情報元 : 【ファッション】機能性素材を使っている服が好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3579275/


1. 匿名 2021/09/07(火) 08:06:03 

わたしはバッグと靴はなるべく同系色にしようと心がけています みなさんのファッションへの些細なこだわりを教えてください 5件の返信

2. 匿名 2021/09/07(火) 08:07:07 

靴だけは安物は買わない。 1件の返信

3. 匿名 2021/09/07(火) 08:07:24 

体のラインがキレイに見えるデザインのものを着る。 流行は二の次。

4. 匿名 2021/09/07(火) 08:07:38 

靴は常に綺麗にしてます 1件の返信

5. 匿名 2021/09/07(火) 08:07:59 

シワと季節感 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:04 

肌触りの悪い生地は着ない ポリエステル苦手

7. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:35 

使う色は、3色くらいの色でおさめる

8. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:50 

靴は安物は履かない シワだらけのまま着ない 抜け毛、ホコリが付いていないようにする

9. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:50 

その時にいいと思った服を着る 自分の中でナシになったらもう着ない 流行りとかより自分の感覚

10. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:55 

シワや汚れや毛玉には気を付けてます。 残念な私がさらに↑だと残念オブ残念になってしまう。せめて残念くらいになりたい。 1件の返信

11. 匿名 2021/09/07(火) 08:08:56 

丈とフィット感

12. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:04 

服についてるちょっとのシミはスルーするくせに靴が汚いのは嫌

13. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:18 

2件の返信

14. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:35 

アイロンと靴磨きとかばん磨き 手入れフェチ。気に入ったものを長く美しくつかいたい

15. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:37 

年取ってきて生地や縫製が安っぽいのは避けるようになってきた やっぱりみすぼらしく見える 若い子は何着ても可愛いけど

16. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:42 

サイズ感。ビッグシルエットが流行ってるけど、やっぱりジャストサイズが一番落ち着く。 1件の返信

17. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:50 

春と秋は特に色味に拘ります。同色でも春は淡く秋は深く。

18. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:54 

出かける前にはコロコロをかける 2件の返信

19. 匿名 2021/09/07(火) 08:09:54 

>>4 私も家に帰ったら、必ず綺麗に拭いて靴箱に片付けてる。 1件の返信

20. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:06 

ユニクロ好きだが、下着は高級なものを身につけている。

21. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:06 

白、ネイビー、黒をよく使う。 柄ものは着ない。シンプルが一番

22. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:07 

お尻は隠す 鍛えているけど隠す

23. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:25 

洗濯後アイロンが必要な生地とか、汗染みが目立つ色は絶対買わない 1件の返信

24. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:28 

絶対に引きずらない丈 2件の返信

25. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:29 

下着は綿素材を選ぶ

26. 匿名 2021/09/07(火) 08:10:32 

サイズの合ってるものを着る

27. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:06 

肘と膝は出さない。夏場でも5部袖か7部袖 アラフィフだから年齢がどうしても出るw ボトムスはパンツかロングスカート 1件の返信

28. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:20 

靴は 安くてもいいので、ワンシーズンで変える。

29. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:25 

着たら洗濯する

30. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:43 

こう見てると高級靴店はまだまだ安泰なのかしら 1件の返信

31. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:57 

>>1 冬になるとレザーの物が多くなるからカバンとブーツの色が同素材で違う色だとなんかしっくりこないから素材が同じものは色を合わせたい。

32. 匿名 2021/09/07(火) 08:11:59 

家でデリケート洗い出来る服を選ぶ。

33. 匿名 2021/09/07(火) 08:12:34 

みんな すごいねーーーー 私はズボラだからダメだ。

34. 匿名 2021/09/07(火) 08:12:37 

>>18 そのシンプルさがいいね!

35. 匿名 2021/09/07(火) 08:12:47 

>>24 階段で踏んで危なかったから私もそうだわ 1件の返信

36. 匿名 2021/09/07(火) 08:13:28 

安いからとプチプラを何着も買うより、本当に好きなブランドを厳選して買う。着る時の気分も上がるし、長く着られるから結果としてコスパもいいと思う。 3件の返信

37. 匿名 2021/09/07(火) 08:13:46 

キチンとしている服を着る。 ブラウスはボタンを全部留めるとか 1件の返信

38. 匿名 2021/09/07(火) 08:14:16 

柄×柄は絶対しない 2件の返信

39. 匿名 2021/09/07(火) 08:14:41 

水洗いできるもの だからセーターは化繊多し

40. 匿名 2021/09/07(火) 08:14:53 

>>35 あとトイレ 丈が長くて地面についてる人、男性に多いけどありえない

41. 匿名 2021/09/07(火) 08:14:57 

>>19 1日は、風通しした方がいいみたいだよ

42. 匿名 2021/09/07(火) 08:14:58 

>>1 毛玉の着いたニット、首元がヨレたシャツは着ない。貧乏くさい服装はしない。

43. 匿名 2021/09/07(火) 08:16:19 

服は無難な物を選んで、靴やバッグ・小物等はちょっと特徴的な形の物を選ぶ。

44. 匿名 2021/09/07(火) 08:16:59 

柄物の服は何度か迷って本当に気に入ったら買う。後から見て「なんでこんなの買ったかな?」てパターンあるので。

45. 匿名 2021/09/07(火) 08:17:14 

>>36 と思ってた時期がありました。 余程の高級品でなければ品質は大差ないし着られる期間もさほど変わらないんだな 2件の返信

46. 匿名 2021/09/07(火) 08:17:20 

>>37 全部とめたらダサくなるブラウスもあるから

47. 匿名 2021/09/07(火) 08:17:36 

ウエストゴムははかない 隠したい部分をつくらないように体形管理する。 手首足首首元出す。 胸元がみえるまでではないけど、鎖骨、デコルテは出しなさいがそのほうが女性らしいから という母の教えを守ってる。

48. 匿名 2021/09/07(火) 08:18:00 

>>24 この前ロングスカート地面に引きずりながら歩いてる人居てビックリしたわ。ネットで買って丈失敗したのかな。だとしてもそのまま外に来て行くのがすごい。 汚らしかった。 2件の返信

49. 匿名 2021/09/07(火) 08:18:01 

レペットやカンペールの靴が好き。 高いけど、大事に使っています。 帰宅して、風通しの良いところで1日置き、 汚れ落とし合わせクリームで底を拭き、 靴磨きクリーム(革用、パテントレザー用)を2種類使いわけて、さらに乾拭きでツヤツヤに! いつも綺麗なままです。 2件の返信

50. 匿名 2021/09/07(火) 08:18:25 

>>38 わたしも。花柄とストライプとか スゴイ人いるけど本人はおしゃれと思って着ているのか謎。 1件の返信

51. 匿名 2021/09/07(火) 08:18:55 

9月に入ったらサンダルは履かない。 3月に入ったら、ダウンは着ない。ブーツも履かない。 他の人が着てるのは気にならないけど。 4件の返信

52. 匿名 2021/09/07(火) 08:19:01 

ルールをガチガチに決めない。たまには冒険したり楽しむ。

53. 匿名 2021/09/07(火) 08:19:20 

アラフォーだけどトラッド だいたいボタンダウンシャツに チェックのパンツかスカート ウイングチップかローファー 1件の返信

54. 匿名 2021/09/07(火) 08:20:01 

静電気が嫌すぎるので、化繊の入ったものはできる限り避けてます

55. 匿名 2021/09/07(火) 08:20:14 

結局 着心地 どんなに素敵でも、自分の肌と型にあってないともぞもぞする

56. 匿名 2021/09/07(火) 08:20:40 

>>18 もしやワンニャン飼いの方かな? 私は玄関にも置いてて必ずコロコロしてから出掛けます。そして車にも常備。 1件の返信

57. 匿名 2021/09/07(火) 08:20:43 

着痩せ重視 安すぎる服は買わない

58. 匿名 2021/09/07(火) 08:21:41 

ツルッテロッとした素材は似合わないから着ない。 リネンやコットンは、より扱いやすい化学繊維混のものを選ぶ。

59. 匿名 2021/09/07(火) 08:22:33 

>>48 歩いてるとき引きずってるのは見たこと無かった。もしかしてウエストでクルクル巻いて丈の調節したけど滑りのいい生地で戻ってしまったのかな。スカートのすそめっちゃ汚れるよね。まだ下りの階段とか椅子に座ってるときに本人気づいてないだろうけど床に付いてるのならよく見るけど

60. 匿名 2021/09/07(火) 08:24:09 

>>49 ✖️汚れ落とし合わせクリーム ⭕️ 汚れ落とし用クリーム すみません( ; ; )

61. 匿名 2021/09/07(火) 08:24:14 

>>53 素敵ーマッキントッシュとかですか? 1件の返信

62. 匿名 2021/09/07(火) 08:24:37 

仕事着が襟付きシャツなんですが、 冬はセーターやカーディガンを上から着るのではなくハイネックやモックネックの薄めのセーターを下に着る! 上に重ねてモコモコすると動きにくいのが嫌で冬はずっとこのスタイルにしています。

63. 匿名 2021/09/07(火) 08:25:15 

夏は綿しか着ない ポリエステル入ると汗臭くなる ダボダボスタイルは着ない 1件の返信

64. 匿名 2021/09/07(火) 08:25:23 

とにかく少しでも似合う服 似合わない服は恥ずかしい

65. 匿名 2021/09/07(火) 08:26:58 

>>51 そういえば何年か前に真夏でも毛糸の帽子と冬のブーツ履くのが流行った時期あったよね、季節感をなくすとかで。どう見ても暑苦しくてインタビューされた本人も「蒸れて暑いけど我慢してる」と言ってた。謎だった

66. 匿名 2021/09/07(火) 08:27:24 

>>45 そして、汚しやすい人やガサツな人は扱いが悪いから高い物も長くもたないんだよね😢 3件の返信

67. 匿名 2021/09/07(火) 08:28:37 

実物見たことがないものをネットで買わない

68. 匿名 2021/09/07(火) 08:29:08 

>>2 アメリカンの人て靴と車好きだよね

69. 匿名 2021/09/07(火) 08:29:24 

自分の体型にあったパンツを選ぶ

70. 匿名 2021/09/07(火) 08:30:07 

>>16 うん。ビッグシルエットは太って見えるよね。私は身長低いから着れない。

71. 匿名 2021/09/07(火) 08:30:45 

>>13 ボーボボボ、ボーボボ? 3件の返信

72. 匿名 2021/09/07(火) 08:32:04 

どんなに暑くてもTシャツだけでは外出しない。必ず上に何か着込む

73. 匿名 2021/09/07(火) 08:33:22 

>>71 フルネーム読点に笑っちゃった

74. 匿名 2021/09/07(火) 08:34:18 

似合う服を着る 流行よりブランドより値段より 自分に似合うかだけ、それだけが大事

75. 匿名 2021/09/07(火) 08:35:04 

>>66 気兼ねなくカレーうどんが食べられるくらいの価格帯でいいかな

76. 匿名 2021/09/07(火) 08:35:07 

>>51 若い時には、コレまったく同じだったのにオシャレ忘れてた。今でもラクでサンダル履いてる…もう片付けよう。

77. 匿名 2021/09/07(火) 08:35:29 

>>36 マジで。 あと高級だと手触りも違うから扱いも丁寧になる。 少なめだと稼働率が上がる。 プチプラ大量時代の稼働率は低かった。

78. 匿名 2021/09/07(火) 08:37:20 

>>63 夏のトップス気づいたら綿オンリーでした 過ごしやすかった ボトムスは綿混、麻混でした

79. 匿名 2021/09/07(火) 08:37:51 

>>30 そうでもない

80. 匿名 2021/09/07(火) 08:38:21 

黒は明るい色と合わせる

81. 匿名 2021/09/07(火) 08:40:09 

>>61 オニールダブリン ラルフローレン このあたりが大好き

82. 匿名 2021/09/07(火) 08:40:21 

黄色、オレンジ、キャメルの服 可愛いと思っても似合わない色は着ない 顔色が悪くなる

83. 匿名 2021/09/07(火) 08:47:05 

気に入っている服しかクローゼットに置かない お気に入りじゃなくなったら断舎離!

84. 匿名 2021/09/07(火) 08:51:38 

首のつく部分は出したり強調したり 全体のシルエットで上下のバランス決めてる

85. 匿名 2021/09/07(火) 08:53:02 

カバンは撥水加工されてるものを買う 中身が濡れにくいし、持ちもいい

86. 匿名 2021/09/07(火) 08:57:18 

>>50 ごく細いストライプと、大きい花柄で、色使いやシルエット、ヘアメイクも含めトータル完璧なら、アリかも。 私にはとても着こなせませんが。 微妙なさじ加減が上手い、センスのいい人って憧れます。 1件の返信

87. 匿名 2021/09/07(火) 08:59:53 

背が高くないのでサイズ感と、スラッと見えるデザインであること。 ボトムスはウエストがずり落ちないこと。

88. 匿名 2021/09/07(火) 09:00:11 

>>71 それを言うなら ボボボーボ・ボーボボ おしいw

89. 匿名 2021/09/07(火) 09:02:53 

>>27 肘もなのか!真夏とかはどうしてますか?暑くても五分袖以上ですか?

90. 匿名 2021/09/07(火) 09:04:17 

マスクさえ肌に合うカラーにしておけば、顔が隠れているから、 服のテイストやカラーは意外と冒険できることに気がついた! コロナ前には似合わないと思って選ばなかったようなファッションや色を楽しんでます。

91. 匿名 2021/09/07(火) 09:05:52 

>>13 天竜人?

92. 匿名 2021/09/07(火) 09:06:05 

>>86 そういうさり気ない感じじゃなくて、ハッキリしたストライプ柄にばっちり花柄のブラウスとか合わせるコーディネートをしてくるから人ごとながら会う度に彼女の服装にドキドキしてしまった…最近ではそういうのがなくなってホッとした。 1件の返信

93. 匿名 2021/09/07(火) 09:07:00 

素足のお手入れをちゃんとして、季節関係なく出せるようにするしソックスやタイツも出来るだけ履かないでいる!

94. 匿名 2021/09/07(火) 09:09:05 

今はとにかく洗いやすい、シワになりにくいを重視してる

95. 匿名 2021/09/07(火) 09:10:03 

カシミヤは絶対スコットランド製!

96. 匿名 2021/09/07(火) 09:17:05 

>>92 そうなんですね。 なんだかんだ心配してあげてて優しいw

97. 匿名 2021/09/07(火) 09:18:17 

ボトムにはかならずポケットがついていて、まさかの時の為に薄布のポーチに入れた生理用品を一つ入れている。 夏のトップスは綿100% 冬のコートはお尻までカバーする丈

98. 匿名 2021/09/07(火) 09:20:35 

ボトムスと靴の色味はできるだけ合わせる。 足長効果

99. 匿名 2021/09/07(火) 09:20:44 

下手に性格悪い言い方で他人の外見ダメ出しするのより こういうトピの方が引き締まるわ 今度靴買ってくる、いいのが見つかりますように

100. 匿名 2021/09/07(火) 09:23:24 

>>36 若い時は私もそうだった…。 が、35過ぎたら似合う形が短い期間で変わるので、3年ぐらい着れればいいやという物に変わったよ…。

101. 匿名 2021/09/07(火) 09:32:32 

>>51 >他の人が着てるのは気にならないけど。 ってわざわざ書くあたり絶対気にしてるよね。 別に自分がこだわってるだけなんだから、気になってもいいと思うけど。 1件の返信

102. 匿名 2021/09/07(火) 09:40:01 

腹が長いから、ハイウエストで下腹にポケットとかスタッズとかボタンとかの装飾で空間を誤魔化せるズボンを選ぶ。 色々調べて買った一番のお気に入りのズボンがこれと一緒なのに後から気が付いた。 色違いをあと何本か欲しいけど、ちょっと高めなんだよなー。

103. 匿名 2021/09/07(火) 09:40:10 

前だけイン、は何となく嫌でしない。インするなら全部する。

104. 匿名 2021/09/07(火) 09:41:55 

>>38 5~6年前 柄×柄が少し流行った気がする 学生の頃ボーダーTにアーミー柄のスカート履いてた記憶ありwww 

105. 匿名 2021/09/07(火) 09:42:23 

>>45 プチプラ大事に着てる人が優秀だな

106. 匿名 2021/09/07(火) 09:54:00 

自分に似合う色を着る。好きな色を着るのもいいけど、鏡を見て似合っていた方が気分が上がるから。

107. 匿名 2021/09/07(火) 09:58:31 

サンダル履く時はネイル塗る

108. 匿名 2021/09/07(火) 10:06:17 

年齢に合わなくなった服は着ない。 若作りするよりも年齢に合った服が似合うようになりたい。

109. 匿名 2021/09/07(火) 10:23:10 

白いトップスのときはカラーマスク

110. 匿名 2021/09/07(火) 11:04:55 

>>49 お手入れ凄いね そこまでしてないけど私もカンペール好きで何回か補修してもらってる どうしてもゴムの部分が劣化するし、革部分でも現地の人は補修してまで履かないらしいけど、やっぱり気に入ったらトコトン履きたいよね 昔のタイプ出して欲しい 1件の返信

111. 匿名 2021/09/07(火) 11:14:08 

日本製やイギリス製しか買わない。 デザインがいくら自分好みでも、中国製、韓国製の場合は諦める。

112. 匿名 2021/09/07(火) 11:16:11 

>>66 横だけど、逆剥けやらが引っかかって糸がピーッと出てくるとかね 半泣きで裏から糸引っ張ったりしたこともある そもそも毛玉女子だから、高級品は目立たないだけでよく見りゃ出来てるんだよな

113. 匿名 2021/09/07(火) 11:17:43 

服はシンプルにしてアクセサリーでバランスをとる!

114. 匿名 2021/09/07(火) 11:21:25 

着心地がいい。少しデザインに遊びがある。オーソドックスすぎないもの。

115. 匿名 2021/09/07(火) 11:41:18 

>>71 鼻毛がない

116. 匿名 2021/09/07(火) 11:54:59 

>>51 えー、9月上旬に無理してブーツ履いてるより まだ暑い日もあるからサンダルでも良くないか デザインとかにもよるけど

117. 匿名 2021/09/07(火) 11:56:48 

ダボっとしたTシャツ流行ってるのかそういう服ばっかり 太って見えるから絶対着ない買わない

118. 匿名 2021/09/07(火) 11:57:35 

とにかくきれいに見える体型の維持やスキンケア、ヘアスタイルなど土台部分を最善の状態にする努力はしてる。

119. 匿名 2021/09/07(火) 12:36:38 

生地が1種類の服。腕だけレースとか、装飾が違う生地のものは買わない。ださいし安っぽい

120. 匿名 2021/09/07(火) 12:42:00 

こっそりショーツと靴下の色味を揃えてます♡ 1件の返信

121. 匿名 2021/09/07(火) 12:44:08 

>>101 ガルちゃんだと、 えー。わたし履いてるわー。 服ぐらい自由にさせてよお。 ていちいち言ってくるやつがいるからね。 それを回避したかっただけだよ。 気づいてね。

122. 匿名 2021/09/07(火) 12:45:44 

>>1 靴下可愛いの履いてる アンティパストってところのが好き 靴下可愛かったら他のアイテムがシンプルでも楽しい気持ちになれる

123. 匿名 2021/09/07(火) 13:19:33 

通販は返品できる物を。必ず試着する。 パンツは2サイズ注文して綺麗に着れる方を選びます。

124. 匿名 2021/09/07(火) 13:56:09 

>>48 引きずるぐらいの丈のロングスカートの人結構多いのよ駅の階段でよく見かけるけどホント危険。 前階段降りている人がにそういう人だと、しかも流行りの薄手のポリエステル的な感じでスカートの裾がふわって広がって後ろにいる人は足元が一瞬見えなくなるのよ。踏んで転びそうになるし、ラッシュ時だと場所移動もできない。 こわいからほんとやめてほしい。 はいてるひともそれでケガされたら訴えられると思う。

125. 匿名 2021/09/07(火) 14:40:17 

>>110 ありがと〜、 カンペール いいよね! ヒールでも痛くないから、大好きです。 ただ定番もいきなり廃盤になるから、 気に入ったら2個買いもありかもね♪

126. 匿名 2021/09/07(火) 14:44:08 

>>10 謙虚で何か可愛い。自分が思っているより素敵な人だと思うな。

127. 匿名 2021/09/07(火) 14:48:24 

>>56 なのに職場についた時にまた発見する不思議。ロッカーにもコロコロ入ってます

128. 匿名 2021/09/07(火) 14:50:39 

着心地のいいものを着ること 無理しないこと

129. 匿名 2021/09/07(火) 14:58:27 

短足だから丈が合うパンツを見つけるのに一苦労なんだけど 長いパンツを丈詰めして穿くことは絶対しない

130. 匿名 2021/09/07(火) 16:24:59 

>>1 いくら暑かろうが9月中旬くらいからはサンダルは無し。 逆にショートブーツとかで先取るのはいくら暑かろうがオッケー

131. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:27 

人や環境にやさしい素材やブランド ネームや見えないところもユニークでかわいいもの Ⅿサイズ

132. 匿名 2021/09/07(火) 17:24:23 

>>120 つまり、ブラは色が違う?

133. 匿名 2021/09/07(火) 19:51:15 

安い靴は履かない 靴を履いた後はブラシする 次の日は違う靴を履く どこか必ず柄を取り入れる(柄物が好きなので) 今流行りのダボダボは好きじゃないのでしない 自分の好きな服を着る

134. 匿名 2021/09/07(火) 20:39:50 

ひとつのコーディネートの中で季節感がちぐはぐにならないようにはしてる コート着てるのに足元は素足とかあんまり好きじゃない 少し前に流行ったファーサンダルとかも

135. 匿名 2021/09/07(火) 21:32:16 

いくら安くても気になる所がある物は買わない

136. 匿名 2021/09/08(水) 06:31:06 

>>66 ガサツ代表です。これすっごいよくわかる

137. 匿名 2021/09/08(水) 17:03:01 

>>1 バッグとカバンの色を合わせるのはもう古いと言われてるけどね 2件の返信

138. 匿名 2021/09/08(水) 18:57:34 

>>137 そんなのに古いとかあるの(笑)

139. 匿名 2021/09/08(水) 19:01:44 

>>23 そういうのって結局着なくなるよね

140. 匿名 2021/09/09(木) 09:09:03 

上下ともダボダボした服は着ないようにしてる。どんなに高級な服でも上下ダボはオシャレに見えない

141. 匿名 2021/09/10(金) 16:43:40 

丈の長過ぎる羽織りやコートは買わない。

142. 匿名 2021/09/10(金) 16:44:51 

>>137 バッグと鞄って一緒だよww