情報元 : 山田優、真っ赤なスカートで上級者コーデ「素敵すぎます」「オシャレで可愛い」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3502209/


1. 匿名 2021/07/24(土) 17:14:02 

東京五輪体操のドイツ代表が従来のレオタードではなく、足首までを覆うボディースーツを着用して本番に臨む

スポーツ界では性的な意図で撮影された写真や動画を拡散される被害が相次いでおり、抗議する意味を込め、ドイツ代表はボディースーツを着て演技を行うことを決めた。 出典:dotup.org 15件の返信

2. 匿名 2021/07/24(土) 17:14:38 

>>1 かっくぅいー

3. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:07 

良いとおもうんですが、めちゃくちゃオシャレ!ではないですよね? 5件の返信

4. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:11 

皆さん長身だからとてもよくお似合いだわ。 色味も渋くて素敵。 3件の返信

5. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:25 

素敵 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:27 

この帽子ドイツんだ〜? おらんだ😋 2件の返信

7. 匿名 2021/07/24(土) 17:16:08 

>>1 そんなにめちゃお洒落なの?他知らんからわからんなぁ。

8. 匿名 2021/07/24(土) 17:16:28 

こういう話聞く度にブルマってなんだったんって思う 7件の返信

9. 匿名 2021/07/24(土) 17:16:40 

ボディスーツは良いんだけど 左から二番目の頭どうなってるの? 1件の返信

10. 匿名 2021/07/24(土) 17:16:51 

ここに力使ったから、開会式、水色Tシャツだったのかな。 1件の返信

11. 匿名 2021/07/24(土) 17:17:13 

いいね。今どき昔ながらのレオタードはちょっとなぁと思ってた。

12. 匿名 2021/07/24(土) 17:17:16 

体操、フィギュアなんかもこういう衣装でいいんだよ。 素敵じゃん。 2件の返信

13. 匿名 2021/07/24(土) 17:17:26 

かっこいい!鷲?のワンポイントが良い! 1件の返信

14. 匿名 2021/07/24(土) 17:17:54 

ホントこれでいい 選手たちは真摯に取り組んでるのに 股のアップとか可哀想だもん

15. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:07 

お洒落ではない ていうか全身タイツってなんかお笑いみたいでちょっと…

16. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:13 

>>1 右から二番目の人アジア系っぽいね 1件の返信

17. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:27 

んー、体の線はバッチリだよね これはこれで性的興奮するマニアがいそうだけど… 2件の返信

18. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:49 

>>8 男性教師のお楽しみだったのでは?と思っちゃうわ 1件の返信

19. 匿名 2021/07/24(土) 17:19:00 

>>13 そこがドイツっぽいと思った! 1件の返信

20. 匿名 2021/07/24(土) 17:19:05 

「競技用ショーツが短すぎて不適切」英パラ代表選手、審判の指摘に絶句 「私は何年も同じスプリントスタイルのブリーフを履いていて、これは競技用に特別にデザインされたものです。願わくば、東京でも着用したいと思っています」 この問題について、同じ状況で...

21. 匿名 2021/07/24(土) 17:19:10 

>>4 体操選手だから長身じゃないと思うけど 2件の返信

22. 匿名 2021/07/24(土) 17:20:07 

じゃあもういっそボディラインも隠れるヒラヒラの服でも着たら?

23. 匿名 2021/07/24(土) 17:20:14 

一人日本人ぽい人いるけど

24. 匿名 2021/07/24(土) 17:20:57 

>>8 ただのデカパンだったよね なんで履かされてたんだろう… 2件の返信

25. 匿名 2021/07/24(土) 17:21:02 

えーオシャレだと思うけど

26. 匿名 2021/07/24(土) 17:21:09 

鷲が筋肉ぐいっ💪としてるみたいだね。

27. 匿名 2021/07/24(土) 17:21:37 

体操女子のハイレグ具合は異常だわ なにあれ?w 1件の返信

28. 匿名 2021/07/24(土) 17:21:51 

>>17 頭の中下品なことしか考えられへんの? 1件の返信

29. 匿名 2021/07/24(土) 17:22:27 

>>1 お洒落ではないけど、方向はこれがいいと思う。 見るな撮るなも必要だけど、見せない工夫も大事だよね。

30. 匿名 2021/07/24(土) 17:23:09 

ドイツは行進時、日本国旗持ってくれたし、なにしても応援するわ 3件の返信

31. 匿名 2021/07/24(土) 17:23:22 

>>17 身体の線がバッチリなのはしょうがない。 余裕のある服着ると体操の場合は危険なんだよ。 2件の返信

32. 匿名 2021/07/24(土) 17:23:39 

>>9 拡大したら険しいオジサンの顔に見えてビビった笑 1件の返信

33. 匿名 2021/07/24(土) 17:25:59 

ハイレグは自分だったらマジで嫌だからこれで全然いい! フィギュアもそうだけど

34. 匿名 2021/07/24(土) 17:26:55 

あーあ 東京五輪が外国人の思想を主張する場に利用されちゃってる… 1件の返信

35. 匿名 2021/07/24(土) 17:27:05 

>>8 女は足を出すなんてはしたないという風潮に逆らって女だって動きやすい格好で運動するわ!という気持ちで生み出されたものですよ 結局時代は戻って隠すことになりましたっつー話だわな 8件の返信

36. 匿名 2021/07/24(土) 17:27:11 

>>1 おー国旗アレンジだかっこいい!

37. 匿名 2021/07/24(土) 17:27:44 

>>4 右以外低いよ

38. 匿名 2021/07/24(土) 17:28:08 

ってか、遅いくらいじゃない? 新体操もフィギアもずいぶん前からボディスーツっぽいユニフォーム取り入れてるじゃんね。

39. 匿名 2021/07/24(土) 17:28:27 

>>21 日本人よりは背が高いと思う。ドイツ人やロシア人は女性でも背が高いよ。

40. 匿名 2021/07/24(土) 17:28:53 

>>1 素敵! 鍛えた綺麗な体によく似合ってる!

41. 匿名 2021/07/24(土) 17:29:05 

>>27 足を長く見せて美しく見せようってことだと思う

42. 匿名 2021/07/24(土) 17:29:27 

全然いいと思う! あんな際どいやつじゃなくても 体操の美しさは変わらないよ

43. 匿名 2021/07/24(土) 17:29:50 

こんなのばっかりだからなぁ 綺麗だけど、例え肌色スーツだとしてもやっぱり露出感とか、股の部分とかの食い込みは回避できないもんね デザインはさておきいいと思う。 9件の返信

44. 匿名 2021/07/24(土) 17:30:38 

開会式への不満が消えず、これでクルクルまわったら忍者っぽいなー回ってほしかったなーなんて思ってしまう。

45. 匿名 2021/07/24(土) 17:32:08 

>>30 第二次大戦の時、一緒に戦って一緒に負けた国なので、ドイツはヨーロッパの中ではかなり親日 しかもドイツは5月に降伏したけど、日本はさらに戦って原爆とかひどい目にあったのを彼らはよく知っている ドイツ自身も特にロシアに攻め込まれた場所は破壊されて殺されてひどい目にあった。 1件の返信

46. 匿名 2021/07/24(土) 17:32:39 

>>24 デカパン?私の所はピチピチのタイプだった。動いたら下着が出そうな大きさ。体操服で隠したら怒られて、裾はブルマの中に入れてないとだめだった。 1件の返信

47. 匿名 2021/07/24(土) 17:33:05 

うわ、めっちゃいいね‼️

48. 匿名 2021/07/24(土) 17:34:06 

これでいいじゃん! 今度からみんなこれにしたほうがいいね!

49. 匿名 2021/07/24(土) 17:35:07 

>>18 今でも5ちゃんのブルママニアのスレは気持ち悪いよ

50. 匿名 2021/07/24(土) 17:35:42 

>>43 でも可愛いな 2件の返信

51. 匿名 2021/07/24(土) 17:35:43 

ボディスーツでもピタピタでエロいとか言って男は楽しんでるよね 私服もふわっとした長めスカートよりおしりの形わかるパンツスタイルエロいとか言われてるし 1件の返信

52. 匿名 2021/07/24(土) 17:36:12 

>>6 前のオリンピックの頃と間違えてない?

53. 匿名 2021/07/24(土) 17:36:19 

>>8 まじそれね ハミパンしないように気を使って、生理の時は鬱になりながら、男子に足が太いと馬鹿にされ、ブルマ履かされてたあの頃よ…。 3件の返信

54. 匿名 2021/07/24(土) 17:36:48 

私も部活で体操やってたけどレオタード着たくないから止めた 本当に何なんあれ

55. 匿名 2021/07/24(土) 17:37:15 

>>43 >>50 妖精みたいだよねw 可愛くて綺麗

56. 匿名 2021/07/24(土) 17:37:30 

>>1 男って本当にアホ。 自分達で性的な目線の写真撮って、自分達でそれをウホウホ見て、そのせいでコスチュームが変更になるってなって、それに自分達で必死に抗議して。 アホの塊。自分達が何してるのか客観的に見て欲しい。ウホウホ鼻の穴広げてる時の自分の顔を鏡で見てほしい。 1件の返信

57. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:13 

>>34 そう?彼女達は体操って競技に真摯に向き合ってるのに 下品な気持ちで写真を撮ったり、そんな写真を下品な目で見る人が居るし 着るのを躊躇うような際どいデザインの衣装は、彼女達だってやっぱり嫌だと思うよ? ドイツだけに限らず、全ての選手がどんな衣装を着るか選べたらいいと思うんだ。

58. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:33 

おしゃれだし、こういう明るい抗議は素敵だと思うんだけど、、 中学生のときのジャージを思い出すわ、小豆色の…

59. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:44 

>>46 はみパンが気になってしょうがなかった。 1件の返信

60. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:49 

>>43 ただ新体操もフィギュアも全身布で覆ってもOKだしパンツ風衣装は認められてる こういう肌色襦袢があるから貼ればOKみたいなのはロシアが平気でやるやつで 強い国がこういう衣装で勝ってると他の国もあれがトレンドだって追随してる むしろ新体操は10年くらい前まで普通のパレオ付きレオタード風だった時は他もそうだった

61. 匿名 2021/07/24(土) 17:39:12 

女だけどちょっと残念 セクシーな衣装も見たかった

62. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:44 

>>1 アジア系の人いるね。 やっぱりアジア系は体操得意なのね。

63. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:08 

>>8 男子と同じでいいよね。というか、ブツがあるし、むしろ男子の方がブルマがよかったんでないのか。納まりいいし。 3件の返信

64. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:10 

>>31 マタニティドレス着ながら体操してたら少し笑ってしまうかも

65. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:18 

筋肉が際立ってきれいに見えていいと思います! 何より、選手がアホみたいなことに悩まされないでスポーツできるのが大切と思う 子どももこういう衣装の方が安心して体操できそう

66. 匿名 2021/07/24(土) 17:44:18 

>>28 横 でも事実じゃん

67. 匿名 2021/07/24(土) 17:44:32 

スクール水着も地獄だった 腹股間尻周り隠せるようなふわっとしたスカートみたいなのつけさせてほしかった

68. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:05 

めっちゃいい!頑張ってねー📣

69. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:09 

>>51 男って本当に気持ち悪いわ そういう気持ち悪い男どもは全員、死○でしまえばいいのにw

70. 匿名 2021/07/24(土) 17:47:43 

>>43 でも妖精みたいで素敵…

71. 匿名 2021/07/24(土) 17:48:48 

>>30 ドイツは大昔から日本のことを 「東洋のプロセイン」と呼んでいたからね。 気質も似ているしシンパシーを感じていたと思う。 三国同盟も結んだけどイタリアは何が違うよねw 2件の返信

72. 匿名 2021/07/24(土) 17:49:18 

その鳥の羽根、なんでも旭日旗に見えてしまう某国のみなさんから何も言われないですか?大丈夫?

73. 匿名 2021/07/24(土) 17:49:26 

>>71 間違えた!! プロイセンでした!!! すみません

74. 匿名 2021/07/24(土) 17:49:29 

>>1 レオタードの下にタイツじゃダメなの?

75. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:14 

マイナーだけど男子新体操もこういう衣装だよね もうユニセックスなやつにした方がいいよ

76. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:24 

>>1 大正解だと思う。 20年くらい前の話だけど、体操の大会でカメラ小僧いっぱい見たから 保護者も先生も注意しない ああいうのはどこにもいるからね、といった空気だった あと、アホ男は世界どこに行ってもいるんだね

77. 匿名 2021/07/24(土) 17:54:21 

>>71 アジア人差別はふつうにあるらしいよ もちろん人によるだろうけど

78. 匿名 2021/07/24(土) 17:55:40 

>>43 華やかで綺麗………

79. 匿名 2021/07/24(土) 17:55:57 

>>53 前回の東京オリンピックの頃まではダブダブの かぼちゃみたいなちょうちんブルマでした (バレーの東洋の魔女もそうだった) その後外国チームはピッタリしたブルマだったのに ダブダブはかっこわるいみたいな風潮になって ピッタリしたブルマになった (女子の間でもダブダブはダサイという風潮だった)

80. 匿名 2021/07/24(土) 17:58:02 

>>21 >>4 >>1 確かに、体操は低身長 新体操は長身だよね 3件の返信

81. 匿名 2021/07/24(土) 18:03:43 

>>43 豪華仕様のティンカーベルみたいで素敵

82. 匿名 2021/07/24(土) 18:04:37 

>>3 オシャレっていうか、マーベルヒーローみたいでカッコいい

83. 匿名 2021/07/24(土) 18:07:01 

ええやん でも脇とか撮る奴いそう

84. 匿名 2021/07/24(土) 18:07:47 

お浜さん、レオタード好きだよね 1件の返信

85. 匿名 2021/07/24(土) 18:08:32 

>>35 だからってあんなパンツと同じ形にする必要ないわ あれのせいで下着まで見えるし 変態教師どもの趣味で作られたのかと疑うレベル

86. 匿名 2021/07/24(土) 18:10:38 

>>12 フィギュアスケートは昔からパンツスタイルOKだよ 3件の返信

87. 匿名 2021/07/24(土) 18:11:25 

やーなんかあれもこれもいろんな競技面白そうで追いつかないよ。 そして何も見ない事になっちゃってる。さっきも他のトピに書いたけど

88. 匿名 2021/07/24(土) 18:11:27 

>>24 かぼちゃパンツみたいなの? 世代によってブルマの形違うのかな? 今37歳だけど私が小学生の時履いてたブルマは、ピチッとしたやつでパンツ食い込んだりはみパンするくらいピチッとしたやつだったよ おしりの食い込みとパンツがハミ出てないかチェックするのが恒例だった(笑) 1件の返信

89. 匿名 2021/07/24(土) 18:13:15 

>>84 あれはアメリカディーバ()のマネだから アメリカの歌手たちが何故好きなのかは知らないw 1件の返信

90. 匿名 2021/07/24(土) 18:14:38 

>>3 レオタードよりかっこいい感じが強くて良いと思う

91. 匿名 2021/07/24(土) 18:16:19 

>>35 でもその時代のブルマはもんぺみたいな形状だよね 日本でも初期の頃はだぶっとしてふとももまであったし 何でズボンを通り越してパンツみたいになったんだろう

92. 匿名 2021/07/24(土) 18:17:34 

>>86 フィギュアスケートの、男子は脇毛だか胸毛を出してはいけないみたいなルールがよく分からない 2件の返信

93. 匿名 2021/07/24(土) 18:18:30 

>>1 こういうボディスーツの方がデザインとか幅広くなりそう 配色でスタイルの悪さをカバーできそうだし短足民族にはいいと思うんだけど!

94. 匿名 2021/07/24(土) 18:20:49 

>>59 体育ある日は黒かネイビーのパンツはいてた。はみパン対策。

95. 匿名 2021/07/24(土) 18:25:36 

>>16 キム・ブイ選手 ご両親がベトナム人とラオス人だけど生まれも育ちもドイツ

96. 匿名 2021/07/24(土) 18:29:10 

>>92 そうなの?キャンデロロとか胸毛出ていたようなイメージあるけど出ていなかったのかな… 2件の返信

97. 匿名 2021/07/24(土) 18:31:48 

>>96 そうか、じゃあ脇毛を出したら減点だったかも 処理すればノースリーブでもOKとかいう

98. 匿名 2021/07/24(土) 18:32:18 

>>35 同じところに戻りはしても確実に階段は登ってると思うなあ 女性が足を出すことは今やはしたないことじゃなくなった それを性的なものとして捉える人に抗議するために女性側から隠すんだし 1件の返信

99. 匿名 2021/07/24(土) 18:36:49 

肌の露出を減らしたところで 衣装がピタッと体に密着してるとそういう目で見てくる男はいるんだよね プロ・アマ問わず競技の撮影を全面的に禁止するしかないのでは?

100. 匿名 2021/07/24(土) 18:39:13 

>>80 これはアングルが全然違うから比較にならないよ。 1件の返信

101. 匿名 2021/07/24(土) 18:40:25 

>>35 ブルマ誕生にそんな経緯が! ものすごい極端に短くしてるあたり、相当足出すなんてはしたないって言われて、開発者なのか当時の女性達なのか、フラストレーションたまっていたのかなって思ったw

102. 匿名 2021/07/24(土) 18:45:50 

>>86 フィギュアスケートこそ、昔は女子は必ずスカート着用が義務づけられていたよ。パンツスタイルが認められるようになったのは10年くらい前だったかな。 1件の返信

103. 匿名 2021/07/24(土) 18:46:15 

>>53 俺よりすね毛あるじゃん?って笑った男子と同意求められた男子の目をそらした感じも昨日の事のように思い出す

104. 匿名 2021/07/24(土) 18:46:34 

>>12 フィギュア、女子はパンツスタイルだとジャンプ飛びにくい人もいるみたいよ

105. 匿名 2021/07/24(土) 18:49:23 

海外のビーチハンドボールの選手も違反覚悟で短パンを穿いていたけど、ビキニのサイドが10センチ以内とルールで定められていると知り驚いた 観客を呼ぶためだよね スポーツにも興業要素があるとはいえ、性的な見せ物にされるのはあんまりだと思う それで逆にTバックとか穿いたら今度は下品と注意されそうだし

106. 匿名 2021/07/24(土) 18:51:53 

>>53 時には同じ女子から肉割れあるよー笑なんてバカにされて辛かったけどブルマを疑問には思わず自分が足太いから…って思ってたな…

107. 匿名 2021/07/24(土) 18:52:42 

ブルマが始まる前は女性の足は見せちゃいけないものだった ブルマが流行ってからは女性の足は見せなきゃいけないものになった 本来スポーツのために着るユニフォームでさえ女性のものは露出が多い 本当に競技をやりやすいためなら男女同じようなユニフォームになるはずだもんね

108. 匿名 2021/07/24(土) 18:53:16 

>>35 その「ブルマを考案したのは女性自身」という説がブルマ愛好男性の自己弁護に使われてることがあって嫌だ。女性が最初に考案したのはカボチャパンツみたいにゆったりで長さもあるものだったはず。 パンツ同然のぴったりブルマも「運動しやすいと好評だった」という説を見たことがあるけど、何人にアンケート取ったんだよ。しかも当時は学校が男女別で男性の目に触れる機会は少なかっただろうから、共学の学校でブルマなのとは訳が違うと思う。 トピずれなのにすまない、ブルマの話になるとつい怒りが。 2件の返信

109. 匿名 2021/07/24(土) 18:55:06 

>>100 フェアリージャパン 平均身長168cm 体操女子   平均身長150cm? かなり身長違うよ 1件の返信

110. 匿名 2021/07/24(土) 18:59:36 

>>86 安藤美姫はあえてハイレグっぽいの穿いてるって言ってたなぁ〜 1件の返信

111. 匿名 2021/07/24(土) 19:00:21 

>>109 新体操フェアリー背が高いんだね スタイルいいなぁ

112. 匿名 2021/07/24(土) 19:00:54 

布面積が増えたら 色や柄やスパンコール付けるところが増えて、見た目で有利になるかもね

113. 匿名 2021/07/24(土) 19:04:30 

>>102 いやいや。あの写真トリノオリンピックだから。トリノ前からOKだったよ。

114. 匿名 2021/07/24(土) 19:06:54 

スーツで自由度が増してデザインも楽しめる競技になるといいね。

115. 匿名 2021/07/24(土) 19:11:08 

>>80 機械体操女子の場合、平均台での回転や床や平均台での両腕で全身を持ち上げる必要がある。自力での重力に耐えられる体作りをしているから、幼児体型の方が向いてるみたい。田中理恵元選手の153cmが大柄な世界で、大抵は140cm台。 反対に新体操はロープ、フラフープ等を使いながら女性美をアピールする競技。 そのため長身でメリハリきいた選手が多い。中には170cm越えも珍しくない。 1件の返信

116. 匿名 2021/07/24(土) 19:11:16 

>>43 足元の飾りのキレイなストッキング素敵

117. 匿名 2021/07/24(土) 19:11:47 

>>96 出してた気がするw あの人は観客を楽しませる為だったらルールも破る減点上等の人だったから。 1件の返信

118. 匿名 2021/07/24(土) 19:14:31 

カッコ良いし、綺麗だね

119. 匿名 2021/07/24(土) 19:15:49 

>>89 例えば、マライア・キャリーとかマドンナとか意識してるんだよね

120. 匿名 2021/07/24(土) 19:17:40 

>>110 コーチの指示だったんだよね シニアは子供っぽさを消さなければいけないからと 露骨なエロではなく大人の色気みたいな

121. 匿名 2021/07/24(土) 19:20:21 

>>30 入場行進で日本国旗を持ってくれたのはドイツとコロンビアくらいだったかな? 用意してるのがJOCなのか他なのかわからないけど、わざわざ持ってくれるって嬉しいよね

122. 匿名 2021/07/24(土) 19:22:57 

ビーチバレーもなんとかしてやって

123. 匿名 2021/07/24(土) 19:24:39 

>>45 そんな事無いよ。欧米の他の国同様、アジア人差別がかなりある。 ドイツ人曰く、日本人を含むアジア人の差別が根底にあり過ぎて前に話題になった日本人差別的のCMの何が問題なのか分からないんだって。

124. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:44 

>>43 これは体操じゃなくて新体操。競技が違う。

125. 匿名 2021/07/24(土) 19:26:51 

好きな色!素敵!

126. 匿名 2021/07/24(土) 19:30:00 

>>43 すごい可愛い〜! やっぱボディスーツは練習着ってかんじだし、華やかさに欠けるね。 女の自分が見ても魅せるスポーツは綺麗な衣装で見たいなぁ〜

127. 匿名 2021/07/24(土) 19:33:33 

鳥がムキッてしてるみたいでかわいい

128. 匿名 2021/07/24(土) 19:38:02 

>>3 肌露出が多くて変な目で見られるよりはこっちでいいと思う 1件の返信

129. 匿名 2021/07/24(土) 19:39:49 

>>8 ほんとに! 昔、高校教師だった父親に、 何で女子だけこんなパンツみたいなブルマはかなきゃいけいの?って聞いたら半ズボンだとパンツが見えちゃうからだ! って言われて納得できなかった。 父親も適当言ったんだと思う。

130. 匿名 2021/07/24(土) 19:40:16 

>>98 勿論だよ 技術力の向上によって、機能的かつ『はしたなくないw』ユニフォームが出来たのは本当に素晴らしいことだと思ってる ブルマが嫌だった経験がある人がアホみたいに男が男が言うのが嫌なだけで別にブルマ賛成派でもないですし、良かったなと思ってますよ 色んな経過を全て男のせいにするのは、逆に女はそんなに何もかも男の言いなりで生きてきたのか?って思ってしまいますので

131. 匿名 2021/07/24(土) 19:49:17 

体操部だったんだけどレオタードだから、 中学生でも明らかに盗撮のおっさんいた! 嫌だった…

132. 匿名 2021/07/24(土) 19:50:44 

いいね! 正直なところ、私は露出度の高い衣装もそれ自体は可愛いと思うこともあるけど、スポーツに「可愛い」がいるのか?と思うし、開脚するスポーツは、集中できないだろうなあといたたまれなくなることがある。 男ども、気に入らないなら男も同じユニフォームにしろよと思う。

133. 匿名 2021/07/24(土) 20:15:44 

>>1 これで良いよね レオタードとかで股開いてると女の私でもヒヤッとするもん シンクロとかもなんとかならんのだろうか?

134. 匿名 2021/07/24(土) 20:17:11 

>>6 帽子である意味は何だろう

135. 匿名 2021/07/24(土) 20:35:15 

>>50 うんいいよね。 かわいいなぁ美しいなぁって気持ちで観たらいいのにさ、下品で性的な視線で見る奴ら本当に最低だよね

136. 匿名 2021/07/24(土) 21:05:00 

>>63 男子も昔は短すぎる短パンでハミ○ンしとったからねえ

137. 匿名 2021/07/24(土) 21:12:36 

>>80 体操やってた義妹曰く新体操はバク転バク宙はしないから体操と違って足が細くて長くなるらしい

138. 匿名 2021/07/24(土) 21:18:53 

ついにやりましたね ただ自分も考えたことあるけど体操って空中戦で足を掴むことが多いから無理だなと諦めたんだけど そこはどうなんだろう?つるんとはならない素材でも自分の皮膚とは勝手がちがうよね布だけ掴んだりとか

139. 匿名 2021/07/24(土) 21:20:28 

>>35 でもさ、動きやすいブルマで運動したい!って自由は認められたのに、反対に足を剥き出しにして運動したくない、足を隠して運動したい!っていう自由はなかったよね なんでなんだろう ブルマ穿くの嫌だって言ったら女の体育教師に盛大なビンタされた 1件の返信

140. 匿名 2021/07/24(土) 21:27:48 

>>117 エキシビションじゃなくて? 1件の返信

141. 匿名 2021/07/24(土) 22:02:53 

>>3 露出感を無くしたことを強調したいんだと思う。 露出が無い分だけ、オシャレなプリントや刺繍が出来ますよって。

142. 匿名 2021/07/24(土) 22:17:30 

ビーチボールも下膝くらいまでのパンツ、上なんかシャツでいいのに それで人気なくなるようなスポーツならそれは人気がないんだともうわ

143. 匿名 2021/07/24(土) 22:28:37 

>>1 笑顔がいいね。最近のスポーツ選手はいろんな悪い慣習にに抗議してて、すごくいい傾向だと思う

144. 匿名 2021/07/24(土) 22:41:07 

>>19 皇帝っぽいね

145. 匿名 2021/07/24(土) 23:10:25 

>>108 わかるよ! 私も中学生のときブルマ履かされたけど、何あのパンツもどきは?怒 しかも、我々のすぐ下が「ブルマはかわいそう」みたいになって廃止されたし、何だったのという怒りがある。 思春期にあれ履かせるって犯罪みたいなもんだと思うわ。小学生のときは男女兼用のショートパンツだったし、高校のときは男女ともジャージだった。中学時代の屈辱が未だに忘れられない。怒怒 個人的な話で申し訳ない…

146. 匿名 2021/07/24(土) 23:45:12 

>>8 ブルマーは本来は女性解放の象徴だったのに 1件の返信

147. 匿名 2021/07/25(日) 00:09:35 

>>35 男より露出する必要あるか?

148. 匿名 2021/07/25(日) 00:23:01 

>>10 後は日本語(ちゃんと縦書き)。 なんか微笑ましい~

149. 匿名 2021/07/25(日) 00:30:13 

>>63 たしかに 男子のブラブラをピッタリと押さえてあげた方が運動しやすかっただろうにね 逆に女子は無いからゆったりしたものでよかったよ 1件の返信

150. 匿名 2021/07/25(日) 00:51:34 

>>149 トランクスなんか、何のために履いてるのかわからないよね。ブラブラしちゃって。

151. 匿名 2021/07/25(日) 01:10:24 

>>63 女子は体の線が出るように強制されてたけのに男子にはなぜかそんな圧もなく守られてたよなー 男子もブルマ履けよなーっていつも思ってたよ

152. 匿名 2021/07/25(日) 01:16:16 

>>1 脚を開いたりするから、絶対こっちの方が安心感があるよね。

153. 匿名 2021/07/25(日) 01:43:26 

よく考えればそうだよね。 開脚とかするのに、わざわざハイレグな衣装とか、意味不明。動きやすさという面で体にフィットした衣装はわかるけど、ハイレグは不必要。 いいと思う❗️

154. 匿名 2021/07/25(日) 03:15:38 

>>108 あんたらのようなド変態共があらわれなきゃ別にブルマのままで問題なかったんですけどね。なんだよブルマ愛好家って。きもすぎる。

155. 匿名 2021/07/25(日) 04:17:15 

>>92 体毛をリンクに落としたらいけないじゃないっけ? だから毛が透けてる衣装はOKだけど丸出しは駄目とか昔みた記憶がある 間違えてたらごめん

156. 匿名 2021/07/25(日) 04:26:33 

>>146 初期のブルマでよかったのに、なんであんなに短くなったのかな。

157. 匿名 2021/07/25(日) 04:42:05 

156だけど、気になって検索してみた。短いのは日本独自だったんだね。 産経の「ブルマー恥辱の歴史」って記事に「身体の解放と自立を肯定する戦後民主主義派と、恥じらう女子に清純さと可憐さをみる婦徳派によって、意図しないまま支えられてきたのではないだろうか」ってあった。婦徳派って何これ。気持ち悪すぎ。

158. 匿名 2021/07/25(日) 05:47:21 

DJオズマのときのアレを期待してしまった

159. 匿名 2021/07/25(日) 07:35:54 

>>140 エキシビションだけじゃなく、競技本番でも禁止技のロロスピンとかバックフリップやって減点されてた。 1件の返信

160. 匿名 2021/07/25(日) 14:12:13 

>>128 欲を言うと二の腕脇も隠してくれたらいいけど、それレオタードで逆にやらしくなるか…、

161. 匿名 2021/07/25(日) 14:15:24 

>>88 ブルマ以降のそれでもハー(フ)パン(ツ)よりも短いショートパンツの時代の者だけど、最後恒例の話が気持ち悪過ぎる!!! ヤバい時代だったと思う。 自分の時ももっと長くしないとダメ!細い子なんか見えパンするしと思うけどさ

162. 匿名 2021/07/25(日) 14:16:48 

>>35 それ大人女子だけやってればいいのに、女児まで適用させてたのって普通に虐待だと思う。 高校生でもアウトなのにさ

163. 匿名 2021/07/25(日) 14:21:03 

>>139 ひでえな。 いくらそれが決まりにしても今じゃそんなビンタして怒鳴り散らせないのに。

164. 匿名 2021/07/25(日) 14:27:59 

>>32 確かに見える笑笑 めちゃ頑張ってまとめた感笑笑

165. 匿名 2021/07/25(日) 14:29:23 

>>159 なんか可愛いな笑 競うより人気取りかな笑

166. 匿名 2021/07/25(日) 16:03:12 

>>31 不覚にもイッテQにて余裕のある服を着て靭帯損傷したバービーを思いましてしまった

167. 匿名 2021/07/25(日) 18:10:20 

>>3 競技コスチュームにめちゃめちゃおしゃれは難しいでしょ。色々と制約がある訳だし。ドレス着るわけにはいかないし。

168. 匿名 2021/07/25(日) 18:29:54 

よい流れだと思う。 横だけど、よく盗撮で逮捕者が出る高校野球のチアガールもノースリ+ミニスカ(下にショートレギンス履いているとはいえ)なんてもう止めればいいのに。

169. 匿名 2021/07/27(火) 01:14:38 

>>56 お前の父ちゃんとか兄弟もな

170. 匿名 2021/07/28(水) 13:48:15 

>>115 田中選手は157cm