情報元 : 原色系など派手なファッションは引かれますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3504186/


1. 匿名 2021/07/25(日) 21:20:43 

現在38歳。 30代前半に買った服で去年まで着ていた服が今年は似合わなくなり処分しました。 これから40代に向けてどんな服を着ようか考え中です。 アラフォーで同じくファッション迷走中の人っていますか? 17件の返信

2. 匿名 2021/07/25(日) 21:21:39 

3. 匿名 2021/07/25(日) 21:21:44 

ダボダボしたのしか売ってない。 1件の返信

4. 匿名 2021/07/25(日) 21:22:09 

横ごめん。 アラフィフに突入しそうなんだけど、ますますわからなくなるよ。 みんなどうしてるんだか。 10件の返信

5. 匿名 2021/07/25(日) 21:22:22 

同じく。 体重が変わらなくても体型がどんどん崩れてきて 腰回りの肉がすごい。パンツスタイルが似合わなくてなってきて悲しい、、、 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/25(日) 21:22:52 

ベルーナが近くに出来たから行ってみると、好みの服はあるんだけど客層がいかにもおばあちゃんみたいな人が多くてちょっと悩む笑 5件の返信

7. 匿名 2021/07/25(日) 21:22:53 

カジュアルなものもだんだん違うかなぁって、なってきた 何着たらいいかわからない もうユニクロしかないか 3件の返信

8. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:09 

36歳です。 まだアルページュ系が好きですがある日突然似合わなくなるのかなと怖いです。 2件の返信

9. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:26 

 

10. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:34 

もう似合うとか似合わないとかさえ分からなくなった42歳。清潔であれば良しとしています

11. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:44 

12. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:45 

暑過ぎて何も考えられない Tシャツにワイドパンツにサンダルとかばっかりで「オシャレって何かね…?」状態 1件の返信

13. 匿名 2021/07/25(日) 21:23:49 

えびちゃんが載ってる雑誌をよく参考にしてます。 5件の返信

14. 匿名 2021/07/25(日) 21:24:19 

18件の返信

15. 匿名 2021/07/25(日) 21:24:46 

アラフォーに足突っ込んだくらいだけど、体重も体型もほとんど変わってないのに背中のラインが確実におばさんっぽくなった 2件の返信

16. 匿名 2021/07/25(日) 21:24:50 

41歳。35くらいからずっとジプシー。今はロングスカートにノースリーブニットとか。でもあんまり好きなスタイルではないけど体型にはあってる 3件の返信

17. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:30 

柄物が一気に似合わなくなった。 無地一択。 2件の返信

18. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:37 

>>14 独身アラフォーデブだけど、こういうのが一番楽。 おしゃれとか若い時に置いてきてしまった。

19. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:38 

スタイルさえ維持してれば Tシャツにズボンでもいいよね

20. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:48 

>>6 ベルーナ行ってなんか変だなと思ったら スリーエルから1000円値上がってた

21. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:52 

私もです 数年前まではなんとか流行りを取り入れてだけど、だんだんわからなくなってきました… 体重はあまり変わらないけど二の腕やお尻のたるみなど、体型が崩れてるのもあるのかな 毎朝コーデを見てはなんか違う…って凹む日々です。 鍛えようかな

22. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:54 

東南アジアっぽいファッション好きなんだけど、諦めてる

23. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:54 

>>14 これは55歳以上じゃない?もっと上かも 1件の返信

24. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:58 

>>5 腰回りにおすすめのストレッチと筋トレ、適当に組み合わせて毎日してるけどかなり効いたよ。ライン変わる。 2件の返信

25. 匿名 2021/07/25(日) 21:25:58 

骨格ストレートでVネック着とけば間違いなかったのに、なんかVネックが似合わなくなってきた アラフォー以上の骨格ストレートの人は何を着ているの? 6件の返信

26. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:09 

とりあえず下をタイトスカートにした 上何を選んでもわりと収まるので おすすめしたいかな 3件の返信

27. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:16 

アラサー過ぎたら着物着たくなってるけどなー。 小物がかかりそうだから洋服着てる。 1件の返信

28. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:30 

サイズが合えばなんてもよくなってきたbyマシュマロバディ

29. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:35 

ノースリーブのセットアップやワンピ着たいけど、逞しい二の腕気になる。 1件の返信

30. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:46 

scalarが大好きなイタイ35歳… 1件の返信

31. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:51 

独身だからモテとか意識するの虚しくなってきたので、元に戻してナチュラルファッションにしようかなと思ってる...。 今まで買ってきたブランド品も少しずつ処分していってる。デートしない、できないから(笑)。 もう、最寄りのスーパーしか行かない。

32. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:51 

>>14 I like it!

33. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:52 

アラフォーでスカート(ロング)に目覚めた 若い頃に目覚めればもっと楽しめたんだろうな 2件の返信

34. 匿名 2021/07/25(日) 21:26:57 

主です。 まずは膝が出る丈のスカートは買わなくなりました。 膝下が履きやすいです。 膝下でもティーアードスカートやフレアーはもう無理です(笑) Tシャツよりもサマーニットがカジュアル過ぎず綺麗め過ぎず丁度良い。 2件の返信

35. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:03 

みんな前向きですごい。 私なんてコロナ禍になってからファッション誌を買うのすらバカバカしくなってしまったよ。 2件の返信

36. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:06 

とりあえずのサマンサモスモス サマンサのブルーをよく着る 客もアラフォーオバサン多いし 2件の返信

37. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:09 

わかる。38だけど、なんか突然何着ても似合わなくなった。履きまくってたスキニーもしっくりこないからプリーツパンツ?買ったけど、上がいまいちよくわからんくて部屋着で飛び出したババァみたいになる。 結局あれこれ買っても着るのがない。。 5件の返信

38. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:11 

若い子は、GUとか似合ってるのに、私は、ウエストがないから、変になる。  そもそも、入らないのも多い。 1件の返信

39. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:57 

主に無印 それにUNIQLOが加わるカジュアルスタイル オシャレとは無縁な感じです 1件の返信

40. 匿名 2021/07/25(日) 21:28:11 

ともかく痛い服装だけはしたくないので、シンプル一辺倒になってる じゃっかんたるんではきてるけど、スタイルだけは維持してる 1件の返信

41. 匿名 2021/07/25(日) 21:28:17 

ひざが隠れれば何着てもいい…と思ってる😅 2件の返信

42. 匿名 2021/07/25(日) 21:28:30 

とりあえず服はユナイテッドアローズで買ってる

43. 匿名 2021/07/25(日) 21:29:36 

今年38歳になります。 今まではほとんどTOMORROWLAND系列で買ってたけど、そろそろ着られないかも…。(ベーシックラインならギリギリいける?) 特に出産してからの体型の崩れがなかなか戻らない。がっつり運動する時間もない。 1件の返信

44. 匿名 2021/07/25(日) 21:29:46 

>>35 アラフォーで雑誌買ってるのがすごいよ

45. 匿名 2021/07/25(日) 21:29:56 

系統もだけど、色も難しくなってきた くすみカラーだと肌までくすんで疲れたおばさんにしかならなくなった 2件の返信

46. 匿名 2021/07/25(日) 21:30:07 

二の腕が気になって半袖が着られない 長袖、五分袖ばかり 2件の返信

47. 匿名 2021/07/25(日) 21:30:10 

くすんだ赤の麻素材のマキシ丈スカート買おうとしてますよ

48. 匿名 2021/07/25(日) 21:30:51 

60代を超えれば、きれいな色のほうが元気に見えて良いと思う。 40〜50代は悩ましい。 1件の返信

49. 匿名 2021/07/25(日) 21:30:54 

ミラオーウェン ノーリーズ ビューティーアンドユース あたりの駅ビルブランドが全く似合わなくなった

50. 匿名 2021/07/25(日) 21:30:55 

>>14 これはアラフィフ 3件の返信

51. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:08 

>>38 GUは価格的にも20代前半までがターゲットなのかな~と思う。 でも部屋着用に買った690円のTシャツがめちゃくちゃ丈夫で気に入ってる。

52. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:09 

>>41 肘も隠したいw

53. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:29 

元々好きなのもあるけどモード系にしてる モードって年齢問わない気がするから カジュアルにも綺麗めにも合わせられるし 3件の返信

54. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:29 

何着ても、なんかだらしない感じになる。 2件の返信

55. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:38 

>>24 横だけど 食事制限してますか? 1日何分くらいの運動? 1件の返信

56. 匿名 2021/07/25(日) 21:31:43 

同じ形の服を色違いで買うこと多くなった それも汚した時用にストックまである。 3件の返信

57. 匿名 2021/07/25(日) 21:32:41 

KBFとかが好きだったんだけど、どんどん似合わなくなってく。 リンネル系になろうかな…と悩む。

58. 匿名 2021/07/25(日) 21:32:43 

うちの母(60代)は白髪を綺麗な薄い金髪に染めて、綺麗な色の服を着てる。 おばあちゃんになったらああいう格好したいなーと思うけれど、アラフォー&アラフィフでどんな格好すればいいのか全くわからない。 1件の返信

59. 匿名 2021/07/25(日) 21:32:46 

痩せてても太ってても ピッタリした服きてもダボッとしてても なんとなくおばさん感出ない? マスクで顔隠してるのに‥ 年相応に無難に仕上げてるけど 若い頃みたいに 「今日のコーデ完璧!」「これお気に入り!」 にたいなのはもう何着ても味わえない。 4件の返信

60. 匿名 2021/07/25(日) 21:32:56 

>>7 アラフォーだけどユニクロが難しい。服だけ見たらいいなと思っても、なんか体格に合わない気がして。 1件の返信

61. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:09 

迷いまくって同じような服ばかり買ってるよ しかも上服と下のズボンやスカートと合わせれない泣 おしゃれな人は何着てもおしゃれな

62. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:22 

デニム素材に見えるけど実はゴム素材のズボンを履いている。伸縮性があって柔らかいウエストもゴムなのに見た目はデニム。楽ちんだ。

63. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:33 

>>56 私も。UNIQLOで良かった服は色違いでリピートする。冒険したくないんだよね。淡色と濃色、白と黒、みたいに反対の色で買う。

64. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:40 

似合う似合わない。 ではない。 入るか入らないか。 だ!

65. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:43 

>>1 サイズが変わらなくても、ミニスカートとか着れるわけないけど、やっぱりスカート履きたいから膝下のフレアスカートに落ち着いたよ。39歳です。 末の子が小さいからあまり履く機会はないけど、キレイなシルエットのスカート見ると買っちゃう。

66. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:51 

太ってしまってお腹を隠せる服ばかりになってしまった。逆効果なんだよね、たしか隠すのは。筋トレとかやらないもな

67. 匿名 2021/07/25(日) 21:33:53 

>>14 70代の母はまさにこれ笑

68. 匿名 2021/07/25(日) 21:34:06 

伸びない素材イヤ、面倒な服イヤ 花柄、レース、パフスリーブなどの女性らしいアイテムが似合わない 結局シンプルカジュアルばかりになってしまう 1件の返信

69. 匿名 2021/07/25(日) 21:34:25 

Tシャツとか綿が好きで姿勢も体型も維持してるけど、どこかにきれいめを持ってこないと部屋着感が出てくるようになった気がする

70. 匿名 2021/07/25(日) 21:34:31 

>>30 35才まだまだお若いから好きなお洋服着て✨ シンプルな服ばかりの44才より

71. 匿名 2021/07/25(日) 21:34:45 

ファッションも大事なんだけど、姿勢や筋肉を気にする方が洋服が似合うと思う。 同じ服でも雰囲気が変わる。

72. 匿名 2021/07/25(日) 21:34:54 

cocaの服安いし、アラフォーでもいける感じだよ。素材はあんま良くないけど、芋っぽいのはない。

73. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:04 

グレーと黒しか似合わなくなった ネイビーが好きだったのに急になんかしっくりこない

74. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:05 

とりあえずセンターラインが入ったスラックスみたいなテーパードパンツかタイトめなロングスカートを履いとけばちゃんとしてるように見えると信じてる ワンピースもウエストに切り返しがないとアッパッパみたいになってしまうから気を付けてる

75. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:23 

>>58 お店でアラフォー向けの服売ってる所行っても、見るからにおばあちゃんぽいしね。難しいよね。 2件の返信

76. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:32 

主です。 この前、鏡をよく見てみて肘の老化にビックリでした。 肘を伸ばした時のシワと弛みが若い頃とは全然違います。 よくアラフォー以降の人が「年いったら腕が出せない」と言ってるのがようやく分かるようになりました。 けどまだ半袖を着るつもりです。 皆さんは半袖って着れますか? 10件の返信

77. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:34 

頭の中は若い時の体型のままでイメージしてるからふいに撮られた写真見ると自分の体型と服の似合わなさに唖然とする。オケツがでかすぎて え、こんなはずじゃないんだけど?ってなる。

78. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:38 

年齢を気にせず試着して気に入ったものを買っているから、まだ悩んでいない40です とにかく自分が着て馴染むものしか買ってこなかったから今のところまだ大丈夫 だけど、馴染んだものでも合わなくなるのかもしれないと思うと怖い

79. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:42 

>>56 わかるー! 丈とか色とかデザインとか、似合う服がなかなか見つからなくて、これだと思ったのは色違いで買ってる。

80. 匿名 2021/07/25(日) 21:35:46 

>>53 モード系って最新のってことだよね? 最近の流行りもの、ことごとく合わなくてなんかもうファッションがなんなのかわからなくなってきてる。 2件の返信

81. 匿名 2021/07/25(日) 21:36:09 

>>16 肩出せるだけいいじゃない❕😄 1件の返信

82. 匿名 2021/07/25(日) 21:36:20 

西武とかってフロアごとにある程度年齢層固まってる気がするから、アラフォー向けっぽいお店いくつか見てマネキンコーデしてしっくりくればそれがいいんじゃない?

83. 匿名 2021/07/25(日) 21:36:31 

>>76 着てもいいかはわからないけど、暑いので着ている

84. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:08 

>>26 タイトスカートとか今売ってる?アラフォーだと子供いたりすると歩きづらくてはかないなぁ。 6件の返信

85. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:17 

30代前半の時に着ていて今も着てるのは定番のグレーと紺色のパーカーくらいかな…

86. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:34 

育児始まってから無地Tシャツにデニムかチノパンが制服みたいになり、その格好だと太ってるのが恥ずかしくなってダイエットや筋トレして体型だけはアラフォーの現在の方が良くなってる。 定番のシンプルな服ばかりでファッジみたいなトラッドなのが多くなった。 前は長年アパレル勤務でいろんな格好してたけどもう冒険とかしなくなりました。

87. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:38 

半袖、長袖パーカー、夏用ジーンズ、黒いスニーカー、ショルダーバッグ この姿で休日も出歩いているアラフォー。

88. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:41 

>>50 いまどきアラフィフもこんな格好しないわ

89. 匿名 2021/07/25(日) 21:37:44 

>>14 中のカットソーはくすみピンクの方がいいかも

90. 匿名 2021/07/25(日) 21:38:15 

わかるわ 膝とか肘って歳出るよね。 昔おばさんの腕を見ておばさんの腕だーって思ってたのに、気がつくと自分の腕もそうなっていた。

91. 匿名 2021/07/25(日) 21:38:47 

>>1 夏ならTシャツにロングスカートとかのキレイめカジュアルかなあと 好きな格好してる

92. 匿名 2021/07/25(日) 21:38:49 

>>76 乾燥しやすいので酷い時は膝が割れてるけど、クリーム塗ったりして対策しています 半袖は毎日着ていて、日によってはノースリーブを着ています

93. 匿名 2021/07/25(日) 21:38:54 

>>76 半袖でも長めの選んでる 四〜五分袖くらいの感じ笑

94. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:03 

>>4 出かける前におかしいんじゃ無いか?いやいや誰もアタシなんか見てないから大丈夫!といつも葛藤してます。 3件の返信

95. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:06 

ぺたんこサンダルが流行ってるけど、パンツスタイルだろうがスカートだろうが、どうしてもヒールがあるものを合わせたくなる これはもう価値観が古いんだろうか.. 3件の返信

96. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:13 

若いころはシンプルでも良かったけれど、アラフォーになって盛らないと格好がつかなくなった。 おばあさんたちが大きなアクセサリーしてる意味がわかった。 今まで集めてたシンプルで繊細なデザインのアクセサリーがことごとく似合わない! ちょうどいい手頃なアクセサリーってないですか?

97. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:19 

>>80 そういう意味でもあるけど 今は流行のって意味より モノトーンだったり非凡なとかでも使われてる シンプルで色も統一されてたり 1件の返信

98. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:22 

サマーウェーブなんだけど、テロテロフェミニンが似合わなくなった。 モノトーンでトップスにホワイト系持ってきて、ラインはテロテロ過ぎないようにする。少しモードな雰囲気を入れるとコーデがしまる。 モノトーンだけだと地味になるから、小物でパーソナルカラーなどの綺麗カラーをアクセントにすると割と色んなシーンに対応できる気がする。 1件の返信

99. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:26 

>>14 これは80代以上でしょう

100. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:29 

>>56 わかるw 他を開拓する気力もないので似合うのあったら色違いで買っちゃう

101. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:45 

三宅一生のプリーツの服に手を出そうとしているアラフォーです 20年くらい着れそうだし、伸びそうで軽そうでいいなって思って 4件の返信

102. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:50 

>>13 すごく素敵なんだけど 身長 骨格とか違い過ぎて(顔はあえて無視しても) 151センチ、骨格ストレートだから今年流行りの首元が詰まったロングTシャツなんて事故です 1件の返信

103. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:58 

>>76 オフィスではやや微妙になってきた。 どちらかというと、シミが気になる。 40代以降で室内で半袖の人は確かにあまり見ないかも。カーデ羽織ってたりする。 1件の返信

104. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:12 

40です。安見えしないもの、を意識して買い物するようになったくらいで、好みやセンス自体は変わってないし変える必要も今のところ感じてない。 若い頃から渋かっただけかもですが。ミニスカートは成人後履いたことなかったし。露出しない服が好みだったし。

105. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:32 

>>84 横。 最近のお母さんたちみんなふわっとしたロングスカートだよね。 2件の返信

106. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:35 

>>76 全然着れる

107. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:43 

37歳 30前半まで似合ってた服が全く似合わない

108. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:44 

>>14 これは70歳以上の方々

109. 匿名 2021/07/25(日) 21:41:09 

>>1 そんなどうでもいいトピよりコロナか五輪のトピ伸ばせ

110. 匿名 2021/07/25(日) 21:41:26 

正直容姿によると思う。アラフォーになると若く見える人とそうでない人の差がすごく出てきて、アラフォーでもまだ若い頃のファッションが大丈夫な人ともう顔と釣り合ってなくて無理な人がいる。

111. 匿名 2021/07/25(日) 21:41:53 

>>84 横だけど、ペンシルスカートみたいなタイトなものは売ってないけど、ストンと落ちるようなラインでほどよくゆとりがあるスカートなら売ってるよ

112. 匿名 2021/07/25(日) 21:41:54 

>>13

113. 匿名 2021/07/25(日) 21:42:00 

>>101 もっと若々しいのを着てください

114. 匿名 2021/07/25(日) 21:43:14 

スタイルよければこんなシンプルな服でも着こなせる 5件の返信

115. 匿名 2021/07/25(日) 21:43:41 

>>97 ヨウジヤマモトとか、コム・デ・ギャルソンみたいなのかな?あれは好きな人は一生好きだから、年齢関係なく着られそうですね。

116. 匿名 2021/07/25(日) 21:43:47 

>>80 ギャルソンとかヨージっぽいもののことしゃないかな

117. 匿名 2021/07/25(日) 21:44:12 

何か全身真っ黒

118. 匿名 2021/07/25(日) 21:44:19 

主と同い年だけど、小物やサンダルを気にするようになったよ。サンダルはマノロとか少し良いの。ペディキュアとか。大きめのイヤリングとか日傘&帽子とか。小物を変えるだけで雰囲気変わるような

119. 匿名 2021/07/25(日) 21:44:51 

>>37 部屋着で飛び出したババア最高www

120. 匿名 2021/07/25(日) 21:45:24 

体型隠せるし楽だからゆるっとカジュアル着てるけど、正直マスクに助けられてる マスク取ったら全然似合ってなくてかなりヤバい 2件の返信

121. 匿名 2021/07/25(日) 21:45:57 

カジュアルもそこそこお金かけないと見られたもんじゃない。あとアクセサリーは必須。

122. 匿名 2021/07/25(日) 21:46:08 

>>7 分かる 今のカジュアルってゆったりしているのが多いから、アラフォーには何かだらなしないと言うか 服に頓着しない昭和のお母さんみたいになってしまう

123. 匿名 2021/07/25(日) 21:46:58 

>>59 めちゃくちゃ分かる なんか流行りもの着ても、雰囲気がおばさんだからしっくりこなくて 結局無難なものにしてしまう

124. 匿名 2021/07/25(日) 21:47:16 

>>12 カボチャ差し上げるので教えていただきたい 1件の返信

125. 匿名 2021/07/25(日) 21:48:13 

>>1 主さん、処分したの偉いよ。 私はもう着られない若い頃の趣味全開なヒラヒラな服すら捨てられない。笑 オフィスカジュアルみたいな私服になってます。

126. 匿名 2021/07/25(日) 21:49:12 

69キロから10キロダイエットして痩せました。(ひと月半で) で、今までバストか大きくてブラすると太って見える為ノーブラ生活で、痩せてからブラが、はめれるようになり何とか見た目?人並みに。今までの、洋服がXL→Mでも着こなせるようになったけどすべてが、そうではないかも! でも、体のラインがある程度わかる方がヤセテ見えるときも有り。服装選び悩みます(-_-;) 1件の返信

127. 匿名 2021/07/25(日) 21:49:43 

>>94 しまむらとか無印で買うけど、たぶん変かな。でもUNIQLOのパンツの形が急に似合わなくなって買えなくなった。たまにイトーヨーカドーとかで買ったり迷走

128. 匿名 2021/07/25(日) 21:49:54 

数年前の流行りの服でも、まだヨレてなくて着られるし、別に誰が見てるわけでもないから平気です。 周囲に迷惑がかからないようは服装だし、好きな服着てます。

129. 匿名 2021/07/25(日) 21:50:10 

>>1 着物を着よう。40代ならもはや着物しかない。和を極めるのだ

130. 匿名 2021/07/25(日) 21:51:45 

>>1 ぶりっ子しすぎた服は捨てる。安物も捨てる。若い子とGUとかZARA被りは見るに耐えなくなるよね😱 3件の返信

131. 匿名 2021/07/25(日) 21:52:08 

>>14 うちの65歳の母だ!

132. 匿名 2021/07/25(日) 21:52:08 

>>55 食事制限は特にしてないです。トレーニングの組み合わせによるけど1日最低10分くらいになるかな。余裕&やる気ある時はセット数足して時間も伸びますね。 時間や回数を決めずに、とにかく毎日何かしらはやるを決めて続けてきました。(体調悪い日や生理で辛い時はストレッチのみにしてます。) 今3ヶ月目で久々に着たワンピースの胴回り、下腹の収まりが違って家族もびっくりしてました。

133. 匿名 2021/07/25(日) 21:52:13 

体型が変わってしまったからどうしようもない

134. 匿名 2021/07/25(日) 21:52:15 

>>75 アラフィフならともかく、アラフォー向けならそんな事なくない? バナリパとかセオリーとか、流石におばあちゃん感はないよ

135. 匿名 2021/07/25(日) 21:53:11 

42歳です。 若い頃はX-girlが大好きでカジュアルな格好ばかりだった。20代はカジュアル一辺倒でいけた。 30歳から妊娠出産×3回。末っ子が心配なく歩くようになったのが3年前位。 おしゃれは好きだけどスタイル悪いしテクニックはないしお金も服にあまりかけれないし。 迷走しまくりです。 とりあえずテーパードパンツ履いて夏はシンプルなTシャツ、秋冬はニットかスウェット。 本当はまたスキニーが履きたい。

136. 匿名 2021/07/25(日) 21:53:18 

骨格診断とかも受けて似合う服とやらも買った。でも私が好きな服と似合う服の系統が違いすぎて全然気分が上がらなかった。今はTPOに合わせてフォーマルとか仕事着を着る以外は思いっきり好きなもの着ることにした。エスニックが好きなので派手な柄のワンピースにターバンつけてるよ! 2件の返信

137. 匿名 2021/07/25(日) 21:54:09 

>>59 確かに! 体重はたいして変わってないのに、昔は気に入ってたデニムが似合わない、しっくりこない。 ならばトップスのせい?と色を変えたりシルエット変えたりしても気に入らない。 結局、無難なきれい目Tシャツとワイドパンツの組み合わせに落ち着いちゃう。 無難だけど納得いかない感じ。スーパーでキラキラしてる人見てあの色の組み合わせ素敵だな、とか参考にしちゃう。 1件の返信

138. 匿名 2021/07/25(日) 21:54:17 

何色着たらいいかわからない。 好きな色着ればいいと思うけど、気恥ずかしいし落ち着かない。 結局白、黒、ベージュ、ブラウン、ネイビーの組合せになっちゃう。

139. 匿名 2021/07/25(日) 21:54:23 

41歳 3年くらい前から夏は黒のロングワンピースばかり着ています。

140. 匿名 2021/07/25(日) 21:54:34 

もう色々と面倒くさくなって、40歳超えて白髪も増えたので金髪にしてコムデギャルソンで言われるがままに全身買って着てる 参観日に来ないでくれって言われるけど

141. 匿名 2021/07/25(日) 21:55:06 

>>6 ベルーナっておばあちゃんの服のイメージだけど違うのかな 1件の返信

142. 匿名 2021/07/25(日) 21:55:34 

>>75 え、どこで買ってるの?

143. 匿名 2021/07/25(日) 21:55:50 

>>14 これ古希越えたお母さんが着てる。 これ貼る人センス無いわー。 1件の返信

144. 匿名 2021/07/25(日) 21:56:08 

去年似合って誉められた服が、今年は何故だかダサくてダメになる。

145. 匿名 2021/07/25(日) 21:57:19 

流行りか知らんけどやたら首元詰まった服ばっかで顔デカな昭和生まれにはキツイ。首周り渋滞してるようなデザインは小顔+首長にしか似合わんのよ。

146. 匿名 2021/07/25(日) 21:57:32 

>>13 なぜ1年半前の冬? 最新号見たら? 1件の返信

147. 匿名 2021/07/25(日) 21:57:57 

>>35 私はコロナ前から買ってない

148. 匿名 2021/07/25(日) 21:58:17 

私もファッション迷子の36歳です。 今着ている服が、年相応ではないのは分かっているのですが、年齢に合った服装は好みじゃなくて購入意欲が湧きません。

149. 匿名 2021/07/25(日) 21:58:20 

>>84 タイトって言うかストンとしたストレートスカート愛用してるよ 適当なダボっとしたシャツやニットでサマになるし、スラッとして見えるから私には合ってる

150. 匿名 2021/07/25(日) 21:58:53 

>>59 全然しっくりきてなくても最終的にマスクで隠してなんとなく勝手にオッケーだして出かけてるから、もうマスクなしじゃ無理かもw

151. 匿名 2021/07/25(日) 22:00:25 

>>16 ノースリーブ着れるなんてすごい! 2件の返信

152. 匿名 2021/07/25(日) 22:00:43 

>>84 フワッとしたロングやワイドパンツは踏んづけるから、スリットがあるロングタイトの方が動きやすい 1件の返信

153. 匿名 2021/07/25(日) 22:01:35 

主さんと同い年だ 私も年々何を着ていいのか分からなくなってきた 出掛けるときも何度も何度も着替えてアレもコレも変、むしろ私自体が変だから洋服が合わないのか?と悲しくなる 昔はオシャレ大好きだったんだけど、体型や顔も変わってきて自分に何が似合うのかも分からないし迷走しまくってる 流行りの上下ゆったり系を着るとただのだらしない人みたいになっちゃうし、結局シンプルにTシャツデニム+シャツなりカーディガンなり羽織るのが定番になってる

154. 匿名 2021/07/25(日) 22:02:14 

それぞれブランドにはメインターゲットの年齢って決まってるから、ちゃんと調べて買えば良いと思うよー。人気のベイクルーズも、ドゥとかプラージュ、ラックスとかは40代メイン。他のセレクト系でもアローズならユナイテッドアローズのメインラインとか6とかあとドロワー。トゥモローはほぼ全部のブランドが30代後半〜40代だよ。 というのも、服に金かけてるのが30代後半〜40代の未婚のキャリアさんだから。だって10〜20代が買える値段じゃないもんね。

155. 匿名 2021/07/25(日) 22:02:28 

>>114 これにアクセサリーつけて華やかさを足すかな 1件の返信

156. 匿名 2021/07/25(日) 22:02:51 

>>136 着ててワクワクしない服ってあるよね。大人になるとなかなか似合うねって褒めてもらえるわけでもないし…

157. 匿名 2021/07/25(日) 22:03:09 

>>4 おばあちゃんにはまだ若いし40代の服じゃ浮いてるかな??って悩むけど 最後はもういいや!ってなってる

158. 匿名 2021/07/25(日) 22:03:27 

>>76 なんだったら、ノースリーブ着ちゃってる! 1件の返信

159. 匿名 2021/07/25(日) 22:03:42 

>>13 骨太なので華奢な人は参考にならないかな

160. 匿名 2021/07/25(日) 22:03:43 

カジュアル系の服装が どんどん似合わなくなる…

161. 匿名 2021/07/25(日) 22:03:43 

>>95 ぺたんこサンダルが流行りなんだ〜 そういうのも疎くなってしまった でも、私もヒール履くよ 背筋も伸びるしテンション上がる

162. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:19 

>>101 私も急に気になってる! あとスペッチオのプリーツワンピとか

163. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:34 

>>15 それは加齢の特徴らしい。 若い頃は肩甲骨がくっきりだったのが目立たなくなる。背筋を鍛えれば若々しいボディを保てるよ。

164. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:35 

>>105 ふわって人もいるし、腰回りはタイトストレート気味のマーメイドライン着てる人も見かける。でも丈は皆ロングの人ばかりだね。

165. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:41 

>>54 体型がだらしないからだろうねー

166. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:49 

>>1 コロナだからアレだけど、デパート的なところでオンワード樫山的なところのを買うのが結果的にコスパ良い…… 一見形はユニクロ的なところのと似てるんだけど、着てみるとなぜかどこかが違うのよ…… なぜ好みでもないシンプル服にこんな大金を……と癪なんだけど、歳とったら細かいところにお金使わないと見すぼらしくなるのよ…… 4件の返信

167. 匿名 2021/07/25(日) 22:05:45 

>>120 マスクめっちゃ使えるよね

168. 匿名 2021/07/25(日) 22:06:05 

>>13 えびちゃんて名前を出せば 釣れるって思って載せたねソレ 他の人も言ってるけど本当に好きなら 最新号載せなよ 1件の返信

169. 匿名 2021/07/25(日) 22:06:52 

>>155 確かに、結構良いお値段のアクセサリーつけるだけで変わるよね。 1件の返信

170. 匿名 2021/07/25(日) 22:07:28 

>>34 体型にもよるけど… ティーアードスカートやフレアーなら ロングかマキシ丈なら アラフォーでも着こなせるよ。

171. 匿名 2021/07/25(日) 22:07:31 

>>120 わかるよ〜 ほうれい線とフェイスライン、なんなら首のシワまでカバーしてくれる マスク様様よ

172. 匿名 2021/07/25(日) 22:07:40 

わかる。何か無地のトレーナーだからいいだろうと思って買ったら袖が長くて袖にボリュームがあるやつだった 何だか似合わない。でももったいないから着てたんだけど偶然若い子が同じトレーナーを着ていて やっぱり若い子向けだと思って着るのをやめたわ 全身ダボダボはダメだねおばさん感が増す 本当何着たらいいかわからない…

173. 匿名 2021/07/25(日) 22:07:52 

何着ても似合わない 高い服買っても悲しいくらい似合ってない 1件の返信

174. 匿名 2021/07/25(日) 22:08:06 

>>158 ノースリーブ来てるとそれだけでおしゃれに見えるのは私だけかな

175. 匿名 2021/07/25(日) 22:08:29 

>>101 いくつか買い集めてます。タンクやボトルネックのシアートップスはすごく使いやすい。プリーツ加工のおかげで皺入らないし。 最近は20代の時しっくり来ないけど持っていたくて買った渋いシルバーのプリーツワンピースをたまに着てます。

176. 匿名 2021/07/25(日) 22:08:59 

日焼けしたくないから通気性のいいUVパーカー必須 自転車乗るからスキニー、スニーカー、キャップ(突然の雨に備えて)、リュック 尻を隠したいから長めのTシャツ もうね、これしか着れないから着てる。 サブバックやラッシュガードの色味変える位の変化しかない。あと靴下がネコちゃんとかビビッドカラー。 基本は黒、白、グレー。飽きる。 無償にお花柄とかアニマルを求める欲求は感じるアラフォー。

177. 匿名 2021/07/25(日) 22:09:01 

>>141 そうなんだ! 店頭の看板がいかにもワーママな雰囲気だったから、いざ入ってみたらご年配の人が多くて気まずかったw アンクルパンツ買ってみたら楽で良かったけどねw

178. 匿名 2021/07/25(日) 22:09:16 

一度妊婦に間違えられて以来、フワッとしたワンピースがトラウマになっててウエストマークがないワンピース以外着れなくなった笑

179. 匿名 2021/07/25(日) 22:09:28 

着たいものと似合うものと年相応のもの 全部一致するスタイルはなに?! 何を着て良いのか、さっぱり分かんない… 35歳くらいから迷走し続ける43歳 主婦で、予算も限られてるし 自分の着たいものがそこそこ似合っていた20代独身時代は お買い物が楽しかったなぁ

180. 匿名 2021/07/25(日) 22:09:36 

なんかもう着物にしちゃおうかとさえ思ってしまう。 だって流行りの服よりもずっと似合うし、ヘアスタイルも迷走しなくて済むし。 スーパー行く時用の適当なTシャツとデニムがあれば、後はワンシーズンに一着着物用意して、普段着にしようかな。。 今はポリエステルの洗える着物もあるし。ネットで買えば手の届く値段かなぁ。。 でも着付け習わないといけない。。お金払って習っても、着物の押し売りあるのかな(~_~;) 2件の返信

181. 匿名 2021/07/25(日) 22:09:42 

何を着たらいいのかも分からないし、どこで買えばいいのかも分からなくなった これ可愛い!欲しい!って気持ちもなくなって、そろそろイオンの2階(イオンモールじゃなくてイオンの2階)で服を買うようになりそう

182. 匿名 2021/07/25(日) 22:10:35 

私も迷走中 体型は30代からほとんど変わっていないのになんだかしっくりこない 40代になってよりカジュアル、シンプルになって アクセサリーや腕時計なちょっと高価なものをつけてるかな

183. 匿名 2021/07/25(日) 22:11:44 

>>4 職場のアラフィフの先輩が、襟の大きいブラウスとかピンクのレースのスカートとか着てる 思わず「素敵」「可愛い」って言っちゃうけど、毎回、なんかかわいそうだと思ってしまう 2件の返信

184. 匿名 2021/07/25(日) 22:13:03 

主です。 今まで着ていたパフスリーブが今年は似合わなくなりました。 ボウタイブラウスってアラフォーでもOK?? 皆さんは着てますか? 自分では似合わないとは思ってないので今年も着るけどボウタイはアラフォーになると着なくなりますか?

185. 匿名 2021/07/25(日) 22:13:21 

しまむらで買ったカットソーが、勤務先の50代の先輩とかぶった私は25歳 1件の返信

186. 匿名 2021/07/25(日) 22:14:30 

ジャージ生地のパンツスタイルが楽だったけど、それを外で着ると寝巻きになる。結果、骨格ウェーブだからスカート履いてる。若かった頃は骨格とか関係なく好きな服着られたのになぁ。

187. 匿名 2021/07/25(日) 22:14:33 

>>6 この4連休、ベルーナ行ってパンツ買いました。

188. 匿名 2021/07/25(日) 22:15:38 

>>50 70か80代じゃない?

189. 匿名 2021/07/25(日) 22:15:42 

>>17 私も柄物やめた。 袖はフレンチスリーブまで 肉を拾わない Tシャツは1枚で着ない 膝は絶対に隠す 靴は流行を意識する 同じような服でOK  2件の返信

190. 匿名 2021/07/25(日) 22:16:47 

>>185 やだ、それ私 職場の28歳と色違いだった私は49歳

191. 匿名 2021/07/25(日) 22:17:08 

ロングスカートばっかり 色は紺とか茶色が多いけど… 家だと若者と同じファッション

192. 匿名 2021/07/25(日) 22:17:22 

雑誌で言えばリンネルみたいなのが好きで着てたけどなんか似合わないなと思ってた 骨格のせいだと気付いてキレイ目のオフィスカジュアルにしてみたけどオバサマ感でる いや、もちろんオバサンなんだけど「オバサマ」って感じで老けた どうして良いか分からない

193. 匿名 2021/07/25(日) 22:17:25 

年々選択肢が狭まってるので、良いと思った服は色違いで買ってしまう。

194. 匿名 2021/07/25(日) 22:17:57 

>>1 アラフォーだけど全然悩んでない。相変わらず好きな服買ってるけど、むしろ派手になったのかな? 最近のポチりスカート↓↓ 1件の返信

195. 匿名 2021/07/25(日) 22:19:12 

トップスは白ばかり着ちゃう 清潔感とフレバン効果狙いで あとは骨格に合ったパンツやスカートにして ピアスとかネックレス高価めなのをつけてる 服と同じくらい髪の艶にも気を付けてる 1件の返信

196. 匿名 2021/07/25(日) 22:20:39 

わかるよ、わかる。アラフォーだけどわからないもん。 しかも今日美容室行って髪切ってきたんだけど、前下がりのボブとかではなく野暮ったい感じのボブが似合うとか言われたんだけど。 野暮ったい感じのボブ…野暮ったい感じのボブ…野暮ったい(以下略 体型とか服とか野暮ったいからか…? 急に悪口ぶっこまれても普通に傷つくんですが。そんな感じ悪い接客の人ではなかったんだけど何故突然に破壊力あるワード出してきたのか。 6件の返信

197. 匿名 2021/07/25(日) 22:21:16 

40過ぎてからヨーカドーのギャローリアをチェックするようになったわ

198. 匿名 2021/07/25(日) 22:21:33 

>>195レフバン効果でした失礼しました

199. 匿名 2021/07/25(日) 22:21:56 

>>114 職場の美人アラサーがこんな感じの服着てる。もっと派手だったんだけど、上に注意されて地味にしてったら、尚更スタイルの良さが際立つという…。

200. 匿名 2021/07/25(日) 22:22:13 

主です。 昔チュニックが流行ってた頃のレギンスがまだあって部屋着変代わりにしてました。 けど親を診にきたヘルパーさんや訪問看護師さんが来る日はさすがにレギンスは恥ずかしいので履いてません。 レギンスってもう外には着ていけないですよね?? 3件の返信

201. 匿名 2021/07/25(日) 22:24:12 

>>189 私は逆に無地を減らし始めた 顔も貧相だから服までシンプルだと全然垢抜けなくて…

202. 匿名 2021/07/25(日) 22:24:32 

>>180 ゴリゴリの押し売りまではないけど、着る人自体が少ないから気付け教室と一緒になって売られる可能性はあるかもしれないですね。勿論ないところもあると思うけど、それは入ってみないと分からない所もあるし。 私が習った時は、勉強会と言う名の販売会があって、みんな買うのが当たり前みたいな空気でしたが、きっぱり断ってる人もいました。 でも綺麗に着られるようになったらやっぱり嬉しい。私は夏は暑くて浴衣もほとんど着れてないけど。 普段から着物なんて素敵だと思います。 1件の返信

203. 匿名 2021/07/25(日) 22:25:15 

>>40 そうなんだよね、痛い人には見られたくない。 でもオバチャンもオバアチャンも、たまに可愛い服や奇抜なものをうまく着こなせてるカッコいい人いるから、羨ましいなと思う。

204. 匿名 2021/07/25(日) 22:25:31 

>>114 私は毎日こんな感じの服装だけど、中年太りだから全然印象が違う… シンプルな服はスタイルが大事だけど、かといってデブが派手な服を着たら悲惨だし 皆さん、雑誌は何か参考にしてますか? どの雑誌を見ても結局モデルのスタイルありきだから、全然参考にならない… 1件の返信

205. 匿名 2021/07/25(日) 22:26:12 

>>17 分かる、かろうじてボーダー柄だけギリ着られるけど一気に主婦感満載コーデになる。

206. 匿名 2021/07/25(日) 22:27:09 

今までのガル民の意見を見て 痛かろうがどうであろうが 今が人生で一番若いのだ と着たい服を着ることに決めました 無難な服って気分があがらないから 気分があがる服を選ぶ 人生で大事なことに 食事 洋服 がメインだから 絶対自分の気持ちを大事にするぞって思ってる 2件の返信

207. 匿名 2021/07/25(日) 22:28:48 

>>200 寒ければロングスカートのなかにはきますよ

208. 匿名 2021/07/25(日) 22:28:51 

>>37 飛び出したババァwww

209. 匿名 2021/07/25(日) 22:28:53 

>>14 マジこれにはまだなりたくないw

210. 匿名 2021/07/25(日) 22:29:09 

>>84 去年の秋冬辺りからタイトよく見かけるようになったよ。私も一着買った。もちろんストレッチ素材のをねw

211. 匿名 2021/07/25(日) 22:29:25 

>>1 分かるよ! 30代後半に迷走期あった! もともとアパレルメーカーに就職するほど服が好きだったから、肌が衰えてスタイルが崩れてファッションの選択肢が狭まるのは辛かったよ。 で色々悩みすぎて面倒くさくなって、今は自分が着たいと思う服を自由に着てるよ。他人から見たらどうかとか気にしてたらきりがないもん。検問は私の目だけ。だって私を一番よく知ってるのは私だもん。 最近はスカラップレースのブラウスにターコイズブルーのタイトなロングスカートを買ったよ。足元はヒールのサンダル合わせるの。 自分の好きな服を堂々と着てれば周りも「彼女はそういう人」って思ってくれるし、いくつになっても好きな服を着よう! 1件の返信

212. 匿名 2021/07/25(日) 22:30:02 

>>196 語彙力の無い美容師さんですね…失礼な。 1件の返信

213. 匿名 2021/07/25(日) 22:30:06 

>>14 これは80代。 71歳の私の母ですらこの格好はしない。

214. 匿名 2021/07/25(日) 22:30:23 

顔タイプ キュート 白髪おばあちゃんになったら、小花柄のフリフリのワンピースを着ようと思ってますが、40〜60代は、何を着たらいいのか分からない

215. 匿名 2021/07/25(日) 22:31:01 

今日65歳くらい?のマダムがノースリーブのワンピース着てたけど、素敵だったよ 年齢にとらわれず、やっぱり好きな服を着ようぜ

216. 匿名 2021/07/25(日) 22:31:53 

>>101 高いよね⁉︎ いいなー素敵だと思うよ

217. 匿名 2021/07/25(日) 22:31:57 

独身35歳です!休日はスカートやワンピースはベイクルーズ系かBEAMSあたりでトップスは今年の夏はユニクロのスムースコットンシャツテールTのノースリーブ(色違いでいっぱい買った) 仕事用の服はN.(N. Natural Beauty Basic)で最近買ってます

218. 匿名 2021/07/25(日) 22:32:00 

>>202 180です。返信嬉しいです! やっぱり押し売りに関しては、場所による感じですかね。。 自分語りになってしまうのですが、私は背の低い骨格ウェーブなのですが、スカート履くと腰の位置が低いので短足が強調されてしまい。。 最近子供の七五三で着物をレンタルしたのですが、すごくしっくりきて。。 年齢も気にせず着られるし、思い切って着物ユーザーになろうかと思ってます。。 長々と失礼しました!もう寝ます。。 1件の返信

219. 匿名 2021/07/25(日) 22:32:31 

39歳の片瀬那奈が迷走中❗️ 3件の返信

220. 匿名 2021/07/25(日) 22:32:32 

>>173 目が慣れてないだけかもしれないよ しばらく高い服着続けてれば 雰囲気も変わってくるし 気持ちも変わるし 着る感じも変わる ゆっくり時間をかけて似合うまで着てみるほうがいいと思う

221. 匿名 2021/07/25(日) 22:33:39 

>>59 わかる。スタイル良い人でさえその雰囲気が漂ってるから骨格からドラえもんな私は死ぬしか避ける方法がない。何だろう、どう頑張っても若い子の感性とは違うと言うか流行りに着いて行けてないんだよな。+目元髪質華奢の質。

222. 匿名 2021/07/25(日) 22:34:38 

>>206 それでいいと思う。環境にもよるけど仕事には仕事着、式典にはフォーマルとかのルールさえ守ってれば家や買い物で何着てようがあの人はああいう系が好きなのね〜ってなるだけだしね。

223. 匿名 2021/07/25(日) 22:35:35 

>>14 うちのオカン!

224. 匿名 2021/07/25(日) 22:35:44 

>>196 若い頃は年齢重ねたら図太くなれるかと思ってたけど、意外と傷つくんだよね。むしろ思ったよりダメージきて自分でもびっくりすることあるくらい。 それにしても野暮ったいなんてどんなポジティブにイメージしてもマイナスにしか捉えれないワードをお客に発する美容師さんもいるんだね。 少しでも綺麗になりたいから美容室行くのにさっ 1件の返信

225. 匿名 2021/07/25(日) 22:36:02 

横から見たら母ちゃんの腕しててビックリした。 ダルんダルんでベターとなった二の腕。 あ、二の腕出したら駄目だ、と思ったけど、なに着たらよいか分からない。

226. 匿名 2021/07/25(日) 22:36:57 

>>126 このまえ、綺麗になったら着たい服買ってしまったよ その服あるからぜったい綺麗になるぞって思うし 一日ちょっとでも何か綺麗になることをやるって気分になってる 1件の返信

227. 匿名 2021/07/25(日) 22:37:52 

veryとかみたいなシンプルな服が良いのはわかるけれどストリートな服が未だに好き。 スカートは膝上が1番好きなんだけど振り返ったらイタイ人なんだろうなと今年からやめた。 数年前からアウトだったかもしれないけど。笑 1件の返信

228. 匿名 2021/07/25(日) 22:37:56 

若い時は安物でも多少似合わない色でも着こなせたりするけどある程度歳とるとダメだわ 服装もだけど髪型も何がいいかわからないよ

229. 匿名 2021/07/25(日) 22:38:31 

>>226 126です 凄く素敵な事だと思います!! 参考になりました😊 お互い頑張りましょうね!! 1件の返信

230. 匿名 2021/07/25(日) 22:38:57 

>>219 この人はもともと独特なファッションセンスな気がする スタイル抜群なのに、服のセンスが微妙だからあまり憧れない スタイリストが悪いのかな?

231. 匿名 2021/07/25(日) 22:39:19 

>>24 数日しただけで触るとなんか違うから私も続けてます 1件の返信

232. 匿名 2021/07/25(日) 22:40:20 

>>229 はーい!がんばりましょう!!!(*^-^*)

233. 匿名 2021/07/25(日) 22:41:10 

>>204 STORY・Marisol・preciousあたりを好きな号だけ買ってる。まんま真似するというより何となーく参考にして、目の保養。

234. 匿名 2021/07/25(日) 22:43:34 

もともとフリルとかリボンとか花柄が好きだったけど、年齢と共にきついなーと感じて無地とかボーダーになってしまった。 まだ30くらいの時まではパステルカラーが得意だったのに、柄も色も顔と合わなくなってきた。

235. 匿名 2021/07/25(日) 22:43:40 

>>219 この人20代の時から変わった服着てたよ。ブランドプロデュースもしてたけど、独特過ぎてすぐ撤退してた。「これどうやって着るの?」みたいな服が好きだと言ってたし。

236. 匿名 2021/07/25(日) 22:45:18 

デートする時のファッションが思いつかない いつもはシンプルなズボンとシャツだけどそんなの駄目よね デートすることがないんだけどさ

237. 匿名 2021/07/25(日) 22:47:03 

着たい服と着こなせる服が違うんだよね。 一目惚れする素敵な服は、ほとんどノースリーブとか。 ワシワシ歩きたいからヒールは嫌だし。 安っぽくなっても恥ずかしいから、シンプルだけどカタチが個性的だったり、質や素材が上質なものを選んでる。 オフィススタイルは結構しっくりくるのに、普段着はなかなか難しい。

238. 匿名 2021/07/25(日) 22:47:41 

鎖骨が目立つようになってきたから首が詰まったのしか着れない…

239. 匿名 2021/07/25(日) 22:50:28 

>>136 好きな服と似合うって言われる服が違うの辛いよね、、、 似合おうがなんだろうが着るこっちは楽しくないんじゃああ!と思う

240. 匿名 2021/07/25(日) 22:52:16 

>>114 これだと艶感が足りなくない? アラフォーになると顔などの皮膚に艶感がなくなるから、ハリのある素材や少し滑らか(テロッとしすぎると皮膚の弛みが悪目立ちする)で艶感があるのがベスト。 だからアラフォーってカジュアルが似合わなくなるんだよ。ある程度のきちんと感(お肌の弛みをごまかす)と艶感必須。 1件の返信

241. 匿名 2021/07/25(日) 22:53:13 

なんかもう色々選ぶのが面倒になって、 春秋はユニクロのワッフルT、 夏はユニクロのフレンチスリーブT、 冬はユニクロのネルシャツにフリースタートルT 色違いで数枚着てローテーションしてる。 今はちょうどこの真ん中みたいな格好ばかりしてる。

242. 匿名 2021/07/25(日) 22:54:56 

>>183 そ、それは特殊なパターンだと思うわ

243. 匿名 2021/07/25(日) 22:57:22 

>>4 わかる。体型も変わってくるしね。四十代前半まではZOZOや.STの通販とかも使っていたけど、最近ついにベルーナに手をだしはじめたわ。外で仕事していたらまた違うのかもしれないけど… 1件の返信

244. 匿名 2021/07/25(日) 22:57:51 

>>151 私、二の腕ダルダルで見苦しいのは重々承知だけど、ノースリーブ着てる。暑さには勝てない43歳。

245. 匿名 2021/07/25(日) 22:58:23 

>>196 パワーワードですなあ クラシックな感じの、とか言えんもんかね つまり草間彌生みたいな、、、? 1件の返信

246. 匿名 2021/07/25(日) 23:02:03 

>>219 この人こそTシャツにスキニーがハマるのに 1件の返信

247. 匿名 2021/07/25(日) 23:03:30 

39歳で迷走中だったんだけど、最近YouTubeのミランダかあちゃんってチャンネルを参考にしてる かあちゃん自身がアラフィフだからアラフィフ向けなのかもしれないけどユニクロの服なんかもおしゃれに着こなしてるから参考になるよ がるちゃんでこういうの書くと宣伝!って言われるのかもしれないけど… 3件の返信

248. 匿名 2021/07/25(日) 23:14:06 

どうしていいか分からないから、 とりあえず、シャツワンピース着てたりする 体型も少しずつ変わってきてるし、 (;´Д`) 1件の返信

249. 匿名 2021/07/25(日) 23:14:07 

ファッション大好きで、自分の好きなスタイルを変えるつもりはないんだけど、子どもの幼稚園のお母さんが本当に普通のユニクロ系ファッションの人しかいなくて、運動会とか親子遠足なんかのTPOは気にかけてるけど、お迎えや参観日は結構浮いてるからどうするべきか困る。 子どもの友達とかからは◯◯ちゃんのお母さんはいつも綺麗なお洋服だねって言われてるらしいけど、お母さん方からは何か言われてないかなと思ったり。 1件の返信

250. 匿名 2021/07/25(日) 23:15:07 

>>151 >>81 一応、ジムにも三年通ってるからそれなりに筋肉はあるんだけど体脂肪もあるから腹回り、背中はホントにどうやっても若いときの体型に近づくことすらない

251. 匿名 2021/07/25(日) 23:16:55 

>>189 ボーダーでも流行りの形だとなんとかなるのもあるけど、無印良品の服だと若いから可愛いってのがはっきりと出ちゃう あそこは20代の若い子から妊婦まで、あとはおばさんになってもしょうがないと思える人だけ

252. 匿名 2021/07/25(日) 23:17:42 

>>212 >>196です、いやほんともう少し違う表現あるだろと。 何かもう少し前向きな違う言葉に包んで欲しいと思いつつ帰ってきました。

253. 匿名 2021/07/25(日) 23:17:58 

>>53 どこで服買ってますか?? 参考にしたいです!

254. 匿名 2021/07/25(日) 23:18:09 

>>26 ミモレ丈のタイトスカート良いよね。 私はWORLDで買っている。 思いっきりストレート体型。

255. 匿名 2021/07/25(日) 23:22:42 

>>224 >>196です、図太くなれたらどんなに楽かと思います。 服も図太くなれたら周りにどう思われるか気にせずに好きなの思う存分着れちゃうし。 ほんと、普通に刺さります。傷つく!代弁してくれてありがとう!

256. 匿名 2021/07/25(日) 23:28:54 

>>1 元々ファッションが大好きで、いろんなジャンルの服を着てきましたが、主さんと同じくらいの頃、やっぱり何着ても似合わなくなった気がして、藁にもすがる思いでパーソナルカラー診断を受けました。結果、自分では思ってもいなかったシーズンに!それから手持ちの服を断捨離しまくり、似合うとされている色の服を買う日々を2年ほど続けました。 そして今、また元の自分が好きな色形の服に戻りました。 40超えたらどうしても肌や体型に衰えが出てくるし、好きな服を着られる時間は少ないかもしれない。だったら自分が楽しくいられるのが一番かなと。 いつだって今日が一番若いんだから、好きな服着ましょう! 私が気をつけていることは、「首や胸元は開けすぎない」「体の線を拾いすぎない柔らかめの生地のトップスを選ぶ」「体型を隠しすぎない」です。

257. 匿名 2021/07/25(日) 23:29:03 

私服はもちろん、部屋着もしっくりこない感じです。 タンクトップに短パンとか …このまま出られる格好じゃないもん。 急に宅配の方くると、 こんな弛ませた身体を晒してすみませんm(__)m って思う。 肌の質感とかたるみ感とか 色々なところがオバサン感溢れてる。 けど、暑くて。

258. 匿名 2021/07/25(日) 23:32:06 

>>48 ほんとそう! うちのおばあちゃんは90過ぎても明るい綺麗な色を着ていたよ。 白髪にも映えるしね。 今が1番迷う時期かもね。

259. 匿名 2021/07/25(日) 23:32:16 

>>14 60代だよ。

260. 匿名 2021/07/25(日) 23:34:07 

カラフルな服が好きなんだけど、なんだか似合わなくなっちゃって、黒や地味な色にしたら、またこれも老けた印象になるし、どうすればいいかわからん

261. 匿名 2021/07/25(日) 23:34:41 

>>245 >>196ですが、まさしく草間さんぽいボブでした。 ちょっとマッシュっぽいというか感じの。 アラフォーくらいになったらカジュアルすぎるのは似合わないから綺麗めな感じにいた方がいいってよく見聞きしてたので、ファッション迷子になってた自分はそうした方がいいのかなと考えてたんですが(雑誌だとベリーとかストーリーとか)ある意味そういう綺麗めな感じは似合わないよと突きつけられて良かったのかなと思うことにしましたw 無理矢理前向きにww 返信ありがとうです。

262. 匿名 2021/07/25(日) 23:38:00 

>>168 マリソル廃刊になったら何を読もうか考え中‥

263. 匿名 2021/07/25(日) 23:38:30 

無難に無難に、そして着心地が良いを考えて服を買う様になった 今更服で自分主張したりする面倒くさい奴になりたく無いし窮屈な思いして無理にタイトな服を着るのも嫌になった おばちゃん化と言われればそれまでだけどさ

264. 匿名 2021/07/25(日) 23:43:51 

>>14 逆に10代のときこんな感じだったわw チュニックの柄はもう少し華やかだったけど 2件の返信

265. 匿名 2021/07/25(日) 23:51:04 

37歳独身なんだけど、何着てももう子持ち主婦にしか見えない これじゃ恋愛対象には見られないよなって感じ 主婦をバカにしてるわけではなくて、まだフリーだとアピールしたい 1件の返信

266. 匿名 2021/07/25(日) 23:51:08 

>>218 無料のところは絶対に止めたほうがいいです。 CMで有名なところとか。 私は地元の同好会的なところで習いましたが、買わされるだけ買わされて最後まで着付けできない人が一杯流れ着いてました… あと、着物はやっぱり高い。 工夫次第でどうにでもなるけど、1から揃えると高い。 私は母や祖母のお下がりがあって、長い目でみれば冠婚葬祭、自分の着付で乗り切ったのでお得でしたが、やっぱりほしくなって買っちゃったものもちらほら。 日常のファッションと考えるよりは、趣味と思ったほうが割り切れるかと思います。 1件の返信

267. 匿名 2021/07/25(日) 23:58:07 

好きな服を着る。気を付けるのは清潔かくらい。

268. 匿名 2021/07/26(月) 00:00:49 

>>240 わかるー! 綿のカットソー素材が一気に貧乏臭く見えるようになった ポリエステルでも、質が悪いと貧相に見えるから、レーヨンやシルクが混じってて、落ち感があってシワにならない生地を選んでる 3件の返信

269. 匿名 2021/07/26(月) 00:07:10 

花柄好きだけど、オバ感が倍増される気がしてあまり着なくなってきた

270. 匿名 2021/07/26(月) 00:07:59 

もうエクラとか参考にしたほういいのかな

271. 匿名 2021/07/26(月) 00:09:46 

>>246 シンプルに脚長スタイルを強調するのがベストだよね?

272. 匿名 2021/07/26(月) 00:24:16 

首から肩にかけてのラインや首元がなんだかおばさんって感じだから、最近はモックネックのトップスばかり着てる。

273. 匿名 2021/07/26(月) 00:26:54 

>>25 Vネックのものが見つからない 好きなのに 1件の返信

274. 匿名 2021/07/26(月) 00:30:27 

倉木麻衣は・・・ダサいかもね!

275. 匿名 2021/07/26(月) 00:32:30 

>>46 私は肘のたるみが気になる😭

276. 匿名 2021/07/26(月) 00:34:05 

>>1 FF9のエーコみたいな服はどうでしょう。

277. 匿名 2021/07/26(月) 00:38:08 

>>16 二の腕ブルブルで出せやしないわ

278. 匿名 2021/07/26(月) 00:39:39 

パンツが何履いていいかよく分からんよ みんなテロンテロンの履いてるけど、あれ今夏しか流行らないよねぇ

279. 匿名 2021/07/26(月) 00:40:53 

>>4 プラステならデザインによっては40代後半でも着れるパンツやセットアップ物の服ありますよ。何とか小綺麗に治まります。

280. 匿名 2021/07/26(月) 00:42:13 

1学期最後の小学校の参観日、みーんなトップスが黒のTシャツやレースやニット素材で真っ黒クロスケだったw

281. 匿名 2021/07/26(月) 00:43:34 

ロングのTシャツワンピにロングスカートみたいな組み合わせよく見かける

282. 匿名 2021/07/26(月) 00:50:40 

>>53 私も若い子の流行より少しモードに寄せるようにしてる これが結果的に1番おばさん臭くなくなる気がする 後は若い子向けの安いファストファッションのお店では買わない 生地はペラペラだしパターンもいい加減だから凄く安っぽい若作りしたおばさんになる 1件の返信

283. 匿名 2021/07/26(月) 01:06:49 

>>46 五分袖ってありがたい。 私は二の腕の肉、前腕の筋が恥ずかしくて。五分袖着ると華奢に見えるような… 肘の黒ずみとシワシワも気になる

284. 匿名 2021/07/26(月) 01:08:08 

>>268 綿の服ってクタクタになりやすい色褪せも分かりやすい。 着古した感が出やすいよね。 サテンの服やアクリルが欲しくなる。

285. 匿名 2021/07/26(月) 01:11:38 

>>137 デニムも変わらないようで流行り廃りがあるから、形が野暮ったくなってるのでは。 アップデートが必要‼️らしい。 とは言え、もったいなくて捨てられない服多数… 1件の返信

286. 匿名 2021/07/26(月) 01:15:54 

主です。 今から10年前の20代後半もファッション迷走中でした。 多分今から10年後のアラフィフなりたてでも迷走してそうです(笑) 若い頃はチェック好きだったけど今はチェック柄は着なくなった。 着るとしてもギンガムチェックとか。 花柄って若い洋服とアラフォー向けの洋服だと花の感じが違うよね? アラフォー向けの花柄って花の絵がリアルに描かれてる。

287. 匿名 2021/07/26(月) 01:20:46 

>>68 素材は若い頃は気にしなかったけど、今は必ず確認します。 着心地って、大事ですよね。窮屈じゃない、チクチクしない、デザインも胸元開きすぎない、ウェスト隠れる、など動きに制限ないものがいい アラフォーにもなると経験でわかってくるからこそ難しいんでしょうね。体型崩れだけが原因でもない。 1件の返信

288. 匿名 2021/07/26(月) 01:30:54 

>>287 コートを買う時はアクリル100%は買わなくなった。 アクリル100%は寒い。 2件の返信

289. 匿名 2021/07/26(月) 01:45:59 

>>1 主さんと同じ歳ですが、全く気にしないで好きな服着てます。ロング丈のワンピースが好きです。ピンクハウスやクラシカルなワンピースや可愛い服が好きでたまにロリィタ服着てます。

290. 匿名 2021/07/26(月) 01:55:58 

>>243 ベルーナすぐ毛玉になりません? 1件の返信

291. 匿名 2021/07/26(月) 01:59:38 

クウネルの海外のおしゃれスナップ見てると、 5、60代とかなのに、皆んな好きな服着てるから 私も気にせず好きな服着ることにした。 着てる本人が気分良くなる服がいいもん。 ただ、膝は見せないってのだけ守ってる。

292. 匿名 2021/07/26(月) 02:12:54 

>>265 えー、37なら髪、化粧、服で全然こ綺麗になるんじゃない?まだまだだよ!

293. 匿名 2021/07/26(月) 02:16:29 

どなたかパーソナルカラーにお詳しい方に教えていただきたいです… このブラウスはイエベ秋に似合うでしょうか? ダークブラウンと書いてあるのですが写りの加減なのか紫ぽくみえる気がして… 1件の返信

294. 匿名 2021/07/26(月) 02:17:53 

お腹がでてきちゃったけどポリウレタン?の入った、ストレッチのきくテーパードパンツは綺麗目にもカジュアルにもはきやすいなと思う。ただ同じテーパードでも形が合わないとしっくりこないなら試着はしたい。

295. 匿名 2021/07/26(月) 02:26:20 

>>76 二の腕が太くて、肘の上に肉がモコッと乗っかってる。 でも暑がりだから半袖着てる。本当はノースリーブ着て涼しくなりたいけど、こんな太い二の腕晒すなんて恥ずかしくて無理だ。

296. 匿名 2021/07/26(月) 02:38:56 

>>169 ポイントになる色やデザインのアクセサリーを使うと言いたいのであって、大事なのは値段じゃない

297. 匿名 2021/07/26(月) 02:40:59 

>>1 40歳です。昔は目立ってなんぼだったけど、今は無駄に目立ちたくないから、流行りを抑えつつ主張しすぎない無難なファッションしてます。 おかげで、洋服代あまりかからなくていい。

298. 匿名 2021/07/26(月) 02:43:21 

>>1 体型的に特にコンプレックスは無いのだけど、それまでそれなりに似合っていたシンプルな服っていうのが段々似合わなくなってきたので、ちょっと個性的な服を着始めた 色柄はシンプルだけど、凝った刺繍とか、凝ったピンタックとか、凝ったカッティングとかの服 あと最近の流行はローヒールの靴だけど、私は敢えて7cmぐらいのヒールの靴履いてる

299. 匿名 2021/07/26(月) 02:44:33 

>>25 骨格ストレートでも顔が曲線的だったらvネックに似合わないよ

300. 匿名 2021/07/26(月) 02:44:47 

ピアスつけてる? 1件の返信

301. 匿名 2021/07/26(月) 02:51:31 

歳を取るたびにどんどんシンプルになっていってるかも。今は暑いのでこんな感じのカットソーに、テーパードパンツとか、デニムとか…。 自分の場合、若い子みたいにシャツをインするのは、ちょっとおばさんが頑張ってる感が出てしまって…全く太くはないんだけど、やっぱり若い子とはちょっと体がつきが違うというか…だからゆったりめのトップスに、まだスキニーの方がいいみたい。

302. 匿名 2021/07/26(月) 02:57:33 

年相応考えると地味になってつまらない 派手でも好きな服着ることにした 個性的なおばさんいたっていいよね

303. 匿名 2021/07/26(月) 03:35:03 

>>37 うんうんわかるって読んでたら、部屋着で飛び出したババ ァに笑ったww

304. 匿名 2021/07/26(月) 03:37:21 

最近商店街の謎お洒落ブティックの服を良いなと思いだした。 けど値段張ってないし、小さい店舗だから入ったら話かけられそう 値段確認して買わないとか出来なさそうでなかなかハードルが高い けど結構センスお洒落ぽいんだよな 長く着れそうだし 2件の返信

305. 匿名 2021/07/26(月) 03:41:55 

>>304 昔だけど、当時20代の同僚がそういうお店で買ってて「現金で買うからおまけしてよ」って値下げ交渉してたらしいw ごめん、急に思い出しちゃった。(無事?値下げしてくれたそう)

306. 匿名 2021/07/26(月) 03:55:19 

好きな服を好きなように着たらいいと思う。けど私の場合、太ましくなりすぎて好きな服を選べないし仮になんとか入ってもいまひとつきまらない。体型って大事だわと年々思う。

307. 匿名 2021/07/26(月) 04:01:36 

>>293 詳しくはなくて申し訳ないのだけど、多分自分もイエベ秋だと思ってます。 自分ならもう少し明るめ?黄み寄りのブラウンを選ぶかなあ。あとアクセ、バッグや靴をベージュやゴールド系に。 1件の返信

308. 匿名 2021/07/26(月) 04:31:54 

>>8 同い年です(^^) 私もアルページュ系とかジルスチュアート、スナイデルなんかが好きです。 最近はランバンオンブルーも可愛いなと思っています。 色とかスカート丈には気をつけてるけど一生この系統で生きていきたいなと思っています。 2件の返信

309. 匿名 2021/07/26(月) 04:53:59 

>>14 70代の義母がこんなの着てた!

310. 匿名 2021/07/26(月) 05:17:09 

>>180 習わなくても、今は動画で着付け覚えられるよ! あとは何度も着て慣れることだよ。 でも自分にきちんと合ったサイズじゃないと着付けしにくいかも…。 ポリは滑って着付けしにくいから、最初は木綿や麻、冬はウールがいいと思う。 慣れてきたらポリでも問題なく着付けできるよ。 最初は浴衣から練習したらいいよ〜! 1件の返信

311. 匿名 2021/07/26(月) 06:38:41 

312. 匿名 2021/07/26(月) 06:41:16 

>>23 60歳越えではないでしょうか。 仕事関係の50代はもっと皆さんオシャレなので。

313. 匿名 2021/07/26(月) 06:58:36 

>>266 おはようございます!218です。返信ありがとうございます! やっぱり日常的には難しいですか。。 パパッと着られるようになったらいいなぁなんて思いましたが、甘かったですね。。 着物が難しいとなると、、エプロンワンピースとか。。。。。 どっかの店員さんにしか見えないかなw このトピ参考にしながら、考えてみます!ありがとうございました! 1件の返信

314. 匿名 2021/07/26(月) 07:01:02 

>>310 ありがとうございます! ポリエステルは着づらいのですね💦 綿なら洗えるかな? 顔もこけし顔なので、自分で言うのもアレなんですが、結構似合うんですよ。。。 色々検討してみます!ありがとうございます! 1件の返信

315. 匿名 2021/07/26(月) 07:32:04 

>>313 パパっと着られるようになるに手っ取り早いのは、和服で働く仕事をすることです。 ホテルの和食レストランとか、結構パートの募集ありますよ。 私が働いたところは入店時に1時間ほど教わって、あとは自力でだんだん慣れていく感じでした。 ただ、二部式とか簡易着物のところだと普通の着物には役に立たないですが・・・ 1件の返信

316. 匿名 2021/07/26(月) 07:34:19 

>>304 これでフラッと入って、全部想像の数倍の値段だった。別にブランドも見たことない物だったけど… ミセスブランドはお値段が幅広いよね。

317. 匿名 2021/07/26(月) 07:37:06 

>>1 すごいわかる。今まで服買ってた店にいってもなんか違う。 体重は変わってないのに今まで着に入ってた服がなんか違う。 最近ユニクロと無印でしか服買わなくなった。

318. 匿名 2021/07/26(月) 07:41:54 

⭐️ガルちゃん着物部part7⭐️着物好きな人集まれ⭐️ これからはじめたい人、興味ある人、初心者さん大歓迎⭐️ 主はカジュアル専門で、濃い色の着物を粋にコーデするのが好きです! 着物のあれこれ、1ヶ月語りましょう⭐️

1件の返信

319. 匿名 2021/07/26(月) 07:48:27 

>>308 この辺オバチャンが着たら大惨事になるブランド代表だね😖スタッフから憐れみの目を向けられらようになったらやめた方が良いよ。特にスナイデル。 ニナリッチとかバレンチノ、ランバンとかフォクシーとか甘めの大人向けのブランドにスライドした方がいいよー。 5件の返信

320. 匿名 2021/07/26(月) 08:01:56 

41さいだけどザラとエイチアンドエムです

321. 匿名 2021/07/26(月) 08:26:18 

この前久しぶりに何年か前のノースリーブ着てたら、旦那に無言で二の腕掴まれた。 何?って言ったら、いや久しぶりに見てって言われたけど、なんとなく掴みたくなるというかそんな感じなんだろうなと思って以来ノースリーブは封印した。

322. 匿名 2021/07/26(月) 08:41:05 

>>290 まだここ1ヶ月くらいだからか?わからないけど、今のところそんなに目立つほどではないと思いますよ!毎回ではないけどネットに入れて手洗いモードで洗う時もあります。

323. 匿名 2021/07/26(月) 08:57:04 

>>94 わかる!!!同じで笑った。

324. 匿名 2021/07/26(月) 08:59:22 

着物デビューしました。

325. 匿名 2021/07/26(月) 09:01:14 

>>300 主です。 ピアスは6つ付けてます。

326. 匿名 2021/07/26(月) 09:07:17 

>>307 返信ありがとうございます!!同じイエベ秋の方からのご意見嬉しいです(*´꒳`*) 色合いに黄みが足りないのだと貴方のご意見ではっと気付きました!他の写真だと紫ぽく写っているのもあり不安だったので購入を保留にして良かったです! 黄味よりのブラウン探し直してみます(^^)アイテム選びも参考にさせていただきますね^_^ ありがとうございました!!

327. 匿名 2021/07/26(月) 09:24:24 

>>268 240です。私もコットンのカットソー素材は犬の散歩にしか着ないかも。コットン100でもブラウス系はめちゃくちゃ使える。自然素材で着てて心地よいし。タナローンのような生地なら、しなやかでドレープ性もあるからトップスにもってくるとあら隠しにちょうど良い笑

328. 匿名 2021/07/26(月) 09:35:37 

商店街にあるようなブティックおすすめ! おばあちゃんが行くようなお店ねw 物によってはやっぱりザ・おばあちゃんって感じだけど、シンプルなデザインのを選べば素材や縫製がしっかりしてるのに値段はお手頃だから良いよ〜。

329. 匿名 2021/07/26(月) 09:35:40 

>>200 今ってロング丈のワンピースにレギンス合わせるの普通じゃない? よく見かける気がするんだけど…

330. 匿名 2021/07/26(月) 09:36:49 

>>7 ユニクロは中高生と被る可能性が高くてちょっと......。 パンツ(ズボンの方)やインナーなら良いけどさ。

331. 匿名 2021/07/26(月) 09:46:11 

私も現在38歳!(今年で39歳の学年) わかるわかる、この年齢って最近まで着てた服が突然似合わなくなるよね。 私はもう20代後半の時に第一波がきたよ......カジュアルな服を着ると顔だけ浮いたようになってしまった。 ヨーカドーとかの婦人服売り場にあるミセス用のブランド服に手を出そうかと考えてる今日この頃。

332. 匿名 2021/07/26(月) 09:47:23 

>>39 無印の服って難しくない? 私が着るとファッションに興味ないオバサンって感じになっちゃうんだよねぇ......。

333. 匿名 2021/07/26(月) 09:48:56 

>>45 わかる〜! 私はモノトーンに逃げてるw とりあえずトップスは白、ボトムスは黒だったら事故らないかなーと......。 1件の返信

334. 匿名 2021/07/26(月) 09:50:54 

>>166 わかる。無理に好きなブランドの洋服買ってもサイズもちょっと小さくて似合わなくなってきた。 自由区とか23区の40とか42とかの大きいサイズ買うと、しっくりくるのよ。シンプルなんだけど上品に見える。

335. 匿名 2021/07/26(月) 09:51:24 

職場のエアコンが寒いから半袖すら着ない。薄手のトップスにパンツスタイル。 歳なので、ワンピースやスカート履いて1日仕事してると足首とかスネが冷えちゃって足が痛くなるので、基本パンツスタイルになってしまった。 トップスを工夫したり、靴を色々変えたり、 何とかやってるけど、年々超ベーシックでシンプルになっていくだけかも。だから、MADE IN JAPANのものを選んで買ったり、ド定番ブランドのものを来たり、そういうメンズみたいな服の選び方になってるかも。

336. 匿名 2021/07/26(月) 09:51:46 

SM2で買うことが増えた気がする… 緩めで着やすいんだよね…写真みたいな格好してることが多いかなぁ。 緩めのパンツに、Tシャツかシャツ系のカットソーにスポサン。 幼児がいるから、公園とか行くこと多くて休日はこんな感じ。 バッグは大体リュックだよw 1件の返信

337. 匿名 2021/07/26(月) 10:11:28 

>>319 横だけど余計なお世話だと思いますよ。人のファッションにあーだこーだ言う人リアルにもいてめっちゃ嫌だ。

338. 匿名 2021/07/26(月) 10:26:58 

>>25 私もVネックきたいのに、肩とか背中とか丸くなって何かがおかしい。

339. 匿名 2021/07/26(月) 10:47:20 

>>319 あなたみたいな心ない人の言葉を気にして迷走する人もいるって思わない? 元アパレル店員だけど憐れみの目なんて向けるわけないじゃん。何歳の人だろうが店の商品を気に入って買ってくれたら嬉しいよ。 1件の返信

340. 匿名 2021/07/26(月) 10:48:48 

>>25 ほんとに教えてほしい ちょっと袖の短いもの着たらゴツすぎて道着、かといって長い袖にするとやぼったい ガンダムみたいな体型になってきて色々わからない

341. 匿名 2021/07/26(月) 11:05:16 

心は若い頃のままでいるから、買ってきた洋服を着てスマホの動画で自分の歩いてる全身を撮って見てみると新しい洋服に身を包んでる自分をイメージしてたのと全然違って落ち込む。

342. 匿名 2021/07/26(月) 11:09:57 

>>4 シューラルーにお世話になっております。 1件の返信

343. 匿名 2021/07/26(月) 11:15:48 

毎日のようにこればかり着てる。お出掛け先によって サンダルやバッグを変えてる。すぐに乾くしシワにならないからオススメです。ユニクロです。

344. 匿名 2021/07/26(月) 11:25:14 

前は可愛らしい格好が好きだったけど、最近はシンプル目に移行しています。 シンプル目だと自分の粗が目立つがちょっとツラい...

345. 匿名 2021/07/26(月) 11:26:04 

38歳、同い年です! ファッション迷子わかります。子供を産んだことやテレワーク中心になって出社しなくなったこともあり、カジュアルな服がメインになってきたのですが、元々好きなカジュアルテイストだと若い子と同じような服装になってしまい痛いのかなあと迷い中。 もともとマリソルが好きなのですが、テレワークに合わないきれいめな服が多いので雑誌も何読んで良いのかよくわからない。

346. 匿名 2021/07/26(月) 11:27:18 

>>95 ヒール履くのしんどいから、ぺたんこ靴ばっかり。 ヒール合わせようと思うあなたは素敵。

347. 匿名 2021/07/26(月) 11:30:44 

>>315 そう言う方法もあるのですね! 似合うと分かっていても、なかなか手が出せず。。 色々考えてみますね!ご親切にありがとうございます😊

348. 匿名 2021/07/26(月) 11:31:53 

>>318 ありがとうございます!こちらも読ませていただきますね!!

349. 匿名 2021/07/26(月) 12:04:41 

>>336 SM2とかスタディオクリップ着るとまじやばいw 大体太ってみえるし一気に貧乏臭いおばさんになる こういう系統は細い人が似合うね 1件の返信

350. 匿名 2021/07/26(月) 12:29:32 

今41歳。 なんか段々我慢ができなくなって来ませんか? 在宅が多いのを良いことに、二の腕プルプルでも、 暑くてノースリーブ着ています。 若い頃はもっと恥じらいがあった、、、笑

351. 匿名 2021/07/26(月) 12:34:01 

>>319 フォクシー はやばいでしょ。20年前のぶりっ子おばさんになるわ〜。顔や体の皺やたるみとあのふんわり感がホラーだわ。髪巻きすぎたりヴァンクリを半押したように身につけたり、バーキンをドヤ顔で合わせてる人が多い。ダサい〜。バーキン持つならそれこそモードとか辛口コーデに合わせて欲しいなぁ。 2件の返信

352. 匿名 2021/07/26(月) 12:37:43 

>>37 漫☆画太郎先生みたいなwww

353. 匿名 2021/07/26(月) 12:39:27 

>>43 いやいや全然いける!! 習い事の先生子供大学生でもう結構いいお年なんだけど、トゥモローランド着てて似合ってる。でも確かに体型はスラッとしてるわ。 1件の返信

354. 匿名 2021/07/26(月) 12:39:46 

>>349 159/50くらいだけどヤバイかな… coenとかも着ちゃう。

355. 匿名 2021/07/26(月) 12:43:36 

>>353横だけど、トゥモローランドはアラフォーの神的存在だと思う。パターンもスタイル良く今風に作られてるし、素材の割にお値段控えめでコスパ良いと思う。 シンプルなデザインだから飽きないし着回しもできてかなり優秀だよ。夏物だと素材も軽くて涼しいのが多いから頼りきってるし普段もお出かけもガンガン着てる。 1件の返信

356. 匿名 2021/07/26(月) 12:48:20 

>>98 私もサマーで、骨盤の上までナチュラルで足の付け根から(多分産後に骨が開いたままに)ウェーブなんだけど、同じくテロテロが変。元々ライン拾わない方が似合うんだけど、37直前で2年前に着れてたライン拾うカシュクールワンピースを着たら何かお婆さんみたいな削げた上半身になった!(着物の肌着みたいな…) 普段はイレーヴとかエブールとか着てる。 1件の返信

357. 匿名 2021/07/26(月) 12:53:44 

>>76 半袖はまだ着れるけど、ぴったりフィットする物は選ばない ノースリーブやフレンチスリーブは確実に無理になった 二の腕の肉質が昔と違うんだよ…

358. 匿名 2021/07/26(月) 13:22:33 

グラニフ福袋のTシャツで過ごしてる

359. 匿名 2021/07/26(月) 13:24:25 

>>356 イレーブもエーブルも少しモード感あるし素材もアラフォー対策バッチリだし良いよね。 こっち系に流れるのわかるなぁ。 1件の返信

360. 匿名 2021/07/26(月) 13:26:18 

>>359 ごめん、イレーヴにエブール。どっちも間違えて恥ずかしいわ笑 1件の返信

361. 匿名 2021/07/26(月) 13:37:17 

>>130 わかる。いいなと思ってもファストファッションのちょっとデザインの特徴があって見る人が見るとわかりそうなものは、中高生とかとかぶると相手がショックを受けるかもと思ってやめておく。

362. 匿名 2021/07/26(月) 13:37:29 

>>94 私もです! “ いやいや誰もアタシなんか見てないから大丈夫!”と自分に言い聞かせて外出してます☘️

363. 匿名 2021/07/26(月) 13:53:20 

若い頃はおばちゃんがぶっとい腕さらしてんのが理解出来なかったけど、今年になってどこ行ってもノースリーブ以上半袖未満の服が多くて、カーデ羽織るのも野暮ったいしデザインは好きだし……と思って割り切って着てる。他人は自分そんなに見てないし人生一回しかないんだかな着たい服着てるよ。 マスクのお陰でなんとなく顔面年齢は誤魔化せてるし。

364. 匿名 2021/07/26(月) 13:53:48 

>>114 スタイル良くないけどこんな服ばっかり着てる 痩せてさえいればこれが一番ラク 髪はこんなに女っぽくしてなくてまとめてるけど

365. 匿名 2021/07/26(月) 14:08:10 

>>249 そのままでいいんじゃないかなぁ。 うちの園は本当に色々で大体はLeeファッションみたいなお母さんが多いかな。でも40代肩だしラドローの甘めのバッグの人や長めTシャツにスポーツ系のレギンスの人もいて、皆好きにファッションを楽しんでいるなぁ。

366. 匿名 2021/07/26(月) 14:10:25 

>>76 40歳になったけど、今年から半袖すら着なくなった。 肘の弛みと黒ずみが酷すぎる。 どんなに暑くても必ず夏用の長袖カーディガンを羽織ってます。 脇汗、臭いだけ気にしてた若い頃が懐かしい。

367. 匿名 2021/07/26(月) 14:47:06 

>>268 私は逆に光沢がある素材がムリになった。 「シルケットコットン」とかの商品名で売られてる、スベスベした光沢のある綿素材がマットな肌質・目立つ関節やスジ・ゴツゴツ感に似合わない。 若い子の肌はスベスベしてて可愛げがあり、自分は真逆。 ニュアンスのある質感の服・リネンやざらっとした綿、編み目の見えるニットだと安心。 ユニクロは全体的にスベスベしてて似合わない。

368. 匿名 2021/07/26(月) 15:11:35 

柄物大好きだから諦めたくないなーーー難しい

369. 匿名 2021/07/26(月) 15:13:50 

>>319 ネイルサロンで働いてるんだけどオーナーが40代だけどスナイデル、リリーブラウンよく着てて似合ってるしカッコいいですよ。年齢より髪と肌、スタイルがどこまで保たれてるかじゃないですか?

370. 匿名 2021/07/26(月) 15:15:08 

>>206 わかるーわかるよー 私の今いる環境は服を気にしないアラフォーが大半で、40過ぎてオシャレを追求してるってだけで浮いちゃう。 でも待って?もともと私って変わり者だよね? そんなにお金はかけられなくても自分の服に納得できないと生活が楽しくない。 安い服を着こなすためにきつめの運動も食事制限もする。 周りからすれば、好きなラーメンを我慢する人生は楽しくないって感じだろうけどね^_^ 価値観の違いよね。

371. 匿名 2021/07/26(月) 15:19:57 

>>248 こういう40代、よくいる 無難でいいと思う 1件の返信

372. 匿名 2021/07/26(月) 15:31:42 

>>355 うんうんそうだよね。 因みに習い事の先生はアラフィフだわ。本当に似合ってていい感じなんだよな~

373. 匿名 2021/07/26(月) 15:33:24 

>>360 自分も書いててこれ字面似てるなぁと思ったw 微妙に身体のライン拾わないパターン?デザインかつ可愛いんだよね。

374. 匿名 2021/07/26(月) 15:42:13 

>>146 オフショルダーのアラフォーが周りにいないんだけど都会にはいるのかな 2件の返信

375. 匿名 2021/07/26(月) 15:54:41 

>>1 わかる。 おしゃれ顔ならおしゃれと言われるような格好をすると、さまになって似合うと思う。雑誌にのってるような。 私は若いときから垢抜けないし、顔診断をしたことあるけど、垢抜けた格好をすると逆に無理してるようにみえるからシンプルな格好をして小物を個性的にするしかないといわれました。。すごく納得した。芸能人でいうと、イモトや、ゆりやんタイプがおしゃれな格好してるかんじ。 本当に似合うものがない。

376. 匿名 2021/07/26(月) 15:57:16 

>>15 わかる。 肩周りとか腰回りとかがなんかぼてっとしてきたから筋トレはじめました。

377. 匿名 2021/07/26(月) 16:05:26 

>>200 黒のテカテカで裾がレースとかは、今はあんまりかな。

378. 匿名 2021/07/26(月) 16:15:45 

>>1 迷走した結果、シンプルな服に高級感を少し足すためにアクセサリーつける形に落ち着いた。 ベースになるシンプルな服は、ボディラインを拾いすぎないもの。 あと、流行りからハズレすぎてないもの。 コテコテの流行りものも止めておく。 まあ好きなもの着ればいいとは思うんだけど、可愛い系のファッションが老けて来た顔に合わなくなってくるのは、鏡見た自分が一番よく分かるんだよなぁ。 1件の返信

379. 匿名 2021/07/26(月) 16:16:21 

>>4 上は黒か白のTシャツで下はフレアスカートと無難な格好してます。前はジーパンだったけど体型が一気に変わってきて、スカートの方がだいぶ楽。お洒落とかじゃなくて色々と誤魔化しが効くから。

380. 匿名 2021/07/26(月) 16:18:10 

この服もう似合わないんだろうなー と、わかりつつ マスクしてるからいいか、と着てます

381. 匿名 2021/07/26(月) 16:18:14 

>>4 ドゥクラッセというお店(通販もある)良いよー パンツとか、お腹やお尻がいい具合にごまかされて、かつ着心地がラク。 シンプルな服が多いので、コーデ次第であまりドンくさく見えない。 おばさんの服はおばさんのブランドで探すのが、やっぱり快適だね〜 2件の返信

382. 匿名 2021/07/26(月) 16:21:36 

35歳 本当に似合う洋服がわからず、デザインのあるブラウス+パンツスタイルが定番 似合うカラー、スタイル知りたいなぁ。

383. 匿名 2021/07/26(月) 16:25:01 

>>308 仲間がいて嬉しいです! 最近はマイストラーダかジャスグリッティーが多めですが、たまにフレイアイディーとnobleも買っています。 出来るならずっとこの系統を貫きたいです。 痛くならないようにスタイル維持のためのエクササイズと美容皮膚科通いと美容室通いに必死です。笑 2件の返信

384. 匿名 2021/07/26(月) 16:35:28 

>>374 普通にいるよ。

385. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:40 

リンネル的なナチュラルでも、マリソルみたいなコンサバでも、ちゃんとした所で買えばどっちも大事だと思う。安くて可愛い服は若いからこそ似合うんだよ。シルエットも安いとこは若い子の体型で作ってるから、年取ってから着ると何かしっくり来ないのはそのせいもあるよ。後は安いとシワになりやすいし、色使いも、細かいディテールも安っぽい。 シワシワの服は年寄りが着ると見すぼらしいよ。

386. 匿名 2021/07/26(月) 16:51:55 

>>383 同じくです! 私もジョギングして3週間ごとに美容室通って美容皮膚科にも行ってます 笑 まわりには言ってないけど眉間とおでこにボトックスを29歳から打ってシワ予防もしてます 笑 忙しいけど好きなものを着るのが生き甲斐です(^^) お互いに楽しみながら頑張りましょう! 2件の返信

387. 匿名 2021/07/26(月) 17:03:28 

70代のインスタおばあちゃんがリリーブラウン着てるの違和感なかった お洒落なイメコン先生のところの動向ショッピングとか一回受けてみたら何が似合って何がダメなのか分かりやすそう 1件の返信

388. 匿名 2021/07/26(月) 17:11:26 

>>386 横ですがボトックスって痛いですか?効果はどんな感じですか? 興味があるのですがなかなか勇気が出なくて… 2件の返信

389. 匿名 2021/07/26(月) 17:19:52 

>>378 行き着いた先が私と同じだ。 流行追いすぎるのも完全に違うし、シンプルで少しだけ今の感じを取り入れた質の良い服が気分良い。あとはアクセ、鞄、靴あたりで格上げしたい。

390. 匿名 2021/07/26(月) 17:32:56 

>>387 逆におばあちゃんとか着たら可愛いね😆外国のおばあちゃんみたいになりそう。 やっぱり中途半端な年齢だとキツイのかなー? あの会社のブランドもデザイナーさんが大人になってきてるのかな?前よりは大人っぽくはなってきてるよね?後、細いから太ったらアウトだなー。

391. 匿名 2021/07/26(月) 17:34:50 

>>388 386さんではありませんが、私もボトックスを眉間に打ってます。 3ヶ月か4ヶ月に一回打つといいんだけど、実際は半年ごとくらいのペースで打ってるかなあ。 注射なので、針刺す時はチクっとします。 打った後は痛くないです。でも、針を刺した傷もあるし、なんか違和感感じる人もいるかも。あんまり揉まない方がいいそうです。 私の場合、一週間くらい経つと眉を寄せることができなくなり、眉筋の盛り上がりが平らになって、眉間の皺が薄くなります。 1ヶ月くらいは、眉を寄せられない状態が続いて、そのあとユルユルと元に戻っていきます。 値段は湘南で3,000円台くらいです。 安いのと高いのがありますが、あまり違いはないです。ただ、気に入らなかった時に、高い方には解毒剤があります。安い方でも、良くも悪くも効果は同じ1ヶ月強くらいでだんだんと無くなっていくので、私は安い方で構わないです。 稀に効きすぎて、二日間くらいですが、眉山がキリッとあがった顔になったことがありました。家族は気づかない程度でしたが、自分では、上がり眉になってるのがわかりました。これは短期間で治りました。 ボトックス、安いし良いですよ。骨格のせいで眉間のシワができてしまって治らない人にはとてもおすすめ。 1件の返信

392. 匿名 2021/07/26(月) 17:39:20 

>>166 私も同じです。20代は組曲、30代後半の今は23区とICB。もう少し歳取ったら自由区とジェイプレスかな〜もっぱらSALEだけど…コロナ落ち着いたらデパート行きたいですねぇ。

393. 匿名 2021/07/26(月) 17:50:24 

>>95 今の状況だとストレスフルなので、ぺたんこ靴やリラックスできる服が売れるために、そういう服が売られていて、結果流行っていると思います。 コメ主さんがウキウキになれる服を着て、1日御機嫌ハッピーでいられるのなら、それが良いと思います(^^)

394. 匿名 2021/07/26(月) 18:03:36 

>>388 >>386です(^^) 筋肉に注射するので痛いといえば痛いです。 イラッとすると眉間に皺を寄せる癖があったけど改善されてシワが気にならないです。 注射打つところの化粧を落とさないといけないのでスッピンで新宿まで行くのが少しストレスです 笑 >>391 最近になって高い方のボトックスをゴリ押しされるようになったのが嫌でクリニック変えようと思ってたから湘南検討してみます。ありがとうございます☆

395. 匿名 2021/07/26(月) 18:07:02 

>>264 わかる!Tシャツの下に黒のロンT重ねる着方あったよね。私はそれプラス、デニムのショーパンの下にトレンカ合わせてた😂 上下とも一枚脱いだら、黒の全身タイツ状態w

396. 匿名 2021/07/26(月) 18:07:09 

>>124 北の国からw

397. 匿名 2021/07/26(月) 18:38:37 

>>374 田舎にもいるよ~ でも品のないタイプの方(笑)

398. 匿名 2021/07/26(月) 18:39:14 

>>14 うちの姑… 1件の返信

399. 匿名 2021/07/26(月) 18:40:40 

何着ても若作りかオバサンかどちらかしか言われない感じがして常に迷走してる 1件の返信

400. 匿名 2021/07/26(月) 18:41:09 

>>3 そりゃ若い子向けのプチプラ服屋ばっか見てればそうでしょ 1件の返信

401. 匿名 2021/07/26(月) 18:43:48 

>>282 どこのブランドとかありますか?? 参考にさせてください! 1件の返信

402. 匿名 2021/07/26(月) 18:45:14 

>>36 そこの生地良くない

403. 匿名 2021/07/26(月) 18:52:39 

>>333 でも地味になるよね

404. 匿名 2021/07/26(月) 18:55:59 

>>6 ベルーナ楽天市場で4着買ったよ!めちゃくちゃ良い!36才です。

405. 匿名 2021/07/26(月) 19:01:55 

>>231 なにかオススメありますか?タケマリさんやってるけどきかなくて

406. 匿名 2021/07/26(月) 19:04:00 

>>371 太った40代くらいのおばちゃんがこういうのの黒バージョン着てて髪型はボブみたいな感じでうまく体型隠しつつ最低限おしゃれしてていいなと思った。

407. 匿名 2021/07/26(月) 19:04:14 

38歳、未就学児2人の母 30代前半まで着ていたきれいめな服を断捨離 ユニクロなどで汚れてもいい安い公園着ばかり購入 きちんとしたところに着ていく服がないから何か欲しいけど、欲しい服がない。 迷走してパーソナルカラー診断受けたらビビットウィンターで、モノトーンかビビットな色の服と言われたけど、派手な服は好みじゃないし着れないので結局モノトーンばかり着てる。 パーソナルカラー診断うけてさらに着られる服がなくなってしまった… 1件の返信

408. 匿名 2021/07/26(月) 19:08:36 

>>27 40過ぎたら、もう着物の方がしっくりくるようになったよ。小物もセールとか、リサイクルで安くあげてる。

409. 匿名 2021/07/26(月) 19:08:59 

IENAやトゥモローランドが好きなんだけど子供小さいし、きれいめを着る機会がない。数年前に買ったタトラスのダウンとかペリーコのパンプスとか何年も眠ってる。カジュアルも似合わず迷走してる。 1件の返信

410. 匿名 2021/07/26(月) 19:13:30 

>>273 Vネックの服少ないよね オマケに丸顔だから似合う服探すの大変

411. 匿名 2021/07/26(月) 19:14:08 

>>14 チュニックってまだ売ってる?

412. 匿名 2021/07/26(月) 19:16:43 

>>409 着ないと着れなくなるよ。ずっとお洒落してる人はいつまでもそういうの着れるけど子育てで間あくとホントお洒落な服着れなくなる。

413. 匿名 2021/07/26(月) 19:22:27 

参考にできる雑誌がなかなか無い ハイブラ志向か極度のゆるふわに分かれる 1件の返信

414. 匿名 2021/07/26(月) 19:27:36 

妊娠したこともないのに下半身がブクブクに太っちゃって、背も低いから余計に合うパンツがなくて、毎年衣替えのたびに去年のパンツがキツキツになってる。ジムのパーソナルも効果出ず…。 一方、会社の上司達はみんな2人ぐらい産んでるのにスマート。 見知らぬ人が見たら私のほうが経産婦だと思われるだろうな。

415. 匿名 2021/07/26(月) 19:30:41 

主と同い年です。 最近アーバンリサーチドアーズに落ち着きました。

416. 匿名 2021/07/26(月) 19:33:04 

>>130 被っても第三者どころかお互いも気づかないような、どこにでも売ってそうなタンクトップとかなら大丈夫かな? それにミドル世代向けのブランドのカーデとかジャケットならバレないよね!?

417. 匿名 2021/07/26(月) 19:36:12 

>>166 すごいわかる。 あと着てると安心感ない?「私世代をターゲットにしてるブランドの服なら間違いではないはず」って気持ち。 オシャレな人はこんな迷いはないんだろうな…

418. 匿名 2021/07/26(月) 19:36:59 

>>41 アガサ・クリスティーの小説で、ポアロが膝小僧で女性の年齢がわかってしまうってお話あるけど、やっぱりお膝ってポイントなんですかね?

419. 匿名 2021/07/26(月) 19:37:10 

>>211 なんか元気出た。ありがとう。

420. 匿名 2021/07/26(月) 19:37:20 

迷走中っていうか 隠したい所だらけだけど暑いし汗かくし…で 着る物に困ってる

421. 匿名 2021/07/26(月) 19:40:53 

50代だけど好きな服を好きなように着てる 服くらい好きなの着させてよ

422. 匿名 2021/07/26(月) 19:42:31 

>>399 人のために服着てるの?違うでしょ。 自分のお金で買うんだから自分の好きにしなよ。

423. 匿名 2021/07/26(月) 19:45:27 

>>285 137です。 そうなんですよね、多分デニムの形だと思います。。 オシャレなママ友によると、UNIQLOとか安くてもいいから2、3年でデニムを買い替えるとか。 さすがにもったいないと思ってしまって。 ならばお高めでアラフォー体型に合うデニムを買おうと思ったけどコロナ禍でなかなか行けず。 そもそも外出減ったのに服買ってもどこにも行けないじゃんて感じですよね。

424. 匿名 2021/07/26(月) 19:47:34 

>>401 ブランドに拘り無くてごめんなさいなんだけど、年齢層高めのセレクトショップなんかで買う事が多いです 意外と40代以降向けのお店で買うと安めの服でも大丈夫なんですよね あまり参考にならなくてすみません 1件の返信

425. 匿名 2021/07/26(月) 19:53:46 

>>4 若いときはスタイルより絶対顔、とおもってたけどこの歳になるとスタイルがいかに重要かわかる。 地味顔だけど背が高く細身の友人はすっきりまとめ髪に、シャツにジーンズやシャツワンピをペタンコ靴で着こなしてて本当に羨ましい。 私は顔でかいし脚太いから、ヒールやらでごまかさないといけないし、まとめ髪なんて怖くてできない。 シンプルな大人ファッション、着こなしたいなあ。 3件の返信

426. 匿名 2021/07/26(月) 19:56:48 

>>425 ちなみに彼女はかぐれというとこの服をよく着てます。 私が着ると悲惨なことになったけど。 ワンピースこそ細身でないと着れないよね。

427. 匿名 2021/07/26(月) 19:59:06 

多分同じ歳だけど私はリサイクルショップで可愛いと思った服を買いまくり似合う似合わないを試してる。おしゃれだね、どこで服買うの?と褒められることも増えたけど口が裂けてもリサイクルショップとは言えない。ただお下がり嫌だとリサイクルショップは嫌だよね。私は背に腹は変えられないのよ。 1件の返信

428. 匿名 2021/07/26(月) 20:00:59 

>>264 私もなんだけど、今思うとなんで!?って感じだよね。当時は可愛いと思って着てたけど。

429. 匿名 2021/07/26(月) 20:01:31 

インスタとかでたまに見る高齢の方で派手目なファッションの人素敵だなと思うけど 自分がそれを着こなせるわけではないしなと思ってしまう 2件の返信

430. 匿名 2021/07/26(月) 20:02:10 

>>4 形も色も選ぶの難しいよね。 意外と深いカーキのボトムとか黒のトップスとかいいよ。 地味になりそうなら少しキレイめな形や素材にして。 間違ってもコットンの白いTシャツは着ないこと。 体操着になるからね…。

431. 匿名 2021/07/26(月) 20:02:58 

>>429 髪色もあるかな〜。 グレイヘアとかだとカラフル似合う。

432. 匿名 2021/07/26(月) 20:03:54 

>>103 40過ぎたら夏で暑くても半袖ダメなんて悲しすぎる

433. 匿名 2021/07/26(月) 20:04:58 

>>425 シンプルなシャツとか細身の人なら年齢関係なく素敵だもんね。 羨ましい!

434. 匿名 2021/07/26(月) 20:08:21 

結構年齢いってる方でサングラスに赤いボディコンシャスなワンピースを着て、街を颯爽と歩いてるのを見たりすると、格好良いなと思う。 ちなみに息子の同級生のママ。 普段は地味めなので、見かけた時は良い意味で衝撃だった。

435. 匿名 2021/07/26(月) 20:08:45 

>>34 サマーニットって逆に若い時あんまり似合わなかったの私だけかな? 36くらいになってサマーニット似合いやすくなってきた気がします。 あと大ぶりのアクセサリー。若い時はあんまり似合わなかったけど、今はいいアクセントになると自分では思ってます。

436. 匿名 2021/07/26(月) 20:14:39 

可愛くて動きやすいブルマー姿はどう?

437. 匿名 2021/07/26(月) 20:26:28 

迷走しすぎて気づいたら買ってた服ぜんぶゴミって気づいてとりあえず1年買うのやめてみてる 靴とアクセサリーだけは安物は絶対身につけたくないのでそこに拘ることにした

438. 匿名 2021/07/26(月) 20:29:48 

>>54 そうそう、だからキレイ目な格好するんだけど、それも固すぎてなんか違う気がするし、、、

439. 匿名 2021/07/26(月) 20:31:51 

>>351 横だけど、アラフィフでもフォクシー着るよ! 娘と買うアイテムは違うけど、たまに貸したりもする。 借りることはない… これとか可愛くないですか? 1件の返信

440. 匿名 2021/07/26(月) 20:35:36 

>>130 まさに。 チープな物がダメになるよね。 若い子なら、その安っぽさがかわいらしさなんだけど、おばさんは貧相になるだけ。 安さがわからない生地やデザインの中から、自分好みのものや自分に似合うものを選りすぐる。 アラフォーまでに培ってきた、物を見る目が試される年代に入ってきたね。

441. 匿名 2021/07/26(月) 20:37:15 

>>398 同じお姑さんいて嬉しい

442. 匿名 2021/07/26(月) 20:39:55 

>>25 最近ボートネックで五分袖くらいの選んで着てる。Vネックよりは女性らしさが出ると思う。

443. 匿名 2021/07/26(月) 20:45:40 

>>424 いえいえ!参考になりました! 年齢にあったお店で買ったら、流行りの服の形も年相応に見えていいですよね。 ありがとうございました!

444. 匿名 2021/07/26(月) 20:47:08 

>>439 そうだね。これは合わせ方工夫したらいけそう。 基本、こんな感じのラフなニットカーデもかなりコンサバかっちりめに作られてるからラフに合わせようとしてもどうしてもコンサバ感が強めに出ちゃうよね。ラフな抜け感が出しにくくない? あと合わせる洋服をかなり選ぶから限定的な着こなしになる。

445. 匿名 2021/07/26(月) 20:51:32 

特にボトムスは歳相応のお店で買った方がいい

446. 匿名 2021/07/26(月) 20:56:13 

最近のパンツやスカートってMサイズでも大きくないですか? ダボッとしてるデザインが多い気がします 1件の返信

447. 匿名 2021/07/26(月) 20:57:35 

>>60 わかる でもなぜか母親(60代)はユニクロ似合うし着まくってる

448. 匿名 2021/07/26(月) 21:00:19 

>>247 TOKYO REAL CLOSEも参考になって よく見てるよ。 ビフォーの姿がまるで自分だった…… 1件の返信

449. 匿名 2021/07/26(月) 21:01:07 

>>183 褒めなきゃいいのに それって腹黒いと思う 「可愛いですね(服だけは)」でしょ?

450. 匿名 2021/07/26(月) 21:02:39 

>>342 安いよね ユニクロとほとんど変わらない

451. 匿名 2021/07/26(月) 21:04:20 

>>247 ミランダかあちゃんは、もろウェーブ体型だからあまり参考にはならないんだよね おもろい人だから見るには見るけどw 1件の返信

452. 匿名 2021/07/26(月) 21:05:18 

おばちゃんだからおばちゃんスタイルで良いのだよ ただねそこで何故かヴィトンとかもたれると一気にダサくなる&貧乏くさいからやめたほうがいいよ?そーゆー時は頑張って小綺麗な格好しといたほうがいいぞ★

453. 匿名 2021/07/26(月) 21:06:28 

36だけどスナイデル着てる もうダメかな? 2件の返信

454. 匿名 2021/07/26(月) 21:07:00 

>>102 首元だけの話で言えば何年も詰まったデザインが流行ってるね

455. 匿名 2021/07/26(月) 21:07:33 

>>451 あの人168㎝ 年齢もアラカン?

456. 匿名 2021/07/26(月) 21:07:41 

>>407 PCは、顔に近いトップスで意識すれば、ボトムスは割と何でもいいみたいよ

457. 匿名 2021/07/26(月) 21:08:55 

私の中では、全身のシルエットがわからない、ズドーンふわっとした服が最終形態かなと思ってる。ワンピとかロングシャツとかであるよね。きゃしゃな人も好んで着てるけど。 あれに行き着く前に、もう少しシルエットを出す服を楽しみたいな。最後はあれがある。 あのズドーンシルエットで、着物みたいな和柄を着だしたら、もう仙人の領域。お、おう…ってなる。

458. 匿名 2021/07/26(月) 21:10:45 

加齢で体重大幅に増加して、シャツワンピースにパンツがユニフォームのようになったよ😂 髪型とか、大ぶりイヤリングと、シンプルだけどオシャレっぽいサンダルかフラットシューズでもさくならないように気をつけてる。

459. 匿名 2021/07/26(月) 21:12:21 

>>381 そこの商品、返品したい時、あらかじめ電話をしなくてはいけないんだけど《有料のナビダイヤル》になっていて全く繋がらない。 こちらのミス(サイズ間違ったとか)ならまだわかるけど、メーカー側に落ち度があるのになんで有料で何十分も待たされるのか?意味不明。 それで買わなくなった。 返品交換くらい気持ちよくさせてくれたら今よりは流行るのにね。

460. 匿名 2021/07/26(月) 21:14:17 

>>247 自分で洋服を売り出し始めた時点で冷めて観るの止めた。 勘違いかあちゃん 1件の返信

461. 匿名 2021/07/26(月) 21:18:11 

>>143 いや笑いのセンスあるでしょw

462. 匿名 2021/07/26(月) 21:19:51 

40半ば過ぎてから年毎に迷走感がどんどん大きくなり、外出も億劫になってきた時にパーソナルカラーを知り、詳しく調べてもらいました。 好んでいた色や柄、質感が真反対のタイプで自分の肌色やラインなどに合う物を知りました。 それからは似合わなくて落ち込むことも少なくなり、今は自分の色探しをするのが楽しみになりました。 着たい服と似合う服は違うこともありますが、年を重ねる自分を知るのもまた新たな発見かもしれないですね! 1件の返信

463. 匿名 2021/07/26(月) 21:20:55 

>>425 栗原はるみとか、細くておしゃれだしね。 そう、ヒールなんてしんどくてはけない。 痩せててスラッとしてるとスニーカーやバレエシューズがはけるのに… レペット買ったものの合わせる服がなくて困ってる。

464. 匿名 2021/07/26(月) 21:21:33 

>>5 私も腰回りががっしりして、朝と昼でガッツリ食べ、夕飯は野菜たっぷりの味噌汁とヨーグルトです。2ヶ月目で66キロから57.8まで落ちました。あとお菓子はわざと買っていません。52まで頑張ります!

465. 匿名 2021/07/26(月) 21:22:17 

>>351 フォクシーは顧客の高齢化に伴いブランドもそちらへ寄せているイメージがあるわ 1件の返信

466. 匿名 2021/07/26(月) 21:24:22 

まさに今日かばんを何を買おうか迷っていたアラフォー エルベの新宿高島屋限定白トートバッグも可愛かったけど、おしゃれさんは皆持ってる定番みたいなイメージでなんかな、と自意識が邪魔した マリメッコの黒地に定番花柄のトートも可愛かったけどちょっと個性的かな? ロンシャンの皮のトートバッグも見たけどちょっと地味なような ビビッと来るものがなかった、アラフォーなのに今だファッション迷子です 2件の返信

467. 匿名 2021/07/26(月) 21:25:26 

>>50 馬鹿にすんな!

468. 匿名 2021/07/26(月) 21:29:47 

>>6 おばちゃん向けって事はおばちゃんになった体型を綺麗に見せてくれるラインって事だよね。 パンツとか試着してみたらハマっちゃうかも! 1件の返信

469. 匿名 2021/07/26(月) 21:31:36 

>>460 ミランダさんじゃない、おばさん向けファッションのYouTuberさんも、服を売り出して興醒めした というか、私自身肩幅と身長があるから、サイズ的に買えないんだよね 買えたら買ってたかもw

470. 匿名 2021/07/26(月) 21:31:41 

主です。 アラフォーになったらロンTの上にTシャツを重ね着ってしなくなるよね? 3件の返信

471. 匿名 2021/07/26(月) 21:33:33 

>>381 えぇ…ダサくない?

472. 匿名 2021/07/26(月) 21:35:48 

>>427 主です。 私もリサイクルショップで買いますよ。 この前23区のサマーニットを買いました。 隣にINGNIのサマーニットがあったけどアラフォーらしく23区にしました(笑) 23区がアラフォー向けかは分からないけど試着したらしっくりしたので迷わず購入。 1件の返信

473. 匿名 2021/07/26(月) 21:38:54 

>>429 主です。 私もインスタで50代のコーデ見ます。 カラフルなファッションでベランダで動画を撮ってる女性がいるのですが個性を全面に出してて素敵でした。

474. 匿名 2021/07/26(月) 21:42:36 

>>446 ほんと、ウエストに合うのがない。 みんなどうしてるんだろう

475. 匿名 2021/07/26(月) 21:46:31 

>>8 ママ友で40歳オーバーだけどその辺のブランド着てる人いるよー。 スタイルすっごくいいのと、私はこれが好きなんだよね!って自信を持って着こなしてるとこがすごく素敵。 その人にオシャレだねって言われるとすごく嬉しくなる。

476. 匿名 2021/07/26(月) 21:48:02 

>>26 タイトスカートというのかストレートスカートというのか欲しくて探してるのですが見当たらない。ネットで検索してもない。どこで購入してますか? 1件の返信

477. 匿名 2021/07/26(月) 21:52:01 

>>400 横 どうしたの?

478. 匿名 2021/07/26(月) 21:55:05 

>>448 あそこ、最近みんなが、前期中年から後期中年になったきたような

479. 匿名 2021/07/26(月) 22:00:04 

>>319 昔アパレルにいたという凄く性格の悪い人が言ってたけど、とにかく服が売れればいい、似合おうが似合ってなかろうが、サイズが合ってようが、デブでぴちぴち状態だろうが、「お似合いですね(にっこり)」。 今はアパレル不況だから、尚更そうかもね 2件の返信

480. 匿名 2021/07/26(月) 22:08:48 

>>453 最近のスナイデルはトゥデイフルやレプシムなんかと大差ないし良いんじゃないですか?

481. 匿名 2021/07/26(月) 22:12:12 

>>472 リサイクルも使い方ですよね。頑なに否定する方もいそうですが…特に最近のデザインに不満ある場合はリサイクルで過去の商品を新品に近いもので見つけられたりするのでメリットもあると思います。

482. 匿名 2021/07/26(月) 22:15:37 

>>470 小学生以来したことないかも。趣味の差もあるけど雑誌やTVなんかでそういう流行りが特になかった世代てのもあるかな。

483. 匿名 2021/07/26(月) 22:25:13 

>>465 60以上ならそちらの趣味なんですね。お好きにどうぞ〜、って思えるけどアラフォーだと外してる感満載に感じちゃう。

484. 匿名 2021/07/26(月) 22:53:52 

>>470 全盛期のPUFFYじゃないんだから

485. 匿名 2021/07/26(月) 22:57:43 

>>453 アラフォーだけどスナイデル着たい 店員さんにプークスクス心の中でされるかな?と店の前で尻込みしたが、チャイナ系のふくよかなマダムが堂々と見ていたから私も堂々と見れたわ ワンピース可愛かったな・・・もっと痩せたら次は試着するぞ! 1件の返信

486. 匿名 2021/07/26(月) 23:01:31 

>>462 私もです。 コロナ禍でネットで買う事が増えて、失敗もあるからこれは一回骨格とかパーソナルカラーとかみてもらおうと思い、半年前に見てもらいました。 結局は目指している方向と大して変わらずだったけど、色とかサイズ感とかはより気にするようになりました。40歳超えてついつい体型隠しを着ているけど、それが返って老けさせているのはよーく分かった。(骨格ストレートです) ブヨブヨした身体を引き締めて堂々と骨格ストレートらしいものを着れるよう頑張っています。

487. 匿名 2021/07/26(月) 23:03:42 

>>485 ちなみにみたのはこれの紺色 43歳、158cm 若者ぶりっこかしら 1件の返信

488. 匿名 2021/07/26(月) 23:31:38 

>>468 おばちゃんも通り越した人が結構多いのよー

489. 匿名 2021/07/26(月) 23:36:15 

>>487 スナイデルは痩せてさえいれば年齢問わないよ。 二の腕出すなら鍛えておいたほうが良いとは思う。 1件の返信

490. 匿名 2021/07/26(月) 23:39:47 

>>25 私もストレート体型でVネックダメになったクチ。 ノーカラーのブラウスのボタンを一番上だけ開けて着たらまだいいかも。 と自分では思ってる。 あと、ユニクロUのシルクっぽい質感のTシャツをオーバーサイズで着るとちょっもいい感じかなと。 首元が開き過ぎず詰まり過ぎず、肩のラインも拾い過ぎない。

491. 匿名 2021/07/26(月) 23:40:34 

そういやこういう格好が好き(見るだけだけど)。43歳です。 1件の返信

492. 匿名 2021/07/26(月) 23:43:24 

アラフォーです。 いろいろと回り回ってアニエスbに落ち着きました。 生地や縫製がしっかりしてるから、普通のTシャツでもみすぼらしくならない。 アニエスは商品によって産地を変えてて、日本製のものも意外と多かったりして面白いです。

493. 匿名 2021/07/26(月) 23:43:58 

>>479 そりゃ似合ってないですねなんて言えないでしょ接客業だもん。 ある程度は自分で判断しないとだよ。

494. 匿名 2021/07/26(月) 23:45:32 

>>491 ダサい…

495. 匿名 2021/07/26(月) 23:50:52 

>>489 まじか 頑張ろう♡ありがとう❗️

496. 匿名 2021/07/27(火) 00:09:30 

>>479 その知り合いが性格悪いんじゃなくてあなたが世間知らずなんじゃない? 1件の返信

497. 匿名 2021/07/27(火) 00:59:18 

>>339 優しい人だわ

498. 匿名 2021/07/27(火) 02:07:05 

>>45 疲れたおばさんに抗うのを諦めて上下黒を自分の中で制服化させました 上は暑苦しくないようにシフォン素材とか着てボトムはテロンとした素材にサンダル 分かりにくいけどセレモニースーツ売り場の店員みたいな格好 1件の返信

499. 匿名 2021/07/27(火) 03:38:07 

>>466 その中だったらマリメッコ選ぶな私なら ロンシャンの定番のやつ無難で使いやすいと思って2色買ったけど全然使ってない。無難とかじゃなくて自分が好きなやつじゃないとテンション上がらないって気づいた。 3件の返信

500. 匿名 2021/07/27(火) 05:04:57 

>>499 わかります!ロンシャン私も使ってなくてメルカリで売ろうかと思ってます。