情報元 : おしゃれより動きやすさ重視、断捨離も…コロナ禍のファッション事情ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3560052/


1. 匿名 2021/08/27(金) 14:48:22 

夏木マリ おしゃれな“おうちご飯”披露に「レストランかと思いました」「美味しそう!」

大きな白い皿には、魚や野菜などが盛り付けられている。出典:dotup.orgさらに「ノヴさんのお皿~」とコメントし、夏木の食事より多く盛られた、夫でパーカッショニストの斉藤ノヴ(70)の皿もアップしている。出典:dotup.orgフォロワーからは、「レストランかと思いました」「盛り付けも綺麗」「美味しそう!」「素敵なランチですね」「憧れます」「いつもオシャレで素敵ですね」などのコメントが寄せられた。 6件の返信

2. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:05 

アスパラ切らないのかー 8件の返信

3. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:16 

マヨネーズとかホワイトソースがお好きなのかな 3件の返信

4. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:30 

毎日こんな感じなのかな、すごいね 2件の返信

5. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:34 

美味しそうですね! お料理も上手で夏木マリさんすごいなあ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:35 

やっぱり体に良さそうなもの食べてるんだね

7. 匿名 2021/08/27(金) 14:49:39 

品目が多くて真似したい

8. 匿名 2021/08/27(金) 14:50:00 

これだけ? 4件の返信

9. 匿名 2021/08/27(金) 14:50:04 

おしゃれすぎワロタ

10. 匿名 2021/08/27(金) 14:50:22 

ノブさんの量ないと足りないわ 1件の返信

11. 匿名 2021/08/27(金) 14:50:30 

銭婆が作ってくれそう!

12. 匿名 2021/08/27(金) 14:50:46 

久しぶりに芸能人の食べ物系トピ見た 叩き専門になるからか減ったよね

13. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:02 

>>8 え、量多くない??

14. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:05 

盛り付け方が残念 2件の返信

15. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:19 

美味しそう バランスも良さそう

16. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:33 

>>2 今はね アスバラスつもり

17. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:35 

>>1 夏木マリはパプリカが嫌いなのかなw 1件の返信

18. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:50 

朝はりんごを食べてる人

19. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:53 

>>8 マリさん何歳やと思てんねん

20. 匿名 2021/08/27(金) 14:52:26 

夏木マリさんに似合うランチ。でもうどんのつるとんたんも共同で経営してなかったっけ ? 1件の返信

21. 匿名 2021/08/27(金) 14:52:31 

>>8 どんだけ食べてんのよ普段

22. 匿名 2021/08/27(金) 14:52:36 

>>2 ナイフとフォークで食べるんだろうから問題ないんじゃない?レストランのもよく切ってないのあるよね

23. 匿名 2021/08/27(金) 14:52:54 

パッと見フレンチコースっぽいけど、焼いた魚の周りに野菜ドーンだから普通の家庭料理ですね ワンプレートだとそれっぽくなるからお手軽でいいね ワインが合いそう~ 1件の返信

24. 匿名 2021/08/27(金) 14:53:15 

>>2 そこが良いんじゃない?レストランぽい

25. 匿名 2021/08/27(金) 14:53:29 

>>2 私も添えるときは切らない なんとなく見映えがいい気がするから

26. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:18 

>>2 最近のおしゃれ食卓は切ってない人多い気がする。

27. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:29 

どれほどのものか見に来たらほんとにお店みたいだ。 すごい。

28. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:30 

>>20 でも、っていうのがよく分からないけどつるとんたんもそうだね 1件の返信

29. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:37 

旦那さんパーカッション奏者なんだよね ↓だいぶ前のツーショットだけどマリさんいつ見てもカッコイイ 2件の返信

30. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:41 

綺麗だし上手だし美味しそうだけど、レストランみたいは言い過ぎ。異常に誉めちぎる人って逆にバカにしてんのかな?と思っちゃう。

31. 匿名 2021/08/27(金) 14:54:57 

ノヴちゃんにだけパプリカ乗ってる

32. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:01 

人の作ったご飯が食べたいよー。夏休みホントに疲れたわ。

33. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:06 

料理より眉毛が気になる。しっかり描けば良いのに。 2件の返信

34. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:27 

>>23 そうそうそこが逆にいい。 すっごい手間と時間かかってます、って感じじゃないのに、 おしゃれな感じがしてしまう。

35. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:37 

>>3 全部が白っぽくて、味が一緒に見えるよねw

36. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:46 

>>17 かわいい

37. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:49 

こちらがマリの気まぐれシャケヲヤイターノでございます

38. 匿名 2021/08/27(金) 14:55:50 

>>8 これすら多いよ!

39. 匿名 2021/08/27(金) 14:57:13 

>>2 見映えだけじゃなく、何となく贅沢してる気分になるからオススメ

40. 匿名 2021/08/27(金) 14:57:17 

これで少ないって笑った。ガルちゃんらしいわ。

41. 匿名 2021/08/27(金) 14:57:53 

湯バーバ! ヘアスタイルが寝癖みたい。 でも何してもカッコ良いのはなぜ? 1件の返信

42. 匿名 2021/08/27(金) 14:58:12 

美味そう! そして眉毛怖いっす!

43. 匿名 2021/08/27(金) 15:00:43 

平皿に野菜焼いて塩胡椒とオリーブオイルでテカらせたらオシャレにみえるよね

44. 匿名 2021/08/27(金) 15:01:10 

>>3 こういうの好きぇー♡

45. 匿名 2021/08/27(金) 15:01:11 

>>14 同じ料理作ってお手本見せてー

46. 匿名 2021/08/27(金) 15:01:38 

刈り上げ部分が黒髪なのがすごい 小まめに染めないと保てないよね

47. 匿名 2021/08/27(金) 15:02:26 

旦那さんのすごいボリュームw でも野菜が多いからいいね

48. 匿名 2021/08/27(金) 15:03:05 

>>33 トピ画のヘアスタイルとカラーならしっかり眉じゃない方がいいと思う。無くすのは夏木マリさんぐらいしか出来ないと思うけど。

49. 匿名 2021/08/27(金) 15:05:43 

都会的なかっこよさを感じる、アパレル会社の社長ですのCMドンピシャだと思った。

50. 匿名 2021/08/27(金) 15:08:09 

マリさんカッコいい。 あんな風に歳を重ねたい

51. 匿名 2021/08/27(金) 15:09:17 

思った以上に普通だった

52. 匿名 2021/08/27(金) 15:12:41 

確か物凄く食べ物や生活に気を付けてるんだよね。 偉いと思う。

53. 匿名 2021/08/27(金) 15:13:00 

プチトマトとか赤みが欲しいところ 又はソース二種類とも白だから どちらかが赤っぽいソースにするとか 十分美味しそうなんだけどさ 2件の返信

54. 匿名 2021/08/27(金) 15:14:04 

海外に住んでるんだっけ? あれ?誰かと勘違いしてる?

55. 匿名 2021/08/27(金) 15:14:07 

私がこの年齢になったら、煮物にお浸しだろう。

56. 匿名 2021/08/27(金) 15:15:29 

>>2 ちょっと良いレストランとか行ったことない?

57. 匿名 2021/08/27(金) 15:15:55 

>>29 すんごいカッコいい写真でびびった マリさんすごい

58. 匿名 2021/08/27(金) 15:17:11 

>>53 うるせ~w

59. 匿名 2021/08/27(金) 15:20:02 

>>4 今起きてカップラーメン食べながらガルちゃん見てる自分がかなり虚しくなった。。

60. 匿名 2021/08/27(金) 15:23:00 

>>1 夏木さんに作って貰えるだけありがたく感じる。

61. 匿名 2021/08/27(金) 15:24:15 

>>4 少しでも食べ過ぎたら歩くとか見たような…

62. 匿名 2021/08/27(金) 15:25:44 

>>33 オシャレでやってるの 夏木マリさんの世界観だから似合うし、他の人がしたら眉毛書き忘れた?となる 日本人でこういうのが似合う人はなかなかいないからね

63. 匿名 2021/08/27(金) 15:26:29 

>>14 ガル民もご飯うpしろとか言われんぞw

64. 匿名 2021/08/27(金) 15:29:31 

>>41 夏木マリというジャンルを確立している。 1件の返信

65. 匿名 2021/08/27(金) 15:34:59 

69歳と70歳の夫婦だよね?親がそれくらいだけど、これだけ品数作る、ランチョンマット敷いたり気をつかってるってすごいこと。 だんだんと簡単に済ませたくなるんだよ。作るのも片付けるのも。 美味しそうだし食事の時間を楽しんでる感じがしてすごく素敵だと思う!

66. 匿名 2021/08/27(金) 15:35:53 

テーブルランナー敷いてるおうちって金持ちのおうちか外国のおうちってイメージ。お洒落だけど汚れそうで真似できない

67. 匿名 2021/08/27(金) 15:42:05 

>>1 えっ、えっ!?斉藤ノブさんが70才なの? 夏木マリは幾つなの?

68. 匿名 2021/08/27(金) 15:42:36 

素敵なお店でいろんな美味しい物食べてきただろうから、そういう数々のお料理の真似とかもしやすいよね

69. 匿名 2021/08/27(金) 15:57:12 

キレイに盛られていろんな野菜もあって。 よい食卓だと思います。

70. 匿名 2021/08/27(金) 15:58:40 

>>53 トマト嫌いなのかもしれないじゃん。 ウチはそうだよ。うるさいなって感じ。

71. 匿名 2021/08/27(金) 16:02:14 

ワイン飲みたいな。外で飲めないから家ごはん充実させたい。私はメインより副菜が好きだからこういうの好きだ。

72. 匿名 2021/08/27(金) 16:08:09 

夏木マリ、朝ドラにそのままで出てて微妙 役作りしてなさそう

73. 匿名 2021/08/27(金) 16:09:47 

ご主人のめっちゃ豪華 マリさんはストイックだね お店開けそうなレベル

74. 匿名 2021/08/27(金) 16:11:36 

>>64 とりあえず存在と生き方が夏木マリなんだよね ゆくゆくは冨永愛も確立すると思う ってもうしてるかな

75. 匿名 2021/08/27(金) 16:13:26 

>>2 アスパラを切って茹でると栄養素がたくさん流れ出ちゃうのよ。 それにこの場合切らないで盛り付けた方がオシャレじゃない?まぁこれは個人のセンスや好みだけど。

76. 匿名 2021/08/27(金) 16:17:36 

ワンプレートに盛るだけで絶賛されるって 若い子ならいざ知らず、どこまで上げれば気が済むの? 1件の返信

77. 匿名 2021/08/27(金) 16:29:16 

>>10 ノヴさんな

78. 匿名 2021/08/27(金) 16:31:16 

>>1 私ノヴさんと同じくらいの量でお願いします!

79. 匿名 2021/08/27(金) 16:41:18 

見たら分かる 普段料理してない人の盛り付けやん

80. 匿名 2021/08/27(金) 16:43:29 

「レストランかと思いました」「盛り付けも綺麗」 ??? レストランでこんな盛り付けで出て来たら嫌だけど

81. 匿名 2021/08/27(金) 17:32:02 

>>3 多分、プレーンヨーグルトや豆腐を使ってるから意外にカロリー控え目だと思う。鮭とマッシュルームというアンチエイジングに最適な食材を好む人だからなんとなく。

82. 匿名 2021/08/27(金) 17:53:28 

>>29 マリさんてほんとかっこいいわ〜ほれぼれするね。私がこれやろうとしたらロバートの秋山みたいになるわ笑

83. 匿名 2021/08/27(金) 17:55:45 

>>1 トピ画、ミセスの無造作ヘアなのにここまで立ち上がるほどの毛量があるってこと?そして似合ってるのもすごい。ごはんも美味しそう。

84. 匿名 2021/08/27(金) 18:13:20 

>>28 横ですが、和も洋もいけるという意味では

85. 匿名 2021/08/27(金) 18:22:31 

外食よくするとこんな盛り付けするとますます美味しそうに見えるとか勉強になる。 良いところでごはんよく食べてるだろうし、こう言う盛り付けもサクッとできるんだろうな。

86. 匿名 2021/08/27(金) 18:36:36 

>>1 ロイコペのホワイトかな?

87. 匿名 2021/08/27(金) 19:49:49 

美味しそう! 結婚してること知らなかったーー!

88. 匿名 2021/08/27(金) 20:21:11 

>>76 ワンプレートでメインのサーモンの周りにブロッコリー、マッシュルーム、きゅうりを並べただけなんだけど、タルタルやレモンスライスが小洒落た感じに見せてるんじゃない?

89. 匿名 2021/08/27(金) 21:14:29 

本物のエロかっこいい女

90. 匿名 2021/08/28(土) 01:26:35 

美貌、芝居、歌、何処を取っても努力を怠らないプロ。憧れの姉貴です。