情報元 : ドン小西氏、開会式“辛口”ファッションチェック 日本は残念 金メダルはベルギーガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3501257/


1. 匿名 2021/07/23(金) 22:08:46 

アディダスの3本線ジャージ 1.2年前、男女関係なく履いてる人を山ほど見たんですけど最近見ません 9件の返信

2. 匿名 2021/07/23(金) 22:09:03 

トレンカ 8件の返信

3. 匿名 2021/07/23(金) 22:09:21 

シュシュ 5件の返信

4. 匿名 2021/07/23(金) 22:09:34 

ティアラ 1件の返信

5. 匿名 2021/07/23(金) 22:09:58 

小花柄のパジャマみたいなやつ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:08 

ミニスカートとかショートパンツ履いてる若い子減ったよね 21件の返信

7. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:09 

>>1 え、30年前からタイムスリップしてきた人? 3件の返信

8. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:12 

オフショル 5件の返信

9. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:20 

>>1 レギンス ミニスカート 花柄

10. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:25 

鈴木爛々が首からぶら下げてたゴーグル 2件の返信

11. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:37 

ジレ 16件の返信

12. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:42 

アームウォーマー。 あの、暑いのか寒いのかわからんやつ。 1件の返信

13. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:42 

玉のついたヘアゴム 2件の返信

14. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:45 

>>1 普通にいるよ?

15. 匿名 2021/07/23(金) 22:10:49 

エビアンホルダー

16. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:04 

こういうブレスレット 14件の返信

17. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:06 

>>1 いまだに毎日のように履いてるんだけどやばいの? 1件の返信

18. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:06 

ジレだっけ 前が異常に長いベストみたいなの

19. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:13 

女優帽

20. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:16 

7件の返信

21. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:18 

サッシュベルト

22. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:27 

>>3 シュシュはまた流行ってる。 ふわふわしてるタイプのやつが。

23. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:31 

4件の返信

24. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:41 

>>7 え、30年前から周り見えてこなかった人?

25. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:46 

ガウチョパンツは一時期より見なくなった気がする 4件の返信

26. 匿名 2021/07/23(金) 22:11:46 

これ履いたギャル 9件の返信

27. 匿名 2021/07/23(金) 22:12:04 

横浜の民族衣装ハマトラ 4件の返信

28. 匿名 2021/07/23(金) 22:12:28 

タイトデニムスカート

29. 匿名 2021/07/23(金) 22:12:41 

>>1 レスが謎めいてるけど おしゃれファッションとして、1〜2年前流行ってみんな履いてたよね。 私が子供の頃も流行ってたけどさ。 それとはまた違うおしゃれ組の流行りだよ、最近のは。 1件の返信

30. 匿名 2021/07/23(金) 22:12:41 

>>11 チョッキじゃないの?

31. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:07 

しっぽのアクセサリー

32. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:23 

>>7 SuchmosのYONCEで再燃してたよ

33. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:33 

>>12 アームウォーマーはしないけどリネンとかのちょっとお洒落なアームカバー(夏の日除けや冷房対策)はしてるよ 最初から長袖着ればよくない?ってガルちゃんでは言う人もいるけど、腋があいてるだけで長袖とは暑さが全然違う 1件の返信

34. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:33 

>>11 木こり大学生ねw

35. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:34 

>>11 高校生の時めっちゃヘビロテしてた〜! 15年くらい前 1件の返信

36. 匿名 2021/07/23(金) 22:13:42 

肩掛け 1件の返信

37. 匿名 2021/07/23(金) 22:14:12 

>>27 着てます…… 20代ですが…。

38. 匿名 2021/07/23(金) 22:14:13 

ペプラム 1件の返信

39. 匿名 2021/07/23(金) 22:14:23 

>>7 これはちょっぴり恥ずかしい

40. 匿名 2021/07/23(金) 22:14:50 

ファッションなのか、分からないけどミサンガつけてる子いたな

41. 匿名 2021/07/23(金) 22:14:51 

ベルスリーブ 出典:c.imgz.jp 5件の返信

42. 匿名 2021/07/23(金) 22:15:00 

>>26 歌舞伎町ならそこそこいそう 1件の返信

43. 匿名 2021/07/23(金) 22:15:16 

サンバイザー 大昔に流行った時「サンバイザーがなかったら何被ればいいわけ〜?」って言ってた人を見かけたのをいまだに覚えている 6件の返信

44. 匿名 2021/07/23(金) 22:15:27 

>>16 最近ではないw

45. 匿名 2021/07/23(金) 22:15:47 

袖バンド

46. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:04 

>>3 シュシュは流行りとかじゃなく定番だと思ってたけど違うのか… 2件の返信

47. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:12 

ムートンブーツ! 冬でも全く見なくなったよね? 大昔のガルちゃんをたまたま見て、ムートンはもう定番だよねとかリボンついてるのとか可愛いじゃんとかに大量プラスで、時代はこうも変わるのか~って思った 14件の返信

48. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:20 

トレンカ 1件の返信

49. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:35 

>>43 たぶんその人今はバケハ被ってる。

50. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:47 

グラディエーターサンダル 古代ギリシャ人が履いてた様なアミアミのやつ 1件の返信

51. 匿名 2021/07/23(金) 22:16:58 

>>43 ガーデニングと洗濯干すときにめっちゃ使う あと犬の散歩も ファッションとしては使わないねw

52. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:06 

見かけなくなったってほどでもないけど、ハイヒールの人減ったなぁと思う 2件の返信

53. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:15 

>>2 寒い時に履くと 足首があたたかいので好きです。 でも、売られていない・・・。 1件の返信

54. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:22 

>>11 10年前の大学生みんな着てたよね

55. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:48 

>>16 安室ちゃん着けてた? 3件の返信

56. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:56 

>>2 あとレギンスも!

57. 匿名 2021/07/23(金) 22:17:57 

大きめのバッグ

58. 匿名 2021/07/23(金) 22:18:06 

>>27 誰? このハゲーの人? 1件の返信

59. 匿名 2021/07/23(金) 22:18:12 

野田ハット 3件の返信

60. 匿名 2021/07/23(金) 22:18:36 

>>6 たまにいるよ!

61. 匿名 2021/07/23(金) 22:18:41 

>>6 一昔前は若くなくてもショーパンにロングブーツとかあるあるだったよね もう今は古臭い格好になったね

62. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:00 

>>11 そう? 最近、ロングジレに変わって色んなブランドで見かける 3件の返信

63. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:03 

バイト先の女子高生と最近この話した。 若い子みんなズボンもスカートもロング丈履いてる。 制服のスカートも膝より少し上くらいの子が多くて超ミニの子はあまり見ない。 なんでって理由聞いたら、みんな自信がないからって言ってた。 4件の返信

64. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:06 

>>17 やばくないから安心しな

65. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:07 

>>48 つい最近某有名インスタグラマーの始めたオンラインショップで見た 衝撃だったわ

66. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:29 

>>6 ショーパンは見かける デニムのやつ履いてる

67. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:43 

あー言われたら確かに最近見ないね!ていうアイテムを書いて欲しい。 懐かしの流行ったアイテムを書かれても、、

68. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:44 

>>26 夜中にドンキ行く人がまだ履いてそう。

69. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:50 

>>26 ドン・キホーテにも数人いそう

70. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:51 

>>55 つけてたね、首にw

71. 匿名 2021/07/23(金) 22:19:54 

キャミソールワンピース 2件の返信

72. 匿名 2021/07/23(金) 22:20:07 

サロペット 私が学生の時(10年前くらい)のときはこういうサロペが流行ってた。もこもこのやつとか。 1件の返信

73. 匿名 2021/07/23(金) 22:20:21 

>>63 ミニスカートほんとに見なくなったよね そもそもミニ丈が流行ってないから売ってないのかも

74. 匿名 2021/07/23(金) 22:20:48 

>>62 11の画像の時点で一昔前流行ったきこり大学生の話で、ロングの話じゃないって分かるじゃん、、

75. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:06 

>>13 40年くらい前に 吊りスカート履いて頭にそれつけてたわ パッチンピンどめで止めたりもしてたわ

76. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:09 

>>8 2〜3年前くらいに流行ったけど肩でしっかり止まってくれないからすごく不便だった! 専用のテープで止めてもやっぱり落ちてくる!

77. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:11 

>>47 ムートンブーツは中にもふわふわついてて暑すぎるんだよな 北海道とか、もっと寒い国なら重宝するんだろうけど・・・ 1件の返信

78. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:26 

ポケットの裏地が出てるショートパンツ

79. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:38 

>>20 今年はたすき掛けなんだってね。 たすき掛けも何年か前に流行りあったけど。

80. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:40 

こういうブーツ 1件の返信

81. 匿名 2021/07/23(金) 22:21:52 

あゆが付けてたみたいなデカいサングラス

82. 匿名 2021/07/23(金) 22:22:12 

>>23 真夏でもニット帽かぶってるの流行った時期あったよね。 あり得ない…と思って見てたけど 1件の返信

83. 匿名 2021/07/23(金) 22:22:18 

>>72 懐かしい!15年くらい前だよね

84. 匿名 2021/07/23(金) 22:22:20 

>>8 今思えば、あんな着にくくて品のない服が流行ってたのか謎

85. 匿名 2021/07/23(金) 22:22:24 

>>6 そうかなぁ、街歩いてて結構見るけどな ミニワンピとかよく着てる子見るよ ぴたっとしたトップスにショートパンツとかも ゆるゆるロングばっかりって言うけど若い子の間でも二極化してるんじゃない? 5件の返信

86. 匿名 2021/07/23(金) 22:22:54 

>>35 今はおっさん 1件の返信

87. 匿名 2021/07/23(金) 22:23:06 

>>47 ムートンブーツ懐かしい 最後に履いたの何年前だっけ…?

88. 匿名 2021/07/23(金) 22:23:14 

日常着のボレロ 4件の返信

89. 匿名 2021/07/23(金) 22:23:35 

ペイズリーのバンダナ

90. 匿名 2021/07/23(金) 22:23:54 

>>26 田舎にはいるぞー

91. 匿名 2021/07/23(金) 22:24:34 

>>29 K-POPアイドルとかのアーティストがやたら履いてた印象。それを真似した若い人がおしゃれファッションアイテムとして履いてた感じ。 1件の返信

92. 匿名 2021/07/23(金) 22:24:41 

>>27 ハマトラは聞いたことあるけど基準がよくわからない 1件の返信

93. 匿名 2021/07/23(金) 22:24:47 

カジュアルな感じの台形とかすとんとしたミニスカににペタンコ靴やソックスは時々みるけど、ひらミニにハイヒールみたいなのは消滅したね。 5件の返信

94. 匿名 2021/07/23(金) 22:24:57 

>>85 どこ住みですか? 自分は都心の真ん中寄りに住んでいますがほとんど見かけません。 5件の返信

95. 匿名 2021/07/23(金) 22:25:05 

>>20 しょっちゅう見ていますって!! by理子

96. 匿名 2021/07/23(金) 22:25:13 

>>1 部屋着として普通に着てますが 1件の返信

97. 匿名 2021/07/23(金) 22:25:25 

>>20 あつ森のチーフじゃんw

98. 匿名 2021/07/23(金) 22:25:52 

>>86 え、これって女の子も流行らなかった? レトロガールとかにハマってた時期に買ってたよ

99. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:02 

>>16 20年前につけたことあるわw

100. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:07 

>>47 30年前のムートンのコートをめちゃくちゃ重かった  フェイクだと軽かったけど

101. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:08 

こういう少女漫画の女の子が着てそうなガーリーなデザインの服 AKBが流行っていたあたりの頃(2005〜2011くらい?)はみんなこんな感じの着ててどのブランドも可愛い寄りだったのに、今は全然着てる子見ないし、こういうの着てたら「オタサーの姫」と表現される 4件の返信

102. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:10 

>>94 私は都心だけど見かけるよ

103. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:45 

>>11 関係ないけど、目だけ隠したら見取り図リリーだね、

104. 匿名 2021/07/23(金) 22:26:47 

>>94 こういうマウントコメ苦手だわ

105. 匿名 2021/07/23(金) 22:27:15 

>>94 私も都心寄りに住んでる。新宿とか渋谷とか表参道とかにそんな感じの若い子沢山見かけるよ。 でそういう子は髪が大体ハイトーン。

106. 匿名 2021/07/23(金) 22:27:44 

>>47 一人一足くらいの勢いでUGG持ってたよね、、本当もう何年履いてないかなー けど、必ずまた流行る時が来ると思って捨てられずにいるよ 1件の返信

107. 匿名 2021/07/23(金) 22:27:58 

>>96 部屋着の話はしてませんが

108. 匿名 2021/07/23(金) 22:28:02 

>>26 これにスウェットとか昔はよくいたよね(笑)

109. 匿名 2021/07/23(金) 22:28:28 

>>77 ムートンブーツはそのままだと靴裏ツルツルしてて北海道だとよく滑ります 靴裏加工してない人は高校生の時みんな滑ってました 1件の返信

110. 匿名 2021/07/23(金) 22:28:33 

>>55 20年前くらいじゃない?😊

111. 匿名 2021/07/23(金) 22:28:34 

>>88 何かこれ思い出した

112. 匿名 2021/07/23(金) 22:29:00 

ストライプ柄のパンツ 足が鰹みたいな人けっこう居たけど最近は見ない

113. 匿名 2021/07/23(金) 22:29:01 

オールインワン

114. 匿名 2021/07/23(金) 22:29:55 

>>93 ミニスカっていうか腰布ってレベルだね

115. 匿名 2021/07/23(金) 22:29:55 

>>23 コンドームニット帽は結構冬に見かけるよ いけてない男の人に多い 1件の返信

116. 匿名 2021/07/23(金) 22:30:01 

こんなデニム

117. 匿名 2021/07/23(金) 22:30:12 

>>101 今はこういう系は地雷系とか量産型とかに流れた感じだよね 普通のジャンルよりちょっとアレな扱いの…

118. 匿名 2021/07/23(金) 22:30:18 

全面ハイビスカスの服

119. 匿名 2021/07/23(金) 22:31:22 

>>80 去年だか、ニーハイまた流行った でもヒール部分こんな細くなかったわ

120. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:00 

ストール

121. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:00 

白いダウンジャケット+デニムショーパン+ロングブーツ

122. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:03 

エビスジーンズ 2件の返信

123. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:26 

アラレちゃんメガネ

124. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:37 

>>20 今日たまたまユニクロ行ったらディスプレイがほとんどこれだったのでまた流行ってるのかなぁと思ってたところてんした 1件の返信

125. 匿名 2021/07/23(金) 22:32:52 

>>11 リリーかと思った~。

126. 匿名 2021/07/23(金) 22:33:05 

長いブーツに長いワンピみたいなコーデ。 わりと夏でもやってる人いて足蒸れないのかなと思ってた。 1件の返信

127. 匿名 2021/07/23(金) 22:33:06 

>>2 ないですか? しまむらで見た気がする…

128. 匿名 2021/07/23(金) 22:33:24 

モモンガカーデってまだある? 1件の返信

129. 匿名 2021/07/23(金) 22:34:48 

今と昔で見た目の量産型って意味違うよね?

130. 匿名 2021/07/23(金) 22:35:30 

>>122 これをやたらと腰パンして履いてる男いたなぁ

131. 匿名 2021/07/23(金) 22:35:45 

ベネトン

132. 匿名 2021/07/23(金) 22:36:14 

>>6 私の周りではむしろ30代、40代の子持ちが履いてる…言っちゃ悪いが顔と服装の年齢差が凄いよ。 2件の返信

133. 匿名 2021/07/23(金) 22:36:24 

>>11 ジレみなくなったねーw わたしが大学生の頃はど定番だったのに、今見るとダサすぎるねw

134. 匿名 2021/07/23(金) 22:36:28 

>>25 ガウチョは定番化したのかと思ってた… 違うのか… 3件の返信

135. 匿名 2021/07/23(金) 22:37:14 

>>20 今はこうだよね 2件の返信

136. 匿名 2021/07/23(金) 22:37:40 

10件の返信

137. 匿名 2021/07/23(金) 22:38:01 

抜き襟のシャツ

138. 匿名 2021/07/23(金) 22:38:36 

右みたいなファッション カンカン帽にうすーい青色のシャツにカゴバッグって10年前流行っててファッション雑誌でもモデルの私服コーナーとかでもみんなカゴバッグ持ってたり、こんなファッションがたくさん紹介されてた 1件の返信

139. 匿名 2021/07/23(金) 22:39:11 

>>94 申し訳ないが、巣鴨民はだまっていてくれないか

140. 匿名 2021/07/23(金) 22:39:57 

ミモレ丈のスカート

141. 匿名 2021/07/23(金) 22:40:00 

>>134 ガウチョって丈短めのワイドパンツみたいなのだよね? ガウチョ流行ってロングのワイドパンツが流行ってって流れだった気がするけど、丈短いのはもう見ないな。 ワイドパンツはもう定番かもね。 1件の返信

142. 匿名 2021/07/23(金) 22:40:10 

>>136 両方ダサいですね

143. 匿名 2021/07/23(金) 22:40:14 

144. 匿名 2021/07/23(金) 22:41:01 

>>52 たしかに、あまり高いヒールを履いてる人見ないかも! あとつま先がとんがってるパンプスより平たく?になってるやつのが多い気がする。 1件の返信

145. 匿名 2021/07/23(金) 22:41:04 

こういうタイプのミニバッグ 肘にかけるか肩にかけて持つの

146. 匿名 2021/07/23(金) 22:41:13 

>>85 ゆるゆるロングはとーっくに終わってる 化石おばさんたちが未だにき続けてるからおばさんたとは未だに流行ってると思い込んでるだけ 若い子や流行知ってる人は着てない 3件の返信

147. 匿名 2021/07/23(金) 22:41:24 

>>128 これ便利だから冬になったら今でも着てる

148. 匿名 2021/07/23(金) 22:42:00 

>>25 ちょうど今日本選手団がはいてたのがガウチョじゃない?!

149. 匿名 2021/07/23(金) 22:42:14 

>>136 こういう絵を描く男的には右の方が好きだろうな

150. 匿名 2021/07/23(金) 22:43:07 

>>138 続き! 峯岸の10年前の動画見てたら、まさにそんな格好してて(多分10年前とか) その動画のスクショ撮ったけど、(後ろ姿だけど峯岸)138みたいな格好に、この峯岸が履いてるようなぽっくり?(調べたらサボだった)を合わせるってのが当時のファッション雑誌でもすごく紹介されてた

151. 匿名 2021/07/23(金) 22:43:31 

>>136 どっちもダサいけど、左は輪をかけてダサい 流行りものでももっとオサレなのあったのに 1件の返信

152. 匿名 2021/07/23(金) 22:43:45 

一瞬だけど首に細くねじったバンダナ巻くの流行らなかった? 稲垣吾郎がやってた記憶

153. 匿名 2021/07/23(金) 22:45:47 

ガル重くない?開会式トピのせい? 1件の返信

154. 匿名 2021/07/23(金) 22:47:05 

>>6 大阪ではよく見かける、今日もよく見かけた 若いっていいなぁ、とおばちゃんは思ったよ

155. 匿名 2021/07/23(金) 22:47:06 

膝丈スカート

156. 匿名 2021/07/23(金) 22:47:07 

>>146 よこ まさか流行=オシャレだと思ってるの? 1件の返信

157. 匿名 2021/07/23(金) 22:47:19 

>>136 今も言うて左みたいな極端なゆるゆるずるずる系ももういなくない?大学生くらいは。 特にトップスはなんならウエスト見せるくらいのぴったりしてコンパクトなの流行ってるよ

158. 匿名 2021/07/23(金) 22:48:19 

ここ数年、ロングブーツくるくるって言って結局来なくない?? 今年のAW流行るのかしら?? 2件の返信

159. 匿名 2021/07/23(金) 22:48:48 

>>141 私が履いてるから、私を知ってる人なら最近も見てるかな

160. 匿名 2021/07/23(金) 22:50:53 

>>153 重いよね。 1件の返信

161. 匿名 2021/07/23(金) 22:52:19 

>>134 5年前くらいがピーク その後はロングのやつ

162. 匿名 2021/07/23(金) 22:53:14 

>>160 コメント投稿しようとしてエラー出たからアク禁くらったのかとw

163. 匿名 2021/07/23(金) 22:53:54 

>>101 リズリサとかね 着てたわ

164. 匿名 2021/07/23(金) 22:54:03 

>>6 デニムミニは夏の定番だったけど少ないよね

165. 匿名 2021/07/23(金) 22:54:13 

>>91 そうですそれです!! 足が細くて長くないとまったくサマにならない嫌な流行りでしたw

166. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:05 

3件の返信

167. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:36 

ガルちゃん重たい?気のせい?かな?

168. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:40 

ジーパン(とあえて書く)。 前は日常着として毎日ジーンズだったけどそういう習慣がなくなった気がする 2件の返信

169. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:44 

>>58スケバン政治家トヨマユに着せるハマトラファッションは、ねぇ!

170. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:44 

バルーンスカート

171. 匿名 2021/07/23(金) 22:55:45 

>>158 ハイウェイストもすごく昔から来る来るって言われてたけど、長らく欧米の自信のある人だけが着てた感じがする これが2008年くらいかな   1件の返信

172. 匿名 2021/07/23(金) 22:56:58 

>>42 歌舞伎町をなんだと思ってるんですか… 歌舞伎町のダサさはこういうのじゃないです! ブランドロゴばーん! わかりやすいブランドデザインどーん! ブランドどやどやどや!! の、金のかけ方それでいいんか? というのが歌舞伎町ですので、 安くてダサイは人権ない街なのでおりません。 1件の返信

173. 匿名 2021/07/23(金) 22:58:08 

黒のピンヒールのロングブーツ。 前は定番で一人一足みたいな感じだったのに本当に見ない

174. 匿名 2021/07/23(金) 22:58:26 

>>122 韓国がパクッてて、確かエビスが訴えてたけど どうなったんだろう?

175. 匿名 2021/07/23(金) 22:58:41 

>>43 昔櫻井翔くんがよく被ってて、当時小学生のわたしは最高にカッコいいと思ってたw

176. 匿名 2021/07/23(金) 23:01:05 

ウェスタンブーツ 若い頃流行ったし、ブーツインして履いてたな。スッと履けて楽だった 1件の返信

177. 匿名 2021/07/23(金) 23:01:20 

でっかい花柄のパツパツズボン。少しだけはやつマヨネーズ?

178. 匿名 2021/07/23(金) 23:01:24 

>>171 今のデニムって大体ハイウエスト気味だけど、やっぱり後ろから見るとおしりが間延びして見えちゃうよね…着こなしが難しくて補正下着着けないといけないのかなそろそろ…と怯えてるアラサーです 昔の股上浅めスキニーはそれ自体がおしりをきゅっとさせてくれたけど… 1件の返信

179. 匿名 2021/07/23(金) 23:04:02 

>>3 普通のゴムで縛るとキツくて頭痛くなるから、流行ってなくてもシュシュで結んでるわ。

180. 匿名 2021/07/23(金) 23:04:15 

1件の返信

181. 匿名 2021/07/23(金) 23:04:51 

>>47 極寒なら普通に履きたい 持ってないけど

182. 匿名 2021/07/23(金) 23:05:07 

>>55 つけてたよ! JAYROってブランドの

183. 匿名 2021/07/23(金) 23:07:18 

>>85 横 若い子をターゲットにしたブランドが、ショートパンツやミニスカート出してるもんね。 ヘソが見えるようなショート丈のトップスも出してる。

184. 匿名 2021/07/23(金) 23:07:59 

>>6 10年前はほぼ毎日ショーパンだったな

185. 匿名 2021/07/23(金) 23:08:44 

>>3 ビッグシュシュというのが流行ってるようです

186. 匿名 2021/07/23(金) 23:08:59 

>>101 若くて細くて可愛い子には是非着てほしいわ。 1件の返信

187. 匿名 2021/07/23(金) 23:09:44 

>>16 ダンスの発表会でみんなでそれ付けるよw 古いイメージがないんだけどダサいの?

188. 匿名 2021/07/23(金) 23:10:11 

>>180 毎回疑問なんだけど、この時代って一般人もキャミにデニムとかミニスカートとか着てたけどブラどうしてたの?当時の画像見ても透明ストラップも見当たらないし。 ヌーブラはまだ一般的じゃなかったよね、軒並み皆ヌーブラ着けてた訳じゃないよね? それともカップ付きキャミなの??? 1件の返信

189. 匿名 2021/07/23(金) 23:11:08 

>>16 タトゥーブレスかわいい💕

190. 匿名 2021/07/23(金) 23:13:27 

>>47 radyのやつ買ってたw

191. 匿名 2021/07/23(金) 23:14:09 

ライダース ペラッペラのが主流だったけど本物欲しかったな 今は買わないでよかったと・・(笑) 3件の返信

192. 匿名 2021/07/23(金) 23:17:18 

>>176 ファビオのこういうやつ持ってて、グリーンのスエードと黒のレザーのがあるんだけど、捨てたほうがいいかな 出典:process.fs.grailed.com 2件の返信

193. 匿名 2021/07/23(金) 23:18:50 

>>188 私はストラップレスのブラ着けてたよ

194. 匿名 2021/07/23(金) 23:20:10 

>>178 私はINする時はローウェイスト、ハイウェイストのパンツではトップをアウトです その方がバランスが取れるみたい

195. 匿名 2021/07/23(金) 23:21:16 

>>11 >>59 世代ど真ん中なんだけど、当時の彼氏よくハット付き木こりファッションしてた!今見ると不思議www 1件の返信

196. 匿名 2021/07/23(金) 23:23:37 

>>11 昨日電車でこれ着てた男の横座ってて、そいつが降りる時うん○臭かった。これ着てるやつは変なやつ多いのか?

197. 匿名 2021/07/23(金) 23:45:43 

>>158 一般に広まってないだけでお洒落な人は既にロングブーツを取り入れてる印象。 ここから数年かけて一般化してくんだと思う。 (ダボダボファッションも初期はそんな感じだった)

198. 匿名 2021/07/23(金) 23:48:06 

>>16 100均で出回り出したら終わり。 安いイメージ付いちゃって…

199. 匿名 2021/07/23(金) 23:49:29 

>>25 トイレ失敗したりしないのかな?サラサラした生地とか特に 1件の返信

200. 匿名 2021/07/23(金) 23:53:33 

>>1 ダンスとかの練習着ってイメージ 特にそのボトムは高確率で似たようなデザイン含め被りがち

201. 匿名 2021/07/23(金) 23:56:00 

>>11 ちょっ、ロングジレを先週買ったばかりだよw 1件の返信

202. 匿名 2021/07/24(土) 00:02:21 

>>146 ドヤりコメントに誤字あるのって一番恥ずかしい

203. 匿名 2021/07/24(土) 00:06:31 

お尻ずり落ち男子パンツ 超みっともない。

204. 匿名 2021/07/24(土) 00:09:29 

>>166 今は無きボルニー😭

205. 匿名 2021/07/24(土) 00:11:13 

ヴィトンのバッグ持ってる年配の方!

206. 匿名 2021/07/24(土) 00:14:26 

ミネトンカ まだあるけどもう捨てよかな 1件の返信

207. 匿名 2021/07/24(土) 00:17:02 

>>16 2、3年前に流行ったね 1件の返信

208. 匿名 2021/07/24(土) 00:20:22 

>>191 普通に秋くらいになったら毎年着てる人いない?

209. 匿名 2021/07/24(土) 00:36:15 

>>8 オフショルにしないで今でも着てる 元々オフショルにしたことない 大抵2wayだったよね ズラしたらオフショルになる

210. 匿名 2021/07/24(土) 00:37:18 

>>207 20年くらい前にも流行った

211. 匿名 2021/07/24(土) 00:37:24 

>>191 着る人を選ぶから難しいアイテムだと思ってた。 今着てる人は凄く高いやつなんだろうな〜って思ってる。 昔は可愛らしくて、値段も手頃なのライダースも沢山あったよね。

212. 匿名 2021/07/24(土) 00:38:43 

>>199 なかにはく膝丈ぐらいの下着に巻き込んでくるくるすれば下についたりせずにトイレできる そういうのはいてないときは、必死にたぐって持ち上げて頑張るしかないよね…

213. 匿名 2021/07/24(土) 00:38:48 

東京ラブストーリーの赤名リカなスタイル。紺ブレにタータンチェックのパンツとか高校時代にやってた

214. 匿名 2021/07/24(土) 00:39:39 

>>151 オサレって 20年近く昔の2chでよく見たけど、すっかり見なくなったね

215. 匿名 2021/07/24(土) 00:41:31 

>>27 横浜行くとハマトラ風の若い人おおいよ 横浜の人の服はシックな色で決めてる人おおくて独特だなと思う上品な色使いするよね

216. 匿名 2021/07/24(土) 00:42:16 

>>63 時代の流れ的にもしばらくは90年代あたりのキャミソールにミニスカ!みたいなファッションは流行らないかな? 性的なアピールがすごいもんね 今娘が1歳なんだけど、年頃の頃にあまり過激なファッションが流行ってないことを願う 1件の返信

217. 匿名 2021/07/24(土) 00:43:05 

>>136 右ってアイドルぽい気がする!

218. 匿名 2021/07/24(土) 00:43:46 

>>136 これなら右のほうきてるほうが若々しくてまだ可愛いよね。 今ほんとダサすぎる。おばさんに見える。 1件の返信

219. 匿名 2021/07/24(土) 00:44:19 

>>41 ベルトもこういうの流行ったよね!

220. 匿名 2021/07/24(土) 00:44:21 

>>216 都内だとタンクトップにショートパンツみたいなボーイッシュ露出女いるよ 昔みたいなキャミソールミニスカの女女したタイプじゃない露出女 スポーティ露出女 2件の返信

221. 匿名 2021/07/24(土) 00:45:20 

>>6 今日ZARA行ったら、 ショートパンツたくさん売ってたよ。

222. 匿名 2021/07/24(土) 00:49:34 

>>218 部屋着みたいなダボダボした服だったり、体型や足隠す服が主流だもんね。確かに楽だけど、若いうちにしか似合わない服装てあるから勿体無いなーと思う。今って10代〜40代まで大体似たような服装じゃない?

223. 匿名 2021/07/24(土) 00:57:25 

>>2 流行りじゃないのは分かるけど、普通のストッキングより断然蒸れないから機能的なんだよね、。 1件の返信

224. 匿名 2021/07/24(土) 01:01:16 

>>93 ひらミニって名前めちゃ懐かしい!!こんなの履いてたわwエロかわいいブームのときかなー。 画像は広い画です! 1件の返信

225. 匿名 2021/07/24(土) 01:16:10 

スキニーあんまりみなくなったけど、はいたらださいかな? 2件の返信

226. 匿名 2021/07/24(土) 01:24:43 

>>16 懐かしい!!! 小学生のころ持ってたー!

227. 匿名 2021/07/24(土) 01:35:45 

>>47 冬はアウトドアではいてるよ!やっぱりあたたかいきがする。

228. 匿名 2021/07/24(土) 01:36:32 

>>225 今っぽくもないけど、今はいてたらおかしいってわけでもない。

229. 匿名 2021/07/24(土) 01:56:30 

>>224 こういうベルトとスカート懐かしい こんな感じのファッション多かったね

230. 匿名 2021/07/24(土) 02:06:13 

>>6 北関東だけどいるよー!私もよく着てるからなくならないでほしいなー。長めのtシャツにあわせてワンピみたいによくしてます♪

231. 匿名 2021/07/24(土) 02:07:37 

>>59 この方のファッションセンスイマイチ!

232. 匿名 2021/07/24(土) 02:08:00 

>>94 群馬だけど見かけるよー

233. 匿名 2021/07/24(土) 02:20:31 

キラキラのミュール ビジューというより、なんていうかキラキラ 先にリボンとかついてるのもあった ヒールは低めだけどピンヒールのやつ 1件の返信

234. 匿名 2021/07/24(土) 02:26:47 

>>132 子持ちは機能性なんじゃない? ロング危ないし

235. 匿名 2021/07/24(土) 02:26:53 

トリンバーチのバレエシューズ

236. 匿名 2021/07/24(土) 02:32:01 

>>4 雅子様ですらご成婚の時と即位の時ぐらいしか着けてるの見たことないけど、流行ってたことあるの? 2件の返信

237. 匿名 2021/07/24(土) 02:43:19 

>>124 ところてんしたって なんだか夏っぽい誤変換でかわいい 1件の返信

238. 匿名 2021/07/24(土) 02:44:31 

ロンパース

239. 匿名 2021/07/24(土) 02:45:41 

>>59 ネーミングセンス(笑)

240. 匿名 2021/07/24(土) 02:59:14 

>>236 横から失礼 ちょこんとした小ぶりのやつだと思います。 ※千秋、林檎とか。…98年頃、青文字系雑誌でパンク·ロックロリータみたいな人が着けてた。 ※安室さんとか。…↑からさらに10年後あたり、赤文字系雑誌を好む人が女子会やパーティーで着けてたりした。センターより斜めがちに着けてた。 これは最近の林檎だけど、こういうものです。 1件の返信

241. 匿名 2021/07/24(土) 03:13:27 

>>6 最近はまた流行り出したみたいだよ とはいえ、昔みたいに若い子みんなミニスカショーパン、みたいな感じではないけど

242. 匿名 2021/07/24(土) 03:15:39 

>>233 ピンヒールとかもだけど、女性らしい華奢な靴流行らなくなったね スポサンとスニーカーばっかり

243. 匿名 2021/07/24(土) 03:17:02 

>>225 お洒落として履いたら残念だけど、普段着として使ってる人は今でも沢山いるのでおかしくは無い

244. 匿名 2021/07/24(土) 03:22:09 

>>136 左は誰が着てもまあまあ似合うけど右は若くて可愛い子にしか似合わないと思う ネット社会で女の容姿についてアレコレ言われすぎててみんな自粛しすぎた結果が今の隠す系の流行なのでは?と思う ギャルブームの時なんて凄いデブやブスも堂々とミニスカルーズだったけど、あれはSNSの無い時代ならではだったと思う

245. 匿名 2021/07/24(土) 03:26:03 

>>168 最近の若い子の間では一周回ってまた流行ってるみたいよ 街に行くと若いお洒落な感じの子が水色の太めデニムを履いてるのまたよく見るようになった 私はスキニーが流行った世代のおばちゃんなのでああいうの履く勇気無い

246. 匿名 2021/07/24(土) 03:27:29 

>>26 これにスウェットとヴィトンのバッグでしょw

247. 匿名 2021/07/24(土) 03:27:57 

私は好きで着続けてるけど、エスニック系の人居なくなったなと思ってた 昔は一定数居たけど最近は本当見ない タイダイはまた流行ってるし、全く見ない訳ではないけど

248. 匿名 2021/07/24(土) 03:49:08 

森ガール 私が地味子だったからこういう地味だけど可愛いってのは当時ひそかに憧れてたw

249. 匿名 2021/07/24(土) 03:49:41 

>>172 歌舞伎町ってダサいの?まあ、地方出身者の集まりだもんね。

250. 匿名 2021/07/24(土) 03:50:48 

>>136 またこれ貼ってんの。見飽きたよ😞

251. 匿名 2021/07/24(土) 03:51:47 

>>132 膝丈では無く膝上のミニなの?

252. 匿名 2021/07/24(土) 04:25:51 

>>6 売ってないから9年ぐらい前に履いてたスカートを大切にしてるよ。

253. 匿名 2021/07/24(土) 04:32:25 

>>101 田村ゆかりが受け継いでるよ。2013ぐらいのトピ見たらみんな歳のくせにヒラヒラwwwって書いてて悲しい…。

254. 匿名 2021/07/24(土) 04:47:20 

>>41 安倍明恵夫人が着てた。 2件の返信

255. 匿名 2021/07/24(土) 05:07:14 

>>109 本来は室内履きだからねw

256. 匿名 2021/07/24(土) 05:12:40 

>>88 カジュアルには合わないもんね。 というか、エレガント系のワンピース以外にボレロ合わせられる物って存在する?

257. 匿名 2021/07/24(土) 05:17:46 

>>240 やば…こんなのつけるの流行ってたことがあったんだね! 昔の流行って今では考えられないような珍妙なものが多くて面白いなあ まあ今のゆったりスタイルも後世では笑われてるのかもしれないけど 1件の返信

258. 匿名 2021/07/24(土) 06:08:56 

>>3 シュシュは髪だけというわけでなく腕につける場合もあって楽しんでる 髪だとゴム後つけたくない時とかも使ってるよ!

259. 匿名 2021/07/24(土) 06:27:26 

ジレとか、ベストかなぁ…???

260. 匿名 2021/07/24(土) 06:31:04 

>>156 流行は良いと思ったのだけ取り入れるよ でも終わったトレンドを今流行ってるって思い込んでるおばさんは終わってるよ

261. 匿名 2021/07/24(土) 06:36:06 

>>6 ミニスカは違うけど、ショートパンツっていまの流行りだよね。 半袖のジャケットにショーパンのセットアップとか WEGOあたりでめっちゃ売ってるし、若い子着てるよ。 2件の返信

262. 匿名 2021/07/24(土) 06:39:04 

>>53 ネットで買ってるよ!着圧のだけど…

263. 匿名 2021/07/24(土) 06:46:32 

>>2 今もロングスカートやガウチョの下に履いてる

264. 匿名 2021/07/24(土) 06:53:56 

>>237 ほんとだぁw恥ずかしい~ 教えてくださってありがとう

265. 匿名 2021/07/24(土) 06:59:14 

>>47 え〰️ 冬は普通~に履いてます。 今年も履くよ(笑)

266. 匿名 2021/07/24(土) 07:02:58 

>>191 定番だと思う

267. 匿名 2021/07/24(土) 07:07:14 

>>71 見るけど、そのままキャミソールワンピだけの人はいなくて、中にカットソー着たりカーディガン羽織ったりと露出はしてないよね

268. 匿名 2021/07/24(土) 07:08:31 

>>115 その呼び方初めて聞いたwww

269. 匿名 2021/07/24(土) 07:09:49 

>>11 なんか、嵐のメンバーがよく着てたイメージ

270. 匿名 2021/07/24(土) 07:18:09 

>>192 こういうの履きやすいよねー

271. 匿名 2021/07/24(土) 07:19:25 

>>136 首が詰まってて肩が落ちてる服 骨格ストレート殺し

272. 匿名 2021/07/24(土) 07:22:18 

>>6 デザインが完全に今の10~20代位限定のやつ 去年くらいから新宿とかでよく見るよ

273. 匿名 2021/07/24(土) 07:49:05 

>>16 当時この通りに日焼けして嫌だったわ

274. 匿名 2021/07/24(土) 08:11:14 

>>16 23年前中学生くらいのときに付けてたわ。

275. 匿名 2021/07/24(土) 08:16:41 

>>135 ノースリーブのワンピースにたすき掛けでシャツ羽織ってる人って、後ろから見たらチベットの僧侶みたいにみえる、ダライ・ラマさんとかそんな後ろ姿 1件の返信

276. 匿名 2021/07/24(土) 08:22:54 

>>206 私はもうそろそろ履いても良い頃だと思ってる どこ行ったかわからんけど

277. 匿名 2021/07/24(土) 08:24:38 

>>41 またハイブランドとかで出てない?

278. 匿名 2021/07/24(土) 08:24:46 

>>62 別に流行ってない

279. 匿名 2021/07/24(土) 08:26:43 

>>254 何回見てもダサイな

280. 匿名 2021/07/24(土) 08:31:53 

>>186 きっしよ 1件の返信

281. 匿名 2021/07/24(土) 08:55:45 

>>223 職場がスカートでトレンカ履いてますがその下にストッキング重ねてます。

282. 匿名 2021/07/24(土) 09:02:39 

>>26 確かに最近見ない! これ履き心地はいいんだよね…ダサいけど

283. 匿名 2021/07/24(土) 09:40:46 

>>126 この組み合わせださいよね。モデルがやってても全く素敵に見えない。

284. 匿名 2021/07/24(土) 10:04:51 

>>41 袖にごはん粒つけそう

285. 匿名 2021/07/24(土) 10:06:01 

>>146 こういう人がおばさんになると、性格の悪い何にでもイチャモンつけるおばさんになるんだろうな。

286. 匿名 2021/07/24(土) 10:16:39 

>>47 札幌に住んでるから、何も考えずにはいてるよ。

287. 匿名 2021/07/24(土) 10:22:54 

>>8 数年前に良くいた、オフショルなのにリュック背負ってる人、まじで謎だった

288. 匿名 2021/07/24(土) 10:30:11 

>>220 わかる。ローラとか中村アンみたいな小麦肌でヘルシー()な方たちねw

289. 匿名 2021/07/24(土) 10:34:27 

>>261 なんだろ昔のショーパンはショートパンツ!って感じで露出!って感じだったけど今のショートパンツは丈が少し長めで幅がゆったりしてて半ズボンって感じで30代のわたしからしたらあれはショーパンと同じ括りではないと思う 2件の返信

290. 匿名 2021/07/24(土) 10:54:07 

ヴィヴィアンのアクセサリー 今だにかわいいとは思うんだけど何か恥ずかしくて付けらんない

291. 匿名 2021/07/24(土) 11:03:33 

グラディエーターサンダル 当時、赤文字系雑誌で「愛されガール」みたいな ワードが流行ってたせいでネットで 「愛され戦士」って馬鹿にされててなんとなく履けなかったけど そんな事気にせず履けばよかった。

292. 匿名 2021/07/24(土) 11:07:19 

>>11 懐かしすぎる 今30代前半だけど、大学にいっぱいいたわ

293. 匿名 2021/07/24(土) 11:09:15 

>>220 都内じゃないけど、NiziUみたいなスポーティーなミニスカにスニーカーとか履いてる若い子は見かける。

294. 匿名 2021/07/24(土) 11:13:44 

>>85 地雷系のミニワンピとかわりと見かける。

295. 匿名 2021/07/24(土) 11:26:30 

>>168 たしかに昔はオシャレ関係なくとりあえずジーパン履く感じで夏でも毎日履いてたけど全然履かなくなった。スキニーのレギパンとか薄い素材のスカーチョとか流行ってから、暑いし動きにくいしで履く習慣がなくなっちゃった。最近若い子が履いてるの見かけるけど、ベルトやスニーカーにインディゴカラーが着くのも嫌だからはやってても今後履くことはなさそう。

296. 匿名 2021/07/24(土) 11:31:59 

>>289 30代だけどわかるよ。 当時の私は若くて痩せてたけど太ももとか筋肉なくて ダルダルでみっともない体型だったから あんな短くてぴったりしたやつなんて穿く勇気なかった

297. 匿名 2021/07/24(土) 11:39:51 

>>46 ヘアゴムでくくってからヘアゴムの上に髪の毛をかぶせてピンで止めている人を多く見る

298. 匿名 2021/07/24(土) 12:12:31 

>>36 今は斜めにかけてるよね。

299. 匿名 2021/07/24(土) 12:48:02 

>>88 お家でよく着ますが…なにか?

300. 匿名 2021/07/24(土) 12:54:53 

>>63 昔は皆履いてるからミニスカート履いてた感じ 今はナチュラルが流行ってるし服装も落ち着いた格好が多いよね

301. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:55 

>>6 キュロットを流行らそうとしてなかったっけ 首都圏ですら流行らなかったのか

302. 匿名 2021/07/24(土) 13:03:25 

>>201 ロングジレならトレンドだからオッケーだよ

303. 匿名 2021/07/24(土) 13:05:09 

>>289 ショートパンツというよりハーフパンツですね

304. 匿名 2021/07/24(土) 13:12:24 

>>43 頭頂部が直射日光に晒されるのでかわいいけども危険な被り物よね。

305. 匿名 2021/07/24(土) 13:14:54 

>>254 日本の神聖な儀式時のよくこれを着て陛下の前に出てこられるなぁと改めて思う。 一般人から見てもありえない。

306. 匿名 2021/07/24(土) 13:24:48 

>>257 でも、流行は回ってくるからね……またくるかもよ?

307. 匿名 2021/07/24(土) 13:25:20 

>>106 UGG、私はここ10年以上の定番にしてる。毎年買い足してるし、その前から履いてる気に入りも含め愛用してます。冷え性の自分には冬のカジュアルアイテムとして欠かせないよ。 中年になったし、若い子がモールで買うような大量生産系の靴や服は全然似合わないし、流行してようがしてまいが、自分が好きで似合うやつ着ればいいって思うようになった。

308. 匿名 2021/07/24(土) 13:33:43 

>>6 昨日渋谷いったけど、ショートパンツ、ミニスカート山のようにいたけど。 ショート丈のトップスやキャミに合わせて夏っぽくしてて、可愛かった。 もれなくスタイルよくて可愛い子限定だったけどwww 若いっていいなぁ。

309. 匿名 2021/07/24(土) 13:37:36 

去年よく見た、弓道の胸当てみたいなやつ。今年はあまり見ない気がする。 2件の返信

310. 匿名 2021/07/24(土) 13:46:57 

>>6 いや、2.3年前はダボダボばかりだったけど、最近はわりとタイトなミニスカート履いてる若い子増えたし、厚底履いてる子もよく見る

311. 匿名 2021/07/24(土) 13:58:49 

>>192 ウエスタンブーツタイプほデザインだと、いつ履いていいかわかんないね。そこそこ値段するけど、潔く捨てても良いと思う。 特別なファッションスタイルにこだわってるなら止めないけど。 頑張ったらロング丈のカフタンワンピースとかの下に履いたら可愛いかも?モードっぽく行けるかも?

312. 匿名 2021/07/24(土) 14:01:01 

>>25 ガウチョ、スカーチョ、スカンツはきついな おばさんのイメージ

313. 匿名 2021/07/24(土) 14:14:20 

ポンチョコート 出典:static.mercdn.net

314. 匿名 2021/07/24(土) 14:26:50 

>>38今年また流行りだしたんだなこれが。

315. 匿名 2021/07/24(土) 14:32:38 

>>309 これは、きている人自体少なかった。 ありえないよーなデザイン…ww

316. 匿名 2021/07/24(土) 14:53:29 

1件の返信

317. 匿名 2021/07/24(土) 14:57:56 

サムエルパンツ 全然見ない 1件の返信

318. 匿名 2021/07/24(土) 15:09:20 

>>16 20年前のがまた流行った!と思ったら一瞬で終わったね。

319. 匿名 2021/07/24(土) 15:34:42 

>>93 パリスかな?

320. 匿名 2021/07/24(土) 15:36:55 

>>8 子供着てるw 2件の返信

321. 匿名 2021/07/24(土) 15:37:50 

>>82 流行った時は夏用ニット帽があったんだよー

322. 匿名 2021/07/24(土) 15:42:40 

>>317 サルエルです

323. 匿名 2021/07/24(土) 15:53:05 

>>11 ビバヒルのアンドレア思い出した

324. 匿名 2021/07/24(土) 15:54:44 

>>47 東北です!毎年履いてます、、、

325. 匿名 2021/07/24(土) 15:57:46 

>>63 今の子って自分のこと客観的に見れてる子多い気がする。 スマホのお陰なのかな。

326. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:03 

加工のすらっとして可愛い自分と、ふと街のミラー越しに見えちゃう現実の自分との差が激しいんでしょ 「こんな私は嫌だ、理想と全然違う」って思い 誰もがアイドルやモデルみたいな顔立ちや体型なわけがないのに、現実が辛いんだろうね

327. 匿名 2021/07/24(土) 16:41:29 

>>93 ひらミニって懐かしい! 流行りではなくなったけど、 かわいいよね

328. 匿名 2021/07/24(土) 17:09:29 

クロックス

329. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:47 

>>316 昔こんなの買ったわ 一度大学に着て行ったらゼミの教授にいきなり 「ガル子さん、なんですかその格好www アルプスの少女ハイジみたいですねww」って 笑われてムカついて二度と着なかった。 しかも後でハイジってどんな格好だっけ?と 調べてみたら全然こんな服装じゃなかった。

330. 匿名 2021/07/24(土) 17:23:16 

駅でパンツの人をあまり見ない ロンスカにサンダルの人が多い 脚が完全に隠れるロンスカの方が、旅行には楽なんだな

331. 匿名 2021/07/24(土) 17:34:31 

>>88 舐達磨が着てたじゃん

332. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:11 

>>43 えっ、あれに流行り廃れなんかあるの? 私は自転車通勤だから今の時期毎日被ってるよ、ツバの角度変えて顔の前まで被せられるやつ、我が町では自転車乗ってる人ほとんど被ってるよ 1件の返信

333. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:43 

>>16 コーラのおまけについていて集めたわw

334. 匿名 2021/07/24(土) 17:57:45 

>>166 この格好すきだったなー また流行ってほしい

335. 匿名 2021/07/24(土) 18:16:03 

>>62 高いヒールを合わせないといけないみたいだから、流行らないと思う ヒールってしばらく離れると履けなくなる

336. 匿名 2021/07/24(土) 18:29:45 

>>20 この頃またするよーになったよ、私 1件の返信

337. 匿名 2021/07/24(土) 18:31:20 

3段以上のティアードスカート 2段はチュニックとかで見るんだけど

338. 匿名 2021/07/24(土) 18:32:43 

>>16 首に付けるやつ持ってたわ!

339. 匿名 2021/07/24(土) 18:32:56 

>>47 履かないつもりは全くないけど、なんやかんやで2年くらい履いてないことに気づいた… たぶん、そんなに寒くなかったんだと思う by 神奈川

340. 匿名 2021/07/24(土) 18:36:33 

>>52 厚底とチャンキーヒールに取って代わられたか また流行るよ、どうせ 1件の返信

341. 匿名 2021/07/24(土) 18:40:40 

342. 匿名 2021/07/24(土) 18:42:21 

>>92 なんかこういう感じ出典:blog-imgs-42.fc2.com出典:image.blog.livedoor.jp 出典:img.fril.jp

343. 匿名 2021/07/24(土) 18:44:19 

>>85 韓国系好きな子はピタッとしたミニワンピとかショーパンのセットアップとかお腹出すファッションしてる 1件の返信

344. 匿名 2021/07/24(土) 18:45:33 

>>336 私も 私は完全に実用性 背中がぬくい

345. 匿名 2021/07/24(土) 18:47:29 

こんなやつ

346. 匿名 2021/07/24(土) 18:50:26 

>>309 こんなの流行ってたの?!弓道部じゃん。

347. 匿名 2021/07/24(土) 18:50:26 

>>261 こんな感じの子いっぱい見かける 2件の返信

348. 匿名 2021/07/24(土) 18:57:41 

>>236 えーそうなの!私2年前の結婚式の時つけた笑 その後に式あげた友人もつけてたよ! みんなには古いと思われてたのかな?

349. 匿名 2021/07/24(土) 18:57:55 

ベルボトムジーンズ

350. 匿名 2021/07/24(土) 19:02:44 

ボディコン ワンレン Tバック

351. 匿名 2021/07/24(土) 19:05:04 

ベレー帽

352. 匿名 2021/07/24(土) 19:10:21 

>>347 30年くらい前に流行ってたね 懐かしい その頃はこれにハンティングワールドのバッグが多かったな 2件の返信

353. 匿名 2021/07/24(土) 19:24:35 

バルーンスカート

354. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:36 

ベルボトム

355. 匿名 2021/07/24(土) 19:38:16 

>>11 最近またブームきてない? 雑誌に特集あったよ

356. 匿名 2021/07/24(土) 19:55:45 

>>332 ギャルがみんな被ってた時代があったんじゃよ 1件の返信

357. 匿名 2021/07/24(土) 19:59:29 

>>93 懐かしい〜!! もう20年くらい前?? アメリカ住んでて、毎日こんな格好してたよ。 あんまり冒険してない人生だなと思ってたけど、こんなの悪びれずに履いてたなんて、なかなかの経験してたな〜

358. 匿名 2021/07/24(土) 20:02:30 

>>10 カンカン

359. 匿名 2021/07/24(土) 20:10:05 

>>43 あったあった 90年代後半~くらいだったかな。 どちらかと言えばちょっとギャル系のお姉さんたちが 被ってたような気がする

360. 匿名 2021/07/24(土) 20:10:22 

>>6 今、まさに流行り始めてると思うよ 今年に入って若い子達のミニ、ショートパンツの比率がどんどん上がってる(都内)

361. 匿名 2021/07/24(土) 20:11:28 

>>356 なつかしいのぉ

362. 匿名 2021/07/24(土) 20:20:42 

>>1 10代の子がよくはいている

363. 匿名 2021/07/24(土) 20:35:00 

逆に流行っててびっくりしたのが コロナ禍で久しぶりにシャバに出たら 若い子がインディアンみたいな革ひもで一本しばりにしているのを3人見た。さすがに本格的インディアンのようにツインにはしないのね。

364. 匿名 2021/07/24(土) 20:38:13 

チュニックにレギンス

365. 匿名 2021/07/24(土) 20:42:51 

>>320 小学生に流行ってるよね

366. 匿名 2021/07/24(土) 20:46:04 

>>195 いや、確かに当時は何割り増しかカッコよく見えたよね。笑

367. 匿名 2021/07/24(土) 20:48:57 

>>26 田舎の病院勤務だけど見た目40代で倖田來未似の元ヤンっぽい人が毎日キティサン履いてる 令和の今でもリアルにいるんだなーってなったよ

368. 匿名 2021/07/24(土) 20:50:36 

>>352 あの頃は半袖ジャケットじゃなかったけど、私も着てたな〜。 ヴィトンのエピを合わせてたよ。 こういうシルエットはずっと流行らなかったから新鮮だね!

369. 匿名 2021/07/24(土) 20:53:30 

>>41 山本リンダが着てそう

370. 匿名 2021/07/24(土) 20:54:12 

>>47 札幌だけどほんとに見ないねー。

371. 匿名 2021/07/24(土) 20:54:18 

>>347 可愛な〜って思うけどおばさんなので着れない。

372. 匿名 2021/07/24(土) 20:55:48 

>>135 ショルダーバッグより胸強調してる感じになりそうでムリ

373. 匿名 2021/07/24(土) 20:57:18 

和柄。着物や昔の服装は好きだけど、和柄の色々は苦手。

374. 匿名 2021/07/24(土) 20:57:23 

>>10 「最近」の定義が…w

375. 匿名 2021/07/24(土) 20:58:41 

>>47 冬に今でも履く。全然流行じゃないのはわかってる。多少見た目悪くても温かいのが履きたい

376. 匿名 2021/07/24(土) 21:07:10 

>>352 私も半袖とキュロットのセットアップ、30年前に着てたなぁ。 私は羽田元総理風に「省エネスーツ」って呼んでた。

377. 匿名 2021/07/24(土) 21:18:19 

こういうショルダースリット?ってもう古い? 2件の返信

378. 匿名 2021/07/24(土) 21:24:52 

>>6 ミニスカートそろそろ来ると思うよー 若い子限定だけど超ミニもちらほら見かける。 にゅっと出た生足、久しぶりに見ると一瞬ギョッとしたんだけど、来年再来年あたりは見慣れてるんだろうな。 逆にマキシやミモレってあと何年いけるかなー?とか思いながら服買ってる。 まあ長いのは切ればいいからそんなに悩むこともないけど。 1件の返信

379. 匿名 2021/07/24(土) 21:26:14 

>>6 最近10代、20代限定で増えてるよ さすがに昔めちゃくちゃミニが流行ってた時のような アラサー以上に見える人で履いてるのは居ないかな

380. 匿名 2021/07/24(土) 21:33:29 

>>377 小学生がむっちゃ着てる奴 1件の返信

381. 匿名 2021/07/24(土) 21:35:52 

>>378 来るかなあ? 盗撮とか多いから、露出の多いファッションはもう流行らない気がする

382. 匿名 2021/07/24(土) 21:36:51 

>>380 大人は見かけないですよね?

383. 匿名 2021/07/24(土) 21:37:06 

>>280 何が?

384. 匿名 2021/07/24(土) 21:48:59 

>>20 日本のファッションってわけでもないよ。 昔のアメリカ映画とかで見かけたことがある。 イタリアで直に見た、30年以上前。

385. 匿名 2021/07/24(土) 21:49:32 

>>23 よっちゃんイカの帽子

386. 匿名 2021/07/24(土) 21:51:57 

>>23 こういう格好好きだったし ゴツいパーカー高かったから捨てずにあるよ〜

387. 匿名 2021/07/24(土) 21:53:33 

>>46 1回廃れたけど今度はBIGシュシュが流行ってる

388. 匿名 2021/07/24(土) 21:53:34 

>>33 素戔嗚尊のズボンみたいにいったん絞ってギャザーになってる袖のやつとかあるね

389. 匿名 2021/07/24(土) 21:55:28 

>>6 昔と違ってデブスの子がやらなくなったからね。 昔はデブだろうがブスだろうが若い女ってだけで自信たっぷりに露出系の格好ができる時代だったから。

390. 匿名 2021/07/24(土) 21:55:43 

>>134 そもそももうガウチョなんて売ってなくない?

391. 匿名 2021/07/24(土) 21:57:47 

>>144 えっハイヒールって流行とかじゃないと思ってた

392. 匿名 2021/07/24(土) 21:58:57 

>>71 めっちゃ流行ってるよー

393. 匿名 2021/07/24(土) 22:09:52 

グラディエーターサンダル

394. 匿名 2021/07/24(土) 22:11:19 

カンカン帽

395. 匿名 2021/07/24(土) 22:12:26 

>>320 オフショルも>>1の横ラインのスキニーみたいのも小学生の間でよく見る。

396. 匿名 2021/07/24(土) 22:14:28 

10年ほど前に流行った花柄のマキシワンピ オフハウスとか中古でも見かけない

397. 匿名 2021/07/24(土) 22:16:04 

>>377 40歳くらいの人が来ていて違和感があった ヤンキーの生き残りみたいに見えた

398. 匿名 2021/07/24(土) 22:23:19 

>>13 アラフォーの私が昔使ってた玉付きヘアゴム可愛いから娘に使いたいんだけど、幼稚園も小学校も硬いヘアアクセ禁止で使えない。体操でケガする可能性があるからだって。 2件の返信

399. 匿名 2021/07/24(土) 22:26:17 

>>2 レギンスはまだわかるけどトレンカは野球の人が履くやつとしか思えなくて流行った時から意味わからんと思ってた。

400. 匿名 2021/07/24(土) 22:33:17 

>>166 この服装今でも好きなんだけどやっぱりもうダサいな? ブーツインがダサいの? 1件の返信

401. 匿名 2021/07/24(土) 22:37:46 

>>398 最近ってすごい過保護だよね。 何もつけられないじゃん。

402. 匿名 2021/07/24(土) 22:40:31 

>>400 自己レスです。 ダサいな?じゃなくてダサいの?の間違いです。

403. 匿名 2021/07/24(土) 22:56:14 

>>2 プールに行くとお母さん方はよく履いてるよね? あれはトレンカじゃないのかな? 1件の返信

404. 匿名 2021/07/24(土) 23:11:51 

>>11 バックナンバーの人着てない?ww

405. 匿名 2021/07/25(日) 00:25:35 

チャンピオンのTシャツってまだアリですか?

406. 匿名 2021/07/25(日) 01:01:46 

>>50 今日スーパーで履いてる人見かけて二度見した。

407. 匿名 2021/07/25(日) 03:56:07 

>>340 すみません、スクロールで間違ってマイナスしてしまいました。

408. 匿名 2021/07/25(日) 04:05:11 

>>16 リアルタイムで流行った時に、ブラックとブラウン 指輪みたいな指に付けるのしてた 確か、ネック用もありましたね 数年前リバイバル?したけど ブレスとネックレスで思い出したけど その頃、18Kメッキか?磁気の入った ライマ?もありましたね うちの親がつけてた 剣のようなデザインの水晶ついてるネックレス? ペンダントとか

409. 匿名 2021/07/25(日) 04:11:00 

>>26 これのリラックマ うちの実家の勝手口から生ゴミ捨てのゴミ箱に行く用にある

410. 匿名 2021/07/25(日) 05:19:21 

>>403 ラッシュガードじゃない?水着として使える、日焼け防止の長袖とタイツ。体温調節にもなるから室内プールでも着る人多い。

411. 匿名 2021/07/25(日) 05:45:08 

>>47 ムートンブーツはロングとかはもう厳しいかもしれないけど、ショートとかかかとのないタイプのやつだったら去年もけっこう売れてましたよ。 最近はロングパンツに合わせたりする履き方。 足の甲の部分だけムートンが見える感じです。 私は今年も履きますよー。

412. 匿名 2021/07/25(日) 06:05:15 

>>136 こうして見ると左の方が落ち着いてて好きだな〜 世代だからかもだけど

413. 匿名 2021/07/25(日) 06:09:03 

>>343 かわいい!

414. 匿名 2021/07/28(水) 21:00:30 

>>2 野球部みたいなやつ?

415. 匿名 2021/07/28(水) 21:03:30 

>>398 なんか守られすぎてて危機回避能力欠如しそう

416. 匿名 2021/07/28(水) 21:08:11 

>>275 草