情報元 : 【私服勤務】夏のオフィスファッションガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3472408/


1. 匿名 2021/07/07(水) 19:35:57 

そういえば何年もカジュアル系ばかり流行ってるなと思い2015年ファッショントレンドと検索したら今のトレンドとあまり変わらない画像も結構多くてビックリしました。 画像の服もかなり前の物ですが、今これを着ていても古いとはならないと思います。 何故ファッションのトレンドって何年も変わらないのでしょうか? 35件の返信

2. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:18 

いやめちゃくちゃ変わってるよ

3. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:36 

結構変わってると思う

4. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:41 

回る回る時代は回る 1件の返信

5. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:42 

サンダル古いかな笑 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:53 

トレンドが定番化しただけじゃない? トレンドは年々かわってると思う

7. 匿名 2021/07/07(水) 19:36:58 

あなたのファッションセンスがないんだと思う

8. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:02 

たしかにここ数年変わらないね ギャルからコンサバときて今はみんな似たような感じ 1件の返信

9. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:10 

日替わり定食じゃないんだから

10. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:24 

ファストファッションが幅をきかせてる内は大きくは変わらないと思うけど、それでも変わってはいると思うけどな

11. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:27 

色々変わってると思う。 ただまた巡ってくるだけで。 そして一定数需要はあるから根本的に変わることはないし。

12. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:36 

>>1 眼科行ったほうがいいよ。明日行っといで。

13. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:38 

>>1 ころころ変わると在庫がさばききれなくなって大変になるから、徐々に変化を持たせていくように、仕向けられているから。

14. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:50 

景気が悪いと、ダボダボのオーバーサイズの服が流行る。日本は景気悪いので、不況が抜け出せないならずっとこのままです 9件の返信

15. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:53 

90年代あたりって、ファッションの流行も移り変わり早かったよね。例えばわずか3年前でもだいぶ違う 2件の返信

16. 匿名 2021/07/07(水) 19:37:56 

ダサい服ばっかり

17. 匿名 2021/07/07(水) 19:38:03 

結構変わってない? そりゃまだガウチョ?みたいなダボっとしたのも流行ってるし、スキニーとか履いてても辺じゃないけど、夏なのにファーのサンダルとか、プロデューサー巻きの進化バージョンの斜めがけスタイルとか結構変わってると思う。

18. 匿名 2021/07/07(水) 19:38:05 

ここ10年くらいでかなり変わったでしょ。 ミニスカート履いてる女の子激減したよね みんなロングスカートとかぶかぶかのズボンばかり アラサーだけど私が10代後半から20代前半の時はロングスカートなんてなかなか履いてる人いなかったよ 11件の返信

19. 匿名 2021/07/07(水) 19:38:08 

>>1 結構変わってると思うけどね。 そう思うなら、それ以外の好きな格好すればいいじゃん。

20. 匿名 2021/07/07(水) 19:38:11 

>>1 ミリタリージャケットなんてもう廃れてるよ 1件の返信

21. 匿名 2021/07/07(水) 19:38:51 

ご丁寧に-1を付けてるのは主かな

22. 匿名 2021/07/07(水) 19:39:07 

この服装に関しては何年か前の流行って感じがするよ 特に小物が

23. 匿名 2021/07/07(水) 19:39:16 

変えない方が楽だから 年々ビミョーにしか服のシルエット変わらないから でもビミョーでもやっぱり違う、去年よりは今年が着たいんだよね だからシーズン、上から下までワンセットしか買わない、着倒す 1件の返信

24. 匿名 2021/07/07(水) 19:40:01 

>>4 喜び悲しみ繰り返し

25. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:10 

ディアシスターの石原さとみの衣装めちゃくちゃオシャレだと思ってたのに今見るとダサい 11件の返信

26. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:13 

>>1 主の時が止まってるだけじゃない?

27. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:30 

さすがにプロデューサー巻きは見なくなったよね! ジャケット肩掛けはまだ見る 2件の返信

28. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:36 

>>1 昨今のカジュアルブームはこれまでの他の流行よりも明らかに長引いてると思う。 楽だからね、結局人間はそこに行き着くんだよ。 しかもこんな生きづらい世の中だからこそ服ぐらいゆるっとしていたいっていう現代人の心理の表れな気がする。 9件の返信

29. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:37 

3年ぐらい前のだともう結構違う 主張しない無難な形か、上に新しい服を羽織るか重ね着で中に着れる物なら5年ぐらい着れることもあるね

30. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:42 

>>1 主さんの言う事わかる サンダルは置いといて実際こんな格好の人めっちゃいたと思うんだけど もう定番化したってことなのかな? 1件の返信

31. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:47 

最近、ショーパンとかミニスカートはいてる若い子いないよね。あと、ハイヒールとかもあんま見ないし。 それだけでも、流行りは移り変わってると思う。 1件の返信

32. 匿名 2021/07/07(水) 19:41:57 

>>18 不景気の時ってスカート丈が長くなるっていうよね バブルの時は短かった 前に、シンガポールに行った時、バブルの時の日本人が着てたボディコンをよく見た。 1件の返信

33. 匿名 2021/07/07(水) 19:43:26 

>>25 ドラマとかは服装見て古いドラマかどうか判断つくよね もしかしたら再放送とかで懐かしいと思ってもらえるように流行取り入れた衣装を採用しているのかも

34. 匿名 2021/07/07(水) 19:43:42 

細分化したから

35. 匿名 2021/07/07(水) 19:43:53 

>>1 ジャケットもスカート丈もだいぶ違わない? これ着て外でたら流石に古ってなるよ。 2件の返信

36. 匿名 2021/07/07(水) 19:44:09 

ミリタリーもそうださしシャツの丈感とかも全然違う気がする

37. 匿名 2021/07/07(水) 19:45:02 

何を流行らせるか決めるのは布地メーカーだって聞いたことある

38. 匿名 2021/07/07(水) 19:45:45 

>>32 >>14 服の色も淡い霞んだ色が多いよね… 濃い色はお金がかかるからと聞いたから、仕方がないのかもしれんけど… 1件の返信

39. 匿名 2021/07/07(水) 19:46:02 

>>1 服の流行って社会情勢とか人が求める生活にも影響されるみたいだから、カジュアルはしばらく続くかもね でも主さんの画像が少し古く見えるように、マイナーチェンジはしてるんだろうけどね

40. 匿名 2021/07/07(水) 19:46:30 

数年前のものだと、一気に広まって廃れたアイテムがあると時間の流れを感じるし、ベーシックアイテムで揃えてるとそこまで感じない

41. 匿名 2021/07/07(水) 19:46:52 

歳とるにつれて流行を追うのに疲れてきて無難な服しか着てない。多分周りからはダサイと思われてるんだろうなー。 2件の返信

42. 匿名 2021/07/07(水) 19:47:34 

デザインには様々なものがあると思いがちだけど実はそうではなくてパターン化されているから。だから昔流行ったデザインが現代でブームになったりする。

43. 匿名 2021/07/07(水) 19:47:40 

>>5 え、そうなんですか⁈ では、何をはけば良いの?教えて〜

44. 匿名 2021/07/07(水) 19:48:18 

>>18 今ミニスカやヘソ出ししてるのは韓国ファッションだもんね。 1件の返信

45. 匿名 2021/07/07(水) 19:48:27 

去年予定外のコロナ禍でファッション業界が在庫抱えないように敢えて新機軸を打ち出してないんだと思う

46. 匿名 2021/07/07(水) 19:48:51 

>>1 それは主さんが歳を重ねただけだと思う

47. 匿名 2021/07/07(水) 19:50:31 

>>18 スカート丈はかなり変わったよね 足の短い私でも、前はミニスカ履いてたけど だんだんミモレ丈とか出てきて ここ数年はロング ロングもどんどん長くなってる ミニスカは全て捨てた 1件の返信

48. 匿名 2021/07/07(水) 19:51:22 

>>41 なんか最近ダサくてもいいかなとすら思ってきた 2件の返信

49. 匿名 2021/07/07(水) 19:51:24 

「ファッショントレンド」あまり気にしないタイプかな。 1件の返信

50. 匿名 2021/07/07(水) 19:52:09 

>>25 こんなの流行ってたっけ? ただただダサイ

51. 匿名 2021/07/07(水) 19:52:34 

>>23 その微妙な変化のシルエットが一番ダサく感じる時がある… 本当少しの丈とか身幅の変化だったりするけど、その少しがダサさを強調させる。 難しいよね〜 1件の返信

52. 匿名 2021/07/07(水) 19:53:46 

実際5年くらい前の服はまだけっこう着てる人もいると思う 2件の返信

53. 匿名 2021/07/07(水) 19:53:57 

ここではずっとエビちゃんOLって言い続けてる人多くて時が止まってるのかと思う 2件の返信

54. 匿名 2021/07/07(水) 19:53:58 

>>1 ワンピの丈もっと長くしてアウターをドロップショルダーの物にして足元はトングサンダルにしないと今風とは言えないな。バッグは知らん。 1件の返信

55. 匿名 2021/07/07(水) 19:54:17 

>>48 むしろ自分が好きな服を着るのが一番いいよね 1件の返信

56. 匿名 2021/07/07(水) 19:54:45 

いや、微妙に素材とか丈とかデザインに違いがあるのは間違いない。 定番もあるけど、爆発的に流行ったりするとやっぱり廃れるよね もう流行りとかにアンテナ張れてないしついていけてないんだと思うよ

57. 匿名 2021/07/07(水) 19:55:11 

>>47 ミニスカ若い世代向きには出てるし合わせてる子見るよ

58. 匿名 2021/07/07(水) 19:55:27 

10年くらい前のCanCamのページをガルちゃんであげてる人いたけど、こんなに変わるのかと思った 昔のほうがコンサバ度が高かったかな

59. 匿名 2021/07/07(水) 19:55:37 

>>14 ダボダボの服と景気の関係は初めて聞いた! 眉毛に関しては景気が良いと太眉が流行ると言われたけど今は太眉の時代だよね 色んな説があるね!女性のオシャレと景気の関係面白い! 2件の返信

60. 匿名 2021/07/07(水) 19:57:09 

>>49 ほとんど気にしない自分でさえこのサンダルちょっと前だよなって気付いたし、主さんは全然気にしてないタイプだと思う 1件の返信

61. 匿名 2021/07/07(水) 19:57:19 

>>27 最近ZOZOでカーディガン買おうと思ったら下の方に出てくるショップ店員のコーデみんなプロデューサー巻きしてたんだけど微妙に巻き方違うのかな? あと斜めにかけて前で結ぶやつ 関係ないけどカーディガンのコーデに貼るなら巻くんじゃなくちゃんと着ててほしいわ…

62. 匿名 2021/07/07(水) 19:58:47 

変わってないっけ?

63. 匿名 2021/07/07(水) 20:00:15 

>>1 マジレスするとアパレル不況なんじゃ… 2件の返信

64. 匿名 2021/07/07(水) 20:00:18 

>>52 4,5年前買ったワイドパンツとかプリーツのロングスカートとかまだいいかなと思って使ってるw

65. 匿名 2021/07/07(水) 20:00:26 

>>25 これより前のショコラティエのドラマの服も、未だに信者いるよね…。 どんなに美人でも古いのに。 4件の返信

66. 匿名 2021/07/07(水) 20:01:46 

>>18 今の若い人は一周回ってズボンっていうの? アラフォーの疑問

67. 匿名 2021/07/07(水) 20:01:59 

>>28 肌の露出も身体のラインの強調もゴテゴテアクセサリーをつけて着飾るのもない 女性らしさ男性らしさみたいなことを大声で言わなくなった時代にも合ってる 2件の返信

68. 匿名 2021/07/07(水) 20:02:14 

シンプルでおしゃれなジャケット、ワイシャツ、パンツ、ジーンズ、定番のブランドバッグ…古くならない。あと…ぴったりの小物が大事。

69. 匿名 2021/07/07(水) 20:02:18 

>>20 そうか?ライダースやデニムジャケットくらい定番だと思ってた 2件の返信

70. 匿名 2021/07/07(水) 20:02:38 

>>1 定番化するアイテムも出てくるけど変わるよ その画像の足元まだいける? ジャケットの形、着方やワンピースのシルエット、襟元、丈、合わせるバッグもどう?

71. 匿名 2021/07/07(水) 20:02:46 

>>1 そのジャケットは今ならもっとダボッとしてると思う。 あと色的にもっと薄いグリーンが流行ってるよ!

72. 匿名 2021/07/07(水) 20:02:57 

>>48 わかる。まわりが古い服着てても何も思わないし。

73. 匿名 2021/07/07(水) 20:03:26 

デニムのトレンドコーデとかだいぶ変わったよね

74. 匿名 2021/07/07(水) 20:04:14 

>>69 ライダースやデニムジャケットはミリタリージャケットのカテゴリじゃないなぁ 1件の返信

75. 匿名 2021/07/07(水) 20:04:30 

スキニージーンズも定番化してたと思ったら今見るとダサいって思っちゃう

76. 匿名 2021/07/07(水) 20:04:57 

>>53 今だにあんな服着てるのってたいがい40代半ばだよね。たま〜にいる。 1件の返信

77. 匿名 2021/07/07(水) 20:05:18 

ちょっと昔は流行もっとクルクル変わったよね?確か

78. 匿名 2021/07/07(水) 20:05:56 

>>59 その国の経済状況を知りたいなら、女性の服装を見れば分かるという話を聞いたことあるけど、やっぱ関係してるのかもね

79. 匿名 2021/07/07(水) 20:06:02 

>>25 ほんとだ、ダサい!私もこのころカジュアル好きで真似してたけど、今のカジュアルとはまた違うね。

80. 匿名 2021/07/07(水) 20:06:39 

>>53 世代だけど、さすがにネタだと思ってる。

81. 匿名 2021/07/07(水) 20:07:14 

>>1 2015年て何が流行ってたんだろうな 4件の返信

82. 匿名 2021/07/07(水) 20:07:23 

もう仕事以外は、ちゃんとしたバッグとか持たなくなった。 エコバッグにも使えそうなトートバッグに荷物入れてる

83. 匿名 2021/07/07(水) 20:07:49 

>>65 未だにこの時期に流行ったミッシュマッシュのコート、メルカリでそれなりの値段で売れるもの。 すごいなーと思う。 1件の返信

84. 匿名 2021/07/07(水) 20:07:55 

>>74 文をよく読んで、勘違いしてるよ。

85. 匿名 2021/07/07(水) 20:08:43 

>>81 ガウチョパンツ 迷彩柄 デニムオンデニム スキニーパンツとか 3件の返信

86. 匿名 2021/07/07(水) 20:08:50 

>>81 ガウチョパンツとかが流行りだした頃じゃない?

87. 匿名 2021/07/07(水) 20:09:06 

>>60 私はちょっと高くてもいいものを買うタイプの人。シンプルなファッションが好き。小物もそうです。ユニクロも買います。イネス・ド・ラ・フレサンジュ 好きです。

88. 匿名 2021/07/07(水) 20:09:54 

>>31 ミニスカートは若い世代にまた流行ってきてるよ! 1件の返信

89. 匿名 2021/07/07(水) 20:10:42 

>>18 どんなに可愛くてスタイルいい10代20代の子でもミニスカと胸強調するようなファッションは流行ったの23年くらい前だし古くさく感じる 2件の返信

90. 匿名 2021/07/07(水) 20:11:00 

もう若いコはヒールとか履いてないしスニーカーやローヒールばかりだよね!

91. 匿名 2021/07/07(水) 20:11:11 

>>85 スキニーは廃れてた デニムはボーイズメインだったよ

92. 匿名 2021/07/07(水) 20:11:53 

>>51 去年くらいまではワイドパンツ履けたけど、今年はストレートとかフレアが多いから、ワイドパンツが古く見えてはきづらくなった。

93. 匿名 2021/07/07(水) 20:12:11 

>>30 サンダルが一番気になる

94. 匿名 2021/07/07(水) 20:12:29 

>>76 25年くらい前に流行ったな 私も当時は着てた

95. 匿名 2021/07/07(水) 20:12:37 

>>14 そーだよねー。 バブルん時はワンレンボディコンだったもんね。 3件の返信

96. 匿名 2021/07/07(水) 20:14:08 

30代にもなると、アレコレ試して自分がスタイル良く見える服がわかってくるからそこまでトレンドに左右されない。数年前からキレイめカジュアルが中心で、気になるアイテムをちょこちょこ買い足す程度。

97. 匿名 2021/07/07(水) 20:14:51 

ただでさえキチキチしてる世の中で更に洋服までキッチリしてたら疲れちゃう

98. 匿名 2021/07/07(水) 20:15:31 

>>89 そんなに前かな? 10年くらいじゃない?30だけど大学生の頃ミニスカとかショーパンとかキュロット履いてる子多かったよ 1件の返信

99. 匿名 2021/07/07(水) 20:15:48 

アメリの服とかロイヤルテネンバウムスの服可愛いと思うけど、本体なのやもしれぬ出典:modeofmaia.files.wordpress.com出典:verbenasimpleliving.files.wordpress.com 出典:i.pinimg.com

100. 匿名 2021/07/07(水) 20:16:01 

>>1 一見シンプルで今着ても大丈夫そうなんだけど、ジャケットの肩がセットインだったり、スカート丈が足首丸見えの長さだったりが今と違うなって思った あとファーサンダルあまり見かけなくなった ジャケットは肩を落としたデザインに、ワンピースはもっとゆるいシルエットにして足首まで丈しっかり、靴はスニーカーにしたら今っぽくなりそう

101. 匿名 2021/07/07(水) 20:17:36 

>>1 >>28 コロナ自粛も関連してるんじゃない? アパレルどんどん閉店してるし、今はトレンド よりも、持久なんだと思う。 ピッタリした服でサイズ展開する余裕がもう業界にないので、ここ数年ゆったりフリーサイズなんですって。 4件の返信

102. 匿名 2021/07/07(水) 20:17:55 

>>18 ロングスカートは中年のアイテムだったね 今は若い子も中年も下手するとおばあちゃんも同じような服着てるから不思議な時代になった

103. 匿名 2021/07/07(水) 20:18:28 

カジュアルブームもう定番化して欲しいな えびちゃん系、原宿系、ギャル系など色々流行あったけど今のカジュアルが着心地もラクで可愛くて一番好き! 人生で一番服買ってると思う

104. 匿名 2021/07/07(水) 20:19:53 

>>81 とろみ素材

105. 匿名 2021/07/07(水) 20:19:53 

これ四年前のトレンドだけど今とあんまり変わらなく見える 6件の返信

106. 匿名 2021/07/07(水) 20:20:37 

>>28 見栄を張る場に行く金もないしね。

107. 匿名 2021/07/07(水) 20:21:18 

変わってるよ。どこのお店でもいいけどとりあえずGUとか行ってみたら「あー今年はこういう感じなんだなー」ってその年その年で違ってるよ。

108. 匿名 2021/07/07(水) 20:21:31 

>>28 災害大国だし、歩きやすいスニーカーとかスポサンとかが流行ってるのすごくいいことだと思うわ。 1件の返信

109. 匿名 2021/07/07(水) 20:22:02 

>>1 昔流行った似たようなのがアレンジされてぐるぐる回ってるだけだから、ネタ切れでみんな飽きてきてるんじゃない…

110. 匿名 2021/07/07(水) 20:22:11 

職場が田町だから大学生くらいの子よく見るけど、ナチュラルメイクでダボっとしたのと、ミニスカ韓国ファッション韓国メイクに分かれてるね 足元はスポサンかスニーカーでヒールはいない。 ほぼ100%リュックでスマホいじってる

111. 匿名 2021/07/07(水) 20:22:43 

オシャレに敏感?な人ほど変な服着てない?出典:images.wear2.jp出典:images.wear2.jp 5件の返信

112. 匿名 2021/07/07(水) 20:22:51 

>>55 でも周りを見るとこんな感じなんだよね… 帰りに服買いたくてブラっとしてるとみんなわさっとした大きいブラウスにさらにワイドパンツみたいな。。 4件の返信

113. 匿名 2021/07/07(水) 20:22:59 

右2014年→真ん中2015年→2016年ここからあまりトレンドは変わらないって感じ 3件の返信

114. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:00 

>>14 バブル時代のボディコン流行ったのって一部の女性だけでしょ、男性のスーツも女性の服もダボダボだったと思うのだが 4件の返信

115. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:15 

>>95 >>44 拾い画だけど、韓国のアナウンサーの格好がボディコンなんだよね。たしかに、韓国行ったとき、ボディコンか!ってくらいのピッチリワンピースの人を見かけたな。 4件の返信

116. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:25 

ヘアアレンジと靴がトレンドに合っていないのかな。 モデルさんかわいい。 1件の返信

117. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:37 

>>98 自分40歳だけど23年くらい前ミニスカート割りといたよ 自分も履いてた。ハイビスカス柄とかコーデュロイのミニとかも流行ってたしエスぺとかの厚底サンダル、ブーツも履いてた

118. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:45 

>>111 このレロレロしたパンツはやっぱり流行っているんだろうか。結構見かける。 1件の返信

119. 匿名 2021/07/07(水) 20:24:35 

>>115 韓国はバブルじゃないでしょ

120. 匿名 2021/07/07(水) 20:25:13 

>>112 右側の広がるブラウスはどうしても着られない。

121. 匿名 2021/07/07(水) 20:26:24 

>>111 私はお洒落に敏感な人ほど逆に古いトレンドから好みのをほじくって自分流にアレンジしてるって感じがする。

122. 匿名 2021/07/07(水) 20:27:06 

>>116 1の画像の一番の問題点は、ファッションとは話がズレるけど髪型だと思う。 髪の毛をショートかそれに近い短めにすれば、今っぽさが出る。

123. 匿名 2021/07/07(水) 20:27:08 

>>115 韓国人って自分のスタイルに自信持ってる人多いから景気関係ないぞ

124. 匿名 2021/07/07(水) 20:27:58 

>>114 ダボタボではあるけどカッチリしたスタイルが流行ってて今のダボタボのようなルーズさはなかったよ。デザインだってバブル期の方が遊び心があってある意味洗練されてた。今は万人が着られるようなデザインしか流行らない。

125. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:00 

可愛いか? 出典:images.wear2.jp 2件の返信

126. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:31 

>>111 上の方のファッションっておしゃれなの? 個人的にはダサっと思ってしまう 1件の返信

127. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:39 

>>111 エプロンと風呂上がりだよw

128. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:42 

>>83 あとスナイデルの袖透けてるワンピも笑 1件の返信

129. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:44 

>>65 似たような系統未だに着てるわw別に信者じゃないけどブスのうえ髪質まで終わってるからここ数年主流のカジュアル、ダボダボ着たらガチで貧乏臭いの一言。 ブスを余計にブスに見せてるって感じ。 2件の返信

130. 匿名 2021/07/07(水) 20:29:15 

>>85 前だけインが増えてきてた 1件の返信

131. 匿名 2021/07/07(水) 20:29:43 

>>105 特にトレンドを押さえた服装ではないからね

132. 匿名 2021/07/07(水) 20:30:25 

そうかな~?? ヘソ出し肩出しとか見ないし、似たようなズルズル服でも今年は宗教(古代?)服とか新しいの出てきてるけどねぇ おばはんの私でもそう思うよ

133. 匿名 2021/07/07(水) 20:30:30 

>>126 でもアパレルの店員さんでこういう人見かけるからトレンドではあると思う。

134. 匿名 2021/07/07(水) 20:30:35 

>>108 ほんとそれ 辛い思いして足に悪い靴履く、履かせられる時代はもう来ないで欲しい 来ても自分は無理だから履かないけど 未だにCAさんがヒール履かされてることとか考えるだけで嫌 1件の返信

135. 匿名 2021/07/07(水) 20:30:55 

>>114 肩パットが目立っていたけどダボダボとは違うと思う

136. 匿名 2021/07/07(水) 20:30:59 

ここ数年は、トレンドがアパレル発信じゃなくてカスタマーファーストだから、売れた実績のある前年度の服をマイナーチェンジするくらいで今年のシーズンが出来上がるから。 主さんの言う事はわかるよ。 ここ数年のアパレルは売り上げが厳しいから冒険できないのよ。特に今年は酷いわ、、買うもんない。

137. 匿名 2021/07/07(水) 20:31:16 

>>5 スポサンだったら今っぽい?

138. 匿名 2021/07/07(水) 20:31:24 

>>118 このレロレロしたズボン、昔はおばあちゃんの洋服屋さんでよく見かけた 当時若い子は履いてなかった 5件の返信

139. 匿名 2021/07/07(水) 20:31:45 

>>85 スキニーが廃れて(定番だから履いてる人はいる)ガウチョとかダボダボが流行り出した時期じゃない? デニムも復活したのは最近で、当時はそこまででもなかったと思う 1件の返信

140. 匿名 2021/07/07(水) 20:33:03 

>>125 可愛くはないけどトレンド抑えてるんだろうなとは思う

141. 匿名 2021/07/07(水) 20:33:12 

>>5 古いっていうか変だよねw 当時からスニーカーはあったでしょうに

142. 匿名 2021/07/07(水) 20:33:39 

これも2016年の服だけど今着てもおかしくない感じ

143. 匿名 2021/07/07(水) 20:33:49 

>>18 わかる ロングスカートなんておばさんくさい!ダサい!って思ってた でもいま20代でも40代でもみんな着てるよね

144. 匿名 2021/07/07(水) 20:33:51 

>>113 どれもちゃんと古いね、変わってるよ

145. 匿名 2021/07/07(水) 20:34:14 

>>129 服と顔の差が激しいから、こういう系って可愛い華奢な子しか似合わないもんだと思ってた 顔が浮くというか 石原さとみが可愛いからすごく似合ってたのであって、着る人選ぶと思ってたよ

146. 匿名 2021/07/07(水) 20:34:17 

森ガールが嫌いだったから絶滅して嬉しい カジュアルの方が絶対可愛い

147. 匿名 2021/07/07(水) 20:35:30 

そういえば、たすき巻きってどーなったん? すごいゴリ押ししてたけどw

148. 匿名 2021/07/07(水) 20:36:57 

都内なんだけど、最近ヘソ出しTシャツの若い子チラホラ見かけるようになったんだけど、また肌見せ流行ってきてるのかなー?って、おばちゃんはぼんやり思ってたよ。 2件の返信

149. 匿名 2021/07/07(水) 20:37:51 

>>113 あんまりかわらないってまじか? こんなん着てる人絶滅したよ 1件の返信

150. 匿名 2021/07/07(水) 20:38:29 

>>149 左と真ん中はともかく、右はそんなに大枠は変わらない気がする。

151. 匿名 2021/07/07(水) 20:39:23 

>>25 本当だ!あまりのダサさにショック。  あんなにオシャレに見えてたのに今見ると全然可愛くないね。

152. 匿名 2021/07/07(水) 20:39:27 

女同士。実は男同士で。 変な争いがあった。 自分の方が。顔が良いんだから。 前に行けば。いいのにとかね。

153. 匿名 2021/07/07(水) 20:39:45 

>>1 この画像、古いし全然今のトレンドじゃないよ トレンドも毎年全然違うし 主さんが疎いだけだと思う 1件の返信

154. 匿名 2021/07/07(水) 20:40:12 

>>138 私は本物の商店街の洋品店(婆向け!)で服買うことあるけど、もっと華やかな柄のパンツよ💛

155. 匿名 2021/07/07(水) 20:41:37 

>>28 消費者側の心理というよりは、アパレル側の問題。 ユニクロ、ZARA、H&Mなどのファストファッションが台頭したせいで、服があまり売れなくなってる。 だから、アパレル側は過剰在庫を抱えないようにするための戦略として、それまで高回転だった流行りのサイクルを、長く引き伸ばすようになった。 1件の返信

156. 匿名 2021/07/07(水) 20:41:43 

>>153 主です。 そうなんですか? 毎年似たようなオーバーサイズカジュアルが5年以上続いていて流行りをあんまり感じません。 イマイチ違いが分からず困惑しています。 1件の返信

157. 匿名 2021/07/07(水) 20:43:33 

>>156 横 オーバーサイズの中でも色味や形が変わってるよ! 1件の返信

158. 匿名 2021/07/07(水) 20:43:34 

私は173cmあります。「トレンドファッション」難しい。 1件の返信

159. 匿名 2021/07/07(水) 20:44:11 

横でごめんだけど、これのパンツはもう古い? 7件の返信

160. 匿名 2021/07/07(水) 20:44:16 

>>138 レロレロしてるやつはアイロンとかしないで履けそうだよね。

161. 匿名 2021/07/07(水) 20:44:45 

>>28 長引いてるよね だから変わらないって言うのもわかる気がする あとコロナでマスクするから、あんまゴリゴリに着飾った感じだとマスクが浮いて何か違和感あるんだよね

162. 匿名 2021/07/07(水) 20:44:52 

>>158 寧ろ今のトレンドは高身長の方が似合うと思う。 3件の返信

163. 匿名 2021/07/07(水) 20:45:34 

>>89 それはないw 数年前にミニスカ流行ってたし、いわゆる胸強調系ですら数年前だよ 多めに数えたとしても10年前くらい前

164. 匿名 2021/07/07(水) 20:46:01 

ガウチョパンツって丈感もダサすぎだったよね。

165. 匿名 2021/07/07(水) 20:46:46 

>>138 ○○洋品店みたいな所にありそうだよね。

166. 匿名 2021/07/07(水) 20:47:01 

>>25 新しくなってるとはいえ、最新トレンドがこの時代っぽいテイストになってる。 ロゴTも流行ってるみたいだね。 2件の返信

167. 匿名 2021/07/07(水) 20:48:10 

>>159 上をオーバーサイズのTシャツにして靴をコンバースにしたら

168. 匿名 2021/07/07(水) 20:48:13 

>>162 綺麗な服いっぱいある。 服の長さが足りない。 2件の返信

169. 匿名 2021/07/07(水) 20:48:43 

>>28 >こんな生きづらい世の中だからこそ服ぐらいゆるっとしていたい 確かに。外出にはマスク必須だし旅行も海もプールも行けない上にお酒も飲めない。

170. 匿名 2021/07/07(水) 20:49:05 

>>139 当時はボーイフレンドデニムって言い方だったかもだけどその前後数年めちゃ多かったよ 自分も好きでよく見てたし買ったし

171. 匿名 2021/07/07(水) 20:49:06 

>>1 ファーサンダル除いたとしても古いよこれ まずミリタリージャケット あと色の組み合わせも あとワンピースがよく見ると深いVだけど、下にキャミを重ねて見せるなんて重ね着は今じゃありえないよ これ着れても古くないと感じるのは、主がおばさん化したってことだよ

172. 匿名 2021/07/07(水) 20:49:35 

>>63 不況とコロナでアパレル業界も疲弊してるよね。 ひとつの型紙で幅広い年齢と体型がカバーできるようオーバーサイズのシンプルな服ばっかり。

173. 匿名 2021/07/07(水) 20:49:46 

>>63 ひろゆきもアパレルはやめとけって言ってるしね。

174. 匿名 2021/07/07(水) 20:50:11 

>>157 そんなん微妙過ぎる違い 1件の返信

175. 匿名 2021/07/07(水) 20:50:33 

>>18 みんなミニで、最低でも膝丈だったよね 最近またミニがリバイバルしてるらしいけど、主流は人口の多い中年でも着られるロング しかも身長の低い私が履けないような超ズルズルのやつが多いw 2件の返信

176. 匿名 2021/07/07(水) 20:51:15 

>>175 今はこんな感じでミニ丈も流行るらしい 4件の返信

177. 匿名 2021/07/07(水) 20:51:51 

>>138 こういうのあるよね。。 あれを買ってでかいTシャツを合わせたらそれっぽくなるかも知れない。

178. 匿名 2021/07/07(水) 20:52:33 

今は古着屋が流行ってるからトレンドを気にしないのがトレンドなんだろうね 1件の返信

179. 匿名 2021/07/07(水) 20:53:12 

>>168 ダボ系ファッションは単純に生地が多いから、身長高いとのっぺりしそうだもんね。

180. 匿名 2021/07/07(水) 20:53:15 

>>176 ショーパンかな? スポーティーで可愛い! スニーカーで合わせてて健康的なスタイリングになってるね

181. 匿名 2021/07/07(水) 20:53:47 

デニムにTシャツが面白みないけどずっと近える。 デニムはスキニー、ワイド、ストレート用意して使い回し。 最近はスキニー減ってるけど、今年人気のあるティアードとかボリュームトップスとあわせれば綺麗目になる。

182. 匿名 2021/07/07(水) 20:54:41 

>>69 アイテムとしては定番だけど、シルエットとか色味は結構違うかも。

183. 匿名 2021/07/07(水) 20:55:27 

>>178 古着屋の値段が上がったような シャツとか柄物欲しいんだけど、4900円とかだから出し渋るわ 以前は1000円でスカートが買えた店だったのに

184. 匿名 2021/07/07(水) 20:55:28 

>>159 私の中では流行が来なかった

185. 匿名 2021/07/07(水) 20:55:33 

>>27 最近お店のディスプレイでたすき掛けみたいなのも見る 1件の返信

186. 匿名 2021/07/07(水) 20:55:35 

>>1 毎シーズン変化してるのに気が付かないなんて… センスないんだね ファッショントレンドに興味が無くても生きていけるから気にしなくていいんじゃない?

187. 匿名 2021/07/07(水) 20:56:35 

>>162 ワイドパンツやロングスカートが流行しててしばらく続きそうだもんね。 私は162だけど167、8㎝くらいあれば丁度いい丈感なんじゃないかと思う服が多い。単に私の足が短いのかも知れないけど。

188. 匿名 2021/07/07(水) 20:57:17 

>>105 これなら今もありだね。ただこういう系の人って今だとボブとかになってるかも。 髪短い人増えた気がする。 1件の返信

189. 匿名 2021/07/07(水) 20:57:36 

>>25 普通にダサくない? その頃もダサかったんじゃないの? 1件の返信

190. 匿名 2021/07/07(水) 20:59:16 

>>185 雑誌やYouTube見てるとコーデでシャツを斜めに結んでるのよく見かける。 邪魔くさそうだから私はやらないけど。

191. 匿名 2021/07/07(水) 20:59:34 

>>115 気温39.2度? 韓国そんなに暑いの? 2件の返信

192. 匿名 2021/07/07(水) 21:00:02 

>>176 おしゃれ…なのか? 1件の返信

193. 匿名 2021/07/07(水) 21:00:03 

>>168 身長トピあったけど168くらいが服の着こなし的にベストだよね。170以上はバランス悪くなりそう。 1件の返信

194. 匿名 2021/07/07(水) 21:00:15 

>>138 プリーツプリーツかな 太くても細くても着れるから 人気があったの思い出した 1件の返信

195. 匿名 2021/07/07(水) 21:01:55 

洋服貧乏だった過去。ある時からトレンドアイテムを買わずにザ・定番を買い揃えたらいつの間にか服を買う頻度も減ったし、トレンドでは無いけどお洒落と言われるようになったよ。なんだかんだ定番アイテムがあると強い! 服は定番だけど髪型やメイク鞄・靴はトレンドを意識してます。 1件の返信

196. 匿名 2021/07/07(水) 21:02:14 

>>174 気にしないなら別に好きなの着たらいいじゃん? 1件の返信

197. 匿名 2021/07/07(水) 21:02:57 

>>194 イッセイミヤケのプリーツプリーズのこと?

198. 匿名 2021/07/07(水) 21:03:44 

>>191 5月でもめちゃくちゃ暑かった

199. 匿名 2021/07/07(水) 21:04:07 

>>148 いるね。自信ある子は臍もお尻のシルエットもガンガン出してる。鍛えてる子は似合ってていいなと思う

200. 匿名 2021/07/07(水) 21:04:45 

少し前からよくみかける 襟なしアウターや ボタン無しは コスト削減でしょう

201. 匿名 2021/07/07(水) 21:04:52 

たまに洋服だけ気合い入れてるブスいるよね。販売員に煽てられて買っちゃうんだろうね。 服より顔とスタイルが重要。 1件の返信

202. 匿名 2021/07/07(水) 21:05:04 

ビッグカラーは母親の子供時代以来のブームらしい 40数年ぶり? 2件の返信

203. 匿名 2021/07/07(水) 21:05:17 

>>159 長いリラコみたい

204. 匿名 2021/07/07(水) 21:05:36 

>>195 定番こそ時代感が出るって言う人もいるけどまじまじみないとわからない、わかる人にはわかるってくらいならそれでいいなと私も思うようになった。物持ちいいねで済む話だし 2件の返信

205. 匿名 2021/07/07(水) 21:05:39 

>>14 通販で服を買う人が増えたからダボダボの服のが返品にならなくて都合が良いから、わざと流行らせてるって見たよ 確かに、キツかったから返品にはならないよね

206. 匿名 2021/07/07(水) 21:06:35 

>>202 デカ襟流行ってるよね。 フリフリのデカ襟ブラウスはショップでもよく見る。 ハタチくらいなら可愛く着られそう。

207. 匿名 2021/07/07(水) 21:08:03 

グルカサンダルってこれから流行るみたいだけど昔ネットでメロス呼ばわりされてたサンダルにしか見えない 1件の返信

208. 匿名 2021/07/07(水) 21:08:39 

>>159 コンビニやスーパー行きなら全然あり!

209. 匿名 2021/07/07(水) 21:09:24 

>>204 今年みたいにヴィンテージモノが出てる時はハマるし、そうじゃない時はレトロな人ってカテゴライズされるから楽。

210. 匿名 2021/07/07(水) 21:09:43 

>>207 15年ぐらい前にグラディエーター?みたいなの流行ったよね? またこういうの来てるのか!

211. 匿名 2021/07/07(水) 21:10:32 

>>201 あなたも若い頃は気合入れたブスだったでしょ? 他人に迷惑掛けずに楽しんでるだけなのに意地悪言わなくてもいいでしょうに

212. 匿名 2021/07/07(水) 21:10:47 

>>196 トレンドの変化が微妙過ぎるって話だけど 3件の返信

213. 匿名 2021/07/07(水) 21:12:01 

>>212 分かる。 こんなに微妙な違い見てもテンション上がらんし服買うの3年に一回で良いやとすら思えるレベル。 古くて結構。

214. 匿名 2021/07/07(水) 21:12:46 

>>1 おかしくはないけどトレンドでは無い。でもトレンド=オシャレというわけでもない。本当のオシャレさんならこの上下アイテムからオシャレに導く事が出来る。トレンドだけ追ってる人には解らないだろうけど。

215. 匿名 2021/07/07(水) 21:12:50 

>>202 大島弓子の漫画でよく出てきて可愛いなあと思ってた 絵だから着てる子が可愛く描かれてたり小顔なのもあるだろうけど 現実の子が着てるのも可愛いと思う

216. 匿名 2021/07/07(水) 21:13:10 

元アパレル。働いてたブランドは一回出したデザインを毎年少しずつ少しずつ変えて平均5年くらいもたせてました。 毎年毎年これ去年もあったなぁと思いながらお客様には売っていました。 1件の返信

217. 匿名 2021/07/07(水) 21:14:54 

>>193 ありがとうございます。 私は「骨太」方です。BMI18 細いウエストだけど筋肉もある。もっと若いころはよく運動をした。 服に苦労している。今は40代 1件の返信

218. 匿名 2021/07/07(水) 21:15:56 

>>25 下の真ん中みたいな服ってアメリカではよく見るかも。寒暖差激しいから重ね着してる人が多いし、普段はめっちゃカジュアルだから。 1件の返信

219. 匿名 2021/07/07(水) 21:16:03 

>>155 低価格ブランドが出てきたから服が売れなくなったではなくて、消費者に金がないから低価格の服が売れるんでしょう。

220. 匿名 2021/07/07(水) 21:16:21 

>>191 韓国って寒いし暑いよ。

221. 匿名 2021/07/07(水) 21:17:56 

>>212 おばさんになると若い子みんな同じ顔に見えるように、みんな同じ服に見えちゃうんだよね。 好きなの着ようよ! 1件の返信

222. 匿名 2021/07/07(水) 21:19:44 

>>1 いや古いよ 5年くらい前だよねこれ

223. 匿名 2021/07/07(水) 21:19:58 

>>217 必死過ぎるw 1件の返信

224. 匿名 2021/07/07(水) 21:20:09 

>>204 自分に似合う定番アイテムがあれば、流行り物もどこに持ってくるか決めやすいもんね。 全部流行り物にする必要なんてなくて、全体的になんとなく今っぽさがあれば大丈夫というか。

225. 匿名 2021/07/07(水) 21:21:08 

>>212 トレンド回転早すぎても在庫余るし買う側も大変だからこのぐらいで充分だな

226. 匿名 2021/07/07(水) 21:22:04 

>>216 好きなブランドが微妙にアップデートしてくるやつ出すと、去年買ったこれ今年も着れるなーって安心する(笑)

227. 匿名 2021/07/07(水) 21:22:10 

>>223 そうかも。欲しい物を買えない、つらい!

228. 匿名 2021/07/07(水) 21:22:44 

>>166 え 本気で言ってる? 1件の返信

229. 匿名 2021/07/07(水) 21:23:20 

丸首が流行ってるから、可愛いと思っても自分的には似合わなすぎて欲しい服があまり出てこない。 1件の返信

230. 匿名 2021/07/07(水) 21:24:24 

>>221 つまんないよ

231. 匿名 2021/07/07(水) 21:24:26 

画像のアウターみたいなのがちょっと形が古臭い気がする ピッタリしてる

232. 匿名 2021/07/07(水) 21:24:41 

わたしはアラフォーだけど、大学時代はほんっとにみんな似たような格好してた。今の若い子は系統にいろんなバリエーションがあって、流行の移り変わりがそこまで激しく表面化しないのかな。 2件の返信

233. 匿名 2021/07/07(水) 21:26:34 

コーデとか載せてる人、前はブランドと古着ミックスとかの個性的且つ自分の雰囲気センスに自信ありげな人が多かったけど、最近は4900円のパンツとか履いてる量産の人が人気あるね バッグだけは一応ロエベのかごとかマルジェラのやつなんだけど、服が安いせいか2900円ぽく見えてしまう 2件の返信

234. 匿名 2021/07/07(水) 21:27:51 

>>229 丸襟ってあの大きな襟か クルーネックかと思ってしまった

235. 匿名 2021/07/07(水) 21:31:41 

>>228 横だけど、ロゴTシャツよく見るなー 1件の返信

236. 匿名 2021/07/07(水) 21:32:30 

>>159 こんなんあったっけ?

237. 匿名 2021/07/07(水) 21:36:47 

大抵の人が似合う、ってか着れるサイズやデザインで作ってるのでは? 上級者は勿論そんな物着ないと思うけど でもオーバーサイズのトレンド来て良かったわ 今までMのカーディガン買ってたけど、Lにしたほうがややゆったりと金持ちに見えるわね

238. 匿名 2021/07/07(水) 21:37:36 

>>115 なアナウンサーより夜のお店の服装っぽいね 1件の返信

239. 匿名 2021/07/07(水) 21:37:41 

トレンドの移り変わりはわかるんだけど、コロナが長引いて服が欲しいと思わないから昨年買った服着回してるわ 今は以前興味なかったジュエリーや時計に興味でてきた

240. 匿名 2021/07/07(水) 21:39:22 

>>232 ある意味、個性が出てきていろんな生き方しやすい時代になったのかね。

241. 匿名 2021/07/07(水) 21:40:38 

>>130 2016年のドラマだね 部屋着が可愛かったけど、今なら外でも着れそう

242. 匿名 2021/07/07(水) 21:40:56 

>>235 ロゴT流行ってるよね!でもこんな赤シャツじゃなくて、薄色Tシャツだよね

243. 匿名 2021/07/07(水) 21:41:11 

4年前のだけどこういう服変?出典:cdn.wimg.jp出典:cdn.wimg.jp 2件の返信

244. 匿名 2021/07/07(水) 21:46:14 

>>35 こういうジャケットは少し前に流行ってたよね 今はおるならシアーシャツじゃない?

245. 匿名 2021/07/07(水) 21:46:29 

>>166 色合いが全然トレンドじゃない。それだけでだいぶ変わると思う。

246. 匿名 2021/07/07(水) 21:48:16 

>>14 景気悪い→治安悪くなる→性犯罪増える→肌出さない方がいい ってのもあるよね 3件の返信

247. 匿名 2021/07/07(水) 21:48:44 

>>1 これ秋服? ジャケットとサンダルだけでも変えたい。 ゆるいテーラードジャケットと、スニーカーとか。

248. 匿名 2021/07/07(水) 21:50:07 

>>105 gジャンしばらく着てないな デニムシャツとかも便利なんだけど今流行ってないね アースカラーかな 1件の返信

249. 匿名 2021/07/07(水) 21:50:22 

>>246 なるほど!私が高校生のときなんてド派手なブラ、スケスケで制服のブラウス着てたわ。 15年以上前。今思うとヤバすぎる(笑) 1件の返信

250. 匿名 2021/07/07(水) 21:50:30 

今36ですけど、 昔はショップごとにコンセプトあった気がするけど、今はどこのショップも同じような服ばかりでつまらない 1件の返信

251. 匿名 2021/07/07(水) 21:51:42 

>>248 デニムワンピースならまた出てきてない? 数年前に捨てちゃったから残念

252. 匿名 2021/07/07(水) 21:52:12 

今はこういうロゴTが流行りだと思う 3件の返信

253. 匿名 2021/07/07(水) 21:52:24 

>>38 色の話で思い出したけど、世界情勢でパリコレとかに出てるブランドのテーマカラーが左右されるのは本当 アメリカの同時多発テロ事件の時は黒い服が沢山あった

254. 匿名 2021/07/07(水) 21:52:52 

>>243 可愛いと思う

255. 匿名 2021/07/07(水) 21:54:13 

>>252 エモ写プリントとかね!飽きたら部屋着にもなるし

256. 匿名 2021/07/07(水) 21:55:49 

写真プリント系も今流行ってるみたいだね 10年前も流行ってた気がするから回ったのかな?

257. 匿名 2021/07/07(水) 21:58:26 

>>105 今はGジャンすら、肩落として着てるよね アウターまでゆるゆるだと何か落ち着かないけど

258. 匿名 2021/07/07(水) 21:58:31 

ファッション雑誌も買わなくなっちゃったからいまいち何が流行ってるのか情報が入らない。 ZOZOTOWNで年齢別に設定してランキング見て気に入ったのあったら買ってるかんじ。 1件の返信

259. 匿名 2021/07/07(水) 21:58:56 

フォトTシャツよく見る 雑誌でも特集あったりするよね 1件の返信

260. 匿名 2021/07/07(水) 21:59:48 

>>112 分かる しかも身長157だから、丈長いのが多くて、、 洋服を休日と分かるほどクローゼット広くないしお金ももったいないから、一般企業にも通勤出来る格好となるとこれらのダボダボは厳しい なのでダサいかもだけど、会社では無難な女子アナ的な格好になる 毎朝ミトちゃんにヒントをもらう

261. 匿名 2021/07/07(水) 21:59:50 

>>105 普通の形のデニムジャケット持ってるけど捨てるか迷ってる。 高かったしまた流行り来ないかなぁー 2件の返信

262. 匿名 2021/07/07(水) 21:59:57 

>>259 こういうのね 1件の返信

263. 匿名 2021/07/07(水) 22:00:41 

>>65 顔がめちゃくちゃ可愛いけどオリエント工業の人形みたい

264. 匿名 2021/07/07(水) 22:00:52 

>>134 私はヒール好きだよ ピシッとした感じがして 流行りは選んで取り入れればいいのでは。

265. 匿名 2021/07/07(水) 22:01:20 

>>112 まさにこういう格好してる。 ちょっと出かけるときに着替えやすくてラクで。

266. 匿名 2021/07/07(水) 22:01:49 

>>148 うちも都内なんだけど、へそ出しミニスカ韓流メイクの若い子結構見かけるよね? 上下ダボダボのワントーンコーデしてるのは、ちょっと芋っぽい地味な感じの子達だわ。 ガルちゃんで、こういうゆるいコーデはオバサンには分からない!これが今一番流行ってる!って連呼してる自称若い娘さんは、きっとあんな感じの子なんだろうな… だって若いのに、snsじゃなくてわざわざ匿名掲示板に来るような子だもんな… と暖かく見守ってるよ。 3件の返信

267. 匿名 2021/07/07(水) 22:03:22 

小さい小花柄のロングスカートってもうダサい?

268. 匿名 2021/07/07(水) 22:04:29 

>>266 そんな否定しなくても。 若い子にも服のジャンル系統があるんだと思うけどな! 1件の返信

269. 匿名 2021/07/07(水) 22:05:34 

>>268 去年の画像だけど結構幅広い 1件の返信

270. 匿名 2021/07/07(水) 22:09:08 

最新のトレンド見に行ったけど一周まわって平成っぽい服が流行っているんだね

271. 匿名 2021/07/07(水) 22:10:50 

>>233 ちょっと前とかペラペラ服にサンローランやグッチのロゴバックが大量にいたよね。偽物?って思っちゃった。 服代が押さえられる分、ブランドバック買えるってわかってはいるけど。

272. 匿名 2021/07/07(水) 22:12:48 

>>18 10年前マキシ丈流行ってたよ 2件の返信

273. 匿名 2021/07/07(水) 22:13:23 

>>261 デニムジャケットはもはや定番アイテムだから流行り廃りなく着れるよ。 ノーカラーやオーバーサイズ、キャンディスリーブ、後ろにレースアップあるデザインは流行り物感あるけど。 1件の返信

274. 匿名 2021/07/07(水) 22:13:54 

>>1 流行って自然発生してるわけじゃないしね。業界がスタンス決めてそれに沿って操作されてる。 昔はその年のこのシーズンはコレ!っていうポイントが分かりやすかったのにね。 最近はあまり流行を左右させない方がメリットが多いと考えるようになったんだろうね

275. 匿名 2021/07/07(水) 22:13:58 

>>262 例がダサすぎるよ…

276. 匿名 2021/07/07(水) 22:14:54 

プリーツパンツとか全く可愛いと思わない。おばあちゃんだよね。 色もくすんでるから、余計におばあちゃんぽく見える。 4件の返信

277. 匿名 2021/07/07(水) 22:15:50 

>>252 これ見るとやっぱり流行り=オシャレでない事がわかるね 1件の返信

278. 匿名 2021/07/07(水) 22:17:30 

>>258 FIGARO買ったら900円位した上に覚えてるより内容がペラペラでその上ドルヲタとかを取り入れようとしてるのか「メンズセクション」作ったみたい ジャニーズだのK-popアイドルだのイケメン俳優だの出してほしくないんだけど、仕方ないのかな

279. 匿名 2021/07/07(水) 22:19:24 

>>272 流行っていたよね 10年前のマキシワンピまだ持ってる

280. 匿名 2021/07/07(水) 22:22:33 

>>276 おばあちゃんでも厳しいかも レースのカーテン(レース単体のじゃなくて本カーテンのサポート用のレースのカーテンね)みたい

281. 匿名 2021/07/07(水) 22:26:02 

>>277 このての服は似合う顔と似合わない顔があるよね。 コンバサ顔の子はあんま似合ってない。

282. 匿名 2021/07/07(水) 22:27:48 

>>276 楽ちんだから履いてる アラフォーだしおばさんファッションって思われるならむしろ丁度いい 1件の返信

283. 匿名 2021/07/07(水) 22:31:01 

>>252 右とかマー坊じゃん。ダサすぎるw 1件の返信

284. 匿名 2021/07/07(水) 22:32:04 

>>1 景気が上向きだとスカート丈が短くなり、低迷すると丈が長くなる傾向があるらしい。 3件の返信

285. 匿名 2021/07/07(水) 22:32:41 

>>232 そう?赤文字系以外にギャルとかもっとケバいキャバ嬢みたいな子もいれば、森ガールとか大塚愛みたいなカジュアルな服の子もいたよ

286. 匿名 2021/07/07(水) 22:33:12 

>>113 まさに私が高校生 → 大学生 → 社会人って感じの順繰りだわ。 1件の返信

287. 匿名 2021/07/07(水) 22:33:54 

>>41 年をとると、流行を追いすぎてもダサくなる。 いい塩梅が分からない。

288. 匿名 2021/07/07(水) 22:35:57 

>>269 やっぱりジャンルあるよね!ミニ履いてる子もいるし

289. 匿名 2021/07/07(水) 22:37:24 

>>286 私は結婚してから学生のときよく買ってたローリーズファームに戻った(笑)あのブランド主婦向けファッションになってきたと思う

290. 匿名 2021/07/07(水) 22:38:00 

>>284 昔のセーラー服スカート長かった時代も景気悪かったのかな? 1件の返信

291. 匿名 2021/07/07(水) 22:44:15 

>>266 上下ダボダボのワントーンコーデしてるのは、ちょっと芋っぽい地味な感じの子達だわ。 分かる。 キョロ充御用達ファッションって感じ

292. 匿名 2021/07/07(水) 22:51:39 

定番化してるアイテムも形や丈が年々変わっていってると思う。 シャーリングのロングスカートとか微妙に光沢感やシルエットが変わってるイメージ

293. 匿名 2021/07/07(水) 22:56:06 

今の流行は骨格的にも色的にも私には似合ってるので嬉しいけど、いつか流行が変わったとき自分に似合う服として取り入れたくても、何年か前に流行ったよねってなりそうで怖い。

294. 匿名 2021/07/07(水) 23:03:05 

>>65 このコート、デビュードフィオレのだったと思うけど、デビューやレッセ自体があまりの人気からか、定番コート化させて毎年売ってるよね。 毎年売ってるの見てるから、逆に何とも思わなくなってきた。 デビューやレッセがそもそも流行遅れと言われたらそれまでだけどw

295. 匿名 2021/07/07(水) 23:05:37 

>>162 薄い色の化繊パンツみたいなのって背の高い人が着てるとPTA役員感があるw でも「フォーマル過ぎないリーズナブルなベージュコーデ」の本当のターゲットは主婦なのかもしれない

296. 匿名 2021/07/07(水) 23:06:45 

>>188 ショートも増えたしロングで凝ったヘアアレンジしてる人も減ったよね 編み込みとか前ほど見なくなった気がする 1件の返信

297. 匿名 2021/07/07(水) 23:11:22 

>>296 長かったら結ぶとかね!マスクもあるしロングだと邪魔だし。

298. 匿名 2021/07/07(水) 23:15:39 

>>273 でもこないだ明らかに昔のデニムジャケットだろうなってやつ着てた人やっぱり違うから二度見しちゃったわ ひっぱり出してきた感が半端なくて 肌寒いからたまたま着てたのがわかってもなかなかしんどいかも

299. 匿名 2021/07/07(水) 23:22:53 

ここ数年のダボダボブームから、今年は一気にトップス丈短くなったなって思ってた。

300. 匿名 2021/07/07(水) 23:32:40 

>>35 歩く人をいちいち見てないから古いってならないと思う。 1件の返信

301. 匿名 2021/07/07(水) 23:33:24 

>>276 このネットみたいなトップスが受け付けない。 グリーンのやつなんて学校とかにあるボールよけネットそのもの過ぎて、一瞬パロ系かと思った。

302. 匿名 2021/07/08(木) 00:48:41 

80年代 肩パッド!ボディコン!前髪もパーマ! 90年代 厚底!ブーツカット!黒ギャル白ギャル! 00年代 コンサバ!キャミソール!巻き髪! 10年代 夢かわ!レースたっぷり!つけま! 20年代 ゆったり!ロング丈!リュック! 1件の返信

303. 匿名 2021/07/08(木) 01:09:13 

>>129 可愛い服着てると余計ブスが目立つよ! ユニクロでいいからカジュアル着ときなよ

304. 匿名 2021/07/08(木) 01:26:32 

>>282 私もだ

305. 匿名 2021/07/08(木) 01:27:16 

>>284 私は逆って聞いた。

306. 匿名 2021/07/08(木) 01:31:24 

>>283

307. 匿名 2021/07/08(木) 01:50:34 

かなり長くベーシック流行りしてたから 本当は、コロナが無ければもう少し攻めたデザインが沢山登場する予定だったんだけど、コロナのおかげでベーシックに戻ってしまったんだよね。 更にリラックスできる服、使い回しの良い服が人気で、張り切って出かけるための服がいらなくなってしまった。 多分、去年今年を振り返ったら特別な服着る機会無茶苦茶張ってるもんね。遊びに行くための服、旅行用の服とか…将来的な不安もあってなかなかね。 1件の返信

308. 匿名 2021/07/08(木) 01:57:30 

>>175 港区住みなんだけど、最近ミニスカやボディコンみたいな人をよく見かける様になって驚いてる。 またボディコン流行るの? 3件の返信

309. 匿名 2021/07/08(木) 02:01:22 

>>101 もともと日本のアパレルってサイズ展開少ないのに、ビッグシルエットでフリーサイズなんて言われると小さい私は着る物がなくて困ってる。 1件の返信

310. 匿名 2021/07/08(木) 02:11:12 

余った布使ってんのかなってくらい売ってる服の色が何年も似たような色だなと最近思う がるちゃんで「惣菜色」って言ってる人いたけどほんと的確

311. 匿名 2021/07/08(木) 04:14:54 

昨日、渋谷のパルコとかスクランブルスクエアとか行ったんだけど、ひと頃に比べてウェストシェイプしてライン強調されたデザインの服が出てきたなーって印象 ロングスカートもマーメイドラインの物が多かったし

312. 匿名 2021/07/08(木) 04:15:29 

>>246 今みんなロングスカートワイドパンツだからエロ雑誌はどうしてるんだろ。

313. 匿名 2021/07/08(木) 04:17:48 

>>307 橋本マナミが「ユニクロGUしか着てないです」って言ってたけど衣装は違うんだよね。

314. 匿名 2021/07/08(木) 04:20:03 

>>302 インスタが流行りだしてからロングスカートに変わった気がする。縦の画面だからロングスカートが綺麗に見えるのかな。

315. 匿名 2021/07/08(木) 04:27:51 

>>67 アクセサリーなんて!みたいな意見ないよね。 その内何も付けないのがオシャレです、に変わりそう。

316. 匿名 2021/07/08(木) 05:34:28 

最近若い子でミニスカ見るようになったよ ロングに飽きてきてまたミニが新鮮になってきたのか韓国の影響なのかわかんないけど やっぱ若い子はミニスカが可愛いよ

317. 匿名 2021/07/08(木) 06:11:22 

>>1 20年位前は毎年大きくトレンド変わってた気がする アムラーシノラーモード系と系統もバラバラだった 景気が良かったからかなと思い返すアラフォーです

318. 匿名 2021/07/08(木) 07:04:31 

>>101 環境問題がうるさくなって服の大量廃棄ができなくなったから 在庫を抱えないように思い切った新しいデザインが採用されにくいのかも

319. 匿名 2021/07/08(木) 07:18:15 

>>125 かわいいとかじゃない。 らくちんを優先する時代なんだよ。 アパレルにとっても都合がいいし。

320. 匿名 2021/07/08(木) 07:26:23 

>>308 もしかして:パパ活

321. 匿名 2021/07/08(木) 07:37:42 

確かにずっとダボッとした服が流行ってるね

322. 匿名 2021/07/08(木) 07:55:18 

>>189 わかる。髪型と服装が合ってない

323. 匿名 2021/07/08(木) 07:59:32 

>>15 わかる 流行るときは本当に町中同じ格好してた 毎年変わるような流行に乗れるほど服を買えるお金もあったんだろうね 1件の返信

324. 匿名 2021/07/08(木) 08:14:25 

アラフォーが人口多いから、アラフォーでも若くても着られるオーバーサイズの流れはずっと続きそう 在庫管理的な意味でも あとここ数年の夏が暑すぎるからぴったりした服は夏しんどいのもある シェイプされたタイトな服は全体の流れにはならなさそう

325. 匿名 2021/07/08(木) 08:22:17 

>>308 ここは田舎の人か郊外のおばさんが多いから。 都会の子達、遊ぶ時はミニスカ、ミニマムTシャツ着てる。 2件の返信

326. 匿名 2021/07/08(木) 08:53:49 

>>325 うちの近所の子たちはこんな感じだ 自転車に乗るからミニスカははかない 出典:cdn.shop-list.com 1件の返信

327. 匿名 2021/07/08(木) 08:56:22 

髪型の流行も3,4年でだいぶ変わったね ゆるく崩すスタイルは変わらないけど、2,3年前に良く見かけたおくれ毛を何本も襟足から出してクルクル巻いたり三つ編みアレンジはちょっと古くなってきたかな?って感じ あんまり過剰な女の子っぽさは古臭い感じに… おくれ毛は出してても巻かずに髪を後ろでいさぎよくひとつ縛りにしてる人もけっこう見かけるようになった たまねぎヘアもよく見かける

328. 匿名 2021/07/08(木) 09:11:36 

ロングスカートかミニスカかの二択だよね。 短めの膝下~膝ジャスト~膝上くらいのスカートがものすごく古くて何故かオバサンっぽく見える 2014くらいまではそれくらいの丈のスカートやワンピばっかり着てたのにな

329. 匿名 2021/07/08(木) 09:27:41 

>>105 全然着られるけど、vネックとプリーツがちょっと気になる。まずらgジャン着ない。 子持ち主婦なら堅実な人だな、、だし、独身の友達でも服いっぱい持つ系のオシャレ好きならわかる。 1件の返信

330. 匿名 2021/07/08(木) 09:32:49 

>>111 こうゆう系統のオシャレは、プチプラばかりを沢山買ってるんだろうなと感じる。 学生の子持ちのママさんが来てるのを見たりして、やりくりの中でオシャレしてるんだなと逆に生活感感じる。 1件の返信

331. 匿名 2021/07/08(木) 09:45:47 

>>246 確かに。地元の震災の時もそうだった。おしゃれする元気なんてないのと、身を守る気持ちが強くなる。

332. 匿名 2021/07/08(木) 09:47:31 

>>326 近所だからじゃない?遊びに行くときは韓国風の肌見せファッションの若い子多いと思うな 1件の返信

333. 匿名 2021/07/08(木) 09:48:37 

>>176 しばらくロングだらけだったから、今こんなミニを見るとスカスカ変な感じがする。元気があっていい。

334. 匿名 2021/07/08(木) 09:49:20 

>>272 リゾートっぽいマキシのスカートやワンピースが多かったね。

335. 匿名 2021/07/08(木) 10:03:37 

>>332 うちの近所じゃ韓国風が流行ってないのよね 商業高校に行くような子が韓国ファッションを好きそうってイメージを持たれている感じ 中高一貫校や大学が近くにあるけど、若い子で肌見せな子はいない 1件の返信

336. 匿名 2021/07/08(木) 10:03:56 

>>95 バブル時代ってむしろダボっとしたシャツにスラックスみたいな、今みたいなファッション流行ってなかった?

337. 匿名 2021/07/08(木) 10:09:56 

>>266 まさかガングロギャルが流行ってた時代、若者みんなが揃ってあんな格好してたと思ってる? 同時に原宿系みたいなのも流行ってたし若者は若者でジャンルってもんがあるのよ 1件の返信

338. 匿名 2021/07/08(木) 10:15:43 

>>1 大きい流行は10年くらい続くような気がします 今はオーバーサイズが大きな流行、、ロング丈スカート、 太めのシルエットのパンツ 9分丈パンツなどは息が長くて定番化しました 小さな流行は大衆に受け入れられないまま1〜3年単位で廃れている 具体的にはビスチェとかでしょうか? 奇をてらった流行は受け入れられない 大きな流行と小さな流行を見分けられるといいですね 流行に飛び付かず、しばらく様子を見るのがいい

339. 匿名 2021/07/08(木) 10:18:50 

>>284 不景気だと服地在庫が余るからロングになるとかは なるほどと思う

340. 匿名 2021/07/08(木) 10:28:53 

>>176 いなり寿司食べたくなった(*´ p`*)

341. 匿名 2021/07/08(木) 10:34:07 

>>250 同じ歳です。すごく分かる。 プチプラ?OPAとかそういうファッションビルみたいな所にある服屋でも、結構個性あったよね。 Kastane、Heatherとか今遠目で見ても昔とコンセプト違いすぎてビックリした。大体皆同じじゃなかって雰囲気になってる…

342. 匿名 2021/07/08(木) 10:43:54 

定番化しているものでもデザインはそれほど変わらないと思って結構前の服を着てみると、なんかぼたんが大きい、とか、シルエットというか、肩や胴回りの縫い方がやっぱりちょっと古い感じがして着られないかな、って思ったこともあった。 1件の返信

343. 匿名 2021/07/08(木) 11:08:45 

>>261 オーバーサイズのGじゃんしか着てないけど昔買ったジャストサイズのGジャンもまた流行る時来るかもと思ってとってあるw

344. 匿名 2021/07/08(木) 11:13:45 

>>192 部屋着かとオモタw スポーティー?すぎるというか…髪型とのバランスがよく分からない。

345. 匿名 2021/07/08(木) 11:39:56 

>>330 18歳。おばさん臭いとしか思えません。

346. 匿名 2021/07/08(木) 11:48:56 

15年くらい前20代の頃はロングスカートを履くという感覚がなかった。 職場の年配の方が冬たまに着てる感じで寒い時に履くものだと思ってた。 10年前にマキシワンピがちょっとだけ流行った時期があって若い子も履いてて可愛いなと思ったけど 今ほどのロング信仰ではなくてひざ丈もいたしミニもいたし割といろんな丈のスカート履いてる人がいたよね。

347. 匿名 2021/07/08(木) 11:49:22 

>>325 目立つ格好の子たちはだいたい遠くから電車で遊びに来る子だよ

348. 匿名 2021/07/08(木) 12:27:24 

>>337 そんな話してるかな? ミニの子もゆるコーデの子も、若い子の流行りは色々あるのに、上下ユルユルコーデだけが流行ってる!って言い張る人がガルちゃんに湧くって事でしょ?

349. 匿名 2021/07/08(木) 12:28:49 

ウエストマークが流行りらしいね

350. 匿名 2021/07/08(木) 12:39:01 

>>243 こういうアーティスト系って流行りとか超越してるよね。

351. 匿名 2021/07/08(木) 12:48:25 

>>128 それ今度リバイバルで発売するとの噂を聞いたよ

352. 匿名 2021/07/08(木) 12:51:27 

ここ最近3~5年くらいは似たような感じだよね 2000年頃と比べると全然違うよね、キャミソールとミニスカート、ローライズジーンズにヒールの高いサンダルとか 1件の返信

353. 匿名 2021/07/08(木) 12:56:42 

ビックリするかもしれないけど、17年前は私服でボレロを着ていたんだよ(ボレロ+キャミ) ボレロにパーカーが付いていたデザインもあった 今見るとダサいけど、そこそこ流行っていた気がする 今はちょっとしたパーティーだけかな?

354. 匿名 2021/07/08(木) 12:57:30 

流行りもなにもなくなった気がする 人気者が着れば流行る ほら、韓国の服が流行ってるのもそうじゃん…

355. 匿名 2021/07/08(木) 13:02:43 

パターン起こしも裁断も縫製も簡単で、布のロスも少なく、コストの掛からない平面裁断!って感じの服ばっかり アコーディオンプリーツのスカートなんかも、本当はバイヤスで裁てば、着た時に綺麗にプリーツが動いて、ウェストもスッキリするけど、最近のは布目に沿って裁ってウェストにギャザー寄せてゴム入れて、ウェスト周りがもたつくから野暮ったくなる

356. 匿名 2021/07/08(木) 13:03:33 

2000年に大学生だったけど、この季節はキャミソールとスカートにミュールだった。 全体的に派手な雰囲気が好まれていて ヘアカラーも明るめが主流。 ミュールって今履いてる人いないよね…というかミュールって言葉まだあるのかな 靴擦れしても音がカンカンうるさくても頑張って履いてたなー 懐かしい~!! 1件の返信

357. 匿名 2021/07/08(木) 13:05:58 

>>114 結構ダボダボのイメージあるな ピンクハウスとかもだぼってるし 男性のスーツも肩パット入ってだぼってる 男性のシャツを女性が着てジーンズ赤リップ ソバージュみたいなイメージもある

358. 匿名 2021/07/08(木) 13:06:16 

>>352 昔の私、全く同じ格好してたわ😂

359. 匿名 2021/07/08(木) 13:25:38 

>>52 はい。。余裕で着てます。。

360. 匿名 2021/07/08(木) 13:33:19 

>>114 そうそう ダボダボした服着てたバブルのあと アムラーのギャルファッションが流行って チビTとかミニスカとかローライズの細身デニムとか ピッタリした体のライン出る流行になったイメージ

361. 匿名 2021/07/08(木) 13:43:29 

>>342 ベーシックなアイテムでも5年以上前のものってどこか古めかしい雰囲気が漂うよね。

362. 匿名 2021/07/08(木) 13:43:45 

骨格診断やPD診断が出てきて、トレンドよりも自分に似合うものを着ましょう、って流れも最近はない? その方が長い目で見ればしょっちゅう服を買い替えなくてすむし 気に入ったのずっと着られるから自分にとってはいいんだけどな 1件の返信

363. 匿名 2021/07/08(木) 13:44:02 

>>88 ショートパンツやハーフパンツも今年は 色んなブランドが推してるイメージあるよ 若い子からお年を召した方もはけますみたいな感じで

364. 匿名 2021/07/08(木) 13:45:07 

>>1 微妙に変わってるというか変わってきた 時代がデフレで景気の悪い時 トレンドに移り変わりの周期が長いんだけど そこは通り抜けてると思う

365. 匿名 2021/07/08(木) 13:46:13 

>>362 私もそう思う。 特にソフエレ辺りは流行り廃りが無いから激太りさえしなければずっと同じ服着ていられそう

366. 匿名 2021/07/08(木) 13:47:27 

>>25 ふつうに服が変だなと思いながらリアルタイムでみてたよ

367. 匿名 2021/07/08(木) 13:50:19 

>>1 若い人の人口が40台に比べて圧倒的に少ないから 爆発なトレンドって生まれにくいし 数の多い40代50代のほとんどは数年遅れてるから なので全体として流行がそんなに変わってない感じはするんだよね 30代のオフィスカジュアルはも似たり寄ったり 実際20代前半位は半年でがらっと変わってる

368. 匿名 2021/07/08(木) 14:00:01 

在庫が余ってるからじゃない 捌ききれないほど仕入れるから アパレルがなんとなく旧の値引き品も紛れて売れるように

369. 匿名 2021/07/08(木) 14:07:36 

私はなんか何年でも変わらない ブレない自分スタイルがある人が本当のお洒落さんな気がする CHANELのカールラガーフェルド氏のように

370. 匿名 2021/07/08(木) 14:21:06 

>>18 今働いてる所は20代前半の女の子多いけど全員ロングスカートかワイドパンツよ ロングのワンピース着てる子も多くて、私がロングのプリーツワンピ着て仕事に行ったら何人かの女の子にそれいいですねって言われた ミニスカとかはかないの?って聞いたら無理ですよ~って細い子なのに言ってた 体型とかでなく、短いのはいて出歩くのが無理みたい 1件の返信

371. 匿名 2021/07/08(木) 14:21:33 

一つのジャンルを追いかけると 毎年トレンドは変わってるけど 最近のファッションは自由度が広いよね 昔のワンレンボデイコン一択とかではなくて 緩いのやらロリータやらフェス風 綺麗OL系、カジュアル、お水系 ネットが不況して地方までの流行も早いし それぞれの好みに合ったファッションをしてる からわかりにくいんだと思うよ

372. 匿名 2021/07/08(木) 14:47:21 

今月号のクラッシーの表紙、このデニムミニ懐かしい感じがするアラフォーですけど、これが流行ってるもしくは流行るの?

373. 匿名 2021/07/08(木) 14:56:47 

>>335 その近所が若い子が遊びに行くようなエリアなの?学校あるっていっても学校にはオシャレしていかないでしょ。うちも近所にはいないけど渋谷、新宿、池袋辺りいったらショートパンツやミニスカートの子たくさんいるよ。それともこの流行りは関東限定なのかな 1件の返信

374. 匿名 2021/07/08(木) 14:58:02 

>>233 でも昔からバッグとか靴は良い物にして、お洋服はプチプラを合わせてる層ってどの時代にも一定数いなかった? 今は日本が貧乏になって来た背景もあるけど、自分なりに色々考えて良い物を持つのはいいなぁと思う。

375. 匿名 2021/07/08(木) 15:56:08 

>>373 おばさんには通じないよ。 ケンダルやジジみたいなファッション10代から20くらいの子達に流行ってるよね。

376. 匿名 2021/07/08(木) 16:02:56 

>>290 オイルショックあたり? 1件の返信

377. 匿名 2021/07/08(木) 16:03:50 

>>1 大きくは変わらないから主さんの言う事もわかるけど でもシルエットが違うよね、 ジャケットも今はもっとゆったりシルエットで肩が落ちていたり、 ワンピースももうちょっとゆったりで、もう少し丈も長くなってるし、 足元も今はスニーカーとかトングサンダルとかスポーティ系のサンダルとかになるかな〜?

378. 匿名 2021/07/08(木) 17:03:27 

>>101 アパレル店員ですが、トレンドは景気も関係しているのと、更にコロナになり買うアイテムやデザインがガラッと変わりました。 コロナが落ち着いたらまた変わりそうな気もしますが、、

379. 匿名 2021/07/08(木) 17:06:04 

若者もおばさんも皆同じ服着てる 服が売れないし在庫抱えるし コロナで外出できないし普段使い出来て 幅広い年代が着れる無難な服を置くしか無いんだろうね

380. 匿名 2021/07/08(木) 17:19:17 

>>25 これが2014年、7年前か。 確かに今のドラマではこの服装はないね。

381. 匿名 2021/07/08(木) 17:22:58 

>>276 これ、ユニクロとかで売ってるね。 本当におばあちゃんのズボン…って思った。 若い子が着ればいい感じになるのかしら

382. 匿名 2021/07/08(木) 17:31:11 

>>249 わかる! 高校の夏服とかみんな中にキャミとか着ずにブラの上にそのままブラウス1枚とかだったw

383. 匿名 2021/07/08(木) 17:34:17 

>>95 バブルはダボダボ系も流行ってたじゃん 系統によるんじゃない?

384. 匿名 2021/07/08(木) 17:36:19 

>>218 その服装だけ今見ても可愛いなと思ってしまった

385. 匿名 2021/07/08(木) 17:37:52 

>>329 首短い民の希望の星Vネックを貶さないで欲しい…

386. 匿名 2021/07/08(木) 17:38:56 

>>376 制服のスカート丈が長かったのは80年代 オイルショック70年代は制服丈は関係ないけど普通のファッションではミニ丈ブームだった でも70年のミニはモデルのツィッギーが流行ってたのもある 80年代は不良ヤンキーブームで丈長かった

387. 匿名 2021/07/08(木) 17:39:44 

>>159 おばあちゃんを思い出す柄

388. 匿名 2021/07/08(木) 17:44:28 

トレンドは変わるけど案外みんながしてる格好は10年前と変わらない。街行くとそう思う。

389. 匿名 2021/07/08(木) 17:55:43 

>>356 ミュールは今年くらいから結構見るよ!それまでは全然なかったけど。 2件の返信

390. 匿名 2021/07/08(木) 18:04:13 

>>15 去年買った服は今年着れないなんてザラだったなぁ 今は10年近く着れてる

391. 匿名 2021/07/08(木) 18:13:48 

>>14 何でだろう。 布代が掛かりそうなのに。 2件の返信

392. 匿名 2021/07/08(木) 18:21:12 

今20年前の服が流行ってるね!年齢38のおばさんより 1件の返信

393. 匿名 2021/07/08(木) 18:24:39 

>>159 ブラックのゆったりワンピースを上に着る。

394. 匿名 2021/07/08(木) 18:53:43 

>>1 昔に比べてトレンドが変わるのが遅くなったとは思う 昔は3年くらいでかなり形変わってたよね

395. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:18 

>>59 太眉なんてもう流行ってないよ

396. 匿名 2021/07/08(木) 19:07:09 

>>28 食べる事しかやる事なくなってデブが増えてるからだと思ってた ダボダボ流行ってるけど若い子やスタイル良い子にはおへそが見えるくらいのTシャツや背中がパックリ開いたトップスとか露出する服も流行ってるけどね 両極端になってると思う 1件の返信

397. 匿名 2021/07/08(木) 19:31:08 

>>1 とりあえずミニタリージャケットにファーサンダルは古い

398. 匿名 2021/07/08(木) 19:44:59 

>>1 足元以外は無難としか言いようがないこの格好にすら アウターのシルエットがダサいとかツッコミが色々入ってるね ファッションってめんどくさい 似たような服なのに、まだ着れるのに、そのときの流行りに合わせて買い換えないといけないなんて 流行なんて概念自体無くなって欲しい 1件の返信

399. 匿名 2021/07/08(木) 19:51:02 

>>308 20代以下はまたミニスカ流行ってるね 最近よく見る 私はもうおばちゃんだから履けないや でもロングスカート動きにくいし、おばちゃん向けの服ももう少し短くなってくれていい

400. 匿名 2021/07/08(木) 20:04:06 

>>300 それはあなたが無頓着なだけ 1件の返信

401. 匿名 2021/07/08(木) 20:06:56 

>>309 ビッグシルエットやフリーサイズじゃない服も沢山出てるので、服屋行って見てくるといいよ。着るものあるよ。 ネットでもいいし見てみたら? 1件の返信

402. 匿名 2021/07/08(木) 20:11:10 

>>14 景気って言うより普通に韓国に合わせてじゃない? しかも日本を80年代にして韓国の90年代アムラーがよく見えるみたいな どっちも変だけど 韓国がいる限りこれから先何でも韓国にされるから日本のファッションは もう終わったと思う ギャルも韓国ギャルとか言い出すし

403. 匿名 2021/07/08(木) 21:18:16 

>>389 今年ミュールやたら靴屋で見かけるね あと若い子向けの靴屋は厚底も多い 25年前あたりに流行った感じのやつ

404. 匿名 2021/07/08(木) 22:28:07 

>>400 他人の服装に興味持てない。 雑誌で見たりお店に行って服見たり店員さんの格好見てるくらいで十分。

405. 匿名 2021/07/08(木) 22:39:33 

>>396 通販増えてるから、サイズが合わないって返品されるのを業界が嫌がってダボダボ流行りみたいにしてる節もあると思う

406. 匿名 2021/07/08(木) 23:20:09 

ここ数年のワイドパンツブームに慣れたら、夏は暑くてデニムやスキニーパンツを履けなくなった。逆になんで今まであんなにピタピタのパンツを履けてたんだろうと思う。 ダボダボは飽きてきてはいるけど、気候的には日本の夏にはゆるいボトムスの方が合ってるよね。

407. 匿名 2021/07/09(金) 00:35:08 

>>67 年齢もだよね。若いことそうでない人の垣根の無い服が流行ってる。

408. 匿名 2021/07/09(金) 00:38:42 

>>238 悪口じゃないけど品がないんだよね。韓国らしい

409. 匿名 2021/07/09(金) 00:42:04 

>>54 アウターのシルエットもそうだけど、何よりミリタリー感が古いのかなと。私もミリタリーショートジャケット持ってたなぁ。今ならアノラックパーカーとかになるよね。 1件の返信

410. 匿名 2021/07/09(金) 00:47:50 

>>112 小学校の保護者もヒラヒラ感控えめにしたら概ね同じ神武天皇シルエットよ。これに頭に何か巻いてたり、丸いメガネしてたり。

411. 匿名 2021/07/09(金) 01:36:25 

>>391 多少の布より、ラインを美しくするほうがお金かかるんだよ。

412. 匿名 2021/07/09(金) 02:45:45 

>>8 おいおい、20世紀は終わったぜ?

413. 匿名 2021/07/09(金) 02:53:19 

>>392 わーかーるー 90年代にピンピンに尖った若者だったので でももう自分は着られないや、年取りすぎた

414. 匿名 2021/07/09(金) 03:19:19 

>>81 まるめがね

415. 匿名 2021/07/09(金) 03:23:13 

>>1 眼科行けとか、変わってるって意見が多いけど 主は鋭いよ 2014を区切りにナチュラル系ファッション流行り始めたと思う 私が覚えてるだけで、トゥデイイズなんちゃらの袋とか、あえてくしゃくしゃに崩した小慣れお団子とか、丸メガネがトレンドだった、あと上下ゆるゆるが鉄則になったのもガウチョも流行ったこの頃から WEREやってたから覚えてる 2014年までは体にフィットしたような華やかでポップなファッションが多かった 2件の返信

416. 匿名 2021/07/09(金) 03:25:21 

>>25 これ2014年でしょ? 2014年まではこういうので 2015年からテイストがナチュラルロハス上品になった

417. 匿名 2021/07/09(金) 05:33:23 

>>323 ほんとそう!古着とかストーリートっぽいのがトレンドだったのにいきなりコンサバに変わったり、デニムシルエットももっと短期間で変換していったよね。一つ前なら流行りを着てると今より全然目立ってた記憶

418. 匿名 2021/07/09(金) 07:16:00 

>>398 流行なんてアパレルが仕組んでいるだけ 流行遅れ感をアピールして持っている服を陳腐化させるビジネスモデル SDGsの観点からも、良い服を長く着るのがいい

419. 匿名 2021/07/09(金) 08:01:11 

>>28 私今35だけど生きてる間にストリート、古着、コンサバ、カジュアル、って流行った気がする。カジュアルからがほんとに長く感じるよ

420. 匿名 2021/07/09(金) 08:46:12 

>>389 今のミュールはヒールが高すぎなかったりカジュアルな感じのテイストで可愛いね! 20年前に流行ったのは細いデザインでリボンやラメが付いてるコンサバな感じのだった

421. 匿名 2021/07/09(金) 08:52:57 

>>415 分かる! 2013までは綺麗目なファッションや2009年くらいから続く西野カナ的なゆる巻き髪がまだけっこういた。メイクもまだアイメイク重視 2012くらいはやたら丸いレースの襟付きの可愛い服とかが流行ってたな(また襟付き流行り出したね) 2014〜、ガウチョ流行り出すのと同じ頃から抜け感大切、カジュアルで気合いが入りすぎないのがオシャレという風潮に変わったのと メイクがリップ重視に変化した 人形っぽい巻き髪がなんとなく古くなってきた 1件の返信

422. 匿名 2021/07/09(金) 12:45:40 

今年店頭に並んでいるトップス、半袖の先に同じ生地で継ぎ足して5~7分袖にしたみたいたカットソーが結構あって、「ああ、去年売れなかった在庫のリメイクなんだな」と思った。 いつまで続くんだっていうドロップショルダーも来年は消えてるよね流石にね?

423. 匿名 2021/07/09(金) 12:48:05 

>>409 で、今年からじわりじわりミリタリージャケット来るから。 モッズコートがまた回ってくるよ懐かしいね。

424. 匿名 2021/07/09(金) 13:35:07 

>>415 消費税だろうね。 消費者にとって罰金の消費税を上げたら、消費は落ちる。お金が回らないから、不景気になる。経済を回したいなら、消費税を無くさないといけない。 2014年4月1日に日本の消費税率は5%から8%に上げられた。その頃から、ナチュラル系ファッションが流行る。 また、2019年10月に8%から10%への消費税率引き上げと同時に、複数税率(軽減税率)が導入された。アパレルも余裕なくなり、倒産しまくり、服もダボダボ似たり寄ったり。 2件の返信

425. 匿名 2021/07/09(金) 15:39:03 

ミニ、また流行り出すね。 ピタッとしたトップスやローライズ、裾がフレアなパンツも。 ミモレ丈やテーパードが大好きだから寂しくなるわ。 もう40代だから流行関係ないけど。

426. 匿名 2021/07/09(金) 18:01:12 

>>424 それとは関係ないが 2018年からいきなり服がちゃちくなったと感じたのはわたしだけ?ブランド、ファストファッション関係なく 生地はもちろん、デザインさえも考える力を抑えられたのか、ダサいのばかり。でも何故か不思議とみんな可愛い可愛い言ってるんだよね それまでは年が変わるたびにお洒落!とかこんなファッション見たことない!って革新的だったのに 2018年以降、え、ダサ、前も流行らなかった?っていうような。ナチュラルなデザインだからとかじゃなくて、考えるコストも抑えられたような。高いブランドでさえ 2017年か2016年までの服って上質でいまだにもってるのに。一番わかりやすいのがジーユーとユニクロ。2016年までの服とか上質 1件の返信

427. 匿名 2021/07/09(金) 19:44:19 

>>391 >>14 タイトな服の方が、多くの人に合わせる為にサイズ展開しないといけないからコストかかるよ。 アパレル不況の日本は、ベージュや茶色地味な色、ダボッとしたどんな体型でも着れるラインばかり売ってるよね 1件の返信

428. 匿名 2021/07/09(金) 20:50:02 

>>370 私服じゃないが制服のスカートは短いのに…高校卒業したら無理になるのか 1件の返信

429. 匿名 2021/07/09(金) 20:56:12 

>>428だけど思い返せば自分もそうだったわ(高校はミニ生足、制服以外はせんかった)

430. 匿名 2021/07/09(金) 21:10:27 

>>101 最近のいくらなんでもダボダボすぎない?ダボダボ=正解にしちゃえば ガリからデブまでダボダボオッケーアパレル楽勝ってことですか? 微妙なサイズ差があるといけないのか???

431. 匿名 2021/07/11(日) 11:51:16 

>>426 もっと前から変な気がする GUユニクロはただでさえ安物扱いなのに、ここ最近デザインやコーデが 本当に酷い、特にGU... ユニクロはマシになったかも メディアが全てだからそこで無理やり可愛いと言われてたら何でも可愛いに なっちゃうんだよ 外人は自分を持ってるからどうにかなるけど、日本人のセンスが落ちてるのは確か 1件の返信

432. 匿名 2021/07/11(日) 12:35:44 

>>431 YOASOBI系の服の良さがわからん

433. 匿名 2021/07/13(火) 20:42:02 

>>18 履いてる人いないとうか売ってないから。 今期も足首くらいの迫力あるマキシばかり。 日本の流行を決めてる人に、なんでこんな、 改った場に行けないような、ズルズルロング ばかりに決めたのか理由を聞きたい。 私は長身で迫力出過ぎるし、脚を出さないと 着膨れする、スタイル悪く見えるから 買わない。買いたい服が無い。早く 終われ。

434. 匿名 2021/07/13(火) 20:44:05 

>>427 そんな服欲しいと思わないから更に売れなくなる笑笑

435. 匿名 2021/07/13(火) 20:46:42 

>>424 消費税は、唯一の平等無い税ですよ。 無くすべき抑えるべきなのは所得税、相続税。

436. 匿名 2021/07/13(火) 20:50:42 

>>421 流行ったっていうかさ、 全部服飾業者の仕込だから。それしか売ってないから 着てる人が多いだけ。皆んなが支持してる訳じゃないと 思う。こんな下らない事してるの日本だけらしいから。

437. 匿名 2021/07/13(火) 20:54:18 

>>401 ルミネダボダボロング丈ばかりだったよ💢