情報元 : 高校生の頃おしゃれだと思っていた曲ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3568247/


1. 匿名 2021/08/31(火) 23:51:10 

オシャレは足元から!と言いますが、 あまり靴に興味が持てない人っていますか? 私はパンプスとかは、オシャレだなーとは思いつつも (趣味の関係で舞台に上がることが多いので)舞台用に買ったものしか持ってません。 スニーカーも、黒ずんだり汚れてなければいいかな!と、同じものを何年も履き回してました。 遂に底が剥がれて買い替え時になり、何を選べばいいのか分からないのも含めて悩んでいます。 11件の返信

2. 匿名 2021/08/31(火) 23:51:56 

興味ない人を集めて何を語るの? 7件の返信

3. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:17 

見てる人は見てる 2件の返信

4. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:20 

最近は履くのが楽ならいいかなーくらいにしか考えてない

5. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:24 

11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:34 

>>1 舞台のほうが気になる 1件の返信

7. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:39 

足が小さいので自分のサイズをたまたま見つけたら、見つけた靴見比べて欲しいの買ってる。

8. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:44 

わかります 私はスニーカーですらオシャレさが分からない ニューバランスの横にNが書いてあるやつも全部同じに見える 1件の返信

9. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:44 

興味はあるけど買わない

10. 匿名 2021/08/31(火) 23:52:56 

洋服はオシャレにしてるの? それなら洋服に合わせたら良いんじゃない オシャレに興味ないならそのまま清潔感だけ気にしてれば良いと思う

11. 匿名 2021/08/31(火) 23:53:15 

でも靴大事よね 洋服オシャレな人でも、何でこの靴合わせた?って台無しにしてる人まあまあいる

12. 匿名 2021/08/31(火) 23:53:20 

窮靴な生き方

13. 匿名 2021/08/31(火) 23:53:22 

オシャレに興味無くてもいいけど ボロボロなのとか汚れてるのとかはヤメて欲しい 足元って見てるだけでも汚いと凄く不潔感

14. 匿名 2021/08/31(火) 23:53:36 

まあ言いたいことはわかる。 スニーカーにものすごいお金かけてる人の気持ちを私はわからない。 どうせ汚れるし、うんちとか踏むかもだし、しまむらとかで安いの買う。 1件の返信

15. 匿名 2021/08/31(火) 23:53:57 

昔は興味なかったな でも、新品とかちょっと値が張るけど気に入ったものを大事に使うって気持ちが良いよ

16. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:05 

偏見かもしれないけど靴好き過ぎる人よりいいと思う 俗説で靴好きはプライド高いって言うけど、私自分がそうだから本当だと思う。プライドを捨てたいから羨ましい。

17. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:07 

>>5 世の中で一番安定してるな

18. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:07 

>>1 サイズが合ってて 汚れて無ければ良いじゃん 時々凄い靴が泣いてる時 あるからね。

19. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:21 

ナイキのスニーカーをずっと履いてます。同じ物買い替えてもう5年くらい。気に入ったのあったらそれしか履かない

20. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:34 

服がおしゃれで綺麗な人だなって思っても足元が汚かったら、なんか見窄らしくみえる

21. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:17 

>>6 たぶんトピ主は靴のことなんか本当に興味なくて (趣味の関係で舞台に上がることが多いので) を言いたかっただけ、絶対 3件の返信

22. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:26 

分かる。無難なの1足あればいい。

23. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:26 

分かる。ボロボロのは流石に履かないけど足でかくて幅広だから中々痛くならない靴が無くて一足合うのがあればそれで十分。いつも黒いパンプス。

24. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:26 

靴のデザインに強い興味は持ってないけど、履きやすさ、値段、服に合うか(=履いていくTPOに合うか)を考えるとそこそこ自然に絞られていくし、大体の人の靴の買い方ってそんなもんじゃないの?

25. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:31 

>>1 わかる! ヒールもパンプスも苦手だから、靴あんまり興味無い 歩きやすくて疲れない一足をひたすらリピる感じ Reebokのスニーカーを履き潰しては買ってる

26. 匿名 2021/08/31(火) 23:55:32 

汚いのを履き続けると貧乏くさくみえるから、汚くなったら買い替えてる! おしゃれは分かりません!

27. 匿名 2021/08/31(火) 23:56:53 

車を運転するようになってからある程度同じ物(スニーカーやクロックス)ばかり履くようになって興味薄れてきたな〜

28. 匿名 2021/08/31(火) 23:56:59 

>>5 棒高飛びかとオモタ

29. 匿名 2021/08/31(火) 23:57:01 

服屋さん見てて、ふと全身鏡に映る汚ったない靴を見てテンション下がる事多々あり。けど靴って経済的に後回しにしてしまう。服は買うけど

30. 匿名 2021/08/31(火) 23:57:14 

とりあえず白のスニーカーと、ベージュと黒のパンプスさえあればどうにかなるんじゃね という考えでほぼ靴持ってない 靴が好きな人って本当のおしゃれさんなイメージ

31. 匿名 2021/08/31(火) 23:57:17 

靴のオシャレさよりも履きやすさ疲れないか靴ずれしないかが最優先かな

32. 匿名 2021/08/31(火) 23:59:08 

意外としまむらの安い靴が足にフィットして重宝したりする

33. 匿名 2021/08/31(火) 23:59:26 

紀元前3500年、最古の靴 1件の返信

34. 匿名 2021/09/01(水) 00:00:14 

アラフォーになり、普段着にはスニーカーでいいんだけどちょっと出かける時の靴に悩むようになりました。若い時は足の痛みも我慢して華奢なヒール履いてたけど、足を痛めてから先の細い高いヒールは履けなくなって、かといっておばちゃんが履くようなストラップつきのらくらくシューズみたいなのも嫌だしどうしようとなってます。

35. 匿名 2021/09/01(水) 00:00:19 

>>2 興味無いトピって色々あがるけど基本中覗くと嫌いトピなんだよね。 1件の返信

36. 匿名 2021/09/01(水) 00:00:41 

>>5 どうしよう、凄く面白い

37. 匿名 2021/09/01(水) 00:00:49 

私も 痛くならない歩きやすい靴であればいい

38. 匿名 2021/09/01(水) 00:01:03 

>>35 靴が嫌いな人いるかな? 2件の返信

39. 匿名 2021/09/01(水) 00:01:09 

>>5 これ本当の? さすがにネタのだよね?w

40. 匿名 2021/09/01(水) 00:01:52 

ここの皆さん服には興味ある?

41. 匿名 2021/09/01(水) 00:02:58 

主です。トピ立てありがとうございます。 >>21舞台といっても1人でなにかしたりする訳でなく。趣味で合唱をしています。 コロナ禍なので一旦活動は休止していますが、それ用に買ったものだけ家にあります。 本題から逸れそうなのと、このコロナ禍だと批判を浴びやすい趣味なので「趣味関係で舞台に…」と表記しましたが 不快に思われたのならごめんなさい。

42. 匿名 2021/09/01(水) 00:04:20 

>>38 靴が嫌いというか「靴が好き、こだわってる」って人を理解できないって見下してバカにするんじゃない? 1件の返信

43. 匿名 2021/09/01(水) 00:05:27 

ハイヒール大好き何だけど黒しか履かない というか黒以外を履きこなせないから諦めてる

44. 匿名 2021/09/01(水) 00:05:41 

興味ないわけじゃないけど、センスなくて靴をメインにしたコーディネートとかできないしお金もないので、どんな服にも合うベーシックなものしか選ばないな〜。黒パンプスとか普段使いならGUとかで十分満足。

45. 匿名 2021/09/01(水) 00:06:35 

>>33 カントリーマームみたい

46. 匿名 2021/09/01(水) 00:07:42 

>>2 そんな意地の悪いこと書き込むくらいなら少し待って再度開いて見てみたらいいんじゃない? そしたらみんなが何を語ってるか分かるでしょうが。

47. 匿名 2021/09/01(水) 00:09:16 

>>5 一回買ったら一生保つもんね。

48. 匿名 2021/09/01(水) 00:10:10 

特に単体で靴が好きという人は少ないのでは?でも、靴がきまらなければ、全身がきまらないも同然だから、その日の服装に合った靴をはく。そのためには、ある程度の数が必要になる。

49. 匿名 2021/09/01(水) 00:13:04 

あまり興味はないけど、 「良い靴は良いところへ連れてってくれる」って信じてるので 1足くらいは良い靴持ってるようにしてる。

50. 匿名 2021/09/01(水) 00:14:45 

>>38 オシャレに興味はなくとも靴が嫌いとかないよね だって裸足で歩いたら痛いじゃんね 靴よ。ありがとう

51. 匿名 2021/09/01(水) 00:16:11 

私にとって靴はおしゃれよりも履きやすいか・歩きやすいかが重要。新しい靴は足が痛くなってしまい靴擦れもおこしやすいんだけど、それでも毎日少しずつ履けばなじんてくる。でも、その頃にはかかとが少し擦れ始めてるんだよねぇ。足元のおしゃれを気にする人にはNGなんだろうなぁ。

52. 匿名 2021/09/01(水) 00:20:28 

ヒールは履かなくなったな。 ダイアナとかデパートに並んでるくらいの値段だけど私にしては高いなってやつ入念に試しばきして購入したけど結局はくと痛くて無駄にしたのが何足もある。 おしゃれな靴たくさん見かけて欲しくなるけど3000円前後のはきつぶすのがちょうどいいや

53. 匿名 2021/09/01(水) 00:23:59 

>>1 ずーっとそうだった。脚が楽なペタンコ靴かスニーカー。 でもアラフォーになって、きちんとしたとこ出向いた時に相手の目線が1度は足元にくるのが目に付くようになって、自然とヒール履くようになった。 その品定めで不利になるのも損かなと思って。 脚もキレイに見えるから、アンチエイジングも兼ねて。

54. 匿名 2021/09/01(水) 00:24:26 

>>2 共感し合う 無難な靴を教え合う 靴に関する雑談

55. 匿名 2021/09/01(水) 00:25:36 

>>1 履き心地のいい靴は高いのだよ~

56. 匿名 2021/09/01(水) 00:27:23 

>>42 ひねくれすぎw 2件の返信

57. 匿名 2021/09/01(水) 00:31:14 

興味が無いわけではないけど 足が甲高幅広なので華奢な感じのデザインのは履けないんだよなぁ。 だいぶ履けるものが限られてるから色々諦めた って感じかな。

58. 匿名 2021/09/01(水) 00:35:02 

>>2 そういう掲示板なのに 馬鹿っぽいよ

59. 匿名 2021/09/01(水) 00:37:14 

男のとがった靴だけは無理 幼稚園にお迎えに来たおっさんパパがダブルのスーツとともに履いててすごく不快な気持ちになった 普段来ない人だからすっごくキメてきたんだなぁ…でもいつの時代なの?みたいな うん。個人の自由ですよ。でも人を不快にさせる靴ってあるんだなって

60. 匿名 2021/09/01(水) 00:46:57 

美脚が長所なんで、より良く見せようと良い靴選んでるよ。

61. 匿名 2021/09/01(水) 00:48:19 

高い靴履いていようが身長が低いと様にならん ということで靴に金かけるより身長伸ばす努力したほうがいい と私は思うのだ 2件の返信

62. 匿名 2021/09/01(水) 00:51:11 

靴大好きだからまとめて何足も買っちゃうけど、この2年はスニーカーとかスポサンばかり‥ 日本人は人前で靴を脱いだり履いたりする事が多いから、靴の中とか脱いだ足が綺麗ならいいんじゃない? ヒールの修理よりスニーカークリーニングにお世話になってます。500円でピカピカ!

63. 匿名 2021/09/01(水) 00:52:19 

今履ける靴は黒のスニーカー1つです!!スニーカーの楽さは神!

64. 匿名 2021/09/01(水) 00:59:01 

>>2 たしかに。本当に靴に興味ないならこんなトピ開かない

65. 匿名 2021/09/01(水) 01:08:14 

>>8 ニューバランスの番号?で価値が違うんだよね? 私はいつも気にせず、セール品買ってるw 1件の返信

66. 匿名 2021/09/01(水) 01:09:37 

>>2 ひねくれてるよね 靴にこだわってる人を馬鹿にしたりするんじゃない? ハイブランド興味ないトピとかそんなんばっかり

67. 匿名 2021/09/01(水) 01:12:56 

靴はスニーカーでもハイヒールでも きちんとしたほうがいい 私は仕事でも男でもます靴をみる ハイブランドとかじゃなくて 清潔かどうかを見る

68. 匿名 2021/09/01(水) 01:30:03 

>>5 これを見に来た。ありがとう。

69. 匿名 2021/09/01(水) 01:32:18 

靴好き=おしゃれ上級者ってイメージ、なんかムズムズする デザイン重視で歩きにくい靴はくのって一般人はダサい ぜーんぶ車移動のセレブならありだけど

70. 匿名 2021/09/01(水) 01:38:00 

>>14 うんち踏むかもに笑った なかなかないw

71. 匿名 2021/09/01(水) 01:44:44 

「ふさわしい靴を与えれば女の子は世界を征服することだってできる」 by マリリン・モンロー

72. 匿名 2021/09/01(水) 01:47:20 

>>61 伸びたいけどどうやって伸ばすの(`ε´ )

73. 匿名 2021/09/01(水) 01:47:40 

>>5 このトピを開いてよかったです!

74. 匿名 2021/09/01(水) 01:53:34 

>>5 単位○万本のグラフはちょっと粗すぎるのでは...

75. 匿名 2021/09/01(水) 01:57:11 

>>1 身長は平均なのに、足は21.5cm。でも少し厚みあるからキッズサイズは無理。 そんな変な足だから、そもそも靴選べなくて、パンプスとかは自分合うのを探すほうが大変で、オシャレなんてどうで良くなった。 ダサくない自分が履ける靴なら何でもいい 1件の返信

76. 匿名 2021/09/01(水) 02:00:51 

サイズがなくて買えない。21.5㎝見当たらない。膝が痛いからスニーカー履きたいのに、そのサイズはめったにない。子供用だと足の形が合わない。 トピずれごめん。

77. 匿名 2021/09/01(水) 02:33:17 

この夏はキャンドゥの330円トング3足(色)で回したわ 一応サロンでフットジェルと角質ケアはしてたけど

78. 匿名 2021/09/01(水) 05:05:31 

>>1 何足もいらない。スニーカーもグレーとネイビーあればいい。 パンプスもカラー物と黒があればいい。滅多に履かない。 サンダル、ショートブーツは3足ずつくらい。

79. 匿名 2021/09/01(水) 05:16:17 

>>56 興味ないトピにくる興味ある人ってものすごい捻くれ者だよね笑 社会主義者かよ笑

80. 匿名 2021/09/01(水) 05:22:22 

黒柳徹子は昔から衣装には気を使うが靴はテレビ画面に映らないならほとんどどうでもいいらしい いつも同じ白のパンプスみたいなのを擦り切れるまで履いていると徹子の部屋の特番だったかで言ってた

81. 匿名 2021/09/01(水) 05:24:24 

>>65 私それで今履いてるのが微妙に合わなくて後悔してる。番号大事だった。でもめんどくさいからNB以外を探すってのが多分やらない笑 冒険して色々試そうってタイプじゃないから、靴ってむしろ下着買うみたいにメーカー指定で買う感じ。

82. 匿名 2021/09/01(水) 05:33:46 

色々買うものの、いつも同じの履いちゃう カジュアル用のスニーカー、会社用のパンプス、ゴミ出し用のサンダル、雨用のショートブーツを使い回してる 1件の返信

83. 匿名 2021/09/01(水) 05:41:58 

>>61 靴で低身長をカバーする方がよっぽど現実的じゃないかな 私は低身長で短足のO脚だからワンピースやスカートにぺたんこ靴履くと残念な見た目なので、ヒール苦手だけどその時はヒール履いてる 1件の返信

84. 匿名 2021/09/01(水) 05:46:46 

足の幅が異常に広いから、可愛らしいデザインの靴はほぼ確実に入らない。 かといってオーダーメイドにするほどの情熱もない。

85. 匿名 2021/09/01(水) 05:51:41 

>>82 Tシャツに膝丈スカートとかで、モデルさんがスニーカーやフラットシューズ合わせてるの見て可愛いな〜と思っても、自分がそれやると短足O脚が強調されちゃうんだよね 1件の返信

86. 匿名 2021/09/01(水) 05:53:45 

>>85 >>83 ごめん85だけど83への返信です

87. 匿名 2021/09/01(水) 06:41:51 

>>2 それ2コメでコメントすることかな?w

88. 匿名 2021/09/01(水) 07:21:02 

>>5 朝から笑った いい日になりそう

89. 匿名 2021/09/01(水) 07:21:27 

足に合う足が健康でいられる靴がいいけど、なかなか合う靴が見つからない。サイズ別に置いてある店は楽だけど、店員いちいち呼ぶ店のはめんどうで嫌です。

90. 匿名 2021/09/01(水) 07:31:48 

甲高幅広な自分は、今はテバサンダル。昔はオッサンやボーイッシュな女性しか履いてないイメージでなんとも思ってなくてスルーしてたけど。今は老若男女みかけて楽そうで、履いてみたら歩きやすかったです。ただ、脱ぐのと履くのがバリバリマジックテープがめんどうで、クロックスの類似品のが楽だし安いと結論だした。

91. 匿名 2021/09/01(水) 07:43:16 

>>75 私は逆で、身長は普通なのに足は25.5センチの幅広。 安くて オシャレなパンプスなんて田舎ではなかなか見当たらない。 仕事してないし、パンプスなんて履いて出掛けるのは冠婚葬祭くらいなのでほぼスニーカー。

92. 匿名 2021/09/01(水) 07:44:07 

>>1 物に可愛いと思うタイプです。 靴のデザイナーやお店で働くのに憧れたり。 結局インテリアの販売していますが。 エクステリアの石も可愛いと思うし、人間も可愛いと思う派なので、こればっかりは本能なのでは。 勉強しても五線譜が読めないので、私はそれを諦めました。

93. 匿名 2021/09/01(水) 07:49:07 

いろんな靴履きたいと思うけど、甲高幅広だからなかなか合うものがなくて選べない!必然的にスニーカーやスポサン中心になっちゃうなぁ。

94. 匿名 2021/09/01(水) 07:51:13 

>>1 服にも興味がないならいいけど服にはこだわりがあるなら 考えた方がいい

95. 匿名 2021/09/01(水) 07:54:11 

>>1 卑弥呼沼に試着してハマれば良いと思うの。 卑弥呼は履いてこそよ。

96. 匿名 2021/09/01(水) 08:27:58 

服買うの大好きでそれなりに量がありますが、 靴のバリエーションが少ないです。 外反母趾なので歩き易さ重視でスニーカーばかり。 チグハグなコーディネートになってないか不安になります!

97. 匿名 2021/09/01(水) 09:04:18 

興味ないというか、まずまず自分に合う靴を探すのが 大変よ。 スッキリしたデザインが好きだから、リボンのついた パンプスは買わない。

98. 匿名 2021/09/01(水) 09:05:08 

晴れ用雨用一足ずつに落ち着いた。 ただ突然の訃報に引っ張り出した黒いローヒールが加水分解してて大変だったことがあるので管理大事。

99. 匿名 2021/09/01(水) 09:05:55 

靴は履いて買いたいからこの状況じゃ気軽に買い物も行けないから買わなくなったな。 一年以上前から長く履ける品質のいいローファー欲しいんけど通販で高いやつをポチる勇気ない。

100. 匿名 2021/09/01(水) 09:39:07 

>>5 ワロタ

101. 匿名 2021/09/01(水) 09:41:25 

>>3 靴売場行くとあからさまに自分の靴見てくる人いて嫌な感じ。

102. 匿名 2021/09/01(水) 09:43:19 

>>1 興味なくてもいいけど、ボロボロの靴は他人から見たらみっともない。

103. 匿名 2021/09/01(水) 10:02:29 

>>3 職場のロッカーで、他の部門の人たちからも 度々、いつもかっこいいスニーカー履いてるねと話しかけられる。意外と見られてるんだなと思った

104. 匿名 2021/09/01(水) 10:42:37 

>>56 でもたしかに〇〇に興味無いトピが伸びまくってる時は基本それw

105. 匿名 2021/09/01(水) 13:12:10 

昔の知人にいたなぁ。バッグや財布はハイブランドにこだわるのに靴がナースサンダル。 ナースサンダルを外履きにする人初めて見た。

106. 匿名 2021/09/01(水) 13:38:18 

興味が無い訳じゃないけど、ひどい外反母趾なので、必然的に「履ける靴>オシャレな靴」となる。 許される限りスニーカー(しかもメーカー・品番いつも同じ)で出かけるし、 仕事(内勤)はナースサンダル。 冠婚葬祭等でパンプス必須の場合も、何とか履ける一種類を大切に使ってる。 あのパンプスが廃盤になったら本当に困る…

107. 匿名 2021/09/01(水) 14:05:59 

>>5 靴べらやん

108. 匿名 2021/09/01(水) 16:38:12 

>>21 根拠が何一つない状態で、絶対と言い切るようなものの捉え方は問題があるべ

109. 匿名 2021/09/01(水) 18:56:25 

靴大好きだったけど、外反母趾が酷くなってヒール無理になり、靴のオシャレは諦めてます

110. 匿名 2021/09/01(水) 19:45:35 

>>21 性格わる(笑)

111. 匿名 2021/09/02(木) 00:03:03 

スニーカーはコンバース 他はマーチン パターン化する特性があるので。

112. 匿名 2021/09/02(木) 07:35:05 

興味ないというより、サイズ大きくて幅広、甲高なので探すのがめんどくさい。今はクロックスはいてる。

113. 匿名 2021/09/02(木) 10:52:03 

メイクもちゃんとして服もちゃんとしていざ出かけようと思ったら玄関で力尽きて、ごみ捨て行く時に履いてくようなNIKEのスリッパで行っちゃうことよくある。車運転しないと行けないし小さい子供抱っこだからいい靴履けません許して!って自分に言い訳してる

114. 匿名 2021/09/03(金) 23:18:50 

靴欲しいけど靴擦れするので履きっぱなし。