付けてた。私の周りだけかも?

253. 匿名 2021/09/20(月) 14:34:41 

>>233 今も50代60代ぐらいのジーンズネルシャツ着てるタイプの人巻いてる 若い良かった時の流行りって引きずるよね

254. 匿名 2021/09/20(月) 14:39:08 

>>12 マネキンかと思った

255. 匿名 2021/09/20(月) 14:40:03 

>>216 近所のリサイクルショップのおじさんが伝承してる

256. 匿名 2021/09/20(月) 14:40:41 

>>244 レギンスじゃなくて?レギンスは定番化した気がするけど。

257. 匿名 2021/09/20(月) 14:48:56 

アベックが ペアルック 1件の返信

258. 匿名 2021/09/20(月) 14:55:18 

スーツ着て歩きタバコ。アホ糞だったわ、あの頃の私。

259. 匿名 2021/09/20(月) 14:59:18 

私INしないかな 前から持ってるデニムやコーデュロイのパンツなら 最近のボトムって後ろがゴムの多いから、INできない あとハイウェイスト過ぎてINしたらバランス悪くなる

260. 匿名 2021/09/20(月) 15:04:07 

>>12 MJ??

261. 匿名 2021/09/20(月) 15:04:21 

>>21 冬場のライブでやるw ツアーTの下に着る

262. 匿名 2021/09/20(月) 15:04:31 

>>12 ゆずカレー?

263. 匿名 2021/09/20(月) 15:06:45 

>>11 昨日履いてる人見たよ。トレンカにサンダルだったわ、、、

264. 匿名 2021/09/20(月) 15:10:22 

>>47 右かわいい

265. 匿名 2021/09/20(月) 15:15:22 

>>13 雨上がりはお腹ドロドロになるから着せているよ

266. 匿名 2021/09/20(月) 15:16:02 

>>12 「屍人の恋煩い」てワードを思い出して

267. 匿名 2021/09/20(月) 15:16:12 

>>34 大学時代にやってたダサかったのか

268. 匿名 2021/09/20(月) 15:17:42 

>>4 デスノートのLのマネしてる人は見たことある

269. 匿名 2021/09/20(月) 15:18:59 

大学名が入ったビニールの二つ折りクラッチバックみたいなやつ。片手塞がるし使いにくいし大学名で個人情報晒してるしなんであんなに流行ってたんだろ。

270. 匿名 2021/09/20(月) 15:19:48 

>>34 これ持ちづらいのよね

271. 匿名 2021/09/20(月) 15:20:14 

>>51 おばさんのコスプレ?

272. 匿名 2021/09/20(月) 15:22:29 

>>34 これじゃないけど 専門の時透明のケース?プラスチックの鞄?に教科書入れるの流行ってて 私もやってた 3件の返信

273. 匿名 2021/09/20(月) 15:22:56 

別トピでも書いたけどネックレスを5~6つジャラジャラつけてたw 何かかっこいいと思ってw

274. 匿名 2021/09/20(月) 15:23:19 

>>67 安室ちゃんからじゃないかな?

275. 匿名 2021/09/20(月) 15:23:21 

トピずれですが、最近ちょっとだけ流行っているシャツを身体に巻きつけるファッションはありなのかな?私は暑い夏にわざわざあつくなるようなことをしたくないし、お坊さんの袈裟みたいで、これはありなのかな?って気分になる

276. 匿名 2021/09/20(月) 15:32:31 

>>46 キムタクのスタイリストの野口強が言っていたけど、日本人はやらない人の方が多いって言っていたけど、ある程度身長あって顔小さくて股下長い人の特権なのかな。

277. 匿名 2021/09/20(月) 15:38:10 

スタッズの付いたベルトとかブレスレットとか南京錠のネックレスとかしてた笑。ピストルズのシド憧れ。

278. 匿名 2021/09/20(月) 15:40:01 

>>69 ウエスト細く見えるから愛用してたわ

279. 匿名 2021/09/20(月) 15:43:04 

>>12 さくらちゃん毛量凄いな

280. 匿名 2021/09/20(月) 15:51:36 

>>34 100均で見つけて、子供のお道具箱の持ち運びに便利そうと思って迷ってたんだけどダサいってなるかな? 箱が開きづらくなって実用的だな〜って思ってたんだけど

281. 匿名 2021/09/20(月) 15:51:52 

露出すれば大人っぽく見えると思って透け感が凄い服着てた

282. 匿名 2021/09/20(月) 16:01:03 

>>272 懐かしい!私も使ってた。 それだけ網棚の上に乗せて、忘れて電車降りるということを何度かやった。勉強道具一式入ってるから、学校に行くわけにもいかず困った。

283. 匿名 2021/09/20(月) 16:07:36 

>>76 クラシックで素敵じゃん!w

284. 匿名 2021/09/20(月) 16:33:41 

>>272 あったねw 忘れてた

285. 匿名 2021/09/20(月) 16:36:15 

>>250 いいなぁ可愛いだろうな

286. 匿名 2021/09/20(月) 16:38:02 

>>46 中学の時スポーツできてカッコいいと言われてた男の子が 高校入って私服がロカビリーやウエスタン調で頭リーゼントにブーツインしててザワついたの思い出したわ 今でもあの感じなのかな? 友達がガチファンだったけどあっさり身を引いてたw

287. 匿名 2021/09/20(月) 16:38:48 

>>69 変だなと思ってたら一瞬で終わったよね

288. 匿名 2021/09/20(月) 16:45:19 

カーディガン腰巻き

289. 匿名 2021/09/20(月) 16:59:02 

>>47 今見ると異様な感じ、流行って面白い

290. 匿名 2021/09/20(月) 17:03:57 

>>21 私なんて長袖シャツの上にTシャツ着ちゃってる笑 そうだよねだめだよね…もうやめる笑

291. 匿名 2021/09/20(月) 17:17:43 

>>47 この時代も、全インしてたよね それ知ってるから、今のインにも抵抗あった ダサいなとか思って

292. 匿名 2021/09/20(月) 17:28:59 

>>27 ダサくないと思います。いまそういう人たくさんいる。男の子もパールつける感じだし、自由❤

293. 匿名 2021/09/20(月) 17:39:01 

>>75 ベトナムで白いアオザイ着せてもらった時に「タイトなパナウェーブ…」という母の呟きを忘れない😭 結局ブルーの生地でトップスみたいな丈のを作ってもらった 1件の返信

294. 匿名 2021/09/20(月) 17:43:10 

w

295. 匿名 2021/09/20(月) 18:28:39 

>>141 もっと経ってない? わたしも定番化してると思う。 こんなにフレンチタックに否定的なのガルちゃんくらいだと思う。

296. 匿名 2021/09/20(月) 18:33:30 

>>106 これはその時代なら良くない? みんなしてた

297. 匿名 2021/09/20(月) 18:34:46 

>>106 ビームスのオレンジの袋でやってた

298. 匿名 2021/09/20(月) 18:38:54 

1000円くらいの安物のアクセサリーをジャラジャラつけてた

299. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:52 

冷蔵庫にはワインだけ 私は下戸です

300. 匿名 2021/09/20(月) 19:16:22 

>>43 なっつい! 私もやってたよ〜笑

301. 匿名 2021/09/20(月) 19:22:58 

>>100 こういうのつけてた友達にバンギャみたいでかわいいね!って言ったら二度と付けてこなかった 1件の返信

302. 匿名 2021/09/20(月) 19:36:03 

マツエク おばさんがやると不自然でダサいって気付かずにずっとやってた

303. 匿名 2021/09/20(月) 19:40:01 

>>293 お母様、面白いw

304. 匿名 2021/09/20(月) 19:43:45 

>>26 会社のイケオジ上司は薬指が太ったからって小指に結婚指輪つけてはるんだけどめちゃくちゃおしゃれに見えるよ

305. 匿名 2021/09/20(月) 19:44:29 

>>301 似合ってたらかわいいのにねえ。

306. 匿名 2021/09/20(月) 19:50:29 

>>272 高校の時はやってたわ プリントを適当に入れても折れないからあのケース結構好き 体操着とか弁当はトートバッグに入れてルーズリーフとか紙類と分けてた

307. 匿名 2021/09/20(月) 19:54:00 

>>4 高校生くらいの時だるそうにしてるの不良っぽくてオシャレ、みたいな雰囲気あった気がする 今でいうと藤田ニコルみたいな姿勢かな?大人から見るとカッコ悪いよね

308. 匿名 2021/09/20(月) 20:04:33 

>>18 アメトークで華丸がそれ言ってたわ 前だけ入ってるのはトイレで失敗した時だけみたいなことを笑

309. 匿名 2021/09/20(月) 20:08:49 

ロケットペンダント。 ペットのハムスターの写真を入れていた。

310. 匿名 2021/09/20(月) 20:20:29 

ムースで前髪固めてた。

311. 匿名 2021/09/20(月) 20:41:22 

ビームスのショッパーを通学カバンとして使ってた

312. 匿名 2021/09/20(月) 20:53:37 

>>45 私も勾玉のネックレス、小学生の時に持っていました!懐かしい(^^)

313. 匿名 2021/09/20(月) 20:59:14 

>>6 紺ブレってやつなら25年ぐらい前に流行ってた〜

314. 匿名 2021/09/20(月) 21:05:07 

>>21 これ見て不思議だったけどなぜなのか

315. 匿名 2021/09/20(月) 21:24:26 

>>18 前だけインするのは少し古く見える。全部インの方がかわいい。 ただしスタイル良くないと全部インは難しい、、

316. 匿名 2021/09/20(月) 21:37:10 

シュシュで片側に寄せて低めのポニーテール

317. 匿名 2021/09/20(月) 22:01:22 

>>162 今は全インだよね。

318. 匿名 2021/09/20(月) 22:26:48 

>>43 これまた流行ってきてるよ!

319. 匿名 2021/09/20(月) 22:27:31 

>>47 私肩幅広いから、これまた流行って欲しい

320. 匿名 2021/09/20(月) 22:27:56 

>>13 冬は着せてる。チワワ暑いメキシコ産で寒さに震えてるからね。

321. 匿名 2021/09/20(月) 22:29:46 

>>57 あなたと同じ年代だ笑 やてらモフモフの毛が抜けるモヘアだよね! 1件の返信

322. 匿名 2021/09/20(月) 22:53:02 

尻をすぼめて歩くこと

323. 匿名 2021/09/20(月) 23:00:04 

>>1 梨が入ってる緑のプラスチックカゴがおしゃれだと思い、持ち歩いてました

324. 匿名 2021/09/20(月) 23:01:27 

>>1 すっっっごくわかります!(笑) 今アラサーの者ですが中学の時に可愛い先輩が(顔が)猫背で真似していて結果猫背が癖ついて治らなくなりました。めちゃくちゃ後悔してます。

325. 匿名 2021/09/20(月) 23:16:27 

>>36 タイダイ染め?のTシャツたくさん着てました あの頃の自分を殴りたい

326. 匿名 2021/09/20(月) 23:17:10 

>>157 トイプーも毛が生えかわらなくて冬は寒いから洋服要るし、毛の色が黒やこげ茶色の子は太陽の熱で暑くなるので春先など陽射しが強い時はペラペラの風通しの良い生地や濡らしてひんやりする様な洋服が要るんです。 夏は日の出てる時間にはお散歩しないから、朝晩のお散歩時には服は要らないけど。

327. 匿名 2021/09/20(月) 23:18:27 

>>70 女子だけど買ってました… 好きな人いませんか!?w

328. 匿名 2021/09/20(月) 23:44:17 

>>23 ブチャラティ!

329. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:44 

>>13 温度調整の為 被毛、皮膚保護の為 抜け毛防止の為(室内) の為に着せる事がありますよ。

330. 匿名 2021/09/21(火) 00:29:25 

>>120 フワちゃんほど派手な色じゃないけど、やってたなー。

331. 匿名 2021/09/21(火) 00:38:53 

>>207 それは、オシャレではないっ(笑) うちもそうだけど。 トップスをインしたり、インナーをアウトしたり… 2件の返信

332. 匿名 2021/09/21(火) 01:37:34 

>>13これオシャレでやってるだけと思ってる人は無知だよ。飼い主のエゴとか言っちゃう人いるけど

333. 匿名 2021/09/21(火) 01:38:34 

バブーシュカ 流行りは一瞬だったけど

334. 匿名 2021/09/21(火) 01:54:54 

>>106 高校の時にギャルっぽい子とかイケてる男子とかやってた。 当時私も憧れたけど、地味で大人しい私がやったらイけてるグループに「は?似合わねーw」とか思われそうで出来なかった。

335. 匿名 2021/09/21(火) 02:07:13 

髪染め禁止の中学時に何が何でも茶髪にしたくてしてたブリーチスプレー お父さんのビールかぶったりもしたな

336. 匿名 2021/09/21(火) 02:15:17 

>>16 NON STYLE井上が流行を終わらせたね 男女とも凄いカッコいいのに

337. 匿名 2021/09/21(火) 02:37:14 

>>178 おじさん上司の字に絶句した事がある

338. 匿名 2021/09/21(火) 02:45:34 

>>106 田舎だったから、これを持ってることがステータスだった笑

339. 匿名 2021/09/21(火) 03:03:44 

>>106 私はヒスの袋だったな 買ったデニムとリュックより愛用してたw

340. 匿名 2021/09/21(火) 04:44:59 

>>4 20年くらい前の話だけど、アパレルでバイトしてた時先輩に姿勢が良すぎるwって笑われた事あるよ。 学生時代水泳してたから姿勢が自然と良くなってて、なんかウケる!って言われた。 1件の返信

341. 匿名 2021/09/21(火) 05:41:07 

肌寒いかもと思って持ってきたカーディガンを手に持つのが嫌で腰に巻くのはダサいですか? 1件の返信

342. 匿名 2021/09/21(火) 05:42:53 

>>23 普通のブチャラティの写真でいいのに何故これを選んだ

343. 匿名 2021/09/21(火) 07:29:33 

>>331 インナーをアウト(笑) 分かりすぎる(泣)

344. 匿名 2021/09/21(火) 07:38:24 

>>34 『あすなろ白書』の世界!!

345. 匿名 2021/09/21(火) 07:58:58 

>>157 ガル民ってなんでトイプードル目の敵にしてるの? 大型犬と中型犬しか認めないみたいな雰囲気だよね それで居て犬好きとか言うなよって思う 1件の返信

346. 匿名 2021/09/21(火) 08:01:42 

>>148 ボイパのところで吹いたw 楽しい一時をありがとう!

347. 匿名 2021/09/21(火) 09:16:33 

>>331 今朝の次男だわ いつもインナーをアウトしてくれるおかげで、インナーははっきりした色の無地か、トップスと同系色しか着せられなくなったw 上下の組み合わせよりも重ね着風にすることに手間をかけてるかも? 裾に名前を書くタグをつけてくれる親切なインナーもあるけど、タグは解かせていただく

348. 匿名 2021/09/21(火) 09:24:21 

>>321 モフモフが目に入ってコンタクトがゴロゴロしがち。 加えてアイメイクもモリモリだから目ヤニが出がちw

349. 匿名 2021/09/21(火) 09:26:23 

>>47 ガンダムみたいで強そう

350. 匿名 2021/09/21(火) 10:26:10 

>>12 韓国人カップルがよくやってるイメージ

351. 匿名 2021/09/21(火) 10:33:54 

>>210 うちの夫も前だけインはそんな風に見える、と言っていました…

352. 匿名 2021/09/21(火) 10:59:45 

>>340 バレエ習ってたのもあって姿勢が良すぎて 浮くのが嫌でわざと猫背にしてた事ある。 全校集会とか体育祭で 体操座りしてると浮いてるのが 自分でも分かるし 寝てるとすぐバレて怒られるから どうにか姿勢悪くして馴染もうとしてたW 1件の返信

353. 匿名 2021/09/21(火) 11:02:37 

止めた方がいい動画超しでキレイに見えるホワイトブリーチ、シルバーヘア。現実にやってる20.30代らしきを見たら白髪なおばさんかなと気付いた時にゲッとなる。オシャレに見えないしメンヘラっぽい。ホワイトブリーチは動画超しだから映えるだけだと思っている。

354. 匿名 2021/09/21(火) 11:22:27 

>>345 実際散歩してたりドッグラン行ったりした時に、圧倒的に迷惑なおばさんがトイプー飼ってるからイメージが悪くなっていく

355. 匿名 2021/09/21(火) 11:41:18 

まだ前だけパンツの中にカットソーやシャツ入れるの流行ってるのかな???

356. 匿名 2021/09/21(火) 11:46:26 

>>14 それいま3歳息子にブーム来てる

357. 匿名 2021/09/21(火) 11:50:51 

>>257 でもこれ復活してない?カップルコーデとか言って

358. 匿名 2021/09/21(火) 12:12:09 

昔YUKIがぬいぐるみをショルダーバッグ に入れてる衣装を着てて、真似して自分もバッグから熊のぬいぐるみの顔を覗かせてた。小学生の頃… 思い出してしまった。。恥ずかしいーーー!!!!

359. 匿名 2021/09/21(火) 12:13:46 

>>21 40代半ばだけど、これが流行しだしたとき釣りキチ三平みたい、古!って思った でも男がみんなそれし始めたよね。浜ちゃんとか 40代の男はまだそれやってる人多いわ

360. 匿名 2021/09/21(火) 12:15:36 

>>352 バレエやってた人は立ち姿が凄く綺麗ですぐわかるよね すっと上に引っ張られてるような姿勢の良さ 私は気が付くと猫背になってるから姿勢が良い人は羨ましい!

361. 匿名 2021/09/21(火) 12:22:10 

>>34 これは教科書とノートだけしか持てなくない? 筆記用具はどうするんだろう

362. 匿名 2021/09/21(火) 12:34:48 

>>341 27年前大学生してましたがパンツスタイルだとみんな巻いてましたね 懐かしいですね 1件の返信

363. 匿名 2021/09/21(火) 13:08:55 

>>21 ウチの地域のラーメン屋さんの冬場の正装。

364. 匿名 2021/09/21(火) 13:30:55 

真冬にふっとい生足出す

365. 匿名 2021/09/21(火) 17:54:56 

>>151 保育園の先生かなりの率で見かける!

366. 匿名 2021/09/21(火) 18:08:20 

>>69 西野カナとから流行ってたときかな??

367. 匿名 2021/09/21(火) 18:12:20 

>>143 持田香織ファッションだね

368. 匿名 2021/09/21(火) 18:55:47 

>>23 何か私が中学の頃にそんな子がちらほらいたなー。 流行りだったのか。

369. 匿名 2021/09/21(火) 19:42:25 

>>362 30代では厳しそうですか??オシャレじゃなくて単に持つのが嫌で巻くんですが、、 1件の返信

370. 匿名 2021/09/21(火) 20:46:43 

>>27 ケンカ指輪ですか?w

371. 匿名 2021/09/21(火) 21:40:00 

>>11 この前真夏なのに履いてる人見た めっちゃデブだった

372. 匿名 2021/09/21(火) 21:41:05 

>>157 あと黒い毛の子も真夏でも着せた方がいい場合もあるよ。 陽を浴びて暑くなるのを防ぐため

373. 匿名 2021/09/21(火) 21:45:32 

>>369 ショッピングとかで街歩きしてるときはしない笑 あきらかに仕事帰りとかのときは全然する